縁側 > その他 > あれこれどれの縁側
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

建ててみました。
取り敢えず、誰でも書き込める状態にしますが、刑事訴追の恐れがあるとかなら、ポリシー変更の権利は留保します。

今のところ、時事ネタがメインテーマです。

主張なら、ソースなり、論理なり、を明示して書いていただければ、と思います。
感想なら、できるだけ短くお願いします。
共に、ヒデェ(特に同じことの繰り返し)と思ったら、サクッと削除します。

なお、カメラ・写真の話は、基本的には、カメラスレでお願いします。ただし、写真論のような俯瞰的な話は、メディアスレでお願いしたいと思います。カメラ業界系の話は、カメラ板でお願いします。どうしても言うなら、銘柄ボードスレで(^^)/

  • あれこれどれの縁側の掲示板
  • あれこれどれの縁側の伝言板
  • あれこれどれの縁側の投稿画像
あれこれどれの縁側の掲示板に
あれこれどれの縁側の掲示板に新規書き込み

スレ主 富士山3776mさん  

朝から北のミサイルが日本列島横断?
世界は混乱期の一歩手前?

ロシア政府は両国に緊張を高めないよう求めたとか言ってるけど、自国の戦争こそ今すぐ止めるべきじゃん。

2022/11/3 08:28  [2194-39959]   

北朝鮮のミサイルより朝ドラが見たかったw

2022/11/3 08:33  [2194-39960]   

みなよろさん

>何でそうやってひとりで行けるのか?
理由は幾つかありますがドライブが好きだというのが一つの理由だと思います。
日にちに余裕があれば北海道や九州の最北端、最南端でもイケルと思います。
前に三連休のときに広島近くまで行きましたがもう少しいけば九州だからそれほど大変じゃないだろうなと。

あとは何方かといえば引きこもりですがたまには外に出てリフレッシュするというのもあります。
まあ写真を撮るというのも目的にはあります。

最近は石田ゆり子さんだけでなく他の美人女優さんも結構、結婚してない人も多いですね。
いままで一人の時間が長く結婚してもすぐに離婚して二度と結婚しない人もいますし。
石田ゆり子さんにしてもそうですけどあれだけの美人の人って必ずボーイフレンドみたいな人がいた時期はあるように思います。

理由はいろいろ考えられますが、そもそも結婚や男性に関心がない(興味がない)のか一人で居たいだけなのか?
美人の人ってまず間違いなく男性からのアプローチは多くあるでしょうからいい恋をしたことがない、嫌な思いをしたから結婚しないということはあるのかもしれません。
あとは本人に問題があって(性格とか)結婚できない女性もいるのかもしれません。

まあ女性の場合、余り表立って色恋沙汰での本音はなかなか明かさない人も多いので真実は分かりませんが。


3776mさん


なかなか良さそうなところですし昇仙峡もテレビとかで宣伝しだすと結構混みそうですw
しかし想像より混まないようですね。
平日だったということもあると思いますが身延山久遠寺の桜の時も混んでましたがクルマが渋滞するほどの激混みって感じじゃなかったです。
アレくらいが一番回りやすくていいですね、京都も昔はあんな感じだったんですが今は外国人観光客で半端ない混みようです。


香嵐渓は昔からすごいですね^^
香嵐渓に行くのが目的じゃなかったんですが20代の頃に知人とあっち方面に走っていったら香嵐渓に行く道が大渋滞で向こうが見えないほどでした。

普段は交通量も少なく静かな山道なんですが。
知人がちょうど地元で山道の抜け道をしっていたのでそこから抜けることが出来ましたがほぼ林道でしたね。





2022/11/3 09:19  [2194-39961]   

スレ主 富士山3776mさん  

日本列島は通過しなかったみたいですね。ICBMと核と言う事はアメリカに対するメッセージでしょうか。国際社会を脅せば何かもらえるとかは改めさせないと。

一人旅
私もよく出かけますが、1人で行動している人結構見かけます。田貫湖に行くと1人キャンプしている人。ディズ二ーランドに一人で来ている人。富士登山でも女性の一人登山とか。この間の中央アルプスバス旅でも一人の人いました。
故、植村直己さんはエベレスト以外の五大陸最高峰を全て単独登頂、アマゾン川いかだ下り、北極点も単独。誰も知り合いの居ないエスキモーの村に飛び込んで一緒に生活をしたり、驚きの行動力です。

2022/11/3 13:18  [2194-39962]   

 めろん王さん  

>国際社会を脅せば何かもらえるとかは改めさせないと。

昔は飢饉の年には飛翔体(って言わなくなりましたね)が増えるって言われてて計算してるのが分かりましたが、最近はヒステリックな感じがします。


私も若い頃は一人で出かけることがありましたが、ここ数年は誰かがいます。
というか誘われなければ出なくなりました。(必然的に一人が減った)


登山はやったことありませんが、栗城史多さんの本に興味があります。
違うと思いながら歩まざるを得なかったドラマに。
同じような理由でトニークルツに惹かれます。

2022/11/3 13:35  [2194-39963]   

「あら、こんなに沢山の返信があるとは思わなかったです」・・・(^^)


ビンさん
「日本中をドライブで走り倒せる?」
凄いですね!

やっぱり体力があるんですね、だから自衛隊でも耐えられたんでしょう
しかし、それだったら何時でも宅配便の「ドライバー」が出来るじゃないですか!

失業の不安はなし?
良いですね、羨ましいです

私も見倣って体力を付けねば
今、農作業を計画してます

やっぱりね「体」を動かすのが一番良いそうです
呆けにくくなるだろうし健康にも良い

「お金を払ってでも価値がある」ってなものです


「石田 ゆり子さん」
どうなんでしょ

言い寄って来る男性は多そうですが
意外と男性運がないとか?

でも女優さんというのは、それだけで多大なる「運」を使ってる訳ですから
男性運がないのかな、という気もします

さんまちゃんなんかでも離婚しましたしね
たけしは大事故&離婚だし

どんなに努力しても運の限界には勝てない
私は良くそんな事を思います


富士山さん
「貴女もおひとりでお出かけですか!」
何かもう凄いですね

ひとりキャンプなんて居るんですか?
私だったら楽しい気分にはなれないんですが・・・

何かが違うんでしょうね
性格?なんでしょ、良く解りません(?_?)

そう言えば「故 植村直己」さんは、ひとりで冒険してたんですね
寂しいなんて微塵も思わなかったんでしょう

見倣わなければいけませんね


ぷりんさん
「貴方もひとりでOKですか!」
何か皆さん、そうじゃないですか・・・(^_^;)

そう言えばこの前ね、コンビニの前で「女性ライダー」に会いましたよ
スズキの250ccだったんですけどね

「女性なのに凄いね、気を付けて下さいね」
「ハイ、ありがとうございます」

とか言って話してました


「栗城史多」
ちょっと検索して見ました
指を9本切断して、で享年35歳とか

何かもう壮絶な人生ですね
まるで冒険をする為に生まれて来たような人生です

しかし、そこまで彼を掻き立てたものはなんだったんだろう?
生き甲斐がなくて苦しんでいたとか?

