縁側 > その他 > あれこれどれの縁側
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

建ててみました。
取り敢えず、誰でも書き込める状態にしますが、刑事訴追の恐れがあるとかなら、ポリシー変更の権利は留保します。

今のところ、時事ネタがメインテーマです。

主張なら、ソースなり、論理なり、を明示して書いていただければ、と思います。
感想なら、できるだけ短くお願いします。
共に、ヒデェ(特に同じことの繰り返し)と思ったら、サクッと削除します。

なお、カメラ・写真の話は、基本的には、カメラスレでお願いします。ただし、写真論のような俯瞰的な話は、メディアスレでお願いしたいと思います。カメラ業界系の話は、カメラ板でお願いします。どうしても言うなら、銘柄ボードスレで(^^)/

  • あれこれどれの縁側の掲示板
  • あれこれどれの縁側の伝言板
  • あれこれどれの縁側の投稿画像
あれこれどれの縁側の掲示板に
あれこれどれの縁側の掲示板に新規書き込み

新型コロナウイルス、それが引き起こす、新型肺炎、について、情報交換を行うスレです。
パート34を立てさせていただきます。

特に
新型コロナウイルス、新型肺炎、そのものの話
備えに関わる話
人々の動きの話
個別のイベントの開催・中止の話
政府・行政の対応・指示

は、こちらのスレに書き込みをお願いいたします。
書き込みは、前スレ終了後にお願いいたします。
なお、個人のプライバシーに抵触すると思われる書き込み、デマとしか言いようのない書き込み、は絶対にしないようにお願いします。

最後になりましたが、新型肺炎の流行。1日も早く終息して欲しい、と、心から願います。

2020/7/21 20:21  [2194-18223]   

>見ず知らずの私のところにもこんな情報が届くのだから田舎でのプライバシーのなさは相当なもんです。
プラス根も葉もない噂

「御意」!

田舎はもう良き事であっても「悪く」言って広まっていくんですから
噂話で「良い話」を聞いた事がない

悪口を面白可笑しく広めるんじゃないよ・・・ったく

2020/7/21 22:59  [2194-18242]   

お子様が居たのですか、でしたら子供の為にも強く生きて欲しかったと思いますが、
20代に女性にはあまりに過酷過ぎましたね、

こんな話を聞きますと感染者が少ないのは民度が高いからとか言って居るのが恥ずかしくなります、
寧ろ国家主導でロックダウンをしても従おうとしない欧米人の方が、
人間性があり逞しくて良いのかもと思ってしまいます。

2020/7/21 23:31  [2194-18243]   

 しせいひとりさん  

皆さんよろしく さん

>つまり売春(だと思いますが)がバレたから恥ずかしくていられない、から死ぬ、こういう事でしょ(皆さんよろしく さん)

>働いていたのはスナックです。
お酒を飲んで女性とおしゃべりするだけの店です。(めろん王 さん)

>売春かどうかは解りませんね、唯、自殺までいったんですからそう考えるのが妥当ではないか、という事です(皆さんよろしく さん)

自殺した若い女性が売春していたんじゃないか?
というご意見ですか?・・・めろん王 さんの話の後も、なお売春していたと考えるのが妥当と言われています・・・何か根拠があるのでしょうか?

根拠があれば教えてください。

2020/7/22 09:29  [2194-18244]   

 しせいひとりさん  

阪神あんとらーす さん

>寧ろ国家主導でロックダウンをしても従おうとしない欧米人の方が、
人間性があり逞しくて良いのかもと思ってしまいます。

個人主義というのは、基本的に自己責任
自由主義というのは、基本的に規制がない
民主主義というのは、公共の福祉のために全員参加でルール(規制)をつくる

民主主義と個人主義・自由主義は相反関係があるため、
ロックダウンを守らない人がでるのも必然ですね。
しかし、違反者は法律によって罰則を受けます。

非常に明確です。

日本のような風と空気による同調圧力が支配する国は、
全体主義国家なんじゃないでしょうか?

全体に同調しないモノは「村八分」になる。
若い女の子はひとりじゃとても耐えきれないと思いますね!

2020/7/22 10:49  [2194-18245]   

 しせいひとりさん  

仮に本人に何らかの非があったとしても、自殺にまで追いつめるのは異常です。

学校のイジメによって自殺する生徒と同じです。
木村花さんもSNSの誹謗中傷の犠牲になりました。
三浦春馬さんの自殺の裏にもSNSの誹謗中傷があったとも言われています。

田舎町で地域全体から孤立させられたら若い女性の絶望感は察するに余りあります。
コロナから生還した人がまわりの大人からのイジメで自死に至るって、言葉がありません。
せめて、ご冥福だけを祈りたいと思います・・・。

2020/7/22 11:16  [2194-18246]   

しせいさん

すでに書いてますが・・・

売春の件ですが、何も知らない段階で自殺と聞きましたから、そこまでするのであれば
売春をしていたと考えるのが妥当ではないか、という意味です

ぷりんさんから話を聞いてからは、売春をしていたとは言ってませんよ

2020/7/22 13:38  [2194-18249]   

 めろん王さん  

投稿時間か同じなので被ったんでしょうね。

今回は感情的な部分に突き刺さる事例でした。
政府は人道的な面からではなくても人的資源、経済的な面からでも自死問題を検討すべきだと思います。
4月の自殺者数は大幅に減っているらしいですが反動を心配する声もあります。

2020/7/22 13:47  [2194-18250]   

みなよろさん

そもそも
売春→自殺
ってどういう思考回路ですか?

痛ましい、としか言いようが無いのですが…
同調圧力の低いところでやって行く強さがあれば、…、と思います。
逃げるは恥だが役に立つ。
この辺は、中等教育の問題が大きいように思います。

全てを疑うことから全ては始まる

を適切な時期に叩き込むには、どうしたら良いのだろうか?

2020/7/22 14:00  [2194-18252]   

>そもそも
売春→自殺
ってどういう思考回路ですか?

売春が世間に知れ風当りが強くなり過ぎて自殺までいってしまったのでは、という事です
そういった事でもなければ、普通は自殺までは、中々、いかないんじゃないですか

2020/7/22 14:19  [2194-18253]   

 めろん王さん  

>適切な時期に叩き込むには、どうしたら良いのだろうか?

前に遊んだことのある女性は援助交際をしていました。
選ばなければ職はあるという時代でコンビニバイトは何時でもなれる時代でした。
その女性はコンビニバイトにも落ちていました。
「そんなバカな!?」と思いましたが、その子のお母さんは骨折しても放ったらかしで症状を悪化させたり、ごみ捨て場に落ちているトーテムポールのような気持ち悪い衣装掛け拾ってきたり、要するに常識外れの環境で育っているんです。
それが面接落ちの原因だと後で分かりました。
普通に暮らせている人は簡単に言えますが、教わる機会がなかった人は、まさか!?というような環境います。
教育機関には期待出来ません。
教育機会の平等を地域に根ざした何らかの形で行えればとは思います。

2020/7/22 14:39  [2194-18254]   

詳細が解らないというのもあるんですが、そもそも我が国は世間の眼が厳し過ぎると言えば良いのか
苛めすぎる、と言えば良いのか、そういう酷い所があるように思いますね

だから社会そのものを変えなければいけないんじゃないだろうか、そんな風にも思います

2020/7/22 14:54  [2194-18255]   

https://news.google.com/articles/CAIiEHb
3A28ew7rS0XxFbTC8YNUqGQgEKhAIACoHCAowltH
eCjCnpdYBMKOPoQM?hl=ja&gl=JP&cei
d=JP%3Aja


多分氷山の一角、利権絡みの政策には必ず隙があり欲に駆られた者達の餌食となります、
本来なら隙間から漏れた資金は、彼女たちを救う為に使われなければならない物と思うのですが。

2020/7/22 15:28  [2194-18256]   

めろんさん

> 要するに常識外れの環境で育っているんです。

なる。
と言って、私もどちらかというと常識外れに近い環境で育ったので、世の中の常識みたいなものを知るのに、結構、苦労しました。σ^_^;

> 教わる機会がなかった人は、まさか!?というような環境います。

そのおかげで?、私には、当たり前を当たり前と思わないで済んだ部分があります。

誰も親(環境)を選べないので、その環境をどう相対化して捉えるか、みたいなスキルを身につける方向に持っていく場があるなら、本来は公教育の場だと思います。プチリセットとしての学びの場です。
日本の教育に決定的に欠けているのは、そこだと思います。


2020/7/22 15:55  [2194-18257]   

 めろん王さん  

あれこれどれさん、

左派みたいな物言いになってしまい自分でも気持ち悪いのですが、、、

教育を受ける権利は厳守するべきだと私は思っています。
教育と言っても試験勉強だけではなくて世の中の仕組みなども含めてです。

世論の反対はあるようですが、高等教育までの無償化も私はやるべきだと思います。
場合によっては院も。

日本の公立の中等教育は一部を除いて型通りの試験勉強でさえ時間に限りのある学習塾や予備校に及びません。
かといって情操教育も日教組の影響もあり上手くいっているとは思えません。

