縁側 > その他 > あれこれどれの縁側
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

建ててみました。
取り敢えず、誰でも書き込める状態にしますが、刑事訴追の恐れがあるとかなら、ポリシー変更の権利は留保します。

今のところ、時事ネタがメインテーマです。

主張なら、ソースなり、論理なり、を明示して書いていただければ、と思います。
感想なら、できるだけ短くお願いします。
共に、ヒデェ(特に同じことの繰り返し)と思ったら、サクッと削除します。

なお、カメラ・写真の話は、基本的には、カメラスレでお願いします。ただし、写真論のような俯瞰的な話は、メディアスレでお願いしたいと思います。カメラ業界系の話は、カメラ板でお願いします。どうしても言うなら、銘柄ボードスレで(^^)/

  • あれこれどれの縁側の掲示板
  • あれこれどれの縁側の伝言板
  • あれこれどれの縁側の投稿画像
あれこれどれの縁側の掲示板に
あれこれどれの縁側の掲示板に新規書き込み

『酢鷄』

『り』
です。

最初からアレな?新スレですが、皆さん、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

酢鷄…最初に見た、というか、社食で酢豚と思って取って(そして食べて)しまった時のカルチャーショックは忘れられません…。
日本発祥の中華料理なのだろうか?

2020/1/14 17:00  [2194-9711]   

 富士山3776mさん  

『リウマチ』

『ち』です。

豊川稲荷、本殿、霊孤塚、千本のぼり、おさすり大黒様は毎回さすって来ます、あと小槌も。千本のぼりは奉納した事無いので、今度行ったら奉納してみようかな。

酢鶏?酢豚しか知らないです。

2020/1/14 22:00  [2194-9721]   

『チャンス』の『す』

家から距離がありますので行く時期は多少前後してもいいと思いますが豊川稲荷で願いをするのなら毎年いかれた方がいいかと思います。豊川稲荷はかなり強い気が出ているパワースポットです。
狐塚あたりが一番強く感じますね(←こういう時は霊媒体質が役に立ちますw)

私は近いので3か月に一回くらい行ってます。
正月にはお札ももらってきます。
千本のぼりは一本二千円なので意外と安いですね。

2020/1/14 22:27  [2194-9725]   

『炊飯器』の『き』

>日本経済が強い時は、日本人が敵役の設定が大きかったような?
日本だとハリウッドに出してもらっていたという感じだったと思いますが中国の場合は資本関係があるので半強制的に出しているという感じなのかな。

中国側の条件として
・ロケ地は中国を取り入れること
・中国人俳優の起用
・中国人俳優は悪役ではいけない
・中国人俳優は主要人物でないといけない

という条件があるそうでだったらもう出演者全部中国人にしたら?と思ったりもします┐(。・ε・。)┌ャレャレ

もちろん私は見に行きませんけどね(カンフー以外はw)

2020/1/14 23:50  [2194-9732]   

『キテレツ』

『つ』です

おはようございます
あれこれさん、スレ主さんを有難う御座います

ビンさん

>私の場合は安全か必ずURLの左端にある鍵マークの所を見て安全を確認します

貼付写真の赤い部分の真ん中の「鍵」マークですよね
知りませんでしたよ、有難う御座います/

私は7〜8年程前かな、ガソリン スタンドでの支払いがセルフで面倒になったので、カードを作ったんです
それまではカードは「危険」な気がしてず〜と作ってなかったんですけどね

そうしたらアマゾンでも偶にカードでなければ買えない物もある、ネットではそういう時だけ使うんです
でもどうもね不安で迷いがありますね

色々と詳しく有難う御座います、考えてみます参考になりましたm(__)m

2020/1/15 06:01  [2194-9733]   

『月見蕎麦』

『ば』
です。

酢鷄
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%A2%
E8%B1%9A

によれば
「豚肉の唐揚げの代わりに鶏の唐揚げを用いた「酢鶏(すどり)」という料理も、日本各地の食堂などで作られている。」
だそうです。

ハリウッド
日本企業であるソニーは、ハリウッドの映画会社を買ってしまったのですが…。^_^;
パナソニックも真似したけど、こっちはあっさりと敗退…(・ω・`)。
日本人が活躍しても"数字"にならない、という判断なのだと思っています。

2020/1/15 08:40  [2194-9734]   

『芭蕉』の『う』

ソニーピクチャーズの事ですよね。
実際の経営状態はどうなっているのかは分かりませんけどソニーピクチャーズの映画を見ている限りは日本が介入している感じは全然なくアメリカに任せているという感じはします。中国資本が入り込んでいる映画は見ていると出演者に中国人が出ていなくてもオープニングかエンドロールで中国資本が入っていることを強調するようにいれている映画も少なくはないですね。


