縁側 > 自動車 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット ハイブリッド > ひまねこのけいじばん
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

ここは主にホンダFIT3HVの徒然ない世間話や、
ドライブ旅行記、オリジナル小説やCGなど
けっこうどうでもいい話題で盛り上がっております。

気だるい午後のひまつぶしにどうぞw

  • ひまねこのけいじばんの掲示板
  • ひまねこのけいじばんの伝言板
  • ひまねこのけいじばんの投稿画像
ひまねこのけいじばんの掲示板に
ひまねこのけいじばんの掲示板に新規書き込み

ドーナツ化現象となったひまねこ縁側。
果たして「その30」まで続くのか?
それともコンビニドーナツのように収縮化となるのか?

スリル満点のまったり縁側をそれとなくお楽しみ下さい。

2016/10/7 10:21  [1498-4927]   

ひまねこの縁側 その27 のいちばん後ろから続いております。

>京香っちさん
もしかしたら、尿管結石だったのかも。
私は中学生の頃サッカー部でしたが、当時「水分補給せずに練習することで根性を身につける」
という練習をしていたのが祟って、それ以来尿管結石に悩まされてきました。
いちど石がひっかかると、そりゃもうとんでもない激痛となり、いかなる体勢をとっても
その痛みは和らぐことはなく、とにかくのたうち回るしかなくなります。
女性における出産の痛みに似ている、と言われる尿管結石ですが、いやほんとに
尋常でない痛みですわ。

でも、石が産まれる(=排出される)と、さっきまでの痛みがウソのようになくなります。
仙豆を食べた悟空のように、瞬時に全回復って感じです。

最近はほどよく水分をとってますので、結石に悩むことはなくなりました。


>hi632さん
さすが詳しいですね。
私も糖尿病の疑いがあったりして悩んでおります。
がんばって特効薬を作ってください。
フィットのミニカーを差し上げますのでw

2016/10/7 10:37  [1498-4928]   

 京香っちさん  

hi632さん

御返事有難うございます。卵巣の肥大による腰痛?あるかもしれないですね。
2〜3週間後に再び婦人科を受診し経過を見る事になってます。


糖尿病?
血液検査のHbA1cは通常値でした。大丈夫そうかも。一応、検査結果は手元にあります。


血圧が高いのは、梅干しが大好きで、1日に10個とか食べてしまうのが原因かと思います。イライラすると梅干し食べたくなるんです。後、ビールを毎日大量に飲んでしまっているのも原因かと…自己責任なので恥ずかしい(///∇///)

数値だけで判断する医者でなく、患者の話を聞いて判断してくれる医者に巡り会えたら良いなと思います。



ねこさん
尿管結石ですが、かなり痛いらしいですね。発狂したくなるとも聞いた事があります。
私、子宮線筋症という婦人病なので、毎月激痛に悩まされてます。酷いと、トイレも這っていくし、食事なんて作れないし、寝たきりで痛みと格闘しのたうち回るような状態になるんです。


不思議に思ったのが、血圧高くて、このままだと5年以内に何があってもおかしくないと言われたのに、何故血圧の薬を処方しなかったのでしょうか?

そんなに危険度が高いと言うのなら、薬を処方してもおかしくないと思うのですが…。


とりあえず、梅干しは食べないようにしました。ビールの量も減らしました。煙草は気持ち減らしました。全てに制限をもうけると、ストレスで悪化してしまうと思ったからです。
来週、2件目の病院での血液検査を聞きにいくまでは、なるだけおとなしくしてようと思います。



今夜は、旦那の帰宅が12時過ぎだったので、食事が遅くなり、こんな時間になってしまいました。


2016/10/8 02:54  [1498-4929]   iモードからの書き込み   

また敵となるか、ガンダム! RGを作ること、それが大人の特権だ ここから先は通さん、と言っておこう 最後はゴールドクラッシュに敗れました

>京香っちさん
原因不明の体調不良はやはり不安になりますね。
気をつけてお過ごしください。
旦那さんの帰宅時間のため仕方ないのかもしれませんが、深夜まで起きているのも
健康にはよくないとは思います。


さて、RGシナンジュが完成しました。
赤の部分が非常にキレイな艶塗装がされており、それと金メッキパーツだけ塗りませんでした。

金パーツは黒パーツ等と組み合わせてエングレービングが再現され、めっちゃキレイ。
逆にいえば、それが再現されていたから買ったといえます。
各関節部もめっちゃ可動範囲が広く、理想のポージングができます。
ただし、ちょっと動かすたびに接触の微妙なパーツがポロポロと落ちますので
オモチャとして遊ぶにはまったく適してません。
このへんはRGゼータも一緒。完璧な変形ができるからといってガシガシ遊ぶと
いろんなところがポッキリいったりしますw
とにかくいいポーズがとれたら、それで固定して飾り、あとは手を触れずに目で見て
愛でるのがよいです。

シールドがけっこう重く、ふつうに飾ると左に傾いてしまいます。
しかも腕にきっちり固定できず、ちょっと動かすとすぐポロリしちゃいます。

でも、1/144のくせに指先まで動くのは凄まじい細かさです。
作ってるときは「へーっ!」「ほーっ!」などと感動しっぱなしでしたw

ちなみに前回作ったフルアーマーユニコーンと同じディスプレイケースで
飾りたかったのですが、ユニコーンのプロペラントタンクがデカすぎて無理。
仕方なく別々に飾ってます。

2016/10/8 20:45  [1498-4930]   

新垢 さん  

2016/10/8 22:33  [1498-4931]  削除

 えりりんたんさん  

自分はインスリンまで行ってませんが軽度の糖尿病です
乳酸菌の飲みすぎで・・・
今は薬を飲んでますが軽度でも薬を飲むと血糖値が極端に下がることがあり体調不良になることがあります。
まあ先日運転中に調子悪くなったんですが

+軽度のうつ病でもあるので
周りからはええぇって言われますが
正直今の職場(というか部署)はおかしいです
言ってることが朝と帰りで全然違ってるし・・・

まあ気にしてたら疲れるだけなんで



ということで今から関東方面へ遠征w

2016/10/8 22:59  [1498-4932]   

>えりりん炭酸

まあ、偏食は糖尿病になりますから気をつけてください。
私もヒトのことはいえず、来週ある健康診断に今からビビってます。
ちなみに私も鬱病で3ヶ月も会社を休んだことがあります。
新潟から下関まで完全下道で旅してきました。
3ヶ月も休むのが最初からわかってたら北海道のペンションで居候とか
したかったんですけどねw(考え方が鬱じゃねーし)

2016/10/9 10:32  [1498-4933]   

 kt-1500さん  

えりりんたんさんへ

本日大黒に来るそうで?
時間が合えば顔出しに行きます。
何時頃から何時頃までいますか?

2016/10/9 12:23  [1498-4934]   

 えりりんたんさん  

今大黒でのんびりしてます
まあ急いで帰る予定もないので

2016/10/9 17:07  [1498-4935]   

 kt-1500さん  

えりりんたんさんへ

19時半頃なら行けますが、その頃まだいますか?

2016/10/9 17:58  [1498-4936]   

どもどもこんばんはーヽ(^o^)丿
ちょっぴりご無沙汰の銀狼のるーですょー☆

なにやら気づくのが送れましたが大黒オフしてたんですねー!行きたかったー!!!
でも嫁チャンに用事を言われてたので結局行けなかったのかー!(●>皿<●)グヌヌー!!!
・・・とまぁ過ぎたことは悔やんでも仕方ないので我慢しときますー(笑)

それから話がかわりましてー♪
10月30日、オフ会する予定です!みんからでも告知してみたので、だいたいは知ってるメンバーが何人かは集まってくれると期待してますo(^▽^)o
予定としては以下のとおりで、、、

日時:10月30日、9:00〜15:00
場所:@長池親水公園 A河口湖ニューブリッジキャンプ場

となってますー☆

詳しくは、みんからで告知してますのでワタクシめの名前で検索できるのかな?見つけて貰えたらたすかります。
もし見つけるのが困難だょーなど色々ありましたら、おっしゃっていただけたら対応しますね(^_-)-☆

2016/10/10 20:22  [1498-4937]   

 ゆづぽんずさん  
駐車場からリヤカーで荷物を運びます。 ひとりでできた! 初日の晩ごはん。 今回の荷物。

永らくご無沙汰のゆづぽんずです。(^^)

先週おにゅうの2ルームテントが届いたので試し張りを兼ねて
この連休は滋賀は竜王町の妹背の里でキャンプしてました。

ここはオートキャンプ場ではないので駐車場とテントサイト間は
荷物をリヤカーで運ばなければならず、また今回は子供の都合がつかず(笑)
ソロキャンプとなったので(たまにやります)結構大変でしたが、でも
キャンプ場は整備されてきれいだったしフリーサイトで広々使えたし
料金も安くてなかなか良かったです。(^^)
(テント1泊1張り 2,260円のみ、タープが別張りだと倍になります。
2ルームテントは1張り扱いなのでおトク)
なんか鶏肉焼いてる時に誰かから電話がありましたが(笑)

> 銀狼のるーちゃんさん

オフ会でキャンプ場を使うのは良いアイデアですね!
私のようなキャンプ好きにはタマリません。(^^)
ちょっと遠いので行けないのですが、時期・標高から
かなり冷え込むと思うので気をつけてくださいね。

