縁側 > その他 > あれこれどれの縁側
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

建ててみました。
取り敢えず、誰でも書き込める状態にしますが、刑事訴追の恐れがあるとかなら、ポリシー変更の権利は留保します。

今のところ、時事ネタがメインテーマです。

主張なら、ソースなり、論理なり、を明示して書いていただければ、と思います。
感想なら、できるだけ短くお願いします。
共に、ヒデェ(特に同じことの繰り返し)と思ったら、サクッと削除します。

なお、カメラ・写真の話は、基本的には、カメラスレでお願いします。ただし、写真論のような俯瞰的な話は、メディアスレでお願いしたいと思います。カメラ業界系の話は、カメラ板でお願いします。どうしても言うなら、銘柄ボードスレで(^^)/

  • あれこれどれの縁側の掲示板
  • あれこれどれの縁側の伝言板
  • あれこれどれの縁側の投稿画像
あれこれどれの縁側の掲示板に
あれこれどれの縁側の掲示板に新規書き込み

貧乏ー怒りの脱出!(`・ω・´)ゞ

2021/6/6 14:05  [2194-30343]   

『氷柱』

『ら』です



ビンさん

洗い過ぎると、皮脂がなくなり余計に皮脂が出るんでしょう、それは解ります
今はもうどうでしょう、3日に一度ぐらいシャンプーで洗うぐらいです

後は、徐々に湯シャンに切り替えていく、これが難しいようです
兎に角、痒いのを我慢するしかないんでしょうね


一番右の写真、解ってくれましたか、ありがとうございます
単に暗い写真だと思われるんじゃないか、と思ってました ^_^;

根が暗いですから、自然とこういう出来上がりになるんでしょうね
全然、意図してないんですけどね


(P/S)ところで写真家の「米 美知子さん」You Tnbeを始めたそうで
全国を撮影に回るのは大変でしょうね

それ以外、何も出来ないんじゃないんだろうか感心します、本当に/



Michiko Yone / 米 美知子
https://www.youtube.com/channel/UCCFhx-_
PKAnaudzpAeOSsVA/videos

2021/6/6 14:18  [2194-30344]   

『ランボー最後の戦場』の『う』

あれこれさん

段差については考えています。
段差用のスロープはいろいろなサイズが売っていますが車椅子用のものがロボット掃除機には良さそうです。
ロボット掃除機の為に使っている人もいますし安い物なら1000円台で売ってます。

ドアは最初からロックできるようになってます。
コードはあるとまずいんだろうなと思ってましたがやはり注意が必要なようですね。

まあ私自身はロボット掃除機に全部掃除して貰おうとは思っていません。
概略キレイになっていればいいというスタンスなのでロボット掃除機で行き届いてないところは自分で掃除するつもりです。

もともと私自身そんなに綺麗好きではないのですが今の家では汚れが目立つところはその都度掃除しますが全体的に掃除するのは一週間に一回くらいですからね。

その間にロボット掃除機で掃除してくれれば多少は楽になるのではと。

あれこれさんに聞かなかったら一生知ることはなかったかも知れませんが都会の洗濯事情って田舎とは大分違いますね。

そもそも外に(ベランダ)に洗濯物を干しては行かないなんて都会のマンション(タワーマンション)に多くあるルールなのでしょうから。

こちらにも大きいだけならかなり大きいマンションもありますが普通に洗濯物は干してありますね。

ただ最上階だと風が強いですから干してないかも知れません。

みなよろさん
四枚目の写真の着眼点は中々良いのではないかと思いました。
私も同じ場所にいたらドアと階段という認識だけでこの組み合わせは思いつかなかったかと思います。
こういう組み合わせを思いつくのはいつもこういうスナップを撮っているからこそのスキルなのでしょうね。

>3日に一度ぐらいシャンプーで洗うぐらいです
その間隔ならいいと思います。

どうしてもその間に痒いと言われるのなら重曹を溶かしたお湯(濃いめ)か直接重曹を頭に付けて洗ってもいいと思います。

重曹をすすめるのは頭皮に無害だからです。

ただ重曹も使いすぎると皮脂を取り過ぎてしまうので注意した方がいいかと思います。

あと頭に洗ったあとに頭皮を保湿する為に保湿液、ケアローションなどを付けるといいかと思います。
じつは専用のケアローションは使ったことはないので申し訳ないですが買うのなら此方を参考にして見てください。
https://my-best.com/3848

私は普通の化粧水かグリセリンを水に溶かしただけの手作り化粧水を頭皮に付けていますので安上がりです。
https://www.biteki.com/hair/trouble/4188
56#heading04


頭皮を保湿すれば意外とかゆみも軽減できるかもしれません。

まあ専用のケアローションって高いですからね。
普通の化粧水で十分かと思います。
薬局なら500mlで500円以内で買えると思いますよ。

もっとも女性の化粧品売り場に並んでいるので男性が買うにはちょっと抵抗がありますがw
まあなので私の場合グリセリンを溶かしただけの手軽な手作り化粧水にしているのですが。

此付けているだけでかゆみとかフケも殆どで無くなりましたね。

あと身体の方も週に二回くらしかボディシャンプーであらってなくて他の日は軽くお湯で洗っているだけですが冬になると乾燥肌なので体中痒かったですけど今では其れも殆どなくなりましたね。

2021/6/6 17:05  [2194-30350]   

『雨情』『う』

まあリンク先にも書いてありますが頭皮を保湿することは湿疹、フケ、痒みを防ぎ頭皮に潤いを与えることで過剰な皮脂を抑え匂いを抑えることにもなりますので。

https://www.biteki.com/hair/trouble/4188
56


さっきのリンク先は下の方まで飛んでしまうので此方で見てください。

みなよろさんの場合洗って乾かすだけなので頭皮に潤いが足りず痒みが出ている可能性が高いです。




2021/6/6 17:16  [2194-30351]   

『ういろう』

『う』
です。

スロープも考えたのですが、画像を上げたような、ソファーの脚とかだと、撤収しないと、却って、蹴躓く原因になりかねないので。(^_^ゞ
形状によっては、高さ1cmでも、ルンバ君が遭難する場合があります。
玄関も、使ったら撤収したいかも?、で、どこにしまう?問題が発生します。(^_^ゞ

そういえば、浴室乾燥とかは、そっちのマンションには備えられていないのですか!?
マンションのバスルームには、普通は窓がないので、浴室乾燥は必須だと思います。

2021/6/6 18:16  [2194-30354]   

 めろん王さん  

マキタのは少々の段差なら乗り越えるし、狭いところはブラシが出てきます。
業務用だからデカくて煩いけど。
ダイソンがキャタピラで優秀らしい。

2021/6/6 18:35  [2194-30357]   

『ウドの酢味噌和え』

『え』
です。

ダイソン
この辺ですか?

https://youtu.be/liLHXbMJ-rs

一応、ダイソンには障害物センサーがついているようです。

めろんさん
お手つき?

