縁側 > 家電 > AV・情報家電 > イヤホン・ヘッドホン > 楽しい音楽を語ろう
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

お好きな音楽の話やお気に入りのイヤホン、ヘッドホンの情報交換をしましょう!

  • 楽しい音楽を語ろうの掲示板
  • 楽しい音楽を語ろうの伝言板
  • 楽しい音楽を語ろうの投稿画像
楽しい音楽を語ろうの掲示板に
楽しい音楽を語ろうの掲示板に新規書き込み

>m56059さん

K812の縁側限定レビューなどの個人的なやり取りはこちらの掲示板でやりましょう。

常設掲示板だと私も個人的な事を色々書くため、ランキングに入り、多くの方に観覧されてしまいますから。

2019/12/22 10:34  [2265-1542]   

m56059さんより

K812の縁側限定レビュー

【購入のいきさつ】
う〜ん やっぱりK3003は良いなあ〜 この高音の煌めき 音場が広いのに遠くの音もクッキリ
低音は目立たないが、この高音に合うorこの高音を作るためにこう調整されたのか
でも悪くない低音でこれはこれで良い〜 
そんなこんなで、HD800S、K701、R70x先生、SORAはどれもほったらかしに近い状態…
特にHD800Sは最近ではTVやネット動画やスピーカーでは聴いてはならない動画(笑)を見る時ばっかりで(音場広大!(笑)音漏れ注意!(笑))高かっただけに「もったいない感満載(笑)」でありました。 たまにお店に新しいイヤホンの試聴に行った時に、ついでにK812、DENON AH-D9200などを
聴いてみてましたが、K812には唯一無二性を強く感じていきました。
HD800Sは音場が広大で音も綺麗。イヤーカップ内腔もドーム状にとても広くスケールの大きい装着感も気に入ってはいましたが、なんというかHD800もそうなのかもしれないけど
音が総評的には「平面的」な印象を持ちました。例えば右側の一番遠くにある音たちは水彩画のようにベタ塗りで凹凸が乏しい? 耳との中間位置の音も存在はあるけどなんとなく音のカドが平面的?
一番耳に近い音もおんなじ感じか? 
風景に例えると、山の頂上の展望台から、他の木々繁る山々を眺めた時に、たしかに広大に広々とした景色が広がり、雲一つ無く、気持ち良いのだけど、では見えている景色の立体感は? 木々や葉や花の生命感は?といったところを考えるとK812と比べて「うーん」とうなってしまったのでありました。
【環境】
PC(JRiver Media Center25)⇒エイム電子SHIELDIO UA3-R010 1m ⇒SONY TA-ZH1ES⇒フォンです。
音源はmp3が多く、時々flacを聴いています。

【デザイン】
HD800Sが宇宙的で未来感を感じたのに対し、こちらは質実剛健。黒が重厚で渋いです。
このヘッドホンは見た目が音を現す の好例だと思います。
この渋さの中のヘッドバンド調整ボタン(お花の柄?)がかわいい。
片だしLEMOプラグも接続時にカチッとしっかりした接続感はグッド(諸所に問題はあるようですが)。
【高音の音質】
箱出し当時は、良い高音ではあるのですが、うすもやのようなsomethingがあって、それを「無理矢理切り裂いて良い高音がやってくる」みたいな印象がありました。また昆虫のサナギが、がんばってもうすぐ成虫が出てくるぞ〜 的な「がんばって出ている良い高音感」がありました。
しかしエージング20〜50時間くらいでしょうか この薄もやはすっかり晴れ、非常に自然に
美しい高音が出るようになりました。現在は100時間くらいでしょうか 更に自然な高音となり
余裕すら感じ取れます。もう成虫になったのかな…

質感としては、K3003を彷彿させる美しい高音(わずかにK3003には及ばないのかもですが)。
開放型でもあり「どこまでも伸びる」のですが、「音の立体感と粒立ち、楽器や声の実在感を伴いながらどこまでも伸びる」ので、音源によっては背中がゾクゾクします。目をつむると魂が抜かれていくような錯覚に陥る事もあります(笑)。高音が「流れている」のでは無く高音が「出ている」と実感され、まさに「生きているヘッドホン」のようです。



【低音の音質】
一言でいってしまうとK3003(リファレンスフィルタ 付属イヤピM)が「高音の美音」とするならば
K812は「低音の美音」だと思います。
深海の奥底から重々しく、量感豊潤で緻密に、かつ広大に、そして上品に。出ています。
とても存在感のある低音ですが、何曲聴いてもしつこく感じず、次も聴きたい次も聴きたいと思うのは、「上品だから」でしょうか…
また同じような低音でも(ウッドベースとバスドラムが同時とか)埋もれる事無くきちんと識別できます。
想像では、53mmの大きなドライバーを1.5テスラの強磁力で動かす真価がここにあるのでは
と考えてしまいます。

最近の新しい製品の高級「密閉型ヘッドホン」に時々みかける文言として
「まるで開放型を思わせる音場の広さ」「開放型では難しい低音の実現」のような表現があったような気がします。
もしも、K812がこの現在に新発売されたとしたのであれば広告として、
「密閉型と遜色無い豊かな低音を、開放型にしかできない広大さで実現した」と表現されるのかもと思ってしまいます(けして密閉型を否定するわけでなくあくまでオーナー私見です。)。

言い過ぎかもしれませんが「早出の天才」。私は幸運にも近くに試聴できるお店があり最新の高級ヘッドホンをよく試聴させて頂いておりますが、K812は「古いヘッドホンだが現在でも十分通用する」 では無く、「現在最高レベルのヘッドホン」だと感じております。

【定位について】
あるアコースティックギターの音源では、左の遠く 振動版の位置から凄くリアルなギターを爪弾く音が…
本当に奏者の指が直接振動版をはじき、振動版がはじかれる弦そのものではないかといった
錯覚に陥りました。「ウソ!」と驚きつつ何度も確認しながら「振動版が弦に変身してはじかれとる〜」とニヤニヤしてしまいました。

また、スネアドラムの音が頭頂部付近で鳴るある音源では

こうやって書き込んでいても

あらためて最初から聴きたくなり、最初から聴き直す

----
今夜はここまで。後半は「覚え書き」も書いときました(笑)。
既出の部分もちょっと書き直したので読んでね。

【フィット感】

【外音遮断性】

【音漏れ防止】

【携帯性】

【総評】

2019/12/22 10:37  [2265-1543]   

K812の縁側限定レビュー

いやー素晴らしい表現力に脱帽です!
その中でも個人的に気にいったところを上げていきますね。

購入のいきさつ、から

風景に例えると、山の頂上の展望台から、他の木々繁る山々を眺めた時に、たしかに広大に広々とした景色が広がり、雲一つ無く、気持ち良いのだけど、では見えている景色の立体感は? 木々や葉や花の生命感は?といったところを考えるとK812と比べて「うーん」とうなってしまったのでありました。

もう小説みたいになってます。ヘッドホンのレビューですよね?
これは未だかつてこのような表現の書いてあるレビューは見たことがありませんねえ。

【高音の音質】
箱出し当時は、良い高音ではあるのですが、うすもやのようなsomethingがあって、それを「無理矢理切り裂いて良い高音がやってくる」みたいな印象がありました。また昆虫のサナギが、がんばってもうすぐ成虫が出てくるぞ〜 的な「がんばって出ている良い高音感」がありました。
しかしエージング20〜50時間くらいでしょうか この薄もやはすっかり晴れ、非常に自然に
美しい高音が出るようになりました。現在は100時間くらいでしょうか 更に自然な高音となり
余裕すら感じ取れます。もう成虫になったのかな…

いやはや、素晴らしい、を通り越して凄まじいばかり......
音が映像として見えるようです、脱帽です!


