縁側 > その他 > 「新・暇来亭」
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

八年目を迎えた「新・暇来亭」!
 引き続き「二部構成」で運営していきますので宜しくお願いします。


 「黄昏日記」(常設スレッド)

       毎日の生活で感じた事を自由に書き込んでください。

 「音・楽・室」
       
       「オーディオ&AV」に関してのスレッドです。
       「機器・セッティング・レポート」等を!

二つのテーマでお付き合い頂きたいと思います。
           
                                 浜オヤジ

  • 「新・暇来亭」の掲示板
  • 「新・暇来亭」の伝言板
  • 「新・暇来亭」の投稿画像
「新・暇来亭」の掲示板に
「新・暇来亭」の掲示板に新規書き込み

黄昏日記、その七十で御座います。

 「70歳の私が七十回目の黄昏日記」と言う事で御座います。
 奮って書き込みの程、宜しくお願い致します。

2019/8/15 20:35  [868-40799]   

 1818さん  
御伽囃詩さん 、レモン牛乳シリーズで今なの有りました。 YS-2さん 、バッリ1gでっせ〜。 デジさん、穴あきトップ?。(冷却)

皆様、お早う御座います。

台風10号の被害などは大丈夫でしょうか。
さくら村は今の処、少し強い雨が時々降る位です。


浜オヤジ様
黄昏日記その・七十、スレありがとう御座います。

中部圏は雨雲が居座っている様ですが大丈夫ですか。


YS-2さん
お孫さん台風、ご苦労様でした。
お財布は奥さんの方から出たのかな〜?。
オーディオ用品購入に支障が無ければ良いのですが。

私の処は孫が居ませんので其の辺は助かります。

此のところレコード盤の外れを引くことが多くて涙です。
一人の歌手の盤なのですが、綺麗な盤でも横揺れがでてしまいマイッタ〜です。
同じシリーズの盤でも綺麗にトレース盤も有りますし、揺れが出る盤と同じ物を別途購入してみると綺麗にトレースしてくれます。
再プレス物でない古い盤の1〜3を購入して見て1はOK・2もOKと来て3は駄目涙です。
シリーズはW迄有るのですが、再プレス物は1と4はOK・2と3が駄目、古い盤は1と2はOK、3は駄目・Wは未だ入手出来て居ません。
物は無いしお値段が〜。
返品不可ですからお財布に厳しいです。

家の針圧計はバッチリ1gを表示しますよ〜。


デジデジマンさん
オクに変なRCA845が出品されて居るのですがお値段次第では行って見様と思って居ります。
現行管の845プレート損失100W物は品薄の様です。
そう言えば1年くらい前の展示会で真空管アンプメーカーのお偉いさんが845は入って来なくなると話して居たな〜。
(家は在庫が沢山あるから〜何て)

アンプのプレート損失を75Wに下げれば〜、あるメーカーさんは76Wに設定して販売して居ます。
愛用のアンプメーカーさんは100Wに75Wを差すと寿命が半分持つかな〜?。

2019/8/16 06:39  [868-40800]   

 デジデジマンさん  

皆様  お早うございます

皆さん 台風被害は ないでしょうかね・・早く 温帯低気圧に変わって欲しいですが・・・

1818さん

老婆心ながら 845に限らず ロゴのみ印刷でフェイク品が出回り事件がありました
その時は 300Bでした・・ったく 大陸は油断も隙もないよね〜

聞いたとこに依ると 当時 シーメンスもRCAもシルバニアも 相互に委託生産をしていて
ロゴのみ変更して販売するのは 通常だったとか・・だから シルバニア300BがRCA300Bに化けてる・・

規格どうりであれば 使用者側も問題視しない時代だったんですね
最近みたいに ロゴ重視とは 風潮が違うみたい・・趣味の問題でしょうかね

2019/8/16 08:40  [868-40801]   

皆様、お早うございます。

 台風の方は風も収まり雨も止んできました。
 夜中には玄関から出て外の様子(水の状態)を見てきましたが
 雨の量が思ったほどでも無く庭の方まで溢れるような事は
 在りませんでした。
 一安心で御座います。
 未だに小雨が降ったり止んだりを繰り返して居ますが高校野球は
 良い天気で試合を行っているようですから昼過ぎにはこちらも
 暑さが戻ってくるのでは?などと考えております。

1818さん

 私の方では上のような状況で心配な事は無くなりました。

 レコードは「買って見ないとわからない」のでドウしようも無いですね。
 私は大昔「上手く再生出来ない盤」用に安物プレイヤーを使って居ました。
 CECのリムドライブ+グレース?重量級アーム+stantonかshureの3g程度針圧可能
 の安物カートリッジで「盤をダメにしても良いか?」と言う気持ちでね。
 ソレでまともに聞けなければ「レコード屋」に叩き売ってました。
 同じ盤を又買って試す!と言う殊勝な心は皆無でしたから・・・。

2019/8/16 08:48  [868-40803]   

 デジデジマンさん  

おじゃましま〜す

1818さん

トップに穴あきとは 初めて見ました
真空にしなきゃ ならんので 貫通はしてないと思うのですが

通常 トッププレート形状とか 内部配線の取り回しが メーカー毎に違うので
プロはそのへんで 見分けるようですが こちとらシロートですから 分かりませんし

そんな知識はありまへん・・昔の純正品を見ると ロゴの他に いろいろゴチャゴチャ規格が印刷されてますよね
シーメンスもフィリップスも相互生産があったと 真空管師匠が言ってました(ロシア製は もう訳分からんくらいだとか)

前スレの販売店も ヨーロッパ駐在員が探し回ってくれましたが NOS品は枯渇で 中古でも良いかと聞かれ
OKと言って シーメンスを10本?入手しました(高価でしたけど)(この店は信用してます)

しかし 視聴して 清澄さが なんでこんなに違うのか(ノイズが極小)・・と思いますね

この店は本来業務は 撮像管でして(カミオカンデ)有名社なんですが 現地で真空管の処分などを依頼され 輸入しているとかで
片手間みたいです(だから 一年間も待たされた)

オク品は 値段次第では お宝かも・・・・ね

2019/8/16 09:43  [868-40804]   

 さのやまさん  

おはようございます。

幸いなことに台風の影響はあまりなく過ぎてくれました。

1818さん、

なにやらそのドリンクは甘そうですね。たとえ砂糖じゃなくても体には良くなさそう。

ということで、今の時期にはおすすめのトマトジュース・・・なんです(ストレート限定)。
以前はカゴメ直送の「夏しぼり」という高級品を買っていましたが、今はスーパーでも買えるこっち。

いつも売っている濃縮還元は原材料も季節で変わるし、第一まずいのでお勧めしません。

今の時期、冷たいもので水分補給したくなりますが、カフェインが多いお茶は利尿作用があり不向き。
現在は、水出しのルイボスティーがまろやかな味で好きですね。
夜にティーバッグを入れて一晩冷やしておくだけで作れますから。

2019/8/16 10:16  [868-40805]   

 1818さん  
GE 6CG7とアームウエイト用グリス。(ソフトが良かった)

皆様、今日は。

さくら村は台風の影響は無さそうです。
時間帯予報も変わって雨から曇りになりました。
外に出ると生暖かい風が吹いて居ます。


浜オヤジ様
何せ40年前のレコードですから再生して見ないと分かりませんね。
レコードを再開してから傷や擦れが酷くて駄目だったのは有ったのですが、未使用に近い綺麗な盤なのにヘットが横揺れしてPP-300では溝飛びしてしまいます。
103Rで何とか聴けるかな〜でもヘットの揺れを見ると針が心配で勘弁です。
同じ歌手のレコードなので何か有るのかと思ってしまいます。
さゆりちゃん・みゆきちゃんのレコードは綺麗にトレースしてくれます。
昨夜はメルカリを見た時には出品されて居なかったのですが、先程見たら溝飛びするレコードと同じ物が出品されて居ましたので2枚購入してしまいました。
お値段もヤフオクよりリーズナブルですし、何せ即決なのが便利で良いです。
(メルカリに嵌りそうです)
2枚の内1枚はOKもう一枚は駄目なんて事になったら如何しようです。
その時は此の歌手とは縁が無かったとコンプリートは諦めます。


デジデジマンさん
テクさんは信頼できる真空管屋さんの様ですね。
以前KR-300Bを購入した時は、愛用メーカーの故先生の推薦でした。
2000年以降の○Eの〇〇トンも真面な物が無いから何て話して居ました。
チョット此処には書けない裏話も。

GEが10本届きましたが1ペアーでも良い物が取れればと思います。
(全滅だったら涙・涙です)

あの845どれくらい迄行くかな〜。
真空管なんだから穴は塞がっているのでしょうね。
(真空管成らぬ空気管だったら大変です・ノークレームノーリターン)




2019/8/16 11:04  [868-40806]   

 1818さん  
バチリ入って居ます。

今日は。

さのやまさん
トマトジュース、健康に良さそうですね。
家内はトマト大好きで朝はトマトジュース、夜は生トマトが食卓に並びます。
私はトマトが駄目なのです。
トマトが入った野菜ジュースを朝食の時に飲まされて居ます。(低脂肪牛乳で薄めて)
トマトケッチャプはOKなのですが。

レモンソーダはバッチリ糖質(ブドウ糖)が入って居ます。
糖尿病持ちには大敵ですが飲むとソーダと甘さに微妙なレモン味が美味です。
流石に1本飲んだら血糖が200オーバーですから1/4程度飲んで後のお楽しみです。
(3回目は気が抜けて居ますが)


雨も降って居ないので昼食のサンドイッチを買いに行って来ます。

2019/8/16 11:49  [868-40807]   

再度!

 重苦しい雨雲もかなり取れてきました。
 朝飯用のサンドイッチを買いに出たんですが、湿度100%?かと
 感じる程空気がジットリと重かったです。
 食欲も気力も無くなりそうですが、皆さん頑張って乗り切りましょう。


デジさん

 「真空管の世界」は本当に「百鬼夜行・魑魅魍魎」ですね〜。
 「沼」どころか、「地獄」のような感じすらします。
 私のSQ-38も早々に処分!ですかね〜。

さのやまさん

 私はもっぱらペットボトルのミネラルを小型魔法瓶に「ロックアイス」と入れて
 草刈りには持参しています。
 前半で飲みきってしまうときと半分くらい残るときがその日の天気・体調で
 ありますが、昼食の時に「レストラン」で氷と水は補給できるんですよ。
 スポーツドリンクなども売店で冷やした物・凍らした物の両方を売っていますが
 今年は一度も口にしていません。
 最近は「塩分チャージ」というタブレットを併用しています。
 運動の時と平常時では違いますが、体の求める物!を補給したいですね。


1818さん

 40年前のレコード?を今も私は持って居ますが、それほど酷い状態の盤は
 ありませんね〜。
 99%が「外盤」ですので・・・。
 40年前の日本のレコード盤の材質は有名ブランドでも粗悪品があった様な?
 プレス業者にかなりいい加減な所もあったと聞きました。
 それでも同じレーベル・同じジャケットで「売っていた」そうですからね〜。
 当時知り合いだった「CBS」や「EMI」の社員の話です。

2019/8/16 11:50  [868-40808]   

皆様今日はです。

実家より戻ってまいりました。
実家で台風に遭遇ですが、被害等も受けずに過ぎて行きました。
皆様は如何です?

ただ暑さは過ぎ去らず まだまだ当分暑い日々の様ですので、体調管理にはお気をつけて下さいね。

2019/8/16 14:21  [868-40809]   

今日は。

台風一過でしょうか。大阪は昼前からカンカン照りで外にいると頭がくらくらするほど暑いです。
薬の副作用かどうか判りませんが、頭のフラフラ感が強くて、時々脳梗塞が再発かと思って、「手指はちゃんと動いているか、思考回路は大丈夫か、ろれつは回っているか?」
などを確認しています。(苦笑)

皿洗い屋の称号を頂いておりますが、機械の故障、わが身の故障を経て、一昨日から久しぶりに再開しましたよ。昨日で575枚完了です。

1818さん。

>未使用に近い綺麗な盤なのにヘットが横揺れしてPP-300では溝飛びしてしまいます。

溝飛びとは酷いですが、横揺れする盤はしょっちゅう出くわしますよ。レコードのスピンドル穴の位置がセンターからずれているケースですね。
海外盤に多いですが、国産品でも結構ありますよ。1周で3−4mmくらい横揺れすることもありますが、針から見ればなだらかに動いているので、私は横揺れは気にならない方です。
レコードが反っていて、縦揺れする方が余程気になります。

2019/8/16 14:25  [868-40810]   

 YS-2さん  
瓶のデザインが変わっていた・・・

皆様 こんばんは。

曇り時々雨、気温は大した事が無いのにこの蒸し暑さ。湿度ほぼ100%に近い状態。まるで換気の悪い銭湯の脱衣所状態です。

昨夜は、息子が小学校からの近所の悪友4人 (その内の一人は、某〇天堂ゲームソフト”脳トレ”の監修で有名な大学教授の三男坊。幼稚園から高校まで同級生) とのバーベキューで貰ってきた残り物の瓶ビールをキッチリと一晩冷やして飲んでみました。

昔、ここまで缶ビールでは無かった頃は瓶ビールは当たり前でしたが、やはりキッチリと冷やして綺麗なコップで飲むビールは最高。瓶ビールならキリンラガービールも結構イケます。普段家内はビールだとせいぜい350ml一缶程度ですが、珍しくコップ一杯では足らず、結局夫婦で大びん二本飲んでしまいました。これに味をしめて次は”恵比寿の瓶”を飲んでみようかと・・・

何やら40年前のレコード云々と有りますが、やはり輸入物やマイナーレーーベルはその程度なのでしょうかね。現在所有のレコードは中古のジャズ以外でも殆ど大学時代からCD普及前に買った物だけですが、流石に Japan Press だからでしょうか。

台風の被害は新幹線運休以外は然程では無く良かったですね。仙台でも残暑の予報、お盆が終わって台風と共に秋風とはいかない様です。

明日も皆様 ご安全に。

2019/8/16 18:01  [868-40811]   

サッポロジャイアンツ 40年ほど前のバド・小瓶 歪んだバド!

皆様、今晩は。

 台風一過?と供に暑さが戻ってきました。
 午後には買い物に出かけましたが車の中は40度近くまで
 温度が上がっていました。
 夕飯用に「300円の鮭弁当」を買って来ましたがま〜呆れるほど「薄い切り身」
 でしたが値段が値段ですからね〜・・・。
 美味しく戴くことで満足?と言う事に。

YS-2さん

 瓶ビールですか!
 思い出すのは「サッポロジャイアンツ」とかの巨大な瓶ビールですね。
 特に選んで飲んでいたわけでは無いですが、インパクトは特別でした。
 瓶ビールで思い出すのはギターの先生の頃、巷で多かった「バドワイザー」の
 小瓶ですね。
 現在も商品は有るようですが瓶の形状が当時とは違いますね。
 当時は「サントリー」が代理店だったのがこの「想い出の1本」
 のラベルを見て思い出しました。
 このバドワイザーですが当時自分の店で出していた中の1本なんですが
 所謂「事故商品」というか瓶の成形が失敗して居るのに商品として流通してしまった?
 のだろうと思います。
 何千本も見た中でこの1本だけがこんな風に「歪んだ瓶」に入ったまま
 売られてしまった!と言う訳でしょうね〜。
 後生大事に持って居る私も私ですが・・・?

 やはり、瓶ビールの方が断然「美味しい1」と思います。
 私的にはキリンやサッポロよりはやはり「エビス」かな!

