「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

主な被写体は、家族・家族のイベント・旅行・風景・鉄道などで、境界ははっきりしません。
写真にまつわる思いこみ・思い入れ・思い出などを記載していきたいと思います。
基本的にはプライベートな掲示板になると思いますが、書き込みも大歓迎です。
ものぐさなので返信を差し上げなくてもご勘弁を。
デジタルになって初めて買った一眼がk−mなので、こちらの所属とさせていただきました。

  • kazushopapaの写真雑記帳の掲示板
  • kazushopapaの写真雑記帳の伝言板
  • kazushopapaの写真雑記帳の投稿画像

 kazushopapaさん


運営者からのメッセージはまだ登録されていません。

kazushopapaの写真雑記帳の伝言板に書き込む
※価格.comID登録が必要です。(新規登録はこちら

前のページへ次のページへ


kazushopapaさん,遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2016/1/4 17:27  [849-D4]




こんばんは。
こちらへご訪問、ありがとうございます。

101系は平坦線区でもある区間でも性能をもて余すといったことはなく、新宿線でも使われていました。
先に譲渡された元701系や801系等と共に使われていましたが、そのままでは併結できないため、抑速制動カットや戸閉め装置の回路変更などを行っていました。
そのため他の101系と区別するため、先頭車の電連カバーを黄色に塗っていました。

流鉄には701系以前にも元551系や351系なども譲渡されていたようですね。
つくばエクスプレスが開通するまでは、意外にも黒字路線だったのですが、先行きが心配されます。

ここ以上に長くなる事柄は、自分の所に書いておきたいと思います。
それにしても懐かしいです。

お写真の過去の車両は、さすがにわかりませんが、先頭車の連結器が密連ではなく自連のようですね。
日比谷線のマッコウクジラ3000系もそうでした。

2015/6/17 00:03  [849-D3]




はじめまして。

流鉄の車両、元西武101系ですね。
鼻筋のあるところからすると、新101系かと思います。

元々は西武秩父線の勾配対策で勾配抑速ブレーキがつき、大出力電動機搭載で、急行から各停まで使える万能車(ASカー)ともいわれました。

長いこと西武は整列乗車の観点から3ドア車が投入されていましたが、平成2年からは4ドアの2000系から切り替わり、それにともなって中小私鉄に譲渡されていったものと思います。

2015/6/16 10:29  [849-D2]




おじゃまします


いつも表ではお世話になっております。
こちらの縁側、ずっと更新されてなかったのに ふと見てみたら!
思わず書き込んでしまいました〜

2015/4/19 01:48  [849-D1]



全員投稿可
kazushopapaの写真雑記帳
kazushopapaの写真雑記帳をお気に入り登録
運営者:
kazushopapaさん
設立日:
2011年10月7日
  • 注目度:

    503(お気に入り登録数:4件)

  1. 1igaminogonta
  2. 2にゃ〜ご mark2
  3. 3rumamonn

ページの先頭へ