【低音の音質】
一言でいってしまうとK3003(リファレンスフィルタ 付属イヤピM)が「高音の美音」とするならば
K812は「低音の美音」だと思います。
深海の奥底から重々しく、量感豊潤で緻密に、かつ広大に、そして上品に。出ています。
とても存在感のある低音ですが、何曲聴いてもしつこく感じず、次も聴きたい次も聴きたいと思うのは、「上品だから」でしょうか…

なんともいえない上品な表現ですよねえ。
引き込まれるように読んでしまいます。

言い過ぎかもしれませんが「早出の天才」

短い文章ですがこれすごくお気に入りです。
個人的に最も好きな部分でした。
ちょっと完成形が待ちどうしいですね。
こんなレビュー読んでしまったら即刻欲しくなっちゃいますよ。
完成まで後もうちょっと、頑張ってください!

2019/12/22 10:38  [2265-1544]   

choco111さんが素晴らしいギターインストの曲を紹介してくれました。

m56059さんも聴いてみて下さい。

左下の番号は2265-1517、2265-1527、choco 111さんの掲示板にあります。

計3曲ありますがどれも良い曲でしたよ。

2019/12/22 10:42  [2265-1545]   

choco111さんへのレス、本当にありがとうございました!

私はMacしか分からないですけど、choco111さんは Windowsパソコンにも詳しいようで。

Windowsパソコンについてはchoco111さんに聞いてみて下さい。

私はお勧めのソフトとか全く分かりませんから、笑。

そうそう、choco111さんも10ccのI'm not in Loveが好きみたいですよ。

どうやら音楽性の趣味が合いそうで良かったです。

K812のリケーブル、到着が待ち遠しいですねー。
更にグレードアップするわけですから!

2019/12/22 14:42  [2265-1548]   

tam-tamさん
認定メンバーを解除したり承認したりで、無知な私はよく意味がわかっておりませんでしたが
やっと意味がわかりました。あらためて承認頂きましてありがとうございました。
また、choco111さんの曲を御紹介頂きありがとうございました。

事の発端はm56059さんも覚えていると思いますが、クチコミ掲示板だと、どこの誰かも分からない輩がいきなり入って来てしまう事。
しかもほんとにいきなりだったじゃないですか、挨拶もなしに。
ほんの一言挨拶があったら、私もあそこまで激怒しなかったと思います。
そして、m56059さんが大切にしてるK3003に対しての失礼極まりない発言。
ブチ切れました。
だけどクチコミ掲示板は誰でも参加して良いという事になってます。
この縁側を立ち上げた経緯はm56059さんもご存知の通りです。
そして、m56059さんが現在の素敵なかたちに仕上げてくれました。
認定メンバーのみに設定したのも、そういった経緯からです。

そして活動再開にあたり、苦渋の決断として認定メンバーのみを解除した訳ですが、
結果論になってしまいますが、良かったと思っています。
ファミリーみたいな形でやって行きたいと思ってますから。

2019/12/22 15:14  [2265-1549]   

 m56059さん  

tam-tamさん

また風来坊の手羽先を家族で食べてきました。
自転車で。大雨の中。びしょ濡れです〜( ノД`)シクシク…

また酔っぱらってます〜

着弾まじかな予感なので公開いたします〜

これを買った(?)のですう〜
https://e4ua.jp/?p=996

色も一緒。プラグはPentaconn63というやつで価格的にはグレードアップですう〜

音は聴いてみないとわからないです〜

2019/12/22 17:36  [2265-1550]   

何とE4UAからですか!

改造で有名なとこですね。

既製品のケーブルでは無いので、聴いてみない事には分からないですが、良いケーブルを購入しましたね。

choco111さんが自作派なので、この手の事に関しては私より詳しいと思いますよ。

風来坊の手羽先、まだ食べてないですねー。
是非一度は行ってみたいと思ってます。

2019/12/23 01:38  [2265-1555]   

もうクリスマスじゃないですか。

こちらは後回しで構いません。

存分に家族サービスしてあげて下さい。

レスの間隔が空いても気にしないようにしますので、大丈夫です。

2019/12/23 13:20  [2265-1557]   

 m56059さん  

tam-tamさん
E4UA様への依頼はブログ内のメッセージ欄から行うのですが
なんせ達人中の達人の方と思われますので、相当緊張しながら送信しました。
ブログにあったんですがK812のLEMOプラグはハンダする箇所の間隔が相当狭いようで
とても難しいらしく、御経験の豊富そうなE4UA様への依頼を決断しました。
下記は依頼メールより抜粋編集です。

K812+純正ケーブルは低域の美音。高域の理想はK3003リファレンスと考え
低域はそのままに高域をもう少し伸ばせたら 
また音場の広さは満足レベルだが広がるのであれば更に良い
Belden1804Aを用いたリケーブルに興味が湧き見積り依頼しましたと送信。

⇒2日後に御返事あり(まるでアイドルから直返もらったみたいな感動!!(笑))
定型と思われる雛形文書にちゃんと私個人へのメッセージが!!感動!!

⇒すぐ返信。やはりお忙しいようで返信は2日後(いつも2日後。大変お忙しいのでしょう。)。

⇒6.3mmアンプ側プラグの選択。
Pentaconn63は、夏の太陽が降り注ぐような、晴れの気がありました。
これに温かみが加わって、押し出しが強く、晴れて輝く音でした。
なるほどわかりやすい。最初はtam-tamさんへの紹介ページと全く同一の仕様(オヤイデ P-3.5プラグ)でしたがちょっと高くなりましたが(+7000円)プラグを変更し、合計 27332円のお見積りを頂きました。

⇒その後に送金先の番号等をメールで頂き、すぐ送金 すぐ報告メール

⇒制作キューに入った旨の返信を頂き14-20日後に発送予定という事になりました。

12/1に初依頼⇒12/10に制作キューに入れて頂く⇒最短12/24に完成?
いやあ〜 この時間の流れが名人職人に依頼している感があって良いですなあ〜
ワクワクドキドキの毎日を、今 過ごしております!




2019/12/23 23:45  [2265-1561]   

>E4UA様への依頼はブログ内のメッセージ欄から行うのですが
なんせ達人中の達人の方と思われますので、相当緊張しながら送信しました。

E4UAさんを知ったのはこの縁側にあるドーヴェンウルフさんとのやり取りで偶然にも最近知ったんですよ。
改造、オーダーメイドのプロフェッショナルの方ですよね。

既製品のケーブルを購入するよりもコストパフォーマンスは高いと思いますよ。

オリジナルのケーブルですから、きっと満足出来る音を鳴らしてくれると思いますよ。

これは届くのが楽しみでしょう。

choco111さんもベルデンのケーブルを使用してると書いてありましたね、
スピーカー用にですかね?

こちらも感想が楽しみです。

2019/12/24 03:18  [2265-1562]   

 m56059さん  

tam-tamさん
>E4UAさんを知ったのはこの縁側にあるドーヴェンウルフさんとのやり取りで偶然にも最近知ったんですよ。改造、オーダーメイドのプロフェッショナルの方ですよね。
⇒ありゃそうでしたっけ… 私達の会話の中で昔出て来たような気がしておりましたが
私の記憶違いかも… 妻にも最近よく指摘されますので(笑)… でも私も負けじとよく指摘するのですよ!(笑)。夫婦でボケ指摘合戦なげかわしい…

>既製品のケーブルを購入するよりもコストパフォーマンスは高いと思いますよ。
⇒うん。ケーブルの事よくわかってないし、K812のケーブル自体少ないと思われ試聴をあきらめたのでこりゃ有名職人に と思った次第です。
今日も連絡無かった… まだかな… ワクワク ドキドキ…

レスしてなくてごめんなさい。
IER-Z1Rどうしたの?こわれちゃったんですか?
いつもの早書きできるペン入力のpadも?



