縁側 > その他 > あれこれどれの縁側
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

建ててみました。
取り敢えず、誰でも書き込める状態にしますが、刑事訴追の恐れがあるとかなら、ポリシー変更の権利は留保します。

今のところ、時事ネタがメインテーマです。

主張なら、ソースなり、論理なり、を明示して書いていただければ、と思います。
感想なら、できるだけ短くお願いします。
共に、ヒデェ(特に同じことの繰り返し)と思ったら、サクッと削除します。

なお、カメラ・写真の話は、基本的には、カメラスレでお願いします。ただし、写真論のような俯瞰的な話は、メディアスレでお願いしたいと思います。カメラ業界系の話は、カメラ板でお願いします。どうしても言うなら、銘柄ボードスレで(^^)/

  • あれこれどれの縁側の掲示板
  • あれこれどれの縁側の伝言板
  • あれこれどれの縁側の投稿画像
あれこれどれの縁側の掲示板に
あれこれどれの縁側の掲示板に新規書き込み

終ったようなので建てます
皆さん、引き続いてお願いします

2022/10/25 05:08  [2194-39853]   

>そんな日本が辺境ならそのままで良かったと思う
蛮族で結構!
文明と言う皆殺しか奴隷文化などいらん!


良い事を仰るじゃ〜ないですか
私も同意です

外国と言うのは基本的には「野生社会」であり
住民は言わば「獣」のようなものらしい

その点、我が国は人間らしい国と言える

剣道・柔道・茶道には「道」がある
これは人間の道を意味しているらしい

それらを通じて人間の道を極める

文明という意味では優れていた訳ではないが、これら「人間社会」と
いう意味では優れた国と言って良いのではないか

だから凶悪犯罪を犯し、感謝もせずやりたい放題をする下品な民族など
住まわせるべきではない、となる

安倍さん「国葬反対デモ」を見ても、その非人間性・下品さが嫌でも良く解る

無論、真っ当な方は別です
我が子孫の為にも良い社会を作るべきです

2022/10/25 05:11  [2194-39854]   

 salomon2007さん  

番族という思考がそもそも中華思想で、大陸の中央に居る中国人国家が一番で周辺に行くほど文明的に劣っているという思想だからね。日本はそういう中華思想に毒されないように付き合いを最低限にしたんだよ。

沖縄が琉球王朝だった時も別に当時の中国の支配王朝の家来には成っていないものの朝貢はしていたんだが、それを持って「琉球の帰属はまだ未定」とか尖閣諸島のような事を2010年に環球時報で言い始めてるんだよ、ならず者国家の中国が。
https://www.excite.co.jp/news/article/Se
archina_20160818007/


今の沖縄県知事はこの考えにどっぷり浸かってる様だから凄く危険だね。

2022/10/25 09:23  [2194-39856]   

 めろん王さん  

恐らく辺境という語感から悪いイメージを持たれているのではないかと思いますが、私が言いたいのは世界の歴史から見れば日本は主流ではなかった為に、現在の日本のシステムや文化は芯から日本のものではないということです。
そのことは、借り物の文化やシステムなので。付け替えが可能だという話に繋がっていきます。
優劣ではなく、現状認識と今後についての話です。


>フランス型の一択
>それはどういう理由からですか?

実は、それほど深く考えた訳ではないのですが、政治形態の流れは、中央集権化、大多数への権利拡大の方向だと思うんです。
貴族→豪族→武士→平民、みたいな。
集団から個への転換とも言えるかも知れません。
そういう視点でいくとフランスかなぁ?と思いました。

2022/10/25 09:47  [2194-39857]   

めろんさん

今問われているのはその「個」の確立を前提にした「国民国家」というパラダイムそれ自身です。フランスの大前提は確立した「個」があっての中央集権です。ドイツや日本やアメリカは、それぞれの
色々な理由で、フランス型の中央集権を断念した国家です。

日本列島の人々の気質として、飛びつくなら、既に綻びの見えたものではなくて、最新のものだと思います。なぜなら、既に綻びの見えたもの、は、自分達自身が創造したものでも苦労して改善したものでもないからです。

2022/10/25 10:58  [2194-39858]   

 めろん王さん  

あれこれどれさん、

それは、日本の政治が欧米に追いついたので、真似るべき政治形態がなく、パラダイムシフトを認め、新たな政治形態を作らなければならないということでしょうか?
それか、他国が作り出すのを待つ間、どう誤魔化すか?ということをやっていかなければならないということでしょうか?

2022/10/26 12:13  [2194-39859]   

めろんさん

私の認識は、後者に近いものです。
前者について言えば、日本は、結局、欧米とも中国とも似て非なるものになってしまったと思います。強いて言えば、欧米と(古代)中国と弥生と縄文のキメラだと思います。そのどれも、今となっては、外すことは、できません。地域によっては、切れるものがあるかもしれませんが、それを切り話したら、もはや、その地域は「日本」ではないと思います。
でも、そんな日本は、誰かが意図して作ったものではないので、誰も、それを作ってしまった責任を引き受けて、パラダイムシフトのもとで、よりうまく運営できるものにしていく、意思を持っていないと思います。その能力を持っていそうな人々は特にそうだと思います。

2022/10/26 21:01  [2194-39861]   

 めろん王さん  

あれこれどれさん、

今後、新たな政治形態が現れるとしたらどんなものになるんでしょうね?
政治が本当に必要なのか?ということに向き合わなければならない気がします。
近年、電子マネーが拡大していますが、国家は電子マネーの進化を許そうとしません。
それと同じようなことが様々な場所で起き、政治の概念というか境界を曖昧にしなければならなくなりそうです。
アイデンティティは国家を形作る重要な要素ですが、将来は重要でなくなるのではと思います。
逆にアイデンティティを重要な位置づけに置いている間は次の形態になれないと思います。

2022/10/27 09:27  [2194-39869]   

めろんさん

そこで言う「政治」は国民国家の政治だと思います。
そういう政治が形骸化すると読むのが、脱国民国家というパラダイム(・シフト)です。
その代わりに何が出て来るか、ですが、少なくとも、より小さな地域単位の政治は残るはずです。より大きなものとして「帝国」というものが、取り沙汰されているようです。小さな中心国家と広大で(実際には)自治的な「属領」の組み合わせです。
大東亜戦争に敗北した日本は、自前の帝国の中心国家であることは不可能なので、必然的に何かの帝国の属領または辺境ということになります。複数の帝国な影響圏の狭間かもしれません。
いわゆるグローバル企業は、帝国内または帝国間で活動するギルドのようなものとして位置付けられると思います。

2022/10/27 11:12  [2194-39870]   

 めろん王さん  

あれこれどれさん、

帝国というと、どうしても私は中国を中心に東南アジアや韓国、日本、極東ロシアを含めた範囲を考えてしまいます。

アメリカの出島としての形は、東南アジア勢力の伸長によって維持出来ないと思います。

それと、考えてませんでしたが、あれこれどれさんの言う辺境。
日本人なら融和を拒む可能性は高いと改めて考えました。

2022/10/27 16:28  [2194-39872]   