2021/6/6 18:52  [2194-30358]   

 めろん王さん  

『えらいこっちゃ』

『ちゃ』か『や』

ごめんなさい、お手つきです。
ロボット掃除機は詳しくないんですけど、それだと思います。
マキタだけは実機見てます。
ホントに煩いです。

2021/6/6 19:04  [2194-30359]   

 めろん王さん  

『チャタレイ夫人の恋人』

『と』

釣りをやめて、もう何年も経っていますが、昔行っていた釣り場の近くの様子を見てきました。
サクラマスが遡上してました。
オショロコマも元気でした。
で、帰ってきてバタバタしてたらお手つきしてしまいました、、、

2021/6/6 19:16  [2194-30362]   

『トマホーク』の『く』

マキタのロボット掃除機はごついですね。
なんか掃除より家を破壊しそうな感じですw

そういえばロボット掃除機も段差を乗り越える能力はメーカーによって違うようですね。
けっこうな段差も乗り越えるロボット掃除機もあるようですし。


賃貸で見てみてみたら浴室乾燥付きのマンション私の地元にもありますね。
ただ外に干すほうが多い為か多いって言うほどでもないですね。

やはり住宅(マンション)事情が東京都よく似ている名古屋の方が圧倒的に多いようです。
70倍以上有るんじゃ無いですかね。

めろんさんの住んでいるところは自然豊かですね。
水(湖?)がブルーに透き通っているなんて此方では見たことないですね。

2021/6/6 20:14  [2194-30365]   

 めろん王さん  

『クロクマハムスター』

『た』

>水(湖?)がブルーに透き通っているなんて此方では見たことないですね。

そうなんですか?
北海道は何箇所かあります。
と言ってもほとんどが景勝地(今日行ったところもそうです)で、一般に知られていなくて私が知っているのはシュンクシタカラ湖と西別川の最上流の溜め池だけです。
写真のところは【神の子池】と呼ばれていて有名です。

2021/6/6 20:47  [2194-30369]   

 富士山3776mさん  

『たまげた度胸だクラリス、指輪をもってこっちに来い、撃ちます、指輪が来るまで待て』

『て』です。

今日は日本野鳥の会所属の先生とバードウォッチングに行って来ました。参加料が400円と言うのも参加しやすいです。ただ、残念な事に雨でコンデションは最悪、葉っぱが生い茂って野鳥の姿はほとんど見れずでした。まあ、野鳥の声を聞いてあれが何々〜って感じでしたが。
せも、それなりに楽しめたので、また行こうかな〜と思ってます。話は面白かったし。
参加者は20人くらいでしたが、みんな装備が凄い、ブランド物のカッパや双眼鏡、皆気合入ってます。次は双眼鏡買って参戦するかな。

北海道は自然豊かですからね、水も空気も綺麗そうですよね、行ってみたいのは摩周湖とか。
富士山周辺も水のきれいな所多々有ります、写真は三島の柿田川、浅間大社のわく玉池も日本百名水、あと、有名なのが山梨の忍野八海とか。

2021/6/6 21:35  [2194-30370]   



『タキシード』

『ど』です


今晩は


ビンさん


>みなよろさんの場合洗って乾かすだけなので頭皮に潤いが足りず痒みが出ている可能性が高いです。

「ん?そうですか」
何かややこしいですね、You Tubeでもね、その湯シャンを失敗する人が結構多いようですよ

同じ症状であっても原因が違う場合があるからややこしいんだとか


他に色々と参考資料を提供して貰ってありがとうございます♪


ぷりんさん

いや〜気持ちの良い景色ですね
こちらには、そこまでの滝はないです

「神の小池」って、また青いですね!
こちらで、そんなに青い水は見た事が有馬温泉

やっぱり、北海道は本物の自然が残ってるんでしょうね




(P.S)そう言えば「晴天を衝け」
全然面白くないですね、全く以て見ないようになってしまった・・・(。´_`。)

2021/6/6 21:37  [2194-30371]   

あら被ってしまった、失礼しましたm(__)m


『ティーカップ』

『ぷ』でお願いします

2021/6/6 21:40  [2194-30372]   

『プロシュート』

『と』
です。

3776さん

すごい行動力ですね。
カッパのブランドって、どんなものがあるのですか?
普通のアウトドアブランドとは違うのですか?

皆よろさん

何か、復調した感じですね。(^^)
私は、右端が好きです。
それにしても、もう、風鈴があるとは。(^_^ゞ

びんさん

ロボット掃除機
しばらく、今のルンバで頑張ります。難所対策については、バーチャルウォールの増設を考えます。

こんな手もあるらしいけど。

Arduinoでルンバのバーチャルウォールを作ってみた
https://marublo.com/arduino_vitual_firew
all

2021/6/6 21:58  [2194-30373]   

ブレ過ぎ・・・(^_^;)



『トイザらス』

『す』です


あれこれさん

復調?そうですか、ありがとうございます
もっと撮らなきゃいけないと思ってます

「風鈴」
これ可笑しいでしょ?だから撮ったんですよ(^^)

花の公園?みたいな所があり、そこに柵があって
4〜5個の風鈴が吊ってあるんです

恐らくは、一年中吊ってあるんだと思います
ちょっとないでしょうね/

一番右は、私の好みです、合いますね/

2021/6/6 22:24  [2194-30374]   

『スーパーマリオ』の『お』
>そうなんですか?
たぶん山奥に行けばあるとは思いますが。
しかし釧路あたりって北海道でもかなり自然豊かな方ですよね。

一度行ってみたいですところです。
まあめろんさんなどは日常的に見てますから外から来る人ほど感動な少ないかもしれないですが^^
神の子池も見てみたいですね^^


みなよろさん

「ん?そうですか」

頭皮や髪の毛の状態は本人にしか分かりませんので・・・・

頭皮と髪の毛の状態は人それぞれ違いますし一つのやり方に固執せずに色々とやってみる必要はあると思います。

三日に一度で頭が痒いのなら一日おきに変えてみてもいいですし。

実を言うと私は最初からそんなに期間を空けて遣っていたわけではありません。

最初は頭皮に悪い合成シャンプーをやめることだけに目標を置いていましたので最初は重曹をお湯に溶かして洗っていたのですが其れではベタつきが落ちない為に頭をお湯で軽く洗ってから重曹を頭に直接ふりかけてゴシゴシやって洗って流すとベタつきはキレイに落ちました。