2019/8/16 20:09  [868-40812]   

 1818さん  


皆様、お早う御座います。

今朝は幾分涼しく軽く早朝散歩をして来ました。
9時前にはエアコンのお世話になると思いますが。

昨夜は便利なメルカリから締め出されてしまいました。
パスワードを変更したらログイン出来なくなりお問合せも出来ない状態に。
メルカリは電話での対応はして居ないのでお問合せが出来なければ御手上げです。
ウェブでメルカリお問合せで検索して見たら、メルカリホームページからお問い合わせが出来ない場合は企業情報のお問合せから出来ると有ったのでメールを入れて置きましたが、何かウェブの説明を見ると返信は2日〜10日掛かると書いて有りました。
便利なメルカリ早くログイン出来る様になれば良いな〜。


浜オヤジ様
同じ歌手のLPをレーベル違いで8枚購入しましたが4枚は同じ症状でした。
最初に購入した3枚は返品出来たので助かりました。


迷い道フラフラさん
PP-300は外周とびの前歴も有るので仕方が無いにしても103Rでも飛んでしまう盤も有りました。
3枚は返品出来たのでダメな物は今の処1枚だけです。
駄目な1枚と同じ物とレーベル違いの再プレス物を1枚、購入したのですが未だ届いて居ないので果たして如何なるかです。
此の歌手のLPは躓いてしまいました。

過去に同じLPを4枚目で良い物に中った何て事も。
此の時のLPは洗濯してもノイズが酷かったのです。
此の時のLP(1975年物)は通常1,000円程度ですが4枚目の略未使用は競り上がって7倍の値段になってしまいました。
昔を懐かしんで私と同じく良い物が欲しい方は居られるのだと。


今日も午前中は録画かYouTube、午後は涼しいオーディオ室です。
最近はケーブルも機器も落ち着いたのでノンビリ音楽鑑賞が出来ます。


2019/8/17 06:47  [868-40813]   

 さのやまさん  

おはようございます。

今日からまた暑い夏が帰ってきました、というか日中は以前より暑そう!

浜オヤジさん、

今や家庭用で見ることがなくなった瓶入りビールですね。
私も、それほどビールに詳しくもないけど、やっぱり瓶入りの方が美味しい。

以前に、瓶入りの地ビールをまとめ買いしたことがあるのですが、
リサイクルに持って行くのが大変なんですよ(重いから)。
そういえば、スーパーの店頭に資源リサイクルボックスがあるけど、ガラス容器はないんです。

ということになると、毎月の資源ゴミ回収に持ち込むしかなくて、瓶代を払っていた時代が合理的だったなあ。
山口県には、かつて新南陽市にキリン工場があったのですが、今じゃ考えられない洗瓶専用だったのです。
その横を通る電車に揺られて徳山まで通勤していました(跡地はイオンの郊外型モールです)。

瓶入りが美味しいと言うよりも、中身に容器独特の風味が混ざらないのが良かったですね。

トマトジュースでも、瓶入り>缶入り>ペットボトル>紙パック の順番になりますけど、
今や瓶入りというと、これまた地方産の超高級品になるでしょう(特に北海道産ね)。

まあ、今はビールをそんなに飲むわけじゃないので、量としても350ml程度がちょうどですね。

2019/8/17 08:21  [868-40814]   

 デジデジマンさん  

皆様  お早うございます

台風の風も弱くなり カーポートの補強柱を 早々に撤去しました

オヤジさん

真空管の世界はホント「魑魅魍魎」だよね〜
欲しいにつけ込んで 石川五エ門じゃないですが「浜の真砂は・・」ですよね〜

>私のSQ-38も早々に処分!ですかね〜。

ダイヤモンドに化けるかも・・ですよ〜(もったいない)
しかし 最近のLUX半導体アンプは 昔のLUXトーンとは変わりましたよね

上杉佳郎さんが(現 Uesugi)学生の頃 設計したものが 面白いかも・・(LUXが錦水堂の頃)
SQ-38FDなんて 良い値がついてますモンね・・当時のSPとコンビさせれば バッチリ・・

ビールは 瓶が良いですよね 缶は なんで?味が違うんでしょうねぇ??
昔 ローマ帝国が銅製のカップだったので 少しづつ 溶け出して人工減少を招いた・・な〜んて ありましたが

最近は アルミにコーティングしてあるので 条件は 昔とは違うと思うのですが・・・

2019/8/17 08:40  [868-40815]   

皆様、お早うございます。

 薄曇りのこちらは何となく蒸し暑い感じですね。
 エアコンを入れても28度前後ですからそれほど涼しくは
 設定していません。

1818さん

 国内プレス盤で持って居るのは殆どが「PPM」の物ですが
 このグループの物は外盤より国内盤の方が音もトレースも
 良い状態のものが多いです。
 日本人歌手の物は1枚も無いので何とも例えようが無いですね。
 大昔、母が好きだった「越路吹雪」のレコードが何枚か在ったのですが
 音は良くなかった?様な記憶が・・・。
 パット・ブーンのライブ盤やアンディー・ウイリアムス等もあったのですが
 雲散霧消してしまいました。

さのやまさん

 私もそれほど飲むわけでは無いのですがどうせ飲むならば
 「美味しい」方が良いわけで。
 アルミ缶の前は鉄製だったと思うのですがアレは「臭かった」ですね。
 ビールに「紙パック」はさすがに在りませんが。
 「エビスビール」はその名の通り東京は「恵比寿」に工場がありました。
 恵比寿駅の直ぐ横に在ったのを今でも覚えています。
 10年以上前に飲んでいた「琥珀エビス」の生ビールは美味しかったです!
 東京近郊だけの限定販売だったそうですし今となってはPIJさんと川崎で
 飲むとき位しか「エビスの生」にありつけるチャンスは無くなりました。

デジさん

<最近のLUX半導体アンプは 昔のLUXトーンとは変わりましたよね>
 
 ご多分に漏れず「変化」して居るのでしょうね〜。
 思い起こすとLUXのアンプに限って言えばTRアンプよりも圧倒的に球アンプ
 の事しか思い出さないのですよ。
 最初がSQ5Bでその次が中古のSQ38、SQ-38FDのあとCL-35+MQ60はMQ36
 MB88と真空管ばっかり・・・。
 時折「LUXの音は変わった?」と言うのは球アンプの事なんですかね。
 レコードの時代が終わると供にLUXのアンプは手元に無くなるように。
 JBLとは合わない?とかJAZZとも合わないと思い始めた頃でしたか?

2019/8/17 09:22  [868-40816]   

皆様、今晩は。

 お昼前に練習へ行き250発ほど打って来ました。
 新しいアイアンにもだいぶ慣れてきたようでミスがだいぶ減ってきました。
 力まないスイングを心がけながら2時間ほど時間をかけてゆっくりと打ちましたが
 汗の方はたっぷりと出ましたね。
 帰宅して水シャワーが気持ち良くて何時もより長めに浴びていました。

 買い物の前に遅めのお昼を「モスバーガー」で!
 今日は久しぶりの「カツバーガー」と「チーズバーガー」をコーラで戴きました。
 モスバーガーのコーラは「ペプシ」なんですが、コカコーラよりサッパリと言う感じ?
 「コーラ味」が薄めで炭酸も軽めなのがそう感じさせるんでしょうか?

 帰宅してから1時間半ほどエアコンをつけて「昼寝」しました。
 
 明日も暑くなりそうですが恒例の「サンデーランチ」は日本蕎麦!に決まりました。
 やはり「冷たいとろろ蕎麦」と「味ご飯」という炊き込みご飯にしようかなあ?
 彼の君の注文によって変わりますがやはり「冷たいお蕎麦」はこの時期
 外せないメニューですね。

2019/8/17 19:18  [868-40817]   

 1818さん  
紅白綺麗に咲いて居ます。

皆様、お早う御座います。

さくら村は暑いとは言っても昨年の猛暑から比べたら3〜4度は低い様な気がします。
毎年玄関前のプランターに植える百日草が今年は元気に咲いて居ます。
昨年は花ゆで状態でしなしなになって枯れてしまいましたから。

今朝は幾分涼しいので軽く散歩でもと思ったのですが出かけようとしたら左足脹脛がピクピク、ヤバイつる前兆だ〜もれなく脹脛がつって5分程のた打ち回って居ました。
散歩の途中でなくて良かったです。

メルカリも無事復旧しました。
お題を変えて検索して見たら解決策が有りました。
悪い事をして閉鎖でなくて良かったです。


浜オヤジ様
昨日の練習は3ラウンド分を1時間、暑い中ですから歩かなくても可なりの運動量ですね。
ハンバーカー二つ食べてもOKかな〜。
昨日は午前中からオーディオ遊びを始まっちゃったので、サンドイッチを買いに行くのが面倒だったので冷凍庫に有った焼きブーフンで済ませてしまいました。
今日は家内が買い出しに行くのでランチに何が出て来るかはその時次第ですが8割方サンドイッチです。
でもレタスサンドが売り切れて居て、玉子サンドかツナサンドになれば良いな〜。

ハズして居るLP(目立った傷や汚れなし)の値段が何故か1/3程度に、思わずポチッテしまいました。
コンプリートで揃えたいですから。

数枚〜再開したレコードが今ではCDに迫って居ます。


デジデジマンさん
ホント球の世界は分からないですね〜。
先日オクに出で居たタムラの300Bなんて20年程前製品なのに当時の販売価格近くで落札されて居ました。
天下の印籠WEでしょうか?。
可哀そうなのは家の845君ですよ〜販売から2年も経たないのに1/3のお値段ですから。(だから購入出来たのですが)
車体は良くてもエンジンが大陸製では駄目なのでかね〜。(笑)
其の内USA製のエンジンにキャブレターはUKにします。

2019/8/18 07:47  [868-40818]   

皆様、お早うございます。

 昨夜は夜中にトイレにも起きず朝までしっかりと眠れました。
 日課?の洗濯を始め、朝食にチーズパンを食べながらです。

1818さん

 そうですね〜昨年の40度が続いたことを思えば36〜7度ですからね。
 涼しいと言えば涼しいですよ。
 
 最近の練習では今まで「7〜8割の力」でスイングすることを心がけて
 無茶振りはし無かったのですが腰と肩を深く入れるようにして居ます。
 タイミングさえキッチリと合えば飛距離は10〜20%程度伸びるように
 なりましたね。
 特にアイアンの6〜9番までが顕著でしっかり当たると6で175,7で160
 8で145,9でも130以上は飛びますね。
 若い人の飛び系アイアンとは比較になりませんが70のジジイにしては
 「飛ぶ方か?」と思いますね。

 来月チョット気になる新しいドライバーが発売されるのですが買って見ようかと?
 再開以後ズーッと【キャロウエイ】のクラブを使って居ますがブリジストンなんですよ。
 中断まで使って居たのがブリジストンでしたからコレも何かの「縁」かしら?

2019/8/18 08:59  [868-40819]   

昨日はJVCのフラグシップとその下位モデルでの比較ができました。導入するのは下 新しいプロジェクターはJVCのDLA-V7に。

皆さんおはようございます。

連休も今日が最終日……あぁ〜終わってしまうぅぅぅ(苦笑

暑さもあってぐうたらしてばっかなので、明日から平常運転に戻せるか少し心配です(^^;

昨日は豊橋に行ってきまして、いくつか確認をしてきました。


@プロジェクターの入れ替えについて

予想していたよりもプロジェクターの使用時間が伸びていて、今のままだと年末までランプ寿命が持たないという状況で、ランプを買って延命させるか、プロジェクターを入れ替えてしまうかで悩んでいました。

結果から言うとお店と相談して入れ替えをすることにしました。だいぶ無茶なわがままに対してお店に助けてもらうことになりました。感謝してもしきれません。

物自体は入手でき次第ということで早ければ来月にも入れ替えになります。
今のプロジェクターは4年ほどでランタイムが35000時間ぐらいとかなりハードに使いました。要頑張ってくれました(^^;

A次期 メインBD(UHD)プレーヤーについて

昨日今日とやっているイベントでパイオニア、パナソニック、OPPOの比較視聴が可能になっていました。ちゃんとした環境で細かいところまで比較トライできるのは非常にありがたい。

以前アバックでやったイベントに参加したときは比較的後ろの席から急ごしらえの画と音を見ていただけなので、あまり差がわかりづらかったのですが、今回のイベントでは自分でも触ってみていろいろとわかってきました。

一番驚いたのはあまりよくないと思っていたパナソニックが結構健闘していたこと。
音は正直言ってパイオニアにも劣ります。劣るのですが、パイオニアはパイオニアで低域がもっさりしている、空間表現(特にアトモス)が下手など欠点持ち。

全体的に音は荒いものの、空間表現もよく、まだバランスが整っているパナのほうが良いと感じる場面もありました。

映像についても今回のJVCの現行モデルはパナソニックと共同で色などを作りこんでいるそうで、パナソニックのプレーヤーとの相性が抜群にいいんですよね。プロジェクターにパナソニックのプレーヤー専用のモードがあるぐらいです。これは他のイベントでも言ってなかったので昨日初めて知りました。

時期プレーヤーはパナのプレーヤーになりそうかな?と。来年以降にはなりますが。
パナのプレーヤーにするとSACDが再生できなくなるので、今のOPPOもそのまま使用することになります。しばらくは2台体制でいくことになります。ラックの中に納まるかな(汗


昨日のイベント参加で一気に動き始めた計画ですが、お財布の中も再びすっからかんになるので、一層頑張らないとです(^^;

2019/8/18 09:06  [868-40820]   

再度!

 天地さん

次期PJが決まりましたか!
まあ順当な機種ですね。
意外だったのがパナのプレイヤー・・・。
イメージ的にも「天地さんとパナ」って、どーなのよ?
と結構不思議な感じですけど、比較視聴での結論と言う事ならば・・・。
かえすがえすも「OPPO」が居ないのは寂しいですよね。

2019/8/18 09:44  [868-40821]   

浜オヤジさん

プロジェクターはSONYとJVCの一騎打ち(私の中でですが)でしたが、やはり色の良さ、サイズや投射距離などの物理的制約などからやっぱりJVCだなと。

プロジェクターはカメラと同じで光学系の機器なので、コストがどれだけかかっているかで如実に差が出てくる製品なので、安い機器でお茶を濁すというのはなんか負けた気がして(笑


パナのプレーヤーですが、別のお店のイベントではあまりい印象がなかったんですよ。
映像のクオリティも良いといっていた割にはぱっとしない感じでしたし、音はイベント会場の音作りそのものが良くないので、判断できず。という感じで悩んでいたんです。

昨日、『まともな環境』で自分の納得いくまで触らせてもらってパイオニアよりパナのほうが良いんじゃ?と。正直ダークホース扱いでしたので、昨日のトライ結果は本当に驚きました。

この先ドルビーアトモスやそれに類似したサラウンド技術を使った映像作品が増えてくるはずですが、それに対してちゃんと作りこんでいるのはパナソニックかなと。
パイオニアはアナログ音声出力に力入れるばかりで他がなにもかも中途半端という感じでした。HDMIで出力するのが当たり前の時代にアナログ出力にお金かけるというのも時代錯誤な感じがします。

プレーヤーで今一番最新の技術を取り込み対応しているのはパナソニックなので、パナソニックが現行モデルの中では優秀ではないかと。大手プロジェクターメーカーのJVCとタッグを組んでいるというのも強いですね。JVCはもともとNHK技研などともタッグを組んでいますから、SONYよりもバックが強烈です。そこにパナソニックも加わってくるとなるとますます強力に。

もちろんベストではなく、ベターなので困りどころです。もう少し音が良くなればパナソニックがベストになりますが……

OPPOは今の最新の技術に対応していないところも多く、旧世代製品になってしまいましたが、単純な回路の出来は一番なので、OPPOが今も意欲的に開発生産していたら一人勝ちだったでしょうね。

2019/8/18 10:14  [868-40822]   

 あいによしさん  

みなさん、こんにちは

浜オヤジさん、70回おめでとうございます。
膨大なスレ数ですね、
浜オヤジさんのお人柄&暇来亭のまったりネーミングもよかったかも

お盆休みも終わりですね。

理想と現実は天地の差さん
>A次期 メインBD(UHD)プレーヤーについて
>パイオニアはアナログ音声出力に力入れるばかりで他がなにもかも中途半端という感じで

先日、ヤマハアンプのイベントでプレーヤーはUDP-LX800だったのですが
再三ここという場面で画も音も出なくなりリセット、司会者があわてていました。

バージョンアップで直る類だと思いますが、もうソフトにお金かけるのは難しそうですね。

DMOPのマランツのイベントではプレーヤーはOPPO UDP-205

あたりまえですが安心して視られました。




2019/8/18 11:09  [868-40823]   

 さのやまさん  

おはようございます。

相変わらず天地さんはアクティブですねえ。
しかし、プロジェクターの更新とは、資金も大変そうですね。

最新のデジタルのお話ですが、つい大昔のVTR規格戦争を思い出してしまいました。

JVCにはパナがつく、まさにVHS陣営の戦略そのもの。

残念ながら、パイオニアには最新デジタルに適応できる人やお金が残っていないのでしょう。

>もちろんベストではなく、ベターなので困りどころです。

ベータならソニー・・・なんちゃって。ミラーレス一眼αの次は、当然ベータ(古いネタ)。

2019/8/18 11:38  [868-40824]   

皆様、今日は。

 サンデーランチは予定通りに「蕎麦屋」で冷たい「ざるトロ」を戴きました。
 帰り道でデミオの給油をしてきましたが600km走って30LですからL/20km!です。
 エアコンをかけていてこの燃費ならば・・・と一人で納得しています。

天地さん

 JVCとSONYでは色が違いすぎますよね。
 「こってりとサッパリ」と言うと誤解を招きますがはしょって言えば・・・。
 私の所はイロイロ思いつきはしますが「現実」に家に来ることは
 無さそうな感じです。
 AV関係はまだ発展の可能性を秘めては居ますが?
 何時ぞやお話しした「暇来亭のAVシアター化」は夢の又夢かな?

