縁側 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン関連、世間話など。
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

一度アカウント変更を行いました、今は参加者も減り、現在は単一スレのみの稼働になっております、管理人ぐうたらなんで、かなりマイペースな更新になります。

  • スマートフォン関連、世間話など。の掲示板
  • スマートフォン関連、世間話など。の伝言板
  • スマートフォン関連、世間話など。の投稿画像

この掲示板は運営者が不在のため閲覧専用です。


スレ主&運営者 iMac初心者さん  

ペトルー酒家さん。
OXYペタラムさん。

改めましてこんばんは、最近は日常会話や写真投稿などがメインになってますので、シリーズを平凡なタイトルに変更しました。

ペトルー酒家さん。

流石にコミックをSEで読むのは私はまず無いです、現状は家族にタブも行き渡り、私はiPhoneオンリーとなってしまいむした、でもタブも使用頻度がMacBookPro購入以後激減したので、随分慣れました、iPhoneも今はiPhone7とiPhone7Plus3台〔一台は売却予定〕とXPERIA XZとなってます。

Spigenは直接オンラインでしたか、それなら先ず安心ですね、私もiPhone7Plus用の全面ガラスシートを購入してみました、全面を赤くしまして、インパクトをつけました、ケースの干渉も無いのでいい感じになりました。

3日は浄水場のツツジになります。

2017/5/2 00:21  [1883-1127]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  
この肉球は… 家主の毛づくろい

これがiPhone7Plusのケースと前面のフィルムになります。

藤棚は全てレッドのiPhone7Plus、この2枚はブラックのiPhone7Plusで撮影しました。

2017/5/2 00:25  [1883-1128]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。
メンバーの皆様。

こんにちは、スレタイは、以前より内容が一致してませんでしたので(笑)改名につきましては大賛成です。余り専門的にしますとネタ切れもありますので、宜しいかと思います。

UCCW等を使ってのホームカスタマイズは、もうアイデアも出尽くした感じで、個人的には燃え尽きてしまいました(笑) 今は、メンバーの皆様からの力を頂き、熱く楽しく作らせて頂いたことにとても感謝している次第です。改めまして、ありがとうございました。

2年ほど前から、デジイチによる写真撮影に興味を持ち始めてしまい、どうしても写真投稿が多くなっています。お見苦しい画像もあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

あさぴ〜さん、SEでのコミックは少し無理はありますが、解像度が良いので読めなくはないです。但し出先限定ですが。やはり、片手で持って見開きして読めるiPad mini4が適材です。B5版の雑誌などはiPad Pro 9.7がイイですね。

咲き具合も良く藤棚が綺麗に撮れてますね〜♪ 久々のバック暈し入れましたね。なかなかの自然なイイ暈けしてますよ(^^)

前回の続きですが、色合いが綺麗だったのでアップします。この2枚の画像は「linstaflash」アプリを通しても、そのままではサイズが大き過ぎてアップロード出来ませんでした。結局「画像圧縮」アプリを通してアップしました。ココもメインスレと同様の30MBにして欲しく思います。

iPhone7Plusのガラスシートですが、ベゼルの部分が同じレッドなんですね。赤と黒で締まって見えてとてもカッコイイですよ。ゴン太くんの肉球が又いいですね〜この雰囲気好きです♪

今日から5連休となりますが、家族との休みも合わず、お天気も今一つで予定は未定となっています。息子は日曜日から帰って来ていますが、一日中ホゲ〜っとしています。このままでは僕までホゲ〜っとなりそうです(笑)

2017/5/3 11:49  [1883-1131]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

ペトルー酒家さん。

こんばんは、今日は蹴上浄水場の一般公開に行ってきました、画像はワンレスでは収まりきらないので、数レスに分けて掲載します。

カスタムも自身のスタイルが出来上がってしまうと、中々抜け出せなくなります、私も一度染み付いたスタイルが抜けないので、ワンパターン化してしまいました、当初は技術力もなかった私に指導して下さったCB3002さん、ソニフェチさんに感謝です、奇抜なアイデアの勝兵衞さんの存在も大きかったです。

メインスレにも書いたんですが、メインスレも書き込みがない状態が続いておりますので、個人的には複数カテを運営するより、纏めた方がいいと判断して、メインスレにも書き込んでます。

夜になると、ゴン太がベッタリ状態なんで、昨日はゴン太が直接写り込んでしまいました(笑)

2017/5/3 20:17  [1883-1132]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  
蓮華躑躅です、2枚目は被写界深度エフェクトです

iPhone7PlusもFHDなんで、HDのiPhone7やiPhoneSEでのコミックは私は乱視が強くちょっと厳しいです、タブが手元から無くなったのが痛いですが、コミックを読むには1番適しているように感じます、iPhoneSEはイヤホンジャックがあるのも個人的にポイント高いです。

写真は私の方が遥かに下手なんで、毎度見苦しくなければいいんですが。

2017/5/3 20:35  [1883-1133]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

私は明後日から本格復帰になります、ちょうど忙しいシーズンになります、これから慣らして行かないといけないです、もう便秘や貧血も治っていまして、体調もかなり良くなってます。

前回の検診でA1Cは6.0まで下がり、寝る前のインスリンは廃止になりました、この調子でいけば秋までには投薬のみで行ける様になりそうです。

連休は6日辺りが天気が悪そうですね、私もこれで暫くは何処もいけそうにないです、今まで会社に迷惑かけたので、仕事に打ち込みます、もちろん息抜きしながらですが(笑)

まだ数枚あったんですが、サイズが4MB超えなんで掲載出来ませんでした、XPERIA XZでも撮影しましたが7MBあるので、アプリを使って編集後に載せます。

2017/5/3 20:49  [1883-1134]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、早速「Instaflash」試されたようですね。見落としてました(笑) 直立の方は大丈夫のようでしょうか? ただ、「Instaflash」通しても アップロードが出来る場合と出来ない場合があるので、これは何とも言えません。やはり圧縮した方が無難なようです。

ツツジも色々あって羨ましい限りです。またiPhone7Plusの被写界深度エフェクトがよく効いてますね。特に花などは背景をボカした方が引き立ちます。正直、違和感のないボケ味には驚いています。この機能も将来的には進化しそうでカメラ業界もウカウカしてられませんね。

僕も老眼来てますが、元々近視なんで裸眼ですと30cm以内は良く見えますが、逆に近視用のメがネを掛けると文字がボヤけて全く読めません(笑) 近視用メガネも中距離用(仕事と室内)と長距離用(運転)の2種類無いとそれぞれのピントが合いません。困ったもんです。

2017/5/3 23:07  [1883-1135]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  
被写界深度エフェクト効果が薄いシーン 花がセンターだと引き立ちますね

ペトルー酒家さん。

うっかり同じ写真を間違って掲載してしまいました、先ほど容量オーバーで掲載出来ない物をアプリを通しましたので掲載してみます。

被写界深度エフェクトですが、仰せの通りセンターに花を持って来ればかなりいい写真になります、藤棚の時もそうでした、ただ密集した状態で被写界深度エフェクトを使ってもあまり効果はありませんでした、やはりモードに合う、合わないシーンもあるんですね、実際に使ってみて感じました。

3枚目のはXPERIA XZで撮影した風景です、東山区蹴上から左京区方面の展望風景です。
この蹴上は有名どころの観光地が密集しているので退屈しないのでお勧めです。

南禅寺
永観堂
水路閣
岡崎公園
美術館
動物園
哲学の道〔終点は銀閣寺〕
平安神宮

などがあります、左京区の反対側、右京区に嵯峨野、嵐山などの観光名所があります。

私は古い近眼用メガネを予備に、メインは遠近両用をつけています、なるべくなら付け替えずにと思いましたが、かけ出しの頃は高低差が苦手で、よく躓いたりしました(笑)

2017/5/4 00:54  [1883-1136]   

 ペトルー酒家さん  
渋川の藤棚@ 渋川の藤棚A 茶瓶 バイクの置物

あさぴ〜さん。

こんにちは、被写界深度エフェクト使いこなしてますね(^^) これもまだβ版なので、これからの進化が楽しみで早く完成版が出て欲しいところですね。

これも見落としてましたが、ゴン太くんの血尿の方は大丈夫なんでしょうか、早く獣医さんに診てもらいたいところだと思います。あさぴ〜さんの調子が戻っただけに辛いところですね。菜々ですが、現在は腎臓の方も様子見でお薬も飲んでいません。以前のような病弱な表状もなくなり、特に娘との散歩では駆け回っているようです。

今日は再び母親のリクエストで、渋川海水浴場の藤棚を観に行って来ました。個人的にはやはり和気の方が迫力があって好きです。どちらかと言えば、フリーマーケットに出品してた古物の方に目が行ってしまいました(笑)

2017/5/4 15:47  [1883-1137]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんにちは、今日よりお仕事への本格復帰ということで、ご苦労様です。ボチボチとセーブしながらやって下さいね。

やはり我慢出来ませんでした。懲りもせず和気の藤棚へ行って参りました。お休み中の妻にも声を掛けたのですが、今回は予報が曇りがちなこともあり行かないということでした。結論から言いますと、リベンジして大正解でした。着いた当所は曇りがちでしたが、途中から晴れ間も覗き出し、中々の良いお天気になってくれました。迫力のある藤棚を堪能できました。

2017/5/5 15:37  [1883-1138]   

 ペトルー酒家さん  
全体の雰囲気です 皆さんカメラマンです(笑)

Part2いきます。帰る頃には車の数珠繋ぎとなっていました。

2017/5/5 16:03  [1883-1139]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  
大事な家族の無事を祈りたいです

ペトルー酒家さん。

こんばんは、力作をありがとうございます、やはりスマホカメラとは段違いですね、今年は桜もそうなんですが、3月の気温が低かった事もあり、咲く時期もズレました、藤棚も例年よりも遅かったです、行く時期を決めるのも今年は難しかったですね。

いきなり残業で先ほど帰りました、特に20日ぐらいまではこんな調子だと思います、でも暮れからの落ち込みや体調不良からは解放されたので不思議と楽しかったです、同僚とも久しぶりに会いましたし。

悩みの種なんですが、ゴン太の血尿はまだ少ないながらも続いています、結石では無いのですが、恐らく特発性の膀胱炎なんで、治ったり、再発したりとタチが良くないんです、当のゴン太はどこ吹く風みたいな振る舞いで病獣とは思えないです、ただ処置が難しく、長丁場になりそうです、もしかすると先天性の病気が何かしらあるのでは?とも考えます、チャッピーの時はあんまり獣医さんにかかった事は無かったです、雌猫でしたが頑丈な猫でした、8日の日に獣医さんに行く予定です。

奥様は行かれなかったとありますが、写真を見られたら後悔なさったかもしれませんね、次は来月の紫陽花でしょうか、時期が時期なのでうまく写真に収めるのは難しいかもしれません、

2017/5/7 00:13  [1883-1140]   

 ペトルー酒家さん  
トリミングしています

あさぴ〜さん。

おはようございます、スマホカメラもレンズによる表現力の差は否めませんが、画質は大伸ばしでもしない限り差は出ないです。アップした画像は全てiPhone7で撮ったものですが、露出補正をしています。なかなか「らしく」写っているとは思いませんか?(笑)

カメラの適正露出が見た目とは違う場合があるのでコレで補正するんですが、iPhoneの場合、カメラ画像長押しで、押した場所に対してピントとAEロックします。そのまま指を上下するだけで気に入った明るさに補正することができます。これだけでグ〜ンと良くなりますよ(^^) 一度試されたらと思います。また細かな修正は、写真アプリに付属しているものを使えばイイと思います。

ゴン太くん、あさぴ〜さんの心配もよそに、どこ吹く風なんですね(笑) でも気分的には助かりますね。これも一時的なものであることを願っています。仕事の方も現場復帰ということで、気分転換にもなったようで何よりでした。くれぐれも張り切り過ぎないようにして下さいね(笑)

妻は仕事の疲れもあったのか、思った程の反応は見せてくれませんでした。ちょっぴり悔しいです(笑) 息子も昨晩には高速バスで東京の研修先に戻りました。GWも終わりで明日から仕事だと思うと、かなりダルいです。僕もボトボトやっていきます。

2017/5/7 06:01  [1883-1141]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

ペトルー酒家さん。

こんばんは、スマホでの写真とは思えない出来映えですね、それに私の場合と違って、藤自体も壮大ですね、私の地域では中々こういった場所がないです、奥様には響かなかったかもしれませんが、私には響きました、私は露出補正は使わないで、そのまま撮影してました、次に記載のあった内容を試してみますね。

ゴン太ですが、尿道の腫れが9ミリから1.4ミリに悪化してました、超音波やレントゲンでは結石はありませんでしたので、尿道結石は免れています、やはり特発性の膀胱炎の可能性が強いです、腎臓の数値や肝数値に異常は無いため、猫の弱点である腎臓疾患はなさそうなんで一安心です、結石でもないので外科治療も必要はありません、ただ、いままで抗生剤を注射で行っていましたが、効果か薄いので、漢方薬に変わりました、チャッピーの場合は飲み薬を使うのは一苦労でしたが、ゴン太の場合はドライフードに混ぜておくと勝手に自分から食べてくれますので楽です(笑)ただ、長いスパンでみないといけないので、暫くは医者通いになりそうです。

2017/5/9 22:59  [1883-1142]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、露出補正ですが、折角の機能なので使わなければ勿体無いと思い、書き込ませて頂きました。デジイチと違って、その場で大体の写り具合を確認出来ますので分かりやすいです。

ゴン太くん、仰る通り長い目で診見てあげたらと思います。...動物に薬を与えるのは難しいと思います。ウチの菜々も、以前は薬を細かくして餌に混ぜて与えてましたが、薬だけを上手に残して餌だけを食べてました。以来肉の間に細かくした薬をサンドすると、薬も一緒に食べてくれるようになりました。ホントに化かし合いでしたね(笑)

ハブベアリンブ交換をした矢先ですが、昨日の夜に車の左ベッドライトが点いていない事に気付きまして、11年目と言うこともあり左右とも交換となりました。ヘッドライトはある程度予測してましたので、やっと来たかって感じですが、そろそろエアコンかな?とも思っています。ただ、もう少し間を開けて欲しいです(汗)

2017/5/10 20:00  [1883-1143]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  
あっ、ニャめて、撮らないで

ペトルー酒家さん。

こんばんは、うまく使いこなせれば私みたいな下手でも、少しは背伸び出来そうです、機能があるのに使えてないのも、ある意味悲しいですので。

ゴン太は、このまま投薬で生命に危険が及ばないのであればいいんですが、ここまで長いと先天性の何か…と考えてしまいます、今も私の布団を占領しています、チャッピーのお守りの首輪をはめてます、獣医さんの話では、生命に関わるほどの事ではなさそうです、それでも特発性膀胱炎は長患いも多いみたいです、当人は何それ?みたいな感じで、何も気にせず元気一杯甘えてます、腹ダイブはやらなくなりました(笑)大きくなり、今は5.6キロありますので、今ダイブされると私もかなりダメージを受けそうです。

