縁側 > 家電 > AV・情報家電 > イヤホン・ヘッドホン > 楽しい音楽を語ろう
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

好きな音楽ならジャンルは問いません。楽しい音楽について語り合いましょう(^^)

また、イヤホン、ヘッドホンについてのお話もお気軽にどうぞ♪

  • 楽しい音楽を語ろうの掲示板
  • 楽しい音楽を語ろうの伝言板
  • 楽しい音楽を語ろうの投稿画像
楽しい音楽を語ろうの掲示板に
楽しい音楽を語ろうの掲示板に新規書き込み

このページのスレッド一覧

前のページへ次のページへ


スレ主 m56059さん  

tam-tamさん、

魂のルフランを2つ今聴きました。
安室さんのもベビメタさんのも良いですね〜
ベビメタさんのは原曲を見事にカッコ良く、映像的にも昇華させてましたね。
SU-METALさん 抜群の歌唱力 カッコイイダンス そして何よりも時々見せる悪魔のような目。
若い女の子アイドルとは一線を画しますね。日本が誇る世界的バンドのメインVo!

アモーレに次ぐ私の最近とても良く聴く曲です。再アップになりますが、良かったら感想をお願いします。
BABYMETAL - AKATSUKI紅月アカツキ [Blu-ray]👍revision(ブルーレイ再編集バージョン)  Pー9
https://www.youtube.com/watch?v=K882HXjm
xgQ


冒頭のピアノのフレーズが心に残り、仕事中によくリフレインさせてつかの間の現実逃避しております(笑)。ギターも良い!GURADOで聴いたらドラム凄そう!

2019/8/5 22:17  [2265-210]   

>m56059さん

以前図書館にBABYMETALが3枚もある!と書いたじゃないですか。

調べてみたら公式で発売されているものはこの3枚のみ。

つまりBABYMETALを完全制覇した事になります、笑

ところがYouTubeにUPされているカバー、魂のルフランなどは当然収録されてません。

やはりSU-METALほどの歌唱力を持つヴォーカリストであれば、スタジオ録音よりライブパフォーマンスのが圧倒的に良いですよ。

後で知ったのですが、UPしたものはSU-METAL、15~16歳当時のものだそうです!
国宝級ですねー。

アカツキはCDにて鑑賞済みでしたが、やはりライブパフォーマンスの方が良いですね!
無機質、無表情、観客に媚びを売る笑顔は皆無。好みのタイプ、笑
冗談はこの辺にして、彼女の様に歌う事に全身全霊を注ぐタイプ(Janisもそうですよね、彼女のライブが圧倒的なのは、自分の全てを注ぎ込んでいるから)と、ノラ・ジョーンズさんやKUMIさんみたいに音楽の楽しさを観客と共有し、自身も楽しみながら、パフォーマンスする2極化に分かれると思うんですよね。どちらも素晴らしいと思います。
共通して言える事は目の前にあるであろう金銭のために自分を売って無いところだと思います。

音楽では無いですが渋野日向子が全英女子オープンを制覇して大変なことになってます。
ゴルフには全く興味の無い私ですが、プレイ中も常に笑顔を絶やさず、実に楽しそうにのびのびとプレイしているのが、感じとれました。優勝賞金がいくらかさえ、全く知らなかったみたいですね。
多額の優勝賞金を把握し、男女通じて日本では過去一人しか達成してない大偉業を成し遂げれば、どれだけ凄い事になるかを意識する、しないでは相当違うと思うんですよね。
五輪には魔物がいる、と良く言われますが、魔物など居ません。
己の我欲に勝てないだけなんですよ、金メダリストという名誉が欲しいという我欲に心が乱されてしまう。
長年麻雀をしていて、ほとんど、体力と時間の浪費でしかありませんでしたが、目先の欲に囚われてしまう人のなんと多い事か、卓上は綺麗ですが、その中に汚いものが常に見えてしまって麻雀を打っていて楽しいと感じた事は無かったですね。
今、麻雀生活から抜け出して、遊びの麻雀を時折打ってますが、これが実に楽しいのです。
鼻っから勝つつもりで打ちに行ってないので当然毎回の様に負けますが楽しい。
まあ今の自分では例え全力で打とうとも思うように勝てないと思いますが。

BABYMETALのアカツキから大分脱線してしまいましたが、笑
この曲が、XJAPANの紅の影響をモロに受けている事は隠しようがありません。
悪く言えば曲構成をパクっている、良く言えば、日本の偉大なメタルバンドXJAPANをリスペクトしているものです。
まあXJAPANの紅もレッドツェッペリンの天国への階段の影響をモロに受けてますからね。
天国への階段はROCK史上に残る大変な名曲ですが、クラシック音楽の帝王とまで言われたカラヤンも非の打ち所がない完璧な楽曲であると評してます。
B'zの楽曲もレッドツェッペリンのギタリスト、ジミー・ペイジのリフがモロに入っていますからね。
松本は偉大なギタリスト、ジミー・ペイジへのオマージュだと言っていますが、本意はわからないです。

んー、どうしても長文になってしまうー、ごめんなさい。
勝手に書いてるので面白おかしく読んでいただくだけで、光栄であります、笑
それと睡眠時間はしっかりとってますので、大丈夫です、笑

2019/8/6 07:05  [2265-213]   

スレ主 m56059さん  

tam-tamさん 長文大歓迎ですよ〜 でも身体だけは大切に。マイペースで御願いしますね。

>音楽では無いですが渋野日向子が全英女子オープンを制覇して大変なことになってます。
ゴルフには全く興味の無い私ですが、プレイ中も常に笑顔を絶やさず、実に楽しそうにのびのびとプレイしているのが、感じとれました。優勝賞金がいくらかさえ、全く知らなかったみたいですね。
多額の優勝賞金を把握し、男女通じて日本では過去一人しか達成してない大偉業を成し遂げれば、どれだけ凄い事になるかを意識する、しないでは相当違うと思うんですよね。
五輪には魔物がいる、と良く言われますが、魔物など居ません。
己の我欲に勝てないだけなんですよ、金メダリストという名誉が欲しいという我欲に心が乱されてしまう。
⇒すごくかわいらしい方ですよね。いつも笑顔。優勝インタビューでもお菓子の話しばかり!
 とても魅力的で自然体。タイプです〜
---
長年麻雀をしていて、ほとんど、体力と時間の浪費でしかありませんでしたが、目先の欲に囚われてしまう人のなんと多い事か、卓上は綺麗ですが、その中に汚いものが常に見えてしまって麻雀を打っていて楽しいと感じた事は無かったですね。
今、麻雀生活から抜け出して、遊びの麻雀を時折打ってますが、これが実に楽しいのです。
鼻っから勝つつもりで打ちに行ってないので当然毎回の様に負けますが楽しい。
まあ今の自分では例え全力で打とうとも思うように勝てないと思いますが。
⇒初麻雀は小4の時。お正月に皆が集まりおじさんに簡単なルールを教授。鳴きまくってもなんでもいいから揃えたらキミの勝ちだよ 本を見ながらで良いから役を作ってごらんどれでも鳴いても良いから。とちょっと覚えた事を覚えています。パソコンの麻雀ゲームをかなり昔にやりましたが、
しかしあんな神業のような読みとかtam-tamさんよくできますね〜 凄い以外に言葉が出ませんよマジに。
あ、そういえばtam-tamさんが入院中に、Yahooのトップページに「アカギ期間内全巻無料で読めるキャンペーン」をやってまして、カイジは読んだ事がありましたので、アカギを私読んでましたよ〜 6巻までで
麻雀ルールが難しくなってきたので力尽きてしまいました。でも話しが面白かった〜。
---
BABYMETALのアカツキから大分脱線してしまいましたが、笑
この曲が、XJAPANの紅の影響をモロに受けている事は隠しようがありません。
悪く言えば曲構成をパクっている、良く言えば、日本の偉大なメタルバンドXJAPANをリスペクトしているものです。
まあXJAPANの紅もレッドツェッペリンの天国への階段の影響をモロに受けてますからね。
天国への階段はROCK史上に残る大変な名曲ですが、クラシック音楽の帝王とまで言われたカラヤンも非の打ち所がない完璧な楽曲であると評してます。
B'zの楽曲もレッドツェッペリンのギタリスト、ジミー・ペイジのリフがモロに入っていますからね。
松本は偉大なギタリスト、ジミー・ペイジへのオマージュだと言っていますが、本意はわからないです。
⇒へーー!そっか〜 たしかに「紅」に似てる!(全然気が付かなかった…)紅は昔ですがいっぱい聴いていたのに… XJAPANは大好きですよ。特に昔のが。

⇒曲を聴くときに重視するのは女性Voですが、同じくらい好きなのはギター等のストリング類です。
綺麗なギターをK3003で聴くと本当に癒されます。一時期素敵なギターをYouTubeで探しまくったところ(tam-tamさんと知り合う以前です)なんとレッドツェッペリンの天国への階段が大好きになり
当然DAPinしております。この曲名がtam-tamさんから出て大変うれしいです!

2019/8/6 21:40  [2265-220]   

レッドツェッペリンについての面白ネタ。

知っているかなあ?

時期はいつだったか忘れましたが、ROCK史上最高のヴォーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーは誰かと統計を取ったんですよね、
世界最高のヴォーカリスト、1位 ロバート・プラント
世界最高のギタリスト、1位 ジミー・ペイジ
世界最高のベーシスト、1位 ジョン・ポール・ジョーンズ
世界最高のドラマー、1位 ジョン・ボーナス

これ、全員レッドツェッペリンのメンバーなんですよ、笑
こんなバンド、誰も勝てねえじゃねーかって話、知ってました、笑

2019/8/6 22:01  [2265-223]   

スレ主 m56059さん  

tam-tamさん
なるほど凄いバンドなんですね!
レッドツェッペリンは名前は知っていましたが、
実際意識して聴いたのは、この時に検索して聴いたのが初めてでした。
天国への階段は曲調が途中で何度も変わって、すごく「新鮮」でした!

2019/8/6 22:29  [2265-225]   

BABYMETAL アカツキについて

調べたわけでは無いので、確実な情報では無いですが、おそらくXJAPANサイドに確認を取っていると推測します。

根拠についてはYOSHIKI自身がBABYMETALについて、正式にコメントを出している事が挙げられます。

歌詞、メロディともそっくりそのまま使用はしてない無いですが、曲の構成が全く同じなので、オリジナル製作者の承諾を得ないまま発表した場合、最悪盗作、裁判沙汰になる可能性があるのと、曲のタイトル自体が紅を示唆していますので。

それとライブパフォーマンスがそっくりそのままの箇所がありますから、これはタイトルからして明らかにXJAPAN 紅をリスペクトとしてのものだと思いますね。(敬意を表するという意味合いで)


また、YOSHIKI自体が音楽に対してあまりに知識不足なので、BABYMETALの存在を自身で知る訳が無いと思った事があります。

YOSHIKI自体は個人的に好きなアーティストなのですが、音楽に対してのスキルが、素人以下なんですよ。
YOSHIKIプロデュースでクラシックCDを発売した事があります。
まあメタル系はクラシックの要素を取り入れてる事が非常に多いので、この事自体珍しくもなんとも無いのですが。
この企画で共同プロデュースに参加したのが、なんとジョージ・マーティン!
このCDに発表にあたってインタビュアーからジョージ・マーティンへの質問が当然いきます。
そこで、信じられない、発言が!!
"誰ですか?有名な方なんですか?"
腰を抜かしました。
仮にも幼少時から、KISSのライブコンサートに行っていたと豪語していたお方が、あろう事か歴史的名プロデューサー、ジョージ・マーティンを知らない!
この、ジョージ・マーティン、"誰ですか?"発言、さすがにイギリスでは流せませんし、2度とその映像が流れることは無かったですが。
ある程度のROCKファンでジョージ・マーティンの名前を聞いた事が無いという人はYOSHIKIと同じ年代の方であれば、あり得ない。
しかもYOSHIKI自体、幼少時から洋楽、ROCKを聴いていた、というのですから驚きです。
正式にはYOSHIKIが作曲したものをクラシック風にアレンジして発表するというもので、純粋なクラシック音楽では無いですけど。そのオーケストラスコアを起こしたのがジョージ・マーティン。
ビートルズがポピュラー音楽界の歴史を変えてしまった、というのは有名な事実ですが、5人目のビートルズと評されるのが、ビートルズをプロデュースしたジョージ・マーティンなのです。
ROCKファンと公言するのであれば、ビートルズの曲は好き嫌い関係なく避けては通れないものです。
自身はジャンルを問わず何でもござれ状態、アニソンやアイドルソングまで聴くので、とてもでは無いですがROCKファンとは公言できません。ROCKも聴きますね、程度です。
仮にもYOSHIKIはROCKのプロですから。
仮にCD制作の段階で知らなかったとしても自身の曲をアレンジするプロデューサーなのですから、どんな方か調べるのが普通だと思うんですよね。
そんなこの人誰?という人に自身の作った曲を好きなように勝手にアレンジさせるでしょうか?
この辺りを見ても日本の音楽製作会社がめちゃくちゃだという事がわかります。
おそらく、YOSHIKIにはXJAPANとしての製作曲を提示してもらって、後はこちらでやりますから、サインだけして下さいという流れだったと推測します。
そうでなければ、この様なトンチンカンなインタビューの受け答えになるはずも無いですから。
とにかくCDが売れさえすれば、結果良しの体制に非常に嫌悪感があります。

