縁側 > 家電 > AV・情報家電 > イヤホン・ヘッドホン > 楽しい音楽を語ろう
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

お好きな音楽の話やお気に入りのイヤホン、ヘッドホンの情報交換をしましょう!

  • 楽しい音楽を語ろうの掲示板
  • 楽しい音楽を語ろうの伝言板
  • 楽しい音楽を語ろうの投稿画像
楽しい音楽を語ろうの掲示板に
楽しい音楽を語ろうの掲示板に新規書き込み

m56059さん

まだ何も書き込みされていない状態でしたので、一旦作り直し致しました。

2020/1/28 14:45  [2265-2089]   

m56059さん

それどころでは無い、状況にあるのは分かっておりますので、返信は不要です。

私の大好きな曲、”Help Me Make It Through The Night”のNorah Jonesさんのバージョンがありましたのでリンクを貼っておきますね。

Norah Jones Help Me Make It Through The
Night
https://www.youtube.com/watch?v=ocReUIHo
I4s


大好きなElvisバージョンも一応貼っておきます。

Elvis Presley / Help Me Make It Through
the Night
https://www.youtube.com/watch?v=0AYfk9iG
B_U


音質が良い女性ヴォーカルのバージョンも素敵です。

Help Me Make It Through The Night - Anne
Murray
https://www.youtube.com/watch?v=IfRlGkGr
Le4


Sammi Smithのバージョンも良かったので、

Sammi Smith - Help Me Make It Through Th
e Night
https://www.youtube.com/watch?v=6iUMPW33
C7s


定番のWillie Nelsonも非常に良い音質です

Willie Nelson ~ Help Me Make It Through
The Night ~
https://www.youtube.com/watch?v=LwYS66Gb
hwk


この曲の作曲者のオリジナルバージョンです。

Kris Kristofferson, Help me make it thro
ugh the night
https://www.youtube.com/watch?v=CksF7Kr7
Drw&t=21s


名曲なので実に様々なアーティストがカバーしています。
まだまだ魅力的なカバーバージョンや音質の良いバージョンがあるのですが、貼りきれません。

息抜きに聴いてみて下さい、感想などは不要です。

2020/1/30 08:38  [2265-2135]   

 m56059さん  

tam-tamさん

マイルームを作って頂き、ありがとうございます。
どなたが来て頂いても歓迎なのですが、なんとなく私の部屋は「以前の縁側」のような
懐かしい場所になってゆくのかもしれませんね。

tam-tamさんの書き込み、見ております。
私の事に時々触れて頂き、お気遣いの言葉の数々、凄くうれしく思っております。ありがとう。
>m56059さんがここまで楽しそうに夢中になっているのは初めて拝見しましたので
⇒行動的には確かにいっぱいしてますね。いやでも夢中レベルとなるとやはり、
「クイズ番組」は物凄く夢中になりましたよー(笑)!
 すげー楽しかったもん!!

御存知のとうり電源関連に走ってしまっております。
なんといっても達人の方からの御指南。しかも廉価商品が多く、
またこの半年ほどのコツコツ貯金と臨時収入もあり、走ってしまっております。
特に本日、凄く音が変わった感があり驚いております。
こんな機会に恵まれるなんて… 素晴らしい方をご紹介頂きまして、ありがとうございました。

私は幸せな男です。

ご紹介の曲、また聴いてみますね。
Help me make it through the night
たくさんカバーされていて良さそうですね!!

あとモンブランがすきさんとの会話を邪魔してすみません。



2020/1/30 22:23  [2265-2151]   

こんばんは

 会話の邪魔だなんてぜんぜん思って無いです 逆に私の知らないコミックやら回復剤教えていただいて嬉しく思っています

 縁側にも表でコメント返す時みたいに名前がすぐ出たら良いのにな、と思いました そしたらすぐお礼等書けるのに

 気に掛けていただいてありがとうございます

2020/1/31 23:12  [2265-2204]   

m56059さん

おはようございます。

電源ノイズ対策もかなり改善された様で、

<暴れん坊将軍をガチで弾いたら外国人が叫んだ!!?【都庁ピアノ】

まだYouTubeにこういった動画がUPされる前に何度か目撃した事があります。

もちろん動画を撮る目的で演奏してないので、撮影者も居ないですし、まわりに人も居ない訳なんですけど、

楽器売り場がありまして、ピアノが10台以上設置されている売り場に初老の方が座りいきなり華麗なテクニックで何曲か弾いて去っていくんですよね、w

その方には3回くらいお目にかかりました、

またその初老の方とは別に、ピアノ売り場に突然現れて、爆演を披露する謎のピアニストを数回目撃しています、w
その時はかなりの人が集まって、「なんじゃあれは?」みたいな感じになっていましたけども、w

久しぶりの書き込みを見て嬉しく思いました。

ありがとうございます(^^)


2020/2/22 11:01  [2265-2500]   

m56059さん

おはようございます、の時間じゃないですが、w

choco111さんのお部屋で紹介されている楽曲で音質が素晴らしいものがあったので、チェックしてみて下さい。

掲示板番号2265-2501のスレッドで紹介している2曲です。

Alexandra Whittinghamという女性ギタリストの曲ですね、
こちらは即DAP行きになるかもしれません(^^)。


2020/2/23 06:01  [2265-2517]   

 m56059さん  

tam-tamさん
ご紹介ありがとうございます。

Alexandra Whittinghamさん 少しみてみました。
普通のギター(フォーク?アコースティック?)の方ですね。
お勧めを聴いてみたいのですが、相変わらず掲示板番号2265-2501が探せません(笑)。
タグに入れて、タブのどちらとも選択して検索してみたのですが…

2020/2/23 20:59  [2265-2529]   

m56059さん

直接リンクを貼っておきますね。

Asturias (Isaac Albéniz) - Alex
andra Whittingham
https://www.youtube.com/watch?v=V2F6RswM
Ypw


Capricho Arabe (F. Tárrega) - A
lexandra Whittingham
https://www.youtube.com/watch?v=P7ZLcUYz
vnc


音質は最高に近いです(^^)、素晴らしい。

2020/2/23 21:27  [2265-2530]   

都庁ピアノの菊池さん、あれは凄い方ですね。

こちらの方はテクでは劣りますが面白いです。

マッチョが突然、100万人に1人しか弾けない超絶技巧を弾いてみたら大変なことになった
https://www.youtube.com/watch?v=yog_gsEf
AeA&t=135s


英雄ポロネーズをJKにリクエストされ全力で弾いてると大変なことになったwww
https://www.youtube.com/watch?v=Y4U8CXRw
zbU

2020/2/23 21:33  [2265-2531]   

分割して申し訳ないです〜

jade7さんにお勧めしたこちらのギタリストの曲も音質は最高なので聴いてみて下さい(^^)

HK Guitar Duo - Symphony no. 40: I. Molt
o allegro
https://www.youtube.com/watch?v=mVlYCpzE
3tw


Beethoven - Symphony no. 7 (2nd movement
, allegretto) arranged for two guitars
https://www.youtube.com/watch?v=XpkeL3mZ
67Q


Marcello/Bach - Concerto in D minor perf
ormed by the Henderson-Kolk Duo
https://www.youtube.com/watch?v=T_KV16qS
9iM


全部同じ方ですので、気に入ったらチャンネル登録すれば全部の動画が観れます。

2020/2/23 21:43  [2265-2532]   

 m56059さん  

Alexandra Whittinghamさん

良いですね〜

わかんなかったんで全曲聴いておりました。
またまたチャンネル登録しそうです。
チャンネル登録したら、アップで通知にしちゃうので
私のメール箱は毎日そんな通知ばかりです(笑)。

2020/2/23 21:50  [2265-2533]   

Billie Eilish

今年のグラミー賞受賞者です。

色々と障害があるらしく、ちょっと彼女の曲を聴いていたんですが、聴いたことがある!

私がこの縁側を立ち上げた直後、m56059さんから教えて頂いたJ.Flaさんがカバーしてた曲だったのです!

一番初めに紹介して頂いた曲なんですねえ、びっくりしました(^^)

Billie Eilish - bad guy
https://www.youtube.com/watch?v=DyDfgMOU
jCI


再生回数7.8億回!!!
PVも素晴らしいですね。

掲示板「J.Flaさん 良いですよ〜」
タグ検索で"J.Fla"と入力すると出てきます。
そこでm56059さんが最初に紹介しているんですよね。
しかし、この掲示板、削除がやたらと多いのですが、削除した覚えが無いんですよね。
投稿日付が入れ替わってるところがあるので、運営側で削除したのでしょうね。
一体何が書いてあったんでしょう?
ちょっと気になりますねえ、w
最後の私のスレッドで、
<整理するため此方からのお勧め楽曲などは削除しても構いませんか?
と書いてはあるんですが、その投稿日が8月3日。

削除してあるスレッドがそれ以降の日付のものがあるので、これを削除したのは私ではありません。
非常に気になりますねえ、何を書いて削除されたのかなあ?

2020/2/25 09:24  [2265-2539]   

 m56059さん  

tam-tamさん
おひさしぶりです。

Billie Eilish - bad guy
原曲を初めて聴きました。いや良いですね〜
凄い視聴回数ですね〜 ほんまかいなと思ってしまいます。

こちら↓長いですが、しっとりとした曲もあるんですね。
長いけど気に入ったのでDAP行きとしました。
といっても外出しなくなったのでDAPをあまり使わなくなってしまいました。コロナめ!
Best Songs Of Billie Eilish
https://www.youtube.com/watch?v=V09iVCa8
tg4


またご紹介頂いた
София Шкидченко - Awesome Yodeling - Yodel Expert "
;Україна має талант-9".Діти-2 [04.03.2017]
聴きました。
どこからあんな声が出てるんでしょうね。ノドを鳴らす??

2020/2/29 22:52  [2265-2569]   

m56059さん

<おひさしぶりです。

いや〜なんかほんとに久しぶりのような感じがしますね(^^)

私の方から、何度も書き込みしようと思っていたんですけど、せっかく電源関係が落ち着いたところなので、ちょっと躊躇しておりました。

<Billie Eilish - bad guy
原曲を初めて聴きました。いや良いですね〜
凄い視聴回数ですね〜 ほんまかいなと思ってしまいます。

私は基本的に流行ミュージック聴かないじゃないですか?

ちょっと障害がある子みたいなので、聴いてみたんですよね。
ちょうど今年のグラミー賞の受賞者という事もあって、
そしたら、「あれ?これ聴いたことあるぞ!」となってびっくりしたわけなんです。

そしたら、m56059さんからJ.Flaさんの紹介の掲示板のところにカバー曲があって、
これ、m56059さんから、一番初めに紹介された楽曲なんですよ、
縁側立ち上げてから直後なので間違い無いです。
m56059さんの先見の目には驚くばかりです。

<どこからあんな声が出てるんでしょうね。ノドを鳴らす??

