縁側 > その他 > オーディオ、音楽好きなアラフィフ
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

オーディオに音楽、車にその他の趣味や雑談まで、楽しくお話する縁側です。

  • オーディオ、音楽好きなアラフィフの掲示板
  • オーディオ、音楽好きなアラフィフの伝言板
  • オーディオ、音楽好きなアラフィフの投稿画像
オーディオ、音楽好きなアラフィフの掲示板に
オーディオ、音楽好きなアラフィフの掲示板に新規書き込み

皆様〜\(^^)/

間もなく9月よ〜\(^^)/
色々有りますが……

オープンで〜す(^3^)/

宜しくお願い致します(^^)d

2020/8/29 06:12  [1904-18246]   

ウーム(((^^;)

イカンな……(^o^;)
明るくなる前はスズムシが鳴いていた……

明るい今は……

セミの大合唱〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

畑人もですけど……
我が家回りの除草もね(^^)d

なので、今から父ちゃん変身〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

何でも屋父ちゃんっす(^^)d

皆様良き週末お過ごし下さいね(^^)d

父ちゃん……

今日は此処までね(^o^)

ほなまたでやんすやんすやんす〜\(^^)/

2020/8/29 06:20  [1904-18247]   

香川照…いや、カマキリくん発見(笑) でもこの子、分類上ではゴキちゃんに近いのだそうで…(^^;

おはようございます。
皆様、今週も暑い中大変お疲れ様でございました。

おっと、早朝からエンジン全開の父ちゃんさん!
前スレの閉店&新スレ立ち上げありがとうございます。

ほぅ、山形はスズムシがおるんですね。スズムシの涼しげな鳴き声は良いですね。
こちらにはスズムシはいなくて、エンマコオロギを筆頭に数種類のコオロギさんの声だけが聞こえてきます。
このような声だけ聞いていると秋を感じますが、セミさんのけたたましい鳴き声が聞こえると突然夏に引き戻されます(笑)

そんな夏の風物詩であるセミですが、皆さんは何種類くらいのセミをご存知でしょうか。
一番ポピュラーな翅の茶色いアブラゼミ。
早い時期に現れる小さなニイニイゼミ。
鳴き声がそのまんま名前になったミンミンゼミ(笑)
そしてこちらも鳴き声が名前のツクツクボウシ。
"赤い彗星"でもないのにシャアシャアとうるさいクマゼミ(爆)
セミなのに朝方や夕暮れ時にどこか涼しげに鳴くヒグラシ。
山地の杉林などで金属的な鳴き声で鳴くエゾゼミ。
と、私が思い浮かぶのはこんなところでしょうか。

で実は、この中で昔は東京にはいなかったセミがいるんです。
お分かりでしょうか?
それは黒くて大きなクマゼミ。
関西地方などでは極々普通に見られるセミですが、温暖化の影響なのか、分布を北上させて今では都内で普通に鳴いております。
山形の父ちゃんさんの所にはまだいないと思いますが、更に温暖化が進むと山形にも黒い体のシャアが出現するかもしれませんね(笑)

そんなセミ達の大合唱が聞かれるのもあとわずか…夏もそろそろ終わりですね。

とはいえまだまだ続くこの暑さ。
熱中症にはくれぐれもご注意を!


それでは皆さん、良い週末をお過ごしくださいませ。

2020/8/29 07:32  [1904-18248]   

 おじゃっぺさん  

苦虫隊長サマー、こんばんは。

そう言えば、どこかの父ちゃんさんは、今年はお疲れサマー!とか言ってないっすね…笑
お忙しいのかな?(^^;

ハクビシン、悪天候、鳥にやられていたのは、ウチのオヤジさんなので、僕がやられていたわけでは無いんですよ。
作っていたのは、オヤジさんなのでした〜(^^;

苦虫を噛みつぶした味ですか?
多分良薬と同じ味がするんじゃ無いでしょうか!?
良薬は口に苦しなんて言いますから…爆

そうなんす!
僕も見てビックリするくらい実ってました!
自宅ブドウ狩りっす!!

試食しましたが、スーパーで売ってるのと変わらない味、甘みがありましたよ。
お近くなら持って行くんですが、残念だなぁ…(^^;

何と!隊長のお宅では、ジャックと枝豆がのびのび太なんですね!笑
ささげ豆?枝豆の仲間ですかね??
ビールのお供ですか?

オモチャだと思ってたら、急に動き出す…なんて怖いっすね…
そんなデカイクモは見たくないっすね…

アハハ…さすがにクモから家賃取れないですね…(^^;
可愛いクモには旅をさせろ!ですかね!爆
丸○ハムのCM懐かしいっすね〜!!

そうなんすよね。
お年寄りは、背の低い車は、乗り降りしづらいみたいです。
SUV、ワンボックスだと乗り降りもし易いので、売れているんでしょうね。

そうなんす。何年か前から青汁を飲んでるんす。
野菜をほとんど取らないので、青汁で補給してます(^^;
今のは、お茶みたいな感じで、とても飲みやすいです。
全然マズイという感覚はありませんよ。

なるほど、隊長はリンゴ酢を飲まれているんですね!
リンゴ酢飲んでスッパマン!あ、あれは梅干しだったわっ!!爆

リンゴとハチミツと言えば、カレーしか思い浮かばん!!
CM効果恐るべしっすね!笑

リンゴ酢は、ハチミツ入れてもやっぱり酸っぱいんですね。
とはいえ、身体には良さそうですぢゃ。

お互い健康に気をつけて行きましょうぜぇ〜〜!!∠( ̄◇ ̄)

2020/8/30 22:57  [1904-18249]   

 おじゃっぺさん  

恋人はトラック〜♪

全長の長いトラック〜♪

畑に置いて来た〜♪♪( ´θ`)ノ

ユーミンの有名な曲っすね!笑

父ちゃんさん、お返事はまた後でね〜( ´ ▽ ` )ノ


2020/8/30 22:59  [1904-18250]   

 おじゃっぺさん  

ちちさすさん、こんばんは。

ちちさすさんご夫妻は、テレビを見ないんですね。
僕はあまり見ないといった程度です。
昔に比べたら見る時間は減りました。

お使いのテレビがブラウン管だったとは!!
驚きました!!(#^.^#)
大分持ちましたね。
父ちゃんさんの何とかタイマーが、ちちさすさんの所で発動してしまったのかな…(^^;

壊れて1分後に液晶テレビ発注って、失礼ながら笑ってしまいました!(^^;
今のテレビは、YouTUBEとかも見られるので、楽しいですね。
今度のテレビも当たりが来るようにお祈りしています!!

残暑厳しいですので、これからもご自愛くださいね(*’▽’*)♪

2020/8/31 23:17  [1904-18251]   

 おじゃっぺさん  

ショッカー父ちゃんさん、お晩でやんす!

ホンダeですが、どことなく懐かしさを感じるデザインに思えました。

ヤマハがついに新型AVアンプを発表しましたか!!

どれどれ…

…。

RX-V6AとRX-V4Aというモデルですかね?
確かにボリュームノブが真ん中に付いてて、デノンぽいような気も…(^^;
RX-Aシリーズの後継機ではないようですね。

印象ですか…どうせラックに入れちゃうので、あのデザインでも問題ない気もしますね。
総ブラックで目立たないですし…
僕は、そこまで嫌いなデザインでは無かったですよ♪

どちらにしても、父ちゃんさんは、RX-Aシリーズの後継機を購入されるでしょ?


そうそう、僕の隊長…違う、体調ですが、すこぶる良好ですよ。
どこかのおっちゃんは、夏風邪ひいてたようですが…笑
今日、健康診断に行ってきました。結果は…数週間後…(^^;


来年ぶどう食べたい?
僕は、さくらんぼが食べたいなー♪笑


そうそう、今、久しぶりにオーディオをonして音楽聞いてますが、1000円ほどのヘッドセットで聞く音とは次元が違いますね…当たり前ですが…(^^;
スバラシイ!自画自賛…(^^;

はいはい、バイバイでやんすよぉ〜!!(*^▽^)/☆彡

2020/8/31 23:22  [1904-18252]   

 Solareさん  

J-BILLYさんこんばんは。

書かれてましたインディー500再放送やってましたので、見てみました。

良く考えるとインディー自体ニュース速報で位しか見た事なくて・・(^^;

優勝した佐藤琢磨選手が牛乳飲んだり浴びてるのを見てびっくりでした(笑)

オーバルコースなのにあんなにクラッシュ多いのも驚きましたし、クラッシュした時の火の出る確率の多さにもびっくりでした。

最近のF1ではあんなに燃えるシーンは近頃見てない気がします。

F1ではマーシャルカーが最近はAMG-GTばかりですがコルベットのマーシャルカーも新鮮でしたし今のコルベットかっこいいですね。

HONDAが強いのも印象的でした。

フィル・コリンズさんとフィリップ・ベイリーさんのPVも見てみましたが、なかなか良いですね(^-^)v

カクテルは私もあまり飲みませんが、以前ジェームスボンドに嵌ってる時はドライマティーニのエキストラドライにオリーブ入りとか飲んでた時がありました・・

勿論ステアでなくてシェイクで(笑)

半沢直樹は最近濃すぎて観てると少し疲れますが(^^;

カマキリ先生は意外に好きです(^-^)

うちの近所でも最近になってようやくカリナンも見るようになりましたが、小さくはないですが思っていたほどは大きくなく・・色が白だったせいか遠目で見ると特に後ろ姿はあまり高級感ない感じでした(^^;

僕もSUVは今の所予定なしですが、現物見た中ではウルスは個人的にはカッコ良かったです。

豊島園の跡地にそんなものが出来るのですね。

個人的にはUSJに3〜4回行ってますが大人目線ですが一番面白いのはハリーポッターかなと思うのでそこを掘り下げるのも面白いかもしれませんよ。

ただバタービールは甘すぎでしたが(^^;

暑さも厳しいですし体調気を付けてお過ごしくださいね。

2020/9/1 01:02  [1904-18253]   

 Solareさん  

出戻り父ちゃんさんこんばんは。

アナログプレイヤー良い感じですね。

以前書いたと思いますが好きなアナログプレイヤーはありますが、置く場所無くて(^^;

購入するとしてもまだまだ先かなと思う今日この頃です(笑)

テレビは買う時にはそれなりに調べて購入しますが、オーディオほどは拘ってないと言いますか・・

今使ってるテレビが壊れたらその時の最新を購入するくらいで、今部屋の有機ELも4KBDとかWOWOW録画した物くらいしか見ることも無くほぼPCモニターです(笑)

大きさも今は65インチ使ってますが、映画の映像もレンズの隅っこの映り方とか気にする方なのでもっと小さい方が見やすかったなと思ってます(^^;

カメラは好きですがオーディオほどは映像機器には嵌りません。

まずは音ですね(^-^)

これから台風も多くなってくると思いますし、風邪とか気を付けて下さいね。

では暑さに負けず頑張りましょう。

2020/9/1 01:04  [1904-18254]   

 Solareさん  

おじゃっぺさんこんばんは。

レクサスも以外にマイナートラブルはあったのですね。

僕はW220ではシャコタン2回くらいは経験してます(笑)

エンジンかけたらちょっと上がって車高上げるボタンでなんとかディーラーまで走って行きましたが(^^;

そのベタベタも以前のメルセデスはよくありました。

最近はディーラーも良く分かっていてW220やR129の後半にはベタベタ落とす、ワザを習得したみたいでそれとクリアー処置見たいなのをやってもらいましたね。

あのLC500に付いてるオーディオって最近パイオニアから発売された物でTADのCSTユニットと同じ同軸3WAYみたいですね。

別売の価格見てもまあまあ良いお値段みたいで(^^;

是非音聞いてみたいです。

>最近某チューブでみましたが、ノーマルSのメーターをソフトウェア書き換えでAMGメーターに出来るみたいですね。
あれ良いなって思いました。

あれ結構危険です(^^;

メーター類書き換えるとディーラー入庫前に戻しておかないと、たまにあるディーラーの方のソフト書き換えの際にトラブルとメーターそのものが壊れて保障外なので、メーターを購入になるみたいです。

Sクラスは確か50万円以上しましたので、それ聞いてから書き換え系はデイライトはじめ何もやってません。

サスもエアーサスなら60万円くらいですがうちのオイルで動くアクティブサスは200万円オーバーみたいなので前から良いなと思ってるスマホで車高変えれるサスキットも躊躇しております(^^;

好きな車高に設定出来て設定速度になると元の車高に戻ると言うものですが乗り心地も変わらないようで良いなとは思ってましたが・・・

しかし今乗ってるSクラスに乗ってて驚いたのは、おじゃっぺさんは見てくれてるので分かってくれてると思いますが、少しは触ってますが、見た目でそんなに凄く変わってる事もないと思うのですが、ホントにGSやオープンカフェでおじさんから声かけられて車の事を色々聞かれます(^^;

おかげで近くのカフェでよく合うおじさんとすっかり知り合いになり(^^;

合うと必ず挨拶するようになりました(笑)

おねえさんならいくらでも声かけてほしいですが、たいていは厳つ目のおじさんなので(^^;

J-BILLYさんが仰るように「女子大生ホイホイ」なら良かったですが、僕のはどうやら「おじさんホイホイ」みたいです(爆

ガソリンのお話ですが以前はポルシェの指定オイルがモービル1だったので今はエッソに変わってますがモービルにもよく行ってましたね。

PCリモコンは仰る通りでホント少し歩かないと・・・(^^;

そうでなくても外出減ってる上に食べるの好きなのはやめれないので・・・

ただ言い訳させていただくと僕の場合PCのメモリー触るの好きで、部品入れ換えるたびにメモリーの設定を詰めるのですが、この時起動や停止を20〜30回はやるので、こういう時はかなり便利です(笑)

最近Netflixの4K HDRが良いと聞いたので見だしましたが、PCモニターで最初その4K HDRになかなかならなくて結構苦労しました(^^;

ではおじゃっぺさんも体調気を付けて頑張って下さいね。

2020/9/1 01:06  [1904-18255]   

 Solareさん  

のらぽんさんこんばんは。

遅くなりましたがEIZOのディスプレイ購入おめでとうございます。

僕の部屋は今はモニター2枚使ってまして1枚はちょっと古くなりましたがFlexScanの31.5型4Kモニター使ってます。

EIZOのモニターはかれこれ5台目くらいで僕も好きですね。

昨年のお話ですが銀座のEIZOにモニター見に行ったのですが、CG319X見てなかなか良いなと思ってましたら近くにCG3146と言う31型モニターがあって思わずその絵を見て感動しました。

発売前でしたので後日価格を見てびっくりの300万円(^^;

しかし有機ELより全てが優れた液晶モニター見たのは初めてで、久しぶりの感動体験でした。

それから僕自身はフランス語が堪能なわけではないので(^^;

言える資格もございませんが、仕事で行くことも多くて知り合いもいますし、昔から親が好きな事もありシャンソン聞いてたり、フランス映画も見たり、パリで食事しながら歌や演奏聞いたりしてますので、それと比べたお話にはなりますが・・・

サラさん少し語尾が強すぎてフランス語に最初聞こえなかったんです(^^;

特に英語の「S」の発音が少し強く思いました。

僕の固定観念が強すぎるだけか、今のフランスの若者はそんなしゃべり方をしてるかもしれませんので、聞き流してくださいね(笑)

前に書き忘れてましたが僕ものらぽんさんと同時期にシャープのマスク当選しました(^-^)v

家内はかなり前に当たってまして、メールアドレス間違えてたかな?とか色々思ってましたが、忘れた頃に・・・って感じです。

僕ももったいなくてまだ使ってません(笑)

あとやはり通気口好きな方は少ない様で安心しました。

僕も特にパワーアンプに開いてる通気口が普段気になって使ってないときは物置いて塞いでます。

ただ音楽聞きだすと開けてないとかなり熱くなりそうなので、前からお洒落な蓋ないかと探してますがなかなか見つかりません(^^;

自分が購入するのでもないですが今回のらぽんさんが購入されましたアキュのC-3900は何故かわくわくしております(笑)

試聴機のレポ楽しみにお待ちしております(^-^)v

のらぽんさんも暑さに負けないよう頑張って下さいね。

2020/9/1 01:09  [1904-18256]   

 Solareさん  

ちちさすさんこんばんは。

僕もテレビ無くてもそんなには困らないと思いますが、ネット回線は無いと不便かなと思います(^^;

自分の部屋にもテレビはありますが、1か月電源入れてないとかたまにあります(笑)

昔ハイビジョンのブラウン管テレビが事務所にありましたが、当時の液晶より映像は綺麗でした。

ただまあBSやCSのテレビ番組はかなり見てます。

今は僕は「浅見光彦」シリーズに嵌ってますが、ご両親様もNetflixやAmazonPrimeで好きなドラマ等あればそちらから説得してみるのも・・・(笑)

あとは電話を光電話に換えるとか・・・

変なお話で申し訳ありません(._.)

ちちさすさんもお体気を付けてお過ごしくださいね。

2020/9/1 01:10  [1904-18257]   

おはようございます。
ほんの少し涼しさを感じるようになったと思ったら、SBTで目覚めてしまいました…いやはや(^^;

というわけで今日から9月、気がつけば日の入りは早く、日の出も徐々に遅くなってきました。
長く続いた猛暑がひと段落し、秋の涼しさが訪れるのは良いのですがやはり気になるのはコロナ…
猛暑と共にいい加減コロナもひと段落してほしいものです。

夏に溜まった疲れに加え、季節の変わり目も重なり抵抗力も弱っているかもしれませんので、コロナはもちろんのこと、風邪などにも十分に注意が必要ですね。
どうか皆さん、ご自愛くださいませ。


それでは、今日からまた頑張ってまいりましょうね^ ^

2020/9/1 05:29  [1904-18258]   

青汁をすする青二才のおじゃっぺちゃん、オハです(笑)

青汁もイイけどお野菜もネ♪
というわけで、青汁とは別にリアル野菜もある程度は摂った方が身体に良いっすよ〜!
てかさ、チミんとこ農家なんだから…(笑)
そもそも好き嫌い激しいと背ぇ伸びないぞ!!(爆)

そう、苦虫という言葉が気になったので調べてみたら「噛めば苦いだろうと想像される虫」だって…
なんじゃそりゃ!!(爆)

自宅でたわわに実ったぶどう狩りが出来るなんてウマやらしい限りです(笑)
え?スーパーで売ってるのと変わらない味と甘みっすか…ダメ食レポっすね(爆)
ぶどうはワインにして送ってもらえると嬉しいですじゃ…ガハハ〜!!