ファンになって頂いたJanisなどはそのようなものから最も遠いところに居ます。

2019/8/7 18:57  [2265-239]   

スレ主 m56059さん  

いやはや…もの凄い情報通ですね。
YOSHIKIさんのクラッシックは、「クラッシックに入ってみようかな」と思った時に
検索してたしか一曲だけ落としましたが(Anniversary ~ YOSHIKI CLASSICAL @ San Fr
ancisco)
しばらく聴いていませんでした。あとでちょっと聴いてみようかな〜

2019/8/7 22:05  [2265-244]   

>いやはや…もの凄い情報通ですね。

いや、これは違うんですよ。

結局のところ音楽に割いてた時間が一般の方々よりもあり得ないほど長かったのと、ビートルズ通の知人のせいなんですよ。

とにかく借りてくるレコード、全て知っていましたから、
此方としては非常に面白くない、笑
Janisの曲も流したとたん、"あ、Cry Baby、いいね"
頭に来たので、お前がその気ならやってやろうじゃねえか、と、笑
まず、向こうが、ビートルズ通なので、公式発表曲220曲全て聴き、これはポールの曲、これはポールとジョンの共作でメインボーカルはジョン。と全て覚えました。もう意地だけなんですよ、笑
はっきり言ってビートルズなんて全然興味ありませんでしたからね、笑
ともかく此方は9歳から15歳までクラシック一本でやってきましたからね、笑
経験値が違うので並の努力では対抗できませんでしたから、笑
情報通でも博識でも無いのです、笑

2019/8/7 22:43  [2265-247]   

>YOSHIKIさんのクラッシックは、「クラッシックに入ってみようかな」と思った時に
検索してたしか一曲だけ落としましたが(Anniversary ~ YOSHIKI CLASSICAL @ San Fr

ancisco)

これは純粋なクラシックでは無いですね。
このAnniversaryという曲は天皇陛下即位10周年の祭典の際に披露されたYOSHIKIによって作曲されたピアノ協奏曲です。演奏者もYOSHIKI自身がピアノを弾いており、天皇陛下の元、生演奏という大役を果たし大変な緊張感の中、見事に弾きこなしニュースで大々的に取り上げられた歴史的な曲です。

ともかく、クラシック音楽関係者でなく、ヘヴィメタルを主戦場とするミュージシャンが、この様な祭典で、大役を任されたのは過去に前例が無くあらためて、YOSHIKIというミュージャンが、只者では無いという事を世間に知らしめた歴史に残る出来事でした(ミュージシャンとしての能力と、音楽の知識とは別問題です、笑)
この様な曲を作曲出来るポピュラーミュージシャンは国内に一人も居ません。

これは大変なニュースになりましたから映像で見た方が感動出来ると思います。
こちらは実際の祭典祭のもの、緊張してますね。
https://youtu.be/j61i63DTpa8

こちらは放送用のもの、こちらのが音が良いです

https://youtu.be/h5FgxfVu8Mc



2019/8/8 04:49  [2265-256]   

>m56059さん

なんでクラシック音楽を聴こうと思ったのですか?

HD800Sを購入したから?

失礼な質問でごめんなさい。きっかけが聞きたかったので。

2019/8/8 04:56  [2265-257]   

日記にてBABYMETALの好きな曲をあげましたが、
(この3曲は個人的に好きなものです。)
様々なライブバージョンがUPされているので、時間がある時に観てみて下さい。
色々とBABYMETALについて勉強、研究しましたが自分の認識が思いっきり間違っていました、笑

彼女たちは商業的に作られたグループでも奇をてらったアイドルでもなく、メタル界に一石を投じようと本気で作られたメタルユニットだったんですね。

当時は売り出そうにも資金もままならず、Youtubeでの発信しかなかったそうです。

https://youtu.be/WIKqgE4BwAY

おそらくBABYMETALの曲で世界で最も有名なもの。

最初は拒否反応あるかと思いますが観て頂きたいです。(この曲こそがBABYMETALの真骨頂でしょう!)

再生回数1億回突破!もはやカウントできない!

BABYMETALが世界的に成功を収めたのはメタル界の重鎮メタリカがそのパフォーマンスに絶賛し、ソニスフィアへの出演をプッシュした事からはじまってます。

2014年ソニスフィアの奇跡。これは検索かければ山のように記事が出てきます。

https://youtu.be/4a8YGhgJqJY

音は悪いですが、まさしく伝説のライブですので時間があったら観て下さい。

彼女たちはまだ14~15歳!

凄まじい観客の数です!

これが正式に発売されないのが実にもどかし〜。

今や彼女たちも20~21歳になり、BABYではなくなりました。

3rdアルバムの発売、ツアーをもって引退してほしい、というのが本音です。
(これ以上このコンセプトで続けていくのは無理があると思うので)
メインヴォーカルの中元すず香には新しい未来が待っています、きっと!
奇跡を汚す事なくこのまま伝説として華々しく引退してほしいです。
(実質活動期間は10年近くになるので、決して早すぎる引退では無いと思います)

2019/8/26 06:53  [2265-443]   

BABYMETAL ギミチョコ、中毒性高し!!
最近もっぱらこの曲のライブパフォーマンスばかり観ています。
実に馬鹿らしい曲ですがハマると抜け出せない媚薬のような曲!
上のスレで、オフィシャルPVのリンクを貼ってあるので……。

2019/9/5 09:54  [2265-577]   



スレ主 m56059さん  
ヘッドホン3つ。 これ良かったっす

8/4 eイヤさんに試聴に行きました。
画像をアップしましたが、これ以外にもいっぱい聴いてきました。
基本的に、
ヘッドホンはM0⇒お店のRCでTA-ZH1ES⇒ヘッドホンで、
イヤホンはM0⇒BTR3(コレを通すとBluetoothなのにM0直刺しより音が綺麗になると思うので)⇒イヤホンが私の定番です。

T60RP⇒本機は2回目。質感の良い低音よく出てるなあ Sandal audioさんが絶品の定位とおっしゃられていたけどそこまであるかなあ… シングルエンドで聴いたからかなあ〜 しかしこの音で28000円は安いなあ〜しかし音がやや全体に重いかなあ いやこういうのをウォームな というのかなあ〜


AKG K812⇒実はAKG製品をちゃんと試聴したのは今までK3003だけ。一度ちゃんとヘッドホンを聴いてみたかった。OHHHH!これは久しぶりの大ヒット!根本的に音が明るくってさわやか!
高音は他のレビューにあったようにK3003に似ている。しかも低音がしっかり出ている!
Norahさんの声が、脳内にビシッと確かに存在してる!音場はHD800Sよりは狭め。しかし
ドライバと鼓膜の間にしっかりとした空気感を感じる。うーん 空気感とはこういう事か…
HD800Sは音場は広いけど、空気感とは私的にはちょっと違うんだよな〜 そうだ K812のそれは
「濃密な」空気感 ってとこかな〜 Norahさん聴くのに良いヘッドホンだなあ〜
tam-tamさんに勧めたいなあ GRADOにはかなわん って言われそうだけど良かったら聴いてみて下さい。もしHD800Sを持ってなかった頃に試聴していたら、購入していたかも…それくらい気に入りました。K3003に洗脳されたからそう思うのかなあ〜

DENON AH-D7200⇒2回目の試聴。
以前HD800Sを購入した直後に試聴。コレ良い音だなあ 友人のヘッドホン好きなヤツにコレ勧めようかな と以前思ったくらいでした。しかし今日はK812の後だったので、いまいちな印象でした…

最後にもう一回T60RPに戻りました。重いなあ(音が)という印象しか感じませんでした。
連続で試聴すると印象変わりますね。K812気に入った!

続いてイヤホンへ
Campfire Audio一気聴き!アンドロメダ ポラリス IO ソラリスと聴いてきました。
アンドロメダ(2回目ですが前回は旧式)は高音綺麗だなあ(K3003の方が綺麗だけどな〜) 
音場はK3003の方が広いな。でも多くの方が傑作って言ってる意味がわかるような気がするな〜
でもK3003の勝ちぃ〜(子供か!(笑)。)
ソラリスは高額だけどそんなに良いかなあ〜

続いて店頭の「ハイエンドイヤホンコーナー」へ(写真忘れました)
5つくらいあってFAudio Major(3回目)は良いなと思いました。が音場はK3003の方が広いかな
レジェンドXは音場超広いとの意見を聞いた事があるけれどそんなに広いかなあ…音質もそんなに良いかなあ… まあ試聴環境が良くないのかもしれませんけどね。

あ、そうだN5005も聴きました。
あれ〜 こんな音だっけ… 以前10秒聴いたときはもっと低音が良かったような…
なんじゃ今日のは!シャカシャカしてるだけ… 低音出てない 高音きれいじゃない…
フィルタを確認 ちゃんとRefarenceの灰色を確認 がっかり tam-tamさんに勧めてしまったぢゃないか〜(恥かし…)この裏切りモノ〜 

本日の収穫その2
聴いてみたかったCR-M1とV1 クラウドファンディングで買うやつ
右の音信号成分をちょっと左へ 左を右へ スピーカーのように聴かせる 
ふむふむ 普通のイヤホンとの違いがわかったようなわからんような…
でも良かったですよ!!クッキリ 明るく さわやかで かつ低音も出ていて。
もしK3003に出会わなかったとして、有線イヤホンが欲しくなったとしたら、コレ(V1)を
買っていたかもしれません(もしが多いな〜(笑)。)

以上、指が疲れたためおしまいです。うえ〜 私としてはすげえ量(笑)。


2019/8/4 23:13  [2265-199]   

>m56059さん

前にHD800,HD800Sとはいかなくても、それなりの開放型ヘッドホンの購入を考えています、と書きました。
まさしくAKGの事だったんですよ!
K812はAKGの開放型フラグシップモデル、10万円以上しますので、この機種は候補外でした、価格面で。
実は兄弟機のK872を試聴した事がありまして、これいいなあと思っていたんですよね、だいぶ前の事ですが。K872はK812を元にした密閉型フラグシップモデル。
なので、K812はあえて避けてきたんですよね、聴けば絶対欲しくなってしまうのがわかるので。
やってくれました、m56059さん、笑
こんなに詳細に生々しくレポートされては自分で試聴したのと同じじゃないですか、笑
欲しくてたまらんですバイ!(壊れて九州男児になってます、笑)
K812はAKGの傑作ヘッドホンです、HD800Sをお持ちのm56059さんでも良い!と思いましたか!
中古で購入しようかなぁ。
出来てない人間はこんな風に壊れていくのであります、笑。
K812、絶対良いんですよねー。
HD800Sと違い、インピーダンスも低いので、今のアンプでも鳴らしきれるんですよ。
HD800Sはアンプもグレードアップしないとならないので自然と歯止めが効くんですけどねー。
ヤバいです!サウンドハウスでほぼ半値になってます!
消費税が上がる前に買っておいた方がいいかなあ?
駄目だあーーAKGのホームページ見ていました、いつの間にか、笑

DENON D7200
こちらも購入しようかどうか迷ってたヘッドホンなので、何回か試聴して音は知ってます。
若干暗めの音なんですよね、(そのかわり思いっきり濃密です)
ですので、明るめのK812を試聴直後だとイマイチ感になりますけど、これは良いヘッドホンですよ。
女性ヴォーカルを非常にエロく鳴らすんですよ。ある意味傑作ヘッドホンですね。
聴き込むごとに良くなってくるんですよ、良いヘッドホンが一本欲しいって方にお勧めですね。
友人の方にお勧めしてあげて大丈夫だと思いますよ、スルメのようなヘッドホンですからね、
価格も手頃では無いですけど、非常に現実的な一般的にギリのラインなので。
TH900持ってなかったら買ってますね、このヘッドホンは。密閉型では素晴らしいので。

T60RP良いですよー。
K812とD7200を聴いた後では仕方無いです、相手が悪すぎます、笑
価格を考えたら、値段以上の音だと思います。
この価格のイヤホンではここまでのクオリティの音は出せません。
重いのはFOSTEX特有のものですから、これは人それぞれ好みの範疇ですね。
最後にK812気に入った!と書いてありますね。んー、駄目押しですね、これ、笑。