良く解りませんが、でも思いっ切りやりたい事をやったのは羨ましく思います




(P.S)
何かもう皆さん、おひとりで行動出来るようで驚きました(゚O゚)
「私も見習おう!」と思ってます

ありがとうございました



       では、この辺で(^^)/

2022/11/3 19:04  [2194-39965]   

「属国化に伴う引っ越しについて」


中国は台湾侵攻をするんだろうか?
そうなれば、我が国の属国化は必至

あれこれさんの主張するように西日本=中国・東日本=アメリカになるんだろう
だったら「引っ越し」をするしかない

アメリカが浮かぶが「犯罪」が多過ぎてアウト!
後は、アジア圏だが、いざその場になれば出来ないと思う


結論として「国内」にするしかない
東北は寒過ぎて駄目、東京は物価高でこれもアウト

長野県〜東京までで浮かぶ所と言えば…「静岡県と石川県の金沢市」ぐらいだろうか
金沢は降雪が多いだろうから、やはり静岡県か

自然災害も少ないとか
実は「富士山さん」の意見を思い出して静岡県が浮かんだのです(^_^;)


「どうですかね〜〜〜?」
「マジで静岡県に引っ越すか?」

先程から、マジッと考えているのです/

2022/11/4 19:08  [2194-39969]   

3776mさんはたしか旦那さんと一緒のことも多いんですよね。
一人か友だとかとご一緒に旅行されることもあるんでしょうか?

めろんさん?みたいに歳とともに外に出るのが億劫になるというのもあるのかもしれませんねぇ。



みなよろさん

ドライブはかなり好きですよ。
こんど新車が来たらかなり長距離での旅行は計画しています。
もっとも今の勤め先は三連休が限界なので長距離と言ってもいけるところは限られていると思いますが。

みなよろさんも少し足を延ばして日帰りでもいいのでどこかドライブに言ってみるといいかと思います。
旅行自体興味が無いのかもしれませんし日本は何処行っても変わらないと思っているのかもしれませんが来てよかたという所も結構多いですよ。


私にも失業の不安はあります。
いまの仕事は基本1年更新ですしいつ契約を切られるかわかりません。
ただ特殊な技術のいる仕事なのでホイホイ入れ替えると事故も起きる可能性の高い仕事なので切られずにずっといることが出来ているというのもあるのかもしれません。

定年まで10年切りましたのでそれまで何とか持ってくれればと思いますが。
あと私が勤めている会社は個人経営で社長もかなりの歳になってきていて其れも心配ですし。
跡継ぎの息子も先に死んでしまっていつ会社をたたむといいだすか分かりませんし。

ただ社長は会社に来てデスクに座っているだけの人で仕事はあまりやっていないような感じで仕事は他の人に任せているようなので生きている間はなんとか続くんじゃないかと思って入るんですが。

農作業はものすごいいいらしいですよ。
前にも何回か話していますがぽつんと一軒家や他番組でも田舎を取材する番組が幾つがありますが山奥の人は例外なく農作業を遣っている人も多いのですがボケている人ってほとんどいないんですよね。

かなり高齢でも隠居せずに働いている人も多いですし。


石田ゆり子さんに限らず見た目とは裏腹に男性運がないという女性結構いるでしょうね。
ただ中にはあれだけの美人なのに男性と付き合ったことはないって、あれはウソっぽい氣がします。
あるとすれば男性に告白されても逃げているか、断っているかでしょう。
でもそんな事を言っている女性に限ってそうは見えない女性ばかりなんですよね

2022/11/4 20:02  [2194-39970]   

スレ主 富士山3776mさん  

韓国と北朝鮮は偶発的な戦闘に突入してもおかしくないくらい緊張が高まってますね。沈静化してくれれば良いのですが。

私は一人旅はほとんど無いです。やっぱり誰かいないと寂しいかな。ちなみに、ウチはかなりドライです。買い物とか行っても一緒に歩く事は殆ど無い、お互いに好きな物をみて迷ったら電話で呼んで、これどう思うとか聞くけど。あと、疲れて来たらそろそろお茶しようかとか言って合流してお茶します。
ご飯くらいは一緒に食べますが、適当な距離感が長続きの極意かも。

近場の写真撮りとかは一人で行くときもあります。あとサイクリングも一人かな。

2022/11/4 20:36  [2194-39972]   

3776mさん

長く遣っている夫婦を見ると付かず離れずという夫婦も多いように感じます。
うちの両親とか兄たちもそうですのでw

3776mさんのところは違うかもしれませんが兄たちに聞くと奥さんとの行動範囲や行く所が違うからというのが理由として多いように感じます。

喫茶店くらいは一緒にいくようですよ。

まあ買い物とか趣味の違いもあるのでしょうね。

2022/11/4 21:44  [2194-39974]   

今晩は

ビンさん
「技術職」でしたか、驚きました(゚O゚)

ビンさんの所は都会でしょうから、申し訳ないですが農地は見付からないんでしょうね
そうなると後は「写真撮影」を兼ねた旅行という事になるんでしょうか

後はウォーキングぐらいでしょうかね
報告をしながら健康を維持しましょう

「入院生活なんて真っ平御免です!」


富士山さん
「ドライ」な関係?本当ですか
私には無理なような・・・

まっどちらにしてもそのエネルギッシュな旅行家精神には驚かされるばかりです



(P.S)
今月の「12日」に我が家の法事です
それで今てんてこ舞いです

今更ですが、経机の「敷物」2枚を購入せねばならない!
最寄りの店の商品はいまふたつ?でしたからね

今、ネットで必死になって探している所です
「紫色」があったんですが、黒い経机とは合わないような・・・

今日・明日中にも注文せねばなりません
他にもゴチャゴチャとあり忙しいのです

ですから「返信」は出来ても短くなると思います
その点、御了承の程願います



    まっこの辺で(^^)/

2022/11/6 19:51  [2194-39986]   

スレ主 富士山3776mさん  

アメリカ中間選挙、下馬評では共和党が圧勝すると言われている。トランプ元大統領の出馬宣言やウクライナ支援など潮目が変わるかも知れない。
トランプ大統領だと、アメリカも核を使うぞとか言いそう。

2022/11/6 23:18  [2194-39988]   

共和党が勝つことによって1番の心配はウクライナ戦争の行方です。
トランプと共和党は引き続きウクライナを支援するしトランプが大統領に返り咲けばウクライナ戦争は一気に収束されるとの声がありますがトランプ氏が前大統領だったときに日本も守らないと言っていた人が果たして引き続きウクライナを支援するかは怪しい感じはしますが。

トランプ氏は自国アメリカの利益優先の所もあり自国の利益にならないことは例え世界の為でもヤラないと思いますし、もしそうなったら台湾情勢も中国の思惑通りになる可能性もゼロではないのかもしれません。

2022/11/7 10:18  [2194-39991]   

「トランプはウクライナを助けない?」

そう言われればそうですね、何せアメリカ ファーストで他国には干渉しないんですから
でもどうだろう、やらないだろうか

NATOを助けるという名目でやりそうな気もしますが
でもプーチンとは同じ愛国主義者で気も合うだろうから、ウクライナの味方はあまりしないかも

これが「安倍さん」であれば、上手く説得出来たと思うんですがね
本当に惜しい方を亡くしたものだ、我が国は・・・

2022/11/7 20:12  [2194-39996]   

みなよろさん

技術職と言ってもそれほど大したこともないんですが。
ただ大したことはなくてもしっかりできるようになるには一年くらいはかかります。

私の家の周りの空き地はもともと農地で親が畑をやってましたが私は全くやらないので雑草だらけでたまに草刈りをやる程度です。

トランプ氏が大統領だったころにNATOからの脱退、パリ協定の脱退、WHO脱退も表明しておりコレだけみても海外に対して非常に非協力で自国の利益にならない限りウクライナを支援するでしょうけど単なる無駄遣いと判断すれば即刻支援はやめるでしょう。

いずれも脱退する前にバイデン大統領に変わったので脱退はしてないはずです。

ただ次の大統領選挙は2024年なのであと二年間でウクライナの戦争に決着が付けばいいのですが。

安倍さんもうまいことアメリカと交渉しているようには見えましたが何かトランプ大統領の言いなりになっているだけのようにも思いましたが。





2022/11/7 20:43  [2194-39998]   

訂正

自国の利益になるのならウクライナを支援するでしょうけど単なる無駄遣いと判断すれば即刻支援はやめるでしょう。

台湾もどうなるか分かりません、助けないとなればそのスキを突いて中国が侵攻する可能性は大です。

トランプの考え一つで台湾とウクライナの命運が決まってしまう可能性もあるでしょうね。

2022/11/7 20:54  [2194-39999]   

「トランプ」
どうなりますかね、全く干渉しない?