2019/12/24 22:34  [2265-1568]   

m56059さん

>ありゃそうでしたっけ… 私達の会話の中で昔出て来たような気がしておりましたが
私の記憶違いかも…

私も少々、おかしいですよ、笑。
E4UAの記事、同じものを2回リンク貼り付けてますから、笑。(ドーヴェンウルフさんに)

もしかしたらm56059さんとの間でも出てきてる可能性もありますね。
でも、私がヘッドホンの改造をm56059さんに勧める訳が無いですし、K812のリケーブルの話も戻ってきてから初めて聞いた話ですから、E4UAの話題になりようが無いと思うのですよ。
私も現在、既製品しか購入してませんし、私の記憶も定かでは無いですけど、
リケーブルのメーカーを勧めた事は覚えていますが、nobunaga Labsだけですから。

>レスしてなくてごめんなさい。

大丈夫ですよ。
この縁側を通して直接choco111さんとやり取りして頂いても大丈夫です。
choco111さんは私が知らない事をたくさん知っておりますし、その為の掲示板が必要であれば作りますから。
あまり気を使わずに言って下さい。
どんな風に利用しても自由です。
一応私が管理者にはなっていますが、m56059さんと作り上げた縁側ですから。

>IER-Z1Rどうしたの?こわれちゃったんですか?
いつもの早書きできるペン入力のpadも?

諸事情がありまして、今のところ質屋に入れています。
でも売る気は無いですから、笑。
私も少し忙しくなったら、マメにレス出来なくなるかも知れません。
とりあえずchoco111さんという素晴らしい方とm56059さんが楽しくやり取りして頂ければ私としてもすごく幸せな気持ちになれますので。


2019/12/25 00:38  [2265-1569]   

 choco111さん  


すみません<(_ _)>

突然ですがこちらの板で業務連絡を



m56059さん

こんにちは^_^


XMedia Recodeの音量補正の件ですが

場所が移動されてるという記事をいくつか見ました。

最新版?はクロック/プレビューのaudioタグで出来るそうですが

勘違いでしたらすみません。

例えばこちら
http://hoshisoft.hatenablog.com/entry/20
19/06/04/142526


XMedia Recodeをアップデートしながら延命できるかもです。



ちょっと違うんですが

MP3Gain

複数のMP3ファイルの音量を劣化なしに一定化出来るソフトだそうです。

XMedia Recodeでエンコードのあと2段階になってしまうのですが

音量の一定化にはなりそうです。

以上、ご報告になります。


繁忙期ですので

急ぎの返信はされないようにお願いします。

のんびりで(^^♪

2019/12/25 17:24  [2265-1574]   

 m56059さん  

tam-tamさん

>でも、私がヘッドホンの改造をm56059さんに勧める訳が無いですし、
⇒これで思い出しました! たしか「K3003」のケーブルの話になって⇒私がE4UAさんの名前かリンクを挙げて⇒tam-tamさんが「接点も増える事だしやらない方が良い」という流れになっていました!
こちらの縁側のどこかにあるはずです。タグだけで無く言葉でも検索できると良いのにね。

>質屋に入れています。でも売る気は無いですから
 私も少し忙しくなったら、マメにレス出来なくなるかも知れません。
⇒取り戻して下さいね! がんばれ!tam-tamさん!



2019/12/25 20:37  [2265-1575]   

⇒これで思い出しました! たしか「K3003」のケーブルの話になって⇒私がE4UAさんの名前かリンクを挙げて⇒tam-tamさんが「接点も増える事だしやらない方が良い」という流れになっていました!

あ、そうでしたね、完全に忘れてました、笑。
ie800も一時、改造によりmmcx端子が付けられるって事で、改造される方がたくさん居たんですけど、後々元に戻せない事を後悔している意見がたくさんあったので、止めたんですよ。
余計な接点を設ける事で、リケーブルによる音の変化よりも伝送ロスによるクリアー感の消失のが怖いですからね。
私もパッと出でこない、m56059さんから一連の話の流れを聞かないと全く思い出せない、申し訳無かったです。

2019/12/26 12:09  [2265-1578]   

上記の話題をめぼしい掲示板を中心に見て回りましたが、見つける事が出来ず。

私の日記の掲示板にあるのかなあ?

過去の書き込みを見てびっくりしました。

m56059さんの書き込み量がすごい事になってます。

これをほぼ毎日のようにやっていたのかと思うと、なんで、私がペースを落としてあげなかったのか?
ちょっと、自分の事ばかりでm56059さんの負担がどれ程のものか全く考慮してない自分が情けない。

choco111さんも大変多忙の中、非常に丁寧な文章でレスしてくださってます。
同じような間違いを繰り返さないためにも、マイペースで、書き込みして下さいね。
私も現在それほど時間を取れないため、以前のように即レスが出来ないと思いますので、
m56059さんも返信、書き込みは、時間に余裕がある時で大丈夫です。

それにしても過去の書き込み量は半端では無い凄い文章量です。

2019/12/26 12:50  [2265-1580]   

いやー、見つかりました!

タグ検索で全てを選択し”E4UA"と入力して下さい。

この掲示板に書いてありました、懐かしいですね。

縁側を立ち上げてから直後の記載でしたね。

一連の流れはm56059さんが書いた通りでした!
素晴らしい記憶力です!

2019/12/27 17:15  [2265-1582]   

 m56059さん  

tam-tamさん
ありました〜

再放送です〜
>⇒リケーブル不可なのですね。「E4UAさん」この方、上手そうですね。
いくらくらいでやってくれるかご存知でしょうか?K3003をリケーブルする気はありませんが、
あくまで参考までと思いまいして。
いやあ懐かしいですね〜 腰痛まで思い出しちゃいました〜(笑)。

ついでにもうひとつ再放送
>GRADO:GH4のレビュー
直感的に感じた事は「関西系のこてこておじさん」(直感です。御気分を害されたらごめんなさい。)です。
まるで「おう おめえ ボケーッと聴いとったら許さへんでえっ! ワイをかぶるんやったら
覚悟決めてかぶらんかい!ワイはこんだけ鳴らしとんじゃ!黙っとらんと何とかぬかさんかい!」
ってGRADOに言われているような気がしました(笑)。

我ながら笑ってしまいました。価格.comのレビューに載せたらどうなるかな〜
eイヤのレビューだったら目立つだろうな〜

チキンだからやめとこ。

2019/12/27 22:25  [2265-1584]   

 m56059さん  

tam-tamさん
>m56059さんの書き込み量がすごい事になってます。

これをほぼ毎日のようにやっていたのかと思うと、なんで、私がペースを落としてあげなかったのか?
ちょっと、自分の事ばかりでm56059さんの負担がどれ程のものか全く考慮してない自分が情けない。

⇒そんな事無いですよ〜 書き込み量は自分でやるのであくまで「自分の意志」でしたよ〜!
tam-tamさんはいつも私の細かいとこまでレスしてくれて、また随所に気を使って頂いて
その都度「あ うれしいな」って思ってましたよ〜
tam-tamさんの長文は毎朝(笑)楽しみにして読んでいました。