あいによしさん

 「新暇来亭」になる前も多数の書き込みを戴いていましたしこの10月で
 「満9年」ですからね〜。
 本当に皆様のおかげで御座います。
 人も話題も様変わりしましたが、これも「今が大事!」と言う基本方針にすれば
 納得しています。
 まさか自分が「ゴルフ」に嵌まるとは思っても居ませんでしたが・・・。

さのやまさん

 懐かしの「ベータvsVHS」時代ですか・・・。
 未だにその両方のデッキを持って居る?と言うのもジジイならではですね〜。
 送り出しても「写すテレビ」が無い時代ですから。
 強者どもが夢の跡?と言うか、本当に強い物だけが「生き残る」時代ですね〜。

2019/8/18 12:32  [868-40825]   

再度!

 ランチから帰って又ぞろ「ユチュブ」を流れるままに見ていましたら
 こんなサイトに辿り着きました。

https://www.youtube.com/watch?v=X0U_LF7M
SWY


https://www.youtube.com/watch?v=TkeXqB2i
0A4



 「3.11」の時にアメリカ軍が迅速に動いて「トモダチ作戦」を行ったことは
 知って居ましたが、裏にこんな話があったとは・・・。
 
 人の心を動かし、考えを変えることが出来るのは「人の心」でしか無いのですがね〜。

 借りた代車を無断で乗り回し挙げ句の果てに「煽り運転・暴行」と言う男も
 日本人なんですがこんな話をしたところで何も感じないでしょうね〜。

 最近何かと話題に上るお隣の国はアメリカ老軍人とも違った構造の
 「心や頭」を持って居るんでしょうね〜。
 「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」は伝統的仏教の基本的な教えなのかなあ?

2019/8/18 14:57  [868-40826]   

 デジデジマンさん  

皆様  こんばんわ〜

今日も暑かったですね〜
ワン散歩から帰還して やっと エアコンをONしました(涼しいワ〜)

オヤジさん

>挙げ句の果てに「煽り運転・暴行」と言う男も・・

TVですが 進学校・一流大学・らしいですが 一流就職してから なじまなくて おかしくなっていったとか・・
温室育ちなのか 年齢から見て ちょうど ゆるい教育が始まった頃ですから 精神注入棒が必要なのか?よく分かりませんが・・

これから もっと こういう輩が増えるんでしょうねぇ・・・病気ですね・・こりゃ
以前 静岡で同じように 高速で煽られ(本線停車して追突され 夫婦死亡)通名使用のK国人でしたね

>「ユチュブ」を流れるままに見ていましたら こんなサイトに辿り着きました

TV番組より ユチュブのほうが ネタが豊富ですよね いつでも見れますから 一種 アーカイブですよね
戦後の東京裁判などの経過を見たら 出てくる出てくる 歴史事実が ゾロゾロ・・・

学校の歴史しか 習っていなかったので 驚くような事実ばっかし・・です
日本の軍国主義の復活を恐れて アメリカが黒人・白人などは 目立つので 日本人と似ている K国人を 政界・芸能界・経済界・NHK・ますこみ・に配置し

アメリカの お目付け役として こんにちに至るなど な〜るほど そのせいで いろいろ いるんだ・・と考えたら
今のK国の ありようも理解できる気もします(なんで知らない間に ホワイトになっていたのかも・・小泉さんが指定したとかですが お目付け役出身とか??)

巣鴨にいた 岸首相がなぜ 無罪放免になったか 不思議だったんですが その辺も 詳しくありました(ほかは皆 絞首刑なのに)
歴史の闇は深いよね〜 ガセもあるんでしょうが 考えちゃいましたよ

アメリカのアジア支配の シナリオ路線で 進んでるんですね〜
ユチュブのおかげで 真実を勉強できて ありがたいような気もします

2019/8/18 18:53  [868-40827]   

皆様、今晩は。

 彼の君を自宅まで送り届けサンデーは無事に終わりました。

デジさん

 ユチュブに関しては今まで「利用」する機会も利用するほどの「モノが無い」
 とも思って居たのですが・・・。
 今日の私が在るのは「ゴルフレッスン」のサイトで「眼鏡にかなう」レッスンに
 出会ったことがきっかけでしょうね〜。
 「同じ事」を紹介していても全く違う事を言うモノがありますし、どれが本当で
 どれがまやかしか?見極めるには「自分の力量」がある意味試されます。
 若い人や脳みその配線が少ないに人は「荷が重い」感じもしますが・・・。
 今日日、一番進んでいるモノを有効に利用するには「経験と知識が不可欠」
 と言うのもなにか「皮肉」な感じがしてしまうのは「アナログ人間」だからこそ?
 「○鹿と鋏は使いよう!」と言った先人は偉い!!!

2019/8/18 20:03  [868-40829]   

 あいによしさん  

みなさん、こんばんは

さのやまさん
>残念ながら、適応できる人やお金が残っていないのでしょう。

募集かけるとたくさんエントリーして来たり、
元P増えてるところが多そうですね。

浜オヤジさん
>「満9年」
すごい!10周年来ちゃいますね、芝刈りで体力UPされたのでは?

デジデジマンさん

防衛関係ではなかったのですね(失礼)

>今のK国の ありようも理解できる気もします

サンジャポ見てたら、また日本もわるいみたいな話になって
どうなったら和解になるか考えてみました。

でもさっぱりわからないので
かみさんに付き合ってスーパーに買い物に行き、
つまらんので、まんが立ち読み、中華統一のキングダム
敵将が主人公に致命傷を負わされて突然遺言

「中華統一を成し遂げたければ、振り上げた刃は必ず振り下ろせ。」
→中華思想は恐ろしい、日本みたいに和睦とか外様大名なんて論外なんだ

そういえば、K国は中国には文句言わない
→蒙古でリセット、統治方法がDNAに刻まれてそのままだからか

中華思想で考えると
→王朝交代で前大統領は全て収監、極悪人、政治生命消滅
取り巻きも(大陸ではごく普通の感覚、一般常識)

彼らの求める断罪とは
→日本の消滅
・・・ゴールポストを動かし、世界中から日本の居場所をなくすのが目的

日本海とか変な像とか旗とか、K国軍がPKOで行った先の
東南アジアに日本の援助で立てた小学校の日章旗消してK国旗に書き換えとか
ハワイの日系人が立てた公衆トイレの日章旗消したとか
レーダー照射も行動範囲の制限で正しい行動なので謝罪するわけがない
(米国の庇護ほしいし、日本人の特性知っていてフリくらいはするかも)
日本人になりすまし、東南アジアでわるさしたり飛行機落としたり
すべて目的にかなって筋が通ってます
わからない連中と思ったが、しっかりDNAの工程表通りに行動してますね。

日本もわるいみたいな話は正しい、
彼らのごく普通の感覚、一般常識に正面から向き合わないのが問題
ちゃんと認めてあげないと

2019/8/19 01:24  [868-40830]   

皆様、お早うございます。

 8月も折り返して後2週で9月ですね。
 昨日は夕方になると風に涼しさを感じましたし日差しは
 強いモノのどことなく「秋らしさ」を感じるのは期待感からかな?
 今週も元気に過ごし熱中症などに負けずに行きたいモノです。

あいによしさん

 その国の歴史がその国文化を創るのはやむを得ないことですが
 前の戦争の時の「ナチス」のように目の敵にしている民族・国を
 この世から消し去る?と言うのはいかがなもんでしょうね〜。
 ひとえにそう言った感情は「劣等感」から来るモノで「弱い犬は吠える」
 の例え通りのような気がします。
 日本もそれらの国と変わらない悪行を続けた?と言えばそうですが
 それは何処の国・民族も同じですから。
 日本がその二国と多いに異なるのが「羞恥心」というか、良い意味で
 「人の目を気にする」文化が在るか?無いか?ではと私は思います。
 国の指導者によるところも大きいかと思いますが・・・。

 基本、「日本に生まれて良かった・日本人で良かった」と言うのが私の
 大事なところですが老い先短い私にとって日本の将来は気になりません。
 滅ぼされてしまうのも「運命」ですし、何処かの属国になるのも。
 無責任のようですがその時代に生きる人が考え行動することでは?
 と責任放棄?と言うか、考えてもしょうが無いかな?と思います。

 出来ればあと5年は元気で草刈りを出来ればなんの文句も無いですね。

2019/8/19 08:57  [868-40831]   

皆様おはようございます。

おやじさまは、風に涼しさを感じられたようですが、私は蒸し蒸しのねっとり感を感じてます。

一日中エアコンは欠かせません。

彼岸過ぎたのでもう少しの辛抱でしょうか?

せめて20度台の気温になってちょうだいませませ←さだまさし風。

2019/8/19 09:09  [868-40832]   

 デジデジマンさん  

皆様  お早うございます

昨夜 雨が降りまして おまけに無風で もう サウナにいるような蒸し暑さです
ワン散歩なんか してられん・・です

オヤジさん

>日本がその二国と多いに異なるのが「羞恥心」というか、良い意味で
>「人の目を気にする」文化が在るか?無いか?ではと私は思います。
>国の指導者によるところも大きいかと思いますが・・・。

私もそう 思いますね 全員がそうとは 言えませんがDNAで そうなっちゃうんでしょうかね・・

あいによしさん

事件を上げたら キリがないですが 津田梅子じゃないですが あの民族は 犬以下だとか

私的には 文化人類学的に見て(大げさ) どうすると ああいう傍若無人な民族が 出来上がるのかに関心があります
シベリア遊牧民が南下して 今の半島を乗っ取ったわけなんですが 遊牧時代は極寒地で 穴ぐら生活だったと 思うのですが(エベンキ人)

近親相姦は当たり前だったようで 大陸に貢女(こんにょ)され 極端な女不足で 試し腹(ためしばら)という風習があり(日本が そんなバカなで やめさせた)
そのせいで DNAが国民全員が 兄弟と言っても良いくらい 同じだとか・・・

自律神経失調症(火病)(すぐ カッとなる)(大声を出す)もそのせいだと感じるんですが 考えれば不幸な民族ですね
道を歩いて 人にぶつかれば 「スミマセン」が日本人 「お前がいるから悪い」がK国人・・となるんでしょう

諸般の事情で日本に 大勢流れてきて 混血もすすみ 日本の風土でDNA変化してきたとは 思うのですが
世界史を見ると 古来 海外でも混血により 時代変化の連続ですよね

日本にいるK国人と 半島のK国人の意識差は(教養差)は広がる一方の感じがしてます
今まで同胞を 優遇してきたのに もう手に負えない・・ってか

ムンちゃんと北は 出来レースの気がしています 北が南を避難しまくり「オイラは南とは 関係ないぜ」・・と言っておいて
ムンちゃんのやってることは 北そのもの・・可哀そうなのは半島国民で 今 赤化寸前まで来ていることに気が付かない(哀れ)

大陸と北の悲願である 在韓米軍の撤退(眼の上のタンコブ)が目前になってますね
ちゃくちゃく シナリオがすすんでます(困るのは 日本ですな)(経済より そっちだよね〜)

2019/8/19 10:37  [868-40833]   

再度!


 古いものさん

盛夏恒例の「実家お清め」も終わったのに・・・ですね。
今日は朝から暑い日差しが戻っていますが、夕方になると
涼しい感じがしました。
今夕はどうでしょか?
「眼にはさやかに見えねども・・・」って感じかなあ?」


 デジさん

詳しくは別として現在の日本人の1/3は祖先を辿れば朝鮮&大陸でしょうか?
日本の文化の大元も半分はそうでしょうからね〜。
良い悪いは別として江戸幕府の「鎖国」がそれなりに影響しているのかなあ。
戦国時代で一応は「同一民族の殺し合い」は収まった国とそうで無い国の差かな?
同じ様な顔・肌の色でも「血」が違うんでしょうね〜。
最近の日本人?と言う訳では無いですが何処の国にもデジさんの言うところの
「自律神経失調症(火病)」は蔓延しているようですから。
その昔は「ワンショットライター」と言って馬鹿にされたと思うんですが。
言葉の起源はデジさんならご存じでしょう。
(「大戦中の二式陸攻」に米軍がつけたニックネーム。)

これからの事はわかりませんが「歴史」の事実をひもとくのも老後の愉しみ。
【事実は小説より奇なり】で御座います。

2019/8/19 11:22  [868-40834]   

おやじさまこんばんわです。

『今夕はどうでしょか?』

それが少しだけ雨が降り「ムンムン」です。

夕立なら爽やかだったかも?

2019/8/19 18:01  [868-40835]   

皆様、今晩は。

 買い物途中の四時過ぎには西の方に雨雲発生!
 五時過ぎには「パラパラ」と降って参りました。
 強い降り方では無いですが・・・。

古いものさん

 こちらも降ってきました。
 小康状態なのか?今は止んでいますがそれほど蒸し暑くは
 無い感じです。
 明日は草刈りの予定ですが朝方まで残りそうですね。
 1週間は不純な天気が続きそう?とテレビでは放送していましたね。
 多少の雨ならば暑さも和らぐのですが難しい感じですね。

2019/8/19 19:30  [868-40836]   

 あいによしさん  

みなさん、こんばんは

浜オヤジさん
>大戦中の一式陸攻

航続距離に偏り資材削減した機体ですね、たしかラバウル帰りに山本さん乗ってたやつ

世界に誇る二式大艇の話を知っています、戦後米軍にで香川県詫間から横浜まで空輸したとき
お目付け役の米軍カタリナ飛行艇は余りに遅くて二式大艇はジグザグ飛行したそうで、
到着したらカタリナの将校が高性能ぶりに感激して寄ってきたけど、日本のパイロットは将校の葉巻の火を見て引火の危険ですぐ追い払った。(wikiは新聞記者になってますね)
カタリナに乗ったら油やガス臭くも危険もなく快適だったそう。
防弾装甲だけでなく、搭乗員の環境まで配慮する余裕の相手と持久戦は無理ですね。

もう一つ知ってます。
ダイエーの中内功さんがルソンの密林で、昼夜を問わず発電機をガンガン回し煌々と明かりがともる米軍基地を発見し、重要な施設と思ったが防備が手薄、これは行けるで奇襲をかけたらあっさり取れて、入ったらアイスクリーム工場だったとか(割と有名ですね)

東北の時は、広島の懺悔みたいな世代でもないのにトモダチ作戦とか言って被爆しながら救援手伝ったり。台湾ではすぐ世界一の浄財が集まり義援金を送って来たりで平和のたまものですね。

デジデジマンさん
>ムンちゃんと北は 出来レース

かもしれません、ペットとご主人様の関係か
究極目的は同じ、お陰で伯父さんに機関銃打込んでヘラヘラ笑うお兄ちゃんと、
トランプさんは握手です。時間稼ぎ成功。
米中露は握手しながら殴り合い、マジではお互い危ないから。
ここにもっとも危険そうなの着々と準備中、クリントンから止められず既定路線
日本に向けて手元がすべらないでほしい。







2019/8/20 00:14  [868-40838]   

皆様おはようございます。

オヤジさま『多少の雨ならば暑さも和らぐのですが難しい感じですね。』

今朝は、少し地面が濡れていたので小雨がパラついた様子で、朝の風が少し涼しく感じました。

有料芝刈りには、少し残念な空模様の様ですが、暑すぎずで良いのかな?