めろんさん

歴史的に言うと、東南アジア勢力は、基本的には、カリマンタン島辺りまでが、その領域で、それより北には、ほとんど興味を持っていなかったようです。中国も、また、東南アジア勢との交易が主要な関心事で、日本列島からフィリピンまでには、あまり、関心を持っていなくて、一種の真空地域になっていて、そこに、ヨーロッパ勢力が入り込む形になったようです。その中で、日本列島は、一種の自閉状態になって、まわりの状況をやり過ごした、という流れだと思います。

それで言うと、今度も、東南アジア勢力や中国の主要な関心は、南シナ海から先に向かい、フィリピン諸島から日本列島(少なくとも本州以南)は、元の辺境に戻ると思います。その辺には、めぼしい資源がなくて、人間がたくさんいるだけなので、彼らにとって何の旨みがないと言うことです。
そんな辺境に興味を持つ勢力があるとすれば、アメリカのような域外勢力ということになると思います。

2022/10/27 22:31  [2194-39877]   

 めろん王さん  

何度か縁側で私がよく見る夢を書いたことがあります。
何度も見てる夢なので、細部は変わっていますが、たいていの場合は私は若く、東南アジアの中にある一国で学生をやっている夢です。

その夢の中では東南アジアも日本もキレイでインフラも整っており格差はありません。
様々な人種が溶け込んでおり1つの社会を違和感なく実現させています。

何度も夢を見ているうちに感化されたのか、元々そういう感覚があって、そういう夢を見たのかわかりませんが、ボーダーレスなアジア圏というものに私は憧れています。

そういう社会になるためには、共通言語と教育の合理化が必要だと思います。
母国語の他に英語を読み書きできること、経済や歴史、数学や化学、物理等を高い次元で学べること。
それが実現出来れば、自ずと私が見ている夢に近づくのかな?と思います。

そんなことを考えていますので、民族問題や国境問題は、私の中で優先順位が低く、実感も伴いません。
なにか自らに思い枷を嵌め、生きづらくしているように感覚的に思えます。

とは言っても、世の多くの人にとっては関心の高い話題だということは頭ではわかっているので、私の夢が現実になることはないんだろうなとも思っています。

2022/10/29 14:09  [2194-39883]   

>その夢の中では東南アジアも日本もキレイでインフラも整っており格差はありません。
>様々な人種が溶け込んでおり1つの社会を違和感なく実現させています。
霊界通信で同じような話が書いてありました。
あの世はいろんな人種がいて格差もなく国同士の隔たりもないそうです。
街も同じようにキレイで発展した街だとかで人種が違っても言葉は通じるという話です。

まあめろんさんはあの世のことは信じてないようなので偶然なのかもしれませんが同じような話をしているのでちょっと驚きました。

2022/10/29 15:08  [2194-39884]   

 めろん王さん  

ビンボーさん、

世界はともかく、日本国内では仏教もキリスト教も共存してるじゃないですか?
宗教をアイデンティティに代えても共存可能だと思うんですよ。
例えば、天皇崇拝や神国日本なんてのも、各自が持つものとして放っといて、国のシステムは別の枠組みで作れば文化や歴史の違う国でもやっていけると思うんですよね。
理屈の上では。
仮想通貨で繋がる仮想空間なんてそうだと思うんですが、あれを現実社会でやれないもんですかね?

2022/10/29 15:25  [2194-39885]   

めろんさん


宗教は歴史や成り立ち時代背景によって違いますが本来はもっと自由なものなのだと思います。

現代の宗教を基準に考えるので仏教、キリスト教、イスラム教などは違って見えますが教えの根本とういのは同じようなものですし本来は共存は可能なものなのですが。

格闘技なんかを例に取るとわかりやすいと思いますが格闘技には打撃、投げ、締め、関節技など格闘技によって戦う方法は違いますがどの格闘技にも言えることですが相手を倒す術だということです。

格闘技や技の多さに惑わされてしまいますが根本は相手を倒すこと、宗教にも同じことが言えるんですけどね。

ただめろんさんが仰っているように宗教と国のシステムは切り離したほうがいいかと。
何時までも政治と宗教が中途半端につながっているからこそ今回の統一教会とかの問題も起きるわけで人や政治にとって害にしかならない宗教法人は解散してもいいと思いますし。

昔は宗教も政治と国と民の役には立っていたのですがいつの時代からかは分かりませんが害にしかならない存在になってしまったというのは確かなことかと。

いっその事すべての宗教法人は解散して個人個人で自由に遣ったほうがいいのかもしれません。

2022/10/29 19:23  [2194-39889]   

 めろん王さん  

>宗教をアイデンティティに代えても共存可能だと思うんですよ


この書き方だと、宗教を追い出して、アイデンティティに置き換えろと言ってるみたいですね。
文章がおかしくて誤解させてしまったかも知れません。
書き直します。

宗教はキリスト教も仏教も日本社会内で共存している。
一方、アイデンティティは対立し溝を深めている。
宗教もアイデンティティも思想が元になっているという共通点がある。
ならば、アイデンティティも宗教と同じように社会で共存出来るのではないだろうか?
ということを言いたかったのです。

ビンボーさんが、言われるように政治と宗教は切り離したほうがいいと私も思います。

2022/10/29 20:45  [2194-39893]   

めろんさん

アイデンティティという言葉は漠然と理解していたつもりですがよく考えてみるとけっこう難しい言葉です。

アイデンティティというと民族的な思想の違いがあれば共存は難しいのかもしれませんし宗教にも思想の違いがありますが宗教同士宗派が違っても共通する法則というのはあります。

其れを理解できれば違う宗派(宗教)同士でも十分共存が可能なのですが其れを理解してない人が多いから派閥争いもおき分裂を繰り返して数多くの宗派が出来てしまったのかもしれません。

まあ私が思うに共存するためには互いに理解し合う気持ちが大事なのではないかと思うのですが。

めろんさんが仰るようにキリスト教と仏教は宗派にもよりますが十分共存しているとは思いますが。

ただキリスト教というと他の宗派の違う国でも共存できている国はありますね。
古来から海を渡っての布教活動が実を結んだ結果なのかもしれません。

しかし古来のキリスト教の布教活動は政治の側面(国と国との交易や交渉、或いは植民地化?)も強かったように思いますが。

2022/10/29 21:42  [2194-39895]   

 めろん王さん  

稲盛和夫氏が京セラ製「太陽光発電パネル」を自宅に設置しない理由に中国人が驚愕
https://news.yahoo.co.jp/articles/266590
01ae92bc1b938155ab34ed567442faf65d


この理由でいくと稲森氏は太陽光パネルを設置できるようなステータスにあった"贅沢"をしないことは小悪になるのでないだろうか?
世の中は、稲森氏を神格化し過ぎだと思う。

2022/10/30 12:25  [2194-39901]   

「辻  本」

何を言ってるんだか・・・
貴殿達に任せたら、我が国は「3分」で終っちゃうよ

まずは悪夢の政権の責任を取るべきではないのかね


>お断り申し上げます あの3年間は忘れない
岸田さんもあれだけど!立憲民主党はもっと嫌だ

>顔見るたび吐き気がする凄い人物だ

>盗っ人猛々しいとは、お前の事だよ!


