縁側 > その他 > 皆さんの趣味、趣向、釣り、猫、感動的な写真。
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

皆さんの感じたことなど、感動したことや、グチ、こんなことあったよ、、等々。よかったら、参加してください。下手でも、アップできる写真も歓迎です。

ただし、他の人の批判、中傷は、お断りします。

返信は、遅れるか、できないかもしれませんがよかったら、どうぞ。m(_ _)m

  • 皆さんの趣味、趣向、釣り、猫、感動的な写真。の掲示板
  • 皆さんの趣味、趣向、釣り、猫、感動的な写真。の伝言板
  • 皆さんの趣味、趣向、釣り、猫、感動的な写真。の投稿画像
皆さんの趣味、趣向、釣り、猫、感動的な写真。の掲示板に
皆さんの趣味、趣向、釣り、猫、感動的な写真。の掲示板に新規書き込み

このページのスレッド一覧

前のページへ次のページへ


簡易トイレ 夜寝るときに徘徊しても、段差に落下しないための柵 勝手に開けられないような鍵 夜は、必ず、窓ロック

介護で、悩まれている方もかなり多いと思います。

現在、要介護2で、現状3に認定上がります。取りあえず、特養も決まりつつ多少ほっとしていますが、自分の健康不安も有りまだまだ気を抜けません。

まずは、介護で悩まれている方は、近くの市区町村の、相談窓口で相談してみましょう。ネットで探すと、知識があればここだと判りますが、なかなかうまくいきません。社会問題になっているのは、すでにご存じでしょう。

相談の方法は、現状を市区町村に、伝えることです。すると、方法を教えてくれます。



要介護認定の方法も教えてくれます。程度によって、自宅介護が必要になってしまっていますが、認知等が、進む前の良いコミニュケーションの大切な時間と考えた方が、適切だと思います。

ケアマネージーャーも、私は、市区町村で紹介してもらいました。この選定も、間違えると、結構トラブルスレを見たことがあったので。

現状自宅介護ですが、要介護3の手前になると、下の世話などが多少必要になります。

息子のつとめとして、無事に、最後まで送り出したいと思っています。(下手すりゃ俺が先に行きそう。^^;)

柵は、自分で作りました。私は、物音がすると、自然と目が覚めてしまうので、必ず確認しに行くと、大抵、トイレが判らなくなって、失禁等をしています。

判らなかったら、必ず市区町村に相談しましょう。過ならす、良いアドバイスをもらえるはずです。安易に自分で判断して民間に委託することはなるべく避けた方が良いでしょう。

考えるのは、それからでも遅くないはずです。

2014/7/3 04:52  [1564-27]   



セロリの森に迷い込んだ、カラスのお馬君

春先に巻いた、セロリがだいぶデカくなってきました。

食べるのは、まだ早いと思います。楽しみ。(^^)

2014/6/29 12:40  [1564-20]   

シマさん、こんばんは。

あ、ご安心を他所では “普通のコト” しか書きませんから(*^_^*)


うちのベランダにも居ますよ♪
番犬4匹。

あれほど跋扈していた、イタチ君たちが居なくなったのは…(+o+)
こいつらの、せいかな?



妻が、ゴーヤのカーテンを作成中です。
なかなか出来ないけど。収穫したゴーヤは、私の弁当のおかずです♪


想像できますか?
“ゴーヤだけ”炒めを… ベーコンか、ハムも入れてよ〜(・_・;)


2014/6/29 20:24  [1564-21]   

本日の晩御飯♪

続けて、スミマセン。

男の料理。しました!
私の唯一の得意料理 『ウズラ玉子のソース漬けのフライ』

仕込みから、片付けまで。全部、一人でします(^_^)/

妻は、食べるだけ…


詳細はこちら↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16968
030/#tab


旨いんだ、これが(^^)v


2014/6/29 20:32  [1564-22]   

有り難うございます。

ゴーヤだけって言うのは、食べたことありませんがこれから、大きくなってきますよね。(^^)

ウズラのソース漬けフライですか。うまそーじゃないっすか。もりもり食っちゃいそうですねぇ(^^) クジャク卵という料理を連想させますね。作ってみようかなぁ。

私、そこまで手間暇かけたくない場合、普通の卵を半熟より少し堅めにして、皮剥いてから、めんつゆ(普通に使う濃度)に、最低、冷蔵庫で、最低1日つけ込みます。煮たまごっていったかナァ、,,

簡単で、結構あじしみて、いいと思いますよ。(^^)

2014/6/30 03:59  [1564-23]   

私もやってみました。

2014/7/1 01:42  [1564-24]   

昨日の晩御飯。

その行動力の、欠片でいいから頂きたい!