芝刈りお楽しみ下さい。

2019/8/20 06:17  [868-40839]   

 1818さん  

皆様、お早う御座います。

さくら村は小雨の少し肌寒い朝になって居ります。(23度)

昨日は、脹脛がつる翌日でしたが痛くて布団でゴロゴロ録画とYouTube見て居たら1日が過ぎてしまいました。

今日は大きな病院に決闘検査に行って来ます。
早めに出かけてレストランで美味しいランチが楽しみです。
エビフライ定食かカッ丼どちらにしょうかな〜。


浜オヤジ様
今日は芝刈り予定日ですが雨でキャンセルかな〜。
今週は天気が良い日は少なそうですから前日予約でお山にお出かけですか?。
新しいアイアンも慣れて来たようですので、此れから良いスコア―が出るのが楽しみですね。
欲しい螺旋回しは石橋製ですか〜、昔からこのメーカーの物はハズレが少なかったと思います。
球と一緒で暫く使って見ないと分からない処が有りますから購入するのは悩む処ですね。(もう購入?)

あいによしさん
二式大艇の形状を見ると最新US-2と変わらない様な気がします。


デジデジマンさん
値段次第で行こうかな〜と思って居た845は10諭吉のお値段が付きました。
流石に10諭吉で勝負には出られませんでした。
二匹目のドジョウでもう1セットがオクに出てきました。
セトロン未使用が値下げさけて再出品(15諭吉)悩みますね〜。
信用出来るお店に有ったら24諭吉が相場になっているので勝負に行くか悩ましい処です。
GE-6CG7 10本+2に検査して居なかったSIEMENSの12AU7を6本検査にだしたのですが、GEは6ペアー取れたのですがSIEMENSは1ペアーしか取れませんでした。(涙)
其れに1本はNGでした。
6CG7が6ペアー有っても冥途に行くまでには使い切れませんね。
SIEMENSは2ペアーが取れると思って居たのですが。
〇杉物が2ペアー有るので+1ですから生きている中は大丈夫かな〜。

2019/8/20 08:03  [868-40840]   

 デジデジマンさん  

皆様  お早うございます

1818さん

845 そんなに行っちゃいましたか・・ということはアンプの愛用者が多いということなんでしょうねぇ〜

>SIEMENSの12AU7を6本検査にだしたのですが、GEは6ペアー取れたのですがSIEMENSは1ペアーしか取れませんでした。(涙) 其れに1本はNGでした

NGは ノイズだったんですかね・・ペア〜は 自作君曰く「アンプ それぞれに調整するので ペア〜は気にすることはない」・・とかです

>二式大艇の形状を見ると最新US-2と変わらない様な気がします。

川西航空機(現 新明和工業)は高性能ですよね 現行機は荒天でも着水できるのは世界一ですもんね
大陸がパクったのが 船艇構造がそっくりで 笑えました(漢字を発明した国なんだから たまには自国開発しろ・・てね)

オヤジさん

例の煽り犯人ですが 捕まって暴れて なんというか往生際が悪く みっともないよね〜
ピエール瀧のほうが そういう意味では男らしいように 見えます(犯罪は犯罪だけど)

>詳しくは別として現在の日本人の1/3は祖先を辿れば朝鮮&大陸でしょうか?

そうみたいですね 最近はDNA鑑定が進歩して 諸定説が ひっくり返ってますね

@ 日本人グループと大陸・半島グループとは DNAが全く違うが 本来の日本人DNAは 沖縄と東北一部しか 残っていない
A 大陸はコーカサス人が移住し 今の北京付近から南下し 征服したとか(皆殺しになって 一部は日本列島に逃れたらしい)

B 稲は大陸のモンゴロイド系の陸稲と日本の水稲が混血したとDNAで 判明してるらしいです
その後 半島に伝搬したので 半島から日本に 弥生時代伝わったという学校教育は 逆みたいです

C 1万5千年前の土器が 東北で出土し 同じようなものが 半島から出土してるので 前方後円墳と合わせて
通説とは逆で 日本から半島へ伝わったようです(向こうの学会は ひた隠ししてますが)
(前方後円墳は こりゃマズイ・・ってんで ぜんぶ破壊したとか・・です)

>その昔は「ワンショットライター」と言って馬鹿にされたと思うんですが

そうですよね たしかゼロ戦も そう言われた気がしましたが・・・
これで 優秀パイロットが 沢山 戦死したんですよね

>良い悪いは別として江戸幕府の「鎖国」がそれなりに影響しているのかなあ。

これで 思い出しました 宣教師が(植民地化の先兵)日本をキリスト教化出来なかったので
日本女子を5万人(年間?)拉致し海外に奴隷として 売り飛ばしていたとか(日本人は高く売れたんだそうです)

これを知った秀吉が激怒し バテレン追放・天主教禁止令を出したそうです
徳川家康も これに倣い鎖国したとか・・・です

アメリカ(アジア支配)・ポルトガル(南米)・オランダ(フィリピン)・など 過去を見れば
彼らにとっては 植民地でしか ないのですね

あいによしさん

博識ですね〜勉強になります オヤジさんも詳しいんですよ 下手にヒコーキのことは 突っ込まないようにしてます・・ 大爆
私もヒコーキ好きですが オヤジさんは JBL大家・ヒコーキ大家・もう一つ クルマ大家・最近はゴルフ大家かな

>クリントンから止められず既定路線 日本に向けて手元がすべらないでほしい

ホントだよね〜 私的にはトランプは ギリギリのラインで止めたので 評価してます(いつか誰かが やらなきゃならんかった)
南北 合併にでもなれば ムンちゃん 用済みで機関砲だよね〜 肉片も残らなかったとか・・おそロシア

東西ドイツと違って 大体 共産と民主が合併できるわけないよね〜誰が皇帝になるつもりか 知らんけど・・
自由・・なにそれ??・・って国になっても 知らんど〜・・ってか

半島の学校教育で 大陸の半分の面積が 自国のものだった・・って地図ですが こんな教育では???・・・(よく 大陸が怒らないモンだ)
慰○婦も ウソが既成事実化してるモンね これじゃぁゲッペルスだよね〜

上から二番目の地図です ↓・・・
これより ひどい地図も ありましたが(ベトナムまで含む)生徒が可哀そう・・・

http://anisakuayataka.blog.fc2.com/blog-
entry-423.html



2019/8/20 11:05  [868-40842]   

皆様、今日は。

 日頃の行いが悪いせいか?生まれた事自体が悪行の果てなのか?
 本日の草刈りは一日中「雨」でした。
 霧雨程度なので帰るに帰れず「本降りになったら帰ろう!」と思いながら
 結局最後まで廻ってしまいました。
 「湿度」は高かったですが温度は28度くらいで熱中症には心配ない程度。
 霧雨と湿気のせいでグリーン」が何時もより「良く止まり」結果的には
 いつも通り?と言うかこの条件下では良いスコアーでした.(43/42)

あいによしさん

 そうそう、その二式陸攻です。
 山本さんが乗っていた機を落としたのはP-38だったと・・・。
 (この手の話は大昔の【丸】で仕入れたモンです。


古いものさん

 お察しの通りでしたよ。
 「カンカン照り」よりはナンボか増しでしたし濡れて重めのグリーンは良く止まるし
 おかげで良いアプローチが何度も打てました。

1818さん

 最終のロングでパーを取れれば40だったんですけどね・・・。
 三打目をショートして砂場、アプローチも寄せきれず7にしてしまいました。
 場外打が2発あったんですがボギーとダボで上がったので気分は良いです。

 「海老フライ?カツ丼」どっちだったんでしょうね〜。
 私の今日のランチは「バイキング」でしたので肉あり魚あり寿司ありカレーありでした。


デジさん

 日本は鉄砲や戦闘機よりも「人間」の価値は低かったですからね〜。
 「菊のご紋章」が付いて居れば・・・・。
 おしりには誰だって一つは「菊の紋章」くらい付いて居ますよ。

 旧ローマ帝国にしろ十字軍にしろクリスチャンは悪く言う人は居ませんが
 あんなモン「侵略戦争」以外の何物でも無いですよね。
 「宗教がらみ」とか言いながら結局は「金・権力」に結びつくのは
 古今東西人間のなせる業(ごう)ですから。
 昔から「口は便利」ですよね〜。
  

2019/8/20 16:23  [868-40843]   

 あいによしさん  

みなさん、こんばんは

浜オヤジさん

きょうは、ひどい雷鳴のあと滝のような大雨でずぶ濡れでした

>山本さんが乗っていた・・・P-38だったと。

それそれ、ライトニングでした。

1818さん、玉に凝ってますね

>二式大艇の形状を見ると最新US-2と変わらない様な気がします。

もとになったPS-1の設計者が同じです(菊原静男さん)
4発の巨体なのに80km/hで水面に離発着(セスナ100km/h)
波高3mでも下りれるのは世界でこれだけ

そういえば八木アンテナとかペスト菌発見した北里さんとか
ラーメン、アニメ、ノーベル賞もけっこう取ってるし
平安時代から小説大好きとか
文化的にいろいろな凝り性が生息しやすい環境なのでは

デジさん

>上から二番目の地図です ↓・・・
これより ひどい地図も ありましたが(ベトナムまで含む)生徒が可哀そう・・・

すごいネタ、くだらないの語源は知ってたけど。。。
この地図描いた人、正気ではない

これで習えばああなりますね、

これから素材分野に力を入れるらしいです。
やることは、日本人のシルバーを億で狙うでしょう。

友好条約の賠償(戦争してないのに変な話)反故で怒っているけど
彼らは陣取り合戦の通過点、もらう口実だったので迷信のお札にもならない

変な人形で10億、季節労働者、創作なのでいくらでもOK
確信犯なので、でっち上げ写真でもしれっと続けるし
永遠に解決させる気なし(1000年やるといってるし)

こっちも払うお金は自分に関係ないと思ってる、
大盤振る舞いのお花畑がいっぱいいるのでダダ漏れですね。
消費税上がるのでしたっけ?

2019/8/21 00:21  [868-40844]   

 1818さん  
中でする事は無いと思いますが?。 2週続けてのエビフライ定食。

皆様、お早う御座います。

さくら村は爽やかな晴れた朝です。(22度)
でも朝から蝉は五月蠅く鳴いて居ります。
週間予報を見ると晴れるのは今日の午前中だけ、後は雨マークが続いて居ますし30度を超える日が無いので、秋の長雨になっちゃうのかな〜。
昨日は大きな病院に午後いっておりましたが、15時頃から雷に大雨で帰って来るのが少し遅くなってしまいました。

いゃ〜参りました、大きな病院で帰りに渡す物が有るので受付に寄る様に言われたので行って見たら写真の同意書を渡されました。
先行きの練習とでも考えますかね〜。


浜オヤジ様
昨日は雨の中芝刈りに行かれたのですね。
最後はホント勿体なかったですが雨の中のプレーですから良い成績の上がりでルンルン気分で帰途についたのかな〜。
次回、天気の良い日が楽しみですね。(70台)

昨日のランチは2週続けてエビフライ定食とはと思ったのですがやっぱりエビフライ定食にしてしまいました。

先週のエビフライ定食?が効いたのか血糖検査は少し悪くなって居りました。
久々にa1cが6.5になっちゃいました。


デジデジマンさん
300B君は増幅管の出力調整が有るのですが、845君は無いので基本オールペアー球がベストの事です。
左右の音量差が出でしまうとか。
プリのバランス調整で遣れば済む事ですが精神衛生上悪いです。
検査に出した球は今日届くので詳細を見なくてはNGの理由は?です。

GE-6CG7が6セットは流石に在庫するには多すぎるので3セット・オクに出して見様と思って居ます。

2019/8/21 08:38  [868-40845]   

皆様、お早うございます。

 雨の予報がなんと良い天気に?
 明日も師匠との「ペアラウンド」の予定があるのですが
 同じく「雨の予報」なので行く?行かないはお任せしてあります。
 天気予報も「日替わりメニュー」のようでコロコロと変わります。
 夏とは言え昔とは違って不順な日々が続きますよね。

あいによしさん

 雷注意報はこちらも出て居たんですが・・・。
 安定しない天気が日本の各地で続きますね。

 ユチュブを見ていると第二次大戦当時の記録映像が多く見られますし
 アメリカには当時の機体を整備して現在も飛べるような状態を維持したり
 定期的に飛行ショーがあったりと・・・。
 最近思うのは日本人って「遺恨を残さない=嫌なことは忘れる」というか
 「水に流しましょう!」と言う精神構造が他の国よりも強いのかなあ?
 良いか悪いか?の議論では無く「小国日本」の存続を思うとこの様な
 基本理念?が無いと共存は難しいと気づいたのでしょうかね〜。

1818さん

 2週連続で「海老フリャ〜」でしたか!
 週1で「食べたい物」を食べるのはギリギリで「セーフ」かな?

 昨日の「バイキング」でも肉料理はかなりありましたが私の食べたのは
 「野菜サラダx二杯」「マグロ・鯛刺身」冷や奴・煮付け・鶏のロースト
 チラシ寿司茶碗一杯・アイスコーヒー&プチケーキです。

 肉や魚よりは先ず、「野菜」になりますしサラダをお替わりするほど食べると
 肉・魚・ご飯の量が総体的に減りますね。

2019/8/21 09:25  [868-40846]   

皆様、今晩は。

 天気予報がコロコロ変わるので悩んだのですが現段階で明日は晴れ・曇り
 に変わりましたので場所を変えて「師匠とのレッスンラウンド」に!
 13日にプレイした自宅から1番近いコースですので何時もより遅めで間に合います。
 短めのコースですから何とか80代前半は狙っていこうと思います。
 先ほど雷とかなりの激しい雨が降りましたのでその影響がどうか?
 普段でも遅めのグリーンですからどのくらい「打てるか?」にかかりますね。

2019/8/21 21:11  [868-40852]   

 1818さん  


皆様、今晩は。

浜オヤジ様
明日の芝刈りは70台目指して頑張って来て下さい。
私は明日から4泊5日の旅に出かけて来ます。

2019/8/21 22:56  [868-40854]   

皆様、お早うございます。

 一昨日は「雨の予報」が朝から晴れています。

1818さん

 「検査旅行」ですか?それとも温泉へでも・・・。
 検査でしたら退屈でしょうが、此所はじーっと「我慢の子」ですね。
 美味しいモノでも食べられたら良いのですが。

2019/8/22 06:34  [868-40855]   

 1818さん  


皆様、お早う御座います。

さくら村はどんより曇った涼しい朝になって居ります。(22度)
昨日は、荒れた天気でしたが今日も不安定な天候の様ですから午後からの大雨に雷が心配です。
最高気温も26度、旅先も28度と涼しいのかな〜。
旅先のチェックインは何時も11時なのですが、今日は9時にチェックインして下さいと連絡が昨日ありましたので早めに家を出ます。
多分、枠が空けば今日治療かな〜、その方が助かるのですが。
今日、治療ならば土曜日には帰って来られます。
日曜日(会計が出来ない)を挟むと1泊増えてしまいます。

早く帰って来て球を暖めたいのです。

2019/8/22 06:39  [868-40856]   

 デジデジマンさん  

皆様  お早うございます

蝉の鳴き声が 幾分 弱くなってきたような感じ
今年の秋は 早いのかな〜

オヤジさん

雨上がりでは 遅い馬場ですね 蒸し暑いかもね
熱中症に気をつけて 頑張って下さい

1818さん

温泉宿泊旅行ですかぁ・・美人 付添看護でハメを 外さないように・・ね
好結果を 祈ります (昔だったら 武運長久・・って)

あいによしさん

>くだらないの語源は知ってたけど。。。

アッハハ〜

>この地図描いた人、正気ではない

紹介地図の下の方のは アラスカまで 入ってましたね〜(ウソも ココまで来ると国宝級)

K国は 下関条約 破棄な〜んて 言ってるけど それやったら 1世〜2世?までは 良いけど
3〜4世は 帰国しなきゃならん・・という条約なんだけど 困ると思うけどなぁ〜

今は タマムシ条約事項なんだが 法的に 違法滞在になるわけで
言葉も日本語しか知らない世代で 言いたいことが自由に言える国に いるんだから 帰国して どう生活すんだろ〜??

