縁側 > 家電 > AV・情報家電 > イヤホン・ヘッドホン > 楽しい音楽を語ろう
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

好きな音楽ならジャンルは問いません。楽しい音楽について語り合いましょう(^^)

また、イヤホン、ヘッドホンについてのお話もお気軽にどうぞ♪

  • 楽しい音楽を語ろうの掲示板
  • 楽しい音楽を語ろうの伝言板
  • 楽しい音楽を語ろうの投稿画像
楽しい音楽を語ろうの掲示板に
楽しい音楽を語ろうの掲示板に新規書き込み

新しくスレ作りました。

いつ見ても惚れ惚れするデザインだなー。
大型ドライバーは明らかにちょっと無理やり感ありますが、近年これ以上のかっこいいヘッドホンは見ていない気がする。

2020/6/11 08:43  [2265-3586]   

ドーヴェンウルフさん

こんばんは、

レスが大変遅くなってしまいました(^_^;)

こちらのヘッドホンはどれも見ても聴いてもいないヘッドホンなので、何もコメントが出来ないです。

ちょっと、申し訳なく思っております。

私の方からは、何も書くことが出来ないです〜、ごめんなさい<(_ _)>

2020/6/12 00:38  [2265-3593]   

Tamtamさん

こんばんは。

私は先程帰宅しました。
久しぶりの終電帰りです。腰が…。(笑)

オーディオテクニカの私の1番好きなシリーズですが、これらの音は微妙です。なので知らなくても良いヘッドホンと思います。私は男のロマンを感じるようなヘッドホンと感じてしまい、今でも好印象で750を除き、全て所有してます。耳が太ってしまいましたので音はかなり微妙であると存じてます…。でもかっこいい…。またこのような金属的無骨なヘッドホン出して欲しいものです。音は金属的なものは要らないですが…(笑)



2020/6/12 01:02  [2265-3594]   

ドーヴェンウルフさん

こんばんは(^^)

終電帰りとは、これまたハードですね、ゆっくり休まれて下さい。

こちらのヘッドホンはポータブルタイプのヘッドホンですよね?

昨年発売されたWP900というポータブルヘッドホンが今一番欲しいと思うヘッドホンなんですよね。

しかし、WOODハウジングというのは非常に扱いづらい、傷が着いたら多分気にしちゃうだろうなあ、w

価格も8万円強とかなりお高いです。ですので、多分購入する事は無いでしょうね。

2020/6/12 01:20  [2265-3596]   

TAMTAMさん

また返信遅れてしまい、申し訳ないです。

お客さんのところでの仕事が続き、気が張ってたのか平日は帰宅後即寝てました。また、国の施設(新宿…)なので喫煙できる場所がなく、タバコ吸えなくて本当に私にとっては拷問でした…。(笑)

オーディオテクニカですが、やたら木造にプライドや自信があるのか、すごい値段ですよね。WP900は見た目も良いので(ワックスの仕上げが格別…)高級感もあって私も欲しいですが、やはり金属の方が好みです。ATH-A2000Zとか良いですね(笑)かっこいいし、音も良いです。

木材使用であれば、HA-SW01は過激なレビューさせていただいた通り、音質は非常によろしくないと感じたが、オーディオテクニカは良いもの作られていると存じます。うーむ、にしても高いですね。流石に8万越えは私も購入したくは無いです。費用対効果も兼ねてです。

2020/6/19 21:44  [2265-3646]   

ドーヴェンウルフさん

こんばんは。

どこも彼処も禁煙になってしまいましたね。
まさか、パチンコ屋まで、全フロア禁煙を本当に実施するとは夢にも思ってみなかったですよ、w

<オーディオテクニカですが、やたら木造にプライドや自信があるのか、すごい値段ですよね。

今一番欲しいヘッドホンはWP900と何処かの掲示板に書いた記憶があるのですが、新しい製品の中ではって事ですね。

現実的にはこの価格出すのであれば、歴史のある名機が欲しいところです。
HD650が欲しいかな、
後はAKGのK812か、
まあ、金があれば、という前提ではありますけどね、w

WP900は5万円でも多分購入しないでしょうね、
音は非常に好みなんですけどね、
プレゼントしてくれるというなら、ご指名しますけども、w

クチコミにてサウンドウォーリアのヘッドホンについて質問されてますね。
一番価格の安いモデルは試聴した事があるんですよ、良いヘッドホンで価格以上の音を鳴らす一級品でした。
質問されている、半開放型のモデルは聴いた事がないですね。
モニターヘッドホンだったのが、リスニング系に変更されてますね。
このメーカーのヘッドホンは大変頑丈です、見た目も面白いデザインですが、耐久性は凄く高いですよ。

Ti3、ケーブル硬化現象が発生したので、修理に出したんですよ。
そしたら、新品と交換してくれたんですが、新しく交換されたTi3が凄い音が良いのですよ。
これは、ちょっと良い音になったかな?なんていうレベルでは無く、誰でも違いがわかるほどなんですよ。
他のイヤホンとも比較して聴いてみましたが、以前のTi3とは別物、って感じですね。
個体差なのか、製造時期が違うので、何処か新しくなっているのかわかりませんが。

ケーブル硬化現象はあるみたいですね、あっさり新品と交換してくれたので、メーカーも認めているのでしょう。
クチコミにて、Ti3のケーブル硬化現象について書こうとは思いませんでした。
最近はレビューもクチコミも余程の事が無い限り多分書き込みませんね。
AONIC4も私自身では良い出来のイヤホンだと思いました、以前ならクチコミで感想とか書いていたかもしれません。
P908で何やら揉めているのがあったのも要因の一つではありますが。
今は縁側だけで十分かな、と。

2020/6/19 23:59  [2265-3647]   

TAMTAMさん

ロットで違いますかね?確実に音が異なるならそれはメーカーが認める範囲で仕様変更があったか、たまたま所有していた物が初期段階で何か問題があったかもですね。ケーブルでそこまで劇的に変わるのはおかしいと思います。私なんて特にケーブル導体に敏感で、それを楽しんでいるため違いはすぐ分かります。

噂では私が購入したヤマハのEPH-200はMCCX端子のメスの仕様をしれっと変えたみたいですね。私の場合後者の方なのでリケーブルには問題ないですが、しれっとやられるのは嫌ですね。この場合、TAMTAMさんは初期のTi3が当たりますかと、、、。私のTi3は頗る良いですよ。ケーブル交換不可のため、純粋に再生機器またはミニミニケーブルで音質変化楽しんでます。これでも結構音質変わるので楽しいものです。