ヘッドライトは整備不良で切符を切られなくて何よりです、次から次に故障が続くと修理費用も高くなります、車は中々買い換えられないのでエアコンまで続くと厳しいですね、でも早めに交換して安心を購入も一つの手段かもしれませんね。

2017/5/13 00:02  [1883-1144]   

 ペトルー酒家さん  
菜々スマイル

あさぴ〜さん。

こんばんは、ゴン太くんの画像とコメント、何時もながらイイですね〜♪ こんな事を言っては失礼かもしれませんが、気のせいかゴン太くんの写真が一番センスがあるように思えます。やはり「好きこそものの上手なれ」なのでしょうか、別に菜々が嫌いなワケではありませんが(笑) 今一つセンスが感じられません。どちらかと言えば菜々の写真は場当り的で、ただの記念撮影のようです。これも勉強しようかなと思っています。…お出迎え時の菜々を撮ってみました。

そうですよね〜整備不良になるんですよね〜(汗) ホント安全のためです。ジワジワと暗くなっていたヘッドライトに気付かず、パッ!と明るくなった視界に夜の運転も楽になりました。もっと早く換えるべきだったと反省しています。

息子から連絡があり、埼玉ヘの配属となりました。地図で見る限り、ココ御津と環境的には変わらない感じがしました(笑) また詳しく聞いてみるつもりでいます。

2017/5/13 21:14  [1883-1145]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

ペトルー酒家さん。

他のジャンルは修行あるのみです、ゴン太は唯一の同居家族なんで、ついついベストを求める傾向にあるのかもしれません、チャッピーよりも仕草や寝相など、とても個性的なんでシャッターチャンスも多いです、寝る前になるといつも前レスの写真の通り、私の布団のど真ん中を占領してます、あんまり気持ち良さげの時は、布団から外れて寝てます。

今はゴン太の膀胱炎が酷くならない事を願いつつ日々過ごしています、猫を飼うのは二匹目なんですが、チャッピーとは全然違うので戸惑ったりする時もあります、今ゴン太が付けてるのは、チャッピーが付けていた物でお守りがわりにしています、薬はドライフードに混ぜて、そのまま食べてくれるので楽です、チャッピーの場合は生前の母と凄く苦労して与えていた記憶があります。

犬もいいですね、飼い主に対する忠誠心は猫とは比較にならないので、その点は魅力的です、前にここに記載したかは覚えておりませんが、私は一歳の時に田舎の飼い犬に耳を1/3噛みちぎられたそうです、自身では記憶に無いんですが、母の話だと戯れた犬と血だらけの私がいたそうで、大騒ぎになりました、その飼い犬はその後別の方が飼ってくださり、天命を全うしたと母に聞かされました、そのせいか、数年前までは犬も可愛いと思いますし、嫌いでは無いんですが、意識しない内に身体が勝手に逃げてしまうんです、今は子犬や小型犬は抱ける様になりました、学生の頃は犬に触れる事すら出来ませんでした、記憶にないのに身体が覚えているんですね。

車は治ったので結果オーライですよ、物を大切にするのはとてもいい事なんですが、やはり買い換えの時期を誤ると、危険に繋がるので、あまりにも故障が多い様でしたら、御検討なさってもいいかと思います。

息子さんは埼玉ですか、うちのも埼玉ですよ(群馬との境目付近)次に会えるのはお盆ですね、うちのも転勤の多い会社みたいで、一箇所に2年から3年勤めた後に転勤のパターンみたいです、あんまり転勤が多いと子供が出来た時に大変なんで、極力一箇所に留まる事が出来ればいいんですが、前に勘違いで子供が出来たかもと慌てて電話してきてましたが、それ以降は何も無しです、孫の顔がみたいですね。

2017/5/14 13:53  [1883-1146]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんにちは、今日は母の日ということで、黒毛和牛のステーキ肉をプレゼントしました。もちろんスーパーで販売していたものですが。後は綾小路きみまろが好きなんで、YouTubeで何時でも見られるようにしました。当分の間は楽しめると思います。

あさぴ〜さんの息子さんも埼玉だったとは、これまた奇遇ですね〜(笑) Google Mapで調べたところ、息子の配属先は上越、北陸新幹線の分岐点から少しばかり手前になります。結構有名処が周りに控えていますね。あさぴ〜さんは犬がトラウマだったんですね。始めて知りました。

やはり是が非でも撮りたいものは、自然とベストを尽くしていると思います。風景でいえば光の当たり具合からフレーミングの決定、構図までですね。本気で考えると動物は思い通りになら無いのでかえって難しいかもですね。僕も猫は嫌いではないので、出来れば猫島何ぞへ行ってみたく思っています。犬は忠誠心が故に写真にするには面白味がないように思えます。猫の方が自由奔放で、かえって面白い画像が撮れそうです(笑)

2017/5/14 16:58  [1883-1147]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  
警戒心の【け】の字もありません

ペトルー酒家さん。

こんにちは、今日は休みなんで、朝から掃除をしていたらこんな時間になりました、母の日は毎年母の好きだった、八つ橋の皮だけと桜餅を備えています、生前はこのメニューを二人で食べてました、嫁がいた頃は毎回外食でした、嫁と母が恐ろしいぐらい仲が良かったので、嫁は嫁でサプライズでアクセサリーをプレゼントしたりしてました、遺品の整理をした時も、大切に取ってありました。

糖尿の方はどんな具合ですか?糖尿自体での不調はあまり起きないと思いますが、糖尿の真の怖さは合併症にあります、私も今回手術するときに血糖コントロールを行う予定でしたが、とても安定していたので、スムーズにいきました、糖尿は外科治療にも影響があるので、投薬で何とか抑えたい所ですね。

息子の仕事場は群馬になります、住んでる所も近いですよ、高崎線沿線ですので、会社までは電車で30〜40分ぐらいです、姉の所からも少し距離があるので、東京に行ったついでに…と思っても時間がかかります、行き方は3通りあるのですが、どれもそれなりの時間がかかります、姉の所もかなり山梨寄りですので。

ゴン太と一緒に休みながら書いてます、茶トラの性格を絵に描いたみたいな感じで、甘えたです、幼少期と違って鳴かなくなったので、大人しそうに見えるんですが、若い猫なので運動会が好きな様です、チャッピーよりも個性的なので、シャッターチャンスは多いです、寝相の悪さはかなりのもので、これはチャッピーにはなかったものなので、時々吹き出しそうになったりします、友達が来てても、平気でお腹を向けて寝てますので、クールさ警戒心、皆無に等しいので余計可愛く見えるのかもしれません、それだけに直ぐに写真を撮影してしまいます。

2017/5/15 12:06  [1883-1148]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、たまの休みユルリとされてるようで何よりです。お母様の好きだった八つ橋ってニッキの効いた生八っ橋のことですよね。僕もたまに食べると、とても懐かしい感じがします。独特の風味ですが、昔からの殺菌や防腐の効果もあるんですね。

嫁さんと母親が仲が良いのは主として羨ましい限りです。ウチは未だに気を遣いあっている感じで付かず離れずのようです。お互いに長女なんで、僕には理解出来ない何かがあるようです(笑) 一時期、母親がしょうもない事で嫁の悪口を言うので、怒ったこともあります。家の事をキチンとしているのに、なんで悪く言うのかって感じでした。ただ、妻も母親も家族なんで、そこは僕が上手くフォローしなければと思っています。

何時もながらのゴン太くんのアクロバティックなポーズは本当に絵になりますね(^^) ゴン太くんを1年間貸して欲しく思います(笑)

糖尿の方は来月にも再検査に行く予定でいます。体調的には、さほど変わらない感じです。煙草の本数も元に戻りました。 食生活も日本酒が芋焼酎に変わったくらいで(苦笑) 再検査の結果が悪化しているようでしたら本気で考えると思います。

2017/5/15 21:27  [1883-1149]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

ペトルー酒家さん。

こんばんは、煙草の本数がもとに戻ったのは残念です、糖尿の初期は目立った症状はありませんし、普段と同じです、糖尿自体が怖いのではなく、合併症が怖いんです、実際に糖尿と診断されてから5年になりますが、食事に気を配っても一時はa1cが10.0を超え、強制入院になりました、それ以降は病院に出戻る事は無くなりましたが、a1cが7.5付近から全く落ちなくて困ってました、今年の大腸関連で食欲が落ちたのが幸いして、一気に6.2まで落ちました、今回は6.0まで下がりました、インスリンも朝のみになり、2ヶ月様子見で現状維持なら投薬のみになります、正直ここまで下げるのは大変でした、ちょうどタバコも辞めたとこでした、糖尿は治癒すると前に書きましたが、実際には長く付き合う形になる事が殆どです、現状維持だと次回は少し高くなってるかもしれません、糖尿は膵臓と密接な関係がありますので、特に膵臓癌は要注意です、私たち糖尿の人は普通の人の2倍のリスクが伴います、それに飲酒、喫煙が加わると、更にリスクは高くなります、喫煙では肺がんのリスクも高くなりますが、肺癌、膵臓癌ともに予後の悪い癌になります。

外科治療を行う場合は、通常だと入院、翌日手術のパターンですが、糖尿だと、先ず血糖値コントロールから入るので、経過が悪いと手術にも影響します、癌が転移していた場合で転移先も手術となると糖尿の場合は手術出来ない事が多くなります、今はかかって間もないので何も変化は感じないかもしれません、私もそうでした、癌も早期発見すれば大丈夫と言われてますが、実際に初期症状は殆ど無いか、あっても、よくある症状なんで見落としがちです、なので変化は感じなくても無理はないんです、特に糖尿は先が長いので、もっと危機感を持って臨まないと後々大変です、初期のうちにリスクを取り除きましょう。

膵臓癌が怖いとされるのは。
早期発見が非常に難しい。
見つかった時には遠隔転移しているケースが多い。
5年生存率が著しく低い。
臓器が小さいので、広がる速度が速いのと、周りに大事な臓器や血管などがあり、転移すると手がつけられない。

なので、膵臓にダメージを与える糖尿は、とても大きなリスクになります。

こんな書き方で申し訳ないです、もっと危機感を持って頂きたくて敢えて書かせて頂きました。

一時期a1cは正直に申し上げまして11.5まで上がりました、そんな私でも時間はかかりましたが、a1cは基準値内に戻りました、なのでペトルー酒家さんも何とか悪化させない様に願います。

2017/5/18 20:39  [1883-1150]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

気持ちを切り替えまして。

八つ橋は、中にアンコの入っていない皮だけの物をよぬ食べてます、ニッキの香りが好きで毎月必ず買って食べてます、その時の気分で色々なメーカーの物を買ってます、今は井筒八つ橋があります、最近はラムネ味とか、バナナ味とか出てますが、やはりニッキのノーマルのが一番です。

嫁は天涯孤独の身の上で、早くに母親と死別していたのもあり、私の母親を実の母親と思って接していたのもあり、母親の方も気に入ってくれて、よく嫁と母親とで出かけたりもしていました、喧嘩や悪口を言ってるのは聞いた事が無いです、嫁が先に亡くなった時は半狂乱になってました、母親も実の娘と同様で接していたんだと思います、実際には友達の家でも嫁姑の関係が悪くて…という友達が多かったです、ウチは特別だったのかもしれません。

ゴン太は、不思議な格好で寝る事が多くなりました、これも先代猫のチャッピーとはかなり違います、オスなのもあって超甘えたで、鳴き方もオスとは思えないほど弱々しい鳴き方です、でも猫でも個性はありますね、見ていると楽しくなります、記述が遅れましたが、菜々ちゃんも元気そうで何よりです。

2017/5/18 20:49  [1883-1151]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、此方ここ数日は真夏日が続いています。暑いものはどうあがいても暑いので諦めていますが、。朝との気温差が大きいので堪えます。糖尿のことでご心配頂き感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。今迄はゴン太くんと一緒で、至って何処吹く風で、かえって申し訳なく思う次第です(汗) もっと危機感を持たなければいけませんね。あさぴ〜さんのalc10.0から6.2への回復は相当な努力の結果だと思われます。来月にでも再検査する予定でいますので、又、結果報告致します。

仲の良かった奥様とお母様を早くから亡くされて、当時は相当に落ち込まれたことと思います。幸いにもウチは大きな怪我や病気も無く、淡々と日々を送っている感じで、ある意味、家族に感謝です。今日は笠岡のベイファームへ2度目のポピーを見に行って来ました。今回は義理のお母さんも一緒で、満開のポピーを楽しんでくれました。つい最近までは杖のお世話になっていたのですが、今回は手押し車を使ってまして、年を重ねる毎に悪くなっているようなので心配です。

今日は昼から半袖のシャツ一枚にバミューダパンツで過ごしています。これからスーパーで買った鯛刺しを肴に一杯やるつもりでいます(笑)

2017/5/21 17:58  [1883-1152]   

 ペトルー酒家さん  

続いてiPhone7で撮ったものです。

ゴン太くんの寝相が凄すぎです。大丈夫なんでしょうか??
笑って良いものなのか悩んでしまいました(笑)

2017/5/21 18:25  [1883-1153]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

ペトルー酒家さん。

こんばんは、今回はこの縁側の閉鎖も覚悟で書き込みました、糖尿も今ならまだ何とかなるので、少しでも危機感を持って頂き、治療に専念して頂きたい気持ちからです、差し出がましい事、及び生意気な書き込み申し訳ありませんでした。

前にも申しました通り、メインスレは一時期閉鎖する事にしました、最近は以前に回っていた縁側も全く見ない状態でした、今は此方のカテのみですので、今後はこのスレを常設にします、また書き込みがあったり、新規でご参加の方がいらっしゃった場合は復活させます。

お母様もまだお歩きになれるとの事で安心しました、ただ苦しいですが、ジッとしていると退化するスピードが加速してしまいますので、ある程度の運動は必要になります、でもご病気でないのは本当に何よりです、出掛ける機会が多いと、息抜きにもなりめす、それに家族で出掛けると気分的にも良い方向に作用します、それに母親はいつまで経っても息子が可愛いものみたいです。

ゴン太の寝相の悪さは相変わらずです、これ毎日なんで全然大丈夫ですよ、少し薬の効果があったのか血尿は止まってはいませんが、かなり改善しました、明後日獣医さんですが、今回は薬のみになりました、少し肩の荷が下りた感じです、そのせいかは不明ですが、急に夜中に大運動会をおっ始める始末、辛うじて隣のご迷惑にはなってないみたいですが、大きくなった分、走り回る時の騒音も大きくなりました。

笠岡といえば尾道の方ですね、瀬戸内海沿いですか?それに写真は流石です、この被写界深度エフェクトもiPhone7Plusでは足元にも及びません、構図も凄くいいですね、それにこの時期はだんだん花が咲く機会が少なくなるので新鮮味も増しますね、何かミニ秋桜みたいに見えますね。

私もこの前の京都市上下水道局のイベントで貰ったツツジ育て始めました、集合住宅なんで上手く育つかわかりませんが、少しずつ大きくなってきてます、この花にはゴン太も悪戯しないので安心です。