ソ〜ナンス!ささげが野比のび太なんす!!
ささげはですねぇ、枝豆とは違って小豆に近い感じの豆っす。
地方によっては小豆の代わりにささげを使って赤飯にするみたいっすよ。
そういやうちではどんな食べ方してんのやろ?(笑)

あれ以来アシダカグモ出てこないんすよ!
お願いだからデカくなってから出てこないでください〜(^^;


某チューブでホンダeの動画見たけど、走りがかなり良いみたいっすね。
後輪駆動に加えてフロントにエンジン無いからタイヤの切れ角がたっぷり取れて、最小回転半径なんと4.3mだって!!曲がりすぎだって(笑)
それにしても女子受けしそうな可愛らしい外観、でも価格は500万近く…
ホンダはいったいどんな"層"を狙っているのだろうか…知らんけど。

先日、マツダ3の1年点検に行ってきました。
走行約8000キロなのでタイヤローテーションも無し、点検パックに入っているのでオイル交換は無償。
今回はとりあえずエアコンフィルターだけ交換してもらったっす!
それにしても1年なんてホント、あっちゅう間でございやす(^^;


以上、リンゴ酢隊長でした!!(笑)
またね〜〜♪(^-^)/

2020/9/1 06:40  [1904-18259]   

solareさん、おはようございます。

インディ観ましたか!
私も以前はF1ばかりでインディはさっぱりでしたが、数年前から有料放送でしか観られなくなったのに加え、V6ターボ化で音がつまらなくなり、すっかり観なくなってしまいました。
でもF1は今シーズン、ホンダのマックス・フェルスタッペンが勝ちましたね^ ^
お父さんのヨス・フェルスタッペンは影が薄かったですが…(笑)

インディでは伝統的にシャンパンではなくミルクかけだそうです(笑)
しかも今回琢磨選手がリクエストしたのは2%のローファットミルクだったとか…(爆)

現行コルベットはMRになってガラリと印象が変わりましたね。
ロングノーズ=コルベットというイメージが強かったので新しいコルベットはまだピンときませんが(笑)

インディ、確かにクラッシュ多いですね。
おそらくハイスピード故の気流の変化などもかなり影響しているのではないでしょうか。
それにしてもあれだけのハイスピードでのクラッシュだと大クラッシュがほとんど…怖いですよね。
インディはF1よりもクラッシュリスクの高いレースかもしれませんね。

「イージー・ラバー」のPV、フィル・コリンズさんの人柄が出てましたよね(笑)

カクテルってその昔、トム・クルーズ主演の映画「カクテル」の影響でかなり流行った記憶があります。
当時の友人があの映画を観た後にバーテンダーになったことを思い出しました(笑)

solareさんも「半沢直樹」観てるんですね。
私も毎週観てますけど、今シリーズは歌舞伎系が特に幅をきかせてますね(笑)
確かに少しくどさを感じたりします(^^;

白いカリナン、都内でもたまに見かけますが、ややのっぺりと見えてしまいます(笑)
あとセレブな若奥様がウルスでカッ飛んでいて怖いです(爆)
そんなわけで、ジェントルなsolareさんはウルスよりもアストンのDBXの方が似合うと思いますよ^ ^


9月に入り昼夜の寒暖差も出てくると思いますので、solareさんもお気をつけてお過ごしくださいね。

2020/9/1 07:16  [1904-18260]   

ヤマハの新型AVアンプのデザインがご家族から大不評で苦虫を噛み潰す父ちゃんさん、お晩です(笑)

こちら、タマゾン川でアリゲーターガーと格闘中にポーク○ッツを食いちぎられそうになった赤フン隊長でごわす(爆)

う〜ん、ヤマハの新型アンプ、めっちゃウケ悪かったみたいっすね(^^;
まぁ全面まっくろくろすけなので慣れればどうということないと思うんですけどね…
長年続いてきたデザインがガラリと変わっただけに違和感も大きいのではないでしょうか。

アキュのデザインがガラッと変わったら逆に父ちゃんさんが首を捻るのかも…知らんけど(笑)

そう言えば、ひと月ほど前に掃除のためスピーカーを動かしたんですけど印をつけ忘れてしまい、ベストな設置場所がどこかわからなくなりまして…(^^;
試行錯誤の末にどうにかベストポジションに戻すことが出来ました…というのはウソで、なんと今まで以上に素晴らしいポジションを発見〜〜♪♪♪

音場の奥行き感と広がり感がさらに拡大、そしてソースにもよりますが、まるでヘッドホンで聴いているかのような包まれ感…まさに眼からウロコでございました(^-^)v

というわけで、改めてスピーカーセッティングの大切さを学んだ次第であります^ ^

いやぁ〜〜っ、オーディオって本当に奥が深いものですね♪
それでは、サヨナラ、サヨナラ 、サヨナラ ♪

2020/9/1 20:25  [1904-18261]   

テェ〜へんだ!!テェ〜へんだァ〜〜!!!

おっと、失礼しました(^^;

今こちらでは大幅にデザインを変えたヤマハのAVアンプが話題となっていますが、なんとなんと!マランツからも「30シリーズ」という名を冠した全く新しいデザインのコンポーネントが登場しました!!

今回デビューしたのは、プリメインアンプの「MODEL30」とネットワーク機能を備えたSACDプレーヤーの「SACD 30n」
特徴や機能に関しては価格コムのニュースを見ていただくとして…(^^;

何はともあれ、ヤマハに続いて長年続くデザインをガラリと変えてきたマランツ。
果たして市場の反応はどうなりますか…見ものですね。

マランツが全てのピュアオーディオラインナップをこの新しいデザインに変えれば、ゴールド色を筐体に採用した国内メーカーは、ごく一部を除いていよいよアキュフェーズだけとなりましたね。
個人的にはアキュフェーズだけはこれからも「ゴールド色筐体」を貫き通してほしいな…なんて思っております^ ^


以上、赤フン隊長からオーディオ新製品ニュースをお送り致しました(笑)


では皆さん、良い夜を…

2020/9/2 19:59  [1904-18262]   

皆様〜\(^^)/

お早う御座います〜(^^)d
もう少し寝ると〜お正月〜\(^^)/

が、聞こえて来そうな9月となりましたが……
何故に毎日猛暑なんでしょ????(^^;

そろそろ猛暑にも収まって欲しい父ちゃんっす(/--)/

毎度アチコチに出没していますが何処も厳しい日々っす(/--)/
どうか皆様〜\(^^)/

御無理無くお過ごし下さいね(^^)d

お返事は週末にっす(^^)d

良き1日を〜\(^^)/

2020/9/4 06:25  [1904-18263]   

おはようございます。
皆さん、一週間お疲れ様でした。

さて、先日のマランツに続きまして今朝もオーディオネタをひとつ。

オーディオニュースに目を通していましたら、KEFが革新的な新技術「MAT〜Metamaterial AbsorptionTechnology 」を搭載したスピーカーシステムを間もなく発表するとのこと。
そう、「MAT」と言っても桑田さんの息子ではありません…あ、スペルが違うか(笑)

円形の迷路、はたまたミステリーサークルのような不思議な模様のパーツが、従来60%程しか吸収出来なかったスピーカーユニットの背面のノイズを何と99%吸収してしまうのだとか…

専門的なことはよく分かりませんが、ほぼノイズの無い純粋な音を再生できるようになるということなのでしょうね。
果たしてどんなスピーカーなのか、発表が楽しみです。


そして話は変わりますが、台風10号がかなりの勢力で北上しているようです。
進路からずれてはいるようですが、中国地方や関西地方にも影響があるかもしれません。
お住まいの方は気をつけてくださいね。


では皆さん、良い週末をお過ごしください。

2020/9/5 08:12  [1904-18264]   

皆様〜\(^^)/
今週も酷暑????(^^;
猛暑????(^^;

本当にお疲れ様で御座います(^o^;)
少しだけ早上がり父ちゃん……

ママちゃんと一緒に畑に行くも……
メデューサ〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
とんでもねぇ〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

いやはや……(^o^;)
ママちゃんカボチャノビオランテ????(^^;
とにかく、触手???
?(^^;
枝手????(^^;

エライこっちゃです(/_;)/~~
何とか、草むしり&最低限の収穫しましたが先が思いやられます(/--)/

しかしながら…

縁側の皆様ご存知の台風……
其を軽々越える台風が来ています( *´д)/(´д`、)

どうか皆様、危険を感じたら直ぐに避難して下さいませ(((^^;)

何故、父ちゃん書くか????(^^;
週末明け…

父ちゃん……京都に行きます(^o^;)
配車係りと色々っす(^o^;)

では……
皆様へのお返事スタート〜\(^^)/

2020/9/5 12:04  [1904-18265]   

paypaypay〜\(^^)/

paypay兄〜\(^^)/

paypaypay〜\(^^)/

paypay兄〜\(^^)/

あっ(^^)d
遂に発表&発売に心ドキドキな父ちゃんっす(^^)d
何時もありがとうねぇ〜(^3^)/

新型アンプが、今回同様ならばかなり厳しいっす(/--)/
しかも、マランツのも嫌……

父ちゃん…
必死にヤマハアンプの良さを……

さぁ結末は如何に????(^^;
っす(^o^;)

間違いなく、最後ですから……
後悔無くしたいです(((^^;)



未だ未だ詳細不明だから……

ゆっくり待って下さいね(^^)d

ではまたっす(^^)dう

2020/9/5 12:19  [1904-18266]   

Solareさん(^3^)/

今日は〜\(^^)/
先ずは、昨今の猛暑……
本当にお疲れ様で御座います(((^^;)

お陰様で、新しい愛機を向かい入れて色々試してみて……
我が家の今の現状ならば十分かな????(^^;

此れは、家族の総意……

ならば、次のステージ迄には十分かなって思いました(*^^*)

しかしながら……
気になった所が多少……
なんと言うか、締めが甘い感じを受けますね(^o^;)

迫力を見せたいのは理解しますが、細部処理????(^^;
残音処理????(^^;
ソフトにもですけど……微妙です(/_;)/~~

先ずは、より一層のレベルアップが必要かなって思いました(*^^*)

でも……
普段使いベースならば必要十分かな????(^^;
笑笑



未だ未だ暑く厳しい日々御無理無くお過ごし下さいね(^^)d

色々考える父ちゃんっす(^^)d


2020/9/5 12:39  [1904-18267]   

実は今……
色々終わらせて……

久々の映画鑑賞中〜\(^^)/
今回は〜\(^^)/

TAXI特別編by 入浴〜\(^^)/
ンッ????(^^;笑笑

此方を、DTS7、1で観てますが……
以前よりっす(^^)d

まぁまずまずです(^3^)/

未だ未だ暑く予断許さぬ日々っす(^o^;)

頑張りましょうねぇ〜(^3^)/




2020/9/5 13:12  [1904-18268]   

大変だぁ〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
大変だぁ〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

隊長のビッツが〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
おっと止めますね(((^^;)

笑笑


フムフム……(^o^;)
新たなる色々っすねぇ〜(^3^)/

実は、父ちゃんも色々っす(^3^)/
笑笑

さぁ……
どうなりますやらっす(^^)d

ではまたっす(^^)d

2020/9/5 13:36  [1904-18269]   

 のらぽんさん  
お借りしているC-3900です

ビリやん

こんばんは。

昨年は私もワクワクしてビリやんのマツダ3の納車を楽しみながら縁側を拝見していたのですが、マツダ3のご納車からもう1年が経ったのですね。
あれから1年と時が早く感じますが、マツダ3の運転にすっかり馴染まれていらっしゃるのでしょうか(*^^*)

東京に住んでいた時もとしまえんへは行ったことが無かったですが、昔懐かしい遊園地というイメージがあります。
跡地にビリやんもおっしゃられたハリー・ポッターのテーマパークができるというのも時代の流れかもしれませんが、ノスタルジックな遊園地がまた消えてしまったことは少し悲しいです。
そう言いましたら、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンにもハリー・ポッターをテーマにしたエリアがありました。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにとってはとしまえんにできるテーマパークは脅威に感じていることと思いました。

宮ヶ瀬ダムのあのケーブルカー、乗られたのですね!(^^)!
ビリやんのお写真に小さく写っていたので気になっていました。
私もその場にいましたら、つい記念にと乗ってしまうと思います(*^^*)

クイーンは、TVCMに多く採用されているのでおっしゃる通り聴き馴染みがありました。
それだけ歴史に残る良い曲が多いということなのかもしれませんが、個人的にもフレディのエネルギッシュな歌に引き込まれてしまいます。

シャープマスクは個装にはなっていないようで、いったん箱を開けてしまうと使い切りとなりそうですが、このまま保管し続けることはもったいないですよね。
どのタイミングで開けるか悩ましいですが、この冬には使い始めていそうです(*^^*)


ビリやんは動物のことが本当にお詳しいです。
虫の世界も奥が深そうです。
クマゼミくんは大阪の夏場は朝からホント、大合唱でした。
子どもころは、アブラゼミの鳴き声ばかりでしたが、温暖化が進んでいるように感じます。


あまり動かすことのないスピーカーですから、SPのポジションは初めに固定してしまうと、なかなか再検討を実施する機会は私もないです。
スピーカーのお掃除後のベストポジション、本当に良いポイントを見つけられたことが文面からも伝わって参りました(*^^*)


私の方はひとまずC-3900のデモ機をお借りました。
私の環境でじっくりと試聴することが叶いました。
いろいろと感じることが多く、書きたいことがたくさんで頭で整理できていませんが下記はひとまず感想です(*^^*)

ひと聴きした感覚ではある意味大人しくなり、クリーン電源導入時と似た感覚と重なりました。
濁りのないクリアーでなめらかな質感です。
粘りのような音には無く、他方であっさりもしすぎず、明るめの中庸な音色がベースです。
C-2420と比べますと闊達な熱いサウンドからは少し後退しましたが、温かで安心できる方向となり、全帯域で灰汁を除かれるようにトゲが無くなりました。
トゲはスパイスのようなもので味にもつながる要素なのかもしれませんが、透明度が増し、音に厚みと丸みが出たように感じました。

また、微細な音が詰まり情報量がアップしましたが、高解像度調に「こんなに音数が詰まっている、、すごいでしょう」と言うような嫌みな聴かせ方はなく、「本来はこういう音」というような、空間での音像の立体的な響きはまるで正しさを伴っていると思わせるような、自然な音に仕上がっていて豊かな情報量で聴きやすいです。

一方で、音の情報量が増した分、微細なニュアンスが拾われるためストレート感は薄れる感じです。
特に低域についてはC-2420はある意味、直情的でダイレクトな味わいがあり、これは、ほど良くハイファイ的なサウンドにつながっていたことが分かりました。
C-3900は情報量が高い分、相対的にストレート感より音の芯を取り巻く雰囲気が充実した低域で、こちらの方が正しい方向だったことに気づかされました。

今回のC-3900のデモ機ではDG-58で聴かせどころの微調整まではできませんでしたが、私のC-3900が届いたら是非、納得いく調整を改めてしたいと思いました。

あれこれと長文となってしまいました。
また、何か進展がありましたらご報告させていただきます(*^^*)
それでは、ビリやんも素敵な週末をお過ごしください。

2020/9/5 20:16  [1904-18270]   

 のらぽんさん  

おじゃっぺさん

こんばんは。
ぶどう、すごくおいしそうです(*^▽^*)
ハウスまであって一般の家庭菜園などの趣味を超えたところで、ぶどうを育てていらっしゃるように思いました(*^^*)
大きく育っておいしそう(^o^)/
https://engawa.kakaku.com/userbbs/1904/p
icture/detail/ThreadID=1904-18145/ImageI
D=1904-5904/


以前のEIZOの液晶は、真っ白の画面にしてみると当初から少し色ムラがありました(^^;
使用して10年が経つ頃は、色ムラもよりハッキリとなり、もはや気にしな様にしていました(笑

突然の故障は、すぐに機種選定を行う必要があり情報収集は大変ですが、少しそれが楽しかったりもしました、、。
あれこれ考え今回、CS2420を選びました。
今のモニタくんも少しずつは経年劣化が進むとは思いますが、またできる限り長く(たぶんまた壊れるまで)使っていきたいです(*^^*)

おじゃっぺさんは3台ものモニタをマルチで使われていらっしゃるのですか(^o^)/
RAW現像するときの操作用のウィンドウを別モニタに置いたりすると便利そうと思いました。
おじゃっぺさんのマルチモニタの活用方法についてまたお聞かせください(*^^*)

C-3900の熱事情について、デモ機が届きましたので、天板の方をチェックしてみたところ、ほんのり温まる程度でした(*^^)v
ただ、左右の放熱孔で温度差を感じ少し気になりましたので、非接触の温度計で測ったところ、左が36度程度、右は33程度でした。
また、まだ検証不足ですが電源投入後の本気モードへの寝起きが少し遅い気もしました。
少し暖機運転に時間が掛かってしまうかもしれません。

おじゃっぺさんが猫に小判だなんて、そのようなことはないですよ(*^^*)
マジコくんのAシリーズもホント、よくできていると思いますし、特に低域の豊かな量感に加え、密閉型の特徴でもある低域のしまりの良さとが両立している素敵なSPと思いました。
そう言えば、マジコのA5が日本にも登場しました(*^^*)
かなり大型(81.6kg/台)なので、求められるエアボリュームからしても日本の住環境では流行りにくいと想像していますが、マジコの勢いはコロナ禍でも止まらないようで、不思議とホッとしました、、。

ヤフオクについては時間の余裕のある時に調べてみたいと思います(*^▽^*)


2020/9/5 20:20  [1904-18271]   

 のらぽんさん  

父ちゃんさん

こんばんはニャンコ(^o^)/

台風の中、お疲れ様です。
京都まで本当に大変で心配です、、。
何卒、お気をつけてください。


こちらのトワくん、すっごく癒されました(^o^)/
素敵なトワくんの姿をありがとうございました。
https://engawa.kakaku.com/userbbs/1904/p
icture/detail/ThreadID=1904-18145/ImageI
D=1904-5902/



改めて父ちゃんさんのBDPくんが良い音とのこと、ホント良かったです(*^▽^*)
父ちゃんさんの喜びのお話を拝見し、私も嬉しくなってしまいました。
以前お使いだった10万円ほどのBDPくんよりも良い感じの音とのお話は一見、不思議に思えますが、特にプレイヤーは近年の技術の向上が目覚ましいですから、思い込み無しでちゃんと聴けば、私もひと昔前の物量投入型のプレイヤーよりも音が上回っていてもおかしくないと思います(*^^)v
たまにショップで90年代後半や2000年ごろの古い往年の物量投入されたそこそこのCDプレイヤーを聴かせてもらったりするのですが、(経年劣化によって特に中高域の質感は落ちていくハンディはあるとは思いますが)正直なところ、今のエントリー機や普及モデルよりも質的な面では下回っていると思うことがしばしばあったります。
SPなども含め現代のオーディオは質的に確実に進化していると感じています。
父ちゃんさんのお話をお聞きし、BDPでも同じことが言えるのではないかと思いました(*^^*)


C-3900くんのことを気に掛けて下さり、ありがとうございました。
納期、ホント長いですが、ひとまずデモ機に満足しています(*^^*)
オーディオでこんなに長い納期は初めてですが、楽しみは先に取っておくという気持ちで、気長に待ちたいと思います。


2020/9/5 20:24  [1904-18272]   

 のらぽんさん  

ちちさすちゃん

こんばんは。
C-3900の購入が想定内とのこと、最大級のお祝いのお言葉です(*^▽^*)

ちちさすちゃんのところでもテレビ、壊れちゃったのですか。
ブラウン管時代のテレビとのことなので、十分すぎるぐらいご活用されたと思いました。
私は以前、ソニーの液晶テレビを買いましたが、長期保証の5年を付けていたのにもかかわらず、5年ちょっとで壊れました(爆
もう二度と5年保証は付けず、またソニー製は買わない思い、パナソニックのテレビを買いました。
でもその後にカメラはソニーとなりました(*^▽^*)