クチコミ質問まで確認頂きありがとうございます。
このヘッドホン、真面目にかっこいいです!
音質なんか怪しいんですよね。試聴出来ないので博打は怖いし、レビューもかなり偏ったレビューなので参考までとは行かず、ちょっと…って感じですね。TOYOTAジープの如く、頑丈な見た目通りみたいですし、情報ありがたいです。大事なので2度言いますが、このヘッドホンTOYOTAジープみたいでかっこよいいですよ(笑)。

問題は音質なんですよねー。モニターヘッドホンはちょっと飽きました。音が近すぎるため、どちらかというと最近はリスニングヘッドホンに興味があります。(中ではモニターヘッドホンとしょうし、音質は極めてリスニングなものもありますが…AKG AK371-Yとか正に…。)

面倒な掲示板ってありますよね。私の投稿のHD650なんてまさに!途中で立ち入るタイミングが分かりませんでしたが、あれはあれで見ていて勉強になりました。あんなに主張が180度違う口論はなかなかないですよ。良い口論ですが、私たちの8割でしょうか?導体による音質変化信者と存じます。むしろあれのおかげでとても勉強になり、今の自分がありますので感謝ですよ。

2020/6/20 00:29  [2265-3648]   

追記

タバコは真面目に腹立ちました!
都に務めていらっしゃるエリート公務員さん達は全員禁煙者か?!
近くにタバコ吸えそうなコーヒー屋があったため、300円のコーヒーを購入し、喫煙室に入ったがまさかの電子タバコ族専用室…。1本も吸うことが出来ず、私の昼休みは虚しく終わりました。
禁煙ブームやばいですね。私も電子タバコの両刀になるかもです。

2020/6/20 00:34  [2265-3649]   

ドーヴェンウルフさん

Ti3の音質の違いはケーブルによるものではありません。
ケーブルの硬化現象は使用している被膜素材の問題でしょう。
同じ被膜素材を使用していても全てのTi3がケーブル硬化現象を起こすとは限らないと思います。
オリジナルTi3しか販売されていない時期に購入してますので。
その後で、バランスの限定モデルが数量限定で販売されたので、その間に何か変わったのかもしれないですが、可能性としては非常に低いでしょうね。
個人的には、個体差であると思っていますね。
高域のクリアさがまるで違いますので。
多分、大当たりを引いてしまったのでしょう(^○^)

<私のTi3は頗る良いですよ。
<純粋に再生機器またはミニミニケーブルで音質変化楽しんでます。これでも結構音質変わるので楽しいものです。

レビューが少し前に投稿されたましたね、
何でも私の書いているレビューが大袈裟過ぎるとか思っていたようで、w
このイヤホンを価格なり、と感じる方もいらっしゃるだろうし、それに対して否定をする事も無いと思いますが。
要は何処に重点を置いて聴くかで、印象がだいぶ違ってきちゃうって事だと思うんですよね。
クチコミの質問で「低音を重視したイヤホンを探しています」ってのが結構あるんですが、その重視しているものが、「量」なのか「質」なのか、
「量」があるものを探しているのであれば、Ti3をお勧めしても無意味なんですよ、Ti3よりも低音の量が出るイヤホンなんて腐るほどありますので。

<このヘッドホン、真面目にかっこいいです!

見た目のインパクトは相変わらず強烈なものがありますよね(^^)
プラ製ハウジングなんですが、相当頑丈ですよ、このヘッドホンは。
モニター系の初代しか聴いていないので、半開放型になっている現在の新しいモデルの音はわからないですね。

価格的にドーヴェンウルフさんが推しているパナのヘッドホンと張り合えるかどうかです。
パナのヘッドホンは試聴してびっくりしましたからね、


<面倒な掲示板ってありますよね。
<あんなに主張が180度違う口論はなかなかないですよ。

ピュアオーディオの板では結構な頻度でまだありますよ、w
昔のクチコミ板は荒れに荒れていましたからねえ、w
あまりにもスレ主不在の口論が続いていましたからね、ちょっと酷かったですね、アレは、w

<タバコは真面目に腹立ちました!

そりゃそうでしょうねえ、w
私はタバコは吸いませんが、喫煙者ばかり集まるところには良く行きますので、喫煙者の気持ちは痛いほどわかります。
パチンコ屋が全フロア禁煙にしないと営業出来ない、となった時、こりゃ大変な事になるかもしれない、と本気で思っていましたから、w
私のまわりの人間でタバコを吸わない人が居ないのですよ。
今の状況はちょっとやり過ぎだな、とは思いますよ。

2020/6/20 01:11  [2265-3650]   

ドーヴェンウルフさん

今1番気になっている製品がコレです!

https://www.e-earphone.jp/shopbrand/ct62
91/


カッコよくないですか、w

まあイヤーピースなんでカッコいい、悪いは関係ないんですけどね、w

このイヤーピースは非常に気になりますね〜(^^♪

2020/6/20 01:24  [2265-3651]   

Tamtamさん

こんばんは。

本イヤーピース購入検討中です。(笑)
見た目凄いですね…。芸術的良さがある。イヤーピースごときにここまで仕上げてくるのか…って失礼ですが感じてしまいました。

別件のSW-HP300ですが、解決しました。中古品の100で良いと思いましたのでゆっくり良い中古品探そうと思います。圧迫感がなくかなりゆるめの装着感でした。あの特殊なイヤーパッドの効果があるのか怪しいところです。武骨なあのデザインから想像以上な綺麗な音が出ますね。ヨドバシカメラではかなり目立たないような所に置かれていて、ちょっと可哀想と感じました。

個人的に試聴コーナーで色々聞いてみた結果、ちょっと惚れたヘッドホンに出会いました。
ノイマン ダイナミック密閉型モニターヘッドホン NEUMANN NDH-20
こいつ良いですね&#12316;&#12316;。音量そこそこ上げるとクラシックかなり綺麗に聞こえます。凄く良いです。

お値段ちょっと高いですし、数が出回っているとは思えない。欲しい!!!