2016/10/10 23:45  [1498-4938]   

ゆづぽんずさんこんにちはー!
ツールームって利点があるのは知らなかったので、安いテント買って失敗したかもーって思っちゃいましたぁ(>_<)

なぜかうまくスマホの画像載せられないので、お見せできないですが、ワタクシめのテントは☆柄で目立つやつなのですょー(笑)
いやぁーコールマンのテントはしっかりしてそうで男らしさがあっていいですね(≧∇≦)b

パラソルタープも気になってたりするんですけど、あれってタープ扱いでの料金になるんですかねぇ??
普通のタープは大人数で遊ぶとき用に持ってて、少人数の時はパラソルタープが欲しいなぁーと思ってますー♪

2016/10/11 15:42  [1498-4939]   

 ゆづぽんずさん  

こんばんはー。(^^)

2ルームテントの利点はオートサイトでの省スペースと
荷物をコンパクトにできる事だと思います。
うちのタープは4本足で自立するタープテントなので
たたんでも結構デカいんです。(^^;
目的に合っていれば安いので良いと思いますよー。

コールマンのテントは巷に溢れてるので今まで避けてたんですが、
amazonで安売りしてたのでついポチッとしてしまいました。(^^;
ロゴスより布地が厚めなので寒い時期には良いかもです。
※耐水圧はなぜかロゴスの方が高いけど。

パラソルは...タープとは別のような気が。
テーブルセットは料金がかからずパラソルが付くと料金がかかるって
なんか変に思いますよねぇ。

2016/10/11 20:15  [1498-4940]   

>るーちゃんさん
いよいよオフ会企画本格始動ですね。
いまのところ参加は未定ですが、大成功となるよう応援しております!
紅葉の季節は山中湖→河口湖のルートの渋滞が予想されますので、
気をつけてくださいね。

>ゆずぽんずさん
そのデカいテントでソロキャンプとはすごい!
テント内、広すぎて逆に落ち着かなかったのでは?ww
私はバイク用のテント(いちおう2〜3人用)しか使ったことがないので
もちっと広いやつに憧れてます。でもヘタレなのでワンタッチテントがいいなー。



キャンプオフ会ってのも楽しそうですね。
ていうか、いちどそんな感じのものを企画しようとしたときがありました。
でも、テントサイトにクルマを乗り入れたりできないと、肝心の「クルマを見せあって語り合う」
という意味が失われたり、十数台も一度に乗り入れが可能か、テントを持ってない人は
コテージやテントのレンタルの負担が余計にかかったりとか、
とにかく問題が多すぎたので企画そのものを自ら却下したのです。

でも、いまではだいたいカスタマイズも落ち着き「このクルマをどうするか」よりも
「このクルマで何をするか」に比重を置く方が多くなっていると思いますので、
この企画もやってみれば盛り上がるのでは、と思います。
来年あたりに何かできないか、ちょいと考えてみたいと思います。

2016/10/11 23:01  [1498-4941]   

 ケルル侍さん  

Myeフィッツはしばらく入院させてます。
乗りなれてないって事もあるけど、

代車のジェイドハイブリッド乗り心地は悪い!
ハンドルかたすぎ

2016/10/12 18:40  [1498-4942]   

 ゆづぽんずさん  
封筒型シュラフを2枚連結してクイーンサイズに(笑)

> ねこさん

ですよねー、周りからも好奇の視線を感じてました。(^^;
試し張りの事情が無ければロゴスのドームテントだけでも
良かったのですが。
でも広いキャンプ場や大自然や宇宙の中では2ルームなんて
ちっさいちっさい!と納得して満喫してました。(笑)

> ケルル侍さん

Myeフィッツはどうしました?

2016/10/12 22:55  [1498-4943]   

 京香っちさん  

何やらキャンプやらオフ会等で盛り上がってますね。参加出来ないのが、凄く残念です。

本当に楽しそうねぇ。
アウトドア大好きな私は、羨ましくて羨ましくて、もう目がハートになって、ヨダレも出てます。旦那はアウトドアに興味がないみたいなので、私にはつまらないです。


やっと秋らしくなり、朝晩が冷え込んできましたね。先日は13℃くらいでした。


あれから、少し夜更かしを控え目にしてます。
あー、大好きな梅干しが食べたいわぁ。
点滴の跡が消えないし、針痕がポチッとふくらんでるし、押さえると痛い。看護婦さんが、下手だったのかもね。


2016/10/13 01:37  [1498-4944]   iモードからの書き込み   

どもどもー夜更かし中で、良いキャンプ場はないものかと検索に明け暮れてる銀るーですょー(笑)

ゆづぽんずさんへ☆↓
ゆづぽんずさんに教えてもらって分かったんですが、パラソル広げると料金発生なんてとこもあるんですね!

知らなかったのでそれは悩み所だなぁ。。。頭抱えちゃいますー(^_^;)

やはりシュラフ二枚連結よさそーですね☆
気にはなってたんですがお値段が高いので候補から外しちゃったんですょ。。。

今のところ寝具はエアベッド、携帯布団はあるので、寝るのはそこまで寒くなければいけるかなぁ?と試しキャンプしたくてウズウズしてます( ´艸`)ウフフー

ねこさんへ☆↓
ねこさんもキャンプオフは考えてみてたんですね♪
山中湖から河口湖、混むのはそこそこかなぁーと楽観的に考えてたけど、心配になってきたー!コミコミすぎたらどーしよ。。。調べてみます!ありがとうございますっ(^_^)ゞ

富士山近くで色々調べてみてたんですけど、キャンプ場で駐車場が無料のトコがあったりするので、「車を愛でる」は料金発生せずいけそーなので、あとは皆さんの食事、宿泊方法(テント泊or車中泊)によって一考しなきゃならんですかねぇ。。。難しいですょねぇ(-ω-;)

ケルルさんへ☆↓
フィットさん入院中なんです!?あんなにフィットに乗るのが楽しいっていってたので寂しいですょね(>_<)
早く帰ってくるのを祈っておりますですっっっ<(_ _)>

京香っちさんへ☆↓
旦那さんキャンプ興味ないだなんて寂しいですねー!!!(。>A<。)
やはり人間は自然の中でのヒトトキを楽しんだほーがいいと思うんです☆
自然を慈しみ、その中で自分を見つめ直したり、愛する人のことを考えたり、そんな時間を過ごすのってステキだと思うんです♪

なのでワタクシ銀るーとしては、京香っちさんはキャンプ好きみたいなので、旦那さん抜きで楽しんじゃうのもいいかななんて思っちゃいます(≧∇≦)テヘ

マスオさん状態なワタクシめは、たまぁーに1人でどこかフラッと出かけたりしてるので(嫁チャンの許可貰ってからw)、京香っちさんも1人だと心配されると思うので、お友達と一緒にキャンプとか楽しんじゃったりもいいかもですょー(^_-)-☆

2016/10/13 03:46  [1498-4945]   

 ケルル侍さん  

フィッツはアイドリングで充電しないヤツです。
治して原因を解明するまでメーカーに預けました。

確かに俺はフィッツの写真や動画を観て一人○出来る位にフィッツが好きなので早くドライビンしたいですよ!

ジェイドは運転が疲れます

2016/10/13 20:36  [1498-4946]   

 sigezhuanyongさん  

はじめまして… って誰だ君? なんて感じですね
すいません。 毎月キャンプに行っているエセキャンパーです。
ねこフィットさんは参加なさらないのでしょうか?


2016/10/14 02:53  [1498-4947]   

 超破格…comさん  

皆様お久しぶりです(^^)
銀ちゃんさんのオフ会参加表明致します。キャンプオフは未体験です。次の日は朝から仕事なので日帰り参加となりますが宜しくお願い致します。詳しい日程など決まりましたら、こちらでもアドレスでも良いので連絡してください。

2016/10/14 16:30  [1498-4948]   iモードからの書き込み   

 sigezhuanyongさん  

相互扶助キャンパーオフ

2016/10/14 16:40  [1498-4949]   

 梵天耳かきさん  

こんばんは〜♪

ねこさま こんばんは・・お久しぶりです
久しぶりに覗かせて頂きました♪

早いもので、来月初車検です
みなさまのフィットも車検時期でしょね(*^-^*)

2016/10/14 22:06  [1498-4950]   

るーちゃんのキャンプオフ会、だんだん盛り上がってきましたね。
場所移動やバーベキューなどイベントてんこ盛りで、楽しめること間違いなしでしょう!

私はまだ予定が立たず、参加できるかどうかは未定ですが、
今回の企画運営のるーちゃんをみんなで応援して、みんなで盛り上げていきましょー!