ヨーデルらしいですね。
アルプスの少女ハイジで有名なアルプス地方の歌唱方です。
楽しい曲だと思いませんか(^^)
繰り返して何回も聴いてしまいました。

落ち着いたら、K812がどんな風に変わったか?
やイヤホンのie40proについても色々聞きたいです^ ^

落ち着いてからで良いですよ、
まずは新生K812で、ゆっくり音楽を堪能する事を優先的に時間を使ってください。
返信ありがとうございました。

2020/2/29 23:18  [2265-2570]   

m56059さん

<私にとってこちらの縁側は、音楽やフォン関連の話し以外に、私の人生において凄く役にたっております。
<ひとえにtam-tamさんのお陰だと思っております。

この縁側はm56059さんとの出逢いの中で生まれたものです。
m56059さんがクチコミ掲示板に質問の投稿をし、私がそれに応える形がきっかけとなりスタートしました。

クチコミ掲示板でのやり取りに限界を感じ、もっとスムースに邪魔される事なく落ち着いて出来ないものか、と模索して立ち上げたのがこの縁側ですから。

当初はたった二人ではじめた縁側ですが、毎日のように書き込みをしながら、夢中になっていましたね。
私のような若輩者に対してもm56059さんは実に真摯に対応してくれました。

私の知らない素晴らしいアーティスト、楽曲の数々を教えて頂きました。

現在もこのような形でこの縁側が残っているのもm56059さんの存在があったからこそです。

感謝しなければいけないのはむしろ私の方だと思っています。

<私の本日の仕事で、tam-tamさん的な表現をした事によって何人かの方が、「理解が深める事ができた」「表現が丁寧でうれしかった」「うまい表現方法ですね。使わせて頂きます」などのコメントを『様々な方』から頂きました。

<tam-tamさん ありがとう。

私は拙い文章しか書く事が出来ませんので、たくさんのレビューを投稿しておりますが毎回のように苦労しながら、どう表現したらいいのだろう?と悩みつつ書いていました。

時々読み返したりしてますが満足のいくレビューはひとつも無く、とてもではないですが、私の影響によるものとは思えないところでもあります。

私宛にK812の仮想レビューを書いてくれた文章を見ても表現の多彩さには舌を巻くばかりで、これはjade7さんも絶賛しておられました。

「様々な方」から称賛の言葉を頂いたのであれば、それは一重にm56059さんの心の優しさに他なりません。

今までm56059さんが尽くしてくれた力は様々な方との出逢いをもたらしてくれました。
これまでのたくさんの書き込みに感謝するとともに、今後ともお付き合いのほどよろしくお願い致します。


追伸:
この様な文章は照れ臭く私の常設掲示板の方に直接書けませんでした、申し訳ありません(^^)

「楽しい音楽を語ろう」
何気なくつけた、縁側のタイトルですが、現実味を帯びてきましたね。

可愛い女の子の動画に心が癒されたので、私からもお返しとして、1曲贈らせて下さい。

Can't Help Falling In Love - Elvis Cover
by 6-Year-Old Claire Crosby
https://www.youtube.com/watch?v=VlPdfLr1
FSo


2020/3/2 01:59  [2265-2582]   

 m56059さん  

tam-tamさん
Can't Help Falling In Love - Elvis Cover

by 6-Year-Old Claire Crosby
見ました! ほんとかわいらしい。なんか心にしみいりますね。
アメリカは日本と違って名曲は受け継がれる を実感致しました。
日本の子供は「北の宿から」は歌いませんもんね(笑)。

ところで、実は「密閉型ヘッドホン」を探しております。
理由は娘のy56059が最近私のフォン部屋の近くの部屋で寝るようになり
K812から漏れてくる音が「うるさくて眠れん!」と言ってきたからです(相変わらずオヤジのよう(笑))。
私の部屋のドアと娘の部屋のドア計2枚あり、部屋も結構離れているのに…
私の爆音好きとK812の音漏れ具合に脱帽レベルです!(笑)。

と笑っている場合では無くて、K812は好きなので聴いていきたい。
そうだ娘の寝る時間まではK812にして、寝る時間になったら「密閉型ヘッドホン」で聴こう!
と発想しております。

現在の候補はDENON AH-D9200です。高いですが…
どんな音だったかはだいぶ前の試聴だったので忘れてしまいましたが
良い音だったな という記憶は残っています。
試聴に行きたいのですが、コロナ騒ぎが収まるまでは行きたくありません。
名古屋のeイヤは中国の方を多くみかける大須という地域にありますので…
でも試聴してから買うつもりです。

とりあえず、価格は考えずに、お勧めの「密閉型ヘッドホン」ありませんでしょうかぁ?
(良く考えたら、良いフォンありませんか?の質問はひさしぶりですね)

PS:
なんとなくですが、最近ネット全体の繋がりが心なしか遅めなような…
コレ感じますか?

変更はしてないけど個別環境の問題なのかな… 
それともコロナ関連で自宅にいる人が増えてネットアクセスが増えているのかな…

2020/3/2 21:54  [2265-2584]   

m56059さん

こんばんは。

<見ました! ほんとかわいらしい。なんか心にしみいりますね。

心に染みるでしょ、w

日本ではあの年頃の子供はピアノだのヴァイオリンだの、の英才教育で必死になって練習している姿しか思い浮かびません、

実に楽しそうに歌っている映像を観ると、これが音楽の本来のあるべき姿なんだよなあ、と考えさせられてしまいますよね(^^)

<ところで、実は「密閉型ヘッドホン」を探しております。

こういったやり取りは久しぶりですね、懐かしい、w

ですが、ちょっと難題でもあったので返信するまでにあれこれと考えているうちに時間がかかってしまいました。

<私の部屋のドアと娘の部屋のドア計2枚あり、部屋も結構離れているのに…
<私の爆音好きとK812の音漏れ具合に脱帽レベルです!(笑)。

開放型ヘッドホンなので、当然音漏れはするのですが、結構な爆音で聴いていらっしゃいますね、w
私も、思わず脱帽です、w

<とりあえず、価格は考えずに、お勧めの「密閉型ヘッドホン」ありませんでしょうかぁ?

これも色々考えていたんですが、要はD9200までの繋ぎのヘッドホンなので、これにお金をかけてしまっては元も子もない、と思ったのと、おそらく無試聴による購入になるのかな、と。

最初は5〜6機種の候補を考えていたんですけど、どうしても3万円近くのお金がかかってしまう。
とういう事で1機種に絞ってしまいました。

DENON AH-D1100
https://kakaku.com/item/K0000138236/

これは私も一応試聴してレビューも書いておりますので、
とにかく安い、
そして音質もなかなかによろしい。
m56059さんが満足する爆音にも耐えうる、w
ひとつ欠点を挙げるとすれば、画像で見るよりも若干チープで安っぽいです。
ひとつ上のDENON AH-D1200もありますが、価格は倍以上に跳ね上がりますが、音のクオリティーは上がるものの、それなりに不満が出てくると思うので、個人的にはAH-D1100をお勧めします。
無試聴購入前提でしたら、色々検討した結果、このような回答になりました。
ヨドバシが安いですね、ポイントもついてきますし、届くのが早いです。アフターケアも良いし。

もう少しやり取りが必要であれば、ディスカッションしていきましょう、w

<なんとなくですが、最近ネット全体の繋がりが心なしか遅めなような…
コレ感じますか?

う〜ん、こちらでは全く感じません。
地域による問題なのかもしれませんね。

<変更はしてないけど個別環境の問題なのかな… 
<それともコロナ関連で自宅にいる人が増えてネットアクセスが増えているのかな…

コロナ関連のサイトもいたって普通に開きますね。
全体的にアクセススピードが落ちた、という実感はこちら(23区)ではないですね。


choco111さんにご紹介したのですがこちらK812で聴いてみて下さい。
K812で聴いたら素晴らしいヴォーカル表現力を発揮してくれるのではないでしょうか。

Tenore Supramonte Orgosolo
https://www.youtube.com/watch?v=z-m3V1cw
nPY



2020/3/2 23:20  [2265-2585]   

 m56059さん  

tam-tamさん
>私の部屋のドアと娘の部屋のドア計2枚あり、部屋も結構離れているのに…
私の爆音好きとK812の音漏れ具合に脱帽レベルです!(笑)。
>「うるさくて眠れん!」(オッサンか!)
いや初めて言われた時に正直驚きました!
K812は購入前に念入りに調べ、「開放型の中でもとりわけの音漏れ」との事でしたが
どうせ部屋で聴くので関係ないわいと思っておりました。
sandalさんだったかな?? HD800SやK812やらの「音漏れ音の試聴」というのがあって
機種により結構ちがうみたいです。
ちゃんと聴いた時の音質感がそのままみたいな感じの「音漏れ」の機種もあれば、
低音ばかり音漏れる機種もあるようです。
K812は小型スピーカーのような前者で、「開放型ヘッドホンの音漏れの王様」だそうです。

>結構な爆音で聴いていらっしゃいますね
そうなんですよ〜 ちょっとずつ上げていって、気が付くとTA-ZH1ESのゲインハイ+音量最大
までいきますよ。いつかtam-tamさんがTA-ZH1ESの試聴の書き込みをされた時に正直
えっ全然オレより小さいじゃん って思いましたがヘッドホンの機種が違ってたのかもしれませんね。

>要はD9200までの繋ぎのヘッドホンなので
いやいや…一台しか買わない予定です。お金もまだ貯まらないのでコロナ収束した頃くらいに
最終的に試聴に行ってから決めたいと思っています(それまでは寝る時間になったらリスニングをやめよっと)。
D9200の対抗になる密閉型は無いかなと考え御相談したのです。
でもご紹介頂いたAH-D1100良さそうですね。他の方にも時々ご紹介されてたような…

というわけで、あまり急ぎませんので散発的でも構いませんので良さげな機種をご紹介下さい。

いかんこんな時間だ すみませんおやすみなさいませ。

2020/3/3 00:02  [2265-2586]   

m56059さん

<いやいや…一台しか買わない予定です。お金もまだ貯まらないのでコロナ収束した頃くらいに
<最終的に試聴に行ってから決めたいと思っています

なるほど、D9200からの変更ですか。

それなら何機種かあげる事が出来ます。

試聴してからの購入という事でしたら、なおのこと話が早いです。

過去に私のお勧めしたヘッドホンをいくつか聴いてもらっているので、求める音の違いは分かっていますので。

では、密閉型で、D9200の半分程度の価格を目安としていくつかリストアップしていきますね。

DENON AH-D7200
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000
000107566/002/019/X/page1/recommend/


単純ですけど、同じメーカーのものですね。
こちらはm56059さんも数回試聴されていると思いますが、ヴォーカル表現が素晴らしいですからね。

FOSTEX TH610
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000
000089343/002/009/X/page1/recommend/


こちらもお勧めした記憶はあるものの、実際にm56059さんが試聴されたか覚えておりません、w
D7200と比較してみて下さい。

audio-technica ATH-WP900
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000
000256251/002/002/X/page1/recommend/


この価格帯であれば個人的に一番欲しいヘッドホンがこれです。
密閉型とは思えない音抜けの良さが素晴らしいです。
ただ、私自身聴いている張本人なので、音漏れのレベルが分かりません。

JVC(ビクター) CLASS-S WOOD HA-SW01
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000
000077466/002/016/X/page1/recommend/


私の大好きなメーカーJVCのヘッドホンです。

SONY MDR-Z7M2 Q
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000
000206587/002/014/X/page1/recommend/


個人的にはあまり好きではありませんが、私とm56059さんでは好みの音が違いますから。
それに何よりSONYですからね(^^)
アンプとの相性はこのヘッドホンが一番良いかもしれないですし、
私もそれほど時間をかけて聴いてませんので、念の為に挙げておきました。

