縁側 > 自動車 > MOVEとTANKにまつわるあれこれ
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

ダイハツMOVEとトヨタTANKにまつわる事柄を書き込みます。

  • MOVEとTANKにまつわるあれこれの掲示板
  • MOVEとTANKにまつわるあれこれの投稿画像
この掲示板は閲覧専用です(運営者のみが投稿できます)。

垂れ落ちる雨水に動作検出が反応

駐車監視録画は通常、一回あたり10-20秒の記録になっています。
大方は駐車した車の前や後ろを人や車が横切っていくシーンです。

先日、雨の降りしきる屋外に駐車した折、60秒間の駐車監視記録が連続していました。
いわゆる本降りの雨で、当方のTANKの窓ガラスにはガラコが塗ってあるので、
雨水はビチャッと貼り付くのではなく、数秒ごとにツツーッと流れ落ちます。
その雨粒が流れ落ちる模様に動作検出が反応しているようでした。
こんなこともあるのだなと、実際に使って初めて知ることです。

駐車モードの「動作検出感度設定」と「衝撃検出感度設定」はそれぞれ
「低」「普通」「高」の中から選べますが、「普通」のままにしておきます。

余談ながら、ガラコを塗るとワイパーのビビりに悩まされますが、
(PIAA スーパーグラファイト 凄ふき、ガラコワイパー POWER撥水、等)
いわゆる「グラファイト」仕様の替えゴムに交換することで解決しました。

2019/6/30 22:33  [2244-15]   


この掲示板の新着スレッド

運営者のみ投稿可
MOVEとTANKにまつわるあれこれ
MOVEとTANKにまつわるあれこれをお気に入り登録
運営者:
杉本ミツアキさん
設立日:
2019年4月5日
  • 注目度:

    210(お気に入り登録数:1件)

該当掲示板はありません

ページの先頭へ