アンドロメダ、私の最も嫌いなイヤホンです。
リニューアルされて少しマシになりました。(メーカー側はドライバー変更どころかチューニングさえも変更して無いって言ってんですけどね、明らかに違うと思うんですけどねー、謎です)
これね、我慢して聴いていると不思議と又聴きたくなるんですよ、笑
ちょっと危ないイヤホンです、笑
おそらく1回ハマると買わずにはいられなくなると思うんです、ですので、レビューの際の試聴も意識して短時間で切り上げてるんですよ、笑

Major、相当良いらしいですね、私自身1回も聴いてはいませんけど、
以前IER-Z1R所有者と少しお話しした際にこのイヤホンの事聞いてますので。
今週試聴しに行こうかなぁ、秋葉原店もリニューアル完成されたし。

レジェンドX、この価格でめちゃくちゃ売れてますね。3回ほど聴きました。
完全に物量作戦ですよ、ダイナミックドライバー2基、BAドライバー5基!詰め込み過ぎですって、笑
まあ片側にドライバー20基とかありますからね、それに比べるとマシですが。
ドライバー20基のうち、一つのドライバーが故障しても気がつくんですかねー?
そういうの考えると怖くて買えないですね、この手のモンスターイヤホンは。

N5005については前日に色々と書いてますけど、価格なりのイヤホンだと思います。
VGP金賞受賞ですし、イヤホン大賞まで受賞してるので、決して駄作では無いですよ。
ただBluetoothケーブルまで付属させてしまっている時点で完全に売ろうとしてる姿勢が見えてしまって、その時点でガッカリしてしまった、という感じです。
買い手を意識してサービス精神旺盛であれもこれもと付いてくる。(実際非常に豪華です。)
通信販売のやり方になってしまっているので。
まず価格を設定してからそれに合わせて企画、開発しているのがどうしても見えてしまうんですよね。
K3003はそういうの全く無いんですよ。あの時代に13万越えですよ、しかもリケーブル不可。
最初から価格設定ありきならそんな売れるかどうか、予測できない価格にするはずが無いですからね
そこに開発陣の熱いものを感じる訳です。完全に赤字覚悟で開発してますから。
一切ユーザーサイドに媚びない姿勢。AKGが作ればハイブリッドでもこんな凄い音を出すイヤホンが出来るのだと、もはやエンジニアの意地で作り上げたイヤホンですよ。
そういったものをN5005には感じなかったのです。発売当初からかなり売れました。
文句をつけるアンチもK3003オーナー以外居なかったと思います。
しかし、これは私が愛してやまないSE846を作ったShureが悪いんですよ。
ハイエンドイヤホンにBluetoothケーブルを強制付属させてしまったのはShureが最初ですから、
AKGもWestoneまでも追従してしまいました。誠に罪深き事をしてくれたと思いましたね。
Shureには当然苦言のメールを送りました。何をしてくれてんだ、と。
プロフェッショナルユーザーサイドから、旧パッケージを再販して欲しいというリクエストがあったようで、今は旧パッケージも販売してますけど。

文字数制限で下にいきますね。










2019/8/5 07:32  [2265-202]   

tam-tam17701827 さん  

2019/8/5 09:25  [2265-203]  削除

tam-tam17701827 さん  

2019/8/5 09:32  [2265-205]  削除

tam-tam17701827 さん  

2019/8/5 09:45  [2265-206]  削除

CR-M1とV1

これは思いっきり知らなかったですね。
eイヤホンサイトで、見てみましたが、なんでしょう、これは?
ちょっと聴かないではいられないですね。
今までのイヤホンのコンセプトと次元が違うじゃないですか!

クラウドファンディングって初めて聞きました。
このイヤホンはちょっと興味津々ですね。
これは文章で理解は出来ても実際どんな音を出すのか想像さえつきません。
貴重な情報ありがとうございます。

実は今週買おうと思っていたイヤホンがあったんですよね。
これです。

https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000
000248331/007/Y/page2/recommend/



m56059さんが購入されたSORAのフラグシップモデル。
価格が普通のイヤホンになっちゃってコスパの魅力がなくなってますが、聴いてみて気にいったら即購入しようと思ってました。
ほんとはm56059さんと同じSORA2019バージョンを買う予定だったんですよ。
eイヤホンサイトを見ていたら偶然見つけてしまって、なんだこりゃ?、と
形もほとんど一緒で、ちと高すぎやしねーかと、
しかし、レビューを見ると何やら絶賛されているんですよね!ヨドバシにもあるし、ポイントあるし、
m56059さんの試聴レビューが無かったら購入してたと思いますね。
今は思いっきりCR-M1の方に興味があります。
なんでしょう、この奇跡の様なタイミング!
J.Flaさんといい、BABYMETALといい、m56059さんからは良いものばかり教えてもらってます。

毎回長文になりほんとうにごめんなさい。

2019/8/5 09:46  [2265-207]   

スレ主 m56059さん  

tam-tamさん たくさん御返事ありがとうございます。読むのはとても楽しいのですが、
記載するの大変ですよね。おそらく2-3時間もさいて頂いているのでは… ちょっと心配です。

>K812はAKGの傑作ヘッドホンです、HD800Sをお持ちのm56059さんでも良い!と思いましたか!
中古で購入しようかなぁ。
⇒的を得ているかわかりませんが、
「音の空気感」という言葉をよくレビューで見かけますが
HD800Sはたしかに音場が広く空気感が沢山ありそうですが、「いまいち実感無いけどきっとこういうのを空気感というんだろうか〜?んん…これ? ううん…どれ?」というふうに無理矢理思っていました。

しかし、K812ははっきりと「ああ これが音の空気感なんだ!」って遅まきながらはっきり実感できました。
耳とハウジング内面との間に、「音の塊り」が確かにある!

思わず耳でその触感を探りにいきたくなる!

存在している「音の塊り」。これが「音の空気感」なのだ!

しかもNorahさんの声が脳内にクリアカットに結像する。
低音は深く、濃密にある。

思い出しながら書きながら、今あらためて欲しくなりました。
でも運用がなあ… ふたつ持ってて使い分けかあ〜 考えたことあまりなかったなあ…
K3003が今自宅でもメインだしなあ〜 みっつかあ〜
うん 結論 今は買わない。あとから買おう。販売終了にはまだならんだろう。
(なんと短絡的な… tam-tamさんほどスタミナ無いので、長文の後半はだんだん雑に…(笑)。 
お許しを…)

こんな風に凄く欲しいのに、しかも買える範囲の物でも、
具体的な運用方法が見えずに結局所有できてないモノは結構あります。
CR-M1とV1もとても欲しいけどきっと買わないような気がしますし、
SORA-2019ライトも気に入ってるのに飾ってあるし(寝ホン失敗の巻…)…

ただ若干お金が貯まってきました。本日ちょっとやってみたいことをひらめいたので
別スレでご紹介したいと思います。「ハアァ〜!」て思われるくらいしょうもない事なんですけどね。明日くらいにアップしてみたく思います。おたのしみに??

2019/8/5 21:36  [2265-208]   

>tam-tamさん たくさん御返事ありがとうございます。読むのはとても楽しいのですが、
記載するの大変ですよね。おそらく2-3時間もさいて頂いているのでは… ちょっと心配です。

m56059さんとやり取りするのが楽しいので勝手に長文にしてしまっているので、そこのところは気にしないで下さいね。
私の長文のコメントに尺を合わせる必要も無いですよー、笑

此方としては読んでいただいて、楽しいと思ってもらえればそれで満足です。
定期的に配信されるメールマガジンと思っていただけたら良いので、笑

K812に心が揺らいでいるようですが、m56059さんには別のヘッドホンを購入して頂きたいですね、笑

これはこれでまともな理由があるので、そこのところを書きますね。
m56059さん所有のヘッドホンはR70x、HD800Sともども開放型。
ですので、どうせ購入されるのであれば、密閉型ヘッドホンの傑作か、系統の違うモニター系ヘッドホンをお勧めしたいと思うんですよ。
AKGのK812の音が気に入ったのであれば、AKGの密閉型フラグシップK872を聴いてもらいたいですね。つくりはK812と一緒ですので、装着感の良し悪しは同じですから。

後はDENONのD9200、
SONYの新作MDR-M1ST(3万円と安価です)、
オーテクのATH-AP2000Ti
私が愛用しているATH-SR9
こんなところが候補に挙がっています、笑

これも理由があって所有のイヤホン、ヘッドホン、全て暖色系、音場広めのもの。
ですので、HD800Sを購入すれば、同系統のR70xは自然に使わなくなりますし、SORA2019もK3003と同様、音場広めのハイブリッド型。音の好みで自然とそういう選択になるのは当然ではあります。
仮に私が愛用しているSE846は完全にm56059さんの好みの範疇に無いイヤホンですが、手元にあればSE846ではどんな風に聴こえるんだろう?と自然と使うと思うんですよ。
私自身、音の傾向が好みでは無いイヤホン、ヘッドホンがたくさんあります。
同系統のものは、やはり安いものは自然と使わないです。
あえて、好みで無いものを所有する事で、一番好みのイヤホンにますます愛着も湧きますし、得意でないジャンルの楽曲の時に手にする事も多いので、飾り物にならないんですよ。

あー、最後のお楽しみ?
なんだろう?非常に楽しみです。
これは、通知後、長文にならないようでしたら即返信するかも、
でもかなり、期待を含ませたニュアンスでしたので、書くのが止まらず、おそらく長文になるでしょう、笑


2019/8/6 08:04  [2265-214]   

大量試聴して来ました!
もちろん気になっていたCR-M1とV1も聴いて来ましたよ!
カルチャーショックを受けました、笑

朝方は非常に重い返信をしてしまい、申し訳ないです。

約束通りm56059さん使用のSONYのアンプでR70xを再試聴して来ました!
低音のボワ付きも無く真のR70xを聴く事が出来ました!
m56059さんはこの音を聴いていたのか、と。
HD800Sも同じ使用環境でじっくりと試聴!
AKGのK812,K872も聴いてきました。こりゃ聴いて唸るのも当然ですよ、アニキ!、笑
GRADOのハイエンドも、D9200も。
徐々に感想を書いていこうと思います。
当分の間、ネタは尽きませんぜ、アニキ!、笑

4時間余りの試聴で分かった事が、
やはり、使用機器にちょっと改革が必要ですよ、JanisやBABYMETAL、ラブサイケデリコを思いっきり楽しむには、
読むのも非常に労力を要するでしょうからこの辺りはゆっくり時間をかけて教えてしんぜよう。笑
さらばじゃ、笑

2019/8/6 17:55  [2265-216]   

スレ主 m56059さん  

本日は仕事ひまなので返信です。

試聴4時間すごいですね!

続報を楽しみにしています。

重い話を始めたのは私です。失礼致しました。

重い話も軽い話も真剣に読み、楽しくさせて頂いております。

でも、お身体だけはご自愛くださいね。

2019/8/6 18:25  [2265-217]   

>m56059さん

ありがとうございます!

今日は非常に調子が良いですね!

一番のりで、SONYのアンプを3時間独占してきました、笑

ヘッドホンだけで20機種くらい聴きましたよ。

今日はクチコミでやり取りした方から紹介頂いたイヤホンを一本買いました。

私自身では見つける事が絶対出来ないものです。

税込み1270円

その方はこのイヤホンを愛着を持って非常に大事にして聴くたびに感動しているんです。

女性の方でしたので、正直余り過剰な期待はしていませんでした、価格が価格ですから。

それが実に素晴らしい音を出すのですよ。

正直、びっくりしました。さすがに価格が価格なので、イヤーピースがそこそこでしたので、手持ちのイヤーピースに変更したら、あらまびっくり、1万円と言われもわからないほどになりましたよ。

まだまだ勉強不足だと痛感しました。

2019/8/6 21:26  [2265-219]   

スレ主 m56059さん  

tam-tamさん、

え! 何ですかその機種? 知りたいです!

2019/8/6 22:54  [2265-228]   

>m56059さん

購入したイヤホンの返信遅れてすいません。

このイヤホンです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030703/

女性の方のクチコミで知りました。

非常に愛着されていて、大事にされていて、聴くたびに感動しているという熱いコメントです。

最初のレビュー投稿が彼女です。

中には価格なりの音、と期待ハズレのレビュー、クチコミもありますが、

私個人のレビュー投稿はして無いですが、詳しくはクチコミを見てみて下さい。

寝ホンにしようとしてもダメですよー、笑

ほんとに音いいですから、眠れなくなりますよー、笑

知人の女性、又は奥様のプレゼントに持ってこいですね。ピンクとか可愛いらしいカラーもあるので

さすがにこの価格では怒らないと思いますよ。

ちょっと目が覚めましたね!

20万越えのイヤホンを所持しているので、こういった価格帯のイヤホンに目を向けなくなっていた自分が居ました。
なんとも恥ずかしい限りです。
彼女の心のこもった熱いレビューを見て自分が情けなくなりました。

2019/8/8 11:18  [2265-260]   

スレ主 m56059さん  

tam-tamさん
格安高音質イヤホンのクチコミおよびレビューを拝見致しました!
良さげですね〜
最近 碧-2019とか高音質イヤホンの価格破壊状態になってきたなあと感じております。

2-3年後とかのこの業界はどうなってるのかなあ〜??