PCモニタくんの方は快適ですが、標準のsRGBの場合、ウェブ上での写真投稿の調整には理想的であるものの個人的には色温度が高く目が疲れてしまうので、まだまだ設定に迷いがありまして、あれこれ試しています。
いつか空気のように意識せず自然に馴染むモニタのように、自分に合った画面の設定値が見つかるようになればいいなーと思いました(*^^*)



2020/9/5 20:25  [1904-18273]   

 のらぽんさん  

Solareさん

こんばんは。
EIZOのディスプレイ購入のお祝いのお言葉をありがとうございました。
SolareさんもEIZOのディスプレイを使われていらっしゃることは以前より伺っておりましたが、5台も使い続けていらっしゃること、EIZOファンの一人としてとても嬉しくなりました(*^^*)
それにしても300万円越えのCG3146とは恐れ入りました(^^;
ディスプレイもとことん追及して作ると深い世界があるものと思いました。

フランス語についてSolareさんは聴かれる機会が多いとのこと、素敵だと思いました。
私には分からない言語ですが、フランス語の歌詞の曲を聴いていると、聴こえてくる発音として何だか少し丸みを感じるような!? 好みの音に感じてしまいます。

何と、シャープマスクは奥様と合わせてSolareさんも当たっていらっしゃったのですか(^o^)/
当たった私が言うのも何ですが、倍率から考えてすごいです。

アキュのC-3900について気に掛けて下さり、すごく嬉しいです。
ビリやんのお返事と重なりますが、デモ機が家に届きどんな雰囲気に聴けるのかイメージがつかめました。
C-2420はもう少しストレートな感じのする音だったのですが、ふわっと包み込むような、確かな立体感を感じさせる音になり情報量の多さを感じました。

あと、C-2420もボリュームのフィーリングはそこそこ良かったのですが、C-3900の遊びがない、なめらかで重厚感のある質感はホント良い感じになっていました(*^^*)


2020/9/5 20:29  [1904-18274]   

 のらぽんさん  
正面(*^^*) 液晶の表示部は、外側を覆うガラスに加え内ガラス。アキュのハイエンドラインで共通 ヴォリュームは細かく副メモリが表示される。加えて今回からゴールドの鏡面仕上げ。 いつも通りバランス接続

あまり代わり映えしませんがもう少しだけ、C-3900の写真をペタリします(*^^*)

2020/9/5 22:38  [1904-18275]   

やっと出た〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
やっと出たぞ〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

皆様お早う御座います〜\(^^)/
またまた、京都にお邪魔虫している父ちゃんっす(^^)d

確か……京都って……
盆地ですよね????(^^;
今日の深夜3時に京都到着すると……
確かに、蒸し暑さは有りますが以前よりも少しだけ過ごしやすい〜\(^^)/
熱帯夜の27度でもエンジン止めて仮眠出来ましたです(((^^;)
まぁ、今回の台風の残りの風が有りましたからね(^-^;

Solareさん(^3^)/
のらぽんさん(^3^)/
大丈夫でしたでしょうか????(^^;
未だ未だ残暑の終焉は見えませんし、コロナも……(^o^;)

どうか皆様無理なき日々お過ごし下さいね(^^)d

良き1日を〜\(^^)/



2020/9/8 09:12  [1904-18276]   

しまった〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

書き忘れましたです(/_;)/~~
今朝方に京都到着して……

どれひとつ、書き込みを……

ンッ????(^^;
ページが……無い?????(^^;

なんで?????(^^;

京都、無事到着の安堵感から父ちゃんドタバタ〜!!ヽ(゚д゚ヽ)

詳しく調べると……
メンテナンス中ですと(^^)d

あ〜ビックリした(/--)/
笑笑

毎度やらかす父ちゃんっす(^o^;)

2020/9/8 09:17  [1904-18277]   

ンッ????(^^;

ンッ????(^^;

ンッ…ンッ…ンッ〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

ナニコレ?????(^^;
あれッ?????(^^;
此れは……先日……

タマゾン川でアリゲーターガーにパクリンチョされた……
ポーク○ッツ〜\(^^)/
笑笑

隊長〜\(^^)/
お早う御座います\(^^)/

睡眠不足ハイの父ちゃんっす(/--)/
前回の京都の街中も狭かったです(((^^;)

今回は、更に笑えない……
ご存知の通り、一方通行だらけ……
其処に大型トラッククラス4トン入れたら……?????(^^;

なので、メジャー持参して望みましたが……
到着して…チェックすると……

一方通行は、抜けられない(/--)/
更に、角には交番です(/_;)/~~
入れませんです(/_;)/~~

ンッ????(^^;
ナニコレ?????(^^;
ナンタラ許可書?????(^^;

一方通行を逆走して良いよって許可書を初めて見ましたです(^o^;)

実は、僅か20m……
色々考える父ちゃんっす(/--)/

フムフム(^o^;)

セッティング楽しいですよね〜\(^^)/
セッティングだけで、ご飯おかわりっす(^3^)/
笑笑

上手く表現するの難しいけど……
以前のBDP君と今回のBDP君を比較すると……
音の唐突がしっかりとした感じです(^o^;)

しかしながら、決めの甘さは有りますね(((^^;)

でも、価格を考えたら凄いっす(^^)d

父ちゃんも…
色々っす(^3^)/

でも、頑張るっす(^^)d

良き1日を〜\(^^)/





2020/9/8 09:46  [1904-18278]   

ウーム(((^^;)

気になった……
やはり……
気になった…気になった…

あっ(^^)d
Solareさん(^3^)/

お早う御座います〜\(^^)/
猛暑とコロナとの日々本当にお疲れ様です(/_;)/~~

先ずは、我が家の老体アナログプレイヤー観て頂きありがとうございます〜\(^^)/
僅かながらも、メンテ続けてまして……

未だ未だ現役です(^3^)/
同じようにしていたヤマハのプレイヤーは早々に御臨終でしたので…
オーディオって…
価格ではないって思いました(*^^*)

まぁ、音を出して見なければ何も進みませんけどね(/--)/

なので、日々色々考える父ちゃんっす(^o^;)

昨今のコロナ云々も少し影響していますから……
出来る限りです(^3^)/

少しずつですが秋の気配を感じだしちゃった父ちゃんっす(^^)d

笑笑

良き1日を〜\(^^)/


2020/9/8 10:02  [1904-18279]   

ウーム(((^^;)

悩みが……

ウーム………
悩む………?????(^^;

ンッ????(^^;
なんか……

変な日本語ですな……(^-^;
って事で〜\(^^)/

おじゃpaypay兄〜\(^^)/
お早う御座います\(^^)/

父ちゃん思いましたです(^o^;)

隊長のビッツを京都に投げたの……
paypay兄だよね(^-^;

だから、桂川が……エライこっちゃです(/_;)/~~
笑笑

いやはやな話ね(^^)d
我が家の女性陣ですが……

ヤマハ&マランツデザイン……駄目ですと( *´д)/(´д`、)
デノンが今までの良くないですと( *´д)/(´д`、)

どうしましょ?????(^^;
笑笑

AVアンプの試聴機を借りても配線で父ちゃんパニックに成りそうです(^o^;)
笑笑

まぁ、参加して貰えるだけで有り難いけどね(^^)d

先も見えないし、どうなるかな(((^^;)

自分の僅かながらもの知識と理想を合わせてです(^3^)/

攻めるか、待つかです(^3^)/
良き1日を〜\(^^)/





2020/9/8 10:17  [1904-18280]   

確か……
昔……昔……

今の君はピカピカに光って〜\(^^)/
なんて曲が有りました(((^^;)

でも……
のらぽんさんのペタリ見たら……

アキュの3900ピカピカに光って〜\(^^)/です(^3^)/

のらぽんさん(^3^)/
今日はニャンコ〜\(^^)/

暑く厳しい日々本当にお疲れ様ニャンコ〜\(^^)/
んでね(^3^)/

家族に見せましたです3900……

佇まいに重みを感じるって……
次女が言ってましたです(^3^)/

のらぽんさんの話も読んで貰いましたが……

次女が一言……

難しい〜( *´д)/(´д`、)
聴かなきゃ分からない〜( *´д)/(´д`、)

父ちゃんは、此れ?????(^^;

この振られた話題は……
父ちゃん難しい〜( *´д)/(´д`、)

でしたです(((^^;)
笑笑

父ちゃんも、色々考える中で出来るだけ頑張るっす(^^)d

我が家の、トワ君&ミクちゃんの画像&動画もっす(^^)d

無理せず良き1日お過ごし下さいね(^^)d


2020/9/8 10:30  [1904-18281]   

毎度お馴染み〜\(^^)/

此方を、お気に入りして頂けている皆様〜\(^^)/

お早う御座います\(^^)/

僅か数ヶ月でも…
季節の移り変わりは感じますね(^o^)

皆様の、お住まいの場所によっては……
未だ未だ残暑と思いますけど……

もしかしたら、今回の台風の影響がある方もいらっしゃるかもしれませんね(^o^;)

言葉って…本当に難しいけど……

毎日、少しずつ頑張りましょうねぇ\(^^)/
良き1日お過ごしされます様に(^^)d

またねでやんすやんす〜\(^^)/

2020/9/8 10:37  [1904-18282]   

のらぽんちゃん、こんにちは。

C-3900のデモ機、届いたんですね♪
なんと言ってよいのか…とりあえずおめでとうございます…かな?(笑)
沢山の画像もありがとうございます。
それにしてもさすがアキュフェーズの最上位機種、やはり質感高いですね。
ボリュームノブ周りの鏡面仕上げも綺麗です。

書いていただいた感想、じっくり読ませていただきました。
非常に細かく解説していただきとても勉強になりました。
全体的にはC-2420が"聴かせる"方向だったのに対して、C-3900は全体的なクオリティの底上げに加え、より自然な音…という感じに受け取りました^ ^
ただ、仰るようにのらぽんちゃんはDG-58をお使いですので、納品後の調整でC-3900の本領発揮となりそうですね。
のらぽんちゃんにとって最高の音が得られますように。

スピーカーのポジションは災い転じて何とか…といったところでしょうか(笑)
スタンド込みでもあまり重くないので、なんとか微調整できてよかったです。

そうなんです、マツダ3納車からもう一年経つんです。
正確には11カ月で点検受けたのですが、それにしても早いものです。
お陰様でマツダ3の運転にもすっかり慣れました^ ^

オーディオ機器にはエージングという名の"慣らし"がありますけど、車にも慣らしというものがありまして…
昔に比べて工作精度が上がっているので、現代の車は特に慣らし運転は必要ないとも言われてますが、それでも新車時から大人しい走行を重ねていくことで、エンジン内部やサスペンションなどのフリクションがなくなっていき、エンジン回転が滑らかに、足回りも硬さが取れてスムーズに動くようになっていくんです。

さて、そんなマツダ3、動力性能的には平凡ですが、ハンドリングを含めドライブフィールが良く、出来の良いシートも相まってどこまででも走れそうな気持ちにさせてくれるクルマです。
コロナが落ち着き、まとまった休みでもとれたら遠方までドライブ旅行でもしてみたいなと思っております^ ^

としまえんへは行かれたことなかったですか。
でも仰るとおり、昔懐かしい遊園地でした。
確かに新しいハリー・ポッターのテーマパークが完成したら、東日本在住のハリー・ポッター好きは遠いUSJではなく、こちらに行かれるようになるかもしれないですね(笑)

虫や動物など、特に詳しいわけではないですが、子供の頃、夏休みに採ってきた虫などを図鑑で調べていたのでその時の記憶が残っているんですね。
そういえば小学生の頃、捕まえたセミを網戸に停めたまま夜になって寝てしまい、その後彼ら(鳴くのは全てオスなので)が部屋で大合唱を始めてしまってお隣さんから苦情がきた事を思い出しました(笑)

2020/9/8 11:33  [1904-18283]   

ハァ〜〜るばる 来たぜ京都〜〜〜♪
てなわけで父ちゃんさん、コンニチワでございます。

廃車係に駐車番をさせ、芸者遊びを堪能された今のご気分は?ナンチャッテ(笑)

いやいや、狭い京都の道路を4トンワイド&ロングで…
本当にお疲れ様です。

へぇ、一方通行の逆走許可証ですか…
私も見たことありませんね。
たかが20m……されど20m…

今の私が4トン車でそんな狭いとこ運転したらあちこちぶつけてエライこっちゃだと思います(爆)

そうなんですよね〜
やはり何においても価格相応というものがありますからね…
だからオーディオにしても車にしても、コスパの高いものに出会うと嬉しくなっちゃうんですよね^ ^

スピーカーセッティングにしてもほんの少しの距離や角度で「おやっ?!」ってのがあって本当に面白いです♪


オーディオは長い時間かけて楽しめる趣味ですから気長にやりましょうね〜♪


では引き続き安全運転で頑張ってくださいね!(^-^)/

2020/9/8 12:11  [1904-18284]   

おじゃっぺちゃん、ちわっす!
残暑が続く中、毎日お疲れ様っす!!

遂に発表されましたな…新型Sクラス!!
画像見る限り、エクステリアは完全なキープコンセプト。
ヘッドライトとテールランプのデザインはかなり変わったけど、モデルチェンジでこれほど形を変えてこないSクラスは記憶にないっす。
そんな事もあり新鮮さに欠けるエクステリアデザインではあるけど、裏を返せばそれだけ従来型W222のデザインが評判が良く、また完成度も高かったという証拠だろうね。

そんなキープなエクステリア対してインテリアの変わりようは凄い!
こちらはもはや先代の面影無しっす…
よく言えば先進感満載の未来系、悪く言えばインパネがテ○ラみたいっす(笑)

とはいえ、国内でも圧倒的な支持を受けている王者メルセデスの旗艦モデルSクラス。
来年、日本市場に導入されれば一気に増殖するんだろうね。

余談だけど、某チューブで見た新型Sクラスのリヤステア(4WS)、メッチャ切れてました(笑)

ジャ〜ニ〜(^-^)/

2020/9/8 13:43  [1904-18285]   

solareさん、こんにちは。

九州地方は大きな被害を受けてしまいましたが、solareさんのところは台風は大丈夫でしたでしょうか。
かなり離れたこちらでもここ数日、晴れたり急に豪雨になったりと目紛しくお天気が変わって大変でした(^^;
今年も台風シーズンが来ましたね。
私は昨年のことがあるので、備えも万全にしなければと気合いが入っております。

さて、おじゃっぺちゃん宛にも書きましたが新型Sクラス、いよいよ出ましたね。
あ!solareさんは既にご覧になられてたんでしたっけ…
CLSのような三角形のテールランプは私もあまり好きではありませんが、フロントマスクはSクラスらしくまとめてきたな…といった印象です^ ^

歴代Sクラスのオーナーでいらっしゃるsolareさん、今度のモデルは「買い」でしょうか?


では、まだ暑さが残りますがお身体ご自愛くださいね。

2020/9/8 14:09  [1904-18286]   

テェ〜へんだぁ〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
テェ〜へんだぁ〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

おっと、失礼して……
ンッ????(^^;
何処かで聞いた気が……笑笑

改めて、皆様今晩は〜\(^^)/
今の京都は……
気温35度〜( *´д)/(´д`、)

でも……
今日下ろした荷物を明日引き取り迄トラックの中でエアコンでルンルン〜(^3^)/
まぁ、缶詰め状態です(((^^;)

そんな時こそスマホ色々っす(^^)d

ふと、目に入ったデノンの云々……
フムフム(^o^;)

例のサウンドマネージャー頑張った?????(^^;
PMA-110&DCD-110なる機種……

父ちゃん……ビックリっす(/--)/
父ちゃん大好きな色〜\(^^)/

音が一番ですが、趣味の世界ですから色の好みも大切かなって思いましたです(((^^;)

バランス接続不可は……ウーム(((^^;)
っす(^o^;)

何はともあれ、色々大変な昨今に頑張っているデノンって嬉しく感じた父ちゃんでした(^^)d

ンッ????(^^;
また……

書き込みしてたらカップ麺から汁消えたです(/_;)/~~

皆様良き一夜をです(^3^)/

2020/9/8 17:40  [1904-18287]   

 おじゃっぺさん  

おじさんホイホイを華麗に操るSolareさん、こんばんはでやんす〜!!(^^;

そうなんす…レクサスも色々トラブルありました。
有料延長保証も有効に活用しました…(^^;

何と!W220ではベタベタシャコタン2回も経験されてましたか…(^^;
とはいえ、車高上げボタンで走行できる状態になって良かったですね。

僕のは、エアサスオイル漏れでもエアーまで漏れなかったみたいで、車高はそのままでした。
オイル漏れの時は、段差の突き上げが酷かったです。

W221でエアサス壊れて車高ベタベタになってる写真は結構見たことがあります(^^;

普通のエアサスでもSクラスは60万円もするんですね!
レクサスは、部品代だけですが1本約10万円でした。
ベントレーは、1本100万円するみたいですね…(^^;

しかし、Solareさんのアクティブサスは200万円ですか…
2本交換だと、低年式の中古車Sが買えちゃいますね!

何と!なんと!!
あのメーター書き換えは、そんな落とし穴があったんですか!!
その整備工場社長曰く、ウチでも戻せるし、ディーラーでも戻せるみたいに言ってました。
壊れるかも知れないとなると、博打になりますね。

今は、テスターで車高も調整出来るみたいですね。

やはりノーマルが安心です…(^^;

とはいえ、SolareさんのSは、気合いが入ってますので…笑
厳ついおじさんに振り向かれるのでしょう!!爆
おじさんホイホイ…爆爆

出来れば綺麗なお姉さんに振り向いてもらいたい…
とはいえ、Solareさんは、いつも綺麗なお姉さんを乗せているイメージっす!!
コノコノゥ〜〜!!爆
す、すみません…(^^;

モービルのスタンドは、僕が子どもの頃、近所にこぢんまりとしたのがありましたが、今は見かけなくなってしまいましたね。
モービルと言えば、「バナナで釘が打てる」のモービル1のCMが印象的です。
今でも現役の高級オイルブランドですね。

あ、モービルのスタンドは、エッソに統合されてしまったんですかね。
今は更に統合されて、エネオスになっちゃったのかな??


まぁリモコンはあったら便利ですよね…(^^;

Solareさんは凝り性ですね。
僕はおおざっぱなので、メモリーもいつもオートでそのまま使ってます(^^;

パソコンで4K HDRを見るのは、中々大変そうですね…(^^;

Solareさんも自宅でエクササイズしながら隊長管理…違う、体調管理してください(^^;
美味しいものの食べ過ぎはイカンですよ!笑
冗談はさておき、お身体に気をつけて頑張ってくださいね〜(^-^)/

2020/9/8 21:51  [1904-18288]   

 おじゃっぺさん  

青汁をすする青汁王子かと思えば、青汁青二才って!!
思考も二才のおじゃpaypayっす!
リンゴ酢隊長さま、こんばんはでやんす!