立憲民主党・辻元清美が大炎上「政権交代」を要求で
https://www.youtube.com/watch?v=j2dBYACi
tcU

2022/10/30 19:43  [2194-39905]   

◎「自民党に投票するからこうなる」がトレンド入り…
       消費税、退職金、雇用保険に国民年金まで負担増の “超重税国家” に

★ 記事より

*こういう話題が出ると必ず出るのが、じゃあどこの野党ならいいんだという意見。
 そんなことじゃなく、自民党一強体制がガンなんだと思います。
 相対する党もなくやりたい放題、しかも圧倒的多数の意見に対し、通せる意見もなきゃまともに反論する気にもなれんわね。

 自民党をダメにするのも一強状態だから。
 与党野党が拮抗するから緊張感のある政権になる。自民党に投票するからこうなる。
 次回選挙では必ず思い出してほしいものです。

2022/10/31 06:00  [2194-39909]   

めろんさん

稲盛和夫の「小悪」。
「トリクルダウン理論」みたいな話ですね。^_^;

稲盛和夫は薩摩人のようです。
彼に限らず、西日本の人は、中国に憧れているところがあると思います。中国は中国で、そういう彼らの心理を知って、何だかんだと親近性をアピールしていると思います。
京セラに限らず、餃子の王将、とか、ファナティックな経営は、京都(発祥)企業の特徴だと思います。あと、二言目には、「世のため人のため」と。
その辺のメンタリティは、東京発祥企業とは、全く、違うと思います。とは言え、巨大企業になると、何かを言わないとならないので、東京(東日本)企業の「世のため人のため」は、どうしても、欧米風になってしまうように思います。

本当のところは、根っこ(おおもとのフレームワーク)が大陸にあるのが西日本文化、根っこが足下にあるのが東日本文化、だと思います。
それが大宝律令と御成敗式目の違いです。多分。

2022/10/31 08:47  [2194-39911]   

めろんさん

関係があるかは?ですが、こういう記事がありました。ご参考まで

「悪」との付き合い方──本居宣長とチャールズ・テイラー
https://www.newsweekjapan.jp/asteion/202
2/10/post-78.php

2022/10/31 09:35  [2194-39912]   

 めろん王さん  

あれこれどれさん、

サイトの内容が難しくて理解出来てませんが、私も善と悪は切り離させないと思ってますし、悪が必ずしも悪い結果をもたらすとも思えません。

私が稲盛氏に対して世間と違うと感じているところは、例えばアメーバ経営。
あれって、江戸時代5人組や連座制みたいなもんだと思うんですよ。
結局は、強者が弱者に圧力をかけて、無理めな結果を要求する。
その過程で、チーム内で起きるであろう軋轢は見ないふりをするる。
そこが、耳障りのいい理想論ばかり取り沙汰されて表に出てこない。

経営手法としてはアリだと思いますが、結果を出せてるのはキレイな手法ではなくて、もっとドロドロしたものだということを誰も言わない。
そこに違和感を感じるんですよね。
悪は悪で認めれば、受け入れればいいじゃんって思うんです。

太陽光パネルの話も、それと同じようなところがあって、もっともらしいことを言ってるようで、実は辻褄があっていない。
そんな話を有難がって、経営の神様なんて言ってて、生産性を上げることなんて出来るのかな?って思ってます。

2022/10/31 11:23  [2194-39914]   

 salomon2007さん  

立憲民主党の枝野氏が「総選挙で消費税減税を掲げたのは間違いだった、財政規律が大事だ」と英国で大幅減税を掲げたトラス前首相が退陣することになったポンド暴落を理由に挙げているが、弁護士とはいえ経済を全く分かっていないね。

物価が高騰している或いはしつつある状況で大幅減税をすれば、市中に通貨が過剰に出回って物価上昇に繋がるため、これがポンドの暴落を招いたわけだが、翻って日本を見てみて欲しい。物価は輸入品の高騰でじわじわと上がってはいるものの英国(10%近い物価上昇率)とは比較に成らない程低い状況(2%)で、減税したからといって物価高騰に繋がる事は無いですよ。

物価上昇で体感として消費税が13%ぐらいに成っているのが現状。なのでここで減税して消費増に繋げ成長率を上げるようにしないといけないんですよ。

財務省の「財政規律」という金科玉条に騙されるようでは全く頼りない野党と言わざるを得ないですね。

2022/10/31 15:33  [2194-39917]   

「立憲」はどうにもなりません
経済も解っていないようですが、更には「核兵器議論」さえ認めようとしない

正に万死に値する
こんな輩どもは、決して政治家等と認めるべきではない

何としてでも「生粋」の日本人と交代させるべきです

2022/11/1 03:08  [2194-39921]   

「谷口真由美」


「安倍政治を生み出したのは、野田総理だ
 その責任を追悼演説で語らなければいけなかった」 by 同氏

またアベガーが出て来てホザイている
安倍政治のどこが「間違って」いたのか?

彼は我が国にとって非常に大事な政策を打ち出した
実に優れた政治家だった

それを非難するのは、帰化人という事か?
いずれにしても、こんなものは我が国に住まわせるべきではない

どこの国であれ疫病神・癌細胞は不要


「谷口真由美に批判殺到 TBS・サンデーモーニングが大炎上」
https://www.youtube.com/watch?v=gadkgYnK
B4M

2022/11/1 04:34  [2194-39923]   

◎ふざけるな岸田政権!「雇用の流動化」を口実に退職金からも血税“搾り取り”を画策

  https://www.nikkan-gendai.com/articles/v
iew/life/313708/2


*岸田政権の「暮らし破壊政策」は枚挙にいとまがない。今年実施したものだけでもこんなにある。
 ▼6月支給分から年金減額
 ▼10月から後期高齢者の医療費負担を2倍に引き上げ
 ▼10月から労働者・事業者とも雇用保険料アップ
  ──国民から徹底的にカネを吸い上げる“搾り取り政権”の正体があらわになった。

2022/11/1 07:33  [2194-39925]   

 turionさん  

>「雇用の流動化」を口実に退職金からも血税“搾り取り”を画策


>勤続年数で差を設けず、一律にすべきだという意見が出た

一般に所得税より退職金の税金が低めに設定されていることによるものと思います。
退職金の税優遇は大きいです。

2022/11/1 11:23  [2194-39927]   

◎ふざけるな岸田政権
自民党を黙って勝たせるからこうなるのです。
そんなことはここでも以前から口を酸っぱくして言っていますが其れに気がついているのか気がついてないのか全く意に介してない人も多いように感じます。

今のままでいいと思い続けている限り日本は変わらないどころか改悪の方向に進むだけなのは誰の目から見ても明らかだと思いますが。

結局自民党支持層と投票にいかない無党派層が気が付かない限り日本が動くことはないのかと思います。

自民党のやりたい放題が続くだけです。

2022/11/1 15:25  [2194-39929]   

 めろん王さん  

島田紳助が円と米ドルで貯金していて、その時に有利なほうの通貨を遣うと話してました。
その時は金持ちってシミッタレてるなぁと思ってましたが、ここまで円安が進むと有効な方法だったんたなぁと考え直しました。

今の物価高騰は円安よりも買い負けのほうが根深いと思います。
日本人の生産性が相対的に低くなってしまったから起こっていることですが、生産性を上げると人員余剰となりますから、失業者や低賃金労働者は増えることになります。

どちらも貧富の差を拡大させる要素を持っていますが、そのままにしておくと全体的に貧乏になっていきます。
それが今、起きていることで政策ではとうしようもないところまで来ているのだと思います。

2022/11/1 15:31  [2194-39930]   

>自民党のやりたい放題が続くだけです

「同意」
だから他にプロの政党を作るしかない

しかし、それはやはり「生粋」の日本人でなければならない
参政党・維新等が自民党と大連立を組み政権に入り政治家としてのプロの「修行」をするとか?