2017/5/21 18:57  [1883-1154]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、お気持ちは十分過ぎるくらい此方に伝わっておりますので、お気になさらないで下さいね。閉鎖も覚悟とはチョットびっくり致しました。全然、自信をも持たれたらと思いますよ(笑)

ゴン太くん改善しているとのことで、このまま元に戻ると良いですね。夜中の大運動会も敢えて嬉しいものですね(^^) ウチの菜々もですが、大人しいと反って要らぬ心配をしてしまいます。

笠岡のポピーに絶賛?して頂きありがとうございます。特に4枚目は頭を地面に着けて撮った涙もんの作品です(笑) その為か、今日は首から腰にかけて妙に痛いです。

ツツジ楽しみですね。日々成長していく姿は、何であれ明日への希望に繋がる糧となり得ますね。

2017/5/22 21:01  [1883-1155]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

ペトルー酒家さん。

こんばんは、かなり失礼な書き方をしてしまいました、それも分かっていて書いたので覚悟をしてました、今ならまだ戻れると思ってますので書き方が強くなってしまいました、糖尿や喫煙には癌に限らず、リスクは大幅に向上してしまいます、しっかり意識を持って対処を、私の気持ちはそれだけです。

笠岡のポピーは凄く良かったですよ、京都市植物園だとポピーの花はあるのかな?私は小さな花が群集の様に咲くのがとても好きなんです、それに植物を見てるとリラックスします、今はちょうど植物園にも花が少ない時期になってますので足が向かないでいます。

ゴン太も結石ではないとの事で大事には今の所至らないだろうとの予見で、安心しています、最近はとても甘えたになってしまい、座ったり、寝転がったりしてると、何処からともなく現れて側に一緒にいます、今はそのその瞬間が一番癒されてます、アクロバット寝相などチャッピーにはなかった面もあるので、比較してみると結構笑えてしまいます、菜々ちゃんにも辛い季節の到来なんで個人的にも辛くなります。

来月は姉が来た時に、天龍寺、妙心寺、大覚寺など嵯峨野の寺院を嵐電乗り放題切符で回る予定にしています、ただ、ここに来て貧血が酷くなってきたので、寝たら起きたり状態です、仕事は何とかこなしてますが、残業になると、ちょっとキツいです、意識して水分は摂る様に心掛けてますが先が思いやられます。

2017/5/23 21:32  [1883-1156]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、いえいえ全然失礼ではありませんよ(笑)こういった事はハッキリと書きこんだ方が気持ちも伝わるかと思います。又、閉鎖も覚悟と書き込まれましたが、ココはライフワークの一部なんで、あさぴ〜さんからの申し出がない限り、僕は続けるつもりでいます。

最近は仕事がハードなせいか、9時から10時には寝床に就いています。そのお陰かどうか知りませんが物忘れがめっきり減りました。書き込みのインターバルが長くなってますが、この様な理由もありますので、ご理解して下さいね。

あさぴ〜さんとゴン太くんは一心同体のようで、僕も一緒に癒されるようです。息子さんがまた一人増えましたね(^^) 菜々は元気です。又、撮る機会があれば画像を送りたいと思います。

貧血が振り返して来たんですね。本当に無理しないで下さいね。最近は仕事8分目でセーブする事を覚えました(笑) 焦らない、ムキにならないで大分疲れが溜まらなくなりました。

2017/5/24 20:45  [1883-1157]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

ペトルー酒家さん。

おはようございます、そう言っていただけるとありがたいです。

ゴン太は変わった癖があるみたいで、鳥のさえずりに合わせて変な鳴き方をする様になりました、チャッピーと違って、あまり鳴くことはしないのですが、その時ばかりはここぞと言わんばかりに鳴きまくってます、薬も相変わらず簡単に餌に混ぜるだけで食べてくれてるので楽です。

私はこの時期はそこそこの忙しさで、帰りが比較的遅いので、寝るのも自ずから24時、1時と遅くなりがちです、朝が少し早いので、寝不足から貧血なのかな?と自分では思ってます、そのせいもあってかゴン太の甘え方も半端ないです(笑)

この前の休みに更に回線整理を進めて、所持端末もXPERIA XZとiPhone7Plus2台のみとなりました、XPERIA XZもiPhone7Plusの壁紙作りに役立っています、秋はgalaxyかiPhoneか迷う事になりそうです、レビューにも書いた通り、XPERIA X performanceからXPERIA XZに変えて、違いが殆ど無かったと感じるので、XPERIAにはあまり物欲が湧いてきません、XPERIA XZも問題なく動いているので、iPhone祭りと安売り時以外、特に入手したいという気持ちが薄れている様です、昔のガラケーの様に一台を大切に使う習慣が戻って来そうです。

2017/5/27 07:08  [1883-1158]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

おはようございます、今日も引き続き良いお天気となりました。引き篭もるには勿体無いお天気ですが、月末の金欠病に祟られまして何処へも行けない羽目になっております(笑) 身体中の節々が悲鳴を上げているせいもありますが…。今日は朝からスーパーマリオランで暇を潰しております。来月には津山の衆楽園へ蓮の花でも見に行こうかと思っています。又、昨日オープンした「世羅高原花の森」の薔薇も楽しみでいます。

どうなんでしょうか、ゴン太くんは小鳥さんとも仲良しになりたいのかもしれませんね。最近はありませんが、以前に母親がカラオケで歌っていると、菜々も一緒に鳴いている時がありました。ォオ〜♪ってな感じで(笑)

あさぴ〜さんもデバイスの方は落ち着いてきているようですね。僕も当分の間は車に持っていかれそうなので、このまま落ち着きそうです。取りあえずiPhone7とSEで間に合ってます。それはそうと、15inch MacBook Proの方はお変わりありませんか?僕の13inchも、特に不具合もなく安定してくれてます。以前、ケースカバーの造りにイチャモンつけてましたが、そのまま愛用させて頂いています(笑)

2017/5/28 10:28  [1883-1159]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

ペトルー酒家さん。

おはようございます、私も金欠病ですよ、ゴン太の通院でかなり出費してます、夏モデルのスマートフォンも発表されましたが、購入計画も全くありません、iPhone祭りも今年は参加できるか微妙になってきました、後はGalaxy noteがどんなものかを見て、買う、買わないを決めたいと思います、物欲が落ち着いてきたみたいです。

私は昼から出勤なんで、今は晩御飯の下拵えをしてました、嫁さんがいれば楽なんですが(笑)でも日課になっているので、身体が自然に動いてしまいます。

私も今はiPhone7PlusのレッドとXPERIA XZを持ち歩いています、iPhoneSEは購入出来ないでいます、もしも秋に4インチの新型が出れば、それを購入しようと思います、iPhone7Plusでも十分過ぎる性能なんで、このままでもいいかな?という考えや、物を大切に長く使う考えも強くなってきました、それに昔みたいに端末が安く買えなくなってきましたので。

MacBookProは1日おきぐらいに使ってます、使用頻度はかなり高いです、Wi2と契約して、外のカフェなどでもWi-Fiで使える様にもしてあるので、持ち運びも計画しています、前のiMacと違って、とても快適です、起動も早いですし、ただ、ちょっと電池持ちが悪いのがたまに傷です。

一緒に歌う菜奈ちゃんは人間に、鳥と囀ずるゴン太は鳥に、それぞれ同じだと感じているんでしょうか、一度機会をみて動画を撮影しようと思います、ただ

本スレには動画は添付出来ますが、縁側に添付出来ないのが残念です。

2017/5/28 10:48  [1883-1160]   

 ペトルー酒家さん  
お昼寝の邪魔をしてしまいました

あさぴ〜さん。

こんにちは、ゴン太くん保健利きませんから尚更ですね。ウチの菜々は、母親が全て見てくれているので助かっていますが…毎日の餌代から言うと、かなりの出費になるかと思います。

ゴン太くんが鳥真似するなんて、想像しただけでも可愛いですね(^^)

そうですね…僕もiPhone7で十分過ぎるくらいです。そろそろ新しい物好きから脱皮しないと、お金がいくら有っても足りませんからね(笑) 又、モノを長く使う事は、愛着も湧いてくることと思います。車も10年余り、今まで事故も無く無事に家族を守ってくれたかと思うと、家族の一員のようにも思えて来ます。カメラ機材も一段落で、当分撮影に専念するつもりでいます。

2017/5/28 14:46  [1883-1161]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

ペトルー酒家さん。

こんにちは、今から遅い昼休みです、菜々ちゃんも夏バージョンですね、さりげなく横になっているのが何ともいい感じですね、ゴン太はベランダに出すと、一回隣の部屋に入ってしまったので、迂闊に出さないでいます、今は偶にですが監視付きで出しています、最近の暑い日続きで、ゴン太の寝場所が変わりました、もう布団の上には中々上がってこなくなりました、その代わり至る所でアクロバット寝をやっています(笑)

新しい物はいいんですが、今までは乗り換えで安く買えたのもあって、1機種の試用期間が短かったので、これ以降はサイクルも長くしようと思ってます、乗り換え案件があれば続けるかもしれませんが、期待薄なんで、今年はイヤホンやDACなんかも購入して贅沢三昧になってます、今年はiPhoneかgalaxy noteか何方かしか買えそうに無いです、その中でもiPhone7Plusのレッドは256GBなのもあり、大切に使いたいです、7月には黒のiPhone7PlusをSIMロック解除した上で売却、そのお金を温存して資金に充てようと思ってます。

本当に暑いですね、今日は作業服での仕事なんで、汗だくになってます。

2017/5/30 16:25  [1883-1162]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、最近は仕事にかまけて中々書き込めないでいます。この時期は大概は空きが出るんですが、朝早く夜遅くまでで疲れが取れません。本当に休みが待ち遠しく、そのせいか一週間がとても長く感じます。余り良い流れではないですね。糖尿の検査も、まだ日取りが決まっていません。

明日は世羅高原花の森へ行って、花に元気をもらって来るつもりでいます。

iPhone7Plus Redのストレージ256GBということですが、余裕ある方が不具合も出にくいように思えます。まあ、お守りみたいなものかもしれませんね(笑)

実は母親が以前から烏骨鶏を飼ってまして、2度目の雛が生まれたので画像をアップしておきます。数日前に娘が撮って送ってきたものです。そのままアップすると逆さまになったので、lnstaflashを通しました。

2017/6/3 18:48  [1883-1163]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、今日は予定通り「世羅高原花の森」へ行って来ました。まだプレオープンでグランドオープンは2年後ということでした。イングリッシュローズの一部を撮ってきました。薔薇にはオールドローズ、モダンローズとあるんですが、その両方の良さを兼ね備えたのがイングリッシュローズということらしいです。僕にはよく分かりませんが(笑) 又、「世羅高原花夢の里」もプレオープンしまして、芝桜とネモフィラが見所で、こちらも機会を見つけて行きたいと思っています。

高級イヤホンとDACは音に拘りを持たれた結果なんで、贅沢三味と言うより進歩されたように思えます。良い音は心身共に高揚して身体にも好ましいと個人的には思っています。

2017/6/4 18:35  [1883-1164]   

 ペトルー酒家さん  

「世羅高原花の森」Part2です。

2017/6/4 18:38  [1883-1165]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  
真ん中の船は琵琶湖汽船です 近江今津にて

ペトルー酒家さん。

こんばんは、可愛い雛ですね、姉が小さい頃お祭りで手に入れたヒヨコが鶏になった事がありまして、それを思い起こしながら見てました、元気に大きくなって欲しいですね。

私の方もこの3日ほどは、得意先まわりをやってまして、バタバタでした、前は東大阪や大阪東部、堺付近か担当でしたが、今回からは滋賀県全域になりました、主に大津市、草津市、遠くになると長浜市もあります、件数は少ないんですが、移動距離が大きく、車でまわる事が多くなります、一年運転してなかったから社用車で初心にかえって運転しています。

昨日撮影した、大津港からの琵琶湖の風景です。

滋賀県は普段は行かないので、地理感覚も今ひとつで、よくマップを広げます(笑)

今週の金曜日に嵯峨野寺院巡りの2回目で天龍寺、妙心寺辺りの散策を計画しています、最近はチンチン電車が楽しくて、バスの1日乗車券を使わないで嵐電1日チケットを使ってます、下旬にはようやく紫陽花見学に行けそうです、7月に入ると、徐々に時間が出来て来るので、今月頑張れば、来月はそこそこ外出できそうです。

こうして見ていると、薔薇もかなりの種類がありますね、それに撮影もiPhone7Plusの被写界深度エフェクトでは及びもつかないぐらい綺麗に撮影出来てます、薔薇の花はこの時期が一番見頃なんでしょうか?

モバイルでは、AppleからiPad Proの新型など、多数のハードが発表されました、今もMacBookProが頑張っているので、今回のiPadは見送りです、今年は後一度しか新デバイス導入出来ないので、iPhoneかGalaxy Noteか迷いどころです。

2017/6/6 22:53  [1883-1166]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

昨日でく、一昨日の間違いでした、最近は曜日や日にち感覚か衰えている様です。

イヤホンは惚れ惚れするぐらい良い音です、もうこれ以上のグレードアップはしないつもりです(笑)上を見てもきりがないので、この辺りで止めて楽しみます。

iPhone7PlusだけでなくXPERIA XZで聴いていることもあります、XPERIA XZだとDACなしで聴けるので、電車内ではXPERIA XZ限定使用してます。

2017/6/6 22:58  [1883-1167]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、今日から梅雨入りということで、いきなりですが、よく降りましたね〜。

お仕事、ご苦労様です。担当が滋賀県全域に変わったそうですが、楽しみもあり、不安もありってところでしょうか。車での移動、事故には十分気を付けて下さいね。壱に確認、弐に確認、参、肆が無くて伍に確認ですね(^^)

琵琶湖の画像、ありがとうございます。特に水平線はカメラスケールにキッチリ合わせられているようで感心致しました。僕は琵琶湖もですが、滋賀県すら行ったことが無いのでとても新鮮味を感じます。又、色んな画像、楽しみにしています。

ここでの薔薇は八月くらい迄、見頃らしいです。勿論全てではなくて、順番に咲いては枯れるが続くようです。被写界深度エフェクトですが、iOS11からはヴァージョンアップしますので、これは是で楽しみですね。

薔薇の画像、お褒め頂きありがとうございます。やはりデジイチフルサイズならではのボケ味だと思います。これをスマホで再現されると、もうデジイチの存在価値は無きに等しくなってしまいますので、僕としては何とも言えません(笑)

iPad Pro2出ましたね。ただ金欠のお陰か、物欲が全く起きません(笑) 現在のiPad Pro9.7を大切に使っていこうと思っている次第です。Apple Pencilのケースくらいは欲しいのですが、現在着けているカバーと同色がない為、今のところ購入を躊躇っています。

2017/6/7 21:17  [1883-1168]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  
夏の様相の渡月橋阪急嵐山側 渡月橋嵐電、天龍寺側 車折神社内の芸能神社、有名人の名前が

ペトルー酒家さん。

こんにちは、相変わらずバタバタした日が続いています、昨日は予定通り嵐電散策第二弾として嵐山から妙心寺と天龍寺に行ってきました、もう真夏の暑さそのもので汗だくになりながらの散策になりました。