ウチはほとんどネギしか作ってないですからねぇ。
しかもネギがあまり好きじゃないしなぁ。

もう背はどうやっても伸びないっす!!(/--)/
悲しいかなどんどん縮む一方っす!!(/_;)/~~

苦虫とは、そういう事だったのか…
ずいぶんとふわっとした意味なんですねぇ…(^^;
ほんと、なんじゃそりゃ!!っす!爆

ワインにして送って欲しいとな…
工業用アルコールにブドウ漬け込んだらワインになるのかな??爆
飲んだら死ぬぅ〜〜!!爆爆

そうなんすか。
ささげとは、小豆みたいな豆なんすね。
へぇ〜!!赤飯にもささげを使ったりするんですか。

ささげは聞いたことがなかったですが、あさげなら聞いたことがありますよ。
ささげの赤飯にきっと合う、あさげの味噌汁…なんちゃんて〜〜!ガハハ〜〜!!!

アシダカグモは、デカくなってから、隊長の前に「ボクこんなに大きくなったよ〜♪」って出てくると思いますよー!!爆

ホンダeですが、僕の知り合いもかわいい車だって言ってました。
価格はかわいくないとも言ってました!笑
400万円って見たような気がしますが、オプション入れると乗りだし500万円くらいいってしまうんですかね。
高いなぁ…
あの大きさだと、300万円でも高い気がしますね…(^^;
ホンダでは珍しく、後輪駆動なんすね。

ほぉ〜!隊長のマツダ3も1年ですか。
早いですね〜
年間8000キロ、そこそこ走るんですね。
隊長のマツダ3では、今のところトラブル無しでしょうか。
マツダは、まだ何となく故障が怖いイメージがぬぐえないっす…(^^;
まぁどんなメーカーでも、ハズレ引けば故障しますけどね(^^;

さすが隊長!9月に入って、季節先取りで秋色カラーに変更っすね!(^-^)v

2020/9/8 21:53  [1904-18289]   

 おじゃっぺさん  

Solareさん、追伸っす…(^^;

ほほぅ〜LC500コンバーチブルには、そんな良いスピーカーユニットが使われているんですね。

機会があったらディーラーで聴かせてもらいますね〜♪(^-^)/

2020/9/8 21:55  [1904-18290]   

 おじゃっぺさん  

なんだ!!なんだ〜〜っ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

どうした!!どうしたぁ〜〜っ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

おっと、ちょいと出ましたタマゾン川のタマゾン隊長と逆走父ちゃんさんじゃあ〜りませんかっ!!爆

何と!マランツからもニューモデル登場ですか。

何々?MODEL30とな?
SACDプレーヤーは、SACD 30nですか。

ほほ〜ぅ、こういうデザインを採用してきましたか。
いままでの方が良いかも??(^^;

僕は今気になるCDプレーヤーがありまして、テクニクスのSL-G700っす!
DCD-SX11を選ぶ時だったら、かなり迷ったでしょうね。
もう買っちまったモンはしょうがない!(^^;

ほぅ、KEFからも桑田さんの息子がデビューするんですか…アレ!?違う!爆
ハニワともあれ、どんなSPなのか興味がありますね〜(^^;

あと、父ちゃんも仰ってましたが、デノンでも110周年記念モデルのA110シリーズが出ましたね。
買い換えか!?と思いましたが、バランス端子も付いてないし、DAC機能も無いようなので、見送りっす!カネも無いし…爆
とはいえUltra AL32 Processingは気になるっす…(^^;


こちらもついに出ましたね!
ちょいと出ました新型Sクラス…笑
パッと見は、W222 Sクラスのパチもんみたいに見えますが…(^^;
見慣れれば…といったところでしょうか…(^^;

W222の完成度は、エクステリア、インテリアともピカイチでしたからね!
キープコンセプトでいったのでしょう。

インテリアは・・・ですが、それでもかなり売れるんでしょうね。

新型Sクラスのリアステアってそんなに切れるんですか。
普通のモデルでもSクラスは、ハンドルが良く切れると聞くので、驚くべき小回り性能になるかも知れませんね!

僕は、ファイブテイストさんの現行S560eの動画を先日2本見ました…笑

センチメンタル〜(^-^)ノシ

2020/9/8 22:02  [1904-18291]   

 おじゃっぺさん  

のらぽんさん、こんばんは。

先日、某チューブでC-3900とA-75の組合せでの試聴を見ましたが、C-3900の仕上げがスバラシイですね!!
特に目を引いたのが、フロントパネルの入力切り替えとボリュームの付け根が鏡面仕上げで、輝いてました!!
動画では、妖艶な輝きを放ってましたよ♪
光り物大好きな僕としては、見逃せないポイントでした。
デノンSX1は、オレンジに光らせてますが、高級感が全然違うなって思いました。

外装ウッドも僕のEPICONと合いそうだな〜って思いました…関係ないですけど(^^;
上部の通気孔は、ずいぶんと粗いんですね。
ビリやん兄さんの507uxも同じ感じの通気孔だと思いますが、もう少し間隔が狭かったような…
気をつけないと、ホコリが入り放題になっちゃいますね…(^^;

いやぁ〜ほんと素晴らしいプリアンプを手に入れられましたね!!(*’▽’*)♪
改めて、ご購入おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
MAJICO S1とアキュフェーズの愛機達は、これからののらぽんさんの音楽ライフを末永く素晴らしいものにしてくれると思います!!
とりあえずではありますが、試聴機が無事届いて良かったですね♪


ぶどうを戴きましたが、とても甘くて美味しかったです♪
これから毎年、自家製を食べられると思うと、嬉しいですね。

ハウスは、ネギの苗、稲の苗を育てるためのものなんです。
日陰が欲しかったらしく、ぶどうの木を端に植えたようです。
なので、ぶどうも採れて、日陰も出来て、一石二鳥という訳です!!(^-^)v

EIZO液晶の色ムラは、EIZOブランドの期待もあり、本当に残念だったことと思います…orz
今度のモニターは、当たりであると良いですね!!\(^o^)/

マルチモニターは投資をするのに導入しました。
カタチから入るタイプなので…(^o^;)
現状ほぼ2枚しか使って無いですが…(^^;


C-3900の発熱の件、ご確認頂いてありがとうございます!
なるほど…熱い方でも36度ですか。
そのくらいなら、放熱孔は要らないような…(^^;
C-3900も目覚めの悪い機種なんですね。
目覚めの悪い子は、ハイエンドには多いかも知れませんね…(^^;

音は、良い意味でアナログな感じなのかも知れませんね。

何と!MAJICO A5なる機種が発売されたんですね!!
お値段280万円税別…
高い!!(/--)/
でも、ほんとMAJICOの勢いはコロナ渦でも止まりませんね!!笑
A3で大分儲けたのではないでしょうか…(^^;

2020/9/8 22:08  [1904-18292]   

 おじゃっぺさん  

今日も〜 盆地で5時〜♪

恋が始まる〜♪♪( ´θ`)ノ

あれ、違うか!?笑

そんなこんなで、京都の街中を逆走する父ちゃんさん、お晩です!笑

僕は、トヨタ ヴィッツを京都の川に投げ入れられるほど力持ちじゃありません!!( ̄^ ̄)ゞ
京都の川と言えば…涼しい貴船の川床で美味しいものを食べたいな〜♪〜 <(゚ε゚)>
父ちゃん!奢って〜〜!!ヽ(^。^)ノ

そうですか。AVアンプ不評ですか…( ̄▽ ̄)
まぁ父ちゃんは、"攻め"しかないでしょう!!( ̄ω ̄)ノ

家宝は寝てても来ません!!!笑

ヤマハ新型アンプがお気に召さなければ、旧型RX-A3080を購入されれば良いのではないでしょうか。
とは言っても、購入時期には在庫が無いかも知れませんね…(^^;
まぁ、カタチは妥協して、最新フォーマット対応の新型が無難な気がしますね。
僕は、そんなに待てないので、早く結果を知らせてください!!笑

またネ〜(^-^)/
遠方まで運転お疲れ様です( ^-^)_旦""

2020/9/8 22:11  [1904-18293]   

おはようございます。
早寝早起きの健康優良爺でございます(笑)

いつもの汁無し父ちゃんさんからもありましたが(笑)
先日のマランツに続いて今度はデノンが出しましたねぇ。
しかも110周年記念モデルとは…
パッと見の印象では私もこの色かなり好きですね!
男らしいというか、無骨なデザインのデノン機に凄く似合うのではないかと思います。

ベースは共に2500NEらしいですけど、内部にはかなり手が入っているみたいですね。
そして何と、このクラスでメーカー5年保証付き!!

しかし、この大幅な価格アップはどうでしょうかねぇ…まさか5年保証入りのお値段とか(笑)
ここまで上がると、おそらく実売価格でSX11コンビと被ってくるのではないでしょうか。
う〜ん、悩ましい…

まぁ何はともあれ、実機に触れて音をチェックしてみたいアンプとプレーヤーですね。


では、中だるみし易い水曜日ですが、今日も頑張ってまいりましょうね。

2020/9/9 06:39  [1904-18294]   

どうも、昨晩リンゴ酢を濃くし過ぎて噎せ返ってしまいましたリンゴ酢隊長でございます(笑)

おっと、青二才とはこりゃまた失礼いたしましたm(_ _)m
では訂正して…
青汁すすって「不味い!もう一杯!!」の青汁王爺様、おはようございます(爆)

そうか…チミんとこはネギしか作ってないのか…
それでは、工業用アルコールにぶどうを漬け込んだワインは要りませんので、カモにネギ背負わせて送ってくださいね(爆)

ささげにあさげね…
絶対そう来ると思ってましたわ(爆)

そういや出たんすよ!!アシダカくんが!!!
でも逃げられた!!!!!(^^;
てか、ヤツは足メッチャ速いんすよ!
てなわけでまだ当分安心できないっす…

ショッカーe〜!!ではなくホンダe(笑)
まぁハイブリッド車やEVってどうしても高くなってしまうのであの価格はしゃあないすかね…
でも早くも今年分は全て売り切ったみたいで、しばらくの間は注文できないみたいっす。
現在注文できないRAV4 PHVもだが、どうやらバッテリー生産が追いつかないらしいっすね。

私のマツダ3はお陰様で基本ノントラブルでございやす^ ^
まぁ、カメラの読み取りが甘いのか、ヘッドアップディスプレイとメーター内に表示される一般道の速度制限が、「100km/h、120km/h」なんてことはしょっちゅうだがね…(笑)
あとは雨の日にアダプティブクルコンが正常に作動しない時があるくらいかな…
というわけでエアサスシャコタンのトラブルに比べたらカワイイもんです。

新型W223がW222のパチもんって…(^^;
まぁ何にせよ、進化幅は相当大きいだろうから7シリーズやA8はまた置き去りにされそう…(笑)

しかしマランツは随分とデザイン変えてきましたのぅ〜
まさか全てこの新デザインに…と思っていたら、6006が全くのキープコンセプトで新型6007シリーズにバトンタッチ。
もしかすると、型番2桁のプレミアムシリーズだけ新デザインにしていくのかもね…知らんけど。

それにしても、旧12やまだ出たばかりの12OSEは継続販売するのだろうかねぇ。
12オーナー達はさぞ複雑な心境だと思うのだが…

2020/9/9 07:48  [1904-18295]   

8時だよ〜\(^^)/

全員……起床〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

さぁ〜(^3^)/
眠い目を無理やり開けて〜\(^^)/
腰に手を当てて〜\(^^)/

りんご酢を一気に飲みましょう〜\(^^)/

はぃ、目が覚めましたね(^3^)/
笑笑

皆様お早う御座います\(^^)/

毎度お馴染み?????(^^;
汁無しカップ麺大好き父ちゃんっす(^^)d

今の京都は……
気温が……28度に湿度ほのかに低いかな????(^^;

もう少しのんびり待機するっす(^o^;)

おじゃpaypay兄〜\(^^)/
お早う御座います〜\(^^)/

りんご酢に青汁ブレンドの一気飲みはいかが〜\(^^)/
健康に良さそうよ〜\(^^)/

父ちゃん?????(^^;
普段から野菜食べるから要らない(((^^;)

隊長も言われていたけど……
デノンのラインナップ悩ましいねぇ(^o^)
SX11で、あの色ならば触手が……っす(^^)d

ヤマハのAVアンプはおっしゃる通りって考えています(^^)d
焦っても仕方無い昨今ですから……

ゆっくり待ってっす(^^)d

おじゃpaypay兄が…
白い灰になる前には御披露目するっす(^^)d
笑笑


隊長〜\(^^)/
お早う御座います\(^^)/
僅かながらも秋の気配の京都から父ちゃんっす(^^)d

色々な新製品を拝見していると……
価格差と時代差の性能アップは?????(^^;

なんて色々考える父ちゃんっす(/--)/
いずれにしても、自分の駄耳で試聴しなきゃ何も始まりませんから……

コロナ云々も沈静化して……
フェアを楽しめたらって思いました(*^^*)

では皆様〜\(^^)/

今日も1日頑張っておくれやすぅ〜(^_^)v
ほなまたどすぇ〜〜\(^^)/

良き1日を〜\(^^)/

2020/9/9 08:22  [1904-18296]   

青汁王Gのおじゃっぺちゃん、追伸っす!

テクニクスのSL-G700、ネットの記事を読んでみたが、なかなか評価高いっすね。
しかもCD、SACD以外にMQA-CDの再生やネットワークプレーヤー機能付き、チミィ…欲張りっすね(笑)

PCを苦死するおじゃっぺちゃんなら、ネットワークプレーヤーとしての機能も使いこなせるだろうしね…ン?苦死??…(笑)
てなわけで、SL-G700…買いなされ〜♪
大丈夫!DCD-SX11は私がタダで面倒みますので!!(爆)

そう、話は変わるが現行オデッセイが近々ビッグマイナーを行うらしい。
既にフロントマスクの写真が出回っているけど、パッと見、インサイトの顔を縦に伸ばしただけのような印象…
登場から7年も経つ長寿モデル、そしてなによりも売れていない事を考えると、ホンダはこのオデッセイというクルマをこの代限りでフェードアウトさせる気なのかもしれんね。
レジェンドも討死状態だし、こりゃあ過去に私が乗ってきたホンダ車が全て絶版になってしまう日が来るかもしれんな…悲しい。

それに対してN-BOXは相変わらずの人気で堂々の販売台数第1位!!
そんなこんなで、ホンダの小型車メーカーへの道が益々加速しそうな予感がする今日この頃です…いやはや(^^;

2020/9/10 14:20  [1904-18297]   

おはようございます。

こちらの只今の気温27度、湿度86%と蒸しますがやはり真夏の暑さとは違いますね。
コオロギの鳴き声もあってどこか涼しさを感じさせます。

さて、父ちゃんさん。
価格差と時代差の性能アップ…
私なりに考えてみましたが、オーディオ機器の場合、モデルチェンジでの進化幅は、アンプ、プレーヤー、スピーカーで異なってくると思いますね。

その大きさをざっくり言うと、デジタル系プレーヤー>アンプ>スピーカーと、こんな順番ですかね…

のらぽんちゃんも仰っているように、私もデジタル系機器の日進月歩的な進化はオーディオ機器においても顕著だという気がしています。
そして、それはデジタルアンプなどにも言えると思います。
そんな中で、唯一進化スピードが遅いのは一番アナログ的な構造のスピーカーでしょうかね。

とはいえ、逆にモデルチェンジで価格の上昇幅が大きい傾向なのはスピーカー…
なかなか難しいところですね。

通常家電製品といえば、新製品の性能が高いのは当たり前だのクラッカーですが、趣味、嗜好性の強いオーディオ機器の場合には必ずしもそれが当て嵌まりませんし。

何はともあれ、オーディオも自己満足の世界、出来る範囲で自分が納得できる音を構築できたらそれが幸せですよね♪

なんだかとりとめのない話になってしまいスミマセン(^^;


さあ、今週もあっという間の金曜日です。
頑張って乗り切りましょうね。
では、良い一日を!

2020/9/11 07:47  [1904-18298]   

……(´ω` )zzZ

……(。-ω-)zzz
……ゴソゴソ……
………ゴソゴソ……

(´ω` )zzZ?????(^^;

ンッ????(^^;
ンッ〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

誰か〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
誰か〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
大変ぢゃ〜〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

父ちゃんラックに設置したばかりのアキュが消えた〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
黒いレクサスが爆走して逃げたって目撃がぁ〜( *´д)/(´д`、)

誰か助けて〜!!ヽ(゚д゚ヽ)

そうだ(^3^)/
あの人を呼ぼう(^_^)v

赤フン刑事、赤フン刑事〜\(^^)/
黒いレクサスが逃走中で確保願います〜\(^^)/

さぁ〜安心安心って?????(^^;

アキュサウンドに魅了された赤フン刑事……
黒いレクサスを逃がす代わりにアキュゲット……

父ちゃんへの報告は……
逃げ足早く確保は無理でしたです(((^^;)

しかしながら赤フン刑事……
何故か、御満悦……

諦めて、新しい機種を探す父ちゃんでしたとさ

なんか、笑えない夢と成りましたです(ToT)

皆様お早う御座います〜\(^^)/

今は、埼玉県の煎餅の街にて待機中の父ちゃんっす(^3^)/

やはり、夢は……
考えてる事が具現化して見えるんですかねぇ(((^^;)
いやはやです(((^^;)

隊長〜\(^^)/
お早う御座います\(^^)/

やはり、今回のBDP君を見ていて進歩は凄いって思いました(*^^*)
色々な新製品に目移りぎみなので……
初心貫徹で頑張るっす(^^)d

さぁ〜皆様〜\(^^)/
今日も1日頑張って下さいませ〜\(^^)/



2020/9/11 08:28  [1904-18299]   

アキュ以外のメーカーも品不足… オーディオファン、暫しの我慢… さて、私が聴いたスピーカーはどれでしょう?^ ^

こんばんは。
皆さん、今週も1週間お疲れ様でした。


そ〜か、そ〜か〜…
煎餅の街か〜…
そ〜か、そ〜か〜…

てなわけで、夢から覚めてもアキュの無い翔んで埼玉の父ちゃんさん、お晩でござりまする(笑)

こちら、夢で会えたらの赤フン隊長でごわす!

いやしかし…父ちゃんさんの夢に出てくるおじゃっぺちゃんって、なぜいつも犯人役なのだろう…知らんけど(爆)


昨日、少々時間があったので、近くのヨドをチラ見しました。

う〜ん…やはりコロナの影響がここにも。
私の愛機に近いL-507uXUとSA-12OSEの組み合わせで、とあるスピーカーを聴いたのですが、展示されている機器の多くに写真の貼り紙が…

おそらく部品の調達遅れなどで、生産体制がなかなか整わないのでしょうね。

そんな品不足からか、ネットでの機器の価格帯も以前より高いものが多いようです…
そうそう、のらぽんちゃんのC-3900も長い納期待ちでしたね…
今、オーディオ機器はあまり「買い」のタイミングとは言えないようです。
てか、タイミングに関係なく私は買えんけど(^^;


週末は各地で荒れそうな予報が出てますが、空模様に注意してどうか良い週末をお過ごしくださいませ。

2020/9/11 20:29  [1904-18300]   

 おじゃっぺさん  

ビリやん隊長さま、こんばんは。

SL-G700を見て頂いたんでやんすね(^^;
そうなんす、いろんな機能が付いてるんでやんす!!
MQAに対応していたり、生音に近い再生をするなんて話を聞いたモノで、興味を持ったんす…(^^;

後は、ラックスのD-03Xも機会があれば聴いてみたいっすね〜
こちらは、残念ながらSACDには対応してないんですけどね…(^^;

いやぁ…PCを苦死して、苦しんで死にたくないですねぇ…爆
SL-G700推しますねぇ(^^;
それなら僕は、SA-12OSEを推しますよ!
あ!あれはOSEで"押せ"だったか!!爆爆

ほほぅ〜、オデッセイがビッグマイナーですか。
一時はバカ売れしたオデッセイも今では売れてないんですね…
だから小手先の改良にとどめたのでしょうか…
ユーザーもそんなことを考え、違う車種に…
悪循環で、ますます売れなくなりますね(^^;

ほんとフェードアウトになってしまうのか!?
前オーナーだった隊長としては、悲しいですね。

レジェンドもクルマとしては、良く出来た車らしいですが、デザインがなんとも…(^^;

乗ったクルマをすべて絶版にする男…爆

小型車メーカーへの道が加速し、魅力的な車メーカーへの道は減速…なんちゃって!?笑

2020/9/12 02:02  [1904-18301]   

 おじゃっぺさん  

なんだこのゴソゴソ音は??