他国に比較し 何倍も補償と称して 金をつぎ込んでも それをバネに 国起こし出来ない民度だから まぁ〜 永遠にダメですな〜
一般的にですが たかり連中は 金の使い方を知らないのでは・・の気がします(計画性が そもそも無い・・早い話が おバカ)

「息を吐くように ウソを言う」と揶揄されてる国民性だから・・・言うまでもナッシング

アベちゃんは(パチンコ業界バック) 観察するに ど〜も?見限った気がします パチンコは 不況らしいし
マイナンバ〜で 本国銀行送金もできなくなるし マイナンバーで納税していない従業員も把握されちゃうし

今度の消費税は 経済教科書通りなら 不景気まっしぐら・・だよね〜(10%って 末端価格では 30%くらいに なるモンね)
そもそも 国の税収って ここ10年以上 総額は変わってないのよね〜

本来なら 消費税分が多くなってるハズなのに 法人税減税で 総額は変化なし(内部留保に 回ってる)
おまけに 下請けから 消費税を含んで 部品納品させて 輸出した場合 その消費税が還付されていて

下請けに その税を戻さないんだから・・とか・・聞いてます(留保が溜まっても なんら不思議はない)

慰○婦も 台湾現地の声として実際の被害が あったと思います 戦時中ですから 例外があっても 不思議ではないのですが
大多数の人々は 小野田さんのレポートを読んでも 以下 URLのような様子だったと思います

南京も同じで 当時の写真を見ても 兵隊と現地の子供が ニコニコ笑ってるなんぞを見れば 例外は あったとしても
大陸の言うことは 不自然ですな(実際に子供も虐殺されたなら 逃げた人々が 市内に戻っては 来ないでしょう)

https://www.youtube.com/watch?v=P4CS4Sam
hd0

2019/8/22 09:42  [868-40857]   

 さのやまさん  

おはようございます。

今日は、浜オヤジさんは有料草刈りですね。

こちらの天気も、曇ったりちょっと晴れたりで蒸し暑いですが、そちらはどうでしょうか。


1818さん、

帰って「玉」を温めると読み間違ってしまいました。
この暑いのに温めてどうするんだ?的なツッコミも一瞬頭に浮かんだのですが(笑)。

さて、昨日の夕方に我が家の便器がついに限界となったようです。
一階のメインの方ではなく、二階のサブの方ですね(新築時のものがそのまま二十数年)。

やはり水回りは10年から15年が周期のようですね(まあ家電品と同じか)。

で、業者さんに見てもらったら「便器タンクの中で配管が限界になって水が霧状に噴き出してます」
先ほども書きましたように古いものなので、交換設置とする予定です。

せっかくなので汚れとカビがびっしりとついたタンク内を撮影して、この縁側にアップしようかと
思いましたが「アクセス禁止」を食らうのが目に見えているほどの汚れ放題でした(特にカビ)。

ホント、住宅って次から次へとなんだかんだとメンテ費用がかかってしまいますよね。
特に水回りは周辺にも影響が広がるのでおろそかに出来ないのも困りものです。

ただ、業者さんにお願いしたのは「多機能は不要、停電しても使えるタンク式で良い」です。

一階のメインがそんなタイプで便利(そのまんま)なんですが、故障も数度(修理費高い)、
またタンクレスなので、停電になると水も流せずまったく使えなくなるのが困るのですよ。
だから二階のサブは、単純機能で故障が少なく停電でも使えるものでないと注文しないよと念押し。

以前、一階のメインの方を修理に来たTOTOサービスマンは「この機種用のパーツがそろそろ品切れ」
とか言っていましたので、今度はメインの方がトラブルの危険性が高まるのでしょうかね。

2019/8/22 09:54  [868-40858]   

皆様、今晩は。

 数日前の予報とは裏腹な天気でした。
 同じ大垣市内ですので昨夕には土砂降りの雨が降ったようで
 かなりの重馬場、そして湿度100%?かと思うような1日でした。
 他の同伴者がキャンセルしたため師匠との【ラウンドレッスン】に
 期せずしてなってしまいましたがとても有意義な1日でした。

1818さん

 随分と早い出立でしたね。
 旅行のスケジュールが円滑に進んでお早いお帰りになる事と
 「好結果」をお土産に報告お待ちしています。

デジさん

 まるで「蒸し風呂」でした!
 ポロシャツもパンツも手で絞れば「ジャジャーッ」と水が落ちるほど
 汗をかきました。
 日差しが無かったので未だ助かりました。

さのやまさん

 トイレが壊れて新しくするのも大変ですが仰るような「停電」で
 全く使えない「トイレ」が最近では当たり前ですからね。
 我が家の1階のトイレはウオシュレットですが旧式なので
 停電でも保温と洗浄は出来ませんが普通に流せます。
 昨年の台風の時の停電で2階のトイレは全然使えませんでしたからね〜。
 最悪の場合でも庭には「井戸水」が出て居るので飲料と煮炊き用以外の
 水は確保できるんですが電気はね〜。
 やはり簡易発電機が必要かもね〜・・・。

2019/8/22 16:05  [868-40859]   

皆様こんばんわです。

皆様がユーチューブよく見るとおっしゃるので、 どんなものかな?で見てみると

ストリートピアニストが沢山いました。 そして上手い。

コンテスト優勝者みたいな人もいますが、コンサートだけで食える程優しい世界ではないのですね。

でも目立ちたいだけの奇天烈チューバーよりはよほどまし!

うまい事パトロンの目にでも留まれば・・・。

みっちゃんレベルまで行かないと食えないのね。

でも そのレベルだと ほとんど日本にいないしねえ。 海外が活躍の場。

もし、辻君も目が正常なら あそこまで評価されたか?

まあ国際コンクルーの優勝者だしね。問題ないかな。

ショパン国際コンクール ピアノの森を見て厳しい世界ですね。

でも優勝者になれば新しい世界への飛躍でくるのでしょう。




2019/8/22 17:29  [868-40860]   

皆様、今晩は。

 草刈りの帰りに寄ったスーパーの「冷やし中華」が夕飯でした。

古いものさん


 だいぶ前にデジさんがドラムを叩くオネーチャンの画像の話をしましたが
 アマチュア、特に外人のアップ動画はどんな楽器でも玉石混淆上手いのも
 ド下手も数限りなくありますよ。
 楽器だけで無く、DIY・ゴミ攫い・副業等々、とにかく何でも有りですね。
 日本人が思いつかないような事を白・黒・黄色スマホを持って居れば誰でも・・・。

 先ほどもニュースでやっていましたがネットで流布している事を信じて
 交通違反(ネズミ捕り)に対して「上申書」を提出した大馬鹿野郎が捕まったとか。
 動交違反に加えて証拠隠滅やらその他の罪も・・・。

 とにかく嘘八百も作り物も当たり前の様にあるので気を付けないと!

2019/8/22 18:26  [868-40861]   

 あいによしさん  

みなさん、こんばんは

浜オヤジさん

>ネットで流布している事を信じて交通違反(ネズミ捕り)に対して「上申書」を提出した大馬鹿野郎

チャレンジャーですね、もしかしたら最初の人は前例がなくうまくいって
対策取られたのかも。

大馬鹿さん、当局の方針決まって、夏の虫(季語?)いとおかしけれですね

1818さん
>今日、治療ならば土曜日には帰って来られます。

どうだったのでしょうか、

デジさん

>慰○婦も 台湾現地の声として実際の被害が あったと思います
 
 売春婦さんでしょ当時は合法、職業のひとつ、もう言い換えても意味ないと思います。
 食えない時代でしかたなくはかわいそうですが、
 今の感覚とは違う世界、これを現代で白黒つけること自体がナンセンス
 (生き物なので、今でもグレーでしたね。)
 米軍相手だったおばあさんに声を上げないのか?と尋ねたら
 だれも支援してくれないし、はずかしいと答えたとか。

>南京も同じで

 4万人の都市が内戦で逃げ出し、2万6千人しかいないところへ、大した戦闘もなく入城、
 敗戦後、犠牲者が4万、15万と発表の度、徐々に増え50万は広げすぎなので止めて
 30万人が犠牲になった都市だったかな。
 現地の取引先に記念館に連れていかれました、場末の蝋人形館で、
 写真の出典のうそも知っていたので面白かったです。
 あとで気付いたのですが取引先は交渉を有利に進めたかったのかも。 
 孫文の墓にも行きました。日中友好の祖が国父なんですね。

Kさん条約破棄で大火傷やっちゃいましたね、
側近は主体思想なのでからめとられるのが早まりました。
予想、強烈なインフレ、親日がわずかに盛り返すも経済は戻らず徹底的につぶされる。
(プチ百家争鳴)中国がひも付き支援するかも。
経済って真綿で絞めるようなもの、一般庶民は痛くもかゆくもなく、熱狂で憂さ晴らし続行、
すり寄る先は北。遅かれ早かれだと思います。日本も長年の結果は徒労なのですっきり。

当たりますかね?

2019/8/23 01:12  [868-40862]   

皆様、お早うございます。

 今朝の気温は昨夜来の雨のせいでしょうか?PC部屋でも28度くらい。
 エアコンをかけて居ると涼しい?と感じる程です。
 雨は止みましたが一次的な感じで今日はズーッと雨の予報です。

あいによしさん

 男三十も過ぎれば私たちの世代では「良い年をして・・・」などと
 ばっさりと言われたモンですが先日捕まった【煽り男】は同行していた
 「五十女」に操られていたような感じがして為りません。
 「金持ちの出来の良い息子」が実母の死後変わった?と言う報道もありますが
 それが本当ならば「完璧マザコン」と言う事でしょうね。
 暴行事件をガラケーで撮影し続けた「五十女」の方が胆が座っている?
 と言うか「煽り男」本人より何十倍も恐ろしい感じです。

 条約破棄の某国ですが国全体のあり方がこの「煽り男」に重なったりして。
 因縁つけたり暴力に直ぐ出るのは「弱い」証拠です。
 某国のこのところの所業は「弱さの証」ですよね。
 「北と一つに!」を掲げれば国民の同意を得られて次期も大将になれる?
 と考えているんでしょうかね〜。
 あまりにも酷い所業が続くと「暗殺」されますよ、あの国は・・・。

2019/8/23 09:16  [868-40863]   

皆様おはようございます。

まだまだ暑く すでに30度手前 雨で少しはましになるかなと思ったのですが

だめそうですね。

おやじさま草刈りに行かれるのですか?

2019/8/23 09:23  [868-40864]   

 デジデジマンさん  

皆様  お早うございます

オヤジさん

雨ですが 草刈正雄は お休みですかね
今日は 決闘で待合室で週刊誌を読んでいたら 風邪とか 簡単な病気から大病になる一覧表が ありました

高年齢者中心の一覧でしたが いろいろ あるもんですね〜
値が良いので 医者から何を食べてますか?・・って聞かれちゃいました(ぜんざいしか 食べてないわっ)

1818さんは 温泉旅行でしたね・・ネーチャンのお尻を触って 怒られていなければ良いけど(心配)
ついつい(この手がイカンのですよ・・ピシッピシッ〜)・・と言わなかったとか 言わなかったとか・・大爆

あいによしさん

>現地の取引先に記念館に連れていかれました

ありゃ〜 訪問されたんですね 例の捏造写真ですね・・戦った国民党軍は現在 台湾 
長征と称して 大陸奥地まで 逃げ回っていた解放軍は一発も 打ち合ったこと無いのに どこから入手した写真でしょうねぇ(笑)

戦勝記念日って言うけど 戦ったの? 大陸で日本はアメリカ軍と 戦ったんですよね

>Kさん条約破棄で大火傷やっちゃいましたね、

やっちゃいましたね〜・・いよいよ赤化ですね・・日本の野党国会議員は 知らんぷり(声明一つ出さない)
お前たちの 故国が無くなるんだぞ・・なんとかせにゃ ならんぞ〜・・ってね(自民党もかな)

北が喜びの声明を出しましたよね・・既定路線だもんね(ムンちゃんも喜び組かな・・爆)
日本も憲法改正 待ったなしに なってきました野党女性議員が言ってましたね

「憲法9条のおかげで 平和が保持できた」・・バカ言っちゃあイカンよ 外交は力だよ(櫻井良子さんくらい勉強しなさい)
法律一つで 平和なら 世界中 苦労しませんて・・・孫・子供・が いつまでも平和でいられるように 「待ったなし」ですよね

2019/8/23 11:37  [868-40866]   

皆様、今日は。

 昨日草刈りには行ったので今日は休みです。
 雨の方も降ったり止んだりを繰り返して居ますし、エアコンをつけていると
 やはり部屋の中は半袖・短パンでは寒い?感じです。(除湿運転中)


古いものさん

 そちらは暑いですか?
 雨のせいもあるでしょうが、気温自体低めなんでしょうか?
 今も28度くらいですね。

デジさん

 風邪は「万病の元」とは言いますが年寄りは特に気を付ける必要が。
 母方の爺さんは風邪が元で急性肺炎?で病院内で死んだとか。
 戦争前の話ですから「病院」もテキトーだったんでしょうかね?

 何時になっても「憲法」のおかげで「平和」が維持できている?と
 「言いたがる政治屋」は減りませんね〜。
 世の中「良い人・良い国」ばかりじゃあ無いですよ。
 「隙あらばかっぱらう?」などは何処かの国々では「常識」ですからね〜。
 【難癖・言いがかり】も彼らの美徳?ですから。

 トランプ叔父さんも「グリーンランド」を買ってやる?見たいな言いぐさをしたら
 「デンマーク首相・女王」を怒らせてしまいましたね。
 「アメリカを侮辱した!」等と話をすり替えていますがデンマークにすれば
 「トランプには売りたくない!」と言う事で「アメリカ」とは言っていない?
 米中韓の三人は「似たり寄ったり」かなあ・・・。北の金さんもか?

2019/8/23 12:59  [868-40867]   

みなさんこんにちは

今日は午後半休で家に帰宅してきました。帰りがけに銀行によって残高確認。
プロジェクターの代金支払いのシュミレーションです。めちゃくちゃカツカツですので(苦笑

今日はこの後、PCの4K化に備え、各種設定の確認とソフトの一部設定変更を。
あらかじめパラメータを作っておけば来月の入れ替えの時にスムーズに行けるでしょうし、今のうちにやれることはやります。

入れ替えに伴い外されるプロジェクターをどうするかまだ考え中。
予備機として置いておくにも置いて置ける場所がないですしね(苦笑


此方でも話題になっているK国ですが、最近のドルウォンや円ウォンのレートを見ているとたのしいですね。
激しく乱高下する様はまるで仮想通貨だなぁと(笑


浜オヤジさん

暑さのピークは過ぎ去った感じでしょうかね。来週になるともっと涼しく?なるとか。
最高気温が30度ぐらいまで落ちてくればだいぶ楽になりますが……

2019/8/23 13:29  [868-40868]   

再度!

 雨は上がったようですが空はまだ灰色ですね。
 買い物から帰っておやつを食べながらのPCタイムです。

天地さん

 古い方は「買い取り・下取り」とかされないんですか?

 何だかんだ言ってもそろそろ9月ですからね〜。
 このまま「四十度」なんて−事にならないで欲しいです。
 スポーツには最適の季節を迎えるのが楽しみですよ。

 何処かの国は通貨だけで無く国家も「仮想」だったりして???

