縁側 > その他 > オーディオ、音楽好きなアラフィフ
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

オーディオ 、音楽や車、その他の趣味についてや雑談に至るまで、ワイワイ、ガヤガヤと語り合いましょう。

  • オーディオ、音楽好きなアラフィフの掲示板
  • オーディオ、音楽好きなアラフィフの伝言板
  • オーディオ、音楽好きなアラフィフの投稿画像
オーディオ、音楽好きなアラフィフの掲示板に
オーディオ、音楽好きなアラフィフの掲示板に新規書き込み

おっ立たない 父ちゃん……
立てます ♪( ´θ`)

皆様 宜しくです ♪( ´θ`)

2018/6/30 08:17  [1904-14504]   

トワ君っす♪( ´θ`)

先ずは……

間違えてしまいまして……
申し訳ありません ( ̄∀ ̄)

先ずは ニャンコ 尻尾 コレクションどうぞ〜〜♪( ´θ`)

2018/6/30 08:31  [1904-14505]   

 おじゃっぺさん  

あ、こんなとこにザッカーマンじゃまいか!笑

道草が得意な父ちゃんさん、おはようございます。

クリームソーダにストロー3本挿して、一人で飲む贅沢おじゃっぺんっす( ̄^ ̄)ゞ

来月は父ちゃんのちょんまげカットぢゃ!!

父ちゃんは 畑荒らされ てんてこ舞い

暴走で スレがたちまち 終わってる…

ランナーズハイならぬ、ドライバーズハイ!?笑

父ちゃん、熱中症に気をつけてちょ〜

またネ〜( ̄ー ̄)/

2018/6/30 09:36  [1904-14506]   

おはようございます。

八街のピーナッツを食べ過ぎてその後お腹がピ〜〜
やっちまった父ちゃんさん、スレ立てあざっす!(笑)

タイトルの間違いなんてチェンマイ!!… 間違えた、ドンマイ(^^;

へぇ、これが鍵尻尾ってやつですか!
てことは父ちゃんさんのおっ立たないアレも鍵チ○ポ!!… ナンチャッテ(爆)
し、失礼しました(^^;

それでは皆さん、良い週末をお過ごしくださいませませ〜♪(^-^)/

2018/6/30 10:15  [1904-14507]   

こんにちは
ビリやん
腹痛大丈夫かな?
今日もよろしくね

父ちゃんさん
スピッツの泥だらけは、ユーチューブにアップされてる、デモテープ音源で知りました。
スピッツらしからぬ、ブルーハーツっぽい曲です。

2018/6/30 11:04  [1904-14508]   

やあウィルタン。

いや、さっきの「お腹がピ〜〜」は先スレ最後の父ちゃんさんの「八街市でやっちまった」…
に掛けたギャグだったんだよね(笑)
心配かけてゴミンね(^^;

では後ほど(^-^)/

2018/6/30 11:38  [1904-14509]   

今日は、オーディオユニオン御茶ノ水ハイエンド館とダイナミックオーディオ5555、トレードセンター、ヨドバシに試聴に、ビリやんとおじゃっぺさんと3人で試聴に行って来ました。

オーディオユニオンと5555は、予め試聴予約してたので、予約した機器で試聴しました。

オーディオユニオンでは
スピーカー アヴァロン トランスセンダント
プレーヤー エソテリック K-03Xs
プリアンプ
・ジェフローランド Capri SU
・マッキントッシュ C52
・コンステレーションオーディオ PREAMP 1.0
パワーアンプ
・ジェフローランド MODEL 125
・マッキントッシュ MC302
・コンステレーションオーディオ STEREO 1.0
それぞれメーカーごとに試聴しました。
ジェフローランドは、色気があって粘りのある感じの音でした。
マッキントッシュは、あっさりしていてつまらない感じの音でした。
コンステレーションオーディオは、ほぼパーフェクトで、色付けが全く無く、素直な音でパワーがあったので、コンステレーションオーディオが一番良かったです。

その後、ダイナミックオーディオ5555に行き、マグネパンのMMGとMG1.7の聞き比べをしました。
プレーヤーは、今自分が使っているデノンのDCD-2500NEと、アンプはマランツ のPM8006とPM10で聴きました。
MMGの時点で超パワフルな音でビックリしました!
やはり86dbのスピーカーは、パワーが違いますねw
音質は、ややゴリゴリな感じで、まるで38cmウーファー2発使ってるんじゃないかと思うぐらいの迫力でした。
次にMG1.7を試聴したのですが、PM8006で試聴してたのですが、アンプに過度な電流がながれてしまい、アンプ、スピーカー共に故障してしまい、スピーカーは、左側だけ音が出なくなってしまいました…
その後、2階に行き、初めてタンノイのウエストミンスターロイヤルを試聴しました。
アンプはマッキントッシュでしたが、超広大なサウンドステージで圧巻でした。
スピーカーのサイズも半端なくて、存在感がありますね!

そして最後にヨドバシに行きました。

今日は、かなり充実した試聴でした。
今後、システムをグレードアップするとしたら
スピーカー マグネパン MG1.7
プレーヤー エソテリック K-01Xs
プリアンプ コンステレーションオーディオ PREAMP 1.0
パワーアンプ コンステレーションオーディオ STEREO 1.0
こんなシステムにしたいと思います。

2018/6/30 18:36  [1904-14510]   

 のらぽんさん  

ウィルタン・WAMM6200さん

こんばんは。
試聴会、今回もとてもたくさんの器機を聴かれたのですね。
目標となるオーディオが見つかったり、今後の夢が広がったような試聴会だったようで何よりでした(^^♪

2018/6/30 21:19  [1904-14511]   

 のらぽんさん  

おじゃっぺさん

こんばんは。
試聴の旅、お疲れさまでした(^o^)/
今回も海外製のアンプなどたくさん試聴されたとのことで何よりです。

僕らの七日間戦争のサントラのお写真のアップ、ありがとうございました。
古いCDですが、外観がすごく綺麗な状態で驚きました。
おじゃっぺさんの日頃の丁寧な人柄が出ているように感じました。
「SEVEN DAYS WAR」は私も大好きです(*^-^*)


2018/6/30 21:22  [1904-14512]   

 のらぽんさん  

父ちゃんさん

こんばんはニャンコ(^o^)/
トワくんの鍵尻尾! 早速撮って下さりありがとうございました(*^-^*)
尻尾の先の方が曲がっているところ、ちゃんと拝見できました。
貴重なお写真をありがとうございました。

2018/6/30 21:23  [1904-14513]   

 のらぽんさん  

ビリやん

こんばんは。
試聴会、お疲れさまでした。
早速、ウィルタン・WAMM6200さんから試聴機材のご紹介がありましたが、本当にたくさんの器機を聴かれましたね。
今回もきっと充実した試聴会だったことと想像しています。

では残りの週末も、楽しくお過ごしください(*^-^*)

2018/6/30 21:24  [1904-14514]   

のらぽんさん
こんばんは〜

ここまで充実した試聴は、今回が初めてでした。
コンステレーションオーディオは、デザインが極めてシンプルですが、それ以上に音が素直でした。
後、試聴はしなかったですが、確かダイナミックオーディオの5階だったと思いますが
YGアコースティックのスピーカーがありました。
YGアコースティックもハイエンドスピーカーのメーカーですよね?
いつか聞いてみたいです。

2018/6/30 22:04  [1904-14515]   

おはようございます。

昨日はおじゃっぺちゃん、ウィルタンとアキバで試聴三昧を楽しんだ後、カミさんと息子と合流して酒を飲みながらのディナーだったのですけど、なんとそのタイミングで突然スマホが勝手に動いてしまい暴走状態に …
そのままオシャカになっては困ると思いどうにかおじゃっぺちゃんにその旨を伝えるLINEを入れたのですが、それからはどこをどうやっても直らずで諦めて放っておいたところ、数時間後店を出る頃になんとか症状は治まりまして … とりあえず今も落ち着いた状態です。

しかしまたああなってしまうと大変困りますので、今日はショップに行く羽目になりそうです。
メンドくさ(^^;

嗚呼 〜 なんてブルーな日曜日 … orz

というわけで、もしかしたらお返事その他遅くなってしまうかもしれませんがどうか宜しくお願いしますm(_ _)m

それでは皆さん、良い休日をお過ごしくださいませ(^-^)/

2018/7/1 08:16  [1904-14516]   

皆様
おはようございます〜〜(*^o^*)

朝から 畑人 全開父ちゃんっす( ̄∀ ̄)

思いのほか 打撃 受けまして……
修復には半日かかるかなと ( ̄∀ ̄)

すでにダイヤモンドの様に輝く 滝汗 かいてます〜〜^_^
笑笑

昨日は 楽しい試聴 何よりでしたね〜〜(*^o^*)

では 良き一日を〜〜♪( ´θ`)

2018/7/1 09:00  [1904-14517]   

細身のミクちゃんっす♪( ´θ`) 短い太い モカ君っす♪( ´θ`) 鍵尻尾なのよ〜〜♪( ´θ`)

のらぽんさん (*^o^*)

おはようございます〜〜♪( ´θ`)

昨日は トワ君 の鍵尻尾をなんとかゲット〜〜♪( ´θ`)

続いて ミクちゃん モカ君を どうぞ〜〜(*^o^*)

2018/7/1 09:05  [1904-14518]   

 おじゃっぺさん  

ウィルタンさん、ビリやん兄さん、昨日は暑い中、お疲れ様でした!!
非常に楽しい一日で、あっという間に終わってしまいました。
一部不愉快な思いもしましたが(^^;

ウィルタンさん、昨日は途中で置いてきぼりにしてすみませんでしたm(_ _)m
時間的に押しそうだったので、馴染みの店でアンプについて相談させて頂いてました(^^;

ウエストミンスターロイヤルも試聴できたとのことで良かったですね!
聴いた感じも好感触だったようで、何よりです!^^

ユニオンさんで聴いたトランスセンダントには僕もコンステレーションオーディオが合うかなぁ〜って思いました。
トライアングルの金属音が非常にリアルに鳴ってました。

5555での試聴では、曲がいきなり止まって何事かと思ったんですが、スピーカーに対してアンプが非力だったため保護回路が作動したんですね。
初めての体験でびっくりしました。

○○○ンさんでは、担当の方の接客がイマイチでガッカリしました。
前回お邪魔したときは、違う方で対応が良かったので、不安は払拭されていたんですが、今回の対応で「あ〜やっぱり、ネットの評判通りか・・・」となってしまいました。
あのショップでは二度と自分で依頼してまで試聴はしないと思います。

でも、よく考えると、フラっと立ち寄って、試聴して、「次これに換えて下さい。次これ・・・」というのもお店に対して失礼なのかも知れませんね。
今回は、1度のアンプ切り替えで、計2機種しかお願いしてないのですが・・・。

まぁ、別ショップで、思いがけず比較試聴できたので結果オーライなんですが。。
今回は、この件だけ嫌な思いをしました。。

馴染みの店では、アキュ、ラックスの違いを聴き比べ、次に真空管アンプを聴かせてもらい、そしてマッキンの音を聴かせてもらいました。
結構大きい音だったからかも知れませんが、最後に聴いたマッキンは、本当に元気のある良い音だなぁ〜って感じました。
将来的にはマッキンが欲しいなぁと思いました。

最後にヨドバシで見た時計、隊長買えると良いんですがね・・・(^^;

それでは皆さん、良い日曜日を!(^-^)/

2018/7/1 12:05  [1904-14519]   

皆様〜〜(*^o^*)

おはようございます♪( ´θ`)
新しい 1週間始まりましたよ〜〜(*^o^*)

ふむふむ ( ̄∀ ̄)
楽しい 試聴 も色々あって様子……( ̄∀ ̄)

確かに 予約 したにもかかわらず 担当さんの対応次第では……
ですなぁ( ̄∀ ̄)

そうか おじゃっぺさん は 木琴……
違う マッキン お気に入りか (*^o^*)

新たな 目標 に向かって頑張って行きましょう(*^o^*)

では 父ちゃん 二度寝っす( ̄∀ ̄)

良き一日を〜〜♪( ´θ`)

2018/7/2 05:52  [1904-14520]   

おはようございます。

突然機嫌を損ねてやる気を失ったスマホのせいで、全く予定外の機種変をする羽目になってしまいました隊長っす(^^;

おじゃっぺちゃんにウィルタン、土曜日は暑い中お疲れ様でしたm(_ _)m
例のショップでの店員さんの対応ですが、こちらが突然訪問しての比較試聴のお願いなので出来る事、出来ない事があるのは勿論わかるのですが、それを客相手に「笑顔」または「普通」に言うのか、あからさまに「嫌な顔」で言うのかで印象はまるで変わるのは当たり前ですよね。
あの「オバハン店員」は明らかに後者でしたので …
何人も店員はいますし、中には良い接客をする人がいるかもしれませんが店内に一人でもああいうのがいるだけでそこの店の評価って落ちてしまいます。
ただでさえ少ないオーディオ人口なのに、専門店があのような接客態度では …
私はあの店のネットでの悪評は知りませんでしたけど、そんなわけでもうあそこには二度と行かないと決めました。

おっと、朝からボヤいてしまいましたね、失礼しました(^^;

でもおじゃっぺちゃんも言うように、その件と外の暑さ以外(笑)は総じて非常に楽しいオフ会となりました。
マジコA3とSPEC、RPA-W1STの試聴が叶わなかったのはちと残念ではありましたが …


昨日から7月が始まり今年も後半スタートですね。
夏本番で暑さも更に厳しくなってくるかもしれません、皆さん体調に気をつけて今週も頑張って参りましょう!(^-^)/

2018/7/2 07:17  [1904-14521]   

のらぽんちゃん、こんにちは!