なんとかして競争原理を持たせられればいいのですが競争原理も方向を間違うと伸ばしたい方向が塞がれてしまいます。
いっそのこと社会の真実(縮図)を子供の世界に持ち込んだほうがいいのかもと思うこともあります。

2020/7/22 16:13  [2194-18258]   

めろんさん

> いっそのこと社会の真実(縮図)を子供の世界に持ち込んだほうがいいのかもと思うこともあります。

その上で、教師が、どういう指導・助言をするか・できるか、が問われるし、機械化されたモニタリング・診断とかのインフラを整える必要があると思います。徒手空拳なら、単に教師に無理難題を課すだけに終わります。必ず。
これは、すぐれて、DXの課題だと思います。エキスパートの力をうまく借りられる仕組みをどう作るかの話だと思います。

2020/7/22 16:29  [2194-18259]   

 めろん王さん  

社会の縮図を持ち込むというのは、お金がなければ昼御飯を食べられないとか、着る服がボロボロとか、、、
それを覆い被せて誤魔化しちゃうから学年が進むに連れて捩れが生じるんだと思うんです。

この間もツーブロック禁止の件で国会答弁があったような?
バカらしい限りです。
頭髪を禁止するぐらいなら頭髪により人が受けるイメージを頭髪別に統計にして教えたほうがいいんじゃないだろうか?

2020/7/22 16:32  [2194-18260]   

 めろん王さん  

>これは、すぐれて、DXの課題だと思います。エキスパートの力をうまく借りられる仕組みをどう作るかの話だと思います。

あれこれどれさんの言われることは取り入れていかなければならないと思うのですが、日本の特に地方の閉鎖的な前例主義の社会で受け入れられるでしょうか?
それを言っちゃお仕舞いなんでしょうが私は日本人の精神性を信用出来ないんですよね。

2020/7/22 16:38  [2194-18261]   

 めろん王さん  

日本人が纏う幻想の日本人像という鎧を壊せるか?
論理的に効果がないとしても本人達が鎧と信じているものを手放すのは難しいと思います。

最近、ある考えを耳にしました。
世界の文明は宗教を拠り所として社会規範を構築した。
しかし日本は仏教を輸入するまで宗教がなかったから(自然信仰はあっても)、それまでは隣人の真似(同じになる)をすることで社会規範を保ってきた。
その名残が今に至る村社会だと。
なるほどと思いました。

あれこれどれさんがたまに言われる社会の拠り所のことだと思いました。

2020/7/22 16:48  [2194-18262]   

めろんさん

> いっそのこと社会の真実(縮図)を子供の世界に持ち込んだほうがいいのかもと思うこともあります。

私も、そう思います。
データは出して、それをしたら(しなかったら)何が起こる(蓋然性が高い)かまでは教えて、そのあとは自己責任で動く(しかない)、ということです。

ただし、その段階の「前」をどうするか、という問題はあって、そこは有無を言わさず、明示的に命令することになるようです。

2020/7/22 17:17  [2194-18263]   

めろんさん

> その名残が今に至る村社会だと。

私もそう思っています。
もちろん、歴史が始まって以来、歴代の中央政府も、その、ある意味、イレギュラーな状態を放置していたわけではないと思うのですが、問題は解決に要するリソース。課題の大きさに怯んでしまい、手っ取り早く収まったことにする誘惑に勝てる、歴代中央政府はなかったのだと思います。

日本の歴史は、まさに、課題先送りの歴史だと思います。(暴言)

2020/7/22 17:27  [2194-18264]   

 しせいひとりさん  

皆さんよろしく さん

>売春が世間に知れ風当りが強くなり過ぎて自殺までいってしまったのでは、という事です
>そういった事でもなければ、普通は自殺までは、中々、いかないんじゃないですか

夜の街で働く女性が自殺する理由が、売春が世間にしれたから・・・そういう人も中にはいるかもしれませんね。
しかし、夜の街に限らず、自殺する女性の理由は様々だと思います。
イジメを苦にして自殺する女子高生は少なくありませんし、木村花さんの自殺の理由はSNSでの誹謗中傷(ネットによるイジメ)です。

経済的苦境、いろいろなストレスを起因とする精神疾患(うつ)、そしてイジメや社会的な誹謗中傷・・・私のまわりで自殺したり、自殺未遂の人たちが行為に及んだ理由です。




本人に起因する理由は解決が難しいことも多いと思いますが、
まわりの人のイジメや誹謗中傷は、まわりの人がそれをやめればいいわけで・・・これを原因に自殺したとすれば、これはもはや殺人ではないかと思ってしまいます。

めろんさんの町の若い女性は、自分の非はコロナ感染したことくらいで、自死に追いやったのは、まわりの人たちのイジメや誹謗中傷ではないかと想像します。

そうでなければいいのですが・・・コロナ禍のなか、やはり命は大切にしないといけません・・・すべては命があることが前提ですから・・・!

2020/7/22 17:42  [2194-18265]   

いわゆる、地方の生活はしたことがないのでわからないのですが、夜の街→コロナ感染、となると、どう、生き辛くなるものなのでしょうか?
型通りの対応も拒否られたりするのですか?

2020/7/22 23:01  [2194-18277]   

>コロナ禍のなか、やはり命は大切にしないといけません

それなんですけどね、私はコロナと死というのがまるで「繋がりません」
コロナに掛かったからと言って死なないし、人様に移したからと言って
死ぬことはない

だから本件も良く解らないのです



あれこれさん

あのね、田舎というのは何でもかんでもバレるんですよ
言ってみれば、プライバシーなんてないんですよ

で、良い事は何も言わない、悪い事だけがドンドン広まっていく
尾ひれを付けてね

だから、何と言うか「人災」ですよ、人災!
そういう「性的」に恥ずかしい事があれば、ドンドン広がっていくように思います

本人さんは嫌でしょうね、そういう時は、そう思います

2020/7/22 23:15  [2194-18280]   

 めろん王さん  

>だから本件も良く解らないのです

>本人さんは嫌でしょうね、そういう時は、そう思います

繰り返しますが、彼女は「性的に恥ずかしいこと」はしてませんよ。
お喋りするので、せいぜい男に媚を売ってと言われる程度です。

彼女を追い込んだものですが、簡単に考えても幾つか思い浮かぶと思います。

昼間の職場で休業中の損失を毎日、言われ続ける。
同僚の減収についても同僚から責められる。
バイト先では日々の生活に追われてバイトしてる人も少なくないだろうから罪悪感も増えると思います。
取引先からも敬遠される。
それに病院も休業になりましたから心無い人からは「お前一人のせいで世間に迷惑かけて」と責められる。
小学生の子供は毎日、虐められて帰ってくる。
アパートの近隣の人からも煙たがられる。
バツイチ親子二人で相談する人もいない。
生活の為に避難の目で見られ続けても職場は変えられない。
住居も急には変えられない。
ツライ状況を変えることは出来ない、いつまで続くか分からない、子供の虐めはエスカレートする。

私は彼女の選択はあり得ることだと思います。

2020/7/23 07:16  [2194-18282]   

言い方が悪かったですね、性的に知られたくない事?があれば
田舎という所は、嫌な思いをする事になる、という事です

2020/7/23 08:07  [2194-18284]   

 めろん王さん  

今回の件と関連付けて想像する人がいると思い書き込みを控えていたことがあります。
売春についてです。

私は売春を悪いことだとは思いません。
悲しいことだとは思います。
売春を選択した原因として先天的(遺伝子レベルで性行為に没頭)か後天的(環境によるもの)なものか?
多いのは後天的な理由だと思います。

その場合、責められるのは彼女達(或いは彼等)ではなく、そういう選択をせざるを得なかった社会だと思います。
彼女達を蔑めば蔑むほど自分達の社会を蔑むことになると私は思っています。

自堕落に見える中でもそこに陥った要因があり、多くの場合で彼女達は売春を選択する前に社会から本来の居場所を奪われています。
経済的なものとか、孤立とか、暴力とか、開き直る人も居ますが開き直らなければ自分自身の見たくない姿を直視することになります。
彼女たちの発言が本音とは限りません。
ほとんどの女性が心から望んで売春をしてる訳ではないことを社会は考えて欲しい。

2020/7/23 08:45  [2194-18285]   

めろんさん

結局、ならどうする?の話になると思います。
セックス・ビジネスの取り扱いは、日本に限らず、外国でも微妙な問題として知られていると思います。

まさに

> 悲しいことだとは思います。

それ故、彼ら・彼女らが、安心して仕事ができる環境を整える、というアプローチは、常に真逆の観点からの総攻撃に曝されることは不可避です。

私自身は、売春は合法化した上で、リスク管理のための規制遵守を徹底するのが、落とし所なのかな、と思います。ただし、それをやると、その仕組みからこぼれる人々が出てくることを避けられません。その、こぼれる人々をどう扱うか、が次の課題になると思います。ドクター・ストップにして監理下の生活をしてもらう?