10年立てば、まずまずの政治家になれるでしょう

その為には参政党も沢山の当選者を出せねばならない
その為には「TV局」を取り戻さなければきっと何も進展しないんでしょう


>今の物価高騰

銀行の利子は=ほぼ「0」なのに物価は狂ったように?上がっている
これおかしいんですよね

何か暗躍しているとか?
どうも合点がいきません

2022/11/1 18:25  [2194-39932]   

◎「生粋」の日本人

 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa
/question_detail/q12196418002

>生粋の日本人っていい方があるようです。
  これは、どういう意味ですか。
   明治時代以降、外国人、アイヌや沖縄をのぞく、
    内地人だけ、ということですか。

     これを峻別するのは難しそう。
    芸能人でも、本人が言わない限り、在日の区別すら難しいでしょう。

     ↑   DNAを調べれば、比較的簡単に区別ができます。

          ヒトゲノム、世界最大級のDBに 日本人特有の特徴発見(東北大学)

             2017年7月18日の、東北大学の発表です。(プレスリリース(報道発表))

★国会議員を全てDNA鑑定して調べましょ〜〜〜!!!



2022/11/1 18:44  [2194-39933]   

「生粋の日本人」

DNAという意味ではなく「同胞」として認められる人の意味です
また、我々と共に生きている「金 美齢」さん「呉 善花」さんも
その中に入れても良いと思います

自民党の「小野田 紀美」さんは遺伝子としては違うのかもしれない
でも彼女も同胞として遇するべきです

2022/11/1 18:52  [2194-39934]   


「生粋の日本人」

判りました、皆よろさんの言う 「生粋の日本人」 とは 普遍的な意味でなく
 
 皆よろさんが考えている思惑の中の「生粋の日本人」と言う事で今後判断させていただきます。

2022/11/1 19:30  [2194-39937]   

「30兆円のばら撒き」

こんな大盤振る舞いをして大丈夫なのか?
結局は、そのお金を返すのに国民が苦労する事になると思うのだが

経済対策であれば、まずは「消費税」を下げた方が良いと思うのだが
政府の本当の狙いは何なのか?

そこが問題と思うのは私だけだろうか・・・

岸田政権「総合経済対策」は、バラマキのポピュリズム! エコノミストが懸念...「英国トラス前首相退陣とウリ二つ」「円安加速させ、かえって物価高に」
https://www.msn.com/ja-jp/money/other/%E
5%B2%B8%E7%94%B0%E6%94%BF%E6%A8%A9-%E7%B
7%8F%E5%90%88%E7%B5%8C%E6%B8%88%E5%AF%BE
%E7%AD%96-%E3%81%AF-%E3%83%90%E3%83%A9%E
3%83%9E%E3%82%AD%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%83
%94%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0-
%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%8E%E3%83%9F%E3%
82%B9%E3%83%88%E3%81%8C%E6%87%B8%E5%BF%B
5-%E8%8B%B1%E5%9B%BD%E3%83%88%E3%83%A9%E
3%82%B9%E5%89%8D%E9%A6%96%E7%9B%B8%E9%80
%80%E9%99%A3%E3%81%A8%E3%82%A6%E3%83%AA%
E4%BA%8C%E3%81%A4-%E5%86%86%E5%AE%89%E5%
8A%A0%E9%80%9F%E3%81%95%E3%81%9B-%E3%81%
8B%E3%81%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E7%89%A9%E
4%BE%A1%E9%AB%98%E3%81%AB/ar-AA13ztBx?oc
id=msedgdhp&pc=U531&cvid=cf5d2f4
cf8844b28b00b0d5539af6277

2022/11/1 23:04  [2194-39941]   

>皆よろさん
国や故郷に誇りを持つのは良いことだと思います
でも
自国以外を貶すのはダメ!
考え方が違うのだから
相手の自国を想う事も許容すべき
その上で間違いは間違いと主張すべきです
そうしないと
いつまで経っても平行線が続く

それが聖徳太子の17条憲法に書いてある
好き嫌いではなく意見しましょう!

聖徳太子は架空の人物の説もありますが
憲法を考えたのは私達の祖先で間違いはないのですから

2022/11/2 07:04  [2194-39944]   

 salomon2007さん  

今の日本の政治がおかしい事の一つに日本の政治家が日本の国益(国民の生命・財産を護る、国土を護る)を考えていない、一体どこの国の政治家なのかというような人が多くいるからだと思います。
国民の生命・財産を護る事を第一義に働いていたら、某宗教団体が日本人から財産を奪って南朝鮮に送金しているような事は真っ先に止めていたでしょう。
岸田総理のように支持率低下を受けて取って付けたように行動するようなおかしな事は起こっていないかと。

大臣の選定にしても当選何回したらそろそろ大臣当確?とかいうのも馬鹿な話で、何回当選していようが大臣にふさわしくない人は決して大臣に成れないようにしないと。

政治家の選出には公職選挙法の改正で似非日本人(便宜的に日本国籍を取得してそのくせ日本を貶める事ばかりやっている輩)を排除するための条文を入れる事、大臣の選出には要綱を作って「あ〜俺は何回当選しても大臣は無理だな」と本人が認めるようにしないといけないと思いますね。

2022/11/2 09:55  [2194-39945]   

「将棋佐藤九段、マスク反則負け撤回」

先を読む為に、無意識の内にマスクを30分間外したらしい
で、それで負け?

ちょっと厳し過ぎるんじゃないか?
対局者が注意しにくいのであれば、誰かに言って貰えば良い

それで勝負が有利になるとも思えない
将棋連盟は、ルールに厳し過ぎる世界なのか?

連盟の判断ミスではないだろうか
良い機会ですから、この際連盟の体質というものを出すべきではないだろうか


「アホの集まりなの?」「後世に残る汚点」佐藤天彦九段「マスク不着用」反則負け判定に有名人が続々と批判
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c1ecf
249d3958c0ad1c9d7cc51edeea67e6c2a5

2022/11/2 19:46  [2194-39949]   


 ↑ 上記レスに関しては しりとり パート87にレスしてます。
             2022/10/30 09:21  

    https://engawa.kakaku.com/userbbs/2194/P
age=1/SortType=ThreadID/#2194-39899


  本当におかしいですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2022/11/2 20:15  [2194-39951]   


「30兆円のばら撒きで救う業種」

どうやら貼付写真の6業種の大量倒産を防ぐ為とか

救うのは良いとしても、しかしそれで事業が上手くいった暁には
返済をするべきではないのか

そうでなければ、返済に国民が苦しむ事になる
それは言い過ぎか?