さて、インフルエンザが流行っています。体調が悪くなったらきっとこれです。
お気をつけ下さいね〜 って私毎年なってますが(笑)。

えっと12/29〜1/2まで、県外に行きます。妻の実家とかです。
おそらく書き込みできない期間になると思います。
御容赦くださいませ。

2019/12/27 22:34  [2265-1585]   

ちょっとはスッキリしましたね、笑。

私は一連の話の流れ、全然覚えて無かったですね。

年末年始の報告まで、ありがとうございます。

この期間は返信がなくても気にならなくなりました。

私の方は書き込むかも知れませんが、読んで下さるだけで大丈夫です。

それだけのネタがあるのか、分かりませんが、笑。

2019/12/27 23:12  [2265-1587]   

これをほぼ毎日のようにやっていたのかと思うと、なんで、私がペースを落としてあげなかったのか?
ちょっと、自分の事ばかりでm56059さんの負担がどれ程のものか全く考慮してない自分が情けない。

⇒そんな事無いですよ〜 書き込み量は自分でやるのであくまで「自分の意志」でしたよ〜!
tam-tamさんはいつも私の細かいとこまでレスしてくれて、また随所に気を使って頂いて
その都度「あ うれしいな」って思ってましたよ〜
tam-tamさんの長文は毎朝(笑)楽しみにして読んでいました。

大変ありがたいお言葉、感謝いたします。
しかし、私が大量に書き込まなければ、それに対するレスも減るわけですから、私に責任はあります。
m56059さんの優しさゆえ「自分の意志」とおっしゃられていますけど。
私としても面白く読んでもらう事を意識して書き込みをしていましたが、もう少しm56059さんの負担を考慮し、文章を短くするとか対策するべきだったと思います。
そういった点を今後は踏まえてやって行きたいと考えております。

私自身が読んでもらうために勝手に書いたものに対しては、簡略な感想だけでも大丈夫ですよ。
これからは、あまり負担のかからないようにして下さいね。
ありがとうございます。

2019/12/28 00:30  [2265-1589]   

m56059さん、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

リフレッシュして戻ってきて下さいね。

お待ちしております。

2020/1/1 20:32  [2265-1613]   

m56059さん

新しいファミリーがお越し頂いております。

choco111さんがご紹介してくださった方です。

jade7さんの専用掲示板を用意してあります。

とても紳士的な素晴らしい方なので、お話されてはいかがでしょう?

jade7さんもギター好きらしく素晴らしいアーティストをご紹介して頂きました。

Ton Van Bergeyk:I Got Rhythm
https://www.youtube.com/watch?v=uMfKVyke
23o


良いですよね!

2020/1/2 16:16  [2265-1623]   

 m56059さん  
こんな感じです。

tam-tamさん
本年もよろしくお願いいたします!

ただいま帰ってまいりました。

石川県の能登,輪島,蒲郡の竹島 に行ってまいりました。
もうくたくたです〜(笑)。 寝正月が本来大好きなのですが…

K812のケーブル、なんと1月1日に着弾しました!
郵便局による配送なんですが、正月でも配送するんですね。
着弾1時間後に家を出ましたので、やっと今聴いているところです。
また後日にレビューしますね。

皆さんの御投稿、スマホにて閲覧のみしておりました。
ギガの少ない安い契約に変えたので返信できずに恐縮です。

jade7さん、素晴らしい方ですね!
早速ご挨拶をせねば…

明日は5時半起きでしかも仕事がありますかわいそうに(笑)。

ではまた!

2020/1/2 20:48  [2265-1626]   

お帰りなさいませ、ご主人様。
(メイド風、笑)

リフレッシュできましたか?

ケーブル着弾おめでとうございます。

純正ケーブルとどう違うのか、感想が楽しみですが、私の方も現在手一杯の状態なので、すぐにコメントが返せません。
申し訳ないです。
価格コム以外からもあちらこちらから連絡が来ており、パニクっております、笑。
パソコンが回復したと思ったら、一気に作業が増えてしまって。
すぐに対処しなければいけないものがありますので、それを片付けてしまおうと頑張っております。
少しの間、お待ち頂ければ何よりです。

2020/1/3 01:33  [2265-1629]   

 choco111さん  


m56059さん

おはようございます。

本年もよろしくお願いします。


着弾おめでとうございます!

良い音のがなかなか見つからなくて。。


Allan Holdworth - Tokyo Dream (Remastere
d)

https://www.youtube.com/watch?v=_5XKc_H0
dDU

2020/1/3 12:42  [2265-1630]   

m56059さん

この縁側の活度再開のきっかけをつくって頂いたLusakaのおじさん殿がお越しになられます。

何とバンコク在住の方なんですよ。

この縁側を見てGRADOのヘッドホンを購入されたようで、

とても紳士的な素晴らしい方です、

ダイアナ・クラールさんがお好きなようで、

いやー、素晴らしい偶然ですね。(m56059さんのおかげです)

また、ファミリーが増えました、

Lusakaのおじさん殿の専用掲示板を作りましたので、書き込みがあったらよろしくお願い致します。

2020/1/3 17:59  [2265-1633]   

 m56059さん  

tam-tamさん

赤いケーブル、なかなかですよ!
こちらのレビューはまた別途書きますね。ってまだK812のが仕上がってませんが
思いつきで(笑)両方マイペースで書き込んでいきます〜

赤いケーブルを依頼した方にもケーブルのエージングの事、メールにて質問してみました。

・バーンインは有るものと考えている。
・DAP等にはバーンインが有るのに、cableには無いと言い切れない。
・バーンイン期間は耳で聞いてみても音は変わって行っている。
・cableの方から相性を合わせてくるような印象。
・よく聴く音楽に沿う感じで変わっていく印象。
・cableはおおむね10〜20時間程度で落着く様。

上記の主旨を大変丁寧なお言葉にてご教授頂きました。

私の考え・想像では、
・ケーブルにも材質的なエージング(非耳エージング)は派手では無いが若干あるのではないか。
・それは通電時間による材質の分子レベルの?慣れ?安定化?による?
・ケーブルエージングによる変化が、フォンの振動板(ダイナミックドライバの場合)の鳴らし方にも若干の変異を発生させるため
振動板も新たにエージングされ、聴覚的に「音が変わって行った」と感じる

のではないだろうかではないだろうかと想像致します(笑)。
プラス耳エージングもあるでしょうけどね。

Lusakaのおじさん様、バンコクの方なんですね。
クチコミのやりとりをちょっと前に、勝手ながら拝見致しました。
私がお休みしていた時も、tam-tamさんの当サイトでの動向、勝手ながらよく追いかけてましたよ。
だって気になるもん。

さて、Lusakaのおじさん様の御投稿が私のPCでは閲覧できておりません。
tam-tamさんだけ閲覧できてる状態の可能性は? それでも未投稿状態でしょうか?
もちろん、歓迎致しますよ。



2020/1/3 22:57  [2265-1635]   

 m56059さん  

この縁側を見てGRADOのヘッドホンを購入された。
ダイアナ・クラールさんがお好きなようで

いやあ…ホント、tam-tamさんと私の両方ともじゃないですか〜

凄い偶然ですね! ご参加を楽しみにしておりますヨ〜

久しぶりにこちらの方の良さげな録音が届きましたので。
この方の録音 ミキサーの腕?機器? とにかく録音が好きで安定して好感度高いのです。
またこんな風などっしりとした低音と美しい高音が混在した曲が個人的には好きです。
皆様も宜しければどうぞ。
TONES AND I - Dance Monkey ( cover by J.
Fla )
https://www.youtube.com/watch?v=4EnpfIaC
YO4&feature=em-uploademail







2020/1/3 23:08  [2265-1636]   

m56059さん

何と表の板で対応されてくれてたのですか!