ウクライナを助けてもアメリカにはメリットはないんでしょう
だったらやらない?

しかしそれでは台湾・我が国にとっては大変な事
そんな事は考えないだろうか

岸田さんでは説得は無理でしょう

台湾・尖閣が強奪されれば、櫻井よし子さんなんかはアメリカ辺りへ
移住するんじゃないだろうか

いや、ホントに何時逮捕されるか解りませんからね

2022/11/7 21:05  [2194-40001]   

 めろん王さん  

子供が標的になったと憤慨し、中東(シリアだったかな?)でミサイルを撃ち込んだ男ですから、なにかがトランプの琴線に触れれば突発的に過激な行動を取る可能性はあると思います。
やるときはやる男ですから。

2022/11/7 21:34  [2194-40005]   

>やるときはやる男ですから

まっそりゃそうだ

あれほど度胸の良い奴もそうはいない
その上、直感力も実に優れている

アメリカのマスコミはボロクソだが、我が国からも
こういう馬力のある政治家が出て来て欲しいものです

2022/11/7 22:37  [2194-40009]   

>やるときはやる男ですから
まあ結果的に良かったということもあるんですが悪い方向に進む場合もありますからw
私はトランプという人は強力な毒だと思っていて使いようによっては強力な薬にもなりますし場合によっては周りを巻き込む強力な毒になる場合もあったりします。

結局のところ自国の利益次第ってことになるのかもしれませんが。

2022/11/8 06:50  [2194-40011]   

>トランプという人は強力な毒・・・

まぁ〜確かにそうです
でも毒を以て毒を制す、とも言いますしね

それに彼の外での演説は何時も満員御礼です
ヒラリーさんやバイデンさんは、そんなに入らないとか

ヒラリーさんなんて、あまりに人が集まらないから「芸能人」を出演させているらしいですね
「人気」がある!という事はそれだけ支持者にとっては有難い存在だという事になります

「民主党」は、支配層に牛耳られているとの事
つまり政権後の政策は国民の為ではなく「企業関係」の為に行われるのでしょう

その意味でもトランプは民主主義の政治家という事になります

多分、嫌いだからそう思うんでしょうけどね



そう言えば、2〜3前に「こんな事が」ありました
長くなるので次へ移ります/

2022/11/8 19:01  [2194-40017]   

「続き」

洒落?ではありません・・・


夜の9時頃に電話が鳴ったのです

「もしもしMですが?」
「はぁ〜Mさん?さてどちらのでしょうか?」

「M・Mです」
「なぬっ!高校3年生の同級生のMかいな!?」

「そうです」
「ホンマかいな?えらい突然でビックリするわ」

「またえらい久しぶりやけど、何か用件かな?」
「いや、そうじゃなくて昨夜、君が夢に出て来たもんやから・・・」

「そうか!まっ良く電話してくれたね」・・・♪


とか言うて、夢だけで電話するかいな?
なんて思ったのですが、まぁ〜何だかんだと15分ぐらい話したのでありました

さて、何でこんな話をしたかと言えば・・・


「ビンさん、偶には電話で話しましょか?」
「電話というのは、中々良いものです」

携帯の番号で悪い事が出来るんだろうか?
それだけでは「被害」を被る事はないと思うのだが・・・

「だったら良いんでないの?」
「まっ言いたい事はそういう事でございます」



       まっこの辺で(^^)/

2022/11/8 19:12  [2194-40018]   

>でも毒を以て毒を制す、とも言いますしね
そうなればいいんですけどね、しかしトランプさんって前は日本に結構無理難題ばかり言っていたように思いましたので余り期待はしていません。


バイデンも頼りないのは分かってますがトランプさんがまた大統領になっても手放しに喜べない気もしますが。

日本人でトランプを応援している人ってトランプのいいところしか見てないように思いますが。



同窓会は30代の時に小学生の一回だけいっただけで其れ以降いっていません。
学生時代は中のいい友達はいませんでしたし会いたいと思うやつは一人としていませんね。

全部とはいいませんけど成績の有無は関係なしに勝手なやつが多かった気もします。
人の良さそうのもいましたが上辺だけの奴も結構いましたし。

まあ私も人のことは言えませんが結局自分のことしか考えなくなった人間が増えた事も結果的に今の日本の停滞の一因になっているようにも思います。

東芝買収がニュースでやってましたが結局、上の人間も自分の保身しか考えない人が増え会社全体のことを考える事ができなくなったためともいえます。

それは東芝に限らず他の大企業にもいえることなのですが。

人を蹴落として自分だけが勝ち上がる競争社会が生み出した歪とも言えるのかもしれません。

2022/11/8 20:02  [2194-40024]   

ビンさん


「会いたい」と思う人はいませんか
こう言っては何ですが、ちょっと淋しいような気もします

でも私もそう言えば会いたい人はいませんね、そう言えば^^;

唯、奈良県から来てくれた友人はとても嬉しかったです
で、ついこの前も来てくれたんですよ

これで2回です、2回も来てくれました
だから「お土産」を沢山買って渡したのです/


「自分の事しか考えない!」
「自分の利益を追求するだけ!」

そうです、その通り!
私もそう思います

子供の頃は「そんな事はなかった」と思います
何時からそうなったのか?

解りませんけどね
でも、そうなると人が信じられなくなりますね、大袈裟かもしれませんが

それに思うのが世の中の「真実」がなくなったように思います
これも非常に残念に思います

昔はもっと厳しくて悪い事もあったんでしょうけどね
何と言うか肝心なものがあった、という気がします


で、どうやら駄目なようですからもう言いませんが
携帯で話すのも良いものですよ

また機会があれば・・・/

2022/11/8 20:51  [2194-40029]   

みなよろさん

>「会いたい」と思う人はいませんか

一人としていません。

たぶんみなよろさんも世代的には近いのかもしれませんが私の時代は受験戦争真っ盛りの時代でしたので中学入ったあたりからお互いがライバルで空気も受験一色でピリピリしており私は好きでは有りませんでした。


はみ出だしたものの中にはイジメに走る奴もいて空気の悪い学生時代でしかありませんでしたし中学高校の記憶って修学旅行あたりしか残ってませんね。

他人のことは蹴落とす自分のことしか考えてない奴ばかりでしたし。

たぶん大人が作り出した受験戦争というものがそういう社会を作り出しその結果が今にもつながっているようにも思えます。

だからその反動からか青春物のドラマとかがかえって受けていたようにも思います。

まあ唯一付き合っているのは自衛隊のときのヤツでやっぱりいい奴です。
学生時代の時はこういう奴は一人として会いませんでしたので。

2022/11/8 22:00  [2194-40030]   

