縁側 > 家電 > AV・情報家電 > イヤホン・ヘッドホン > GRADO > SR325e > 楽しい音楽を語ろう
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

お好きな音楽の話やお気に入りのイヤホン、ヘッドホンの情報交換をしましょう!

  • 楽しい音楽を語ろうの掲示板
  • 楽しい音楽を語ろうの伝言板
  • 楽しい音楽を語ろうの投稿画像
楽しい音楽を語ろうの掲示板に
楽しい音楽を語ろうの掲示板に新規書き込み

GRADOのヘッドホンについて

余りにも知名度の低いヘッドホンメーカー。
チープ感満載の作り、劣悪なイヤーパッドによる不快な装着感、異常に太いコード、デザインは基本的にどれも一緒(ハウジングの素材が違うだけ)、組み立てパートのおばちゃん、笑
しかし、出す音は超一流という変態ヘッドホンメーカーGRADO。
一旦GRADOの音を聴いた者は忘れ様にも忘れられず結局購入してしまうという魔のヘッドホン、笑
GRADOヘッドホン使用者は変態紳士と呼ばれる。

2019/7/11 23:57  [2265-26]   

まずは愛機SR325eについてこちらをご覧ください。

https://youtu.be/Ad4809bXHN0

テクノロジーとはおよそ無縁と思われるパートのおばちゃんが実に見事な手腕でせっせと作り上げています。

入れ替わりの激しい大手メーカーの下請けよりも何か安心感が感じられます、笑

ハンマー、接着剤などを使用し熟練した手さばきで組み立てていますね。

こんな物公開していいんかい?と思わずツッコミたくなるメーカー公認の動画です。

どうですか?これを観ただけで貴方はもういてもたってもいられないのが想像できますよ、笑

2019/7/12 00:18  [2265-28]   

GRADO プレステージ・シリーズについて

GRADOはコンセプト(一応ある、笑)によって様々なシリーズがあります。

比較的安価で初心者にも買いやすいプレステージ・シリーズのご紹介。

こちらをご覧ください。

http://earphone-selector.com/headphone/g
rado/prestige-series-01/


全部で5モデル展開していますが使用ドライバーは全て一緒です、笑

GRADOサウンドとはどんなもんかのう?という方にはSR60eをお勧めします。
一番下位モデルですがGRADOサウンドを充分楽しめます。

GRADOサウンドの真髄を楽しみたい!というのであれば、プレステージ・シリーズよりももっと高価なモデルを展開してるシリーズを勧めたいところですが、定評のあるSR325eからスタートされる事をお勧めします。

どうですか?もう貴方の頭の中はGRADOのヘッドホンで埋め尽くされてはいませんか、笑

2019/7/12 00:35  [2265-29]   

 m56059さん  

ご紹介のページ 拝見いたしました。ついでにGRADOの他のシリーズのものも。
tam-tamさんのレビューの方が全然わかりやすかったですが、
ますます聴いてみたくなりました。

2019/7/12 22:49  [2265-39]   

>m56059さん

ハハ、やはり皆同じなんですねー、笑

個人的にはある程度のテクノロジーを持った会社でなければ、安心して購入出来ないので買いません。

私も半ば興味本意でしてたね。GRADOに関しては、

スペックを見てもどれも同じですから、笑

購入する気は全くなかったと、というのが本音ですよ。

しかし、いざ試聴するとあまりに神経質な作りの国内メーカーのものと、コンセプトというか根本にあるものがまるで違うんですね。
例えば国内メーカーのイヤホンなど購入しようと思い試聴するとユーザーサイドへの配慮を感じてしまうんですね。要は悪く言うと万人に受け入れられる様な媚びた姿勢が見えてしまうんです。
そのため、買い手であるユーザー側もこれは大丈夫か、あれは大丈夫かみないなアラ探しをする事になるんですよ。そうやって納得できた製品を購入する、みたいな流れにどうしてもなってしまうんですよね。
ところがGRADOは万人に好かれようとする媚びた物が全くない。
いかんせん手に取って見ても大丈夫かいな?というものですから、アラ探しなど馬鹿馬鹿しくなるわけですよ、笑
いわば、アラなど上げれば枚挙にいとまがない状態ですから、笑
そんなヘッドホンなんで、聴くと実に爽快な音が出て気持ちが良いんです。
レビューなどを検索されるとわかると思いますが、突き抜けるかのような爽快な音、というような表現を皆語られています。
音楽を楽しむために作られたヘッドホンなんですよ。
この新作はここが凄いというようなアピールをするメーカーともはや土俵が違うんですよね。

2019/7/13 01:48  [2265-45]   


この掲示板の新着スレッド

認定メンバーのみ投稿可
楽しい音楽を語ろう
楽しい音楽を語ろうに認定メンバー申請 楽しい音楽を語ろうをお気に入り登録
運営者:
tam-tam17701827さん
設立日:
2019年7月10日
  • 注目度:

    31(お気に入り登録数:1件)

  1. 1m56059

該当掲示板はありません

ページの先頭へ