ウィルタンやおじゃっぺちゃんの書き込みをご覧頂いたように、今回も"ほぼ"楽しい試聴会になりました(^^;
アヴァロンのトランスセンダントは5月に続いて2回目の試聴でしたが、フルオケの再現力に優れ、低いところから高いところまでしっかりと鳴らしきるクラシックにピッタリのスピーカーという印象でした。

残念な店員さんのお店では前に来た時に置いてあったマジコA3が無くなっていたため試聴が出来なかったのが心残りですが、前回と同じく試聴室のエアコンのファンの音が非常に大きくて試聴に集中できる環境ではありませんでした(^^;
でも馴染みのお店に今月中旬頃A3のデモ機が入る情報がありましたので機会があれば聴いてこようと思っております^ ^

最後、某店舗の静かな試聴室にてアキュのA-47とP-4200を比較試聴出来ました。
スピーカーが大型のJBLではありましたけど、少し腰高でクールなP-4200よりも重心が少し下がり幾らかウォームな印象のA-47の音の方が私には好みでした^ ^
ヴォーカルものだと更にその印象が際立つようなアンプに思えましたね。

今年もあっという間に前半が終わってしまいましたね。
これから更に厳しい暑さになってきますので、のらぽんちゃんも夏バテにならないようにお身体ご自愛くださいね(^-^)/

2018/7/2 14:14  [1904-14522]   

おじゃっぺちゃん、こんちわ!

土曜日は暑い中お疲れ様でした。
アレ以外は本当に楽しかったねー(^^;

おじゃっぺちゃんも最後の試聴ではA-47の方が好みだったようだね。
でもマッキンのサウンドにもかなりやられていましたのぅ〜
今年中のアンプは延期にして一気にマッキンいっちゃいますかァ!!(笑)

しかし夜になってのスマホ暴走にはマヂ参りました(^^;
あんな状態になったの初めて見たのでビビりまくり!!
なんとか昨日のうちに事なきを得ましたが、結果、iPhone8plus128GBへのお高い機種変更になってしまったのでござる … orz

と、時計が・・・(^^;

2018/7/2 14:29  [1904-14523]   

ウィルタン

土曜日はお疲れ様でした^ ^
マグネパンの試聴でのPM8006のギブアップにはビックリしたね(笑)
でもそのおかげ?でトップレンジのPM-10でじっくりと聴けてかえって良かったのかもね。

ウィルタンも熱中症にはくれぐれも気をつけてね〜

2018/7/2 14:35  [1904-14524]   

父ちゃんさん、お疲れ様です!

そんなこんなで今回もお陰様で楽しい時間を過ごさせていただきました^ ^

お次は2週間後!
いよいよ父ちゃんさんの番でございますよ〜!!
楽しみっすネ(^-^)/

2018/7/2 14:39  [1904-14525]   

 おじゃっぺさん  

出戻り父ちゃんさん、こんばんは。

僕もだいたい-30〜-35ですよ!
れいのショップの評価ですが!爆

父ちゃん家では、大分大音量でかけてるんですね。
ニャンコが毎日運動会だからですか?笑

SPが良いので、うるさく感じないんでしょうね〜
今回の試聴オフで、父ちゃんのR900見ましたよ!
あ!R700でしたね!!(^^;

父ちゃんがサプライズでクリームソーダを持って来てくれるかと、今か今かと待っていたんですが・・・
現れず・・・笑

今月は、いよいよ父ちゃんの番ですね!
何を選ばれるのか楽しみ楽しみ♪^^
僕は木琴買おうかなぁ〜!笑
父ちゃんは鉄筋・・・じゃなかった罰金!!爆

先日の隊長の暗号解読には失敗しました。
すみません。。


2018/7/2 21:15  [1904-14526]   

 おじゃっぺさん  

のらぽんさん、こんばんは。

試聴オフは、色々ありましたが、その他はいつも通りとても楽しい一時となりました♪^^
でも、暑い中大分歩き回ったので疲れました(^^;

A-47とM-700uを試聴しましたが、あの件で気持ちが"シュン"としてしまい、どんな音だったか忘れてしまいました。
その後に、馴染みのショップの系列店でA-47とP-4200を比較試聴させて頂きました。
上手く言葉に出来ませんが、鳴った瞬間からA-47の方が雰囲気があって良かったな〜という感じです。
立体感があるというか、元気があるというか・・・音の表現は難しいですね。
好みは、A-47でした♪^^

その後は、申し訳なかったんですが、ウィルタンさんが1Fでマグネパンを試聴されている間に、いつもの馴染みのショップへ。
アキュ、ラックスのプリメインの試聴、トライオードのビッグな真空管アンプを試聴、マッキンのプリメインを試聴しました。
結構大きな音量だったせいか、マッキンで聴いた洋楽ライブアルバムは非常に元気のあるサウンドで良かったです♪

家に帰ってから、ショップにマッキンの価格を一応問い合わせてみたんですが、販売価格はA-47とマッキンのMC302 or MA7200がそれほど変わらず、また迷ってしまいました(^^;
端正で綺麗なアキュをとるか、元気なサウンドのマッキンをとるか?
どうなりますやらですね!(^^;

そうそう、マジコA3は、展示終了で聴くことが出来ませんでした(>_<)
でも、馴染みのショップで、7月半ば?から展示機導入と伺いましたので、機会があったら聴いてみようと思います^^

僕らの七日間戦争のサントラですが、結構綺麗ですが、東日本大震災時に落下して、裏面のケースにはヒビが入っているんです。。(>_<)
他にも結構ケースが割れた物もあるんですが、盤面まで被害が及んだ物は皆無でしたので、ケースだけで良かったと諦めることにしました(^^;

地震はいつ来るか分かりませんが、のらぽんさんもお気をつけ下さいね(^-^)/

2018/7/2 21:18  [1904-14527]   

 おじゃっぺさん  

ビリやん兄さん、こんばんは。

ムバッペ・・・じゃなかった!おじゃっぺっす!
暑さで名前まで間違えた!笑

土曜日は色々とお気遣い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
今回の試聴オフもあっという間にお開きになりましたね!^^
いやぁ〜楽しかったが暑かった・・・(^^;

スマホの暴走は大変でしたね。熱暴走ですかね?スマホが熱中症!?
先日父ちゃんが暴走したので、その影響もあるのでしょうか・・・なんちゃって!笑

れいのショップの件は、兄さんが代弁してくれたので、これにて終了にしたいと思います。
色々とありがとうございますm(_ _)m
もうイカネ!あっ心の声が・・・爆

アキュのA-47とP-4200は、のらぽんさんへのお返事へ書いた通り、A-47が良かったな〜と思いました。
これがこうで・・・みたいに上手く表現できませんが、鳴った瞬間からA-47は、何か違うと思いました。先入観ですかね?
そうだ!お店の人にブラインド試聴させて貰えば良かったですかね。。失敗したなぁ・・・。

馴染みのショップで聴いたマッキンは良かったですね〜♪
やっぱりオーディオと言うよりも音楽として楽しみたい場合は、マッキンみたいなアンプが良いんですかね〜
実は今度馴染みのショップで、A-47とマッキンの比較試聴をさせてもらえないか、問い合わせ中です(^^;
A-47と価格もそんなに変わらないので、買おうと思えば買えちゃいますね!!

ラックスは・・・どんな音だったか忘れてしまいました(^^;
後で感想をもう一度教えて下さいm(_ _)m

時計は、多機能時計(スマホ)に変わっちゃいましたね!爆
時計はまたそのうちに・・・(^-^)v

2018/7/2 21:21  [1904-14528]   

のらぽんちゃん、お疲れ様です。

たった今表のスレのお写真拝見しました。
全て風情があって好きですが、特に1枚目の「動く灯篭」いいですね!
どことなく絵のようにも見えて …
こんなジグソーパズルあったら欲しいくらいですよ^ ^

深夜3時スタートのワールドカップベルギー戦、おそらく私も夢の中でしょう(笑)

2018/7/2 21:23  [1904-14529]   

 のらぽんさん  
奥のグレーの筐体2つがコンステレーションオーディオのモノラルパワーです YGアコースティック、奥のウーファー・タワーを含めSonja XV jr。兎に角、弾ける音。 こちらもYGアコースティックのHailey 1.2だったと思います 左奥にアヴァロンのCompas Diamond

ウィルタン・WAMM6200さん

こんばんは。
コンステレーションオーディオのアンプ、気に入られたのですね。
私も特にパワーアンプのデザインは大きなアルミの箱で、ザ・シンプルという感じがします。
音色はまたアキュと方向が違う感じですが、海外製のアンプで組むならマジコとの相性は良さそうと思っていました。

YGアコースティックは密閉型とアルミのエンクロージャーへの拘り、加えてどちらも設計者がイスラエル人でアメリカのメーカーと、何かとマジコと共通しているメーカーに感じます。
音はマジコに比べてより明快でアグレッシブな印象ですが、私個人はマジコの方が落ち着いていて好みはやはりマジコになります(*^-^*)
YGアコースティックのSPもマジコと合わせて是非また聴かれる機会があれば聴いて見て下さいね。

2018/7/2 22:09  [1904-14530]   

 のらぽんさん  

父ちゃんさん

こんばんはニャンコ(^o^)/
トワくんに引き続き、ミクちゃんとモカくんの尻尾のお写真をありがとうございました。
しかもご家族にも撮影に手伝って下さったようで、本当に感謝です!(^^)!
ミクちゃんはすらりとした尻尾で先っぽが茶色くなっているところが素敵です。
モカくんの太くて短い鍵尻尾も可愛いです。
何れも保存版にします。
ありがとうございました。

畑仕事、暑くて大変だったかと思います。
お疲れさまでした。

2018/7/2 22:10  [1904-14531]   

 のらぽんさん  

ビリやん

こんばんは。
表のスレ、見て下さりありがとうございました。
ジグソーパズルや絵のようまで言って下さり、すごく嬉しいし励みになります(*^-^*)

スマホくんがよりによって大切な時にダメになったようで機種変更などお疲れさまでした。
また、結果的にはスマホがグレードアップとなり、偏におめでとうございますっと言えるのかは微妙ですが、ひとまずおめでとうございます。
試聴会でもいろいろとあったようですが、何はともあれ大方は楽しいひと時をお過ごしできたとのことで良かったです(^o^)/

残念なお店は店員さんの資質によるところもあるかと思いますが、そのようなご対応をされる方が一人でもおられるのは、お店全体の接客への意識が低い表れにも感じました。
気の利く専門店では空調は試聴中に一時的に止めたりして下さるのですが、そのあたりの気遣いも含め、なあなあな雰囲気になってしまっているのかもしれませんね^^;

アキュのA-47とP-4200との比較試聴できたのですね!(^^)!
聴き心地が良く落ち着いた雰囲気を醸し出すような音はA-47が良いですよね。
私も瞬発力はP-4200があると思うのですが、しっとりヴォーカルを聴くのはA-47が良いなーっと思いました(*^-^*)


2018/7/2 22:14  [1904-14532]   

 のらぽんさん  

おじゃっぺさん

こんばんは。
ついにアキュのA-47とP-4200との比較試聴が叶ったのですね!(^^)!
鳴った瞬間からA-47が良かったとのことで、おじゃっぺさんにとってP-4200よりもA-47が合っていることが確認できて良かったです。
またSPが変わると印象も変わることもあるので、最終段階ではご自宅でのSPでも確認される機会があればより良いです(*^-^*)

加えてラックスマンやマッキンの良さも確認できたとのことで良かったです(*^-^*)
マッキンのアンプは粗削りにも感じますが、恐ろしいほど元気の良い鳴り方で、濃厚な粘りに何とも味があるように個人的には感じます。
マッキンはアキュとは性格が全く真逆ですが、聴いていて楽しく、見て楽しめるデザインのアンプを是非、選んでください!(^^)!