まさかゴ○ブリ!?ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!?

ぎゃ〜〜!!(/--)/

なんぢゃ…父ちゃんさんぢゃまいか…(-_-;)

どうも!お晩です…(^^;

いつの間にアキュを設置したんぢゃ!!

黒いベンツが逃走!?

あ〜!!Solareさんが海外に輸出したんじゃないですかね〜!!

僕は知らないな〜〜♪〜 <(゚ε゚)>


えらい楽しい夢を見ているではありませんか!!笑


へぇ〜そうか…そうか…(草加?笑)、煎餅の街でせんべい布団に座り待機中ですか…オホホ(^o^;)

父ちゃんさんのUBP-X800はESSのDACチップを使ってるんですかね。

僕もESSのDACチップを使ったPIONEER U-05というDACを初めて使ったときは、あまりの高音質さにビックリしましたから…(^^;

隊長も仰ってましたが、デジタル系の進化は凄いですね。

そうかの件は、隊長に先を越された…( ̄▽ ̄;)

2020/9/12 02:07  [1904-18302]   

 おじゃっぺさん  

タイチョ〜!!今週もお疲れ様でやんしたっ!!∠( ̄◇ ̄)

隊長は、オーディオ店が近くにあって羨ましいっす!!

僕は田舎なので、某チューブの試聴でガマンしてるっす…( ̄^ ̄)ゞ

早く人間に…違う!早く東京で試聴がしたーい!!(^^;

ラックスのプリメインは、いつ見ても格好いいなぁ…(*≧∀≦*)

あ〜ウチにもあったわ!!笑

オーディオ機器もコロナの影響で生産が滞っているのでしょうかねぇ。

誰だ!こんなブルースウィルスばらまいたのは!!ヽ(#`Д´)っ┌┛☆(/_ _)/

おっと、すみません…(^^;

取り乱しました…(^^;

ズバリ!隊長が試聴したのは…ELAC!!( ̄ー ̄)b

まぁハズレても、僕の機器はあげませんよ〜!!爆

2020/9/12 02:21  [1904-18303]   

 おじゃっぺさん  

すみません、お返事前後しますが…
下書きの書き込み順をミスりました…(^^;



むせるのが癖になるリンゴ酢大好き隊長さま、またまたこんばんは…(^^;

青汁王爺でございます…
王爺って!!
オーストラリアじゃないんだから…爆

カモは今の時期すぐ腐りますぢゃ…

ささげにあさげ…お見通しでしたか!!
さすが隊長!!分かってらっしゃるぅ〜!!
それではダジャレ王の称号は、隊長に"ささげ"ます!
ガハハ〜〜!!爆

いろんなメーカーから新機種や新車が出る中、隊長宅では、アシダカくんが出ましたか!!
それは、足を高くして寝られませんね…
あ、それを言うなら、枕を高く…か…爆

何と逃げ足も速いとは…
絶対家に入れたくない虫ですな…
早く屋外に追い出せると良いですね。

何と、なんと、ホンダeはそんなに売れてるんですか。
ホントeのかなぁ…爆

RAV4 PHVとかも500万円を超えてくるらしいんですが、そんな車が注文出来ないほどバンバン売れていることに対して、格差が広がっているなぁとヤフーニュースのコメント欄に以前書いてあるのを見ました。

隊長のマツダ3は、トラブル無しとのことで良かったです!
今は生産レベルも上がっているんでしょうね。
何と!隊長の車は一般道でも100km〜120km OKなんですね…爆

アダプティブクルコンがクルったら怖いですね…
僕はどうも自動関係が信用出来なくて…(^^;

W223は、W222をC国の方が作ったら、こうなりました…みたいに見えました(^^;

マランツは、2種類のデザインを併売するんですかね。
30シリーズは、市場の反応を見るための刺客でしょうか。

こんな状況だとオーディオショップでもSA-12OSEを"押せ"なくなっちゃいますね…笑

2020/9/12 02:27  [1904-18304]   

 おじゃっぺさん  

毎度お馴染み汁無し父ちゃんさん、またまたこんばんは…(^^;

リンゴ酢と青汁ブレンドですか…
世の中には、混ぜたらイケナイモノが沢山あるのですよ…( ̄^ ̄)ゞ

焦っても仕方ない昨今…
父ちゃんだけは焦ってください!笑

コラコラ〜〜ッ!!
勝手に火葬すなーっ!!笑

またネ〜\(^o^)/

2020/9/12 02:29  [1904-18305]   

皆様お早う御座います〜\(^^)/

今週も本当にお疲れ様でやんすやんす(((^^;)
父ちゃんも無事に京都&東京1週間運行を終わらせようと……

道の駅米沢で荷下ろし待機中っす(^^)d

おやっ?????(^^;
父ちゃん愛機候補の……12押せ〜\(^^)/
実は、12OSE 聴いた事が無いのよね〜( *´д)/(´д`、)
ノーマル12との違いは……
どの様に感じましたか?????(^^;
教えて赤フン刑事〜\(^^)/

なんちゅうか……本中華……

父ちゃんどうしても、paypay兄のレクサスが……ねぇ(((^^;)

もしかしたら、paypay兄は……
一番下の犯人?????(^^;
実は、関西方面に黒幕さんがいらして……

更に、中国地方にラスボスが?????(^^;
そんな夢ならば見てみたいっす(^^)d
笑笑

画像を見ると……
左手側に新しいKEFらしきものがあるっす(^^)d

やはり、KEF でしょう〜\(^^)/

良き1日お過ごし下さいね(^^)d

2020/9/12 07:30  [1904-18306]   

ほらほら〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

黒いレクサスの上には……ベンツ〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
やっぱり、黒幕は……

Solareさんぢゃ〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
更に、黒幕に指示をするのは……

トワ君&ミクちゃんを愛でて下さる……
のらぽんさん〜( *´д)/(´д`、)

なんか、安物ってかB級ドラマに有りがちなシナリオです(/_;)/~~
笑笑

毎年、深夜大好きおじゃpaypa兄〜\(^^)/
お早う御座います〜\(^^)/

決して手頃では無い価格では有りますが……
気になるCDPが色々有りますね(((^^;)

まぁ、色々な便利機能があっても父ちゃんには必要無く……
再生に特化した機種が欲しいっす(^^)d

ただ、何故か……
DCD-A110のデザイン良いって思いました(*^^*)


お二人共に埼玉県の煎餅の街……
大正解〜\(^^)/

景品は……?????(^^;
父ちゃんからの熱い抱擁と……
KISS\(^^)/

ほれほれ遠慮せずに〜\(^^)/
笑笑

楽しい1日お過ごしされます様に(^^)d

またねでやんすやんす〜\(^^)/

2020/9/12 07:45  [1904-18307]   

ウーム(((^^;)
ウーム(((^^;)

ウムムの……ム……からの……ウーム(((^^;)

改めまして、皆様こんにちは\(^^)/

近頃、此方ではオーディオネタがチラホラ(^^)d
早上がり父ちゃん……

家族に気兼ね無く……試聴〜\(^^)/
笑笑

でも……ウーム(((^^;)
今は、BDP君のダイレクトモードで松岡直也を試聴〜\(^^)/
確かに、以前よりは明確ですが……
場合により、変な威圧感を感じますね(^o^;)

以前のSonyって違う気がしましたです(((^^;)

もしかしたら、映像メイン機種ですからですかね?????(^^;

先ほど、paypay兄さんが言われてましたが、実は父ちゃん……
内部云々には興味有りませんです(ToT)


如何に自分が気持ち良いかです(^3^)/

しかしながら、今回のSonyのBDP君の能力……
割り切り出切れば見事です(^3^)/

んでね(^3^)/

松岡直也から……
高中政義に変えましたら……アラ不思議です(((^^;)
決して良くはないけど……
安心感?????(^^;
みたいなモノがっす(^o^;)

オーディオって上を見たらキリがです(((^^;)
でも……

今の、現状に父ちゃん満足感出来るか?????(^^;

答えは……無理〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

色々な事が変化をする昨今ですから……

本来ならば、父ちゃん\(^^)/
アキュ購入おめでとう\(^^)/

の筈を……
どうか、お時間頂きたいって思いましたです(^o^;)


色々中々……っす(/--)/

また、アキュの1聴で、泣きたいなっす(^o^;)

縁側の皆様〜\(^^)/
お気に入り頂いている皆様〜\(^^)/

本当に申し訳ありませんです(ToT)
少しだけ?????(^^;

お時間頂きたいっす(^^)d

今の父ちゃんからのっす(^^)d
隊長〜\(^^)/

Solareさん(^^)d

おじゃpaypay兄〜\(^^)/

のらぽんさん(^3^)/

ちちさすさん(^3^)/ 

お気に入り頂きありがとうな皆様〜\(^^)/

どうか、どうか……
宜しくお願い致します(^3^)/

レベル下げるのは簡単です(^o^;)
でも…父ちゃん嫌です(((^^;)

頑張ります(^_^)v

下らん話になってしまったけど……
どうか…お許し下さいませ(^o^;)

ではまたね(^3^)/







2020/9/12 11:57  [1904-18308]   

 のらぽんさん  
キャサリン・ジェンキンスさんの“Cinema Paradiso”

ビリやん

こんばんは。

お借りしていたC-3900返却後、C-2420へと戻したところ、はやりある意味安心できるいつもの音になりました(*^^*)
C-3900をお借りしていた時には、まるで他人の家にお邪魔しているようなよそよそしさがありました(笑

C-3900をお借りしお値段の方はそれなりに違うものの、改めてC-2420はとてもコスパに優れたプリだったことが分かりました。
C-3900は情報量がとても多く音に厚みが増してすごかったですが、C-2420も情報量が少し少なくなることとキャラクター的には闊達な音色なので、その分だけ音の芯が明瞭となり浮き上がっているのかなーなんて考えていました。

デノンの110周年記念モデル、私もネットなどで拝見しましたが、新色となり、デザインがキリリと引き締まったような感じがして似合っていると思いました。
完全にブラックにしていないところも良いなーと思いました。

お写真を拝見しましたがたくさんのメーカーで納期に時間掛かっているのですね。
あまり国産品のアンプやプレイヤーの在庫を切らしているイメージがこれまでなかっただけに驚きました。
https://engawa.kakaku.com/userbbs/1904/p
icture/detail/ThreadID=1904-18246/ImageI
D=1904-5923/


たくさんのSPが並んでいて流石、ヨドバシカメラです。
ビリやんが聴かれたSP、KEFの真ん中の大きいQシリーズでしょうか(*^^*)
https://engawa.kakaku.com/userbbs/1904/p
icture/detail/ThreadID=1904-18246/ImageI
D=1904-5928/



父ちゃんさん宛のビリやんのディジタル系プレイヤーの進化のコメント、私も同感です。
好みの音は別にして、音質面では物量投入タイプとまでは言えないような中級機あたりでも、良いものが出てきていると思います。

キャサリン・ジェンキンスさんの“Cinema Paradiso”というアルバムを買ってみました。

2020/9/12 19:50  [1904-18309]   

 のらぽんさん  

ビリやん

ひとつ書こうと思っていたことが抜けておりました。
縁側のカラーが秋の色に変わっていましたこと、気づいておりましたがお伝えできませんでした。
遅くなりましたが、いつも縁側の運営と気配りに感謝申し上げます。

2020/9/12 19:55  [1904-18310]   

 のらぽんさん  

おじゃっぺさん

こんばんは。
テクニクスのSL-G700、私も検索してみましたが、薄型で中身の詰まったスタイリッシュなデザインですね(*^^*)
以前のONKYOのプレイヤーなどに通ずるデザインにも感じます。

C-3900の天板の通気孔は大きいのでホコリが入り放題について心配になります。
楽観的ですが、動作中は発熱で上昇気流になるのでホコリが入りにくいとかあるのかなーなんて、良い方に考えてしまいました(爆
使わないときはカバーをかけておかないとっと思っています。

マルチモニターの用途、なんと投資だったのですか。
私には難しくて手を出せない領域で、すごいと思います。

ハウスはネギや稲の苗用だったのですね。
日陰を作るためのブドウの木、本当に一石二鳥と思いました!(^^)!
農作物を作るのって大変だと想像しますが、工夫されていらっしゃると思いました。
以前、おじゃっぺさんのご自宅のお庭のお写真も拝見しましたが、植物に囲まれた環境って良いなーと思います。


2020/9/12 19:57  [1904-18311]   

 のらぽんさん  

父ちゃんさん

こんばんはニャンコ(^o^)/

DCD-A110のデザイン、私も色が変わっただけでも随分と良い雰囲気に見えました。
一方、マランツの方もSACD 30nなど新しい機種が出てきていますが、何とも不思議なデザインです。
特にフロント両サイドの波紋のような捉えがたい模様が気になりました。
一体どんな感じになっているのか実機を観てみたいです。
もちろん、音の方もです(*^^*)

父ちゃんさんの満足できるこだわりの機器の導入を応援しています!(^^)!


2020/9/12 19:59  [1904-18312]   

ウムムのム…の父ちゃんさん、ちわっす!

父ちゃんさんは、以前にご自宅でアキュサウンドを堪能されてきましたからね〜…
やはりAVアンプのサウンドではなかなか満足いかないっすよね。

でも大丈夫っす!こちらの皆さんは特に急かすこともなく、いつも温かい眼差しで父ちゃんさんを見守ってくれていますので^ ^
安心してこれからもマイペースでやってくださいね。


なんと!おじゃっぺちゃんは一番下の犯人なんすか!!
なるほど…paypayだけに…(爆)

しかしまさかsolareさんが黒幕だったとは!!
いやまてよ…solareさんは黒幕ではなく元黒服だったような(笑)

さらにはのらぽんちゃんがラスボスとは…
…全くイメージが湧きまへんわ(笑)


さて、ヨドで試聴したSA-12押忍!!…ではなく、OSEですが(^^;
霞が取れて、見通しの良いクリアなサウンドという印象でした。
元の12もそんな傾向でしたが、OSEになってさらにそんな感じを強く受けましたね^ ^
オブラートに包まれたような、どこか柔らかなサウンドの14からだとかなり違う感じっす。

ただ、ひとつ大事なことを付け加えると、試聴したスピーカーが高域が強く、音の輪郭がハッキリしたELACのBS312だったため、そういった印象が余計に強かったのかもしれません……あ、言っちまった(笑)

2020/9/13 14:58  [1904-18313]   

青汁&オージービーフなおじゃっぺちゃん、ちわっす(笑)

こちら腐ったカモを食し、トイレから出れなくなったPP隊長っす(爆)

お返事の順番なんて気にしなくていいっすよ〜♪^ ^

プレーヤーの話だけど、前におじゃっぺちゃんがSX11買った時って、確かパイの実…じゃなかった(^^;
パイパイの…また違った!(笑)
パイのPD-70AEと聴き比べて、芯が太くてヴォーカルの温かみのあるSX11に決めたっすよね。
普段使っているアンプも、温かみのあるサウンドのラックスのA級だし…
多分、おじゃっぺちゃんが好む音ってそんな温かみのある音なんじゃないかな…なんてふと思ったっす^ ^

いやぁ〜、流石は何度も一緒に試聴に出かけただけのことはありますな!!
はい!試聴したのはELACのBS312でございました〜♪ 大正解〜♪♪
てか、先に父ちゃんさんにバラしてしまってましたが…(^^;

以前にチミと有楽町のビックでチラッと聴いた時の良い印象が残っててね…
そのうちしっかりと聴いてみたいなぁと思っていたんす^ ^
曲によってはサ行がやや刺さり気味に聴こえる場面もあったけど、まぁあの小さなボディーからは想像できないスケールの音でございました。
デビューから既に7年も経っているので、いつ新型が出てもおかしくないし、ひょっとするとこのままディスコンとなる可能性もあるスピーカーだけど、今回の試聴でお気に入りスピーカーのひとつになりましたじゃ^ ^

あ、お気に入りと言っても音だけでデザインの方はビミョ〜なんだけどね(^^;


そうそう!イタリアの熱い血が通う高級ブランド、マセラティからグラントゥーリズモに代わる新型車が発表されたっす!!
その名もMC20!!MCと言ってもMCハマーちゃいまっせ!!(笑)

前グラントゥーリズモはその名の通り、高級GT的な車でしたが、今回のMC20、メッチャレーシーなスーパースポーツカーっす!!
だからグラントゥーリズモの後継というよりも、その昔あったスーパーモデル、MC12に近いイメージっす。

このモデルからフェラーリと別れ、自社製の3リッターV6ツインターボエンジンをミッドに搭載。
そのスペックなんと630PS、730NM!それに8速のDCTを介して0〜100km/hは2.9秒!!速っ!!!
この車から受けた印象は、フェラーリやランボのライバルというよりも、マクラーレンがガチのライバルとなりそうな感じっす。
やや時代遅れの感ある縦長ヘッドライトは個人的に好きではないが、それ以外はマクラーレンよりもカッコ良いと思うっすね。

また凄い車が登場したものです^ ^

2020/9/13 16:04  [1904-18314]   

しまった〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
その案があったかぁ〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

見過ごしたです〜( *´д)/(´д`、)
paypay兄ですからねぇ〜\(^^)/
笑笑

皆様こんにちは\(^^)/
ゲリラ豪雨ど真ん中でコーヒータイムの父ちゃんっす(^3^)/

ムムッ?????(^^;
何やら、東北は秋田のおんちゃんが演説中です(((^^;)
書きたい色々中々……
まぁまぁ、お手並み拝見っす(^^)d

早く、ゲリラ豪雨終わらないかな……
今ね、新人君にトラックタイヤのローテーションの指導中(^_^)v
トラックのタイヤって重いんですね(^o^;)

いやいや、4トントラックのタイヤなんて……
軽い軽い〜\(^^)/
久々20代の新人……

ムフフ(*^^*)
あっ(^o^;)

食べませんからね(((^^;)

笑笑

おっと、ゲリラ豪雨終了????(^^;

早く、ローテーションして新人君に日報書かせなきゃ(*^^*)
中々……イケそうな新人君なので父ちゃん預かりましたです(^3^)/

どんな会社でも……
厳しい中でも新人君が来てくれるのは嬉しいかなって思いました(*^^*)

おっと、日勤終わらせなきゃね(^o^;)