SHURE SRH1540
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/002
003000012/002/003/X/page1/recommend/


Shureのモニターヘッドホンです。
味付けのない音のヘッドホンですが、もしかすると、気に入ってしまうとも限りません。

密閉型である程度のポテンシャルを持ったヘッドホンとなるとこのくらいですね。


ちょっと雑音が入るのですが(あまり気になるレベルではないです)お時間がある時に聴いてみて下さい。

Трио Българка - Заплакала е гората / Trio Bulgarka - The Forest Is Crying
(Full Album)
https://www.youtube.com/watch?v=J8H1OJze
csY

2020/3/3 01:03  [2265-2587]   

 m56059さん  

tam-tamさん

たくさんご紹介頂きありがとうございました。

まだご紹介頂いた機種のチェックはしておりませんが…

もしかしたら誤解があったかもしれません。最初の書き込みがごちゃごちゃしていたのかな…

>なるほど、D9200からの変更ですか。
⇒いえちがいます。まだ買ってないので。

>D9200の半分程度の価格を目安として
⇒とりあえず、価格は考えずに でお願い致しますと記載致しましたが
やはり上をみたらキリが無いので、D9200の価格前後まで でお願い致します。

まとめますと、

「密閉型ヘッドホンで、D9200の対抗候補となる、17万円前後までの機種を探している」

となります。

宜しくお願い致します。

2020/3/3 08:33  [2265-2588]   

おはようございます(^^)

過去の試聴記録を調べていました。

いくつか分かった事があったので、参考にしてみて下さい。

まずは単純な動機でDENON AH-D7200をお勧めしましたが、過去のm56059さんの感想を見ると、どうもあまり看板敷くないんですよね、

この時期には現在使用中のK812も聴かれておりますが、こちらに対しては変わらず好印象なんです。

原因はすぐに分かりました、m56059さんは明るめの音色が好き、という事と開放型のヘッドホンしか使用していない、という事。

T3-01に関しては私の意に反して好印象を持たれていました。

今回T3-01を候補に挙げなかったのは、忘れていたからではなく、音漏れ防止対策が一番の目的だったからです。

となると、T3-01と同価格のSHURE SRH1540は候補からは外した方が良いでしょうね。

こちらもイヤーパッドがT3-01同様、遮音性の高いものではないからです。

SONY MDR-Z7M2 Qについては、私はポータブルアンプでしか聴いておらず、何とも言えないところであります。

単純に音質に絞って考えてみるとaudio-technica ATH-WP900が音抜けもよく、音色も明るく、m56059さんの好みに合っていると思うところです。
密閉型なのにレビューにも書いてあるのですが下手な開放型ヘッドホンより音抜けが良いんです。
これはeイヤホンのユーザーレビューやサンダルさんのサイトでも言及されているんですね。

https://sandalaudio.blogspot.com/2019/12
/ath-wp900.html#more


イヤーパッドもベロア素材ではなく合皮を使用しているのですが、どうやら密閉型ヘッドホンにしてはかなり音漏れする部類に入るみたいなのです。

ですので、もし試聴に行かれる際には、いつも聴いている音量でどの程度の音漏れが発生するのか確認する必要があると思うんですよ。

D7200であれば密閉型の模範のようなヘッドホンなのでそういった心配は無論ありません。
しかし、音抜けも悪く、音色も暗い、
ヴォーカル表現が巧みなのは、WP900も同じレベルにありますから、

ちょっと思いついたのが、単純に音漏れ対策で密閉型ヘッドホンが欲しいのであればK872はどうか?
というものです、
こちらは現在サウンドハウスさんで97000円程度の価格で購入できます。
こちらについても過去の試聴記録を調べてみましたが、m56059さんはK872に対しても好印象なんですよね。
K812は2回聴いておりまして、1回目の試聴の時は絶賛されております。
私の提案によってK872も試聴しているんですが、この後に聴いたK812についてはあれ?という感じになっているんですよね。
密閉型のK872を聴いた直後にK812を聴いたので音が薄く感じられる、と。

K872を推す理由にはリケーブルの問題があります。
オーダーメイドで発注したK812のケーブルがそのまま使用できるというメリットがあるんですね。
しかし、このオーダーメイドのケーブルに関してはm56059さんもご自身の要望を添えて発注されているので、K872に良い方向をもたらすかどうかは実際に試聴しなけらば分からないです。

同じケーブルが使用出来るメリットがあると同時に、プラグの耐久性の問題もありますね。
m56059さんの使用目的はある時間まではK812を使用し、その後新しく購入した密閉型ヘッドホンを使用するという事ですので、これだと毎日ケーブルを抜き差しする事になってしまいます。
耐久性の面で不安がなければ一番良い選択肢になると思うのですが。

後は価格の問題ですね。
サウンドハウスさんは並行輸入なので、価格が一定していません。
現在の価格97000円でも少々高いと感じる価格ですし、この価格が維持されるとは限りません。
私が個人的に最も好印象を持っているWP900は8万円を切る価格で購入できますし、バランスケーブルも付属されており、また能率も良く鳴らしやすいのです。
ポータブルヘッドホンなので、非常にコンパクトに収納できるので、いざという時には持ち運びも可能です。
しかも能率が良いので、DAPでも大音量で聴く事が出来ます。
これは他の候補に挙げたヘッドホン、D7200やTH610では出来ない事なので、

以前m56059さんが聴かれたT3-01も能率が良いヘッドホンなので鳴らしやすいです。
しかしイヤーパッドがベロアなので、音漏れに関しては期待出来ません。

以上長々と書いてしまいましたが、何か少しでも参考になれば幸いです。

また、何かありましたらディスカッションを繰り返しながら、良いヘッドホンを見つけていきましょう。

2020/3/3 08:38  [2265-2589]   

m56059さん

<ちょっと雑音が入るのですが(あまり気になるレベルではないです)お時間がある時に聴いてみて下さい。

で、紹介したアルバムが気に入ったら是非こちらも聴いてみて下さい。

雑音は全くありませんし、音質も素晴らしいです(^^)

同じブルガリア民謡によるものです。

The Magical Voices of Bulgaria - Neli An
dreeva
https://www.youtube.com/watch?v=3AanQB6J
q5g


2020/3/3 09:37  [2265-2590]   

m56059さん

ちょっとしたタイムラグでm56059さんのレスを完全に見落としていました。

このタイムラグのおかげで行き違いになる事がよくありますので、ご了承下さい。

<まとめますと、
「密閉型ヘッドホンで、D9200の対抗候補となる、17万円前後までの機種を探している」

これを踏まえた上で再度候補のヘッドホンを挙げていきますね(^^)

まず筆頭はどうしてもこれになってしまいます、価格オーバーしてしまいますけど、

SENNHEISER HD 820

作りの良さ、完成度、D9200の対抗馬としては第1候補に挙げざるを得ないです。

audio-technica ATH-WP900
audio-technica ATH-AWKT
audio-technica ATH-AWAS

次点ではこの3機種になるでしょう。
私自身は価格の最も安いWP900の音が好きでしたが、こちらも試聴候補に入るヘッドホンだと思います。

SONY MDR-Z1R

こちらも価格はD9200より上ですが、SONYのZ1Rですから、アンプとの相性を考えると外せません。

FOSTEX TH900mk2

私の愛用しているヘッドホンですね。
こちらは何より国内よりも海外で評価の高いヘッドホンです。
イヤーパッドの換装で、サウンドバランスが変化しますし、アッテネーションリングによる臨場感の変化を楽しめます。

イヤーパッド、アッテネーションリングについてはこちらからご覧下さい。

https://miyaji.co.jp/DekoniAudio/

AKG K872

前スレで色々と書きましたが、これもやはり候補に入ると思います。

以上ですね。

D9200と対抗して購入検討するという事でしたら、やはり第一候補HD820になると思います。

2020/3/3 23:50  [2265-2595]   

ちょっとレビュー読んでいたのですが、意外な感じでした。

HD820よりもMDR-Z1Rの方がおおむね好評ですね。

価格コムとeイヤホンのユーザーレビューでも相当感想が違いますね。

この価格を出すのであれば、やはりD9200が一番良いように思いますね。

HD820を対抗馬の筆頭として挙げましたが、m56059さんはHD800Sを相当聴き込まれた後に売却している事を考えると、HD820は候補から外しても問題ないかと、

D9200と比較検討するのであればSONY MDR-Z1Rとの一騎打ちになるのではないかと思うところです。

ゼンハイザーはもともと開放型ヘッドホンを得意分野としていたので、密閉型ヘッドホンのノウハウを考慮すると、D9200には及ばないと思うのです。
音漏れも結構あるようです。

私の愛用機、TH900も外してしまって良いかと、
ハウジングがあまりにも美しいヘッドホンなので、非常に神経を使いますし、何よりヴォーカルが遠いですから、

まだまだ、試聴以前の段階ですが、こういったディスカッションはある程度必要だと思っております(^^)

2020/3/4 00:34  [2265-2596]   

 m56059さん  

tam-tamさん
いろいろとご紹介頂きありがとうございます。

現在のところ興味ある密閉型ヘッドホンは下記のとうりです。
・D9200
・audio-technica ATH-WP900
が試聴再確認優先1位(両方とも聴いた事はあるんですがね)。

念のため聴いてみたい(再度も含めて)のが
ATH-AWKT,ATH-AWAS,MDR-Z1R,AKG K872といったところでしょうか。

HD 820は発売当初に試聴したのを覚えていますが
HD800Sと比較し不合格に致しましたので無しにします。

T3-01は音は好きなのですが、耳に当たってしまう「オンイヤータイプ」が気になります。

R70x先生がこのタイプ⇒HD800SとK812は耳を覆う楽ちんな「アラウンドイヤータイプ」の方が
できれば良いかなあ〜 

ATH-WP900はやはりコンパクトタイプだから「オンイヤータイプ」でしょうか?

2020/3/4 21:33  [2265-2600]   

m56059さん

<現在のところ興味ある密閉型ヘッドホンは下記のとうりです。
・D9200
・audio-technica ATH-WP900
が試聴再確認優先1位(両方とも聴いた事はあるんですがね)。

WP900も試聴した事あるのですか、

<HD 820は発売当初に試聴したのを覚えていますが
<HD800Sと比較し不合格に致しましたので無しにします。

発売直後は注目を集めましたが、様々なユーザーレビューを見ても現在は失速状態となってますね。
やはり、D9200の登場は想像以上にインパクトがあったようですし、批判的コメントもほとんどありません。

<T3-01は音は好きなのですが、耳に当たってしまう「オンイヤータイプ」が気になります。

D9200の対抗馬とするには圧倒的に不利ですね。

<ATH-WP900はやはりコンパクトタイプだから「オンイヤータイプ」でしょうか?

こちらは試聴した事がある、書かれてますが、その時はどうでしたか?