2019/8/8 20:38  [2265-262]   

>m56059さん

実は今の状況にも大変危惧を感じています。

イヤホンに1万円も出せない!

これが、数年前までは普通の感覚でした。

ところが現状はどうでしょう?

売れ筋ランキングを見るとわかるのですが、たいして音も良くないBluetoothイヤホンが飛ぶように売れています。

ハイレゾ音源が徐々に普及している一方で、定額制のストリーミング配信もものすごい勢いで普及しており、音の底音質化が始まりつつあるように感じています。

実際、ピュアオーディオの衰退ぶりは感じており、まともなCDプレイヤー、アンプなどなかなか目にする事が出来ないのが今の現実です。

CDさえもまともに売れない。実際に曲を購入しようとすると、AAC256kbpsまで圧縮されている音源か、CDを遥かに超える情報量を持つハイレゾ音源、この2つしかありません。

いずれ、このバランスがくずれる日が来るでしょう。

テレビを見ていても、一つの曲に全身全霊の力を振り絞り歌唱している歌手もなかなか目にする機会が、減ってしまってますし。

まともに名前さえ覚える事が難しい大人数のグループが次から次へと現れては消えていく。

弱った心を助ける、生きる力が湧いてくる、その様なパワーのある曲もほとんど聴く事が出来なくなっています。

本物と偽物、これを本当の意味で理解されている聴き手側もどんどんと減っている様にも感じます。

全身全霊で歌いあげる歌手の曲は、全身全霊の耳を傾けて聴けるものですが、今やそういう時代では無くなりつつあると思います。

一方で心に障害を持った、傷を持ったまま、青春時代真っ只中をただただ、時間を流すだけで、過ごしてしまっている人達は昔から何一つ変わらないまま相当数居るというのが、現状の様に思いますね。

その一方で、その様な方々に救いの手を差し出してくれる人達が、どんどん減っている様な気がしてならないのです。

ひと昔前までより遥かに利便性は増してますが、心と心のふれあいは確実に少なくなってきています。

昔は学生運動という熱い心を持った同士が理不尽な社会体制への批判という凄まじいパワーを持った講義活動が盛んにあったものですが、今はどうでしょう?
皆一様に大人しく黙って受けているだけで、それを平和になったと解釈するのもどこか感覚的に違うな、と思うところがあります。
昔はストライキ、という事で、度々電車が動かなくなる事がありましたが、現状その様な事も皆無です。労働環境が良くなったからでしょうか?
個人的には違うと思うのですよね。その様な不満に対する抗議する力さえも無くなってしまっている。

またまた重い話になってしまう事は、この掲示板の"楽しい音楽について語ろう"という基本コンセプトから外れてしまうのでやめますが、楽しい音楽が、どんどんと減っていく現状を大変危惧している状況です。

2019/8/9 03:13  [2265-267]   

スレ主 m56059さん  

tam-tamさん

>売れ筋ランキングを見るとわかるのですが、たいして音も良くないBluetoothイヤホンが飛ぶように売れています。

ほんとそうですよね〜 まさに商戦優先ですよね。ひと昔前のeイヤと比べ、現在のBluetoothイヤホンコーナーの広い事!
実は私、コレを持っているのですよ〜 他のBluetoothイヤホンに興味があって試聴に行ったら店員さんに
こっちの方が音質良いと言われて聴いたら買っちゃいました!今でも良い音だと思うのですが
今はほとんど売れてないようです⇒あれま販売終了になっていました。
私も今は床屋さんに行く時以外は使わなくなりました。いつものK3003外出パターンが主になってしまったからです。え?なぜに床屋さんって?呼ばれたらすぐにしまえるからです。当然1000円の床屋さんにしか行けませんよ(笑)。

ERATO Apollo7s Black
https://www.e-earphone.jp/erato/apollo7s
-black

2019/8/9 22:15  [2265-276]   

>m56059さん

>実は私、コレを持っているのですよ〜 他のBluetoothイヤホンに興味があって試聴に行ったら店員さんに
こっちの方が音質良いと言われて聴いたら買っちゃいました!今でも良い音だと思うのですが

レビューを書くのに好きでも無い、Bluetoothイヤホンをあれこれと聴いていましたが、おそらくm56059さんもお気に入り製品で、登録されて無いのでしょうね。

Bluetoothイヤホンでも絶賛している製品が少しですけどあるんですね。
まさに有線イヤホンと判別不能のレベルのBluetoothイヤホンはあります。
レビューをたくさん書いているので、見つけるのは大変でしょう。

https://review.kakaku.com/review/K000114
8961/ReviewCD=1248982/#tab


https://review.kakaku.com/review/K000111
3863/ReviewCD=1238020/#tab


しかし、実際に売れ筋でランキングされているものは利便性の高いイヤホンがほとんど占有してます。

所有されているこのメーカーのイヤホンは一度も聴いた事がありません。
有線イヤホンはある程度のメーカーの音質傾向は把握してますが、Bluetoothイヤホンに全く興味の無い自身にとって、知らないメーカーが、非常に多く、大変難儀してますので、この様な貴重な情報はありがたいですね。
売れまくっている、SONYのWF 1000XM3などは私にとっては論外のイヤホンでした。

https://review.kakaku.com/review/K000117
1316/ReviewCD=1248998/#tab

2019/8/10 02:37  [2265-283]   



スレ主 m56059さん  

あまり話題に出しませんでしたが、私のDAPに大量に入っているこのバンド。
Vocal ギターともに大好きです!

私のDAPのすべての曲の中で、一番好きな曲。
伝説の横綱扱い(=新しい機器を購入する時の最重要超優先曲)は
このバンドの「It's Ok, I'm Alright.m4a」のライブ盤(YouTubeには無いのです…アルバムにも
コレは無い… 聴いて頂きたいのに…)!オッ!似たようなのがYouTubeにあったぞ!
なかなか良いぞ!DAP行き決定。

LOVE PSYCHEDELICO - It's Ok, I'm Alright
(LIVE)
https://www.youtube.com/watch?v=iA0DfvGz
AiA


こちらは大関。GRADO合いそう!
Aha! (All We Want) (LIVE) / LOVE PSYCHED
ELICO
https://www.youtube.com/watch?v=DFjSMJIH
j1c

2019/7/17 21:08  [2265-161]   

>m56059さん

なんと!ノラ・ジョーンズ嬢を超える秘密兵器なのですね!

これはじっくりと聴いて後日感想を書きたいと思います、

T3-01 IER-Z1R SR325eで聴いてみましょう。

2019/7/17 21:17  [2265-162]   

スレ主 m56059さん  

これも聴いて下さい。
めったにカバー曲はやらないバンドですが、
忌野清志郎さんの事を想ったライブです。

開けてみるまでお楽しみ。
https://www.youtube.com/watch?v=rboKHGE8
nBY

2019/7/17 21:17  [2265-163]   

スレ主 m56059さん  

Vocal KUMIさんは、
凄くカッコイイ曲やシブい曲をいつでも笑顔で歌います。
ちょっと口ベタなところ 完璧すぎる英語発音 私はこんな人がタイプです(笑)。

ギターの人のギターシブすぎ! ルパンの次元大介みたいな風貌もgoood!

2019/7/17 21:24  [2265-164]   

LOVE PSYCHEDELICOについての感想。

10年近くレンタル店にいたので名前は知っていたものの、代表曲が何かもわからない程度の知識。
まずは予備知識無しに3曲聴いてみました。余計な先入観があると本質が見えません。

再生環境
iMac→SafariにてYouTube→AUDIO MIDIにて32bit、352.8kHzにアップサンプリング→DA-310USB→
IER-Z1R

まずはこの設定で全曲視聴。曲ごとの感想

It's Ok、I'm,Alright(live)

なるほど、たしかに笑顔で歌ってるなあ。
曲調はボブ・ディランのフォークロック風な感じ。
ふうん、LOVE PSYCHEDELICOってこんな感じだったのか?勘違いしてたような??
60~70年代の洋楽をリスペクトしてる感じ、ブリグリもそうだけど、音楽は全く違う。
とにかくどこにも力が入って無い、無理してる感が無い、極めて自然体の歌唱。素晴らしい!
英語の発音が実に自然、カッコつけて巻き舌にしてる洋楽かぶれの歌唱とは質が違う。
この辺りの自然体というか、肩に力の入って無いところはノラ・ジョーンズと似ていると思いました。(もちろん曲調はまるっきり違うけど)
基本的にノンビブラート唱法が好きなのもありますが、実力以上に上手く歌えるようにカッコつけてる感が全くないのは非常に好感がもてますね。音楽を演奏するのが基本的に好きなのが伝わってきます。
ライブをやればお金が入る、CDが売れれば印税で大金が入る、という我欲があるアーティストは1曲聴いただけで嫌いになりますし、すぐわかります。
笑顔で歌ってるのも本当に歌う事が好きなのでしょうね。非常に綺麗な目をしてます。

Aha!(live)

こちらは1曲目と打って変わってローリングストーンズ風な曲調。
エネルギッシュな曲ながら、やはり実に自然体。
自己陶酔してる感も無く、それでいてノリもあるし、バランスが非常に良いと思いました。
この2つの曲、決して耳に残りやすいものでは無いです。何回聴いても飽きがこないでしょうね。
ファンならではの選曲だと思いました。玄人好みの曲でしょう。
2~3回聴いただけでは何処が良かったと、軽々しく語れるものでは無いので、これ以上は書けないですね。ともかく誰かをリスペクトしてる事は感じました。誰とはわかりませんが根本に尊敬してるアーティストがいるのではないか?と思いました。
ヴォーカルの女性以外何処までがバンドのメンバーなのかもわかりませんでした。
この女性の方、ノーメイク?録画されてるとしりつつ極めてナチュラルメイク。こういう例はあまり見たこと無いです。魅せる事よりもやはり音楽を演奏するのが好きというのが伝わってきます。

最後のお楽しみ。

なんと!!い・け・な・い・ルージュマジック!!
偉大なる忌野清志郎を真似る事無く、自分のスタイルでの歌唱、やはり自然体ですね。
んー、久しぶり商業的で無い音楽に浸れました!
(ご紹介頂いたものは全てそうですが)

ちょっとあまりにもわからないので、LOVE PSYCHEDELICOのプロフィールを拝見。
え、?二人組?これも思いっきり勘違い、笑
ヴォーカルのKUMIUさんは帰国子女なんですね。どうりで自然な英語なわけです。
私自身、英語が上手いか下手か正直わかりません。ネイティブ英語を話せる方かどうか、歌を聴いただけでは、判別不能です、笑
影響を受けたアーティストにローリングストーンズ、レッドツェッペリン、ボブ・ディラン、ビートルズなど、そうそうたるメンバーが!!
1曲目のディラン風、2曲目のストーンズ風というのはかろうじて合っていたと思います。フー、
KUMIさんのプロフィールを見ると、フェイバリットシンガーの中にジャニス・ジョプリンの名が!
これはさすがにわかりませんでしたね。(例のダシのようになっているのかもしれませんね!)
m56059さんが、ジャニスのファンになってくれたのもこういった背景があったからですか?
もし、知らなかったとしたら実に面白いものですね、こんなところで繋がっているとは!

最後に色々なヘッドホンで再度聴きました。
IER-Z1R から
T3-01
ATH-SR9
HA-MX100Z
SR325e
一番楽しめたのはm56059さんの予想通りGRADO SR325eでした。
次に良かったのがJVC HA-MX100Zでしたね。
SR325eは開放型ヘッドホンなので、音の抜けが大変良いです。ちょっと音源の割には刺激的な箇所もありましたけど、やはり価格が価格なのである程度、破綻してしまうのは仕方ないかな、と
しかし、それを補って余りあるものがありますからね。

以上です。
素敵な楽曲をありがとうございました。



2019/7/18 02:54  [2265-178]   

tam-tam17701827 さん  

2019/7/18 09:50  [2265-179]  削除

>m56059さん

ギターの音が好きだということで少しご紹介を

村治佳織さん、ご存知ですか?聴きやすいものを2曲ほど、

まずはビートルズの名曲 ヒア カムズ ザ サン

https://youtu.be/wHSmqwpnpBQ

エリック・クラプトンの名曲 ティアーズ イン ヘブン

https://youtu.be/ry23Xm1WNH4

2019/8/8 08:07  [2265-259]   

スレ主 m56059さん  

綺麗なギターですね。
心落ち着けたい時に良い感じですね。

これ、素敵と思いました。
Steve Vai - Hand On Heart
https://www.youtube.com/watch?v=-vUaA7xL
hY8


あとこれも
Steve Vai - "Whispering A Prayer&qu
ot; (Live At The Astoria)
https://www.youtube.com/watch?v=8KUSkGea
UPU


押尾コータローさんも好きですが、あまり調べておりません。
もし良い曲知ってられたら、教えて下さい。


2019/8/8 21:51  [2265-264]   

tam-tam17701827 さん  

2019/8/9 07:15  [2265-268]  削除

>m56059さん

Steve Vai
以前レンタル店にいた時に勧められたアーティストですので、一応名前だけは知っていました。
聴いたのは初めてです。
この様な曲がお好きなのですね。
イングヴェイ・マルムスティーンとか良いかな、とも思いました。ちょっと再考しますね。
リクエストに応えるよう楽曲を探すのもなかなか楽しい事でありまして、笑


アコースティックギターよりもエレクトリックギターの音が好きなのですか?