2020/7/23 10:23  [2194-18287]   

そもそも買う者がいるからそうなってしまう
でも、そんな事を言っていても無理だろう

だから遺伝子そのものが変われば良い

大体からして、何故レ〇プなんて事が起きるのか?
そんな事は酷過ぎるだろう

体の仕組みが良くないから、そういう事が起きてしまう
だったらそれを変えれば良い

こういう事もあって、以前から遺伝子が変わる可能性の事を主張しているのです

2020/7/23 10:26  [2194-18288]   

男性が女性を求め女性が男性を求める。
本来それは自然の摂理なんですが人間の場合その暴走を止めているのは理性です。
が暴走し気味な人もいるわけでその欲求不満を解消するための機関?いつの時代も必要悪として存在するのは許されているのでしょう。

時の権力者がそちら方面に緩いのは自分たちもそちらで自分の欲求不満を解消したいためというのもあったのでしょう。江戸時代でも自分の好みの女性が居ればたとえ身分が百姓でも何処かの武家に養女にしてもらって自分の側室にしたりする。

遺伝子レベルで変えるとすると動物と同じく発情期以外はお互い興味を示さないようにDNAを弄ったりすればそういう店もいらなくなる可能性もあるのかもしれません。

2020/7/23 10:39  [2194-18289]   

 しせいひとりさん  

皆さんよろしく さん

>それなんですけどね、私はコロナと死というのがまるで「繋がりません」
コロナに掛かったからと言って死なないし、人様に移したからと言って
死ぬことはない

皆さんよろしく さんの居住地は感染者の少ない地方ですか?
感染の拡大地域である首都圏や大阪等の大都市圏とそれ以外の地域ではコロナに対する意識に相当の温度差があるんでしょうね!
皆さんよろしく さんの書き込みを読むとのそのように感じます。

ファクターXとかの理由から日本の感染者数(発症者)は世界的に極めて少ない数字にとどまっています、よって死亡者の総数も少ない数です。

しかし、死亡率は約3・9%。世界平均は約4・2%ですから大きな違いはありません。
年代別死亡率では、50〜60代から上昇が始まり、70代以降では急上昇です。
40代以下の死亡率は確かに低いので、この数字で安心する人も多いのでしょうが・・・アメリカのCDCでは、20歳から44歳の2%からおよそ4%が集中治療室で治療を受けていると報告しています。

つまり、一端感染すると、
高齢者は重症化し死亡に至る確率が高い。
若い年代でも一定の割合で重症化してICU治療になるということです。

単位人口あたりの感染率データは詳しくありませんが、
多少のバラつきがあっても一定の割合であると仮定すれば、
大都市圏も地方も感染確率(リスク)は変わらずとなり、重症化率及び死亡率も同様であるため、
コロナに対するリスクに地域差はないということになります。

感染確認数が少ないからといって、コロナ感染(感染することと感染させること)の危険性を正しく把握することが重要だと思います。



20歳から44歳の一定割合が重症化する要因の情報はありませんが、
重症化する人は喫煙者なんじゃないか、と私は想像してます。

2020/7/23 10:49  [2194-18291]   

 めろん王さん  

売春というのは結果であり、止めなければならないのは売春に至る過程です。
それは様々な箇所での改善を求められると思います。
悲しいかなそういう実情に対するケアはあれこれどれさんが言われることをやっていくしかないのだと思います。
私が思うのは冒頭で書いた本来論があり、そのことが無視されていることです。

2020/7/23 11:09  [2194-18293]   

 しせいひとりさん  

>売春は合法化した上で、リスク管理のための規制遵守を徹底するのが、落とし所なのかな、と思います。

いま、売春は非合法ですが、事実上の売春施設は黙認されています。
取り締まりもないようですし、人権団体からの声も聞こえません。
社会のコンセンサスを得ているんでしょうか?


>何故レ〇プなんて事が起きるのか?

赤線のあった時代に強姦事件というのはどうだったんでしょうか?
いまは事実上の売春施設が存在し金を払えばセックスすることができますが、
レイプ事件がなくなることはありません。
遺伝子の話は不詳です・・・少なくとも売春を合法化してもレイブの抑止はできない??


いまも事実上の売春施設と本当の闇売春が併存してるようですが、
売春合法化で合法施設をつくっても、闇売春がなくなるとも思えません。
合法施設では、反社の資金源にならないでしょうからね!


件の若い女性は、非難・イジメの中で、売春の濡れ衣も着せられたんでしょうか?
自死以外の選択肢がないところまで追いつめるとは、大のオトナ達のやることではない!酷い話です!

残された小学生には、いったい誰が責任をとるんでしょうか・・・?

2020/7/23 11:45  [2194-18298]   

>いま、売春は非合法ですが、事実上の売春施設は黙認されています。
取り締まりもないようですし、人権団体からの声も聞こえません。
社会のコンセンサスを得ているんでしょうか?


江戸時代の「遊郭」のようにした方が良いんじゃないだろうか

それにその頃は、売春に関して世間は「容認」し、それほど批判的では
なかったのではないだろうか

春画なんてそのまま描いてるんだし
江戸時代は、性に関して緩やかだったと聞いた事がある


ところが明治になり何でもかんでも白人の真似ばかりするようになって
売春は悪でどうのこう〜〜〜、の一点張りになったのではないだろうか

やっぱり白人の真似をしちゃいけない、という事になるのではないんだろうか
何でもそうだと言ってる訳ではありませんけどね

2020/7/23 12:43  [2194-18300]   

 めろん王さん  

売春の問題は本人が望んでいないことです。
江戸時代とか白人とかは関係ないと思います。

本人が望んでやっているという声をたまに聞きますが、恵まれた環境で育ち充分な収入のある仕事をしている人が売春婦を選ぶでしょうか?

合法化してもそれは暴力ではなく金や法律を利用したレイプでしかないんです。

現実が理想に追いつかないので私も合法化は理解しますが正しい選択ではないと思います。
自分が社会的に落とされ、それでも自分や近親者の為に生きようとし、その為に自分の肛門を差し出さなければならないとした時に昔はおおらかだったとか本人の意志だと言えますかね?

2020/7/23 13:21  [2194-18301]   

まあ日本は緩いほうなんでしょうね。
やはりアメリカの影響もあるのか(民主主義万歳(^^)/)

アダルトビデオなんかは中国では規制が厳しく韓国ではAV女優という職業がないどちらの国も規制が厳しいから日本のAV女優が引っ張りだこだそうです。
もちろん向こうで出ているのは裏ビデオでしょう。

2020/7/23 13:26  [2194-18302]   

売春は本人が望めば合法?望んでない強制売春だと非合法なのかな?

2020/7/23 13:28  [2194-18303]   

 めろん王さん  

性を売り物にすることは、闇社会や社会の構造的欠陥を隠すことに繋がるのが1つの問題だと思います。
もう1つ私が重症だと思う問題は後ほど。

本人の意志が問題か考えるとすると可能な限り欲望から切り離した環境で考えるのがいいと思います。
セックスボランティア(日本は手淫らしい)だとどうでしょう?
彼女達は後ろめたいどころか使命感を持ってやってると思います。
それは社会の暗部に利用されたものではなく善良な気持ちからくるものだと思います。

私達はどうだろう?
少なくとも私は社会が許容することに罪悪感を持ちません。
何故か?
人に階級を付けているからです。
奉仕の対象が上か下か?
強制力はあるか?
そこの違いだと思います。

冒頭で言った私が重症だと思う問題。
それは私自身が心の底では人間に階級差を設けていることなんです。
否定派の私自身がそうですから社会からそういう色眼鏡がなくなることはないと思います。
客観的に見て自分の心のみぬくさよと思います。

2020/7/23 14:03  [2194-18305]   

売春を無くす事が出来れば良いですが、それは無理でしょう
だから昔から永遠と続いている

だったらせめて社会が許容した方が良いのではないんだろうか
無論、それでも問題はありますけどね

それ以外に、現実問題良い方法はないように思いますがどうでしょ

2020/7/23 15:12  [2194-18309]   

ビンボー怒りの脱出 さん  

2020/7/23 15:20  [2194-18310]  削除

性に対して規制が厳しい国ほど性犯罪率が高いというデーターがあるようです。
対して日本は世界的にみれば性犯罪率は低い方とか。
やはり日本は風俗とか売春、アダルトビデオなどに対しても規制が緩いので猛獣のように欲求不満が溜まった男達のガス抜きになって結果的に性犯罪が起きにくいのかも。

2020/7/23 15:22  [2194-18311]   

東京は、遂に、300人超え
((((;゚Д゚))))))) ガクガクブルブル

東京都 新たに300人以上感染確認 300人以上は初 新型コロナ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/2020072
3/k10012529731000.html


にも関わらず、GoToトラベルの次はGoToイートでお食事券!?