ただ重曹ばかりだと髪の毛がゴワゴワになってしまうのでたまにアミノ酸系のシャンプーやトリートメントを遣ってました。

重曹で洗っていた期間って結構長くやっていて半年以上やってたんじゃなかったかな。
それで頭皮や髪の毛のベタつきが無くなってきたと感じたので重曹で洗う間隔を少しずつ(最初は一日おき)開けていったという事です。

やり出したのはまだ40代前後で若かったというのもあったせいか重曹で長く洗っていたら髪の毛が太くなってきて全体的な髪の量が増えたようになったのは大きかったですね。

いかに合成シャンプーが頭に悪かったというのが分かりました。
此がある程度年齢が進んでからだと効果が薄い場合もあるのかも知れません。

なので湯シャンに完全(と言ってもたまに重層かシャンプーで洗う)切り替えたって実を言うとここ何年かの話で重曹で洗っていた期間の方が長かったです。

一ついえることは気長に遣ることです。

ただ元に戻す(毎日シャンプーでゴシゴシ洗う)ことは考えない方がよろしいかと思います。

頭はすっきりしますが頭皮や髪の毛にとっては良くないことは確かなので。

あと化粧水に抵抗があるのなら昔からあるヘアトニックでも良いかもしれません。


あれこれさん

バーチャルウォールって壁のことですか。

私もロボット掃除機といえばルンバが最高だと思っていたのですが見てみると他にもいろいろなロボット掃除機もあり日本の物も優秀な物も結構ありますね。

まあ私は最初はお試しに買ってみたいので余り高い物は買わないと思います。

2021/6/6 23:23  [2194-30382]   

 めろん王さん  

『オムライス食べたい』

『い』

富士山は水がキレイそうですね。
忍野はフライフィッシングの聖地でもあり憧れです。
いつも思いますが、そちらは歴史があり整備されているしお金を払う価値がありますよね。
申し訳程度の管理しかしていないこちらとの拓きを感じます。
私が載せた道の写真、倒木を跨いで行かなければなりませんが、一応、景勝地へ行くために役所が管理してつけた道です。
民間が投資して利益を生むぐらいじゃないとダメなんでしょうねぇ。

2021/6/7 08:44  [2194-30392]   

『韋駄天の雪駄』の『た』

整備されたところは所で悪くないと思いますが余り人の手が入ってない自然も良い物だと思いますね。

3776mさん紹介の所も行ってみたいと思ってますが最近忘れっぽいw

行きたいと思っていても時間がたつと忘れちゃうから結局中々行かないとか結構ありますw

2021/6/7 13:02  [2194-30405]   

『タラバガニ』

『に』です


今晩は


「暑かったですね〜今日は!」
 これで6月7日?

カラッとし過ぎてるんじゃないの?
今年は「空梅雨」とか?違うかな、さて・・・・・



〇富士山さんの左の「青い水」は実に美しい!
これって、雨水が富士山で長い時間を掛けて浄化されて、それが湧き出ているんでしょうか

富士山と言えば、草木がないと思うんだが、それでも土質としては浄化作がは強いのかな、はて?
まっ、どちらにしてもこちらには有馬温泉 ^_^;



〇ビンさん

文章を拝見していると・・・

@気長にやる事
Aシャンプー→重曹→湯シャンへと切り替える

シャンプーより重曹の方が、そこまで脂汚れが落ちないでしょうから
シャンプーから重曹に変えつつ、そして湯シャへとに切り替える

これを気長にやっていく、という事かなと思います

まだ、その重曹で洗った事がありませんので、今度一度やってみようと思います
ありがとうございました

2021/6/7 21:54  [2194-30439]   

ニキビ!(`・ω・´)ゞ

2021/6/7 22:06  [2194-30441]   

貧乏ー怒りの脱出!(`・ω・´)ゞ

2021/6/7 22:06  [2194-30442]   

 富士山3776mさん  

『つり出し』

『し』です。

ブランド物のカッパ、MAMMUTとかmont-Bellとか。一見して高そうな感じ。双眼鏡はニコンとか持っていました。

写真クラブにいた時も人それぞれ、軽いのが好きな人、高そうな装備の人とか色々いました。
まあ、でも元気な老人は良いカメラ持っていて趣味に金かけているな〜って人結構いました。


ちなみにですが、富士山周辺はレジャー活発です。朝霧高原とかに行くと、パラグライダーで空飛んでいる人多数。キャップなら”ふもとっぱら”とか田貫湖。牧場とかも有るし楽しめます。

2021/6/7 22:52  [2194-30450]   

『質問します』

『す』です。


( ・ω・)∩シツモーン

都市部の住人は、野良犬・野良猫や、野生の鳩への餌やりは、絶対NG なのですが
(必ず、激しく文句を言いに来る人がいるので…)

うちの近所に小さなどぶ川があり、なぜかそこにフナ(コイ?)の40-50匹の群れがいて
私はうれしくなって、家から「麩」をたくさん持っていって、魚たちにあげました。
でも…これも文句を言う人がいるのかなぁ?

野生の魚に餌をあげる行為は OK? NG?

皆様のご意見と、その理由を聞かせていただけると幸いです。

( ̄▽ ̄;)

2021/6/7 23:16  [2194-30451]   

 めろん王さん  

『好きにしてもいいんじゃない?』

『い』

ドブ川なら私は餌をあげてもいいと思います。
完璧を目指すなら隣接する川も含めた生態系に影響しないか?を調べておくべきかな?
虫や魚卵を食べないか?
水質が汚れることでプランクトンが増えすぎないか?減らないか?
ってとこかなぁ?

2021/6/8 07:19  [2194-30455]   

『いりこ』

『こ』
です。

(自分の管理下にない動物への)餌やり
私は、基本、NGだと思います。
彼らの世界と我々の世界は、本来、別で、不幸にして、接触してしまっているだけ、だと思います。
そのドブ川は、元々は、何だったのですか?

