
縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー」
紹介文
この度は、当『縁側』にようこそお越しくださいました!(^^)!
このスレッドは、ゴルフを愛する皆さんと気軽に語りあえる場を持てたら良いかなと思い立ち上げました。
老若男女・蘊蓄の有無・スキルの高低など一切不問...聖域なし!
「座談会」どうぞ気楽に書き込んでください!
雑談や脱線もちろん大歓迎...
では、お待ちしてます(^^)v

入社3年目のある女子社員のこと...
部署は違うのですが、コロナ対策で拡散したデスク配置で偶然隣接したポジションにいます。
4年制大学卒この女子社員は、30分おきにトイレに行きます。
朝9時ごろから、ボリボリボリ...とお菓子を貪り出します。
以前、直属の上司である課長にDMでそれとなく進言したんですが、ゆとり世代の彼は”当たらず触らず”でスルーに徹するのが関の山です。
そこで、彼女にとって他部署の先輩の女子社員にも相談したんですが、いろいろ気付いているものの”当たらず触らず”でスルーしていました。
昭和育ちの私からすれば、「例え嫌われてでも指摘することが組織と彼女本人のため」と思っていますが、何かと”パワハラ”や”セクハラ”や”モラハラ”等で騒ぎ立てる昨今の御時世ですので、どうしたものかと憂慮しています。
一番良いのは、同じ部署の女性の先輩社員から注意してもらえればと思いますが、彼女の所属部署には女性が一人しかいないんです。
NiziUにどハマリしている現在(爆)となっては、「娘良いな...」と思うようになって来たんですが、この例も対象候補になり得ると思うと複雑な気持ちになりましたm(__)m
誰か...
このバカ娘何とかして!!
2020/12/15 13:27 [327-5722]

はじめまして、ないとれいんと申します。
最近過疎化が進んでいるように感じる価格comに、こんな機能があったんだ?
と気づきコメントしてみました。
本当はゴルフに誘われてきたんだけど、バカ娘タイトルにに惹かれましたw
精神衛生上よくないので、僕は直球で言ってやります!。。。。と言いたいところだけど、変化球でそれとなく言いますねw
中国駐在したので、文化の違いから日本的(個人的)常識で気分を害するのは馬鹿馬鹿しくなり、無駄だと思っており、大概のことは害することなく租借できます。
マナー云々は置いといて
・何でそんなにトイレ行くのか?
・何でそんなに菓子を食うのか?
という点が気になりました、調査報告お待ちしておりますw
理由を聞けば腑に落ちて精神衛生が守られるかもしれないと思いましてね。
どんな子かわかりませんし、バリヤ感の強い子だと話しかけづらいですよね。
遠回しに不特定多数の人に聞かれて。。。的な感じで、損するよ?的なアドバイスで、話しかけてはいかがでしょう?
2020/12/18 14:21 [327-5724]

Nightrain840さん
初めまして
そしてようこそいらっしゃいませ!!
一応大卒と言うことで、それなりに常識はあると思われます。
ただ、直接問い質そうものなら、どう出られるか分かりません。
パワハラ、モラハラ、挙句の果てにはセクハラされたとでも騒がれた暁には、立場(職位)的弱者が擁護されると思いますので、何もできない状態のままと言うのが正直なところです。
やはり、育った家庭環境に因るところが大きいと思います。
人事の窓口である総部部長には、「買い手市場のこのご時世もっと人選をしっかりして欲しい」と進言はしましたが、なかなか難しい問題も内包されている様子でした。
またよろしければ、どうぞお越しください!!
2020/12/18 14:54 [327-5725]

こういう話って、他人事だと面白いですよねw
〇〇ハラを言い出しそうな人なら、そっとしておいたほうが良さそうですね。
トイレは聞きづらいけど、お菓子は聞けそうな気がする。
精神衛生以外の実害がないのならば気にせず放置するしかないですよね。
相談された上司さんや人事さんから逆にウザがられていないか心配します。
2020/12/18 19:12 [327-5726]

>相談された上司さんや人事さんから逆にウザがられていないか心配します。
往々にして、このパターンになるケースが多いです(苦笑)
40歳前後の職制達を見みても、例え嫌われても、自分が泥を被っても、”義”を貫くと言う気概を持った人間が殆どいない様相です。
今回は、お付き合いありがとうございました。
また、お気軽にお越しくださいね!!
2020/12/21 06:49 [327-5727]


この掲示板の新着スレッド

番号 | タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
[327-5800] | 良い親方になれないでしょう | 0 | 2021年7月20日 09:22 |
[327-5799] | 娘が欲しいな...(^_-)-☆ | 0 | 2021年7月16日 11:10 |
[327-5798] | みんなでミケルソン!? | 0 | 2021年7月5日 16:06 |
[327-5797] | 名曲だな...(^_-)-☆ | 0 | 2021年7月2日 07:06 |
[327-5796] | 1日遅れの誕生プレゼントヽ(^o^)丿 | 0 | 2021年6月30日 12:52 |
[327-5795] | 誰か分かるように説明してください!! | 0 | 2021年6月30日 09:59 |