マジコA3の試聴がタイミング悪くできなかったとのこと残念ですね。
私の方ももし聴く機会があれば、また感想をこちらの縁側でお伝え致しますね。

ついこの間、広島県北部を震源として広島市でも地震がありびっくりしてしまいました。
SPの転倒など、気を付けないといけないなーっと思いつつ、対策もなかなか思いつかない状況です。
ただ今後、出来る範囲で対策をしないといけないですよね。
このお返事を書きながら、まずは期限切れ近い非常食の方を食べてから、入れ替えないとっと思いました^^;

暑い日々が続きますが、お元気でお過ごしください。

2018/7/2 22:18  [1904-14533]   

 おじゃっぺさん  

のらぽんさん、こんばんは。

はい!ついにA-47とP-4200の試聴が出来ました!!^^
鳴った瞬間から違うと感じたのは、気のせい、先入観もあったかも知れません。
全体を通して思い返してみても、A-47の方が雰囲気が良かったかなと思いました!^^

デザイン優先で考えると、M-700uは無いかなと思いました。
M-900uと比べると、メーター辺りの仕上げが一段落ちるなという印象でした。

マッキンとアキュは正反対で、中々比較試聴をする方もいないと思いますが、今度馴染みのショップで試聴してきます(^^;
馴染みのショップでは、ゆっくり試聴出来ると思うので、今度は違いが分かるでしょう!
ちょっと長めに試聴させて頂き、自分にはどちらが合うのか確かめてこようと思います♪^^

マジコA3も展示機が導入予定なので、それに合わせてついでに(笑)A3も試聴させて頂いてきます(^^;
のらぽんさんもお聴きになりましたら、是非こちらでご感想をお伺いできればと思っています!^^

僕は東日本大震災で、ONKYOのMonitor900が転倒して、角つぶれとサランネットのダボ折れを経験しているので、もうこれ以上はSPの転倒は勘弁して欲しいなと思っています。
1FのCM9は、付属の台座が大きめなので、東日本大震災クラスでは転倒しないと思います。
2FのCM5S2とEPICON2は、スチールスタンドに乗っているので、もしかしたら転倒するかも知れませんね。
2Fの方が揺れも大きいでしょうし・・・
どうか大地震が起きませんように!!

のらぽんさんも熱中症に気をつけて、暑い夏を乗り切ってくださ〜い!(^-^)/

2018/7/2 23:02  [1904-14534]   

のらぽんさん
こんばんは〜

コンステレーションオーディオ考えてみたのですが
プリアンプを1ランク上のピクターにして
パワーアンプをステレオ1.0にしたら如何かな?って思ったりしています。
プリアンプの電源と本体が別になっている構造に魅力を感じました。
パワーアンプは、流石に1ランク上は高いので、手が出ませんが(^^;;
上流を高めると音が良くなるとネットで見かけたので

YGアコースティックは、アグレッシブな鳴り方なのですね?
マジコも未だ試聴した事無いので、YGアコースティックと一緒に試聴してみたいです。

やはりアメリカのオーディオ機器は、日本と違って(日本の製品を否定しているわけではありません。)結構パワーがありますね!
オーディオユニオンの店員さんが仰ってましたが
コンステレーションオーディオには、日本のSACDプレーヤーが合うとの事です。
中でもエソテリックとアキュフェーズとの相性が良いようです。
ラックスマンは、合わないみたいです。
また、マッキントッシュのSACDプレーヤーも相性が良くないらしいです。
上を見たらキリが無いですが
マグネパンの音が凄く気に入りました。
マグネパンとコンステレーションオーディオを組み合わせたら、一体どんな音になるんでしょうね?笑

2018/7/2 23:07  [1904-14535]   

ビリやん
土曜日は、凄く楽しかったです。
コンステレーションオーディオのストレスの無い音は、一級品ですね笑
マグネパンは、1.7だと扱いづらそうなので、展示は無かったですが
0.7のオーバルタイプが良いかな?って思ってます。

2018/7/2 23:11  [1904-14536]   

久々〜〜来たぜ 横浜〜〜♪( ´θ`)
下道ひたすらよ〜〜( ̄∀ ̄)

まぁ遠い遠い……( ̄∀ ̄)
笑笑

って事で 今宵の締めくくりは〜父ちゃんっす(*^o^*)

皆様 暑い中お疲れ様でした〜♪( ´θ`)

先ずは 隊長〜〜(*^o^*)
スマホが 暴走……?
ATフィールド全開になったかなぁ( ̄∀ ̄)
知らんけど ( ̄∀ ̄)

予定にない新たな スマホ ヨカですばい♪( ´θ`)
まぁ 型 有るものはいつかはですからね( ̄∀ ̄)

バッテリー消費が 半端ない 父ちゃんスマホも 戦々恐々っす( ̄∀ ̄)

また……

桂歌丸さん ……
御冥福を……っす( ̄∀ ̄)

2018/7/2 23:55  [1904-14537]   

父ちゃんと クリームソーダ 飲みたい おじゃっぺさん ♪( ´θ`)

お晩です〜〜(*^o^*)
笑笑

我が家には 皆様 みたいな 録音良質盤少なくて……
更に AV2ch って事も重なり 何とか聴けるかな?って音量っす( ̄∀ ̄)

先程 隊長 も言われてましたが……
先手必勝 15日は 休み取りましたわよ〜〜(*^o^*)

更に 次女 も偶然にも休み〜〜♪( ´θ`)

先日の 自宅試聴の音は頭にあるので……
メーカーの方と 話し しながら煮詰めて……
後は 寝て アキュ 待ちますわ ( ̄∀ ̄)

貰えるモノが貰えなきゃ動けませんでし( ̄∀ ̄)

んでね ^_^

昨日の 米沢34度でエアコン効きにくい…
其処に E650……

首にバスタオルして音楽三昧も悪くないか (*^o^*)
笑笑

夏フェア 楽しんで来ますわ ♪( ´θ`)

またね〜♪( ´θ`)

2018/7/3 00:08  [1904-14538]   

のらぽんさん (*^o^*)

深夜にお晩でニャンコ〜〜♪( ´θ`)

なんとか 尻尾コレクション 撮れたけど……
余計なモノまでで ごめんなさい(*^o^*)

トワ君なら……
ねぇ トワ君 写真撮るよ〜〜
って言いながら 尻尾根元をポンとすると……
あの 写真 に成りますが……

ニャンコって 尻尾を触られる事を好まないので……っす(*^o^*)
もう少し 良いアングル?頑張ってみたいと思いました ♪( ´θ`)

然し ニャンコ皆様は 家の中で一番涼しい所に居て探すだけでも……( ̄∀ ̄)

アクシデント写真も撮れたら良いですね (*^o^*)
頑張ってみますね〜〜♪( ´θ`)

台風には 気をつけてくださいませ〜〜( ̄∀ ̄)

2018/7/3 00:21  [1904-14539]   

ウィルタン君 お晩ですわ (*^o^*)

先日迄は 頑張って行けば現実的なシステムも……

今回の試聴で仕切り直しかな?(*^o^*)

こんな時は 神頼み〜〜( ̄∀ ̄)

みんなで 宝クジ買って当てて山分け〜〜(*^o^*)
笑笑

当たれば 苦労 しないって ( ̄∀ ̄)

話を伺ってて 勉強 になった 父ちゃん でしたよ(*^o^*)

2018/7/3 00:32  [1904-14540]   

皆様 おはようございます(*^o^*)

先ずは サッカー……
うーむ 残念な結果に……( ̄∀ ̄)

前半は 得点なしからの〜〜
後半速攻で2点ゲット〜〜♪( ´θ`)

然し終わってみれば 底力 の違いが出ましたかね?

ラジオ聴いて居て 行ける って思ったんだけどなぁ( ̄∀ ̄)

まぁ 良く頑張りましたねぇ♪( ´θ`)

今日も暑くなる様です( ̄∀ ̄)
1日頑張りましょうね〜♪( ´θ`)

2018/7/3 07:43  [1904-14541]   

皆さん、こんにちは。

父ちゃんさんからもありましたように、サッカーワールドカップ、残念な結果に終わってしまいましたね。
途中まではリードしていた展開だっただけに尚更 …
でも開幕前の盛り上がりの無さを完全に払拭する今回のニッポン選手達の活躍には素直に拍手を送りたいと思います。

え?父ちゃんさん下道で横浜 … それはまたお疲れ様でございました。
てか言っといてくれればノンアルセットのおみや、持っていったのに(^^;

今日も蒸し暑さ全開です。
熱中症に気をつけて午後も頑張ってくださいね(^-^)/

2018/7/3 11:52  [1904-14542]   

……(( _ _ ))..zzzZZ……

……夢の中で……
ノンアルおみや〜〜♪( ´θ`)

んっ?( ̄∀ ̄)
未だこんな時間か……

皆様 お暑うございまっす〜〜( ̄∀ ̄)

車内と外気の湿度差に まいっちんぐ父ちゃんっす( ̄∀ ̄)

隊長〜〜(*^o^*)
今回は 横浜とは言え 八景島近く〜〜♪( ´θ`)
なので お近くの時は是非っすね〜(*^o^*)

今日も 滝汗雑貨マン なんでもう少し……( ̄∀ ̄)

またね〜♪( ´θ`)

2018/7/3 16:10  [1904-14543]   

 おじゃっぺさん  

ザッカー父ちゃんさん、こんばんは。

父ちゃんとクリームソーダ飲みたいな〜♪

ウソよん!笑

録音良質盤が少ない!?
アキュのオマケがアルジャジーラ!爆

15日なんすね!
もーいくつ寝ると試聴会〜♪
試聴会ではタコ揚げてぇ〜♪
ボリューム回して遊びましょ〜♪♪


次女さん休みなら心強いですね!

夏場の米沢で、E650オーブンを使用・・・
サウナ化した環境・・・
過酷デスぢゃ・・・

冬は、E650の上で芋煮鍋・・・
なんちゃって!(^^;

夏フェア楽しんできて下さい!
また父ちゃんの「すげぇ〜〜!!!」が聞けるかな?^^

2018/7/4 01:18  [1904-14544]   

すげぇ〜〜(*^o^*)

こんな事もあるんだなぁ〜( ̄∀ ̄)

皆様 深夜に お邪魔虫〜♪( ´θ`)
通常の 雑貨マンは仙台まで……
何故か今日は 福島止まり……

これわ ラッキー〜〜(*^o^*)
此れからは 福島止まり良いなぁ (*^o^*)

んとね〜( ̄∀ ̄)
おじゃっぺさん ……

アキュ サンプルCDなんだけど…
E470は兎も角 1650REでは 優秀録音盤には聞こえなかったのよ ( ̄∀ ̄)

でもね E650 & SX1 で聴いたら……

すげぇのなんのっす(*^o^*)
グレードの差を身に染みましたわ ( ̄∀ ̄)

なので今回の 夏フェア デノンの方の お話伺いながらも 対抗馬 探しも兼ねてます♪( ´θ`)

当日 クリームソーダとストロー持って待ってるからね〜(*^o^*)

笑笑

またね〜♪( ´θ`)

2018/7/4 01:43  [1904-14545]   

えっ?

えっっ?