2020/6/23 20:43  [2265-3661]   

ドーヴェンウルフさん

こんばんは(^^)

<見た目凄いですね…。芸術的良さがある。

見た目だけで購入したくなりますよねえ、これ、w
こんなカッコいいイヤーピースは今までにありませんでしたよ。


<別件のSW-HP300ですが、解決しました。

クチコミ拝見しましたよ、
私も個人的にHP300より、HP100の方がドーヴェンウルフさんには合っているのではないか?と思いました。
多分、上下関係に無いヘッドホンだと思いましたね。音作りが違うのでしょうね。

<ノイマン ダイナミック密閉型モニターヘッドホン NEUMANN NDH-20

これもまた知らないヘッドホンですね。
試聴に行く機会があれば聴いてみます。

2020/6/24 00:24  [2265-3664]   

Tamtamさん

連日新宿出張でビクビクです。人が多い…、、、。NHKをぶっ壊すの立花さんを西口で見かけました。(笑)実物はドスの効いた雰囲気で結構オーラ出てました。ありゃただもんじゃないですわ。主観ですが、勝負時に強い人って感じでした。

ノイマン ダイナミック密閉型モニターヘッドホン NEUMANN NDH-20について

クラシックよく聞かれていて、しかもアンプ使用のTamtamさんならこのヘッドホンかなりマッチするんじゃないかなー。素晴らしい音でした。音量少ないとなんかぼやけた音で、音量上げると凄い濃密な音が印象的でした。

6万円ちょいなのでおいそらと買えるようなヘッドホンではないが、なかなか良いですよ。

ノイマンってドイツですよね。ヒトラー以前からそうですが、この国って音楽に関して素晴らしい物ばかり出してますね。国民性なんですかね?ハゲか、くせっ毛のロン毛しかいないような印象です。
まぁ食文化は好きでは無いですがね…(笑)

2020/6/24 21:21  [2265-3667]   

ドーヴェンウルフさん

こんばんは(^^)

<NHKをぶっ壊すの立花さんを西口で見かけました。
<ありゃただもんじゃないですわ。

半グレでしょ、あれは、w
党名にあんな名前つけるまともな人は居ないですよ、w


<ノイマン ダイナミック密閉型モニターヘッドホン NEUMANN NDH-20について
<音量少ないとなんかぼやけた音で、音量上げると凄い濃密な音が印象的でした。

爆音派の私にピッタリのヘッドホンじゃないですか、w
ますます興味が出てきましたね〜(^^)
金がいくらあっても足りないじゃないですか、w

ドイツはヘッドホン王国ですからね、
ゼンハイザー、ベイヤーダイナミクス、ウルトラゾーン。

明日は大雨らしいですね、ちょっと試聴には行けそうもありません。

2020/6/24 22:27  [2265-3668]   

ドーヴェンウルフさん

AZLAの新しいイヤーピースはヨドバシにポイントがあったので購入してみました。

多分、26日に届くでしょう。

装着感の良し悪しや、オリジナルAZLAのイヤーピースとの音質比較のレビューを書いておきます( ̄^ ̄)ゞ

おそらく装着感は良いと思うんですが、耐久性ですよね。
温度で柔らかくなるそうなので、普通のシリコン製イヤーピースよりも耐久性は劣るでしょう。

しかし、まああの画像を見たら買わずにはいられないでしょう、w
実物も画像通りのカッコ良さでしたら、それでもう十分です( ̄▽ ̄)、笑。

2020/6/24 23:15  [2265-3670]   

TAMTAMさん

イヤーチップの感想お待ちしております!
そういえば例のパナのイヤーチップはどうでしたか?
私が押し付け気味におすすめしたものですからちょっと気になりました。

ケーブルなら自信もって言えますが、イヤーチップはなー(笑)

2020/6/25 00:39  [2265-3673]   

ドーヴェンウルフさん

パナソニックのイヤーピースは結局連絡が来てないですね。

多分、取り寄せが出来なかったものと思われますね。

AZLAのイヤーピースは楽しみですね、あらゆる意味で、w

来て見た目がチャチかったらガックリ感が半端無いと思います、w

2020/6/25 00:48  [2265-3674]   

Tamtamさん

承知しました。
でも広告画像から見るに、中華の名の知らぬメーカーの怪しいものではないですから嘘はつかないかと。しかし、JBCスパイラルドット…あれは私ちょっと引きました。(笑)☆5つつけてる方ただの自己満足ではないかとちょっと思ったりした説…。

最近超安くて超良い導体ケーブル見つけました。ネットだと中傷されてるいるコメントあります、あくまでbelden信者からの誹謗中傷が濃いようです。音は極めてクリアでちょっと前に会話であった甘き死よ来たれって曲もすごく良い音が出ます。導体はGOTHAM GAC-2PURです。難点としまして、ケーブルは臭いです(笑)かなりケミカルな臭いが…。

2020/6/25 01:21  [2265-3675]   

ドーヴェンウルフさん

こんにちは〜。

AZLAの新しいイヤーピース、音質面では良くありませんね〜、w

それもそのはず、箱に完全ワイヤレスイヤホン専用って書いてあるますがな、w

装着感は素晴らしいですね、
これまで音質面で妥協してコンプライとかのフォーム系イヤーピースを使用した人には画期的なイヤーピースになるでしょうね、

有線イヤホンにも使用出来るんですけど、以前ドーヴェンウルフさんが酷評されたスパライル・ドットと同じ感じですね。

ステムの長いイヤホンには使用出来ませんね、このイヤーピースは、w

吸着力があるので、ゴミ、ほこりが付きやすいのでお手入れが大変です、w
私やドーヴェンウルフさんには無用なイヤーピースと思って下さい。

このイヤーピースについての詳細は私の常設掲示板に画像付きで感想など後で書いておきます。
多分、画像はホコリだらけで汚いです、w

まあTWSイヤホンを使用している知人とかにはお勧め出来るイヤーピースですよ。

ところでこのイヤーピースどうしたら良いのでしょう、w
Ti3には使えないし、ShureやWestoneには軸径が合わないし、w

2020/6/28 17:18  [2265-3683]   

Tamtamさん

こんばんは。

コンプライみたいな、伸縮性がある、そういうイヤーチップなんですね。見た目からつい普通のシリコンイヤーチップだと勘違いしました。ワイヤレスって外れないようにノズルかなり長いですよね。そういう相性みたいのがあるんですかね。粘着性があるとのことでしたので、勝手な想像ですが、キーボードの隙間にたまったホコリをとるためのスライムみたいなやつと勝手に想像してます。(笑)

使用用途がないのならそれはゴミですよ。
「飛ばない豚は、ただの豚だ」ですよ。(笑)

2020/6/29 21:37  [2265-3701]   

ドーヴェンウルフさん

こんばんは(^^)

<コンプライみたいな、伸縮性がある、そういうイヤーチップなんですね。

ちょっと違いますね。
伸縮性はないです。
今までに無い素材を使用しているイヤーピースです。
ただこの素材自体はどこかで触った事があると思いますよ、w

<粘着性があるとのことでしたので、勝手な想像ですが、キーボードの隙間にたまったホコリをとるためのスライムみたいなやつと勝手に想像してます。(笑)

スライムみたいに柔くは無いですが、ホコリが付きやすい感じは非常に似ていますね。

<使用用途がないのならそれはゴミですよ。

私にとって使用用途はないイヤーピースですね。
ただTWSイヤホン愛用者にとっては画期的なイヤーピースであると断言出来ますね。
まあ、今の私にとってはゴミでしょうね、w