2020/7/23 15:29  [2194-18313]   

言われなくても…(T ^ T)

東京 小池知事「感染確認366人 4連休は外出できるだけ控えて」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/2020072
3/k10012529841000.html

2020/7/23 16:08  [2194-18316]   

いよいよ制御不能のレベルになって来ました、
未だ20代の女性の感染とか特定したニュースになっていますが、

この勢いで全国で一日1万人規模になれば個人を特定したニュースにもならなくなるかもですね、
今日、全国の新規感染者は、どれくらいになったのでしょうか、

強盗トラブルキャンペーンなどと揶揄されていますが、
特段の事情とかで入国させている外国人と合わせて、令和最大の失策にならなければ良いのですが。







2020/7/23 18:05  [2194-18318]   

 しせいひとりさん  

PCR検査にブレーキをかけているのは感染症対策の実権を握る厚労省の医系技官だという情報、これは本当でしょうか?

医系技官がPCR検査の偽陽性を隔離してしまうことにセンシティブになっているという・・・ハンセン病の療養所隔離に対する人権侵害訴訟の国敗訴がトラウマになっている・・・不当隔離⇒人権侵害⇒訴訟⇒避けるべきフロー【=保身】

o.1%の偽陽性の為にPCR検査を絞っていたとすれば、そっちの方が犯罪じゃないでしょうか?

2020/7/23 20:16  [2194-18320]   

ご参考

ワクチンに望みをかける戦略は「正しくない」 米専門家が指摘
https://www.cnn.co.jp/usa/35157198.html

ワクチンより、公衆衛生
できそうでできない話。( ´△`)

『ワクチンについては、実用化は早くても6カ月先だと述べ、新型コロナウイルスを過小評価しないよう警告。「これは厄介なウイルスだ」「麻疹(はしか)やおたふくかぜほど単純でない。もっと複雑だろう」と述べた。』

結局のところ、来年の今頃までは引き摺るみたいです。

2020/7/23 20:27  [2194-18321]   

 富士山3776mさん  

もう、感覚がマヒしてきた。東京都300人オーバーでも”へぇー”って感じ。

このまま拡大して行ったら秋・冬が恐ろしい〜。

2020/7/23 21:15  [2194-18325]   

あれこれどれ さん(スレ主様)
富士山3776m さん

 自身も感覚がマヒしてきたのねん。
 実はもう、
「岩手県で感染者が出ているのではないか?」
という疑問があるのねん。

 ちょっと時間があったので、
Microsoft Beingチームが世界各地の感染状況を、
地図から確認できるウェブポータルサイト
「COVID-19 トラッカー」
で、感染者ゼロである筈の岩手県を調査したら、
2020年7月23日午後10時現在、
以下の通り、
感染者が既に1千人を超している
(1224人感染)
という情報があったのねん。チュン↓。

 どういう事なのかか、知っている人が居たら、教えて欲しいのねん。チュン。


COVID-19 トラッカー/岩手県版
https://www.bing.com/covid/local/iwate_j
apan

2020/7/23 22:00  [2194-18330]   

全国では1000人目前、緊急事態解除をもう2週間我慢して居たら、
不特定多数の外国人が特段の事情で入国して来る事を厳しく制限して居たらどうなっていたでしょうか、

第二波が何れは必ず来るので同じ事と言う意見も有る様ですが、
台湾が此の儘やり過ごす事が出来たなら、日本政府は万死に値しますね。

2020/7/23 22:01  [2194-18331]   

 めろん王さん  

全然、車が走ってない。
北海道全域がブラックアウトしたときみたい。
これは、、、
今後の経済活動が危ないかも。

2020/7/24 09:01  [2194-18338]   

 しせいひとりさん  

小池百合子曰く・・・
「みなさんの協力で止めていかないと幾何級数的に増えていく」

小池百合子にはナンらの対策もなく「みなさん」に頼るだけの無策ぶりを露呈しています。
県境は越え放題+GoTo(東京除外)なので、感染はコロナ任せです。

つまり、小池知事のおっしゃる通り幾何級数的に増えていくんだと思います。
小池知事に質問したいんですが、増加割合は、2倍でしょうか? 3倍でしょうか?

このままでは、コロナ病床は一般もICUもすぐ満床になることは、
素人の私にも見えました。
地方にも急速に拡大することも確実ですね!


医系技官は保身を捨てて、
PCR検査を諸外国並みに拡大して、誰でも何時でも何度でも検査できる状況、
首都圏の都県は、
余裕のあるコロナ病床と隔離施設、

キチンと対策を講じてもらいたい!!

2020/7/24 12:21  [2194-18344]   

コロナ病棟が一杯になれば大変な事!

医療崩壊してしまう、そうなればこれまた飛躍的に蔓延してしまう
患者は放ったらかしで、勝手に苦しんでいれば良い、という事か

今もう緊張感がまるで無い!
こういう時こそ政府が「強権」を発動しても断固とした政策を打つべきではないか

「ガタガタ文句言うんじゃない、黙って従え!」

民主主義だ、どうだと呑気な事はどうでも良い
文字通り命を懸けて貰いたい

2020/7/24 13:19  [2194-18347]   

ご参考

東京都 新たに260人感染確認 200人超は4日連続 新型コロナ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/2020072
4/k10012530681000.html


そろそろ、オリンピック向けに確保した施設を、すべて、コロナ感染者のために使うべきだと思います。つまり、事実上の開催返上宣言です。その決断ができるのは、小池百合子しかいません。( ´△`)

彼女は、今、そのカードの切りどころを考えていると思います。
姫!!、お覚悟を!!

2020/7/24 16:59  [2194-18352]   

 富士山3776mさん  

今年の状況から来年の今頃を考えると、コロナが収束しているとは考えにくい。世界が平和で皆が望んでいないとオリンピックを開催しても意味が無い。
そんな事は皆理解している。今回は、オリンピックを返上して改めて近未来に開催した方が本当のオリンピックになる。

2020/7/24 20:49  [2194-18360]   

えー!
久々に見たら まだビビってんですか?

0歳から30歳でコロナ死亡者は1人だけですよ?
(お相撲さんだけ)
死者の殆どは平均寿命付近の人達だし

インフルで死者が多いのは乳幼児が多いが
コロナではゼロ

ただの風邪だったってまだ気付いてないんですか?

増えてる感染者の殆どはPCR検査で無症状の人を募って渋谷区では陽性者に見舞金渡している
ヤバイ病気だから騒いでんのに無症状や軽症????
若い人にはやばくないですよー

毎年流行るインフルと何が違うの〜?
日本では
一緒でしょ、か、ソレ以下ですよー

そろそろ気づいてください



2020/7/25 00:08  [2194-18365]   

 しせいひとりさん  

>久々に見たら まだビビってんですか?

ktasks さんは、おいくつの方ですか?
書き込みからみてお若い方のようですね。

コロナ感染による重症化や致死については、概ねおっしゃる通りですね。
(若い人も一定数重症化しますし後遺症で復帰できない人もいるようですが)

あなたも言うように、高齢者や持病持ちには怖い病気ですね。
なんせ重症化のスピードが速く薬がないのが死亡率を高めています。

対策は、感染しない&感染させない、です。

あなたが感染しても無症状 or 軽症なので感染しても良いとお考えのようですが、
それはそれで結構ですよ。
ただ、あなたが感染源になって高齢者や持病持ちに感染したら、感染させられた人は重症化したり、悪くすれば死に至ります。

あなたが注意を怠って、感染源になれば、半ば暴行犯 or 殺人犯です。
そこは注意してくださいね!

2020/7/25 10:04  [2194-18370]   

>しせいひとりさん
若くはないですね〜

私も年末に味覚障害になりました
その時は騒ぎになっていなかったが
何故かお医者さんはインフルの検査してくれなかった
会社に提出する必要があると言っても、、、
既に医療機関では噂はあったのか?

症状はインフルのソレと同じくしんどかったのと
不調が長引きました
インフルだと2日ぐらいしんどいが
4日はヒドかった
ひたすら動かず寝てたのが良かったみたいです

同居家族には次男が私の発熱より先に喉痛いと言ってましたが
特に私以外はピンピンしてました。

年末だったので回復後
大阪に帰省したが
帰った後母が同じ症状に、、、罹したかも?
寝込んだそうですが回復しています。

インフルエンザは毎年3000人以上多い時は1万人亡くなります
その時何もしなかったヤツが
ビビって騒いでるだけでしょう?

他人にどうこう言わず自分で予防するべき
重症化しない若者に行動してもらって集団免疫を獲得できれば
いいのに長期化する方法を選んでる
数字を見ればわかるのに
何故しないのか?