デパートです(^3^)/


2020/9/14 15:48  [1904-18315]   

おっと、もうこんな時間…
というわけで皆さん、こんにちは^ ^

昨日は新首相に"令和"のあの人が決まりましたね。
この大変なご時世に就任された新首相、どうなりますか、お手並み拝見です。

おっ、父ちゃんさんのところには新人くんですか!
運送業界も高齢化が進んでいるようですし…やる気のある20代の新人なんてまさに宝物。
立派なトラッカーに育ってもらいたいですね^ ^


少し前になりますがオーディオニュースに目を通していましたら、チェコのベンチャー企業が珪砂といわれるガラスの砂を3Dプリンターで形成した渦巻形のスピーカーを発売したという記事が。

カタツムリというか、自動車用のホーンにも見える有機的な形をしたスピーカーですが、3Dプリンターで形成することによって繋ぎ目が無いため、音響的に有害な定在波を排除していたり、エンクロージャーの響きの不均一性も解消しているのだとか。

そして、この新型スピーカーの製品コンセプトはなんと「SANDからSOUNDへ」……ダジャレかいな(爆)

そんな記事を読み、新しいヘンテコリンなカタチのスピーカーの出す音に少し興味を持ちましたが、それ以上に3Dプリンターでスピーカーまで制作する時代になった事に驚きましたね。

因みに製品名は「Spirula」価格はペアで\138.000…おじゃっぺちゃん、おひとついかが?(笑)



ようやく猛暑からは解放されましたが、季節の変わり目で昼夜の気温差が大きくなる時期です。
風邪などひかないよう皆さんご自愛くださいね。

それでは午後も頑張っていきましょう(^-^)/

2020/9/15 12:49  [1904-18316]   

新旧のChicagoベストです♪

のらぽんちゃん、こんにちは。

C-3900、既に返却されたんですね。
C-2420に戻して感じられた「ある意味安心できるいつもの音」「まるで他人の家にお邪魔しているようなよそよそしさと」いう言葉がとても印象的でした。
やはり今まで慣れ親しんだ音に戻ったという安心感が出るものなんですね。
一年後にはC-3900で聴く音が「自分の家で聴く、安心できるいつもの音」になると良いですね^ ^

デノンの110周年の記念プリメインアンプ&SACDプレーヤーはのらぽんちゃんも好印象のようで。
一方、マランツの新しいデザインの機種についてはビミョ〜なようですね(笑)

今回のデノンの記念モデルはダークグレー系という他にはあまり見ないカラーリングで、存在感がありますよね。
10年前の100周年記念モデルではツヤツヤの黒い筐体でしたが、個人的には今回のモデルの方が断然良いと思います^ ^
そういえば、確か100周年記念モデルも2500NEの前身となる2000シリーズがベースとなっていましたよね。
そして今回もベースは2500NE、デノンにとってこのシリーズはやはりラインナップの中核を担う大切な存在なのでしょうね。

方やマランツの新しいモデル、見慣れればアリなデザインかもしれませんが、それよりも気になるのはずいぶんと小さくなったボリュームノブと中央下に配置された各調節ノブ…

現代のボリューム調整はリモコンで行うのが当たり前ではありますけど、やはり本体のボリュームノブの大きさは適度に大きく、また上質な操作感も求められると思いますので、あの小さなボリュームノブはなんだかすごく貧相に見えてしまいます(^^;
そして写真で見る限りではありますが、本体下部の各調節ノブが樹脂製っぽく感じられる事…
さらにはプレーヤーのトレイをアルミダイキャスト製から樹脂製に戻すというコストカットを行っているのもマイナスポイントですね。

何だかマランツに対してはネガばかり述べてしまいましたが、これまでのマランツの上級クラスって質感が高く、ちょっぴりお洒落なデザインに加え、筐体のサイド部からボルト類を見えなくして視覚的なノイズを無くすなど非常にスッキリした印象だっただけに、今回の新シリーズは少々残念に思いました。

なんて言いつつ、まだ実機を見てもいないんですけどね(笑)

いや、それより何より、愚痴っぽい書き込みばかりになってしまいすみませんm(_ _)m


キャサリン・ジェンキンスさんのCDを買われたんですね♪
知らないアーティストさんでしたが、真っ先にセクシーなジャケット写真に目がいってしまいました(笑)
早速タワレコサイトで試聴しようと思ったのですが、なぜか出来ず…
でもアルバムのタイトル通り、馴染みのある映画音楽が多いので興味あります^ ^
というわけで、キャサリン・ジェンキンスさん、今後のCD購入リストに加えさせていただきます(^-^)v

ふと思いましたけど今回のCDご購入、タワレコのポイント15倍キャンペーンを利用されたのでは?なんて思ったりして…

実は私も15倍キャンペーン中にCDを1枚買いまして…(笑)

それが写真右のChicagoのベスト盤です。
元々左側の古いベスト盤を持っていたのですが少々音質が悪く…
今回のはリマスターに加えてSHM-CDということで買ってみました^ ^
聴き比べてみると違いは歴然、やはりCDソフトの方も進化しているんですね。

縁側とカラー変更への温かいお言葉、嬉しいです。
ありがとうございます^ ^

2020/9/15 14:56  [1904-18317]   

おっと!いけない!!

父ちゃんさんにのらぽんちゃん、試聴したスピーカーの件ですが…
残念!ハズレでしたぁ〜!!

時間がタップリあれば新型RシリーズとBS312の聴き比べもしたかったんですけどね…
ただズラリと並んだスピーカー達、見比べるには良いですが、しっかり聴き比べるとなるとこのような量販店的な配置ではイカンです^ ^

では罰として、父ちゃんさんからはR700を没収〜♪
のらぽんちゃんからはC-3900と入れ替わるC-2420を頂きます〜♪

いや待てよ…R700没収しても狭いうちには置き場所が無い…
それにC-2420には相応のパワーアンプが必要だし…そんなパワーアンプ買えんし…

というわけで罰ゲームは無し〜〜〜(笑)

でもって正解したおじゃっぺちゃんには…
私のKEF R300の…バスレフスポンジをプレゼント〜!!(爆)
あ、あれはもうとっくにあげてましたね(^^;


チャンチャン!!

2020/9/15 16:14  [1904-18318]   

この「焼き海苔顔」には賛否両論ありそうです…

こんばんは。

さて、本日9月16日、日産から新型フェアレディZのプロトタイプが発表されました。
実に長い歴史を持つスポーツカーなので、車に興味のない人でも一度は耳にした事のある名前ではないでしょうか。

今回のモデルでフェアレディZとしては7代目となりますが、エクステリアデザインは各部に歴代モデルをオマージュしたところが印象的でした。

全体的にクドさがなく、なかなかスッキリとまとまったデザインだと思いましたが、唯一気になるのはフロント部分のエアインテークの形…
この部分は、初代Zや5代目33Zのエアインテークデザインを取り入れた思うのですが、どこか優しげな柔らかい印象のヘッドライトを持つ新型のフロントマスクにはどうにも不釣り合いな感じがするんですよね…

正面から見ると、まるで朝定食の海苔がくっ付いたみたいです(爆)

やっちゃったな…日産。

デザインについてはこれでほぼ完成形とのことですが、この焼き海苔デザインだけは、どうにか発売までにリファインしていただきたいと、個人的に願っております。


ということで、今夜は車ネタでございました^ ^

では皆さん、良い夜を。

2020/9/16 21:09  [1904-18319]   

重いコンダラ〜?????(^^;

違う気がしましたです(((^^;)
思い込んだら〜
試練の道を〜
行くぞ〜新人〜ど根性〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
血を汗流せ〜
滝汗拭くな〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
行け行け新人〜(^3^)/

今日は大変〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

皆様……
深夜にです(^o^;)

秋の気配を感じます昨今ですから……
スタッドレスの気配チラホラ?????(^^;

今日は、某有名?????(^^;
タイヤ販売店の夏タイヤとスタッドレスの入れ替えっす(^o^;)
かなりハードな作業になりますが新人君に頑張って貰おうと思います(*^^*)
笑笑

だって、大型トラック2台に乗用車タイヤ満載の入れ替えっす(/--)/

手伝いたい方は挙手〜\(^^)/

誰もオランダ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
なのに、SBTで目覚める父ちゃんっす(^o^;)

皆様へのお返事は、後日です(((^^;)

良き1日お過ごし下さいね(^^)d
またね(^3^)/

2020/9/18 02:35  [1904-18320]   

 のらぽんさん  
続けて買った2枚のCDです。 デュア・リパさんの最初のアルバム ジャケットがすごく残念ですが、曲はよかったです

ビリやん

こんばんは。

Chicagoのリマスターベスト盤のご購入、おめでとうございます(*^^*)
昔の音源が鮮度を伴って復活するCDソフトのリマスター版、私も興味津々です。
少し試聴してみました。
全体的にゆったりとしてポップな感じが良いなーと思いました。
2曲目の“素直になれなくて”や18曲目の“サタデイ・イン・ザ・パーク”は私もどこかで聴いたことのあるような、そんな気がした曲でした。


ご試聴されたSPはELACのBS312だったのですね。
私は未試聴機ですが、「音の輪郭がハッキリした」とのこと、コンパクトでソリッドな佇まいが、音の雰囲気をそのまま伝えているみたいで、印象深いコメントでした。


キャサリン・ジェンキンスさんのCDについていろいろと調べて下さりありがとうございました。
私も確認してみましたがタワレコでは試聴できないみたいでした(^^;
キャサリン・ジェンキンスさんのCDは数枚持っていまして、今回の“Cinema Paradiso”というアルバムの1曲にサラ・オレインさんと共演「メリー・クリスマス・ミスター・ローレンス(遥か彼方に)」した曲が入っていたこともあり買ってみました。
https://www.universal-music.co.jp/kather
ine-jenkins/products/uccs-1286/


タワレコのポイント15倍キャンペーンを見て、以前から気になっていたキャサリン・ジェンキンスさんのCDを買おうと思ったのですが、ジョーシンさんのポイントが期限きれが近かったため、今回はジョーシンさんからネットで買いました(*^^*)

今週になって2枚のアルバムを買いましたのでご紹介させてください。
1枚目はデュア・リパさんの最初のアルバムになります。
この間買ったアルバムが良かったので買ってみました。

そして2枚目のアルバムは、、。
まず何と言ってもジャケットがとっても残念です、、。
ザ・ウィークエンドというアーティスト(エイベル・マッコネン・テスファイさん)の「アフター・アワーズ」というCDになります。
「MTV MIX」という番組で流れていた中に“Blinding Lights”という曲が気に入りましてジャケットのデザインは我慢して買いました(笑
後で調べてみましたら“Blinding Lights”が使用されたメルセデス・ベンツのCMで採用されていたとのことで、とってもカッコ良いCMでした!(^^)!
https://www.universal-music.co.jp/the-we
eknd/



マランツの新しいラインナップ、MODEL 30のデザインはおっしゃる通りと思いました。
ボリュームやセレクターのノブがトーンコントロール用のノブのようなデザインになって埋もれてしまい、機能性まで失われているような気がしました。
もう少し、分かりやすい大きさにした方が良かったのかなーと思いました。
プレイヤーのSACD 30nのトレイについても樹脂製となってしまい、音楽を気持ち良く聴くためのフィーリングが損なわれているような気がしました(^^;

C-3900は12月ロットになると伺っていたのですが、お店から9月の製造出荷ロット分で入荷できることになったとの連絡が参りました!(^^)!
間もなく届きそうとのことで楽しみにしています。


それでは、ビリやんも素敵な週末をお過ごしください(*^^*)

2020/9/18 22:40  [1904-18321]   

………痛い……(^o^;)
ウーム(((^^;)

腰が……痛い……( *´д)/(´д`、)
今日だけ休みの父ちゃん……
何とか、腰痛治さねば……っす(/--)/

流石に、人手はあっても1800本のサイズ色々タイヤを入れ換えは老体にはキツイっす(^o^;)
でも…
新人君頑張ってくれて助かりましたです(^3^)/

皆様…
お早う御座います〜\(^^)/
間もなく夜明け〜(^3^)/
4連休初日ですわよ〜\(^^)/
今の米沢市は強めの雨〜(;д; )
少しだけ畑をでしたが……止めますっす(/--)/

隊長〜\(^^)/
お早う御座います\(^^)/
遂に出ましたね〜(^3^)/
乙〜\(^^)/
ンッ????(^^;
間違えたです(((^^;)
フェアレディZ〜\(^^)/
父ちゃんもプロトタイプ見て……
フロント下部部の処理をもう少しって思いましたです(*^^*)
しかしながら、エンジンの放熱云々を考えたらですかもっす(^o^;)

隊長は、歴代のフェアレディZ……
どのモデルが推しですか?????(^^;

父ちゃん……
秘密っす(^^)d
笑笑

でも…デザインは上手いなぁ(^3^)/
って思いました(*^^*)

表面上よりは実際もっと大変な日産……
さぁ〜フェアレディZの次〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

R36は、出るかなぁ(^o^;)

ムッ?????(^^;
なんと、試聴……エラックでしたか(^^)d
フムフム(^^)d
R700君が欲しい?????(^^;
宅急便の着払いでどうぞどうぞどうぞ〜\(^^)/

父ちゃん……?????(^^;
ソナスに行きますっす(^3^)/
笑笑

あっ(^^)d
押すのインプレありがとうございます(^3^)/
まろやかで、シルキータッチ感は後退した様に伺いましたが参考になったです(*^^*)
良き連休お過ごし下さいね(^^)d

2020/9/19 04:00  [1904-18322]   

のらぽんさん(^3^)/
お早う御座いますニャンコ〜\(^^)/

米沢は、すっかり季節は変わり秋っぽく成りましたです(((^^;)
広島は、未だ未だ残暑と思いますけど……

無理せずっす(^^)d

なんと(*^^*)
なんと〜\(^^)/
ニャンコ〜\(^^)/

おめでとうございます(^3^)/
アキュ3900の初期ロット納品〜(^3^)/
実は、のらぽんの試聴お話を伺っていて……
3900の良さを父ちゃんが理解出来るかな?????(^^;

なんて色々考えて仕舞いました(((^^;)

色々な事が変化をする昨今……
のらぽんさん素晴らしいって思いました(^_^)v

父ちゃん…?????(^^;
ちょいと色々ですが諦めてはいないので……
宜しくお願い致します(^3^)/

先日より、お話が出ているマランツの某30……
我が家の女性陣には何故かデザイン好評です(((^^;)

父ちゃんは……イマイチです(((^^;)
笑笑

楽しい連休お過ごし下さいね(^^)d

黒幕Solareさん(^3^)/
paypayな?????(^^;
おじゃpaypay兄〜\(^^)/

素敵な音源に身を委ねて素晴らしい連休お過ごしされます様に(^^)d

ちちさすさん(^3^)/
お早う御座います\(^^)/
すっかり秋めいて来た昨今……
お元気ですか?????(^^;

季節の変わり目は思いの外、身体に負担がです(((^^;)
素敵な連休と思います(*^^*)

お気に入り頂きご覧下さる皆様〜\(^^)/
お早う御座います〜\(^^)/

色々な事が変化を始めた昨今……
未だ未だ予断油断は出来ませんが……
楽しい連休お過ごし下さいね(^^)d

では……
全ての皆様〜\(^^)/
良き1日を〜\(^^)/





2020/9/19 04:27  [1904-18323]   

 おじゃっぺさん  

重〜いコンテナ〜♪ 新人に持たす〜♪

雨の畑で〜♪ 泥まみれ〜♪

真っ赤に切れた♪ 父ちゃんの傷口♪

痛ぇ、痛ぇ〜、父ちゃん♪

どこへ行く〜♪♪( ´θ`)ノ

…病院!笑

これまた違ったでやんすね…(^^;

腰痛父ちゃんさん、こんばんはでやんす!!(=゚ω゚)ノ

父ちゃんは、腰痛部…違う!某チューブは見ないんですか??
サウンドソムリエさんのところで、いろんなSP聴けますよ。

え?僕のレクサス買ってくれるんですか??
何々!?新車価格で!!とな!!!
売ります!(・Д・)ノ
買って下さい!!!!笑

なんだ父ちゃんさんは、12OSE聴いたことないのか…( ̄▽ ̄)
遅せぇ〜!!爆

ちなみに僕も聴いたことない…(^^;

DCD-A110は、のらぽんさんも仰ってましたけど、真っ黒じゃないところが良い感じですよね。
メタリックなところが、いいなって思いました。
とはいえ、他の機器と色が合いませんね…(^^;

あ〜やっぱり煎餅の街は、草加でしたか、そーか、そーか…爆爆

景品は、父ちゃんからの熱い抱擁とkiss!?