2020/3/4 23:42  [2265-2602]   

 m56059さん  

tam-tamさん

>WP900も試聴した事あるのですか、
⇒ハイ たしか… 試聴の通りすがり的だったので覚えていない…
 たしかオンイヤーだったようなぁ…? 記憶が定かでは無いのです…

2020/3/5 00:13  [2265-2604]   

m56059さん

WP900はアラウンドイヤータイプです。
ただポータブルヘッドホンなので非常にコンパクトなヘッドホンです。

私も実物を見た時にはオンイヤータイプだと思いましたが、

なので、個人で違うと思うんですよね、

私は結構頭の大きい方みたいですけども、大丈夫でした。

それでも物凄く音抜けが良いわけで、
音抜けが良く感じるという事はそれなりに音漏れしていると思うんですよ。

試聴した時はそういう事は全く考慮してませんでしたから、どの程度の音漏れが発生するのか分からないんですよね。

2020/3/5 00:22  [2265-2605]   

 m56059さん  


あららアラウンドイヤーだったんですね。
小さめなヘッドホンなのに…

興味アゲです。

小さめなのに53mmのドライバーなんですね。

駆動電磁力もありそうですね。


2020/3/5 00:44  [2265-2606]   

個人的に思う事がいくつかありまして、

オーテクのヘッドホンは3機種候補として挙げましたけども、WP900が最もコストパフォーマンスが良いヘッドホンのように感じます。

残りの2機種はサイズも余裕があり、値段も高価ですが、基本的に音漏れのレベルはWP900と対して変わらないレベルだと思うんですね。

音のクオリティも価格に対して相乗的に高くなる、というよりも、好みの問題の方が大きい感じがします。

そして何より、まだユーザーレビューがひとつも上がってないことから見ても上位2機種を購入するのは非常に金銭的にもったいないと思うところです。

同じSONYのシグネチャーシリーズとして開発されたMDR-Z1RはTA-ZH1ESをここまで電源環境を整備されたという事では絶対に外せません。
一度はTA-ZH1ESと繋いで聴いてみる必要があるかと思います。

K872に関してはリケーブルの面で同じケーブルが使えるという事で一応挙げましたが、危惧している部分もあります。

それは過去の試聴記録を見ても聴く順序が逆になるだけでも、相当印象が変わっているわけで、この点に関して、どちらか一方が死んでしまうのではないか?という事ですね。

それならば、いっそのこと音質がまるっきり違う国内製のメーカーのヘッドホンを購入した方が良いのではないか?と思うところです。

D9200に関しては一聴して完全に惚れこんでいますから、無難な選択だと思うところです。

後は、購入の動機の問題ですよね。

音漏れ対策のためだけでしたら、ここまで高価なヘッドホンは果たして必要なのか?と思うところです。

D9200に関してはHD800Sを使用している時期から試聴して惚れこんでいますから、その延長線上でしたらいいのですけど。

私が最初に第1候補としてあげたHD820を早々と見切りをつけたのは正解だと思います(^^)

MDR-Z1Rは高域に問題がある、と多くのユーザーレビューで書かれておりますが、m56059さんほどに電源ノイズ対策をされていない状態で聴いていると思うんですよね。

なので、多くのユーザーレビューの評価よりは間違いなく良質の音を鳴らしてくれると思うところです。

2020/3/5 01:16  [2265-2607]   

 m56059さん  

tam-tamさん

御意見ありがとうございます。参考になりました。

・D9200
・audio-technica ATH-WP900

の一騎打ちになりそうな雰囲気です。
価格は考えずに比較試聴します(いつになるのかわかりませんが…お金が貯まったころかな)

MDR-Z1Rの空間描写にも興味ありで念のため聴いてみます。

上記の中で気を入れて試聴した事があるのはD9200だけ。
だから惚れ込んだ感じになったのかなあ〜

気を入れずに試聴して超惚れ込んだのはK3003だけ。
あの時の驚きは今も忘れない財産です。

まあ楽しみに貯めてゆきます。

フォン以外で欲しいものもちょっとだけあり。
うちやすいキーボード
これとか こちらの会社の興味あり 沢山ありすぎてわかんないけど
価格ドットコムとアマゾンで評価が高いこちらかなあ〜
https://kakaku.com/item/K0001020508/

あとはPCのモニター 現在は下記の27インチを使っておりますが、もう少し大きいのが欲しいなあ
https://kakaku.com/item/K0000878312/?lid
=myp_favprd_itemview



2020/3/6 20:30  [2265-2624]   

m56059さん

お疲れ様です^ ^

あれからずっと探しているんですけどね、ないんですよ、これっていったヘッドホンが、

D9200の一人勝ちみたいな感じです、現状、あの価格帯では、

私は個人的に試聴して聴き惚れてしまったWP900が欲しいといえば欲しいヘッドホンになりますね。

D9200も捨てがたいのですが、なんせ軽いですから、WP900、

長時間のリスニングが多い私ですから、あの軽さは捨てがたい魅力があります。

そして、なんといっても高域の魅力ですよね、
オーテク特有の金属的高音はWP900には感じられませんでした、清々しい高音です。

まだ新製品の発表はありませんけど、夏前には少し出てきそうですね。

2020/3/6 23:07  [2265-2628]   

m56059さん

「自由な雑談版」への書き込みありがとうございます(^^)。

最初に誰かが書き込まないとなかなか使用されませんから、非常に嬉しく思っております。

<うちやすいキーボード

Bluetoothじゃないんですね。

有線キーボードでこの強気な価格で高評価って事はよほどタイピングしやすいんでしょうね。

私はMac付属の純正キーボードを使用していますが、打ち辛くて、誤字、誤入力が多発してます。

入力のデバイスとして使用頻度が高いので、これはもうストレスでしかありません。

私も今一番欲しいものといえば快適に文字入力ができるアイテムですねえ。

<あとはPCのモニター 現在は下記の27インチを使っておりますが、もう少し大きいのが欲しいなあ

私のiMacも27インチですよ。

大きいディスプレイは非常に作業しやすいですよね、

32インチまででしたらそれほど高くはないみたいですね。

キーボードとディスプレイは何気に重要なデバイスですよね。

多少高くても良いものを買った方がいいですよね、

私も打ちやすいキーボード探してみよう。

2020/3/7 02:28  [2265-2636]   

東プレ

初めて聞いたメーカーですが、調べてみると打ちやすさでは他社の追従を許さないメーカーさんなんですね。

http://monomania.sblo.jp/article/5573683
6.html


こちらは非常に興味を持ちました。

キーボード入力が苦手だと思っていましたが、キーストロークの深さが合わないみたいですね。

こちらのキーボードは誤入力がなく非常に快適に使えそうですね。

2020/3/7 02:42  [2265-2637]   

 m56059さん  

tam-tamさん
ご紹介頂いたサイト 良いですね!
たしか何回か訪れたところですが、あらためて役に立ちそうな良いサイト。
キーボードだけじゃなく疲れないマウスとかもありますね。

最近JRiver Media Centerに、「創成期」というプレイリストを作りました。
かなり昔に、私がR70x先生の前に使っていたBOSEのQC30(大人になって初めてのイヤホン)を使っていた時期よりもっと以前(2010年頃かな〜)にYouTubeから今で言う「DAP行き」にしていた
古い曲たちを中心としたプレイリストです。

現在の環境で聴き直しています。新しい驚きや感激があって仕事しながらでも楽しめています。

さっき特に印象的だったのがこちらの曲。同一の音源は削除されているようでしたが
こちらが比較的音質良かったです。
もっともっと評価されて良い方で、
アメリカのように代々に歌い継がれてゆくべき曲だと思うのですが…
https://www.youtube.com/watch?v=q_q6INQn
EYs

2020/3/7 22:44  [2265-2651]   

m56059さん

<ご紹介頂いたサイト 良いですね!

いや〜、価格コムでも売れ筋はほとんどロジクールの製品ばっかりでしたから、あらためて勉強になりました。

良いキーボードはほとんどが有線タイプなんですね。

m56059さんから教えて貰わなかったら、永久にこのメーカーを知ることが無かったと思います。(東プレ)


<最近JRiver Media Centerに、「創成期」というプレイリストを作りました。

昔は私もプレイリスト作っていたんですけどね。
今、調べてみたら4万曲くらいあるんですよね。
ほとんど英語表記なので、なんの曲だか分からないものだらけなんですよ、w
ちょっと整理しないと駄目ですね。

<さっき特に印象的だったのがこちらの曲。同一の音源は削除されているようでしたが

東京砂漠

いや〜懐かしいですね〜

これ確かCMでも流れていましたよね、

この曲は前川清のソロの曲だとずっと思っていましたがクールファイブの曲でしたか、

「そして神戸」とか「追憶」とかも好きなんですが、「東京砂漠 」は別格に好きでしたね(^^)


2020/3/7 23:01  [2265-2652]   

東京砂漠

こちらの音源も適度なリバーブがあり良いですよ(^^)

前川清 with 渡辺香津美【東京砂漠】
https://www.youtube.com/watch?v=fpC2SvF0
hf8

2020/3/7 23:07  [2265-2653]   

 m56059さん  

tam-tamさん

>これ確かCMでも流れていましたよね、
そうそう。夜にビルの屋上でサラリーマン達がバスケットボールに興じる でしたっけ。
今考えても素晴らしい映像だと思います。が、そのCMの建設会社は倒産してしまったらしいです…

>前川清 with 渡辺香津美【東京砂漠】
実はこちらを当初は紹介しようと思っていたのですが、
音質がイマイチだったのとやっぱ原曲に近い方がと思ってしまいました。
前川 清さん 本当に素晴らしい。声が心に何かを刻みます。

2020/3/7 23:14  [2265-2654]   

m56059さん

<そうそう。夜にビルの屋上でサラリーマン達がバスケットボールに興じる でしたっけ。

あの時代のCMってどこか哀愁のあるものが多くて良いですよね(^^)

ルイ・アームストリングの「この素晴らしき世界」を使用したCMも秀悦でしたね。

<今考えても素晴らしい映像だと思います。が、そのCMの建設会社は倒産してしまったらしいです…

あらら、では検索しても見つからないのかなあ?
残念ですね、


<実はこちらを当初は紹介しようと思っていたのですが、

前川清さんは生歌の方がより魅力的だと思ったのですが、これ以上に良い音源のものがありませんでした。

<前川 清さん 本当に素晴らしい。声が心に何かを刻みます。

「そして神戸」も久しぶりに聴いてみましたが実に良いですね(^^)

2020/3/7 23:25  [2265-2655]   

 m56059さん  

tam-tamさん 皆様

e-ONKYOの 第26回 日本プロ音楽録音賞 受賞作品一覧
試しに見てみました。
https://www.e-onkyo.com/news/2653/

こちら、ネットでの試聴レベルですが、とても不思議な効果を味わえます。
一度御体験下さい。購入ダウンロードしたらいったいどんな音がするのかなあ〜
Orb
Miyu Hosoi
https://www.e-onkyo.com/music/album/tcj8
59754950853/


私は本日はPCの東プロのキーボードを買っちゃったんで本日は買いません。
キーボードは妻の了承を得た「国費」で購入できました!
つまり私の私費(へそくり? 裏金? 隠し財産? )には影響はありません。
野性的でアナログ主義者の妻にキーボードの相場はわかりません。
「たいてい2万円ちょっとだよ」との私の名セリフが効いたようです。
でも彼女は時に、野生のカンを働かせ、驚くほどの洞察をみせる事があり注意が必要です。





2020/3/11 22:53  [2265-2715]   

m56059さん

おはようございます(^^)

昨日は頭痛が激しく早々に寝てしまいました、w

<こちら、ネットでの試聴レベルですが、とても不思議な効果を味わえます。

これに関しては私の環境では分からないですね、
YouTube音源もMacの方で384kHz/32bitにアップサンプリングして出力してしまってますから、
(高音質再生プレイヤー、Audirvanaは当然OFFにした状態です。)
常にハイレゾ音源(なんちゃってハイレゾですが)を聴いている事になるので、
こちらの96kHz/24bitよりもはるかに高いアップサンプリングかけてしまっているので、
実際聴いてみましたが、いつもの音質の良いYouTube音源と変わらずに聴こえてしまいました。
Windows PCを使用している方からの感想を待ちましょう、w

<キーボードは妻の了承を得た「国費」で購入できました!