此方が勝手に聴いて下さいと勧めている楽曲に対しては、これはあまり好きではない、言ってくれても、全然平気です、笑
私に配慮してくれてるのだと思います。お気持ち大変有り難く感じてます。
好みでは無いものは逆にスパッと言ってくれた方がいいかな、と思います。ごめんなさい。遠慮なく意見を言って下さいね、笑

ちょっと系統が違うので、好みに合うかどうか?
イングヴェイ・マルムスティーン
https://youtu.be/D4OxW_0qqv8

ジェフ・ベック
https://youtu.be/89OTZV-NHkU

泣きのギターとして有名なゲイリー・ムーア
https://youtu.be/6gcPdeL4Dnc

こんところで、好みのものはあるでしょうか?

2019/8/9 07:43  [2265-273]   

スレ主 m56059さん  

tam-tamさん、

>アコースティックギターよりもエレクトリックギターの音が好きなのですか?
⇒いえ。両方とも大好きです!ストリングスは全般に好きです(正確にいうとK3003を買ってから好きになりました。)
---

此方が勝手に聴いて下さいと勧めている楽曲に対しては、これはあまり好きではない、言ってくれても、全然平気です、笑
私に配慮してくれてるのだと思います。お気持ち大変有り難く感じてます。
好みでは無いものは逆にスパッと言ってくれた方がいいかな、と思います。ごめんなさい。遠慮なく意見を言って下さいね、笑
⇒ハイ!tam-tamさんの洞察力は凄いですね!せっかくご紹介頂いたのに当方の時間的都合等で
半分しか聴けてない楽曲もあり、申し訳なく思っております。
---

ちょっと系統が違うので、好みに合うかどうか?

イングヴェイ・マルムスティーン
⇒疾走感があって良い感じですね!今聴きながらコメントしてます。

ジェフ・ベック
⇒何故かもってました。

泣きのギターとして有名なゲイリー・ムーア
⇒泣きのギターっていうんですね。たしかにたしかに。


私からもひとつ。中学の時に仲間内で流行ったレインボー
話題に懸命についていくためにアルバムを一生懸命に(笑)聴きました。
ひとつだけ凄く気に入った曲。今でも大好き。後半が泣かせます…

Rainbow Vielleicht Das Nachste Mal Maybe
Next Time
https://www.youtube.com/watch?v=PtFbj_Pb
13E

2019/8/9 22:47  [2265-277]   

>m56059さん

>私からもひとつ。中学の時に仲間内で流行ったレインボー
話題に懸命についていくためにアルバムを一生懸命に(笑)聴きました。
ひとつだけ凄く気に入った曲。今でも大好き。後半が泣かせます…

Rainbow Vielleicht Das Nachste Mal Maybe

Next Time
https://www.youtube.com/watch?v=PtFbj_Pb

13E

聴きましたー。
先に紹介頂いたSteve Vaiの2曲と合わせて聴いてみて、おおよその好きな系統がわかりました。
村治佳織さんは外れていましたね、笑
なるほど、良い曲です。

イングヴェイ・マルムスティーンもどうやら違うようですね。

Rainbow、こちらも名前しか知りませんでした。
ちょっと調べてみてびっくり、この方、ディープ・パープルのギタリスト、リッチー・ブラックモアなんですねー。
大変有名なバンドのギタリストなのに全然知りませんでした。
まだまだ勉強不足です。
この様にm56059さんから色々と教わる事も多いです。
ありがとうございます。

2019/8/10 04:53  [2265-287]   



スレ主 m56059さん  
手前にスリーパー 第一位の上に何気にK3003が… GRADOはGH4のみありました。 碧2019はクリアーを買いました。

試聴に行ってきました!
かねてから、再度試聴したかったmajor LegendX 教えて頂いたSE846 碧2019 スリーパーそしてGRADO(GH4しか無かった…)といったところです。
試聴環境はDAP:M0⇒LDACでFiiO BTR3⇒イヤホンが基本です。
試聴曲は私的に定番なのですが、LOVE PSYCHEDELICO のIt's Ok, I'm Alright.m4a(たぶん非売品バージョン)NoraさんのライブのIn The Morning.flac(ベルリンライブから。flac版は入手困難か)
あとNoraさんのPicture in the flame.flac(eONKYOより購入)等。試聴曲については後日別スレたてるつもりです。

順に、
major:
おおコレ良いなあ!K3003と比べて音場はやや狭目かもな でも高音は澄んでいるし似ているかも。K3003と違うのは低音がばっちり出てるなあ〜 でもK3003の方が小さいゾ!
小さいという事は相対的に音場が広いと錯覚するのだどうだまいったか!!(ほんまかいな…)
欲しくなるからこの辺にしといてやる(なんじゃそりゃ…)。

LegendX
すげえ高いな値段が。全体的に音は凄いが、K3003に慣れてしまったせいか好みじゃ無いな
majorの方が良いじゃん いらん が、また今度試聴しよう…

SE846
おおお K3003よりやや音場は狭目だけど、高音がクリアだぞ 低音は全然出ているなあ
解像度が高く、音の質がわかりやすいかな。試聴環境を変えればもっともっと凄い予感。
(しまった!GRADOのあとでTA-ZH1ESを通して聴けば良かった…)

スリーパー
イヤーチップがふにゃふにゃとの前評判だが、そう思うからいけないのか若干存在感を過敏に感じてしまう 音は膜を10枚くらい貼ったみたいなもわもわ音 でもなんとなく定位も感じられるし悪くはない。が、もう少しだけクリア感が欲しいなあ〜(いつのまにかK3003病にかかったのでは…)

碧2019
うん そうそうしっかりしている(実は以前に試聴歴あり)。やっぱコスパ凄く良いな!
低音はK3003より出ているなあ。
旧「碧」も聴きたくて比較。価格は旧「碧」が数百円高い。なんとなくK3003と少しだけ似ている
音傾向かもな。低音弱いかも。故にコレは除外。足腰(低音)のしっかりしている碧2019を寝ホン用に購入決定!!(私は寝ホンに何を求めているのだろうか… 低音? いや〜 )買っちゃった!

続いてTA-ZH1ESコーナーへ移動。
環境は、M0⇒お店のRCケーブル⇒TA-ZH1ES⇒GRADO:GH4!
試聴第一印象。「攻撃的なヘッドホン」。なんとヘッドホンが攻めてくるんです!
「ヘッドホンに攻めるも守るも無いでしょ。出てくる音を満喫するんだよ」といった
数秒前の考えをくつがえされた感じを受けました。
低音ズシンドシン迫ってきてドーンドーン! ギター右からジャガジャガジャキーーン! 
迫力は確かにHD800Sより全然上だな。
アグレッシブな曲をコレで聴いたら凄いだろうなあ ベビメタのアモーレ聴けてうらやましいなあ。

直感的に感じた事は「関西系のこてこておじさん」(直感です。御気分を害されたらごめんなさい。)です。
まるで「おう おめえ ボケーッと聴いとったら許さへんでえっ! ワイをかぶるんやったら
覚悟決めてかぶらんかい!ワイはこんだけ鳴らしとんじゃ!黙っとらんと何とかぬかさんかい!」
ってGRADOに言われているような気がしました(笑)。


もうひとつの電気屋さんはネットで調べてみましたが、GRADOは無さそうでしたので行きませんでした。SR325e(私、見た目カッコイイと思います!)は残念ですが試聴できませんでした。

帰宅後に、昨日の無理もたたってか(笑)凄い腰痛が… がんばって歩かないと歩けない
年はとるもんじゃありませんね。1年1年、予想だにしない症状が出てきております。





2019/7/15 22:44  [2265-141]   

>m56059さん


非常に詳細な感想ありがとうございます!

>SE846
>おおお K3003よりやや音場は狭目だけど、高音がクリアだぞ 低音は全然出ているなあ
>解像度が高く、音の質がわかりやすいかな。試聴環境を変えればもっともっと凄い予感。

マルチBAドライバーイヤホンですので、音場の広がりはK3003のが圧倒的に上ですね。
実際に聴かれた事が分かって感激です!ありがとうございます。
またモニター系イヤホンですので、意図的に音場を狭くしてあります。
この辺りは好みでしょうね。
SE846はノズルインサートによって高域側をイコライズする事ができます。
大抵の試聴機にはバランスノズルが、装着されてます。
SE846はブライトノズルで無いと本領発揮しません。これは店員さんに頼んでも交換してくれないと思いますねー。高域がさらにクリアーになりますので!
スマホ直挿しでも聴いて貰いたかったですね。これは事前に言っておけば良かったと後悔してます。
ともあれ、K3003という歴史的傑作イヤホンをお持ちなので、試聴して頂いただけで充分です。
ありがとうございました!

GRADO GH4
これは数量限定モデルで、GRADO特有の攻撃さはかなり控えめにチューニングされてますね。
EDMとかメタル系には向かないヘッドホンです。
しかし、基本的コンセプト、音楽を楽しむためのヘッドホンという事は体感できたかなあ、という印象を受けました。
試聴いただきありがとうございました!




2019/7/15 23:11  [2265-142]   

>m56059さん

再生プレイヤー Audirvanaをインストールしました。
30日間無料なので、これは良いと思ったので、トライアル終了後購入予定です。
WIN版も出ましたので、30日間無料トライアルをお勧めしておきますね。
低域側ははっきりと分かるほどに効果抜群良いです!

Audirvana Windowsで検索すればすぐ分かると思いますよ(^.^)

2019/7/15 23:19  [2265-143]   

>m56059さん

帰宅後に、昨日の無理もたたってか(笑)凄い腰痛が… がんばって歩かないと歩けない
年はとるもんじゃありませんね。1年1年、予想だにしない症状が出てきております

季節の変わり目で体調崩しやすい季節ですからゆっくり休んで下さいね。
返信コメント、ゆっくりで大丈夫ですから、おっとこんな時間、
書き込みを終えたいと思います。
また明日よろしくお願いしますね。
ありがとうございました。

2019/7/15 23:23  [2265-144]   

スレ主 m56059さん  

>SE846
>おおお K3003よりやや音場は狭目だけど、高音がクリアだぞ 低音は全然出ているなあ
>解像度が高く、音の質がわかりやすいかな。試聴環境を変えればもっともっと凄い予感。

マルチBAドライバーイヤホンですので、音場の広がりはK3003のが圧倒的に上ですね。
実際に聴かれた事が分かって感激です!ありがとうございます。
またモニター系イヤホンですので、意図的に音場を狭くしてあります。
この辺りは好みでしょうね。
SE846はノズルインサートによって高域側をイコライズする事ができます。
大抵の試聴機にはバランスノズルが、装着されてます。
SE846はブライトノズルで無いと本領発揮しません。これは店員さんに頼んでも交換してくれないと思いますねー。高域がさらにクリアーになりますので!
スマホ直挿しでも聴いて貰いたかったですね。これは事前に言っておけば良かったと後悔してます。
ともあれ、K3003という歴史的傑作イヤホンをお持ちなので、試聴して頂いただけで充分です。
ありがとうございました!
⇒バランスノズル…そうなんですね。今度また再試聴してみます。店員さんにわがまま言ってみます。

GRADO GH4
これは数量限定モデルで、GRADO特有の攻撃さはかなり控えめにチューニングされてますね。
EDMとかメタル系には向かないヘッドホンです。
しかし、基本的コンセプト、音楽を楽しむためのヘッドホンという事は体感できたかなあ、という印象を受けました。
試聴いただきありがとうございました!
⇒これでかなり控えめなのですか… 当地で試聴できそうなところ自分でも調べてみます。

2019/7/15 23:23  [2265-145]   

スレ主 m56059さん  

お気遣いありがとうございます。直前にNoraさんのとこに書き込んでしまいました。
おやすみなさい。

2019/7/15 23:33  [2265-147]   

>m56059さん

試聴に行かれた際のレビューにたいしてのコメントがちょっと手抜きに感じましたので、時間をみて追記させていただきますね。

GRADO GH4ですが、

試聴第一印象。「攻撃的なヘッドホン」。なんとヘッドホンが攻めてくるんです!
「ヘッドホンに攻めるも守るも無いでしょ。出てくる音を満喫するんだよ」といった
数秒前の考えをくつがえされた感じを受けました。