 めろん王さん  

>人を蹴落として自分だけが勝ち上がる競争社会が生み出した歪とも言えるのかもしれません。

競争の良し悪しについて最近、考えてました。
知人に頼まれて、ある大手企業の面接に行ってきました。
その大手企業が望んでいる経験値を持っているのが私だったので話だけでもということで頼まれました。

私が勤めている会社は中小企業ですが、それなりに給与はあったと思っていました。
しかし。大手企業が私に付けた値段は、それよりも多く、昇給機会も増えそうです。

今までは縁や柵に縛られることに疑問を感じていませんでした。
しかし、私の経験値にあらためて値段を付けられ、自分の価値を本当の意味で認めてもらえたような気がしました。
面接時間の1/3程は給与額についてでした。

それまでは、お金のことを話すのは罪悪感もありましたし、仕事ぶりを見て決めてもらえればという考えが強かったのですが、お金のことをキチンと話すことは会社に対して誠実に責任を果たそうという裏返しであると思いました。
大企業の、そういう成果や能力に対する数値的な評価は悪いことばかりではないと思うようになりました。

しかし、転職を決断するには人の縁の柵が、、、

2022/11/8 22:00  [2194-40031]   

>受験戦争真っ盛り・・・

そうですね、嫌なものです
単位を取る為に、ある授業を選択しよう!と友達に相談した所「要らない」との事

でもそう言いながら、彼は「取得」したのです
それで文句を言ったら、逆に開き直りました

大事な事ですから怒髪天になりましたよ
でもね、今こうして割合何でも話せるでしょ

その意味では「幸運」だと思います
中々現実社会では話す事が出来ませんから



ところでちょっと話が変わりますが・・・
人間、結局「心変える」という事が大事なのではないか、という気がします

「竹内 結子さん」
綺麗で可愛いし家庭も持ち、周りからは妬む人?もいたぐらいでしょう

でも自分で最後を迎えてしまった・・・

産後に鬱病になったりする人が多いらしいですが、恐らくはそういった「心の病」
なんでしょう

これはつまり自分以外のものというか状況と言うか恵まれていても「自分の心」が
駄目であれば、それでもう「アウト」なんですね

だから最も大事な事は「自分自身の心」という事になる


でも誰でも落ち込んだりしますね
そのままでは、それこそノイローゼ?とかになってしまう

だからそこで「心を変える」しかないんでしょうね
どうやって変えるのか?解りませんが

その為に「精神薬」があるんでしょうが、でも副作用で飲めない事が多いらしいです
その時は自分で何とかするしかない

つまり自分で自分の心を「変える」しかないという事です


しかし、これは厄介ですね
でも、それは出来なければならないんでしょう

その意味では、自分との戦いなのかもしれない
ウッカリしがちですが、大変な事だと思います


この話、また機会があれば話したいと思います

2022/11/8 22:40  [2194-40032]   

>大企業の、そういう成果や能力に対する数値的な評価は悪いことばかりではないと思うようになりました。

それもその人の能力を図るための大事な指針のひとつなのだと思いますし企業にとっては必要なことだと思います。

ただそれしか見てないと人として他の大事な部分を見落としてしまうということにもなりかねないかと。

特に若いうちだと其れが全てだと思いそれしか目に入ってないと結果、人を蹴落とすという結果になっているということになってしまっているのかもしれません。

仕事は一人で遣っているわけではなく他の人があってこそ仕事は回りますし人と人とのつながりを大事にしている企業というのは結果的に発展する可能性を秘めているのかと思いますが。

結果主義だけ求めて人は二の次の会社だと一時的に利益を出しても知らず知らずのうちに従業員に不平不満がたまり会社全体にも歪みが出てきてそれが結果的に会社の足を引っ張るということもあるんじゃないかと。

もっとも私はそういう企業に務めたことはないので分かりませんし企業がダメになる原因は他にも色々あるのだと思いますので私が言っていることはあくまで要因の一つでありそれが=駄目な企業とは言えないのかもしれませんが。

2022/11/8 22:41  [2194-40033]   

ぷりんさん

凄いじゃないですか
その話は競争をする仕組みの中で「恵まれた」話ですね

でも中々そういう話はないものです
世の中の大半は競争は御免だ、という意見でしょう

でも競争は必要です
だから大事なのは「程度」問題ではないかと思います

後は、人それぞれの心の持ち方?かな

私が子供の頃は、今のようなギスギスした?ような感じではなかったです
「のどか」と言えば良いのかな、そんな感じでした

それを思うとね
競争でギスギスするのは嫌なものだと感じます

2022/11/8 22:48  [2194-40034]   

スレ主 富士山3776mさん  

トランプさんは大統領に復帰したくてしょうがないみたい。トランプさんが復帰すると地球温暖化対策は後退する?これ以上環境変化が起きると災害が恐ろしいレベルになりそう。

ロシアの戦死者は同士討ちが60%だとか。私達もロシア人とウクライナ人が並んだらどっちがどっちだか分からないけど、これじゃいくら増員しても兵士が足りなくなるのは当然かも。


現代は物質的には豊かになったけど、心は貧乏人になってしまいました。発展途上国の人達は、日本は物は豊かだけど常に時間に追われて可哀想だとか。

人の幸せって満たされた心?お金が有っても心の通い合う人、会話できる人が居ないと寂しくて居られない。フェラーリに乗ってようが、お城に住んでいようが、話せる人が居ないとね。

学歴競争社会とか言うけど、底辺の人達の方が心は温かい気がする。


2022/11/8 22:50  [2194-40035]   

トランプさんが大統領に返り咲くと世界情勢が一変するかもしれません。

中国が肩を並べる大国になったとはいえアメリカの影響力は未だに世界的に大きいと思いますし。

一番の心配はウクライナの情勢で台湾もどうなるか分かりませんし。

日本は守らないと言っていた人が台湾を守ってくれるとは思えませんし。

2022/11/8 23:22  [2194-40037]   

>人の幸せって満たされた心?お金が有っても心の通い合う人、会話できる人が居ないと寂しくて居られない


「東北大震災」で、こんな事がありました
ある一家ですが、大洪水で「家」が流されてしまい、たった一人の「お爺さん」だけが助かったのです!

他の家族6人?でしたか、全てお亡くなりになりました

でもそのお爺さんは、たったひとりで「新築」の家を建てて一人で元気に暮らしているようです
「良く出来るな」と感心します

「人間、何時どうなるか解らない?」
もしそうなった時は、孤独にも耐えなければならない

「淋しさ」という気持ちを「変える」しかないんですね
どうやれば良いか解りませんが・・・

つまり言いたい事は、辛い時等は「心を変えるしかない」
この事が実は非常に大事なのではないか、と思うのです

そうは言っても中々大変ですけどね・・・

2022/11/8 23:24  [2194-40038]   

>これ以上環境変化が起きると災害が恐ろしいレベルになりそう。

洗脳されてますねー

日本を襲った最大の台風は
建築基準法を変えたんですよ?
室戸台風です
何年前の台風ですか?
温暖化してるんですよね?

おかし〜なー
辻褄が合わない

思いませんか?

夏暑いのはクーラーとアスファルトのせいです
昔皆の家にエアコンありましたか?
車にエアコンついてましたか?
土の道路を身近に今見ますか?