表の板に書き込むのは久々ではないですか!

ありがとうございます。

Lusakaのおじさん殿の掲示板は常設掲示板のすぐ下にあります。

昨日、非常に読みやすく書き込んで頂きました。
(この縁側の管理者の私がなんか一番雑ですねー、笑)

オリジナルケーブル、良さげなようで......良かったああ。
ケーブルのエージングに関しては偶然YouTube動画で見たのですが、少なからず影響はあるみたいですね。
熱による変化が著しい、みたいな事を言っていましたね。
電流を流す事で発熱し、それによって導体も変化するらしいです。
m56059さんは私と同じく大音量派なので、そういった意味でもバーンインによる影響、音質の変化は大きいかも知れませんね。

2020/1/4 00:46  [2265-1639]   

あ、J.Flaさんだあ。

こんなにもポニーテールが似合う女性、ちょっと居ませんね!
安定の歌唱力ですね。

やっぱり、J.Flaさんはイイなあ。

Lusakaのおじさん殿のご紹介楽曲聴きました。
良かったです。
専用掲示板の方にリンク貼ってありますので、時間のある時に聴いてみて下さい。

2020/1/4 01:33  [2265-1642]   

m56059さん

K701売ってしまったのですか。

K812があれば使用する事も激減しちゃうでしょうし。
(同じ開放型ですからねえ)

mojoとiFi、比較検討していたのですか、何から何までLusakaのおじさん殿と同じですねえ。

聴かれる楽曲の趣味も合いそうで、

不思議な出会いですねえ。

この縁側が全てのきっかになっていますから。

2020/1/4 21:54  [2265-1670]   

 m56059さん  

そうなんですよ〜 K701売却致しました。この時にR70x先生も売ってしまいました。
ちょうど、eイヤホンが今度は買取り15%デーの告知をしてました。

HD800Sを売却した後ですが、こんな事を心に浮かべました。
「こんなにほったらかしにしておいたら、この名機は死んでいるのと同じではないのか。
だったら新しい主人の元で生き生きと活躍し、愛でられるべき名機ではないのか。」

すごくお金に困っていたわけではなかったのですが、上記の告知がきっかけとなり
売却致しました。

PS:HD800Sは本日eイヤの中古ページを見たらまだありました。
K701とR70xは売却後に掲載されていましたが、本日は確認できず。
新しい主人に愛でられますように…

2020/1/4 22:07  [2265-1671]   

 m56059さん  
付属ケーブル(黒)との比較 外装の質感 くつろぎの場(笑) 150cmでジャストサイズ!

K812 赤ケーブルのレビューを書いてみました。
E4UA様への報告メールから一部抜粋したものになります。

----------------------

AKG K812用ケーブル 150cm:線材:Belden1804A - 6.3mm3極 日本ディックス Pentaconn63


【デザイン】
質実剛健なK812に鮮烈に合う赤色です。渋くてカッコイイ色です。

【外装:ナイロン編組チューブ】
仕上がりはK812付属ケーブルと比べやや太めに安心感あり。触感もサラサラ感が非常に良い。
取り回しも非常に良く、軟らかいけどからむ事は無い。

【長さ】
写真のチェアに座り聴いています。この体勢では150cmはベストな長さでした。

【音場】
まず直感するのは音場の広さです。付属ケーブルと比較し明らかに一段広くなりました。
私は以前はゼンハイザーのHD800Sを使用していました(ORBのバランスケーブル使用)。
K812付属ケーブルでは比較上、やや音場が狭くなりましたが
本ケーブルにしたところ同HD800Sに迫るレベルの音場拡大がありました。
最外側から発射される地点が、明らかに付属ケーブルと比較し遠方からとなっておりました。

【解像度】
解像度もかなり上がりました。解像度が高くなったからか遠方の音もボヤけずとてもクリアーです。
ハイレゾ等の良質な音源につきましては、素晴らしい限りです。
ただ、録音状態が悪い音源については、付属ケーブルに比べ月なみですが「録音のアラ」が強調されてしまうこともあります。

【音の明暗など?】
Belden1804Aの超低域から超高域まで、どこかの帯域が盛り上がるなども無くフラットに鳴らし切るもの
Pentaconn63の晴れて輝く音
の効果でしょうか…
付属ケーブルのみを聴いている間は感じませんでしたが、本ケーブルには「全体的な音の明るさ」を感じました。
本ケーブルを聴いた後に付属ケーブルに戻すと「全体にややダークな感じ(悪口では無いです)」な印象を感じます。

また、付属ケーブル時には「闇を切り裂くように高音が噴出する」「狭い扉の隙間から美声が聴こえる」的なシーンを感じる音源が
あったのですが、本ケーブルでは「全てが明るい」印象で、広さや余裕が比較上感じ取れます。
ただ前者も後者も悪い感覚では無いので、ケーブルの個性として感じるものであります。

【高音の音質】
付属ケーブルと比べ、やや高くなりました。解像度は増加しているので素晴らしいの一言です。

【低音の音質】
付属ケーブルと比べ、ほとんど遜色ありません。高音の強化に対し犠牲になっている感じはありません。
ただ、解像度の増加等の影響か付属ケーブルと比べ「若干の甘味」を感じました。チョコレートの甘味というか… 暖かみというか…
付属ケーブルでは甘味を感じずいわば「ブラックコーヒー」の低音だと思います。
こちらは個人的な好みが分かれそうな気がします。

【総評】
上記のように本ケーブルは素晴らしい面が多かったです。
一方で付属ケーブルにもあらためて良い面があるのだなという事が、本ケーブルとの比較にて初めて気が付いた事もありました。
運用としましては、その曲に合ったケーブルで聴く というのが一番だとは思いますが、めんどくさがりやでもありますので
ある時期は付属ケーブルを ある時期は本ケーブルを といった具合に運用してゆくのが一番幸せになれるのかな 
といった風に現在のところ考えております。

といったところで〜す!


2020/1/7 20:53  [2265-1698]   

素晴らしいレビューですね!
私はケーブルでこのようにあたかも自分で実際の音を聴いたかのようなレビューは書けないです。

オーダーメイドのケーブルの良いところだけではなく、付属純正ケーブルの良さもしっかり表現されてます。
見事としか言いようがないパーフェクトなレビューではないですか!

送られてきたケーブルが非常に良いようなので、安心しました。

音場がかなり広くなったみたいですね。
解像度も高くなり最高に近い状態ではないですか。
「録音のアラ」が強調されてしまうことを若干気にされてますが、K812はモニター系ヘッドホンなので、そういう音作りのヘッドホンと割り切ってしまった方が気持ちよく使えると思います。
モニター系ヘッドホンは録音のアラを見つけるためのプロフェッショナルの方々が使用するヘッドホンでもあるので。
音像がぼやけて聴こえてしまっては仕事になりませんからね。
この辺りがリスニング系ヘッドホンとの違いですね。

高音の音質などはレビューを読む限りでは、全く同じ音では無いにせよK3003に近いような魅力があるように感じられました。

音の明瞭度に関しては若干暗めになるようにケーブルを含めて全体的にチューニングしてあるものだと思いますね。
プロフェッショナルの方々が使用する前提で作られていますから。
全体的なフラットなバランスを崩さずに音を明るくする事は非常に難しいと思われます。
モニター系ヘッドホンの長所を殺さずにリスニング用途で気持ちよく聴けるようにするのは至難の技だと思います。

付属純正ケーブルがゴミ箱行きにならなかったのは、非常に素晴らしい事ですね。
リケーブルでの使い分けが出来るというのは、これも一つの楽しみ方になりますから。

オーダーメイドのケーブルなので、レビュー投稿ができない、
いやー勿体ない!の一言ですよ。
私に読ませるだけのレビューにしておくのには完成度が高すぎます!