2016/10/14 22:47  [1498-4951]   

 sigezhuanyongさん  

キャンプはとても楽しいですよ
応援するだけではなくて、参加してみてくださいね

2016/10/15 19:30  [1498-4952]   

 超破格…comさん  

sigezhuanyongさん

参加するんですか?
お待ちしております(^^)

2016/10/15 19:33  [1498-4953]   iモードからの書き込み   

 sigezhuanyongさん  

はじめましてこんばんは、ねこフィットさんが参加されるのであれば顔を出したいと思っていますよ

2016/10/15 19:56  [1498-4954]   

 超破格…comさん  

sigezhuanyongさん

分かりました(^^)
皆さん参加して頂けたら嬉しいです。

2016/10/15 20:00  [1498-4955]   iモードからの書き込み   

私と会いたいとは光栄です。
でも今回はるーちゃん主催で、いろいろと楽しみな企画が盛りだくさんですので、
ぜひそれを楽しみに参加して下さい。

2016/10/15 23:41  [1498-4956]   

みなさんこんにちはー

出先なので、ちとコメント簡単になっちゃいますがスミマセン

30日のおふ、開催するつもりで動きますので、ご都合が良い方はぜひぜひ一緒にワイワイしましょ(^_-)-☆

で、バーベキューは、人数が集まれば出来るかなと思ってたのと、予約を入れないといけないので、明日まだ空いているか確認した上でまたコメントにてバーベキューもやるかどうかお知らせしたいと思います<(_ _)>

今日は試しにバーベキュー道具やらもって使ってみようと思ったんてすが、嫁チャン&わんこ連れのため、できなかったので、また練習は次の休みにでもやろうと思います(^_^;)

ひとまず、明日バーベキュー可能かどうかの確認後コメント入れますので、すみませんが少々お待ちくださいね☆
バーベキューできない場合は、それ無しでオフ会したいなとはおもってます

2016/10/16 16:38  [1498-4957]   

ねこさん、オフ会の告知失礼します<(_ _)>
って何度も勝手にしちゃっててすみませんσ(^◇^;)

10月30日、バーベキュー場の予約も完了と、オフ会開催決定しますので、ご都合が良い方は是非おこしくださいましー☆
詳しい内容が以下の通りです。

日時:10/30、9:00〜15:00

場所:@ 長池親水公園集合 → A ニューブリッヂキャンプ場(河口湖湖畔)

オフ会内容:
長池親水公園にて、集合して山中湖&富士山をバックにしてカスタム話、記念になる写真をとって楽しみましょう(≧∇≦)b
次に、河口湖湖畔にあるニューブリッヂキャンプ場にて、昼食のバーベキューを開催。
バーベキューの食材は、ワタクシ銀るーが4〜5人前ほど(お肉と野菜)ご用意しますので、皆さんそれにガッツいてくださいまし(笑)
何か他に食べたい、ワシは米が食いたいんじゃ!と言う方は、ご自身でお持ちくださればバーベキューコンロで温めたり焼いたりも可能かと思いますのでご検討くださいね☆

お肉も食べたいお肉があれば持ち寄ってくれると助かります。もちろんワタクシめが用意したもので大丈夫ーってのでも問題ありませんので、気軽にバーベキューでみんなとワイワイしてくださると嬉しいです♪

なにぶん、バーベキュー初心者ではあるので不手際があるかと思いますので、バーベキューオフに協力してやるか♪ってゆー気持ちで参加してくれたらありがたいです(笑)

色々と説明が足りないところもあると思いますので、気になったことなどありましたら、コチラでもみんからでも直接メールやラインでもいいのでご連絡くださいましー<(_ _)>

2016/10/17 15:47  [1498-4958]   

 超破格…comさん  

銀狼のるーちゃんさん

バーベキュー予約が取れて良かったです(^^)
私も米を持参致します。
キャンプなどで米を炊く小さい釜も用意してきます。

ドリンク類なども任せてください!

綺麗な景色を撮影したいのでカメラ&ビデオカメラも持って行きます。

何か他に必要があれば持って行きますので、遠慮なくおっしゃってください!

ktさん、ケルルさん、えりりんたんさん、その他の皆様待ってますよ(笑)

↑圧力?

2016/10/18 16:54  [1498-4959]   iモードからの書き込み   

 kt-1500さん  

私も参加しますよ(^_^)v
昨日ミンカラの方で参加表明しました。
凄く景色が良さそうなところなので天気が良い事を祈ってます。

2016/10/18 20:28  [1498-4960]   

 超破格…comさん  

kt-1500さん
みんカラに書かれていましたね。
すみません私の確認不足でした。

景色も楽しみですが、また皆さん方とお会い出来る事がとても楽しみです(*^.^*)

2016/10/18 20:36  [1498-4961]   iモードからの書き込み   

おっ!なんか画像のせれました!!!

集合場所はこんな感じですょ(^_-)-☆
めちゃステキそうなとこですょねー♪

超さん、持ってこようかと考えてる物はお好みでキャンプで食べたいなぁーと思ったものでいいので、余り無駄遣いしないように気をつけてくださいねっ(ゝω・)

お米炊くのは大変かも知れませんけど楽しそうですね♪
もし、お米炊くのを失敗したとき用に、オニギリを何個か別で持ってくるのもいいかもしれませんね☆
アルミ箔でくるんで、コンロ温めれば美味しくいただけるかと(≧∇≦)b

あと参加される方は、みんからでも二名おりまして、お一人は全国オフでお会いしたことがある方で、もうお一人はご都合がつけば参加なさるとのことですが、初オフ会参加の方で、たぶん皆さん見たこと無いカスタムパーツを装備してるんですょ!!
なので皆さん暖かく迎えてあげてくださいね。つい暖かく迎えすぎて胴上げしてしまったらそれはそれで良しとします(笑)

それから、ワタクシめが持って行く物は以下の物なので、、、

「あれがあるといいなぁ♪」(´-`).。oO
「バーベキューするならアレを食べたい!」(●^皿^●)

などありましたら是非持ち寄ってくださると嬉しいです♪
ただ、あまり無駄遣いはしないように気を付けましょう(笑)
移動に高速使ったり、道中で飲食するのもあると思うので、なるべく節約しつつ、無駄遣いしない程度で皆さん楽しみましょーヽ(^o^)丿イェイ!!!

●銀るーが持参するもの
@バーベキュー道具など
・コールマンクールスパイダープロL(レッド)
・火バサミ
・トング×2個
・木炭(3〜5キロくらい?)
・黄緑色のタープ(3m×3m)←もしかしたら使わないかもです
・キャンプチェア3脚
・テーブル&ベンチ
・カラフル食器セット(四人セット)
・紙皿(食器足りない時用)
・紙コップ
・割り箸

A食材
・お肉(4〜5人前程度)
・野菜(まだ未定なので適当に)

※食材は、まだ何を買うか確定してませんのが、適当に鳥、豚、牛などを買うつもりです(^_^)ゞ
書き足りてないものもあるかも知れませんけど、なるべく足りない物はないようにしますねっ

2016/10/19 15:57  [1498-4962]   

どもどもー<(_ _)>
おはよーございますっ銀るーです☆

やっとオフ会まで一週間きりましたー今のところ、当日の天気予報は大丈夫そうですょ♪
あとは次の休みの水曜に大体の用意は済ませようと思ってます(≧∇≦)b

調味料やタレを買うのと、あとはー、、、なんかあったかなσ(^◇^;)
まぁーとりあえず、コマゴマとしたものがほとんどなので、今日から買い出しメモの作成にとりかかります☆

あっ!それから、もし猫さんも都合がつくよ!ってときは来てくるたら嬉しいですー♪♪♪o(^▽^)o

2016/10/24 09:58  [1498-4963]   

ちわー。
予定が合いそうにないので、今回はパスします。
う〜ん、肉を目の前に立ち往生とは、悲しすぎる。
いいなあ、バーベキュー。
参加できるのなら、伝説の「ねこやきそば」を振舞おうと思っていたのに・・・
(心にもないことをw)

2016/10/24 22:03  [1498-4964]   

 超破格…comさん  

なになに〜伝説の焼きそばだと(;o;)

ねこさん待ってますよ。
お忍びで(笑)

2016/10/24 22:06  [1498-4965]   iモードからの書き込み   

で、伝説のヤキソバンですと!?(OωO; )

「テテテ♪テテテ♪テーレー♪」(火サスの音楽)

それはきになりますねー!お忍びでねこさん来てくれることを共に祈りましょう破格さん(笑)
ちなみにコンロに鉄板もついてるので、ヤキソバはいつでも大丈夫ですょ(^_-)-☆

さて、明日は百均やスーパーのハシゴして足りないアイテムを揃えてきます!
前々からソロキャンプ用に買いたいものがあったので楽しみですo(^▽^)o

2016/10/25 09:29  [1498-4966]   

にゃース。
ねこやきそばとは、記念すべき第一回のもてぎオフ会のランチで
私が、参加してくれた多くの方にアシストしてもらいながら振舞ったやきそばです。
300円でお腹いっぱい食べてもらおうと思って準備したものの、すこし足が出ましたw

まず難関が火おこし。
炭に火をつけて火力が安定するまでかなり時間がかかりました。
その間、鉄板、材料、皿などを準備し、いざ調理開始。
鉄板がちょっと小さくて3回にわけて調理しましたが、このへんは
参加してくれた方の奥さん方が手際よくこなしてくれました。

できあがってみると、そこそこ肉も入っているし、やきそばにしてはまあまあ、
なのですが、一食それだけ、としてみるとやや物足りなさは否めなかったという感じ。
しかもいろいろアクシデントもあって私は食べれなかったというww
まさに自分にとっても幻の一品だったわけです。