みなよろさん
鍵の位置はブラウザによって違いましたね(;^_^A
最近では鍵マークの付いた詐欺もあるので証明書の内容も併せてみる事をお勧めします。
https://prebell.so-net.ne.jp/tips/pre_18
101601.html


2020/1/15 20:22  [2194-9740]   

 富士山3776mさん  

『浦和レッズ』

『ず』です。

豊川稲荷は最近は年に一回は行ってます、私は霊感が無いので霊は感じませんが、建物とかは風格があって迫力を感じます。

あと、長野の善光寺も歴史と風格を感じるお寺でした、特にお戒壇巡りは真っ暗の中手探りで進むのでとても印象深い体験でした、これは皆さんも機会があったら是非体験して欲しいです。

ブルースリーやジャッキーチェンは誰もが認めるスターだと思いますけど、だからと言って意図的に中国を正義にするのは誰もが疑問に思うでしょうね。

2020/1/15 21:24  [2194-9741]   

『頭寒足熱』の『つ』

善光寺も行ったことありますが思っていたほどパワー(霊気)が強くありませんでした。
心地よい軽いパワーは感じはしましたが。
清水寺も古い歴史のあるお寺なのに殆どパワーがありませんでした。

たぶん私の想像ですけど善光寺、清水寺ともに年間ものすごい数の観光客が来ますが汚れた人間の邪まな心に汚染されてしまったのかも?お金が欲しい女が欲しい,結婚がしたいギャンブルに勝ちたい宝くじが当たってくれとか意外と邪まな考えばかりの人がお願いごとに沢山訪れるのかもしれません。

中国人ばかりは嫌ですけどジャッキーチェンは別ですw
ハリウッドでもどんどん出てほしい人です。

ただ香港が中国に返還されてからジャッキーチェンは中国共産党よりになってしまったようで,そのことに批判が集まっているようです。

私自身は中国で暮らす以上やむ得ないことだと思っています。
中国共産党に逆らえば中国の大スターといえどあっと言う間に地に落とされるでしょうしジャッキーだけではなくジャッキーの映画興行の元働いている多くの人が路頭に迷うでしょうしね。決して自分自身のためだけではないと思っています。

私も昔からのジャッキーファンですからジャッキーチェンの映画が見れなくなるのは嫌ですからね(;^_^A

2020/1/16 06:37  [2194-9744]   

 めろん王さん  

ツベリクリン反応

『う』

私はジャッキーの反日運動見て少し嫌な気持ちを持っています。
映画も反日色が出てきてて嫌かなぁ。
まあ、ブルースリーも戦時下の日本の描き方に毒がありましたけど、、、
思えば私の上世代は素直に日本が侵略戦争をしたのは認めていたような気がする。
素直じゃなくて刷り込みととる人もいるかも知れないけど。
そういう面ではおおらかだったような気がする。

そんなこと言いながらジャッキーのDVDを10枚ぐらいは持ってます。
吹き替えが、、、

2020/1/16 09:48  [2194-9745]   

『ウガンダ』の『だ』

ジャッキーが共産党に逆らえばまず映画にかかわる活動は一切停止されるのは間違いない事でしょうね。日本だったら政府による注意かせいぜいマスコミを使った妨害程度?でしょうか。
中国共産党なら悪ければ資産没収,と監獄いきかも。

ジャッキー自身はそこまでの覚悟があるかどうか分かりませんが共産党に逆らうという事は少なくても人生を賭ける(捨てる)ことになるでしょうね。
上にも書いた通りジャッキー個人だけの問題で終わらないでしょうし。

ジャッキーは共産党の都合のいい広告塔にされているのでしょうね。
ジャッキーがやらされている事を見ていると共産党の指示だということはモロに分かります。

香港が中国に返還される際に海外に移住するという話も出ていましたが,そのままアメリカあたりに移住すれば良かったのかもしれませんがそうもいかない事情もあったのでしょうね。
自分一人ならなんでも出来たのでしょうけど大きな荷物を抱えた状態だと身動きが取れない。
のかもしれません。

というかジャッキーも普通の人だったという事なのでしょうね。
命を懸けて巨大な勢力に立ち向かう、思っているほど簡単ではありませんし実際にできる人はそうそうはいないと思います。

まあ香港のデモは周りの多くの人がやっているから出来るという所もあるのでしょう。

私自身はジャッキーに関わらず好きな有名人には会いたいとは思いません。
良いイメージを保ちたいので,その人(有名人)の裏の顔を知りたいとは思いませんし。

2020/1/16 12:11  [2194-9747]   

『だし巻きたまご』

『ご』
です。

好きな有名人に会いたくない
わかる気がします。
昔のアイドルについて、う○こも、お○っこも、しない、と思いたい、とか、あったみたいですが、それに近いのかもしれません(暴言)。
まして(以下自粛
までは書く度胸が…σ^_^;