私なんか、腰が重くて…
やらなアカン事すら、なかなか(・_・;)


ソース漬けだけなら、結構レシピあるんですけどね
http://cookpad.com/recipe/1686420

フライは、うちの母上のオリジナルなんかな?


一昨日は揚げたてを、昨日はオーブントースターで温めて♪
休肝日なんで、ノンアルコール…(+o+)


そうそう、イタチ帰って来ました!
昼間。すごく小さかったそうで、また生まれたのかな?


写真、撮れたら載せます!

2014/7/1 19:01  [1564-25]   

カサブランカ咲きました。 今年は、メロン食えるかなぁ。 お怠けな、にゃん太

イタチ君、お願いします。(^_^)/~

うまそうだったので、つい作ってしまいました。(^^)

2014/7/2 18:19  [1564-26]   

威嚇してる! お、通じ合った?

妻が、撮ってました♪

網戸越しなんで、見えにくいですが(-_-;)

うちの猫、スズメには敵意むき出しですが
イタチは、仲間だと思ってるんでしょうね〜

2014/7/3 20:55  [1564-29]   

あっっ、(^^) 来た来た、、、、

イタチ君ニャンコと、お友達になれたらいーーねぇ(^^)

2014/7/4 14:29  [1564-30]   

小っちゃいけど、ゴーヤが生りました♪ 今年も、バッタの赤ちゃん生まれてました!

新しい命も生まれています。

すぐに、とは行かないでしょうが
新たな出会いを…

2014/9/21 18:15  [1564-68]   



もうすぐ、55になります。先日テレビで金八先生が、「登った山は下山しないと、遭難します。登山は、下山して登山が完結します。」と言っていたようだったと思います。

51ぐらいから、体力の衰えを感じました。ペンキ屋という体力勝負のような職業なので、それはなおさら判ります。

もう一度、自分を見つめ直す良い頃で有るとも思います。

2014/6/25 01:04  [1564-18]   



魚の代わりに♪

シマさん、こちらにもお邪魔します♪

釣りは、むか〜しボーイスカウトの時に
ナイフで竹を削って釣竿作って…


なんも釣れませんでした。


あと、渓流釣りについて行って写真を撮ったことも
なんか腰まである長靴?履いたんですが、サイズが小さくて足の爪が剥がれちゃって(キャアー)


ところで、お二人の画像。どちらが、シマさん? なんか対象的な…
あ、この釣果が『シマアジ』なんですか?

(ド素人で、スミマセンm(__)m)

2014/6/21 21:20  [1564-12]   

最後に釣ったくえ28.6キロ そのときの釣果 初めて釣ったくえ22.2キロ シマアジ大漁

イタチって、可愛いですよね。(^^)

フェレットと間違われるようですが、なかなかいないですよね。(*_*) 
過去の写真は、飛び足刀をやっているのが私です。

私が、シマアジという名称をつけたのは、こいつを釣るのにはまったからですよ。(^^)伊豆下田の沖に横根という岩礁がありまして、渡船が迎えにくる1時間ぐらい前になるとおのおの、手持ちのこませを捨て始めるのです。

とどうでしょう。8キロから、10キロクラス(ここまでくると、オオカミという呼び方に変わります。)が、こませに、10匹ぐらい乱舞するのです。5年ぐらい追っかけましたが、磯では、結局釣れませんでした。

考慮の末、船づりに転向しました。写真の24キロは、ヒラマサというものです。6年以上前ですね。右にいる方は、元バイクのレーサーです。かなりいい線まで行ったらしいです。

船宿のホームページを見れば、画像処理など一切無くアップされているので、私は、面さらすようにしています。(^^)

このシマアジという魚は、かなりの強者で、油断していると、一気に走りハリス切れか、口切れを起こして、なかなかとれません。私は、最大で4キロまでです。(シマアジ)しかも、トルクがあります。喰った瞬間、心臓をわしづかみにされる衝撃がありますよ。(^^)

2014/6/22 03:52  [1564-14]   



金剛力士像です。

少し、藤○さんの番組をテレビで見てましたが、マニアック過ぎてわかりにくい。^^;