これ以降ねこやきそばは封印してきましたが、機会があればまた作るのも
やぶさかではないです。
ていうか、もし次回作るとしたら「ねこカレー」に挑戦してみたいです。

2016/10/26 21:36  [1498-4967]   

 kt-1500さん  

るーちゃんへ

 焼きそば食べたくなったので食材用意してきますね。
3食パック×1買うか×2買うか迷い中。あと豚のこまきれ・キャベツ
あっ、でもキャベツ高いからもやしでもいいかなと思ってます。


参加人数は今のところ4〜5人ですか?
天気良さそうなので楽しみにしています。

2016/10/27 19:52  [1498-4968]   

ねこさんのお手製猫ヤキソバ食べたぁーい(●´∀`●)♪

ktさんへ↓
人数は6人なんですけども、お一人途中で抜けるので、バーベキューは5人になると思います(^_-)-☆

2016/10/28 22:20  [1498-4969]   

 京香っちさん  

鹿児島まで、焼そば宅配宜しくで〜す(^o^)/


2016/10/29 02:23  [1498-4970]   iモードからの書き込み   

 sigezhuanyongさん  

ちょっと宅配は無理かな〜
機会があれば参加しませんか?
野外で食べるとさらに美味しく感じますよ♪

2016/10/30 03:47  [1498-4971]   

 京香っちさん  

実家からの帰りに、2週間振りに野菜とか購入しようと思いスーパーに行き撃沈でした。


キャベツ1玉400円超、白菜1/4カット300円で1玉1000円超だけど葉の巻き悪し。
大根…高っ。
ネギ…はぁ?。
9月の何倍の値段だよ?


買えた野菜は、もやしのみでした。


実家で、もっと野菜貰って来るべきだったと反省。明日、実家に行って来るかな。


『お母さん、毎回毎回大量に野菜とか要らないよ…もう冷蔵庫に入りきらないからさぁ…まだ残ってるから…』とかって言ってしまって、本当に御免なさいですm(__)m。


真面、そう思いました。


今年の天候は最悪で、植えた野菜がほぼ全滅。何度植え直したか…。いつまで、野菜の高値は続くんだろうね。


2016/10/30 04:21  [1498-4972]   iモードからの書き込み   

どうもー☆銀るーですー<(_ _)>

オフ会終わってから、なんだかバタバタしてしまい、コメントもろくに入れれず失礼しましたっσ(^◇^;)

山中湖&河口湖オフ、無事終了しましたけども、急な来訪者もいらっしゃりワイワイ賑やかにやらさせてもらいましたっ♪

ktさんのリーダーシップにより無事終えられたことは、ホントに感謝感謝でした。ありがとうございますー<(_ _)>
超さんの飯盒でのご飯も楽しかったですねー♪

初ゲストの、にちりんさん、FIT1645さんもいらっしゃって、ワタクシ的には大満足でしたが、まだまだバーベキューレベルがワタクシは低かったので、今後の課題にしたいなと思います(^_-)-☆

2016/11/3 19:53  [1498-4973]   

>るーちゃん
山中湖オフ、無事に終わってよかったですね。
偶然と運命が重なって、私もほんの少しだけ出没しちゃいました。
気温が少し寒かったけど、バーベキューも楽しそうで何よりでした。

困ったことに、帰宅後に風邪をひいちゃいました。
パブロン飲んで寝まくってますが、咳が止まりません。
ヘタしたら肺炎・・・?
などと言いながら、この週末は越後湯沢のホテルで温泉&バイキングとか。
まあ、無理しないように、酒はほどほどにして早めに寝ますw
トホー

2016/11/5 08:27  [1498-4974]   

 超破格…comさん  

オフ会お疲れ様でした。

風邪引いたのですか?

最近プラズマ肺炎が流行ってるみたいです

そう言えば飯盒真っ黒けっけになったので捨てました。

あれは使い捨てらしいです(爆)

思い付きました上手く美味しい御飯を食べれる方法

コンビニで白飯を温めて買って来る(笑)

次回オフ会は例の作戦でお願いします(^^)

2016/11/6 21:33  [1498-4975]   iモードからの書き込み   

ねこさん、暖かくして早めの回復できること祈ってますょー<(_ _)>

パブロン飲んだらワタクシは、一発でなおるんだけどなぁー。。。薬飲む=治ると思いこんでるからかしら(笑)

超さんの飯盒、メラミンスポンジで磨けば汚れ落ちた気も、、、ま、まぁー使い捨てとゆーことなら仕方ないですかね(^_^;)
ちょっと勿体ない気もするけど(笑)

2016/11/7 10:06  [1498-4976]   

風邪は病院でクスリもらったからもう大丈夫。

・・・なんて思っていたら、なんと驚愕の展開!

数日前、寝ていたところ夜中に突然の腹痛に襲われ、救急車で搬送。
近くの緊急病院がベッドが満杯ばかりでたらい回しにされ、
結局30分もかかる遠くの病院で緊急治療。

腹痛原因は「尿管結石」。
わかる人はわかると思うが、想像を超えた痛みを伴う地獄の病気である。
搬送先の病院では詳細な治療はできず、とりあえず痛み止めと点滴をして
追い出された。

翌日の朝一に泌尿器科のある近所の病院で診てもらうが、そこも治療設備の
整っていないところで、さらに別の病院へ。

クルマで40分ほどかかる病院で、むかし同じ尿管結石で通院したことのある
(いちおう)信頼のおけるところで診てもらったが、検査をしまくって、
治療は後日・・・ということで、
現在はまた痛み止めのクスリで凌いでいる状態である。

ふつうの結石ならば、水を飲みまくってトイレでふんじばっていれば、なんとか
外に出ていくものなのだが、今回のは約1センチもある、アクシズ級の石なのだ。
なんか知らんがニューガンダムが懸命に押さえつけているらしいが、
それは大きなお世話である。
一刻も早く地球(体外)に落としてほしい。

がんばれ、シャア!
がんばれ、サザビー!

2016/11/12 20:25  [1498-4977]   

ニューガンダムは伊達じゃなかった。

アクシズ(尿管結石)を超音波で破壊する手術は失敗だった。
くそう、ガンダムめ。貴様らのがんばりすぎだ。
手術後に食べたラーメンが、これまたクソまずいもので、踏んだり蹴ったりだった。

まだだ。まだ終わらんよ。

そんなわけで月末に再手術をすることに。
もしそれが失敗したならば、いよいよ入院することになるだろう。

(膀胱へ)行け、アクシズ。忌まわしい記憶とともに!
(膀胱へ)落ちろよー!(大当たり確定)

2016/11/17 12:05  [1498-4978]   

ツィーター

いまさら何を、という感じなのだが、こないだツィーターを取り付けました。

もともとフロントドアの社外スピーカーはツィーター付だったので
わざわざダッシュボードの上とかにツィーターを設置するまでもない
とか思っていたのですが、最近になって音質的にだんだん物足りなくなってきて
安いやつをポチっちゃいました。

取付は意外と大変で、ナビ裏のスピーカー配線から分岐せざるを得なく、
ナビ部まで取り外すハメにw
こんなことならクルマ購入時にやっておけばよかった。

でも、その甲斐あって高音やボーカルなどがはっきり聞こえるようになって
非常に満足です。

http://item.rakuten.co.jp/prinet-kyoto/a
t-4450?s-id=top_normal_browsehist&xu
seflg_ichiba01=10000433

2016/11/22 23:31  [1498-4979]   

どもどもーおはよーございまっすヽ(^o^)丿
銀狼のるーですー☆

ずいぶんと寒くなってきましたねー!ねこさんは寒さでコタツで丸まってるかと思いきや、ツイーターですかぁー♪
贅沢で有意義なドライブを楽しむため余念がないですね(≧∇≦)b

ワタクシめは、今回は訳のわからんと思われるパーツを発注しましたょー☆
たぶん、必要あんの?それ??ってアイテムなので乞うご期待です(笑)

あとですねーどうやら今週の土曜昼間と、夜に某フィットグループでオフ会があるっぽいので見てこようと思いますっ
昼間は昭和なんとか公園で、夜は大黒であるっぽいのです☆

詳しいことは要調査中なのですが、フィットたちが仕事終わりでもいるようならワイワイしてくるつもりでっすo(^▽^)o

2016/11/25 10:04  [1498-4980]   

>るーちゃん
どうもです。
長距離ドライブをするとき、よくDVDを再生して音声のみを聞きながら運転してるのですが
メインの音声がどうも聞きづらく、音楽の高音も物足りなくなってきたので
仕方なくツィーターを導入したのです。
安物のツィーター内蔵のドアスピーカーは、しょせんそれなりだったわけです。
ケチらずに最初からツィーター外出しのセパレートのやつを買えばよかった。

11月も終わりだというのに、関東ではそれでもオフ会があるのですか。
すげえな関東。雪降っても、積もっても、やるというのか。
新潟ではありえないスピリットが、関東にはあるんだなぁ。

話はまったく変わります。
本スレのほうで、FIT3にエマージェンシー用のセルモーターを「無駄設計だ」と言って
フルボッコにされてる人がいました。
サイバーフォーミュラを知らんのか。
未来のF1といわれたCF、SUGOの開発したアスラーダGSXも、その後継機の
スーパーアスラーダも、あからさまにセルモーターでエンジン始動してるだろう。
必要なんだよ。いまも、未来も。

なんてことを本スレに書くと「中二病乙」と一蹴されるので、ここに書いておくのでR。

そういえば、今月の新潟の情報誌「WEEK!」にナイト2000に乗る新潟人が掲載されてた。
内装も劇中のものを再現し、しかも独自に日本語音声認識システムを開発・搭載しているとのこと。
かっけーのなんのってもう。
少年の頃一度は憧れたファイヤーバードトランザム。
それを現実に愛車とする人が、新潟にいたのだ。
そこにしびれる、あこがれるぅー!