ところで、これらは「国内」向けの業者ばかりですね
グローバリズムの反対は景気が悪いという事か

儲ける為には外国と勝負すべし
こう言っては酷ですが、今救ってもまたその内に不景気になるのではないだろうか

時代はグローバリズムへと進むという事か・・・

「2023年春、令和の徳政令が開始される!!」
https://www.youtube.com/watch?v=Sh1Ty2Mc
Ktc

2022/11/3 00:16  [2194-39954]   

 turionさん  

>山際前経済再生相の党コロナ本部長就任

ウソだろ!
アタオカ!!

2022/11/3 01:55  [2194-39956]   


フザケンナ baka野郎(怒&呆)

◎「記憶にない」連発で辞任の山際前経済再生相がコロナ対策本部長に
   「自民党、コロナ対策やる気ねぇだろ」猛批判

 https://news.yahoo.co.jp/articles/732e23
4a9db537c57878a1a0fa3bc27c5c24ddb6



    キシダ ダメダ ヤメロ ヒッコメ 
                      本当にこの輩 アホか!!!

2022/11/3 07:04  [2194-39957]   

いや
コロナはもうそんな存在なのでは?
やらんでええ事でしょ?

2022/11/3 07:22  [2194-39958]   

旧統一教会に対する解散命令は出されるのか?


https://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/
475344.html

2022/11/4 00:30  [2194-39967]   

◎「自民党に殺される」がトレンド入り 年金引き下げ、国保料は増額、新税&消費増税の
     「負担地獄」に国民の悲鳴

  https://news.yahoo.co.jp/articles/389de5
169fd68bceac6bfbcda980b306204d5348


★コメント
>役人組織(都道府県、市町村、知事や市町村長を含む)と議員(都道府県議会、市町村議を含む)
 なんて特権階級化して無駄遣いばかりしてるじゃないか。報酬だって安くないのにこれまた文書交通費だのなんだのって。
 そういう見直しもないで財源が足らないというのはちがうと思うけどねえ。

 無論、消防、衛生、災害対策、教育については必要。
 野党政権を樹立させる必要ないとは思うけども、
 衆参、都道府県議会も含めて 

    『自民党、公明党の議席数は減らしたほうがいい』 と思う。

 弱きを援け強きを摧くべきところ、上級による上級のための政治はブレーキかけないとダメでしょう。

2022/11/4 20:17  [2194-39971]   

 salomon2007さん  

山際代議士って岸田派が是非とも置いておきたい人材なんでしょうかね?幾ら獣医師だからといってコロナ対策担当任せられるとも思わないんだが*_*;。

中国共産党のトップ7人のメンバーが全て習近平の側近で固められたようですが、6人とも何かで習近平におべっか使ってきた部下で仕事など出来ない人材ばかりだそうなので、トップが権力を保持するために身内で固めるのは日本も同じなのかもしれないですね。

岸田政権がとってつけたような政策を行うのも支持率低下を何とかしたい一心からで、本当に国民の声を「聞いた」結果じゃないでしょうからね。ええ、財務省の事はよ〜く聞いてるようですけど。

2022/11/4 22:08  [2194-39975]   

◇あれこれさん

「旧統一教会」に特化したスレを立てても良いですか?

(´・ω・`)?

2022/11/5 12:58  [2194-39981]   

 turionさん  

ktasksさん

>コロナはもうそんな存在なのでは?
>やらんでええ事でしょ?

コロナ本部長、山際さんてやっぱり要らない人ってことですかね。

2022/11/5 18:05  [2194-39982]   

ええ
嘘つくやつなんて不要
正直に言わんやんやつは
コロナぐらいがお似合いですね

2022/11/5 19:32  [2194-39983]   


政府御用達!?の新聞社でも下記の通り!
 
           早く退陣しろ!!!

◎岸田内閣支持率「急落36%」初の30%台、発足後の最低記録を更新 =読売新聞調査

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/v
iew/news/314023


★ あれこれさん 
    忙しそうですね、真珠さんの要望に答えが来てませんね。

2022/11/7 16:27  [2194-39993]   

 salomon2007さん  

財務省がコロナワクチン接種の有料化を言い出したな。
他の国ではどうか知らんが、インフルエンザや普通の風邪並にするなら法律改定してどの病院でも受診できるようにしてからだろ?
有事のコロナ禍で困った人を援助するのが国の役目なのにそれを放棄するとかあり得んよ。

税制調査会では物価高で庶民が困っているのに、経済成長率をダウンさせる消費税の増税を具申するなど馬鹿ばかりだね、官製不況が起こるわ。

2022/11/7 18:14  [2194-39994]   

「日刊ゲンダイ」は、超イチャモン反日左翼の権化のような存在
参考にすべきではない

「ワクチン接種の有料化?」
もう接種しなくても、というか終息宣言をしても良いと思いますね

それを考慮しての有料化なんでしょう
ちょっと慎重過ぎるように思えます

2022/11/7 20:06  [2194-39995]   

◎自由の声

  https://www.youtube.com/channel/UCRJqKFw
OwozyqC8UaekM9Cw


ネトウヨ御用達 
  国民の声とは程遠い極々一部のマニア向け!?(^o^)
    全く参考にならん!!!!!!!!!!!!!!

2022/11/7 20:35  [2194-39997]   

愛国主義者でありそれで初めて「真っ当」というもの
そこを良く々考えるべし

2022/11/7 21:01  [2194-40000]   


自分勝手な『愛国主義者』

      よ〜く 考えスべし!!!!

2022/11/7 21:09  [2194-40002]   

皆さんよろしく さん  

2022/11/8 11:53  [2194-40003]  削除

岐路亡羊オヤジ さん  

2022/11/8 11:53  [2194-40004]  削除

◎岸田首相、日本の税収「過去最高68兆円超」でも増税目指す…
     SNSでは怒りの声「なんで還元しない?」「国民の敵としか思えない」

 https://news.yahoo.co.jp/articles/00dacd
2aaf9b74276d856493fc6c742a4949639e


>岸田氏のいう「新しい資本主義」の実態が次第に明らかになってきました。国民を支援するという名目で赤字国債を発行し続け、
 その一方で国民には増税などで負担をかける。民間企業に対しては「賃金を上げろ」と言いっぱなしです。
 岸田氏のいう「新しい資本主義」とは上級国民による富の独占や既得損益の死守に尽きるのではないでしょうか。
 
 政府は少子化対策のため増税などが必要だ、と言っていますがむしろ増税は少子化に拍車をかけるのではないでしょうか。
 また、高齢者などの待遇を改善せずに金がないという理由で増税し続けるのであれば、日本の衰退は必至ではないでしょうか。

2022/11/7 21:53  [2194-40007]   