真夏の灼熱の大阪の中心でも緑と土がある公園の横を通ると
ひんやりしてましたよ

>中心気圧が低い台風 (統計期間:1951年〜2022年第7号まで)
https://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/typh
oon/statistics/ranking/air_pressure.html



本当はデーター残っているのに
古い台風は
参考資料とだけで載っている
完全に消さないだけまだマシだが、、、

いずれにしても
寒かった時期の台風の方が巨大だった矛盾、、、

2022/11/9 00:29  [2194-40040]   

>洗脳されてますねー

そんな突っ込みを入れる空気?ではないよ



「洗脳」と言うのであれば・・・

自由・平等・人権・差別を極悪視・リベラル、等々
これらは洗脳されてるんですよ

間違いない筈です

この事解ってます?
解ってないと思うのだが・・・

但し「自由」だけはフランス革命であり洗脳ではないかもしれないが

簡単に言えば、国際主義者が相当の昔から洗脳しているんです
だからそれを「解かなきゃ」いけない

その上で国際化・共存等々を考えるべきです
急に言われても、中々賛同出来ないでしょうけどね

2022/11/9 00:42  [2194-40041]   

皆よろさん

私はコロナ騒動初期から
空気読む嫌いを醸し出していませんでしたか?

温暖化すると災害が大きくなると思っている人へ
矛盾を上げて示しています

貴方の根拠は?

2022/11/9 05:46  [2194-40043]   

スレ主 富士山3776mさん  

今の地球温暖化は人類の経済活動によるもの。私もそう感じています。

今、地球は温暖化と戦っています。北極圏のグリーンランドや極地の氷が溶けて温暖化を防いでるから・・・。氷が全て溶けたら地球の気温は爆発的に上昇して、今の生物にどれだけの被害をもたらすか想像できません。

2022/11/9 09:21  [2194-40045]   

三内丸山遺跡
https://www.bunka.go.jp/prmagazine/rensa
i/news/news_002.html

を見ればわかる様に
人間の経済活動に起因しない
暖かい時期はあったんですよ?

温暖化すれば水蒸気が増え
気温がマイナスの所の氷は増えるのですよ?
実際増えてるらしい

太陽活動により
海洋の出すco2は人間の出すCo2の何十倍も自然が出している
人間の経済活動を過信しすぎです
全人類集めても
淡路島に全人類入るぐらいしかいないんですよ?

ロシアが天然ガスの輸出大国なのは
古代暖かくて今より植物が多くあり
ソレがガスとなっている

今よりよっぽど大きな自然があった証拠です
全ての氷が溶けたとしても
生物は増える

2022/11/9 11:01  [2194-40046]   

 salomon2007さん  

地球温暖化は太陽系全体の惑星が皆温度上昇している事に繋がっており、人間の営為で多少それにプラスしていたとしても人間の営為だけで上昇というのは言い過ぎでしょうね。

SDGsなどマスコミ全てでキャンペーンをはっていますが、レジ袋有料化と同じで胡散臭い裏がありますよ。レジ袋など有料化した所で廃棄している人間の行為が変わらない限り捨てる人は捨てるんですから。元環境相の小泉進次郎氏自身が効果は無かったと発言してますよ*_*;。

地球の長い歴史から見れば人類の歴史など一瞬に過ぎず、地球は氷河期が長く氷河期と氷河期の間に温かい間氷期というが来るものそれは短い期間ですね。現在はその間氷期でありいずれ来る氷河期に備えるのが本来やるべきことかと。
まあ関係あるのは10代ぐらいかもしれないのでどうでも良い話かもしれませんが+_+;。

2022/11/9 11:08  [2194-40047]   

CO2削減も経済活動の為に利用されている感じはします。

それがよく分かるのがEVでEV車自体はCO2は出しませんがEVを製造する時や電気を作るときにガソリン車以上のCO2を出しているという話もあります。

片方で減らしても片方で其れ以上出していては何の意味もありません。
豊かな生活をしたいのは分かりますが人類は十分すぎるほどの豊かな生活は手に入れていると思いますので真剣にCO2を減らしたいのなら多少時代が逆戻りしても全然我慢できる範囲だと思いますが権力を握る一部の人達は其れすら許さない人達もいるのかもしれません。

結局ココでも自分(達)のことしか考えてない人の集まりが権力を握り世界を動かしているからこうなるのであって低層の私達ではどうしようもないようにも思います。

日本の権力者もそうですが今さえ良ければいいという考えの人達がほとんどで私達の子供や孫、曾孫の世代の先の世代のことまで考えてない事がわかります。

一度手に入れた豊かな生活を手放したくない、手放せないという気持ちは分かりますがそのために地球を駄目にしていまう事は愚かな行為の何者でもないように思います。

今に人類は環境をよくするだけの科学技術があるにも関わらずすぐにコストが掛かるからとコストの掛からない悪手を使いづけることは破滅に向かっているということを認識しないといけないようにも思いますが。


2022/11/9 14:10  [2194-40048]   

地球温暖化は自然現象だといいはる学者もおり昔からこういう自然の現象の一部だという考え方はあったかもしれませんが温暖化がとくに問題になった近年にこういう情報が多く出回るようになったように思います。

人間の活動は小さいものだ、温暖化に影響はないといいますが人工衛星からみて地球の形が変わっているのが分かるほどの開発、地球全体の夜を覆うほどの街の人工的な光、森林伐採においてはアマゾンの一部がはっきりと大きく無くなっていることも分かりますし中国の大気汚染が一時期問題になりましたが中国大陸の一部が見えなくなるほどの汚染で他にも色々とありますがこれで人類の活動が地球温暖化には何の影響もないといい切るにはかなり無理があるようにも思えますが。
https://rocketnews24.com/2013/12/16/3969
08/


まあ私自身は地球温暖化やそれにともなう異常気象はCO2を縮小するための経済活動をしたくない人達によるフェイクニュースなのだと思っています。

もっとも私達が行きている間は地球温暖化で地球がだめになってしまう所までは生きてはないとは思いますのでどうでもいい人にとってはどうでもいいことなのかもしれませんが。

2022/11/9 14:23  [2194-40049]   

 めろん王さん  

異常気象に関しては、よほど科学が発達しない限り、肯定も否定も出来ないと思います。

言えることは、
温室効果ガスが発生されている。
災害が増えているように感じられる。
の2点だと思います。

それらは、いかようにも言い換えることが出来るものだし、視点により判断が変わる、或いは複数の答えがあるものたと思います。

私は、温室効果ガスを減らす流れに乗るべきだと思うし、それにより発展するビジネスに乗り遅れてはいけないし、ましてルール作りから弾き出されることがあってはならないと思います。
それは、温暖化の真実がとこにあるかではなく、事実に沿って日本の利益を確保するためです。

2022/11/9 15:55  [2194-40051]   

科学的な判断も非常に重要な判断の一つだとは思いますが科学的な結果だけで判断するのも危険なように思います。
現代の科学はかなり発達したとはいえまだまだ未発達なところお多く分からない事も多いですし科学でわからない所は人間の判断に委ねるしかないようにも思います。

あと科学者が出した結果と行政で出す判断は全く違ってくることはよくあることです。
一番身近な例だと福島原発事故でしょうか。

科学的に事実が分かっていたとしても行政レベルでは隠して本当のことを言わないことも多いですし。
たとえば河川の工事だと漁をしている人達に大丈夫だと言っておきながら工事が終わったら全く魚が取れなくなってしまったとか。