良かったですね〜(^^)
使い心地の感想をお待ちしております。

<「たいてい2万円ちょっとだよ」との私の名セリフが効いたようです。

有線キーボードでしたら、もう少しラインを下げても大丈夫じゃないですかね?

<でも彼女は時に、野生のカンを働かせ、驚くほどの洞察をみせる事があり注意が必要です。

なるほど、そうなると、あまりにも価格差の激しい過少申告は大変危険ですね、(^^)

2020/3/12 05:12  [2265-2716]   

m56059さん

m56059さんの地域ではコロナの猛威が凄い事になってますね。

テレビを見てもなかなか、詳しい情報が流れないので心配しております。

東京都よりも多いというのは実に不思議だと思うところです。

こちらは通勤時間は凄まじいばかりの詰め込み状態です。(電車内)

きちんとした検査が行われば、感染者数は途方もない数に膨れ上がると思ってます。

こちらではテレビで報道されるような危機的意識を持っている方はそれほど多くない状態ですね。

病院に行ってもマスクさえしてない医療従事者がいる、そんな感じです。

とにかく、健康には万全を期してください。

2020/3/12 07:31  [2265-2719]   

 choco111さん  


おはようございます^_^


m56059さん

Miyu Hosoiさん視聴ですが聴きました!

駄耳なので不思議な効果がなにかわかりませんが^^;

オーディオPCでもなくチープなPCスピーカーだと音が割れる勢いです。特に2曲目。

息遣いというか声と息の出し方、重ね方が凄いですね!

前半三曲は癒されます。

4曲目、5曲目は実験的で雰囲気が変わります。

6曲目はフルでちゃんと聴かないともったいないですね。

音質の評価が出来ないくてすみません。

素敵なアルバム紹介くださってありがとうございます。



リアルフォース買われたんですね。

一生ものですね。

ご購入おめでとうございます。

PCはスペックはもちろん大切ですが

キーボードやマウス、さわるものでお気に入りが見つかるのが1番です。

2020/3/14 11:40  [2265-2726]   

 m56059さん  

tam-tamさん choco111さん

Miyu Hosoiさん(という方の)御感想をありがとうございました。
あくまでネット上における試聴版の試聴の形ではありますが
私の場合、ヘッドホンで聴きますと、特に最後の方の曲が、
なんだか頭頂部あたりで美しい音質がくるくる回っているような錯覚?を覚え
不思議な感覚になりましたのでご紹介させて頂きました。
本当に購入して高音質で聴いたらどんな感覚になるのかな?まあ買いませんが(笑)。

リアルフォース はtam-tamさんから紹介頂いたサイトを参考に購入しました。
http://monomania.sblo.jp/article/5573683
6.html

こちらのサイトは以前に見た記憶がありましたが、あらためて良いサイトですね!

沢山種類があり型番も長く混乱しそうでしたが助かりました。
tam-tamさんありがとうございました。

実際購入したのはこちらの製品になります。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B077
QH5626/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s0
0?ie=UTF8&psc=1


・荷重30g
⇒仕事でいつもタイピングなので手の甲が重怠い毎日で、数年前は痛みを伴った事もあり
軽そうな種類の製品にあえてしました。

・アイボリー
⇒いつもうつキーは一応ブラインドタッチができますが、たまーに使う記号的なキーは目視するため文字判別のしやすいこちらにしました。まあダサイ色ですけどね。仕事用なので。
本当は黒がかっこいいんだけどなあ〜

・静音&APチェンジャーモデル
⇒APチェンジャーとは、各キースイッチのオン位置(キーを押して反応するまでの深さ)を調整できる機能だそうですが、万一デフォルト状態が合わなかった時のために保険的な意味で選びました。
また本当はご紹介サイトにもありました「静音じゃないタイプ」にしたかったんですが
「静音じゃないタイプ」にすると、なぜか30g荷重ではなくて「変加重」という小指でうつキーだけが軽い30gで他のよくうつキーは45g(一般のキーボードの荷重?)しか選択されなくなるため
多少のカチャカチャ音は残しておきたかったんですが、今回の商品を選択しました。
まあ静音タイプでも「打鍵感そのものは変わらない」そうなのでいっか。
なんせ試し打ちができないもんで勇気がいりました。
いろいろネットで調べてみましたが、否定的意見がほとんど無かった事も背中を押しました。

choco111さん の仰るとうり一生ものでもありますし、
本製品を高いと感じるのは、逆に言うと他のキーボードが安すぎだからかな〜と感じました。
ヘッドホンと違って、凄くがんばらなくても まあまあのがんばりで一生ものでしょっちゅう使う相棒と仕事できるなら高いとは思いませんでした(と言いながら国費から出たのが最大の要因(笑)。)。

実際の感覚ですが
・現在のところ、感動的な打鍵感まではいかないです。「慣れ」中です。つまりエージング中。
・普通のキーボードがカタン カタンというとしたら、「ふわん ふわん」といった打鍵感です。
 いつの間にか入力されていたかつ誤入力は減りそう といった不思議な感覚です。
 耳エージングのような感覚エージングも必要なのかな。
 モニター的な音のエッジが効いたというよりは、「なめらかな音像となめらかな繋がり」
 といった感じです(おいおい何のレビューじゃ?)。
 ヘッドホンに例えるとゼンハイザーのHD650が浮かびました。
 ウォームな癖になるリスニング型(なんのこっちゃ) といったところでしょうか。
・実際やってみて今一番気に入っているのは、
 たしか例えば「隣り合うキーをほぼ同時に押してしまった場合に、
 より力が入ったキーだけをONとする機能」です。一番イライラする誤入力が減る感じです。
・キーボードのキー自体の上面が凹型に整形されているので指のはまり感・安心感と確実感が
 高級感があって満足度↑です。

以上購入直後の使用感になります。残念なのはやはり1台ですので自室で使えてない事。
この文章を今うっているキーボードは昔買った安価な無線の軽いやつです。
机上に置いて良し 机に脚を乗っけて(失礼!)太ももの上に乗っけて打って良しの良い相棒です。カタンカタンとうっています。
購入直後に自室PCにリアルフォースも繋いでみましたが、どちらのキーボードも同時に使えるので
もし本当に気に入ったらもう一台買うかも。
そして机上体勢の時はリアルフォースで、足乗っけの体勢時は今のヤツで なんて贅沢環境も悪くないなあ〜 なんて思っております。





2020/3/14 21:59  [2265-2731]   

m56059さん

こんばんは〜(^^)

返信遅くなりましたm(_ _)m

連絡があってホッとしています、

<tam-tamさんありがとうございました。

お礼を言わなければいけないのは私の方です。
m56059さんが教えてくれなかったら、「東プレ」というメーカーを知ることが出来ませんでしたから。


<以上購入直後の使用感になります。

これは大変に貴重な使用感想ですね、ありがとうございますm(_ _)m
私の使用しているApple純正の付属キーボードは非常に打ちづらく誤入力を多発しますから。
その為、今回m56059さんが書いてくださった文章量を入力しようとすると軽く1時間はかかってしまいます。

非常に良いキーボードメーカーを教えてもらって勉強になりました。
取り急ぎ感想を書きました。

また朝方にレス致します。

書き込みありがとうございました(^^)

2020/3/14 23:36  [2265-2732]   

m56059さん

おはようございます(^^)

Miyu Hosoi : Orb

こちら私すっかり勘違いをしていました、あらためて聴いてこれは凄い、と思いました。

何と人の声だけで録音されているとは!

私はこの音源を聴いた当初、シンセサイぜーを使用したものだとすっかり思い込んでしまっていたのです。

的外れな感想を書いてしまい申し訳なく思っております。m(_ _)m

個人的にもこの様な実験的なCDをたくさん所有しているのに全くお恥ずかしい限りです。

エフェクターなどの機材を全く使用せず、録音後もイコライザー処理を全く施していない事を考えると、実に不思議な感覚を覚えます。

試聴だと時間があまりにも短いのが実に勿体ないですね。

1:49の曲と7:44の曲が同じ価格というのは、この様な音源の場合では短い音源の方が割高に感じてしまいますね。

1曲目は完全に人声によるものだけとは思えなかったので、これで勘違いをしてしまいましたね。

YouTubeにUPされてないか探してみました。

ありました、こちらから全曲が聴くことが出来ます。

https://www.youtube.com/watch?v=WJUX5Z3I
ZEM&list=OLAK5uy_lQqbxy7aZUPZc3jFb4S
mHYsRnJg4e2wXE


ちょっとしばらく聴き込んでみようかと思います、素晴らしいアーティストのご紹介ありがとうございます(^^)


あらためてキーボードの感想を読んでみて、ますます欲しくなってきました。

<いつもうつキーは一応ブラインドタッチができますが、

憧れのブライドタッチ、私は右手の指三本が麻痺している為出来ませんが、w

ブラインドタッチができるのですか、凄いですね(;^ω^)

<キーボードの使用感

<いつの間にか入力されていたかつ誤入力は減りそう といった不思議な感覚です。

こちらは大変興味をそそられるものですね〜、実際にタイピングしてみたいなあ(^_^)v

<たしか例えば「隣り合うキーをほぼ同時に押してしまった場合に、
 より力が入ったキーだけをONとする機能」です。一番イライラする誤入力が減る感じです。

これも実に素晴らしい機能ですねえ。

しかしよくよく考えたら、これはプロ用キーボード、
ブライドタッチさえままならぬ者が使用しても真の価値観は見いだせないと思いました。
私が購入する場合は同じメーカーでももっと価格の安い製品でも必要十分なのではないか?と^ ^

かなりの種類のキーボードがリリースされているので、実際にタイピングして最終的に決めようと思います。









2020/3/15 05:39  [2265-2734]   

 m56059さん  

tam-tamさん
おはようございます。
YouTubeのご紹介ありがとうございました。今聴いております。心が洗われますね。

リアルフォースは私の印象ですが、型番は凄く沢山あるけど
例のサイトを参考にする限りでは結構絞られていきますよ。MAC版もありますしね。

それに多くの機能が共通ですので、私のようにオール30gにこだわったりしなければ
(東プレ推奨は45gと記事にありました)もっと安価なものもあるようです。

かなり以前ですが、量販店のキーボードコーナーに行って驚きました。
ある程度大きな物体なのに、他の周辺機器と比べて圧倒的な安値感。
ちょっとギミック的な構造でもありもっと高いものなのかなあという先入観もありましたが
1000円代からあって驚きました。
リアルフォースは「他と比べるから高く感じる」と思っております。
ほとんど飾り物化し、年に1-2回しか使わず みたいなものでしたら私も買いませんでしたが
毎日毎時に使う相棒 ほとんど身体の一部(少なくとも〇毛よりは身体の一部感(笑)。)なものと言っても過言ではないものを、量販品(ピンキリといっても数千円差)にまかしておいて良いものなんだろうか という考えも頭をかすめ購入しました。