2020/6/29 22:23  [2265-3704]   

Tamtamさん

使わないから残念ではありますが、このメーカーさん頑張ってますね。これからも新しいもの出して欲しいものです。

ちょっと残念でしたね。私はもう二度と無線イヤホンは買わないと決めましたので無縁のイヤーチップですね。

宝くじでも当たらないかなー、地下室設けてスピーカー世界に入りたいです。まぁ夢の話ですがね。アメリカ人とか平気で自分で小屋建てたり、地下室作ったりするので憧れますが、日本ではなかなかないですよね。地震大国だから危ないですし。

私って基本ヘッドホンの方がイヤホンより好きなのでスピーカーもたぶん好きなんだろうな。どっかで良いスピーカー環境の個室とかレンタル出来ないですかね。数時間お金使って楽しみたいものですよ。

2020/6/29 22:36  [2265-3706]   

ドーヴェンウルフさん

ちょっと返信が遅くなって申し訳無いです。

<使わないから残念ではありますが、このメーカーさん頑張ってますね。

このメーカーのイヤホンは聴かれた事はあります?
もともとはイヤホンメーカーですから、その純正付属イヤーピースが独立したに過ぎませんので。
イヤーピース単体で販売したら、思いのほか売れたので、今ではイヤーピースメーカーみたいになっちゃいましたけど、w
JVCのスパイラル・ドットと同じですね。

<宝くじでも当たらないかなー、

私は宝くじだけは買わないんですよね、w
地下室には憧れますけどね、w

<私って基本ヘッドホンの方がイヤホンより好きなのでスピーカーもたぶん好きなんだろうな。

私も多分スピーカーが一番好きだと思いますね。
10代の頃は自作してましたしね、
ただ、結構デカいスピーカーで爆音で訳のわからん音楽流していたら、御近所さんから3件ほど苦情が入りまして、w
そこから、私のイヤホン人生が始まりました、w
もう30年以上になりますかね〜、イヤホンを使うようになって。

私もどっかのホールを借り切って爆音でスピーカーを鳴らしてみたいですね。
イヤホン、ヘッドホンは重低音型は好きではありませんが、スピーカーなら大歓迎です(*^▽^*)

2020/6/30 01:01  [2265-3711]   

ドーヴェンウルフさん

おはようございます。

NEUMANN NDH 20
見ましたよ、メッチャカッコいいじゃないですか、このヘッドホン!

装着感も良さそうですが、音が気になりますね。

価格がちょっと微妙ではありますが、w
eイヤホンの買取価格が結構高めに設定されているので、なかなかに良いヘッドホンなのでしょうね。

パナソニックのイヤーピースは単品ではやはり取り寄せ出来ないそうです、残念です。
いや〜、AZLAのイヤーピースにはやられましたね、ちゃんと書いとけよ!TWSイヤホン専用って、笑。

2020/7/1 05:33  [2265-3724]   

Tamtamさん
こんばんは。

こちらも返信遅れてますので…(笑)

今週だけで2週間分の残業をしてしまい、体がやられました。金曜の夜から右耳の鼓膜が飛行機から降りた時によくあるツンとする痛みがするようになり今日は寝てました。炎症起きてんのかな?過労は良くないですね!

AZLAのイヤホンですが、記憶が曖昧です。やたらインピーダンスが高いのを聞いた記憶があります。型番や音質は忘れてしまいました。デザインがアクセサリーみたいな感じでビジュアルに力入れてますね。Azlaを真似して中華イヤホンではSIMGOTなるメーカーが作ったイヤホンも購入したことがあります。音質は良かったですよ。女性ヴォーカルが結構良かった。

宝くじはロトやってますが、今のところ当選は5回です。ちなみに1000円が4回と3000円?が1回で…(笑)

地下室憧れますよね&#12316;別に自宅になくて良いので人が余りいない倉庫借りてやるのもありですね。維持費半端ないですが…(笑)
スピーカー自作には非常に興味があります。ネットで自作キット売ってますよね。私はBOSEのスピーカーが大好きです。もっと良いのもあるので知らないだけかもですが…。

ホール借りるのももちろん良いですが、カラオケボックスみたいな安易に借りられる場所があればなーなんて。

で本題ですが、
NEUMANN NDH 20
こいつ無名に等しいですね。日本ではあまり人気がないようです。装着感は結構タイトなので長時間はキツイですね。でも音が…。本当に良いですよ。かなり他のヘッドホンと音が違いますので好きじゃない人もいるかもです。是非試聴してみてください。たぶん据置アンプ通して初めて本領発揮するタイプですね。

近々購入検討はしております。中古出回ってないので新品購入しかない…。

2020/7/4 23:21  [2265-3734]   

ドーヴェンウルフさん

こんばんは、こちらもレスが遅れて申し訳ありません<(_ _)>

<今週だけで2週間分の残業をしてしまい、体がやられました。
<炎症起きてんのかな?過労は良くないですね!

働き過ぎにはくれぐれもご注意を。
それだけ頑張って働いている事は素晴らしい事なんですけどね、本当は。

<AZLAのイヤホンですが、記憶が曖昧です。やたらインピーダンスが高いのを聞いた記憶があります。

現在発売されているイヤホンで能率が悪いモデルが無いので数年前の機種になるかもしれないですね。
今は特に、素晴らしいと思えるイヤホンが無いので、注目しなくても良いメーカーですねえ、w
完全にイヤーピースメーカーになってしまった感があります。
新作のイヤーピースは絶賛されてますし。
(コンプライの牙城が崩れ去るほどの出来ですよ、実際。)


<宝くじはロトやってますが、今のところ当選は5回です。ちなみに1000円が4回と3000円?が1回で…(笑)

ああ、自力タイプほ方ですか、
ただ結果を待つだけの普通の宝くじは買いませんけど、自分で数字選べたりするやつは買った事がありますよ、w

<地下室憧れますよね

メチャクチャ憧れますよ、w
多分、地下室がある家を実際に見た事が無いからかもしれませんが、上にのばすより、下に掘り下げていく方が全然憧れますよ、w


<スピーカー自作には非常に興味があります。ネットで自作キット売ってますよね。

ただ、組み立てるだけのキットには興味が無いんですよね。
ネットワーク回路が自作出来るくらいの知識が欲しいんですよね。
自称作曲家よりも、オーケストラスコアがおこせる人に憧れるのと一緒ですね。
なので、ビートルズの正式メンバーよりも、プロデューサーのジョージ・マーティンが一番凄いなあと思うタイプですね、w