温室効果ガスも実際に科学的に出した答えと行政(各国)が出している判断と答えとでは必ず一致しているとは限りませんし。

しかし一つ言えることはCO2削減については各国の活動レベルが以前にもまして活発になってきているということです。
其れに対する考えは人それぞれ違うと思いますが地球レベルで警告レベルになってきているとも言えるのかもしれません。

場合によっては利益を度外視しなければならないこともあるとは思います。
そういえば90年代のヒーロー物を見ていたらもうこの頃から地球温暖化は結構問題になっていたようです。
もう何十年も前から対策を行っていたらこういう自体を多少は未然に防ぐことにもなったのかもしれません。

2022/11/9 17:03  [2194-40054]   

 めろん王さん  

80年代はヘアスプレーを使うことが多かったと思いますが、私が高校生の頃にノンフロンを謳い文句にしたヘアスプレーが出た記憶があります。
ボーイジョージが訴えてたような気がします、

2022/11/9 18:40  [2194-40055]   

ktasksさん


「コロナ当時の醸し出し?」
だったら配慮してその事を言うべきだったと思うのだが

たしか日本人とは思えない、と私は言ったと思うのだが
そういった事で言ったんだろうね


まっ、そんな事はさておき・・・

「温暖化現象」
パッと考えば、地球の氷河期・温暖期?に拠る現象と思える
また今の時代はそう考えるのが普通でしょう

でも私は「別」の見解を持ってます
要するに「間違った行動に対する代償を支払わされている」という事になる

大量の自動車・電車に拠り「楽」に移動している
ならば、楽をした分、何らかの「代償」を支払うしかない

それが「温暖化」になっているのではないか?という事です
言い方を変えれば、それがこの宇宙の「掟」だからです


この事は科学を基準に考えるか?
それとも宗教を基準に考えるかに拠るのでしょう

私は訳あって「宗教」の方に重きを置きますから代償に拠る温暖化現象では、という意見です


   
     まっこの辺で/

2022/11/9 19:58  [2194-40056]   

 めろん王さん  

皆よろさん、

科学を基準に考えても行き過ぎた環境破壊は代償を支払うと警告してそうです。
太陽光発電なんて、現時点でも土砂災害や、パネル廃棄問題等の想像がつきます。

近場に炭鉱で栄えて今は山林に戻った廃墟がありますが、そこを流れる川の川底には細かな石炭が見えるし、魚は放流魚や他川から侵入してきた魚で元々の生態系ではありません。

ナウル共和国の話は有名ですが、資源を掘り尽くした後に残るのは退化した社会かも知れません。

2022/11/9 21:56  [2194-40061]   

フロンと温暖化に何の関係が?

2022/11/10 11:06  [2194-40064]   

>だったら配慮してその事を言うべきだったと思うのだが
いえ
空気を読む必要ないと言っていたんです
から
配慮して若者の努力を無駄にした責任をどう取るんだ!
って事です
2度と無い期間を奪ったビビリの腰抜け年寄りどもに
配慮など不要!
私の父がその一人ですが
完全に幻滅しましたね

皆が配慮してマスクをしてたわけですが
スウェーデンより被害を防げたわけではないし
意味ない事を主張してた自覚がないのですか?

2022/11/10 11:14  [2194-40065]   

ぷりんさん

なるほど科学も同様の代償現象?ですね
良い事を仰る!

しかし、何に重きを置くかで自分自身の見識は変わってしまうんですね
だったら誰の見識が正しのか?ということになりますね

「判断力」の優れた人なんだろうか?
政治家とか?天才プーチンの見方が正しいという事になるんだろうか

考えてみればややこしいですね/


ktasksさん
何か文意が解り難いね^^:

>空気を読む必要ないと言っていたんです
これはマスクを掛けなければならない、という空気を読んでまで掛ける必要はない!という事ですか?
ならば解ります

>意味ない事を主張してた自覚がないのですか?
これは、マスクを掛けなければならない、という主張に意味がなかった!ということですか?
言わんとする事は解ります

まぁ〜でも世間の意見がそうだったんですからそれは仕方がないと思いますよ


しかし、あれだ
貴方は結構聡明な方ですね

失礼ですがコロナ当時は、直情径行だし文意もサッパリ解らないから困ったものだと思ってましたよ(^_^;)
まるで「別人」のように穏やかだし文意も解りやすくなって来た

コロナ当時の「醸し出し」
この醸し出しという言葉を、このタイミングで使うのは難しい

良く出て来たと思います
聡明さを感じる

お世辞じゃないですよ
私は現実世界でもそれは言いませんから


     
     まっこの辺で(^^)/

2022/11/10 19:09  [2194-40066]   

 めろん王さん  

>フロンと温暖化に何の関係が?

んっ?!
一般的に原因物質と言われてますが、、、

2022/11/10 22:09  [2194-40067]   

スレ主 富士山3776mさん  

フロンガスはオゾン層破壊やCO2の最大一万倍とも言われている温室効果が有りますよね。昔はエアコンガスとかに使われていたけど。南極上空にオゾンホールが出来てしまい問題になった。今は世界的に規制されてます。
オゾン層が破壊されると有害な紫外線が地上に到達するようになって、皮膚がんや白内障の原因になると言われてます。

アメリカ中間選挙、共和党が負けに等しい勝ちとか、トランプ激怒?いや怒って無いよ・・・とかですが、アメリカの選挙は誰が勝つかによって世界の方向性が決まる。
インフレ対策は世界共通の話題ですが、人工妊娠中絶の是非は世界の平和には関係ある?ウクライナ問題や台湾問題、北の核とかもっと向き合わなければならない問題が山積み。
アメリカに期待するなとか言われそうだけど、他に頼る国が無い。出来れば世界平和の安定につながる人が大統領になるような結果を期待したけど・・・。

2022/11/11 17:09  [2194-40071]   

>一般的に原因物質と言われてますが、、、
おお!
そうなんですね
禁止になったのは
オゾン関係と思ってました

>オゾン層が破壊されると有害な紫外線が地上に到達するようになって
ええそうですね
海中に生まれた植物が
二酸化炭素を酸素O2と炭素Cに変え
酸素に有害な紫外線が当たると
オゾンO3になって
有害な紫外線が遮られ地上に生物が出てこれたそうですので
オゾンホールはフロンさえ使わなければ再生するまでは知っていましたが
数万倍はすごいな
代替えフロンも温暖化ガスなんですね
氷河期来たら噴出させる様に用意しておいて大量に出しゃ良いのか?
冬寒い時
家の全体をビニールで覆って中に代替えフロン使えば暖かくできて
エネルギー使わず良いかも?

メタンもCO2の何十倍もの温暖化ガスですが
海洋からずっと出ているんですが
(CO2も海が出してる5%が人間が出してる量で、95%は海からでてる)
人間がどうやっても温暖化ガスなんて減らしようがないのでは?
その上
特に日本は給料が全く上がらないほど節約してるんだから
(日本が出してるのは世界の3%の排出量)
世界の30%以上出してる
中国(給料10倍)

アメリカ(給料3倍)

させないと意味ないでしょ?

洗脳されてますよーーー

2022/11/11 22:33  [2194-40084]   

>まるで「別人」のように穏やかだし文意も解りやすくなって来た
すみません
当時は
子供達が可哀想で本当に怒ってました


>まぁ〜でも世間の意見がそうだったんですからそれは仕方がないと思いますよ

仕方ないでは済まないんです
三男の世代は甲子園目標に頑張ってたのに
中止でしたから、、、

当時も
書いてましたが
戦時下もそうだったでしょ?