2016/11/26 00:37  [1498-4981]   

 京香っちさん  

こんばんはd=(^o^)=b


最近、めっちゃ寒くなりましたね。今朝は−1.1℃でした(;^_^A先月半ばすぎまで暑くてエアコンつけてたのにな〜。


15000q越えてたので、オイル交換とローテーションをしなくてはと思い、ディーラーに電話で金額を問合せてみました。

next 4640円
green 4140円
ローテーション 3000円位と言われました。

私『ローテーション凄く高いですねぇ…いつも使ってる所(買った店)ではローテーションは無料でしてくれるんですけど…どうしようかなぁ』
と言うと、
ディーラー『前回3月に12ヶ月点検うちで受けてもらってるし、オイル交換と一緒なら、今回はサービスします』
って言われました。

いやぁ、ラッキー。言ってみるもんだなぁと思いました。

ついでに、窓が開かなくなるので部品交換もやってもらいたいので、火曜日にお願いする事にしました。



前は、ディーラーから定期的にチラシ届いてて、オイル交換が2500円で出来てたんですけど、ここ2年くらいチラシに載ってない。赤字になったのかな?


2016/11/26 01:42  [1498-4982]   iモードからの書き込み   

おはよーございまっす☆またまた銀るー参上してみちゃいましたっ♪

関東は雪ふっても翌日も寒くなければすぐ溶けちゃいますからねーなので雪降った雰囲気ですょ。雰囲気だけ味わっておしまいです(笑)
もう少し寒くなったら降雪の翌日、雪が残るかもーですねぇ

F1とかは詳しくないですけど、最先端かつ強固なフレームや安全も考慮してるわけだから、プロの想定する必要な装備と、素人の想定する装備というのは違いがあるんでしょうね。
F1は、展示車はみたことあるけど、座ったこと無いので一度座らせてみてもらいたいですねー♪

京香っちさんのとこのお店は良心的なとこでいいですねー♪
もしくは京香っちさんが交渉上手なのかなと☆どちらにしてもうらやましく思えちゃいますっっっo(^▽^)o

2016/11/26 09:52  [1498-4983]   

>京香っちさん
こんばんは〜。
新潟方面のディーラーでは、オイル交換の値引系のチケットは主に誕生日月や
なんかキャンペーンをするときに送られてきます。
でも今の季節にオイル交換だけでディーラーに行くとちょっとイヤな顔をされます。
なぜかというと、今の季節はタイヤ交換にやってくる顧客でごった返しているからですw
ディーラーも大変です。
オレは来月の中旬に車検で、そのときにタイヤ交換をしてもらうつもりなのですが
それまで雪が降らなければいいのだけどなぁー。
たぶん無理。そのときはじぶんで交換します。
まあ、どうせ1時間程度で終わるのでどうでもいいのですが。
(休みの日にまで重いものを持ちたくないのが本音w)

>るーちゃん
サイバーフォーミュラは未来を舞台にしたアニメですw
まったくもってフィクションですよww

2016/11/26 23:38  [1498-4984]   

 えりりんたんさん  

トランザムは自分の知り合いにも乗ってる人が居ますが
何分維持費が・・・

ちなみにスーパーアスラーダのサーキットモードとエアロモードのRCカーなら実家に飾ってありますよ

サイバーフォーミュラってOVA途中からEV車になった記憶があるんだけど
(正確にはFCV)
初期のころって水素エンジンでしたっけ?

2016/11/27 01:12  [1498-4985]   

 京香っちさん  

るーちゃん、ねこさん
こんばんは(^o^)/


北国は、やっぱ大変ですよね。鹿児島は、殆どの人がノーマルタイヤだと思います。年に1〜2回くらいしか雪は積もらないです。
調子こいて下(市街地)に遊びに行ってると、上(自宅近く)は雪で帰宅困難になります(*´∀`)♪


土日は混んでるだろうという事で、火曜日を選びました。


誕生日月に割引とかっていいですね。こっちのディーラーでは無いです(;_;)



そういや、任意保険の更新案内がきたんですけど、対人の料率が4→5になってました。eco割引も13ヶ月過ぎたので対象外になり、20等級だけど、少し値上がりします。
現在、東京海上日動火災なのですが、内容(人身障害)に不満(入院・通院の日額払いが理想)があるので、富士火災(唯一、日額払いが残ってるらしい)に変えようかなと思っています。

皆さんは、日額払い?部位症状別払い?部位症状別払いなら、倍額にしといた方が良いです。最近は、かかった分だけの支払いに変わってきています。(元保険屋だから損しない掛け方したい)


2016/11/27 01:30  [1498-4986]   iモードからの書き込み   

>えりりんたんさん
トランザムは維持が大変そうですなぁ。
じぶんではどうにも買えないし維持も不可能だけど、一度でいいから
助手席に乗ってみたいです(とても運転など恐れ多い・・ていうか怖いw)

ちなみにサイバーフォーミュラですが、ほとんどのチームはOVAラストまで
水素エンジンのはず。
唯一ハイネルとグーデリアンのシュティールがEV(超電導リニアホイール)で
劇場版金田バイクのような音をしてましたな。

ブーストポッドは水素エンジン搭載車独特のもので、吸気中の酸素をイオン化し
濃縮することでエンジン出力を上げる、とかいう設定で、スパイラルブーストは
それをフラッシュオーバーさせて追加速を得る、とかいうものだそうです。
最高速700k/hオーバーとか、ふつうに死ぬわw


>京香っちさん
任意保険は、たしか東日本震災のあとに保険料の大幅な値上げを慣行したらしく、
等級が上がってるのに同条件の保険料が上がってるというとても納得のいかない
内容になってました。
これで事故って等級が下がったりしたら目もあてられませんね。

2016/11/27 02:16  [1498-4987]   

昨日のこと。
夜勤のため夕方に通勤し、その途中に寄ったコンビニでクルマをぶつけられた。
コンビニの駐車場に停め、エンジンを切ってドアを開けたところで
その左にいたトヨタヴァンガードが思いっきりハンドルを切ってバックしたところ
オレのクルマの左後方にドガっと当たったのだ。

相手の運転手は30代の女性。
終始謝罪をし、見苦しい言い訳とか言いがかりとかは一切なく、全面的に非を認めていた。
あとで相手の保険会社から連絡をもらったが、完璧に相手の過失ということで
修理費用は全額出してもらうことになった。
上のレスで保険料の話をしていた矢先に、そんなことが現実に起きてしまい、二度びっくりだ。
まあ、じぶんの保険じゃないから痛くもかゆくもないけど。


そして今日。
尿管結石の再手術を行った。
結果はまたしても失敗。後日また再々手術となる。入院するかもしれない。
っざけやがってぇー!
石が詰まってると酒がまったく呑めないんだっての。尿管が委縮するから。
このままだと年末年始に酒が呑めないだろーが。
どうしてくれる(そういう問題か)

まったく、この11月はどうかしてる。
風邪ひくわ、病院行ったら高血圧と診断され余計な治療となるわ、
さらに尿管結石になるわ、手術はことごとく失敗するわ、
そのせいで会社の忘年会は出られなくなるわ、
トドメにクルマぶつけられるわ。

天中殺とはこのことか。

2016/12/1 00:51  [1498-4988]   

F1の話かと思ったらさらに先のサイバーフォーミュラーの話だったのですかぁー!読んでから色々想像したりしてたら間違えてしまいましたーすみませんーσ(^◇^;)カンチガイw

えりりんたんさんのラジコン話きいてると、ワタクシもラジコンまた所有したくなりますっ♪
そのうちみんなラジコン持ち寄って、ラジコン大会でもしたいなぁーなんて、買うお小遣いがないけど妄想しちゃいます(笑)

保険は値上がりして大変だけど、京香っちさんの保険はディーラーでも取り扱ってるやつだったかな?と思いますけど、手厚いからいいですょね☆
ワタクシは、安いのでそれなりの手厚さでいいかと思ったので安いとこに変えちゃいました。
免許とりたてで一括払いにしてますが、15万もしてたのは高いからキツくって(^◇^;)

ねこさんはナニヤラついてないご様子で、今年の初詣ではシッカリお参りしてきましょ!
困ったときは日本人らしく神頼みでもなんでもしてくのがワタクシは好みです(^_-)-☆
かくいうワタクシもなんだかついてないようで、車を二回もぶつけてます。。。まぁ目立たないとこなのが救いかと、、、リアバンパー下部と、左前輪のホイールをぶつけました(-ω-;)
しかも先日注文したカスタムパーツが欠品中で日曜には取り付けたいなと考えてたのに出来なくなったのもありなのですょ

なんだか今年の終わりに近づくにつれてついてないなぁー!

