縁側 > 趣味・エンタメ > 趣味 > 趣味総合 > 笑顔の ひ・ろ・ば
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

楽しい話題、趣味、意見など、笑顔になれる事を書き込む場所にしたいです。

まったり力の抜けた書き込み歓迎です。

また、笑顔で生きるために、苦しさを吐き出す場としての利用もOKです。

書き込む内容は自由ですが、価格.comの利用規約に反することや、著しく人を不快にさせるような書き込みは、予告なく削除することがあります。

  • 笑顔の ひ・ろ・ばの掲示板
  • 笑顔の ひ・ろ・ばの伝言板
  • 笑顔の ひ・ろ・ばの投稿画像
笑顔の ひ・ろ・ばの掲示板に
笑顔の ひ・ろ・ばの掲示板に新規書き込み

「我が家のペットは世界一!!」

そう思っている人は大勢いると思います。
当然、私もそんな1人です。

「あの子、かわいかったな・・・」

よその家や、ペットショップなどで見た忘れられないあの動物。
そんな体験をしている人も多いと思います。

そんな気持ちを気持ち悪いほど(笑)語っていくスレッドです。

2016/8/31 21:29  [1892-359]   

嫌な視線が(笑)

今日の犬さん。

いつものように直売所の奥でまったりしている犬さん。
仕事をしていても、つい視線が気になってしまい、犬さんのところへ。
しばらく撫でまわし、仕事に戻る。

お客さんがやってくると、犬さんを見つけて「カワイイ!」「おとなしくてイイコ!」などと褒めてもらって、また犬さんが気になる。
しばらく撫でまわし、仕事に戻る。

資材を取りに作業場の奥へ。
途中に犬さんが。
しばらく撫でまわし、仕事へ戻る。

今日も犬さんをいっぱい撫でました・・・。

2016/8/31 21:42  [1892-360]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

ペットのひろばも、はや第2弾! おめでとうございます。

ナデナデしまくりは、幸せなことですねぇ。うらやましくって、しょうがないです。

にしても、いつも毛並みが綺麗で驚きます。コマメにお手入れなさっているのでしょうか。

2016/8/31 22:57  [1892-361]   

tanettyさん、こんばんは。

>ナデナデしまくりは、幸せなことですねぇ。

仕事が溜まっていてそれどころじゃないのですが、犬さんに見つめられると・・・。
「ああっ、それどころじゃないのにっ!」と思いながら撫でてます。
焦っているから撫でる手のスピードが速くなったりして。
全然意味がないですが(笑)。


>コマメにお手入れなさっているのでしょうか。

いえ、全然。
今の犬さんはブラシが嫌いなので、手で撫でるくらいですね。

・・・その撫でる時間が長いから毛並みが揃ってくるのかも。

2016/9/1 20:57  [1892-365]   

 tanettyさん  

げーむさん

>>仕事が溜まっていてそれどころじゃないのですが、犬さんに見つめられると・・・。

めっちゃわかるーーー(笑)。そして、うらやましいいい。私も、見つめられたい!

>>今の犬さんはブラシが嫌いなので、手で撫でるくらいですね。

げーむさんの手が、ブラシ代わりって、スゴイですね。

あああ。肉球プニプニしたい...。

2016/9/6 00:32  [1892-373]   

夕日に照らされる犬さん のしかかりアピール

今日の犬さん。

夕方、散歩を終えて佇む犬さん。
傍でしばらく犬さんを見ていると、どこかを見たまま足を動かし「なでろ。」
少し撫でて止めると、急に寄りかかってきてそのまま寝る。

・・・犬さんのアピールには敵いません。

2016/9/7 22:59  [1892-375]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

>>夕日に照らされる犬さん

ぐっほう! こここここ。これは!

凛とした佇まい。それでいてキュピーンって感じ(笑)。

りりしさとかわいさの完全なる両立。これができるのは、犬界ひろしといえど、柴だけです。←という超個人的主観です。

古来、犬は、人間の良き友人だったといいます。これに私は、異を唱えざるをえません。奴隷と主人なのだと。もちろんですが、奴隷は人間です。

犬「...なでろ」
人間「はい!」

2016/9/10 19:50  [1892-380]   

tanettyさん、こんばんは。

>もちろんですが、奴隷は人間です。

はい、間違いないですね。

「さ・ん・ぽっ!!」(尻尾をふりふりしながら)
「ごはんっ!!」(「くう〜ん」という声と「オレ可哀想だろ?」という視線で)
「あそぼっ!っていうか、あそぶっ!!決定っ!!!」(人間の歩いている前へ出て、前脚アタック)
「そんな暇があったら、なでろ!」(遠くから嫌な視線を送る)

・・・もう何か、犬さんにいいように扱われていますね。

ただ、あまりにも人間にストライクなアピールを続けると、私のように「カワイイっ!!」と犬さんにかぶりついてしまうので、アピールも加減をしなくてはいけないと思うのですが、犬さんはいつも全力でアピールをしてきて、それがまたカワイイという。

この可愛さから人間は逃れられません・・・。

2016/9/10 20:09  [1892-381]   

 tanettyさん  

まままままま・まさかこんなところに、「専制と隷従」がぁああ!

げーむさん、憲法の精神に反していますよ!

--- われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。(日本国憲法前文)

しかも、奇妙なことに、隷従者のほうが嬉々として、専制者よりはるかに幸せに見えてしまう。なぜなのか。

しかーーーーーし! 仮に、です。仮に、私が、げーむさん宅に伺ったとしましょう。

このとき、隷従者のさらに隷従者が生まれる可能性があります。

ta「犬さんを触らせてください」
げ「ダメ」
ta「お願いします」
ゲザッ! (←ジャンピング土下座の音)
ta「お願いします!!」←額を地面にこすりつけぇぇ!
げ「どうしよっかなぁ」
げ「(くくく)」←悪そうな笑み

なんとぉぉおおお! かつての隷従者が、いまや専制者に!

犬 ー げ ー ta

この固定された支配体制を覆すことはできるのか? さあ、次は、どうなる!?

(つづく)


...と、テキトーなストーリーテリング、失礼いたしました(笑)。

2016/9/11 17:22  [1892-385]   

tanettyさん、こんばんは。

>このとき、隷従者のさらに隷従者が生まれる可能性があります。

(笑)。
残念ながら違います。
人間は隷属者なのですから、犬さんが喜ぶなら人間も嬉しいのです。

ta「犬さんを触らせてください」
げ「噛んだら危ないので・・・」
ta「大丈夫です!!!」
げ「ど、どうぞ・・・。」
ta「いいこいいこ」(なでなで)

げ「・・・。」

げ「・・・・。」

げ「・・・・・。」

げ「あ、あの〜そろそろ私にも撫でさせてはもらえないでしょうか?」
ta「・・・。」(なでなで)
げ「・・・え、えっと、(犬さんを見て)ねえ犬さんもそろそろ交代して欲しいよね??」
犬「(あっちいけ。)」
げ「・・・・・・。」

多分、こんな感じかと。


そういえば、今日も犬さんを撫でていて気づいたのですが、マッサージ風だったり、シャンプーをするようにだったりで、普通に撫でることがほとんど無いです。
犬さんが喜ぶ撫で方をしていたらこんな撫で方になりました。

2016/9/12 20:41  [1892-388]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

>>多分、こんな感じかと。

専制者は、誰に対しても専制者であり、鍋ブタ型の組織がつくられるのですね(笑)。

>>マッサージ風だったり、シャンプーをするようにだったりで、普通に撫でることがほとんど無いです。

幸せなコですねぇ。生まれ変わるなら、犬になりたいです!

