縁側 > 家電 > AV・情報家電 > イヤホン・ヘッドホン > 楽しい音楽を語ろう
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

お好きな音楽の話やお気に入りのイヤホン、ヘッドホンの情報交換をしましょう!

  • 楽しい音楽を語ろうの掲示板
  • 楽しい音楽を語ろうの伝言板
  • 楽しい音楽を語ろうの投稿画像
楽しい音楽を語ろうの掲示板に
楽しい音楽を語ろうの掲示板に新規書き込み

choco111さん

vol.2がそろそろ埋まりそうですので、新しく建てました(^^)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m。

2020/3/31 06:54  [2265-2838]   

choco111さん

こんにちは〜(^^)

99スレ〜100スレでのたくさんの曲をご紹介して下さりありがとうございますm(_ _)m

今夜から明日にかけてじっくりと楽しみたいと思います^ ^

イヤホンのケーブルが断線してしまい、メーカーの方に色々と聞いてまして。
(1番のお気に入りのケーブルだったのでちょっとショックでした)

他にもイヤホンはたくさんあるのですけど、ライブ音源を聴くのに最適な組み合わせだったもので、orz。

<良かったです(^^)/

ジャクソン・ブラウンービリー・ジョエルについて:

先に聴いた事のあるアルバム名を書いておくべきでした。
お手数をかけてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

英文の記事まで探していただきありがとうございます(^^)


「choco111さんのお部屋」もvol.3になりまして。
こちらで、また色々と勉強させて頂きます。
今後ともよろしくお願い申し上げます(^^)

2020/4/4 14:35  [2265-2851]   

choco111さん

こんばんは(^^)

こんな夜中ですが、さっき起きたばかりで、ご紹介頂いた楽曲を聴いているところです、^ ^

Jimmy Page 1988 Wasting My Time (live)

bootleg的な音質と映像が堪らないですね(^^)
何か禁断の録音を聴いている様で、マニア心をくすぐります(^^)


<Elvisのトリビュートブックの撮影時のワンシーンなんでしょうかね。

こちらの映像は観たことがありません。
これは私も何の撮影に使用されたのかはわからないですね、


<クリス・スぺディングが様々ギタリストをプレイしています。
Chris Spedding - Guitar Jamboree

お恥ずかしい限りですが、初めて名前を知ったギタリストでした(^_^;)
何処か聴いた事のあるプレイスタイルだと思ったのですが、調べてびっくりしました、w
Tomの「レイン・ドッグ」に参加しているギタリストじゃありませんか!
その他、エルトン・ジョン、ブライアン・イーノ、ニック・メイスンらそうそうたるメンツのレコーディングに参加しているんですねー、
非常に勉強になりました、これは知って良かったです(^^)
vol.3を建てて良かった〜w


<ながらでどうぞ 1時間強あります。
<リッチーがこっちに来るとは思いもしませんでしたが。

ディープ・パープルのギタリストさんですよね、
映像を観るまで気がつきませんでした、w
バンド名にそのまま名前が入っているのに、w

Blackmores Night - Live In Minstrel Hall
2020

弾いているギターは少し変わった形をしていますが、普通のアコースティック・ギターなのでしょうか?
中世的音楽ですね〜、民族的、民謡的でもあります、
何を語っているのでしょうか?
こういう時に英語を勉強しておけば良かったと思うんですよね〜w
あっという間の1時間でした(^^)。


BLACKMORE'S NIGHT - Minstrel Hall (Offic
ial Audio Video)

これは最高ですね!
ジャケットも素晴らしいです!

Blackmore's Night - Where Are We Going F
rom Here

哀愁あるメロディラインが素敵です^ ^

BLACKMORE'S NIGHT THE TEMPLE OF THE KING


昔だったらジャケ買いしてしまいそうですね(^^)
私にとっては非常に聴きやすい曲です、何故だかわかりませんが(^_^;)

BLACKMORE'S NIGHT
非常に楽しめました(^^)
やはり、vol.3を建てて良かったです、素晴らしい楽曲を知る事が出来ました。

ありがとうございます(^^)

2020/4/5 04:13  [2265-2857]   

追記:

Blackmores Night - Live In Minstrel Hall
2020

この演奏の中にボブ・ディランの名曲、「時代は変る」がありましたが、その後に演奏されている曲でも聴き覚えのある曲がありましたが、思い出せませんでした。
(ビートルズの曲も歌っていました、「We Can Work It Out」)


検索をかけてもセットリストが解らず、......orz。
名曲のカバーだと思いますが、セットリストを知っているのであれば、教えて頂けないでしょうか?
特に「時代は変る」の次に演奏された曲が完全に聴き覚えがあるので、非常に気になります。
(50:00~から演奏された曲ですね、これは誰でも知っている曲だと思うので、曲名が出てこないのが非常にもどかしいのであります、w)


ボブ・ディランの名曲、「時代は変る」はオリジナルで知ったのではなく、Billyに夢中になっている時に覚えた曲でした。
ボブ・ディランのカバーだと知って、そこから何枚かボブ・ディランを聴く様になりました。

Billy Joel - The Times they are a-Changi
ng (1987)
https://www.youtube.com/watch?v=jYGmXPbJ
Rq4


2020/4/5 05:08  [2265-2858]   

 choco111さん  


tam-tam17701827さん

おはようございます^_^


気になると思うので急ぎで


>特に「時代は変る」の次に演奏された曲が完全に聴き覚えがあるので、非常に気になります。


THE BEEGEES First Of May

若葉のころです。

小さな恋のメロディ 懐かしい映画ですね。



>弾いているギターは少し変わった形をしていますが、普通のアコースティック・ギターなのでしょうか?

アコギですが琵琶みたいなのはマノドラです。


ではまた(@^^)/~~~

2020/4/5 09:03  [2265-2861]   

 choco111さん  

tam-tam17701827さん

スレ建てていただきありがとうございます。


>イヤホンのケーブルが断線してしまい、メーカーの方に色々と聞いてまして。
(1番のお気に入りのケーブルだったのでちょっとショックでした)

 これは痛いですね(´;ω;`)ウゥゥ
 メーカー修理できるんでしょうか。
 治せるといいんですが。・・・


切り替えて


>先に聴いた事のあるアルバム名を書いておくべきでした。

 そんなことは気にされずに。
 どれでも同じようなものです。
 ジャクソン・ブラウンはジャクソン・ブラウンですし
 ビリー・ジョエルはビリー・ジョエルです。
 ウディ・ガスリーからディランの影響だと思っています。
 音楽が永遠なのは時代が変われど脈々と受け継がれていくから。
 ジャクソン・ブラウン似てると言われている曲は単純にメロディがディランなだけです。
 個人的には安易に似てるとかは言えません。


>これは私も何の撮影に使用されたのかはわからないですね、

 Elvisのトリビュートブックを見たことがないのですが図書館にあるんでしょうか。


>ディープ・パープルのギタリストさんですよね、

 我々世代ではギターヒーローでした。
 バッキングは参考には・・・ゲホン、ゲホン
 ブラックモアズ・ナイトは去年1曲貼った覚えがあります。
 レインボー最後の日本ツアー
 右側前列2列目リッチーの前!
 途中紙コップにビール注いで一口
 その後、客席に回してくれました。
 裾に引っ込んでTシャツ持ってきて投げてくれてました。
 しっかり受け取りました!
 良い思い出です。
 tam-tam17701827さんのジェームス・バートンとの思い出が凄くわかります。
 その時、キャンディス初来日でコーラスで少し参加していました。
 

>昔だったらジャケ買いしてしまいそうですね(^^)

 こんな雰囲気なジャケットは好みです(^^♪
 因みにムーディー・ブルースのジャケットも好きでした。
 レコードの大きさはアートになると思います。


>セットリストを知っているのであれば、教えて頂けないでしょうか?

 セトリはわからないです<(_ _)>
 何故かというと以前に申し上げた通り曲名を全く覚えないから(;^_^A
 先週29日にフェイスブックでlive配信されたものです。
 カバーデイルに触発されたということです。
 彼はコロナブルースとか諸々ツイッターで発信しています。

  家にいる
  安全を保つ
  正気を保つ 

 リッチー&キャンディスも同じように

  Stay home,
  stay safe,
  stay sane,
   
 とフェイスブックに書いています。

プラスして 
  stay tuned,
  More updates to come!
 
  期待しててね

 に引き続いて、今後のアップデート!
 ということらしいです。
 次も期待したいですね(^^♪

 ということでリッチーとキャンディスも出来ることとして
 音楽発信でliveで世界中の皆さんに楽しんでもらおうといったところです。
 他の海外のアーティストの方も色々発信していますね。
 我が国は1億総コメンテーターで足の引っ張り合い言葉尻を取ったりと・・・
 こういう時こそ協力し合えないのかなぁと悲しくなります。

 35分辺りで”オハヨウ”って言ってましたね( *´艸`)
 世界中の方に話しかけてますね。

 44分辺りでSoldier of Fortuneを演奏。
 その前でも会話ではSoldier of Fortuneって言ってたのですが演奏しなかったので。


Blackmore's Night - Soldier Of Fortune-L
ive in Paris Moon

https://www.youtube.com/watch?v=vn4UacVt
WpI



オリジナル
いいんだなぁ( ・∀・)イイ!!

Deep Purple - Soldier of fortune (1974)

https://www.youtube.com/watch?v=cdJHRkVU
1P0




この後、聴いたのがこちら

Gilded Cage

https://www.youtube.com/watch?v=rBPaHmgC
PHo



Candice Night - Once In A Garden (2015)
|| official clip

https://www.youtube.com/watch?v=Awg41MZT
dTc



良い一日を♪

2020/4/5 11:05  [2265-2862]   

 choco111さん  



訂正

>琵琶みたいなのはマノドラです。

 打ち間違いです
 マンドラです。


訂正だけで手ぶらもあれなんで・・・



「若葉のころ First of May」ビージーズ Bee Gees

https://www.youtube.com/watch?v=9KM8CJBE
Axo



First Of May (Live) - Blackmore's Night

https://www.youtube.com/watch?v=JS7l5DbY
O8U



SARAH BRIGHTMAN - FIRST OF MAY - CHRISTM
AS IN VIENNA

https://www.youtube.com/watch?v=QS7ly4Vn
XnY




声がいいです

Ms. Helene Fischer - Ave Maria (com lege
nda)

https://www.youtube.com/watch?v=4J1170l4
sZE




Elvis Presley & Helene Fischer 'Just
Pretend' 'Live'

https://www.youtube.com/watch?v=sbmeRP11
6jw


2020/4/5 11:43  [2265-2863]   

choco111さん

こんにちは〜(^^)

たくさんのレス、ありがとうございます。

リンクを貼ってある曲を聴いてから、と思い返信が遅くなってしまいました。

<気になると思うので急ぎで
(お忙しい中、すぐに返信して頂き感謝ですm(_ _)m)
<THE BEEGEES First Of May

ありがとうございます(^^)

ビージーズでした、いや〜スッキリしました、w

どうしても思い出せなかったんですよね、昔良く聴いたのですが。

MDに録音したのはたくさんあるんですが、今では再生機器がないので聴けません、w

「メロディ・フェア」がきっかけで聴くようになったのは覚えています。


画像のファミマのイタリアンプリン、実はオススメしようとしてたんですよね^ ^
こういう濃厚系のプリンもお好きでしたか、失敗した〜、w

<治せるといいんですが。・・・

イヤホンといっても色々ありまして、(ご存知かもしれませんが)
ケーブル着脱式のイヤホンだったんですよね、
ですので別のケーブルを繋げば聴けるんですけど、断線したケーブルの方がイヤホン本体より高いのです、w
今は、メーカーさんの返答待ちです、多分、今日連絡があると思います。


<ジャクソン・ブラウンはジャクソン・ブラウンですし

ジャクソン・ブラウンについて色々調べていたら、彼はTomと同じアサイラム・レコードに居たんですね。
これは全く知りませんでした、良い勉強になりました(^^)

<ウディ・ガスリーからディランの影響だと思っています。

こちらについてはおいおい教えて頂く事になりそうです、ウディ・ガスリーは初めて耳にした方です。


<Elvisのトリビュートブックを見たことがないのですが図書館にあるんでしょうか。

私の利用している図書館にはありません。
個人的には全曲解説してある日本語版と全コンサート内容を記録してある英語版を含めて数冊所有しておりますが。
日本での評価が高くないアーティストですので、ビートルズやZEPのようにはいきませんね、w。


<ブラックモアズ・ナイトは去年1曲貼った覚えがあります。

これも、忘れておりますね、w
なんとなく聞いた覚えのあるアーティストだと思いながら、聴いていました、w

<裾に引っ込んでTシャツ持ってきて投げてくれてました。
 しっかり受け取りました!

これは凄いお宝じゃないですか(^_^)v
プレミアものでしょう、


<こんな雰囲気なジャケットは好みです(^^♪
<レコードの大きさはアートになると思います。

レコードジャケットは良いですよね(^^)
CDだとどうしても小さ過ぎて味気ないないです....orz。


<セトリはわからないです<(_ _)>

調べても出てこなかったんですよね。

<先週29日にフェイスブックでlive配信されたものです。

やはりライブ配信動画でしたか、
検索しても出てこないはずです。


<他の海外のアーティストの方も色々発信していますね。

jade7さんが書き込みしてくれましたね(^^)


<35分辺りで”オハヨウ”って言ってましたね( *´艸`)

全然気がつきませんでした、後でもう一度聴いてみます。


<オリジナル いいんだなぁ( ・∀・)イイ!!

Deep Purple - Soldier of fortune (1974)

全く別の曲のように聴こえますね。
ヴォーカリストが変われど曲が一緒ですから、本来なら気がつくと思うのですが、やはり何処かボケっとしているのでしょうね、w


Gilded Cage

こちらもジャケット、曲とも素晴らしいですね!


Candice Night - Once In A Garden (2015)

|| official clip

Candice Nightさん、リッチー・ブラックモアさんの奥さんだったんですねえ、w
Blackmore's Nightを調べたのですが、そのような記載はありませんでした。
とはいえ、ライブ配信動画を観ればなんとなく気がついてなければおかしいですよね、w
そのような事に関しては非常にボケボケっとしております、w


<打ち間違いです、マンドラです。

マンドラ、という楽器でしたか、マンドリンは知っていましたが、
こちらも調べてあらためて勉強になりました(^_^;)、ありがとうございます。


「若葉のころ First of May」ビージーズ Bee Gees

そうです、この曲です、懐かしいです(^^)


First Of May (Live) - Blackmore's Night

ライブ配信のリラックスした感じとは、また違った味わいがありますね。


SARAH BRIGHTMAN - FIRST OF MAY - CHRISTM
AS IN VIENNA

サラ・ブライトマンも一時期聴いたのですが、この曲のカバーは初めて聴いたと思います。



Ms. Helene Fischer - Ave Maria

ドイツの方なんですね、また一つ勉強になりました(^^)


Elvis Presley & Helene Fischer 'Just
Pretend' 'Live'

最後はElvisとのデュエットですか!これは初めて観ました(^^)
1970年のラス・ヴェガス公演からの映像ですね。

何故か送信が出来ませんので、後半部分をカットして一度送信してみます。
続きがありますので、

2020/4/6 16:43  [2265-2866]   

続きです。
文字数制限もギリギリ間に合ったのですが、何故か送信出来ませんでした。





私が行った、Elvis Presley in Concertの記事です。

https://www.yomitime.com/021111/0702.htm
l


1997年に初めて公演されました。
来日したのは1999年の一度きりだったと思います。
国際フォーラムで行われました。

1999年11月22日と23日、私が行ったのは23日の最終公演です。
5000人入るホールでしたが3分の1くらいの観客しかおらずまさしくガラガラでした。
イベント主催者は大赤字になってしまったとの報道がありました。
最終日という事もあったのでしょうね、演奏終了後、ステージの上からしばらく握手の対応をしていました。
私は幸いにもギターのジェームス・バートンとの握手が出来ましたが(^○^)

http://www.bekkoame.ne.jp/~nisenora/tomu
otti-etc.html


フィルムコンサートでありながら、Elvisのヴォーカルトラックだけを流し、バッキングはオーケストラ、コーラスを含め全て生演奏という多分史上初の試みだったと思います。
しかも、Elvis時代のオリジナルメンバーというのですからこれはたまりません(^^)
良い思い出になりました。

9時頃から書き始めて、夕方になってしまいました......orz。

今回もたくさんの曲のご紹介と解説、ありがとうございましたm(_ _)m。
非常に勉強になりました、今後ともよろしくお願い致します(^^)。

2020/4/6 16:50  [2265-2867]   

 choco111さん  


tam-tam17701827さん

こんばんは^_^


>画像のファミマのイタリアンプリン、実はオススメしようとしてたんですよね^ ^

 袋で揺られてソースがこぼれます(´;ω;`)ウッ…
 好みではあります(^^♪
 次はローソンのミチプーを(*^-^*)


>今は、メーカーさんの返答待ちです、多分、今日連絡があると思います。

 修理できてもお高いんでしょうね。
 復活を祈っております。


>彼はTomと同じアサイラム・レコードに居たんですね。

 創始者のゲフィンがレコード・デビュー前のジャクソン・ブラウンのマネージャーでした。
 アトランティックに推すんですが自分で会社作ればと言われたのがきっかけでアサイラムが生まれました。


>私の利用している図書館にはありません。

 こちらで買えるようです(;^ω^)
 https://shadesofelvis.net/


>なんとなく聞いた覚えのあるアーティストだと思いながら、聴いていました、w

 因みにこれです

BLACKMORE'S NIGHT - Fires At Midnight

https://www.youtube.com/watch?v=htAZD7Jh
7Ms



 m56059さんがRainbow - Vielleicht Das Nachste Mal (Re
mastered) (SHM-CD)
 アルバムの中でこの曲だけは気いられたそうです。
 その流れでBLACKMORE'S NIGHTを貼りました。

 今夜はリッチーもベートーベンが好きなのでアルバムから

Rainbow - Difficult to cure / Beethoven'
s ninth

https://www.youtube.com/watch?v=sDECHC2T
3LE

 

パープルヴァージョンを
イアン・ペイスのスイングするドラムは気持ちいいです。

Deep Purple Beethoven meets Rock 1985

https://www.youtube.com/watch?v=vodWKgp7
1os



>フィルムコンサートでありながら、Elvisのヴォーカルトラックだけを流し、バッキングはオーケストラ、コーラスを含め全て生演奏という多分史上初の試みだったと思います。
しかも、Elvis時代のオリジナルメンバーというのですからこれはたまりません(^^)
良い思い出になりました。

 ユニークな試みですよね。
 tam-tam17701827さんとっても素晴らしい思い出になりましたね。

 アロハ・フロム・ハワイをテレビで観たことを思い出しました。
 Elvisというと湯川れい子さんを思い浮かべてしまいます。

 

>9時頃から書き始めて、夕方になってしまいました......orz。

 ほんとうにありがとうございました。


2020/4/6 21:47  [2265-2868]   

choco111さん

こんばんは(^^)

返信ありがとうございます。

<次はローソンのミチプーを(*^-^*)

明日は火曜日、商品入れ替えの日ですよ^ ^
新しいスイーツが発売されると良いですね。


<修理できてもお高いんでしょうね。
 復活を祈っております。

今日の夕方、メールにて回答がありました。
購入日は去年の4月、メーカー保証期間は過ぎてます。
(ケーブルのメーカー保証期間はどこも短いです)
なんと、今回も無償交換対応してくださる、という事でありました。(明日の午前中に届くそうです)
ケーブルの断線なので、普通はこういった対応するメーカーはありません。
まさに神対応、なんですよね、私への無償交換対応する事で、5〜6本分の利益が無くなるので、
心が震えますね、常にユーザー視点で対応されていますので、


<こちらで買えるようです(;^ω^)

トリビュート・ブックというのをもしかしたら私、勘違いしてるかも、です、w
これはどのような本の事を指すのでしょう?
曲の解説とか、アーティストの活動記録など記載した本、という事で良いのでしょうか、
choco111さんがElvisに関して書かれた本を購入するのですか?
Elvisの伝記的映画も制作中だそうで、
悪名高いトム・パーカー大佐をトム・ハンクスが演じるようで、
これが似ているんですよね〜、
マネージメント料を50%持っていったマネージャーなんて後にも先にもいませんからね、w


<因みにこれです

多分聴いてると思いますが、ほとんど頭の中に入っていません......orz。
おそらく、これは素晴らしいです!みたいな感想を書いていると思います、今聴いてそう思いましたから、w
本当に曲覚えられないですよね〜、orz。


<今夜はリッチーもベートーベンが好きなのでアルバムから

Rainbow - Difficult to cure / Beethoven'
s ninth

choco111さんはベートーヴェンの第九なんかは聴かれるのでしょうか?
非常に長い交響曲ですからね、CDの収録時間は第九が基準になって決められました。
これぞ名盤!ってものがないんですよ、
なので、オススメを聞かれると非常に困ってしまう曲なんです、w

<パープルヴァージョンを
Deep Purple Beethoven meets Rock 1985

非常に長いですね、(;^ω^)
ZEPもライブになると30分近くなる曲がありましたから、この時代においてはレアではないのでしょうけど、
このドラムプレイは凄いですね^ ^
こういうインプロヴィゼーション的なものもやっていたのですね、これもまた勉強になりましたm(_ _)m。
途中でジョーズのテーマが流れるところは、ハッとしました、w
これも途中で終わってますね、どれくらい続いたのでしょう、非常に気になりますね(^^)

<アロハ・フロム・ハワイをテレビで観たことを思い出しました。

生中継で観たのですか!うらやましいです、
冒頭のC.C.ライダー思いっきり緊張してるんですよね〜、観ているこっちまで緊張が伝わってきます。

<Elvisというと湯川れい子さんを思い浮かべてしまいます。

ライナーノーツはほとんど湯川れい子さんが書いていましたからね。
湯川さんいわく、私はただのファンであってマニアではないそうです、w
なので、全ての曲は覚えていない、と何処かに書かれていましたね。

choco111さんはElvisについてはやはり50年代が一番好きなのですか?


<ほんとうにありがとうございました。

いや、9時頃から書き始めたのですが、途中で中断してしまっているので、w
お昼食べてから、少しテレビを観て再度書きあげたのですが、何故か送信出来ず、w
この送信作業に1時間かかりました、これはよくある事なんです。
不適切文章、単語も無かったですから、普通に謎、です、w


こちらこそありがとうございました(^^)、またよろしくお願いします。

2020/4/6 23:44  [2265-2869]   

choco111さん

朗報です(^^)

明日のファミマ、非常に楽しみですよ。

https://entabe.jp/30680/familymart-april
-2nd-week-sweets


「クリームたっぷりコーヒーゼリー」
「とろけるクリームわらび餅」

どちらにしようか非常に悩ましいですね(^^)

2020/4/7 00:12  [2265-2870]   

とろけるクリームわらび餅 生クリームたっぷり(^^)

choco111さん

こんばんは(^^)

ファミマの「とろけるクリームわらび餅」を頂きました^ ^

たっぷりの生クリームが乗せてあり、その下にわらび餅と黒蜜があります。

生クリームは甘すぎず、黒蜜は濃厚な甘さで、バランスが良いのですが、正直満たされません、w

ですので、甘党の方には物足りないですね、味は良いですけど。

パッケージの見た目も良く、期待していたんですけどね〜、ちょっと、お勧め出来るレベルではなかったです。

残念です〜、.........orz.。

2020/4/7 19:02  [2265-2871]   

 choco111さん  


tam-tam17701827さん

こんばんは^_^


>なんと、今回も無償交換対応してくださる、という事でありました。(明日の午前中に届くそうです)

 神対応ですね!良かったです!