皆さんよろしく さん  

2022/11/8 11:53  [2194-40008]  削除

岐路亡羊オヤジ さん  

2022/11/8 11:53  [2194-40010]  削除

◎やっぱり増税地獄、「100万円ステルス負担増」も…岸田政権の仰天プラン

  https://news.yahoo.co.jp/articles/4aac14
5e24dc150b3f69e09463720af18c3cb0a9


*「参議院選挙で自民党が勝利すれば増税が待っている」
*消費税率のさらなる引き上げに、所得税や法人税のアップといった話が
 岸田政権や与党幹部から噴出している。
 さらに、知らぬ間に家計負担が増加しかねない「ステルス負担増」の話も浮上している。

*コメント
>まず、増税はしたくてたまらないのでしょう。そして、増税の話は岸田さんが総理になった時から噂されていたことです。
 官僚は、自分達が増税しても国民からは批判されず、待遇も変化なし。政治家は、増税して仕事した気でいる。

 そりゃ、手っ取り早く税収を確実に増やすには増税が早い。取り逃がしは国税がしつこくやればいいし、
 自分達のところには国税は来ない。経済成長できるかという不安定要素もない。

 また、個人的に聞きたいのが消費税は、安定財源とか現役世代だけに負担させれない。
 などいつも言ってますが、それによる恩恵を国民として感じてませんが、なぜなんですかと。

2022/11/8 07:24  [2194-40012]   

◎「安倍派を中心に」旧統一教会による“政界工作” 創始者・文鮮明氏の発言録で判明

   https://www.nikkan-gendai.com/articles/v
iew/life/314022


★ 旧統一教会の創始者・文鮮明氏が1989年、韓国で行った説教で、

 『自民党の安倍晋太郎元外相が当時会長をしていた「安倍派」(清和会)を中心に日本の国会議員と関係強化をはかるよう』

 信者に語っていたことが分かった。7日の毎日新聞が伝えている。

★『「自民党の安倍派などを中心にして』
 クボキを中心に超党派的にそうした議員たちを結成し、その数を徐々に増やしていかないといけない」

 ◎クボキは、日本の教団本体の初代会長である久保木修己氏を指すとみられる。

2022/11/8 07:38  [2194-40013]   

◎(社説)寺田総務相 責任逃れは許されぬ

  https://digital.asahi.com/articles/DA3S1
5467866.html?iref=pc_ss_date_article


*自身に関係する政治団体の問題なのに、関与や責任を否定するだけの答弁からは、真摯(しんし)な反省はうかがえない。
 「政治とカネ」の問題に厳しい視線を向ける国民など眼中にないかのようだ。
 寺田稔総務相が政治資金を所管する省庁トップの責務を自覚しているのか、甚だ疑問だ。

*起用した岸田首相の責任も重い。

 首相の判断が問われるのは、山際大志郎前経済再生相の処遇もそうだ。
 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係をめぐって、事実上、更迭したはずなのに、
 その4日後に党の新型コロナ対策本部長に就任させるとは、驚くほかない。

 閣僚のままでは国会で追及され審議に支障があるので、党の役職で処遇したということか。
 これでは到底、国民の支持は戻るまい。

2022/11/8 07:45  [2194-40014]   

「松尾 貴史」

下らないなしかし・・・
麻生さんが話した意味は解ってるんだろう

なのにつまらん事を言ってケチを付ける
どうやら朝鮮系らしい

自民党に文句ばかり言うラサールと言い、こんなのしかおらんのか?
だったら黙って出て行けば良い

唯でさえ出て行って欲しいと思われているのに
非難ばかりしてどうするのか?

「文句を言われ非難されねばならんのは、お前達だよ」


松尾貴史が麻生氏に苦言「居酒屋で管を巻くおやじよりわかってない」 義務教育発言で
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/
%E6%9D%BE%E5%B0%BE%E8%B2%B4%E5%8F%B2%E3%
81%8C%E9%BA%BB%E7%94%9F%E6%B0%8F%E3%81%A
B%E8%8B%A6%E8%A8%80-%E5%B1%85%E9%85%92%E
5%B1%8B%E3%81%A7%E7%AE%A1%E3%82%92%E5%B7
%BB%E3%81%8F%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%98%
E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%8
1%A3%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%84-%E7%BE%A
9%E5%8B%99%E6%95%99%E8%82%B2%E7%99%BA%E8
%A8%80%E3%81%A7/ar-AA13RnvR?ocid=msedgdh
p&pc=U531&cvid=81b8e2276cd74604b
e19e711532f1f0b


2022/11/8 19:21  [2194-40019]   

「呉 善花氏」

こうやって親日が当然だろう

勝手に来て勝手に住んでいるんだし
我が国を愛し仲良く共存するのが当然の事

何かと言えば、自民党に文句を言う者がいる
だったら出て行けば良い

感謝して共存するのが当然というもの

誰も住んで欲しいなどとは思っちゃいない
立場というものさえ弁えない

「モラルがないにも程がある」


「親日韓国人」ですが、何か?
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E8%A6
%AA%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA%
E3%80%8D%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8C%E3%8
0%81%E4%BD%95%E3%81%8B-WWUK/dp/490811773
X

2022/11/8 19:28  [2194-40020]   

岐路亡羊オヤジ さん  

2022/11/9 11:26  [2194-40021]  削除

皆さんよろしく さん  

2022/11/9 11:26  [2194-40022]  削除

岐路亡羊オヤジ さん  

2022/11/9 11:26  [2194-40023]  削除

皆さんよろしく さん  

2022/11/9 11:26  [2194-40025]  削除

岐路亡羊オヤジ さん  

2022/11/9 11:26  [2194-40026]  削除

皆さんよろしく さん  

2022/11/9 11:26  [2194-40027]  削除

岐路亡羊オヤジ さん  

2022/11/9 11:26  [2194-40028]  削除

オヤジさん
民主主義は賛成なんですよね?

自民党は民主主義の選挙によって選ばれたわけです
その内閣が法律にのっとってした事が
国民不在ってのはおかしくないですか?

貴方は選んでないかも知れないけど
民主主義の結果ですよね?

貴方は少数派で多数派は自民党です
少数派では国政は変えられない

自民党のダメな部分を変えた方が
野党に任せるより良いかも知れませんよ?


2022/11/9 00:07  [2194-40039]   

ktasksさん
>自民党は民主主義の選挙によって選ばれたわけです

 その通りです。

>その内閣が法律にのっとってした事が
 国民不在ってのはおかしくないですか?

 政府が行ってる政策は国・国民の将来を見据え諸々決めていると思います。
 その政策に対し国民は 是 か 非 を判断する権利が有ると思います。

 その判断の目安として各種世論調査が有り、国民が納得しているか?どうかがある程度判ります。
 それの一つの判断として政府が行ってる政策を支持してるかの世論調査が有ります。


◎岸田内閣支持率30%台に! 負担増の「国民を切る改革」連発の姿勢に「国民の声を聞いて」の大合唱
  https://news.yahoo.co.jp/articles/9f405a
b601cd66ca10cd1f5b995e493cb17bc751


勿論あくまでも目安であって絶対ではありませんが少なくとも少数派の意見では無いと思います。
コレは一つの例ですが最近の政策に関し支持は少ないです。

ですので
>自民党のダメな部分を変えた方が
  野党に任せるより良いかも知れませんよ?