薔薇は8月まで見頃との事で、種類によっては咲く時期が違うので、毎回同じではなく、違う様相もあるので楽しめそうですね、同じ科目の花でも常に見頃は同じではないという事ですね、何だか桜みたいですね。

iPadは、今購入しても、MacBookProが幅を利かせているので、恐らく使用頻度は低いです、買うならまだGalaxy S8+?かな?月サポが高額なんで、回線目的で購入していとこなんですが、価格が高すぎるし、秋にはGalaxy Noteも出てくると思うので、今は動けずといった所です、それに手持ちの端末が快調なんで、あまり買い換え意欲がわかないというのもあるんです。

信憑性薄いですが、どうもiOS11からは、iTunesでハイレゾ音源もサポートするみたいな記事を見かけました、もし確実にそうなら嬉しい所です、他にもiOS11は見どころもある様ですが、個人的にはハイレゾ音源サポートが一番嬉しいですね。

滋賀県担当になったものの、滋賀県は隣の県ではありながら、殆ど行く事がないので、地理的にも難儀してます、東大阪や堺みたいに交通の便が今ひとつなんで、どうしても車がないと厳しいです、まぁ社用車でも乗っていればペーパードライバーにはならないかな(笑)と思っています。

2017/6/10 14:17  [1883-1169]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  
天龍寺の菖蒲 天龍寺の庭園 天龍寺庭園入口の鬼瓦 妙心寺地図、寺院内に小さな寺院内が43あるそうです

ペトルー酒家さん。

私の写真の技術なんてダメダメです(笑)琵琶湖の写真も枠内で、こんな感じかな?なんて感覚で撮影しています、鉄道写真はなるべく編成を完全に枠内に収まる様心掛けています。

デジイチの被写界深度エフェクトはもう惚れ惚れするレベルですね、今は物欲も抑えてますし、iPhone7Plusの被写界深度エフェクトが私には似合ってるみたいなので、ショボい写真が多いですが、アップしていきます。

昨日の天龍寺は庭園が車椅子の行けない場所が多く、半分ぐらいしか回れませんでした、友達のお母さんの車椅子なんですが、押してると母親の車椅子を押してた時の事が懐かしくなります、本堂は見学しませんでした。

妙心寺はその規模がとてつもなく大きく、寺院内に小さな寺院か43あるそうです、貼った画像の様にとても大きくて、直ぐには回りきれませんでした、国宝の釣鐘と雲龍図を拝観、雲龍図はもう感動そのものでした、どの角度から見ても龍に見られている錯覚を起こします、写真がNGでしたので掲載出来ず、残念です、他にはどう寺院内にある明智風呂を見学しました、明智光秀の伯父にあたる、和尚様が建造された様です、現在のサウナの原点みたいな感じです、ここも奥が深い寺院です、天龍寺も含めてもう一度行きたくなる場所です、次回は暑い時期を外して10月ぐらいに来ようと友達と取決めをしました。

2017/6/10 14:33  [1883-1170]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、バタバタと忙しいくらいが良いのかもしれません(笑) …実は金欠と書き込みながらiPad Pro 10.5をポチってしまいました。なんだかんだと書き込んでましたが、全て大嘘となってしまいました。iPad Pro 9.7の32GBでは、もはや余裕が無くなってきたこともあり、思い切って今回は、256GBのWi-Fiモデルで、色はスペースグレイにしました。中旬過ぎに届く予定です。

やはり京都は見所盛り沢山で、羨ましい限りです。バックのボケも相まって、あやめの花が綺麗です。又、以前より考えて撮られているように感じます。妙心寺、とてつもなく広いですね〜ジックリと見るには2、3日は掛かりそうですね。

慣れない地域ということもありますが、車での事故は一瞬なんで、呉々も気を付けて下さいね。これは僕自身にも言い聞かせていることです。

秋のiOS11、ハイレゾもですが、他も楽しみ盛り沢山のようです。

2017/6/10 22:12  [1883-1171]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  
中々血尿が止まりません LEDなので行き先表示がスマホではうまくうつりません。

ペトルー酒家さん。

こんばんは、ポチりましたね(笑)今回はRAMも4GBにパワーアップしてますし、A10xチップも、前のiPadよりもパフォーマンスが上昇しているので違いは感じられると想定します、何気に画面解像度がほんのちょっぴりアップしました、私はMacBookProがあるので、当面タブレットは見送りです、そのうち息子がiPad Proを返してきそうな予感がしています。

何気にdocomoショップでGalaxy S8のブラウジングを試しましたが、前の型よりもスムーズに動きます、Galaxyでいいところの一つは、標準ブラウザがあるのが嬉しいです(XPERIA XZではChromeしかないので)、文字入力レスポンスは試してませんが、秋のGalaxy Noteの事を考えると、かなりイケている様に感じます、edgeの見え方の違和感はGalaxyを選択する限りは仕方ない事かもしれません。

ゴン太の血尿は写真では幾分マシになりました(前は赤みがかった状態でした)、でもこの状態で横這い状態です、特発性膀胱炎は原因が不明なだけに苦労しそうです、当人はいたって元気ですが。

写真はたまたま記念HMつきでしたので撮影しました、一応編成は入れましたが向こう側にカーブしているので今ひとつです、それに跨線橋の影がマイナスポイントです。

忙しい時期に下痢が治らず、苦労しています、土曜日の朝からずっとで、中々改善しないので、運転中にもよおした時は大変です、下痢してるとお腹に力が入らないのでダルダルになってしまいます。

2017/6/12 22:23  [1883-1172]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、今日は朝方に少し寒さを感じましたが、湿度が低かったお陰かー日を通して爽やかに過ごせました。ココ2週間程は7:30始まりの4:30終了でプチサマータイム?の現場なので個人的には合っています(笑)

iPad Pro10.5ですが、色々とバージョンアップしているようで楽しみです。iPad Pro9.7も全く使い心地良いので、取りあえず併用して使っていくつもりでいますが、高知の娘が欲しいと言うようでしたら譲るつもりでいます。

ゴン太くん痛々しいですね、早く治ることを願っています。

GALAXYシリーズは人気ありますね。ウチの会社でもXPERIAとならんで双璧です。あとiPhoneが続きます。個人的には使ったことがありませんが、技術的には何時も一歩先を行っていますね。

2017/6/13 20:41  [1883-1173]   

 ペトルー酒家さん  
娘が送ってきてくれました

あさぴ〜さん。

こんにちは、病院で菜々を洗ってもらったようです。ななっ、何か何時もの菜々じゃないみたいです(笑)

下痢気味のようですが、車中で催すと冷や汗もんですね。早く普通に戻したいところですね。

2017/6/14 15:08  [1883-1174]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  
目を閉じると笑ってるみたいな顔になるゴン太

ペトルー酒家さん。

こんばんは、そろそろお手元に新型iPadが届いてますでしょうか?購入おめでとうございます、チップも強化されてるので、動きも更にスムーズになっているものと予測します。

それが…昨日まで下痢と思いきや、今日はお通じ無し、何故か下痢と便秘の繰り返しになってます、その中間がいいんですが、私自身が素直じゃないから?かは不明ですが、両極端を行ったり来たりです、意外にも便秘よりは下痢の方がマシなのかなぁと個人的に思っています、カラッとした日が続いているので、気温は上がっても、影に行ったり、風があるときは心地よく感じます、とても梅雨とは思えないですね。

菜々ちゃんはリフレッシュしてとても綺麗になりましたね、うちのはまどお風呂に入れた事が無いんです、猫はご存知の通り水嫌いなんで(笑)一度試みたんですが、生傷だらけになったので断念してしまいました。

7月の中旬まで後1ヶ月、それ以降は少しずつ時間の余裕が出て来そうです。

2017/6/16 00:06  [1883-1175]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

おはようございます、新型iPadは刻印も入れましたので来週の末あたりになるかと思います。最初はストレージアップが目的でしたが、色々と情報が入いるにつれ、ジワジワとワクワク感が出てきました(笑) 今のところLightning-USB3カメラアダプタ一本来の入力速度が出るということなので期待しているところであります。秋口のiOS11が待ち遠しいです。

今日は仕事が空いたこともあり、後楽園へ花菖蒲などを見に行ってきます。序でにハスの花が咲いていないかとちょっぴり期待しています。

ゴン太くんには珍しく普通にお眠してますね(笑) 実は菜々も水が大嫌いでして、今まで母親が嫌がる菜々を無理矢理洗っていたのですが、遂に噛みつかれまして、しょうがなく病院へ連れて行った次第です。本当に綺麗にしてもらいよその子みたいです(笑)

自然なお通じは健康の源ですから、気になるところですね。僕も夏場は冷たいモノの飲み過ぎで下痢気味になる事があります。本来は暑くても常温で飲むのが良いようです。

2017/6/16 07:36  [1883-1176]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

ペトルー酒家さん。

おはようございます、刻印入りなんですね、それだと4,5日余分にかかりますね、工場から直接発送なんで、深セン→羽田経由で来ると思います、到着が待ち遠しいですね。

今日は病院の定期検診に来ています、相変わらずauは圏外なんで、docomoのXPERIA XZで書いています。

菜々ちゃんはお水が嫌いなんですね、犬で水嫌いってあるんですね、猫の水嫌いはお約束のようなものなんで。

今日はのんびりなさってください、こんな時にリフレッシュしておかないと暑い夏が超せません、からっとしているので、暑さはあっても影に入ったら涼しいですし、風があれば心地よいので、今ぐらいだと助かるんですが(笑)

2017/6/16 10:26  [1883-1177]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんにちは、病院での定期検診お疲れ様です。予定通りですが後楽園へ行って来ました。昼前に行ったこともあり、かなり暑かったです(汗) 花菖蒲と、咲き誇ってはいませんでしたが大賀ハス共々見ることができました。手入れの行き届いた庭園には感心致しました。この日はアジア系の外国人の方々が大型バス4台程で来ていたようです。

今年は空梅雨なんでしょうか、近くを流れる小川が干からびてしまいました。降る時に降ってくれないと農作物や色々と悪影響が出そうです。

そうなんです。刻印入れました(笑) Apple Storeで購入の場合、iPadシリーズは全てメッセージ刻印ができるんですね。iPad Proだけかと思っていました。工場から直接…そうでしたか〜深セン(中華人民共和国)から届けられるとは知りませんでした。待ち遠しいことは待ち遠しいのですが、iOS11がまだ先なので微妙なところです。個人的には連れ添って来て欲しかったです。

iOS11では、被写界深度エフェクトもアップグレードするようで、iPhone7Plus所有のあさぴ〜さんにとって、これも楽しみな事と思います。又、スローシャッターも切れると謳っていますね。

2017/6/16 18:04  [1883-1178]   

 ペトルー酒家さん  
烏城をバックに 八橋 唯心山から沢の池を望む 沢の池の鯉

後楽園 Part2です。

2017/6/16 18:18  [1883-1179]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、iPad Pro10.5の出荷完了のメッセージとメールが8時過ぎに届きました。お届け予定日が6月20日なんで、やはりあさぴ〜さんの仰る通り深センからのようですね。

2017/6/16 20:34  [1883-1180]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

ペトルー酒家さん。

こんばんは、思いっきり夜寝してました、後楽園行って来られたんですね、日本三大名園なごら、まだ一度も訪れた事がありません、最近は近畿から出る事が殆ど無くなりました、もう墓じまいも済ませたので、お墓まいりも地もとで行く事になるのもあり、当面は姉や息子の所に行くときぐらいですね。

今日は気になる事を言われてしまいました、皮膚科を受診した時に最近になって上唇に黒い5ミリぐらいのホクロが出来たのを相談したんですが、スコープで診て貰っても、確定診断が付かないので、2週間様子見で、間にホクロの大きさが大きくなると、あまり宜しく無いみたいです、来月の3日に予約をしてあるので、その時に生検に出す予定です、良性ホクロの可能性、血豆の可能性、メラノーマ(悪性黒色腫)の何れかの可能性があるみたいです、特に痛みも痒みもありません、最近になって出来たのに気付きました、一難去ってまた一難です、個人的には血豆?だと感じてます。

此方も全く雨が降りません、洗濯物がよく乾くのはいいんですが、確かに農作物に影響が出そうで、夏野菜の値上がりが予想されます、でも来週からようやく梅雨が来そうな気配が、あくまで予報なんですが。

やはり深センからですね、新しい物を買うと、到着や手にするまでがとても楽しみですね、私は今年は1回線一台だけの機種変しか出来ないので、新型iPhoneかGalaxy Noteか迷いどころです、それ以外はオールスルーです。



2017/6/17 00:16  [1883-1181]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、上唇に出来たホクロですが、昔、おじいさんがよく似た症状で放って置いたら、5cmくらいの腫瘍になった覚えがあります。手術で切除して、幸いにもその後何事もありませんでした。

ただ単に血豆だと良いのですが、痛くも痒くもないのが引っ掛かりますね。よく診てもらわれたらと思います。

新型iPhoneとCalaxy Noteは楽しみですね(^^) 僕の場合、写真画像を見て楽しむのがメインになるので、どうしても画面の大きなiPadの方に目が移ってしまいます。スマホはiPhone7とSEで当分の間は運用していくつもりでいます。

昨日になりますが、「父の日」ということで、娘が手作りのショートケーキを家族分買ってきてくれました。全く期待してなかったので嬉しかったです。8月は娘の誕生日なので、図書券でもプレゼントしようかと思っています。

2017/6/17 21:13  [1883-1182]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

ペトルー酒家さん。

こんばんは、父の日は何か送ると息子が言ってました、何が来るかは不明です、独り身ですが、こういう時に子供がいるのは本当にありがたいですね。

お祖父様は5センチですか?5ミリではないんですね、私のは楕円形で3ミリ、6ミリです、この大きさだと、まだ浸潤は浅いらしいです、でも5センチだとすると、奥に浸潤しないで、かなり横に広がった感じですね、上唇などの口の中はリンパ節にすぐに転移するそうなんで、お祖父様は強運の持ち主です、これは焦っても仕方ないんでしっかりと受け止めます。

iPhoneですが、今年は予測では3種類あるみたいです、そのうちの一つがgalaxy S8みたいにベゼルがかなり小さいモデルになる様です、まだ噂の段階で情報が錯綜気味なんで、8月ぐらいの情報で落ち着くかと思います、galaxy noteはRAM8GBの噂です、ただgalaxyを選択する限りedgeデザインを受け入れないとダメの様で、この点だけ困ります。

今日は昼は暑かったです、そろそろ熱中症対策も必要になって来ましたね。

2017/6/17 22:04  [1883-1183]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

書き方が悪かったようですが、最初小さな出来物だったようで、ジワジワと5センチまで肥大していったようです。本人は全く気にしていなかったようで、母親や叔母からの助言で切除する気になったようです(笑) 歳も80前後だったと思います。

2017/6/17 22:17  [1883-1184]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

ペトルー酒家さん。

そうでしたか、口の中や皮膚の癌は、高齢の方の発症率か高いです、皮膚癌でも悪性黒色腫ではなかったのかもしれませんね、でも悪性腫瘍で命を落とさなかった事は何よりです。