>曲の解説とか、アーティストの活動記録など記載した本、という事で良いのでしょうか、

 違うようです。
 Christopher Ameruosoが写した写真集?のようです。
 見てないので(;^_^A
 序文をPriscilla Presley
 コピペすると
 Elvis Presley featuring over 75 talents
wearing
 Elvis Presley's personally owned sunglas
ses.
 Elvisが所有するサングラスを掛けての写真集といったとこでしょうか。
 違ってたらすみません。


>非常に長い交響曲ですからね、CDの収録時間は第九が基準になって決められました。

 フィリップスとソニーの綱引きがあったらしいですね。
 ソニーの大賀氏とカラヤンとのやりとり何処までが真実かわかりませんが
 面白い逸話ではあります。
 何故かクリスマスには歓喜の歌が町中に流れますよね。
 聴くのはその程度です。


>これも途中で終わってますね、どれくらい続いたのでしょう、非常に気になりますね(^^)

 メドレーですね。
 最後のドラムのところはSpace Truckin'のイントロになります。


>Elvisについてはやはり50年代が一番好きなのですか?

 印象としてハワイでのliveが強いです。
 ザッツオールライトママのビブラートとか強烈な個性ですよね。


>湯川さんいわく、私はただのファンであってマニアではないそうです、w

 ただのファン共感できますね。
 曲をよく忘れます(;^ω^)
 これなんだっけかなぁと2,3日思い出せないことがあったりします。
 
 因みにその時の曲

 Double Vision - Foreigner

 https://www.youtube.com/watch?v=oxKCPjcv
bys

 


>最後はElvisとのデュエットですか!これは初めて観ました(^^)

 なかなか難しい問題で・・・
 今だとホログラムで共演とかになるんでしょうか・・・
 場合によっては不愉快に思う方もいらっしゃったりで。
 この方の声が好きなもので。

 
 
>ファミマの「とろけるクリームわらび餅」を頂きました^ ^

 生クリームたっぷりですね(●^o^●)
 情報ありがとうございます。
 
>ちょっと、お勧め出来るレベルではなかったです。

 なんでも美味しくいただけます(*^_^*)



ロックの殿堂からアーカイブ映像が届いてました。

 Led Zeppelin and Aerosmith perform at th
e 1995 Rock & Roll Hall of Fame Indu
ction Ceremony

 https://www.youtube.com/watch?v=2X1yt86K
ZFs



おやすみにどうぞ

 NIGHTWISH - Nemo (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

 https://www.youtube.com/watch?v=SO4LyKd-
Hws



 Nightwish - Nemo (Planet Rock acoustic s
ession)
 
 https://www.youtube.com/watch?v=FC7HYfc5
y0A


2020/4/7 20:38  [2265-2872]   

choco111さん

こんばんは〜(^^)

返信ありがとうございますm(_ _)m。

<神対応ですね!良かったです!

無事届きました(^^)。
本当に神対応なんですよね、メーカー名は書けませんが(^_^;)。


<違うようです。
 Christopher Ameruosoが写した写真集?のようです。

やはり違いましたか、w
<序文をPriscilla Presley
プリシラ、エルヴィスの奥さんが撮った写真、という事ですかね〜。(1975年には離婚しておりますが)


<ソニーの大賀氏とカラヤンとのやりとり何処までが真実かわかりませんが
 面白い逸話ではあります。

面白おかしく脚色してあるのでしょう^ ^
カラヤンの「私の演奏する第九が一枚におさまるように」という言葉で決まったわけではありません。
カラヤンの演奏する第九は66分ですから、
ベートーヴェンの第九といえばフルトヴェングラーのバイロイト盤が人類史上最高の傑作と言われるほどの歴史的録音ですから、この演奏時間を基準として最終調整したのが本当のところのようです。
しかし、当時のカラヤンの名前はあまりにも絶大だったので、引き合いに出されたのだと思います。

<メドレーですね。

こういうぶつ切りは非常に後を引きますよね(^^)
やはり気になります。


<印象としてハワイでのliveが強いです。

Elvisのライブ盤はたくさんあります、あり過ぎます、w これについてはお勧め盤として最後に書きます(^^)





Double Vision - Foreigner

フォリナー、
久々にメジャーなアーティスト、
choco111さんからフォリナーの名前が出ると何故か意外な感じがします。
変な意味ではないです、w
今までが私の知らないアーティストが山ほど出てきたので、なんとなくそう感じてしまうのであります(^_^;)


<なかなか難しい問題で・・・
<場合によっては不愉快に思う方もいらっしゃったりで。

そういうコメントがあったのですか、なんとなく悲しいですね。
おそらくElvisのファンの方が書いたものだと想像しますが、ちょっと残念ですね。

<この方の声が好きなもので。

私も良いと思います(^^)、歌い方も好きですね。


<生クリームたっぷりですね(●^o^●)
<なんでも美味しくいただけます(*^_^*)

味は良いですよ、美味しかったです(^^)



<ロックの殿堂からアーカイブ映像が届いてました。

これは映像が綺麗ですね。
大御所の共演ですか、エネルギーバリバリですね〜^ ^
余裕さえ感じられるプレイは若手のバンドにはちょっと真似ができませんね(^^)


<おやすみにどうぞ

何故か起きていますが、w ありがとうございます。

NIGHTWISH - Nemo

多分、BLACKMORE'S NIGHTとNIGHTWISHが一時期ゴッチャになっていたんだと思います、w
vol.3でBLACKMORE'S NIGHTをたくさん聴いたので、今ではもう大丈夫です、(^_^;)

こちらのヴォーカルの方も魅力的ですね。

Nightwish - Nemo (Planet Rock acoustic s
ession)

アコースティックだとガラリと雰囲気が変わりますね。
確かにおやすみ前には良さそうです(^^)


今回も勉強になりました、ありがとうございますm(_ _)m。


では、私から久々の紹介をさせて頂きます(^^)。

アルバムフルバージョンもありますので、お時間がある時にでも、(全曲聴く必要はないです、^ ^)

Elvisのハワイ公演が印象的だと書かれていたので、
ハワイ公演はElvisのライブパフォーマンスとしては決してベストなものではありません。
世界初の衛星生中継という事もあって非常に堅くなってしまってます。
全てのライブ演奏を聴いている訳ではありませんが、1969年から1977年までの各年代のライブは一応聴いております。
最高なのはやはり本格的にライブに復帰した1969年です。
ですが、これはフルコンサートのレコードは正式には出ておりません。
1970年のラス・ヴェガス公演が映画になってサウンドトラックとして、オン・ステージが何枚かリリースされておりますが、出来不出来が激しく映画に使われている音源と一致しません。

1972年は「エルヴィス・イン・ニューヨーク」としてマディソン・スクエア・ガーデンの公演が収録されておりますが、こちらも出来が良いとは言えず、

1973年は有名なハワイ公演がリリースされて、レコード自体は大変売れました。

1977年のライブ公演はElvisの死の2ヶ月前に収録されたもので、100キロオーバーの太りきったElvisは映像としてはもはや見せられるようなものでは無くなっており、何故これを収録したのかが本当にわかりません。

1971年、1975年、1976年、の公式ライブ録音は一部の単発の曲の除いて、発売されておりません。

オススメは1974年、Elvisの地元メンフィスで行った凱旋公演です。

地元、という事もありElvisは大変リラックスしており、また聴衆の熱狂ぶりももの凄いです!
YouTube音源で最も音質が良かったのがこちらです。

ELVIS - Also Sprach Zarathustra - LIVE M
emphis 1974/03/20
https://www.youtube.com/watch?v=Em8BuyhZ
qiA&list=PLAC9eP8wE1VGGLn2YwW6UlZdD9
bPwmZ2z


1曲ごとに聴けるようになっているので、好きな曲が飛ばして聴けます。
冒頭のC.C.ライダーからエンジン全開です。(ジェームス・バートンのギターも何故かノリノリです、w)
とにかくElvisがここまでノリまくったライブ公演はありません。
10曲目のRock Medleyを聴いてみて下さい、
普段のコンサートではこういったオールディーズの曲はElvisは手抜きしてしまうのですが、このメンフィス公演は凄まじい聴衆の熱狂とともにノリまくって歌唱しています。
13、14のゴスペルの歌唱も凄まじいです。(この歌唱でElvisはグラミー賞を受賞しています)

お決まりのハイライト、19の「アメリカの祈り」はハワイ公演よりも若干テンポが早くなってますが、やはり圧巻のパフォーマンスです。

大好きなアーティストですので、つい長々と書いてしまいました(^^)

このライブ公演は大変素晴らしいものですので、聴いてみてください。


2020/4/8 02:37  [2265-2876]   

 choco111さん  


tam-tam17701827さん

こんにちは^_^


>フォリナーの名前が出ると何故か意外な感じがします。

 もう少しプログレな方向に行くと思ったんですが。
 80年代を代表する産業ロックの御大になりました。
 イアン・マクドナルドが3作目で脱退しましたし仕方ないです。
 ファーストアルバムかなり売れたんですが来日の客入りはそうでもなっかったようです。
 都市伝説では演奏する曲がないのでファーストアルバムの曲を2ターンしたとかしないとか・・・
 実際にはファーストアルバムから10曲
 セカンドアルバムから2曲?(Double Visionも演奏しています)くらいの短いセットリストだったようです。
 あくまでブートで判断すると。
 イアン・マクドナルドは演奏面でもフルート、サックス、メロトロンとマルチですが
 音楽の取り組み自体がマルチでとても懐が深いと思ってます。
 初期のクリムゾンのカギを握っていたと思ってます。
 と
 思いのほか長くなって<(_ _)>


 ELVISはゆっくりと聴いてみます!


 tam-tam17701827さんも試聴に行けなかったりと・・
 滅入る気持ちになりますが楽しいこと考えて過ごすことが出来たらいいなぁと思います。
 それからjade7さんも仰っておられましたが手洗いは大事です。
 どうぞご自愛ください。
 

2020/4/8 14:56  [2265-2879]   

choco111さん

こんばんは(^^)

いい天気でしたね、

今日は色々と手続きしなければいけない事もあり、気をつけて外出しましたが。
保健所、区役所、銀行、全てガラガラ状態でした。
ちょっと寒気がしましたね。

<もう少しプログレな方向に行くと思ったんですが。
 80年代を代表する産業ロックの御大になりました。
 イアン・マクドナルドが3作目で脱退しましたし仕方ないです。

私が聴いたのは大ヒット連発した後でしょうね、
あらためて調べてびっくりしまたねえ、イアン・マクドナルド=キング・クリムゾンのメンバーだったとは!
これを見て、初期のアルバムが聴きたくなりました。(多分今日の夜にでも聴くと思います)
choco111さんから、何故フォリナー?という思いがあったのですが、己の無知さに恥ずかしくなりました(^_^;)
私がフォリナーを聴いたのは10代の頃でしたし、Wikipediaも無かった時代でしたのでご勘弁をm(_ _)m。
また、一つ勉強になりました。
そうですよね、勉強をお願いして、勝手に私がvol.3を建てたのですから、もう少し考えるべきでした。


<ELVISはゆっくりと聴いてみます!

掲示板に貼ってあるリンクは消えませんから、ゆっくりで大丈夫ですよ(^^)。
時間が余って余って仕方がない時にでも(^_^;)


<滅入る気持ちになりますが楽しいこと考えて過ごすことが出来たらいいなぁと思います。

楽天的な性格なのですが、ちょっとめげそうではあります、w
体調が少しくらい悪くても家で寝込んでいるということが無かったので(^_^;)
音楽に救われておりますね(^^)
ケーブルが無事に返ってきただけでもありがたい事ですよね^ ^

<それからjade7さんも仰っておられましたが手洗いは大事です。
 どうぞご自愛ください。

ありがとうございますm(_ _)m。

2020/4/8 20:26  [2265-2880]   

choco111さん

おはようございます^ ^。

今日もいい天気ですね。

フォリナー、
私が洋楽アーティストのレコードを借りまくっていた時期に聴いたもので、アルバム「プロヴォカトゥール」1枚しか聴いていませんね(^_^;)
「アイ・ウォナ・ノウ」のイメージしかなかったです。
フォリナーといえば「アイ・ウォナ・ノウ」みたいなイメージを持っていたのです。
ですので、ちょっと意外な感じがしてしまったんですよね。

ファースト・アルバム、セカンド・アルバムを聴いてみました。一回の通しですけども。
フルートが効果的に使用されている「スターライダー」や、「トラモンテイン」が個人的に印象的に残りました。
産業ロックという言葉も初めて耳にしました。
AORは知っていましたし当時の流行だったと思いますし、私もボズ・スキャッグスやボビー・コールドウェル、TOTO、クリストファー・クロスなど聴いていましたね。
(ボズ・スキャッグスはコンサートにも行ってます、機会があったら、お話しますね^ ^)
非常に勉強になりました、ありがとうございますm(_ _)m。


ビリー・ジョエルは「イノセント・マン」までの10枚のアルバムを全て揃えてしまった事で好きになりましたが、「あの娘にアタック」だけはどうしても好きになれず、違和感を感じていました。
次作「ザ・ブリッジ」はなんとか許容出来ましたが、「ストーム・フロント」の「ハートにファイア」が決定打になり、徐々に距離を置くようになっていきました。
ついにヒット作を意識して曲を書くようになってしまったのか、と。

Billy Joel - We Didn't Start the Fire
https://www.youtube.com/watch?v=cDPnsTRA
vIM


4年後に発表された「リヴァー・オブ・ドリームス」でビリー自ら筆を折ってしまいました。
まだ1993年、44歳の時です。

ケイト嬢も狂気に満ちた「ドリーミング」から次作、「愛のかたち」のA面に散りばめられたポップテイストなシングル曲に若干の危機感を感じたものの、「センシュアル・ワールド」でブルガリアン・ヴォイスを取り入れなんとか持ち堪えたのですが(^_^;)
ですが、次作「レッド・シューズ」の「ラバーバンド・ガール」を聴いて、ダメだこりゃ、となりました、w
なんか非常にがっかりしたのを覚えています。(マドンナと同い歳という事もありますね)

Rubberband Girl
https://www.youtube.com/watch?v=RHQj1IPS
xhg


商業的ミュージックに移行してしまう事がどうしても許容出来なかったのですね(^_^;)
応援していたのになんか裏切られたみたいな感じになってしまって、w

ならばいっその事、そういうイメージの強いアーティストを聴いてみようと、w
それがElvisを聴くきっかけになりましたね、w
「監獄ロック」や「ブルー・スエード・シューズ」、「冷たくしないで」などみんな知っていますから。
ところが奥が深いのなんの、w
沼ですね、w 泥沼です、w

公式録音された850曲あまりの楽曲全てコンプリートするまでは大変な労力を要しました、w

これは書いてもキリがないのでこの辺でやめておきます、w

今回はフォリナーからまた勉強になりました、ありがとうございます(^^)

という訳でお礼を、w


Junkie XL, Elvis Presley - A Little Less
Conversation (Elvis vs JXL)
https://www.youtube.com/watch?v=Zx1_6F-n
Caw


30年の歳月を得てリミックスされ全英ナンバー1を獲得し、全英チャート記録ではビートルズを抜き去りました。(全英チャート最多ナンバーワンシングル)

Elvis Presley - I'm Leavin'
https://www.youtube.com/watch?v=EkeK7eQM
_1w


個人的の凄く好きな曲ですね。
冒頭の消えてしまいそうな歌唱が印象的で素敵です。

よい1日を♪

ありがとうございましたm(_ _)m。





2020/4/9 09:03  [2265-2883]   

 choco111さん  
久々にを買ってしまいました 週末の贅沢

tam-tam17701827さん

おはようございます^_^


>また、一つ勉強になりました。

 勉強になるかはわかりません(;^_^A
 tam-tam17701827さんが楽しめる音楽にもし出会えることが出来たら
 それだけで嬉しいです(^^♪


>何故フォリナー?という思いがあったのですが、

 当時、英米混合バンドというだけで音楽雑誌の見出しになったくらいです。
 どちら側にとってもforeigner(外国人)スーパーバンド誕生です。
 1stで爆発的に売れて2ndではさらに・・・
 
 
>フォリナーといえば「アイ・ウォナ・ノウ」みたいなイメージを持っていたのです。

 tam-tam17701827さん聴いてらっした頃はMTV盛んな時期で熱い時代でしたね。
 パワーバラッドではこの曲が好きです。

 Foreigner - Waiting For A Girl Like You
(HD) (Melodic Rock)

 https://www.youtube.com/watch?v=HX7IRX1q
2HM


 現在のVoのケリー・ハンセンのバージョンです。
 ハリケーンというメタルバンドにいたシンガーです。
 そこのギタリストはあのクワイエット・ライオットでベースを弾いていた
 ルディ・サーゾの弟です。
 名前は失念・・
 弟さんが脱退した後に加入したのがライオンに居たダグ・アルドリッチです。
 因みに僕のプロフィール写真に映っているピックアップの写真
 これはSuhrの ダグ・アルドリッチ モデルになります。
 お気にのピックアップなんです(^^♪

 この曲にはこちらの声が合ってるかもしれません。

 Foreigner - Waiting For A Girl Like You
(Original Video)

 https://www.youtube.com/watch?v=dUNJc22M
Ab8

 
 
>30年の歳月を得てリミックスされ全英ナンバー1を獲得し、

 MVもいいですね!
 どう解釈するかは別にして形を変え息づいていくのは素晴らしいです。


>個人的の凄く好きな曲ですね。
>冒頭の消えてしまいそうな歌唱が印象的で素敵です。

 Elvisはあの独特なリズム感がすごいなぁと思っているんですが
 こういう曲も素敵ですね!
 誰が作ったのかとググったらソニーチャールズでした。
 なるほどです。
 

 ソニーチャールズ絡みでCCRのカバーなんですが

 The Checkmates LTD. - Proud Mary

 https://www.youtube.com/watch?v=2atgibMc
gSA
 
 
 
 フィル・スペクターサウンド全開

 Black Pearl

 https://www.youtube.com/watch?v=AebxrdnE
3HY




 ELVIS - See See Rider - LIVE Memphis 197
4/03/20

 このゴージャス感!
 このリズム感です!

 An American Trilogy

 特別な感じがします。
 
>13、14のゴスペルの歌唱も凄まじいです。

 ゴスペルは彼にとってルーツ音楽のひとつなんでしょうね。


 
良い一日を♪

 

2020/4/12 10:48  [2265-2891]   

choco111さん

こんにちは(^^)

自由な雑談板の方に書き込みしてくださりありがとうございますm(_ _)m

動物に動画は癒されますので^ ^

Elvisのライブアルバム聴いてくださりありがとうございました(^^)

こちらに関してのレスはメモ帳に書いておりますので、出来上がり次第返信いたします。

お忙しい中、書き込み、助かります。


こちらに対しての返信は不要です(^^)
前スレの感想を送信するまで、少々お待ち頂ければ幸いです。

ありがとうございます。

2020/4/12 15:37  [2265-2893]   

 choco111さん  


 NIGHTWISH 5年ぶりとなる新作スタジオ・アルバム『ヒューマン:II:ネイチャー』


 先行MV

 NIGHTWISH - Noise (OFFICIAL MUSIC VIDEO)


 https://www.youtube.com/watch?v=LczGSoib
Re8




 4月10日にアルバム(2枚組)発売と共に公開

 NIGHTWISH - Procession (Official Lyric V
ideo)

 https://www.youtube.com/watch?v=OZBpu67t
bS0




 CD2はフルオーケストラをフィーチュアした8部構成の組曲になっています。
 
 
 Nightwish - Human. :|: Nature. (Full Alb
um)

 https://www.youtube.com/watch?v=L_gdmJtp
18Q


2020/4/12 17:11  [2265-2894]   

 choco111さん  

tam-tam17701827さん

こんばんは^_^


>Elvisのライブアルバム聴いてくださりありがとうございました(^^)

 飛んでもございません<(_ _)>
 こちらこそご紹介くださってありがとうございます。
 曲を3分でまとめてのあのクオリティ。
 当時は3分で物語を完結、凄いですね。


>こちらに関してのレスはメモ帳に書いておりますので、出来上がり次第返信いたします。

 お気にされずに^_^
 

>自由な雑談板の方に書き込みしてくださりありがとうございますm(_ _)m

 ある意味、楽しい音楽を語ろうの常駐?というか
 皆さんとコミュニケーション取れればいいかなと思ったりで

2020/4/12 17:41  [2265-2895]   

choco111さん

こんばんはです〜(^^)

返信はいつでも大丈夫です、というお言葉を頂いておりますが、私自身管理者という立場ですので。
出来る限り、敏速に対応させて頂きます^ ^

今回はForeignerをきっかけに非常に勉強になりました、ありがとうございますm(_ _)m。

添付画像のミチプーは私がお勧めしようと思っていたスイーツですよ!
さり気なく貼られて行きましたが、こんな偶然が続くものでありましょうか、w

<tam-tam17701827さんが楽しめる音楽にもし出会えることが出来たら
 それだけで嬉しいです(^^♪

勉強のために作った掲示板ではありますが、楽しみながら、勉強させて頂いております(^^)
非常に満足しており、また感謝している次第です。

<当時、英米混合バンドというだけで音楽雑誌の見出しになったくらいです。

ROCKの歴史的事件だったのですね、私は単なる流行音楽を演奏するバンドと認識してしまいました。
今回choco111さんからの紹介が無かったら、一生気がつかないままになるところでした。


<tam-tam17701827さん聴いてらっした頃はMTV盛んな時期で熱い時代でしたね。

これについても実に不純な動機がきっかけでしたので、手当たり次第聴いていた感じですね。
MTVも全然観ていないんですよね、そういう環境が無かったものですから。

<パワーバラッドではこの曲が好きです。

Foreigner - Waiting For A Girl Like You
(HD) (Melodic Rock)
<現在のVoのケリー・ハンセンのバージョンです。
以下、詳細な説明を添えて下さり感謝致します(^^)

<この曲にはこちらの声が合ってるかもしれません。

両方聴いてみましたが、ヴァーカルもそうですが、オーケストラの共演という事もあり、私もこちらの方が好みでした^ ^


<Elvisはあの独特なリズム感がすごいなぁと思っているんですが
 こういう曲も素敵ですね!