2016/9/15 00:04  [1892-390]   

tanettyさん、こんばんは。

>専制者は、誰に対しても専制者であり、鍋ブタ型の組織がつくられるのですね(笑)。

はい、残念ながら(笑)。
特に以前の犬さんは人間は全員自分の召使いだと思っていたような気がします。

人間「こんにちは〜。あ、犬さんかわいいっ!」
犬「何かよこせ。」
人間「今日はおやつをわすれちゃった〜ごめんね〜。」
犬「役立たずに用はない」(ぷいっ)
人間「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っっっ!!!」(泣)

誰に対してもこんな感じでした。
まあ、おやつを持ってきても食べ終わるとすぐにどこかへ行ってしまうのですが。
今の犬さんはまだここまでの器はないですね(笑)。

2016/9/18 23:11  [1892-399]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

>>犬「役立たずに用はない」(ぷいっ)

なるほど、そんなコだったんですね。まあ、それだけの資格があるから、しょうがないです。だって、見た目が麗しいですから。

>>今の犬さんはまだここまでの器はないですね(笑)

そこは、見習ってほしいような、ほしくないような(笑)...。

2016/9/21 20:33  [1892-400]   

みんなのことをよく見てました。

tanettyさん、こんばんは。

>なるほど、そんなコだったんですね。

いやまあ、私の勝手な妄想なんですが(笑)。
実際はすごく良い娘でしたよ。

家族が体調が悪くて苦しんでいると、ずっと傍にいてくれましたし、家族が言い合いになっていると目の前でおすわりをして止めようとしましたし、何かもう悟りを開いているのではないか?と感じるくらいでした。
家族だけでなく、ご近所、友人、知人みんなのアイドルでした。
当時、どう考えても我が家の大黒柱は犬さんでしたね(笑)。

2016/9/25 21:43  [1892-406]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

先代、めっちゃいいコじゃないですかぁ。

体調不良を慰めてくれたり、ケンカをとめたりって。

見た目もめっちゃカワイイですね。鼻が短くって、キュピーンって感じ。私のなかでは、ど真ん中のストライクです。

いつも言うんですけど、両手の十本の指で輪っかをつくって、キュポって鼻にはめたい(笑)。

2016/9/28 23:45  [1892-411]   

無口な犬さん。

作業場にいる時、犬さんはいつも大人しい。
お客さんが犬さんを発見すると「大人しくていい子ですね。」といつも言われます。

ですが、犬さんの・・・本当の姿を分かっていません。
この前も散歩の時に使うリードが壊れました・・・。

2016/10/10 08:09  [1892-420]   

毎度の「なでろ。」

今日の犬さん。

犬さんにいつものように「なでろ」と催促されニコニコ(にやにや?)しながら撫でる。
今日は冷たい雨模様で、真夏と同じ格好だと少し寒かった。
犬さんもそうだったのか、少しぶるぶる。

でも、いつの間にか犬さんの毛がもこもこしてきていた。
私も衣替えしなきゃなぁ・・・。

2016/10/12 23:09  [1892-421]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

>>この前も散歩の時に使うリードが壊れました・・・。

す・すごいチカラですね・・・。いま何才なんでしたっけ?

>>でも、いつの間にか犬さんの毛がもこもこしてきていた。

ちょっと首の皮がタルタルしてるように見えるのですが、そのタルタル感が、たまらなくカワイク感じます。ちょっと太めなんでしょうか。

2016/10/13 00:58  [1892-425]   

tanettyさん、三たびこんばんは。

>いま何才なんでしたっけ?

確か、5歳だったと思います。
もういい大人ですが、元気いっぱい過ぎです。


>ちょっと太めなんでしょうか。

柴は痩せていても首のところはだるだるになりがちですが、犬さんは太目なのもあって余計ですね。
ただ、身体は結構筋肉質で、何となくレスラーみたいです(笑)。

2016/10/13 23:59  [1892-428]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

>>確か、5歳だったと思います。
>>もういい大人ですが、元気いっぱい過ぎです。

そういうコ、いいですねぇ。大好物です。

>>犬さんは太目なのもあって余計ですね。
>>身体は結構筋肉質で、何となくレスラーみたいです(笑)

ボディビルダータイプなのカナ? 頼もしいですね。

2016/10/15 21:05  [1892-430]   

毎日マッサージ。

連日犬さんに「なでろ。」と要求される私。
でも、もしこれが無くなったら相当ツライだろうなぁ・・・。


tanettyさん、こんばんは。

>ボディビルダータイプなのカナ? 頼もしいですね。

胴体ががっしりとしているので両手でガシっと掴みたくなります(笑)。

2016/10/19 00:23  [1892-434]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

>>連日犬さんに「なでろ。」と要求される私。
>>でも、もしこれが無くなったら相当ツライだろうなぁ・・・。

これ、つらいのは、犬ではなく、げーむさんってことですよね(笑)?

>>胴体ががっしりとしているので両手でガシっと掴みたくなります(笑)。

イイですね。私もそうしたい!

写真ですが、上から見たとこなのに、気持ちよさげなのが、しっかりと伝わってくる、ナイスな1枚ですね。

ところで、「うれしいときに犬がオシッコを漏らすこと」を私は「うれしょん」といいます。これ、愛犬家に共通のことばだと思ってるのですが、げーむさんもそう言います???

2016/10/20 20:14  [1892-437]   

tanettyさん、またもやこんばんは。

>これ、つらいのは、犬ではなく、げーむさんってことですよね(笑)?

勿論です(笑)。
犬さんにはマッサージ機(私)の代わりなんていくらでもいますから。


>げーむさんもそう言います???

多分、愛犬家の中では共通語だと思います。
いとこの所の犬さんは私が行くと結構「嬉ション」してくれるので、私も嬉しいです。

2016/10/21 22:54  [1892-440]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんにチワワ。

↑いま、私のなかで大流行中の挨拶です。今後、夜にも使いますので、覚悟してください(笑)。

>>犬さんにはマッサージ機(私)の代わりなんていくらでもいますから。

犬にとってマッサージ機(なでる人)は、何台あるのしょうか。うらやましいかぎりですね(笑)。

>>多分、愛犬家の中では共通語だと思います。

よかったー。そうなんですね。

>>いとこの所の犬さんは私が行くと結構「嬉ション」してくれるので、私も嬉しいです。

嬉しいような、困るような・・・ですね。万が一、かけられたら、と思うと(笑)。でも、やっぱり嬉しいカナ。犬は、人間と違って、感情をストレートに表すのが、たまらなくカワイイです。

猫は、たいてい無表情じゃないですか。アレはアレで、味があるんといえば、あるんですけど。たとえば、足にガムテープがくっついてとれないのに、すました顔してる・・・とかのときには、めっちゃ微笑ましかったりします。

2016/10/22 15:57  [1892-441]   

tanettyさん、こんばんは。

>犬にとってマッサージ機(なでる人)は、何台あるのしょうか。

両親を始め、数台は確保されていますし、かわいさアピールでいくらでも増やすことができると思います。

・・・が!私ほど故障なく、快調に動くマッサージ機はないと自負しています(笑)。


>万が一、かけられたら、と思うと(笑)。

幸い、私はこれまでかけられたことはないです。
例えひっかけられても、大歓迎されての「嬉ション」なので嫌ではないかも。

バタバタ動いて目一杯尻尾を振りながら「嬉ション」。
全力で走って駆け寄ってきながら「嬉ション」。
頭をなでられながら「嬉ション」・・・

全てが最高です。


>猫は、たいてい無表情じゃないですか。アレはアレで、味があるんといえば、あるんですけど。

猫は猫でかわいいですね。
どこからともなくやってきて、一通り甘え終わると、ぷいっとどこかへ行ってしまう。

・・・あれ?以前の犬さんは猫だったのか??

2016/10/24 20:48  [1892-447]   

 tanettyさん  
お。ニャーニャー言いながら、寄ってきた(喜)。 頭がかゆいにゃー。 背中もかゆいんだってば シリアナ、思いっきり見えてますよ! (モザイクかけときました(笑))

げーむさん、こんばんは。

>>両親を始め、数台は確保されていますし、

むむ。なかなか贅沢なコですね。

>>・・・が!私ほど故障なく、快調に動くマッサージ機はないと自負しています(笑)。

と、みんながみんな思ってるカモ(笑)。

>>全てが最高です。

たしかに。だって、うらやましく思ってますもん。

>>猫は猫でかわいいですね。

はい、間違いなく。こないだ道ばたで、ニャーニャー言いながら私に寄ってきたコがいました。地面に背中をこすりつけたりするものの、けして私に触らせてくれませんでした。

「私はそんな安いオンナじゃないのよ」

と言わんばかりの態度に、もうメロメロです。そんな彼女(?)も、シリアナ全開でしたけど(笑)。

>>・・・あれ?以前の犬さんは猫だったのか??