私も何事もない事を祈るばかりです、今年は年初めから波乱の幕開けなんで、一度お祓いに行ってみようかと真剣に考えてます。

2017/6/17 22:58  [1883-1185]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

詳しい事は母親が知っていると思いますので、明日にでも聞いてみます。もう20年以上も前の事なので、正確さは何とも言えませんが(笑)

あまり心配されないで、お医者さんに委ねられたらと思います。良い方向に考えましょう(^^)

2017/6/17 23:09  [1883-1186]   

 ペトルー酒家さん  
お庭を探索中

あさぴ〜さん。

おはようございます、今日のお天気は今ひとつで、晴れ間の方も覗きそうもありません。

おじいさんですが、やはり皮膚癌だったようで、それから一週間ほど入院して切除してもらったようです。期間は分かりませんが、かなりの間放置していたようです。ゴキブリが出ても「わしが飼っとんじゃ」と言うくらいでしたから、かなり呑気なおじいさんでした(笑) まあ、これが長生きの秘訣かもしれませんが。母親も「自分のことも覚えれんのに、人の事なんか覚えとれんわ」などとブツブツ言ってました(笑)

今日は菜々と一緒にお留守番となりました。妻は仕事で、母親は叔母んちへ、娘はベトナム人の先生のところでベトナム料理をご馳走になると、そそくさと出ていきました。

2017/6/18 08:10  [1883-1187]   

 ペトルー酒家さん  
揚げ春巻き

あさぴ〜さん。

こんばんは、まだ外はバリバリ明るいですが(笑) 今日は音楽を聴いたりゲームをしたりでユルリとさせていただきました。途中、気分転換にカメラのキタムラへ行ってお手入れ用のブラシなどを購入しました。

娘はベトナム料理の揚げ春巻きをいただいたようです。

iPad Pro10.5は、まだ日本海の上のようです。

2017/6/18 18:29  [1883-1188]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

ペトルー酒家さん。

こんばんは、1日菜々ちゃんとお留守番だったんですね、写真の菜々ちゃんですが、一時元気がないとの事でしたが、見た感じ毛並みも良く元気そうなので安心しました、その後は変わらなくお過ごしですか?私も毎日ゴン太に癒されてます、首輪はチャッピーの御守りとして、チャッピーの一番長く使っていた物を付けてます、鈴は大きめですが、動くとチリチリ鳴るので居場所が直ぐにわかります、腹ダイブは全くしなくなりました(笑)本当は嬉しいのですが、あのダイブが見れなくなると少し寂しい気がします。

お祖父様はもしかすると皮膚癌の有棘細胞癌だったのかもしれませんね、私の疑いのあるもは悪性黒色腫でホクロ癌とも呼ばれる悪性度の高い物で(悪性黒色腫でも種類が4つあります、その中でも口の中の物はタチが悪い様です)、口の中だととても危険なものです、1センチもある様なら浸潤の深さにもよりますが、ほぼ確実にリンパ転移していると言われています、リンパ転移していると5年生存率がガクンと下がると言われています、突然大きくなってので恐らく違うとは思ってますが、進行具合は大腸癌よりも遥かに早く進行するので、早く結果がわかって安心したいです、ただ、浸潤の深さが浅く、リンパ転移してない場合は小さな処置で原発巣を取り除いて、殆ど助かる様です。

口腔癌や咽頭癌、皮膚癌の類は、市区町村癌検診のメニューにありませんので、場合によっては自費ですが、定期的に診てもらうのも対策だと思います、皮膚癌自体が罹患率が高くないので仕方ないのかもしれません、でも罹患率が低いとはいえ、口腔癌は予後が良くない癌なんで年に一度は検診する予定です、自費でも一万円ぐらいで出来るので、口の中は歯以外は何処にでも癌は出来るそうです、余談ですが肺癌検診は異常なしでした。

iPadももう明後日ですね、恐らく前日の夜には羽田に着いてると思いますよ、私の時は前日の8時ぐらいに羽田に着いて、翌日の早朝に京都に着いてます、そこから午前中に配達されます、ただ、岡山だとどうなるのかは不明なんで、話半分程度に解釈をお願いします、刻印を入れると絶対に発売日に手に出来ないのが難点ですが、ずっと使う場合は人とちがう物を使ってる気分にもなるのでいいですよ。

ベトナム料理ですか、どうもあちらの食事は辛いというイメージが抜けません、意外にも辛いのがダメな私にはキツいかもしれません(笑)



2017/6/18 23:58  [1883-1189]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、菜々は一時お漏らしなどして、腎臓の調子が良くなかったですが、現在はそのような事も無く、普通に元気に過ごしています。ただ歳を重ねる毎、ワガママになってきているようです。

ゴン太くんの腹ダイブですが、色々と思いが交錯してしまいますね。お気持ちお察し致します(^^)

皮膚癌に関しても、よくご存じのようで恐れ入ります。ウチの町内でも定期的に無料の癌検診が有るのですが、平日ということもあり、まだ受けれずにいます。そろそろ受けなければと思っているのですが...。

Apple StoreからiPad Pro10.5のお届け予定日が、1日遅れるというお詫びのメールが届きました。これは、クロネコヤマトさんの営業内容の改正に伴う影響かもしれませんね。個人的には、無理をしてまで早く届けて欲しいとは思っていません。待ってる間も、それはそれでワクワク、ウキウキ出来るひとときではないですかね。

2017/6/19 21:18  [1883-1191]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

ペトルー酒家さん。

こんにちは、年末年始にかけて、脳関係、骨や血液に関する癌以外の内容は殆ど調べました、今回のメラノーマに関しても調べてはいましたが、ついこの間まで口の中のホクロに気付かず後手に回ってしまいました、後は口腔検診を来月に受けようと思っています、口の中の腫瘍は手術になると、容姿が変わる場合も多く、味覚などが失われる可能性も多いのと、予後が悪いので念入りにやっていきます、何にしても、口の中のがん検診は罹患率がそう高くないので、市区町村の検診メニューに入らないのが難点です、でも万一なると胃や大腸よりも遥かに怖い物になります。

がん検診は年に一度は必要ですね、糖尿も喫煙もリスクが増えるので、お互いに気をつけたいですね。

ゴン太の腹ダイブ、やられると痛いですが(今は5.6キロもあるので、別の意味やられると大変な目に遭うかも)、何となく嬉しいのもありました、夜中の大運動会も落ち着いてきましたが、夜鳴きするので、両隣の方には事前に説明して、了承を得ています、体格もしっかりして男らしく?なってきましたが、何故か鳴き方が弱々しいので、容姿とのギャップを強く感じてます(笑)

1日配達が遅れるんですね、Appleにしては珍しいです、今回はヤマトは値上げと、正午から14時までの時間指定を取りやめたのでその影響でしょうか?私は当面はデバイスの面々は変わらなく推移しそうです、auから貰った2万ポイントを使ってGalaxy S8+に変更…秋にGalaxy Note8があるので、今変えても短命に終わりそうなんで複雑です、此れからは、古いのを売って、新しいのを購入するスタイルなんで、年に1台のみの買い替えになりそうです、iPhone7Plusがかなり使えるので、256GBのレッドは継続使用確定で、128GBのブラックを売って、Galaxy Note8かiPhone8というのが濃厚でしたが、auからポイントが貰えたので悩んでいます、端末はかなり整理をして、今は暗号化出来ないAndroidを二台、これは完全にポイント用です、XPERIA XZとiPhone7Plus2台で回しています、XPERIA XZはdocomo回線なんで、このまま継続使用します、本当に悩みどころです。

音響については、今以上に上を見ないことにしたので、この状態で落ち着きそうです、MacBookProも後5年ぐらいは継続使用したいです、新しい物が好きですが、何処でお金が必要になるかわからないので、端末購入も節約しようと考えてます。

2017/6/21 17:06  [1883-1192]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

おはようございます、早速ですがiPad Pro10.5は、予定通り一日遅れで昨日の夕方頃に届きました。カバーは純正のシリコンですが、ケースの方が無かったもので、エレコムのソフトケースを取り急ぎで購入しました。なので見た目はかなりチグハグな感じになってしまいました(笑) iPad Pro9.7からの復元は、前回と同じくiCloudからにしました。無精者の僕にはもってこいです(笑)

写真画像を見る限るは、パッと見て分かるくらい粒立ちが良く解像度が上がっています。これは予想外でしたので、かなり嬉しかったです。巷で言われているリフレッシュレートも体感できて気持ちイイですね〜♪ 後はiOS11を待つばかりです。

iPhone7Plusのレッドは中々のレアな色なんで、256GBということもあり末永く使われるここと思われます。次は新型iPhoneでなくて、Galaxy8狙いなんですね。

僕のMacBook Proはストレージが128GBなんで、ほぼ画像処理だけに使っていこうと思っています。処理した画像はiPad Pro10.5に取り込んでいく流れになります。

2017/6/22 10:30  [1883-1193]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  
アクロバット寝相

ペトルー酒家さん。

おはようございます、iPad Pro到着おめでとうございます、解像度やレスポンスも改善ありとの事で何よりです、私も今のMacBookProを購入してなかったら変えてたと思います、ベゼルが細くなり、大きくなったとはいえ、僅かなサイズアップなので、画面表示に関してもスリムになった様に感じます、容量に関しては512GBはちょっと大きすぎるので256GBでいい感じです。

個人的にはMacBookProは満足度も高く、新製品が出ても物欲もそそられないぐらいぐらいです、一つ後悔したのは多少無理をしてでも512GBにすればと思いました、MacBookProのSSDの容量の見直しには、iPhoneやiPad Proで取ってある古いバックアップを削除すれば容量は稼げます、私のはiPhone7Plusにハイレゾ楽曲を入れるのに、書類とデータが膨らむので、ハイレゾはレッドのみでブラックには入れていません、写真の加工や動画の加工に使われるのであれば、外部SSDも有効かと思います。

今のSSDの内容を見るには、リンゴマーク→このMac→ストレージで細かく確認できますよ。

Galaxy Note8を目指して、このまま行くのか迷い続けています、少なくとも来月までは動けないのですが、動ける様になると浮気してしまいそうで怖いです、iPhone8も入れて、購入はGalaxy Note8が優勢です、来月でブラックのiPhone7PlusのSIMロック解除が可能になるので、現状だと7万強で売れます、とりあえず買取価格が下がらない内に売りに出すので、その時に繋ぎとして勢いで購入しそうなんです(笑)来月の今頃にポチったなんて書き込みするかもしれません、その時はGalaxy S8+かXPERIA XZ Premiumかにねりそうです、docomoの主回線の更新までに、高額月サポ付きの契約に入れ替えたいので、auポイントは使わずにdocomoに行く事も考えてます、XPERIA XZ Premiumにするならdocomoしかありませんので。

iPhone7Plusのレッドは前面にもガラスフィルムを付けて、ケースにもお金を掛けているので、継続利用です、このレッドを売れば、iPhone8とGalaxy Note8両方いけるのですが、このレッドはお気に入りなんで、このままです。

ゴン太の寝る場所が変わって来ました、やはり暑いんですね、涼しそうな所を選んで寝てます。

2017/6/23 10:40  [1883-1194]   

 ペトルー酒家さん  
衆楽園入口 白の睡蓮だけでした 池の鯉

あさぴ〜さん。

こんばんは、実は今日もお暇を頂きまして、仕事の方がお休みとなりました。という訳で津山の衆楽園へ一人寂しく睡蓮を撮りに行って来ました。帰る途中で美咲町のハス畑にも寄りました。

僕も現在使っているMacBook Proは、13inchながら完成度も高く気に入っています。ただストレージに関しては後悔先に立たずでして、MacBook Proもですが、iPad Pro9.7の32GBは少な過ぎました。ただ、そのお陰かどうか新型iPad Proの購入に至った訳なので、これは是で良かったかな?と思っています。

iMacの27inchにも一時憧れましたが、写真画像も、お手軽に寝転んだりして見るには身分相応にiPad Pro10.5でも上等かなと思います(笑)

あさぴ〜さん、繋ぎとしてGalaxy S8+かXPERIA XZ Premiumですか〜何かややこしいですね(汗) でも、もう気持ちはGalaxy Note8にまっしぐらのようですね(笑) 悔いのない買い物をされたらと思います。僕はこれで、ガジェット購入は当分の間お預けになります。車もですが、レンズ等まだ揃えたい物もあるので、其方に取られるかと思います。

iPhone7Plusのレッドはレアですので、そのまま大切に使われたらと思います。僕もジェットブラック気に入っていますので、このまま使い続けます。

2017/6/23 18:40  [1883-1195]   

 ペトルー酒家さん  
菜々の避暑地です

連投になります。

衆楽園から帰る途中、懲りもせず「宮地やすらぎの里」へ蓮畑があるので寄ってみました。時期が少し早かったのか、それとも昼間ということで閉じたのか分かりませんが、所々開いているだけでした。

ゴン太くん、今回は更にダイナミックですね(笑) やはり動物は暑さに弱いのでしょうね。菜々も外に居る時は、随時涼しい所を探しながら移動しています。凌げなくなると、部屋に入れてくれと訴えてきます。来月にもなると、誰も居ない時は最初からエアコンの効いた部屋に入れておきます。

2017/6/23 19:05  [1883-1196]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  
枚方市内にて 寝屋川市内にて

ペトルー酒家さん。

こんにちは、私は結局蓮は見に行けそうにないです、できれば行きたかったんですが、なので紫陽花の写真すら撮れずじまいになってます、綺麗に撮れてますね、私の方は残業に次ぐ残業で、この前のゴン太の写真ぐらいです、後は今日の昼過ぎに電車移動の時に電車を撮影しただけです、載せれる画像が無くて申し訳ない、いずれも服標識が付いていたのでついでに撮影しました。

量販店にゆっくり機種を触って実感したいのですが、中頃ぐらいまでは仕事と皮膚病検診に勤しむ事になります、メラノーマは罹患率が低く、人口10万人に対して2〜3人なんで、前の時ほどは気にしてないですが、不安であることに変わりないので、胃の不快感が絶頂です、食欲が落ちたので体重は今月に入ってから5キロ減りました、そのせいか血圧も下がって来てます、28日は糖尿の定期検診です、血糖値も横這いなんで、a1cも多分変わってないかと思います。

ゴン太は、布団の上で寝なくなって来ました、昼間はフローリングや畳の上で寝てます、やはり暑いんでしょう、あんまり暑い環境にしておくと、運動不足、水分摂取不足といい事が無いので、今日はクーラーを付けて出て来ました、今日は夜から雨なのに、うっかり傘を持って出るのを忘れました、小降りだといいんですが。

2017/6/24 17:25  [1883-1197]   

 ペトルー酒家さん  
紫陽花 ペチュニア 南天の花 ダリア

あさぴ〜さん。

おはようございます、昨晩は会社の行事でビアガーデンの予定だったのですが、生憎の雨のためビアホールへと変更になりました。やはり開放感が無いのか、ビールの味も何か今一つ物足りなく感じました。

食欲不振、体重減少は良くないですね。メラノーマでないことを願うばかりです。

服標識?前面に付いている囗と○のものでしょうか、撮り鉄の方はこの様なところにも拘りをもっ持っているようですね。この間、トワイライトエクスプレス「端風」が岡山駅に停車してニュースになっていました。撮り鉄の方でしょうか、かなり喜んでおられました。

烏骨鶏の雛を撮るつもりで庭に出たのですが、覗いた瞬間、サッと親鶏の影に隠れてしまい撮れませんでした。代わりに雨あがりの庭を撮りました。

2017/6/25 10:30  [1883-1198]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  
XPERIA XZです、貼れるかな?