同じ事を繰り返しているとも書いたんですよ?

戦時下はもっと酷い
特攻するのを断れない空気だったんですよ!
世間がそうだった、
とか
空気を読むが
いかに間違えか
知っているでしょ?

2022/11/11 22:51  [2194-40086]   

>戦時下もそうだったでしょ?
空気を読むが
いかに間違えか
知っているでしょ?

コロナ当時に話していた「同調圧力」の事でしょ
それはその通りです

でも今の我が国では消滅させる事は出来ないと思います

それに、そもそも同調圧力があるからこそ、ある程度真っ当な社会を
維持出来るんでしょう

つまり同調圧力そのものが悪いのではない
「程度」が強すぎると駄目って事なんじゃないですか

理想的には、人の眼を気にせずに個々人が信仰の元に真っ当な行動をする!
という事なんでしょうが、それは相当の?先の時代だと思います

2022/11/12 19:46  [2194-40089]   

スレ主 富士山3776mさん  

世界の指導者
アメリカ中間選挙を見てもトランプ氏の復活は望まず・・・、かと言ってバイデン大統領の再選もどうなんでしょう?と言う感じで、超大国アメリカも答えを探している感じ。
今の選挙制度で指導者を選ぶ時代は私達の生活に合わなくなっているのかも知れない。人を選んだ場合、その人が今回のプーチン氏みたいに暴走した場合、計り知れない影響が世界に及ぶ。

今のネット社会なら、人を選ぶ時代から政策を選ぶ時代に移行して、政治の方向性を決めて行った方が理想に近い世界になりそうな感じですが。
日本のみならず、世界中全ての国でそうなって欲しいと感じる。
でも、強者、強国は権力を手放さないんだろうな。困ったもんです。

ウクライナ問題
最近はウクライナ軍が攻勢を強めている感じですが、ロシアは負けを認めてくれるのでしょうか。勢いに乗るウクライナ軍がクリミア半島を奪還するとプーチンさん我慢の限界を超える?



2022/11/13 09:18  [2194-40094]   

 めろん王さん  

確かに人ではなく政策で選びたいですね。
二大政党制の国は、満足行くレペルではないにしてもそういう方向に向かっている気がします。
日本が二大政党制を仄めかしていたときに民主党が政権をとりましたが、政権交代の度に進めてきた取り組みが無駄になっちゃうのかな?と思いました。
単純に円高政策、円安政策を見てもそうです。
選ぶ方が賢くならなければ成立しない考え方でもあると思います。

2022/11/13 12:25  [2194-40097]   

>でも今の我が国では消滅させる事は出来ないと思います
いいえそんな事はありません
私の他にもおかしいと思った人はいた
貴方はおかしいと思わなかった

その違いを理解すれば可能です
法に規定してない事を強制してはいけない
です
お願いなら可
それだけの事
だったんです

2022/11/13 18:52  [2194-40100]   

温暖化していたとしても
二酸化炭素が原因だとは限らない
地球温暖化問題はこうやって作られた
https://www.youtube.com/watch?v=6jzdgfLL
roU

2022/11/13 19:34  [2194-40101]   

 めろん王さん  

ウクライナ問題ですがクリミア奪還まではいかないと思います。
そこまでの完全勝利は西側も求めていないだろうから支援が弱まると思うんです。
膠着状態がウクライナ以外の国が望むことではないでしょうか?

2022/11/14 14:56  [2194-40108]   

クリミアは、歴史的にもほとんどロシアですから
プーチンも妥協しないでしょうね

最近全然見てせんから現状を全く知りませんが、最終的には
やはりロシアが勝つんじゃないんだろうか

>膠着状態がウクライナ以外の国が望むことではないでしょうか?
ウクライナの勝利を望んでいるんじゃなくて?
膠着状態を望んでいるんですか?

ゼレンスキーは、ロシア憎しでそれこそウクライナを潰してでも
ロシアに報復しようとしている

だから「移民系」は駄目なんだ
政治家にしてはならない

差別なんて甘い事を言っている場合ではない
本当は「完全な同胞」になるまでは政治家にしてはならない

今の時代は「国際主義者」が暗躍しているせいで洗脳されている


ところでktasksさん
貴方、泣き顔が多いね

そこまでしなくても良いと思うのだが
それに何で「偶」にしか来ないの?

しょうっちゅう来れば良いのに
皆さんと同じように・・・

大きなお世話?
まっ私はそう思うのであります

2022/11/14 19:28  [2194-40110]   

ぷりんさん

全然関係ないんですが「質問」させて下さい
「何やねん?」

「トイレですよ、トイレ」
「タンクありとタンクなし、どちらが良いでしょか?」

「ぷりんさんだったらどちらを選びます?」
「結論だけで良いですからお願いします」

皆さん、失礼をばしました/

2022/11/14 23:14  [2194-40113]   

 めろん王さん  

皆よろさん、

10年保てばいいならタンクなし。
40年以上使いたいならタンク付ですかね。

2022/11/14 23:53  [2194-40115]   

>10年保てばいいならタンクなし。
40年以上使いたいならタンク付ですかね

なるほど「10年」が目安ですか
電気部品は、それぐらいで駄目になるでしょうからね

そうなるとまた選ぶのが嫌です^^;
商品の種類の全体像を把握するのが嫌ですから

やはりタンク付きになりそうです
ありがとうございましたm(__)m

2022/11/14 23:58  [2194-40116]   

ご参考

歴史は繰り返す──史上2回目の「洋務運動」の失敗で、再び没落する中国
https://www.newsweekjapan.jp/satire_chin
a/2022/11/post-86.php


2022/11/15 13:25  [2194-40120]   

ご参考

戦争支持率は激下がり?──「終わらない戦争」へのロシア人の本音はどこに
https://www.newsweekjapan.jp/stories/wor
ld/2022/11/post-100102.php


大東亜戦争中の日本は?

2022/11/15 13:29  [2194-40121]   

ご参考

「赤い州」テキサス州に異変あり!? 激化する社会の分断と米中間選挙
https://www.newsweekjapan.jp/stories/wor
ld/2022/11/post-100037.php

2022/11/15 13:30  [2194-40122]   

ポーランドにミサイル?
ロシアやっちゃいました。
NATOの対応に世界が注目してます。

2022/11/16 09:23  [2194-40132]   

スレ主 富士山3776mさん  

ウクライナの迎撃ミサイルだったみたいですね。

流れ弾と言うか、流れミサイルが飛んで来たならポーランドもたまんないですね〜。

Twitterでは第三次世界大戦や北大西洋条約4条発動の可能性とか炎上してましたね。

2022/11/16 17:22  [2194-40137]   

「アメリカ議会ねじれ」

上院は民主党が奪還
下院は共和党が奪還

こうしてねじれたらしい
バイデンは、残りの2年をこのねじれ現象で迎える事になる


前回の「大統領選」は、やはり「インチキ」だったらしい
まず100%間違いない

しかし「支配層」は、民主党を支持するユダヤ人で締められて
いる為、インチキは認められなかった

こんな馬鹿な話がどこにある?
何とかせねば「グローバリズム」で世界はお終いだ


共和党が下院奪還「ねじれ」議会に 米中間選挙・・・2022年11月17日
https://www.youtube.com/watch?v=6k-WIkBW
D5Q

2022/11/17 21:25  [2194-40153]   

本当かな?