オエーッ!!そんなモン要らんわっ!!!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


父ちゃんは、内部機構には興味なしか…( ̄^ ̄)ゞ
寂しいのぅ…( ̄▽ ̄;)

毎度お馴染みチリ紙…違う!汁無し父ちゃんさん、ちゃんと静養しなきゃダメよ!ダメダメ〜!!爆

2020/9/19 18:49  [1904-18324]   

 おじゃっぺさん  

のらぽんさん、こんばんは。

ニューCDご購入おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
僕の方でも、ちょこちょこ買ってはいるんですが、中々ご紹介出来ず、すみませんm(_ _)m

あれ…もうC-3900はお返しになってしまったんですね。
さすがに超人気の売れっ子モデルを長期に渡っては貸してくれませんよね…(^^;
とはいえ、納期も早まったようで何よりです!!
到着が楽しみですねぇ〜〜♪♪
これまでのC-2420も、しばらくはお手元に置かれるのでしょうか。

貸出機では、C-2420との違いを色々と感じられたようで良かったです。
僕には違いが分かるかどうか…(^^;
お話しを伺っていると、C-2420も大分良い感じですね♪


DCD-A110は、僕も真っ黒に塗ってないところが良いなって思いました。
あの塗装の感じは海外では出ないらしく、日本で塗られた…と、某チューブの動画で見ました。
あと、A110シリーズは、期間限定製品らしいんですが、生産の区切りが明確でないらしく、「何となく期間限定」らしいです…笑
売れ行き次第というところでしょうか…(^^;


テクニクスのSL-G700、見て頂いたんですね。
スタイリッシュなデザインですよね。
ONKYO、PIONEERに通ずるデザインかなって思いました。
ただ液晶の表示不具合等、色々あるようなので、買うにはちょっと勇気が要りますね…


C-3900の通気孔ですが、なるほど…上昇気流で…
とはいえ、上昇気流が起きるほど発熱しないような…(^^;
とはいえ、とはいえ、使わないときはカバーをかける今までの のらぽんさんのご使用方法ならホコリの侵入も最小限に留められると思いますよ!^^

僕のL-550AXも、使わないときは布1枚被せているだけですが、上から覗いてもほとんどホコリは見えないです。


そうなんす!
マルチモニターは投資に使ってました。
ほんと投資は難しいです。絶対に人には勧められません。
新品のオーディオ機器をバンバン買いだしたら、「あ、投資で儲けたんだな!」と思って下さい!
その逆に手持ち機器が減っていったら、「あ〜あ、投資で凍死したんだな…」と思ってください…
なんちゃって!!笑


そうなんす、そうなんす!!(・Д・)ノ
ハウスのぶどうは、日陰も出来るし、一石二鳥だったんです!!
僕は、何もしてないんですけどね…食べるだけ〜〜(^^;
田舎なので、植物に囲まれております…(^^;

2020/9/19 18:57  [1904-18325]   

 おじゃっぺさん  

ゲイリー・ピーピー隊長さま、こんばんは…笑

万年ペーペーのおじゃpaypayっす!( ̄^ ̄)ゞ爆

腐ったカモ食べちゃいましたか…もぅ〜食いしん坊なんだからぁ( *´艸`)

さすがに黒幕やラスボスは、オーディオもめちゃんこ良いものを使われてますね!( ̄ー ̄)b

そうっすねぇ。SX11と70AE迷いましたねぇ。
価格コムさんのレビュー?だったか、同じ迷いをされている方がおられましたが、その方は明確な違いがあってSX11を選ばれたようですが、僕はあまりよく分からなかったんですよねぇ。
とはいえ、70AEはPIONEER U-05と同じ音の傾向だというのは分かったので、どうせ追加するなら違う方をと思って、SX11にしたんですよ。
なので、今でもSX11にした後悔は、全く無いんですけどね(^^;
なんじゃこりゃ!?なんて音でもないですし、僕には猫に小判なプレーヤーっす!(^^;

僕は贅沢なので(^^;、気分によって暖かい音に包まれたいときと、キリッと引き締まった解像度の高いサウンドを聴きたくなるときがありますね。
作業をしながら聴く音楽は、暖かみのある音で良いと思いますのじゃ…♪(^^;

一度、良さげな視聴室で、ゲソ…違うエソのいっちゃん高いCDプレーヤーの音を聴いてみたいですぢゃ…(^^;
真冬の空気が澄んだキリッと引き締まったような音が鳴るんでしょうかねぇ、知らんけど!笑

やっぱり…意表を突いてELACでしたか…(^^;
そうでしたね〜!ビックで聴きましたね〜
いや、ほんとあの時は、あの小さなSPからこんな豊かなサウンドが出るのかとビックリしましたよ!!(・Д・)ノ
とはいえ、価格をみたら納得しましたが…(^^;
おっと!価格コムで同じ事を言っている方をお見かけしたような…爆
確か、ビックで聴いたSPはスペシャルバージョンのジュビリーっていうモデルでしたよね。

あの試聴をきっかけにELACのイメージが変わったっす!(=゚ω゚)ノ
とはいえ、どう変わったか自分でも分からないんですが…(^^;
佇まいからして、ちょっと独特なサウンドかと思えば、普通に良い音でしたね。
僕もお気に入りSPの一つになりましたですぢゃ…(^^;


へぇ〜!!マセラティも大型SUVのハマー出すんですか!?
あ、違う…MC20ですか。
ラインのニュース見出しでチラッと見ましたね。
何と独自エンジンですか。
時代の流れで、V8じゃないんですね(^^;
とはいえ、V6でも630PS、730NMは凄いですね!
僕にはじゃじゃ馬過ぎて操れねぇっす!!多分…(^^;

名前からしてマクラーレンを意識しているのでしょうか。
MC20なんてマクラーレンから出てもおかしくないような名前ですね…(^^;


ビリやん兄さん、すみません。
今度行ったときで良いので、テクニクス SL-G700とLUXMAN D-03X聴いてきてもらえないでしょうか。
全く急ぎませんので、ほんとついでの時で結構です。
コロナの件もありますので…(^^;
気長にレビューをお待ちしていまーす(^^;

2020/9/19 19:03  [1904-18326]   

 Solareさん  

J-BILLYさんこんばんは。

インディーはレースをあんなにじっと見たのは初めてだったので、驚きを随所に感じてしまいました。

「フォードvsフェラーリ」という映画も見ましたが、あの映画のフォードGTもカッコ良かったですが、マーシャルカーのミッドシップコルベットも走る絵を見て素直に良い感じと思いました。

僕も牛乳好きなので毎日飲んでますが、低脂肪飲んでおります(笑)

アストンのDBX調べてみましたが、エンジンとミッションはAMGっぽいですね。

スタイルかっこいいです(^-^)v

最近は新しいベントレーフライングスパーも内装素晴らしいし、ロールス・ロイスの傘とスピリット・オブ・エクスタシー以外はすべて変わった新しいゴーストのさらなる自動ドアーとかイギリス車には惹かれるところが多いです。

それに比べると今回のメルセデスはただでさえ、よっぽど良いとかで気合入れないと買う気しない価格帯なのに(爆

なんだか触手が伸びない感じで(^^;

今の車は気に入ってるので、もうしばらく「おじさんホイホイ」で良いかと思っております(笑)

ウルスはうちの近所も奥さん率高いですが、あまりかっ飛ばしてる方はおられませんが、ものすごく良い音でエンブレ利かしながら減速→停車のシーンは良く見かけます(笑)

MC20はかっこいいですね。

どうせこんなに高額にするなら3.5リッターあたりのV8にしてほしかったですが、ガルウィングの感じとかリアー周りは良い感じかと思います。

オープンモデルがどんな感じになるのか楽しみな所です。

オーディオに関しましては確かに他の家電とは違う点もあり、そこに新しい技術が加わってるところも面白いですね。

また車のメーカーも同じですがオーディオも各社それぞれのこだわりを持って、技術を積み上げていくところが良いと思いますし、特に日本のメーカーは長くそれを続けるところも凄いと思います。

確かにAVアンプやDACなどは最近AVでいうとスピーカーの数だったりBDにかんしては新しい映像フォーマットは伝送技術・HDMIのバージョンアップとかDACではDSDの高周波数化やMQA等新ファイルもありそういうのに対応していくのは新しい物がより多くの対応品にはなりますね。

パソコンだと方式に違う二つのCPUでもベンチをとれば結果が出ますが、オーディオはソレが出来ないし、好みも人それぞれなので判断は難しいところですが・・・

ただうちに機器で実感しましたが、DACも新しければ良いと言う物ではないと最近思わされました。

それは僕が当初TADのDACを購入した時に当時の最新でもなかったバーブラウンのDACでした。

TADの方の説明でDACは何を使うかよりもそれをどう使いまわすのかが大事ですと言われてました。

僕も当時はイマイチ分かりませんでしたが、その後sforzatoのネットワークプレイヤー購入して2年後にアップデートされて普通の機器では必ずDACがやるオーバーサンプリングをしないように設定できるようになり、それから凄く音が良くなりました。

メーカーは違うけどTADの方はこのことをおっしゃってたんだなとその時分かりました。

新しいフェアレディーZ・・・今回はフェアレディーでは無く初代のZを意識してますね。

なかなかうまくまとまってるとは思いますが、サイドミラーが大きすぎてデザインイマイチなのと仰ってますフロント開口部はもう少しうまくデザインしてほしいですね(^^;

Chicagoの同じアルバムも持ってますが、大昔購入版なので多分音の悪いバージョンだと思います(笑)

またレコード屋さんで新しいの見てみます。

僕の方は先週から全米オープンテニスで今週はゴルフとなかなか睡眠時間の短い中仕事も色々忙しい気させてもらってます。

J-BILLYさんも季節の変わり目お体気を付けて頑張って下さいね。

2020/9/20 01:44  [1904-18327]   

 Solareさん  

出戻り父ちゃんさんこんばんは。

近頃音楽タイムも少し長くなり、うちの機器達で色々聞き比べて楽しい時間を過ごしております。

J-BILLYさんにも書きましたが、AVアンプなど映像機器だけではなく、必ず新しい物が良いわけではないと改めて感じましたが、僕が感じてますオーディオに何を求めるかと言う事の1つを書きたいと思います。

本当に個人的な意見ですが、良い音は湿ってて憂いがあります。

分かりやすいのはボーカルですが、楽器でも聞いてると感じますし、特に唇の湿り気とか声や音自体にそれを感じる事です。

それが感じられるオーディオ機器は録音された場所が逆に乾いてるとかも感じられます。

乾いた音が好きな方もいるとは思いますが、是非試聴の際には一度そのあたりも聞いてみれば楽しいかと思います。

>更に、黒幕に指示をするのは……

ばれました?

黒のレクサス運転手さんにライン送ってたのを・・(笑)

でも夢に見るほど欲しい物があるのは幸せかと思いますし、うらやましいですよ(^-^)

父ちゃんさんも運転気を付けて・・・また体にも気を付けて頑張って下さいよ。

2020/9/20 01:45  [1904-18328]   

 Solareさん  

おじゃっぺさんこんばんは。

バナナで釘打つCM懐かしいですね(笑)

この前めっちゃ長いW223のYouTube一通り見ました。

https://www.youtube.com/watch?v=Lozjtlr2
R-U&ab_channel=GommeBlog.it%3ACar%26
Performance



1例ですが・・・

安全装置関連の装備はかなり進化してるみたいですね。

ただ一通り見た感じではW222で採用された前車に追尾していくオートクルーズ以上のインパクトはない様に思います。

操作系も一気にiPad化されてる使い心地もどうなんだろうと言う気はします。

キーボードのメカニカルスイッチやアンプのボリュームなどの操作系もそうですが、車のスイッチ類はある程度そう言ったツマミやスイッチがあってその操作感やタッチの良さに高級感を求めるところもあると思うので、ここも個人的にはベントレーの志向の方が良い感じはします。

シートやイルミの使い方などの質感はさらに上がってる感じはしました。

ただ内装デザインについては好き好きがあるとは思いますが、個人的には噂の領域にはなりますが、せっかくW222でバガーニさんがお洒落な内装を考えられたのに、iPadでイメージ変わりすぎて・・・(^^;

僕がまだ付いていけてないだけかもしれませんが・・・(笑)

ドアハンドルの出てて来る感じはちょっと良いなと思いました。


テクニクスは以前のハイエンドですが、パナソニックで予約して何回か聞かせていただきましたが、音も良かったです。

実際見ると質感も良いしリファレンスの音は期待以上に良かった記憶があります。

SL-G700は聞いてないですが、質感は同じっぽいしネットワークプレイヤーとしても使える様ですね。

SACD DSD MQAと再生出来てデジタル出力も豊富なので、色々使えそうに思いました。

僕もたまに使ってますがネットワークプレイヤー再生時のiPadコントロールソフトもテクニクスのは使いやすいです。

先ほど書きましたように近頃テレビのスポーツ観戦に嵌ってまして、ご飯はそんなに量食べてませんが、お菓子タイムが長くなっておりまして(^^;

近くに成城石井が出来てから週に3回は行ってはそこのお菓子に嵌り中です(笑)

ぼちぼち涼しくもなってきましたので、ゴルフにでも行って運動の方も頑張ってみようと思います。

おじゃっぺさんもお体気を付けて頑張って下さいね。

2020/9/20 01:48  [1904-18329]   

 Solareさん  

のらぽんさんこんばんは。

C-3900本当にめちゃかっこいいですね(^-^)

オーディオはまあデザインも好き嫌いはあるにはありますが、外観にそう拘る方でもないのですが、のらぽんさんのお写真見せていただいて、今回のプリアンプは仕上げと言うか、木目の感じからフロントパネルまでストライクです(^-^)v

音ももちろん良いとは思いますが、仮に気に入らなくてもラックに入れて飾りたい感じさえします(笑)

まあ飾りには高級すぎますが(^^;

多分アキュのキープコンセプトなデザインなんだと思いますが、のらぽんさんのお写真がHPと段違いで・・・

とても良い物見せていただきましてありがとうございました。

あとあれから僕はサラオレインさんにまだ嵌り中ですが(笑)

書かれてますキャサリン・ジェンキンスさんのCINEMA PARADISOは良さそうですね。

これも探してみます。

実は「メリー・クリスマス・ミスター・ローレンス」はクリスマスパーティーでギター弾くために凄く練習した曲で、ギターの楽譜が今でも出てくるくらい、よく聞いた曲で今でも好きです(笑)

あとYouTubeも見せていただきましたがメルセデスのEQCのCMもかっこいいですね(^-^)

最近オーディオの試聴に行きますと、クラブミュージック系が良くかかりますが、あれも低音聞くには良いですし海外の録音は、低音が無駄に膨らまないので素直に聞けてしまう感じがあります。

ホントのクラブはぼわぼわ過ぎて30分いたら出たくなる音の所もありますので(^^;

間もなく届くと言う事なのでまたその後のインプレ楽しみにしております。

のらぽんさんもお体気を付けてお過ごしくださいね。

2020/9/20 01:50  [1904-18330]   

催したので目覚めましたが、外はまだ真っ暗…
それに涼しい…秋ですねぇ…

というわけで、おはようございます。

世間は昨日から4連休、今までの自粛ムードを吹き飛ばすかのように陸、空の交通機関、そして各高速道路はかなり混み合ったようです。
感染の勢いはまだ収まってませんので、ゴー トゥー トラブルにならなければ良いのですが…(^^;

さて、ここ最近デノンやマランツから続々と新製品が登場していますが、ラックスマンからも95周年記念モデルとして、L-595A-LIMITEDという純A級プリメインアンプが発売されるようです。

先日の新型フェアレディZではありませんが、こちらも過去のL-570というモデルをオマージュしたデザインとなっているようですが、こちらは個人的にはあまり刺さらないデザインですね(笑)
ただ、同じく石の純A級であるL-590AXUとの音の違いなんかは興味あります。
300台の限定で、お値段は\980.000。ちょっと高い気もしますけど、このデザインに萌えるラックスファンはサクッと買うのでしょうね。


今日の東日本はぐずついた空模様で、気温も低い一日となるようです。
もしかしたら半袖では寒いかもしれませんね。
風邪ひかないよう気をつけねば…


では皆さん、良い連休をお過ごしください。

2020/9/20 05:41  [1904-18331]   

のらぽんちゃん、おはようございます。

先程、朝の挨拶を書き込んでいた間に外はすっかり明るくなっていました(^^;
そんなこんなでこちらは一気に気温が下がりましたけど、広島の方も徐々に秋らしい陽気になってきているのではないでしょうか。

お、C-3900の納期が早くなったんですね!
それは嬉しいお知らせ、私も届くのを楽しみにしています^ ^

Chicagoのベスト盤、試聴してくれたんですね。
「素直になれなくて」と「サタデー・イン・ザ・パーク」は彼らの代表的なヒット曲ですので、どこかで耳にしているというのは間違いないと思いますよ^ ^

そうなんです、試聴したスピーカーはELACのBS312だったんですよ。
ミニコンの付属スピーカーのような非常にコンパクトなサイズですが、そんなサイズが俄かに信じられないほどスケールの大きな音でした。

9.5ミリ厚のマジコS1くんのエンクロージャーとは比べるべくもありませんが、BS312も6.5ミリ厚の押出成形のアルミ製エンクロージャーなので、重量7キロとサイズの割にかなりのヘビー級なんです。

とにかくSNが良く、音離れも良好、特に"JET X"と呼ばれるリボン型ツイーターから出る非常に鮮明な高音は印象的でした。

ビジュアル的には、ソナスのようなお洒落で美しい外観のスピーカーが本来は好みなんですけど、BS312のカッチリとしたいかにもドイツ的な質実剛健な雰囲気も悪くないな…と思いましたね^ ^

キャサリン・ジェンキンスさんのCDの試聴先の添付、ありがとうございます♪
早速聴いてみましたが、艶のある素晴らしい歌声だと思いました。
Chicagoを買ったばかりなので今は無理ですが、そのうちカミさんの目を盗んでポチろうかなと考えてます(笑)

て、のらぽんちゃんはさらに新しいCDを2枚も買われたんですね。羨ましい…
2枚とも軽く試聴してみましたが、デュア・リパさんのデビューアルバムは新作同様にビートの効いた今風の音作りですね。
マジコS1くんから弾むような低音が飛び出すのではないでしょうか?

そしてザ・ウィークエンドの「アフター・アワーズ」このジャケットは確かにギョッとしますね(笑)
ただ、パッと見のインパクトは凄いです。これ見てジャケ買いする人、いるのかな…(^^;
でもそんなジャケットとは裏腹に、中身の方は澄んだ優しい歌声でなかなか良い印象…
このギャップは凄いですよ(笑)
メルセデスの動画も観ましたけど、こちらも良かったです。

新しいマランツですが、まぁデザインに関しては好みの範疇ではあるものの、ノブやディスクトレイなど、普段目につく所や触れる場所などのコストダウンは残念ですよね。
旧12から3万円ほど安くなってはいますけど、こんなことなら価格据え置き、またはアップしても良いので質感にはもっとこだわって欲しかったなと思います。


のらぽんちゃんは連休取れましたか?
もし取れていましたらゆっくりと休んでくださいね^ ^
では引き続き良い週末をお過ごしください(^-^)/

2020/9/20 08:04  [1904-18332]   

S30、今見てもメッチャカッケーっす!!

父ちゃんさん、オハでございます。

腰痛は良くなりましたか?もう若くないので腰にはお互い気をつけましょう。

マジンガ〜〜♪ ゼェ〜〜ット!!……
じゃなくて、新型フェアレディゼェ〜〜〜ット!!!(笑)
父ちゃんさんもご覧になりましたか!

新型の例の焼き海苔グリル、初代S30をイメージしたらしいですが、写真を見てもS30の方はボンネットラインからの自然な流れとなっていて、グリルの中にパンパーラインも入っているのでボディーデザインにしっかり溶け込んで見えますが、新型はどうにもチグハグで違和感あるんですよねぇ…

動画などでもナンバープレートが付けば違和感は無くなるのでは、と言われていますけど、果たしてどうなりますか…

一方、Z32をイメージしたというリヤのデザインはなかなか良いと思います。
まぁそれでも、このデザインもZ32の方が良いかなと思ってしまいますが…(^^;


私の歴代Zの押忍!!ですか?
あ、推しですね(笑)

これは悩みますね…
というのは、スタイルが一番カッコ良いと思うのは初代S30なんですが、一番思い入れがあるモデルはZ32なんですよね。

なので、推しというか順位的には…

1位 S30
2位 Z32
3位 Z31(前期型)

といったところでしょうかね。

何はともあれ、新型フェアレディZ。
ライバルとなろう現行スープラよりは断然良いデザインだと思いますじゃ^ ^


父ちゃんさんはソナス…ソーナンスか!(笑)
私も新しいソネットやミニマは是非聴いてみたいなと思いますね^ ^

2020/9/20 09:00  [1904-18333]   

 おじゃっぺさん  
カッコイイ♪

タイチョ〜〜!!こんちわ〜〜⊂(^ω^)⊃
書き忘れとったんぢゃ〜〜!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

シェ〜〜!!Zのプロトタイプが出たんですね!
最初見たときは、レゴブロックが作ったのかと思いましたよ!
確かにスープラよりはカッコ良いと思いました(^^;
初代Zを現代風にモディファイして発売すれば、爆発的に売れると思うんですけど、出来ない事情があるんでしょうね…
隊長は、ロングノーズをお好みでないので、初代Zの順位は…
い、一位にしとるやないかぃ!!笑
隊長も初代は好きだったんですね♪


おぉ〜!!ラックスからもアニバーサリーモデルが出るんですね!
ふむふむ…L-595A LIMITEDとな…
ビンテージなデザインっすね…
音質イメージも30年の時を超えとありますので、仰るように往年のラックスファン、今もL-570を大事に愛用されている方は、サクッと買われるかも知れませんね。
買ってガックリ、往年のラックストーンと違う!!とならなければ良いのですが…(^^;
僕は、このモデルなら、L-590AX2を買います…爆


マランツの30シリーズのデザインは、僕はそんなに嫌いではないですけどね。
CDトレイのフロントも、ディスプレイと同じ仕上げなので、ぱっと見トレイが分からないデザインで洗練されていると思いました。
でもまぁ、どちらも買わないと思いますけどね…エヘヘ(^^;

2020/9/20 12:12  [1904-18334]   

 おじゃっぺさん  

Solareさん、こんにちは。

僕もほぼ毎日、牛乳を飲んでいます。
僕は、ブレンディというインスタントコーヒーを豆乳…違う!投入して、カフェオレ風で飲んでいるんですが…(^^;
そのおかげで?風邪をひかなくなりました。

ベントレーフライングスパー、ロールスのゴースト、良いですよねぇ。
僕には、ここまでのクルマは必要ないかなと思いますが、是非乗ってみたいとは思います!!他人様のを…爆
ラインニュースで、コンチネンタルGTのビスポーク版を見ましたが、そちらもめちゃんこ高級感がありました!
一度で良いから乗ってみたいです!!

