縁側 > その他 > チーズケーキは嘘をつかない
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

無類のチーズケーキ好き。

新しいケーキ屋を発見すると、まずチーズケーキを買う。

チーズケーキが本物であれば、他のケーキも間違いはない。

ただ、満足できるチーズケーキに出会えることは稀である。

  • チーズケーキは嘘をつかないの掲示板
  • チーズケーキは嘘をつかないの伝言板
  • チーズケーキは嘘をつかないの投稿画像
チーズケーキは嘘をつかないの掲示板に
チーズケーキは嘘をつかないの掲示板に新規書き込み

最近の車について思うこと・・・

 よくこんな酷い出来の物を堂々と売るなぁ? とか思う・・・

 最初に乗った車、重ステと呼んでいたパワーアシストのないステアリングの車だった。
 S110シルビア エンジンが、広々としたエンジンルームでストレスなく鎮座していました。
 面白かったな・・・

 最近試乗した中で、『なんだこれ!?』と思ったのが『86』
 最近と云っても、発売直後だから結構前だが、あのステアリングフィールは酷い。
 まず、ロードインフォメーションがない。
 そして、微妙にまっすぐ走らない
 (一般道での直進性をみる時、親指と人差し指で摘まんで、
  前輪が道のギャップをどんな感じでコントロールするか試します)
 これ、完全に影響を受けて流されます。
 その割に、操舵感は重め。
 スポーツカーテイストなんでしょうけど、なんだかなぁ・・・
 (判断基準は、R32GT−R VSpecII)
 コーナーを曲がった後、ステアリングを戻してあげないと真っ直ぐにならない。
 例えるなら、グランツーリスモ(ゲーム)のデモ用操縦席のステアリングに似ている。

 電子制御で誤魔化せるようになったから、基本設計が適当になってきたんだろうな。

 こわいこわい・・・

2015/3/9 15:55  [1713-86]   

エコカー問題

 まず、エコカーって何?
 ガソリン使用料が少ないだけでエコカーって云うの?

 ハイブリッドカーと呼ばれるもの。
 メルセデス・BMWでも、案としてはありました。
 ただ、バッテリーの処理問題があり、環境にとても悪いので見送られました。
 廃棄問題・燃料調達・製造時の環境負荷などなど、いろんな要素から、
 ハイブリッドよりも環境負荷の少ない、
 燃料電池やガスタービンエンジン、クリーンディーゼルなどの研究開発へと向かいました。
 そんな事情をトヨタが知らないと?(苦笑
 いや、エコカー競争の流れで『世界初』が欲しくて、ハイブリッドを出したのです。
 現在、他のメーカーもハイブリッドを出しているが、対トヨタ戦略です。
 最近では、燃料電池車のロードテストが行われているので、
 市販車がお目見えするのも遠くはないでしょう。

 ハイブリッドを購入検討している人は、そう云うことも知ったうえで検討していただきたい。
 (いったい、バッテリーの廃棄どうしてるんだろう・・・)

2015/3/10 09:08  [1713-89]   

レゴカー


 ひとやすみ・・・

2015/3/10 09:40  [1713-90]   

昔、380SEC(正規ディーラー車)に乗っていたことがある。
紺色のAMG仕様、フルスモーク(笑)、
中学時代の先輩から譲り受けたのだが、
最初にこう言われた『これで京都へは行くなよ、撃たれるから』
私『・・・』

乗るまでは、『ベンツ』という車が大嫌いだった。
見せ掛けだけの高い車と云う印象。
まぁ、所有するまで良さは解らないね。
『車の基本設計がしっかりしていると云うのはこう云うものか。』
そして、呼び方も変わる。『メルセデス』と(笑)

最近の最新型は、もう乗る機会が無い。
W220は、ボディシェイプをしたいい車体だった。
『メルセデス』のSクラスらしい乗り味だし、スリムにしたので取り回しが良くなった。
逆に小さくなったことで人気薄になったのかな。
その後のメルセデスは、試乗くらいしかしてないな・・・

ドイツのメーカーとしては『BMW』があるが、個人的にはこちらが好きかな。
(今でも程度の良い、E60のM5があれば欲しい)
たまたま、友人がE66を手に入れたので載せてもらったが、メルセデスとは違い硬めの載り味。
スポーツカー好きには、こちらの方が向いてるかな。

無駄に車に散財した人生であった。今はもう車は動けばなんでもいい(笑)


『380SEC』
 型式わかる人がいたら、その人のコメントはまだ信憑性がある。

2015/4/13 07:56  [1713-145]   


ベンツ、ていうたら仕事で運転したバンと助手席に乗った190とか書いてた様な…
ぐらいです(゜o゜)

恥ずかしながら、軽自動車しか所有したことないです(・_・;)
でも、仕事ではたまにデカい車に…

幅が229cmて、ハマーよりデカいじゃん!
長さが687cm、軽自動車の倍以上じゃねえか(゜o゜)

乗り慣れてる方ならともかく
普段、軽自動車に乗ってる者にとってはジャンボジェットに見えるデカさだわ(・_・;)


改正前の免許証所持者なもんで、中型も運転していいんですけど
こりゃ、詐欺みたいなもんですね(゜o゜)

「大丈夫。4トン車としては短い方やから」
全然、気休めになってませんけど…
土曜日、これ運転してウソ! と言いたくなる狭い道を走りました。
怖かったぁ〜

2015/4/19 20:35  [1713-154]   

4トン、アルバイトで乗ってましたよ(笑

4トン・ロング・ワイド(最大積載は3.7トン位だったと思う)
過積載の上、過酷な運転させられたので、1か月もせず辞めましたが(苦笑
その時、過積載(4.7トンくらいだったな)でカンカンのってバレても、捕まりませんでした。
おかげで、警察はトラックに対して甘いのが分りましたね。

そら、トラック絡みの事故が減らないわけですよ・・・
『過積載、急なブレーキ、止まれない』

2015/4/20 08:42  [1713-157]   

砂虫 (デューン 砂の惑星)


クルマ、メカの事はさっぱりなもんで
見た目だけで、いいなぁ〜 て思うのが 『マセラティ』

この大口が、伝説巨人イデオンの 『ドウモウ』 や、砂虫を連想…(*^_^*)
あと、アストン・マーティンもいいなぁ なんとなく響きが(゜o゜)

2015/5/8 21:44  [1713-189]   

単なる、通勤の足でしたが
いまのクルマ(ミラココア)になってから、少しクルマに興味が♪
やっぱり、タコメーターは付いてないとね(^◇^)


「ちょっと足回りだけ、いじってんねん」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17635
771/ImageID=1935782/



て、言えたらカッコよく聞こえるけど カバー外して、センターキャップと袋ナットを自分で♪
毎朝のホイール磨きが日課です(*^_^*)

2015/5/8 21:57  [1713-190]   

いいですね〜
 どちらも好きですよ。

 今欲しいのは、イタ車なら、FIAT500C(アバルトもいいけど)
 
 しかし、最近は軽が欲しい。
 滅多に乗らないモノに、税金だのなんだの勿体ない(苦笑

 と云うか、日本にいたくない(笑

2015/5/8 23:39  [1713-191]   


この掲示板の新着スレッド

全員投稿可
チーズケーキは嘘をつかない
チーズケーキは嘘をつかないをお気に入り登録
運営者:
座敷笑爺さん
設立日:
2015年2月17日
  • 注目度:

    297(お気に入り登録数:3件)

  1. 110358548
  2. 2達夫
  3. 3V・E・ウォーショースキー

該当掲示板はありません

ページの先頭へ