NEUMANN NDH 20
<こいつ無名に等しいですね。日本ではあまり人気がないようです。

新興メーカーでは無いんですか?
単に新しいメーカーなので、知名度が無いだけかと思ってました。

<是非試聴してみてください。たぶん据置アンプ通して初めて本領発揮するタイプですね。

多分、試聴すれば、欲しくなるヘッドホンだろうと思いますね。

<近々購入検討はしております。中古出回ってないので新品購入しかない…。

感想お待ちしておりますよ、w
3日連続で感染者3桁越えしてきちゃったんで、また巣篭もり状態なので、w
この数字を見て、国が何の対策も講じてこないって事はそれほど危険な状態では無いんでしょうけどね。
(休業要請に保証金を出せないって事なら、ちょっと終わってますけども。)

2020/7/5 04:04  [2265-3735]   

ドーヴェンウルフさん

DENON AH-C820のレビュー拝見しましたよ(^^♪

スパイラル・ドットも短いステムのイヤホンならなかなか良いイヤーピースでしょう?
(高域を綺麗に鳴らしてくれるイヤーピースなんですよね)
AZLA Sedona Earfitでは低音が出過ぎてしまいましたか。
コンプライのイヤーピースなんか使用したら、さらに低音がモリモリになってどうしようもないですからね、w
私はこのイヤホンは聴いた事はありませんが、レビューを見ただけでなんとなく鳴る音が想像がつきますね。
それだけ、言葉による音質の伝達の表現が巧みって事ですよね。


また渋い玄人好みのイヤホンを購入されましたね。(ドーヴェンウルフさんなら当たり前か、w)
私がいつも驚くのはこうったあまり注目度が高く無いイヤホンのレビューにすぐに参考票が付くことですね。
私もかなりのレビューを書いてきましたがこういった経験は無いですね。
レビュー投稿即日に参考票が付くことがそもそもあまり無いですよ(^^♪
私の場合は結構注目されていたイヤホンとか、新製品のイヤホンのレビューを上げる事が多かったですから、そこそこの参考票がついて当然なんですけども。
今回ドーヴェンウルフさんが投稿されたDENONのイヤホンのレビューを仮に私が投稿しても即日で参考票が複数付く事は無かったでしょうね、素晴らしいと思いました。

今回のレビューではイヤーピースでの鳴り方の違いについて言及してあったのが良かったと思いましたね。
それと、ハウジングの出来が良く無い点についても率直に書かれていたのが信頼性の高さに好感が持てましたね。

2020/7/5 06:39  [2265-3739]   

Tamtamさん

仕事ですが、お客さんのむちゃ依頼で振り回されっぱなしですわ(笑)急遽増員して対応してます。負荷分散しても間に合わない…。疲れたのか土日は寝て終わりました。

AZLAですが、儲かってるんなら良いですね。でもクリスタル感MAXのデザインは良いと思いますよ。勿体ない。

日本は湿気凄いですから地下室は合わないんでしょうね。

スピーカー近所迷惑というのもあるのでよほど防音対策しっかりしてないと私には無縁の環境だろうな。悲しい限りです。ネットワークからですか!それは楽しそうですね。あまり知識ないので想像の範囲ではありますが。

ノイマンはマイクとか業務系スピーカーですかね、それらを作るメーカーで欧州では結構有名なメーカーさんみたいです。一発目からこの値段のヘッドホンを仕上げてきたのですから相当自信あるんでしょうね。実際良かったので…。私はオーディオケーブルでノイマンというケーブル持ってます。これも同じところですかね、音は非常に自然体でいて、古い音楽聞くと相性が良すぎて溶け込みます。AKGのオープン型ヘッドホンと合うケーブルですね!

いや、私も腹立ってますよ。選挙前だからって自己責任で仕事言ってくださいねというような対応にしか感じられません。私はどうしてもって時以外出社せず基本在宅で、これは恐らく8月末まで延長みたいですが、電車内見るにたくさんの方が出社されてますね。派遣の方なんてどうなんだろ、感染したらしたで自己責任で終わるのかな。手当もなければやってられませんね本当に。安倍さんと小池さんの対応にはちょっと不満を感じます。

レビューですが、ありがとうございます。私も今日見てびっくりしました。共感してくれた方がいて嬉しい限りです。
スパイラルドットなんてゴミだ…と思ってましたが、やっと救われました。DENONだけでなく、ちょっと前に買った中華イヤホンのCCA CA16もノズル短くて、SpinFitつけてましたが緩すぎて抜けて無くしました。しかしこのスパイラルドットだとピッタリでした。装着感は抜群のイヤーチップなので相性良ければどハマりしますね。下克上だ!(笑)




2020/7/5 18:56  [2265-3748]   

追記

これ言っちゃうと本末転倒ですが、民主主義国家の究極な弱点ですね!いざって時に国家総動員して何かやらなければいけない自体にな陥った時の初動やその後の対応が悪過ぎる。政府の権限も拘束力の無いものですし、選挙があるからで昨今の情勢を無視した真逆なことやりますしね。実際感染者は報道の倍以上だと思いますよ。どうすんだろ今後が心配ですね。

2020/7/5 19:07  [2265-3749]   

ドーヴェンウルフさん

こんばんは(^^)

<仕事ですが、お客さんのむちゃ依頼で振り回されっぱなしですわ(笑)

無責任な話になりますが、こういう時こそ自己中心的に動いた方が良いと思いますね。
何かあっても誰も助けてくれないでしょうからね。
まずは体調管理が第一です、限度を超える仕事はやめた方がいいです。

<日本は湿気凄いですから地下室は合わないんでしょうね。

なんとなくカビだらけの地下室が想像出来ちゃいますね、w

<ネットワークからですか!それは楽しそうですね。あまり知識ないので想像の範囲ではありますが。

2Way,3Wayとなると、各スピーカーユニットに周波数帯域を振り分けるネットワーク回路の設計が必要になってくるじゃないですか、イヤホンでいうクロスオーバー処理ですね。
フルレンジでの構成が最高だと、スピーカーでは良く言われますが、
(まあイヤホンもそうですよね、だからハイエンドクラスでのダイナミック一発機が見直されているのでしょう)
これは工業、電気の専門の大学なり、学校なり行って学ばないと無理だと思いました。
イヤホンはスピーカー以上にクロスオーバー処理に気を張りますよね、各メーカーは。
SONYは何故かここが下手クソです、w
まともに仕上げたのはIER-Z1Rだけだと思いますね。
BAドライバーを自社生産するようになってからマルチBAのイヤホンを投入するようになりましたが、まともなマルチBA型はとうとう完成する事が出来ませんでしたからね。
ここだけはShure,Westoneに大きく水を開けられてしまってますねえ、w

<ノイマンはマイクとか業務系スピーカーですかね、それらを作るメーカーで欧州では結構有名なメーカーさん

なるほど、決して新しいメーカーさんではないのですね。
ヘッドホンだけが新規参入のメーカーなのですか。
こういう老舗メーカーの作るヘッドホンは聴いてみたいですね。
しかし4日連続で100人越えの現状ではちょっと、外に出る事に躊躇してしまいますね、
私は肺炎をやらかしているので、
土日なのかもしれませんが、都も国も全く動かない、という異常事態です。
このまま、ディズニーランドも開演続行する気なのでしょうかね?