ブラインドタッチ
tam-tamさんはいつも例のペン型のもので文字入力されているんですよね。
状況を推測すら私にはできませぬ。
もしありましたらYouTube動画でこうやってるんだよ というのがありましたら教えてください。

キーボードもよく使いますか?ブラインドタッチなんてやり方は決まったものなんかなくって
(まあ能率の良い基本の型みたいなのはありますけど)指1本でもキーボードを見なければイコールブラインドタッチです。

私は28歳ごろに初めて職に就いた時にPC作業で文章作るように命じられました。
当時は私もMACだったんですよ。マックライトとゆうオレンジ色の万年筆アイコンのものでした。
キーボードって、「あれ!右上から順番にaiueo ka ki ku ke ko…じゃないの!!」
と驚いたのを覚えております(笑)。なんじゃこりゃバラバラじゃん!
途方にくれたのを覚えております。キーボードを睨みつけながら、
「エー エー エー… a… なんだここか!!」ばかりをしておりました。
上司に「ん ってどうやるんですか?」「小さいつの っ は?」とか聞いてました。
*ちなみに小さい「っ」は正しくはxtuみたいですがめんどくさいので私は今でもっつ(ttu)と押して大きいつはbackspaceで消しています。
そんな私を大きく変えたのが、「特打」という名の有名なブラインドタッチマスターソフトです。
3000円くらいで買いました。西部劇が舞台でおじいさんがちょっとずつ実践させながら教えてくれるというものです。当初予想していた以上の効果があって、
これでなんとか得意なキーだけブラインドタッチできる率が増えました。
PC自体の理解を深めたのはやはりエロサイトの存在です(断言)!
当時、1998年頃でも画像については結構充実していたようです。
ネットスケープナビゲーターというソフトで英語でよくわからんかったけど
カチャカチャしてたら、おおお!PCに保存できたじゃん!ただじゃん!凄えええええ!!と感動した事を覚えております。
そして、仕事の出張時間を利用して本屋さんで調べたら「使えるPCソフト満載のCD付き 巻末に使えるエロサイト多数紹介と書いてある『普通のPC雑誌』(笑)」があって、これは使える!と即購入!ネットスケープナビゲーターのやり方 アイコンを変えれる 壁紙を変えれる 等の楽しいソフトもあり、私のPCは激変!知識も増えていったようで当時の仲間からは「君のPC凄いねえ」「わかんないことm56059さんに聞くわあ〜ん」とか嬉しいお言葉をかけてもらえるようになりました。
(エロ目線成長だとも知らずに…(笑)) 脱線が長くなりました。

tam-tamさんがキーボード入力も結構よく使うよ でしたらおそらくtam-tamさんは使用時間が長いので是非買いだと思います。東京に試し打ちできる環境があれば良いのですが…

<いつの間にか入力されていた
これは静音タイプ独特の感覚かもしれませんね。「カタンカタン」ではなくて「ははんははん」といった感じかなあ〜 こんなんで今の入ってるんかなと思ったら入っていた。
オール30gの場合は「キーを押したら入力 ではなくて キーに触ったら入力 」の方が近いのかも
慣れたら指が楽かなあ〜

<たしか例えば「隣り合うキーをほぼ同時に押してしまった場合に、
 より力が入ったキーだけをONとする機能」です。
たしか記事のどこかに書いてありました。
一方で東プレさんは「同時に押したら両方とも入力」の機能もうたっております。
一見相矛盾するようにも思いますが、結果的には私の一番嫌いな誤入力は減っている感じです。

<プロ用キーボード
「打ちやすい疲れないキーボード」=プロ用キーボードだと思います。
特別なキーがついているわけでもないし。
プロのキーパンチャーの方や企業でも食指が動くようにこの名称になっているのかなと思います。
少なくとも、プロでないと使えないキーボード ではありません。
アイボリーは見た目が昭和なダサイのも要因か

>キー自体の上面が凹型に整形
これはどこにもうたっておりませんが、他の製品にもあるのかもですが
私的には大変驚きました。いままで職場も含め10回くらいはキーボードの変更(PC機種変更を含め)がありましたが、こんなキーは初めてです!
「指が誘導される」感覚です。これだけでも買って良かった!と思っております。

欠点としては、自室の薄いキーボードよりは全然重いので、「太もも乗っけ」はつらいです。

tam-tamさんの活動を推察すると「絶対買い商品」です!オススメ!!

2020/3/15 11:18  [2265-2737]   

m56059さん

おはようございます(^^)

私宛にこの様な長文の文章は久しぶりですね、非常に嬉しく思います(^^)

時々ユーモアを交えながらの文章はm56059さんの独壇場!これは私も見習わないといけません。

<YouTubeのご紹介ありがとうございました。今聴いております。心が洗われますね。

こちらに関しては完全に的外れな感想を最初に書いてしまって非常に申し訳なく思っておりますm(_ _)m。
だって、人の声だけでの録音なんて思いもしませんでしたよ〜(ノ∀`)アチャー、w

<リアルフォースは「他と比べるから高く感じる」と思っております。

これについては私はApple pencilを使用しておりましたので、あの価格をみても決して高いとは思いません。
スタイラスペンも同様、1000円から購入出来ますから、
それに比べるApple pencilは非常に高額です。
しかし使いやすさが他社の追従を許しません、非常に快適な環境はストレスを無くし幸せをもたらしてくれます。
毎日使うものは対費用効果で考えますから、価格はあまり気にしませんよ(^^)


<tam-tamさんはいつも例のペン型のもので文字入力されているんですよね。

スマートフォンにタブレットペンを使用している感じですね。
私は右手の神経が一本麻痺しているので、3本の指の感覚が全く無いのです。

<キーボードもよく使いますか?

私は小学生の頃からフローチャートを起こしプログラミングしていたので、キーボードの使用歴は長いですね。
昔のパソコンはキーストロークが深いキーボードしかありませんでしたので、今のキーボードが非常に使いづらいのです。
なので、主に左手と右の薬指一本でキーボードをタイピングしてますね。
しかも今のキーボードは10キーもありませんから、非常に使いづらいのです。
iPad+Apple pencilは指の不自由な私にとって画期的なデバイスでした。
マウスも必要ありませんでしたし、予測変換によりキーボードで打ち込むよりも早く文章が作成出来たのです。

<私は28歳ごろに初めて職に就いた時にPC作業で文章作るように命じられました。
から、
<(エロ目線成長だとも知らずに…(笑)) 脱線が長くなりました。
までの経験談は非常に面白く読ませて頂きました(^^)ありがとうございます。


<東京に試し打ちできる環境があれば良いのですが…

これは大丈夫だと思いますよ、
私の住んでいるところは比較的都心へのアクセスが容易ですので、試し打ちはおそらく出来ると思います。


<これは静音タイプ独特の感覚かもしれませんね。「カタンカタン」ではなくて「ははんははん」といった感じかなあ〜

これは実際にタイピングしてみないとちょっとどのような感覚なのか想像の域を出ませんねえ、w
多分キーボードとしては最高グレードのものだと思うので、今の付属キーボードよりかは快適になると思うんですよね。
両手を使ったブラインドタッチが出来る方がたくさん居ましたから、どのくらい早いスピードで打てるのかはこの目で見ておりますので、m56059さんが購入された最高グレードのものでなくても購入するのであれば、東プレの製品と決めておりますので(^^)

今のキーボードはノートパソコンのキーボードと全く一緒なんですよね、ストロークが無いに等しい。
今までずっとキーストロークの深いキーボードしか使用して無かったので、非常に違和感を感じるんです。
そのために非常に誤入力が多発するので、打ち直しの時間の方が多いくらいなんです、w


<一方で東プレさんは「同時に押したら両方とも入力」の機能もうたっております。
<一見相矛盾するようにも思いますが、結果的には私の一番嫌いな誤入力は減っている感じです。


やはりプロ用は違うと思うんですよね、何でも。
ハサミにしても美容師さんが使うものが20〜30万円と聞いてビックリした事がありますからね。
日用品、普段使うものほど、高級品は何処か素晴らしいですよね。
ユーザーのたくさんの意見を元に改良に改良を重ねて作り上げた一級品はやはり違います。


<「打ちやすい疲れないキーボード」=プロ用キーボードだと思います。

プロ用=仕事用、だと思っていますので。
疲れない事=大事な事だと思っています。
なので、両手での高速ブラインドタッチが出来ない私であれば、最高グレードのモデルは必要ないんじゃないかと思っているんですよね、そこまで高速でタイピングするわけでも無いですし。

現在使用しているキーボードはおまけ程度のレベルですから、ある程度のグレードであれば満足出来ると思うんですよね、
これは実際に体験してみないことには分かりませんから、全てのグレードを試し打ちして最終的に決めようかと思っております。


<こんなキーは初めてです!
「指が誘導される」感覚です。これだけでも買って良かった!と思っております。

この時点で私が使用しているキーボードとは次元が違うので、非常に楽しみにしております(^^)
今回のiMacも最低でも5年使用するつもりで購入致しましたから、快適なデバイスに出し惜しみつもりは全く無いんですよね。
快適にタイピング出来る様になれば、もっともっと書ける文章も増えると思うので。
今はちょっと時間がかかり過ぎている状態ですから。

<欠点としては、自室の薄いキーボードよりは全然重いので、「太もも乗っけ」はつらいです。

幸い、重量は全く問題ないので大丈夫ですね^ ^

<tam-tamさんの活動を推察すると「絶対買い商品」です!オススメ!!

ありがとうございます。
多分、m56059さんからの情報が無ければ、「東プレ」というメーカーは一生知り得なかったと思います。
おそらく、このメーカーのキーボードを探しに行くことも無かったでしょう。
おそらくm56059さんとの出逢い同様一期一会の出会いになると思うのです(^^)

文字数制限ギリギリの書き込みは久しぶりです(^^)


2020/3/15 12:28  [2265-2738]   

m56059 さん  

2020/3/15 17:45  [2265-2739]  削除

tam-tam17701827 さん  

2020/3/15 17:45  [2265-2740]  削除

m56059さん

久しぶりに楽曲のご紹介を(^^)

Annie Haslam という方です。

私が所有しているアルバムがあったのですが一部聴けなくなっておりまして、

ちょっとバラバラになって申し訳ないのですが、何曲か聴いてみて下さい。

Annie Haslam - Forever Bound
https://www.youtube.com/watch?v=O49k43qA
3Qg&list=PL8a8cutYP7fohmi5NCsJHEAUAj
eS5PVou


Annie Haslam - Still Life
https://www.youtube.com/watch?v=OPTAbdvr
urk&list=PL8a8cutYP7fohmi5NCsJHEAUAj
eS5PVou&index=2


Annie Haslam:-'Bitter Sweet'
https://www.youtube.com/watch?v=vg0VmtVt
NUI


2020/3/15 14:53  [2265-2741]   

m56059 さん  

2020/3/15 17:45  [2265-2742]  削除

 m56059さん  

tam-tamさん
Apple pencil
動画みました。なんとなくこう使っているのかな というのが想像できました。
しかし、もの凄い文章量をtam-tamさんは短時間で作れるし、誤字も無いので
どこにも紹介されてないのなら、凄く画期的な使い方だと思いました。

2020/3/15 16:10  [2265-2744]   

m56059さん

先ほどの文章削除されてますね〜(^^)