こちらの曲を聴くのは初めてでしたか?
一応シングルなんですけどね、w
ファンクラブの会員が選ぶベスト盤という企画BOXがありまして、3枚組60曲BOXセットが発売されました。
こちらは好評で、ゴールド、シルバー、ブロンドと再企画を繰り返し計180曲が選曲されたのですが、なんとこの曲が入っておりません、w
ファンクラブの会員の方ですから、結構コアなファンがたくさんいるんですけども、それでも選曲に選ばれないんですよね、w
サビに入るまでのヴォーカル表現をもう一度聴いてもらいたいです、本当に消えてしまいそうに歌うんですよ。

時たまこういう歌唱をすることがあるんですよね、w 感情移入が非常に激しいので、こうなるのだと思います。


<ソニーチャールズ絡みでCCRのカバーなんですが
The Checkmates LTD. - Proud Mary

これはElvisもカバーしていますね。お気に入りのアーティストだったのかなあ、w


<フィル・スペクターサウンド全開
Black Pearl

フィル・スペクターというと過剰なオーバーダビングによるウォール・オブ・サウンドというイメージです。
ポールからは強い反感を受けたそうですが、ロング・アンド・ワインディング・ロードのオーケストラスコアは見事としか言いようがありません、凄い方です。
(jade7さんから怒られそう、w)


<このゴージャス感!
 このリズム感です!

紹介した音源はオリジナルLPではなくて、FTDレーベルによる完全版です。
なので、一部セットリストが多いのですね。

<An American Trilogy 特別な感じがします。

アメリカでは国家の次に有名な曲だそうです。
この曲だけはElvisを超える歌唱が出来るアーティストは存在しないと言っても過言ではありません。
特にハワイ公演での歌唱は、極度の緊張から開放されたElvisの表情が伺えます。


<NIGHTWISH 5年ぶりとなる新作スタジオ・アルバム『ヒューマン:II:ネイチャー』

こちらのスレに紹介されている曲についてはまた日をあらためてじっくり聴かせてください。


<ある意味、楽しい音楽を語ろうの常駐?というか
 皆さんとコミュニケーション取れればいいかなと思ったりで

choco111さんにとって居心地が良い場所であれば、私としても嬉しいです(^^)

今はchoco111さんの書き込みに助けられております。
ありがとうございますm(_ _)m。

少しだけElvisの曲の紹介を、

Gospel Part 2 - Up Above My Head/Saved (
'68 Comeback Special (50th Anniversary H
D Remas...
https://www.youtube.com/watch?v=dmrldEZP
FQ8


有名なカムバックスペシャルのゴスペルメドレーの一部です。

Elvis Presley - Got My Mojo Working (mas
ter)
https://www.youtube.com/watch?v=u5zNa-5L
TGE


即興のジャムセッションがそのままアルバムに入ってしまった曲です。
普段から一発録りをしていないと真似できないクオリティーに仕上がってます(^^)

ありがとうございました、♪

2020/4/13 01:58  [2265-2896]   

 choco111さん  


tam-tam17701827さん

こんにちは^_^


 自由な雑談板 vol.1の件

 リンク貼り直しすみませんでした。
 ありがとうございました。
  
>これは私宛だと思いますが、こちらの掲示板で紹介されていますから、リンク貼り直しておきます(^^)

 音楽関係を貼らないのも寂しいので
 メンバーにも聴いてもらえたらなぁと
 ワンダー・オブ・ユーにしました。

>これはElvisもカバーしていますね。お気に入りのアーティストだったのかなあ、w

 晩年に歌っていますよね。
 ジョン・フォガティは南部風のアクセントで歌っているとか。
 そういったところが気に入ったんでしょうかね。
 因みにイントのリフ、サビはベートーヴェンの運命にインスパイアされたとか・・・
 CCRはドライブのお供でよく聴きます。

ではまた(@^^)/~~~

2020/4/13 12:58  [2265-2901]   

choco111さん

こんばんは(^^)

<リンク貼り直しすみませんでした。

いえいえ^ ^
メモ帳からコピペすると起きる現象なので、私もよくやらかしております(^_^)ゞ


<音楽関係を貼らないのも寂しいのでメンバーにも聴いてもらえたらなぁとワンダー・オブ・ユーにしました。

私宛ではなかった、w
なんとなくですが、そういう感じだと思っていたのですが、応援してくださり非常に嬉しいです(^^)
しかし、これは画質も音質も良いですよねえ。
オン・ステージは何度もリマスタリングされて発売されているのですが、私が貼った曲は音質が良くなっているものがありませんでした(^_^;)
検索の仕方が悪かったのかなあ?


<ジョン・フォガティは南部風のアクセントで歌っているとか。

トニー・ジョー・ホワイトやレオン・ラッセルなんかも南部なまりがありますよね。
スワンプ・ロックは好きなんですよね(^^)
レオン・ラッセルは特に酷いそうで、ネイティブ英語を話せる人でも何を歌っているのか全くわからないそうで、w
これは実際に聴いてもらっての感想だったのでちょっとびっくりした思い出ですね、w

<因みにイントのリフ、サビはベートーヴェンの運命にインスパイアされたとか・・・

これは初めて聞きました!
私は前スレでも書きましたが、公式録音の全曲解説BOOKを持っていますが、書いてありません、(^_^;)
かなり聴いている曲なんですけどね、全然気がつきませんでした......orz。

<ではまた(@^^)/~~~


ありがとうございます(^^)

2020/4/13 20:26  [2265-2902]   

choco111さん

こんばんは(^^)

重ね重ねの失礼、お許しください、m(_ _)m。

この縁側の通知設定が大変使い辛いものとなっておりまして、w

サブアドレスに変更したら、掲示板ごとにオン、オフの設定をしないと反映しないんですよね。

Macでのメインアドレスのアカウント設定に手間どっておりまして、

早急に対象致します。

書き込みありがとうございます(^^)

2020/4/15 21:37  [2265-2914]   

 choco111さん  


tam-tam17701827さん

こんばんは^_^


>マウントプリンバスチー、まだ売っているかなあ(^_^;)

 売ってるといいですね。
 ミチプーと入れ替わりかもしれませんね。
 ものすごく豪華な感じでした。


>重ね重ねの失礼、お許しください、m(_ _)m。

 無問題です^_^
 

仲良き夫婦ですね。

リラックスした時に中世の音楽をどうぞ。

Blackmore's Night - Live In Minstrel Hal
l - 09.04.2020

https://www.youtube.com/watch?v=rD04Q3tL
EQw


2020/4/16 19:37  [2265-2916]   

choco111さん

こんばんは〜(^^)

Blackmore's Night - Live In Minstrel Hal
l - 09.04.2020
 
を聴いていました。

もっと早い時間にレス出来たんですけども(^_^;)

本当に仲の良い事で、素晴らしいですね。

29:30~から始まる曲と、42:30~から始まる曲が特に良かったです。
その後にプロコル・ハルムの「青い影」が演奏され、ラストナンバーはディランの「時代は変る」、ですからね、
英語で喋っているので私には何を言ってるのかわかりませんでしたが、最後の曲が「時代は変る」という事は何かメッセージを伝えているのかな?と思いました。

他にもカバーソングがあるのでしたら、教えて頂けませんでしょうかm(_ _)m。


<無問題です^_^

ありがとうございます(^^)

私の住んでるところはLAWSONが1店舗しか無いんですよね〜。



紹介したくても出来なかった音源が今日UPされたので、リンクを貼っておきますね(^^)

Elvis最後の全米ナンバーワンソングが今回紹介する「サスピシャス・マインド」です。

これは1969年公演のラス・ヴェガスのライブバージョンが最も素晴らしいので、聴いてみて下さい。
今日UPされたばかりですが、(あらら、書いているうちに日付が変わってしまいました、w)音質がそれほど良くないのが残念ではありますが、Elvisのライブパフォーマンスとしては最高のものだと思います。

Suspicious Minds (Live at The Internatio
nal Hotel, Las Vegas, NV - 8/25/69 Dinne
r Show ...
https://www.youtube.com/watch?v=_66P3e8W
2M8


この時期はまだ例のジャンプスーツは着てないんですよね(^^)


大ヒットした映画「オン・ステージ」のライブ・バージョンがこちらです。

Elvis Presley - Suspicious Minds Live in
Las Vegas
https://www.youtube.com/watch?v=Y_RCvsia
vuM


一年でこうも変わってしまうんですよね、Elvisの場合、w


オリジナルスタジオテイクもどうぞ^ ^

Elvis Presley - Suspicious Minds (Audio)

https://www.youtube.com/watch?v=RxOBOhRE
Coo


これを聴くとやはりライブバージョンの方が数段素晴らしいと思わないですか?(^_^)ゞ


同じ1969年公演でも今まではこちらしかUPされてなかったです、時間があれば聴いてみて下さい。

Elvis Presley: "Suspicious Minds&qu
ot; (Earliest live version - 1969)
https://www.youtube.com/watch?v=7gyGUJVf
hk0


こちらの方が音質が良いのですが、出来は一番最初に紹介したものに僅かに及びません。

いつも書き込みありがとうございます(^^)

明日は天気が崩れるそうなので、注意して下さい。

では、♪

2020/4/17 00:29  [2265-2917]   

 choco111さん  
土日のご褒美 ヤマパンのパン祭りのお皿にIN


tam-tam17701827さん

こんにちは^_^


お昼はローソン新作のバームクーヘンです。


>Blackmore's Night - Live In Minstrel Hal
l - 09.04.2020を聴いていました。

 お忙しいのにすみません。
 ながら族の私には最適なんですがなんか恐縮です。


>29:30~から始まる曲

 Fires At Midnight

>42:30~から始まる曲

 Dandelion Wine


BLACKMORE'S NIGHT - Fires At Midnight (O
fficial Audio Video)

https://www.youtube.com/watch?v=htAZD7Jh
7Ms



Blackmore's Night - Dandelion Wine

https://www.youtube.com/watch?v=lEUay2oK
5Vg



>英語で喋っているので私には何を言ってるのかわかりませんでしたが、最後の曲が「時代は変る」という事は何かメッセージを伝えているのかな?と思いました

 ざっくりですが
 参加いただいてありがとうございます。
 これが終わったらまた会いましょう
 ロングアイランドから世界中の素晴らしい場所へ
 私たちとのショーで素晴らしい時間を過ごすせることを
 家に居てください 
 健康を維持して
 ありがとう
 てきな感じかと思われます(;^_^A誤訳choco

 メッセージでもあるのですがレパートリーでもあります。


lackmore's Night - The Times They Are a
Changin - 720p

https://www.youtube.com/watch?v=Vj7tun-e
PIY



Blackmore's Night - Whiter Shade Of Pale
- Live in Ebern 2015

https://www.youtube.com/watch?v=8DKS9pV5
fG0



>他にもカバーソングがあるのでしたら

 自分たちの曲でしたね。
 The clock ticks on
 Wish You Were Here
 Fires At Midnight
 Gilded Cage
 Dandelion Wine
 Toast to Tomorrow
 2曲目なんだっけ?
 ざっくりですみません(;^_^A

 


 90分のlive映像ですお暇なときに

Blackmore's Night - A Knight In York

https://www.youtube.com/watch?v=tnqzUuZR
bmo
 


また書き込みます<(_ _)>

2020/4/18 12:36  [2265-2920]   

choco111さん

こんにちは(^^)

こっちは凄い大雨です。

ちょうど今起きたところです、choco111さんが送信した時間に起きました(タイムラグがあるので、多分、w)

曲名ありがとうございます。

<ざっくりですが...........

なんとロングアイランド !
ロングアイランド といえばビリー・ジョエルの故郷ですよ!
ロシア公演でも最後はディランの「時代は変る」でコンサートを終えています。
偶然とはおそロシア、w

<自分たちの曲でしたね。

プロコルハルム、ディランのカバー以外はオリジナル曲でしたか、
スッキリしました(^^)

<また書き込みます<(_ _)>

ざっくりとした返信ですみませんm(_ _)m
後でまたちゃんと書き直します。

書き込みありがとうございました(^^)

2020/4/18 13:06  [2265-2921]   

 choco111さん  


tam-tam17701827さん

返信ありがとうございます。


>Suspicious Minds

 すべて聴きました。
 liveは演奏が早いんですね。
 Elvis Presley: "Suspicious Minds&am
p;quot; (Earliest live version - 1969)以外は
 ゴージャスなゴスペル
 ステージのバックミュージシャンの数でも圧倒されます。


>ロシア公演でも最後はディランの「時代は変る」でコンサートを終えています。
偶然とはおそロシア、w

 海外のミュージシャンのディラン好きは多いですね。
 

午前中はこれを流してました。

好きなんですよね(^^♪

Coverdale・Page ( 1993 ) Full Album

https://www.youtube.com/watch?v=1MOfLodt
sBY


2020/4/18 13:24  [2265-2922]   

choco111さん

夜中にこんばんは(^^)

<好きなんですよね(^^♪
Coverdale・Page ( 1993 ) Full Album

を聴いていました。
30分くらいまで真面目に聴いてましたが、ちょっと連絡しないといけない状況になってしまったので、後半はながら聴きになってしまいました(^_^;)
曲目が書いてあったので、どの曲が一番良かったとか書こうと思っていたんですが、orz。

<BLACKMORE'S NIGHT - Fires At Midnight (O
fficial Audio Video)

わざわざリンクを貼って頂いてありがとうございます。
これは良かったです!
思わずリピートしてしまいました(^^)


<Blackmore's Night - Dandelion Wine

こちらは同じライブ音源でしたが、音質が非常にいいですね。


<lackmore's Night - The Times They Are a
Changin - 720p

配信動画とは全く違うアプローチですね、個人的には配信動画の方が原曲に近くて好きかもしれません。


<Blackmore's Night - Whiter Shade Of Pale
- Live in Ebern 2015

こちらはかろうじて原曲が分かるほどにアレンジされていますが、素晴らしい仕上がりになっていると思いました。

<Blackmore's Night - A Knight In York

こちらはまだ聴けていません、明日の楽しみにとっておきます(^_^)ゞ

<すべて聴きました。
 liveは演奏が早いんですね。

聴いて頂きましてありがとうございます(^^)


私個人では何故この時期に「サスピシャス・マインド」がビルボードナンバーワンになったのかわかりません。
60年代初期ならともかく、Elvisは完全に忘れられた存在になってしまっているので。
カムバックスペシャルが驚異の視聴率だったとはいえ、ビートルズをはじめ強力なライバルがたくさんひしめいていた年代ですから。

<海外のミュージシャンのディラン好きは多いですね。

そうですね、特に若いアーティストがよくカバーしている印象がありますね。

Coverdale・Pageは唯一日本での公演をされているみたいですが、このコンサートにはchoco111さんは行かれたのでしょうか?

ペイジとプラントは一時期不仲だったのですか?

Coverdale・Pageを調べていたら、プラントが承諾しないので、カヴァデールを起用した、とありましたので。

楽しみながら勉強になっております(^^)

書き込みありがとうございましたm(_ _)m。

2020/4/19 01:46  [2265-2926]   

 choco111さん  
エンクロージャー角がアールなとこが良

tam-tam17701827さん

こんにちは^_^


>曲目が書いてあったので、どの曲が一番良かったとか書こうと思っていたんですが、orz。

 ご負担にならないように。
 気に入ったものがあれば幸いです<(_ _)>

>こちらはまだ聴けていません、明日の楽しみにとっておきます(^_^)ゞ

 勝手にBlackmore's Nightはtam-tam17701827さんの好み合うのではないのかなぁ
 と思ってるのですが違ってたらすみません<(_ _)>


>カムバックスペシャルが驚異の視聴率だったとはいえ、ビートルズをはじめ強力なライバルがたくさんひしめいていた年代ですから。

 流行りは移ろいで行くので同じ土俵は辛くなってきます。
 自分の世界を探求すれば音楽は永遠です。


>ペイジとプラントは一時期不仲だったのですか?

 不仲というほどではないのではないでしょうか。
 ロバートはもうZEPをもうやりたくないしその部分では意見が合わないでしょうね。


>Coverdale・Pageを調べていたら、プラントが承諾しないので、カヴァデールを起用した、とありましたので。

 当時カヴァデールはゲフィン?からあと1枚アルバムを出さないといけなくて
 それにペイジが乗ったというか手を差し伸べたのもあるのでしょう。
 個人的にはもう1枚は作って欲しかったのですが。
 その後PAGE & PLANTで活動していますし。


>このコンサートにはchoco111さんは行かれたのでしょうか?

 記憶では下記の映像と同じ日に参戦しています。


Coverdale/Page - Live In Osaka, Japan -
1993.12.20 - Full Concert.

https://www.youtube.com/watch?v=qg1Ok-tG
wjs



>書き込みありがとうございましたm(_ _)m。

 ヒッキーの日記です(;^_^A


 今日はPC用のスピーカーを交換してみました。
 絶賛エージング中


2020/4/19 13:07  [2265-2930]   

choco111さん

こんにちは〜(^^)

今日は暑いですね。

<ご負担にならないように。

ありがとうございます^ ^


<勝手にBlackmore's Nightはtam-tam17701827さんの好み合うのではないのかなぁ
 と思ってるのですが違ってたらすみません<(_ _)>

好きですよ、
特にBLACKMORE'S NIGHT - Fires At Midnight は最高でした(^^)
これはすごく良いですね、ツボですね。


<当時カヴァデールはゲフィン?からあと1枚アルバムを出さないといけなくて
 それにペイジが乗ったというか手を差し伸べたのもあるのでしょう。

レーベルとの契約上の問題もあったのですか、
調べても書いてない事がありますから、勉強になります。


<記憶では下記の映像と同じ日に参戦しています。

これは貴重な時間を共有しましたね(^^)
それも実際に行った公演が映像としてUPされているとなると堪らないでしょうね!


<ヒッキーの日記です(;^_^A

宇多田ヒカルさんのブログですか、
私も最初の頃は毎日見てましたね^ ^


<今日はPC用のスピーカーを交換してみました。
 絶賛エージング中

自作スピーカーですか、素晴らしいですね(^^)


またまたElvisから1曲だけ紹介させて頂きます^ ^

ハワイ公演に思い入れがあるようですので、この曲は生中継でリアルタイムで聴かれているとは思いますが、

1972年のコンサート以降、長きに渡りハイライトとして歌われたのが「アメリカの祈り」であり、このハワイ公演でも最高の見せ場になっており、またその出来も素晴らしいものですが、
もう一つ心に響く絶唱があるのです。
映像は悪いですが音は良いので、リアルタイムで観たであろう当時の事を思い出してご覧下さい(^^)

Elvis Presley - What Now My Love (Aloha
From Hawaii, Live in Honolulu, 1973)
https://www.youtube.com/watch?v=MaURJJlm
WYI


絶対に失敗出来ない衛星生中継という事もあり、極度の緊張からか音程が安定していませんが、
ラストの絶唱ともいえる歌唱は鳥肌が立つほど素晴らしい!


こちらは万が一の為に収録された観客を入れた前々日のリハーサルコンサートのバージョンです。

Elvis Presley - What now my love (Live 1
973 Best version!)
https://www.youtube.com/watch?v=UpjKlOM7
KQ4


リラックスしたElvisを観る事が出来ます。
音程も安定しており、声の震えもありませんが、やはりラストの絶唱は生中継された歌唱の方が胸を撃ちますね(^^)

書き込みありがとうございますm(_ _)m。

素敵な1日を♪

2020/4/19 14:07  [2265-2931]   

 choco111さん  



tam-tam17701827さん

こんにちは^_^


 ネットラジオ流しながらエージング中
 
 メイデンが流れてました。
 長い曲です。
 聴きながらカキコ。

Iron Maiden - When The Wild Wind Blows

https://www.youtube.com/watch?v=eHg9PJc1
Nds




>What Now My Love

 出だしからラベルのボレロ風ですね。
 ドラムがツーバス(^▽^)


>ラストの絶唱ともいえる歌唱は鳥肌が立つほど素晴らしい!

