
縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー」
紹介文
SecondLifeについての縁側です。
今でもアクティブユーザーは大勢いますし賑わいはありますけれど、既に土地は広大で人も滅多に見つからず何のための場所か数時間での把握はまず無理。
ここは現実世界と平行して進行している仮想世界ですから、現実世界の「人生」を数時間で理解できないのと一緒なんです。
たまにSecondLife紹介記事というのがありますが、現実世界に置換えて考えるとわかりやすいです。「世界」を取材対象にしてもこれは範囲が広すぎます。
リアルと同じく、活動してる人間や団体にスポットをあてないとココが何なのか不明のままで終わっちゃいますね。
SecondLifeの理解は活動時間に比例です。1日6時間×最低2週間べったりやってみると雰囲気はつかめますが、それも大変なので参考のためここに私の活動紹介を置いてみました。
紹介ということで掲示板でなくブログっぽいスタイルになってますが、ご質問・ご意見書込み大歓迎です!

![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|
前の3人は事務局の方、中央が写真部の顧問の先生、そして私です。 | Face Lightの枠がこんなに… これから徹底を^^; |
SecondLifeの中の学校… デジタルアカデメイアでの部活として『写真部』を立ち上げました。
ちょうど1年ほど前にMac部立ち上げて年末年始も休みなく毎週日曜の部活を行ってきましたけれど、
新しく写真部も・・・ こちらも部長でがんばります。
写真部が土曜日なので、これからは土日と部活で忙しいのです^^
写真部の方はちゃんと顧問の先生もひっぱってきちゃったので、これでもう何も心配することはありません!
名物先生で、写真についてどんなまじめな話をしていても随所に必ずエロ話題出てくるのですが、破綻してるお話のようでいて実はちゃんと理屈が通ってるという、これからまた楽しみです。
写真部は基本 撮影会と講評会をひたすら繰り返していくという苛酷な面もあるかもしれませんが、Mac部を1年間毎週続けてきた感じからして、多分ゆるく(皆が楽しいと感じるバランスあたりで)進行していくんじゃないかと思います。
ちなみにこの部活は土曜日22:00〜なのですが、おしゃれ部というのも発足するんです。
これも土曜日22:00〜 部活第1回目(顔合わせは)今度の土曜日に行うのですが、交互にやろうと思うんです^^
おしゃれ部と写真部… これがセットになってるのはなかなか面白いんじゃないかな〜
SecondLifeのような仮想世界では、アバターを飾るスキルはとても重要。
アバターをキレイに写真を撮ることもやっぱり大切な要素ですし、、 それを土曜日の夜の部活にもってきたわけですすから^^
尚、おしゃれ部は別の部長さんが担当してくれます^^
2011/8/29 20:00 [617-464]


この掲示板の新着スレッド

番号 | タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
[617-476] | 移動について思ったこと SL | 1 | 2011年10月12日 22:24 |
[617-475] | 昨晩の写真部の部活 SL | 0 | 2011年10月9日 07:27 |
[617-474] | おしゃれ部の部活(男子編)SL | 0 | 2011年10月6日 19:36 |
[617-473] | 最近IWの準備が忙しいです。 | 0 | 2011年9月29日 15:17 |
[617-472] | 部活 SL | 0 | 2011年9月19日 20:34 |
[617-471] | Mac miniでSL | 0 | 2011年9月16日 21:10 |