2016/12/1 09:44  [1498-4989]   

 超破格…comさん  

こんにちは(* ^ー゜)

ねこさんついてないですね。
手術とか想像しただけでビックリします。

新しい車(ハイブリッド)を買ったのでN-BOXは2月に売却します。

FIT3ハイブリッド?
オデッセイハイブリッド?
NSXハイブリッド?

次に会える日までお楽しみください(笑)



2016/12/1 15:37  [1498-4990]   iモードからの書き込み   

そろそろ超さんが現れるかなあ?と思ってたらちょうど良く書き込みなさってて、さすが超さん♪出番をわかってるー(≧∇≦)b

で!超さん車購入おめでとーございますっ!!<(_ _)>
きっとNSXだとワタクシは予想しておりますょー☆
なので、助手席でそのスーパーカーらしい走りを感じさせてくれる体験会をやりましょっ(笑)

ねこさんの病気はメチャ気になるところですが、安静になさって、体にいいものを食べてくれることを願いましょう。
お酒はほどほどに☆でお願いしますね。ねこさん(^_^)ゞ・・・でもお酒は原因ではないのかしら。。。

ワタクシも最近体にいいものを食べてない気がするので、野菜多めにしてかなきゃです!

さぁーて♪今度、会社の人間数名(お気に入りの若い20代の子たちw)つれて富士山近辺へまた行ってくるので、そろそろ洗車しなくちゃです☆
つい寒くて億劫になっちゃうけど、社内には枯れ草が散らばってるのもあるし、いい加減やらなきゃっσ(^◇^;)

2016/12/2 09:44  [1498-4991]   

えー。
引き続きアクシズこと尿管結石の詳細情報をば。
先日の再手術の前に撮ったレントゲンでは、アクシズは数センチほど
下っているそうな。
つまり、少しずつではあるが膀胱へ落ちているようです。
まあ、ここからアムロが余計なことをするんでしょうね。
「たかが石ころひとつ、ガンダムで押し出してやる!」
そしてサイコフレームが光を発し、それに包まれたアクシズは地球圏を離れようと・・・

するなぁ!
堕ちろよぉー!(ショウ・ザマ談)


>るーちゃん
まあね、みんな見えないところ(特に床下とか)カリっとやってるもんだ。
私もたまにリップの底を地面にカリっとすることあるし。
ていうか、アクシズ発症してから酒なんて一滴も飲んでませんよ。
ひとりで酒飲んでも楽しくないし。
やっぱ仲間と呑むのがいちばん楽しいよね。

>超破格…comさん&nbsp;
新車おめでとうございます〜!
フリードでしょ。フリードだよね!
やっぱりなー。そうだと思ってたんだよね〜。
オフ会で乗ってきたら、参加者総動員してフリーザ様の痛車にしてあげましょう。
名セリフの文字も入れちゃいましょう。
「私の戦闘力は530000です」←運転席ドア
「覚悟はよろしいですね」←助手席ドア
「ぜったいに許さんぞ、虫けらども!!!!」←ボンネット
「今のは痛かった…痛かったぞーーー!!!!」←リヤハッチ

さあ、どう?


・・・どう、って言われても・・・

2016/12/2 10:26  [1498-4992]   

 超破格…comさん  

銀ちゃんさん、NSX何でバレた(笑)

助手席で300km/h体感してください(^_^)

さすがねこさん勘が鋭いです(^^)

フリードハイブリッド

ヴェゼルハイブリッドかも知れませんよ

インサイト?

いひょうを付いてCR-X
もう発売してねえだろうと(爆)

新開発N-BOXハイブリッドだったり?

作ってねえだろうと(*^^*)

ある意味痛車になる事は確実かと…

一番ビックリするのはktさんかな(笑)

次のオフ会3月ぐらいにして頂けたら嬉しいです。(圧力)

2016/12/2 11:21  [1498-4993]   iモードからの書き込み   

オフ会は3月と。めもめもっと♪
3月のオフ会はどこでやられるんです??もうすでに楽しみにしてますよー(笑)

300キロで大爆走!そのままかべに激突!!大爆発!!!
「美しい花火ですよー♪」とならんことをいのってます(´▽`)ノ
って助手席でも300キロなんて怖すぎっ((((;゜Д゜))))

なにはともあれ、早くアクシズが落ちること祈ってます。ねこさん(^_-)-☆

しかしktさんが驚くとは。いったいなんなのだろう。。。気になるけど次のオフ会を楽しみにまちますょー♪3月まで(笑)

そーいえば最近、黒フィット3乗りの新潟人の人と知り合いになりました☆
まだオフ会参加経験はないそうですが、カスタムが進んで徐々にえりりんたんさん号に似た雰囲気になってきてました(≧∇≦)b

2016/12/2 15:37  [1498-4994]   

 超破格…comさん  

訂正 CR-XじゃなくCR-Zでした(*^^*)

パチンコCR-Xマンでもない(笑)

ベンツハイブリッドかも

アクアかも

僕が買ったであろう車種を1つ書き込みして下さい

当たった方にはオフ会時現金三千円プレゼントします。

オフ会に来ないと渡しませんからね(笑)

銀ちゃんさん、NSXハイブリッドは300km/hは軽くでますよ(^^)

ぶつかる時は助手席から当たるように心掛けます(爆)

ktさんにこの前のオフ会の時に何が欲しい車か話したんだ(;o;)

果たして大ヒントになるかが注目です

3月は僕の要望ですので、一応納車予定は2月末なんです。オフ会の場所や日程を決めるのはねこさんです(^^)どこでも着いていくわ(笑)

1月でも2月でもオフ会の開催は大丈夫ですが、ただ寝る時が寒いです(笑)

2016/12/2 18:41  [1498-4995]   iモードからの書き込み   

カワサキ派 さん  

2016/12/3 09:56  [1498-4996]  削除

超破格…com さん  

2016/12/3 09:57  [1498-4997]  削除

 kt-1500さん  

あれ?破格さん何の車が欲しいか言ってましたっけ。
でもズバリ、フリード+ハイブリッドでしょう。私が欲しいって言ったんじゃなかったかな?
意表をついてオデッセイハイブリッドだったり。いずれにしても、これで車中泊し放題ですネ。

あっ、そういえば私も愛車、新車に乗り換えました。今回は少しこだわって、全国1000台の限定車Vino Navy Styleにしましたって、原チャリじゃないかい!

2016/12/3 00:32  [1498-4998]   

 超破格…comさん  

kt-1500さん

フリード+ハイブリッドって言いましたっけ?

隣に停まっていたオデッセイハイブリッドとか言ったような気が…

フリードかオデッセイ

まさか当たり?(笑)

真相はwebで(爆)

そうなんです、これで車中泊も安心して出来るようになりました。

新車は自転車もOK?

ヤマハのパス

ママチャリじゃないかい!

2016/12/3 00:44  [1498-4999]   iモードからの書き込み   

カワサキ派 さん  

2016/12/3 09:57  [1498-5000]  削除

超破格…com さん  

2016/12/3 09:58  [1498-5001]  削除

 京香っちさん  

皆様、お疲れさま。

今週はドタバタしてました。
月曜日、味噌作り(仕込み)&ふくれ菓子作り。
火曜日、ディーラーにてオイル交換&ローテーション&窓の部品交換。待ち時間にフリードHV車&ガソリン車の見積りしてもらってました。終ってから、任意保険の見積り。
水曜日〜今日迄、味噌作り(麹菌〜最終味噌合わせ迄)。終わってから、餅つき。

もう、体がクタクタでございます(∋_∈)


るーちゃん、私20等級だけど、長年毎月7000円くらい払ってます。フルカバーにしてるので、それくらいになっちゃう…。
今度の富士火災は、3年契約したので、もし事故で保険使っても4年目から等級が下がる(保険料が上がる)のにしました。


皆様の参考までに…


35歳以上限定
車両一般/免責0-0万
対人・対物/無制限
車両金額220万
新価保険金額220万
人身障害/無制限(普通は300万位〜最高2億が多い)
搭乗者傷害1000万/入院日額15000円/通院日額10000円(日額払いがあるのは、富士火災と損保ジャパンのみ、他の損保会社は部位症状別払いか、実損払い)


特約等…
早期割引、日常賠償責任、代車費用、車両運搬費用、搬送時諸費用、弁護士費用、他車運転、相手車全損臨時費用、車両臨時費用、車両保険無過失

これで月6490円


東京海上日動火災は、これより内容が悪くて、前年度と同契約内容で6610円→6940円と値上がりしておりました。
しかも車両金額220万→170万
新価保険金額220万→220万



ねこさーん、大丈夫??車ぶつけられたり、体も…本当に踏んだり蹴ったりですね。すんごい心配。かなり痛いらしいよね〜〜石。



2016/12/3 01:48  [1498-5002]   iモードからの書き込み   

カワサキ派 さん  

2016/12/3 09:56  [1498-5003]  削除

 超破格…comさん  

カワサキ派さん

運営から音が目が合ったんでしょうね。

京香っちさん

保険にお詳しいですね。
そうそう500円ぐらい値上がりしました。
ソニーとかチュリーヒとかのネット保険は安いですがお薦めでしょうか?