 今の野党には任せられないのは事実ですね。
 自民党の駄目な部分!?自浄能力が有るとは思えない自民党をどうすれば変えられるか?

 選挙で落とすしか無いですが・・・・・・・・・!

2022/11/9 04:50  [2194-40042]   

オヤジさん
>その判断の目安として各種世論調査が有り
>国民が納得しているか?どうかがある程度判ります。

オールドメディアの世論煽動がなければその通りです

コロナ対策なんて世論(年寄りの恐怖を煽り続けたメディア煽動)に迎合しただけ
スウェーデンの方式で問題なかった
若者達の努力を踏み躙ったビビリの責任は大きい

>選挙で落とすしか無いですが
ええそうですね
選んで間違ってもそれができるのが民主主義です
世論調査と違い確実な目安です

2022/11/9 06:10  [2194-40044]   

>自民党の駄目な部分!?自浄能力が有るとは思えない自民党をどうすれば変えられるか?
選挙で落とすしか無いですが・・・・・・・・・!


「自民党を下野させた方が良いならそうすれば良い」
「でも他党に任せられないのは間違いないと思うのだが?」

自民党を変えるには、それこそ「自民党第二党」を作り大連立政権を作る
そして与党として切磋琢磨・修行・競争させる

そうなれば何時かきっと「分裂」する
これが最も良い方法と考える


ところで「誤解」があるようだが・・・
私は自民党支持者ではない、どこの党だって良い

立憲の方が良ければ当然ながら支持する
これは日本人であれば、みんな同じだしきっと同じように行動する

政党に好きも嫌いもない
単に「役立つ」政党を支持するだけの事

義理もへったくれもない、同胞はみんな同じだろう
まっつまらん事を書いたが、解って貰えただろうか

2022/11/9 20:28  [2194-40058]   

「山本 太郎殿、総理大臣アンケート」

支持者が実施した所・・・

・総理大臣が相応しい ・・・ 2%
・  〃  相応しくない・・・98%



「お前ら何がしたいんだ?」
「笑いを取りたいのか???」

「児童会長でも無理だわな」・・・(笑)


れいわ新選組支持者が晒し者に 山本太郎の総理大臣アンケートで
https://www.youtube.com/watch?v=1ENU3-uH
c1o

2022/11/9 20:47  [2194-40059]   

 めろん王さん  

日本って政府に力を持たせると、碌なことにならないと思います。
戦前から。
しかし、近代国家は中央集権でなければ力を発揮出来ないので、必然的に日本は1.5流、或いは2流になってしまうのだと思います。
遅れた構造ながら現状を維持出来てるのは凄いと思いますが。

2022/11/11 11:21  [2194-40070]   

>日本って政府に力を持たせると、碌なことにならないと思います。
戦前から

「御意」
空気で決める訳ですから、誰も責任を取らない超無責任体質ですね

日本人の狡さがここに表れている
内心は、これで自分は責任を取らなくても良いだろう、と誰もが計算している

となればやはり「トップ ダウン」ですが
それも危険!

「トップ ダウン+空気重視」方針?になるんだろうか
とにかく「責任者が全責任を負う」体制にしなければならないんでしょうね

2022/11/11 20:59  [2194-40078]   

>空気で決める訳ですから、誰も責任を取らない超無責任体質ですね

空気を読むの

和を以て貴しと為す

間違って解釈した
ダメな日本人の典型です


2022/11/11 22:04  [2194-40082]   

 めろん王さん  

>とにかく「責任者が全責任を負う」体制にしなければならないんでしょうね

ずっと思ってたんですが、マルチタスクが逃げ道を作ってるんじゃないでしょうか?

自分は専業じゃない。
複数人で携わっている。

私はマルチタスク、良くないと思ってます

2022/11/11 22:32  [2194-40083]   

逃げ道ないと
すぐ自殺するもの、、、

2022/11/11 22:35  [2194-40085]   

>ずっと思ってたんですが、マルチタスクが逃げ道を作ってるんじゃないでしょうか?

マルチタスク=複数の作業と同時並行的に処理していく事
こういった意味しか知らないのですが・・・^^;

この意味と「責任者が全責任を負う体制」との関係性?が解りま温泉/

2022/11/12 20:16  [2194-40090]   

学校時代には連帯責任ってありましたが社会に出ると・・・
こういう大人が子供に説教って、そんな資格は本来なく説教されるべきはお前たちだろ。
地位が上がるほどこういう行為が許されてしまい注意をする大人がいなくなります。

2022/11/12 20:33  [2194-40091]   

 めろん王さん  

皆よろさん、

マルチタスクだと責任持てるほどの体制を取れないと思うんです。
例えば、一打逆転のチャンスに人がいないからとピッチャーを打席に立たせても打てなくて当たり前ですよね?
大谷は別として。
そんな体制が当たり前のように採用されていることに疑問を感じます。

2022/11/13 12:29  [2194-40098]   

ぷりんさん

なるほど専門性を向上させるべきという事ですね
言わば、尖った人材が活躍出来る社会にすべきだと

我が国は、個性的と言うか異端児というかそう言う人は
出て来ませんからね

その為には、個性を尊重する風潮が必要になります
でも日本人は個性的ではないような気もしますが・・・^^;

まっ兎に角、了解です/

2022/11/13 21:52  [2194-40102]   

「大串 立憲議員」


質 問……支持者、秘書、ボランティア等に何の「宗教」か聞きますか?
大串議員……いいえ信教の自由に反しますので聞きません

                     by プライム ニュース



だったら自民党の選挙で「統一教会信者」が投票しても問題はないわな?
なのに何故批判するのか???

お前ら何時もそうだな
棚に上げまくっての「批判三昧」

「ト〜シロ〜無責任体質・祖国第一々主義・棚上げ主義・・・」

「良い事は何ひとつ聞いた事がないんだが???????????」
「一刻も早く出て行くか?さもなくば立候補権を放棄すべし」


立憲民主党・大串博志 論破される BSフジ・プライムニュース
https://www.youtube.com/watch?v=noMxX6mS
kYI

2022/11/13 22:10  [2194-40103]   

 salomon2007さん  

岸田首相は確か「今はコロナ感染が落ち着いていないので2類から5類への変更等は検討しない」とか言ってたが、感染が落ち着いていた夏から秋に掛けて一体何をしていたんだ?
旧統一教会問題で手一杯だったのか?コロナ対策大臣とか居ただろ?飾りじゃないのよ大臣は?

またぞろ感染者数が増えてきたら同じような自治体丸投げの繰り返しかよ?もう3年経つのに一向に医療ひっ迫の改善策が成されていないのは日本だけだろ?(ゼロコロナ政策の中国を除いて)
そのくせワクチン接種の有料化とか、コロナ感染しても普通に病院に行けるように出来てない状況で何を言ってるだ?順番が逆だろ、無責任岸田政権!