惚れた者の弱みですかねぇ。何をされても、愛しく感じてしまう、という。

2016/10/25 21:33  [1892-450]   

tanettyさん、こんばんは。

最近、忙しすぎて犬さんの写真も撮れないです・・・。


>と、みんながみんな思ってるカモ(笑)。

まあ、呆れられているのですが(笑)。


>そんな彼女(?)も、シリアナ全開でしたけど(笑)。

犬さんもですが、「そんなの見せつけられても何でもないから!」と言ってはみるものの、やっぱり魅力的なんですよね(笑)。
前も横も後ろも全部かわいい。
人間だったら絶対あり得ないですからね。

・・・ずるいなぁ(笑)。


>惚れた者の弱みですかねぇ。何をされても、愛しく感じてしまう、という。

私は前の犬さんがいたから、ドMの気持ちが理解できるのでしょうねぇ(笑)。

2016/10/26 19:26  [1892-454]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

>>人間だったら絶対あり得ないですからね。

ホント、おっしゃるとおりですよね。シリアナ見て、カワイイって思うとか、もう意味がわかりません(笑)。

・・・ずるいなぁ(笑)。

>>私は前の犬さんがいたから、ドMの気持ちが理解できるのでしょうねぇ(笑)。

そうやって、犬に調教された人が、世の中に数知れず・・・。

2016/10/26 23:57  [1892-458]   

今日も背中を向けて「なでろ。」 そして今日も正面から撮らせてくれない・・・。

今日は久しぶりに犬さんと少しだけ遊べました。
まあ、すぐに「なでろ」になるのですが(笑)。


tanettyさん、こんばんは。

>シリアナ見て、カワイイって思うとか、もう意味がわかりません(笑)。

「らぶり〜(はぁと)」ですからね(笑)。
写真を撮っていても、どんな所でもカワイイので、ブレてさえいなければ全部いい写真になるんですよね。

・・・ズルすぎです。


>そうやって、犬に調教された人が、世の中に数知れず・・・。

今日も世界のどこかで変態が生まれる・・・(笑)。

2016/10/27 21:12  [1892-461]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

>>まあ、すぐに「なでろ」になるのですが(笑)。

単純に、うらやましーです。

ふと思ったのですが、異星人が攻めてくる映画って、よくあるじゃないですか。インディペンダンス・デイとか(見たことないけど)。

その異星人が、もしも犬だったら・・・。あっというまに人間は、骨抜きにされ、支配されてしまいますよね。

私は、そうされる自信がアリマス(断言)!

2016/10/29 01:19  [1892-467]   

tanettyさん、こんばんは。

>その異星人が、もしも犬だったら・・・。あっというまに人間は、骨抜きにされ、支配されてしまいますよね。

それが武力での侵略ではなく、かわいさアピールなら・・・

しっぽをフリフリしながら近づいてきて、撫でているとそこら中から犬が集まってきて、もふもふに囲まれて萌え死に・・・。

・・・ヤバイです!これは危険です!!
やはり、世界は武器を捨てて、犬で可愛さ戦争をするべきです!!

2016/10/29 21:26  [1892-469]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

「萌え死に」、私もしてみたい(笑)。

もし犬で戦争するとしてですが、「柴部隊」「ラブ部隊」「ポメ部隊」・・・。

いろんな部隊があって、適材適所に配置・派遣されるんでしょうねぇ。考えただけで、うっとりします。

2016/11/3 01:24  [1892-478]   

何を思っているのか・・・ 犬さんもこれで進まない・・・

犬さんと散歩。

仕事が忙しくてなかなか一緒にいられないので、貴重な時間。

少し進んでは写真を撮ったり、しばらく撫でるので、全然進まない・・・。


tanettyさん、こんばんは。

>「柴部隊」「ラブ部隊」「ポメ部隊」・・・。

みんないいですねぇ・・・。
好みに合わせるために色々な犬種で波状攻撃はどうでしょう?
私は真っ先にやられてしまいますね。
わんわん達とたわむれたい・・・。

2016/11/3 23:11  [1892-483]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

おっと。珍しく前方の写真が(嬉)。後ろ姿もいいですけど、やっぱり前から見ると、格別ですね。

またドンドン写真をお願いいたします。

>>好みに合わせるために色々な犬種で波状攻撃はどうでしょう?

混成部隊がいたら、最強だと思います(笑)。

2016/11/4 00:24  [1892-487]   

丸いかたまり。 キバむき出し。

今日の犬さん。

お尻の辺りが気になるのか、しばらく丸まって。
このまま、持ち運びたい・・・。

この後、何でか、やたら仰向けで「なでろ」と要求。
そして、相変わらず顔が怖い。

2016/11/4 18:01  [1892-489]   

たった今の犬さん。

遠くから何かアピールしているので、大好きなおやつを持って行ったのですが、おやつには見向きもせず、全力で「なでろ!」。

最近、朝に少し撫でているくらいで、散歩も私が行けてないので寂しかったのかな?

全力で撫でながら、そんなことを思いました。

2016/11/8 19:14  [1892-490]   

 tanettyさん  
犬時計

げーむさん、こんばんは。

丸くなったコ、カワイイですねぇ。犬時計にしちゃいました。

どこがどうなっているのか、教えていただけますか?

A, B, Cは、何でしょう。また、各方向が、何に相当するのか教えていたけるとうれしいです。たとえば、2時方向に右前脚があります・・・みたいな感じで。

なでろの要求は、命令であり、義務であり、快感であり、至福のときですよね。うらやましいかぎりです。

2016/11/8 21:13  [1892-493]   

tanettyさん、こんばんは。

>A, B, Cは、何でしょう。

ABが前脚でCが頭です。
なので、3時方向がお尻の方になります。
身体を曲げてお尻の辺りを気にしていました。


>なでろの要求は、命令であり、義務であり、快感であり、至福のときですよね。

はい、まあそうなんですけど、こんな時くらい私の方を向いてほしい・・・
いつも目の前は犬さんの背中・・・。
そんな犬さんがカワイイので、すぐいう事をきいて撫でてしまう私が悪いのですが(笑)。

2016/11/8 22:32  [1892-498]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

なななな・なるほどぉおぉおお。時計の中心が左肩で、首を右に曲げているのですね。やっとわかったーーーーー。にしても、イイですねぇ、犬時計。

>>そんな犬さんがカワイイので、すぐいう事をきいて撫でてしまう私が悪いのですが(笑)。

それは間違いなく、げーむさんが悪いです。でも、私が同じ立場に置かれたら、まったく同じことする自身がアリマス!

最近、この猫動画が気に入っています。飼い主でなく、姪っ子?にめっちゃなついているアメリカンショートヘアです。カワイすぎる・・・。 猫が誰かになつくのって珍しいですよね。

https://youtu.be/Xvj3o4e5Ahs
https://youtu.be/zX8PHYc7aRY
https://youtu.be/ylhug42c1no

2016/11/10 19:37  [1892-502]   

tanettyさん、こんばんは。

>それは間違いなく、げーむさんが悪いです。でも、私が同じ立場に置かれたら、まったく同じことする自身がアリマス!

今日も散歩中や散歩後にも後ろを向きながら「なでろ。」でした。
寒かったので、しゃがんで両脚で犬さんを挟んで、抱きつきながら撫でていました。
あったかくて良かったです。


ねこさん、いいですねぇ・・・。
こんなに懐かれるなんて。
私も犬さんにこんなに懐かれたら、多分「嬉死に」するだろうなぁ・・・。

2016/11/11 20:47  [1892-510]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

雑誌『WAN』最新号の表紙がカワイすぎて、萌え死にしそうデス。

http://www.pet-honpo.com/magazine/wan/wa
n-76/


この雑誌、中を立ち読みしてみたら写真満載で、超欲しくなるのですが、いかんせん1100円+税は、私には高すぎる・・・。

>> しゃがんで両脚で犬さんを挟んで、抱きつきながら撫でていました。

うらやますぃーーーーー!!

2016/11/13 21:25  [1892-512]   

「あ〜草がうまい」

今日の犬さん。

散歩中に草をむしゃむしゃ。
当然(?)写真を撮り始めるもやっぱりなかなかこっちを向いてくれない・・・。


tanettyさん、こんばんは。

「Wan」の表紙、なかなかいいですね。
眉毛(?)がしっかりしているので、オジサンにも見えますが、毛並みからして多分若いですよね。

この雑誌、結構高いですよね。
カラー写真が多く入っていると仕方ないのかな?
「BOOK-OFF」に行くと、いつも買おうかなと思うのですが「いや、ウチの犬さんの写真を見ていた方が100倍萌える」と考え直しています(笑)。

2016/11/13 22:19  [1892-515]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

草をムシャムシャするのは、遊んでるんでしょうかね??