<派遣の方なんてどうなんだろ、感染したらしたで自己責任で終わるのかな。

自己責任でクビなら良い方だと思いますよ。
感染源になった責任まで追及する会社さえありますからね。

<手当もなければやってられませんね本当に。
<安倍さんと小池さんの対応にはちょっと不満を感じます。

ここのポストには誰がなっても同じでしょうね、
動かしているのは実質彼等ではありませんからね。
むしろ動かされ、言わされているだけでしょう、
なので、こういったポストに就く人は口が達者でなければいけません。
政治的教養なんてのは必要は無いんですよ。
(小泉進次郎が良い例ですね、w 彼は口だけは達者ですが、言わされているだけで自分自身の言葉ではありません)

<レビューですが、ありがとうございます。私も今日見てびっくりしました。

私も一票入れましたが、それ以外にもすでに三票も入ってましたからね、凄い事です<(_ _)>

<スパイラルドットなんてゴミだ…と思ってましたが、やっと救われました。

ステムの長い、短いでだいぶ変わりますからね。
スパイラル・ドットは高域を綺麗に鳴らすための細工を施してあります。
そのため、ステムの長いイヤホンだと滅法相性が良くないのです。
ダイナミック型ドライバーを使用したイヤホンとは比較的相性が良いイヤーピースですよ。
(SORA Ti3みたいにステムの長いイヤホンでは駄目ですけど)

<装着感は抜群のイヤーチップなので相性良ければどハマりしますね。下克上だ!(笑)

伊達に評価が高いイヤーピースでは無いですからね、スパライル・ドットは。
イヤホンとの相性が大前提にはなりますけど。
ここら辺の受け口の広さがSpinFitやFinal eタイプと違うところですね。
上記の2つのイヤーピースはほとんどのイヤホンでそれなりの仕事をしますからね。


<これ言っちゃうと本末転倒ですが、民主主義国家の究極な弱点ですね!
<実際感染者は報道の倍以上だと思いますよ。どうすんだろ今後が心配ですね。

昔みたいに悪党の政治家が居ないんですよ、田中角栄みたいな政治家が、w
みんな坊ちゃん育ちばかりで、誰も責任取れる覚悟を持った人間が居ない。
まだアメリカのトランプの方がマシだと思いますね、私自身は。
今日で四日連続で100人越えですが、全く動く気配無し、w
しばらくはこのまま放置するしか無いでしょうね。
専門家会議も解散させてしまいましたし、舵取りする人間が居ない訳ですから。
モーニングショー、ワイドショーで散々言われますよ、この一週間は。
感染者が急激に増えても、正式に発表しないのは目に見えていますよ。
私もドーヴェンウルフさんと同感で、実際に確認出来ている感染者は100人どころでは無いと思いますね。
ちょっと気をつけた方が良いと思います。

2020/7/5 22:14  [2265-3756]   

Tamtamさん
今晩は。

本日在宅でしたが9:00-21:00まで働き、肩がつったので仕事辞めました。(笑)
やること沢山あり、今週終わればゆるやかになっていくと予定ですのでメリハリつけてやるしかないですかね。来週からしばらく絶対定時上がりして近所の焼き鳥にしけこみます…。

ネットワークですが、これ作成できる環境も金かかりそうですね。
中華系ってshureやwestonの技術丸パクリして自社でちょいアレンジしてる系ですかね。まぁMoon Dropは稀に見る素晴らしい音質なので専門のエンジニアが頑張ったんでしょうね。ソニーさん大手ですからパクらない所惚れますが、値段に見合わないもんは出さんで欲しいですわ。

ノイマンのヘッドホン欲しいですわー。でも年内は厳しいですね。AK T5p 2nd Generation買っちゃったので今年は我慢です。プロケーブル屋さん行くとノイマンのケーブル売ってますよ。なかなか良いので試してみる価値あります。価格も手頃ですからね!オススメです。

私のレビュー、ザクのおもちゃ写してますが、それが面白くてついつい参考になった!を押してくれるかもしれんませんね。内容は至って素人感覚ですし、文章も日本語的に怪しいところが…。


政府はもうどうしょうもないっすね。今結構皆さん気が緩んでるので感染しないよう細心の注意が必要ですね。たぶんこれからもっと酷くなりますね。気をつけましょう!



2020/7/6 23:07  [2265-3767]   

ドーヴェンウルフさん

お久しぶりです。

縁側を放置状態にしてしまい申し訳ございません。

私自身の都合によりまともに対応が出来ない状態になっております。

時間的都合がつくまでもうしばらくお待ち下さい。

感染者が急増していますので、くれぐれもご自愛くださいませ<(_ _)>

2020/7/24 06:14  [2265-3790]   

Tamtamさん

お久しぶりです!

元気そうでよかったです。コロナかと…。いや、良かったです。
リアルが1番ですから優先してください。

私も先週は激務だったこともあり、この連休は酒飲んで寝て風呂入ってみたいなあまりよろしくない生活してます。久しぶりに歯が抜ける夢を2回見ました。精神上よくないみたいです。(笑)

近々お暇落ち着いた時で良いですので、ヘッドホンについてちょっとお話したく。私はJBCはあまり良いイメージがないのですが、なんか市販では売っていない、公式通販サイトのみ販売されているKenwoodのヘッドホンがあるみたいです…。
またお話しましょう(´・ω・`)


2020/7/25 21:09  [2265-3794]   

ドーヴェンウルフさん

お久しぶりです(^^)

いや〜一昨日の地震警報にはびっくりしましたね〜、w

<元気そうでよかったです。コロナかと…。いや、良かったです。

かからない自信がありますねえ、w
(根拠はありません、w)

<久しぶりに歯が抜ける夢を2回見ました。精神上よくないみたいです。(笑)

う〜む、そんな夢は見た事が無いですね〜、w
最近は夢で見た事を現実に起こった事だと勘違いすることが多いです、w
(ヒロミが死んだと本気で思い込んでいましたから、w ちょっと重症ですねえ、w)

<近々お暇落ち着いた時で良いですので、ヘッドホンについてちょっとお話したく。

おやおや、どんなお話でしょう、
どんどん書き込んでくださいよ(^^♪
1年ほど前はアレもこれもと試聴しておりましたが、今年に入ってからはまともな試聴が出来ておりませんので、ちゃんとした回答が出来るかわかりませんが、