猫や鳩への餌やり
絶対NGでも、敢行する人がいて、咎めると逆襲してくるようです。

2021/6/8 07:31  [2194-30456]   

 めろん王さん  

『恋問川』

『わ』

様々な理由で魚がいなくなった川に別の魚種を放流して自然繁殖している川があります。
私はそういうのはアリかな?と思います。
まあ、あれこれどれさんが質問しているドブ川は元々何だったのか?という話にも繋がりますが、、、
それと隣接河川への影響ですね。
魚種によっては降海して隣接河川から隣接河川へどんどん広がっていきますから。

2021/6/8 09:05  [2194-30461]   

わさび!(`・ω・´)ゞ

2021/6/8 12:17  [2194-30471]   

貧乏ー怒りの脱出!(`・ω・´)ゞ

2021/6/8 12:17  [2194-30472]   

『つくねバーグ』

『ぐ』
です。

コイへの餌やり
今のところ、法律的には、没問題みたいです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa
/question_detail/q14197658444


ただし、「正論」的には、

餌やり、生き物を逃がすこと、は生き物や環境にとって好ましくないことです
http://birdimages.jp/cn23/pg230.html

川の鯉への餌やりは、環境破壊以外の何物でもないと知れ。
http://crabandbeer.hatenablog.com/entry/
20071105/1194281461


という感じです。

ちなみに、「日本野鳥の会」というのは、鳩への餌やりはNG、ながら、駆除もNG、という、変な連中です。

2021/6/8 12:35  [2194-30477]   

『グラノーラ』

『ら』
です。

今日の東京は、ついに真夏日!
で、風がない割には、さわやかな、という、不思議な感じでした。
気候は、もはや、未体験ゾーン?

((((;゚Д゚))))))) ガクガクブルブル

2021/6/8 21:57  [2194-30503]   

『ラッキーボーイ』

『い』です。


◇めろんさん
◇あれこれさん

ご回答ありがとうございました。 (^-^)/

>そのドブ川は、元々は、何だったのですか?
>隣接する川も含めた生態系に影響しないか?を調べておくべきかな?
>虫や魚卵を食べないか?

ドブ川の正体も知らず、調べる気もない無責任な私は、やはり餌やりをやめた方が良さそうですね。

ただ、魚を釣るのは(禁止区域でない限り)いつでもどこでも OKで、
魚に餌をあげるのは NGって、私の中では何か釈然としなかったので質問してみました。

餌やりは確かに、環境には悪影響かもしれません。

( ̄▽ ̄;)

2021/6/8 22:34  [2194-30505]   

 めろん王さん  

『イチョウ並木』

『き』

少し別の視点から、、、
今回の鯉とは無関係ですが野生動物が人馴れしすぎると、、、

深夜の住宅地…タクシーの前を疾走するクマ!乗客撮影 北海道稚内市
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ca0a6
3d466b3b3d8c3a4c87eb0b8cc3ea737889


たぶん射殺されるでしょう。

添付の写真はさっき見かけたカモメです。
キツネなんかも人馴れしすぎて道路脇でよく死んでいます。
カモメの人馴れって、、、とは思うでしょうが、人間と動物の距離感は人によって感覚も違う上に、どこまで距離を置けばいいのか?
難しいと思いました。

2021/6/9 14:36  [2194-30545]   



『キリギリス』

『す』です


「カモメ」がね、驚きです

この分では、全国になるとさまざまな動物が酷い眼に遭っているにのかもしれませんね
しかし、我々の人工的な?と言えば良いのか生活を変えない限り、どうする事も出来ないんでしょうね…


ところで、今日も「暑かった」ですね
この時期、こんなにカラッとして暑かったんだろうか、違うように思うんだが・・・

空梅雨は良いとして、この分では「猛暑」の中の猛暑になるんではないだろうか
違うかな、どうでしょ

2021/6/9 21:17  [2194-30561]   

『スープ餃子』

『ざ』
です。

写真のカモ
一匹は、ロードキルを喰らっているのですか?
ちなみに、ウミネコ、では?

人と野生動物の距離
私の近所だと、タヌキ街道、とかは、あります。タヌキに注意の標識があります。でも、タヌキが大量死しているのは、そんな標識のない、準完全道路だったりします。イ◯ンとかのショッピングモールができる→残飯等を狙ってタヌキが近所の林(薮)から集まる→その道路を渡ろうとして…、みたいな感じです。
タヌキの利権を侵さないと、地価的にまともなサイズのショッピングモールを作れないし。
結局、彼らがいなくなる(目につかなくなる)まで放置、になるようです。

東京は、今日もさわやかな真夏日でした。
日差しがマイルドなカリフォルニアみたい?
梅雨が、どう終わるか?
早く終わるなら、局地的には、壊滅的な集中豪雨は不可避だと思います。
((((;゚Д゚))))))) ガクガクブルブル

2021/6/9 21:35  [2194-30562]   

ざざびー!(`・ω・´)ゞ

2021/6/9 21:54  [2194-30563]   

貧乏ー怒りの脱出!(`・ω・´)ゞ

2021/6/9 21:54  [2194-30564]   

『壺漬けカルビ』

『び』です。

カモ→カモメ
でした。

2021/6/9 22:00  [2194-30566]   

 めろん王さん  

『貧乏貴族』

『く』

げっ!
カモメとウミネコって違う生き物だったんですね。
知らなかった。
こっちでは、【ゴメ】と呼ばれてるんで、
【かもめ】
 ↓
【かごめ?】
 ↓
【ゴメ】
って勝手に想像してました。

2021/6/9 22:09  [2194-30569]   

『釘煮』

『に』
です。

カモメは総称(属名)、ウミネコは、カモメの一種だと思います。
関東地方だと
ユリカモメ←川伝いにかなり奥まで来る小さいやつ
カモメ←海・海辺でしか見かけない、中型のやつ
ウミネコ←東北の奥の方から先にしかいないデカいやつ
と、呼び分けています。
関東地方でカモメと呼んでいる鳥の種名は、よくわかりません。今、調べたら、カモメ?



