縁側 > その他 > VICの近況報告
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

ご無沙汰しております。Ecoです。



なんの挨拶もなく、突然消えて(時々顔を出してはいましたが・・)
しまい、申し訳なく思っていました。


そのお詫びと、新設のブログのための下書きのためにここを使わせ
ていただきます。いろいろご意見をお聞かせください。

(ブログの場合、日付順序が逆となります。新しいものが上になるので
こちらのほうが整理しやすいですね。)



  • VICの近況報告の掲示板
  • VICの近況報告の伝言板
  • VICの近況報告の投稿画像


運営者からのメッセージはまだ登録されていません。

VICの近況報告の伝言板に書き込む
※価格.comID登録が必要です。(新規登録はこちら

前のページへ次のページへ


竜ちゃん おはよー。

あなたとこうしてお話してると昔のことを思い出し、

なぜか楽しいはずなのに涙がでます。


<検査>受けてくるぞー!

悪い知らせはその時のこと。笑っては報告できないかも。

でもちゃんと受け止めたい。


2019/5/23 10:50  [2241-D12]




キツタヌさん ありがとうございます。

最近っていうか、周りにもずいぶん増えたように感じます。

やっぱり辛いのは「余命」と聞かされることですか。

本人や周りの方のお気持ちを考えると居たたまれない。

5年間生存率とかいっても単に統計のお話ですしね。


みなさんが心配していただける分、少しでも頑張ろうと

思います。お役にたてないなんてとんでもない。

本当にありがとうございます。

2019/5/23 10:41  [2241-D11]




こんばんは。

母が昨年11月に大腸の腫瘍摘出手術を受けましたが造影剤検査のその辛さ、聴き及びます。
身近な人(ここ縁側に)同じく闘病され頑張っている方がいてるんだって思いました。

次の検査、お嫌で仕方ないでしょう、当然ですよね。
でもでも頑張って受けるしかないですもん。だから本当に嫌になるだと思います。

おやすみなさい。


2019/5/22 22:09  [2241-D10]





今晩は。
縁側の更新ある度に拝見してますけど、「大変なんですね」としかコメントできなくて、すみません。

前の書き込みで書かなかったけど、私の父も大腸癌でしたが、30年以上前で発見遅れて、66歳で亡くしました。
さらに今年1月に兄が原発癌不明で67歳で亡くなり、明日は我が身と戦々恐々です。
なまじ平均寿命が延びて、癌、認知症にはなりたくないなんて言ってられないご時世なんですが、できればピンピンコロリですね。

闘病生活が続いて大変と思いますが、頑張ってくださいね。
お役に立てませんけど、応援してます。

2019/5/22 20:38  [2241-D9]




滝ちゃん お気遣い本当にありがとうございます。

まあ本人は、結構気楽に感じています。

資金の方は、おかげさまで<アフラック>に入っていましたので
それほど負担ではないです。仕事にも復帰しました。

昨夜も3時間で8回ほどで、すこしずつではありますが、改善して
いるようで、それが励みですね。体は大変でも、心はなんか気が抜
けてる感じです。慣れですかね。ほんと?

超薄型とはいえ紙パンツに顔をしかめています。w
(かっこわる〜〜、もっといいものないの〜?)
50円/枚だから文句はいえないかもね。


2019/5/13 11:31  [2241-D8]




こんばんは。久しぶりに更新されたので!


解ります。大切な排便コントロールですがそれこそが非常に難しいですよね。
医師も整腸剤の調整を重ねてくれますがこれが至難の業で難儀するんですよね。
手術は施される前は怖くて不安に陥りますが、術後の大変さは想像を絶する苦労ですし。
しかも長期化するため心身ともにとことん疲弊しますね。そこに費用も嵩張りのしかかります。
病気ほど辛いものはないかもしれないと思えてきますがそこをどうか頑張って・・と思ってます。

1年、早く経って欲しいですね。




2019/5/10 23:06  [2241-D7]




滝ちゃん ありがとうございます。

いまは以前ほどではなく、だいぶ落ち着いています。

こうやってお返事もできるくらいですから・・。

体の手術跡が痛んだり、トイレの回数がどうのとかは、

今考えるとそれほどたいしたことではではなかったかな。
(当時は悲鳴を上げていましたが)

それより、改善しないんじゃないかとか、ほかへの転移、

不眠からくる不安に心が折れそうになりました。

今は仕事もして、普通の生活を健康的にすごすようにして

います。


2019/4/22 14:06  [2241-D6]




仲良しで気づきました時にすべて拝読させていただきましたとが驚きました。
さぞお辛かったことと思います。大変でしたね。
色んなこと、対処を迫られ、立ち向かうのは心身ともに限界を超えたところ、
そこを闘ってこられたと思います。 今、お元気でいて下さって嬉しいですm(__)m

2019/4/21 09:47  [2241-D5]




キツタヌさん ありがとうございます。

私の場合は、肛門に5cmとかなり近かったので
初診の先生には、残すのは無理かもといわれま
した。ロボット手術「ダヴィンチ」との出会いは、
不幸中の幸いでした。通常は7cmまでだとか。

これからもっと医療は良くなると信じて明るく
ですね。

2019/4/12 21:37  [2241-D4]




ムーンさん(月光蝶さん)ご無沙汰してます。

お気遣いありがとう。

いえ、これほど大変なこととは想像も出来ませんでした。
仕事は、事務所に居るうちはいいのですが、外に出るのは
まだ怖いですね。皆んなに迷惑をかけています。

2019/4/12 21:27  [2241-D3]



運営者のみ投稿可
VICの近況報告
VICの近況報告をお気に入り登録
運営者:
V・E・ウォーショースキーさん
設立日:
2019年4月1日
  • 注目度:

    215(お気に入り登録数:5件)

タグの登録はありません

ページの先頭へ