あらためて全体の文章構成を見ても非常に時間をかけて丁寧に言葉を一つ一つ選びながら書かれてます。
これはお世辞抜きにお手本のような素晴らしいレビューです。
私などは何も考えず最初の一行からそのまま一気に書き上げてしまうので、レビュー投稿後に後々手直しする事が非常に多いです、笑。

素晴らしいケーブルを手に入れられて良かったです。
しかし、何回読み直しても実に見事なレビューですねえ、勿体ないなあ、これは。

m56059さんからなかなか返信が来ないので、ちょっと心配していたんですよ。
なるほど、これを書いていたのですね。
非常に感銘をうけました、ありがとうございます。

2020/1/7 22:59  [2265-1700]   

m56059さん

電源について色々考察中です。

PCオーディオの場合、デスクトップ型ではなくノートPCを使用するのは、電源がバッテリー供給になるからなんです。

オーディオ用のバッテリー電源は高価です。
これは電源にまでこだわる方々の足元を完全に見てますよ。

配線で供給される電流には街中のあらゆるノイズを吸収していますから、バッテリー電源に興味を持つわけですが、

これ、オーディオ用で無くてもいいんじゃ無いかと思うんですよ。
ですので今、色々と調べている最中でして、

オーディオ専門バッテリーだと非常に高価になってしまいますから。

ちょっと時間を下さい。
効果がそれほど変わらずに安い価格で購入出来るにこしたことはありませんから。

2020/1/13 16:20  [2265-1719]   

 m56059さん  

tam-tamさん

返信ありがとうございます。

忙しそうですね。マイペースでね。

私がこれどうかな〜と思っていた対抗はこちらです。
キャンプや防災対策目線でアマゾンのリストに偶然入れてたものですが…
https://www.amazon.co.jp/dp/B07RL1KSYW/?
coliid=I2GPQIT5XRX9Y1&colid=FR0U1EM4
XODH&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it


ホンダのE500(無印)とこっちとどっちがオーディオ的には良いのかなあ〜

2020/1/13 17:04  [2265-1721]   

ちょっと面白い記事があったので、参考までに

http://toru98.hatenablog.jp/entry/2018/0
2/27/031746


このようにオーディオ用で無くてもノイズ対策には効果が見込めそうです。

オーディオ用バッテリーと比較にならないくらい価格が安いです。

この程度の価格ならばものは試しでやってみても全然ありではないかと。

効果が確認できたら、あらためて品質の良い製品を選定しても面白いと思うのですが、どうでしょう?

2020/1/14 06:34  [2265-1724]   

比較的安全なモバイルバッテリーも良さそうです。

http://asoyaji.blogspot.com/2018/02/blog
-post_5.html


結構、いろんな記事がありますね。

https://gazoo.com/article/phv/161209.htm
l

2020/1/14 06:39  [2265-1725]   

カッコいい曲見つけてしまった、笑。

どうですか?

Roundtable Rival - Lindsey Stirling
https://www.youtube.com/watch?v=jvipPYFe
bWc&list=PLOro-w8rjuiyezccMDqMSmQfcv
fNqesVa&index=2

2020/1/15 11:02  [2265-1740]   

m56059さん

>以前にtam-tamさんが「解像度が凄く高い」と絶賛されていたイヤホンを、私が試聴してもあまり良さが分からなかった事があり、その理由が良くわかりました。やっぱtam-tamさんは凄いですよ。

これは好き嫌いの範疇の問題ですから、全然そんな事無いですよ。

それにしてもグッと寒くなりましたね。

お身体には十分気をつけて下さいね。

2020/1/18 07:58  [2265-1753]   

m56059さん

バッテリ電源について

色々調べてみたのですが、こちらの製品が価格も含めて良さそうです。
ankerはかなり評価の良いメーカーです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B019
34ZJFY?pf_rd_p=3d322af3-60ce-4778-b834-9
b7ade73f617&pf_rd_r=HB2MFX0MQA234NK0
Z3TA


オーディオ評論家 野村ケンジさんのレポートです。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=13772


2020/1/18 16:06  [2265-1756]   

 m56059さん  

色々と調べて頂きありがとうございました。

容量やらの事もあり、またJVCケンウッドと共同で… のコメントがあり
こちらか一個下のやつにしようかなあ〜
https://www.amazon.co.jp/dp/B07RL1KSYW/?
coliid=I2GPQIT5XRX9Y1&colid=FR0U1EM4
XODH&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it


ちょいと忙しくてコメントなかなかできずすみません。

Roundtable Rival - Lindsey Stirling

良いですね! 

DAP行き速攻決定!

てかLindsey Stirlingさん気に入りました!チャンネル登録致しました!

2020/1/19 13:31  [2265-1763]   

Roundtable Rival - Lindsey Stirling

さっそくDAP行きですか、これカッコいいですよね。

私としては偶然見つけたものなんですよ、笑。

しかし、choco111さんは知っていました、笑。
あらためて凄い方ですよね。

日本にも来たことがあるらしいです、全然知らなんだ、笑。

jade7さんの掲示板にも素晴らしい曲がたくさん紹介されています。

本格的に「楽しい音楽を語ろう」になってきました。

音楽の世界は深いですね、私なんて、まだまだひよっこ同然です、笑。

2020/1/19 22:38  [2265-1776]   

 m56059さん  

tam-tamさん

Lindsey Stirlingさん 良いですね!

EDMっぽい曲は元々好きなので、バイオリンの綺麗な音色との融合が良いです!!

もうRoundtable Rivalの入っているアルバムはDAPに行ってもらいましたよ。

以前に紹介したYouTubeからDAPに行ってもらうソフトにM4aだけ選択可能な事を
つい最近知りました(今までMP4⇒MP3に変換のひと手間をPCでしてたのがアホらしい…)

M4aって今まで馴染みが無かったけど音質良い感じですが、良いの?(笑)。

2020/1/19 22:48  [2265-1777]   

m56059さん

M4aはAACと同じですね。

Appleが規格した圧縮オーディオフォーマットです。

基本的にはMP3よりも音質が良いとされています。

実際問題としては、圧縮率の方が大事で、圧縮率が大きいほど当然音質は悪くなります。

iTunesで販売してるデジタル楽曲がAAC256kbpsの圧縮率で、元データの楽曲と聴き分け不能なレベル、と認識されてます。

本国アメリカでは更なる高音質化が進んでおり、無圧縮音源との差はほぼ無いとされています。

音質にこだわる私でもAAC256kbpsの楽曲とオリジナル無圧縮音源の楽曲は判別出来ないです。
(一部例外あり、音圧の高い楽曲だと、僅かな音の厚みで判別可能。ですが余程注意して聴かないとわかりません)