2019/8/23 15:11  [868-40869]   

みなさんこんばんは

浜オヤジさん

よろしければ私が使っているプロジェクター使ってみますか?
ランプもまだ1000時間以上は使えますので、私みたいなハードユーザーだと3か月持たないですが、普通な使い方している人ならだいぶ長持ちするんじゃないでしょうか(笑

スクリーンだけ何とかしないといけませんが、それさえ何とかなるなら……という感じですね。

どのみち中古で売り払うにしても今のままではジャンク扱いになりかねないので、難しいところです。動きが悪いフロントパネルの防塵シャッター(電動)の修理とランプ交換しないと二束三文にしかならないと思います。

もし試してみたいということであればお渡しいたしますので、チャレンジしてみてください(^^;
スクリーン置くとなるとメインシステムが置かれているほうに引っ越さないといけないかもしれませんが(汗

ラックの上においてJBLのスピーカーの間にスクリーン?という感じでしょうか。
不可能ではないですね(笑

2019/8/23 19:53  [868-40872]   

再度!

 天地さん

有り難いお申し出ですが、どうでしょうね〜。
お借りしても結局、箱に入れたままホコリを被って仕舞いそうで・・・。
仮のスクリーン、と言っても仰るように設置場所や方法も考えなければ
なりませんしね〜。
現状のままで「ヤフオク」とかはダメですか?
買い手が直ぐにもつきそうな気がするんですけどね。
いずれにしても有り難うございました。

2019/8/23 20:15  [868-40873]   

 YS-2さん  

皆様 こんばんは。

連日の日本vs.韓国の嫌がらせ合戦。そもそも国同士の決めた事をグズグズと蒸し返すのが悪いと思いますが・・・。

さて、オーディオネタ以外で一つ。現在自作PCはメイン使い Win10、ネットラジオ専用機 Win 7、そして殆ど使わない Win XP の3台。この使わない XP機 は普段は納戸にて待機していますが、これも終活の一環としてバラシて使える物はメイン機に移植、でなければパーツで売却する事にしました。

BDディスク、USB3.0端子、MOを移植。MOは Win10 で動くかどうかでしたが、基本Windowsのドライバーで動作 OK 。USB3.0も2.0に比べ早い。取り出した2TBのHDDもこれも余っていたUSB3.0の外付けハードディスクケースで活用。
あとは、最後に残っているHDDから保存用デジカメ記録を再度他のHDDにコピーして終了に。不要になるCPU、マザーボードは売却でしょう。やはりこういう時の為に箱や付属品は保管しておくのが◎。また、納戸には今迄購入した各種商品 (PCパーツ、オーディオケーブルや小物等々) の空き箱が沢山あります。実家の納戸にはオーディオ本体の空き箱、それこそ 803D3 の箱も有り。

将来買い替え時の買い取りに備えて保存はしていますが、そろそろスペースも限界、また私が死んだらオーディオ類は要らなければ”売っぱらえ”と息子に言ってあるので、その際、息子がシステムを全部バラシて、コードの一本一本に至るまで元箱に入れて売っぱらうとも思えませんので、空き箱はやはり不要かも・・・

皆様もそれなりに多くの機器類をお持ちでしょうが、本体以外の小物類の箱はどうされていますか ? 保存派それとも廃棄派 ? 参考までにお教えいただければ。

明日も皆様 ご安全に。

2019/8/23 21:34  [868-40874]   

 あいによしさん  

みなさん、こんばんは

浜オヤジさん
>何処かの国は通貨だけで無く国家も「仮想」だったりして

スルドイ、たなぼた立国ですからタカルしかない
よくまとまった記事みつけましたよ

https://ironna.jp/article/13202?p=2

ストーカーですね。

さのやまさん
>便器がついに限界
>やはり水回りは10年から15年が周期のようですね

うちは17年でウォシュレットが壊れ、ノズルが出なくなりました。
今どきサイフォンは節水でなく、トルネードが主流
プチリフォームで床マットと丸ごと交換しました。

ウォシュレットも新しく
自動開閉、自動洗浄のタイプ

おもしろい、便利はいいけど、そのうちに
ヨメは座るタイミングがずれると、フタに尻をかまれると言い
ぼくは出先では流し忘れたような気がして冷や汗だったりです。

理想と現実は天地の差さん
>ドルウォンや円ウォンのレート激しく乱高下する

初めて仕事で行った時のこと、日本円にゼロが1つ多い、
空港でコーヒー飲んだら8000ウォンとか、
頭ではわかっていても、高額メニューや支払いでドイドキしましたよ。

500ウォン玉が、日本の500円モロパク、重さもどっこいで
日本の自販機のつり銭ドロが流行ったこともありましたね。

それで日本もデノミをやったら景気よくなるのではと
中国100元は日本の1000円感覚でどんどん使うけど
レートでは1500円なので知らず知らずに結構使ってしまいます。

そういえば反日の時、中央指示で鎮に動員要請があり
政府は若者に100元配ってデモの人集めてました。
デモの連中はけんぶつ感覚(こっちもだけど)

デジさん
>高年齢者中心の一覧でしたが 値が良いので医者から何を食べてますか?
・・って聞かれちゃいました

うらやましい、コレステロールとかいっぱいですよ
生活習慣なので思い当たらず、改善されずですよ

>1818さんは 温泉旅行でしたね・・ネーチャンのお尻を触って

すでに玉の行動力で、家族増えちゃったりかも

Kネタ関連、

日本では、やられた方はいつまでも忘れないと言いますが
そんなの日々の生活に関係ないし、本質は違っていると思います。

ぼくは結構アジア行きますが、当時の人に合った事ないし
合った人間は、歴史も知らない人ばかり

戦後74年、10才で覚えてるとして84才
習近平さんより上ですね

YS-2さん

>本体以外の小物類の箱はどうされていますか ?

小物は一年保存派です、初期不良の返品用
でもマトリョーシカ人形状態なので、イザの時
どこ行っちゃった、汗だくみたいな

>それこそ 803D3 の箱も有り
それ一般家庭では家宝で、箱はとっておくと思いますよ。

2019/8/24 00:36  [868-40875]   

皆様おはようございます。

ユ−チュ−ブ見ていてショパンのピアノ演奏が多かったのですが、いまいち音が悪い
奏者の腕もあるでしょうけれども楽器(ストリート用のピアノ) 一番は録音機材&方法でしょう。
と言う事で 良い音のショパンが聴きたくて 辻君です。

ついでに気になってた 押尾コータローさんのCDをポチ して届きました。

ゆっくり楽しもうっと。

2019/8/24 06:15  [868-40876]   

皆様、お早うございます。

 愚図ついていた天気も今日は「夏」に戻りそうです。
 早速の「洗濯日和」を逃してなるモノか!と二回分はありそうな
 「汗ダクダク」の衣類を洗濯し始めました。
 とは言え昨夜は湿度はあったのですが25度設定のエアコンが
 「効いていない?」と感じる程涼しかったですね。
 確実に夏の終わり&秋の始まりかなあ?と・・・。

YS−2さん

 私の場合、大物の箱(CDPやアンプ)程度までは残してありますがそれ以下や
 消耗品(HDDの箱)以下の物は即、処分ですね。
 基本的に「アクセサリー類」を購入することも少ないので。
 独居なのに「空き部屋」はあるので困ることは無いのですが。
 大物を残して痴呆になったりポックリ逝くのは他人様に迷惑を
 かけるだけなので、断捨離のタイミングを見極めるのが大きな問題です。

あいによしさん

 最近では疎遠になっていますが東京に居て未だ音楽に浸かっていた頃は
 「在日二世・三世」の友人もたくさん居ました。
 殆どが「プロ」でしたが三流の私でも分け隔て無くお付き合い頂きました、
 ゴルフの師匠と考えていた人は「華僑(台湾)」でしたしね。
 ゴルフは勿論、人間関係(特に女性関係)のアレコレを教えてもらいました。
 「国を作るのは人」ですが「国が人を創る」事は無いですね。

古いものさん

 オシオコータローですか!
 この人のギターはなにげに「派手」ですが演奏そのものは「地味」かなあ?
 確実な演奏をする!と言い換えた方が良いかな。
 P・メセニーのギターも今となっては懐かしい感じですね。

2019/8/24 08:29  [868-40877]   

オヤジさま おはようございます。

村治佳織さんはどうですか? 買ってみようかなと思っているのですが・・・。

お勧めアルバムでもあればお教え下さい。

2019/8/24 08:39  [868-40878]   

 デジデジマンさん  

皆様  お早うございます

昨夜 流し台に アリがビッタで びっくり そういえば 戸外のゴミ箱にも(家内が騒いでいました)
女王の引っ越しでも あったんかいな?(こんなことは 初めて)

蝉もさっぱり 鳴かないし 地震でも 近いんかいな・・
スピーカーの転倒防止補強でも やるかな・・wwww

オヤジさん

ここんとこ 涼しいですよね〜 暑くて ワンが可哀そうだと 毎晩 エアコン部屋で
共寝してたんですが 昨夜はエアコンいらずで 自室に帰って 寝てました

暑いと 洗濯モノも増えますよね・・まぁ 汗をかいている方が 健康でしょうけど
シャツがビッタは 閉口します

>トランプ叔父さんも「グリーンランド」を買ってやる?見たいな言いぐさをしたら
 「デンマーク首相・女王」を怒らせてしまいましたね。

あっはは〜 対大陸だ・・ってなことでしたよね
金平が 北極海も侵食らしくて プーチンが怒ってましたね

金平さんも もう9回暗殺未遂ですかぁ・・自分の安全のほうが大事と 思うのですがね・・

>米中韓の三人は「似たり寄ったり」かなあ・・・。北の金さんもか?

あっはは〜 言えてる 言えてる・・征服欲は 古今東西 変わらないようで・・・

古いもの大好きさん

毎日 暑いですね〜(余計な お世話ですが 少しお邪魔しま〜す)

ユチュブで ギターですかぁ こんなのは 如何ですか(ジャンル違いかも・・ですが) 
私的には ハートが感じられて イチオシです(ギターのことは 分かりませんけど)

https://www.youtube.com/watch?v=_SXWVuN6
t5s


ピアノはべ−トーベンは 如何ですか PCユチュブでは 卓上真空管アンプと安々タンノイで 聴いてますがニアフィールド視聴のせいか 音質的にはメイン・システムにも 劣らず聴こえます

https://www.youtube.com/watch?v=lPpy5Yrh
Mp4


月光は美しさでは この人(上と同じ)は 群を抜いてる気がしてます(ボリューム・レベルが大変小さいです)(うちの3Wでは ボリューム80%です・・爆)

https://www.youtube.com/watch?v=buVzKH7T
5CU


なんか?PCが不調ですが このURLで合ってるかな〜(心配)

天地さん

仮想通貨も上下 激しいですよね〜 ビットもダメかと思っていたら 復活したり・・・
バンカメのトレーダーをやってた人が 知り合いにいるんで 為替は見ているんですが(昔の杵柄もあって)
最近は ついていけません 不確定人物と不確定要素・・・だらけだモンね

あいによしさん

1818さんは 財産 いっぱいですから 家族が増えると相続が 大変
俺は マッハ1をもらう・・私はジムニーとロードスター・・あたいは タンノイ・カンタ君だわ

・・・〜なんてね 私も参戦するかな〜・・と入院中だから 言いたい放題・・大爆

2019/8/24 10:19  [868-40879]   

デジさん おはようございます。

渡辺 茜さんですか 初見です。 聴いて見ますね。

ベトベンはもっぱら みっちゃんこと 内田光子譲の30番-32番ですね。

2019/8/24 10:31  [868-40880]   

 デジデジマンさん  

古いもの大好きさん

渡辺 茜さんに 行っちゃいましたか・・アリャ〜間違えちゃったかな〜

コッチです (フィロメナ・モレッティ)

https://www.youtube.com/watch?v=_SXWVuN6
t5s


ここんとこ暑くて パンツ ミッチャンは聴いてません(とてもじゃないが アンプ ONする気にならない)

この人(グリーモーちゃん)は バッハからガーシュインまで 天才じゃないかしら・・の気が・・
これも 良いですよ(お気に入れば良いけど)(やっぱ スタインウェイ)

https://www.youtube.com/watch?v=sw9DlMNn
pPM

2019/8/24 10:49  [868-40881]   

再度!

 古いものさん

村治佳織さんはテレビでチラッととかしか聞いたこと無いのでノーコメント。
彼女の実弟もギタリストなんですよ。

https://www.soichi-muraji.otohako.jp/

ユチュブの映像しかわかりませんが個人的には彼の方が「ギター」らしいか?


 デジさん

やはりグリモーさんですかね〜。
クラシックピアニストだから!と言って他のジャンルを全く弾かない(弾けない?)
人が多いような気がしますけど・・・。
A・プレビンみたいな人って滅多に居ないのでしょうかね〜。
彼の場合はJAZZが先でクラシックが後なのかなあ?
J・ウイリアムスも元はクラシックのギタリストですがJAZZやPOPSの演奏も!

スターウオーズやハリーポッター等の映画音楽のJ・ウイリアムスとは
全く別人ですからね・・・。

2019/8/24 11:09  [868-40882]   

皆様こんにちはです。

デジさん すみません間違えました。フィレモナさんですか? もちろん初見です。
聴いて見ますね。 聴きながらこれ書いてます。 力から強い演奏に聴こえます。

皆さん色んな方をご存知ですね。

2019/8/24 12:01  [868-40883]   

 御伽囃詩さん  

みなさん、こんにちわ〜♪

村治さんですと、、、
「lumieres」ジムノペディ、亡き王女のためのパヴァーヌ、水色スカラーとかオススメ。
「CAVATINA」サンバースト、カバティーナ、マイフェイバリットシングズとかオススメ。
ベスト盤のポートレート・シリーズもイイですよ。

佳織さんもヨカですが、ポップス寄りのアコギで押尾コータローも良いですよ。
「Tussie mussie」ポップス曲をアコギで。
「Blue Sky」ベスト盤。
の2枚がオススメ。

2019/8/24 13:12  [868-40884]   

 YS-2さん  
\2.000 チョットで。

皆様 こんばんは。

昼は息子の勤務先の見学会に行って来ました。今時の最新のオフィスはソフトもハードも良く出来ていて羨ましい限りでした。

以前からワイヤーストリッパーは欲しかったのですが、なかなか買うタイミングを逃していて、ようやく決心して (大袈裟な) 購入。
最近、本や小物、薬をネットで多く買っていて連日配送業者さんが来て「また、届き物よ」と嫌味を言われてましたが、午後ちょうど家内が二階にいる時に庭先で受け取る事が出来ました。

これを使ってみると、発明した人はホントに偉い。もっと前から買っておけば「また、芯線も切れちゃった・・・」が防げたのに (-.-)

1818さんはお帰りになりましたかね ? 明日も皆様 ご安全に。

2019/8/24 18:04  [868-40885]   

変動幅を見ているとすごく面白いww

みなさんこんばんは

もう夕方ですね〜今日何してたっけ(汗
細かい雑事を片付けていたら一日終わっていました。

浜オヤジさん

プロジェクターですが、しばらくは保管しておく予定です。
行く宛てがなければお店に引き取ってもらいます。ヤフオクも考えましたが、ランプ寿命が近いことや故障している部位があるということからろくな値段にならないので(^^;

もし使ってみたいということであればそのまま持って行っていただいてもかまいません。

YS-2さん
空き箱の処理って確かに悩みますね。私のオーディオ機器の半分以上が『元箱がない』ですから、何かあった適当な箱を用意して輸送するしかありません(苦笑

故障する可能性の高い機材や入れ替えるときに多少は価値の出るものについては箱は保管しています。

それにしてもゴツイ、ワイヤストリッパ買いましたねww
端子の圧着もできそうですし便利そうですね。私は780円(Amazon)の安い奴です(^^;

あいによしさん
海外に出たことない人だと、数字の大きさにびっくりするでしょうね(笑

会社の人でかの有名なジンバブエドルが廃止される1年前にジンバブエに行ったことがある方がいらっしゃるのですが、日本円を換金しようとしたら大変なことになったとか(笑

記念にということで1ドル分をジンバブエドルにしたそうなのですが、ゼロの桁が天文学的な数字だったと。

お札でお風呂もできるな!!なんて話をしていましたww

デジデジマンさん
GSOMIA破棄の直後にウォンドルのレートが+10%と急上昇したときは、『うはっすごっww』と会社の同僚と盛り上がっていました(^^;