2016/12/3 08:02  [1498-5004]   iモードからの書き込み   

「初めまして」も無しに飄々と書く新垢はいつものストーカーなので無視。

>京香っちさん
石は痛かった・・・痛かったぞー!!(byフリーザ)
でも痛かったのは最初の数日で、それからはこれといった痛みはなくなりました。
なんか、安全地帯かなんかに落ち着いているのでしょうか。
いちおう病院から痛み止めのクスリをもらっているので、イザというときも
なんとかなるかと思います。
でも怖いので、はやいところなんとかしてほしいです。
アムロが、しぶといんです・・・

2016/12/3 10:09  [1498-5005]   

 超破格…comさん  

ねこさん

手術失敗とか怖いですね。
ずっと通っていて信頼しているなら病院なら中々代えられない現状もあると思いますが、セカンドピニオンとかどうでしょう?

腕の問題なんでしょうかね

ここは名医の銀ちゃん医師に任せましょう

神の手をもつゴットハンド

おりゃーこりゃーもうグイグイ引っ張って掻き回す

手術終了しました

結果はwebで(笑)

2016/12/3 10:21  [1498-5006]   iモードからの書き込み   

京香っちさんけっこうテンコ盛りな保険でいいなぁーけどやはり等級高いの胃のに保険料高いのとびっくり!ワタクシめとそんなに差がないかもです!
内容忘れちゃったけど、八万くらいだったので。

超さんの新車はきっと予想を覆す、超スペシャルな車かも知れませんょ!
ロールスロイスゴーストとか超さんには似合うので、葉巻をくわえながら降りてきてみてほしいです(≧∇≦)b

それと♪ねこさんの石が早く出てくることと、快気祝いオフを切望しまっす☆
そのオフ会の際に出てきた石をハンマーで砕くイベントをやりましょー♪
にっくき結石を破壊する大役は誰になるかミモノですね(笑)

しかしまた、明日は嫁チャン母のお使いがあるのが億劫であります(>_<)
月に数回ある休みの内、最近は半分くらいお使いがあるような。。。(´д`)ハァ

2016/12/3 20:14  [1498-5007]   

カワサキ派2 さん  

2016/12/4 00:20  [1498-5008]  削除

sigezhuanyong さん  

2016/12/4 00:19  [1498-5009]  削除

カワサキ派2 さん  

2016/12/4 00:19  [1498-5010]  削除

sigezhuanyong さん  

2016/12/4 00:19  [1498-5011]  削除

 京香っちさん  

超破格…comさん
ソニーやチューリッヒとかのネット保険ですが、保障内容次第だと思います。一度小さい文字で書かれた約款等で詳細を確認した方が良いです。うちは、チューリッヒの傷害保険には夫婦型で加入してますよ。月2500円。


るーちゃん
昔は、どこの保険会社も大差なかったですけど、十数年前から保険会社が儲かる内容(いかに保険金を払わなくて済むか)に変わってきてますし、ダイレクト系が出てきて、内容も各社様々です。自分の理想とする内容の会社を探すの大変でした。

私も知らなかった話ですが、アクアやプリウスはフィットに比べると保険料が高いらしいですね。理由は盗難が多いから…だそうです。


あと、代理店の人と長話をしてたんですが、価格コムで最初から車両保険に免責を付ける人が多いんですが、どう思いますか?ネットでも、毎月の保険料の負担を減らす為、免責を付けた方が良いみたいな事が書いてあった、と質問してみました。


答えは、自分の顧客には最初から免責付けてる人はいないし薦めない。0-0万か最悪でも0-10万(0-0万との差額は年1000円程度)だと言いました。ちなみに免責10-10万で差額が年1万円位。月に1000円位しか変わらない。せっかく車両保険かけるんだから免責つけない方が良いですよ。と。
私と全く考えが同じでした。正直、驚きました。


今は、0-0万の引き受けがない会社も多いです。もし、御自分が入ってる会社に0-0万があるのなら、一度見積りしてみてください。保険を1回使えば、手出し分(免責分)は直ぐに取り返せます。修理費が満額もらえず、更に1年もしくは3年も保険料upって、馬鹿みたいだと思います。
まあ、保険使わなかったら損ではありますが…。


あくまでも、個人的な考えですのですみません…。

2016/12/4 00:53  [1498-5012]   iモードからの書き込み   

ヤマハもいいね さん  

2016/12/4 03:17  [1498-5013]  削除

 京香っちさん  

超破格…comさん
ネット保険の事で、総合代理店の人に聞いてみました。
保険の知識がある程度あれば、全く問題無いとの事でした。知識がないと、本当に必要な特約等が抜けてたりするので、気をつけてくださいとの事でした。


あと、代理店の良い所…

例えば車両保険が100万ついてた場合
自損事故等で修理見積りが90万だった時に、代理店の人が修理工場にどうにかして100万の修理見積りを出してくれるよう頼み、損保会社に100万で見積りを上げ、全損扱いにしたりする事が出来たりします。

車両臨時費用特約が付いてれば、更に車両価格の5%〜10%(最高20万迄)を上乗せして貰えます。



保険に詳しくなければ、代理店(総合代理店が理想)等で見積りをとり、補償内容や特約の事等を詳しく聞いて、ネットで同じ見積りを取られると良いと思います。


ねこさん、何度も保険の話を持ち出してしまい、本当にすみません。



2016/12/6 01:48  [1498-5014]   iモードからの書き込み   

ほぇ〜保険て大変(!
ワタクシの場合一年ごとの支払い見直しなので、また来年の夏に考えなくてはですー(^_^;)

皆さん寒い中カスタムは進んでます??
ワタクシめは、発注したブツが未だに到着せず、あとから頼んだステッカーのほうが早くつきそうですょー
在庫がメーカーにもないらしく、いつ発注になるかお店の人も分からないらしく困ったものなんですょー!
まぁー前にも買い物したことあるとこなので遅くなるのはあるけど、詐欺られることはないと思うのでご心配なくです(^_-)-☆

2016/12/6 10:00  [1498-5015]   

さて。
本日また病院で検査してきました。
アクシズは相変わらず膀胱の10センチほど上部の尿管にひっかかって
微動だにせず。

ついに年末に入院することになりました。
トホー

年末年始の飲み会などのお楽しみイベントとか、すべてパァ。
まさか結石ごときでこれほど治療が長引くとは思わなんだ。

来週の月曜日にはいよいよ車検と修理でクルマも一週間ほど入院だ。
トホホー。


そういえば、先日スマホとタブレットを新しくした。
5年ほど使っていたスマホが、メールが見れない不具合が勃発し
機種変更を余儀なくされたのだ。
新型機はサクサク動き、バッテリーも長持ち、なかなか良い感じだ。

タブレットは更新月(解約しても契約解除料がかからない時期)だったので
いったん解約し、新規で購入しなおした。
そうすることで機種代はタダ、しかも1ヶ月後に現金1万円キャッシュバックとか
意味不明のトンデモサービスで契約。

いままではタブレットからテザリングでスマホに通信する方式をしており、
いつでもスマホとタブレットの両方を携帯しなければならなかったが、
今回からはスマホとタブレット両方で通信できるようになったので、
必要に応じてスマホだけ携帯、という便利な使い方ができるようになったのが
嬉しい。

それにしてもタブレットはデカくなって持ちづらい。
だがバッテリーがすげえ長持ちするようになったので、まあ一長一短か。

2016/12/9 20:53  [1498-5016]   

 京香っちさん  

ねこさん

あっちゃー、年末に入院って…めっちゃ嫌ですね。でも、結石が詰まっちゃうと命にかかわるから、大事になさってください。


今夜は、『こうのとり』の打ち上げを見ました。家からですけど^_^;
家からだと、山の上に上がるまで30秒くらいかかりましたが、うちの旦那は初めて見たので、少し感動してましたよ。
夜の打ち上げは、本当に綺麗ですよ。

あ、願い事するの忘れた。

2016/12/10 00:54  [1498-5017]   iモードからの書き込み   

>京香っちさん&nbsp;&nbsp;
ご心配おかけしております。
我が家は私しかクルマが運転できず、入院・退院時は電車で行き来しなくてはならないので
めんどくさいことこの上ないです。
せめてもちっと暖かい季節のときに発症してほしかった。

宇宙ステーション補給機こうのとり。
打ち上げの様子が自宅から見えるとか、なんと羨ましい。
一度見てみたいものです。
動画に撮って逆再生すると「君の名は。」の隕石落下のシーンみたいに見えるかなw

そういえばお台場の1/1ガンダムが撤去されるらしいのですが、
宇宙に持っていって、衛星軌道上に漂わせてはどうだろうか。
めっちゃロマン!