意外と簡単です。勇気があるかどうかだけです。結構、気付かず皆さん、やられていると思います。困っている年配の人に声かけるとか、道を聞かれたら、親身になって、答えている人。

どこかで、もったいつけてスレましたが私なりの個人的な答えです。

まず、武と言う漢字は、戈(ほこ)を止めると書いて、武です。その意味は、それだけで、相手からの攻撃を制止すると意味が有ると思っています。

道、、、目的地に至る途中と、私は、理解しています。

士、,,ものの分別の判る人(立場は、関係ない。)

ですから、良くマスコミ報道であるように武力を持って、鎮圧した、と言う表現がありますが、あれば、武力では無く、暴力を持って鎮圧した、が、適正な表現だと思っています。

武力を使うのであれば、盾を持って行き、その指導者が、まずは、大声で、落ち着きなさいと言うのが、武力の限界です。デモ隊における発砲は、明らかに、暴力です。

すなわち、武道とは、争い事があった場合、率先して、仲裁できる事を心がけている人。

さらに、武士道とは、争いがある前に、そういうことが起こるのは、明らかであるから、さらに、率先して、導いていくことを常時心がけている道を歩んでいる人の事を言うのだと思っています。

侍、、、(時代背景が複雑、、)そういう心は、持っているんだけど喰って行くには、仕方ないと、ふらふらしちゃう人。だから、素浪人が、善玉になったり、「先生、出番です、」と言って、賭場の用心棒になっているのだと思います。

私は、座頭市大好きです。綾瀬はるかの座頭市も、なん度見ても泣けます。きれい事を並べましたが、個人には誰でも、限界があると言うことも、判っています。

m(_ _)m

2014/6/21 12:30  [1564-6]   


>simaajiさん こんにちは お邪魔します。

武士道とは新渡戸稲造 氏ですね (^-^)


2014/6/21 12:56  [1564-7]   Yahoo!ケータイからの書き込み   

若かりし頃の私。今は無理^^;

あっ、こりゃどうもです。m(_ _)m

私、少林寺拳法のリタイア組ですが、どうしても、昔からの教えが染みついています。私は、私なりによしとしています。(^^)

2014/6/21 19:05  [1564-8]   

取りあえず、自宅での睡蓮の写真でも、、、

にとべさんについては、お札という認識しかなかったので、調べてみました。私と同じような考えであることが判りました。あーーよかった。^^;

私は、2段を取る直前までいったのですが、若気の至りで、単車に走ってしまいました。^^;

しかし、金剛禅の、教えは、身にしみております。ざっくりですが、拳禅一如(心と体はいったい。)

力愛不二、、(愛なき力は、暴力なり、力無き愛は無力なり。)

後は、(己こそ、己の寄る辺、己をおきて誰によるべぞ、よく整えし己こそ誠得難き寄る辺なり。)

といったところでしょうか、門外不出ということで、誓約書を書いて入門しているので、というか、いたので、この辺までかなぁ。

技術的なことは、ノーコメントということで。(^^

カッバブックスから、以前、秘伝少林寺拳法という本があったのですが、廃盤となっているようです。当時の館長先生が、体験されたことを書いた物なのですが、とてもおもしろく、血気盛んな若者なら、血が騒ぎます。(^^

どっかにないかなぁ、、アマゾンでもなかったなぁ、、

2014/6/21 19:59  [1564-9]   


シマさんが (馴れ馴れしいかな?)新渡戸稲造さんの考え方と同じ感じだったので ちょこっとお邪魔いたしました。

彼はいろいろと功績や名言を残していて 特に著書の『武士道』は 日本人として感動します。


2014/6/21 20:27  [1564-10]   Yahoo!ケータイからの書き込み   

いーんです。しまさんで(^^)

2014/6/22 03:25  [1564-13]   


皆さんの趣味、趣向、釣り、猫、感動的な写真。の掲示板に
皆さんの趣味、趣向、釣り、猫、感動的な写真。の掲示板に新規書き込み
全員投稿可
皆さんの趣味、趣向、釣り、猫、感動的な写真。
皆さんの趣味、趣向、釣り、猫、感動的な写真。をお気に入り登録
運営者:
simaajiさん
設立日:
2014年6月14日
  • 注目度:

    547(お気に入り登録数:3件)

  1. 110358548
  2. 2属国中韓征伐!

該当掲示板はありません

ページの先頭へ