Solareさんは、やはり新型Sには触手が伸びませんか…(^^;
僕も今のW222が良いと思います。
もうしばらくおじさんホイホイに大事にお乗りください!(^-^)v
僕もホイホイにかかりましたので…爆

DACは、チップをどう料理するかが…なんて記事をどこかで読みました。
今、旭化成のフラグシップモデルを聴いてみたいなぁと少し思っています。

なるほど、良い音というのは湿っていて憂いがあるんですね!メモメモ((φ(・ェ・*)
エソも最上位モデルとかになると、その辺の湿り、憂いが感じられるのでしょうかね。
スフォルツアートのDSP-PAVOでもそれは感じられるのでしょうかね。


バナナで釘を打つCMは、40年近く前ですかね??笑

S223の動画ありがとうございます!
後で拝見します!

チラッと見ましたが、メーターパネルは取って付けたような形になりましたね。
あと、スキール音は、あのくらいだと車内では聞こえないんですね。

あのiPad風のコンソールパネルはないなぁと思いました…(^^;
まだちょっと未来的すぎますね…

ホントホント、スイッチを押したときの感触だったり、ボリュームを回したときの"操作感"が大事だったりしますよね。
だた、ベントレーは、メーターを液晶化して欲しくなかったなと個人的には思いました…買えない人が言うなですけど(^^;

へぇ〜Solareさんは、テクニクスのハイエンドもお聴きになったことがあるんですね!!
僕は、ハイエンドではないですが見た記憶はありますが、聴いた記憶はないんですよね。

今度のSL-G700は、音質もアナログライクで良いようですし、ネットワークオーディオとしても使えるしで良いと思いました。
DAC機能があれば最高だったんですけどね(^^;


成城石井とは高級スーパーですね!
お菓子も高級なのを食べてますね!!コノコノゥ〜!!
僕にも下さい♪爆

冗談はさておき…(^^;
太らないようにお気を付け下さい(^^;

気候も良くなってきたので、ゴルフは良い時期になりましたね。
Solareさんもお身体ご自愛くださいませ(^-^)/

2020/9/20 12:15  [1904-18335]   

 おじゃっぺさん  
念願のPure DACっす♪ 安定のプロケーブル♪

おや…

見慣れない機器が??!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

おや、おや…???!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

おおぉ〜〜!!!これは、夢にまで見たB.M.C Pure DACじゃまいか!!(*≧∀≦*)

なぜここに!?( ̄O ̄;)

そうか、父ちゃんがアキュを諦めて僕に贈ってくれたのか…(〃▽〃)

んなわけないか!笑

パンパカパーン!!\(^o^)/

そんなこんなで、美品中古のPure DAC初代モデルを入手しました!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ヤッホーいっ!!ヽ(^。^)ノ

とはいえ、現状品として入手しまして、外観は擦り傷一つない極上品なのですが…

ヘッドホンアンプ部が壊れています…orz

右側の音声が小さく、音量を上げるとノイズが酷くなります…(/_;)/~~

とはいえ、DACとして使う分には全く問題ない感じなので、妥協しました…(^^;

専門の修理業者に見積もりを取ったんですが、見るだけで3万円、修理する場合最高20万円以上、納期が6ヶ月以上かかることもあるとの事で、修理は諦めることにしました。

肝心の音質ですが、一言で言うと、元気なサウンドです。

パイU-05を少し明るく元気にした感じというか何というか…(^^;

ケーブルはU-05で使っていたベルデン8412で聴いていて、注文したベルデン88770では聴いてないので、そちらも楽しみではあります♪

Pure DAC入手にあわせて、今回もプロケーブルさんで、電源ケーブルとベルデン88770XLRケーブルを注文しました。

秋の夜長が楽しくなりそうですぢゃ♪( ´θ`)ノ

2020/9/20 13:37  [1904-18336]   

ありゃりゃのりゃ?????(^^;

此れは、珍しい〜\(^^)/
父ちゃん会社のトラック全て格納中(^_^)v

皆様お早う御座います\(^^)/
連休?????(^^;
それって何?????(^^;
なんて思いながら帰社した父ちゃんっす(^^)d

しかしながら、Go-Toキャンペーンも東京参加〜\(^^)/
その為に、以前の様な渋滞も……

暫く時間が過ぎて……
未だ未だダメでしたは無しにして欲しいっす(/--)/

皆様は……
どのように連休お過ごしでしょうか(^3^)/

早上がり父ちゃん……
本来ならば、今の山形は芋煮会三昧〜\(^^)/
日本一の芋煮会が、限定ドライブスルー芋煮会に……
とか色々ですが今日は、芋煮作るっす(^^)d

では…
連休最終日素敵な1日お過ごし下さいね(^^)d

2020/9/22 03:48  [1904-18337]   

おやっ?????(^^;

おやっおやっ?????(^^;
おやっおやっおやっ?????(^^;
おやっおやっおやっおやっ〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
以下エンドレス?????(^^;
笑笑

ラックの中に見慣れない北京DAC住まわせているpaypay兄〜\(^^)/

お早う御座います〜\(^^)/
12押す聴いた事が無い父ちゃんっす(/--)/

だって……
のだやさんのフェアレディZ……(((^^;)
違うって!!ヽ(゚д゚ヽ)

のだやさんのフェア開催がです(ToT)
でも良いっす(^3^)/
フェアにて、押す聴いて納得出来ればっす(^3^)/
納得出来なきゃ……も……また楽しいです(*^^*)

昔昔は……内部云々にも興味あったけど……
色々な進化に父ちゃん頭は追従出来ませんです(((^^;)
なので父ちゃん……

駄耳の鬼と成りましたです( *´・ω)/

今の若い方や、昔から馴染みが有る方は素晴らしいって思いました(*^^*)

ンッ????(^^;
要らんのか?????(^^;
父ちゃんからの抱擁とkiss……

今ならば、軽くて済むが……
我が家に来たらディープっす(^^)d
笑笑

目標に向け一緒に頑張って行きましょ(^3^)/

またねでやんすやんす〜\(^^)/


2020/9/22 04:10  [1904-18338]   

刑事〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
刑事〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

赤フン刑事!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
エライこっちゃです〜( *´д)/

応答願います〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

此方の縁側に……
遂に出ました〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

paypay兄を操る黒幕さんが〜\(^^)/

以前より策を練りながら父ちゃんアキュゲット阻止計画を〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
エライこっちゃです〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

だから、paypay兄さんが米沢〜\(^^)/

笑笑

Solareさん(*^^*)
お早う御座います〜\(^^)/
寝不足ハイな父ちゃんっす(^3^)/

昨今……
色々有りまして、暫く現状維持の父ちゃんですが……
僅かながらも、先の見通しが出て来ています(^^)d

詳細は後程の報告ですけど……
お話を伺ってより、頑張って行こうって思いました(*^^*)

仰られています事は理解出来る上に父ちゃんの理想っす(^^)d
今年の父ちゃんですが……

先ずは、よりオーディオ&シアターを構築するにあたり……
今までのなんちゃって床からの脱却が出来た事が一番です(^^)d

来年、隊長に比較確認して欲しいっす(^3^)/
勿論、Solareさん、paypay兄さんにも来て頂きたいっす(^^)d

えっ?????(^^;
遠路往復父ちゃん宅試聴帰りの土産?????(^^;

ウーム(((^^;)
米沢牛一頭〜\(^^)/
笑笑

季節の変わり目は思いの外です(((^^;)

ご自愛されてです(^^)d


2020/9/22 04:39  [1904-18339]   

未だ未だ続く……
ありゃりゃのりゃ?????(^^;

隊長〜\(^^)/
お早う御座います〜\(^^)/

やはり、年代が近いとですかね?????(^^;

父ちゃんですが……
フェアレディ押す……ンッ????(^^;

父ちゃんですが…
昔昔……中古車屋さんに勤務していた時に色々乗りまして……
歴代フェアレディZのNo.1は……

Z32の北米仕様なんです(*^^*)
今見れば、色々チープ感は有るかもです(((^^;)
しかしながら当時は垂涎の的〜\(^^)/

では、No.2は?????(^^;
男は、黙って240G(^^)d
国内ならばマルーン(^3^)/
っす(^^)d
此方も、今ならばチープです(((^^;)
笑笑

父ちゃん最後のNo.3〜\(^^)/
非常に中古車屋さんで、やらかした思い出の有る……
S20ユニット搭載した……
ウーム、失念( *´・ω)/(;д; )

今、書きながら……
元気だった日産って凄かったって思いました(^_^)v
今の車って……
より安全云々……運転の楽しさは?????(^^;
おっとイケませんね(((^^;)

今ならば、エンジンスタートはボタン一つ……
先ほどのS20ユニットはエンジンスタートに儀式が有りましたです(*^^*)

おっと更にイケませんね(((^^;)
笑笑

では隊長〜\(^^)/
良き1日お過ごし下さいね(^^)d


しまった!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
隊長にも詳しいグレード分けお願いすれば良かった〜( *´д)/(´д`、)

だって……
フェアレディZの話で酒飲めそうです(*^^*)
笑笑

またね(^3^)/

2020/9/22 05:08  [1904-18340]   

此が最後のありゃりゃのりゃ?????(^^;
笑笑

のらぽんさん(^3^)/
ちちさすさん(^3^)/
毎度、ご覧下さる皆様〜\(^^)/

お早う御座いますニャンコニャンコニャンコ〜\(^^)/

えっ?????(^^;
私は、犬が好き?????(^^;
明け方からすいませ〜ん(((^^;)
笑笑

色々有ります昨今の中……
皆様と繋がりを持たせて頂けている事に日々感謝です(*^^*)

何時かは来ると思いますけど……
日々頑張って行きましょ(^3^)/

って……
何やららしくない父ちゃんでした(^^)d

さぁ〜芋煮作るわよ〜\(^^)/
皆様良き1日を〜\(^^)/

2020/9/22 05:17  [1904-18341]   

芋煮材料は此方です(*^^*) しっかりと味を入れます(^3^)/

ラッキー(*^^*)

改めて、皆様こんにちは\(^^)/
皆様へのお返事書いて……

今年、最初で最後の?????(^^;
手作り芋煮の買い物〜\(^^)/

その中に……
少しだけ良い肉をゲット〜(^3^)/

皆様ご存知山形の芋煮……
何処の地域の色々な旨いモノ同様に……

作り手の数だけ味が違います(^^)d
更には、地域の違いは入るモノもっす(^3^)/

我が家の芋煮は……
少し甘口のアッサリ系っす(^3^)/

久々の料理に頑張る父ちゃんでした(^^)d

2020/9/22 11:09  [1904-18342]   

ピィ〜ピィ〜ピィ〜〜〜♪
ロクなモンじゃねぇ〜〜〜!!

どうも、今日もトイレと仲良し、ピーピー隊長です(笑)

というわけで、万年ペーペーなのに贅沢者の林家paypayくん、お晩です(爆)

おやおや??…この機器は…
これはもしかして、私が先日注文したPure DACではあ〜〜りませんか!!!

なぜおじゃっぺちゃんのところに…
え?オマエんとこには代わりに北京ダックを送っておいたから、それでガマンしろ??

しかたない…ではそれで手を打とうではないか(爆)

な〜んて冗談は置いといて!
おじゃっぺちゃん!この度はB.M.CのPure DAC購入、おめでとうございます♪

前から欲しがっていた機種をゲット出来て何よりっす!!
ヘッドホンアンプの不調は残念だけど、納得の上なら問題ないっしょ^ ^

このDACの形を見てふと思ったのだが、絶版になってしまったELACのBS314と組み合わせたら、デザインの統一感が得られそうっす(笑)
え?BS314を知らない??
詳しくはWEBで…(爆)

しかし、これでまたひとつ、新しいサウンドを手に入れたというわけか…
ンもぅ☆この欲張りさん!!!(爆)

でもって更にテクニクスのSL-G700とラックスマンD-03Xが気になるって?
あの〜…お店でも開くのでしょうか?(爆)

てなわけで、ちょっと調べてみたのだけど、アキバのヨドでSL-G700とD-03X両方聴けるみたいっす。
アキバには特に用事ないし、このご時世電車にも乗りたくないのでちょっと先にはなると思うけど、機会があれば行ってまいりますじゃ!(^-^)v

以前にビックで聴いたBS312って、限定品のジュビリーだったのか…
近頃、歳のせいかもの忘れが酷くてのぅ〜…(笑)


マクラーレン MC20…確かに違和感ないっす(笑)
とはいえ、マセラティのこの新しいMC20という車、マクラーレンと同じようなバタフライドアを備え、エンジンはコンパクトな3リッターV6ターボながらパフォーマンスはほぼ同じ。
でもって価格帯はマクラーレンのエントリークラス。
マクラーレンは脅威に感じているのではなかろうか…知らんけど(笑)

そうそう、このMC20、先日これまでのグラントゥーリズモの後継だと言ってしまいましたが、グラントゥーリズモはEVとしていずれ新型が発表されるらしい。
訂正してお詫び申し上げますm(_ _)m

ソーナンス!ロングノーズは好きではないのだが、Zは初代のS30が好みなんす!!(笑)

なんというか、まぁザックリ言うと全長の半分がノーズか!!というような、キャビンがメッチャ小さく、ロングノーズが強調されたデザインがあまり好きではないんすよ(^^;
例えば、昔のコルベット・スティングレイとか、あのトヨタ2000GTもそんなイメージっす。

それらに比べると初代Zのノーズはそんなに気にならないんすね^ ^
とはいえ、1位と2位は本当に僅差…Z32とは相当悩みましたじゃ。

私ね…白状するけど、リヤフェンダーフェチなのよ(笑)
Z32って、ベルトラインが直線的でリヤフェンダーがあまり強調されてないでしょ?
対してS30は、流れるようなボディーラインからセクシーなリヤフェンダーへと続く造形が堪らんのです(笑)
そこが決め手でしたの…オホホ(爆)

2020/9/22 15:10  [1904-18343]   

お肉入りましたです(*^^*) ネギさん入りましたです(*^^*) 皆様どうぞ〜\(^^)/

おやっおやっ?????(^^;
おやっおやっおやっ?????(^^;

なにやら聞こえるピーピーピー〜( *´д)/

ウーム(((^^;)
父ちゃんの腰もイマイチ……

お互い色々気を付けましょう(^^)d

2020/9/22 16:13  [1904-18344]   

solareさん、こんにちは。

solareさんは毎日低脂肪乳を飲んでおられるんですね。
私は毎日、ガッツリ高脂肪の牛乳を飲んどります(爆)
体のことを考えれば、私も低脂肪乳なんでしょうけど、やはり味が…(^^;

でも豆乳も好きでよく飲んでますので、それで帳尻合わせてます(笑)

先日、偶然ですが早くもアストンのDBXを目撃しました。
さすがに大きなサイズでしたが、メッチャカッコ良かったです^ ^
仰るようにパワートレーンは安心のAMG製ですし、次期愛車にいかがでしょうか(笑)
なんて冗談言いましたけど、お仕事でお客様をお乗せする事も多いそうですので、solareさんのメインの車はやはりセダンなのでしょうかね。

ベントレーのフライングスパーのインテリア、本当に良いですね。
コンチネンタルGTと共に、個人的には今一番"刺さる"インテリアの車です^ ^
そして、旧型はなんとも思わなかったロールス・ロイスのゴーストですが、新型はエクステリアもインテリアも良くなりましたね。

今まではショーファードリブンはロールス、ドライバーズカーならベントレー、というイメージがありましたけど、この新型ゴーストはドライバーズカーとしてとても魅力的な車だと思いました。

こちらでのお話のせいか、最近外で現行Sクラスを見かけるたびに「おじさんホイホイ」という言葉が浮かんでしまいます(笑)
そう、自意識過剰かと思われるかもしれませんが、マツダ3に乗っていると、時々、中年女性からの視線を感じることがあります。
ひょっとするとマツダ3は「おばさんホイホイ」なのかも…(爆)

マセラティのMC20、私もできれば官能的なサウンドを奏でるV8を積んでほしかったなとは思います。
このクラスにまでダウンサイジングの波が押し寄せているのかはわかりませんけど、もしマセラティがこのMC20をサーキット走行やレースでの使用を考えているとしたら、軽量コンパクトで重量バランスも求めやすいV6にしたというのは腑に落ちますね。

DACについてのお話、興味深く読ませていただきました。ありがとうございます。
私の頭では理解できないところもありましたが、良い電子部品も使いよう次第ということなんですね。

新型フェアレディZ、歴代モデルの各所を取り入れてあるという話でしたが、やはり初代S30のイメージが一番強く感じられますね。
なので、個人的にはヘッドライトの形も含めてフロントデザインをGノーズの240Zっぽくしてもよかったのではと思っています。
もっとも、現代の安全基準である歩行者保護の観点から、あの尖ったGノーズの再現はムリでしょうけど…

何はともあれ、日産がZをあきらめていなかったことを、車好きの1人として嬉しく思いますね。


今週は台風も近づくようですので、お互いに気をつけましょうね。

2020/9/22 16:35  [1904-18345]   

みなさん、こんにちは。

クラシック一辺倒の私ですが、先月珍しくヴォーカルのCDを手に入れました。
チャカ・カーンという女性アーティストの「クラシカーン」というアルバムですが、ドカーンとパワフルなヴォーカルでソウルフルです。
Soraleさんならもしかしたらご存知のアーティストかも?
録音もピークレベルの追い込み方がすごく良くて、ショップでの試聴用にも良いのですけど、クラシック向けの私のシステムでは、音調がちょっと合わないのが残念(^^;)
これ、アキュフェーズで聴くと録音との相性いい感じなんだろうなぁ…。

2020/9/22 16:55  [1904-18346]   

返信数が100件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ


この掲示板の新着スレッド

認定メンバーのみ投稿可
オーディオ、音楽好きなアラフィフ
オーディオ、音楽好きなアラフィフに認定メンバー申請 オーディオ、音楽好きなアラフィフをお気に入り登録
運営者:
J-BILLYさん
設立日:
2016年4月10日
  • 注目度:

    12(お気に入り登録数:17件)

該当掲示板はありません

ページの先頭へ