縁側 > パソコン > パソコン本体 > タブレットPC > Apple > WANDERER@尻にフリスクを入れると世界が変わる
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

尻にメントスでも新時代の幕が開ける。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/1811/bo
ard/

  • WANDERER@尻にフリスクを入れると世界が変わるの掲示板
  • WANDERER@尻にフリスクを入れると世界が変わるの伝言板
  • WANDERER@尻にフリスクを入れると世界が変わるの投稿画像
WANDERER@尻にフリスクを入れると世界が変わるの掲示板に
WANDERER@尻にフリスクを入れると世界が変わるの掲示板に新規書き込み

今どきメイルクライアントの性能がどれも良いので悩む事など無い。
また単純であるからこそ人との相性があるのかも。

個人的には問題は非常に多かったがアウトルックエクスプレスは一番好きだった。
単に長年それを使って来たからだと思う。

その後のLiveMaleも好きだった。
末期の頃はもう繋がらなくて増えていくアカウントに対応しずらかった。

一番最悪だったのはサンダーバード。
とにかくわかりにくい。接続しない。フォントが嫌い。
人によっては最高のメールクライアントと言う人もいるので
単に相性が悪いのだろうと思う。

windows7を使い続けていたのでLiveMailが終了した後
メール探しを余儀なくされ何かの拍子にemClientにたどり着く。

一生使うものだしと、有料の無期限版をVecterから買った。
メールクライアントとしては高い。
もし2アカ以上使わないのなら無料なので試して欲しい。

高いのだけど自分には価値があったと思う。
今日、昨日、一昨日、先週、2週間前と表示がされて時系列がわかりやすい。
メールをクリックすれば送信者の連絡先とこれまでのメール履歴も表示される。
統合フォルダで一括で管理できる。
英文でもマイクロソフトの翻訳エンジンがついていて自動翻訳もしてくれる。
カレンダー、タスク、チャット機能あり。
そしてOutLookに似たUIも見やすいしフォントも綺麗。
PGP対応、予約送信対応。
割とこまめにアップデートしてくる。
ダークモードが目に優しい。
他メーラーからインポートしやすい。
自動周期バックアップ。
送信時優先アカウント選択。
フォルダの編集が楽、当然自動振り分けもあり。

デメリットとして
2アカ以上はお金がかかる。
今後のバージョンアップ無しだと4000円ぐらいで無期限版なら8500円ぐらい。
最初にバージョンアップ無し版選ぶと有り版にアップグレード現状できない。
連絡先帳がどのアカウントの連絡帳を使ってるのかわかりにくい。
チャットが現状画像が送れなくてショボい。
たまに不安定になりサーバー側のサブフォルダを読み込めない。
公式ホームページが仮想通貨詐欺ぽくて胡散臭い。
世界でも少ないし、日本でも余計使ってる人が少ないので情報が少ない。

emClientの宣伝するわけでないけど、もしPCでお金払ってでも
満足する、使いやすいメールクライアントが欲しいならオススメ。
それも無期限版が良い。

もう少ししたらemClientの使い方ブログを作ろうと思う。
アフィ出来ないので儲かるわけでないけど
ちょっと気に入ったメールクライアントなので。



スマホはどうなの?。
となった時、ほとんどはGMAILだと思うが
GMAILは自分には使いにくい。
なのでMyMail、BlueMailがオススメ。

Mymailは軽くて見やすい。
ただ複数アカウントをの場合はいちいち切り替えないといけない。
BlueMailは統一フォルダがあるので一括管理ができるので
見やすさはMyMailよりは劣るが使いやすい。

2019/6/9 19:36  [1811-2359]   


この掲示板の新着スレッド

全員投稿可

ページの先頭へ