2020/1/16 19:18  [2194-9748]   

 富士山3776mさん  

『ごま塩』

『お』です。

自分がその立場だったら国に逆らう事は出来ないでしょうね、多分日本人は事なかれ主義なのでほとんどの人は出来ないな。
そう考えると、モハメッド・アリは国に逆らって世界チャンピオンを剥奪されても自分の意志を貫いた、しかも後世になるとその考え方は正しかった。モハメッド・アリは本当の英雄ですね。

ちなみに、ジャッキーの映画では、酔拳が一番好き。

2020/1/16 21:13  [2194-9752]   

『オーストラリア』の『あ』

さすがにうん〇とかおしっ〇はしているとは思っていましたがw


日本人の悪い所って相手の立場も鑑みずに叩くだけしかしない人が多い事です。
仮に無罪だとしてもマスコミが悪者だといえば標的にして徹底的にたたく。
潜在的に苛めが無くならないのは日本人の内に他人を妬んだり誹ったりする心根の悪い人が多いのかもしれません。顔が見えないネットだとすごいですね。

まあ普段から猫かぶりをしている人もかなりいるのでしょうねw


まあ一言に勇気といってもホントに命を懸けて勇気を出せる人って中々いないかと思います。
アリはやはり命を懸けて戦っていただけあり勇気というものを知っている人なのかもしれません。

2020/1/16 21:57  [2194-9756]   

 めろん王さん  

『アップルパイ』

『い』

酔拳と酔拳2の両方持ってますが酔拳2のラスト、、、
驚きました。
私は木人拳かなぁ?
その後に酔拳、蛇拳、笑拳が好きで、少し離れてカンニングモンキー、あとは似たり酔ったりかなぁ?
探してないのが鉄指拳。
DVD化されてるかなあ?

2020/1/16 22:33  [2194-9759]   

 めろん王さん  

『インチキ』

『き』

ごめんなさい、鉄指拳持ってました。
しかし見たかったシーンがなかった気がする。
父親に言われガラスの入った瓶の中に手刀を突くシーン。
鉄指拳じゃなくて他のシリーズかなぁ?
確かに小学生の時にテレビで見たんだけど、、、

2020/1/16 22:49  [2194-9760]   

『キュウイ』

『い』です

ぷりんさんの反日嫌悪?これまた意外
ぷりんさん自身が戦前批判で反日と同じようなものだと思えますが・・・って、余計な一言?


ビンさん

鍵マークも「全面的」に信用出来ないんでしょうね、鍵マークを付ければ良いんですから
何を以て信用とするか?これは日々お互いに新しく変わっていくんでしょうから難しくて
気を付けねばいけませんね



□中国映画、etc・・・

プリティー ウーマンの「リチャード・ギア」が反中発言でハリウッドから干されているらしいから
ジャッキー チェンにしても寄り添うのは無理はないんでしょうね

安倍さんも国賓扱いで思いっ切り妥協させられてるんだし
我が国ももうこのまま擦り寄っていくしかないんだろうね

って事は台湾も取り込まれる事決定なんだろうか、んな殺生な・・・



評論家の加瀬 英明氏曰く「中国と日本の文化はまるで正反対」とか
文化は「同じ」だと思ってましたが、どうも違うんだとか

「仙人」なんて何か高貴な人物と思いきや、中国の場合、どんなに汚くてもどんなに酷い生き方をしても
長生きをすれば尊敬されるとか、つまり仙人とはそのような人物らしい

我が国の桜のように潔く、とはまるで正反対

「戦国時代」なんて、真っ当な武人はことごとく騙されて殺され残ったのはロクでもない奴ばかりとか
「性悪説」これも我が国とは真逆と言える

戦前の我が国の軍隊は中国によく騙された、と聞きますが、これも真実なんだろうね


こんな国が覇権とは何をか言わんや・・・

2020/1/16 22:57  [2194-9761]   

『慰安婦』の『ふ』

私も初期の作品が好きでしょうか。
酔拳あたりがすきですね、あと初期のポリスストーリーとかプロジェクトAとか。
ここ最近のは映画の評価としては良い映画はないですね(個人的にも)
ジャッキーチェンが好きな人でないとみません←わたしw

歳のせいでクンフーの技の切れも全然なくなってきていますしね。
酔拳で出ていた老子くらいの動きが出来ないものだろうか?と思ったりもします。


みなよろさん

鍵の中身もみないといけませんねw

国の話と個人の話は別に考えるようにしています。
国と国とが争うのはほぼ100パーセント国が悪いのですから,その国の人に住んでいる人に当たるのは筋違いだと思っています。