これを見て程度の差あれ、カルチャーショックを多少なりとも感じたかな、と思いました。
この様なヘッドホンを作るメーカーがある。これを知っていただくだけで充分なんですよね。
また、GRADOにしては攻撃性は控えめになっていると書いてますが、音自体はSR325eより濃厚です。SR325eはもっと軽い音なんですよ。高域が、もっと鋭く、切れ味も抜けもいい。
ですのでBABYMETALの様な音源には良く合います。
しかし、ノラ・ジョーンズさんのライブ音源なんかだとちょっと物足りない。
やはりHD800Sには歯が立たないのが、正直なところです。
しかし、HD800SがHD800と比べて万能型になっているとはいえ、全ての音源に対して万全の適応が出来るか、というとやはり限界があると思うんですよね。
ノラ・ジョーンズさんの様なジャンルを聴くものばかりと思っていましたので、BABYMETALの様なジャンルを聴くのに系統の違うヘッドホンを一本持っていた方が使い分け出来るかな?と思うところです。
それとお持ちのヘッドホン、R70xにしろHD800Sにしろ、装着感が非常に良いですよね。
に比べるとGRADOのヘッドホンはあまりに劣悪に感じたと思います。
皿洗いに使うスポンジの様なイヤーパッド、オンイヤー型なので、ズレやすい。
ので、これらの不快感は個人差はあるにせよ感じたと思います。
ですから、実機を手に取り実際に見て、聴いていただいただけで充分なんです。
私があまりにGRADOのヘッドホンを持ち上げるので、そういった気持ちを配慮してレビューしてくれているのかな?と、(本当に良いヘッドホンと感じていたのであれば嬉しい限りです、ごめんなさい)

SE846に対しては現在の仕様を書いておきますね。
ノズルはブライトノズルを使用、ケーブルはnobunaga labsの鬼丸改S、イヤーピースはSpin-fit-CP240です。(様々な試行錯誤を繰り返した結果ですので、最上仕様と捉えてます)
試聴機でもノズル交換とイヤーピースの変更はしてくれるかもしれません。
ケーブルは固定されているので試聴機によるリケーブルは出来無いと思います。
面倒で無ければ中古のSE846で、私自身が使用してる仕様に出来ると思います。
まあここまでは非常に手間がかかるので、ノズルだけでもブライトノズルに変更が可能であれば、再度試聴してみて下さい。スマホ直結での試聴と比較してみて下さい。

それとレビュー自体の文体が、非常にユーモア溢れ大変楽しく読ませて頂きました、
なんとなく距離感が縮まった様に感じ嬉しく思いました。

ありがとうございます(^ ^)


2019/7/16 03:01  [2265-148]   

スレ主 m56059さん  

腰痛だいぶ良くなりました!今日は調子良い方です!

GRADO GH4ですが、

試聴第一印象。「攻撃的なヘッドホン」。なんとヘッドホンが攻めてくるんです!
「ヘッドホンに攻めるも守るも無いでしょ。出てくる音を満喫するんだよ」といった
数秒前の考えをくつがえされた感じを受けました。

これを見て程度の差あれ、カルチャーショックを多少なりとも感じたかな、と思いました。
この様なヘッドホンを作るメーカーがある。これを知っていただくだけで充分なんですよね。
⇒仰るとうりです。くつがえされた=カルチャーショックです!
--

また、GRADOにしては攻撃性は控えめになっていると書いてますが、音自体はSR325eより濃厚です。SR325eはもっと軽い音なんですよ。高域が、もっと鋭く、切れ味も抜けもいい。
ですのでBABYMETALの様な音源には良く合います。
⇒ほんと、昔的言い方だと「パンチのある曲」のパンチ力を高めそうですね。
 SR325eのコメント、なんだかK3003の音を彷彿させます。
--

しかし、ノラ・ジョーンズさんのライブ音源なんかだとちょっと物足りない。
やはりHD800Sには歯が立たないのが、正直なところです。
しかし、HD800SがHD800と比べて万能型になっているとはいえ、全ての音源に対して万全の適応が出来るか、というとやはり限界があると思うんですよね。
⇒私以上に音場重視の方や、音の遠近感を重視する方にはHD800ですね。
 Sはボーカルを結構重視の私には合っていました。今でも買って良かったと思ってます。
--

ノラ・ジョーンズさんの様なジャンルを聴くものばかりと思っていましたので、BABYMETALの様なジャンルを聴くのに系統の違うヘッドホンを一本持っていた方が使い分け出来るかな?と思うところです。
⇒結構いろいろ好きですよ〜 昭和歌謡 ポップス ロック ヘビメタ(中学時代はラウドネス!新原Voさん 太っちゃいました。) ジャズ的なものはNorah Jonesさんだけですが似たようなジャズ無いかな〜 演歌良いですね。そうそう お経も良いと思いますよ(実は別スレ立てようかなと)!
ソウルフルな魂を感じる曲ならなんでもOKです(唯一苦手がクラッシック。すみません…)
--

それとお持ちのヘッドホン、R70xにしろHD800Sにしろ、装着感が非常に良いですよね。
⇒これはホント偶然です。
--

に比べるとGRADOのヘッドホンはあまりに劣悪に感じたと思います。
皿洗いに使うスポンジの様なイヤーパッド、オンイヤー型なので、ズレやすい。
ので、これらの不快感は個人差はあるにせよ感じたと思います。
⇒たしかに「あ 粗目のスポンジぽいな」とは思いましたが、
 不快感や劣悪とまでは感じませんでしたよ。
 HD800Sに慣れているせいかハウジングは小さめに感じました。
--

ですから、実機を手に取り実際に見て、聴いていただいただけで充分なんです。
私があまりにGRADOのヘッドホンを持ち上げるので、そういった気持ちを配慮してレビューしてくれているのかな?と、(本当に良いヘッドホンと感じていたのであれば嬉しい限りです、ごめんなさい)
⇒私のK3003に対する思いと同じだと思います。もし、K3003やHD800Sの事を知名度が高くないフォンだったり全く知らない人がいたら、私も同じに思います。
--

SE846に対しては現在の仕様を書いておきますね。
ノズルはブライトノズルを使用、ケーブルはnobunaga labsの鬼丸改S、イヤーピースはSpin-fit-CP240です。(様々な試行錯誤を繰り返した結果ですので、最上仕様と捉えてます)
⇒流石です!ケーブルってなかなか比較試聴しにくいと思うのですが、ヨドバシさんはそのあたりが充実しているのですか?
イヤーピースで凄く音って変わりますよね。多くのレビューが耳に合う合わないだけで終わってると思うのですが、K3003も付属のものはSMLしかありませんが、全く違う音に変ります。
--

試聴機でもノズル交換とイヤーピースの変更はしてくれるかもしれません。
ケーブルは固定されているので試聴機によるリケーブルは出来無いと思います。
⇒リケーブル不可なのですね。「E4UAさん」この方、上手そうですね。
http://e4ua.jp/?p=4099
いくらくらいでやってくれるかご存知でしょうか?K3003をリケーブルする気はありませんが、
あくまで参考までと思いまいして。
--


面倒で無ければ中古のSE846で、私自身が使用してる仕様に出来ると思います。
まあここまでは非常に手間がかかるので、ノズルだけでもブライトノズルに変更が可能であれば、再度試聴してみて下さい。スマホ直結での試聴と比較してみて下さい。

それとレビュー自体の文体が、非常にユーモア溢れ大変楽しく読ませて頂きました、
なんとなく距離感が縮まった様に感じ嬉しく思いました。
⇒嬉しいです。レビュー書くのって難しいですね。膨大な形容詞の語彙力が必要。
 tam-tamさんのレビューは好きですよ!
 「彼のレビューを読んでいると、安定感がありキレも鋭くバランスが大変良い。
 まるで試聴会場にいるような臨場感に包まれるような気分になる。」
 とレビューしたくなりますね(笑)

2019/7/16 20:59  [2265-149]   

>m56059さん

ごめんなさい、寝てました。
今、起きました。
返信遅くなってごめんなさい。
もう、就寝の時間ですね。夜中にあらためて書きますので、すいません ozr

2019/7/16 23:03  [2265-150]   

スレ主 m56059さん  

すみません 起こしてしまった…?
せっかく眠れていたのに… すみません。

おやすみなさい。

2019/7/16 23:21  [2265-151]   

>m56059さん

大丈夫です。着信音で起きる事はないので、笑

⇒流石です!ケーブルってなかなか比較試聴しにくいと思うのですが、ヨドバシさんはそのあたりが充実しているのですか?

いや、ヨドバシさんでもリケーブルでの試聴は出来ますが、eイヤホンさんみたいに自由に出来ないので、リケーブルの試聴は主にeイヤホンさんを利用してます、笑
SE846の試聴機はユニットを盗難防止の為ケーブルと固定されてますので、リケーブル出来ないと書きましたがSE846自体リケーブル可能なイヤホンです。
中古品でしたらケーブルの差し替えが出来るので、一応その様に書きましたけども、やはり非常に面倒なので、笑

>試聴機でもノズル交換とイヤーピースの変更はしてくれるかもしれません。
ケーブルは固定されているので試聴機によるリケーブルは出来無いと思います。
⇒リケーブル不可なのですね。「E4UAさん」この方、上手そうですね。
http://e4ua.jp/?p=4099
いくらくらいでやってくれるかご存知でしょうか?K3003をリケーブルする気はありませんが、
あくまで参考までと思いまいして。

K3003のデチャッブル可の費用についてはおそらく1万円前後だと思いますね。
こちらはeイヤホンさんでも行っていますね。
ie800のMMCX可が、7000円程度でしたので、
リンク先を見ましたがnobunaga labsのパーツを使用してますね。
K3003が発売された時期はすでにMMCXのリケーブル可能なイヤホンも沢山販売されていました。
ですので、高額なK3003がリケーブル不可の仕様になっていたので、この辺りユーザー側から否定的意見も多く見られましたが、翌年発売されたie800も同様リケーブル不可仕様。
この辺りメーカー側の意地を感じます。このイヤホンに対して最適なチューニングをしているケーブルを安易に変えて欲しくない、という。
もう一つは高音質化の為にあえてリケーブル不可にしてあると思いますねー。
着脱式の接点を設ける事で確実に伝送ロスが発生するので。
個人的には思わぬトラブルによる断線以外、デチャッブル可カスタマイズは反対ですね。
元には戻せませんから、オリジナルケーブルを使用しても、ほぼ確実に音質劣化になりますから。

⇒嬉しいです。レビュー書くのって難しいですね。膨大な形容詞の語彙力が必要。
 tam-tamさんのレビューは好きですよ!
 「彼のレビューを読んでいると、安定感がありキレも鋭くバランスが大変良い。
 まるで試聴会場にいるような臨場感に包まれるような気分になる。」
 とレビューしたくなりますね(笑)

m56059さんもレビュー書かれてはいかがですか?
HD800、HD800S、R70x、DAPのM0、BluetoothアンプBTR3など、試聴及び、所有しておられるので、一度トライしてみるのも面白いと思いますよ。
私は単に試聴のみの製品に対してもレビューを書いてますが、やはり手持ちの愛機のレビューを書くときには、気合いが違いますよ、笑
何事もトライ、チャレンジですよ。
愛機のレビューを是非書いてみて下さい。新しい喜びがあると思いますよ。


2019/7/17 02:50  [2265-153]   

tam-tam17701827 さん  

2019/8/4 11:14  [2265-154]  削除



スレ主 m56059さん  

ヘッドホンオーディオ超初心者の時に、このカバー曲に出会いました。
Torn - Natalie Imbruglia - Acoustic Pian
o Cover
https://www.youtube.com/watch?v=RwaJZ_3E
LZo


超初心者で、私だけの感想かもしれませんが、
最初は、「なんだこれ ボーカルの歌とバックミュージックがバラバラじゃないか まるで2つの曲を同時に再生してるみたいじゃん 気持ち悪い曲があるもんだなあ〜」
ところが少し慣れて良く聴いてみると、「あれ…ちゃんと2曲は肝心なところでジャスト合ってるじゃん あ また合った おもしれえ〜」
この後、面しろい面白いと 主に寝ホン(R70x)の主役曲となり何度もリピートして眠れなくなりました(笑)。

こんなような2曲同時再生なのに1曲の良い曲知りません〜?

2019/7/14 22:12  [2265-100]   

tam-tam17701827 さん  

2019/8/4 04:29  [2265-102]  削除

tam-tam17701827 さん  

2019/8/4 04:30  [2265-103]  削除

スレ主 m56059さん  

tam-tamさん お忙しい中、ありがとうございます。
2曲ともHD800Sで聴きました。
2曲とも良い曲ですね。私的には青い影(プロコル・ハルム)良かったです!
ただ、当時の私の「違和感」は感じませんでした。
やっぱり耳未熟な初心者時の感覚だったのかなあと今は思っております。
現在ではあの曲を聴いても「普通に自然」な感じになりました。(慣れた?)。
当時の私のツボにはまっていただけかもしれません。
でもあんな感覚はまた味わってみたいものです。

2019/7/14 23:15  [2265-104]   

スレ主 m56059さん  

tam-tamさん
私がまだオーディオに興味を持ったばかりの時にハマっていた人。
小林未郁さんです。

宜しければ一度聴いてみて下さい。

Attack on Titan Attack on Titan feat Mik
a Kobayashi Live HD
https://www.youtube.com/watch?v=RS7n1bXl
QTw

2019/8/8 22:16  [2265-265]   

>m56059さん

小林未郁さん。
さすがに初耳の方です。名前さえ存じておりません。

聴いてみました。
好みの曲ですねー、これは。

進撃の巨人の曲なのですか?

