縁側 > カメラ > WANDERER@写真を楽しむなら仕事にするな!
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

もうまじで、楽しめない。
クライアントとか、依頼者の言ってること無茶振りだから。

ドキュメンタリの撮影なのにブルータス見せてきて

「こんな抜け感のある写真にしてください」
「雰囲気系で」

って見せてもらったらトルコのアーケードとか
立ち位置決めて撮影用にポーズ取らせてライティング合わせた写真

・・・

いや、出来るだろうよ
モデル使って機材セットして・・・なら
でもドキュメンタリでしょ?
モデルじゃないし機材設置できないだろ?

お前らアホか!!!!

  • WANDERER@写真を楽しむなら仕事にするな!の掲示板
  • WANDERER@写真を楽しむなら仕事にするな!の伝言板
  • WANDERER@写真を楽しむなら仕事にするな!の投稿画像
WANDERER@写真を楽しむなら仕事にするな!の掲示板に
WANDERER@写真を楽しむなら仕事にするな!の掲示板に新規書き込み

最初、Aという行政関係事業部を作るからという事で入ったのね。
でもA事業部がコロナで止まってしまって、
Aとは関係ないBと言う前からある事業部に入って
カメラマンしたり、デザインしたり、お客様の相談役になったり。
B事業部の推進とAとは違うC事業の足掛かりを作ってル最中。

ところがコロナで失業した人に2ヶ月分、
市から給料出すから雇うことになって急遽A事業部を推進する事に

CEOが、そっち参加したい?って聞いてきたから
当然ですって言ったら、急にその人達と職員の上の管理役になってもらって…
それも仕事の一つに…
とか言い出した。

いやいや、何言ってんすかw
A事業部専念でしょw
最初A事業部の為に呼んだんでしょ?w
カメラマンもWEB戦略もブランド作成事業も現場もやって更にA事業部?
物理的に無理でしょ、分身できません。
所詮は駒です。
絶対やらないし、それに残業は絶対しない派だから。
A事業部そもそも新規だから、職員に上も下も絶対作らないし。
絶対!(強調)その場限りでカメラマンもデザインもやめるから他の人にやってもらってください。
あ、著作権は全て私物でやってるので渡しませんから。

いきなり企画、広報部って良いですね、って人に言われるけど個人的には
人間関係に関係ない地味なA事業部で充分です。
A事業部始める事聞いてホッとした。

2020/5/17 23:33  [1811-2501]   

 ポォフクッ♪さん  

良い感じではなかろうかと♪

…あ、話の内容とは関係ありません、画像のみ( ̄ー ̄)


さよならGX8。

2020/5/18 00:59  [1811-2502]   

GX8よ、さらば!
結構長かったよね?

仕事がややこしくなった原因がわかった。
BもCも抱えててこのタイミングでAもやるの??
って思って執行部に文句言いにいったのよ
Aやるのは良いけどBもCもしないからねって。

どうもコロナ失職(気の毒とはすごい思う)さんが
Aをやるなら○○さん(僕)と一緒にさせてください!
他のスタッフはお断りします!とか言い出したらしいの・・・

えええええ・・・・・(げんなり)

いや他のスタッフも女性含めて能力高いし知らない人ならゆっくり教えてあげてください
つーても何度も、いや!経験者でないと私はやりません!パートさんはいりません!
(いや女性スタッフはパートではありません、正社員です・・・うんざり)
とか言いやがる。

結局明日会議開いてその人呼んで、僕はB,Cで手が離せないタイミングだから
A事業は女性スタッフと「対等の立場」に働いてもらって
僕は助言役でAに関わらせてもらうって執行部に言ってもらうことにした。

指名の女性スタッフは「あんな人絶対イヤ!喧嘩するわ!」

人間関係に関係ない自営業って楽だったな〜

2020/5/19 01:23  [1811-2503]   

 ポォフクッ♪さん  

4年と少し、ですね、GX8。
まぁ個人的には長めでしたねぇ、期間。


まぁ…どーしても嫌なのかもしれませんね。
しかしながら、相談もなくいきなり巻き込まれても困ります( ̄▽ ̄;)

2020/5/21 11:36  [1811-2504]   

4年って今では普通なのかな?
使う頻度によるけどね〜。
D7200が5年、X100Tが4年目だわ。


ややこしい事態。
コロナ失職さんが元の会社に復職したww

てことで部下(部署出来たら上下をなくそうと思ってる)が何故か二人に増えた。
僕は新規事業いくつか抱えてるから、彼らが他の古参スタッフの影響受けないように
独立性が保たれるようにしたり、愚痴聞きしたり、事務的作業したり
裏で彼らが働きやすいようにしてあげる仕事。

それと相変わらずカメラマンとデザインとサポート。
仕事でしかカメラ触ってないから上げれる写真がすごく限定される・・・

2020/5/22 23:49  [1811-2505]   

女性の悩みってやっぱり女性同士の人間関係なのね〜。

自分の立場的に上はCEOだから組織内で動くというより
組織の蚊帳の外で上下に動くって感じ〜。
だから現場も入るし〜CEO直属のアイデア実行もする。
極一部の人しか知らないから、現場では下っ端扱いされてそれはそれで楽しい。
でもあまりにも特殊な立場なので古参の中には不快に思う人もいるようで。

でも元々自営だったから仲間外れみたいな状況でも全く問題ない。
むしろいらない問題を聞くことも悪口聞くこともなくラッキーと思う。
自分のこと悪く思う人がいても自分の人生を犯す権利など無いと思い
人間関係とか派閥みたいなのも全く興味ないのでどうでもいい。
むしろ完全無視される方が動きやすい。