2020/3/15 17:59  [2265-2745]   

m56059さん

<しかし、もの凄い文章量をtam-tamさんは短時間で作れるし、誤字も無いので
<どこにも紹介されてないのなら、凄く画期的な使い方だと思いました。

予測変換や学習能力が優れているので、Macよりも早く入力出来るんですよ。

何回かおはようございます、と入力すると最初の2文字を入力した段階で、候補が出てくるようになるんです。
Macも同様の機能はもちろん付いてはいるんですが、カーソルを使って選択しなくてならないですから、
それに定型文だけではなくてイヤホンの機種名とかも出てきますから、ペンでタッチすれば入力OKですから非常にスピーディーに書き込み可能なんです。

特に縁側でのやり取りはイヤホン、ヘッドホン名を良く使いますからね、ipadで入力した方が効率がいいんですよね。

2020/3/15 18:52  [2265-2747]   

 m56059さん  

tam-tamさん

削除されてしまいました。個人名が入っているとの通知来ました。
おそらくは、ち〇みちゃんだと思います。

私のPCも予測変換してますよ〜
た とうつとtam-tamさん とでるのですよ〜

2020/3/15 20:20  [2265-2748]   

m56059さん

寝てしまいました、失礼致しました(^^)

<削除されてしまいました。個人名が入っているとの通知来ました。

通知来たのですか?
あら、私のところには通知も来ず削除されてしまいました、w

<た とうつとtam-tamさん とでるのですよ〜

辞書登録すれば出来ないこともないんですけどね(^^)
その時だけ使って、後々使わなくなる単語は登録しませんからねえ、w
そういった点でもipadによる入力は非常に快適でしたね(^^)

2020/3/16 04:20  [2265-2749]   

m56059さん

おはようございます(^^)

久しぶりの曲紹介を、

ノラ・ジョーンズさんの姉妹にあたる方ですね。

Anoushka Shankarさん

シタール奏者ですので、ジャンル的には民族音楽になってしまいますが、

ノラ・ジョーンズさんにどことなく似てますね(^^) 非常に綺麗な方です。

時間的に長いので、無理の無い範疇で聴いて頂ければ幸いです(^^)

Anoushka Shankar - "Traveller"
Live @ Festival Les Nuits de Fourviere,
France [2012]
https://www.youtube.com/watch?v=7a1zU0yx
k6c



Anoushka Shankar - Land of Gold live at
Glastonbury 2016(full concert)
https://www.youtube.com/watch?v=sNJJRxUv
NKw


こちらの方がより低音が響きますね、

ながら聴き用にとあえて長い動画のリンクを貼ってあります。

もっと短い動画がたくさんありますので、もしこのような音楽が好みに合えば楽しく聴けると思います(^^)

2020/3/21 05:50  [2265-2768]   

追記:

Anoushka Shankarさんの公式チャンネルはこちらです。

音質の良い短い曲がたくさんあります(^^)

https://www.youtube.com/channel/UCj5gBoW
kv9fRbbAUAlid3eA


試し聴きするならこちらの音源の方が良いかもしれません、低音が凄いですね(^^)
(4分少々の曲です)

Dancing In Madness
https://www.youtube.com/watch?v=ISRmHPuu
X5s

2020/3/21 06:01  [2265-2769]   

追記:追記:

この二人の父親のグラミー賞受賞の時の映像です。

左がノラ・ジョーンズさん、右がアヌーシュカ・シャンカールさんです。

GRAMMY Live - Lifetime Achievement Award
: Ravi Shankar
https://www.youtube.com/watch?v=HS8rwRwm
wRE


共演している曲もあります(^^)

Anoushka Shankar & Norah Jones-Trace
s Of You
https://www.youtube.com/watch?v=kEJSWIft
X98


Anoushka Shankar & Norah Jones -Easy

https://www.youtube.com/watch?v=jguri1qO
CY0


Anoushka Shankar & Norah Jones - Uns
aid
https://www.youtube.com/watch?v=lgUKDjm-
JLY


2020/3/21 06:32  [2265-2770]   

 m56059さん  

tam-tamさん

Anoushka Shankarさんのご紹介ありがとうございます。
飛ばし聴きで恐縮ですが、全部飛ばし聴き致しました!
良いですね〜 なんか知らない楽器もあってじっくり聴きたくなりました!
早速、今夜のおかずにさせて頂きます(リスニングのですよ(笑)!)
ノラさんの異母のお姉さんみたいですね。
外見からなんとなく、姉らしく、妹らしい感じがただよってきます。
共演の曲から派生してこちらも含めて全てDAP行となりました。

最近、比較的この方をよく聴いています。
こちらは10:00とか20:00くらいからのドラムが印象的です。
宜しければ…
https://www.youtube.com/watch?v=tGU3tUM0
zSw&t=874s



The fantastic Eliane Elias International
Edison Jazz World 2018

2020/3/21 22:00  [2265-2777]   

m56059さん

レス遅くなりました、申し訳ないですm(_ _)m。

<飛ばし聴きで恐縮ですが、全部飛ばし聴き致しました!
<良いですね〜 なんか知らない楽器もあってじっくり聴きたくなりました!

Anoushka Shankarさん、良かったですか、好みに合いましたか(^^)。
実はchoco111さんから教えてもらったのです、w
紹介した楽曲は私自身で選曲したものですけど。

長いライブなんかだと流し聴きにちょうど良いかも、と思いまして。
凄く落ち着く音楽じゃないですか、Rockと違って。

<ノラさんの異母のお姉さんみたいですね。

ノラ・ジョーンズさんの方が姉になるみたいですね。

遠く離れ離れになっても、二人とも音楽やって素晴らしいプレイヤーになっているって凄い事ですよね。


<最近、比較的この方をよく聴いています。

ありがとうございます(^^)
時間をかけて楽しみたいと思います。


「東プレ」のキーボードですが、あれこれと試す、と書きましたが、Mac用のものがあるみたいなので、それ一点に決定致しました、後は実際にタイピングしてみて感覚的に良かったら買う予定でいます。
Macには特別なキーが一つあるので、Windows用のものは使えないんですよね。
(設定で代用キーを作る事はできますけど)
多分、来月以降になってしまうと思います。

3連休ゆっくり休んでください。
ありがとうございます(^^)

2020/3/22 01:58  [2265-2778]   

 m56059さん  

tam-tamさん
本当だ!wikiの日本語翻訳したら「ノラさんの異母のお姉さん」と出たのですが
誕生日検索までしたら、仰るとうりノラさんの妹さんでした。流石!

トレース・オブ・ユー(アルバム)
Anoushka Shankar · Norah Jones

https://www.youtube.com/watch?v=hJ8Eys-F
4f0&list=OLAK5uy_kWQOKgor3BVnjPuTOuM
BuCkpvMF3M2sWA

なかなか良いですよ〜録音も。頭頂部を楽器が駆け巡ります!

あーちょとちょとぉ〜 そこ歩いてるお兄さ〜ん!
そうそうあなた! 
背中に「tam-tam」って書いてあるカックイーお兄さん!あなたあなた!
いやあ〜お兄さんツイテるよ〜 イイ娘いるんすヨ〜 
エヘヘ この娘 この娘!
どお〜ですか〜 ホラ〜 色が白くってキレーでしょー!!
あのねえ〜お兄さん ここだけの話しなんだけどね〜
この娘ねー 一見フツーの娘に見えるぢゃないスかー
だけどねー いっぺん触ってみなよ〜 もうね〜 トリコになっちゃうよトリコお〜!
なんていうのかな〜 肌ざわりがね〜 ソフトな感触っていうかさあ〜 とにかくさわりごこちが良いんだよね〜
おいちゃんもうまく言えないんだけどさー 
なんていうか 触り終わり〜? 余韻〜?
こーれが良いんだよねぇ〜 
それでねー お兄さんtam-tamさんっていうのかなあ〜?
ヘッドホンって知ってるかあ〜
あれのさー詳しく書いたる感想みたいな…なんだ おいちゃんも良くしらんのだけどさー
ああ 思い出した! レビョーだよレビョー!!
あれに書いてあった「音の消え際の余韻の素晴らしさ」ってのに似た余韻だとおいちゃん思うんだよねー 余韻が良いんだよねえギャーハハ!!
まあレビョーの話しはこのへんにしといて、どうだいお兄さん、この娘ねえ〜 良いヨ〜
しかもね〜 その辺の娘よりも…ムフフ スタミナていうか要するに
1年にどんだけやっても 他の娘より全然大丈夫なんだよね〜これが!
なんていうかおいちゃんも最近愛用してるんだけどねー 
これがクセになるっていうか、不思議なもんで、ひととおりやり終わったらまたやりたくなるんだよね〜!

お! お兄さんにやけてきたねー 
いやあ〜 ホント嘘無し! え ボッタなわけないじゃないのー
大丈夫大丈夫!おいちゃんを信じて!!
そりゃあ〜そんじょそこらの娘とはちがうんだからさー、それなりの値はするよ〜
だーけどさー「一生この娘と…」なーんて思ったらさー 安いもんだよお ねーお兄さん!

えーとこっちの娘はねー なんてーか「反応のバランスが良い」娘なんだよね〜
ウチの社長がねー 一応推奨らしいスよ〜
あ お兄さんがもし色白きらい だったら黒化粧タイプもありまっせー!

ささ 自己紹介しなさい。

東プレ R2-JPVM-WH REALFORCE R2 for MAC 日本語 フルキーボード (114配列 標準):シルバー/白 昇華印刷 変荷重
https://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E3%83
%97%E3%83%AC-REALFORCE-%E6%97%A5%E6%9C%A
C%E8%AA%9E%E9%85%8D%E5%88%97114%E3%82%AD
%E3%83%BC-%E3%81%8B%E3%81%AA%E7%84%A1%E3
%81%97%EF%BC%88%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%
A4%E3%83%88%EF%BC%89%E3%83%AA%E3%82%A2%E
3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82
%B9-R2-JPVM-WH/dp/B07QD96P1T/ref=sr_1_8?
dchild=1&keywords=%E6%9D%B1%E3%83%97
%E3%83%AC%28Topre+Corporation%29&qid
=1584881019&sr=8-8


あ もう一人いまっせー 
この娘はねー もう全身どこもかしこもちょっと触っただけで… いやあ〜反応良いんスヨ〜!
お兄さんまたにやけてまっせー おいちゃんはどうせ買うんならとこっちの娘にしたんだけどねー
最近慣れてきたせいか、とっても気持ちおまっせ〜 
ささ、お兄さんに挨拶しなさい。

東プレ REALFORCE SA for Mac キーボード ホワイト R2SA-JP3M-WH
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QCBJ7VT/r
ef=psdc_2151977051_t1_B07QD96P1T











2020/3/22 22:47  [2265-2789]   


削除されませんかね、これ、w

慌ててコピーして保存しましたよ、w

ちょっと今から落ち着いて読んでみます、w

2020/3/22 22:51  [2265-2790]   

 m56059さん  

おいちゃんね〜
何べんも「もう一度確認してください」ってでるもんでね〜
いろいろ苦労して書いたんだよ〜 
どうもボッタのところがあかんかったみたいでね〜
でも削除されちゃうかもですね〜
おいちゃん寝るね〜