我が家に一体何があったんぢゃ〜〜( ̄∀ ̄)

皆様 ご存知の通り トワ君ミクちゃんは 次女 ♪( ´θ`)
んで モカ君は 長女〜〜♪( ´θ`)

なんだけど…
つい数分前に 抜き足差し足忍び足 で帰宅すると……
目の前に ミクちゃん (*^o^*)

先日 ウインドクーラーの お話 したと思いますが.
全て 冷風扇 と決めましてからの〜〜
設置初日…

んでね 娘部屋って 出れるけど入れないの ニャンコ ( ̄∀ ̄)

細工は書かないけど…
流石に この時間に ミクちゃん は ビックリ父ちゃんっす(*^o^*)

合鍵?で 優しく 次女部屋に戻しましたとさ ♪( ´θ`)

めでたし めでたし〜〜♪( ´θ`)

では 皆様〜〜(*^o^*)

明るくなれば 頑張るんジャ〜〜(*^o^*)

父ちゃん?

夕方からよん♪( ´θ`)

またね〜(*^o^*)

良き一日を〜〜♪( ´θ`)

2018/7/4 03:27  [1904-14546]   

おはようございます。

寝落ちお天気おじさんの登場です(笑)
今回は朝までノンストップ睡眠!
いやぁ〜 よく寝れましたわ^ ^

しかし台風の影響なのでしょうか。
空はどんよりと曇っております、戻り梅雨になったりして …
実際、予報では週末までは全国的に雨マーク、気温も下がるようです。
暑さの方も小休止、少しは楽に過ごせるのかな。

ただ豪雨や雷雨の心配がありますので皆さん気をつけましょうね。
それでは良い一日を(^-^)/

2018/7/4 07:17  [1904-14547]   

iPhone8plus 256GB REDです。

のらぽんちゃん、こんにちは!

広島地方は梅雨明けまだなんですかね。
早くカラッと梅雨明けしてもらいたいと思う一方で、猛暑続きもイヤですね(^^;

新スマホ、全く予定外でしたがやっぱり新しいものというのは気分が良いです^ ^
iPhone8は通常色がシルバー、ゴールド、ダークグレイ、の3色なのですが、今回はスペシャルエディションである赤にしました。
私もやはり日本人、特別やら限定やらに弱いようです(笑)
でもこの特別色の赤は購入金額の一部が「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付されるようなので、少しだけ良い事をした気分にもなれたりして(^^;

例の販売店の応対には気分を害しましたが、行かなければ済む事なのでもう忘れようと思います。
秋葉原某店の担当さんやトレッサ横浜オーディオスクエアの店員さん達のように純粋にオーディオ好き、音楽好き同士として楽しく会話の出来るお店だってありますしね^ ^
でもオーディオショップの店員さんって一見すると気難しそうでとっつきにくい感じのする人って多いと思いません?(笑)
私も初対面の人にそう言われること、たまにありますが … (爆)

アキュですが最近もDP-750をデビューさせたりと精力的にニューモデルをリリースしていますが、のらぽんちゃんは次期愛機にしたいと興味をそそられるモデルなどはありますでしょうか。

2018/7/4 14:45  [1904-14548]   

どうもコンニチワ、ムバッペくん!(笑)

PCの無いワタクシにとって、皆さんと連絡がとれるのはスマホ以外ありませんでしたので …
遺憾ながらスマホを新しくする事に致しました … イェーイ!!(^-^)v
ん?なんか変?(爆)
ただ、64GBもあれば十分だったんだけど在庫の関係でお高い256GBに … orz

先日のイヤな店員さんの話題もあったけど、ああいう人がいる一方で某店のNさんのような凄く良い人もいるんだよね。
Nさんは「音を聴く」ことよりも「音楽をより楽しく」といったスタンスだから、ああいった聴いて楽しくなってくる音楽ソフトまで紹介してくれたりと、本当にありがたい^ ^
機器選びにしてもこちらの希望を尊重しながら、「それだったらこっちかな」みたいな勧め方をしてくれるしね。
大袈裟じゃなくてオーディオショップ店員の鏡のような人だと思うよ。

そう、M-700uの音だけど耳馴染みのある我が愛機であるL-507uXに近いかなぁと思ったね。
て、君に507の音といっても浮かばなかったりして … (^^;
でもすでにアキュのA47かマッキンのMC302に傾いてるようだからラックスはもういいんじゃね?(笑)

2018/7/4 15:17  [1904-14549]   

 おじゃっぺさん  

ザッカーマン父ちゃんさん、こんばんは。

アキュのサンプルCDは、アキュじゃないと良い音が出ないように調整してあるんじゃ・・・
さすがにそれは無いか!(^^;

E650とSX1で聴いたら「すげぇ〜〜!!!」だったんですね!^^

フェアでの対抗馬探しも楽しそうですね♪
でも、あんまり多いと混乱しますね・・・(^^;

僕もDACからパワーアンプへと混乱してますから。。笑
最近プリなのかとも想いだしてますし・・・
ブレブレのブレー(無礼)メンっす!爆

クリームソーダですか・・・
父ちゃんの興奮して火照った体温で温まっちゃうので、大丈夫っす!(^^;

ほなね〜

2018/7/4 21:57  [1904-14550]   

 おじゃっぺさん  

ビリやん兄さん、こんばんは。イナカッペです!(^^;

ぐっすりと快眠できたようで何よりです!^^

あの赤いキツネ・・・じゃなかった、iPhoneエイトは限定モデルでしたか!!
僕も"限定"モノにめっぽう弱いんで、同じモデルにしたかも知れません(^^;
でも僕はAndroid使いですけどね!ガハハ〜

購入金額の一部がマラリア・キャリーに寄付!?
あの人は凄いお金持ちじゃ・・・あ!マラリアね!爆

スマホが故障したのは、実はPCを買うチャンスだったのかも知れませんよ〜
アチャ〜〜!!逃しましたね!!(^^;
スマホ一つで、器用に縁側運営、画像投稿をこなす隊長をいつも凄げぇ〜〜!と思ってますョ!!

僕は、れいの店で試聴したれいの曲を聴くと、れいの一件が思い出され、折角の良い曲が台無しになったのに腹が立ちますね!!
だんだんと怒りがこみ上げてきました!!!
あそこにゃもう絶対イカネェっす!!!!!
あの曲もしばらくすれば聴いても忘れるかなぁ。。。
ほんとに気分悪いわ!!ヽ(`Д´#)ノ
あ、また書き込んでしまった・・・。。
本当にこれで最後にします。。
あのク ○ ○ ○アめっ!!!!!!爆
※注:クロアチアではありませんm(_ _)m爆爆

ほんと某店のNさんとは、360度違う人ですね・・・あ!一週して戻ってもうた!!
まぁそれぐらい違うということで!笑
そうですね!Nさんは、ゆったりと楽しく音楽を聴くという感じですね。
"音"を聴くオーディオだとどうしても高級なハイエンドが欲しくなるみたいなことを言われてましたからね。

あのNさんのお店は、正直最初は値段目当てで行ったんですが、今では値段だけでは無いですね。
(まぁ値段も大事ですけど・・・(汗))
Nさんは商売を抜きにして、何が合うのかを考えてススメてくれますよね!^^
トランスを導入するときも、「それだったら別店のそちらの方がいいですよ」と利益にならないアドバイスを頂いたこともあります。
なので、そういった事も含めてNさんの事は信頼しています!
Nさんは、オーディオショップ店員の鏡!!
癒やし系ともどこかに書いてあった!笑
Nさん これからもよろしくお願いします。頼りにしてます!m(_ _)m

M-700uは、507に近い音ですか。と言うことは、M-70fにも近いと言うことですね!当たり前か!笑
やっぱりM-700uが無難な選択ですかね。それかC-700uのプリを入れて、550のパワーを使った方がいいのかな??
こんがらがってきますね(^^;
そう言えば、どこかで550と507の2台を使い分けている人のブログか何か見たなぁ。。

仕事から帰ってきて、作業をしながら聴く550&CM5の音は、優しくゆったりまったりした感じで満足してるので、本来なら何も変えなくてもいいのかも知れませんね。
僕は一体何をしようとしているのか・・・謎!爆

隊長も初対面の方には、とっつきにくいと言われますか・・・
確かに僕も初めてお会いしたときは、スルーして帰ろうと想いましたからネ・・・爆
ウソっす!冗談っす!!(^^;
すみません、そんなことは無いですよぉ〜♪^^

僕ものらぽんさんの次期導入モデルが気になりますねぇ〜
僕みたいに行き当たりばったりでは無く、きっと明確な目標があるんでしょうね。
SPはマジコくんを導入され、プレーヤーも最上級グレードなので、次はパワーアンプA-75辺りかなぁ〜と勝手に想像してます♪^^

縁側メンバーの機器更新はとても興味がありますね〜
今後も楽しみっす♪^^

2018/7/4 22:03  [1904-14551]   

おったまげ〜〜(〃ω〃)

皆様 お晩ですっす(*^o^*)
今日は 幾分 過ごし易かった気がした 父ちゃん っす♪( ´θ`)

荷主都合で 夕方積みの明日朝イチ下ろしで 全高〜〜(*^o^*)
群馬の グリーン市に着いて コンビニ 入って……

驚いた〜〜♪( ´θ`)

インドの可愛い 娘ちゃん店員さん (〃ω〃)

だって ネームプレートに……
インドから来た って(*^o^*)
然も 超流暢な 日本語〜〜♪( ´θ`)

もう一度 おったまげ〜〜(*^o^*)

凄く 可愛い出会いに……
ノンアルで 乾杯〜〜♪( ´θ`)

笑笑

この店……

通いたいなぁ〜(〃ω〃)

おっと 横道長文だな ( ̄∀ ̄)

2018/7/4 22:54  [1904-14552]   

色々 悩む オバっぺさん ♪( ´θ`)

間違えた (〃ω〃)

おじゃっぺさん 毎度(*^o^*)

悩んだら……
全て 購入 してみましょう♪( ´θ`)

合わないと思えば 売ればよろしい( ̄▽ ̄)

ナンボ掛かるか知らんけど……( ̄▽ ̄)
笑笑

幸いにも 父ちゃんの 駄耳 では、自体試聴 以上の 音 は理解難しいっす( ̄▽ ̄)

ってか 初対面の 隊長 が云々……

えっと 父ちゃんを見たら 逃げ帰るであろう〜〜( ̄▽ ̄)
笑笑

イカツイけど M男 なのよね〜〜♪( ´θ`)
其処んとこ よろしくぅ〜〜\(//∇//)\

笑笑

2018/7/4 23:03  [1904-14553]   

 おじゃっぺさん  

あらよっと!の父ちゃんさんじゃまいか!こんばんは。

全部買うか!
片っ端から試して、気に入らないのは売っ払えばいいか!!
そうしよう!!!ガハハ〜

今試したいのは、

・マッキンMC302 + アキュ C-2450

・マッキンMC302 + ジェフ Capri S

・アキュ A-47 + アキュ C-2450

・ラックス L-550AX + アキュ A-47

・ラックス L-550AX + ラックス C-700u

・ラックス L-550AX + ラックス M-700u

・ラックス L-550AX + アキュ C-2450

こんな感じかなぁ〜( ̄^ ̄)ゞ


インド人もビックリの父ちゃんを見たら、背後からドロップキックして逃げ帰るのだ!!( ´艸`)ププッ

まったねぇ〜バイバーイ!( ^-^)_旦""

2018/7/4 23:31  [1904-14554]   

おはようございます。

昨日までの非常に強い風はおさまりましたが今日も重たい雲に覆われている東京です。
気温は少し低めでしょうか、でも湿度が高くムッシムシです(^^;

ムムッ、インドの可愛子ちゃんですと?
私の住む街にもインド系の人が非常に多くいまして、時々息を呑むほどのべっぴんさんを見かけることもあります。
外国人女性大好きな私の中でも目鼻立ちクッキリのインド系の美人さんはかなりポイント高いっすね〜
だからそんな娘のいるコンビニに通いたくなる父ちゃんさんのお気持ち、良〜くわかりますじゃ(^-^)v
以上、エロおやじ全開コメントでした(笑)

それではジメッとしたお天気に負けずに今日も頑張りましょうね(^-^)/

2018/7/5 11:27  [1904-14555]   

イッタ〜〜( ̄▽ ̄)

なんだいイキナリ背中に 靴跡…………

うーむ( ̄▽ ̄)
こりゃ オペッペさん の仕業か……( ̄▽ ̄)

皆様 おはようございます♪( ´θ`)