>感染源になれば、半ば暴行犯 or 殺人犯です。
こんな考えをする奴がいるからです

病気になったのは悪なんですか?
ワザとうつすのは論外だけど
病気になった人は全て被害者です

”お気の毒です早く治してね”

言ってあげる事が出来ない
ビビリが多すぎる

自分の周りでも最初の患者になりたくないと
戦々恐々です
近くの街で出たと大騒ぎになり
感染者の大学生のお父さんは
自殺したそうです
お父さんの会社に石投げたヤツもいたそうです

本当に
びびるのやめてほしい

この病気は今までのインフルと変わらない死亡率です
京都大のデーターでは
既に弱い流行があったので
強いコロナタイプに免疫が日本人にはあるとの数字も出たみたいですし

自分で予防するソレで大丈夫だと私は思います。









2020/7/25 12:37  [2194-18373]   

 めろん王さん  

1つの考えではあると思うのですけど、、、
コロナは謎が多いので集団免疫や予防で充分と言い切れないと思います。
実は結構前から私は1つの懸念を抱いています。

『コロナは終息しないのでは?』

このままでは経済活動停滞による死亡者数のほうがコロナを上回ってしまいます。
誰かが決断する時は近いのかも知れません。

しかし死亡率が低いからと言っても何度もかかれば確率は上がっていきます。
再罹患の事例を考えると類型のウィルスのワクチンで効果のあるものを探すしかないのではないだろうか?

そうでなけらば、初期の頃に書いたけど思い切って経済活動の多くを1ヶ月シャットアウトするか、手探りで付き合っていくことになると思う。

2020/7/25 13:23  [2194-18374]   

 しせいひとりさん  

ktasks さん

>自分で予防するソレで大丈夫だと私は思います。

私はかなり細心の注意を払って感染予防してますが、それでも感染リスクはあると思っています。
混雑した電車でマスクなしの人がいると最大限の警戒をします。
換気をしてるので密閉はありませんが、2密にはなってます。


>病気になったのは悪なんですか?
>ワザとうつすのは論外だけど
病気になった人は全て被害者です

感染した人、感染した恐れのある人は、市中に出たりせず、人との接触を断つように行動する必要があります。
迷惑系ユーチュバーのヘズマとかは、感染してからも山口へ行って感染を広げました。コイツは犯罪者だと思いませんか?


>この病気は今までのインフルと変わらない死亡率です

日本はいまのところ感染者が欧米諸国より少ないため、死亡者が少ないけど、初期のイタリアやニューヨークでは医療崩壊が発生しました。
重症化速度が速く、中等から重症者が一気に出て、有効な治療薬がないためです。
インフルエンザで医療崩壊しますか?


>重症化しない若者に行動してもらって集団免疫を獲得できれば
いいのに長期化する方法を選んでる

集団免疫を獲得しようとしたスウェーデンはすでに失敗から他国と同様の隔離政策に転換してます。
コロナ任せのブラジルでも集団免疫をできず、蔓延状態にあります。
抗体が短期間で消えることも集団免疫の阻害なんでしょうか?

>本当に
びびるのやめてほしい

インフルエンザのようにワクチンの予防接種と有効な治療薬ができれば、ビビらなくてすむかもしれません・・・それまでは、正しい情報を持って適正にビビることは必要じゃないですか?

2020/7/25 14:44  [2194-18375]   

めろんさん

> 『コロナは終息しないのでは?』

私も、その可能性を考えています。
であれば、

> このままでは経済活動停滞による死亡者数のほうがコロナを上回ってしまいます。

今を、停滞と見るべきか、いわゆる新常態への移行期と見るか、という問題がより大きくなると思います。

>.誰かが決断する時は近いのかも知れません。

その「決断」の内実として、どのようなものを考えていますか?
私は、むしろ、今の「非接触指向社会」構築の歩みを止めてはならないし逆戻りは以ての外だと思います。
ゴミゴミした街や満員電車やクリティカルでなくても出頭を要請される手続き、全て、異常なのだと思います。

2020/7/25 15:46  [2194-18376]   

 めろん王さん  

>その「決断」の内実として、どのようなものを考えていますか?

決断は海外発になると思います。

経済後進国で蔓延すると思います。
被害の規模は想像出来ませんが先進国が無視出来ない数字が出てくると思います。

最初は隠蔽されるかも知れませんが研究者の告発は止められないと思います。

それらが明るみになり始めた頃にアメリカ、中国、フランス辺りから自粛解除が発表されるのではないでしょうか?

或いはソレを待たずしてデフォルトする政府が出てくればアメリカが解除するかも。

日本政府は海外の発表が自分達に都合が良ければソレに倣うと思います。

2020/7/25 16:00  [2194-18377]   

 めろん王さん  

海外は衛生に主を置くとは思えませんが、日本は衛生の徹底や就業時間の分化は出来ると思います。
情報化やサブスクリプションも進むのかも知れません。

問題はコストと消費マインドの冷え込みだと思います。
理知的な行動を取れば取るほど無駄遣いは減りますし無駄が省かれるということも売上減の原因となると思います。

2020/7/25 16:06  [2194-18378]   

めろんさん

> 理知的な行動を取れば取るほど無駄遣いは減りますし無駄が省かれるということも売上減の原因となると思います。

はい。無駄遣いで膨らませていたGDPが加速度的な減少を示します。
そして、社会の分断を隠し通すことが、さらに困難になると思います。
それが、日本政府が最も恐れていることです。だから、再宣言をできないのだと思います。

2020/7/25 16:14  [2194-18379]   

 めろん王さん  

あれこれどれさん、

昔の話ですが、クレサラ裁判の流行と総量規制の導入で一般人の多重債務はあまり近くでは聞かれなくなりました。

一部がアンダーグラウンド化したり、銀行が美味しいところを持っていっだけとか苦言も聞かれますが、底辺者の犠牲を伴い社会は概ね健全化したと思います。

それは多重債務の問題でしたが、コロナ後は生産性の問題として同じような力学で一部の犠牲を伴いながら社会は健全化へ向かうのかも知れません。

ただ影響範囲はクレサラ裁判の比ではないので、責任をぼかせるように政府は外圧が来れば楽でしょうね。

2020/7/25 17:14  [2194-18380]   

 めろん王さん  

行政の無駄は周知の事実とされていますが、私はそれ以上に民間のほうが無駄は大きいと思います。

しかしその無駄が雇用を生んでいます。
ほとんどの人は本来はいらないポジションにいるのではないでしょうか?
かくいう私も要らない存在です。
メーカーか直売すればいらなくなります。

これまでは中間経路の物流を経済と呼ぶことが出来ましたが、これからは難しくなっていくと思います。
集中と投資の集中から外れてしまわないように競争が強化されると思います。

2020/7/25 17:35  [2194-18381]   

めろんさん

効率化を突き詰めていくと
結局のところ、何のために社会はあるのか、人は何のために生きているのか
みたいなところまで行くように思います。

局所最適と全体最適の話ですが、その全体とは何か、の(概ね明確で明示的な)合意が…日本社会にあるか、という話です。今までは、なしで済ませてきたと思います。

2020/7/25 18:31  [2194-18382]   

>しせいひとりさん
>換気をしてるので密閉はありませんが、2密にはなってます。

いつから空気感染になったんですか?
マスクの穴はウイルスより大きですよ?
もちろん防護メガネしてるんですよね?
花粉はマスクしても目が痒くなりますよ?

>コイツは犯罪者だと思いませんか?
迷惑ではあるが
こと
感染に関しては被害者なだけ
ワザと感染させたなら犯罪

移動は憲法で保障されている
ソレをやめろっていうのは憲法違反しろというのと同じ行為です

>有効な治療薬がないためです。
治療薬あっても日本で1万以上死んだ
なくて1000人
数字わかってますか?
な く て ですよ?
無くて!!!!

あっても1万以上死んだ時
医療崩壊したのか?
罹患者は1000万を超えた
それだけのキャパがあるってことですよね?

初めはどうなるかわからなかったけど
今は解りますよね??
数字見てますか〜?
いつまでビビルんですか?

>日本はいまのところ感染者が欧米諸国より少ないため
え??
3000人PCR検査したら
250人ほど陽性出たんでしょ?
1億2千5百万人したら??
陽性者800万ぐらいいるって計算でしょ?
数字見てます?
本当にもー!!

>抗体が短期間で消えることも集団免疫の阻害なんでしょうか?
私は熱が出る症状が出たら免疫を獲得し
罹患しても無症状の人は再度罹患すると聴きましたが?

>抗体が短期間で消えることも
は熱出た人が消えたと数字出てるんですか?

外国は酷いところがあるのは
わかっています
日本はどうなのか?
満員電車でみんな軽く罹患してるんじゃなですかね?