BIgshooterさんはJAZZヴォーカルにおいて大変お詳しいようで、
お願いがあるのですが、掲示板の整理がつくまでm56059さんのこの掲示板をBigshooterさん用として使わせて頂いてよろしいですか?
もう一つ掲示板を建ててしまうと、書き込みはできるものの、掲示板一覧から見えなくなってしまうので、
掲示板一覧から見えなくなってもm56059さんからの書き込みは私の方に通知されます。
どちらがよろしいでしょう?
m56059さんはこの縁側の共同運営者ですので、(もともとは二人で始めた縁側ですから)
管理者としては私の名前になっていますけど、m56059さんのお力無くして運営は不可能でしたから。
なのでこの縁側の権限者だと思っていますので、この縁側の運営の決定権はm56059さんにもあります。
もう一人の新規のお客様、モンブランが好きさんをもちまして、新規認定メンバーの承認は締め切りました。
女性の方で、以前IER-Z1Rのクチコミでやり取りした方です。
IER-Z1R購入前はSE846を使用されていた方でして、リケーブルにも大変こだわりがある方です。
非常に丁寧な素晴らしい方でしたので、私の方からお声がけしたのです。
嬉しいことに承認申請をして下さいました。
私が所用で即時承認完了が出来なかったため、まだ書き込みはされていませんけども。

どのような形が良いか、一緒に考えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

2020/1/20 03:14  [2265-1784]   

jade7さんのコメントにこんなのがありましたね。

>それで、tam-tam17701827 さんと m56059さんの往復書簡のようなスレッドを拝見させていただいていて、私にとっては雲上人の会話にようにしか思えないのですが、つぎのくだりを読んだ時には、ただただ、茫然としました。

>「音が総評的には「平面的」な印象を持ちました。例えば右側の一番遠くにある音たちは水彩画のようにベタ塗りで凹凸が乏しい? 耳との中間位置の音も存在はあるけどなんとなく音のカドが平面的?
一番耳に近い音もおんなじ感じか? 
風景に例えると、山の頂上の展望台から、他の木々繁る山々を眺めた時に、たしかに広大に広々とした景色が広がり、雲一つ無く、気持ち良いのだけど、では見えている景色の立体感は? 々や葉や花の生命感は?といったところを考えるとK812と比べて「うーん」とうなってしまったのでありました。」

 なんと、この人たちはこのような世界を見ている(聴いているの)のか!

私が鳴っている音がまるで映像として見えるようです、と感想を書いたm56059さんのレビューですよ。
やはりこれは傑作だと思います。私だけ無くjade7さんも同じように感じていますからね。
ただ、「この人たちは....」と勘違いをされておりますが、
私には書けませんって、笑。
私にはそのような世界は見えてないです、笑。
m56059さんの書く文章によって視覚化されているのであって、私は単なる、解像度が高いイヤホンをアホみたいに褒めているだけですから、笑。(EMPIRE EARS Wraith)

2020/1/20 13:14  [2265-1793]   

tam-tam17701827 さん  

2020/1/20 16:15  [2265-1796]  削除

バッテリー電源の件でBigshooterさんにアドバイスしてもらいました。

バッテリー自体でも音が変わるそうです。

なのでバッテリーを入れ替え出来ないホンダの製品はお勧め出来ない、との事です。

なので、私みたいに安易にこの製品が良さそうです、みたいなアドバイスは良くないみたいです。

バッテリー電源にすればノイズ対策出来ると思ってましたからね。

まさか、バッテリーごとに音が変わってしまうとは考えもしなかったです。

やはり実際にあれこれと試行錯誤された方の言葉は信頼性がありますね。

オーディオ評論家のいう事はやはり全部まともに受け取るべきじゃないですね。

2020/1/20 16:27  [2265-1797]   

 m56059さん  

tam-tamさん

たしか今朝にモンブランさんのスレッドを作ると、
私のスレが2ページ目に行ってしまう…的な投稿をされていたような…

返信遅れて申し訳ありません。
私のスレは2ページ目でもかまわないので、宜しくお願い致します。

2020/1/20 18:14  [2265-1798]   

 m56059さん  

tam-tamさん
Bigshooterさんに蓄電器の件、聞いて頂いたのですね。
ありがとうございます。

そしてtam-tamさんの御意見も頂きありがとうございました。

私の意見ですが、一方で、例のホンダの開発者インタビューでもあったように
素人の方でも一聴して音質の違いがわかる ともありました。

また野村ケンヂさんも最後の方にデメリット的な事を少しだけ書いてありました。
(この方は商用レビュアーの中でも他の方とは別でデメリット的な事を書いてくれる方だと思います。)

まあ今まで購入してきた試聴できなかった商品もだめだったから改造するという気力も技術も無く
エイヤッ!で購入してきたので、次のベクトルは蓄電器に行っております。

失敗だったら災害対策やキャンプ用にしちゃえ〜 と。ケーブル類と異なり転用できるのが蓄電機の魅力ですしね(笑)。

せっかくアドバイス頂いたのに、なんだか申し訳ありません…

2020/1/20 22:06  [2265-1806]   

m56059さん

返信遅れて申し訳ございませんでした。

<私のスレは2ページ目でもかまわないので、宜しくお願い致します。

ありがとうございます。

<また野村ケンヂさんも最後の方にデメリット的な事を少しだけ書いてありました。
(この方は商用レビュアーの中でも他の方とは別でデメリット的な事を書いてくれる方だと思います。)

<せっかくアドバイス頂いたのに、なんだか申し訳ありません…

いえいえ、大丈夫です。
お気になさらないで下さい。
m56059さんの事ですから、きっといい方向になると思っています。
なんていうんでしょう、オーディオ運?が常人の方よりも強いので、笑。

2020/1/21 07:56  [2265-1819]   

m56059さん

たまには変化球を......

でもないか、笑。

有名アーティストが有名な曲をカバーしてるものですが、個人的に何故か好きなものです。

観るならばこちら、音質はイマイチですが、
AVRIL LAVIGNE - Knocking on heaven's doo
r
https://www.youtube.com/watch?v=NkQOgjca
Igk


音が良いのは、こちら、
Avril Lavigne - Knockin' on Heaven's Doo
r
https://www.youtube.com/watch?v=o_5-Kf2C
rLc


2020/1/21 20:39  [2265-1834]   

m56059さん

モンブランが好きさんに優しいお言葉、ありがとうございます。

縁側は初めてだそうで、不安もあるかと思いますので、よろしくお願いいたします。

ケーブルのレビューは参考票が付きにくいんですよ。

私もいくつかレビュー投稿してますけど、今だに参考票が付いたものが一つも無いですから、笑。

やはり人柄なのでしょうねえ、笑。
文章の読みやすさももちろんあると思いますが。

私のは、どうにもこうにも良く無いようで、笑、結果が全てを物語ってます、笑。

2020/1/21 20:55  [2265-1835]   

 m56059さん  

tam-tamさん

先ほどの挨拶にも書きましたが、過分な御紹介を頂きありがとうございました。
私は管理者では無くいつもtam-tamさんにおんぶにだっこの状態にあります。
最近忙しくなりましたね。身体こわさないでね。


ご紹介の曲、聴いてみますね。

ケーブルのレビューは、簡単に試せる人が少ないのが最大の要因ではないでしょうか
tam-tamさんのレビューの腕は高いと思いますよ。


2020/1/21 21:06  [2265-1838]   

m56059さん

ご紹介した曲はお口に合わないのを承知の上でのものですから、笑。

Avril Lavigneはおそらく知っているかと思います。(名前か、顔か)
彼女の曲もヒットしたものなら聴き覚えがあるかと、
こういった、いわゆる誰でも知っている流行アーティストは好んで聴かれない事も分かっているんですけども、笑。
歌っているのはボブ・ディランの曲です。