ちょっと悲しいお知らせがあります。
少しお金の余裕が出来たのですが、パナのヘッドホンより、iPad購入の方が先になりそうです。
なんせキーボードによる書き込みが苦手なものでして、非常な労力を要するものでして(^_^;)

大変な状況ですから、返信は都合の良い時で構いません、私の方も暫く放置しておりましたからね。

2020/7/31 20:39  [2265-3817]   

Tamtamさん

ちぃーっす。(体育会系部活風)

Apple製品って打ち込みは素晴らしいですよね。あれになれてしまうと他はなかなか受け付けない。まぁ、ソフトの完成度が高いのでしょうね。私はタブレットはHuawei M5使ってますが、色々試してみたがダメですね。打ち込みが非常にイライラさせられます。
パソコン見ると仕事鬱な気持ちになるので仕事以外あまり触らないようにしてます。最近はスマホのみですよ。
ipadって10インチ以上の予定ですか?

私が最近気になっているヘッドホンはKH-KZ3000となります。こいつ3.5mm4極対応であり、モニターヘッドホンというよりオールラウンダーの万能ヘッドホンみたいです。ステージの広さが実感出来、各音域もしっかり出るみたいですね。しかし、公式通販サイトのみ購入可能みたいなので試聴困難です。

☆どんな音するんだろうなーなんて気になりました。こういうあまり目立たないようなヘッドホンって魅力感じますね。

2020/8/1 13:20  [2265-3822]   

ドーヴェンウルフさん

まめに返信出来なくてすいません<(_ _)>

<Apple製品って打ち込みは素晴らしいですよね。
<ipadって10インチ以上の予定ですか?

そうですね、以前と同じものを購入する予定ですね。
私は手が不自由なので、iPadによる入力の方が楽なんですよね。

<私が最近気になっているヘッドホンはKH-KZ3000となります。

なんと聞いたことが無いヘッドホンですね。

調べてみたらなんとケンウッドのヘッドホンではありませんか!
ということはJVCのヘッドホンでもありますね、
(この辺りのややこしさは、パナソニック、テクニクスの比ではありませんね、w)

酷い出来のヘッドホンでは無いと思いますが、好みの問題はあるでしょうね。

<☆どんな音するんだろうなーなんて気になりました。

これは私も気になりますね、w

<こういうあまり目立たないようなヘッドホンって魅力感じますね。

しかしよくこういう製品を見つけてきますよね、凄いと思うのですよね(^^)

この製品が当たりであった場合、素晴らしい宝物を発掘した感覚になりますね。

表のクチコミの方はまだ有益なレスが付いていませんね。

レスが付かないとどんどんと後方に下がってしまうので、時折私がレスをして上に上げますのでもう少し様子をみましょうか、w
売れてない、とは聞きましたが、そんなにも数が捌けなかったのかなあ?
という事はある意味大変に貴重な素晴らしい宝物という事ですよ。
100%のポテンシャルが発揮できるアドバイスがあると良いですね(^^♪

今日はこの辺で、
また書き込みます、

2020/8/4 04:57  [2265-3838]   

TAMTAMさん

こんばんは。

返信ありがとうございます。

なんなんですかね。私の所有PCのキーボードのSキーが反応しなくなりました。色々試してみたがダメです。うーむ、これだけのために新調は厳しいのでバラして清掃してみます。直りますように…。

ヘッドホンはKH-KZ3000は気になりますよね。Tamtamさんも知っていないヘッドホンってことはよほどマイナーなヘッドホンですね。(笑)

そもそも価格ドットコムにも登録がないヘッドホン。家電屋やeイヤホンにも取り扱いがなく、販売経路は自社のサイトのみ。謎ですねー。

さすがに試聴無しであの値段は恐ろしくて買えませんね。うーむ、悩ましい限りです。

私、マイナーなもの探すのも楽しみの一つなのでネットで色々見てますよ。海外サイトだとそれこそ幅も増えますから。

2020/8/4 21:49  [2265-3851]   

ドーヴェンウルフさん

返信に一日あいてしまいました、申し訳無いです<(_ _)>

今日も暑いですね〜、昨日も暑かったですが、

<なんなんですかね。私の所有PCのキーボードのSキーが反応しなくなりました。

私はMac派ですが、一部のキーが全く反応せず、書き込み不能になりました。
原因はよくわかっておりませんが、ユーザーアカウントの設定ファイルを削除したりとシステム内部の部分を探っていたら治りましたけど、w
Windowsに関しては全く知識が無いのでわかりませんが。
choco111さんがWindowsパソコンに関してはお詳しいので、相談されてはどうでしょう?
と言ってもドーヴェンウルフさん自身、コンピューターと深く関わっているお仕事されているんでしたっけ?

<ヘッドホンはKH-KZ3000は気になりますよね。
<Tamtamさんも知っていないヘッドホンってことはよほどマイナーなヘッドホンですね。(笑)

私は”はらたいら”ではございません、w
(この時代、ドーヴェンウルフさんはアメリカに居たので”はらたいら”はご存知ないか?、笑)
そりゃ知らないヘッドホンだってありますって、w
私が知らないヘッドホン=マイナーなヘッドホンでは無いですからね〜、w

<そもそも価格ドットコムにも登録がないヘッドホン。
<家電屋やeイヤホンにも取り扱いがなく、販売経路は自社のサイトのみ。謎ですねー。

JVCの中に入ってしまいましたからね、ケンウッド。
元の社名がJVC・ケンウッド・ホールディングス株式会社なので。
Victorも関わっているので、非常に複雑な会社となっております、現在のJVC、w
良い製品を作るのは、ケンウッドが関わっているからだと思っております、会社内部の事情まではわかりませんので、私の話は鵜呑みにしない様にして下さいね、w

<さすがに試聴無しであの値段は恐ろしくて買えませんね。うーむ、悩ましい限りです。

ちょっと待った、ドーヴェンウルフさん、w
私が無試聴購入を約束したパナのヘッドホンと価格が変わらんがな、w
(実際は試聴してしまいましたけども、w あれはちょっとした不可抗力ですから、w)

2020/8/6 11:34  [2265-3854]   

Tamtamさん

こんにちは。元々今日から夏休みでしたが、どうしても参加しなくては行けない会議があり、午前中のみ出社。暑いですね&#12316;。

Victorは良い会社ですよ。あそこは昔Victor Studioがあって(今活動しているのか怪しい…)色々な良い音楽制作された会社でもありますね。なので私はそこは好印象ですよ。