群馬のグリーン市から 茨城某所の コンビニ にて 早めお昼の 父ちゃんっす〜〜(*^o^*)

隊長も 言われてましたが ビックリする程の 顔立ちの良さには……
参りました♪( ´θ`)

蒸し蒸しの 雨の1日でも 気分は上々っす(*^o^*)
笑笑

さぁ午後も頑張りましょうね〜♪( ´θ`)

おじゃっぺさん の組み合わせ……
アキュプリ マッキンパワーで決まりな気が……( ̄▽ ̄)

またね〜♪( ´θ`)

2018/7/5 11:39  [1904-14556]   

おじゃかっぺくん、コンニチワ(笑)

赤いきつねという名のスマホで縁側運営に励むピンク系も好きなエ○おじさんっす … ながっ(爆)

あらら、えらく迷っておりますなぁ〜
仕事で疲れた時に聴く優しくゆったりまったりか …
やはり2階のシステムの音も捨てがたい魅力があるってことだね。
でも話を聴く限りおじゃっぺちゃんはエピコンよりもCM5の音の方が好みのような気もするし …
基本的にアツくて濃厚なマッキンではあるけど、某店で聴かせてもらったハワイのライブ音源のようなリラックスできるサウンドもイケるしね。
次回はMC302と705辺りで試聴してみたらいかが?
結果が良ければマッキンのパワーを導入して気分で使い分ける、そんな贅沢も良いかも^ ^

導入した後に思い通りの音にならない事もある難しいオーディオだけれど、部屋で音を聴いた瞬間に満足感MAXになれるような機器選びができるように応援するぜ!!(^-^)/

2018/7/5 12:18  [1904-14557]   

ニュース観ましたが関西地方の雨が凄い事になっていますね。
solareさんやのらぽんちゃんの所は大丈夫でしょうか。
お気をつけくださいませ。


関西の雨雲よ、関東にいらっしゃ〜い(^^;

2018/7/5 16:11  [1904-14558]   

 おじゃっぺさん  

出戻り父ちゃんさん、こんばんは。

昨日はキックしてごめんなさいm(_ _)m
笑ぁって〜許して〜ハッ♪(^^;

今日は何弁当を食べたのかなぁ〜♪

アンプの組み合わせは、アキュプリとマッキンパワーですか。
参考にさせて頂きますね〜♪( ´θ`)ノ
父ちゃんさん、ありがとうございます!!

マジコA3の展示機が導入されたら、それも絡めて聴いてきますよー♪

またネェ〜( ^-^)_旦""

2018/7/5 20:17  [1904-14559]   

来ました〜〜♪( ´θ`) なんかセンス良くない?笑

皆様 お晩です(*^o^*)

明日は 地元 下ろしって事で 帰宅の 父ちゃんっす♪( ´θ`)

台風の 影響 とは言え 各地の豪雨 お見舞い申し上げます ( ̄▽ ̄)
然し 此れが これから毎年 何れかにと思うと……

色々 書きたい事は有りますが……
話題を変えましょう〜〜♪( ´θ`)

分かってましたが 来ました〜〜(*^o^*)

沼への 招待状〜〜♪( ´θ`)
思わず一言……、

確かに 遠いけど……
来れば新たなる発見あるかもしれない……のに (*^o^*)

これで 某 V8 決まりだな ( ̄▽ ̄)
クリームソーダも 有るし ♪( ´θ`)

百聞は一見にしかず っすよ ♪( ´θ`)

では お待ちしておりますよ〜〜♪( ´θ`)

笑笑

またね〜(*^o^*)

2018/7/5 20:17  [1904-14560]   

 おじゃっぺさん  

ビリやん兄さん、こんばんは。

こちらは、緑のたぬきオヤジっす!

EPICON2は、クリアにシャキッと聴きたいときに使ってます。
最近は、まったりと音楽に包まれたい感じなので、CM5S2で聴いています。
今は、CM5S2でサザンを聴いてます♪^^

今度Nさんのショップのマッキンがあるところで、A-47と比較試聴してきます。
あそこのマッキンはMA8900だったけど、違いは分かるでしょう!多分(^^;
そのついでにマジコA3を試聴させて頂いてきます♪

A3はちょい聴き出来ればOKですが、マッキンとA-47はじっくり試聴させてもらおうと思います。
馴染みのショップなので、変な緊張も無くて、違いもよく分かるかも知れませんね。

アンプの試聴で使うSPは805D3にしてもらいました。
805D3なら移動の手間も無く、B&Wで音も近いと思うので。
ただグレードは違いすぎますが・・・(^^;

見た目だけで言うと、A-47でもMC302でもどっちでも大丈夫ですね〜
ただMC302にすると、故障の時どうしようと精神衛生上良くないかも知れませんね〜(^^;
あんな重いの2階に設置したら、そうそう動かしたくないですからね!

満足感MAXの機器は、宝くじでも当たらなければ無理かも知れませんね。
宝くじ買わんけど!笑
とは言え、そこそこ満足できれば、大満足です。ん?なんか変!笑

DACを買ったらしばらくオーディオ機器はお休みして、本来の音楽を楽しもうと思っていたんですが、しばらく機器に心を奪われそうですぢゃ・・・(^^;
生活に支障が出ないくらいで色々試して、自分の目指す音を明確にしたいと思います!^^

2018/7/5 20:23  [1904-14561]   

ニャンだ……こりゃ?

のらぽんさん ♪( ´θ`)

今晩はニャンコ〜〜(*^o^*)
毎日 大変 の中 お疲れ様です〜〜♪( ´θ`)

どうか 気を付けて下さいね〜(*^o^*)

何やら 新たなる 愛機購入 も噂に登ってますが……
楽しみにしてますよ♪( ´θ`)

何時も 頑張る のらぽんさん に 撮れたてプレゼント〜〜(*^o^*)

実は 初めての 行動 なんですよ (*^o^*)

2018/7/5 20:36  [1904-14562]   

 のらぽんさん  

父ちゃんさん

こんばんはニャンコ(^o^)/
今日の広島は、すごい雨でした。

父ちゃんさんもお仕事、お疲れさまです。
夏のフェアが近づいているとのことで試聴、楽しみですね。
DENONとアキュとの組み合わせも面白そうです。

トワくんとミクちゃんの撮れたてのお写真をアップして下さり、ありがとうございました。
氷をおっかなびっくりで触るトワくんの様子、最高です(^^♪
https://engawa.kakaku.com/userbbs/1904/p
icture/detail/ThreadID=1904-14504/ImageI
D=1904-4742/


さすがに私のオーディオの更新は、まだ先になりそうです。
ただ次のターゲットとなるべく機器(特にパワーアンプ(*^-^*))をこれからチェックしていきたいです。


先日のミクちゃんの深夜のお出迎え、ミクちゃん、次女さんの部屋に戻れてよかったですが、その日に何かあったのでしょうか。



2018/7/5 21:37  [1904-14563]   

 のらぽんさん  

ウィルタン・WAMM6200さん

こんばんは。
コンステレーションオーディオのアンプ、Inspiration Seriesも良いシリーズですが、プリはピクターを思案され、夢が広がるプランです(*^-^*)

またマグネパンの音を気に入られたとのことで、お気に入りのSPが見つかり何よりです。
オーディオの主役は何と言ってもSPという感じがします(*^-^*)
先日、プレイヤーを更新されたこともあり、お気に入りのSPを中心に少しずつあれこれ考えながらグレードアップしていけるような楽しみ方もできると思います。
現実的なプランを含め、更に良いSPも見つかるかもしれませんね。
目標の機材について夢が叶うよう、お互いに頑張って行きましょうね!(^^)!


2018/7/5 21:39  [1904-14564]   

 のらぽんさん  

おじゃっぺさん

こんばんは。
先入観も含め趣味のオーディオなので、きっとA-47はP-4200よりも良くなっていたことと想像します。
M-700uはデザインからは魅力は感じられなかったのですね。
カタログなどでは分からないような細かな仕上がりの差異も見えてくるので、実機の確認は大切ですよね。

別の日による試聴の繰り返しは、おじゃっぺさんにとっての合う・合わなの判断の確度が高まるかと思いますので、改めてのご試聴についてもお楽しみ下さい(*^-^*)

東日本大震災で、ONKYOのMonitor900、転倒してしまったとのことで、良いSPだけに残念です。
SPそのものの損傷もありますが、床への損傷もあるかもしれませんので、私も地震による転倒は何等か考えないといけないなーっと思いました。

オーディオの免振対策というと、公式にはアナウンスされていませんが、TADのウェルフロートのボードは、(突き上げるような垂直方向ではなく)水平方向の揺れでは震度5強程度までは耐えられるとのことでした。
また、CE1などのTADのスタンドは、転倒対策として社内規定をより厳しく設定しているため、見栄えを後回しにしてでも底板の大きさを大きく設計しているとのことです。
地震国であるメーカーだけあって、品質はもとより安全性についてもよく考えられていると思いました。


是非、次の試聴も楽しんでください(*^-^*)

2018/7/5 21:47  [1904-14565]   

 のらぽんさん  

ビリやん
こんばんは。

関東は梅雨明けしていますが、お天気は如何でしょうか。
今日の広島、凄く強く雨が降る中、お仕事で外に出ていたこともあり大変な一日でした^^;
外に出ているタイミングで豪雨になり運も悪かったのですが、、。


スペシャルエディションの真っ赤なスマホ、すごく個性的で素敵です!(^^)!
真っ赤というと派手なイメージもあるのですが、ビリやんのスマホはとてもお洒落な感じがします。
リンゴのマークも赤色ととても合っているように思いました。
また一部、寄付もできるところも素敵です。

次のオーディオの更新については、父ちゃんさんのスレでも触れましたが、よりマジコS1のトランジェント特性を活かす意味で、レスポンス向上にP-7300などのパワーアンプが気になっています。
また、DG-58の後継機もDACのリニューアルによる音質向上もありそうで気になっていますが、ただどちらかというと今はパワーアンプの方が気になります。

今年はP-7300やDG-58の更新機の発表はないと思っていることもあり、もうしばらく様子見かもしれませんが、もしP-7300の更新機P-7500?がP-6100のようなデザインと音の方向で登場してきたら、かなり魅力に思います(*^-^*)
(P-6100の方がP-7300と比べ少し暖色系と思いました。)
とは言うものの今のA-46とマジコとの相性も実はベストマッチだったなんてこともあるので、もう少しじっくりと考えていきますね。

ビリやんもお忙しいと思いますが、週末はもう少しということもあり、頑張っていきましょうね!(^^)!



2018/7/5 22:02  [1904-14566]   

 おじゃっぺさん  

のらぽんさん、こんばんは。

A-47とP-4200は、見た目の迫力もA-47の方がありますし、迷ったら上位機種?というアドバイスも含め、アキュフェーズにする場合は、A-47にしようと思います。
あと、小音量時はA級が有利というのもありました^^
今度は、マッキンとアキュの正反対機種の試聴なので、どうなるか楽しみです。
馴染みの店なので、しっかりと試聴に集中できると思います♪^^
マジコA3も含め試聴しましたら、またご報告いたしますね〜(^-^)/

のらぽんさんの仰るように、SP転倒によって床への被害もありました。
直してないので、今もキズがついてます。。
Monitor900は、B&W導入後は音に満足できないので、手放してしまいました。
キズものでしたが、思った以上の金額で旅立ちました。
デノンのアンプもそうでしたが、オーディオ機器はチョイスを間違わなければ、リセールも良い感じですね。

ウェルフロートボードは地震にも有効と聞いた事?(見た事)があります。
TADは高額ですから、地震対策を取られた設計は嬉しいですね!
僕のブックシェルフSPは、スタンドとボルトで連結してあります。
これで倒れたら、諦めるしか無いですね。。

ありがとうございます!
次回の試聴は、マジコA3も聴けるので、ダブルで楽しみです♪
ゆっくり楽しんでこようと思いまーす!!(^-^)/

のらぽんさんも大雨にくれぐれもお気をつけくださいね。

2018/7/5 22:48  [1904-14567]   

 おじゃっぺさん  

父ちゃん、起きれ〜〜!いつもの時間よぉ〜^^

どうも丑三つおじゃっぺんっす!(^^;

寝落ちでいま起きただけっす。。

今日の茨城の空模様は・・・うーむ、まだ暗い・・・( ̄▽ ̄)

また寝ますね〜ぉゃすみなさぃ(=゚ω゚)ノ

2018/7/6 03:08  [1904-14568]   

おはようございます。

今朝の東京は土砂降りでございます。
SBTではなく強い雨音で起こされましたので … (^^;

のらぽんちゃん昨日は大変でしたね。
風邪ひかないようにしてくださいませ。

今日も各地大雨が降る予報が出ています。
関東圏のウィルタンやおじゃっぺちゃんに東北の父ちゃんさん、通勤時気をつけてくださいね。

荒れ模様の金曜日ですが頑張って参りましょう(^-^)/

2018/7/6 06:43  [1904-14569]   

緑のOJPくん、ちわっす!