ペトルー酒家さん。

こんにちは、ごめんなさい服標識ではなく、副標識の間違いでした、京阪は割と副標識を掲げて走る事が多いので、この服標識の物を撮影すると何となくレア感が出てくるんです(笑)XPERIA XZでも撮影してます、此方は副標識付き同士二列車の画像もあります、圧縮してないので直ぐには掲載出来ませんが、トワイライト瑞風は凄いですが、高くて乗れません、こういう列車は夫婦で乗りたい物なんですが、生憎の独り身なんで、機会に恵まれません、最近はついでに撮るのが殆どで、撮り鉄というところまでは行ってないですが、マナーの悪い撮り鉄を見かける事も多く、困り者です、これだとマナーをしっかり守って撮影してる撮り鉄が迷惑しますね、というのも京阪たびの副標識付きの撮影の時に、ホームに降りた乗客に向かって、どけどけと怒号を飛ばす撮り鉄が居て、駅員に注意されてました、一番多いのは、立入禁止区域に入っての撮影ですね、残念ながらこれもよく見かけます。

アプリで貼れるのを忘れてました、とりあえず貼りましたが、シャープすぎて目が疲れます、やはりカメラはiPhone7Plusの方が自分にはしっくり来ます。赤 ...

やはり、行くとすればビアガーデンですね、私もこの時期付き合いでですが、時々ビアガーデン行ってます、私の会社の付近は田舎で無いので、都会に出て行ってます、今年はまだですが、毎年7月半ばぐらいによくお誘いがかかる様になります、家では酒は飲まないですが、ビアガーデンは楽しいですね、私ももう山場は越えたので、ゆっくりしたペースですが時間が取れる様になりそうです。

雛が親鳥の後ろに隠れてしまう、ショットは逃しましたが、行動が可愛いですね、生き物の撮影は何気に難しいですね、ゴン太みたいに無防備な性格なら撮影もしやすいですが。

やはり不安が先にたつと、食欲にも影響しますし、悪い方に悪い方に考えがちになります、食欲不振は疲れもあるので、あまり気にはしてません、むしろこれはやる気もないダイエットが勝手に出来てしまって一石二鳥かもしれません、ペトルー酒家さんも糖尿の診断は急いだ方がいいですよ、早めに気付いて、早めに処置を開始するほど完治率が高くなります、絶対にa1cを7.0以上にしてはいけませんよ、糖尿だけで死に至る事はまず無いですが怖いのは合併症です。

2017/6/25 13:57  [1883-1199]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、今日は、DSにてiPad Pro10.5の保護シートを何時もの如く貼ってもらいました。これで心置きなくApple Pencilが使えます。メッセージですが、中山ラビの好きな曲から引用しまして「人は少しづつ変わる」にしました。これを見た妻と娘が、「つ」に点々じゃなくて「す」に点々だと言い出しまして、かなり焦りましたが、よくよく調べますとどちらでも構わないらしいです。因みに正解は「ず」ですが、昔は「づ」だったようです。日本語って深ィイ〜ですね〜(笑)

エレコムのケースの厚みが2mmもあり、完全なクリアではないので少々見にくいですが。

是非ビアガーデン楽しんで下さい(^^) 特に今回の雨でよく分かりました。屋外で飲むビールは1味も2味も違います。

糖尿の検診には来月予約を取って行くつもりでいます。ご心配お掛けします。僕も夏場は食欲不振になり、2、3キロは体重が減ります。特に昼食は梅干しと塩昆布でお茶漬けになります(笑) 冷やし中華もイイですね。

撮り鉄だけでなく、何処にもマナーの悪いカメラマンはいますよ。仰るように一番怖いのは、一部の常識の無い人のために皆がそう思われることですね。僕も気を付けなければなりません。

ホントにXPERIA XZの画像、ココで見てもシャープさが伝わりますが、窓の映りなど少々不自然な感も否めませんね。以前からXPERIAの画像はインパクトのあるものですが、長く見続けると疲れるかもですね。僕もRetinaの自然な色合いやコントラストは、目にも優しくとても気に入っています。

2017/6/25 18:18  [1883-1200]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  
やんちゃな天使?

ペトルー酒家さん。

こんばんは、先ほど縁側内のスレを単一スレに固定し、途中で止まったスレを全削除致しました、中にはペトルー酒家さんの書き込みもありました、勝手に行ってしまった事をお詫び申し上げます。

それに伴って、紹介文も過去の縁側のリンクを廃止、前を向いて行くつもりで、紹介文もプロフィールも簡単な物に変更致しました。

メインスレは、このスレに書き込みがある様でしたら復活も考えますが、当面は単一スレで頑張ります。

先ほど掲載した写真ですが、圧縮でかなり画像が潰れてしまったみたいで、実際にはそこまで酷い物ではありません、でも目が疲れる写りである事に違いはありません、ただXPERIA X performanceよりも明るさは改善されました。

確かに【ず】と書きますね、でもどちらでもいいみたいなんで良かったです、他に送り仮名が変更になったケースもあり、私の時代だと【終わる】の送り仮名は【わる】でしたが、現在は【る】だけでも正解になりました、そういうのを見てしまうと、私も歳を取ったなぁと実感してしまいます。

マナーに関しては、以前は若い人に多かったと感じましたが、今は逆に年配の方も目立って来ましたね、私も最近、エレベーター内の喫煙を注意したら、かなり不快な表情をされました、エレベーターは禁煙が当たり前なのに…70ぐらいの方でした。

後は、電車内で競馬中継をボリュームを上げて聴いてる人も多いです、これもかなり不快ですね、これに関しては近くに京都競馬場があるからなんですが…。

マナー違反はジャンルを問わず嫌なものですね、私も最近はイヤホンからの音漏れに注意しながら、電車内で音楽を聴いています、イヤホンからの音漏れもかなり不快なんで。

今回のiPad ProのケースはApple pencilの収納もできる物もあるみたいですね、最初Apple pencilの持ち運びに難儀しましたんで、でもApple pencilもそろそろ次のモデルが出てもいい頃合いですね。

保護シートも慣れれば簡単に貼れますよ、私も最初は泣きながら貼ってました(笑)けれど回数を重ねるごとに慣れて、貼るのが苦にならなくなりました、MacBookProぐらいなら楽にいけます、iMacの時は流石に苦労しました、27インチだと、私も挫折するかもしれません、でも保護シート貼らなくても、画面にApple pencilによる傷は付かないと思いますのでご安心ください、というより貼られたでしたね。

糖尿は食事と運動療法メインなんで、食べ物が思うようにいかないとは思いますが、ペースを掴んでしまえば、それほど苦にならなくなります、ただ、我慢しすぎもストレスに繋がるので、10日に一度はハメ外すなどしてもいいかと、私がそうしてますんで(笑)ただ食前に野菜を摂る事と、食物繊維の多い食事を心掛けると、糖尿のみならず、胃腸にも良い影響が出るので強く推奨します、私は春と夜は必ず納豆、豆腐、大豆の水煮のいずれかを食べるように心掛けています、他はキノコ系、特に舞茸やエリンギもいいですよ。

麺類なんかは、量を気をつけないと炭水化物なんで、食すると同時に血糖値も上昇します、食前に野菜をというのは、この野菜が血糖値の急上昇を抑える役目があるからなんです、食物繊維が多い物を摂ると胃や腸の粘膜にも優しいですし、腸内環境も改善されます。

こんな感じで、病気で無くても、食事に気を配ると、後々が楽なんで、これは聞いたはなしなんですが、お酒を飲みながら、喫煙するのは最悪らしいですよ。

2017/6/25 23:28  [1883-1201]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

誤字脱字訂正です。

春と夜ではなく、昼と夜です。

その前のスレもいらない文字があったり、副標識と訂正しながら服標識と書いたりで誤字脱字だらけです、申し訳ありません。

2017/6/25 23:32  [1883-1202]   

 ペトルー酒家さん  
Apple Pencil、グラスに突っ込んでます

あさぴ〜さん。

こんばんは、メインスレも、かなりの間が空いているので仕方ないですね。お仲間の方々のご事情もある事と思いますし、また気を取り直してボトボトといきましょう。

マナーの件ですが、僕も、年配の方で理性が働いてないような人をちょくちょく見かけます。昨今は老人の方が若者よりキレやすいデータもあるようです。明日は我が身なんで、これらも気を付けないといけません。イヤホンからの音漏れ...そうですね、「人の振り見て我が振り直せ」ですね。

Apple Pencilでの手書き入力は僕の性分に合っているようで、フリック入力、キーボード入力とありますが、今のところコレが一番しっくりと来ています。Apple Pencilの置き場所ですが、外に持ち出して使うことも無いので、普段はApple Pencil用のビアグラスに突っ込んでいます。

保護シート無くても大丈夫ということですが、精神衛生上貼っておきます(笑)

糖尿に関して色々とありがとうございます。これから本気で向き合っていくつもりでいます。また、検診の結果をご報告したいと思います。

2017/6/26 22:45  [1883-1203]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

ペトルー酒家さん。

こんばんは、今日は糖尿の定期検診でした。
HbA1c 6.1
P-Glu 【血糖値】110

で正常範囲内でした、眼圧は25と少し高めなんですが、前からこんな数値なのと、神経などもしっかりしてる事から目に関しては問題ありません、腎機能も問題なしでした、このままHbA1cも基準値内で推移する様に頑張ります。

その他、AST【肝臓系】、ALT【肝臓系】、γGTP【肝臓系、アルコールの多い人は高くなるみたいです】、TP【総蛋白、肝臓、腎臓系】、Alb【アルブミン、肝臓、腎臓系】BUN【尿素窒素、腎臓系】、UA【尿酸値】、CRE【クレアチニン、腎臓系】、TC【総コレステロール】、TG【中性脂肪】、HDL、LDLコレステロール、CRP【炎症反応】、WBC【総白血球】、RBC【総赤血球】、Hgb【貧血指数】、Hct【ヘマトクリット、貧血指数】など、正常範囲内でした、ただHDLコレステロールは1下がると【L】印がつく所でした。

膵炎や膵癌を調べる時に検査する、AMY【アミラーゼ】は項目に含まれていません。

今日は難を逃れましたが、3日の日の皮膚科受診が怖いです、それと8月に十二指腸潰瘍や胃炎の経過を見る為に胃カメラをする予定です、今使ってる注射剤【インスリンではありません、薬名はビクトーザです】にかなり胃の不快感が副作用として現れる物を使っています、下痢や便秘は兎も角、他の胃腸の不調はどうもこの薬剤が原因の様です、ただ糖尿に対する効果は大きいので我慢して続けます。

Apple pencilはもう少し軽ければいいんですが、慣れるまでは結構手が疲れました、後は電池持ちですね、斬新なイメージでしたが、発売から日が経ったので、そろそろ新型が出て来る?みたいに感じてましたが、一向にその気配がありませんね(笑)

イヤホンの音漏れには相当気をつけてます、いいイヤホンですが、前のと違ってかなり音漏れもあります、レビューにも音が結構漏れるとあったので心配してましたが、これは悪い方に的中してしまった様です。

2017/6/28 21:21  [1883-1204]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  
通常SSだとこうなります。 SS125以下にして撮影 同じ列車をiPhone7Plusにて おまけ、いやん、にゃめて。

続きです。

昨日の移動中に何時もの電車の写真を撮影しました、最近の電車は行先表示が幕式からLED表示に変わって来てます、幕式なら問題ないんですが、LEDだと、通常のシャッタースピードで撮影すると、ほぼ確実に表記が切れてしまいます、何とかならないかと思ってましたが、シャッタースピードを遅くふる事で解決しました、iPhoneだとアプリを入れないと出来ませんが、XPERIA XZなら設定で変更可能なんで125以下にして撮影したら、全表示出来ました、その代わりに手ブレの確率が上がるので、しっかりブレない様に気をつける必要があります。

XPERIA XZをSIMロック解除しまして、auSIMをさしましたが、SIMは認識するものの、通信も通話も出来ません、通話は3Gの方式の違いで、互換性がないのは知ってましたのでいいんですが、通信できないのは痛かったです、結果的にはそのままdocomoのSIMで使う事になります。

2017/6/28 21:32  [1883-1205]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、こちら蒸し暑い日が続いています。朝から大雨、日中は晴れ間が覗くなど、お天気が刻々と変化してしています。

僕も3日に血糖値の検査を予約しました。まず良くはなっていないと思いますので、これを機に本気で取り組むつもりでいます。会社の同僚も糖尿から来る感染症で往生しています。又、違う同僚の彼女も、お若いのに糖尿病ということで、インスリンではなく薬で凌いでおられるようです。もしかして、あさぴ〜さんと同じビクトーザかもしれません。

同じく3日は皮膚科受診なんですね。大した事で無いよう願っています。

Apple Pencilの重さは気になりませんが、日本の鉛筆のように六角形とかの転がりにくいデザインを希望します。カラバリも増やして欲しく思います。

確かにイヤホンでの音漏れは恥ずかしいですね。又、外からの情報が聞き取りにくい状態なので、緊急時の危険回避の遅れも気になるところです。

明日は三原市へタコ天を食いに行って来ます(笑)

2017/7/1 21:48  [1883-1206]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

ペトルー酒家さん。

こんばんは、3日に受診されるんですね、でも診断されて日が浅いので、きっと完治出来ますよ、私の場合は罹患歴が長いので、合併症を予防しながら血糖コントロールです。

若い方の場合は遺伝などの影響の強い1型糖尿病かもしれませんね、1型糖尿の場合は生活習慣から来る2型と違って、個人でインスリンを分泌しにくい為、ビクトーザを処方すると大変な事になってしまいます、ビクトーザは2型用のGLP1薬剤です。

ビクトーザは注射剤でありながら、インスリンではありません、インスリンをやり出すと常に低血糖の事も予測しないといけないんですが、ビクトーザは血糖の低い時には作用せず、高い時のみ作用するという優秀な薬剤なんです、ただ難点もあり、副作用が半端ないのと、薬価が高いのが欠点です、一本で約1万円です【保険適用で3.000円強】。

合併症は怖いです。

私も少し神経には来てるみたいです、神経は足先から起こり、進行すると手にも症状が出ます、神経の感覚が鈍るので、怪我をしても気づかなかったりするので、酷くなると足が壊疽を起こしてしまい、足を切断する羽目になります、神経が一番早く合併症として現れるそうです、進むと水虫や魚の目などでも悪い結果を招く事になるので要注意です。