2021/6/9 22:23  [2194-30572]   

『ニイニイゼミ」

『み』です


「私も知らなかった、その分類!」
でも、写真を見た時、何か違うな?と思ったんですね

良く見れば「クチバシ」の先が曲がってます
確かカモメは曲がってませんもんね

まぁ〜たかが分類、されど分類?ってところですかね/

2021/6/9 22:54  [2194-30574]   

 富士山3776mさん  

『水木しげるロード』

『ど』です。

カモメの話はしなかったけど、カラスは2種類いるとか、あと、ツバメは自分の子供以外でも子育てに参加する個体もいるとか。野鳥の会の人に聞けば延々と喋ってくれます。

カモメって、昔、松島の遊覧船で餌やりが出来たんですよね、数年前から中止になったけど、これは楽しかった。かっぱえびせんを投げると空中でカモメがキャッチしたり、手に持っていると飛んで来てパクっと食べる。みんな、松島そっちのけでキャーキャー言いながら餌をやってました。



今日の、モーニングサテライトで中国では完全無人運転の自動車が公道で走っていると言う、自動車の電動化も無人運転も急速に進んでいる感じ。あと、5年、10年と時代が進むと車産業も現在の姿から相当に進化するかもしれない。
でも、中国の技術に使われているのはアメリカのエヌビディアの半導体なので、アメリカが輸出を止めたら中国もピンチになるかも。

2021/6/9 23:05  [2194-30577]   

『ドーナツ』

『つ』
です。

カラスの種類
ハシブトガラス、ハシボソガラス、ですか?
私のまわりでは、コロナ→飲食店(特に風俗とか飲み屋)閉店→ハシブトガラスを見かけない、と、見事に、なったようです。なぜか、ハトも見かけなくなりました。餌やりが減った?
その代わり?、ハシボソガラスを、よく見かけるようになりました。奥の畑から市街地に侵攻するようです。
野良猫、野良犬、は、もともと、見かけません。

ちなみに、カラス、は、カモみたいに、赤身で濃厚な味のようです。ビースト系?

2021/6/10 13:50  [2194-30582]   

TO BE!(`・ω・´)ゞ

https://www.youtube.com/watch?v=wUKuCBII
_88

2021/6/10 15:23  [2194-30584]   

貧乏ー怒りの脱出!(`・ω・´)ゞ

2021/6/10 15:24  [2194-30585]   

ゲージツのつもり?・・・(^^)



『月見酒』

『け』です


今晩は

「カラス」が2種類ですか?
一種類しか見た事がないような・・・

こちらの飲食店で「休業」の所は見た事がありません
お陰様というか、申し訳ないですがその点は恵まれています


ところで、この天気は何?

このカラッとした天気!この暑さ!
「夏ですよ、夏!」

空梅雨が終わって「超酷暑?」
そんなの干上がりますよ、本当に・・・(>_<)

2021/6/10 20:18  [2194-30590]   

 富士山3776mさん  

『ツモ、メンタンピン三色イーペーコー』

『こ』です。

そうです、カラスが2種類とは知りませんでした。それにしても、野鳥観察で山に入って最初に出て来たのがカラスで、次が鳩でした。街中と変わらないじゃんって感じ。

浅間大社はわく玉池が有るので、結構、野鳥とか見れます。10年位前までは野生化した鶏とかもいたんですが、居なくなってしまった。勝手な推測だと、誰かが捕まえて食べたとか。

後、鵜が住み着いていて、わく玉池の鱒を食べちゃうんですよね。鵜を見かける前まではわく玉池いっぱいに鱒がうじゃうじゃ居たんですが、残念。

カラス、鳩、カモ、ツバメ、あと夜になるとコウモリとかは完全に住み着いています。

2021/6/10 20:18  [2194-30591]   

『麹味噌』

『そ』
です。

ハトも、実は、二種類います。よく見かけるものに限っても。
コロナの影響で見かけなくなったのは、主に、ドバト、の方で、キジバト(山鳩)の方は、畑から市街地に出撃しやすくなったらしく、たまに見かけます。
ちなみに、その、コウモリは、多分、アブラコウモリ(家蝙蝠)と言って、(日本では、)人間がいるところにしか居ないので、侵入種認定されているようです。新宿にもいるようです。私の近所で見かけないのは、スズメです。田んぼがないので。

皆よろさん

今年の夏の気候の話は、科学スレに書いてみました。ご参考まで。
例年より北寄りの二階建て高気圧で、関東は死にそうに暑いようです。
((((;゚Д゚))))))) ガクガクブルブル


2021/6/10 20:42  [2194-30593]   

 富士山3776mさん  

『ソリアーノ』

『の』です。

ハトと言えば、マイクタイソン氏は大のハト好き。以前、炎の体育会系TVでタイソン氏の自宅訪問の放送してたけど、数百羽のハトを飼っていた、しかも飛んでいる姿の何時までも飽きずに見ていた。

最近は聞かないけど、昔は伝書鳩とかもあったよね、子供の頃やった記憶が有る。

2021/6/10 21:53  [2194-30604]   

 めろん王さん  

『野武士を偲ぶ』

『ぶ』

マイクタイソンってそういう一面もありながら対戦相手の耳を食いちぎったりしてるじゃないですか?
どっちが本当のタイソンなんだろ?
この間、韓国ドラマで見ましたけど相変わらずいい動きしてました。

動物って大抵はメスの興味を惹くためにオスは派手なカラーリングじゃないですか?
カラスは、ただ黒いけど、、、
でもカラスの目を通してみると実はオスのカラスはレインボーカラー(ミラージュカラー?)に見えるらしいです。
恐竜もそうたったかも。

2021/6/10 22:00  [2194-30605]   

 富士山3776mさん  

『ぶんぶく茶釜』

『ま』です。

マイクタイソンは子供の頃からハトが好きで大切にしていたんですよね、ある日、いじめっ子がタイソンの大切にしているハトを殺してしまい、怒り狂ったタイソンがその相手をボコボコにした。それからボクシングに目覚めたとか。うる覚えなんで正確ではないかも知れませんがそんな感じだった。

タイソンは精神的にも障害があったようで、天才ゆえにやはり変わっている面もあるかと。

2021/6/10 22:45  [2194-30609]   

『松葉蟹』

『に』
です。

めろんさん

カラスの眼には、偏光した回折光が見える(・・?
少なくとも、紫外線は見えるようです。
一般に哺乳類は、眼が良くなくて、見える光(色)の範囲が、他の動物と比べて、とても狭いようです。一応、サルは、哺乳類の中では、とても良いらしい。ただし、♂と♀で、かなり、色覚が違うようです。


2021/6/10 23:05  [2194-30611]   

ニキビ!(`・ω・´)ゞ

2021/6/11 13:08  [2194-30622]   

貧乏ー怒りの脱出!(`・ω・´)ゞ

2021/6/11 13:08  [2194-30623]   