為替介入を必死にやっているみたいですが、それでも上昇するので、いつ限界が来るか……
以前、少しだけ仮想通貨のマイニングでお小遣い稼ぎしていたときを思い出します。

2019/8/24 18:36  [868-40886]   

皆様、今晩は。

 今日は午後から暑い日差しが戻りましたが気温は32度くらいかな?
 1週間前よりはだいぶ過ごしやすくなりました。
 明日はサンデーランチですが、彼の君の希望でイタリアン?に行く予定。


御伽さん

 さすが!
 守備範囲の広い御伽さん、面目躍如ですね。
 最近はCDも全く購入していませんし、たまに音楽を聴いても
 「ユチュブ」ばっかですから・・・。

YS−2さん

 確かに天地さんの仰るように「ごつい」のを手に入れましたね。
 私のも天地さんのと大差ないような「安物」ですが、便利グッズですよね。

天地さん

 なるほどね〜。
 3管以来PJには縁の無い生活でしたがやはり「液晶」でもランプが
 「命」なんですね。
 細かい故障があると確かに「値切られる」事も多いですね。
 AV仲間の方に引き取られればPJ自体も安心するでしょうね〜。

2019/8/24 19:28  [868-40887]   

 あいによしさん  

みなさん、こんばんは

浜オヤジさん
>「在日二世・三世」の友人もたくさん
>分け隔て無くお付き合い頂きました

プロに手ほどですか。。。お人柄ですね。

こちらはもっとスモールな話で
同僚には中韓いますが、先輩の定年では
単身アパートに集まって手作り中華をごちそうしてもらったり
個人レベルでは仲良くやっています。

理想と現実は天地の差さん
>為替介入を必死にやっているみたいですが、

チャートありがとうございます
国の通貨とは思えない値動き、

どこかで反対売買になるのでドル消えて、
後ろ盾ないと破産かも

デジさん

>1818さんは財産いっぱい、家族が増えると相続が大変

いいえ節税対策ですって、いまごろ暴れチ〇がバッサバッサと

K国ネタですが、ぼくも平和が一番と思っています。
ゴールポストを動かすと不評ですが、
彼らにもゴールを守る平和の象徴をもっており
たまには肩をもってみます。

https://www.sankei.com/west/news/140317/
wst1403170001-n3.html


GSOMIA破棄では、北のミサイルを一早く察知したのは日本だったので
情報共有に意味ないと思われていますが、いざとなると人命救助の面で
頼りになると思います。

https://www.sankei.com/west/news/141208/
wst1412080002-n1.html

2019/8/24 23:09  [868-40888]   

皆様、お早うございます。

 昨夜も思った以上に気温は低かったようでエアコンを
 つけても「涼しい?」と感じる事が無くなりました。
 今朝も日差しは強いですがこの時間で30度を下回っていて
 やはり夏もそろそろ終わりかなあ?などと思われます。

あいによしさん

 当時は九州から東京へ来たいろいろなジャンルのミュージシャンが
 プロになったモノの「食えず」で夜のバイトを探していました。
 私はそう言った意味では「プロの弾き語り」でしたのでその世界には
 それなりに「顔」が広かった訳でして・・・。「月20〜30万」になる
 仕事は生命線だったと思います。
 ピアノやギターを弾いて「酔っ払い」の相手をし無ければいけませんが
 慣れない土木作業や日雇い仕事よりは格段に「楽・綺麗・高収入」でした。
 その後レコードやCDレビューしたりグループやバンドに採用されたりと
 していきましたね。

 彼らの現在ですか?
 悪役専門の俳優だったり、居酒屋のオーナーだったり様々ですね。
 勿論一番多いのが「消息不明」なんですけど・・・。

2019/8/25 09:33  [868-40889]   

 あいによしさん  

浜オヤジさん、こんにちは

盛上げ上手で音声機器こだわりの背景はプロのエンテナだったのですね。
(どうりで)

2019/8/25 10:16  [868-40890]   

 デジデジマンさん  

皆様  お早うございます

今朝は涼しい・・です・・もう秋が そこまで・・かな

オヤジさん

いつまで経っても またまたグリモ〜女史です 結構 ユチュブを見てるんですが
琴線に響く・・と言うか 自分向きのピアニストが 少ないのです

古いものさんが ユチュブでピアノというのも びっくりしました
どちらかと言うと JAZZ方面と思っていましたのでね・・・

天地さん

去る8月2日は 大陸の8600億円?の内 600億円の債務の償還日でした
おそらく 返還出来ないだろうと思って注目してましたが なんとか通過しました

今後も 続きますので いつどうなるのやら???
これが 引き金にならなければ良いですが ベネズエラにも 焦げ付き発生で(数兆円) ドイツ銀行もあるし これじゃぁ地雷原だよね〜(全部 大陸関連)

2〜3年前 正月にノーベル賞経済学者 数人の番組がありました
中でも 注目したのは 高関税で それぞれが自国を保護するのは 単に昔に戻るだけのことで なんら問題ないという話でした(名前は忘れた)

いろいろ揉めて 時間かけて また元に戻っていく・・な〜んて話でした
要は 地産地消すれば良いことで 運賃かけて環境を汚して 人類が好き勝手をやってること自体が 警鐘だ・・とかです

御伽師匠

相変わらずの 広い守備範囲ですね〜・・・メモメモ

あいによしさん

産経が 一番 偏向してないようですよね
GSOMIAは これを機会に 破棄が自然・・とかの意見も あるよね〜・・そうかもね〜

石平さんじゃないですが 古来 大陸にとっても 日本にとっても エベンキは一番の害とか・・・
日本にも カリフォルニアにも オーストラリアにも派遣してる売春婦を 何とかせいっ・・ってね

この間 ユチュブ見てたら 新大久保に日本女子が一人 混ざってて「珍しいでしょっ」・・って言ってました・・う〜む・・確かに・・大爆

2019/8/25 10:43  [868-40891]   

 1818さん  


皆様、今日は。

昼過ぎに無事、旅から戻って参りました。
詳細は後程。(おもろい話が沢山有ります)
帰宅早々球を暖めて居ます。

2019/8/25 14:22  [868-40892]   

皆様、今晩は。

 今日はサンデーランチを愉しんでから涼しい風の入る寝室で
 エアコン無しの「昼寝」も満喫しました。
 明日は師匠との「ラウンドレッスン・その2」で御座います。
 草刈り再開後、「はじめて行くコース」ですのでレッスンと
 初コースの両方を愉しめるかと思います。

1818さん

 無事にご帰還ですか。
 「面白い話」が満載とか?
 とにかく無事にお帰りが一番ですね。

2019/8/25 17:35  [868-40893]   

 YS-2さん  

皆様 こんばんは。

1818さん お帰りなさい。
”詳細は後程。(おもろい話が沢山有ります)” 期待しております。

明日も皆様 ご安全に。

2019/8/25 20:52  [868-40894]   

 1818さん  
VIP待遇でもエビフライ定食は出で来ませんでした。 大部屋と違ってマイトイレにシャワーは良いですね。

皆様、お早う御座います。

此のところめっきり朝晩は涼しくなりました。
さくら村の朝の気温は20度少し肌寒い位です。

3泊4日の旅は大きな不具合も無く無事修理が完了しました。
今回もVIP待遇で個室が用意されて居ました。
お付きのお寧さんは今年の新人で、お世辞にも別嬪さんとは程遠かったです。
肘からの簡単な採血は3回も失敗、4回目に挑戦しょうとしたのでナースコールでSOSを出しました。
今回は股から治療するので○チンの毛を綺麗に剃られてしまいました。(涙)
別嬪さんでは無くても二十歳一寸のお寧さんが○チン摘まんで剃り剃りでしたが私の愚息は無反応でした。
後20も若ければ大暴れしたのでしょうがね。

治療と言うより最新機器のお試しに中堅医師の技能アップの材料かな〜。(学会報告の同意書を書かされました)

治療時間はベテラン医師が遣れば2時間程の作業ですが、多分初めての経験の医師かな〜。
医師も途中でパニックになりそうな時も有って見て居て大丈夫かよ〜でした。
此の医師は昨年から担当で今回は3回目のカテーテルなのですが、前2回は検査だけで治療してもらうのは初めてなのです。
何回もチェックしながら進むので4時間チョット掛かってしまい+安静が5時間、○チンには管を入れられるしオムツを履かされる貴重な体験でした。(オムツにはしないで済みましたが)
そうそう尿取りパットも履かされました。
私の愚息は大きいのに(嘘)入れる時に少しでも痛くない様に細い管を入れたので○チンから漏れてしまうのです。
(新人さんの配慮も裏目です)

術中も安静中も合成モルヒネを使用してくれましたので気分は良かったです。(癖になりそう)

わざと配置した訳では無いと思うのですが、今回は若い別嬪さんには縁が無かったです。

医療技術に医療機器も進んで居るのか14年前には出来なくて開腹手術だったのが今はカテーテルで治療が出来るのですから凄いです。
14年前に諦めた血管を貫通させてくれました。
Gm値が下がって来た血管だったので良い試験体だったのかな〜。


浜オヤジ様
今日の芝刈り場は初コース、難易度の高いコースなのかな〜。


YS-2さん
別嬪さんなら良いのですが何かと胸元を見せて来るのですよ〜、何かして欲しいのかな〜何て考えてしまいますが、日光迄行ない姿なので退院したら食事に誘う気にはなれませんでした。
以前、之でお別れですねと話したら病院以外で会いたいですねと言われたことが。(逆ナンパ)
そ〜と名刺を渡しました。(その後はご想像に)


午後から雷の予報が出で居ますので、朝から球を暖めて早くエージングを終了させたいです。

2019/8/26 06:35  [868-40895]   

 さのやまさん  

おはようございます。

1818さん、

相変わらず、病院での珍?体験は、読んでいる分には面白いですが大変でしたでしょう。

個室で特別扱いなんて、普通は経験できないですし、もしもそんな部屋だったら
「何かあるぞ。」と戦々恐々としたに違いないです。

私も足の手術を受けたときは、二日ほど身動きできない状態でしたので、管をぶっさされました。
そのときは麻酔が効いているのでともかく、抜くときは看護婦さんの力業?でしたね。

まあ、こういう経験を積んで命がかかる事態に対応するベテランさんになっていくのでしょう。

2019/8/26 09:49  [868-40896]   

 1818さん  

皆様、今日は。

朝の中は涼しかったですが、此の時間は暑くなって居ります。
暑いとは言ってもさくら村は27度ですから幾分過し易いです。(オーディオ室は24度設定)


さのやまさん
私は良い試験体なのでしょう。
何せ14年も大きな病院で離さないのですから。
心筋梗塞で運ばれても6カ月くらいで地元の病院に紹介されるのが通例です。

大きな病院の個室は1万数千〜ですが、救命病棟なので医師の判断で個室に入れます。
逆に〇金払うから個室に入れてくれと言っても駄目と断られてしまいます。

〇チンの管は痛いですね〜(入れる時は特に)
最近は全身麻酔してから入れてくれますが、今回の様な場合はモロに入れられましたから堪ったものでは有りませんでした。
〇チンに被れるサック式も有りますがアレは先ず出ませんね。
時間が掛かる治療の時は管挿入だそうです。
此の痛みは男の人しか分からないとか。(尿道が長い?)

今回の治療で之が一番辛く痛かったです。(笑)

暫くは無いと思いますのでオーディオ遊びに専念出来ます。


2019/8/26 12:38  [868-40897]   

 デジデジマンさん  

皆様  こんにちわ〜

K4の半年点検でした 隣々市でしたので 半日 潰れました

1818さん

お疲れさんでしたね なにはともあれ 大過無かったようで なによりでした

>VIP待遇で個室が用意されて居ました。・・合成モルヒネを使用して・・お寧さんは新人で・・

ココだけ ピックアップすると なんかヤバイ話・・・爆死

2019/8/26 12:39  [868-40898]   

 1818さん  


デジデジマンさん、今日は。

半日掛の健康診断、ご苦労さまでした。

有名人だったら頭に!マークが付いて週刊誌の良いネタになっちゃいますね。

困った時のSIEMENSですね。
今朝も7時から小音量でエージングして居ます。
雷が来なければ今日中には完了かな〜。

2019/8/26 12:52  [868-40899]   

皆様、今晩は。

 初体験の草刈りはあっけないほどに良いスコアーが出てしまい
 「拍子抜け」も良いとこでした。
 師匠が事前に「短い・広い・グリーンは2グリーンでチョット?」とは言っていたので
 「曲げなければ纏まるかな?」と思っていた通りでした。
 グリーンがハゲハゲで「砂」が打ってありましたが変な癖も無く
 「真っ直ぐ強めに打てば」そこそこ寄りました。
 ラフだけが根が強いのか?それほど長くは無いのに結構手こずりました。
 42/43ですから上出来だった!と思います。
https://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/
guide/layout_disp/c_id/210076


 生意気なようですが「遠い・高い・飯不味い」ですからよほどのお誘いが
 無い限りは2度目は無さそうです。


1818さん

 豪華温泉旅行・若いだけのオネーチャン付きでしたか!
 「海老フリャー」が無いのは残念でしたね〜。
 豪華旅館ならば「カニ食べ放題」とか「肉三昧」とかあるのにね〜。
 
 それほどまでに「○チン」を上へ下へのおもてなしだったら?私も!
 とか言いたくなりますが、「カテーテル」さえやったことが無いので
 話だけで「恐ろしく」なりました。

 「胸を見せようと???」
 そんなに巨乳なんですか・・・。
 私だったら「惚けた」振りして「モミモミ」したりするかもね。

 何はともあれ「無事ご帰還おめでとう御座います。

2019/8/26 16:43  [868-40901]   

 あいによしさん  

みなさん、こんばんは

1818さんおかえりなさい、面白ネタ満載ですね。

>簡単な採血は3回も失敗、4回目に挑戦しょうと

あるあるですね、ぼくも中国出張で体調不良になり検査したとき、
血が抜けず、左腕、右腕、また左腕、こっちも顔面蒼白
ねーちゃんあせって、なんとピストン引っ張った、白いのが出てきて
しっしぬっしっしぬっ、おまえな〜みたいな。
チューブと小さな針にしたらするする抜けました。(点滴の逆バージョン)

>14年前には出来なく、今はカテーテルで治療が出来るのですから凄いです。
>14年前に諦めた血管を貫通させてくれました。

行った甲斐ありましたね、栄養が通って細胞が元気になるのが楽しみですね。

>VIP待遇で個室が用意されて居ました。
>お付きのお寧さんは今年の新人で、お世辞にも別嬪さんとは程遠かったです。

ざんねん、予め写真と希望3サイズを送ってきれいどころを揃えておく要求でしたね

>後20も若ければ大暴れしたのでしょうがね。
>別嬪さんなら良いのですが何かと胸元を見せて来るのですよ〜、
>何かして欲しいのかな〜何て考えて

つまり後20は関係なく別嬪なら大暴れだったってことですね、
(何だかなぁ〜笑)

浜オヤジさん
>あっけないほどに良いスコアーが出てしまい

うでが上がったのでは?