>>眉毛(?)がしっかりしているので、オジサンにも見えますが、毛並みからして多分若いですよね。

なるほど、そうなんですね。いずれにしてもカワイイことに、誰も異論をはさめません(笑)。

>>この雑誌、結構高いですよね。
>>カラー写真が多く入っていると仕方ないのかな?

そうなんですよぉ。カラーのページは、そんなに多くなかったような気がします。単純に、あんまり売れないから、単価を高くせざるを得ないのかなぁ、と思ってます。つまり、一部のマニアからむしりとる商売だと・・・。私もあやうくむしりとられそうなんですけど(笑)。

>>「いや、ウチの犬さんの写真を見ていた方が100倍萌える」と考え直しています(笑)。

ぜっっっっったい、そのとおりです! 写真を眺めて萌えるというのは、実際に触れない人間がする、悲しき代償行為に過ぎませんから(涙)。現物にかなうものナシ!です。

2016/11/14 23:42  [1892-521]   

tanettyさん、こんばんは。

>草をムシャムシャするのは、遊んでるんでしょうかね??

まだはっきりとした根拠は分かっていないようですが、胃の調子が悪い時に食べることが多いらしいです。
確かにこういう時はお皿にドッグフードが残っていることが多い気がします。


>私もあやうくむしりとられそうなんですけど(笑)。

私も犬さんがいなかったら相当危ないです(笑)。


>写真を眺めて萌えるというのは、実際に触れない人間がする、悲しき代償行為に過ぎませんから(涙)。

でも私は犬さんを撫でているときに目の前にいるのに窓に映った犬さんを眺めたり、目の前にいるのにケータイやデジカメの写真を眺めてニヤニヤしています。
実物じゃないものもまた良いものです(笑)。

2016/11/15 21:52  [1892-525]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

>>胃の調子が悪い時に食べることが多いらしいです。

なるほど。猫と同じなんですかねぇ。猫は、草?か何か食べて、毛玉を吐き出しますよね。それと同じように犬も、何かを吐き出したいときに、草を食べるのカナ???

>>でも私は犬さんを撫でているときに目の前にいるのに窓に映った犬さんを眺めたり、目の前にいるのにケータイやデジカメの写真を眺めてニヤニヤしています。

重病です。お薬、出しときますね(笑)。まあ、もしその症状に薬が必要だとなると、私なんかは薬漬けになっちゃいますけど・・・。

2016/11/17 00:49  [1892-529]   

tanettyさん、こんばんは。

>何かを吐き出したいときに、草を食べるのカナ???

どうでしょう?
特に吐きたがっている感じはしないのですが。
それよりも、時々虫やカエルなんかを食べて吐いていますね(笑)。


>重病です。お薬、出しときますね(笑)。

やはり重病ですか・・・(笑)。
きっとその薬も気休めにしかならないんでしょうね(笑)。

2016/11/18 23:53  [1892-537]   

 tanettyさん  

tanettyさん、こんばんは。

>何かを吐き出したいときに、草を食べるのカナ???

>>それよりも、時々虫やカエルなんかを食べて吐いていますね(笑)。

あ〜、これは間違いなく、遊んでますね。ただ単に(笑)。実家で飼ってた犬も、散歩中、畑からモグラを掘り出しては、遊んでました。

>>きっとその薬も気休めにしかならないんでしょうね(笑)。

はい、確実に(笑)。

2016/11/19 18:39  [1892-541]   

今日も犬さんの写真を見てニヤニヤする気持ちの悪い私。

どうして犬さんはここまでドアップでもカワイイのだろう?
全て計算づくだったらどうしよう。
「人間なんてチョロイもんだぜ!」とか思っていたらどうしよう。

まあ、それでもカワイイし、単に私の脳がアレなだけでしょうが(笑)。

2016/11/22 20:14  [1892-551]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

>>今日も犬さんの写真を見てニヤニヤする気持ちの悪い私。

これはニヤニヤ必至です。

>>単に私の脳がアレなだけでしょうが(笑)。

たぶん、アレ(笑)だと思います。そして、げーむさんがアレならば、私も確実にアレです。

2016/11/24 00:54  [1892-554]   

正面の写真も撮りやすくなりました。

新しいカメラを購入して、練習台になるのは当然犬さん。
今までボケてしまってダメだった写真も簡単に撮れるように。

でも・・・載せられない写真ばかりだなぁ。

2016/11/30 22:48  [1892-567]   

 tanettyさん  

正面は、やっぱりイイですねぇ。まあ、横顔もステキなんですけど。

2016/12/4 00:40  [1892-574]   

犬さんの写真を撮ってUPしようとするも、「失敗しました」。
どうやら、写真のデータ量が大き過ぎたようです。

今日の犬さんはやたら元気。
前脚アタックで私をずっと攻撃。
遊び疲れて「なでろ」になったころには私も疲れて撫でるのが大変でした。

2016/12/8 23:20  [1892-585]   

 tanettyさん  

げーむさん

前脚アタックとは、どんなものでしょうか?

@お座りした状態で、片方の前脚を上げ、げーむさんに足先をひっかける。
Aジャンプしながら両方の前脚を上げ、げーむさんに足先をぶつける。

なんとなく、「アタック」という言葉の勢いから、Aのような気がしています(笑)。

2016/12/8 23:34  [1892-587]   

tanettyさん、こんばんは。

はい、Aが近いですね。
おろしたての服でも一瞬にして泥だらけにするという恐ろしい必殺技です(笑)。

でも、泥だらけにされることよりも犬さんが遊んでくれることの方が重大です。
まあ犬さんが勝手に興奮して走り回っているのですが(笑)。

2016/12/9 21:32  [1892-590]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

>>おろしたての服でも一瞬にして泥だらけにする

それは、嬉しいような、嬉しいような。おっと。どう転んでも、犬さんにかかると、嬉しくなっちゃうようです(笑)。

ちょくちょく、「柴犬ひかり」をYoutubeで見ます。
https://youtu.be/b9FahpFv1YE

なかなかの器量をもっていることと、飼い主のいい意味での親バカっぷりが、見てて楽しいです。

まあ、げーむさんから言わせれば「うちのコがいちばん」ってことになるんでしょうけど(笑)。それは、どの飼い主でも、たぶんおんなじですよね?

2016/12/13 23:18  [1892-597]   

どの角度からでも犬さんはかわいい・・・

tanettyさん、こんばんは。

>それは、嬉しいような、嬉しいような。おっと。どう転んでも、犬さんにかかると、嬉しくなっちゃうようです(笑)。

そうなんです!嬉しいんですよね。
はしゃぐ犬さんを見ていると、服が汚れる事なんてなんの問題も感じません。
夢中で犬さんの写真を撮っていると、いつの間にか自分で勝手に泥だらけになっていることもありますから、犬さんに汚されるなんてむしろご褒美です(笑)。


>なかなかの器量をもっていることと、飼い主のいい意味での親バカっぷりが、見てて楽しいです。

犬さんの可愛さも飼い主の溺愛っぷりも良く分かるほんわか動画ですね。
当然「我が家の犬さんが世界一!!」ですが、同じ犬バカとしても、こういう動画は癒されますねぇ・・・。

2016/12/14 20:15  [1892-600]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

みあげてるモモちゃん。めっちゃカワイイですね!!!! 大コーフンです!!!

>> 犬さんに汚されるなんてむしろご褒美です(笑)。

なるほど、ご褒美ですか(笑)。

>> ほんわか動画ですね。

そうなんですよねぇ。もう、たまりません!!

ところで・・・。

柴の特徴・性質について、『WAN』に次のことが挙げられていました。(これって、前に書きましたっけ??)