腎臓系は糖尿性腎症で、クレアチニンやeGFRが目安になります、ペトルー酒家さんだとeGFRは90より大きいのが望ましいです、腎機能は衰えてしまうと、回復しません、あくまで現状維持になります、eGFRの値が小さくなると、老廃物を尿に流せなくなるので、最終的には透析に、ただ血糖コントロールが上手くいく事で予防や遅らせる事は可能です。

もう一つは糖尿性網膜症で、此方もほっておいたり、治療が遅れると失明する危険があります、なので定期的に眼科を受診する様に指示があるはずです。

後は心筋梗塞や脳梗塞も合併症として挙げられます。

糖尿だと膵癌のリスクがかなり高くなります。

糖尿は膵臓疾患なんで、膵臓に負担を与えない為にも、口説くて申し訳ないですが、タバコはおやめになられた方が賢明です、驚かすみたいですが、糖尿発覚後間もないペトルー酒家さんはきっと完治出来る筈です、糖尿は常に危機感を持つ事が必要です、糖尿の合併症については、ザクッと簡単に書きましたが、絶対に知っておかなくてはいけないので、綴りました。

運命の3日は明後日です、生検に出すので、そこからまた2週間待ちになります。

2017/7/1 22:20  [1883-1207]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  
ゆとりの時間(笑)

書き忘れました、私は腎臓のeGFRは、70.8ですので、ステージはG2となり、正常若しくは軽度低下の部類になります、医師には問題なしと言われてます。

http://www.kyowa-kirin.co.jp/ckd/check/c
heck.html


これに値を入れると自動で計算して、現在のステージを知る事が出来ますよ。

今日は隣の若い人のイヤホンの音漏れにイライラしてました、私も気をつけてはいるのですが、もしかして…と思い、更に音量を1下げて聴いています。

明日は息抜きなさってください、私もたまには浴びるぐらい飲みたいです、ビクトーザの副作用でストレス溜まりまくりです(笑)

2017/7/1 22:31  [1883-1208]   

 ペトルー酒家さん  
入り口からの景観 紅葉してればなぁ~ 珍しい色の額紫陽花です 珍しい花びらです

あさぴ〜さん。

おはようございます、昨日は広島空港直ぐ側の「三景園」に行って来ました。庭内は適度なアップダウンがあり、岡山の後楽園とは又、趣が違って楽しめました。紅葉の時期に再度行きたく思いました。

福山SAの上りで真ダコの天婦羅を買って帰りました。タコの風味がよく出てとても美味しかったです。

今日はお互いに検診の日となりましたね(笑) 朝の食車は抜いて下さいとのことで、水分補給だけに努めています。又、結果報告致します。

2017/7/3 06:15  [1883-1209]   

 ペトルー酒家さん  

採血と尿検査を受けました。今日は甘〜いドリンクは飲みませんでした。血糖値は前回の128から135に上がっていました。ただ尿からは糖が出ませんでした。たまたまでしょうね(笑) 次回は3カ月後に検診を受けて、結果次第でお薬の処方を決めると仰られていました。Hb A1cの数値が今回は出ていませんでした。聞くのを忘れました(汗)

車の充電器が壊れました。早速Apple Storeに注文したのが画像アップしたモノです。iPhone6Plusからなので約2年のお付き合いだったでしょうか。これから車の掃除とオイル交換で半日が終わりそうです。後はユルリとさせてもらいます(笑)

2017/7/3 10:25  [1883-1210]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

ペトルー酒家さん。

おはようございます、空腹時の血糖が135はちょっと高いですね、HbA1cの測定がなかったのは意外でした、代わりにグリコアルブミン値が出ていたら、それが参考になりますし、まだ予備軍で、確定診断がついてないんですね、希望が持てますね、私も先週から食前血糖は90から110の間で落ち着いてます、食後直ぐの血糖値は135前後で通常値です。

HbA1cは1ヶ月から2ヶ月の間の血糖値状況

グリコアルブミンは2週間ぐらいの血糖値状況

血糖値はその場の値

なんで、たまたま135でも、HbA1cやグリコアルブミンさえ大丈夫なら安心ですよ。

3ヶ月の間に運動療法、食事療法を始めて次回に備えましょう。

私は診察が午後からなんで、もう病院には居ますが(笑)

2017/7/3 10:55  [1883-1211]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

こんにちは、続きです。

結果的には以下の理由で様子見期間の延長となりました。

小さくなっている可能性あり、大きくはなっていない。
唇の裏側なんで、生検がやりづらいのと、糖尿疾患で傷が治りにくい。
形が歪では無くて、楕円形で比較的はっきりしている。

確率的にはホクロの可能性大になったみたいですが、来月の14日で変わらなければ生検となりました。

うーん、安心していいのか、心配が先延ばしになっただけなのか…

という煮え切らない内容になりました。

右端の写真ですが、これは紫陽花の一種なんですか?とても色合いも良く、好みの花ですね、私自身は直接見たことの無い種類の様に感じます、広島に空港があるのも知らなかった私…これって恥ずかしい事なのかな?広島空港ってどの辺りにあるんですか?

車載アダプターの故障ですね、私も先週にiPhone用のライトニングが通電不良になり、壊れてしまいました、私のも2年弱で壊れました、純正だともっと早くて1年持ちません(笑)もう一本のライトニングも同じ時期に購入したんですが、此方も偶に接触不良になるので、昨日同じ物を2本ポチりました。

今日は驚異的に暑いです、熱中症には呉々もお気をつけください。

2017/7/3 14:08  [1883-1212]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんにちは、HbAlcあれから病院に問い合わせたところ、それ程変わり無かった事と様子見の範囲なのでと言う事でした。実際の数直は6.6でした。去年までは、夏場の水分補給に炭酸飲料水を結構飲んでいましたので、これからのメインはお茶か水にするつもりでいます。塩分補給は会社が塩雨や乾燥梅干しなど用意してくれてますので、それで補います。

あさぴ〜さんも口内のホクロ?小さくなっているようで、少しばかり一安心と言うところでしょうか。糖尿になると傷も治りにくくなるんですね。感染症で入院していた同僚も、現在は自宅療養となりましたが、仕事への復帰のメドは未だ立っていないようです。

右端の写真、名前は全く覚えていません(笑)が紫陽花には間違いないです。花びらが一つの花のようで綺麗です。今迄に見たことのない紫陽花が3〜4種程ありました。やはり紫陽花は青系がしっくりときますね。

広島空港は平成5年に開港したようで、ココ岡山空港より6年ほど後で、比較的新しい空港ですね。実は僕も「三景園」を見つけるまで存在を知りませんでした(笑) 場所は山陽道の本郷ICから、北へ車で20分くらいの所です。岡山ICから岡山空港への道筋に良く似ているので、途中で岡山空港へ向かっているような錯覚を覚えました。

本当に暑いです。今日は真夏日かもしれません。あさぴ〜さんも日中の徒歩による遠出には気を付けて下さいね。少しでも涼しさを感じられたらと思い、青系の紫陽花をアップしておきます。

2017/7/3 16:37  [1883-1213]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  
おまけ 最近は尻尾を足に挟んで寝るのがトレンディ?

ペトルー酒家さん。

こんばんは、HbA1c6.6だと確定診断かもしれません、でも直ぐに戻れる範囲内と思うので、しっかりと足元を固めてください、塩分補給はゼロアクエリアスでも大丈夫ですよ、塩分も補給できますし、人工甘味料なんで血糖値にも影響しません、一気に全てを改善しようとすると、何処かで歪みが出来てしまうので、無理のないようにしてください、ストレスでも溜まると血糖値が上がるといいますし。

合併症は怖いですが、血糖値コントロールが出来てると遅らせるか、健常者に近い生活が送れます、その合併症の危険度が高まるのがHbA1c7.0以上なんで、今の状態でとめましょう、傷の治りが悪いのはちょっとショックでした、虫刺されなんかも中々治らず、黒いシミみたいになったりします、それを見てると糖尿なんだなぁ、としみじみ感じてしまいます、今度は間が短くて20日受診です、その時までに何とかHbA1cを5.0台にしたいです。

メラノーマは可能性が低くなった?と個人的に思ってます、でも病気の予防をしっかりしないといけない年代になりましたね。

あれからコジポが更に2万追加され、4万ポイントになった事から、Galaxy S8+かGalaxy S8を14日までに購入しようと思います、差額はiPhone7Plusのブラックを売って購入です、出来が良ければ秋の購入はしないかもしれません。

あの紫陽花はかなりいい感じでした、此方でもあれば写真に収めたいぐらいです、今は車がないので、遠くに行くときはレンタカーになってしまいます、広島空港は本郷?とあるのなら西条市の近くぐらいでしょうか?感じでは山あいのイメージです、山陽線に本郷という駅はありますので、その近くかな?と思った次第です。

今日は絶好の洗濯日和で、朝早くからシーツなどを洗濯してました、最近は湿度が高いので、洗濯物が中々乾かないんです、1人は何から何まで1人でやるので大変です。

2017/7/6 19:39  [1883-1214]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、糖尿に関して、色々と助言を頂き本当にありがとうございます。僕もそれなりに勉強していくつもりでいます。特に糖分の多いジュース類は避けたいと思います。また、炭水化物も完全という訳にはいきませんが控えていくつもりです。

僕も来年で還暦を迎えますので、これまた色々と考えさせられる時期となりました。本人は至って若いつもりなんですが、体力や周囲からの対応などを考えると、限りなく還暦に近づいているんだなぁ〜とつくづく感じてしまいます(笑)

Galaxyの新型、楽しみなことと思います。個人的にも限りなくベゼルレスなデザインには、有機ELディスプレイと相まって心そそられます。iPhone 8を見てみないと分かりませんが、一歩抜きん出た感がありますね。サムスン電子恐るべしです。

岡山空港も山あいですが、お陰で道路も整備されとても便利になりました。倉敷や総社も、一度岡山市内に出ないと行けなかったのが、直に行けるようになりました。これだけでも空港の恩恵は大きいです。

やはり、あさぴ〜さんの場合は鉄道がメインになりますね。本郷は西条には近くはないですが、遠くでもないです(笑) 僕の感覚なんで何とも言えませんが、どちらかというと広島よりですね。

2017/7/7 22:07  [1883-1215]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

ペトルー酒家さん。

こんばんは、炭水化物などの食事に関する事は、医師から恐らく栄養指導の指示が出るかと思います、その時に不明な事や、不安な事は質問すれば大丈夫ですよ、炭水化物も摂らない訳にもいかないんで、糖尿は量さえ気を配れば何でも食べれるんですよ、後は食前に野菜や肉を先に食べ、炭水化物を食するなどの工夫も効果的です。

血糖値スパイクにも気をつけて下さい、血糖値スパイクとは食前の血糖値は問題が無いのに、食後の血糖値の上昇が著しく大きい状態の事を言います、私は朝昼晩と血糖値を自分で測定してますので、時々食後血糖値を測定してますが、食後血糖値上限140を下回っているので制御は出来ています。

来年は還暦なんですね、私はペトルー酒家さんより一回り下ですが、身体は結構ボロボロです、今年は全身の癌検診と思ってますが、沢山ありすぎて受け切れません、とりあえず後は口腔や咽頭、喉頭辺りをチェックしようと思ってます。

14日付近にGalaxy S8を購入予定ですが、Galaxy S8+にはコーラルブルーが無いのでGalaxy S8…にするかも、でも秋のGalaxy Note8を見送る可能性もあるので、大きさは妥協したくないのが本音です、もう少し時間があるので悩んでみます、ペン機能もカスタムをあまり弄らなくなったので、機能が無くても問題ないと判断、それにポイントを貰ったので、安く購入しておこうと、もしかすると今年はiPhoneも見送るかもしれません、黒のiPhone7Plusは売りますが、赤のiPhone7Plusは保存機で、まだまだ活躍してくれるので頑張ってもらおうかと(笑)買い替えするとしても安くなる時期にして、発売直後は狙わないと思います、それに今年はかなり部品の調達が難しいみたいなので、直ぐには手に入らない気がします、でもiPhoneSEはちょっと欲しいです。

勘違いしてたみたいで、本郷なら西条市よりも寧ろ三原市が近いですね、西条市まで行くと、広島は直ぐですし、どうしても鉄道を基準にしてしまうので(笑)でも地名を沢山知っているので、友達と出掛けても道に迷う事もあまりないので、いつもナビゲーターとして助手席に乗ってます。

2017/7/8 20:22  [1883-1216]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、今日は、お昼過ぎから滝のような雨となり、一時ですが大雨洪水警報がでました。

個人的にもGalaxy S8のコーラルブルーは深みがあって良いと思います。大きさで言えば、やはりS8+ですか。難しい選択となりましたね。

あれから次いでの用事があったので、DSにてモックを見てきましたが、S8、S8+ 共々スリム化してますね。7Plusからだと、やはりS8+ですね。ケースを着けることを考えると色よりサイズ優先で良いようにも思います。

50歳半ばくらい迄は、ちょっと地図を見ればスゥ〜と目的地まで行けたのですが、最近は行き先の標識は見落とす、地名は度忘れするで、ちょっとキテいます(笑) 途中でチェックする回数も増えました。脳の引き出しがなかなか開きにくくなっています。

2017/7/9 18:16  [1883-1217]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

ペトルー酒家さん。

こんにちは、昨日は此方も一時的に大雨が降りました、ちょうど外回りでしたので、途中で足止めをくらいました、もうすぐ祇園祭で梅雨も明けますので、これから暑さ対策ですね、飲み物は麦茶に塩を入れるのも有効な手段ですよ、私は毎年やってます。

私もうっかり忘れ、特に物の持ち出し忘れがとても多くなりました、元々忘れ物はよくするタイプなので先が思いやられそうです、月に一度は財布まで忘れます(笑)最近はApplePayのおかげで助かってます。

今日はauの新プランの発表がありましたが、私の場合は殆どがiPhone契約の毎月割の高額な回線ばかりなんで、かえって高くついてしまいます、唯一今週機種変更予定のGalaxy S8回線だけが有利になるので、それ以外は全く使えません、まだdocomoのdocomo withの方が良いと感じます。

まだ決めかねてますが、毎月割適用なしを考えるとGalaxy S8+で決まりかな?と思います、Galaxy S8の方が少し毎月割が高いのですが、新プランにしてしまうと割引がなくなるので、何方も条件は同じなんで、それなら画面が大きい方かな?と思ってます。

今日は昼から出勤ですが、朝から暑いです、熱中症には御用心して下さい。

2017/7/10 11:00  [1883-1218]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、今日も蒸し暑い一日でしたね。会社も熱中症対策として飲む点滴0S-l等を用意していますが、個人的には、そこまで成らないためにも、無理しないように心がけています。きつい時は、途中で小休止を入れたりして、ダラダラすると反って疲れますので、メリハリをつけるようにしています。

僕もですが以前お財布を忘れる時期がありまして、 多い時で月2くらいでしょうか、恥かしながら同僚に借りてその場を凌ぎましたが、現在は朝の忘れ物チェックをしているので、その様な事も無くなりました。取りあえず自分自身を疑っています(笑)