 (´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

 (´・ω・`)
_( つ ミ  バタンッ
  \ ̄ ̄ ̄\ミ
     ̄ ̄ ̄ ̄

        (⌒ヽ:::::::::::'''''-,,
      <´・\  ::::::::::::::::::ヽ
       l  3 ハ::::::::::::::::::::::ヽ,
   ∫  .<、・_ (         )
   旦 (⌒ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒)

2020/3/22 23:11  [2265-2791]   

m56059さん

どうやら削除されずに済みそうですね、w

トレース・オブ・ユー(アルバム)を聴きながら寝てしまいました、w

寝る時にはいつもイヤホンで音楽を聴きながら寝るのですが、これ、良いですよね。

クラシックとか寝る時に聴くには向いてそうじゃないですか?
実はあまり向いてないんですよね、w
ダイナミックレンジが広い音楽が多いんですよ、いきなりフォルティシモになったりするので、びっくりしちゃうんです、w

このシタールの音楽は良いですね、音圧レベルが一定ですし、聴いていても飽きませんし、
起きた時には父親のラヴィ・シャンカールの音楽が流れていました、w

m56059さん、放送作家になった方が良いですよ、w

これ書くの大変だったと思うのです。
普通に文章の2倍くらい時間かかりせん?
全く同じ感覚で書けるのでしたら、今すぐに放送作家への転身をお勧めします(^^)
完全にネタじゃないですか、w
途中でどうなるんだろう?とワクワクしながら読んでしまいましたよ、w

一体なんだろう!と、w
非常にドキドキもんでした、w

キーボードでんがな、w

東プレのキーボードを紹介するのにはこのような文章が適切なのですか、笑。

おそらくメモ帳かなんかにコツコツと書いていたんだと想像しますが、w
脚本家にもなれます(;^ω^)

ん〜、操作性は同じだと思いますが、ホワイトが魅力的ですよね〜w

並べてみてしまうと高くてもホワイトを持ってレジに並んでいると思います、w

やっぱりね〜、毎日使うものですからね、中身が同じなら安い方で良いや、とはなりませんね、笑。

非常に悩ましいです、w

2020/3/23 18:21  [2265-2793]   

m56059さん

おはようございます(^^)

昨日は私のために夜遅くまで色々と調べて頂きありがとうございます。

朝方、私を慕ってくれる同志(過去の日記にも出てきた方です)から、PCメールの方に連絡がありました。

私よりも過酷な環境に居ながらも、支援してくれる、との報告がありました。

とりあえず、これで携帯電話が使えるようになります。

もう駄目かと思っていました、まさかこんな時に連絡がくるとは........

昨日のm56059さんの書き込みにも非常に感銘を受けました。

<>私自身はどうなっても構わないのですが
<そんな事言わないで。私が構わなくないので。

ありがとうございます、それ以上の言葉があるのなら、...........

心配してくれる方のためにも全力で頑張りたいと思いますm(_ _)m。

2020/3/26 07:40  [2265-2818]   

 m56059さん  

tam-tamさん 皆様
小池知事の記者会見 遅れてますね。
最終調整に時間がかかっているのでしょうかね。

2020/3/30 20:28  [2265-2832]   

m56059さん

こんばんは。

志村けんさんの事で、相当政府への批判があるみたいです。

今日の感染者数もちょっとおかしい数字ですから。

2020/3/30 21:07  [2265-2833]   

 m56059さん  

tam-tamさん

志村けんさん 本当に残念でした…
御冥福をお祈りしたく思います。
お亡くなりになった後、すぐに火葬され、お兄様もお顔を見れなかったそうですね。

私達の世代よりも上の方から、今の子供たちからも変わらず慕われた、
交友関係も広く、面倒見も厚い、
女性にもてたけど誰からもうらまれてない、まさに

          「英雄」

だと思っております。

本日の東京で判明した陽性者数は確かに少なかったですね。
日曜検査数の月曜陽性判明者数ですので持ち込み検体が少なかったとのコメントがありましたが
日曜検査数が少ない事自体が後手後手にまわっている要因かもしれませんね。
普段、行政は威張っているので日曜だからと言い訳にしないで欲しいと個人的には
思いました(縁側会員の皆様の中に行政の方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。あくまで私に関わってこられた行政からの感想です)。
明日火曜日の陽性者数は一応注目ですね。

日曜発表の陽性者数が凄く多かったので、
勝手な推測ですが本日月曜朝くらいに「非常事態宣言を出すぞの会見を夜に開こう」という事になったけど
本日の陽性者数が思ったより少な目だったので急遽「前回の会見の念押し」に切り替えた
そのための打ち合わせのために会見開始時刻が遅れた。 な〜んて勝手思いながら見ておりました。

しかし行政の方はマスクしませんね。現在のマイクとかなら十分に音声拾えるのに…
会見の場こそが「3密」なのに… 咳してる記者もいたし…
皆のお手本になって欲しいのにな。
と思いました。

tam-tamさん、咳どうかな… 熱出てない? 
これだけ長い経過だとコロナ関連ではなくて私と同じ咳喘息とかかもしれませんね。

2020/3/30 21:36  [2265-2834]   

m56059さん

<志村けんさん 本当に残念でした…

まさか、と思いました。

10代未満の子からお年寄りまで笑わせた芸人って他に居ないと思います。
人事ネタ、政治ネタなど一切使わない、人をいじる事なく笑いにしてしまう真の芸人さんでした。

彼の残した傑作コントをどんどん再放送して欲しいですね。
そして思いっきり笑いたいと思います。それが何よりの供養になると思っております。


<本日の東京で判明した陽性者数は確かに少なかったですね。

これは誰が見てもおかしいと思ってしまうでしょうね、例え事実だとしても。

世界中の感染症の権威の方々が日本の結末に注目しているそうですよ。
どうしても納得できないらしいです、あまりにも少ない感染者数が。
このまま終息するのか、欧州諸国のようになってしまうのか、どちらかしかありませんから。

非常事態宣言、ついに専門家の方々から出してくれとの要請がありましたね。
出すに出せない事情があるのです。

<tam-tamさん、咳どうかな… 熱出てない? 
これだけ長い経過だとコロナ関連ではなくて私と同じ咳喘息とかかもしれませんね。

知らない間に肺炎になっていたそうなので、咳はそのせいだと思います。
風邪をひいて寝込むことがほとんどないんですね。
39度くらいの熱が出ても動きまわっていましたから、体自体は非常に頑丈にできてるんでしょうね。
水銀体温計が振り切っていた事がありましたから(42度体温計です)
その時にも医者には行っておりません、ちょっと怖かったですけど、w

今は体調は良いですよ(^^)
ありがとうございます、心配して頂いてm(_ _)m


2020/3/30 22:46  [2265-2835]   

 m56059さん  

tam-tamさん

>今は体調は良いですよ(^^)
本当ですか?! 良かったです!ホッとしてます。

「非常事態宣言」とは、都民市民の行動を制限したり行政の都合の良い事を
「強制」するために必要な段階かと捉えております。
上記制限のためには軍を用いるといった「戒厳令」と同義になりますね。
恐いですね…

当地名古屋は、世界で中国以外で2番目に流行した本国の中でも大都市と呼ばれる地域の中で
最初に感染が広がった「市」。
一度爆発的な拡大を見せた後にピークアウトしましたが、完全に消失したわけではなく
まだくすぶっている感じです。今後の当地の患者推移が、大人口地域でのコロナ推移のモデルになるような気がしています。

昨夜から映画「復活の日」をアマゾンプライムで見ています。
以前に「感染列島」も見ましたが、復活の日の方がなんというか心にしみるものがあります。
1982年頃の映画。現在視点でみると「予言映画」では無いか なんて思ってしまいます。
ウイルス感染と核兵器を結び付けています…

もしかしたら今地球上で一番喜んでいるのは… 北朝鮮…??

では続きを見ます。tam-tamさんももし見れる状態だったら見てみてね。

おやすみなさいませ…

2020/3/30 23:17  [2265-2836]   

m56059さん

おはようございます(^^)

昨日は寝落ちしてしまいました。

幸い、夜型から昼型の生活に戻りつつあり、睡眠時間もきちんと取れるようになりました。

私がピークアウトしたようですね、と書いた翌日でしたか?
再び感染者が増えた日があって心配してましたが、現在はまた落ち着いてる感じのようですが、
TVではあまりそちらの映像が流れないものですから、数字だけでしか様子が分かりません。

幸いにも私のまわりでは、とても苦しい状態になった、という方が今のところおられませんけれど、

夏のように暑くなった、と思えば再び冷え込む日が続いており、非常に寒暖差の激しい日々ですので、くれぐれも体調を崩さぬようあまり無理はしないで下さいね。

映画は観られる状態になったら観てみようと思いますので(^^)

昨日は返信出来ずごめんなさいm(_ _)m

2020/3/31 06:40  [2265-2837]   

m56059さん

おはようございます。

昨日はまた感染者数が増えてしまいましたね。

エイプリルフールという事もあり、デマ情報にはくれぐれもご注意下さい。

この様な状況ですので、キーボードの試し打ちにも行けなく困っております、w
(せっかく良いメーカーを教えて頂いたのに)

2020/4/1 05:14  [2265-2840]   

 m56059さん  

tam-tamさん
こんばんわ

>昨日は返信出来ずごめんなさい
だいじょうぶですよ〜 あれから映画見てましたから〜(笑)。
ご丁寧にありがとうございます。

>キーボードの試し打ち
良いですね〜 試打できるとこがあるんですね〜
名古屋も検査すればあるのかもですが、めんどくさくなって…(笑)

東京はあいかわらず陽性がたくさん出てますね。
こちらもここ数日多めになってきております。

ヘッドホンの試聴に行きたいんだけど恐いなあ〜

簡単で恐縮ですが、免疫アップのために早寝します。

おやすみなさいませ…

2020/4/1 22:26  [2265-2842]   

m56059さん

こんばんは〜(^^)

<だいじょうぶですよ〜 あれから映画見てましたから〜(笑)。

私の方も大丈夫ですよ〜、
以前みたいに即レス対応しなくて大丈夫ですから(^^)
m56059さんの好きな事にまずは時間を使って下さい。

<良いですね〜 試打できるとこがあるんですね〜

でもあるが故に、行くに行けないこの状況がもどかしいのであります、w


<東京はあいかわらず陽性がたくさん出てますね。

検査してないだけで、多分陽性反応する方は1万人超えていると思いますよ。
日本医師会が緊急事態宣言を要請するって事はおそらくある程度わかっているのでしょう。


<ヘッドホンの試聴に行きたいんだけど恐いなあ〜

後2週間は様子をみた方がいいのではないでしょうか、


<簡単で恐縮ですが、免疫アップのために早寝します。

今までの文章量が多すぎたのです、w
Twitterみたいな感じの方がいいのではないでしょうか、

私もヘッドホンは色々と探してはいるんですけどね〜、
試聴に行けないので、音が分からないヘッドホンを推奨する訳にもいかないし、困っております、w

2020/4/2 04:17  [2265-2843]   


この掲示板の新着スレッド

認定メンバーのみ投稿可
楽しい音楽を語ろう
楽しい音楽を語ろうに認定メンバー申請 楽しい音楽を語ろうをお気に入り登録
運営者:
tam-tam17701827さん
設立日:
2019年7月10日
  • 注目度:

    14(お気に入り登録数:9件)

該当掲示板はありません

ページの先頭へ