ちょっとしたミスマッチが面白い訳で、俗に言う「ギャップ萌え」みたいなものです、笑。

<先ほどの挨拶にも書きましたが、過分な御紹介を頂きありがとうございました。
私は管理者では無くいつもtam-tamさんにおんぶにだっこの状態にあります。

過分でもなんでもないですよ、笑。
m56059さんとのやり取りで生まれた縁側ですから。

この縁側もm56059さんの加工してくれた画像で随分と見栄えの良いものになっておりますし。
私とm56059さんのやり取りを観覧してくださったchoco111さんのお陰で現在の形になっておりますし。
こう考えると出逢いとはまさに一期一会であり、実によくできてるものだと不思議な気持ちになりますね。

この縁側を立ち上げた当初は楽しく、がモットーだったのに、いつの間にか調子に乗ってしまい私の過剰なハイペースでの書き込みに尽力を尽くして頂き感謝の気持ちと、反省の気持ちが絡みあっています。

そんな当初の気持ちがご紹介した曲にあると思っています。(音質がイマイチのライブバージョンの方)
大御所の方の名曲を臆する事なく実に楽しんで歌っているAvrilがご覧頂けます。

2020/1/22 02:03  [2265-1862]   

こんばんは
 
 縁側でいろいろコメント返して頂きありがとうございます
 
奥様も福山が好き、と読み勝手に仲間がここにも居る〜と感激してました

実は今の今まで縁側の他の方々のスレッド読んでなかったです…申し訳ありません
コメントのお礼書きたかったのですが、お邪魔して良いのか不安だったのですが、私の名がチラホラ見えたので気にかけて下さってるんだな と思いコメント書かせて頂きました、

 にしても皆さん音楽詳し過ぎて凄い〜と驚きました

 ヘッドホンやらいろんな機器に詳しい方もいらっしゃるし 

ちょくちょく読み返してみます

2020/1/23 21:22  [2265-1908]   

 m56059さん  
2015年の8月と記録されてました。

モンブランが好きさん

私のポスト(?)のところにご挨拶頂きありがとうございます。

数年前に妻と娘が大阪のドームに福山さんを見に行きました。
私は出張が別場所にあったので別行動でしたのですが…
その時の写真が↑でございます。

ものすごく文章量が多い縁側になりました。
tam-tamさんが上手に私と会話してくれたおかげだと思っております。
私の書いた文章は、ホント恥ずかしいのであまり読まないで下さいね(笑)。



2020/1/23 22:06  [2265-1910]   

モンブランが好きさん

騙されないで下さいね、笑。

>tam-tamさんが上手に私と会話してくれたおかげだと思っております。
私の書いた文章は、ホント恥ずかしいのであまり読まないで下さいね(笑)。

逆ですから、笑。

私の方は面白おかしくいい加減な事ばかり書いてありますので、笑。

もともと、m56059さんとたった二人でやっていた縁側なので、
こんなもの誰も読まないだろう、という感じでやっていたものですから。
ふざけ半分でも、決して間違った事は書いて無いのですが、m56059さんの意見の方が参考にはなるかと思います。

2020/1/24 08:28  [2265-1917]   

>m56059さん

ご意見ありがとうございます。

<私の要望と致しましては、「現在、メンバーの皆様専用掲示板」は残しつつ、
新たに「メンバーの皆様全員へ」的なスレがあると良いように思いました。

ここがちょっと悩ましいところでもあるんですよね。
私としては居心地が良いようにと個室みたいな形にしたのですが、掲示板を多く作り過ぎると、一覧から下がって見えなくなってしまうので、
やはり、メンバー専用掲示板があった方が落ち着きますか?
この形に新規加入の方々が慣れたら、メンバー全員の「意見箱」「相談所」みたいな掲示板を作りましょうか。
これでも、色々と神経使っているんですよね、笑。
やはり、長きに渡って良きパートナーとして、この縁側の共同設立者でもあるm56059さんの意見を尊重したいと思います。
掲示板の入れ替え機能が付いていたら、良いんですけど、笑。
それと掲示板一覧のウィンドウが小さ過ぎる、この2点は運営サイドにどうにかしてもらいたいですねえ、笑。
お忙しい中、人目を掻い潜りご返信ありがとうございます、笑。

m56059さんのおかげでモンブランが好きさんもだいぶ慣れて来たようで、嬉しいですね。
やはり、同性の方が居ないのはちょっと寂しいかな、とも思うんですけども。
クチコミ掲示板においてアドバイスしてくる女性の方は何人か知っているんですけど気が強い方が多くて、笑。
私の縁側はちょっとゆる〜い感じでやっているので合わないかなって思ってお呼びしづらいんですよ、笑。
m56059さんの優しい心配りがやはり大きいと思いますね。
色々とありがとうございます。

2020/1/24 14:57  [2265-1927]   

 m56059さん  

tam-tamさん

あともうひとつです。
現在は「楽しい音楽を語ろう スレッドvol.1」がtam-tamさんのスレになっているような感じですが
認定メンバーの一人からすると、「tam-tamさん宛で他の方にも読んで欲しい」的な場合は、
やはり「tam-tamさんへ」というスレがあるとわかりやすいような気はします。

私達二人でやってた時は「スレ乱立」(笑)。でしたが、今後は乱立することも無いような気がします。

以上一意見でした。最終的には殿下におまかせいたします!

2020/1/24 15:41  [2265-1929]   

ご意見ありがとうございます。

<現在は「楽しい音楽を語ろう スレッドvol.1」がtam-tamさんのスレになっているような感じですが
認定メンバーの一人からすると、「tam-tamさん宛で他の方にも読んで欲しい」的な場合は、
やはり「tam-tamさんへ」というスレがあるとわかりやすいような気はします。

これは私の常設掲示板の方に書き込んでくれれば、今後予定している、「意見箱」「相談所」みたいなメンバー全員が既読してくれる掲示板に私の方から投稿する形で対処しようかと考えております。

特に私専用の掲示板を作らなくても、メンバーの方々が投稿されれば、私の方に通知が入るので、私個人宛のものも、メンバーの方の個室で書いて頂いても私の方に通じますので、大丈夫かと。

色々と参考になる意見を考えて頂きありがとうございます。

2020/1/24 16:16  [2265-1931]   

 m56059さん  

tam-tamさん
「私の常設掲示板」 
実はこれがよくわかっておりません。
どこにあるのでしょうか?
「楽しい音楽を語ろう スレッドvol.1」→こちらの事かと思っておりました(笑)。

2020/1/24 16:28  [2265-1932]   

m56059さん

<「楽しい音楽を語ろう スレッドvol.1」→こちらの事かと思っておりました(笑)。

そうですね、

これが私の常設掲示板の事ですね。

こちらに書けば大体の人が読んでくれますから、今のところは大丈夫かなという認識ではいますね。

一番目立つ掲示板ですし、認定メンバーで無い観覧者の方も目の通す掲示板なので。

2020/1/24 16:41  [2265-1934]   

m56059さん

今、使用している掲示板は警告メッセージが出てきてますから、あと数回のやり取りで使えなくなってしまいます。
(掲示板自体の記録は残りますけど)

早めに用意した掲示板に移った方が良いと思います。

2020/1/24 23:35  [2265-1950]   

 m56059さん  

tam-tamさん

ええ〜っと
「用意した掲示板」
どこでしたっけ…?

2020/1/24 23:44  [2265-1952]   

tam-tam17701827 さん  

2020/1/25 13:53  [2265-1957]  削除

 m56059さん  

tam-tamさん

ありがとうございました。

ブックマーク致しましたので教えて頂いた投稿は削除頂いてOKです。

2020/1/25 08:26  [2265-1963]   


この掲示板の新着スレッド

ページの先頭へ