こちら赤いJBっす!!(笑)

そだね〜、馴染みの店なら音楽に集中できるだろうから今度こそ「違いのわかる男」になれそうだね〜 ダバダ〜♪(爆)
MC302か … 確かに重いやねぇ
なんなら1階のラックスと入れ替えちゃったら?それじゃあ意味ないか(笑)
設置はお店でやってくれたとしても、故障で送るとなるとエライこっちゃだもんね(^^;
もしMC302を選んだら故障しないように毎日毎日祈るしかないな …

パワアンが落ち着いたら次はDAC、そしたらプリも欲しくなってプリ追加、でもって最後はスピーカーに不満が出て、100諭吉クラスのスピーカーの購入 … 結局システムまるごと更新!!
満足感MAXのサウンドと引き換えに寒風吹きつける氷河期到来 … ナンチャッテ(^^;

オーディオに 〜 ケツの毛抜かれ 〜 丸裸 … by おじゃっべん

こんなんだけは避けたいものだ(笑)

そんな冗談はさて置いて、おじゃっぺちゃん
ブルーアイズのマッキンか、ゴールド筐体のアキュか、さぁどっち?!

2018/7/6 14:31  [1904-14570]   

はぁ( ̄▽ ̄)

やっと 帰宅 出来た……( ̄▽ ̄)

真っ赤な 隊長〜〜♪( ´θ`)

悩める オッパッペさん (*^o^*)

皆様 今晩は〜〜♪( ´θ`)
今日の 父ちゃん…
朝積み いわき市迄の 楽勝ドライブの筈でした〜〜(*^o^*)

予定通りに午前中 荷下ろし 終わり帰るだけ〜〜♪( ´θ`)

なので……
近道 裏道 山道を抜けようとしたら……
なんと 土砂崩れ〜〜( ̄▽ ̄)

二進も三進も行かなくて……
バックで 2キロ 戻りましたとさ ( ̄▽ ̄)
細い 裏道 バックで 2キロは〜〜
かなり 楽しい〜〜♪( ´θ`)

だって M男 だもん( ̄▽ ̄)
笑笑

予定より遅れたけど 無事に終わり めでたしっす♪( ´θ`)

更に 帰社 したら……
配車予定表に……

15日仕事……( ̄▽ ̄)
ちょい待ちなはれ〜〜|( ̄3 ̄)|

慌てて 休み申請しましたとさ ( ̄▽ ̄)
危ない 危ない……♪( ´θ`)

さぁ 明日は 七夕〜〜(*^o^*)
皆様 何を お願いされますか?

明日は…父ちゃん……ムフフッす(*^o^*)

では 良き一夜を〜〜♪( ´θ`)

2018/7/6 18:33  [1904-14571]   

のらぽんさん (*^o^*)

今晩は ニャンコ〜〜♪( ´θ`)
先日の お話 ですが……

娘部屋の 扉を ニャンコ通れるサイズに DIY (*^o^*)

良く 扉の下にゲート?
みたいなの有りますよね?
本来は 行き来出来る筈だったのに……

何故か ミクちゃん 部屋に入れず( ̄▽ ̄)
調べたら……

なんと……モカ君対策との事 ( ̄▽ ̄)

確かに ミクちゃん モカ君 相性イマイチですが前よりはマシって見える 父ちゃん……( ̄▽ ̄)
然し 飼い主 の考えは違うんでしょうねぇ(*^o^*)

中々 難しいっす( ̄▽ ̄)

難しいと言えば……

父ちゃん おじゃっぺさん ……

迷える子羊 ならぬ

迷う おっさん ( ̄▽ ̄)
笑笑

色々 お話 伺って 勉強させて頂きますね (*^o^*)

ねぇ〜〜

オットトサン♪( ´θ`)

一体 名前はいくつあるんだ〜〜( ̄▽ ̄)
笑笑

では またね〜♪( ´θ`)

2018/7/6 18:48  [1904-14572]   

ちょい ボソボソ……( ̄▽ ̄)

先日の ウィルタン君の事……
今 具体的 どんな進展なんだろう……?

確かに 試聴 凄く大切……

その前に 愛機 あってこそ……♪( ´θ`)

沼の中で 夢見て見上げて 頑張ろうねぇ(*^o^*)

2018/7/6 18:53  [1904-14573]   

 おじゃっぺさん  

バック戻り父ちゃんさん、こんばんは。

ある時はオッパッペ、またある時オットトサン・・・の緑のおじゃっぺんっす!( ̄^ ̄)ゞ

細い山道をバックで2キロは辛いっすねぇ〜
ハンドル操作を誤れば、奈落の底へ・・・ひぇ〜〜〜
さすがプロドライバー父ちゃん!!見事生還!やるぅ〜〜♪( ´θ`)ノ
冗談はさておき、何事も無く良かったです。
お疲れ様でした!∠( ̄◇ ̄)
( ^-^)_旦""

アンプの件は、今度の試聴で決まりでしょう!多分!(^^;

15日に仕事入れられてましたか!
あの廃車係め!!笑

2018/7/6 21:08  [1904-14574]   

 おじゃっぺさん  

赤いJB隊長、こんばんは。

こちら緑のOJPっす!!∠( ̄◇ ̄)

昨日は、ウチのおイヌ様がご旅行だったので、少し大きめに音楽をかけました。
メーターで見ると-40にかかる位だったと思います。
対峙して聴く分には良いですが、作業しながらだと大きすぎますね(^^;
-50にかかる位でちょうど良かったです。

MC302は、オーディオユニオンさんでも見ましたが、筐体もメーターも大きくて迫力がありますね。
ただ、アメリカ製でちゃんと作っているのか不安ですけど・・・
YouTubeで工場の様子を見たら、さすがに投げたりはしてなかったですが・・・笑
表に書いたら、故障なんか心配するなら買うな!と言われそうですね!爆

パワアンが落ち着いたら、多分プリになるかと思いますね(^^;
今もすでに物色してますから・・・笑
DACは、Nさんも仰ってましたが、待てば更に良い物が出てくるでしょう!
CHORDのHUGO TT2が気になりますが、多分高くて買えないでしょうね〜(;_;)

オーディオ選び失敗しても、L-550AXを売ってしまうことは無いと思うので、最悪の事態はないでしょう。
ただ、狭い部屋が更に狭くなりますが。。(^^;

オーディオに丸裸にされることも無いと思いますが、新しいクルマは遠のきますね〜
オーディオで クルマが買えぬ おじゃっぺん


ブルーアイズのマッキンか、ゴールド筐体のアキュか、どちらになるかは神のみぞ知る!!なんちゃって!笑

2018/7/6 21:12  [1904-14575]   

座布団 好きなだけ あげる〜〜♪( ´θ`)

笑笑

でもね 久々 手汗 凄かったよ( ̄▽ ̄)

のらぽんさん 大丈夫かなぁ ♪( ´θ`)

2018/7/6 21:13  [1904-14576]   

のらぽんさん
こんばんは〜
返信が遅くなってしまいました。すみません。
コンステレーションオーディオは、値段が高いですが、いつかは欲しいアンプです。
マグネパンは、スピーカーが薄い分、扱いが難しいみたいですね
けど、マグネパンの音は好きなので、欲しいです。
まぁ、現状のシステムに入れたらアンプとスピーカー共に壊れてしまうので
アンプを先に導入するべきですかね?
〉現実的なプランを含め、更に良いSPも見つかるかもしれませんね。
そうですね
今のところ他には
マジコとYGアコースティックも気になっています。

2018/7/6 23:12  [1904-14577]   

 のらぽんさん  

父ちゃんさん

こんばんは。
ご心配して下さり、ありがとうございます。
避難勧告が出たりと今も外は雨が降り続けていますが、今は大丈夫です(*^-^*)

先日のミクちゃんの部屋の外にいた理由は、モカくん対策だったのですね。
それにしても猫ちゃん達が行き来できるように扉の下のゲートもDIYされて、父ちゃんさん、凄いです。

フェアーのご招待状を見るだけでもワクワクしてきそうです。
7/15の父ちゃんさんのお休み申請の確保ができ、良かったです(*^-^*)


父ちゃんさんの近くでも山道の土砂崩れが発生しているとのことなので、お仕事などお気を付け下さい。



2018/7/7 02:14  [1904-14578]   

 のらぽんさん  

おじゃっぺさん

こんばんは。
ずっと外は大雨ですが、私の家の周囲ではまだ避難指示までは出ていない状況です。

マッキンとアキュ、音についてはそれぞれの良さがありますが、アキュは、もし選ばれたら、
保守体制でも定評もあるので安心できそうですね。
私も何度かアキュにメンテをお願いしたことがありますが対応は良かったです。

Monitor900は、また別のユーザーのところで幸せに鳴っていてくれることと思います。

次回の試聴で大よそ機種を絞られるそうですが、もしかすると既におじゃっぺさんの中で大体(ほぼ?)決まっているのかもしれません(*^-^*)

では良い週末をお過ごしください。

2018/7/7 02:18  [1904-14579]   

 のらぽんさん  

ウィルタン・WAMM6200さん

こんばんは。

マグネパン、相当気に入られましたね(*^-^*)
アンプもSPもどちらも一気にグレードアップっという訳には行かないので、悩みどころですよね。

ウィルタン・WAMM6200さんの、
>アンプに過度な電流がながれてしまい、アンプ、スピーカー共に故障してしまい、
と書かれたように、本当にいきなりアンプとSPも壊れちゃった!?のかもしれませんが、、もしかしたら電流を流し過ぎたりアンプ内で高温となったりしてアンプの保護回路が働いただけなのかもしれません(想像ですが^^;)。

もともと保護回路はアンプなどを壊してしまうのを守るための機構なので、逆に保護回路が働いているからこそアンプなどを壊さずに済んでいるとも言えます。
ただ、もしものこともあるでしょうし、頻発するなら組み合わせとして良いわけがありません。
また、正常なPM8006を使い、SPとの接続も問題ない中で試聴中に働いたとのことなら、音量の大きさや筐体内の温度などの諸条件の限界値を迎えやすい組み合わせなのかもしれません。
状況を想像するぐらいしかできませんが、どうしてもマグネパンMG1.7が欲しい場合は、先日の試聴経験を活かす意味で、おっしゃる通り先にお持ちのPM8006をグレードアップした方がよさそうです。


コンステレーションオーディオを含め、いつかは欲しいと思える目標がまた見つかったということ、何よりです(*^-^*)
簡単にGETできるものではないところも、「いつかは」という思いから毎日の励みにもなり、趣味としてのひとつのオーディオの楽しみ方と思います。

そこで、コンステレーションオーディオのアンプを一気に狙う正攻法もありますが、「コンステレーションオーディオのアンプはいつかGETしよう」っと思いつつ、一方で少し背伸びすれば近い将来手に入れられるような機種を別に見つけていく作業もきっと楽しく、長くオーディオのワクワク感を持続させる方法とも思います!(^^)!

