縁側 > 自動車 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット > FIT4:eHEV LUXE(2WD) 2022.2.6納車の記録
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

2022.2.6 に納車された FIT4:eHEV LUXE(2WD)の記録です。

  • FIT4:eHEV LUXE(2WD) 2022.2.6納車の記録の掲示板
  • FIT4:eHEV LUXE(2WD) 2022.2.6納車の記録の伝言板
  • FIT4:eHEV LUXE(2WD) 2022.2.6納車の記録の投稿画像
FIT4:eHEV LUXE(2WD) 2022.2.6納車の記録の掲示板に
FIT4:eHEV LUXE(2WD) 2022.2.6納車の記録の掲示板に新規書き込み


FIT4には、一番安いディーラナビを付けている(実際にナビを使ったことはほぼない。専らオーディオ再生だ)。
このオーディオ部のメディアプレーヤの出来がすこぶる悪いのは使用一日目ですぐわかる。
PCやスマホで このレベルのソフトは 大昔はあったかもしれないが、ほぼ駆逐されている。

楽曲の再生の早送り、早戻し (FF,REV)相当が画面を見てもないのはすぐわかるだろう。一曲飛ばし、一曲戻しはある。
これはナビの画面にも出てるし、ステアリングのリモコンにもある。

先程、曲の早送りで 使用手引書を見てみたら、一曲飛ばし、一曲戻しボタンを長押しせよとある。
なるほど、ナビの画面に出てる相当ボタンを長押ししたら その通りの動作をする。

ところが!!、 ステアリングリモコンの同等ボタンを長押しすると、これが全く別の動作で一曲飛ばしどころか、フォルダ飛ばし、アルバム飛ばしとして機能する。
同じアイコンボタンなのに、位置によって違う動作をするUserInterfaceになってる。

 これが一つの車の中に共存してる。 しかも、こういう単純な ”Human Interface上の掟破りのまちがい”を開発陣は気づいていない.... こういう点が FIT4が売れない、遠因の一つになっているのだろうと思う。 
 ここまで メチャクチャなのは流石に FIT4の中でも珍しいが、まぁ、警告ブザーがなっても、一体なんの警告なのかが全くドライバーに分からないというのも類似の流れだろう。

2022/11/26 10:28  [2411-251]   


この掲示板の新着スレッド

認定メンバーのみ投稿可
FIT4:eHEV LUXE(2WD) 2022.2.6納車の記録
FIT4:eHEV LUXE(2WD) 2022.2.6納車の記録に認定メンバー申請 FIT4:eHEV LUXE(2WD) 2022.2.6納車の記録をお気に入り登録
運営者:
chacha=lily=nanaさん
設立日:
2022年3月1日
  • 注目度:

    106(お気に入り登録数:2件)

認定メンバーはいません

該当者はいません

該当掲示板はありません

ページの先頭へ