 緊張感がありますね。
 リハ?ゲネプロ?ゲネプロのときと指輪が違います。


>音程も安定しており、声の震えもありませんが、やはりラストの絶唱は生中継された歌唱の方が胸を撃ちますね(^^)

 最後どや顔に手ごたえ感じてますね。
 スーツに付いてる星の金具みたいなのが売っててGジャンに付けてました。
 ハズカシ(〃ノωノ)


>これはすごく良いですね、ツボですね。

 アニー・ハズラムやケイト・ブッシュお好きなので好みに合えばと思っていました(^^♪


>宇多田ヒカルさんのブログですか、

 そっちですか( *´艸`)

 
 こんな曲も流れてます。

Mr. Bojangles - Nitty Gritty Dirt Band -
[With Lyrics]

https://www.youtube.com/watch?v=e-LVXR6r
jXs




 今からGYAO!で夏目友人帳 陸 特別編 夢幻のかけらを観ます。

 明後日?まで無料なので(^^♪

 tam-tam17701827さんもご一緒にいかがですか(^^♪

 珈琲淹れますよ( ^^) _旦~~


2020/4/19 16:52  [2265-2932]   

choco111さん

再びこんにちは〜(^^)

レスありがとうございます。

ちょうど今ご紹介頂いたBlackmore's Night - A Knight In Yorkを聴いていました。
半分くらいのところでしょうか、一旦止めてあります。
途中でショパンのエチュード「革命」を弾いているのにはびっくりしました^ ^
ん〜良いです〜(^^)


<ネットラジオ流しながらエージング中

ネットラジオなるものがあるのですか(^_^;)
Amazon Echoみたいな製品ですか、
意外と新しい製品には疎いのです、w


Iron Maiden - When The Wild Wind Blows

メタル界の大御所ですね、また楽しみながら勉強させて頂きます(^^)


<出だしからラベルのボレロ風ですね。
 ドラムがツーバス(^▽^)

ロニー・タットは好きなドラマーの一人です。
ビリージョエルの「ピアノ・マン」のスタジオミュージシャンとして参加しているんですね。


<緊張感がありますね。
 リハ?ゲネプロ?ゲネプロのときと指輪が違います。

最初にリンクを貼ったものが衛星中継されたコンサートです。
2番目のものは観客を入れたリハーサルコンサートで、いわゆるゲネプロとは全く違うものです。
史上初の衛星生中継のコンサートという事もあり、絶対に失敗は許されない状況だったのです。
万が一通信障害などが発生した時の為に収録されたものであり、これはこれで普通のコンサートです。

<最後どや顔に手ごたえ感じてますね。

コンサートのためにハワイに到着した時からElvisは顔面蒼白状態でした。
絶対に失敗出来ない、というプレッシャーからか、リハーサルコンサートから本番のコンサートまで、嘔吐が止まらなかったそうです。
食事も全く取れず、眠る事も出来ず、その為、僅か2日の間に随分と痩せたそうです。
コンサートのハイライトである「アメリカの祈り」の歌唱後にはシンボルマークともいえるゴージャスなベルトを観客席に投げ入れ、物凄いプレッシャーから解放されたElvisの表情が印象的でした。
コンサート終了後は、極限の緊張感から解放された反動でまたも嘔吐を繰り返していたそうです。
この時実に38歳、とてもそんな歳には見えません。


<アニー・ハズラムやケイト・ブッシュお好きなので好みに合えばと思っていました(^^♪

この曲はケイト・ブッシュの「ライオンハート」から「魔物語」あたりの曲調に雰囲気が凄く似ていると思いました、まるで私の好みを全て知っているかのようですね(^^)

大好きな曲です♪

Army Dreamers (2018 Remaster)
https://www.youtube.com/watch?v=U9pI40Ln
mHM



<そっちですか( *´艸`)

どっちですか?、w (;^ω^)
気になりますよ〜、w


<こんな曲も流れてます。
Mr. Bojangles - Nitty Gritty Dirt Band -


こちらもあとでしっかりと楽しませて頂きますね(^^)

<今からGYAO!で夏目友人帳 陸 特別編 夢幻のかけらを観ます。
明後日?まで無料なので(^^♪

観られるようでした観てみます(^^)♪

ありがとうございます^ ^

2020/4/19 17:38  [2265-2934]   

 choco111さん  


tam-tam17701827さん

こんばんは^_^


>大好きな曲です♪

 美しいワルツですが哀しい曲ですね。
 ギターのアラン・マーフィーはリッチー・ブラックモアに影響されたようです。
 ググったら書いてありました(`・ω・´)シャキーン


Kate Bush - Army Dreamers - Official Mus
ic Video

https://www.youtube.com/watch?v=QOZDKlpy
bZE


 

>ネットラジオなるものがあるのですか(^_^;)

 ラズパイをVOLUMIOという音楽ファイル、管理再生ソフトで動かしています。
 それに何百曲かのwebラジオが登録して合って簡単にアクセスできます。
 ブラウザで動作するソフトなので。
 YouTubeもプラグインすれば聴けます。
 まぁ再生できないことも多々あったりしますが^^;

 Miami Rock Classics HDではさっきはこんなのが流れていました。

Kansas - Dust in the Wind (Official Vide
o)
 
https://www.youtube.com/watch?v=tH2w6Oxx
0kQ


 クラシックのチャンネルも沢山ありますよ。
 

>どっちですか?、w (;^ω^)
>気になりますよ〜、w

 宇多田さんの方だったので^^;
 私は勿論、引きこもりのヒッキーですよ(*´σー`)エヘヘ

2020/4/19 19:47  [2265-2935]   

choco111さん

こんばんは(^^)

Iron Maiden - When The Wild Wind Blows

こちらを聴きました。

11分の大作ですね〜。
最初はこんな感じの曲も作るのか〜、って聴いていたんですけど、2分過ぎた辺りから曲調がガラリと変わり、
有名バンドだからといって侮れませんねえ〜(^_^;)
う〜ん、奥が深いですね〜。


続いてこちらを聴きましたが、
Mr. Bojangles - Nitty Gritty Dirt Band -

[With Lyrics]

これは良いです!最高です(^^)
こういうカントリー調の曲は大好きです。
また一つ新しい発見になりました。


<tam-tam17701827さんもご一緒にいかがですか(^^♪

夏目友人帳 陸 特別編 鈴鳴るの切り株

こちらを先に観ておりました、賞味期限が今日までだったので、w
アニメだったのですね、
25分程と時間的にも観やすい小品ですが、これは良いですね(^^)

夏目友人帳 陸 特別編 夢幻のかけら、も後で観ようと思います。

良い作品のご紹介ありがとうございましたm(_ _)m。


<ギターのアラン・マーフィーはリッチー・ブラックモアに影響されたようです。
 ググったら書いてありました(`・ω・´)シャキーン

ええ〜、これまた偶然ですか!
何となく「Army Dreamers」を思い浮かべたんですけど、まさかそんなところで繋がっているとは!
いや〜、ここまでくるともはや必然です、w


<ラズパイをVOLUMIOという音楽ファイル、管理再生ソフトで動かしています。

いやはやちょっと難しいですね、w
これを動かして毎日聴いているのですか、
無料で色んな曲が聴けるようになっているのですね、
流石に情報量が違いすぎますね、これでは(^_^;)


<Miami Rock Classics HDではさっきはこんなのが流れていました。

Kansas - Dust in the Wind

も聴いてみました、凄い再生回数ですね、これは!
まだまだ知らない魅力的なアーティストがたくさんいますね〜。
vol.3では終わらないかも知れないですね〜(^^)


<宇多田さんの方だったので^^;
 私は勿論、引きこもりのヒッキーですよ(*´σー`)エヘヘ

(`・ω・´)シャキーン
これ良いですね、登録しておこう、w

たくさんの書き込みありがとうございます(^^)
今日一日でまた随分と勉強になりました、(*´σー`)エヘヘ

2020/4/19 20:55  [2265-2936]   

choco111さん

こんばんは(^^)

慌ただしくてすみませんが、

UPされたばかりの動画です。(再生回数に注目(^^))

Rock Me On The Water (Live)
https://www.youtube.com/watch?v=nrjTfuu4
blo


Looking Into You (Live)
https://www.youtube.com/watch?v=CKKoyn_x
cR4


Song For Adam (Live)
https://www.youtube.com/watch?v=ox9OotCF
yc8


ではでは〜♪

2020/4/21 00:21  [2265-2948]   

 choco111さん  


tam-tam17701827さん

こんばんは^_^


>UPされたばかりの動画です。(再生回数に注目(^^))

 ありがとうございます<(_ _)>
 Looking Into You
 AM2時に観たんですが0回でした(;^_^A
 今(19:30)観たらなんと20回・・・
 ちょっと淋しい。
 彼の声、メロディジンとくるんですよね。
 ありがとうございました。


>これは良いです!最高です(^^)
>こういうカントリー調の曲は大好きです。

 いろんな方が歌ってます。
 サミー・デイビスJrとか


>夏目友人帳 陸 特別編 鈴鳴るの切り株
>こちらを先に観ておりました、賞味期限が今日までだったので、w

 これも泣けるんですよ(´;ω;`)ブワッ
 観てくださってありがとうございます。
 

>いや〜、ここまでくるともはや必然です、w

 たまたまなのに恐い(^^♪


>Kansas - Dust in the Wind
>も聴いてみました、凄い再生回数ですね、これは!
>まだまだ知らない魅力的なアーティストがたくさんいますね〜。

 アメリカのプログレバンドです。
 段々とポップになってくるんですが
 アメリカンなプログレの先駆者です。
 あんまり褒めないイングヴェイも影響受けたようです。

 聴いたことあるかもしれませんが。
 
Kansas - Carry On Wayward Son (Official
Audio)

https://www.youtube.com/watch?v=2X_2Idyb
TV0



 おまけにアメリカなプログレバンドをひとつ
 10ccすきな方にも合うかもです。


Styx - The Best Of Times (Official Video
)

https://www.youtube.com/watch?v=_fzJGxpc
enc



Styx - Babe (Official Video)

https://www.youtube.com/watch?v=yaVyQS1T
7TY



では(@^^)/~~~

2020/4/21 19:58  [2265-2953]   

choco111さん

こんばんは〜(^^)

<Looking Into You
 AM2時に観たんですが0回でした(;^_^A

あら〜、私も一応観たんですけど、カウントされていないって事は反映されるまで少し時間がかかるのでしょうか?

<今(19:30)観たらなんと20回・・・
 ちょっと淋しい。

う〜ん、ジャクソン・ブラウンは個人的には好きなアーティストなんですが、今の時代にはマッチしないんですかね〜、残念ですね〜。

<サミー・デイビスJrとか

懐かしい名前ですね^ ^
そういえば全然聴いてないですね最近は、m(_ _)m。


<これも泣けるんですよ(´;ω;`)ブワッ
 観てくださってありがとうございます。

火垂るの墓とかも観てますか?もしかして?
日本の映画の「オールウェイズ」とかも好きですか?
「シネマ・パラダイス」とか?
久しぶりに感動の作品を観ました、ご紹介ありがとうございますm(_ _)m。


<たまたまなのに恐い(^^♪

こんなにたまたまが続くのは初めてですね♪


<アメリカのプログレバンドです。

みたいですね、アメリカでプログレ作るとこんな感じになるんですね(^^)


<聴いたことあるかもしれませんが。

Kansas - Carry On Wayward Son

いや、聴いた事ないですね。
やはり、欧州とは違う雰囲気になりますね。


<おまけにアメリカなプログレバンドをひとつ
 10ccすきな方にも合うかもです。

あら〜、これはm56059さんにも紹介しないと、です(^^)

Styx - The Best Of Times

なるほど、これは良いですね、(^^)

Styx - Babe

スティクスと読むんですね、
これまた一つ賢くなりました、w


ケイト嬢でもう一つ印象的な曲がありました、この曲も結構聴き込みましたね。

Peter Gabriel (Feat. Kate Bush) - Don't
Give Up
https://www.youtube.com/watch?v=8LMB6K4r
TGU


メインはガブリエルですが、ケイト嬢が絶妙なスパイスになっている珍しい曲です、と言ってもヒットしましたが、w

いつも書き込みありがとうございます(^^)

またレス致します♪

2020/4/21 20:33  [2265-2955]   

choco111さん

再びこんばんは(^^)

「夏目友人帳 陸 特別編 夢幻のかけら」、こちらも良かったので、「第1話 つきひぐい」も観てしまいました(^^)

ニャンコ先生、大変気にいってしまいましたね〜、

映像もすごく綺麗ですね。

TVアニメの第一期のオープニングテーマ『一斉の声」はジュディマリのTAKUYAが作曲してるんですね。

JUDY AND MARYは知人が好きで良く聴かされておりました、w

JUDY AND MARY - Over Drive
https://www.youtube.com/watch?v=sSohi-we
K-4




「ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜」

こちらは観た事がありますでしょうか?

ONE PIECEは大人気アニメで、今も続いてる大変息の長いアニメですが、上記の劇場版はそれまでのストーリーを知らなくても大丈夫です。(私も基本的なストーリーは全く知りません、w)
非常に感動をしたのを覚えてますね。
決してネガティブな作品ではないので、機会があれば、ご覧になって下さい。
3分ほどの抜粋動画です、

【ワンピース】エピソードオブチョッパー 冬に咲く奇跡の桜 名シーン
https://www.youtube.com/watch?v=UaDACI88
oao


とにかく涙が止まらなかったですね。



明日は寒暖差が激しいそうなので、どうぞご自愛くださいませm(_ _)m

ありがとうございました。♪



2020/4/22 00:19  [2265-2957]   

 choco111さん  

tam-tam17701827さん

こんばんは^_^


>TVアニメの第一期のオープニングテーマ『一斉の声」はジュディマリのTAKUYAが作曲してるん

 そうなんですね。
 渚のバルコニーを思い浮かべてしまします^^;
 アニメの雰囲気にマッチしていますね。


>「ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜」

 泣けますよね(´;ω;`)ウッ…
 ただ画が・・・凹●
 忙しいんでしょうね。


>明日は寒暖差が激しいそうなので、どうぞご自愛くださいませm(_ _)m

 ありがとうございます。
 体温下がると免疫力が落ちるので暖かくなさってください。
 

 表はめんどくさいのが居ますね。
 ハマったのに山水のアンプって
 メーカー一括りってなんだかなぁ。
 失礼しました<(_ _)>


 気分を変えてスカッと
 
Iron Maiden - 2 Minutes To Midnight (Fli
ght 666) [HD]

https://www.youtube.com/watch?v=qzEQ440Y
jUE




Judas Priest - Hell Bent for Leather

https://www.youtube.com/watch?v=kC1RQy0b
u04




Rainbow - Kill The King (Live in Munich
1977)

https://www.youtube.com/watch?v=zEaxow3P
oO0




 クールダウンしたところで

Rainbow - Catch the Rainbow live in Muni
ch 1977 HD part 1

https://www.youtube.com/watch?v=UvVKj0c0
UTQ



 (つ∀-)オヤスミー

2020/4/22 20:42  [2265-2962]   

choco111さん

こんばんは〜(^^)

<渚のバルコニーを思い浮かべてしまします^^;

松田聖子さんですか?
私は赤いスイートピーが好きですね^ ^、ってまた違うこと言ってます?


<泣けますよね(´;ω;`)ウッ…

すでに視聴済みでしたか、(それとも私のために観て下さったのですか?)

感動的な作品ですよね。私は5回ほど観ております。


<表はめんどくさいのが居ますね。

何と陰ながら応援して頂いていたのですね、ありがとうございます(^^)
私はオーナーでは無いので本来ならスルーしてるところですが、
スレ主さんが実に誠実に対応されていましたので、余計な事をしてしまい恥ずかしい限りです。
ひろまさんには私から頼みこんで、改善策を書いてもらいました、ひろまさんにも感謝、感謝です!


<気分を変えてスカッと

いや〜たくさんの曲のご紹介ありがとうございます(^^)

さっきまで寝ていたのでギンギンなんですよ、w
(この怠け者め〜、ww)

さっそく楽しませて頂きますね(^^)

<(つ∀-)オヤスミー

今日も書き込みありがとうございましたm(_ _)m。
おやすみなさいませ♪

2020/4/22 22:32  [2265-2963]   

choco111さん

さあ私のゴールデンタイムの始まりです、w

Iron Maiden - 2 Minutes To Midnight

やっぱりライブは良いでよね〜、
素朴な疑問なんですけど、地元の方々はどのくらいのお金の負担でチケットが購入出来るのですかね?
クラシック音楽のオペラの場合ですと、日本はあり得ない価格の設定なんですよ、5万円とか、
米国では日本のお金の価値に換算すると3,000〜5,000円くらいでオペラが観られるそうです。


Judas Priest - Hell Bent for Leather

ついにやってきました!Judas Priest 、メタル・ゴッド!
(名前だけ知っているバンドです、w レンタル店に居たので大御所の名前だけは知っているのです、w)
魅力的なヴォーカルですね(^^)
なるほど、Judas Priest ってこういうバンドだったのか、w
また一つ賢くなりましたよ、お世話になっております(*ノω・*)テヘ


Rainbow - Kill The King (Live in Munich
1977)

Rainbow、ブラックモアさんが居るバンドですね、
曲はなかなか覚えられないんですけど、こういう事は意外とスッと入ってきます、w
’70年代は凄い年だったんですね〜、この頃私はクラシックしか聴いておりません、w
確かRainbowのライブにはchoco111さん行かれたんですよね、これは覚えてます。
ドラムも凄いですね、有名な方ですか?

<クールダウンしたところで

え?クールダウン?
ホットホットでしたよ(^^)

Rainbow - Catch the Rainbow live in Muni
ch 1977 HD part 1

この曲良いですね〜。
何となくchoco111さんがリスペクトしているアーティストがわかってきましたね。
(今更かい、遅すぎるだろ、w)
ペイジさんとブラックモアさんは鉄板ですよ、
後プラントさんとカヴァディールさん、その他諸々、、w

お!、バッハの曲が良いところで流れてきましたね、
私にも出番があるようです(^^)

話は戻って、夏目友人帳ですよ(^^)
これは良い感じのアニメですね〜。
根本的なストーリーがまだわかっていないのですが、とにかく映像が綺麗です。
心が癒されます。無料で観られた事は幸運でした。しかし、最初から観たくなってきましたね(^^)



さて、Rainbow - Catch the Rainbow live in Muni
ch 1977 HD part 1で流れていたバッハの曲ですが、
いくつか私の方からも紹介したいと思います。

日本では「主よ、人の望みの喜びよ」という題名で親しまれている曲ですね。
これはバッハの教会カンタータ、BWV147「心と口と行いと生活で」での中で出てくるコラールとして非常に有名なものです。
ごたくはこの辺にしておいて、w
まずはオリジナルがどんなものか、お聴きになって下さい。

Best Version of Jesu, Joy Of Man's Desir
ing by Bach (With Lyrics)
https://www.youtube.com/watch?v=S6OgZCCo
XWc


本当はもっと軽い感じのオリジナル楽器派の演奏を探していたんですけど。
晩年のストコフスキーがこのような重厚な演奏をしている事に驚きまして紹介致しました、w
紹介しながら、私自身も勉強になっております(^_^;)
非常に感動的な名演です。

続きましてピアノ版の名演を、音は悪いですが、グールドとリパッティの二人の天才の共演です。

Glenn Gould - Bach Herz und Mund und Tat
und Leben, BWV 147
https://www.youtube.com/watch?v=xOdRoPfk
6uw



続きまして、choco111さんの好きなギター演奏によるものです。

J. S. Bach: Jesu, Joy of Man's Desiring
(from Cantata 147) - Per-Olov Kindgren
https://www.youtube.com/watch?v=NBrCa6GX
zrU



同じくギター演奏によるものですが、このギタリストはchoco111さんはご存知かと思います。

Leo Kottke: Jesu, Joy of Man's Desiring.

https://www.youtube.com/watch?v=aSLc6tTc
s8o



最後にもう一曲だけ(^_^;)

Celtic Woman - Jesu Joy of Man's Desirin
g (live)
https://www.youtube.com/watch?v=iPeVIuRj
Ui4


こちらは何となくchoco111さんが好きそうな感じだと思いまして、(^_^;)
好みに合わなかったですかね、(;^ω^)

以上たくさんのご声援ありがとうございました、w

私は朝まで眠れそうにありませんので、まだ聴いてない曲を楽しみながら勉強させていただきます。

今日は陰ながら応援して頂きまして感謝しか御座いませんm(_ _)m
ありがとうございます(^^)

良い1日を♪

2020/4/23 02:05  [2265-2964]   

訂正:

細かい事ではありますが、訂正箇所が一部ありました。

<まずはオリジナルがどんなものか、お聴きになって下さい。

という事で、下の音源を紹介致しておりますが、色々と調べているとちょっと出所が怪しいものでして、本当にストコフスキー指揮の演奏のものなのか確信が持てません。

Best Version of Jesu, Joy Of Man's Desir

ing by Bach (With Lyrics)

改めましてもっと軽い感じの古楽器派の演奏が見つかりましたのでリンクを貼り直しておきます。

J.S.Bach - ”Jesus bleibet meine Freude" - BWV14
7 - Harnoncourt
https://www.youtube.com/watch?v=rkTrk-34
_e8


正真正銘のバッハの原曲の演奏です。


続きましてもう一点ありました。

<続きましてピアノ版の名演を、音は悪いですが、グールドとリパッティの二人の天才の共演です。

これは単純に私の勘違いですね。
グールドとの共演ではなくディヌ・リパッティ単独の演奏です。

こちらもより音質の良いものがありましたのでリンクを貼り直しておきます。

Bach: Jesu, Joy of Man's Desiring, Lipat
ti (1950) バッハ 主よ、人の望みの喜びよ リパッティ
https://www.youtube.com/watch?v=-2JJlYr1
azQ


誤った事を書いてしまい申し訳ありませんm(_ _)m。

何事も焦ってはいけませんねえ、以後気をつけたいと思います。

では、♪

2020/4/23 02:51  [2265-2965]   

choco111さん

連投すみません<(_ _)>

かなり前のスレでご紹介頂いたNIGHTWISHをようやく聴く事ができました(^^)


NIGHTWISH - Noise (OFFICIAL MUSIC VIDEO)


完全にツボですね、映像も素晴らしいです!
オーケストラも使っており(サンプリング音源ですか?)DEVIL DOLLに近いものがありますね。


NIGHTWISH - Procession (Official Lyric V
ideo)

こちらも聴く事が出来ました。
こちらの曲はケイト嬢的な印象でしたが、これも完全にツボで御座います(^^♪
どちらの曲も私的には最高です!


<CD2はフルオーケストラをフィーチュアした8部構成の組曲になっています。

Nightwish - Human. :|: Nature. (Full Alb
um)

ところがこれが現在聴くことが出来なくなってしまいました。

Full Albumという事で躊躇していたのがいけなかったですね。
じっくりと聴こうと思っていたので、
せっかくご紹介頂いたのに申し訳ない結果となってしまいました<(_ _)>

2つの曲が素晴らしかっただけに非常に残念です、(私の責任ではありますが)

アルバムの一部の曲が聴けるようですので、コツコツと聴いて行きたいと思います。

ありがとうございました♪

2020/4/23 04:01  [2265-2966]   

 choco111さん  


tam-tam17701827さん

こんにちは^_^



>素朴な疑問なんですけど、地元の方々はどのくらいのお金の負担でチケットが購入出来るのですかね?

 アーティストによるのですが向こうでも高いですね。
 それが適正なのかもしれませんが。
 日本の場合は遠いので旅費、燃油サーチャージ等々。
 メディアが売れなくなったのでグッズ販売と共に貴重な収入源ですしね。
 ストーンズが500ドルなんてのもありましたし。


>え?クールダウン?

 若干のイラつきがスッキとしたということです^_^


>お!、バッハの曲が良いところで流れてきましたね、

 ロックミュージシャンもjazzミュージシャンもバッハ好きは多いですよ


>根本的なストーリーがまだわかっていないのですが、とにかく映像が綺麗です。

 癒されるので(*^_^*)
 GYAO!でたまに無料で観れるので。
 1話からでなくても1話完結なので楽しめますよね。
 

>Best Version of Jesu, Joy Of Man's Desir
ing by Bach (With Lyrics)

 サブウーハー効かして聴きました。
 荘厳な感じで・・・
 余韻に浸っていたらアイネ・クライネ・ナハトムジーク流れて(+_+)


>続きましてピアノ版の名演を、音は悪いですが、グールドとリパッティの二人の天才の共演です。

 これもいいですね(^^♪
 音が悪くて音楽が楽しめないならともかくいいものはいいですよ(^^♪
 雑踏の中で流れてきた音楽に心惹かれるときもありますし。
 だからこないだの方が言うのも共感は出来たりするのですが。


>Leo Kottke: Jesu, Joy of Man's Desiring.