『ツーピース』

『す』です

今晩は

「レインボーカラー」と言えば、虹色の意味かな
でも、それだと景色が見難くて仕方がない、と思うんだがどうなんだろう

ところで馬鹿な事をしてしまって、今、メール アドレスを変えようか、と思ってます
全く持って情けない・・・(>_<)

2021/6/11 20:19  [2194-30634]   

 富士山3776mさん  

『スタバコーヒー』

『ひ』です。

今日、イオンのレジゴー初めて使いました。間違ってスキャンし忘れてかごに入れそうな感じ。
買い物の途中で総額いくらになっているか分かるのでそれは便利ですね、実際利用している人はまだ少数派で完全に空いてました。
私的には以前のセルフレジも残して欲しかったけど、撤去されてしまった。
レジの形も段々進化してますね。

2021/6/11 21:32  [2194-30639]   

『ヒラメ』

『め』です


「イオンのレジゴー」って、スマホで買い物という事ですか
こちらのイオンは、まだそこまでいってませんがな

やはり田舎なのか・・・
でも、実際はやりやすいのかどうか、どうでしょ

2021/6/12 00:10  [2194-30646]   

 富士山3776mさん  

『珍しいカラスだね』

『ね』です。

イオンのレジゴー、ウチの方も最近変わったばかりだけど、珍しいからやってみた。でもこれ、スマホで商品読み込んでカゴに入れるタイプだから、万引き対策とか大丈夫なのか心配になる。
日本人の正直さを前提に作っているレジって感じ。セブンイレブンとかじゃやらなそう。

2021/6/12 01:14  [2194-30649]   

『猫カフェ』

『え』です


なるほど、その方法だと確かに正直さに期待しているような感じですね
それでは、中々、普及は難しいような ^_^;

こちらでは、最後のレジの支払いの所で、自分で商品のバーコードを読み取らせた上で
自分で支払うコーナーがあります


所謂セルフレジですね
「ところが何故か?あまり人気がない」

空いているのに、やらないで従来の所で支払いを待っている方が結構多いです!
待つぐらいだったら、そちらでやった方が良いと思うんだが

「面倒なのかな?」
まぁ〜もしそういうスマホ式が出来れば、私はやってみます(^^)

2021/6/12 02:44  [2194-30650]   

『エスカルゴ』

『ご』
です。

セルフレジか使われない理由

自分でやることが増えることへの見返りがない
使い方が、店によってまちまち、機械によって違うことさえよくある
トラブった時の対応手順がすぐにはわからない(ことが多い)

これで、普及すると思ったら、その人は、救いようがなく傲慢な、ウィッシュフル・シンカー、だと思います。
無人レジを普及させたかったら、有人レジを使うと、レジ打ちさんへのチップを徴収する、位でないと。(^_^ゞ

2021/6/12 08:20  [2194-30651]   

 めろん王さん  

『ゴルゴ13の背後に立つ』

『つ』

ICタグで買物カゴを通すだけで値段が分かるっていうのはどうなったんだろう?
それなら普及しそうな気もします。
ETCみたいに通るだけで精算も終わるようにすれば、かなり快適そう。

個人的には給油やDVDレンタルはセルフのほうが楽でした。
早いし。
ローソンのセルフレジは使いませんでした。
レジが使えるのか怪しかったし、そちらが使えなくて普通のレジに並び直すと時間のロスになるから。
間違いなく使えるのが分かってればセルフレジを使ったと思う。

2021/6/12 09:24  [2194-30652]   

 富士山3776mさん  

『ゴマフアザラシ』

『し』です。

そう言えば、最近はセブンイレブンも自分でレジにお金を入れるタイプになったし。あれ意外と面倒ですよね。


アルツハイマーの薬が承認されたとか、世界で苦しんでいる人は大勢いるだろう。出来れば薄利多売でお願いしたいけど、世界で唯一なのでどうなることやら。

2021/6/12 09:41  [2194-30655]   

『島豆腐』

『ふ』
です。

ICタグは、やはり、「見落としゼロの『壁』」に阻まれて普及しないようです。
(事実上、)見落としゼロ、を、達成するには、宇宙探査機とか戦略兵器なみのコストが掛かりかねないらしい。
日本人の「国民性」に、相容れない、みたいな感じです。信用乗車制度と同じだと思います。

セブンのレジ
色々なタイプがあって、店ごとどころか同じ店の中でも違うのが、非常に良くないと思います。タイプによって、iDとかQuickPayが使えなかったりするようです。(`ε´ )

2021/6/12 12:26  [2194-30656]   

 めろん王さん  

『富士子は怖い』

『い』

ICタグってそんなにかかるんですね。
トレーサビリティに使えるのも先になるのかな?
私はペイペイにしてからコンビニのレジは楽になりました。
1円玉が貯まるのは、コインを払う回数が減って処理の場も減ったからなんでしょうね。

2021/6/12 15:04  [2194-30659]   

『糸昆布』

『ぶ』
です。

ICタグは、コストと読み落とし許容度、それから、見落としを避けるために使い手に求める扱い、の、三すくみが、動いていない状態が、延々と続いている、というか、ブレースルーに向けた研究開発が止まっているような気がします。

ICタグの信頼性を上げる上で大きな問題になるのは、読み落としが起こりやすい扱い、ブービートラップ、が、必ずしも扱う人の直感(常識)と一致しないため、扱う人に、今まで馴染みの無い注意を払わせる必要があること、のようです。
スーパーでの買い物で、ICタグレジを使うのに、正しいカゴ入れの講習を受けて、合格しないとならなくて、買い物中、所作に不備と思われる所作がないかと監視され続ける、とかなったら、実用性は?、ということです。

2021/6/12 15:23  [2194-30660]   

 めろん王さん  

『ブリの照り焼き』

『き』

読み落としについては、必要経費として見るじゃダメなもんなんでしょうか?

2021/6/12 16:11  [2194-30662]   

『キリマンジャロ』

『ろ』
です。

> 読み落としについては、必要経費として見るじゃダメなもんなんでしょうか?