>巨乳なんですか・・・。
>私だったら「惚けた」振りして「モミモミ」したりするかもね。

そっちもフルスイングですか。。。(ぜんぜんイケて(黄昏)ないです)


デジさん

>2〜3年前 正月にノーベル賞経済学者 数人の番組がありました
>中でも注目したのは高関税で、それぞれが自国を保護するのは単に昔に戻るだけのことで
>なんら問題ないという話でした(名前は忘れた)

なんでもかんでも効率重視はどうなのかですね
為替や手数料があり不透明なのが雇用を生んでいたり、
昔は銀行でも若い女性行員さんがたくさんだったのがATMでいなくなり
流通もコンビニとスーパー、商店街がなくなり町内会の盆踊りも盛り上がらず
アマゾンは便利だけど、商品を手にもって見せるところが閉店になったり。

活性化させるには税金ではなく必要な非効率を復活させて支えていく仕組みがいるかもしれません。

2019/8/27 01:03  [868-40903]   

皆様、お早うございます。

 昨夜もエアコン無しでちゃんと就寝出来ました。
 日中も32度が限度ですが吹く風もひんやりと感じますし
 この夏も愈々終わりでしょうか?
 今日は午後から雨の予報ですが暫くは愚図ついた天気が
 続きそうな気配ですね。
 終末は横浜・立川行きですのでどうなることやら・・・。


あいによしさん

 
<腕が上がった?>

 と言うよりは私には珍しく「テキトー」を忘れてかなり「本気」で
 精進をしたからでしょうか?
 道具を使うスポーツは勿論天性の才能もありますが、「どんくさい」
 人間でも「正しい知識(基本動作)+反復練習」で自分が楽しめる程度には
 「成れる」と言う事でしょうか。
 若いときの私のゴルフは我流の上にアドバイスを貰っても受け入れない方 
 でした。
 闇雲に「打てば上手くなる」だけでしたから割と直ぐに「頭打ち」に!

 最近は道具の進歩が著しくその頃とは「隔世の感」があります。
 様々なテクノロジーが「飛んで曲がらない」道具を世に出していますが
 それも「正しい基本」を身につけないと旧来の道具より扱いにくいのです。
 ひたすら反復練習する時間もお金も無い若い人には「受ける要素」は
 殆どありませんね。
 50〜70歳の連中が何処のゴルフ場でも7〜8割を占めて居るのが現状です。

 自分がそこそこ「楽しめる」所まで来られたのも昔の経験を「反面教師」と
 して素直に受け入れることが出来、時間の余裕があったからこそでしょうね。
 
 当初「夢のような話」だった「エージシュート」もかなり近づいて来ました。

<なんでもかんでも効率重視はどうなのかですね>


 仰るように効率を追求しても完全な機械やシステムを作っても最終的には
 「不完全の象徴」たる「人間」が関わるのですから・・・。
 「オートメーション」なる言葉が陳腐化して久しいですがそんな警鐘は
 半世紀も前にチャップリンが「モダンタイムス」の中で描いてますね。
 私らはあと10年程度で「あの世行き」ですからどんなに「便利」になろうが
 カンケー無いですがとどのつまりは「AIの権化」のようなコンピューターか
 アンドロイドの様な「モノ」に人間は支配されたいんでしょうかね〜?

2019/8/27 08:37  [868-40904]   

 1818さん  

皆様、今日は。

予報では10月頃まで暑さが続く何て言って居た様な気がするのですが、此処数日は日中でもリビングはエアコンを入れることは有りません。
此のまま秋になってくれれば良いのですが週刊予報ではまた暑くなりそうなお天気マークが付いて居ます。

昨夜はかなりの夜更かしをしていまい、お目覚めは11時近くになってしまいました。
旅行中に予約をしていた物を観ていました。
インディ何ですけどね。
先週はあらぬ疑いで佐藤君散々叩かれましたが、何処かのお国と違って非を認めて全面撤回、ヨイショの佐藤君、週末のレースは優勝でした。
結果は分かっていても最初から全部観てしまいました。
結果が分かって居るとハラハラはしないでハートに優しいです。


浜オヤジ様
昨日の芝刈り場のホームページからフォトギャラリーでコースを見ると打ち辛そうな感じですね。(飛ばし屋には難敵?)
今はメガラーになってしまつた近くの芝刈り場は練習場より広いヘアウエーで場外打なんて先ず無い処でした。(ユーアイ)
其処から比べたらコース幅が半分も無い感じを受けます。
今の芝刈り場は此の手のコースが多いのですかね〜。

次回は広いコースで70台でしょうか?。

宿泊先の3食は豪華では有りませんが家の食事より少しデラックスでした。
おかずは3点以上付きますし、ご飯は茶碗にイッパイ半分も食べられませんでした。
お付きのお寧さんが並程度なら最高でしたが、ホント日光迄は程遠い処でしたのでその気に慣れませんでしたが、微妙な角度からアピールして来ました。(目線は行ってしまいます)

惚けた振りをしてと言えば(故)森繁さんは有名な話でしたね。


あいによしさん
特患なら指名しなくても別嬪さんで優秀な子を付けてくれるのでしょうが、○の下も出せない平民では言うままです。(笑)


今日は雷注意報も出で居ないので、昼食後からオーディオ遊びです。

2019/8/27 12:16  [868-40905]   

皆様、今日は。

 雨が降ってきそうで中々降ってこない大垣です。
 午前中には郵便局やら呼んでも居ない「セールス」などの
 相手をしてから買い物に出かけました。
 重っ苦しい感じの空が広がっていて今一何もする気持ちが起きません。
 夕飯前に昼寝かなあ?

1818さん

 三重・岐阜のゴルフ場は基本「山」を切り崩した場所ですから
 栃木や群馬のような広いフェアウエーは先ずお目にかかりません。
 関西に多い「ドッグレッグ」は18ホール中1/3から半分くらいは
 ありますしティーからグリーンが見通せるコースも少ないです。
 昨日行ったコースは「短い」ですしアップダウンも少ないです。
 何より未だに「2グリーン」ですから「古い」タイプのゴルフ場ですね。
 良く出かけるコースはグリーン周りに最低でも2〜3個は「バンカー」が
 配置されていて此所に入れない事がスコアーメークの鍵ですが
 昨日のコースは在っても1カ所ソレもグリーンからかなり離れた所にしか無いので
 寄せのプレッシャーが殆どありません。
 各々のグリーンが小さいのですがある意味この事は「簡単」という事に
 最近では繋がりますね。
 ピンの反対に乗せたら30m以上のパット?なんか「ザラ」ですからね。
 それも上り下り左右への傾斜と複雑に混じりますから大変ですよ。

 昨日はスタートのホールで3パットしましたが残りの17ホールは無し。
 練習グリーンはチャンと芝がありましたが本グリーンは全部「砂入り」
 でそこら中「ハゲハゲ」の酷いグリーンでした。
 強めに打てれば「入っちゃう」という感じで面白くなかったです。

 私は「アスリート」ではありませんが所謂「爺さんゴルフ」は
 気持ち的にも体力的にも未だやりたくありませんね。

 昨日草刈りの帰りに「ゴルフ屋」へ寄って新しいドライバーを「予約」
 してきました。
 納品は来月の初旬?かと思いますがコレが一番の楽しみですね。

https://store-bridgestonesports.com/item
/detail?item_code=GDJB1W&color_code=
ZZZM01

2019/8/27 14:47  [868-40907]   

皆様、今晩は。

 4時過ぎから愈々降り出しました。
 これから1週間は雨が続くような予報が出ています。
 昨年も「秋雨前線」が居座って長雨だったような?

 気温はすっかり下がりましたね。
 エアコンをつける必要は日中だけになりました。
 今夜もエアコン無しで眠れそうなので体には良いでしょうね。

 熱中症の危険を避ける為には必須なエアコンですがやはり
 自然には逆らっているわけで使わないで済むならば・・・。
 
 これからはベストなシーズンになりますからスポーツにも
 オーディオにも熱中できそうです。

2019/8/27 20:30  [868-40908]   

 さのやまさん  

おはようございます。

昨夜来の雨が降り続いていて時々強くなっています。
九州北部は大雨特別警報で、今朝からのニュース気象情報はずっとその情報ですね。

山口県も中国地方と言うよりは九州北部の方が気象情報的にはあっているようですから、
注意の必要がありますが、今のところ九州北部ほどの大雨ではないのですが、今後はどうでしょう。

さて、今朝7時前頃に電話があって、自治会連絡網で「避難の準備はしておくように」とのこと。
こんなことは今までなかったのですが、アンケートなんかで「災害時に避難しなかった」という
回答があまりに多かったので、事前に連絡しておくことになったのでしょう。

実際に、我が家の近所でも、指定避難場所である近くの小学校講堂に行った人は皆無でした。
なぜかというと、小学校の方が低い土地にあり(建物の土台は高くしてある)、山にも近く
講堂以外の校舎なら3階建てで安心できるのですが、そちらは入れないという仕組みだからです。

ここらあたりがお役人のダメなところで、そうなると居心地の悪い講堂(冷房無し・パーテーション無し)に
わざわざ行くような人は、少なくともこの近所ではなさそうなのです、さて今後はいかに?

2019/8/28 09:00  [868-40909]   

皆様、お早うございます。

 こちらも雨が降ったり止んだりの天気です。
 すっかり気温は下がりましてPC部屋でも窓を開けて風を
 通すだけで快適です。
 明日の天気が微妙なので草刈りに行くか?キャンセルかで
 多いに惑わされるところです。
 ギリギリの11時頃まで予報を見て決める感じです。


さのやまさん


 大雨が心配ですね。

 まー何処の地方でも同じ様な感じでしょうね〜。
 イザ!と言うときにその役所勤めの人間が何人「避難指定場」へ行くか?
 それこそよその他県や市町村から「通勤」している人間も居るでしょうから
 場所の選定など「おざなり・イーカゲン」ですよね。
 「公務員」の特権というか、安い住居もあてがわれて楽な仕事で・・・。
 などとぼやきたくもなりますよね。

2019/8/28 09:17  [868-40910]   

 デジデジマンさん  

皆様  お早うございます

オヤジさん

こんなに天候不順では 草刈り予約も困るよね〜
大雨で 皆様の方は被害は ないでしょうかね

1818さん

>お付きのお寧さんが並程度なら最高でしたが・・・

贅沢 言っちゃぁイカンですよ・・人間だから まだ 良いですよ・・うちなんかワンですから・・
それでは 最近 ハマってる大陸音楽を 紹介しておきますね

これは 音楽はどうでも良いが ジャケ美人だけ見てます・・爆死

https://www.youtube.com/watch?v=5YYKeEj7
PY0


これは ど〜も?整形っぽい(私的には 整形でも許しちゃうけど・・爆)

https://www.youtube.com/watch?v=9Ox8xrtq
Uok


こっちは 顔はタイプじゃないけど 演奏は一番 好きです・・って 山ほどたくさん演奏者がいるので ほんの一部です
どっちかって言うと字幕の 毛筆を見ています・・やっぱ バカ達筆だよね〜(感心します)

https://www.youtube.com/watch?v=XtKHdTJ3
0Yg&list=RDP6h2RxuERvs&index=3

2019/8/28 09:46  [868-40911]   

皆様、今日は。
 
 降ったり止んだりの雨の中を買い物に行きお昼には「お寿司の詰め合わせ」
 を買って来て食べ終わりました。
 
 明日の草刈りは愚図ついた天気に負けてキャンセルしました。


デジさん

 大陸音楽は人を見ても曲を聴いても舞台までもが「らしい!」ですね。
 しかし「毛筆の書」に目が行く?と言うのもデジさんらしいですね。
 私など何処を見て良いのか?何処に耳を傾ければ良いのか?
 皆目見当が付きませんでした。

2019/8/28 13:40  [868-40912]   

 1818さん  

皆様、今晩は。

昨日と同じパターンの起床でした。
気温は25度と少し肌寒いので夏用の甚平から薄手の作務衣に衣替えです。

昼食後は良い球を見つけたので先程までメールの遣り取りや入金の手続きをして居りました。
オーディオ店の物で新品動作確認済み出所確りですから大丈夫だとは思うのですが大きな勝負です。(CETRON 845)
外したら大きな涙どころでは有りません。
それに東芝製(通則管)6CG7を5本購入していまいました。
845君は本来、松下12AU7→東芝6CG7(通則管)→RCA845。
流石にRCA845は手が出ませんし物が有りません。
松下12AU7は標準で付いて居るので東芝とGEで聴き比べて見たいです。

此の時間ですから今日のオーディオ遊びはお休みです。


浜オヤジ様
明日の芝刈りはキャンセルですか〜確かに中部圏の時間帯予報を見ると午前中は微妙ですね。
大安吉日で日は良いのですが。
石橋さんの螺子回しに大陸製が有るのにはビックリです。
高級グレードは国産なのでしょうがオール国産なのでしょうかね〜。
芝刈り道具まで大陸製とはビックリです。

最近は国内大手メーカーも横文字の何だか分からない名前にして居ますが、国内販売は日本語名にして貰いたいです。
1931年に横文字に換えたのですから石橋さんはその辺の先駆者なのでしょうか。


デジデジマンさん
新人さんで今一の看護師さんも怖いですが、球はもっと怖いですね〜痛いだけでは済みませんから。(8月の年金が〜・涙)

阿蘭さん?別嬪ですね〜、人民軍姿も可愛くて良いな〜。
神様は罪ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=hC07ZkL8
Is4



2019/8/28 16:47  [868-40913]   

 御伽囃詩さん  
完全非メッキ電源タップ 中国古典はスンバラシイ!!!

みなさん、こんにちわ〜♪

10mの電源タップが必要になり作ってました。
ちょっとだけ拘って『完全非メッキ仕様』です。
医療用コンセントはメッキしてるのでやや雑味を感じますが、こちらはいたってクリアです(笑)


>デジデジマンさん

今風アレンジの中華ミュージックはまた違った感じですね。中国っぽくないような気がします。
音楽のボーダレス化でしょうか?

個人的には中国古典といったら「南管散曲」と思ってるんですが、人に聴かせると「キモイ」とか言われます(爆死)
https://www.youtube.com/watch?v=4UNIav-n
2rA&list=PLxuaF9UVixpNlPC6PqyQFD-RZ5
ASMn0jq&index=2

2019/8/28 17:41  [868-40914]   

皆様、今晩は。

 九州北部ではかなりの被害が出ているようでこの先も
 「大雨」が続きそうな予報が出ています。
 こちらでも雨は降り続いていますが被害が出るほどではありません。
 東の山間部では雨が強くなりそうなので気にはなりますね。

 雨降りの1日、久しぶりに「テレビニュース」を昼間から見ていました。

・お隣では相変わらずの「言いがかり政治」を続けて居ますが何やら
 「足下」できな臭い疑惑が浮上している。
 歴代大統領は「暗殺」か「死ぬまで牢屋」のどちらかですからね。
・「トランプ」と名の付くビルやマンションの住人・利用者から「トランプ」
 「トランプ」と付くと「資産価値」が下がるから!とクレームが多発。
 複数の不動産からその「名」が削除された。
・「ブラジルのトランプ」と言われる大将とフランスの大将の「言い合い」
 も面白いというか、レベルの低さはお隣並みか?

 ユチュブも面白いですがテレビのニュースの即応体制にはかなわないかな?
 お昼の「ワイドショー」は相変わらずで「好きな人」には話題に事欠かない
 ですよね〜。

1818さん

 ゴルフクラブの事情は詳しくありませんが海外有名メーカーも殆どが
 【中国生産】のようですね。
 ヘッドの生産加工等は無理?かもですが、「ヘッド・シャフト」の組み立てを中国で
 やっているようです。
 オーディオだって同じ手法で「コストカット」をして居ますしコレは時代の流れ
 ですよね。
 私は原産地は別として生産地が何処でもあまり気にはしません。
 しかしスーパーで売っているような衣類は「原産地・中国」は本当に
 酷い商品が多いですよね。
 縫製やボタン付けなど値段相応というか・・・。
 勿論日本製品として売られているモノはそんな事は無いですけど、多分?


御伽さん

 小物の製作ですか?
 やはり「不純物ゼロ」の方が宜しいですよね。

 大陸音楽はどうも「性に合わない」のか、最近のモノでもね〜・・・。
 却って「古典」の方が合わないなりに「イメージ通り」で違和感は
 少なく感じました。

 一番ダメなのが「インド」ですね〜
 特にあのハデハデな映画は見るも聞くも絶対に無理です!
 お国柄なんでしょうね〜。

2019/8/28 19:45  [868-40915]   

返信数が100件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ


この掲示板の新着スレッド

認定メンバーのみ投稿可
「新・暇来亭」
「新・暇来亭」に認定メンバー申請 「新・暇来亭」をお気に入り登録
運営者:
浜オヤジさん
設立日:
2011年10月25日
  • 注目度:

    5(お気に入り登録数:85件)

該当掲示板はありません

ページの先頭へ