このヘッドホン中古でも2万5000円、新品だと5万近くしませんか?無試聴での購入は怖いっすよ。サウンドステージ広そうなのですごい気になります!(笑)

はらたいらは知らないですね。あとTamtamさんを基準にマイナーヘッドホンかどうか決めるのはやめておきます。(笑)

私はインフラ関連の仕事です。主にネットワーク構築など。なのでパソコンは使いますけど、バラしたりなどといったことはしません。バラしたりするのは趣味範囲です。掃除機もバラして直したことありますよ。あくまで面白半分でやっている。そして失敗して壊すこともあります…。

2020/8/6 12:48  [2265-3855]   

ドーヴェンウルフさん

こんにちは〜(^^)

元気にしていましたか、私はもう駄目です、w
昨日の朝方、7時頃かな?
バスの乗り違いで全く別の場所についてしまい20分ほど歩くことになってしまったのですが、暑いの何の、w
こんな早い時間から苦痛を感じるほど日本の夏って暑かったですかね?、w
これは異常気象ですよ、もはや、w

<Victorは良い会社ですよ。
<なので私はそこは好印象ですよ。

私の愛用しているJVC HA-MX100ZがVictorブランドから発売されたましたね。

Victor HA-MX100V
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000
000307953/067/P/page1/recommend/


こちらはおそらくモニター調からチューニングを変えてあるでしょう。
MX100Zもリスニング色の強い鳴り方のモニターヘッドホンでしたけど(だから私は購入したんですが)

<このヘッドホン中古でも2万5000円、新品だと5万近くしませんか?

あら、そうなんですか、ちゃんと調べてなかったです(^_^;)
ただ、Amazonの表記価格が25000円程度でしたので。
多分、中古の価格ですね、今調べたら、新品は無い様でしたので。

<サウンドステージ広そうなのですごい気になります!(笑)

多分、私の知らないうちにいつ間にか購入していると思いますよ、w
音のみならず、デザインもカッコいいですから、w

<あとTamtamさんを基準にマイナーヘッドホンかどうか決めるのはやめておきます。(笑)

まあ逆に考えていただければいいかな、と、w
私が推している製品ほどマイナーなものだと、w

<私はインフラ関連の仕事です。

そうでしたか、それは失礼しました(^_^;)

OSの内部ファイルをなおして正常になることもありますからね、
choco111さんに相談してみるのも一つの手かな、と思いますね。

まあ、とにも角にも、新しく出たVictorのヘッドホンが気になって仕方がないですよ、w

2020/8/6 13:46  [2265-3859]   

TAMTAMさん

近年の暑さは体力根こそぎ持ってかれますね。そしてバスの駅表示の仕方は昔からですが、分かりにくい。いい加減改善して欲しいですよ。
暑さについては近年暑くなっていると言うより身体が冷房になれてしまっているかもですね。18年前とか学校には冷房もなく、それでもなんとかなっていた記憶があります。全国大会行くような部活でしたのでシャトルラン毎日してましたが水分補給は決まった時間以外ダメでした。たまにゲンコツもあったような…(笑)そして真夏のカツ丼はゲロした記憶あります…(笑)

Victorは我慢します。中古で2万円切っているのがあれば即買います。昔のVictorのヘッドホンも良いですよね。

話変わりますが最近ジャンク品のCM-700-TI購入しましたが、この時代のオーディオ機器(Victor製品含む)は良いもの作られますね。ジャンク品なのでケーブル変える予定ですが、まだ修理の目処が立ってませんし、断線箇所切り分けしても分からなかったので修理失敗するかもですが、楽しみです。

2020/8/6 16:10  [2265-3865]   

ドーヴェンウルフさん

<話変わりますが最近ジャンク品のCM-700-TI購入しましたが、

あら〜、これ今でも持ってますよ、w
私が愛用していたイヤホンです、こんな偶然ありますかね、

確かこの時代のオーテクのフラグシップイヤホンだったと記憶しておりますが、

良いイヤホンですので、頑張って蘇らせてください(^^♪

2020/8/6 16:27  [2265-3866]   

TAMTAMさん

ぶっちゃけこのイヤホン今でも全然いけますよ。解像度はMoonDrop(水月)と比べると劣りますが、チューニングが良いのでバランスがよくて気持ちよくリスニングが出来ます。インナーイヤー型は多数の楽器音が一斉に鳴るスピード感がある激しい曲は合わないように感じる、なんとなくですが音が雑に聞こえるんですよね。しかし、優しい音色のヴォーカル曲とかだと逆にすーっと耳に入って来て気持ちよく聞こえるんですよね。構造上、音楽のジャンルで相性があるんでしょうか。


Victorのヘッドホンの話していたので気がついたのですが、HA-MX100Vなるものが7月に発売されたみたいですね。ケーブル2.5mのOFCと記載がありましたので恐らく業務用のmogamiシリーズみたいな導体採用されていると思われます。ちきしょー!!これも欲しいですな。

https://s.kakaku.com/item/K0001275368/

2020/8/7 12:01  [2265-3888]   

ドーヴェンウルフさん

こんばんは(^^)

<ぶっちゃけこのイヤホン今でも全然いけますよ。

そうでしょうね、良いイヤホンでしたから。
(ハウジングの部分のゴムが溶けてしまい、使用する事は出来ませんけれども)

<インナーイヤー型は多数の楽器音が一斉に鳴るスピード感がある激しい曲は合わないように感じる、
<なんとなくですが音が雑に聞こえるんですよね。

う〜ん、私はマイルドな音、と捉えていますが、
このイヤホンを使用していた時に聴いていた曲はクラシック音楽だけなので、特に不満は感じておりませんでした。
楽曲によっては現在のイヤホンに比べて劣る部分もあるかもしれませんね。

<構造上、音楽のジャンルで相性があるんでしょうか。

それはあるでしょうね。
カナル型は外耳道に直越音が入る構造ですが、インナーイヤー型はヘッドホンを小型化してより耳の近くで鳴るようなイヤホンですからね。
高い解像度、メリハリのある音源は苦手な気がしますね。

<Victorのヘッドホンの話していたので気がついたのですが、HA-MX100Vなるものが7月に発売されたみたいですね。

ちょっと、ちょっと、w
前のレスで私はその事を書いてますよ、型番とリンク先まで貼ってあります、w

<私の愛用しているJVC HA-MX100ZがVictorブランドから発売されたましたね。
<こちらはおそらくモニター調からチューニングを変えてあるでしょう。

8/6 書き込み番号 2265ー3859

HA-MX100Zとおそらく同じドライバー、ケーブルだと思います。
モニターヘッドホンというカテゴリーから外して販売したかったのだと推測してます。


2020/8/7 23:20  [2265-3892]   


この掲示板の新着スレッド

ページの先頭へ