 ギターの響きというかプレイがとてもユニーク。
 

>こちらは何となくchoco111さんが好きそうな感じだと思いまして、(^_^;)

 勿論つぼです(^^♪
 弦楽器ってクラッシク音楽以外で使われたときの
 どこかジプシーチックな感じで好きなんですよね。

>正真正銘のバッハの原曲の演奏です。

 バッハの時代に戻ってきました(*´σー`)エヘヘ


>こちらもより音質の良いものがありましたのでリンクを貼り直しておきます。

 曇りが取れましたね^_^
 

 チェロもいいですよね(^^♪

Jesu, Joy of Man's Desiring - Bach (Cell
o-Guitar Duo)

https://www.youtube.com/watch?v=KialZHRd
D7A




 完全版 

Nightwish ~ HUMAN :||: NATURE - FULL ALB
UM (HQ)

https://www.youtube.com/watch?v=8Elrsawq
FSo




 予備
 1枚のみ

NIGHTWISH - Human. :II: Nature. (FULL AL
BUM 2020)

https://www.youtube.com/watch?v=evnvQMg3
UOg




Nightwish - Human Nature (New Album)

https://www.youtube.com/watch?v=WS6DgLce
UTY


2020/4/25 08:58  [2265-2981]   

choco111さん

こんにちは(^^)

今日は天気が良いです。♪

気持ちがいいですよね。

<アーティストによるのですが向こうでも高いですね。
<ストーンズが500ドルなんてのもありましたし。

500$!!
凄まじい価格ですね、これ正規の販売価格ですよね?
やはり競争率が高いものはそれなりの価格になってしまうものなんですね。


<若干のイラつきがスッキとしたということです^_^

何か不快な事があったのですか?
温厚なchoco111さんがイラつくというのは非常に考えづらい事です(^_^;)


<ロックミュージシャンもjazzミュージシャンもバッハ好きは多いですよ

「楽聖」と呼ばれるかのBeethovenも晩年はバッハに傾倒していましたし、モーツァルトも死の直前に作曲した交響曲にはバッハの影響が見受けられますね。


<癒されるので(*^_^*)

ニャンコ先生が好きですね(^^)
GYAO!、時々チェックしてみよう、w


<サブウーハー効かして聴きました。
 荘厳な感じで・・・

ストコフスキーの映像が流れるのと、英語でストコフスキーの名前があったので、ストコフスキー指揮の演奏だと思ったのですが、色々と調べても出てこないんですね、演奏記録が、
演奏自体もストコフスキーらしく無いですし、いまいち確信が持てませんでした。
重厚で荘厳な感じの演奏で感動的な演奏には違いないのですが、w


<これもいいですね(^^♪

良かったです(^^)

<雑踏の中で流れてきた音楽に心惹かれるときもありますし。

移籍後のトム・ウェイツは拡声器を使ったりしてわざと音が悪くなるように録音したものもありますしね。
面白いですね。


<ギターの響きというかプレイがとてもユニーク。

この程度、といっては失礼になるかもしれませんが、choco111さんも弾けるレベルだと察しますが、


<勿論つぼです(^^♪

本当ですか、良かったあ♪


<バッハの時代に戻ってきました(*´σー`)エヘヘ

古楽器による演奏なので重厚さはありませんがバッハの生きていた時代の楽器を使用しているんです♪


<曇りが取れましたね^_^

ちょっとリンクを貼りすぎました(^_^;)
たくさん聴いてもらえて嬉しいですね(^^)


<チェロもいいですよね(^^♪

Jesu, Joy of Man's Desiring - Bach (Cell

o-Guitar Duo)

こちら、音が素晴らしいですね!
私が紹介した音源よりも素晴らしいです!
ありがとうございました。


<完全版

Nightwish の完全版ですか!

CD1はバラバラですが何とか全曲聴く事が出来ました(^_^;)

気になっていたのはCD2の方なので、これは今夜のメインディシュとして楽しませて頂きます(^^)

これは近年稀にみる傑作ではないでしょうか?
素晴らしかったですね、CD1は。
DEVIL DOLL以降、これを凌ぐ傑作アルバムは今後出てこないだろうと思っていたので、完成度の高さに驚きました!CD2を聴くのが非常に楽しみですね(^^)

ありがとうございました(^_^)ゞ

2020/4/25 09:54  [2265-2982]   

 choco111さん  


今朝のオープニングナンバー♪


Sensational Alex Harvey Band - Midnight
Moses 1973

https://www.youtube.com/watch?v=N8WVu6MJ
sS0


 ボトム隊はMSGに参加したりと実力派
 ハードロック主体の音楽性ながらステージでのパフォーマンスは秀逸。
 Voのハーヴェイは年は違えど誕生日が一緒
 変わってるはずだ(;^_^A
 

 2015年?にMy favorite band The Dead Daisiesがカヴァーしています。
 コラビのソウルフルなボーカルが好きです。
 世代が近く似たような音楽を聴いてきたんでしょう。
 同じルーツ・ミュージックを持つと
 勝手に親近感を持っています。

 旧メンバーの演奏になります。
 2016?にリチャード、ディジーはガンズに戻ります。
 おかげでガンズを観ることが出来たんですが(前座BabyMetal)
 ボンゾ系のテッシーのドラムが熱い!
 

The Dead Daisies - "Midnight Moses&
quot; - Official Video

https://www.youtube.com/watch?v=DOD02aoq
U08


 2017来日!

The Dead Daisies - Midnight Moses (NOT V
IDEO) | ザ・デッド・デイジーズ「ミッドナイト・モーゼス」(大阪・梅田クラブクアトロ)

https://www.youtube.com/watch?v=0naF77Y_
Z74





 ボーカルのジョン・コラビ
 モトリー・クルーから解雇されたヴィンス・ニールの代役
 大変だったろうなぁ・・・
 

 因みにヴィンスのモトリー

Motley Crue time for change

https://www.youtube.com/watch?v=7jAQCA54
YwY


 某有名バンドの元歌とも言われているとかいないとか??

 

 ここからはコラビの方を

MOTLEY CRUE - Power to the music - (1994
)

https://www.youtube.com/watch?v=07zUEREw
k0Y


 モトリーでコラビは1枚のみアルバムを残しています。
 モトリーファンからは低評価かもしれませんが
 自分はこういうのが好きです。
 ロック的には名盤です!
 コラビは( ・∀・)イイ!!


 こちらソロで

John Corabi - Uncovered (2006)

https://www.youtube.com/watch?v=mgbCOToA
-do



 彼のブルースフィーリング感じる歌声
 アコースティックに合います。
 元々ギタリストなのでギターも( ´∀`)bグッ!

JOHN CORABI - Misunderstood (Motley Crue
) - Krak&#243;w 2019

https://www.youtube.com/watch?v=wF-HmZ14
1AU



 PVも曲もお気に入りです。
 
The Dead Daisies - "Mexico" -
Official Video

https://www.youtube.com/watch?v=5oPNwmfY
TzI



 この布陣で来日しました。
 もちろん参戦しました(`・ω・´)シャキーン
 ブライアン・テッシー、マルコ・メンドーサ
 そしてダグ・アルドリッチ!
 まんまWhitesnakeの面子(*´σー`)エヘヘ

The Dead Daisies - Mexico (Live) @ Musik
messe Frankfurt 07.04.16

https://www.youtube.com/watch?v=cEK2r64o
YgU


 アンプラグド・バージョン

The Dead Daisies - Mexico [live @ Radio
101]

https://www.youtube.com/watch?v=8s7cswGk
ULI



 さてそんなThe Dead Daisies コラビが抜けてしまいました(´・ω:;.:...
 メンバーは流動的で入れ代わり立ち代わりがこのバンドの良さでもあります。
 今回はThe God of Voice
 グレン・ヒューズが加入で5枚目のアルバム制作
 さすが大物加入でユニバーサル ミュージック傘下レーベルと契約
 新曲リリース!

 
The Dead Daisies - UNSPOKEN (Lyric Video
)

https://www.youtube.com/watch?v=RY_Rz0S9
Q1M



The Dead Daisies - UNSPOKEN (Acoustic)

https://www.youtube.com/watch?v=y5WtX1eg
ZBk




 愛は答え、音楽は癒しである。

 一緒にロックンロールしようじゃないか!

             by Glenn Hughes   


2020/4/25 12:05  [2265-2987]   

 choco111さん  
ニャンコ先生

tam-tam17701827さん

こんにちは^_^


>凄まじい価格ですね、これ正規の販売価格ですよね?

 ちょっと異常かなぁとは思います。


>何か不快な事があったのですか?

 例のややこしいの件です。
 ちょっとモヤ付いたので元気な曲でスッキリという思いです^_^

>ニャンコ先生が好きですね(^^)

 人気みたいです^_^
 初回から観るのもいいですね。


>この程度、といっては失礼になるかもしれませんが、choco111さんも弾けるレベルだと察しますが、

 同じ楽器を使っても同じ音が出ないの不思議なとこだと思います。
 僕はローテクギタリストです。
 自分にとってAudioの基準はギターの音になります。
 音の渦の中で聴いてるのと少し離れて収録した音でもかなり違いますし。
 
 
>気になっていたのはCD2の方なので、これは今夜のメインディシュとして楽しませて頂きます(^^)

 実は聴いていただきたかったのはこちらでした。

2020/4/25 12:24  [2265-2989]   

choco111さん

今夜のメインディッシュと言いながらさっそくNightwishのFULL ALBUM を聴いております。

完全版を紹介される前に、1曲、1曲バラバラに聴いてみたんですが、やはり最初から聴いてみると印象は全然違いますね!!

素晴らしいコンセプトアルバムとして仕上がってます。

DEVIL DOLLはオーケストラ、合唱も使用した傑作中の傑作だと思っていましたが、ホラー的要素があるのがマイナスポイントなんですよね〜。

今回のNigjtwishのアルバムはもう最高ですね!!
これは歴史的傑作です!
う〜ん素晴らしいです〜♪

聴きやすい音楽になっているのも非常に好印象です。
(この様な音楽を聴きやすいと感じるのはプログレ慣れしてる私とchoco111さんだけですかね、w)

完全版の方にはコメント書いておきました、日本語によるコメントは私が最初で最後かも、w



<今朝のオープニングナンバー♪

たくさんの曲のご紹介ありがとうございます(^^♪

こちらが今夜のメインディッシュになりそうですね(^^)
食べ切れるかなあ、w

詳細な説明、ありがとうございます、参考になりますし、より楽しみながら聴けると思います♪

2020/4/25 12:31  [2265-2991]   

 choco111さん  
前レスで貼り忘れたので The Dead Daisies


珈琲 淹れながらwebラジオからこんな曲が


Canned Heat - On The Road Again [HQ]

https://www.youtube.com/watch?v=qRKNw477
onU




 インドな楽器タンブーラを使ってるブルース斬新というかサイケ時代にタイムスリップ。

 元ネタはジョン・リー・フッカー

 このころのバンドはジェファーソン・エアプレイン、グレートフル・デッド

 ブルースロックというとクリームであったり

 洗練されたシカゴブルースあたりがとっかかりになったりするのですが

 60年代後半にデルタブルースに影響受けたバンドがあるのも凄い

 この人も27歳で亡くなっちゃうんですよね・・・

 27クラブ・・・

 そんなに生き急がなくとも・・・

 
"Going up the Country" - Canne
d Heat / WOODSTOCK '69

https://www.youtube.com/watch?v=Hf0Dm-Oa
TNk



2020/4/25 12:51  [2265-2992]   

choco111さん

あらら、行き違い、w

<ちょっと異常かなぁとは思います。

この価格はちょっと日本でもあまり例がないと思いますね。
クラシックコンサートでは日常茶飯事ですが、w


<例のややこしいの件です。
 ちょっとモヤ付いたので元気な曲でスッキリという思いです^_^

何故かイヤホン・ヘッドホン板ではままあるんですよね。
でもまだマシな方ですね、ピュアオーディオ系の板では凄まじいスレがいくつもありますからね。

主にスレ主そっちのけでアドバイザー同士が論争してるというのがほとんどですが、

今回の場合はひろまさんのアドバイスでスレ主さんがちょっと前向きな気持ちになったところにあえて落胆させる様な書き込みをしたので、私も思わず軽率な書き込みをして火に油を注いでご迷惑をかけてしまいました。

その様な書き込みに対しても誠意ある対応していたスレ主さんは非常に素晴らしいと思いました。

また、ひろまさんにも大変な無理をお願いして精神的負担をかけてしまい、何と言ってよいやら、です。

あの様な不快なコミュニティになってしまったのは私の書き込みに要因があると思っています。
もう少し適切な書き方がいくらでもあったのだと反省しております。


<人気みたいです^_^
 初回から観るのもいいですね。

時間的にも丁度いい長さなので、気に入ってしまいました(^^)


<同じ楽器を使っても同じ音が出ないの不思議なとこだと思います。

でも技術的には弾けるレベルですよね?
音に関してはある著名なピアニストがこんな発言をしていましたね。
「1つの音を鳴らすのであれば、プロとアマの違いは出ないが2つの音を鳴らすとなると、もうその時点で明らかに明確な違いが出る、これがプロフェッショナルとなる所以だろう。」と。
ピアノとギターは全く違うと思いますが、例えば「ド」の音を単音で鳴らすのであれば、同じ様な音になるそうです。ところが連続した2つの音「ドレ」だと、もうそこで差がついてしまうというんですね。
なので1曲を弾くという事がいかに大変な事かが非常にわかりやすい表現だと思いました。
ギターだと単音でも難しいと思うんですよ、ましてやヴァイオリンなんかだと単音さえもちゃんとした音を鳴らせませんからね(^_^;)


<実は聴いていただきたかったのはこちらでした。

素晴らしかったです!

しかし贅沢を言えば、CD1とCD2をミックスした様なヴォーカル入りのものも聴いてみたいと思いました、あのクオリティで、
ですが、そうなってしまうと一部のファン層にしか受け入れられないので売れないでしょうね、w
ここが非常に難しいところであり、贅沢な悩みですよね(^^)

2020/4/25 13:06  [2265-2993]   

 choco111さん  

tam-tam17701827さん

返信ありがとうございます。


>今回のNigjtwishのアルバムはもう最高ですね!!

 気合が入ってると思います。

 Nigjtwishはこのジャンルでは大物なんですよ。

 商業的にも成功してると思います。

 テーラー・スイフトとかあの辺りとは大違いですが^^;

 こういうコンセプトアルバムを作る、或は作れるというのは

 今の時代大変だとは思います。


 10分あります。
 ただただ圧巻です。
 初代ターヤです。

Nightwish - Ghost Love Score (LIVE )

https://www.youtube.com/watch?v=YODCM26J
XOY



 三代目・・・Jソウルではなく
 三代目ヤンセン版です。

NIGHTWISH - Ghost Love Score (OFFICIAL L
IVE)

https://www.youtube.com/watch?v=JYjIlHWB
AVo



2020/4/25 13:06  [2265-2994]   

choco111さん

あらら、また行き違いが、w

こんにちは〜(^^)

<珈琲 淹れながらwebラジオからこんな曲が

またまた曲のご紹介ありがとうございます(^^)

こちらに関しては以前choco111さんから優しいお言葉を頂いておりますので、お言葉に甘えて時間をかけてじっくりと聴いてみたいと思います。
説明文から非常にワクワクしてしまいました(*´σー`)エヘヘ
聴くのが楽しみです♪


<Nigjtwishはこのジャンルでは大物なんですよ。

そうみたいですね。

<商業的にも成功してると思います。

個人的にはここが非常に難しいところだと思うんですよね。
商業的に成功しているって事は万人とまではいかなくても多くのリスナーに理解されているという事でしょう。

例えばケイト・ブッシュの狂気のアルバム「ドリーミング」とか、フランク・ザッパの初期のアルバムとか、もうメチャクチャじゃないですか、w
当然売れません、w
ですがコアな熱烈なファンを生み出します。
世界初のノイズバンド「非常階段」なんかも聴いてられないレベルです。

そこら辺のバランスと言いますか、さじ加減が非常に難しいのだと思いますが、Nightwishの今回のアルバムは模範的な一つの回答だと思うんですよね。
CD1は比較的聴きやすく誰でも楽しめる、CD2はコアなファン層向け、これは本当に最高でしたね!

ビートルズのホワイトアルバムの2枚目のB面でジョンが似た様な事をすでにやってますけど、時代を考えると凄まじい事をやってますよね!

Nightwishの今作の様なアルバムを作るのには、ジョージ・マーティンの様なオーケストレーションスコアが書けるプロデューサーが居ないと製作出来ないと思うんですが、ウィキペディアにも記載がありません。

誰がまとめているのでしょう?

とにかくここまでのアルバムというのは聴いた事がありません、素晴らしいの一言です!


2020/4/25 13:33  [2265-2995]   

 choco111さん  


tam-tam17701827さん


>あらら、行き違い、w

 またまた行違いました( *´艸`)


>主にスレ主そっちのけでアドバイザー同士が論争してるというのがほとんどですが、

 趣味の世界で主張が凄いんでしょうね。
 数式が好きな方や変わらないよっていう方も間違いではないんですが
 なんだかなぁと
 イヤーピースっていうんですか?
 あれで大幅に変わるんだろうなぁとは思います。
 スピーカーはセッティングで変わるように。


>主にスレ主そっちのけでアドバイザー同士が論争してるというのがほとんどですが、

 この辺がややこしやになるんでしょうね。
 ようは自分が気に入ればそれでいいだけですけどね。
 人に聞くより自分で試せばOKなので。
 聞く人は背中を押されたりしたいのでしょうね。
 スルーでいいのに主張したいんでしょうね。


>もう少し適切な書き方がいくらでもあったのだと反省しております。

 スレ主さま解決して良かったですよ^_^
 他人の満足なんてだれもわかりませんし。
 

>1つの音を鳴らすのであれば、プロとアマの違いは出ない

 1音でも違うと思いますがそちらはコントロールの問題ですね。
 バカテクなギタリストがYouTubeでAC/DCを弾いたとき下手くそと思いました。
 気持ちよくないんです。
 譜面通り弾いても気持ちよくないんです。
 グルーヴが肝になる音楽は単純でも奥が深いです。
 熊蜂の飛行がいくら早く弾けても音楽とは無縁です。
 気づいたのか今は削除されてました。

2020/4/25 13:41  [2265-2996]   

choco111さん

またまたこんにちは〜(^^)

いや〜元気そうで何よりです、(;^ω^)

たくさんの書き込みありがとうございます。

<趣味の世界で主張が凄いんでしょうね。

クチコミをみて最近思う事は、自分のアドバイスが一番だと思っている人、あるいは他人のアドバイスに負けたくないって意地になっている人が非常に多いという事ですね。
本来なら困っているスレ主さんを回答者一丸となって解決策、問題の適切な回答を導くのがあるべき姿だと思うところなんですが。

自己主張を競っている様であまり好ましくないコミュニティになっているのが散見されますね。
一番大事な部分、スレ主さんを助けるためのアドバイスが欠けている様に思います。
今回はそこに私が不用意に乗っかってしまって壊してしまいました。反省しなければ、と思います。



<イヤーピースっていうんですか?
 あれで大幅に変わるんだろうなぁとは思います。

そうですね、結構変わりますよ、価格も安いですし(^^)
一番気軽に楽しめるアイテムですね。


<この辺がややこしやになるんでしょうね。
 ようは自分が気に入ればそれでいいだけですけどね。

そうなんですね、自分の好みをスレ主さんに押し付けようとしているアドバイザーが大御所の方ほど多いのです。
ひろまさんはそういった事はしませんから、ちょっと今回はご迷惑をかけてしまったなあと思ってますね。


<スレ主さま解決して良かったですよ^_^
 他人の満足なんてだれもわかりませんし。

あのスレ主さんは度量が広いお方ですね〜。
人として素晴らしいですよ、最後は気持ちよく収めてくれましたので。


<バカテクなギタリストがYouTubeでAC/DCを弾いたとき下手くそと思いました。
 気持ちよくないんです。

これは良くわかりますよ、お気持ちが。
私が推薦したユリア・フィッシャーさんの「四季」を絶賛してくれてましたので。
多くの人はこんなの若くて可愛い女の子が演奏しているイロモノ企画じゃないのか?って思うそうです、w

<グルーヴが肝になる音楽は単純でも奥が深いです。

私がコラムで貼ったエルヴィスのカバー集、お時間がある時に是非聴いてみて下さい。
自分自身が納得するまで、テイクを重ねるそうです。
ほとんどが一初撮りなんですよ、50年代はともかく、技術が発達した、60年〜70年代も一貫して拘り抜いています。
私が知る限り、生涯一発撮りで録音し続けた歌手は居ないと思うんですよ。
私はその辺りの知識が乏しいので、もしエルヴィス以外にも同じような歌手が居ましたら教えて頂けませんでしょうか?
クラシックのライブ録音でさえ、50年代あたりから、つぎはぎでやってますからね。
海賊盤以外、本当のライブ一発という音源はクラシック音楽でも非常に少ないのが現実ですので。

2020/4/25 14:20  [2265-2997]   

choco111さん

また寝てしまいました(^_^;)

さあディナータイムの始まりですよ、w

いきましょう!

<今朝のオープニングナンバー♪

Sensational Alex Harvey Band - Midnight

Moses 1973

朝からいきなり全開ですね、w
やはり70年代というのは宝物の宝庫ですね。

Sensational Alex Harvey Band、初めて知ったバンドではありますが、Wikipediaに記載がまだありますね。

寝起きに聴いたので目が覚めました、w
ザ・バンド、という感じですね。実力派の王道バンドといった印象でした(^^)


The Dead Daisiesのカバーバージョン、聴きました。
う〜ん、カッコいいですね〜。
私の知らない素敵なバンドがどんどん出てきますね。
やはりリアルタイムで60年代〜70年代を経験している方々にはこの辺りは手も足も出ません(^_^;)
<コラビのソウルフルなボーカルが好きです。
こういった年季の入ったミュージシャンはちょっと余裕があって本当にカッコいいですね(^^)


<2016?にリチャード、ディジーはガンズに戻ります。

あのガンズ・アンド・ローゼズですか?
深いですね〜、BABY METALが彼らの前座をやっていた事だけはかろうじて知ってました(^_^;)
海外の大物アーティストから声をかけられたのはレディーガガが最初だと思ってましたが、違います?
BABY METALのロンドン公演のDVDを持っています。(最初の公演にはYOSHIKIも居たそうです)
聴衆を煽る時にSU-METALは最初”SAY”って掛け声出しているんですね。
その後でレディーガガに注意されたそうです。その後の公演では”SAY”から”Singing!"に変わっているんですよね。


続いてこちらを、
The Dead Daisies - Midnight Moses (NOT V
IDEO)

これはbootlegの音源ですか?
日本公演の演奏ですよね。
<ボーカルのジョン・コラビ
 モトリー・クルーから解雇されたヴィンス・ニールの代役

モトリークルーは一時期聴いていました!
こうやってどんどん繋がっていくんですね〜。
奥が深いですね〜、いやはや勉強になりますね(^^)


Motley Crue time for change

こちらを聴きました。
<某有名バンドの元歌とも言われているとかいないとか??