げーむさんちのコは、いかがでしょう。

@ 悍威(かんい)
堂々とした威厳と気迫、自信に満ちた力強さ、大胆さなどを指します。ただし、ほかの犬にやたらとからんだり威圧的になるのは行き過ぎであり、 悍威であるとはいえません。

A 良性(りょうせい)
猟犬だったころの性質を求めるもので、人(飼い主)に忠実で従順であることを言います。柴は扱いが難しいといわれますが、この特性を持った柴は飼い主のいうことをよく聞きます。

B 素朴(そぼく)
飾り気のない地味な気品と風格を持っていること。性格のほかに、姿形・毛質・毛色なども見て総合的に判断します。

さらに、柴を含む日本犬の特徴や美質を表現する言葉の代表格として、次の2つが挙げられていました。

C 性徴感
オスらしさ、メスらしさがひと目でわかる特徴のこと。良い犬ほどオスとメスの表現、姿形がはっきりとしています。姿形だけでなく、性格も含めて言います。

D 稟性
日本犬に求められる、望ましいとされる本質。基本や的には、原初のころのような野性味や素朴さが大事とされます。 悍威や素朴は、稟性のひとつです。

2016/12/17 00:52  [1892-605]   

tanettyさん、こんばんは。

>柴の特徴・性質について、『WAN』に次のことが挙げられていました。
>げーむさんちのコは、いかがでしょう。

@は「モモ」はまるで無いですね(笑)。
臆病なので。
以前の犬さんはこの性質が強かったような気がします。
自信があるのか、吠えたり警戒したりということがなく、いつも「なんかよこせ。」(笑)。

Aはどうでしょう?
ウチの犬さんはイマイチいう事を聞いてくれない気が。
多分、人間の行動に合わせているだけなんですけど。
ウチの人間は揃いも揃ってダメ飼い主なので(笑)。

Bは、以前の犬さんは気品、風格は十分だったような気がします。
「モモ」は美人系だとは思うのですが、よくわかりません。

Cこれはどちらも女の子っぽくはないイメージですね(笑)。
でも以前の犬さんからは「母性」のようなものは感じました。
子供を育てた経験の差でしょうか。

Dは・・・よくわかりませんね。
人間を顎で使うので野性味や素朴さは無いような(笑)。

2016/12/18 22:46  [1892-608]   

仕事も落ち着いてきて、少しだけ犬さんと遊べる時間も増えてきました。

最近は自分の両足で犬さんを固定してから、わしゃわしゃと撫でまわします。
抜け毛の時期なので服が毛だらけになりますが、そんなことは問題になりませんね。

2016/12/22 23:38  [1892-615]   

何があるというのか・・・ 「水がうまい。」

犬さんとの散歩。

犬さんが何かに興味を持って立ち止まると、両手で犬さんの全身をわしゃわしゃ揺らして邪魔していたのですが、最近はこの攻撃にも全く動揺せず、やりたいことを続けるようになってしまいました。

まあ、「普段撫でているのとそんなに変わらないかも・・・」と気づくまでそんなに時間はかかりませんでしたが(笑)。

2016/12/27 21:38  [1892-616]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

ボソボソも含め、いっぱい写真を、ありがとうございます! はぁ。めっちゃカワイイ・・・。特に、鼻のドアップが、たまらない。

あぁ。いーなー。私もナデナデしたい。うらやましくってしょうがないです(笑)。

モモちゃんは、優しいコなんですね。すばらしいです。

見た目としては、確実に「美人」ですよ。けして「美人<系>」じゃないと思います。

歯をむきだしてるのは、いったい何があったのでしょうか。気になります。

2016/12/29 00:42  [1892-620]   

tanettyさん、こんばんは。

>特に、鼻のドアップが、たまらない。

基本、私に興味が薄い犬さんですが、珍しく少しだけカメラに興味を持ったみたいです。
またすぐ相手にされなくなりましたが・・・。


>優しいコなんですね。すばらしいです。

いや〜〜それはど〜かな〜〜(笑)。
ただ相手にされていないだけのような・・・。


>歯をむきだしてるのは、いったい何があったのでしょうか。気になります。

ああ、あれはただの「あくび」です。
あくびをしている犬さんのそばにいると、私も眠くなってしまいますね。

2016/12/29 21:50  [1892-625]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

その写真、ヤバいですねぇ。ほお袋っていうんでしょうか? ほっぺを ビローンってのばして遊びたくなります。

ももちゃんは、そういうことをしても、怒りませんか?

>>珍しく少しだけカメラに興味を持ったみたいです。

おっと。新カメラに興味を持っただけでしたか。だったらもう、毎日、カメラを買い換えないと(笑)。

>>あくびをしている犬さんのそばにいると、私も眠くなってしまいますね。

なるほどぉ。あくびでしたか。あくびはウツるといいますが、犬から人へも、種を超えて、ウツるんですね。おそろしい伝染力デス(笑)!

2016/12/31 00:47  [1892-627]   

tanettyさん、こんばんは。

>ほっぺを ビローンってのばして遊びたくなります。

楽しいですよね(笑)。
これだけで1時間は遊べます(笑)。


>毎日、カメラを買い換えないと(笑)。

あの後の「なんだよ、食べ物じゃないのかよ・・・」と、あからさまに私を見下した顔も嬉しいですし(笑)。


>おそろしい伝染力デス(笑)!

そして、この症状も風邪のようにうつすと、うつした方は眠さが取れて動き回ります。
もしくは、寝ている私の体をがしがし掘り始めるので、困ります(笑)。

2016/12/31 19:21  [1892-631]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

>>これだけで1時間は遊べます(笑)。

1時間・・・。なかなかのツワモノですねぇ。私だったら、3時間はイケるかな。←謎の対抗心。

>>あの後の「なんだよ、食べ物じゃないのかよ・・・」と、あからさまに私を見下した顔も嬉しいですし(笑)。

あー。なるほどぉ。そうなるんだぁ(笑)。

>>寝ている私の体をがしがし掘り始めるので、困ります(笑)。

ん? 体を掘るとは、どういうことでしょうか??? 前脚で、ひっかきまくる・・・と理解しましたが、合ってますか? 嬉しいけど、痛そう・・・。

2017/1/5 23:04  [1892-636]   

犬さんと一緒に農作業。
疲労が癒されます・・・が、写真ばかり撮っているので、仕事の進行スピードが急降下(笑)。


tanettyさん、こんばんは。

>体を掘るとは、どういうことでしょうか??? 前脚で、ひっかきまくる・・・と理解しましたが、合ってますか?

はい、前脚でカリカリとひっかいて、時には地面に穴を掘るようにして激しい攻撃(?)をしてくるのが怖いです(笑)。
寝る時によく行う行動ですね。

2017/1/6 22:41  [1892-640]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

1枚目も2枚目も、横目でみてますね(笑)。まあ、何をしててもカワイイんですけど。

>>写真ばかり撮っているので、仕事の進行スピードが急降下(笑)。

なるほど・・・。でも、長期的に見れば、効率は良いんじゃないでしょうか。疲れをいやしてくれますので。

>>はい、前脚でカリカリとひっかいて、

あー。やっぱりそういうことでしたか。怖いような、嬉しいような。いや、嬉しいような、嬉しいような・・・カナ?

2017/1/8 23:07  [1892-644]   

tanettyさん、こんばんは。

>でも、長期的に見れば、効率は良いんじゃないでしょうか。疲れをいやしてくれますので。

「そんな暇があったらサッサと撫でろ。」
という嫌な視線に耐えながら仕事をしなければならないので、かなり大変です(笑)。
そして、プレッシャーに負けて(誘惑に負けて?)マッサージを始めてしまい・・・。

2017/1/9 23:44  [1892-649]   

とりあえず、ネズミ探し。

今シーズン初めての本格的な雪。

犬さんも雪の中で遊んでいます。

・・・が、すぐに暖かい所へダッシュ。
寒がりな犬さんでした。

2017/1/12 09:31  [1892-650]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

>>「そんな暇があったらサッサと撫でろ。」
>>という嫌な視線に耐えながら
>> プレッシャーに負けて(誘惑に負けて?)マッサージを始めてしまい・・・。

ああああああああ。なるほどぉおおお。げーむさんがたまにおっしゃる「嫌な視線」の意味が、やっとわかりました。

実際には、「魅惑的な目」「チャーム・アイズ」とでもいうのでしょうか。モモちゃんは、ゴルゴン三姉妹の末っ子なのかもしれないですね。見ると、石になる・・・的な。

あ、そういえば、ドラクエ5のキラーパンサーの名前は、「モモ」にしましたよ! ただ、すぐに戦力外通告を出しましたけど(笑)。スライムナイトが二匹(ピエールとアーサー)いるので、モモちゃん、許してね。

>>犬さんも雪の中で遊んでいます。

くぅうううう! 白と白。よく合いますねぇ。絵になるっていうか。

>>寒がりな犬さんでした。

これだけ寒いとしょうがないカモ? でも、犬には、「よろこび にわ かけまわ」ってほしいところです(笑)。

2017/1/15 01:55  [1892-656]   