「冬将軍はウクライナに味方する」──専門家
https://www.newsweekjapan.jp/stories/wor
ld/2022/11/post-100139.php


2022/11/18 19:55  [2194-40162]   

トランプよりヤバいデサンティス?

トランプはついに党のお荷物......そして「バイデン外交2.0」始動はいかに?
https://www.newsweekjapan.jp/stories/wor
ld/2022/11/post-100148.php

2022/11/18 19:58  [2194-40163]   

気になる論考

へルソン撤退は「敗走」ではなく、ロシアの珍しく見事な「作戦成功」と軍事専門家
https://www.newsweekjapan.jp/stories/wor
ld/2022/11/post-100150.php

2022/11/19 19:27  [2194-40172]   

ご参考

南シナ海にロケットの残骸浮遊、回収めぐりフィリピンと中国が対立
https://www.cnn.co.jp/world/35196409.htm
l

2022/11/22 22:07  [2194-40211]   

ご参考

国際社会から同情されるウクライナも、一歩間違えれば反感を買う──ポーランド着弾が問う世界大戦リスク
https://www.newsweekjapan.jp/stories/wor
ld/2022/11/post-100171.php

2022/11/22 22:10  [2194-40212]   

ロケット残骸事件の続報?です。

南シナ海でわが物顔の中国を警戒、米比が防衛協力拡大で合意
https://www.newsweekjapan.jp/stories/wor
ld/2022/11/post-100173.php


マルコス Jr.も、お覚悟が出来た?

2022/11/24 21:31  [2194-40230]   

中国ネタです。

中国では本当にデモはできないのか?──実は増加しているが、抗議対象が意外...
https://www.newsweekjapan.jp/stories/wor
ld/2022/11/post-100170.php

2022/11/24 21:33  [2194-40231]   

スレ主 富士山3776mさん  

日本攻撃
トレンドランキングを見ていたら驚きのツィート。

ロシアはウクライナでは無く日本攻撃を準備していた・・・FSB内通者のメールを入手。

日本を相手にした局地的な軍事紛争に向けてかなり真剣に準備している。何処を狙っているのやら・・・。

2022/11/25 23:02  [2194-40248]   

ご参考

【動画】目を疑う、「習近平」名指しの歴史的反政府デモ
https://www.newsweekjapan.jp/stories/wor
ld/2022/11/post-100210.php


色々と裏がありそうですが、少なくとも、習近平自身が仕掛けた、ガス抜きではないようです。

2022/11/28 20:15  [2194-40269]   

3776さん

これですね?
ロシアなら、やりかねない、とは思います。
北海道の防衛は、アメリカの仕事ではないとも言えるので。

ロシアはウクライナでなく日本攻撃を準備していた...FSB内通者のメールを本誌が入手
https://www.newsweekjapan.jp/stories/wor
ld/2022/11/fsb-1.php

2022/11/28 20:18  [2194-40270]   

ご参考

飢える子供に鎮静剤、臓器や娘を売買……飢饉が襲うアフガニスタンの現状
https://www.bbc.com/japanese/features-an
d-analysis-63752789

2022/11/28 20:21  [2194-40271]   

良く知りませんが、タリバン政権を国連が認めていたらこんな事にはならなかったのではないか
白人支配では世界は何時まで経っても良くはならない、としか思えない


「蔡 総統」

ウクライナが侵攻されたというのに、何でまた
でもまだ2年の任期が残っているらしい

何としても親中派に渡す訳にはいかない

台湾・蔡英文総統 与党トップを辞任 次期総統選挙に影響は?…専門家「激戦なるか」
https://www.youtube.com/watch?v=uUl17ruZ
IRU

2022/11/28 20:35  [2194-40272]   

中国の状況とその見通し。

https://youtu.be/OfXD2Fsv_N8

2022/11/29 17:21  [2194-40280]   

スレ主 富士山3776mさん  

ワールドカップの映像を見て中国のゼロコロナ政策に疑問を持つは当然ですね。世界はコロナ前とほとんど変わらない状態なのに、中国はいまだに行動制限されている。
このウイルスを完全に抑え込むのは不可能でしょう。中国も方向転換した方が賢明。

2022/11/29 22:15  [2194-40283]   

中国はウイグル人を「ロック ダウン」しているらしいですね
それも酷いもので家の出入り口を「ボルト」で締めて出られないようにしているらしい

それで火事が起きんたんですが、出られなくて焼死したとか
全く酷いものだ・・・

で、富士山さん、元気になりましたか?
サッカーで落ち込んだのかな

あのドイツに勝ったんでですから以て瞑すべし
実力以上に勝ったんですから、そこは仕方がないと諦めるべきでしょう

良くやったと思います/

2022/11/29 22:59  [2194-40285]   

>以て瞑すべし

何これ?
訳解らん、失礼しました^^;

2022/11/30 00:03  [2194-40290]   

世界の秩序は、急速に、近代より前にシフトしつつある。

オスマン帝国の記憶を取り戻し始めたトルコ
https://www.newsweekjapan.jp/kawato/2022
/11/post-113.php

2022/11/30 10:36  [2194-40294]   

ご参考

保育園を運営、イスラム法導入を訴える真の「勝者」──マレーシア総選挙
https://www.newsweekjapan.jp/stories/wor
ld/2022/11/post-100207.php

2022/11/30 10:37  [2194-40295]   

中国、終わりの始まり!?

【動画】目を疑う、「習近平」名指しの歴史的反政府デモ
https://www.newsweekjapan.jp/stories/wor
ld/2022/11/post-100210.php


それとも、出来すぎて妖しい?

2022/11/30 11:24  [2194-40296]   

江沢民死す。R.I.P.

http://www.news.cn/politics/2022-11/30/c
_1129174030.htm

2022/11/30 18:03  [2194-40297]   

「周 近平デモ」

及川さんのYou Tubeに拠ると、コロナのロック ダウンが酷いからデモが行われたとか
退陣までの本気ではないように思えますがどうでしょ

彼は中々のやり手ですからね、個人的にはまだ耐えられるような気がします

2022/11/30 21:28  [2194-40299]   

ウクライナに、イーロン・マスクのリスク!?

「もうどうでもいい」 逆襲ウクライナの「急所」を、気まぐれイーロン・マスクが握る不安
https://www.newsweekjapan.jp/stories/wor
ld/2022/11/post-100216.php


2022/11/30 21:39  [2194-40301]   

スレ主 富士山3776mさん  

江沢民死す、国葬かな?
96歳と言えばエリザベス女王も96歳だった。

2022/11/30 22:03  [2194-40303]   

ご参考

反ゼロコロナ「白紙運動」の背後にDAO司令塔
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohoma
re/20221130-00326323


中国共産党内部の政争の反映とかではないようです。
従って、あっさり鎮圧されて終わるか、本当に中国が飛ぶような大動乱に発展するか、二つに一つ。

2022/12/2 08:29  [2194-40322]   

ご参考

「中国に責任を取らせる」 デモの引き金引いた住宅火災、答え求めるウイグルの家族
https://www.cnn.co.jp/world/35196899.htm
l

2022/12/3 22:40  [2194-40346]   

返信数が100件を超えると、このスレッドには返信できなくなります


この掲示板の新着スレッド

全員投稿可
あれこれどれの縁側
あれこれどれの縁側をお気に入り登録
運営者:
あれこれどれさん
設立日:
2018年8月26日
  • 注目度:

    5(お気に入り登録数:12件)

該当掲示板はありません

ページの先頭へ