何となく言われてみれば聴き覚えのある曲に聴こえなくもない、w
でもそれが何の曲だかわかりません(^_^;)
Motley Crueは3枚くらいアルバムを持ってました、何も大ヒットしたものだという事しか覚えてないです。


続いてこちらを、

MOTLEY CRUE - Power to the music

あ、この曲が入っているアルバムは持っていましたね、聴き覚えがあります。
でもほとんど聴いてないんですよね、勿体ないなあ(^_^;)
なんか凄く好きになった曲があったんですけど、曲名さえ覚えておりません(^_^;)

ストレートなメタルですよね、非常に聴きやすいです。


続きまして、

<こちらソロで

John Corabi - Uncovered

こちら聴きました、FULL ALBUMですね、
やってきました大曲が、w
余裕を持って寝ておいて良かったです、w
あのまま起きていたら、多分途中で心地よくなって寝落ちしていたかもしれません。
私はこういうハードロックをガンガンの大音量で聴いていても眠れるんですよ(^_^;)

John Corabi、ですか、また少しだけお利口になった気がします、w
非常に楽しめました。<(_ _)>


続きまして、

<彼のブルースフィーリング感じる歌声
 アコースティックに合います。

JOHN CORABI - Misunderstood

こちらを聴きました。

渋い!カッコいいなあ(^○^)
こういった落ち着いた曲も合いますね〜。
(弾き語りだから落ち着いたように聴こえるのか、w)


続いて、

<PVも曲もお気に入りです。

The Dead Daisies - "Mexico"

飲んでいるのはテキーラですかね?
私は下戸なので、こういうの憧れますねえ(^^)
痺れる曲ですね〜、それにしてもカッコいいです〜♪


続いて、

<この布陣で来日しました。
 もちろん参戦しました(`・ω・´)シャキーン

The Dead Daisies - Mexico (Live)

(`・ω・´)シャキーン、決まってますね、w
向こうの人達は長髪でもバッチリ決まってますね。
何故か違和感がありませんよねえ。
こういうライブに一度は行ってみたかったなあ。

続いて、

アンプラグド・バージョン
The Dead Daisies - Mexico

こちらを聴きました。

アコースティックギターでもバッチリ決まりますね。
ギター弾けるっていいですね(^^)
こういった面々が真面目に練習とかしてる姿が想像出来ません、w

続いて、

<メンバーは流動的で入れ代わり立ち代わりがこのバンドの良さでもあります。

The Dead Daisies - UNSPOKEN (Lyric Video
)

The Dead Daisies - UNSPOKEN (Acoustic)

を聴きました。

文字数制限ギリギリです、w

音がいい!

アコースティックバージョンはテレワークですか、w
こちらも音がいい!


<愛は答え、音楽は癒しである。

 一緒にロックンロールしようじゃないか!

             by Glenn Hughes   

バッチリ決まりましたね!(^^♪

いや〜堪能いたしました<(_ _)>

これだけの曲数を紹介してもらってもおぼろげに覚えている1曲だけしか知らないとは......orz。

choco111さんの頭の中にはどれくらいの音楽が詰まっているんでしょう。
お化けですよ(^^)

満腹になりました♪

たくさんの良曲、素晴らしいバンドのご紹介、ありがとうございましたm(_ _)m。

またよろしくお願いします(^^)

2020/4/26 04:07  [2265-3005]   

まだ、続きがありましたね、w

時間的に余裕があるので聴いていきます(^^)


<珈琲 淹れながらwebラジオからこんな曲が

Canned Heat - On The Road Again [HQ]

何となく民族的な要素が入っているような、

あ、説明に書いてありました、w
<インドな楽器タンブーラを使ってるブルース斬新というかサイケ時代にタイムスリップ。

ベースみたいな役割をしているのがタンブーラですか?

グレートフル・デッドは知ってます、かろうじてですが(^_^;)

こういう曲調は大好きですね(^^)


続いて、

"Going up the Country" - Canne

d Heat / WOODSTOCK '69

こちらを聴きました、というか観ました。
やはりWOODSTOCKは一度はちゃんと観ておかないと駄目ですよね〜(^_^;)
ジミヘンやジャニスも出ているので、
まだまだ勉強不足を痛感致しました。

たくさんの曲のご紹介ありがとうございます(^^)


お〜〜っと、まだあった、w

<10分あります。
 ただただ圧巻です。
 初代ターヤです。

何とNightwishじゃないですか!!
これは楽しみ〜(*´∀`*)

という事でこちらをいただきま〜す、w

Nightwish - Ghost Love Score (LIVE )

相変わらず凄いバンドです!
ターヤさんはオーラが凄いですね、歌唱力も圧巻です。
ドラムも凄い人ですね!
世界観がまさしくツボです!
実際にライブで演奏してしまってるのが信じられないです!!
う〜ん、唸るしかないです〜(^_^;)
あら、もう終わり、10分の大曲なのに、w
このvol.3も大変なお宝の宝庫になりました、完全永久保存版ですね(^^)

最後の最後でこれまた圧巻のライブが!!

NIGHTWISH - Ghost Love Score (OFFICIAL L

IVE)

こちら素晴らしい音質ですね!

こちらも10分あまりの大曲ですが、あっという間に終わりそう、w
ツボなんです、超ツボなんです、w

素晴らしい!最高!!

最後に大好きなNIGHTWISHのライブ動画ありがとうございます!


という訳で私からもお礼として1曲だけ紹介させて下さい。
クラシック音楽で申し訳ないですが、
こちらは、一応チェックマークだけつけておいて時間の余った時に聴いて頂ければ充分でございます。

ロシアの作曲家、ショスタコーヴィチの交響曲です。
短い楽章ばかりで作曲されているので、聴きやすい方かと思います。

この曲はバルシャイ指揮の圧倒的な決定盤があるのですが如何せん年代が古いライブ音源なので音が悪い。
一応記録としてリンクは貼っておきますが、こちらはとりあえず聴かれなくてもいいです。

Shostakovich "Symphony No 14"
Rudolf Barshai live
https://www.youtube.com/watch?v=HtXpfW6e
dSQ&t=2533s


現代のロシアのカリスマ指揮者ゲルギエフの映像付きライブがありますのでまずこちらの方をお勧めします。
新しい録音なので音質も良いですから、お勧めです。
決して耳あたりの良い曲ではありませんので好みでなかったらスルーしちゃってください(^^)

SHOSTAKOVICH: Symphony No 14 in G minor
op 135--Dir. Valery Gergiev-Orq. Mariins
ky theatre
https://www.youtube.com/watch?v=qtO4wYLp
EYA&t=1515s


マッチ棒みたいな指揮棒を使っているのはいつもの事なので、ご愛敬、w

大変勉強になりました、本当にありがとうございました(^^)

素敵な1日を♪


2020/4/26 04:57  [2265-3006]   

 choco111さん  


tam-tam17701827さん

おはようございます^_^



>私がコラムで貼ったエルヴィスのカバー集、お時間がある時に是非聴いてみて下さい。

 聴いてみますね(^^♪
 

>私が知る限り、生涯一発撮りで録音し続けた歌手は居ないと思うんですよ。

 ですね。細切れ繋ぎ合わせです。
 DATで一発録りしたオフィシャル・ブートみたいなのはあったりします。
 Mr BigのRaw Like Sushi とかMr Bigのギタリストのポール・ギルバートのRacer Xとか
 DATで一発録りでオフィシャル・ブートを限定であったり発売しています。
 テクニシャンだから出来るんですけどね。

Mr Big - Live & Kickin [Raw Like Sus
hi II] 1991 Full

https://www.youtube.com/watch?v=syHAKbE5
i7w


 こんなバンドです。インデックスがあるので視聴に。


>こういった年季の入ったミュージシャンはちょっと余裕があって本当にカッコいいですね(^^)

 コラビいい人なんですよ。
 見た目がアレですが^_^
 50後半で漸く日の目をモトリーではいいことなかったですし。


>あ、この曲が入っているアルバムは持っていましたね、聴き覚えがあります。

 このアルバムがコラビです。


>でもそれが何の曲だかわかりません(^_^;)

 Ans:ALONE
 彼らは他にも沢山の洋楽のみならずインスパイアしてる曲がありますね。


>私はこういうハードロックをガンガンの大音量で聴いていても眠れるんですよ(^_^;)

 寝れるみたいですよ^_^
 たぶんですがストレスで眠たくなるようです。


>痺れる曲ですね〜、それにしてもカッコいいです〜♪

 これがROCKです


>こういうライブに一度は行ってみたかったなあ。

 是非一度は(^^♪
 音楽はliveに勝るものは無し


>こういった面々が真面目に練習とかしてる姿が想像出来ません、w

 禿同


 
>SHOSTAKOVICH: Symphony No 14 in G minor
op 135--Dir. Valery Gergiev-Orq. Mariins


 これ観たことあります(^^♪
 なぜ?
 紹介してくださいましたっけ?


 今朝のwebラジオから2曲

 ラジオからの曲目情報がTake Me To The Captinになってました
 Take Me To The Kaptinだと思うんですが
 Kaptinに連れっててことだと


Prism - Take Me To The Kaptin

https://www.youtube.com/watch?v=sv24gN27
kRM




 出だしからもう音がELPです。
 レディース・アンド・ジェントルメンまでの6枚は濃密です。
 この曲が入ってるアルバム”トリロジー”はヒプノシス・デザインのジャケットも素晴らしい。
 元々はサルバドール・ダリにデザインを依頼したが折り合わなかったらしいです。
 有名なトリビアです。
 ”恐怖の頭脳改革”のジャケットも凄く凝っていてなんか宝物のように取り扱っていました。


The Sheriff (2015 - Remaster)

https://www.youtube.com/watch?v=7ZmWLOce
8Lc



2020/4/26 09:46  [2265-3009]   

choco111さん

おはようございます(^^)

いや〜地震でびっくらこきました(^_^;)

6時間くらい音楽聴きっぱなしでした、

<聴いてみますね(^^♪

私の取り柄はElvisくらいしかありませんので、w


<ですね。細切れ繋ぎ合わせです。

choco111さんでもご存知無いという事は本当にElvisだけなのでしょうかね。
ビートルズの「レット・イット・ビー」も全て一発撮りで作ったアルバムですが、何がそうさせたんですかね?

Mr Big - Live & Kickin [Raw Like Sus

hi II] 1991 Full

こちらはちょっと長いので、明日にでも聴いてみますね(^^♪
ありがとうございます。



<Ans:ALONE
 彼らは他にも沢山の洋楽のみならずインスパイアしてる曲がありますね。

こちらはアンサー(答えは)ALONE、という意味でしょうか?
YouTubeで検索かけてみましたが出てきませんでした、残念です〜(^_^;)


<寝れるみたいですよ^_^
 たぶんですがストレスで眠たくなるようです。

私はストレスというものを感じた事がないのでストレスというものがどんな状態なのかわからないんですよね(^_^;)


<これがROCKです

カッコいい!!


<是非一度は(^^♪
 音楽はliveに勝るものは無し

KIRIN DRY GIGS '88というコンサートには行きました。

IMPELLITTERI、HOOTERS、ART GARFUNKEL, BOZ SCAGGS、BILLY JOEL という何とも豪勢な顔ぶれのコンサートでした、確か6時間を超えるコンサートだったと思います。
BOZ SCAGGSを聴いて感動したのを覚えてます、目当てはもちろんBILLYでしたが、w


<禿同

??
ググってようやく意味がわかりました、w
私はこういうの全然知らないんですよね(^_^;)
勉強になりました、w


<これ観たことあります(^^♪
 なぜ?
 紹介してくださいましたっけ?

いや、紹介した事はないですよ、
見つけたのが最近なので、不思議ですね(^^)


<今朝のwebラジオから2曲

Prism - Take Me To The Kaptin

<出だしからもう音がELPです。

エマーソン・レイク・アンド・パーマーですよね、プログレ好きじゃないとELPだけでわからないと思いますよ、今の若い人は、w
「展覧会の絵」だけは聴きましたね。

The Sheriff (2015 - Remaster)

味のあるジャケットですね。


ショスタコーヴィチは聴いた事があるというので、別の曲を紹介しますね。
今度はクラシックでは無いですよ(@^^)/~~~


私が若い頃、愛聴していたアルバムです。
途中で気持ち悪くなったら聴くのをやめて下さいね、w

Danielle Dax - Pop-Eyes (Full Album)
https://www.youtube.com/watch?v=VohisjMj
PSU&t=139s


Brainticket - 1971 - Cottonwood Hill [Fu
ll Album]
https://www.youtube.com/watch?v=-clKFoZO
BYs&t=204s


素敵な1日を♪

2020/4/26 10:44  [2265-3011]   

 choco111さん  


tam-tam17701827さん


>YouTubeで検索かけてみましたが出てきませんでした、残念です〜(^_^;)

 B'zですよ


>私はストレスというものを感じた事がないのでストレスというものがどんな状態なのかわからないんですよね(^_^;)

 なにげに体が反応するんでしょうね。


>KIRIN DRY GIGS '88というコンサートには行きました。

 凄いメンバーです!
 IMPELLITTERIだけ毛色が違いますね。
 勿論好きです(^^♪


>見つけたのが最近なので、不思議ですね(^^)

 経歴があったので気なった音源だったんですよね。
 不思議ですね^_^


>ググってようやく意味がわかりました、w

 失礼しました<(_ _)>
 激しく同意のスラングです。
 もう”し”語ですね


2020/4/26 10:58  [2265-3012]   

choco111さん

こんばんは(^^)

”Stay Home”への書き込みありがとうございます。

私があまり書き込み過ぎると、前回の大喜利みたいになってしまうので控えているんですよね(^_^;)


<??ですよ

あ、なるほどです。
ZEPのリフは有名ですが、他のバンドは知りませんでした。


<なにげに体が反応するんでしょうね。

ストレスを感じるであろう年代から強い精神安定剤を服用してますから、本当に感覚的にわからないですし、体が無意識にストレスに対して反応してしまう、という事も無いんですよね。


<凄いメンバーです!

今考えると凄いメンバーですよね、これで確か普通の海外アーティストのコンサートチケットの価格とほとんど変わらなかったと思います。
最もフーターズ、インペリテリ、辺りから観に来ている人は少なかった気がします。
私は最初から行きましたけど、流石に疲れましたね。7時間近くかかったと思います(休憩がありますので)


<経歴があったので気なった音源だったんですよね。
 不思議ですね^_^

私から紹介はしてませんが、私自身では「後で見る」か「音楽」に保存していたので、リンクを貼る時にそっから引っ張り出して来た音源を貼ってしまった可能性はありますね。


<失礼しました<(_ _)>
 激しく同意のスラングです。

いや、勉強になりました(^^)
ちなみにですが、よく「草」という単語が使われていますがあれはどういう意味なのでしょう?


クチコミが少し荒れて来ましたね。
自粛、自粛で、不満の吐口が何処にも無いからでしょうか?

明日は天気も良くなるそうで、また少し人出が多くなりそうですね。
いつもありがとうございます。

またレス致します♪

2020/4/28 02:01  [2265-3039]   

 choco111さん  


tam-tam17701827さん

こんにちは^_^

>”Stay Home”への書き込みありがとうございます。

 <(_ _)>

 小学5年生れす。さん お元気そうで良かったです。

 

>私があまり書き込み過ぎると、前回の大喜利みたいになってしまうので控えているんですよね(^_^;)

 遠慮なく!
 スレ主ではないですが^^;



>よく「草」という単語が使われていますがあれはどういう意味なのでしょう?

 笑を省略して”w”

 wwwwwwwww 草が生えてる


 では ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

2020/4/28 12:33  [2265-3041]   

choco111さん

こんにちは〜(^^)

<小学5年生れす。さん お元気そうで良かったです。

良かったですよね(^^♪
今回は参加者が一番多いのではないでしょうか。

でも本人はあれが続くと思ってなかったみたいな感じがするんですよね。
一回こっきりの書き込みのつもりだったんではないでしょうか?
私が即座にレスしてしまったので結果的に盛り上がってしまってますけど。
ちょっと悪い事してしまったな、と反省する部分もあるんですよね。


<笑を省略して”w”

 wwwwwwwww 草が生えてる

ありがとうございます(^^)

<では ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

書き込みありがとうございました。
明日からゴールデンウィークです、どうかお気をつけて下さい(^^)

2020/4/28 13:15  [2265-3042]   

インパクトのあるジャケット(^^)

choco111さん

おはようございます(^^)

聴きそびれていた、Mr Bigを聴いています(^^♪

Mr Big - Live & Kickin [Raw Like Sus
hi II]


いきなりの電動ドリルでのギター奏法にびっくりしましたが、w

私によくある名前だけ知っているアーティストです、w

というのも私のいたレンタル店にはMr BigのCDがかなりたくさんあったからなのですが、

添付画像のジャケットは今でも鮮烈に覚えていますね。

しかしながら、CDを流して聴いた事がありませんでした。

このMr Big というバンドは親日家なのですか?

アルバムタイトル「Raw Like Sushi」は今でも覚えていますねえ。

インデックス7.Paul Gilbert Guitar Solo
これまた凄まじいプレイですね、ここでも電動ドリルが、w

しかし、本国アメリカでは4作目以降ビルボード圏外になって全く振るわず、
逆に日本ではチャート1位になっており、以降のアルバムでも好調な成績をキープしています。

何故、本国アメリカでは無視される様になってしまったのでしょうか?
余りにも日本寄りの姿勢(アルバムタイトルとか)に反感を買ったのでしょうか?

実力派揃いのバンドとしては非常に珍しいケースだと思いましたが。

インデックス11.Billy Sheehan Bass Solo
こちらも圧巻のベースプレイですね!
このようなベース奏法は見た事がないです。

インデックス12.Addicted To That Rush
冒頭のギターとベースの掛け合いは最高ですね!

インデックス13.To Be With You
この曲は知っています!!
Mr Bigの曲だったんですね〜、これは素晴らしい発見になりました(^^♪
探そうと思ってもなかなか見つけることが難しいですからね。

良いスタートがきれる1日になりそうです(^^)♪

今日からゴールデンウィーク突入ですね。

良い1日を♪


2020/4/29 06:29  [2265-3052]   

 choco111さん  
The Winery Dogs Pat Torpey R.I.P Pat Torpey


tam-tam17701827さん

おはようございます^_^


>明日からゴールデンウィークです、どうかお気をつけて下さい(^^)

 ありがとうございます。
 いつものように引き籠りです(*^_^*)


>聴きそびれていた、Mr Bigを聴いています(^^♪

 貴重なお時間をすみません。
 テクニシャンの方々なので好みに合えばよいのですが。


>このMr Big というバンドは親日家なのですか?

 そうですね。
 日本でしか?人気がない(;^_^A


>いきなりの電動ドリルでのギター奏法にびっくりしましたが、w

 makitaです。


>本国アメリカでは4作目以降ビルボード圏外になって全く振るわず、

 そのとおりです(´;ω;`)ウッ…


>何故、本国アメリカでは無視される様になってしまったのでしょうか?

 正統派のハードロックバンドだからでしょうか。
 バンド名のMr Bigの由来は
 我らがFreeの曲からです。
 この路線でバンドやりたかったんですよね(;^_^A
 どこにもポール・ロジャースいないので・・・

Free - Mr. Big

https://www.youtube.com/watch?v=Azkef2lX
W88



>インデックス13.To Be With You
この曲は知っています!!

 本国ではこれだけの1発屋なイメージです。
 バラードに頼ってはいけません!
 一発屋の危険性大です。
 大好きなフェア・ウォーニングなんて日本だけですしその日本でも・・・(´;ω;`)ウッ…

 パット・トーピーがお亡くなりになったので再結成はかなわないですね。
 ワールドツアー最終公演は日本でした。
 ほとんど叩けなくなってたのですが帯同して姿を見せてくださいました。
 行ったのでトーピーの写真をアップします。



>こちらも圧巻のベースプレイですね!

 バカテクです!
 全員がバカテクなんですが。


 そんなビリー・シーンもいたバンドを
 例えばエリック・ジョンソンのように
 ギターに使うアタッチメントの電池にさえ拘ったりの人もいる中
 こちらのギタリスト、リッチー・コーツェンはLiveに来日しても
 ギターしか持ってきません。
 アンプはシグネチャーモデルですが代理店の借りものです。
 いろんなスタイルの方がいるものです。
 ドラムスはマイク・ポートノイという 凄まじいパワー・トリオです。
 


The Winery Dogs "Oblivion" Off
icial Music Video

https://www.youtube.com/watch?v=4SoTgZjo
kLU




 良い一日を♪

2020/4/29 11:04  [2265-3054]   

choco111さん

おはようございます(^^)

Nightwishの新作、HUMAN :||: NATUREを堪能しておりました(^^♪

何度聴いても、これは傑作ですね〜。

いや〜素晴らしい、最高です!!

ちょっとこれから、所用がありますので、また時間が出来た時にレス致しますね(^^)

慌ただしくて申し訳ないです<(_ _)>

2020/4/30 07:11  [2265-3066]   

 choco111さん  

tam-tam17701827さん

こんばんは^_^


クチコミストのTio Platoさんにヘッドセットのおすすめしてしまった(゚∀゚)アヒャ

tam-tam17701827さんご紹介のあのマイクカッコいいですね!

クラシカルなマイクのオサレ版みたいです。


>何度聴いても、これは傑作ですね〜。

 2面の方を聴いています。
 
 インデックスで飛びませんが掛かっている曲名がわかるのはいいですね。

 まぁ曲名覚えないんですが(;^_^A


 公式のミュージックビデオ

 ニューアルバムの1曲目ですね。

 映像も楽しんでください。

NIGHTWISH - Music (Official Lyric Video)


https://www.youtube.com/watch?v=rwz7-h9L
CDU


2020/4/30 20:59  [2265-3075]   

choco111さん

こんばんは〜(^^)

<クチコミストのTio Platoさんにヘッドセットのおすすめしてしまった(゚∀゚)アヒャ

>猫ハプニング
ってなんですか?(^_^;)

<tam-tam17701827さんご紹介のあのマイクカッコいいですね!

Tio Platoさん、ヘッドホンはたくさんあるって言ってたので(^_^;)

choco111さんのお勧めのヘッドセット、格安ですね、しかも実用的!

Moto-yaさんのゼンハイザーもかっこいい(^^♪

私のは選ばれないですよ、(;^ω^)

choco111さんのコールセンター御用達だと思いますね、単勝一点勝負!、笑(自分の応援せんかい、w)


<2面の方を聴いています。

私もCD2の方を聴いてました♪
マーラーの第3交響曲の最終楽章とか好きそう(^^♪

<インデックスで飛びませんが掛かっている曲名がわかるのはいいですね。

あれは良いですよね♪みんな真似すればいいのに、w


<映像も楽しんでください。

ご馳走様です(^○^)
美味しく頂きます♪

明日は暑いみたいですね、水分補給に気をつけてください(^^)

2020/4/30 22:20  [2265-3076]   

 choco111さん  


tam-tam17701827さん

こんにちは^_^


>>猫ハプニング
>ってなんですか?(^_^;)

 勝手にタイトル変えてYouTube貼りました^^;


>Tio Platoさん、ヘッドホンはたくさんあるって言ってたので(^_^;)

 そうなんです。
 お詳しいですしお勧めなんて恐れ多くて、イヤホンの強者達もコメントされてますし。
 猫ハプニングにコメントしてくださってたので
 それに他の板でもすれ違ってたりしてましたのでちょこっと参戦してみました。
 基本オーディオ板には回答してないのですが。


>明日は暑いみたいですね、水分補給に気をつけてください(^^)

 ありがとうございます。
 ホント暑いです。
 今日も一日免疫力アップで行きましょう!