色々あって、久しぶりに犬さんと遊びました。

元気いっぱいで走り回る犬さん。
しばらく走り回った後、撫でていると雪の上に血痕が。
犬さんの足からの出血らしかったのですが、犬さんは関係なくまた走り回っていました。


tanettyさん、こんばんは。

>見ると、石になる・・・的な。

固まりはしませんが、強力に引き寄せられてしまいますね。
見たり意識したりすると、負けです(笑)。


>ただ、すぐに戦力外通告を出しましたけど(笑)。

う〜ん、レベルは99まで上がるので育て甲斐はあるんですけど、能力的にはイマイチかもしれませんねぇ。
「いてつくはどう」にロマンと思い入れが感じられたら・・・。


>でも、犬には、「よろこび にわ かけまわ」ってほしいところです(笑)。

今日は久しぶりだったせいか、やたら元気でした。
駆け回る犬さんはひと際可愛かったです。

2017/1/25 20:58  [1892-666]   

 tanettyさん  
いとおしいプリケツ

げーむさん、こんばんは。

もうすべてがどうでもいい。そう感じさせる天与のチカラが、 柴のプリケツにあることを、知らない人はいないでしょう。

肛門は、誰が何と言おうと、「シリアナ上等!」といわんばかりのマルダシにかぎります。 異論は認めません。しっぽや尻毛で隠れるなど論外。邪道中の邪道。軟弱のきわみです。

さてさて。

血が出ちゃったのは、たいへんでしたね。と、この文脈でいうと、まるで痔みたいですが(笑)。元気なコがいちばんです。

2017/1/26 19:00  [1892-668]   

 tanettyさん  
さんすう犬ワン

はぁ。 生きてるのがつらい。 Eテレ『さんすう犬ワン』に出てくる柴がカワイすぎて・・・。

http://www.nhk.or.jp/sansuu/wan/

2017/1/26 21:11  [1892-671]   

 tanettyさん  

こないだ本屋さんで、豆助の写真集をあやうく買ってしまうところでした。

<<和風総本家 十八代目 豆助 オフィシャル フォトブック>>
http://amzn.asia/9n3YUKB

コレ、完全に犯罪でしょ。だって、大麻とかよりはるかに常習性・依存性が強そうだし。

2017/1/26 21:16  [1892-672]   

やっぱ、犬さんはアップがカワイイなぁ・・・ お尻写真。 いつもの雪堀り。

最近の犬さん。

最近は果樹園の復旧作業で忙しくてなかなか長時間の散歩はできないのですが、犬さんの散歩はやっぱりいいです。
犬さん自身は写真をバシャバシャ撮られて迷惑でしょうが(笑)。


tanettyさん、こんばんは。

>コレ、完全に犯罪でしょ。

いやでも、これが犯罪になったら「知ってしまった」私たちは耐えられるのでしょうか。
恐らく、禁断症状で床をゴロゴロ転がりまわっていることでしょう(笑)。

この写真集、そんなに高くないので、つい買ってしまいそうですね。
これはキケンです(笑)。

2017/1/29 22:00  [1892-678]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

シリアナ全開写真、ありがとうございました。コーフンして、眠れません(ウソ)。

横顔アップの鼻がいとおしくって、胸にでっかい穴をあけられたみたいです(ホント)。

>>最近は果樹園の復旧作業で忙しくてなかなか長時間の散歩はできないのですが、犬さんの散歩はやっぱりいいです。

たいへんそうですね。頭が下がります。そんななかでも犬さんが、げーむさんの癒しになってくれているようで、安心しました。ちなみに普段、犬さんの散歩は、一日に何回するのでしょう? 求められるママに行ってたら仕事にならないので、1〜2回だとは思うのですが。

>>恐らく、禁断症状で床をゴロゴロ転がりまわっていることでしょう(笑)。

はい、確実に(笑)。

>>これはキケンです(笑)。

いったんはカートに入れちゃいました。いやー、ヤバかったです。

2017/2/1 23:07  [1892-683]   

目が必死。

今日の犬さん。

散歩中、通りがかった人にダッシュしようとする。
「待て」をしても、目はずっとその人に。
私にもそのくらい興味を持ってほしい・・・。


tanettyさん、こんばんは。

>犬さんの散歩は、一日に何回するのでしょう?

基本、1〜2回ですね。
忙しい時、両親が散歩した時には、行かない場合もあります。
そんな時は、遥か遠くから嫌な視線を感じます(笑)。

2017/2/8 23:12  [1892-701]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

>>私にもそのくらい興味を持ってほしい・・・。

ですね(笑)。でも、「げーむさんはいつでもかまってくれる」という安心感・大前提があるからこそ、の行動なのでは?

>>基本、1〜2回ですね。

それぐらいですよね、フツー。私も、散歩に連れてってあげたいなぁ。犬様に同伴させていただきたい・・・というほうが、正確でしょうか。

>>忙しい時、両親が散歩した時には、行かない場合もあります。
>>そんな時は、遥か遠くから嫌な視線を感じます(笑)。

それも、これも、幸せの素(もと)なのかなぁ、と思います。いーなー。

最近、犬を撫でることができてません。きょう、猫を撫でましたけど。犬、心ゆくまでナデナデしたいです。

2017/2/12 01:59  [1892-706]   

相変わらず、反応が薄い・・・

tanettyさん、こんにちは。

最近、犬さんの散歩へ行くときにカメラを忘れてしまうので、ここに貼りつける写真がなくて、返信できないことが多いです・・・。


>でも、「げーむさんはいつでもかまってくれる」という安心感・大前提があるからこそ、の行動なのでは?

まあ、そうなんでしょうけど、たまにはかまってほしい・・・。


>犬様に同伴させていただきたい・・・というほうが、正確でしょうか。

多分、犬さん的には「散歩行くからついてこい!」と思っていそうです。


>最近、犬を撫でることができてません。きょう、猫を撫でましたけど。犬、心ゆくまでナデナデしたいです。

最近天気が悪いので、家でPC作業をしているのですが、慣れないからなのか外仕事よりも疲労します。
そんな時(ついさっき)犬さんをいじくり回すと心のHPが回復します(笑)。

2017/2/18 12:48  [1892-716]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんにちは。

>>最近、犬さんの散歩へ行くときにカメラを忘れてしまうので、ここに貼りつける写真がなくて、返信できないことが多いです・・・。

お気になさらず。写真も大切ですけど、げーむさんとお話しできることに喜びを感じております。

>>まあ、そうなんでしょうけど、たまにはかまってほしい・・・。

で、でましたね。めっちゃ正直な感想(笑)。そりゃ、かまってほしいですよぉ。よーーーーーーーくわかります。

>>多分、犬さん的には「散歩行くからついてこい!」と思っていそうです。

ああああああああ。それです。たぶんそれに、間違いありません。げーむさん、おつとめ、ご苦労様です! ←と、ムショからシャバに出るときに、出迎えの舎弟が声を張り上げて頭を下げるイメージで。

>>最近天気が悪いので、家でPC作業をしているのですが、慣れないからなのか外仕事よりも疲労します。

お疲れさまです。PC作業は、目が疲れますよね。そんなときには、アントシアニン。ブルーベリーです。って、よくいうけど、ホントかな??

>>そんな時(ついさっき)犬さんをいじくり回すと心のHPが回復します(笑)。

きぃいいいいいいい。なんか悔しい(笑)。でも、心のHPに、ベホマどころか、ベホマズンの効果があるのは、あきらかです。ナデナデしているひと以外も、回復してくれますから。

そうそう。この本って前に紹介しましたっけ? めっちゃ欲しい。柴と赤ちゃんと最強タッグ。もうメロメロです。

<<ことばはいらない &#12316;Maru in Michigan&#12316
;>>
https://www.amazon.co.jp/dp/4103341114

2017/2/20 23:33  [1892-722]   

なかなか散歩ができなくてごめん・・・

ここのところ忙しくて、犬さんと満足に遊ぶことも出来ない日々が続いています。
写真もあんまり撮れなくて悲しい・・・。


tanettyさん、こんばんは。

>PC作業は、目が疲れますよね。そんなときには、アントシアニン。ブルーベリーです。って、よくいうけど、ホントかな??