よろしければセカンドプランも作って楽しんでくださいね。

2018/7/7 02:28  [1904-14580]   

……うーむ( ̄▽ ̄)

思えば 遠くに来たもんだ……ならぬ……
思えば 良く続いたもんだ……( ̄▽ ̄)

皆様 おはようございます〜〜♪( ´θ`)

雷様が 元気一杯 と 土砂降りの雨音 で 目覚めた 父ちゃんっす( ̄▽ ̄)

確か アレは……
平成3年の 七夕 だった……
土砂降りが天気予報だったのに何故か 快晴に……

その快晴の中 父ちゃん ママちゃん 結婚式挙げました〜〜♪( ´θ`)
父ちゃんの人生の半分以上は ママちゃん と一緒〜〜(*^o^*)
良く続いたもんじゃな ( ̄▽ ̄)
笑笑

会社からも 結婚記念日 って事で有給 貰えたし……
後で ママちゃんと 食事 でも行こうかって思った 父ちゃんっす♪( ´θ`)

今 オーディオ色々出来るのも ママちゃんの理解があってこそなので今日は ゴマスリスリ〜〜(*^o^*)
笑笑

では、皆様 良き週末を〜♪( ´θ`)


2018/7/7 04:20  [1904-14581]   

おはようございます。
皆さん、一週間お疲れ様でした。

7月7日、今日は七夕ですね。
父ちゃんさんご夫婦は結婚記念日なんですね。
おめでとうございます!
七夕の日が結婚記念日だなんてこれまたロマンチックじゃああ〜りませんか!^ ^

平成3年ということは連れ添って27年ですか …
でも綾小路きみまろの「あれから40年!」まではまだあと13年もありますよ(笑)
いつまでもお元気に仲の良いご夫婦で頑張ってくださいませ^ ^


では皆さんも良い七夕の日をお過ごしください(^-^)/

2018/7/7 07:27  [1904-14582]   

のらぽんちゃん、おはようございます。
お返事遅れてしまいすみませんm(_ _)m

書き込み時間見てあらビックリ!!
私が早々に寝落ちしたのと対照的に随分と夜更かしされていたんですね(笑)

西日本は相変わらず荒れ模様が続いているようです。
折角のお休みが雨で残念ですが、こういう時は音楽でも聴いてリラックスですね。

スマホ、お褒めのお言葉を頂きましてありがとうございます。
自分の歳に赤はちょっと派手かとは思いましたが、手帳型ケースに入れてしまうので「まっいいか!」ということで … (^^;

時期はまだ先のようですがのらぽんちゃんのオーディオ、次の更新はパワーアンプをお考えなんですね。
しかもP-7300というAB級トップレンジの後継機がターゲット … ラックの中でひときわ存在感を放ちそうです^ ^
発熱の心配からは解放されそうですが、設置したら二度と動かしたくない重量になっちゃいますね(^^;

仰るようにP-7300の次期型がのらぽんちゃんお気に入りであったP-6100のようなデザインとサウンド傾向なら即商談 → ご注文!!なんてことがあったりして … (笑)
ところで同じA級のA-70は候補にはならなかったのでしょうか?
試聴された印象があまり良くなかったんですかね …

何にせよ、次のパワーアンプが現在のA-46との組み合わせから一体どのような変化があるのか …
そしてマジコS1くんとの相性がどうなのか、興味深々ですね。


お天気状況が気になるところではありますけど、良い週末をお過ごしくださいね(^-^)/

2018/7/7 08:21  [1904-14583]   

 おじゃっぺさん  

晴れ男ごますり父ちゃんさん、おはようございます。

結婚記念日おめでとうございます!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

土砂降りの予報が快晴に!!
その頃の父ちゃんは、心が綺麗な好青年だったのでしょう!なんちゃって!?笑
これからもより一層幸せな日々が続くようにお祈り申し上げますm(_ _)m

さて、ママちゃんと食事に行く父ちゃん、ゴマをすりすぎママちゃんから怒られるのであった・・・チャンチャン!!爆
お食事楽しんできてね〜ヽ(*´∀`)ノ

2018/7/7 10:11  [1904-14584]   

 おじゃっぺさん  

のらぽんさん、おはようございます。

大雨の被害は無いようで安心しました!^^
でも、ニュースで言ってましたが、土砂災害がどこで起こってもおかしくないとの事なので、引き続きくれぐれもお気をつけ下さい。
今まで土砂崩れが起こった事が無いところでも起きる可能性があるとも言っておりました。

のらぽんさんを担当されたアキュの担当者の方は、いずれも良い方ばかりだったんですね。
どこかで、アキュでも対応が悪かった旨の意見を見て心配してましたが、たまたま担当者が悪かったんでしょうね。
どこにでも対応の悪い人はいるでしょうからね。。(アキュは少ない、いや、いないと信じています!^^)
ラックスは対応が悪かったです。二度と買うまいと思いましたが、セパを購入候補にあげてしまいました(^^;
今回は買わないと思いますけど。。

M-700uとM-900uは、パッと見同じようですが、メーターのアクリルがM-900uはせり出しており、高級感があります。
それを見るとM-700uはやはり一段落ちるな〜という印象でした。
セパクラスならメーターくらい一緒でも良いのになって思いました(^^;

候補のMC302とA-47ですが、今は五分五分ですね。
ほんとに試聴時に決めようと思ってます。
いつもPC作業しながら聴いているので、A-47がきつく聞こえたらMC302にするかも知れません(^^;
メンテ諸々考えるとA-47なんですけどね〜。A-47ならなんとか頑張って移動も出来ると思いますし・・・
MC302はメンテ時の梱包配送依頼、一人じゃ無理ですね。。(^^;

のらぽんさんも災害に気をつけて、楽しい週末をお過ごしくださいね。
不急な用事は先送りされた方がよろしいかも知れませんm(_ _)m

2018/7/7 10:15  [1904-14585]   

おじゃっぺちゃん、コンチワ!

メーター読みとボリューム位置間違えていたボケ隊長っす(^^;

MC302、確かに大きいね。
調べてみたら一つ上の「取っ手付き」MC452と同じ高さがあるからね。
重箱の隅をつつくような見方をすれば、アバウトな部分もあるかもしれないけど … それもまたアメリカン(^^;
プリメインのような少々安っぽいスイッチ類が無い分スッキリしてなかなかのグッドルッキングだと思うよ。
ただ質感だけならやっぱりアキュの方が上かな …
て、買わない俺が悩んでどないすんねん!!(爆)

ありゃま!既にプリを物色っすか!
沼の水がそろそろ腰あたりまで来たんじゃないの?(笑)
ブリ … もとい、プリ(^^; → アヒル … またまたもとい、DAC(^^; → そして最後はスピーカー 、おじゃっぺちゃんのオーディオを極める旅、まだまだ続きそうだね^ ^

一生懸命に試聴を重ねて頑張っている緑のOJP(笑)
大丈夫、失敗なんかしないってば!!(^-^)v

じゃね〜(^-^)/

2018/7/7 14:58  [1904-14586]   

 おじゃっぺさん  

ビリやん兄さん、こんにちは。

お仕事お疲れ様です!∠( ̄◇ ̄)

大雨ですが、凄い被害が出てますね。。
ここのところ毎年どこかで、洪水被害、土砂災害が出てますね。
僕の家も10km圏内に河がありますので、明日は我が身と思ってます。
ビリやん兄さんの近くにも河があると思いますが、お互い気をつけましょう!
とは言え、氾濫したら何もかもがパーになっちゃいますね。。orz

倉敷の方では、屋根付近まで冠水してるので、2階に退避させても意味なしですね。
新築住宅も水につかっているみたいで、辛いことと思います。。
少しでも早く安全になり、復興されることを願いますm(_ _)m



MC452の話なんですが、女性ボーカルが色っぽく聞こえるなんて聞くと、マッキン、しかもMC452が欲しくなってしまいますね。
しかし、更に15万円位上積みしないといけないので、そこまではガマンしようと思います(^^;
僕レベルなら、MC302でも不相応ですからね!(^^;

質感は、さすがにMade in JAPANのアキュが良いでしょうね!
プリですが、マッキンプリは見送って、アキュか他のメーカーで探そうと思います。
可動部が多いので、マッキンプリは壊れそうですからね!笑

こう書くとマッキンにほぼ決まってるみたいに感じますね!笑
でも試聴でアキュになる可能性も半々ですから!
どうなりますやら・・・

失敗したら買い換えればOKっす!
メーカーも販売店もその方が助かるでしょう!笑
出来れば失敗したくないですけどね〜(^^;

ほなまたぁ〜^^

2018/7/7 16:29  [1904-14587]   

おじゃっぺさん
こんにちは〜
アメリカなら、コンステレーションオーディオはいかが?笑
値段は高く、見た目はシンプルですが
音の質感は値段以上ですよ!
B&Wとの相性も良さそうですよw

2018/7/7 18:28  [1904-14588]   

のらぽんさん
こんにちは〜
セカンドシステムですか
マグネパンのMMGが良いですね
小型でありながら、ウーファー38cm×2のような低音が凄まじい感じが堪らないですね
高音もクリアで、質感は滑らかなので
20万円代のスピーカーとは思えない音にビックリしました。
MMGなら、現状のシステムでも難が無さそうなので
欲しいです。笑

そういえば、雨の方は大丈夫でしょうか?
あちこちでとんでもない被害が出ていて心が痛みます…

2018/7/7 18:35  [1904-14589]   

こんばんは。

皆さんご存知と思いますが西日本豪雨、甚大な被害が出ています。
亡くなられた方50人以上、他、行方不明者多数という事で犠牲者は更に増えると予想されます。
河川の氾濫などで自宅を離れて避難されている方々も沢山いらっしゃいます。
大雨の峠は越えたようですが、大変なのはまだこれからでしょう。

私の自宅の近くにも多摩川が流れていますが、今回のような豪雨がもし此方に降っていれば間違いなくうちもアウトだったでしょう。
ニュースの映像を観ていると、とても他人事とは思えませんでした。

先日の関西の大地震の時もそうでしたが自然の力の前には人間の無力さを痛感します。
虚しく、そして悲しいです。

亡くなられた方々、被害に遭われた方々、心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。
そして1日でも早く復興、復旧して生活を取り戻せるよう願っております。

2018/7/7 22:49  [1904-14590]   

 おじゃっぺさん  

ウィルタンさん、こんばんは。

コンステレーションオーディオもアメリカだったんですね〜!
オーディオユニオンさんで見たときは、凄く精密そうな造りだったので、まさかアメリカ製とは思いませんでした(^^;

プリアンプの見た目は好みに合いますが、いいお値段しますね!
今は手が出ませんが、候補に出来るように頑張ります(^^;

B&Wと相性が良いのは、好都合です!!

2018/7/7 23:39  [1904-14591]   

皆様 こんにちは〜〜(*^o^*)

先ずは……
西日本では大変な災害となってしまいましたね( ̄▽ ̄)
お見舞い申し上げます 。

この様な 災害 を見る度に 父ちゃん 思います( ̄▽ ̄)
次の世代が この様な災害に見舞われる事を無くすためにも今 我々 が出来る事は無いか?って……

やはり 温暖化 だと思うので……
本当に 微力ながら E650から E470に戻して 発熱下げるとか……
色々 考えてしまいます( ̄▽ ̄)

なんて書きながらも 来週の 夏フェア では E650って言うんだろうなぁ( ̄▽ ̄)

どうしたら良いものか( ̄▽ ̄)

幸いにも 米沢 って 災害にはほぼ無縁……
だからこそって思ってますが 納得 出来るか……
必要ならば 自宅試聴 やり直してとも思いました( ̄▽ ̄)

お陰様で 昨日 はでしたが……
どうか 早く終息されます様に( ̄▽ ̄)

皆様 明日は我が身っす( ̄▽ ̄)

出来る限りの準備して行きましょう♪( ´θ`)

では 良き週末を〜(*^o^*)

先程 買い物行って ジャンクなマッキンMA 8600が 99800〜〜( ̄▽ ̄)
触手 動いた 父ちゃん でした〜〜♪( ´θ`)

引っ越し落下品 だって ( ̄▽ ̄)

2018/7/8 12:34  [1904-14592]   

おじゃっぺちゃん、コンチワっす!