私も昔は何百年も生きる仙人なんかは眉唾物だと思ってましたし今もそうです。
ただ寿命や老化をつかさどる遺伝子が発見されてそのDNAのスイッチをオンオフすれば寿命を延ばし老化も止めることもできるのでは?という可能性を聞いたときにもしかしたら仙人という人たちはそのスイッチを人為的に操作できる人たちではないのか?と思ったりもしました。

人間の潜在能力ってすごいものがあると言いますからね。
太古の昔,まだ現世とあの世が交流があった時代には肉体を持つ人間も1000年2000年の寿命を持つ人もいたとか聞いたことがあります。

ただ個人的にはかりにそれだけ生きれたとしてもそんなに長生きはしたいとは思わないほうです。この世ってなんかツマラナイ事ばかりですからねぇ。長生きしても良い事なさそうですし。

健康のために腹式呼吸と気功(座って気を巡らす内気功のこと)をやってますが寿命が延びたとしても10数年が良い所じゃない?と思っています。

2020/1/17 09:59  [2194-9765]   

『鱶鰭餡掛け』

『け』
です。

国の話と個人の話
当人の認識も国によって違うような気がします。
日本人とか韓国人は、国と個人は一致
中国人は、国と個人は別、と、一致、の両極端
欧米人は、基本的に、国と個人は別
という、印象を持っています。
それによって、対応が変わるのかな、と思います。

ジャッキー・チェン
私も「酔拳」のみしか評価しない派です。
あとは、「ポリス・ストーリー」
くらい。

2020/1/17 11:09  [2194-9766]   

『けだまのゴンじろー』の『ろ』
日本はそうかもしれません。
というより日本人ってマスコミの言う事にのせられすぎというか鵜呑みにし過ぎる人がかなり多い感じがします。

真実がどうあれマスコミが白と言えば白、黒と言えば黒になっちゃりして流されすぎです。だから政府も利用するのでしょう。

韓国も似たようなモノでしょうけど中には反日にウンザリしている人も結構いるようですし。周りが反日の空気だから日本製品を買うのを我慢したりコッソリ買ったりするとか。

日本製ビールなんかは販売停止になってますがある場所にはあるようで飲ん兵衛にとっては反日より酒の方が大事なようですw

2020/1/17 13:52  [2194-9767]   

 めろん王さん  

『ロスチャイルド』

『ど』

>皆よろさん、

戦前批判になるでしょうねぇ。
私が違うんじゃないかなぁ?と思うのは、
選択を間違い壊滅するまで負けを認められなかったこと。
やったことをやっていないということ。(逆もかな?やっていないことをやったと認めていること)
以上の2点です。
全面的に韓国の主張を認めている訳ではないんですがねぇ。

2020/1/17 14:20  [2194-9768]   

『ドルチェ』

『ち(ぇ)』
または
『え』
です。

> 周りが反日の空気だから日本製品を買うのを我慢したりコッソリ買ったりするとか。

要するに、愛国心の根が極めて浅い、のだと思います。
お互い、そういうところも、良く似ています(暴言)。f(^_^)

2020/1/17 15:19  [2194-9769]   

『エッシェンバッハ』

『は』です


□国と国民

言いたかった事は・・・

文化は民族性を反映している、そして政治も文化も民族性も結局は同質と思える
こんな文化を持つ国は政治の質も酷い

だからチベットやウイグルでは、きっと酷い治世が行われているに違いない
それなのに人類の治世など言語道断、そんな国家は・・・(略

ちなみに下記の本を読みましたが、実に酷いです、あまりにおぞましくて最後まで読めなかった・・・
だから上記のような事を余計に思うのです

「暗黒大陸 中国の真実」
https://www.amazon.co.jp/%E6%9A%97%E9%BB
%92%E5%A4%A7%E9%99%B8-%E4%B8%AD%E5%9B%BD
%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F-%E3%83%A9%E3
%83%AB%E3%83%95-%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83
%B3%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88/dp/482950
4072



□戦前批判

我が国は真っ当だった、と思うんですがね、私は・・・
でも、詳細を正確に知っているという訳ではありませんから悪しからず/



□韓 国
「テ〜ハミング〜!」

応援の時は凄まじくなるようですが、どうも本当の愛国心があるとは思えない
真実の歴史を認識すれば、今度は皆無になるのではないだろうか

それでも知らねばならないのではないだろうか
まっ兎に角真っ当な国家に・・・と言いたいです

2020/1/17 21:33  [2194-9780]   


この掲示板の新着スレッド

全員投稿可
あれこれどれの縁側
あれこれどれの縁側をお気に入り登録
運営者:
あれこれどれさん
設立日:
2018年8月26日
  • 注目度:

    8(お気に入り登録数:11件)

該当掲示板はありません

ページの先頭へ