高校球児達や多くのスポーツを頑張った子達
の夢を壊したビビリ達
いったいどうやって償うんだ?
もう青春は戻らない、、、

2020/7/25 18:52  [2194-18383]   

最初から「インフルエンザと変わらない」と一部の人から言われてたんですね、でも、どうもそうは思えなかった
で、色々と調べて「違う」と結論になった

詳細はもう忘れましたから、論理的な説明は出来ませんが、やはり「危険性」というか違うんじゃないだろうか
だから不必要にビビっている、という認識はない

それとも我が国を始め世界が間違っている?そうなんだろうか

2020/7/25 20:48  [2194-18385]   

みなが恐怖しているのはコロナというよりコロナにより仕事や生活が失われる方ではないでしょうか?コロナは対策により減らすことは可能ですが仕事や生活は今までの物を維持しようとするから無理が出てくるのであって仕事や生活の形体を完全に変えることによって以前のレベルに戻すことは不可能ではないように思います。

もちろん仕事は職種にもより形体を変えることが難しいものありますがサラリーマンとかの事務仕事はリモートワークに完全に切り替えるしかないのかも知れません。ただそれによって削減できるコストも大きいので会社側にとってはデメリットばかりではないようにおもいますし。

若い人からの感染者が増えているのは若者がコロナに対しての致死率が低いことと関係もあるのでしょう。=コロナに対しての恐怖感は余り持ってないとも言えます。
コロナが拡大する中で経済活動を再開している国は拡大承知で再開しているようにも思います。

コロナの感染を防ぐことも大事だが経済を停滞する事も避けなければいけない。
たぶん経済をこのまま何年もとめたら世界経済はメチャクチャになるように思いますしどっちを選べと言われても選べない国も多いように思います。

2020/7/25 21:31  [2194-18386]   

 しせいひとりさん  

ktasks さん

おわかりでないようなので逐一反論させていただきますね!


>いつから空気感染になったんですか?
>マスクの穴はウイルスより大きですよ?
>もちろん防護メガネしてるんですよね?

WHOが最近になって「空気感染」があると言い出しましたね。
しかし、エアロゾル感染というのは当初から言われていましたよ。
前スレでも書きましたが、空気感染とエアロゾル感染は定義の違いはあるのですが、実体としては同時に発生しているので、感染形態として区別する意味はないようですよ。

濃厚接触の定義は、
片方だけがマスクなしで、1m以内の近距離で、15分以上接触
をいうようです。
両方がマスクをつけていれば、1m以内15分以上でも濃厚接触にならないということです。
フェースシールドは、マスクをつけていない人に対する時にフェースシールドをつけると濃厚接触にならないんだそうです。

だから、電車内でマスクをつけてない人は警戒の対象であり、大迷惑なんですね。


>感染に関しては被害者なだけ
>ワザと感染させたなら犯罪

件のヘズマ某は、移動中の動画で何回も咳き込みながら「コロナ」と叫んでいます。明らかに体調に異変があったのではないかと推察されました。
このような状況で車とはいえ東京から山口に移動し、実際に山口で感染させました。
このような行為を容認するんでしょうか?

2020/7/25 22:01  [2194-18391]   

 しせいひとりさん  

続きです。

>治療薬あっても日本で1万以上死んだ
>なくて1000人

季節性インフルエンザの場合、例年の死亡者数の一部で、基礎疾患のある人の最終的死因(インフルエンザからの肺炎)でもあって、純粋にインフルエンザでの超過死亡者数ではないのでは?

>あっても1万以上死んだ時
医療崩壊したのか?
罹患者は1000万を超えた

季節性インフルエンザは、ワクチンと治療薬がありますから、普通の病気です。
重症化しても一般病床に入院します。だから数が多くても医療崩壊にはいたりません。
措置隔離を要する指定感染症の新型コロナと同列比較はできません。


>3000人PCR検査したら
250人ほど陽性出たんでしょ?
>1億2千5百万人したら??
陽性者800万ぐらいいるって計算でしょ?

あなたが言ってるのは感染確認率(陽性率)ですよね。
感染確認率を日本の人口に当てはめるのは誤りです。わかりませんか?
厚労省が疫学調査として感染率調査(PCR)をやりましたが、東京は0.1%でしたよね。

東京の感染者推計1400万人×1/1000=1万4千人


>私は熱が出る症状が出たら免疫を獲得し
罹患しても無症状の人は再度罹患すると聴きましたが?
>>抗体が短期間で消えることも
>は熱出た人が消えたと数字出てるんですか?

私の情報は、新型コロナの抗体は短期間で消滅する傾向があるということまでです。
無症状・軽症・中等症&重症で抗体の残存期間の違いについては不詳です。
情報があれば、ソースとともに教えてください。


>満員電車でみんな軽く罹患してるんじゃなですかね?

飛沫感染と接触感染が主な感染ルートだとすれば、マスクを外したときが感染のタイミングになり、飲食機会が要注意ですが・・・東京は市中感染が進んでいると言ってますので、飲食機会以外でも感染があるということかもしれません・・・新宿の小劇場は観客側がマスクしていてもマスクなしの演者側が感染者でマスクなし+密だと感染するってことを示しました。

満員電車の感染リスクの数値データは目にしませんが、私は、濃厚接触にならないように適正にビビっていますよ!!

2020/7/25 22:09  [2194-18392]   

今回の中共ウイルスは、中共の隠蔽によって世界に知れ渡った切っ掛けは、
武漢の都市封鎖と言うセンセーショナルなものでした、

中共が隠せば隠すほど漏れ伝わってくる情報は悲惨なもので、
武漢では死者の処理が追い付かず、移動式の臨時焼却施設まで設置して居るとの話や、

数千万台の携帯が解約されたと言う情報も有りました、
そんなこんなで我々が過剰反応し、必要以上に混乱したのかもですが、

欧米では短期間で蔓延し膨大な死者が発生した事と、まだ多くの謎な部分が有り、
その正体が解明するまでは油断大敵かもです、

何れにしても政府の有効な対策は期待出来ず、我々としては身を竦めて厄災をやり過ごすしか有りません、
私としても後に、あの騒ぎは何だったのだと笑い話になる事を願っています。


2020/7/25 22:14  [2194-18393]   

 富士山3776mさん  

健康に自信のある人は怖くないかも知れないけど、持病のある人とか高齢者は怖いでしょうね、掛かったら死んでしまうかも知れない。
海外では重症化して呼吸困難になってバタバタと亡くなっている人がいるのでしょう、この現実を見ればやっぱり怖いです。

人は正常性バイアスで、自分は大丈夫とか思ってしまうんですよね。私は感染したくないな。

2020/7/25 22:21  [2194-18395]   

まあ中国の場合怖い所はコロナの感染者や死者が増えたとしてもソレを無視して経済や他の事(政策)も進めてしまう強さにあるようにも思います。

ほかの民主主義の国だと国民の声を無視してまで経済を再開させるわけにもいかず,それが中国に対しての最大の弱点ともなっているのですが,もし之が中国が意図したのなら怖い気もします。

まさに今のコロナ不況が中国にとっての第三次世界大戦なのかもしれません。
もしかしたらアメリカが追い込みすぎたのも原因の一端もあったりして。

2020/7/25 22:47  [2194-18397]   

中国共産党の「武漢」への対応は凄かったですからね
閉鎖の後「軍隊」まで入ったらしいですからね

きっと地元住民が荒れてたんでしょう、抑えようと必死だったのが良く解る
高齢者にはキツイし、やはり怖いなと思えてしまいますね

2020/7/25 22:56  [2194-18398]   

 富士山3776mさん  

中国共産党は好きになれないけど、コロナの対応に対しては日本より好感が持てる。
今は緊急事態なのだから、国が率先してこの国難に真っ向から対応して欲しかった。なんか、国民に協力を要請するばっかりで国は無策でガッカリ。

本当なら、正月早々に中国、順次他の国も入国禁止にして国内は即ロックダウン、徹底的にコロナを排除すればすぐに元の生活に戻れたかもしれない。

結局、日本はあーだこーだ言う人ばかりで率先してこのウイルスと戦うリーダーが居ない。

2020/7/25 23:19  [2194-18399]   

>しせいひとりさん
なるほど
貴方は分かっているんですね?

そのエアロゾルは
完全に証明されているのでしょうか?

マスクの穴はウイルスより大きいと
わかっているんです
エアロゾルが本当ならマスクは意味はありません
目から入ります
涙腺はどこにつながっているか
分かっているんですよね?

>純粋にインフルエンザでの超過死亡者数ではないのでは?
では純粋にコロナで死亡されてるのは?
持病があったり肺炎になるのは同じでは?
貴方は
分かってるんですよね?

>感染確認率を日本の人口に当てはめるのは誤りです。わかりませんか?
貴方は味噌汁の

全部飲まないと
味噌汁の味はわからない人なんですね
私は一口飲めば解りますよ?

>厚労省が疫学調査として感染率調査(PCR)をやりましたが、東京は0.1%でしたよね。
ソレはいつのデーターですか
私のソースは今月ですが?

>厚労省
が正しいとして
1000人に1人なら
3000人検査したら三人ですよね?
後247人の他の陽性者はななんでしょう?
ヤバイウイルスなんですよね?
どういう状態なんですか?
貴方がビビるウイルスに感染してないけど陽性?
なんですかソレは?
現実見てますか?
感染ると
あ ぶ な い んですよね?
分かってらっしゃるんですよね?

>このような行為を容認するんでしょうか?
どういう脈絡ですか?
また聞く必要ありますか?
私は
ワザとしたら犯罪って書いてるし
貴方はコピペもしている、、、
分かっているんですよね?

>だから数が多くても医療崩壊にはいたりません。
少なくとも1万人死亡時は
それだけ重症患者がいたわけです
コロナは何人重症なんですか?
初めのわからない時の話をしてるわけじゃ無いんですよ?
分かっているんですよね?