そうと割り切れないのが、日本的メンタリティなのかも?
いわゆる、「裏技」が見つかったら、確実かつ瞬時に横行するはず、というのもあるのだと思います。
いくら妖しいと思って、声掛けしても、知らぬ存ぜぬ、で押し切られることが確実なので。

その辺、緩くしかルールを徹底できない日本ということになるのかも?
これが、フランスとかだと、利用者に対するルールをガチガチに決めておいて、運用で…、みたいなのが多いようです。
法令上は、目的地の正確な位置を知らずにタクシーを利用するのは、違法行為らしい。

2021/6/12 16:56  [2194-30666]   

ろくろ首!(`・ω・´)ゞ

2021/6/12 17:22  [2194-30667]   

貧乏ー怒りの脱出!(`・ω・´)ゞ

2021/6/12 17:22  [2194-30668]   

『ツェペリナイ』

『い』
です。

北海道の地名風?

ろくろ首のイラスト、かわいいですね♪

2021/6/12 17:57  [2194-30670]   

素通り・ブレ過ぎ…(^_^;)



『一言半句』

『く』です


「セルフレジ」

そう言えば、私は買う量が少ないですから、バーコード等をやるのが
楽なのかもしれませんね

先に言えば良かったかな ^_^;

しかし、今日も暑かった!
夏、本当にどうなるのか、気になっています/

2021/6/12 23:52  [2194-30679]   

 めろん王さん  

『黒松内』

『い』

北海道の地名で、よく付く【〇〇ナイ】のナイはアイヌ語で川っていう意味らしいです。
で、ふと思ったのですが、アイヌの歴史って個人的には神秘的に思うのですが、北海道内で振り返られることってほとんどない。
興味がない人が多い。
私もふと思っただけで、わざわざ調べるほどの情熱はありませんが、、、
しかし、ちゃんと掘り下げるとそれなりの観光資源となりそうだけどどうなんだろう?
曲がりなりにも失われた文化の痕跡が今もあるんだから。
でも、史跡を見たり、学校の授業で使われることはない。

2021/6/13 07:35  [2194-30688]   

『板わさ』

『さ』
です。

アイヌ人の歴史
基本的には、「終わった話」。けれど「振り返る気になれる」には、まだ、生々しい、と、いう感じなのかな、と、思います。

地名は、本来、それなりの決意というか意思のもとに変更しない限り、異民族にも受け継がれて残るものです。アメリカの地名も、シカゴ、オクラホマ、ミシシッピ、…。砂漠地帯で人口希薄だった、カリフォルニアは、ちょっと、違うようですが。

ちなみに、日本本土にも、アイヌ語起源の地名は、それなりの数、残っています。特に、○○ナイ。ただし、胎内川は、どうも、違うらしい。

もっとも、戦後の日本の場合、行政主導で、わりと安易に地名変更が行われて定着する傾向はあるようです。

2021/6/13 09:06  [2194-30693]   

錆!(`・ω・´)ゞ

2021/6/13 12:19  [2194-30704]   

貧乏ー怒りの脱出!(`・ω・´)ゞ

2021/6/13 12:20  [2194-30705]   

 富士山3776mさん  

『出川哲郎』

『う』です。

現世人類は駆逐して領土を我が物にして来た、アイヌとかインディアンが領土を主張して国際的に認められたら日本の北半分はアイヌ、アメリカはインディアンの物だったのかな?
アイヌの文化やインディアンの文化がハッキリと残っていたら面白そうな感じ。

あと、現生人類はネアンデルタール人の絶滅にも関わっていたかも知れない。


2021/6/13 13:51  [2194-30708]   

『ウスターソース』

『す』
です。

現生人類で、ネアンデルタール人の血が混じっていないのは、純血種のブッシュマン・ホッテントットくらい、というのが、最新科学の意見のようです。現生人類がアフリカを出たところで混ざってしまったみたいです。ネアンデルタール人の血が最も濃いのは、ヨーロッパ人(白人)です。アジア人は、ネアンデルタール人の血は薄いものの、デニソワ人という別のが、しっかり、混じっているようです。
いわゆる普通のアフリカ人(黒人)の祖先は、もともと、地中海方面に住んでいたので、白人と混ざっていないはずがない、ようです。

2021/6/13 14:19  [2194-30710]   

『ウズラ』

『ら』です


>現世人類は駆逐して領土を我が物にして来た、アイヌとかインディアンが・・・

ん?

かつてアイヌやインディアン達が、世界を「侵略」していた!という事ですか?
初耳ですが、そんな資料でもあるんでしょうか?はて?

突っ込む訳ではありませんが、本当なら知りたいです

2021/6/13 14:23  [2194-30711]   

あら、被ってしまった・・・

『ステッカー』

『か』でお願いします

2021/6/13 14:25  [2194-30712]   

『カレー蕎麦』

『ば』
です。

皆よろさん
>現世人類は駆逐して領土を我が物にして来た、アイヌとかインディアンが・・・

それは、あくまでも、仮定の話だと思います。

> 国際的に認められたら日本の北半分はアイヌ、アメリカはインディアンの物

にも言い逃れの余地はあって、「血統」を持ち出して、日本人はアイヌ、アメリカ人はインディアン、と主張することは可能です。
アメリカ建国当時の人々のうち、田舎とか山に住んでいた人々は、壮絶にインディアンと混血しまくっています。残りは、移民の子孫、と主張すれば、没問題。日本も、似たようなものです(「日本の半分」の根拠になる「アイヌは縄文人の成れの果て」説を採用するなら)。もしかしたら、アイヌでないのは、某特別な家系のみ?




2021/6/13 14:38  [2194-30713]   

『バキューム』

『む』です

>それは、あくまでも、仮定の話だと思います

やっぱり、そうでしょうね、良かった
ありがとうございました/

2021/6/13 14:42  [2194-30714]   

 めろん王さん  

『ムカデ競争』

『う』

アイヌは混ざってるか分かりませんが、私も色々と混ざってそうです。
入院中に日常のストレスから解放されたからか、目の周りの皺が減りました。
それと少し痩せたのを報告するのに撮った写真の目の周りを拡大した写真見ると、蒙古ひだあるし、縄文っぽいところもあるしで、極東一帯の血は入ってそうです。
天皇家は朝鮮半島系の血が濃そうですね。
百済か新羅か高句麗か更に北方なのか分かりませんが、、、
純血を誇る人ほど先祖の原罪を強く受け継いでいると自ら主張しているように聞こえる。

2021/6/13 16:27  [2194-30716]   

ウミヘビ!(`・ω・´)ゞ

2021/6/13 17:08  [2194-30721]   

貧乏ー怒りの脱出!(`・ω・´)ゞ

2021/6/13 17:08  [2194-30722]   

 富士山3776mさん  

『出てもチョイ役』

『く』です。

そう言えば、私は見て無かったけど、ニュース板が有った時に”天皇は朝鮮人?”のスレ白熱してた。現代のDNA解析を使えば相当に分かりそうな感じ。ちょっと解るのが怖いですね。


ネアンデルタール人もデニソワ人も現世人類とは異なる人類でしょ、現代のモンゴロイド、コーカソイド、ネグロイドより異なる特徴だったのかな。よく交わったもんですね。ネアンデルタール人は私達人類より大きくて脳も大きかった、アンドレザジャイアントみたいだったのだろうか?