実はiPhone SEのAND MESHケースをポチっちゃいました。来週あたりからS1Mを入れ換えて、これで再デビューしようかと思っています(笑) 同年代は見向きもしてくれませんが、若い同僚の反応が楽しみです。

2017/7/11 21:27  [1883-1219]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

ペトルー酒家さん。

こんばんは、OS1は薬局にも売ってますね、私も家に2本ほど置いてます、外回りの時に夏場は必ずと言っていいほど持ち歩いています、私は発汗しやすく、熱中症にはなりにくいタイプですが、バテてしまう事には変わりないのでマメに水分補給をしています、後は塩飴を少し鞄に入れて持ち歩いています。

変わったケースを発注されたんですね、見た目にインパクトが強いです、でも滑りにくそうなので、端末落下の確率は下がりそうですね、それに夏場には涼しそうな外観なんでいいかもしれません。

私の方はiPhone7Plusではなく、XPERIA XZを売却してGalaxy S8+に備えました、XPERIA XZは液晶が少々残念なのと、ポケモンGOの動きがガチガチで殆ど使えないのも理由の一つです、iPhone7Plusも売却はしますが、XPERIA XZを売却した事によってdocomoSIMの使える端末がないのでとりあえず残します、このiPhone7Plusは明後日にSIMロック解除が出来る様になります、購入はGalaxy S8+のシルバーが濃厚になりました、今後はAndroidとiOSを一台ずつにする予定です、8月10日には今のレッドのiPhone7PlusがSIMロック解除が出来る様になるので、それまでは二台持ちです。

因みに今日も財布を忘れて行ってしまいました(笑)駅で改札を通る前に気づきましたがiPhone7Plusがあるので、買い物もできるし、電車も乗れるので取りに戻らずそのまま出社しました、書いた尻から財布を忘れるなんてかのりおっちょこちょいです。

ゴン太も暑いのかクーラーの部屋で伸びてます、この頃はクーラーを28度に設定してつけたまま出掛けています、暑くても帰ると熱烈歓迎モードで迎えてくれるので心休まります。

2017/7/12 22:22  [1883-1220]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、今日はこちら真夏日となりました。梅雨明け間近のようにも思います。もうこの暑さ、外で仕事をする環境ではありませんね(笑)

「AndMesh」は(株)DAQがiPhone6のためにたち上げたブランドのようで、デザインも斬新で造りの良さも伺えます。厚みがありますので衝撃吸収力も高いと思います。アップルロゴのところがニクい演出をされていますね。知る人ぞ知る拘りの逸品かもしれません。

Galaxy S8+良いご選択だと思います。横のべゼルが無くなった分、iPhone7Plusをスリムにした感じなのでDSで触った限りでは持ち易く思いました。折角のデザインなのでカラバリをもっと増やして欲しいものですね。

流石のゴン太くんも、エアコン無しではこの暑さ凌げないと思いますので、お財布は忘れてもエアコンのスイッチだけは忘れないで下さいね(笑)

2017/7/13 19:27  [1883-1221]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  
表面

ペトルー酒家さん。

こんばんは、予定通り本日Galaxy S8+を購入しました、ただ今日から7.440円値上がりしてまして(笑)焦りました、その代わり5.000円の電子マネーチャージがあるので損益は2.500円弱で済みました、その分毎月割がアップしてましたが、やはり新料金プランで持った方が安いのと、来年の春に満期の回線なんで、来年の3月には解約する予定の回線です、SIMロック解除をしてMVNOやdocomoSIMで使うのもアリかなと思ってます。

色はブラックは辞めて、シルバーを選択しました、カメラのシャッタースピードが変えられないので(私がわかってないだけかも)、LEDの行先表示にまた苦労させられそうです、ブラウジングも前のSoCとは段違いでスムーズさが増して快適になってます、これだけでも購入して正解かと思ってます、動きに関しては問題は無く、バッテリーもまだ馴染んで無い割には持つ方だと思います、ただポケモンGOに関してはiPhone7Plusの方がスムーズに動きます、ゲームではiPhoneには歯が立たないですね、カメラの細かな調整と音質に関してはXPERIA XZよりやや劣る感じがします、音質は滑らかに感じるので、イヤホンからの音漏れは少なくなりそうです、画面は解像度の違いでiPhone7Plusよりも綺麗です。

大きさはiPhone7Plusと変わりないんですが、薄いので携帯性は増してます、iPhone7PlusのレッドとGalaxy S8+で当分行けそうです。

ケースはペトルー酒家さんみたいなお洒落な物では無く、何と付録で付いてきたラスタバナナ製のシリコンケースです、これがまた薄いんです(笑)このメッシュのケースはゴールドやローズゴールドだと微妙に感じますが、ブラックやシルバーには合ってますね、やはりケースで着飾るならブラック、ホワイト、シルバー辺りが色々楽しめていい感じですね、私もヨドバシポイントが4.500ほど入ったので、ケースを探す予定です、ただ前面の特殊形状のため保護シートは貼らずに使います、今回はエッジの角度が緩いのか、Galaxy S7 edgeの時みたいに画面の違和感はありません。

今日も暑かったです、そろそろ梅雨明けですね、此方もいよいよ恐怖の?祇園祭の時期がやって来ました、これが終わると夏本番ですね。

2017/7/14 21:14  [1883-1222]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんにちは、今日は久々にやり仕舞いの早仕舞いとなりました。まあ、こんな事が頻繁にあったら会社は成り立たないでしょうが(笑) 相手方の担当者も早く帰れるので喜んでくれてました。

Galaxy S8+ ご購入おめでとうございます。ベゼルレス有機ELディスプレイご堪能されている事と思います。やはり何はともあれ、ブラウジングの快適さがメインだと思いますので、宜しいのではないでしょうか。個人的にはiPhone8が気になるところですが、今回はスルーしてiPhone9辺りからを目標にしたいと思います。今のところiPhone7でも十分過ぎるくらいなんですが。

「AndMesh」のケースは見る角度により表情を変えるので、これまた面白いです。iPhone7用もAmazonにて思いの外バーゲンプライスなんでポチるかもしれません。いや、ポチります(笑) Galaxy S8+のケース選びも続けて楽しみですね。これも少し間を空けた方が選択肢が広がりますね。

2017/7/15 13:25  [1883-1223]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

ペトルー酒家さん。

こんばんは、暑い中早くあがれて何よりです、此方も猛暑の一日でした、今は大阪市内にいます、帰宅は遅くなりそうです、Galaxy S8+は本当にいい感じです、カラバリが豊富ならもっと良かったんですが贅沢は言えません、引き止めポイントが無ければ、素直にGalaxy Note8まで待ったかもしれません、音楽の音質やフロントスピーカーがXPERIA XZより弱い物の、何をするのもストレスフリーです、後は帰宅してからググってみて、Galaxy S8+のカメラのシャッタースピードの調整のやり方を探そうと思います。

今年のiPhoneは何やら悪い噂も聞こえてきてまして、噂の段階ですが、部品調達の難易度が高いようで、納期の遅れやや価格の高騰化も噂であがっています、なのでフルモデルチェンジだと不具合に遭遇する確率が上がるかもとの個人的判断で、私も今年のiPhoneは乗っからない様にする予定です、次のモデルではきっと品質も向上しているので、来年からiPhoneは2年おきの買い替え?になると思います、そう何度も引き止めポイントも貰えませんし(笑)

ケースは見る角度によって見え方が大きく変わるんですね、個人的にはリンゴマークの所はぽっかり穴があると尚好印象です、ポイントの貯まり方や、引き止めポイント次第ではサイクルが変わるかもしれませんが、一度愛着の湧いた機種は大事に長く使いたいです、今後は使ってるのを売って、購入のパターンになると思いますが、レッドのiPhone7Plusは何とか残したいところです。

今日は風呂上がりのビールがきっと美味しいですよ。

2017/7/15 18:37  [1883-1224]   

 ペトルー酒家さん  
菜々も朝からバテ気味です

あさぴ〜さん。

おはようございます、Galaxy S8+ お気に召されたようで何よりでしたね。やはりベゼルレスはカッコイイですね。今日からになりますがiPhone SEにSIMカードを入れ換えました。当分の間はこれでいこうと思います。これはこれでシックリと来ますね。と言うか、このサイズの新型も期待しているのですが、何か出る気配が感じられませんね。このサイズでベゼルレスだと飛び付きそうなんですが(笑)

有機ELディスプレイの供給がAppleの生産量に追いつかないのでしょうか。有機EL関連の日本企業も、本格的に設備投資の増設を行なっているようですが、間に合わないと価格の高騰も有り得ますね。Appleにとっては初めての有機ELなんで、最初はドタバタしそうですね。

今日も朝から日差しがキツいです。もうエアコンかけてます(笑) 今日は恒例の草刈りを予定しているのですが、今一歩踏み出せないでいます。

2017/7/16 09:10  [1883-1225]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

ペトルー酒家さん。

こんばんは、今日は暑かった昼過ぎまでと打って変わって豪雨もありました、運悪く外回り中でずぶ濡れになってしまいました、菜々ちゃんもぐったりしてますね、今年は何故か例年以上に暑さがキツく感じます、去年から比べて体重が15キロ減ったのが大きいのかもしれません、今も少しずつ減って来ていて、BMIも標準になりました。

私はgalaxy S8+を触る方が多くなりました、今回はテキストサイズを変更しても、画面レイアウトが崩れる事がないので、細かな所まで手が入ってると感じました、電池の減りも前機種よりも緩やかになってます、音楽音質はXPERIA XZやポタアンを使ったiPhone7Plusには勝てず、ゲームもiOSにも勝てませんが、それ以外は不満点はありません、画面保護シートも貼らずに使ってます、前機種も5ヶ月間保護シートは貼らずに使いましたが、画面に傷はつきませんでした。

iPhoneSEもデビューですね、片手で扱いやすさはピカイチです、因みにポケモンGOもgalaxy S8よりもスムーズに動きます(笑)ちょっとパスワード入力なんかがミスりがちですが、他に問題はありません、かなり使えますよ。

2017/7/16 21:18  [1883-1226]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんにちは、最近のお天気は変わりやすく、場所によっては急変しますので怖いです。特に山手付近での雨は、俗に言うバケツをひっくり返したような降り方になる事が多いです。

祇園祭7月一杯あるようで、地元の方はある意味大変ですね。2、3日くらいだと楽しめますが1ヶ月ともなると、かなり憂鬱になるようにも思われます。僕でしたら人の多さに圧倒されて引き籠もりたくなるかもしれません(笑)

Galaxy S8+とiPhone7Plus、べゼルレスの威力でしょうか、表示範囲の違いがハッキリと出ていますね。やはりサムスン電子恐るべしです。

今日、iPhone7のAudMeshのケースが届きましたので、ツートップでの御披露目としました。UPした画像では分からないかと思いますが、iPhone7の方が極小さなシボ加工をしているので個人的には少しばかり高級感を感じます。ただ、iPhone SE用もアッサリした仕上げですが、これはこれで全然悪くはなく好みの問題のレベルだと感じました。

iPhone SE、iPhone7と比べると反応が微妙に遅いくらいで、電話とメールに特化するなら、このサイズと軽さは「神」かと思います(笑) 僕の普段やってるボードゲーム将棋や数独も、暇潰しにやるには必要にして十分な大きさなので、本当にこのサイズでベゼルレス版を出して欲しく思います。

2017/7/17 17:02  [1883-1227]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんにちは、先週と今週で昼帰りの早仕舞いが4日続いています。この時期にしては珍しいです。暑い最中、早く帰宅できるのは嬉しいのですが、妻の迎えが出来てないので少しばかりふて気味になっています(笑) 又、不思議に仕事での暑さは我慢出来ますが、プライベートの時にこの暑さは耐えられませんね。

最近は殆どiPad Pro10.5での書き込みになりますが、Apple Pencilとのペアリングが一日置きくらいの割合で途切れています。この時ドッキングでは繋がらなく、初期化しないと繋がりません。又、何日か置きに、全てのデバイスでパスコードの入力を求められます。やはりセキュリティ強化のためでしょうか。

2017/7/19 14:28  [1883-1228]   

スレ主&運営者 iMac初心者さん  

ペトルー酒家さん。

こんばんは、まずiOSデバイスのパスコードなんですが、私の場合は前と変わらず、リセットして再設定した時や、パスワードを変更した時だけですね、急になりだしたんですか?セキュリティを強化するなら2ファクタ認証の設定がオススメです、あまり頻繁な場合はサポートに相談なさってみては、Apple pencilのペアリングが解けてしまうのも困りものですね、私には経験が無いので助けになれず、申し訳ありません。

私の方は明日から連休なんで、今日までバタバタしてました、明日は糖尿の定期検診です、半日病院です。

毎日が暑くて寝苦しくて、毎日が寝不足状態です、朝がまた難儀で、男の独り暮らしは大変です、この暑さ乗り切れるんだろうか?と少し自信無くしています、通勤も自転車は辛く、電車のクーラー頼りにしてます。

今日はポチっていた、Galaxy S8+のケースが届きました、スリムアーマーというケースで、Amazonで安く売ってました、このメーカーのケースはよく使うので使い勝手も文句なしです、端末はシルバーですが、ケースはコーラルブルーにしました、ペトルー酒家さんのiPhoneケースから見れば地味かもしれませんが、メッシュは涼しく見えていいですね。

2017/7/19 20:17  [1883-1229]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、ご心配お掛けして申し訳ないです。ここ最近は2日に一度の害り合いでパスコードを要求されます。パスコードの定期的な要求は色々と原因があるみたいです。↓

http://re-cyberrat.info/not_use_touch-id


Appleのデバイスは全て同じIDなんで、中には48時間以上使用しないものもあるので、そのせいかも知れません。Apple Pencilはもう少し様子を見てみようと思います。今迄に無かった事なので、あまり頻繁に続くようであれば、一度アップルサポートにも問い合わせてみるつもりでいます。お騒がせ致しました。

本当に暑いです。僕も今年のこの暑さを乗りきれるかどうか心配しています。急に暑くなったのも影響しているのでしょうか、何か今迄とは違いますね。又、時折息苦しくなることもありますので、なるべく無理をしないように心掛けています。家でのエアコンは必須アイテムとなりました(笑)

あさぴ〜さんのコーラルブルーも涼しげでイイじゃないですか〜♪ やはりボタンの押しやすさとかの使い勝手が長く付き合える要素ですね。

今日は時間が余っていたので、殆ど眠っているiPad Pro9.7を売る事にしました。下の娘に頼んでラクマに売りに出したところ、速攻で売れてしまいました。純正ケース付きなのでもう少し高値にすれば良かったかと悔まれます(笑)

2017/7/19 22:12  [1883-1230]   

返信数が100件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ


この掲示板の新着スレッド

運営者のみ投稿可
スマートフォン関連、世間話など。
スマートフォン関連、世間話など。をお気に入り登録
運営者:
iMac初心者さん
設立日:
2016年2月18日
  • 注目度:

    246(お気に入り登録数:10件)

タグの登録はありません

該当掲示板はありません

ページの先頭へ