ソレに隔離病棟はどれだけあって
何人コロナ患者が出たら医療崩壊するんですか?
数字
わかってるんですよね?

>新宿の小劇場は観客側がマスクしていてもマスクなしの演者側が感染者でマスクなし+密だと感染するってことを示しました。

ソレはそうかもしれないだけで 示してはいない
密が原因ではないかと
想像しているだけです。

罹患者がどこに座っていたかがわかれば矛盾が出てくる気がします
あと
罹患者がその前に感染していた確率はないのか?
接触場所は?
トイレの使用方法は?
>密だと感染するってことを示しました。
っていうんなら
全て
わかっているんですよね?

>私の情報は、新型コロナの抗体は短期間で消滅する傾向があるということまでです。
短期間ってどれだけで?
わかってるんですよね?
熱を出して抗体が短期間で消滅するウイルスって他に聞いた事はないです
インフルワクチンは半年って聴きましたが?
抗体が消滅するのが問題ならワクチンができたとしても意味がないのでは?
わかってるんですよね?


>おわかりでないようなので
って書いたのだから
もちろんわかってるんですよね?

むかついたのでひつこく書いてます

2020/7/25 23:36  [2194-18402]   

 しせいひとりさん  

>健康に自信のある人は怖くないかも知れないけど、持病のある人とか高齢者は怖いでしょうね、掛かったら死んでしまうかも知れない。

これはまさに私のことですね。
長期入院後の自宅療養中、リハビリで筋力・体力・免疫力の回復に努めていますが、若年層ではなく、アラ高年ですから感染したら重症化してしまうでしょう・・・なので、感染予防は徹底しています。

私は、コロナを怖れていますよ!!

2020/7/25 23:41  [2194-18403]   

3人の子供が大きくなり
私は死の恐怖は無くなった
できれば孫を見たいが
いつでも逝く覚悟はできている

あとは
武士道とは(誰かの為に)死ぬことと見つけたり
を実践できれば本望です

2020/7/26 01:13  [2194-18406]   

タイムリーな話題
https://www.youtube.com/watch?v=Psk6GvG6
pWM&t=965s

7分ぐらいから

2020/7/26 03:33  [2194-18407]   

 富士山3776mさん  

北朝鮮の開城市でもコロナが発生して同市を完全封鎖したとか。北が公式でコロナを認めたのは初?

2020/7/26 07:36  [2194-18408]   

中国でなく韓国から持ち込まれたと言って居ますねww
然しあの国、都市封鎖しても元々国自体封鎖されていますから無問題かもですねw、

処で金正恩偉い顔つきが変わりましたね(゜゜)。

2020/7/26 10:32  [2194-18409]   

 しせいひとりさん  

ktasks さん

>わかってるんですよね?
何度の疑問を書き込まれていますので、順番に私の認識をお答えします。
少し長いですがご勘弁を・・・

@ エアロゾルについて

>完全に証明
の意味がわかりませんが、飛沫の水分が蒸発していくとエアロゾルになると言われています。
飛沫を主な対象としてマスクを防護具と扱っていますから、エアロゾルになるとマスクの効果は低くなるかもしれません。
しかし、感染者は咳やクシャミで飛沫を出しますから、エアロゾル化するまでの時間差における換気が大事なんではないかと思いますけど。

A 季節性インフルエンザと超過死亡者数について

今回のコロナのような新しい病気は、例年の病死数を押し上げます。これが超過死亡者数ですね。
季節性インフルエンザの死亡者数の1万人というのは、季節性インフルエンザ罹患による死亡者の総数を言ってるにすぎず、例年の死亡者数の内輪の数字なので、今回のコロナの超過死亡者数とは違うもの、ということだと説明すればわかりますか?
つまり、未知の感染症は、ワクチンも治療薬もないため、例年の死亡者数を押し上げて大きく超過させる恐れがあることが大問題なんですよ。

B 感染確認率(陽性率)と感染率の違いについて

・感染確認率(陽性率)とは、
有症状者・その濃厚接触者・その場の同席者、今はこの範囲を対象に行った検査で陽性が確認された人の割合
・感染率とは、
無作為に抽出した統計的に有為となる一定数を対象にした検査で感染したことが確認された人の割合(検査法は抗体検査でした、訂正します。)

前者は、隔離治療のために罹患者を特定するための検査なので有症状者の周辺限定です。つまり、全体を対象としてないので、周辺から離れた無症状の感染者を補足できないことと、陽性率は高くなる傾向があります。

後者は、疫学的に社会全体での感染の広がりを調査するための検査です。いわゆるサンプリング調査です。全体を推し量るのはこちらの検査でしかできません。
感染してない人が多い状況下では前者に比べて感染率は低くなります。
調査は1回でなく繰り返し行う必要がありますけど、政府はその気はないみたいです。

k【東京都の新型コロナ抗体保有率は0.1%。厚労省調査】
https://www.watch.impress.co.jp/docs/new
s/1259309.html



C 季節性インフルエンザと新型コロナ(指定感染症)の違いについて

季節性インフルエンザ罹患者の管理は、外来ではトリアージ(いわゆる発熱外来)、入院は原則個室で多床室の場合は同室管理です。
新型コロナは、指定感染症ですから完全に独立させての管理、つまり、別病棟管理です。一病院内にあっては、動線(出入口から経路)と階を分離しての隔離をするってことです。つまり、病院の改造を要するために感染病床数は圧倒的不足する傾向になります。
だから、季節性インフルエンザでは崩壊しないが、新型コロナでは崩壊を懸念している病院関係者がたくさんいるんじゃないですか。

D 新宿の小劇場のクラスターについて

件の劇場内における感染の詳細は情報不足で不詳です。
ただ、マスクなしの演者に感染者がいて、演者ー観客・観客ー観客間の距離が近く、換気も不十分という情報がありました。これだけでも三密なのでクラスターが発生する条件が整っていますね。

E 抗体消滅期間(及びワクチン開発のハードル)について

【新型コロナの免疫は数カ月で消滅か、ロンドン大新研究】
https://www.technologyreview.jp/s/212170
/immunity-to-covid-19-could-disappear-in
-months-a-new-study-suggests/


この研究ですね、数ヶ月というのは3ヶ月程度のようですね。
これによればワクチン開発のハードルは上がります。
イギリス、中国のワクチン先行国では第W相臨床試験が開始されたようです。
行方を注目しています。

2020/7/26 11:16  [2194-18411]   

ご参考

アビガン検証「使命感だけでは限界」 藤田医大教授
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO618
69010S0A720C2I00000/


すべてが、out of control
(T ^ T)

2020/7/26 13:14  [2194-18412]   

 富士山3776mさん  

アビガンは初期症状の時に飲むと有効と聞きます、治療効果と言うよりウイルスを増殖させないと言う感じでしょうか。
確か、中国は効果有りで副作用無しと発表しているはず。日本はせっかくの薬を何故に有効に使えない?それとも使っているの?アビガン飲んだら良くなって来たとかインタビューも見た気がするけど。

2020/7/26 13:52  [2194-18415]   

通常の薬も症状を抑えて体の免疫で治す、ワクチンも其の病原菌の抗体を作り治す、方法が違えど結局身体の免疫力次第ってところは基本的には変わらないようで,そもそも病原菌を直接殺す薬はない?とも言えるのか?

それにコロナでは高齢者での致死率が高いのですが免疫の力が下がってくる高齢者ではワクチンでも通常の薬でも効き目が弱く若い人より治る確率も低い。とはいえ無いよりかはマシかというところなのでしょうか。

2020/7/26 14:04  [2194-18416]   

>処で金正恩偉い顔つきが変わりましたね(゜゜)。

金正恩といえば影武者の噂がありますが私自身はいるような気がします。
ネットで掲載されている写真を見るだけでも眉間のシワとかほくろとか殆ど違いはないので本物しかいないようにも思いますが私が見た所だとほくろの位置が微妙に違う金正恩とかほくろ自体殆どない顔のきれいな金正恩もいます。

もっともホクロとかについては年齢とともに増えてくることもあるので何とも言えないのですが。ネットでは耳たぶの形が違うと言うことはよく指摘されていますね。
何れにしても元の顔が似たような顔なら整形で本人に限りなく近くできる事はできるかと思いますのでむしろ昔より今のほうが影武者を使う可能性が高いようにも思えます。

2020/7/26 14:20  [2194-18418]   

>しせいひとりさん
長くなるので
まず一つだけ
エアロゾルが起こると
信じているなら
防護メガネ
してるんですよね?