前にも書いたけど、私は多分チャイニーズ系かな、香港でマクドナルドのアルバイト募集のポスターに私と瓜二つの人が映っていた、もう、あり得ないくらいそっくりでした。

2021/6/13 20:34  [2194-30733]   

『クアーズ』

『ず』
です。

> 現代のDNA解析を使えば相当に分かりそうな感じ。

Y染色体のハプロタイプを調べれば、男系の祖先がどこから来たのか、かなり、正確にわかるはずです。なので、男系男子限定で継承なのかな?

> ちょっと解るのが怖いですね。

まずは、「男系男子による継承の結果とは極めて『考え難い』」ような結果が出るかどうか、だと思います。

2021/6/13 21:07  [2194-30734]   

 めろん王さん  

『ずんぐりむっくり』

『り』

DNAで調べたら天皇が2600年、絶えていない血筋じゃないってのが明確になる気がします。

それとは別にふと思ったのですが、天皇が英語を使う機会を増やしたら生きた英語教育の援護射撃になりそうな気がします。
文科省や現場の教師は嫌だろうな、、、
コロナで遠隔授業が進めば教育は国内である必要すらなくなる。
追いつけなくなる前に日本の教育制度が壊れてしまえばいいのに。

2021/6/13 22:17  [2194-30737]   

 富士山3776mさん  

『リカルド・パトレーゼ』

『ぜ』です。

縄文時代だとアジアやアフリカの先住民族みたいな生活だったのかな、ある程度のまとまりで生活して貧富の差も無く助け合って。時間の感覚が無くて、あるのは昼と夜、自給自足でそれなりに大変だったかも知れないけど。のほほんとしてられたかも。


ところで、クジラに飲み込まれて吐き出された漁師、良く吐き出してくれたもんですね。余程不味いと感じたのだろうか。

2021/6/13 23:00  [2194-30739]   

 富士山3776mさん  

『ゼーゼマンさん、クラリスが立った』

『た』です。

アントニオ猪木氏にお見舞い申し上げます、最近の氏の闘病姿に衝撃を受けています。元気になってもう一度世の中に闘魂注入して欲しい。

猪木さんの実績は言うまでもない、唯一無二の存在です。 猪木さん早く元気になって!

2021/6/14 14:32  [2194-30769]   

『タラコ』

『こ』
です。

確か、ヒゲクジラの食道の入り口(これが本当の「口」)は、すごく小さいので、人間を飲み込むのは、無理だったような?
ハクジラの場合、丸呑みされる心配はなくて、噛みちぎられると思います。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

クラリス
クララは愛称なのですか?
アーデルハイド→ハイジ、みたいに?

アメリカ人になると、本名がなかなかわからなかったりします。(^_^ゞ
生活のうえでは、本人のいうファーストネームが通る感じ。
そいつを告訴する場合、フルネームを、どうするかは、良くわかりません。(^_^ゞ

2021/6/14 18:34  [2194-30779]   

 富士山3776mさん  

『小林亜星さん逝く』

『く』です。

小林亜星さんご冥福をお祈りいたします。最近見ないとは感じていたけど、それにしても作曲もしていたんですね、知りませんでした。 作った曲は知っていたんですけどね。 


クラリスはクララの間違いでした、ルパン三世とごっちゃになってしまった。

クジラってあの大きさで人間飲み込めないんだ、知りませんでした。ジョーズとかシャチとかだと丸呑みされそうだけど。

それにしても、最近ビンさん来ないですね。復活を願う。

2021/6/14 20:07  [2194-30782]   

 富士山3776mさん  

『くすぐりの刑に処す』

『す』です。

あれ?誰も居なくなった。

今日もイオンで買い物したけど、レジゴー不人気でした。以前のセルフレジも残しておけば良かったのに。レジやってる店員大忙しでした。


中国の放射性物質大気放出はベントなのかな?中国は本当の事を言わないから困る。

2021/6/15 22:28  [2194-30846]   

『スムージー』

『じ』
です。

自動化レジで、使い方が直感的にわかるものを、まだ、見たことがありません。使い方のガイドも視認性最悪のばかり。(*`へ´*)
客のほとんどが、それに慣れたら、無くても没問題、ということで、設置スペースをケチリたいのは、痛いほどある分からなくはないけど、やっぱり、腹が立つ。

2021/6/15 22:38  [2194-30848]   

良く飛び、良く効きます/



『ジーンズ』

『ず』です


お晩です
今まで、爆睡してました・・・(^_^;)


〇「小林 亜星さん」と言えば、寺内 貫太郎一家を思い出します
西城 秀樹を思いっ切りブン投げてた頑固親父!面白かったね

ご冥福をお祈りいたします


〇「自動化レジ」

人気がありませんか、やっぱり面倒なのかな

しかし、イオンは安い上に商品も真っ当なものですから良く流行りますね
皆さん、沢山購入してますよ

でも、客が多いものですから何時もレジは「大混雑」!
その意味では、各自が「セルフレジ」でこなしていけばとても良くなるんでしょうね



〇それにしても「暑い!」

でも、下着を綿100%のクレープに変えたら、涼しい々
日本の夏は「クレープ」の夏/^^


〇「蜂」

今日一日だけで、巣を「2個」スプレーで撃退しました!
我が家は、涼しいのかよく作られるのです



〇ビンさん、何かあったんじゃないだろうか
それでなければおかしい・・・

でも彼の事だから、また元気に戻って来るんじゃないだろうか
早く戻って来て貰いたいものです/

2021/6/15 22:54  [2194-30849]   

返信数が100件を超えると、このスレッドには返信できなくなります


この掲示板の新着スレッド

全員投稿可
あれこれどれの縁側
あれこれどれの縁側をお気に入り登録
運営者:
あれこれどれさん
設立日:
2018年8月26日
  • 注目度:

    4(お気に入り登録数:11件)

該当掲示板はありません

ページの先頭へ