縁側 > カメラ > 『備忘録的な』
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

価格.comでの自分の書き込みとかメモっておきたいことなど、備忘録的なもの。

  • 『備忘録的な』の掲示板
  • 『備忘録的な』の投稿画像
この掲示板は閲覧専用です(運営者のみが投稿できます)。

品川に行く機会があり、インターシティ内のキヤノンに寄ってきた。

本社ショールームは、
コロナ以前はEOS各種、PIXUS各種など、コンシュマー品を展示していたが、
今は、企業向けICT製品群の展示になっていた。

カメラはというと、ギャラリーを抜けた奥、
カメラ修理受付の脇のテーブルに少しだけ。
PIXUSは一切展示もない。
この春に閉まった、リコーイメージングスクエア東京の
ギャラリー閉鎖後の修理コーナーの方がまだまし。

向かいのニコンミュージアムが、
残留思念というか霊廟というか、
Zの展示がほぼない後ろ向きなのと比較すると、
前向きといえば前向きなんだけれど、
個人向け商品は既に本業ではないと割り切ったドライさを感じた。

EOS R7は、R6に比べるとシャッターショックを結構感じた。
シャッター自体の振動抑止より、
シャッターの振動をIBISで相殺する割り切った造り。

2022/7/7 06:58  [2311-87]   


この掲示板の新着スレッド

運営者のみ投稿可
『備忘録的な』
『備忘録的な』をお気に入り登録
運営者:
koothさん
設立日:
2020年5月15日
  • 注目度:

    264(お気に入り登録数:1件)

タグの登録はありません

該当掲示板はありません

ページの先頭へ