2020/7/26 14:57  [2194-18420]   

 しせいひとりさん  

富士山3776m さん

>アビガン飲んだら良くなって来たとかインタビューも見た気がするけど。

石田純一さん、赤江珠緒さん、アビガン服用で回復したと話してましたね。
薬の効果か自己免疫力によるものか、そこは明確ではありません。

赤江珠緒さんより石田純一さんは症状が重かったんじゃないでしょうか?回復の兆しが伝えられてからも退院まで結構長かったような・・・若作りでも実年齢はアラ高年ですから・・・アビガンが効いたという本人の話は信憑性を感じます。

前にも書きましたが、藤田医科大学の臨床試験は公式なものとするのは疑問があります。
あれこれどれ さんのリンクには投与と非投与と書いてありますが、これは間違いじゃないですか?藤田医科大学のレポートには、投与と遅延投与と書いてあります。
それと少ない治験者の問題、二桁少ないと思います、偏りの出ない治験者数が必要です。

多分アビガンは効きますよ!!
政府は真剣に治験すべきですが、アビガンが世にでるとレムデシベルに影響を受けるからアメリカに忖度してるのかな?

2020/7/26 15:15  [2194-18421]   

 しせいひとりさん  

ktasks さん

>エアロゾルが起こると
信じているなら

エアロゾル感染するかどうか、についてですか?
エビデンスなし(盲目的)に信じてはいませんよ。

WHOが空気感染の可能性を示唆しましたが、エビデンス不足のようです。
でもエアロゾル感染の可能性はありそうです。

【山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信】
https://www.covid19-yamanaka.com/cont7/m
ain.html


当初は接触感染も強調されていましたが、いまはトーンダウンしてます。
マスクをして飛沫を防ぐと接触感染も減るんでしょうかね?

要は体内に取り込むウィルス量の問題じゃないですか?

私の行動範囲では混雑した電車が最も危険ですが、
濃厚接触(エアロゾル感染予防も含む)にならないように、
・マスクなしの人から距離をとる。
・換気の良い位置をとる。
に気をつけてます。
メガネですか?
いまのところフェースシールドはつけていません、メガネは老眼鏡が必須アイテムですね。
秋冬でエアロゾル感染の危険性のエビデンスが明確になれば、フェースシールドをつけます。
すでに何個も確保済です!

回答になりました?

2020/7/26 16:19  [2194-18422]   

つまり
自分は実践せず
明確で無い事を
わかっていながら
>おわかりでないと
言ってたわけですね!

よくそんな事言えますね?


>未知の感染症は
未知?
既に遺伝子配列も分かったウイルスが未知?

未知だったのは既に変わってますよ

未知でないので
PCR検査の信憑性が上がってるのですから
古い情報で
思考停止してませんか?

>ワクチンも治療薬もないため、例年の死亡者数を押し上げて大きく超過させる恐れがあることが大問題なんですよ。

数字出てますよね?
年末からインフルの死亡者数は減少してますが?
どう問題なんですか?

先月発表だったんですよね?
これ↓
【東京都の新型コロナ抗体保有率は0.1%。厚労省調査】
今月
3000人検査で250前後出てる
ぜんぜん違うけど?





2020/7/26 18:16  [2194-18423]   

 しせいひとりさん  

ktasks さん

>自分は実践せず

では質問ですが、
>防護メガネ
とは、どのようなメガネでしょうか?

普通のメガネでも、眼球感染を抑止して濃厚接触にならないと、私が通院している大学病院の医師の見解です。
その医師は外来診療中はメガネをかけて濃厚接触防止をしています。

普通のメガネでも効果があることを知ってください。


>既に遺伝子配列も分かったウイルスが未知?

では質問ですが、今回のコロナウィルスは既知ですか?
既知と言ってる専門家がいたら教えてください。
指定感染症のカテゴリーが外れないうちは、「未知」の範疇ではないかと思います。違いますか?
既知であれば、超過死亡者数が発生もしないんじゃないですか!


>数字出てますよね?

すみません、何の数字ですか?
ソースのリンクを貼付してください。

>年末からインフルの死亡者数は減少してますが?
>どう問題なんですか?

季節性インフルエンザの死亡者数の減少と新型コロナによる超過死亡者数は関係あるんですか?
新型コロナを何故恐れるのかは、新型コロナによる超過死亡者が大きくなることじゃないんですか!


>先月発表だったんですよね?
これ↓
【東京都の新型コロナ抗体保有率は0.1%。厚労省調査】
>今月
3000人検査で250前後出てる
ぜんぜん違うけど?

感染者補足目的の検査と疫学調査目的の検査の違いが何度説明してもわからないようですね。
例えば、同じ3000人を検査しても分母のグループの人が違うのがわからない!
人が違うということは、質(目的)が違いますから、比較できないんです。



もういいです、理解力のない人にこれ以上の説明力を私は持っていません。

2020/7/26 18:58  [2194-18426]   

 めろん王さん  

予防の程度が妥当なのかという話が出てもおかしくはないと思いますけど、現時点で恐るるに足らずって話は出来ないと思います。
高齢者の死亡率が高いということだけでもその理由になると思います。
若年層にとって恐いウィルスと言えなくても感染を広げる手助けをするのは良くないことだと思います。
その為に社会全体で感染予防に努めましょうというのは変な話ではないと思います。。

2020/7/26 19:09  [2194-18427]   

はい
予防するのは問題ありません

不確かなのに決めつけけない
移動しないのはお願いで
したとしてもソレを束縛することはできない

自分が予防し
他人に文句つけなければ問題ありません

癩病を恐れ
恐怖のあまり
人権を無視して
何をしたか!
歴史を省みてほしい

2020/7/26 19:31  [2194-18428]   

ご参考

ファウチ所長の「私的な」感染対策、外食せず旅客機乗らず
https://www.cnn.co.jp/usa/35157235.html

外食禁止くらいは、直ちにやるべき。

2020/7/26 19:39  [2194-18429]   

>外食禁止くらいは、直ちにやるべき
貴方が引きこもりゃいいやん
他人にとやかく言うなっての!

2020/7/26 20:13  [2194-18430]   

 めろん王さん  

外食に絞って言うと私個人ではアリかな?と思います。
東京と田舎でも違うと思いますし、開店するにしても対策は取るべきだと思います。
対策を取ると言っても人により許される程度は違うと思います。

2020/7/26 20:16  [2194-18431]   

 しせいひとりさん  

>若年層にとって恐いウィルスと言えなくても感染を広げる手助けをするのは良くないことだと思います。
>その為に社会全体で感染予防に努めましょうというのは変な話ではないと思います。

私もそう思います。

不確かなモノは、リスクの高い側を基に対応して、
お互いに、感染しない / 感染させない、が前提でしょうね。

他人に感染させれば、他人の人権を蹂躙することになりますからね!

私は、私権の制限を伴う法制には極めて慎重な考えです・・・が、
こと感染防止対策の為には私権の制限もある程度やむを得ないと思っています。
今回のコロナのような場合は、公共の福祉を優先さてもやむを得ないと思います。

ただ、ハンセン病のように、感染力が弱く隔離の必要がないことがわかった後も隔離を続けて、生涯収容所にしてしまうのは明らかに間違いです。
こういうことにしない歯止めは必要ですので付け加えます。

節度のある公共の福祉による法制(規制)は、全体の私権を担保することになるんだと思います。

2020/7/26 20:21  [2194-18432]   

WHOでもエアロゾルか空気感染か確定出来てい無い様ですし、
有る程度個々で推測するしかないのが現状ですよね、

で、私的には無言でマスクを全員がして居れば満員電車でも感染爆発が見られない事から、
エアロゾルな可能性が高いのではと思っています、

エアロゾルの場合マスクをする事で感染者のウイルス拡散をある程度抑える事が出来ると言われています、
中共ウイルスの場合主に無症状の感染者が拡散する事でパンデミングを招くと言われていますので、

日本の感染者数が欧米に比べけた違いなのは、マスクの装着率に尽きるのではないかと思っています、
これも私の想像ですが、ダイアモンドプリンセスの様に長時間濃厚なウイルスにさらされた場合に重症率や、

感染率が高くなるように思えます、つまり少量のウイルスであれば免疫が勝りますので、
マスクや手洗いが有効と言われるのかもですね。

2020/7/26 21:03  [2194-18434]   

 富士山3776mさん  

感染がどんどん拡大しているけど、ある日あっという間に医療崩壊とかならなきゃ良いけど。

2020/7/26 22:07  [2194-18436]   

 しせいひとりさん  

>ある日あっという間に医療崩壊とかならなきゃ良いけど。

東京の重症病床は崩壊寸前ですね!

直近1週間の感染者数と重症化率から計算する1週間後の重症者推計は90人超
現在の重症入院者数は 18人、重症病床数は 100床

重症病床を300目標で増やそうとしているようですが、重症病床は一般病床以上に増やすことが難しい・・・18人から数名の離床者が出たとしても、1週間後には逼迫し、次の週にはオーバーフローする可能性があるようです。

重症病床をうまく増やせて乗り切れるか、オーバーフローしてトリアージ(医療崩壊)するか・・・いま正念場です!!

2020/7/27 10:48  [2194-18439]   

返信数が100件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ


この掲示板の新着スレッド

全員投稿可
あれこれどれの縁側
あれこれどれの縁側をお気に入り登録
運営者:
あれこれどれさん
設立日:
2018年8月26日
  • 注目度:

    5(お気に入り登録数:11件)

該当掲示板はありません

ページの先頭へ