でも女性はそう行かないらしく悪く思われてるんじゃないか?
自分だけ仲間外れされてるんじゃないか?
と言うことでずっとグチグチ聞かされる。
LINEでも送ってくる。不安障害になって薬飲みまくる、下痢る、不眠症を訴える。
一応部下に当たる女の子(子?)なのでなだめる。
どうせ何言っても聞かないだろうしアドバイスせず、聞くだけ。

なんで?好かれようが嫌われようが、所詮仕事なんだから
仕事上の付き合いの人間関係について悩むかな?
僕からしたら自分の人生は自分のものなのだから、
他人にどう思われようがどうでもいいことだと思うけどなあ

こういうことに関してはアスペで良かったのかも知れん。

そういえば社長もアスペだったわ。

2020/5/23 00:15  [1811-2506]   

 ポォフクッ♪さん  

静物…というかお花ばかりなので電子シャッターがメインとなってます。
のでまぁ、カウントはされないわけですが、10万ショットでは足りませんからね。
ほぼ毎日持ち出してましたし、あまり悔いはないです、仕方ありません。

新しいのがほしくないわけではありませんでしたしね ( ̄ー ̄)

2020/5/23 11:58  [1811-2507]   

 ポォフクッ♪さん  

男の気持ちは分かるのか?と言われれば自信はありませんが、それはそれとして、女性の気持ちはなーんも分かりません<( ̄个 ̄)>

2020/5/23 12:11  [1811-2508]   

 ポォフクッ♪さん  

なにこの外装すげーやすっぽい(;´・ω・)
展示用のモックでしょこれ…


驚きのミドルクラス。
中身はふつう、機能はなんだかんだ優秀であります(-_-;)

ん〜…メタル系のエイジングなんて望むべくもないのですが、プラップラしてますし。
きったなくボロくなればまだ見られるかも、道具的に。

とりあえず、外観でもう人に薦められるカメラじゃねっす。
こういうのはエントリー機でやりなさいよ(*´Д`)

使いますよ、買っちゃったもん…

2020/6/28 01:24  [1811-2509]   

ポトレテスト用

ん〜・・
まあ、かわいいやん。
なんかミニチュアっぽくて。
それに絵もいいし。
ってそれはポ様の写真がいいからだろうけど・・
そうだなあ・・
仕事かばんに放り込むには良いかもしれんし・・^^;

自分、実は写真わりと撮ってんだけどね。
プロというか、仕事になった途端、
プライバシー保護の観点とか制約がかなりキツくて
上げれる写真が乏しい・・
更に場所の特定もされない写真にしなければならないというのも加わってるし。

プロに憧れてるおっさん多いけどさ
楽しむなら写真を仕事なんかにするんじゃないよ・・・。
めんどくさい事だらけだよ。

2020/6/28 01:53  [1811-2510]   

 ポォフクッ♪さん  

趣味を仕事にして、嫌気がさすのは当たり前ではありますね。

そんなにハッピーじゃねぇすよ、金にしなきゃならなくなったら。

ついでに立場なりの責任やついて回るものも。
フツーのプロフェッショナルは一般人より厳しく見られるものです。
その立場の者が、それでは示しがつかない、と。


カメラでなくてもスポーツでもそうですけど、一部の成功が眩しすぎて影が見えなくなっちゃいますね。

2020/6/28 02:02  [1811-2511]   

まじでお前ら、理想と現実のギャップを考えろよ!と言いたいときはある。
埋まらないギャップはあるんだよね。
普通の畳のアパートをNYのイケてるアパートにして撮ってくれみたいな感じ。
努力はすっべ!でも無理なところはあるべ。

2020/6/28 02:10  [1811-2512]   

 ポォフクッ♪さん  

好きなものだけ好きなの時に好きなように撮って喜ぶのは自分だけです。

自分じゃない他人の価値にすり寄っていかないといけないこと、てのは、普段の仕事では当たり前に誰でも無意識にしていることですね。
好きから入ったものでない、課せられる役割だからそんなこと意識しないで当たり前にできちゃうわけですが…
ただ、それを自分の好きなことでやろうとなった時に、100パーセントかそこまででもなくても満足できるくらいに気持ちよくできるかどうか…
そんなものは考えてしまえば、すぐに突き付けられてしまうことです。

楽しい「それ」が出来ればいいですけどね。


プロ野球選手だって好きな野球でも好きだけでも難しいでしょう。
甲子園で打ちまくった人だって、好きに長打狙いだけでは要らないわけで。

まぁ、あそこまで平均して年俸もらえるならそれも大して苦にならない気もしますが、一般人の趣味なんて、仕事になってもウハウハなんてホントにトップオブトップだけですし、モノによっては第一人者だって食うに困るわけですからね。

2020/6/30 20:34  [1811-2513]   

 ポォフクッ♪さん  

今年の梅雨はしっかりとした梅雨…
おまけに長いす。

2020/7/21 18:17  [1811-2514]   


この掲示板の新着スレッド

全員投稿可
WANDERER@写真を楽しむなら仕事にするな!
WANDERER@写真を楽しむなら仕事にするな!をお気に入り登録
運営者:
幻月郎さん
設立日:
2015年10月14日
  • 注目度:

    145(お気に入り登録数:20件)

タグの登録はありません

  1. 1ポォフクッ♪
  2. 2igaminogonta
  3. 3歯欠く.com
  4. 4南米猫又

ページの先頭へ