進撃の巨人は出版された時から目をつけていて漫画好きの知人に嫌々買わせたものです、笑
自身は2巻くらいで、読むのをやめてしまいましたが、抵抗的であった知人の方がすっかりハマってしまって全巻持ってるみたいです、笑

クラシック音楽には興味を持ちつつも中々聴いてみたいと思うのが無い現状だと勝手に想像してます、笑

演奏時間を見ると、多分それだけでゲンナリすると思いますが、実際は2~3分の短い曲がたくさん入ってるので、大変聴きやすい。進撃の巨人を思わせる曲調だと思いますので、最初の1曲だけでも聴いてみて下さい。非常に聴きやすいと思いますよ。

色々UPされているのですが、馴染みのあるであろう小澤征爾さんの指揮のものを紹介します。

万が一お気にめされたら、画像、音質、ともにもっと良いものがたくさんあるので。

カルミナ・ブラーナ

https://youtu.be/7yWcOx9v58A

2019/8/9 04:56  [2265-269]   

>m56059さん

お勧めしたカルミナ・ブラーナ。

1曲目だけは気にいると思うんですよね。

リンクしたものは映像、音質ともに良く無いです。

全曲聴く必要は無いので、1曲目だけ聴いてくれればOKです。

はじめの一歩や進撃の巨人など読んでいらっしゃるのですか?

自身も勧めてもらって気にいった漫画がありまして、感動したのを覚えてます。
全く興味の無い設定、作画でしたが、良い作品でした。
極黒のブリュンヒルデ、という作品です。少女漫画のような作画ですが中身の良いものでした。
無理して読む必要も無いので、たまたま見つけた時にでも読んでみて下さい。

2019/8/9 07:00  [2265-272]   

スレ主 m56059さん  

う〜ん… すみません やはりクラッシックと私は相性が悪いみたいです。
せっかくご紹介頂いたのに申し訳ございません。

>はじめの一歩や進撃の巨人など読んでいらっしゃるのですか?
⇒はじめの一歩は私のバイブルみたいな本です。お話や絵も好きですが、
何よりも好きなところは「人生の金言」みたいな言葉やシーンが時に出現するところです。
くじけそうになった時、よくコレを思い出してがんばってみてます!
主人公の一歩君も大好き。元いじめられっ子 努力して才能が開花して 
私は彼までの努力はしていませんが、身近な人よりもだいぶ遅れて自分なりの努力をして
なんとか現在過ごせています。この漫画を見返す度に、自分の様々な思いを重ねながら読んでいます。

⇒進撃の巨人はアニメ(YouTube もう削除されたかも)から入りました。
ビジュアルが嫌いな方も多いかと思います。
なんとなくネットで名前が出ていたので、どんなもんかいなと2-3話YouTubeで見ていたらはまってしまって
ました。当時のモノは映像も綺麗だったしBGMが凄く良かったので…


自身も勧めてもらって気にいった漫画がありまして、感動したのを覚えてます。
全く興味の無い設定、作画でしたが、良い作品でした。
極黒のブリュンヒルデ、という作品です。少女漫画のような作画ですが中身の良いものでした。
無理して読む必要も無いので、たまたま見つけた時にでも読んでみて下さい。
⇒読んでみたいです。探してみます。

2019/8/9 23:20  [2265-279]   

>m56059さん

>う〜ん… すみません やはりクラッシックと私は相性が悪いみたいです。
せっかくご紹介頂いたのに申し訳ございません。

謝るなんて、とんでもない。
好きでも無いものをお勧めする此方が悪いのですから。
別に気分を害するものではありませんから、どうか気にしないで下さいね。

極黒のブリュンヒルデも好みの作品では無いかもしれません。
自身も好きでは無いモチーフ、少女漫画の様な作画で、最初はイヤイヤ読んでいたのですが、非常に心を揺さぶられたのを覚えています。久しぶりに漫画で感動した作品ですね。

お時間があまり無いのにも関わらず毎日の様にコメントしていただき感謝しかありません。

映画では麻雀放浪記、男はつらいよ、ロッキーが大好きで、おそらく100回以上は観てその度に感動し、涙しています。
これらの映画に共通しているところがあるのです。
男はつらいよ、大変にベタで、コメディタッチで作られているので、もちろん笑うところも多いにあるのですが、主人公はもちろんのこと、トラさんの身内、友人、マドンナ、全て、どこかコンプレックスを持った方々しか出て居ないのですね。
経済的に厳しい環境にあったり、自分に自信が持てない人達しか出てきません。
トラさんが好きになってしまうマドンナも例外は無く、心のどこかに悩みを抱えており、そっとトラさんが手を差し伸べ話を聞いてくれます。
そのうち、トラさんの故郷、柴又にトラさんに会いに行くのですが、身内の方々が、実に真摯に対応し、初めて会う他人にも心からのおもてなしをし、話を聞いてくれます。
相手を見下すなんて事は無く、心温たき人しか居ません。その辺りを観ている側に意識させる事なく腹の底から笑わせてくれるこの映画はほんとに好きで何度観ても飽きる事は無い映画です。

ロッキーも同様で全てにおいて満たされた人は一人も居なく、これも大変好きな映画です。

麻雀放浪記においてはまさしくアウトロー、社会不適合者しか、居ません。

その様ないわゆる世間的に見れば落ちこぼれ、負け組の視点から曲を製作しているのが、Janisと同じくらい好きなTom Waitsというアーティストです。
また、このアーティストはリスナーよりも同業者から圧倒的に支持されており、様々なアーティストが、彼の楽曲をカバーしています。
こちらも非常なダミ声で、聴きづらく、とっつき難いのですが、商業的楽曲とは最も遠い場所に位置するアーティストとしてJanisと同じなのですが。
彼は曲よりも詩が素晴らしく、日本語訳詞が無いとどうにもならないので、この辺りをどうしようかなと考えております。
彼の書く詩はまさしく絶品で、今のところ彼以上の詩を書けるアーティストを知りません。
ノーベル賞を受賞した、ボブ・ディランや、ジョン・レノンも他のアーティストと比べる限り一つ上をいってこれはこれで素晴らしいのですが、やはりTomには敵いません。
お時間が限られた環境で自身がお勧めした楽曲を聴くのも非常に大変かと思いますが、まずはこの方から聴いて欲しいというところです。

2019/8/10 04:08  [2265-285]   

>m56059さん

掲示板番号、2265-32の訳詞が見つかりました。
こちら
http://neverendingmusic.blog.jp/archives
/15030587.html


掲示板番号、2265-30
完全な訳詞では無いですけど、

https://ameblo.jp/m0a7s2a2to/entry-12355
673793.html


2曲だけでもいいので聴いてみてください。
好みでな無かったら遠慮なく言ってくださいね。

2019/8/10 04:17  [2265-286]   

スレ主 m56059さん  


渋い、野太い声ですね。魂に来そうな曲と声ですね。
お気にいりになりそうな予感。
以前にご紹介頂いたものを含めて何度か聴いてみたいです。
ありがとうございます。

2019/8/10 18:36  [2265-289]   

>m56059さん

聴いていただきありがとうございます。

元々女性ヴォーカルがお好きだと思うので、とっつき辛いとは思いますが。

聴いていただいた曲、ともにTomが25~27歳の頃に作られた曲です。

大人気歌手、ブルース・スプリングスティーンと同い年のTom Waits。
(ブルース・スプリングスティーンもTomの曲をライブで歌っています)
スターダムにのし上がる事に全く意識する事なく、徹底して自身の音楽を貫いたアーティストとして、個人的に高く評価しています。

アルバム全曲を聴いても意味のない曲が収録されている事は皆無。

2019/8/11 02:26  [2265-293]   

スレ主 m56059さん  

tam-tamさん

プロじゃ人だけど良い曲ですよ。動画と歌詞に注目!!

https://www.youtube.com/watch?v=CJ-BQKKG
Gbo


聴いて!!歌詞いい!!

2019/8/24 01:04  [2265-421]   

スレ主 m56059さん  


https://www.youtube.com/watch?v=aZJ-mGLU
7FM


これもええわ〜 今発聴 まずは曲を聴く 次に歌詞を追う アラサードリーマー! 最高!!

2019/8/24 01:19  [2265-422]   

2曲とも聴きました。

送別のためにこんな素晴らしい曲を作る。

一緒に仕事をしていて楽しいチームだったのでしょう。

この曲を聴いて少し元気が出ました。

ありがとうございます!

2019/8/26 05:05  [2265-439]   

スレ主 m56059さん  

<心に残る変な曲(?)>
への久しぶりのアップです。縁側にはスレの一覧表示が6件くらいしか無く、検索機能も無いので
このスレにたどり着くのは大変でした。
二人で凄く沢山の文章を書いたのですねえ〜
これ全部印刷したら、初心者向けの本が出版できるかも。

さて、

〜心に残る車内エッ〇の曲〜

20年以上前の時期でしょうかねえ〜 当時ホンダCR−Vに乗っておりました。
パワールーフなるボタンで車の天井が開くヤツが付いておりました。
雨の降ってない夜に、目標を乗せていざ浜辺へ(当時は海に比較的近いところに住んでおりました)。
浜辺が近くなったら当該曲をスタートさせます。当然リピートボタンはオンです(急にロックが始まったら大変です)。
車を止めて何気にパワールーフを使用し天井オープン ウィイ〜ン。
おー綺麗な星空だなあ(or曇天時はあっ星が見えるゾ) 
ちょっとドライブ疲れたね オレ背もたれ倒すねヨイショ 
あー凄く綺麗 ちょっと見てみなよ あ シートはこうやって倒すんだよ 
右座席から、左座席の左下のレバーを右手でアップ 左座席は倒れ… …
ガバチューとなります。両席倒れた状態のCR-V車内の広い事!長い夜の始まりにございます。

なんて自然な展開なんだろう! 我ながら絶賛の発明です。数回ですが本パターンを使用致しました。

そんな時、いつも傍らで流していた同じ曲。目標は違えど同じ曲。様々な目標に受け入れられる曲。
そして長〜い夜の永遠リピートでも飽きない耐久性を持つ曲。
甘〜くちょっぴりかわいらしい声 ちょっと酔ったような雰囲気へ…
お待たせ致しました。
Moonchild Cibo Matto
https://www.youtube.com/watch?v=nBgmaRlv
8YI


PS:こんなしょうもない記事に「もう少し練りたいので」とか言っとったんですねえ〜
いやお恥ずかしい… イヤホンレビューどころかエロ小説家の方が向いとるかも(笑)。



2019/9/4 22:02  [2265-564]   

曲はまだ聴いておりません。

爆笑もんです!!

>目標を乗せていざ浜辺へ

"目標"とはなんぞや?、笑笑笑笑笑笑

はじめて、聞きましたよ、笑笑笑笑笑笑

2019/9/4 22:57  [2265-568]   

笑笑笑笑笑笑!!!

聴きました!

うーむ、素晴らしい!

多分喫茶店とかで流れていたら何の違和感も感じないのですが、……

その最中を想像して聴くと、実に効果的に聴こえます、笑笑!

もっとエロエロしい曲もあると思うのですが、このナチュラルエロスですか?

これは洗脳ですね!

"目標"に違和感を感じさせる事なく、なんとなくそうなっていく過程が想像できます!

素晴らしいイマジネーションをお持ちですね。

この曲を聴かせて、"目標"を洗脳させ、その気にさせる。うーむ、参りました!

2019/9/4 23:29  [2265-570]   

>なんて自然な展開なんだろう! 我ながら絶賛の発明です。数回ですが本パターンを使用致しました。

そんな時、いつも傍らで流していた同じ曲。目標は違えど同じ曲。様々な目標に受け入れられる曲。
そして長〜い夜の永遠リピートでも飽きない耐久性を持つ曲。
甘〜くちょっぴりかわいらしい声 ちょっと酔ったような雰囲気へ…
お待たせ致しました。


素晴らしい、導入部です!
最後の"お待たせ致しました"が、最高!!
もはや、名司会者の域に達しております!

2019/9/4 23:43  [2265-571]   

スレ主 m56059さん  

tam-tamさん

うれしい反応を、ありがとうございます!!