2020/5/1 11:46  [2265-3077]   

choco111さん

真夜中にこんばんは(^_^;)

Flavio Lira Quartet - 1x0

こちらを観てみたのですが、また珍しい楽器が、w

シタールみたいな楽器と短いギターみたいなウクレレの大型版の様な楽器は何ていう楽器でしょう?
初めて拝見しました(^_^;)

<勝手にタイトル変えてYouTube貼りました^^;

あ、ごめんなさい<(_ _)>
最初の方のスレで私宛にリンクを貼って頂いた動画の事ですね、これ、忘れていました、w

私も猫飼っているんですが、ワンちゃんも好きです♪

基本的にあまりかまったりしないので、猫飼っているんですけど。

見ているだけで癒されるので、ニャンコ先生の場合は(^^)

ワンちゃんは一緒に遊ぶ人には可愛くて良いと思いますね。

<お詳しいですしお勧めなんて恐れ多くて、イヤホンの強者達もコメントされてますし。

いや〜、最初は私もオペレーターが使用している様な実用的なものを探していたんです(^_^;)
でもchoco111さんがご紹介した様なヘッドセットは見つける事が出来なかっただけなんです。
価格もリーズナブで懐にも優しいし、素晴らしいヘッドセットだと思います(^^♪


今日はもっと暑くなるみたいですので、熱中症にもお気をつけ下さい♪

良い一日になりますよう(^^♪

2020/5/2 00:39  [2265-3084]   

 choco111さん  


tam-tam17701827さん

こんにちは^_^


GW突入ですね♪

Bigshooterさんレヴューされていて安心しました。



>シタールみたいな楽器と短いギターみたいなウクレレの大型版の様な楽器は何ていう楽器でしょう?

 シタールみたいな:これは6元ベースです。
 多弦のベースで技巧派、メロディを弾く方が使われますね。
 こないだお話してたビリー・シーンは超絶テクニシャンですが4弦です。
 低音側に1本追加高音側に1本追加で音域広くなっています。


 熱くなりますよね^_^
 tam-tam17701827さんは低音はお好きじゃなかったですよね。
 低音効かせ気味の録音ですね。

Uzeb Solo Alain Caron

https://www.youtube.com/watch?v=iY6Fgda5
5NQ


 フレットレスだとまた雰囲気が変わりますね。

Alain Caron Quartet- 2015 Music Monday S
howcase performance (Montreal)

https://www.youtube.com/watch?v=N5h_pa_A
h14



 コードの使い方がギターっぽいアプローチですね。

GALVEZ/VERA/SCHMITT PROJECT - CINETICO

https://www.youtube.com/watch?v=jp-D39sG
FIE




 短いギターみたいなウクレレの大型版の様な楽器
 エレクトリック・マンドリンだと思うのですが。
 
 弾き方が違うとこんな感じに。
 
古川昌義がゴダン・スティール弦モデルをサウンド・チェック!Godin A8 MANDOLIN

https://www.youtube.com/watch?v=zbGSArMd
YWU


 

良い一日を♪

2020/5/2 11:42  [2265-3087]   

 choco111さん  


あっという間に夕方に。


 探偵ナイトスクープとかんさい情報ネットten.「街かど☆トレジャー」を観ていました。


 昨夜のナイトスクープは優しい世界でした。

 みんなええ人でした。

 戦場のメリークリスマスも鮎川さんネタも
 
 思わず泣けてしまいました(´;ω;`)ウッ…

 まさか鮎川さんがご出演なさるなんて・・・


 ということで

シーナ&ロケット ユーメイドリーム

https://www.youtube.com/watch?v=OAosNoQY
UAs




 かんさい情報ネットten.「街かど☆トレジャー」の方は

 キーストンのお話が泣けます。

 競馬しないのですが有名なお話らしいです。

 どちらも関西ローカルなんですがTVerで観れますのでよろしければどうぞ。


 これから”恋は雨上がりのように”を観覧します(*^_^*)


2020/5/2 17:22  [2265-3090]   

choco111さん

こんにちは、でもないか、もう、

こんばんは(^^)

<シタールみたいな:これは6元ベースです。

ありがとうございます<(_ _)>

<tam-tam17701827さんは低音はお好きじゃなかったですよね。

低音特化型のイヤホン、ヘッドホンが好きでは無いだけで、低音を重視した録音の音源は好きですよ(^^)


<短いギターみたいなウクレレの大型版の様な楽器
 エレクトリック・マンドリンだと思うのですが。


エレクトリック・マンドリンですか、初めて耳にしました(^_^;)
いやはや、勉強になります。

オープンリムショットの解説動画を観まして、あらためて、ドラムの魅力に気付きまして、聴き直しているところです(^^♪

今回もたくさんの曲のご紹介ありがとうございます<(_ _)>

こちらは聴き次第レスさせて頂きますので♪

<探偵ナイトスクープとかんさい情報ネットten.「街かど☆トレジャー」を観ていました。

こちらも調べながら、レスさせて頂いてよろしいでしょうか<(_ _)>

クチコミにて対応した方からレスを頂きまして、まずはこちらを優先させたいと思いまして、m(_ _)m

落ち着きましたら、もう一度返信しますので、よろしくお願いいたします(^^♪

少し涼しくなってきましたね♪

書き込みありがとうございました(^^)

2020/5/2 17:49  [2265-3092]   

choco111さん

こんばんは(^^)

ようやくひと段落つきました(^_^;)

お勧めの曲を聴きながら書いています。

Uzeb Solo Alain Caron

これは凄いです!!
低音がズシン、ズシンと響きます、音が非常に素晴らしいですね!!
2009年の投稿なのになんでこんなに音が良いのでしょう、これは最高ですね!♪
カナダにも凄いバンドが存在するのですね〜、


Alain Caron Quartet- 2015 Music Monday S

howcase performance (Montreal)

こちらの方が低音がだいぶ大人しめですね、
個人的には曲も音も最初の方が好みではあります(^_^;)



GALVEZ/VERA/SCHMITT PROJECT - CINETICO

また音が良くなりました、(^^)
2番目の動画は録音が良くなかったのかなあ?
choco111さんからドラムの事を教えて頂いてからはドラムの音色にも注意がいく様になりました(^^♪
聴く楽しみが一つ増えましたね♪
ライブ音源特有の臨場感の味わえる曲ですね。



古川昌義がゴダン・スティール弦モデルをサウンド・チェック!Godin A8 MANDOLIN

あ、この楽器ですね(^^)
う〜ん、今まで見たことがなかったですね、この楽器は、
弦がダブルになっているんですね、
普通のギターとはまるで音が違いますね〜。


シーナ&ロケット ユーメイドリーム

シーナ&ロケット、懐かしいですね(^^)



「街かど☆トレジャー」はなんとか観ることができました(^_^;)

おばちゃんとの絡みは爆笑してしまいました、w

「ガム」→「エビや」も大笑いです、w

「やまだやまだのやまだです」、笑。

<キーストンのお話が泣けます。

 競馬しないのですが有名なお話らしいです。

私も競馬は全くやりませんがレースは観てますね。

キーストン、この馬の話は知りませんでしたが、感動しましたね。
(まだ、私が生まれておりません)


探偵ナイトスクープは明日にでも観てみますね(^^)

今日も書き込みありがとうございました♪

2020/5/2 22:12  [2265-3096]   

 choco111さん  


tam-tam17701827さん

おはようございます^_^




>クチコミにて対応した方からレスを頂きまして、まずはこちらを優先させたいと思いまして、m(_ _)m

 こちらはマイペースで^_^
 返信は気にされずにお願いします。


>低音がズシン、ズシンと響きます、音が非常に素晴らしいですね!!  

 6弦ベースの強者達の中から選んでみました。
 Alain Caron から2曲はフレットレスとフレット有の違いを味わっていただこうかと。


>また音が良くなりました、(^^)

 そうなんですよ^_^
 ベースでギターパートも演奏してしまうので参ります。


><キーストンのお話が泣けます。

 観ていただいてありがとうございます。
 キーストンの話は知らなくて後々調べて知るのですが
 同業の方が直接体現してその後の50年60年ずっと心に抱えてきたのかと思うと・・・
 大阪ローカルの素人参加型?よくあるロケ番組ですが
 今はこういう時なので出来ないわけで再放送になってます。


 今朝のWebラジオからの1曲
 
 The Moody Bluesはジャケットが素晴らしい。


The Moody Blues Question

https://www.youtube.com/watch?v=qxOAhsng
Myc

 

 違うバージョン 
 たぶんですがロンドン交響楽団とのバージョン

https://www.youtube.com/watch?v=NP9iOqdx
S8c




Moody Blues - Question - Royal Albert Ha
ll

https://www.youtube.com/watch?v=tmOZFAYe
urY



 ニャンコちゃん可愛いですね。
 
 とても美形ですね。

 猫は何回か飼っていましたが

 20年くらい前に夜中にやって来て朝に帰る猫が居ました。

 なんかうちが気に入ったらしく・・・

 その猫が今のところ最後の猫ですね。

 これからも変わらず可愛がってあげてくださいね(*^_^*)

2020/5/3 11:06  [2265-3098]   

choco111さん

こんばんは(^^)

すっかり暖かくなりまして、本格的に春ですね♪

<こちらはマイペースで^_^
 返信は気にされずにお願いします。

ありがとうございます(^^)
お言葉に甘えせて頂きました♪



<6弦ベースの強者達の中から選んでみました。

Alain Caron

素晴らしいベーシストの方ですね、最初の音源はとにかく低音が心地良かったです(^^♪


<観ていただいてありがとうございます。

関西の番組は初めて観ましたが、やはりこちらのテレビとは温度差を感じてしまいますね。
とにかく、素人の方でも面白い人が多いなあと感じたのと、皆さん優しいし暖かいですよね♪



<今朝のWebラジオからの1曲 
 The Moody Bluesはジャケットが素晴らしい。

というわけで、
The Moody Blues Question
を聴きながら今書いています。

The Moody Blues

私にありがちな名前だけは知っているアーティスト(バンド)ですね(^_^;)
曲を聴くのは今回が初めてですね。
何故アーティスト名だけを知っているか?に関しては後述します(^^)

Question
を聴いてみましたが良いですね♪
冒頭のアコギは軽快で曲調も好きです。


<たぶんですがロンドン交響楽団とのバージョン

これは原曲にオーケストラをオーバーダブしたものでしょうね。
エルヴィスの曲にもこういった後からコーラスやオーケストラをオーバーダブした曲はたくさんあります。
エルヴィスの場合は主にあまり調子の良くないヴォーカルを隠すために施されたものが多いのですが、(汗
個人的には音数の少ない原曲の方が好みではありますね(^_^;)


Moody Blues - Question - Royal Albert Ha

ll

ライブはやはり良いですねえ♪
ヴォーカリストの清々しい声もそのままですね(^^♪

<ニャンコちゃん可愛いですね。 
 とても美形ですね。

ありがとうございます(^^)


<20年くらい前に夜中にやって来て朝に帰る猫が居ました。
 なんかうちが気に入ったらしく・・・

実は最初は双子の姉妹猫だったんですよね、
ずっと、ずっと仲が良かったのですが、ある日突然、喧嘩をする様になってしまって、
獣医さんにも相談したのですが、手の施しようがないと言われまして、泣く泣く一匹の猫を手放しました。

とても仲が良くいつも一緒に居たので苦渋の決断でした。

<これからも変わらず可愛がってあげてくださいね(*^_^*)

ありがとうございます^ ^


The Moody Blues

何故このバンド名を覚えているかと申しますと、エルヴィスの遺作となったアルバム「ムーディ・ブルー」に収録されている、Moody Blueという曲があるからなのです(単純な動機です、w)

Moody Blue - Elvis Presley lyrics
https://www.youtube.com/watch?v=ATMPns6U
EWM



エルヴィスはこの「Moody Blue」をコンサートで歌ったのは1回だけなんですよね。
当然、公式録音のLiveバージョンは存在しません。
海賊盤でも、この「Moody Blue」が収録されたアルバムはコアなファンには注目されました(^^♪

Elvis Presley - Moody Blue (Live 21st Fe
b, 1977)
https://www.youtube.com/watch?v=D7xBx7zU
Yog



返信が遅くなりまして申し訳ないです〜(^^)

明日は地域によっては雨が降るそうですね、

書き込みありがとうございましたm(_ _)m♪

2020/5/3 22:02  [2265-3103]   

 choco111さん  

こんばんは^_^

 昨日?正確には今日?
 
 真夜中にごそごそとお片付けをしたせいか夕方に眠くなりお昼寝(-_-)zzz

 何年ぶりに昼寝しました^_^


 起きてからはアマプラで

 ビューティフル・チャンス 優しい3つの奇跡

 正式タイトルは”3 Doors from Paradise”

 低予算のB級映画なんですが良かったです(´;ω;`)ウッ…

 癒されます優しい世界

 出演してる方々も観たことなく音楽も聴いたことなく・・・

 主人公を気にかけている福祉局の職員の大人な女性が

 ジャニス・ジョップリン風のファンキーな方でした(・∀・)ニヤニヤ

 主題歌になるんでしょうか。

O PとEDに流れていました。


 サビメロがどこか懐かしく感じたり・・・

Stacy Stone - Untouchable (Original Song
)

https://www.youtube.com/watch?v=oUDHLHf-
yXQ



tam-tam17701827さん

 ニャンコちゃんの写真見ましたよ(^^♪

 癒されますなぁ(#^^#)


 お気に入りのZEPにも通じる生きのいいBANNDを

 この曲で知ったような・・

Greta Van Fleet - Highway Tune

https://www.youtube.com/watch?v=aJg4OJxp
-co



 だいぶ大きくなりました。

 親目線(;^_^A 同じ曲になります。

Greta Van Fleet - Highway Tune (Live)

https://www.youtube.com/watch?v=5m-lJb69
wrs




 温故知新です。その逆かも。

Greta Van Fleet - Edge Of Darkness (Live
)

https://www.youtube.com/watch?v=U3-hRlnL
6jQ




 夜はまだまだ続きます(^^♪


2020/5/4 21:47  [2265-3104]   

choco111さん

こんばんは(^^)

<何年ぶりに昼寝しました^_^

素晴らしいですね♪

私は昔から生活が不規則でして、夜起きてて、日中に寝る、という事が多く、重度の不眠症になってしまいました。

やはり、太陽に合わせて活動するという事が非常に重要らしく、体内時計も崩れないそうですね^ ^

睡眠、食事、運動、どれも健康のためにはバランスが大事なのですが、若い頃から私はいずれも不規則な生活を送っていたため自律神経を乱してしまいました(^_^;)

今が一番体の負担が少ない様に感じるので嬉しい事なんですけども(^^♪


<ビューティフル・チャンス 優しい3つの奇跡

この映画はタイトルさえ知りませんでした。

個人的にはハリウッド超大作とかは基本的に全く観ないんですよね。

低予算もののカルト映画が好きなんですが、ごく稀にまともな映画を観る事もあります(^○^)

「旅立ちの時」という映画が大好きで、珍しくDVDまで購入しました。

若きリバー・フェニックスが出ている映画なんですけども、彼のキャリヤの中では最も知名度が低い映画ではないでしょうか?

ストーリーは難しくない青春映画なんですが、母親役と父親役の演技が素晴らしく、家族ドラマの要素も含まれいる佳作です、もし機会があったら観てみて下さい(^^)

Running on Empty (1988) - Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=65Pv3IKs
3_g


上記は予告編の様なものですので、なんとなく良さそうだと思ったら、是非(^^♪


<ニャンコちゃんの写真見ましたよ(^^♪

 癒されますなぁ(#^^#)


かなり警戒心の強い猫で、知らない人が尋ねて来ると、一目散に2階に行ってしまう様な子でしたが、最近はめっきり大人しくなって、寝ている最中に手とか触っても全く怒らなくなりました♪
なので、寝顔を見ているだけでも癒されるんですよね。


<お気に入りのZEPにも通じる生きのいいBANNDを

 この曲で知ったような・・

今回も4曲ご紹介頂きましてありがとうございます(^^)


<夜はまだまだ続きます(^^♪

昼寝をされたから眠れない感じでしょうか、

私は今、大変な睡魔に襲われております、w

多分、2〜3時間寝てしまうと思います(^_^;)

ご紹介頂いた曲は仮眠をとってから聴いてみますね(^^)
(こんな状態で聴いては申し訳がないですから<(_ _)>)

今日はご紹介してくれた無料で視聴出来る安室ちゃんのドキュメンタリーを3本観ておりまして。
(無料期間がもうすぐ終わってしまいますから)


最近は滝沢カレンさんの料理レシピ本が大変な人気の様でして、料理しない人でも楽しめるともっぱらの評判です(^^♪

https://withnews.jp/article/f0200413002q
q000000000000000W06910901qq000020893A


起きたらその時にまたレスするかもしれません(^_^;)

ありがとうございました♪

2020/5/4 23:43  [2265-3105]   

choco111さん

こんばんは(^^)

予定通り、よりも少し早く起きてしまいました(^_^;)

かなりぐっすり眠れた様でスッキリしております♪

<主人公を気にかけている福祉局の職員の大人な女性が

 ジャニス・ジョップリン風のファンキーな方でした(・∀・)ニヤニヤ

Stacy Stone - Untouchable

劇中に流れる曲という事でよろしいのでしょうか?

凄いパワフルな歌い方ですねえ、これは(^^)

とてもアコギ一本とは思えない迫力ですね、(ドラムも居ますけど、w)

眠気がぶっ飛びました、w



<お気に入りのZEPにも通じる生きのいいBANNDを

 この曲で知ったような・・

Greta Van Fleet - Highway Tune

このバンドは前に一度ご紹介頂きましたでしょうか?
ちょっと記憶が曖昧なのですが、Wikipediaの文章を読むとZEPの影響を強く受けたと書いてありまして、(^_^;)
同じバンドなのかどうかわかりませんし、同じバンドでも違う曲なのかもどうかもわかりません、笑。

どうも曲が覚えられないです〜、(TT)


気になって過去スレも見てみましたが、初めて紹介されるバンドみたいですね〜、あら〜、w
しかし、Wikipediaの文章だけは読んだ事がある様な、w

こりゃいかんですね〜(;^ω^)

全然疲れていないんですけどね、w

私の方から1曲だけご紹介を、

と言ってもフルアルバムで申し訳ないんですが、

これはイタリアンプログレの傑作中の傑作ですから、多分知っているとは思います♪


Jacula - Tardo Pede In Magiam Versus (Fu
ll Album)
https://www.youtube.com/watch?v=AZpkhaP-
TYA


このジャケットは知っているのではないでしょうか?

もう一回過去スレを見てみますね(^^)
あれ〜、どうしてWikipediaの文章を読んだ記憶があるんだろう?(^_^;)

2020/5/5 01:45  [2265-3106]   

 choco111さん  


tam-tam17701827さん

こんばんは^_^



>「旅立ちの時」という映画が大好きで、珍しくDVDまで購入しました。

 タイトル”Running on Empty”なんですね。

 Running on Emptyといえばこの曲よく聴きました(^^♪


Jackson Browne - Running On Empty (LIVE)
1979

https://www.youtube.com/watch?v=LNmIbSre
7Tw


 旅立ちの時 (字幕版) ウォッチリストに入れときました


>最近は滝沢カレンさんの料理レシピ本が大変な人気の様でして、料理しない人でも楽しめるともっぱらの評判です(^^♪

 料理本というのかどうなのか^_^ 話題ですね!


>このバンドは前に一度ご紹介頂きましたでしょうか?

 貼り付けてないような気がするのですが。
 キングダムカムでもないですよね?
 こういうお話をしようと多々思っていて実際に書いてなくても書いたつもりでいたりして(;^_^A
 書いてなかったり多重に書いていたりしてそうです(;^_^A


>Jacula - Tardo Pede In Magiam Versus (Fu
ll Album)

 聴いてみましたよ(^^♪
 パイプオルガン風なイントロいいですね♪

 この曲もこんなイントロで好きな曲なんです。
 タイトなギターリフも( ・∀・)イイ!!
 PVもB級感いっぱい^_^
 リッチーやる気のないギター(PVの映像)使ってもないギター^_^
 

Rainbow - Can't Let You Go

https://www.youtube.com/watch?v=IqUx84-l
jPE



 一昨日のカケハシ・レコードのブログ 
 メロトロン炸裂するハード・ロック&サイケ・ハード名作をセレクト!
 良いですよ(^^♪ よろしければどうぞ

https://kakereco.com/magazine/?p=46581

2020/5/9 20:08  [2265-3138]   

choco111さん

こんばんは〜。

お久しぶりです(^^)

<Running on Emptyといえばこの曲よく聴きました(^^♪

この曲お好きなんですね、

レスの最後の方で、この曲の歌詞を書いていましたよね♪

この曲が入っているアルバムは確かレンタルしてダビングした記憶がありますが曲自体は忘れてしまってました。

<旅立ちの時 (字幕版) ウォッチリストに入れときました

お時間のある時に観てみてください、非常に地味な映画ですが、ジワッとくるものがあります。
カントリー、ブルーグラス調の曲が流れるんですが、それも良いのです♪
効果的な編集とかは一切なく、流れる音楽も控えめですが、役者が良いんですよね。
ご紹介してくれたアニメに近い感じがありますね。
特に感動させようとする演出では無いのですが、等身大の青年の葛藤と、そんな息子を必死で応援する両親の姿が控えめに描かれています。


<料理本というのかどうなのか^_^ 話題ですね!

テレビでもよく見ますけど、面白い子ですよね♪


<貼り付けてないような気がするのですが。
 キングダムカムでもないですよね?

キングダムカム!
これも懐かしいですね、名前は知ってます、一応(^_^;)

私も曲自体を覚えてない、というか記憶にないので、ちょっとわからないのです(^_^;)
でもZEPに影響を受けたという、Wikipediaの記事は読んだ記憶があるんですよね、
ホントに曲自体がなかなか覚えられないんですよね〜、人の倍以上の時間がかかります(;^ω^)


<聴いてみましたよ(^^♪
 パイプオルガン風なイントロいいですね♪

あれ、これ未聴でしたか、
意外と私が紹介するものがイケてますね、w
DEVIL DOLL、オザンナのパレポリ、Opus Avantra 、Equipe 84など、空振りしてないですね。
choco111さんの凄い情報量からして、いつもダメ元で紹介しているんですが、無駄にはなっていないですね♪
なんとなく不思議な感じもします、choco111さんは魔法使いだと思っていますので(*´σー`)エヘヘ


<この曲もこんなイントロで好きな曲なんです。

Rainbow - Can't Let You Go

これはパイプオルガンですね〜、珍しいですね、
Jacula はもう黒ミサみたいになってしまってますからね〜、w ちょっとやり過ぎ感はありますよね。
こういう感じのPVも当時としては珍しかったのではないでしょうか?