以前、ブルーベリーを摂っていたことはありましたが、効果は??でしたね。
それより、合間に果樹園の作業をやった方が目もスッキリします。


>ベホマどころか、ベホマズンの効果があるのは、あきらかです。

今日はあまり撫でられなかったので、体力の消耗が著しいです・・・。


>めっちゃ欲しい。柴と赤ちゃんと最強タッグ。もうメロメロです。

こ、これは!!!
これはかなり卑怯な本ですね。
犬さん分が不足している今だと、余計に危険です。

2017/3/7 19:14  [1892-741]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

>>ここのところ忙しくて、犬さんと満足に遊ぶことも出来ない日々が続いています。

たいへんそうですね。犬成分は、精神衛生上、不可欠ですし。

>>それより、合間に果樹園の作業をやった方が目もスッキリします。

「遠くを見なさい」。よく言われます。でも、どうしても近くばっかり見ちゃうんですよねぇ。

>>これはかなり卑怯な本ですね。
>>犬さん分が不足している今だと、余計に危険です。

ほら〜、早く補給しないと。

私は最近、GOHANという名前のハスキーのYoutubeをよく見ています。めっちゃカワイくって、癒されまくってます。

たとえば、コレ。

"Things All Husky Owners Would Unde
rstand!"
https://youtu.be/mUWkmRG3Me4

まさしくタイトルどおり「ハスキーの飼い主なら誰でもわかること」です。

・いじると毛だらけになる。
 ー 黒の服はダメ!
 ー コロコロ必須

・はしゃぐ
 ー前脚側の重心を低くして、右へ左へ
 ー ぐるっと回って、こっちに戻ってくる

・毛玉がアチコチに落ちてる。

などなど・・・。

2017/3/16 22:41  [1892-750]   

毛の抜け代わり時期で毛並みがまだら・・・

数日ぶりに犬さんと散歩。

ちょうど毛の抜けかわる時期なので、ちょっと進んでは毛を抜いてを繰り返す。
そんなことをしていたら、時間がかかって帰ったころには完全に真っ暗でした。

でも、久しぶりにゆっくり犬さん成分を補給できました。


tanettyさん、こんばんは。

>ほら〜、早く補給しないと。

今日は久しぶりにたっぷり補給できました。
「さっさと撫でろ。」と真後ろを向いてお座りされるのも嬉しかったです(変態)。


>まさしくタイトルどおり「ハスキーの飼い主なら誰でもわかること」です。

柴犬の飼い主なら誰でも(?)わかること・・・

・一年の大半で毛が抜け代わっている。(やっぱり粘着ローラーは必須)
・おトイレの場所には結構こだわる。(ぐるぐる回ってなかなかしてくれない)
・飼い主が家に帰ってもロクに歓迎してくれない。
・やたら脚に攻撃を加えてくる。
・でも、最高にカワイイ。

2017/3/20 02:14  [1892-761]   

今日の犬さんの散歩。

いつものように散歩をしていると、急に歩かなくなって「どうした??」と思ったら、どうやら農作業で使う運搬車の音が怖かったらしい。

相変わらず臆病な犬さんです。

2017/3/20 23:59  [1892-762]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

こんな夜中なのに、味しらべを食べてます。甘じょっぱい米菓。私のなかでは「ミシュランの三つ星」とやらより価値があります。てゆーか、三つ星、食べたことないけど(笑)。

犬さんと散歩できて、よかったですね。と思うのと同時に、めっちゃうらやましい(笑)。

しかも補給したのが、犬成分のなかでも最強とれる柴成分。嫉妬せずにはいられませぬ。

毛抜き作業も、めっちゃ楽しそうですね。もし私に担当させていただければ、5時間ぐらい、一心不乱にやってます(笑)。

>> 「さっさと撫でろ。」と真後ろを向いてお座りされるのも嬉しかったです(変態)。

いや、これは変態じゃなく、嗜好のど真ん中でしょ。だって、「背中なでろ!」ですよ? ハァハァしないひとは人間じゃありません。
柴犬の飼い主なら誰でも(?)わかること・・・

>>・一年の大半で毛が抜け代わっている。(やっぱり粘着ローラーは必須)

柴って、そういうもんなんですね。たいへんそうだぁ。

>>・おトイレの場所には結構こだわる。(ぐるぐる回ってなかなかしてくれない)

迷って回ってるとこって、カワイイですよね。

>>・飼い主が家に帰ってもロクに歓迎してくれない。

これは悲しい(笑)。

>>・やたら脚に攻撃を加えてくる。

あるある〜

>>・でも、最高にカワイイ。

これはもう、1億パーセント保証します!

>>相変わらず臆病な犬さんです。

いろんなコがいますね。でも、どの飼い主に聞いても返ってくることばは、「うちのコがいちばん」。

そりゃ、そうなりますよぉ。だって、カワイイもん。

2017/3/24 01:40  [1892-771]   

いつもの散歩。 毛がいっぱい抜けます。

夕方の犬さんの散歩。

いつものように抜け毛を毟る。
気持ちいいのか犬さんは動こうとしない。
そうして辺りは真っ暗に。


tanettyさん、こんばんは。

>てゆーか、三つ星、食べたことないけど(笑)。

私もないです・・・。
ミシュランの星は美味しさだけでなくて、サービスや店の装飾なんかも評価の対象らしいですね。
敷居が高い店はあまり行きたくないなぁ・・・。


>毛抜き作業も、めっちゃ楽しそうですね。

いや〜楽しいです。
犬さんは柴の割に身体がデカイので、毛を抜き放題です。


>でも、どの飼い主に聞いても返ってくることばは、「うちのコがいちばん」。

いくら相手をしてもらえなくても、やっぱり自分ちの娘が最高です。

2017/3/30 21:01  [1892-783]   

 tanettyさん  
ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリーバー 標準的なレトリーバーのサイズ? 思わず頭をナデたくなる愛嬌のある顔。 生後1ヶ月の頃。カワイすぎる・・・。

げーむさん、こんばんは。

犬さん、もっふもふでカワイイですねぇ(うっとり)。

>>犬さんは柴の割に身体がデカイので、毛を抜き放題です。

うらやましすぎるぅうううう! 私も抜きたい!!!

>>敷居が高い店はあまり行きたくないなぁ・・・。

わかります。高いおカネ払って、緊張して。なんて、ワリに合わないっていうか。

>>いくら相手をしてもらえなくても、やっぱり自分ちの娘が最高です。

そりゃそっかぁ。しつこいですが、うらやましすぎます(笑)。

そうそう。きょう初めて見た犬種。見たといっても、テレビでですけど。

「ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリーバー」という長ーーーーい犬種名です(おぼえらんない自信あり)。レトリーバーらしい垂れ耳で、超カワイイ。

日本で10年間に登録されたのは、たったの3頭なんですって。げーむさんは、テレビ含めて、ご覧になったことありますか?

2017/4/5 01:33  [1892-792]   

相変わらず、カメラの方を向いてくれない。

tanettyさん、こんばんは。

今日は犬さんの散歩ができなくて、犬さん分不足です。
なので、犬さんの写真を眺めてます・・・。


>犬さん、もっふもふでカワイイですねぇ(うっとり)。

犬さんに顔を埋めて寝るのは最高です。
今の犬さんはすぐ動いてしまうので、枕には不適ですが(笑)。


>げーむさんは、テレビ含めて、ご覧になったことありますか?

いえ、多分見たことが無いと思います。
すごくカワイイですねぇ。
生後1か月の写真、1頭だけ目がつぶらで他所の子っぽいですね(笑)。

2017/4/6 23:14  [1892-794]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

犬さんの写真ありがとうございます。カワイイですねぇ。うっとりします。

>>今日は犬さんの散歩ができなくて、犬さん分不足です。
>>なので、犬さんの写真を眺めてます・・・。

ん? どーゆーことでしょう? だって、すぐそこに現物がいるわけですよね。写真ながめるより、現物を見たほうが、はてはサワサワしたほうが、絶対に楽しいのに。まあ、どっちにしても、うらましいことに変わりはないですが(笑)。

>>犬さんに顔を埋めて寝るのは最高です。

ぐっほう。やっぱり、うらやましいよぉ。嫉妬必至です。

>>今の犬さんはすぐ動いてしまうので、枕には不適ですが(笑)。

それはゼータクです。ゼータクはステキだ!