2022/11/14 07:21  [2194-40105]   

コロナはまた広がっているんでしょうか?
ニュースを見ていないので全く知りません^^;

私個人は全く気にしてないんですけどね
どうなる事やら・・・

2022/11/14 23:11  [2194-40112]   

「真木 よう子」

韓国に謝罪したかった
日本人である事が恥ずかしい
   
       by 同氏


テレビで見た事があるが、在日か帰化人かのどちらかだと
おもっていたが、やはりだったか・・・

そんな事を言うかね?
これじゃ〜同胞とは言えん

敵視されても文句は言えない
こういうのは朝鮮系だけしか聞いた事がない

「反日民族ここに有り」という事か
「政府与党に文句ばかり言う輩と言い、朝鮮系はこんなのバッカリだ」

共存の適切・不適切を良く考えるべきと言うしかない


真木よう子さんに聞かせたい『韓国併合の真実』〜日本人で恥ずかしいなんてことないよ!|竹田恒泰チャンネル2
https://www.youtube.com/watch?v=8ndvrg67
3i4

2022/11/14 23:27  [2194-40114]   

「蓮   舫」

国会内で禁止になっている写真撮影行為がどうのこうの〜〜〜!
                     by 同氏


で、それが我が国の「政治」とどんな関係があるんだ?
それで国民は幸せになれるのか?

「良くそこまでつまらん事を言えるな!」
「見識のある政治家が、そんな下らん事に目くじらを立てる訳がないわな」

「如何に自分が下らん政治家、いやその資格がないかを物語っている」
「って、自分からバラシてどないすんねん???」


蓮舫よ、ちょっとは自覚を持ったらどうなんだ?


>自分をあげる棚が「神棚レベル」w

>炎上でしか「存在感」を示さない人だな

>「蓮舫・辻元」で大ブーメラン芸人として毎度笑わせて頂いてますwww


立憲民主党・蓮舫が大炎上 批判も自滅
https://www.youtube.com/watch?v=w7Ebozg9
2lM

2022/11/17 23:14  [2194-40154]   

皆よろさん
竹田さんのリンクや
↓このリンクの様に
https://youtu.be/OJqb0WcRhfo?t=534
(少し長いので15:50ぐらいから反日教育を受けた韓国女性とのエピソードあり)

諭すのが 日本人の姿であってほしい

>テレビで見た事があるが、在日か帰化人かのどちらかだと
>おもっていたが、やはりだったか・・・

上の様に書く必要はない!
上の様に書く

そうは思ってない
在日か帰化人の方も同じと一括りにする
ダメですよー!

2022/11/18 00:44  [2194-40155]   

>そうは思ってない
在日か帰化人の方も同じと一括りにする
ダメですよー!

調べてみたら「朝鮮系」だったのでそう書いたんだが
だから良いんじゃないの?

意味が解りま温泉/

2022/11/18 00:54  [2194-40156]   

皆よろさん

ダメです
生まれは本人には変更できません
全ての韓国朝鮮の方がそうなら
最悪OKですが、そうではないでしょ?

そうでない人が見たら
一緒にするな!
って嫌な思いをするってわかりませんか?

2022/11/18 08:52  [2194-40158]   

私は日本が植民地を西洋の様に
蹂躙したとは思っていませんでしたが

皆よろさんの様に
他国人に対応する人が
高らかに
日本人を主張し
それが正しいとしたなら
やはり日本人は差別して虐げていたのかもしれませんね

2022/11/21 00:17  [2194-40191]   

 salomon2007さん  

日本が朝鮮併合した後に恩恵を受けたのは朝鮮側でしょうね。まず、インフラ整備によってそれまで食べられなかった白米を食べられるようになったと農民が喜んでいる事、学校を整備した結果識字率が一気に高まった事、染色技術が導入されて色付きの服を着れるように成った事など幾らでもあります。
ハングルも日本人が保存に動いたために無くなりかけていたハングルが残ったりしています。

日本名を強制したとか喧伝していますが、あれは日本の会社などに就職するのに日本名の方が有利だと考えた朝鮮人達がこぞって日本名を名乗りたがっただけで強制させた事実は無いですね。

日本が朝鮮人を拷問したとか記念館で展示していますが、どの拷問方法も日本には無いもので大陸由来の中国や朝鮮が行っていたものばかりではっきり言って捏造ですね。

国外で台湾と朝鮮に帝国大学が置かれた事でも日本の本気度が分かると思いますよ。英国はインドに大学を作ってインド人を教育しようなどと考えて無かったですからね。

日韓併合を悪く言ってるのは当時の朝鮮半島で宣教活動していた宣教師達が自分等の立場が弱く成るのを虞て嘘を流したとか、意図的な宣伝活動があったからですね。

2022/11/24 11:29  [2194-40224]   

> salomon2007さん
ええそうですね
でも
ボランティアをしていたわけではない
日本にも利になる事をしていたわけです
それを
恩着せがましく言う行為は

潔く無い!

日本の魂を汚す行為と私は思います

2022/11/24 21:04  [2194-40229]   

「日韓併合」

黄 文雄氏曰く「日本人は優し過ぎて朝鮮人を統括出来なかった
中国人のように残虐であれば支配出来たのに」

長年に渡る中国支配は苛烈を極めたんでしょう
それに比べ我が国の支配はあまりにも甘すぎた

だから却って反発を招いてしまった

それに民族性も相性が悪いらしい
そういった事で仲が険悪になってしまったんだと思います

2022/11/24 21:59  [2194-40232]   

皆よろさんが言っている事は
正しいんですよ
でも
方法が間違っている
一部(大半?)の反日教育を受けて
それが正しいと思っている人達と
対戦していると思ってください
相手はこちらの嫌な所を攻めて来るんです

”出て行け!”

言ったら
相手は
嫌な事をしたいのだから
居座って尚やって来る
それに対して
”やっぱり在日がー”
とやると
日本に敵意を持ってない人まで
悪感情を抱いてくる

敵に味方を増さして
助けてどうすんですか?

2022/11/24 22:10  [2194-40233]   

 salomon2007さん  

朝鮮というか韓国は恩を受けた国を恨むようなおかしな民族ですからね。日韓併合の日本、朝鮮戦争で韓国を護った米国、反日は現在も進行形ですし反米運動とかもやってましたからね。

あの北朝鮮のカリアゲ君にすら「援助して貰った国にあんな態度とか韓国も大概だな」って言われてる始末だから*_*;。

2022/11/25 14:15  [2194-40238]   

> salomon2007さん
文化と価値観が違うのは間違えないですね
客は偉そうにしなければならない
店の人に気を遣うのは失礼になる?
でも
間違いを
人前で指摘して怒ったりすると
侮辱されたと烈火の如く怒り出すそうです

烈火の如く怒り出すのは人前でするらしいので
それは自分は間違っていても
人前で怒って相手を辱めても良いのか?????

全くもってようわからん文化があるみたいです、、、

2022/11/25 20:23  [2194-40243]   

返信数が100件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ


この掲示板の新着スレッド

全員投稿可
あれこれどれの縁側
あれこれどれの縁側をお気に入り登録
運営者:
あれこれどれさん
設立日:
2018年8月26日
  • 注目度:

    5(お気に入り登録数:12件)

該当掲示板はありません

ページの先頭へ