<メロトロン炸裂するハード・ロック&サイケ・ハード名作をセレクト!

これは面白そうですね♪

メロトロン大好きです(^^)

明日聴いてみますね♪

ありがとうございます。

明日は天気が良くないですが幾分暖かくなりそうですね、

今夜はゆっくり寝て明日、じっくりと楽しもうと思います(^^♪

2020/5/9 21:45  [2265-3139]   

choco111さん

おはようございます。

ふと4時近くに目が覚めました。

何気にニュースを見てみたら、リトル・リチャード氏が亡くなったとのこと。

ロックンロール創世記のコラムでも書こうと思っていた矢先でした。

急遽、コラムにてリトル・リチャード氏の代表曲を紹介するものをUPしましまたが、準備不足のため、コメントなどは書けず、

非常に寂しい、ニュースが飛び込んできましたね。

2020/5/10 07:06  [2265-3141]   

 choco111さん  

tam-tam17701827さん

こんにちは^_^


>急遽、コラムにてリトル・リチャード氏の代表曲を紹介するものをUPしましまたが、準備不足のため、コメントなどは書けず、

 ファンキーなピアノにシャウト!

 紹介されていた”Keep a Knockin”

 こちらZEPのRock and Rollの元歌になります。

 12小節のスリーコード進行ブルースの基本

 ただイントロのドラムの入りが3拍ウラからの変則的なひとひねり

 スタジオ盤と違ってLiveはヘヴィーな仕上がりに


Led Zeppelin - Rock and Roll Live Video
(Madison Square Garden 1973) Original Re
cords

https://www.youtube.com/watch?v=IbW5K2F1
N28



 50年代ロックンロールの草創期

 何故か多くのスター達は悲劇的な事故により夭折
 
 その中でリトル・リチャードは絶頂期に引退、復帰

 70年代まで活躍したのはElvisただひとり


 ゲストで参加しています

 日本語で”Elvisは死んだ”と語っているのは久保田利伸さんと聞いた覚えがあります。


Living Colour - Elvis Is Dead

https://www.youtube.com/watch?v=8nvpRkn_
R5g



R.I.P.

2020/5/10 11:24  [2265-3143]   

choco111さん

こんにちは(^^)

急遽、リトル・リチャード氏の曲紹介のコラムを作りましたが、「銭、銭、銭〜!」というフレーズの歌が見つからず、(ジェニ、ジェニ、ジェニ〜!ですね、).......orz。
曲名を忘れてしまいました(^_^;)


<紹介されていた”Keep a Knockin”

 こちらZEPのRock and Rollの元歌になります。


なんと〜!!
これは初耳です〜♪ びっくり〜(^○^)
私の大好きなRock and Rollに影響を与えていたのですか!、やるなリトル・リチャード、w
さすが、自らをキング・オブ・ロックンロールと自称していたのは伊達ではありませぬ、w
(合ってますよね?これ、w )


<何故か多くのスター達は悲劇的な事故により夭折


バディー・ホリー、リッチーヴァレンス、ビッグ・ボッパーの飛行機事故が有名ですね。
エルヴィスも飛行機事故にあったのがきっかけでトラウマになり、民間人では初めて自家用ジェット機を購入した人物となったのも有名な話ですよね。


リトル・リチャードにはちょっと特別な思いがあるんですよね、私。
私の小学生時代からの親友が、CMで流れていた「のっぽのサリー」にどハマりしてしまって、私がエルヴィスバージョンを聴かせてあげると、「違う、違う、これじゃない!」と。

それで、リトル・リチャードバージョンも持っていたので、聴かせてあげると、「これだよ!これ!」と’50年代のロックンロールには全く興味のなかった彼が、リトル・リチャードは我が師!と言うまで崇拝するようになりました。
半年くらい経ったある日、偶然にもリトル・リチャードが映ってる、ロックンロールのスター列伝みたいなタイトルのミュージックビデオを入手出来たので見せてあげると、「俺のリトル・リチャードはこんな人ではな〜い!」とそれっきり聴かなくなってしまった、という思い出があります、w

リトル・リチャードって、プリンスに似てませんか、w
私の親友はもっと男っぽい人物を想像していたようで、音楽と力強い歌唱とあまりにギャップがありすぎる!
と相当なショックを受けたようです、w
私はもともと、リトル・リチャードがどんな人物か知っていたので、なるほどな、という印象でしたが、w

その親友の彼は、ビリー・ジョエルを私の部屋で聴いて感動し、その日のうちにダビングしてくれと言って聞かず、無理矢理カセットのベスト盤を私に作らせた人物でもあります。

トム・ウェイツを聴いていたら、「渋いなあ、誰だよ?」と言って一瞬でファンになり、アルバムを買い揃え後年、漫画家としてデビューした初の単行本にトムのアルバムのタイトル「Rain Dog」をそのまま漫画のタイトルにしてしまったという思い出もありますね、w

その親友の中学時代の友達がKくんというビートルズマニアで、私に紹介してくれたのも懐かしい思い出ですね。
Kくんの母親は英語のヒアリングの勉強にとビートルズを聴かせたそうですが、あらぬ方向に行ってしまい、オリジナルアルバム14枚を買い揃えるだけでは満足せず、中学時代から、海賊盤まで手を出し、高校に入ってからは自らバンドを組むようになり、卒業後にミュージシャンを目指すまでになってしまいました。
Kくんの場合は音楽では大成する事なくその後普通の職業に就くようになりましたが。

という、若かりし頃の思い出にリトル・リチャード氏は強烈なインパクトのあるロックンローラーなんですよね、(^^)
懐かしいですね、
それにしても寂しくなってしまいましたね。

2020/5/10 12:21  [2265-3144]   

 choco111さん  


tam-tam17701827さん

こんばんは^_^


 ホワイトスネイクの去年発売になったニューアルバム

 Flesh&BloodをBGMに書いています。


>リトル・リチャードって、プリンスに似てませんか、w

 ルーツはここですかね。

 いろんな意味で先駆者ですね。

 50年代に黒人でありゲイでありお化粧をして

 生きずらい中でロックンロールをするという、凄いですね。


>アルバムを買い揃え後年、漫画家としてデビューした初の単行本にトムのアルバムのタイトル「Rain Dog」をそのまま漫画のタイトルにしてしまったという思い出もありますね、w

 凄いお友達ですね!

 プロになるのは並大抵ではないですよね。


>さすが、自らをキング・オブ・ロックンロールと自称していたのは伊達ではありませぬ、w

 グラミーのプレゼンターのときにも言い切ってますね(*^_^*) 

 お隣にいるのは元ニューヨークドールズの方ですね。

 完全にお姉です笑えます( *´艸`)

 

Little Richard at Grammy (JP sub)-笑えるリトル・リチャードのグラミー賞 日本語

https://www.youtube.com/watch?v=zhlDqrvo
TpY



 寿命を全うしたのではないでしょうか。


2020/5/10 16:51  [2265-3149]   

choco111さん

もう夕方ですね〜。

こんにちは、こんばんは、どっちだろう?(^^)

<50年代に黒人でありゲイでありお化粧をして
 生きずらい中でロックンロールをするという、凄いですね。

私はあのピアノプレイの映像を見て凄いなって思いましたし、何よりびっくりしたのが、化粧ですよね。
マーク・ボランとか、プリンス、フレディ、デヴィッド・ボーイなんかよりも遥かに昔の人ですから。

私はロックンロール創世記の中にあってもっとも強烈なインパクトを残したミュージシャンだと思っていますね。



<凄いお友達ですね!

 プロになるのは並大抵ではないですよね。


小学生の頃から漫画家になるって言ってましたからね、
聖闘士星矢で有名な車田正美のお弟子さんです。
もっとも私たちが夢中になったのはその前の漫画、「リングにかけろ!」でしたけども。
一度製作の現場に立ち会った事があるんですけどね、コマ割りとか、遠近法とか、セリフの吹き出しの大きさとか、とにかくありとあらゆるところに神経を使うんですよね、
大変な作業だなあと思いましたね〜、
読んでる側はそこまで考え無いじゃないですか?
あとは手抜き作業も昔は非常に重要だったらしく、コピー手法を使う事で、効率よく画作してましたね。
今はデジタルでいくらでも簡単にコピーとか出来ますけど、昔はこの手抜きのテクニックをマスターしないと連載に間に合わないそうなんですね。


<グラミーのプレゼンターのときにも言い切ってますね(*^_^*)

やっぱり間違ってなかったですか、w
今では情報もすっかり消えてしまっていて、確か言っていたのはリトル・リチャードだったよな?と、w


<完全にお姉です笑えます( *´艸`)

親友はこの姿を見てすっかりトーンダウンしてしまいましたねえ、w
俺の師だ!リトル・リチャードは!と言って毎日のように聴いていたんですけどね(^_^;)
私は事前に知ってはいたので、実際の映像を見てもガックリする事はなかったですけども、w


Little Richard at Grammy (JP sub)-笑えるリトル・リチャードのグラミー賞 日本語

いや〜爆笑ですね、これは、w
大変貴重な映像、楽しませて頂きました♪

<寿命を全うしたのではないでしょうか。

’50年代のロックンローラーはもう残っていないのでしょうか?
チャック・ベリーもファッツ・ドミノも2017年没ですか、偶然なんですかね、
ジェリー・リー・ルイスが今でも健在のようですね、
この人も色々とお騒がせした方ですね〜。

2020/5/10 17:36  [2265-3151]   

 choco111さん  


こんにちは^_^


tam-tam17701827さん


 旅立ちの時 観ました。

 泣きました(´;ω;`)ウッ…

 amzon primeで購入しました。

 DVDではないのですがこれでprimeでいつでも観れます(^^♪

 

>カントリー、ブルーグラス調の曲が流れるんですが、それも良いのです♪

 
James Taylor - Fire and Rain (Official A
udio)

https://www.youtube.com/watch?v=EbD7lfrs
Y2s




 トニー・モットーラはギタリストですが

 弾いているのは誰かわかりませんが彼の曲なんでしょうかね。
 
 EDに流れるピアノのこの曲いいですよね!

 

Running on Empty (Main theme) - Tony Mot
tola

https://www.youtube.com/watch?v=QlLuVECf
bHU



 ご紹介ありがとうございました(^^♪

2020/5/17 14:18  [2265-3208]   

choco111さん


こんにちは〜(^^)


<旅立ちの時 観ました。

 泣きました(´;ω;`)ウッ…


絶望的な悲しみの映画ではないのでお勧めしたのですが、泣けますよね〜。
感性が分かち合えたようで嬉しいです。

ハリウッド超大作映画とかはほぼ一回観て終わりなんですが、何度も何度も観たくなる映画ってあるんです。
私にとって、これがその一本なんです。

息子も家族との絆と自分の将来で葛藤する。
父親も母親も、息子の将来と、離れてしまえば2度と会えなくなってしまう事で葛藤する。
控えめな演出も素晴らしいですが、何より役者の演技が実に秀悦で良いんですよね。
私は何回も観ては泣き、観ては泣き、でしたね〜。
リバー・フェニックスもまだそれ程売れてない時期ですから、B級映画程度の予算で作られた映画ですね。

スティームローラーブルースで有名なJames Taylorの曲でしたか!
これは、ありがとうございます(^^♪

<EDに流れるピアノのこの曲いいですよね!

そうなんです!
いや〜これは嬉しいポイントをついてくれました!
ここで、いつも号泣してしまうのです!
てっきりサントラ用の曲だと思っていましたが、
海辺のシーンでもこの曲が流れるんですよね(^^)
この青春の心の葛藤を若きリバー・フェニックスが見事に演じ切っており、ホントに素晴らしい!
(リバー・フェニックスは内向的な青年だと思ってしまうほど役に入り込んでいますが、ヤンキー気質の陽気な性格のようで、それを知った時はちょっとびっくりしてしまいました)

<ご紹介ありがとうございました(^^♪

いえ、こちらこそ逆に色々と教えて頂き感謝しております(^^♪

2020/5/17 16:45  [2265-3209]   

choco111さん

こんばんは(^^)

ちちさすさん、新規女性メンバーの方が遊びにきてくれました。

何かありましたら、よろしくお願い致します<(_ _)>


<メロトロン炸裂するハード・ロック&サイケ・ハード名作をセレクト!
 良いですよ(^^♪ よろしければどうぞ

てっきり楽曲の紹介と勘違いして、思いっきりパワーを溜め込んでいまして、いざ参る!という状況でリンクを開いてみましたが、w (^_^;)
アルバムの紹介のリンクだったのですね〜、
もっと早くに見ておくべきでしたね〜、まあちょっといつものボケがはじまってしまいましたね〜、w

メロトロンが炸裂するRockとは!
これはYouTubeで探してコツコツ聴いてみますね、ちょっと楽しみですね(^^♪
ありがとうございます。


Led Zeppelin - Rock and Roll Live Video


これは随分前にダウンロードして保存してあるのですが、映像も音も格段に良くなってますね!
これは何度聴いても痺れますよね〜。
ジミー・ペイジがカッコ良すぎます!!
ロバート・プラントの長髪もイカしてますよね〜。

新しいMacにしてから、まだ簡単なダウンロードの方法が分かりません、(^_^;)

どうしたもんかと、w

<70年代まで活躍したのはElvisただひとり

確かにアルバム自体はひっそりと売れてはいるんですけどね、w
ほとんどがカバーソングで構成されてるアルバムってこの時代にElvis以外にあったんですかね?
’72年のバーニング・ラブは非常に惜しかったんですよね〜、ビルボード最高2位!
これを阻止したのが、なんとなんとチャック・ベリーなんですよね、いや〜、凄い、w

2020/5/19 22:31  [2265-3219]   

 choco111さん  


tam-tam17701827さん

こんばんは^_^


>リバー・フェニックスもまだそれ程売れてない時期ですから、B級映画程度の予算で作られた映画ですね。

 リバー・フェニックス カッコいいですね。

 若くして残念です(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
>アルバムの紹介のリンクだったのですね〜、

 失礼しました<(_ _)>

 僭越ですが私からメロトロンといえばということで

 ”ポセイドンのめざめ”を

King Crimson - In The Wake Of Poseidon (
OFFICIAL)

https://www.youtube.com/watch?v=J1JjOpXs
J7A



>これは何度聴いても痺れますよね〜。

 当時、映画の番宣でこの一部がTVで流れたときの衝撃といったら・・・


>どうしたもんかと、w

 いくつかダウンローダーを落として試してお気に入りが見つかるといいのですが。

 
>何かありましたら、よろしくお願い致します<(_ _)>

 凄い方を召喚されましたね!

 何もないと思います(;^_^A

 オーディオのことよくご存じな方なので。

 さらに向上を目指すのが凄い。

 tam-tam17701827さんと音楽の趣味が合いそうですね(^^♪


2020/5/20 21:15  [2265-3232]   

choco111さん

こんばんは(^^)

お久しぶりです♪

<リバー・フェニックス カッコいいですね。

そうなんです、
共演のマーサ・プリンプトンさんとは実際にお付き合いされた様で、
「旅立ちの時」の彼が一番好きなんですよね、


<失礼しました<(_ _)>

いえいえ、私が勝手に勘違いしていただけですので、w
結構ボリュームのある音源だと思ってしまったんですよ、w
なので、これは心して掛からないといかん、と思い体力を温存していたんですよね〜(^_^;)


<当時、映画の番宣でこの一部がTVで流れたときの衝撃といったら・・・

いや〜今見ても痺れますよ、これは!
見てくれでカッコいいのに、実力まで一級品ですからね、こりゃ衝撃ですよ。


<凄い方を召喚されましたね!

いや〜、素晴らしい縁側になってしまいましたね、w
梨元勝さん状態です、w
私を除いて人格者の集まりみたいになってしまいましたねえ、w
私は新参者ですから、気軽にアドバイス?しちゃいましたけども、側から見たら大笑いもいいとこです、
「あいつ、何やってんねん!」と、w
通りでまともなレスを付けてくる人が居ない訳ですよ、w
ちちさすさんから、運営されてる縁側を紹介されて見て、初めて凄い方にアドバイスしてしまったな、と、w

<tam-tam17701827さんと音楽の趣味が合いそうですね(^^♪

いや、もう「先生」とお呼びすることに致しまたので、w
なんせ、文章力が違いすぎますますもん、w
聴いたこともない尾崎豊さんのアルバムの試聴記を見てびっくり仰天でした!
いや〜文章力、オーディオのスキル、音楽的な感性、全てにおいて素晴らしい、

何かございましたらフォロー、よろしくお願いします、w

2020/5/20 21:43  [2265-3234]   

choco111さん

おはようございます(^^)

いや〜また勘違いを(^_^;)

前回のアルバム紹介ブログでは、メロトロン炸裂するハード・ロック&サイケ・ハード名作をセレクト!

だったので、てっきりそんな曲調だと勝手に思い込み、

<僭越ですが私からメロトロンといえばということで

 ”ポセイドンのめざめ”を

King Crimson - In The Wake Of Poseidon

を聴いてしまいました、w

いつ、炸裂するんだろう?とドキドキして聴いておりましたが、w

これは名曲ですね〜(^^)
なんとセカンドアルバム収録の曲ですか、それでこの完成度、素晴らしいですね♪
ありがとうございました(^^♪

ちちさすさんから、アストル・ピアソラのアルバムの紹介がありましたが、ご負担がかかるといけないので「一推し掲示板」ではなくchoco111さんの掲示板にリンクを貼っておきますね(^^)

Kronos Quartet - Five Tango Sensations (
1991) FULL ALBUM
https://www.youtube.com/watch?v=Do3e94Ax
D4U


全体は5つの曲で構成されています。
これはchoco111さんも気にいるのではないでしょうか(^^♪

2020/5/22 06:49  [2265-3249]   

choco111さん

おはようございます♪

陰ながら色々とお気遣い頂き感謝しております<(_ _)>

今日にも緊急事態宣言が解除される方向ですが、くれぐれも気をつけてくださいね。

いつも優しいコメントありがとうございます(^^♪

2020/5/25 07:46  [2265-3295]   

 choco111さん  
週末のおやつ


こんにちは^_^

tam-tam17701827さん

 ご無沙汰です<(_ _)>

 新スレ立ち上げていただいてありがとうございます。

 と言うかいいのかなぁと恐縮です<(_ _)>

 GWの頃、2Bigshooterさんレヴューされていて安心しました。”

 とコメントしましましたが厳しい状態だったようで

 申し訳なかったです。反省しきり・・・

 回復に向かわれているようで良かったです。



 >いつ、炸裂するんだろう?とドキドキして聴いておりましたが、w

 炸裂というのは・・・・???

 紹介されていたのを張っておきますね(^^♪

 どこか懐かしい音が・・・

 時代を感じますね(^^♪
 

Badger - One Live Badger (1973)

https://www.youtube.com/watch?v=gbRiEHm-
rO0




T2 &#8211; It'll All Work Out In Boo
mland (1970) - FULL ALBUM

https://www.youtube.com/watch?v=I1cKMIfc
umg




Czar - Czar (1970) [Full Album + Bonus T
racks] [HD]

https://www.youtube.com/watch?v=WOp3YjpH
BSU




Little Free Rock - Little Free Rock 1969
(full album)

https://www.youtube.com/watch?v=vhxw-rqZ
1lo




Homer - Grown In U S A - 1970 (full albu
m).

https://www.youtube.com/watch?v=vSVl8MQp
qZU




Leviathan - S/T (1974) (Mach Records vin
yl) (FULL LP sans 1 song)

https://www.youtube.com/watch?v=BFCY5Ryb
vvM




HAWKWIND/WARRIOR ON THE EDGE OF TIME

https://www.youtube.com/watch?v=ZuaOjABL
ANk&list=PLALZtwXPtUFK2sgKSW0mpNopwn
7tRO-gf




Krokodil - An Invisible World Revealed 1
971 (full album)

https://www.youtube.com/watch?v=dg18Tgat
rt4




Le&#241;o - Castigo

https://www.youtube.com/watch?v=9OFD4lzA
bwM&feature=youtu.be




 >全体は5つの曲で構成されています。

 バンドネオンの音色ってほんと哀愁がありますよね!



 O2アリーナで行った一夜限りの再結成ライヴ!

 今朝からの三日間の限定公開です。

 お時間があればどうぞ



Led Zeppelin - Celebration Day

https://www.youtube.com/watch?v=HkqIEeyO
z4w





2020/5/31 11:15  [2265-3357]   

 Bigshooterさん  

choco111さん

こんにちわ^^
大変ご無沙汰しております。
後遺症は残っておりますが、視力のほうはだいぶマシになりましたので
たまにお邪魔させていただきたいと思いますので、従前にかわりなく
ご指導のほど宜しくお願いいたします。

2020/5/31 11:27  [2265-3358]   

 choco111さん  



前レスのCelebration Day』【邦題:祭典の日(奇跡のライヴ)】

 Set List

 1. Good Times Bad Times
 2. Ramble On
 3. Black Dog
 4. In My Time Of Dying
 5. For Your Life
 6. Trampled Under Foot
 7. Nobody’s Fault But Mine
 8. No Quarter
 9. Since I’ve Been Loving You
 10. Dazed And Confused
 11. Stairway To Heaven
 12. The Song Remains The Same
 13. Misty Mountain Hop
 14. Kashmir
 15. Whole Lotta Love
 16. Rock And Roll



 ブリティッシュ・ハードロックな1曲を

Atomic Rooster - Breakthrough Take (1971
) HQ

https://www.youtube.com/watch?v=Q3qmP-WH
NnQ



 サイケ、アートロック そんなワードが浮かんできます。
 



2020/5/31 11:34  [2265-3359]   

 choco111さん  


Bigshooterさん

こんにちは^_^


返信いただきありがとうございます。

暫くお姿見なくレヴューがあったのでほっとしたのですが・・・

後遺症あるのですね。

さらなる回復願っております。ご自愛ください。

ご指導などととんでもない<(_ _)>

こちらがいつもレヴュー参考にさせていただいております。

ただのロック好きの戯言を書かせてもらってるだけで何の参考にもならない凹○

また色々教えてくださいね(^^♪


2020/5/31 11:50  [2265-3360]   

choco111さん

こんにちは〜(^^)

お元気そうで、何よりです♪

画像の週末のおやつは美味しそうですね〜(^^♪

たくさんの曲のご紹介、こちらもありがとうございます♪

今日は暑くなりそうですね、水分補給忘れずに♪

それでは、新しい掲示板の方に移りましょう(^^)

これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

2020/5/31 11:58  [2265-3361]   

返信数が100件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ


この掲示板の新着スレッド

認定メンバーのみ投稿可
楽しい音楽を語ろう
楽しい音楽を語ろうに認定メンバー申請 楽しい音楽を語ろうをお気に入り登録
運営者:
tam-tam17701827さん
設立日:
2019年7月10日
  • 注目度:

    6(お気に入り登録数:11件)

ページの先頭へ