え?MC452は女性のあの声が色っぽく聞こえるだって?!
こ〜のスケ○チ○ポがぁ〜!!!!
あ、ヴォーカルでしたか … こりゃまた失礼(爆)

しかしMC452、やはり「取っ手」が着くとこれぞハイエンド!!って貫禄が出ますのぅ〜
しかもマッキンの取っ手のデザインカッコええし^ ^
マッキンは2年前くらいに価格改定で随分と値下がりしているから、それ以前に比べてかなり買いやすくはなってるよね。
なんたって値下げ前のMC302が定価95万、値下げ後のMC452は定価で98万だからさ。
て、何気にMC452を推しているボクちゃん(^^;
でもデザイン的には取っ手以外ほとんど一緒なんだよね。
どうしても取っ手付きが良ければ後付けでナンチャッテMC452の出来上がり!!無理か(笑)

話変わるけど、昨日白いW126(セダン)を見かけました。
程度の良さそうなノーマル車、ナンバー見なかったけど品の良い年配の方が運転していたからおそらく新車から大切に乗っているんだろう …
で、その時感じたのがW126が現役だった当時よりも何十年も経った今の方がエレガントに魅力的に映ったという事。
イメージ的には背の低くかったジャガーXJのような洒落た感じ …
昔はドレスアップ車も多く「オラオラ!」的なイメージもあったけど … あらためて見たW126、名車だなぁと思ったっす!^ ^
そういや、その後これまた久々にW140も見たけどアチラは昔と変わらず「何だかなぁ〜」でした(笑)
ま、あくまでも個人的な感想ということで …

それでは引き続き良い日曜の午後を!(^-^)/

2018/7/8 13:04  [1904-14593]   

 おじゃっぺさん  

出戻り父ちゃんさん、こんにちは。

地球温暖化は気にせず、父ちゃんの気に入ったE-650を使うのが一番ですよ。
父ちゃんがガマンしても、気象現象は変わらないっす。
聞く所によると、太陽の黒点が小さくなっていることにより、これからは寒冷化に向かうと専門家の方(武田先生)が言ってました。
寒冷化になっても、この異常気象は無くならないかも知れませんね。。
毎年どこかで災害が起きているので、それだけは心配です。

父ちゃんの住む米沢は、雪の被害があるじゃまいか!(^^;
今期の冬は、父ちゃんお手製の雪除け大丈夫だろうか・・・
雪で壊れなくても、除雪ブルで・・・笑
いや、笑えない。。m(_ _)m

昨日は、ママちゃんにゴマすり、「アンタ!アタシに何か隠し事でもあるんじゃないでしょうねっ!!」と、要らぬ疑いをかけられたのであった・・・チャンチャン!笑

来週のフェアで試聴、年末購入前に最終自宅試聴!
これで決まりっすね!!(^-^)v

マッキンが引っ越し落下・・・うーむ!嫌な予感・・・(^^;

またネ〜ヽ(*´∀`)ノ

2018/7/8 14:43  [1904-14594]   

 おじゃっぺさん  

ビリやん兄さん、こんにちは。

僕はスケッチしないので、スケッチアポなんて取りませんよー!!爆

MC452ですが、MC302とはやはり違うようで・・・気になるっす。
車資金から拝借すれば買えないことも無いんですが、当初から大分予算アップになるので考え物です。
冗談抜きに車購入が遅くなりますね。。

Solareさんなら少し先延ばしにしてMC452を買うでしょうね。
例えばなので、Solareさんはマッキンは買わないと思いますけどね(^^;

定価は、当初発表時の価格から一度値上がりして、その後値下がりしたんですよね。
当初は今の価格よりも安かったと思います。
当初の価格だったらMC452にしたかも知れませんね。

あ、そうそう!まだマッキンに決めたわけでは無いので、A-47になる可能性もありますよ。
マッキンに偏っているかのように見えて、50・50でまだ分からないです(^^;

MC302に取っ手ですか、取って付けたようになるので勘弁っす!爆

僕の所でもたまにW126とW140見ますよ!
会社の近くの不動産屋には、ホコリをかぶったW126があります。
アレは、何年も動かしてないんでしょうね〜

W126は今見ても格好いいなーって思います。
メルセデスじゃないですけど、先日少し話の出た日産プレジデント(J50だったかな?)も格好いいなーって思いました。
あとは、僕のインスパ時代のレジェンドっすね!あの車も格好良かった!!
もう格好いいホンダ車出ないのかなぁ・・・(個人的な感想ですm(_ _)m)

ビリやん兄さんも良い日曜日をお過ごし下さい!(^-^)v

2018/7/8 15:00  [1904-14595]   

 のらぽんさん  
広島市内の元安川も茶色に濁り水量が多いです

父ちゃんさん

こんばんは。

広島県はこの大雨で多くの被害が出ていますが、私のすぐ近所では川の氾濫や土石流の被害は幸いにして過ごせています。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


ご結婚記念日、おめでとうございます(#^^#)
奥様とのデート、きっと素敵なひと時だったことと思います。

2018/7/8 20:54  [1904-14596]   

 のらぽんさん  

ビリやん


>お返事遅れてしまいすみませんm(_ _)m
私なんかもっと遅いので全然大丈夫です(*^-^*)
先日は外が大雨で落ち着かないこともあったのですが、PCで写真の整理などしていたらあんなに遅くなりました^^;

今のマジコS1には、もう少しフットワークの良いパワーアンプとして、発熱の少ないところも含め、P-7300シリーズは、現時点では良いかなーっと思いっています。

A-70については、音のグレードアップにはなるとは思うのですが、傾向はA-46と同じということもあり、立ち上がりの鮮明さなどはP-7300が良い感じに思いました。
また音以外のデメリットでは、@更なる発熱の問題、AフロントのデザインのLEDメーターが嫌、B今のクリーン電源くんが容量不足でパワーアンプには使えない、C電気代もより掛かる^^; っと私にとって少しデメリットが多いかなっと思っています。 

一方P-7300にした場合の一番の懸念は、得た音と同時に失う音もあると思うので、ヴォーカルの質感や楽器の艶やかさなど今まで自分では気づかないうちに享受できていた要素がなくなってしまう心配はあります。
加えて、A-46でも十分重いのですが更に重いのでおっしゃるように重さが心配です^^;
設置してもらったらおっしゃる通り、二度と動かしたくないと思いました。

ビリやんも残りわずかですが素敵な週末を引き続きお過ごしください(*^-^*)


2018/7/8 20:58  [1904-14597]   

 のらぽんさん  

おじゃっぺさん

こんばんは。
大雨のご心配をして下さり、ありがとうございます。
台風の時のような大雨ではあったのですが、今のところ、被害はなく良かったです。

おじゃっぺさんにご対応されたラックスマンの方のご対応が運悪く良くなかったとのことですが、
メーカーやお店の担当者さんの影響って大きいですよね。
特に悪い印象があったりすると、ずっとこの先、影響が大きいものと思います。

ラックスマンのM-700uとM-900uとのパネルのデザイン上での違いについてお話がありましたが、
細かなところで上級機種ほど凝った作りになっていることが多いですよね。
アキュもガラスパネルのせり出し方など細かいところに機種ごとで違いがあったりと
私も細かな仕上がりは、チェックしてしまいます^^;

昨日、アキュを取り扱っているエディオンに寄った際、以前から展示処分品で置いてあったP-6100
が無かったので、遂に売れたのだと思いました。
ずいぶんと長い間、売れずに残っていたので気になってはいたのですが、、。
そのお店には、次にA-70が処分品扱いでセール中とありました(セール価格のお値段は分かりません。)。

2018/7/8 21:02  [1904-14598]   

 のらぽんさん  

ウィルタン・WAMM6200さん
こんばんは。

ウィルタン・WAMM6200さんのセカンドプラン、マグネパンのMMGが候補なのですね。
とても低域に力強さがあったとのことで、私も機会があれば聴いてみたいと思いました。

広島では大雨の影響でJRの在来線が止まってしまったり、浸水被害、また一部の地域で断水もあったりと、かなりの被害が出ています。
これ以上の被害が無いようにっと、唯々思うばかりです。


2018/7/8 21:03  [1904-14599]   

皆様 おはようございます♪( ´θ`)

心きらやか 好青年父ちゃんっす(*^o^*)
笑笑

お陰様で この週末は素敵な時間に成りましたが……

峠は越えたとは言え 災害地域の方々はこれからが本当の試練……

のらぽんさん からの 写真 を見ても如何に厳しい環境下なのかが伝わります ( ̄▽ ̄)

おじゃっぺさん (*^o^*)

米沢の 雪害 なんて比べ物 に成りませんよ〜〜( ̄▽ ̄)
まぁ 除雪ブルの破壊行為は別ですが……( ̄▽ ̄)

新しい 1週間が始まりました (*^o^*)

暑さに負けず 頑張って行きましょうね〜♪( ´θ`)

皆様 良き一日を〜〜(*^o^*)

以上 SBT 父ちゃんでした〜〜♪( ´θ`)

2018/7/9 05:00  [1904-14600]   

おはようございます。

昨日は暑い中カミさんと川崎の街をぶらぶらとしてきました。
外を歩くとあっという間に汗だく、すると地下街に降りていって涼み、また外へ出るの繰り返し … (^^;
太陽光線相手にリアルモグラ叩きをやってしまいました(笑)

距離的にはかなり歩いたのですが、そんな気温の上下を行ったり来たりしていたので果たして身体に良かったのか悪かったのか(^^;

まぁその後に飲んだビールは最高に美味かったですがね〜^ ^

さあ、新しい一週間の始まりです。
今週も暑さに負けず頑張ってまいりましょう!!(^-^)/

2018/7/9 07:32  [1904-14601]   

おじゃっぺちゃん、コンチワ^ ^

スケッチアポと来やがったかァ〜!チクショ〜め〜〜!!(笑)
てかスケッチアポって、何??(爆)

え、車資金 … そんな隠し玉があったとは!
それじゃあMC452かP-7300、行っとく?ニヤリ
で、車の方はSクラスからK(軽)クラスへ!!!(爆)

取って付けたような取っ手か … 上手いこと言うねぇ
座布団10枚!!自分で運んでね〜♪(笑)

メルセデスと言えば新型CLSにAクラスから始まった「 サメ顔 」わし好きじゃないっす。
多分これから出てくる新型モデルは全てサメ顔になるんだろうなぁ …
昔から逆スラントしたライト類やフロントマスクが嫌いだったというのもあるんだけどね。
もっとも、自分には関係の無い話なんだが(笑)

カッコいいホンダ車か …
今のデザインテイストが続くうちは無いだろうね。
NSXやS660辺りのスポーツカーはなかなかカッコいいとは思うけどNSXはあの価格でエンジンV6だし、S660は荷室が無いからちょっとした旅行にも使えないし、今時固定式のドアミラーだからね …

あの当時のレジェンドも良かったけど、初代センティアって知っとるかな?
あの車、知り合いが乗ってたんだけどインテリアはともかく、スタイルはすごくイイなぁと思ってたよ^ ^
次期型が更に良ければ … なんて期待してたんだけど、モデチェンした2代目はデビューと同時に終わった感のある車でなんとも残念 … (^^;

2018/7/9 14:12  [1904-14602]   

のらぽんちゃん、こんにちは。

のらぽんちゃんの所は被害が無かったようでホッとしています。
でも大雨が上がった途端に梅雨明けで猛暑のようですね。
避難されている人達のコンディションが心配です …

パワーアンプ、仮にA70にした場合の音以外のデメリット、@、A、C、は確かにと思いましたがBは考えもしませんでした(^^;
その場合、P-7300であれば使えるということなのでしょうか?
クリーン電源くんもPS-1230にグレードアップとなるとえらいこっちゃですね(^^;

一方P-7300にした場合も、得るもの失うものがありそうとの事、オーディオって本当に難しい … (^^;
現段階ではとりあえずA-7300の後継モデル待ちといったところですかね。

おじゃっぺちゃん宛てに仰っていた展示処分品のP-6100、好きなデザインのモデルということもあり気になさっていたんですかね。
昨日まだ残っていたら、そのP-6100、のらぽんちゃん買っちゃってたりして … ナンチャッテ(^^;
続いてセール中になったというA-70、おじゃっぺちゃんにススメよっかなぁ〜(笑)

2018/7/9 14:49  [1904-14603]   

おや、珍しく締めが廻ってきましたね〜

それでは「百三十二」これにて閉店ガラガラ^ ^

2018/7/9 14:58  [1904-14604]   

返信数が100件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ


この掲示板の新着スレッド

認定メンバーのみ投稿可
オーディオ、音楽好きなアラフィフ
オーディオ、音楽好きなアラフィフに認定メンバー申請 オーディオ、音楽好きなアラフィフをお気に入り登録
運営者:
J-BILLYさん
設立日:
2016年4月10日
  • 注目度:

    7(お気に入り登録数:15件)

該当掲示板はありません

縁側モバイル

携帯からも「縁側」の閲覧と投稿を行うことができます。
以下URLまたはバーコードよりご利用下さいませ。 http://m.kakaku.com/engawa/ 縁側モバイルQRコード

ページの先頭へ