>>生後1か月の写真、1頭だけ目がつぶらで他所の子っぽいですね(笑)。

そうそう。そうなんですよぉ。この写真だけたまたまなのか、実際に違うのか。いずれにしても、カワイイです。

2017/4/9 01:37  [1892-800]   

お昼の犬さん。

今日はお昼の後、日向ぼっこをしていた犬さんをいじくり回したり、抜け毛を抜いたりしました。
最近は、だいぶ抜け毛が少なくなってきました。
何だか少しつまらないような・・・。


tanettyさん、こんばんは。

>写真ながめるより、現物を見たほうが、はてはサワサワしたほうが、絶対に楽しいのに。

もちろん、それはそうなのですが、忙しい時に犬さんの所に行くと時間を忘れてしまい、危険なんです。
今日のお昼も犬さんの毛を抜いたり、写真を撮ったり、一緒に日向ぼっこをしたりしていたら、仕事を始めるのが遅くなってしまいました・・・。

2017/4/13 22:05  [1892-816]   

今日の犬さん。

今日もいじくり回そうと犬さんのところへ行くと、寝てました。
そのまま撫でまわしても多分嫌がらないけど、そのままにしておきました。

・・・でも写真は撮らせてもらった(笑)。

2017/4/14 22:50  [1892-819]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

犬さんの写真、たくさんありがとうございます。見てて、ほっこりします。

>>忙しい時に犬さんの所に行くと時間を忘れてしまい、危険なんです。

ですよねぇ(笑)。それがわかってても、ついつい。そーゆー魅力がありますもん。

2017/4/17 23:01  [1892-827]   

今日の犬さん。

今日は「ル レクチェ」の人口授粉作業で忙しかったのですが、母と母の友人との犬さんについての会話を聞いてガマンできなくなり、ちょっとだけ抜け出して犬さんをいじくりまわしました。
相変わらず反応が薄かったですが、「されるがまま」なだけで嬉しいです。
でも、仰向けの写真は撮らせてくれなかった・・・。

その後、仕事が終わって散歩へ行った時には、いっぱい撫でまわしました。

2017/4/27 21:25  [1892-842]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

>> 「ル レクチェ」の人口授粉作業で忙しかったのですが

お疲れさまでした。よくわからないのですが、「授粉」なんですね。わたしてっきり、「受粉」なのかと思ってました。ああ、でも、雌しべに?花粉を人工的に「授ける」んだから、「授粉」なんだ。人間の作業からみると、そうなるってことなんですね。勉強になりました。

>>母と母の友人との犬さんについての会話を聞いてガマンできなくなり

ぷぷ(笑)。お気持ちが、わかりすぎるほどわかっちゃうんですが。

>>いっぱい撫でまわしました。

いつもおんなじことを申し上げますが、うらやましくってしょうがないです。いーなー。私には、さわりたいときにさわれるコがいませんから。

てゆーか、犬さんの写真、カワイすぎ。ナデナデできず、欲求不満になっちゃいます(笑)。

2017/4/30 01:10  [1892-846]   

今日の犬さん。

散歩の時、いつもは見向きもしない種類の雑草を食べ始める。
それも何故か先端だけ。
何があったのでしょう???


tanettyさん、こんばんは。

>お気持ちが、わかりすぎるほどわかっちゃうんですが。

2人が「知らない人は噛みつくかもしれないから、触らせられないのよね〜」「なんか可哀想ね」などと会話をしていたので、「じゃあ、触れる人が目一杯可愛がらなきゃ!!」と、居ても立っても居られなくなり、犬さんの所へ。
撫でたり、抱き着いたり、かぶりついたり・・・。


>私には、さわりたいときにさわれるコがいませんから。

やっぱり、実際に撫でられるというのは違いますよね。
特に「自分ちのコ」だと可愛さが全然違いますから。

ただ、ウチにいるのに満足に触れないことがあると、禁断症状が・・・。

2017/5/1 21:41  [1892-850]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

>>散歩の時、いつもは見向きもしない種類の雑草を食べ始める。
>>それも何故か先端だけ。

ぬぬ。味見でしょうか。けっこうグルメなのかもしれませんね(笑)。

>>撫でたり、抱き着いたり、かぶりついたり・・・。

え? かぶりついちゃうんですか? しょこたんみたい。

>>ただ、ウチにいるのに満足に触れないことがあると、禁断症状が・・・。

たしかに。目の前にジュージュー音を立てて、いい匂いをまき散らすステーキがあるとして、「食べちゃいけない」って言われたら・・・。それならまだ、ステーキがないほうが耐えられます。あー、そーゆーことかー。なんか理解できた気がします(笑)。

2017/5/6 22:36  [1892-855]   

大体、こんな感じ。

最近は犬さんを撫でる時、しゃがんで両脚で後ろから犬さんを挟んで、抱きかかえるようにして撫でます。
これだと、あったかくていいのですが、そろそろ暑くなってくるので、また普通の撫で方に戻ると思います。


tanettyさん、おはようございます。

>え? かぶりついちゃうんですか? しょこたんみたい。

いやまあ、実際はあそこまではしませんけど。

あ、以前の犬さんの時は、ほぼしょこたん状態でしたね。
それも、兄妹3人で・・・。
相当、嫌がられていたでしょう(笑)。


>いい匂いをまき散らすステーキがあるとして、「食べちゃいけない」って言われたら・・・。

普段犬さんは果樹園からよく見えるところにいて、犬さんが目に入ってしまうので、耐え続けるというのは大変です。
時に耐えられ無くなって撫でに行ってしまいますが。

2017/5/11 08:41  [1892-861]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

>>最近は犬さんを撫でる時、しゃがんで両脚で後ろから犬さんを挟んで、抱きかかえるようにして撫でます。

あ〜。これは、しゃーわせ としか。

ほら、手のつなぎ方にも、いろいろあるじゃないですか、貝殻つなぎとか。

げーむさんのこの抱き方は、「しゃーわせ抱き」です。

>>あ、以前の犬さんの時は、ほぼしょこたん状態でしたね。
>>それも、兄妹3人で・・・。

いやぁあああああああ!? ちょっともう、ホラー映画みたいですよ(笑)。

>>普段犬さんは果樹園からよく見えるところにいて、犬さんが目に入ってしまうので、耐え続けるというのは大変です。

私だったら、添い寝しつづけちゃって、仕事になりません。確実に。

2017/5/14 23:29  [1892-868]   

今日、休憩時間に犬さんの所へ行くと、いつものように日向ぼっこをしながら寝てました。
いじくりまわしたいところをグッとこらえて、写真を撮りながらしばらく眺めていました。
そうしているうちに、一緒に昼寝をしたくなりましたが、まだ仕事中。
やはりグッとこらえて、仕事に戻りました。


tanettyさん、こんばんは。

>いやぁあああああああ!? ちょっともう、ホラー映画みたいですよ(笑)。

なので、こっそりと逃げて部屋の隅へ隠れたのでしょうね(笑)。
当然、みんなで追いかけていくのですが。
兄妹だけでなく、両親や近所の人も犬さんにメロメロでした。


>私だったら、添い寝しつづけちゃって、仕事になりません。確実に。

今日は天気も曇りで丁度良い感じだったので、一緒に寝たかったです・・・。

2017/5/24 22:55  [1892-880]   

 tanettyさん  

げーむさん、こんばんは。

>>一緒に昼寝をしたくなりましたが、まだ仕事中。
>> 今日は天気も曇りで丁度良い感じだったので、一緒に寝たかったです・・・。

犬さんといっしょに昼寝・・・。聞くだけでも、至福の時です。もう他に何もいらないってぐらいの。

>>兄妹だけでなく、両親や近所の人も犬さんにメロメロでした。

これだけの器量の持ち主であれば、当然でしょう。いーなー。私も触りたくってしょうがないです。触れるげーむさんが、うらやましぃいいい!

2017/6/1 00:53  [1892-889]   

添い寝チャンス!

以前の犬さん。

私の部屋へやって来てもすぐ何処かへ行ってしまうので、引き留めるために色々考えていました。
美味しいおやつをあげたり、優しくマッサージをしたり、柔らかい寝床を用意したり・・・。

そうしたら、昼間はあまり来ないのに夜中にやって来るようになって、頻繁に起こされるようになりました・・・。


tanettyさん、こんばんは。

>犬さんといっしょに昼寝・・・。聞くだけでも、至福の時です。もう他に何もいらないってぐらいの。

でも犬さんは同じところに長時間は寝ていないので、気づくと一人で寝ていることに・・・。

2017/6/2 23:57  [1892-891]   

返信数が100件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ


この掲示板の新着スレッド

全員投稿可
笑顔の ひ・ろ・ば
笑顔の ひ・ろ・ばをお気に入り登録
運営者:
げーむくん・Mさん
設立日:
2016年3月17日
  • 注目度:

    66(お気に入り登録数:6件)

  1. 1tanetty
  2. 2にゃ〜ご mark2
  3. 3IWCドッペル
  4. 4ruby nevil

該当掲示板はありません

ページの先頭へ