私の凄い先輩が一句読みました。

「目標は 達成したれば 目標でなし」

私にそこまでの甲斐性はありませんでした(笑)。

2019/9/5 21:53  [2265-581]   

スレ主 m56059さん  


>なんて自然な展開なんだろう! 我ながら絶賛の発明です。数回ですが本パターンを使用致しました。

ホント、我ながら特許を取りたいくらいです。

tam-tamさんだけ、無料使用OKです。

2019/9/5 21:54  [2265-582]   

スレ主 m56059さん  

>多分喫茶店とかで流れていたら何の違和感も感じないのですが、……
その最中を想像して聴くと、実に効果的に聴こえます、笑笑!
>"目標"に違和感を感じさせる事なく、なんとなくそうなっていく過程が想像できます!


「いやホント、ドライブ中に普通にかけてもなんにもいやらしくない。
なのに、自然に目標達成を成功 (漢字間違って無いですか?(笑))まで
スムースに繋がって (繋がるとは違和感なく音楽が繋がるという意味ですよ(笑))、
いきます! (いきますとは進行形を表現しているのですよ(笑))」

う〜ん 終始真面目に書いているのですが、あらためて上記「」内を読んでみますと
誤解を生む表現になってしまいますな(笑)。
放送コードが心配であります。

2019/9/5 22:05  [2265-583]   


「いやホント、ドライブ中に普通にかけてもなんにもいやらしくない。
なのに、自然に目標達成を成功 (漢字間違って無いですか?(笑))まで
スムースに繋がって (繋がるとは違和感なく音楽が繋がるという意味ですよ(笑))、
いきます! (いきますとは進行形を表現しているのですよ(笑))」

いやー3連発のノリ突っ込み、もはや、M-1レベルの域に達してます!!、笑笑。
これ、2回読んで、全て把握した時に笑いが止まりませんでした、笑笑。
これはもう極上のネタです!
普通の文章をこの様に極上のネタに料理してしまう手腕、並大抵ではござません!!
これは勉強になりますが、真似しようにも出来るレベルじゃないなぁ。

2019/9/6 07:01  [2265-594]   

スレ主 m56059さん  

こちらの方、かなり以前から大ファンです。
デビュー前から何故か知っていて、私にしては珍しくアルバム全部持ってるし
(といっても2つだけだけど)もうすぐアルバム出るので必ず買うし、
YouTubeで登録してるしお知らせ有りにしてるし、
沢山DAP行きになってるし の方です。
YouTubeに音源多数あり。

ご存知かなあ〜??

@初めてこの人を知ったもの
https://www.youtube.com/watch?v=zVgMvycR
Kps


Aこちらも良いけど、司会がうざい!くどい!司会はクビ!!
https://www.youtube.com/watch?v=Z0t6K0Rl
rI8


BSummerTime という楽曲は初めてこちらで好きになりました。
https://www.youtube.com/watch?v=i1O_inCM
CaY


Cこの曲も初めてこちらで好きになりました。
https://www.youtube.com/watch?v=IG2UQbZ3
kN8

2019/9/6 23:32  [2265-600]   

はじめて知りました!

このように、m56059さんを通してはじめて知る方が、非常に多いのです。

大変勉強になってます。

ご紹介いただいたものは後でゆっくりと聴いてみたいと思います。

2019/9/7 06:44  [2265-603]   

スレ主 m56059さん  

tam-tamさんにユッコさんを紹介した事がきっかけになり、
JRiver-25で聴きまくってます!
やっぱユッコさんはイイ!
こちらをお二つ

Lover Come Back To Me ユッコ・ミラー(大西由希子) Yucco Miller
https://www.youtube.com/watch?v=pGIrTSk5
sL0

ユッコさんの若い時、古いので画質悪いです。一生懸命やってます。カッコイイ! が…
最初は大人しく目立たなくしていたピアノが…

Impressions ユッコ・ミラー(大西由希子) Yucco Miller
https://www.youtube.com/watch?v=t6Zxxzwg
VVM

こちらの方が画質も音質も良くなりました。ユッコさんや他のバンドメンバーも素敵ですが が…
なんだこのピアノは!! 凄い 凄すぎる!!
良い表現がありません。妖怪レベルです!人外のレベルです!
ピアノに映り込むこの方の手がまた凄いのです。
tam-tamさんこの方、御存知ですか?






2019/9/10 22:15  [2265-691]   

スレ主 m56059さん  

昨夜9/11のAM1時に起きてしまいました。
あっ!そういえばユッコさんのニューアルバムの発売日じゃんか!!
って、眠い目をこすって購入してしまいました。
発売1時間後に買うなんて初めてです!

https://www.e-onkyo.com/music/album/kicj
830/


さあ今から聴くぞ〜う!!

2019/9/11 21:43  [2265-718]   

ありがとうございました(^^)

ゆっくり音楽に浸って1日の疲れを癒して下さい。

2019/9/11 21:52  [2265-721]   

スレ主 m56059さん  

tam-tamさんも早寝してね。
おやすみなさい〜

2019/9/11 22:01  [2265-723]   



スレ主 m56059さん  

J.Flaさん
パワフルな歌声 録音の良さが大好きです。
最近のお気に入りのひとつを二つ(日本語ヘン?)。

Alan Walker, Sabrina Carpenter & Far
ruko - On My Way ( cover by J.Fla ) 
https://www.youtube.com/watch?v=jbVryQ1R
Z7U

冒頭の美しいギターと声 途中から力強いシャウト!間奏以降の凄いバスドラム!
もう少し長い演奏時間だったら良いのにな。

Billie Eilish - bad guy ( cover by J.Fla
)
https://www.youtube.com/watch?v=P2rENlCR
skg


超低音から始まる 単調な感じ 低音はこれダメかなと思った直後に⇒
途中からのボーカルがK3003で聴くとまるで脳内のホント真ん中にJ.Flaさんが住んでいるような錯覚を覚える。⇒今ではお気に入り。


 

2019/7/14 21:38  [2265-96]   

tam-tam17701827 さん  

2019/7/16 03:26  [2265-97]  削除

tam-tam17701827 さん  

2019/8/4 04:22  [2265-99]  削除

m56059 さん  

2019/8/4 04:23  [2265-101]  削除

>m56059さん

J.Flaさん聴きました。

お勧めの最初の曲から

それにしても凄い良い音ですね。
こういった曲調好きですね。
それにしても圧倒的歌唱力です!何オクターブ出せるんだろう?
声質の変化が良いですね。ちょっと子供っぽい声になってみたり、
基本的に美声ですが、声量もありパワフル!情熱的に歌いながら破綻してない、素晴らしい!
最後の方の表情たまらんです!なんでしょう知的でクールに見えるけど、最後に見せるお茶目な仕草、良いですねー。
なんとなく安室ちゃんに似てますね(容姿ではなくクールだけど、お茶目なところとか、あと歌い方)

次の曲、いきなりの低音ボイスで、びっくりしましたがこれも良い曲ですね。
これ、ハマりました!曲の時間も短いので、10回以上リピートしてしまった!どう!?って聴こえますね、笑
曲に対する適応力が凄い!それにしてもかわいいな、

2019/7/15 05:47  [2265-118]   

tam-tam17701827 さん  

2019/8/4 04:23  [2265-119]  削除

tam-tam17701827 さん  

2019/7/15 06:38  [2265-120]  削除

tam-tam17701827 さん  

2019/8/4 04:23  [2265-121]  削除

tam-tam17701827 さん  

2019/8/4 04:24  [2265-155]  削除

tam-tam17701827 さん  

2019/8/4 04:24  [2265-156]  削除

tam-tam17701827 さん  

2019/8/4 04:25  [2265-157]  削除

スレ主 m56059さん  

私「YouTubeってMACでDLできるん?」

知人「できるよ〜 でもなYouTubeはDLしたらあかんのやぞ〜 著作権なんやらでよ〜 
やり方自体は知っとるぞ〜 Mac用5KPlayerっていう無料のソフトがあってよ〜 
オレこれ3年くらい使ってるんだけどよ〜 今んとこPCに何も悪いこと起っとらんわ〜 
たいてーDLできるがや。 でもたまにできん事あるけどよ〜 そん時は他のソフト使うとたいてー
できるわー リンクここだわ〜 やり方こっちだわ〜 
でもmp4でDLされるしよ〜 DAPはmp4読めれへんしよ〜 
PCでmp3に変換するソフト使って変換してからいれとるがや〜 
中には小さい音の曲があるでよ〜 dBも変換できるでよ〜 91dBくらいにして変換しとるがや。」

という事でした。
https://5kplayer.softonic.jp/mac

https://applica.info/5kplayer-download

2019/7/17 20:31  [2265-159]   

tam-tam17701827 さん  

2019/8/4 04:25  [2265-168]  削除

m56059 さん  

2019/8/4 04:25  [2265-171]  削除

tam-tam17701827 さん  

2019/8/4 04:26  [2265-173]  削除

m56059 さん  

2019/8/4 04:26  [2265-174]  削除

スレ主 m56059さん  

こんばんはです。
以前にコメント頂きました、
>おススメ頂いたJ.Flaさんの曲毎日聴いております。
他にもm56059さん、お気に入りの曲があれば、お願いしたいと思いまして、
個人的にもちょくちょく聴いてはいますがおススメの曲ほどに音質がよろしくないものばかり当たってしまって、笑ご面倒で無ければお願いしたいと思います。<
⇒ずっとやらなきゃと思っておりました。私所有のJ.Flaさんは79曲あります。
忘れている曲も結構あるので、ちょっと全曲K3003で聴いてみます!
それで、お勧めっぽい曲を提案したいと思います。

とりあえず、私が初めて聴いた彼女の曲です。
バスドラムの低音と彼女の高音にやられました。
Michael Jackson - Billie Jean ( cover by
J.Fla )
https://www.youtube.com/watch?v=J1AdPY73
qxo


有名な曲ですね。原曲とはまた違った良さが… 涙1滴。
Queen - Bohemian Rhapsody ( cover by J.F
la )
https://www.youtube.com/watch?v=UdIxYKDD
c2g


おまけ:J.Flaさんではありませんが、この前アレ見てたらすぐ横にあって良さげな曲名だったので
見てみたらオッ!と思いDAPに行ってもらいました。もしかしたらもう見てるかも…
https://www.youtube.com/watch?v=K882HXjm
xgQ




2019/7/18 20:47  [2265-180]   

tam-tam17701827 さん  

2019/8/4 04:26  [2265-181]  削除

m56059 さん  

2019/8/4 04:27  [2265-182]  削除

tam-tam17701827 さん  

2019/8/4 04:27  [2265-183]  削除

スレ主 m56059さん  

全曲聴けました(自分でも一度やってみたかったので)。
厳選するつもりが、1/3くらいにしかなりません。
お耳に合うかわかりませんが、とりあえず3曲アップしてみますね。

Sia - The Greatest ( cover by J.Fla )
https://www.youtube.com/watch?v=M3gk_idl
MQE


Maroon 5 Moves Like Jagger cover by J Fl
a & Lonnie
https://www.youtube.com/watch?v=_gQZE6YD
1S4


Rihanna - Where Have You Been ( cover by
J.Fla )
https://www.youtube.com/watch?v=J9hMMyoI
_ZM


いろいろと御活動があるかと思います(お互いに)ので
御返信は余裕のある時で良いですからね〜

2019/7/20 21:11  [2265-184]   

tam-tam17701827 さん  

2019/8/4 04:27  [2265-185]  削除

m56059 さん  

2019/8/4 04:28  [2265-186]  削除

tam-tam17701827 さん  

2019/8/4 04:28  [2265-187]  削除

>全曲聴けました(自分でも一度やってみたかったので)。
厳選するつもりが、1/3くらいにしかなりません。
お耳に合うかわかりませんが、とりあえず3曲アップしてみますね。

Sia - The Greatest ( cover by J.Fla )
https://www.youtube.com/watch?v=M3gk_idl

MQE

Maroon 5 Moves Like Jagger cover by J Fl

a & Lonnie
https://www.youtube.com/watch?v=_gQZE6YD

1S4

Rihanna - Where Have You Been ( cover by

J.Fla )
https://www.youtube.com/watch?v=J9hMMyoI

_ZM

こちらの3曲聴きました。
どれも素晴らしい音質ですねー。
1番最初の曲が良かったですね。理由は以下のような稚拙なものです、笑
個人的にJ.Flaさんは黒髪、ポニーテール、ヘッドホン、横向きでクールという定番のスタイルがビジュアル的に好きです、笑
お勧めがあれば2~3曲のペースでUPして頂けると助かります。
個人的にも自力で聴いていこうとは思ってますが、まだダウンロード、保存が出来ない状態なので、もし、まだお勧めの楽曲があれば助かります。
よろしくお願いします。
それと、このJ.Flaさんのスレッドも長くなってしまいました。整理するため此方からのお勧め楽曲などは削除しても構いませんか?

2019/8/3 03:15  [2265-190]   


楽しい音楽を語ろうの掲示板に
楽しい音楽を語ろうの掲示板に新規書き込み

ページの先頭へ