2016/12/10 01:23  [1498-5018]   

クルマを車検と修理に預けてきた。
代車はMC後アクアの白。これはディーラー所有の代車ではなくレンタカー。
修理に日数を要することで、保険会社側がレンタカー代を払ってくれるというので
ディーラー所有の代車を出さなくてもいいわけだ。

アクアの運転は実は初めてで、とりあえず20kmほど走ってみた。

まあ、FIT3HVのシフトと違うので操作に違和感があるのは仕方ない。
ついクセでPに入れずにパワーボタンを押して停車をしてしまった。
また、スタッドレスを履いているので、乗り心地を単純に批判するのもよくない。

いいところは、CVTがもっとも得意とする「なめらかな加速」だね。
止まるときも回生を感じさせない自然な感じのブレーキがなかなか良い。
EV走行はFIT3HVと同じ感覚だと思ったが、アクセルを戻した瞬間にすぐEVに
切り替わる素早さは、ちょっと感動。
視界性はFIT3と違和感がなく、同じフィーリングで走れた。

悪いところは、やっぱ車内の狭さとチープな内装。
エアコンの操作がセンターコンソールとステアリングに分けられており、
風量はセンターコンソール、温度はステアリングとか、操作性悪い。

運転した感じは、FIT3が「おもしろい」であるのに対しアクアは「安定してる」
という感想だった。
安定感は安全に繋がるファクターなので、それがアクアの販売台数に直結する
強みなのか、と感心させられたね。
たしかに、万人受けするというクルマはレンタカーや公用車、社用車として
採用されやすいので、法人契約的にもウハウハなんだろうな。

まあ、そんな感じで1週間ほどアクアに乗ってみることになったので
いろいろレビューしてみることにしよう。

2016/12/12 10:38  [1498-5019]   

ガンダム撤去はさみしいですねー!車で20〜30分程度でお台場は行けるのですが、ずいぶんと見に行ってないのに寂しく思いますっ(>_<)
・・・でも撤去後はどうなるんでしょうね??フルアーマーになってかえってくる?それともマークツーにチェンジとか!!??なんてことならそれはそれでいいかも!と思えるのになぁー(´д`)

ねこさんアクア乗ってるんですねー♪フィットは確かに楽しい車ですけど、アクアもいいとこは色々あるだろーからレビュー楽しみにしてますね(^_-)-☆
最近カラフルなアクア増えたし、色んなアクアみたり、乗ったりしてるうちにカスタムしたくなっちゃったりして(笑)
プリン色や、変わった差し色入ったアクアをちょくちょく見るので、トヨタはお金あるなぁーと関心しちゃうことがしばしばですσ(^◇^;)

あっ!そーだ☆先日初めてステッカー貼ってみました☆
ひまねこステッカーも貼りたいんですけど、もったいないのと、リアガラスにガラコしたあとにいつも気づくので貼れてないですー(^_^;)
なのでまた貼るとこ妄想してみますっっっ!一番いいとこに貼りたいんですょねー♪

あと、どうやらktさんもステッカーをどこに貼ろうか悶々としてるらしいので御披露目してくれるの楽しみにしてるんですょー♪

2016/12/13 20:09  [1498-5020]   

 えりりんたんさん  

いよいよ今年もあとわずかになってきました

今年だけで約5万kmは走ったかと・・・


というわけで年末はまだ未定ですが、30,31日には関東遠征に行く予定です
予定は2つ
1つは秋葉で買い物・・・いつも行くけど買う物ない・・・ですが今回は買う物があるので
もう1つはコミケ・・・こっちはあまり用事はないんですけどせっかくなので

その前に3連休があるのですが、まだ1日休まないといけないので4連休にして東北めぐりか九州めぐりをしたいのですが・・・
いっそのこと新潟にお見舞いに行く?w

2016/12/15 01:44  [1498-5021]   

さて、数日アクアに乗ってみての感想。
エンジン、ちょっとうるさいです。アイドリングの静かさはFIT3の圧勝。
運転席のフットレストらへん、狭いです。慣れの問題とは思うけど
FIT3に乗り慣れていると、ちょっと気になります。
しかし朝イチ電源ON時、EVからスタートするのはかなり羨ましい。
あと運転のモードで「EVモード」ってのがあって、可能な限りEVで
走行することができる。信号待ちからのスタートはかなりトロいが、
それはFIT3でエンジンをかけずにスタートしようとするときと一緒。
ちなみにFIT3と同じノリで運転していて、燃費は17km/l程度。
FIT3は23〜25km/lはイってるぞ。なんだろうかこの差は。



>るーちゃん
ワタシが、カスタムはもういいかな、と思っているのに対して
るーちゃんはまだまだぜんぜん物足りないって感じで、すげえ向上心だと思います。
まあ、あとになって「・・・シャトル買えたな」って気付くのですが
そういうのは言いっこナシですな!

>えりりん炭酸
入院中は溜まったマンガ本に勤しむのでお見舞いは不要です。たかが4〜5日だしw
旅行としては九州が絶対おすすめ。
なにが悲しゅうて雪のバラバラ降る東北へ行きたいと思うのか不思議です。
きりたんぽ鍋や横手やきそば、牛タンとか食べたいならお取り寄せが簡単にできるから!
それに比べて九州は天国ですぜ。
まず神戸からフェリーで大分へ。大分着いたらソッコーで名物の鶏のから揚げとプリンをゲット!
それから佐多岬を目指し、鹿児島では京香っちさんに黒豚のとんかつをゴチになりましょう。
熊本から雲仙普賢岳にフェリーで渡って、超絶ワインディングロードをフルタイムSモードで
温泉ゆでたまごを食べながら攻略したあと、ちゃんぽん+寿司!
福岡では激ウマ鍋とお好み焼きを食べ、メタボ+糖尿病をお土産にして帰るのだ。

あんまり食べてないけど、九州のみどころはこちらから・・・
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1498/Th
readID=1498-4324/

2016/12/15 09:54  [1498-5022]   

どもどもーこんにちはっヽ(^o^)丿銀るーです☆

いやぁーねこさん向上心とゆーより、ただの物欲かなぁーと思われますょーワタクシの場合σ(^◇^;)

まだまだカスタムしたい箇所はあるので、やりたいことだらけですょー
ちなみにまだやりたいカスタム外装編は以下のものたちです☆

・ノブレッセのフロントリップ
・モデューロのサイドステップ
・モデューロのリアダミーダクトの黒
・黒ホイール
・リアメッキガーニッシュ車体色化&リアナンバー付近の黒化
・ドアノブ黒化&ドアノブ運転席のみステッカー(enjoydriveとか?)

などなどがあるので、あと一年以上は嫁チャンにイビられることは確実ですね(-ω-;)

それから☆今月の28日(水)に嫁チャンの栃木のお婆ちゃんちに行くので、久し振りに温泉にゆっくり浸かりたいと思ってます♪
嫁チャン&嫁母はそのころすでに仕事納めしてるそーなので(ワタクシは
納めてないですがw)せっかくなのでキッチリ満喫したいと考えてます(≧∇≦)b

2016/12/15 15:35  [1498-5023]   

一週間ぶりに愛車が戻ってきました。
なんか、微妙にパワーアップしてました。

まず、ぶつけられた所は元通りに修理してあったのは、お金がかかっているから
当然のこと。むろん修理代金は相手の保険会社からですが。

だが、わずかに塗装のはげた程度のバンパーが、新品に変わっていたのです。
パーツの隙間レベルのほんの少しの傷なので、ちょこっと塗装すればいいじゃん、と
思っていたのだが、そこがホンダクオリティ。
100%相手の保険会社に請求できるとあれば、ここぞとばかりに一斉とっかえ!

・・・と、それはそれでよかったのだが、よく考えてみてほしい。
オレのバンパーにはダミーエアダクトのところにリフレクターを付けているのだ。
もしかして、オミット(取り外し)されてしまった!?
などと青ざめながらクルマの後部を見てみると・・・
ものの見事に移植されてました。
しかも、ホンダディーラー修理担当のプロの仕上がりで、だ!

これには狂喜。
オレ個人のクオリティを遥かに凌駕するプロの施工で、やってくれたのである。
車検用に外したアースを導通してみると、きちんと発光した。
やったぁー。超ラッキーw

「こういう改造なんてお茶の子さいさいですよ」
なんて修理担当のヒトが言っていたが、いちばん最初に「こういう改造をしたい」って
持ちかけたとき「ダクト切ってリフレクターハメ込むとか無茶すぎですよ。
車検も通らないし、ちょっとそういった改造はお受けいたしかねます」
とか言って断られたのをオレは忘れていないぞw
ディーラーで断られたから仕方なく自分でムリヤリ取付したんだからなー。

そしてもうひとつ。
ここでは初カミングアウトなのだが、実は数ヶ月前にミッション交換をした。
ちょっとしたエンジン系のトラブルがあって、ミッションの交換をしてもらったのだが、
交換後に、今度はわずかな振動を運転中に感じるようになり、
この車検の際に見てもらったのだ。
そしたら、見事に解消されてスムーズな走りに戻っていた。

ほんのわずかな振動だったので直らなくても別にいいや、と思っていたが、
やっぱり解消されるとぜんぜん違った走りになっていて、ものすごく嬉しかったね。

そんなわけで、車検&修理は完璧に近い状態で戻ってきた。
すげえ欲を言えば、リヤハッチのワンポイントのヘコミも直してほしかったが、
さすがに当てられた箇所から離れていたのでムリだったようだ。

すっかり気を良くしたので、ちょいとワンポイント改造をしてみるじぇ。
うまくいったらお披露目するでゲスよ。

2016/12/20 04:20  [1498-5024]   

 京香っちさん  

ねこさ〜ん、無事に愛車が修理から戻ってきて良かったですね(⌒‐⌒)
アクアの乗り心地は如何だったでしょうか。最近、ド派手なアクアを見かけます。


ぶつけられた付近の修理ならば、大概一緒にやってくれますよぉ。


私、先月任意保険の契約したんですが、証書送られてきて気に入らない部分が出てきたので、まーた内容変更しちゃいました(* ̄∇ ̄*)
三年契約も止めました。新価特約が37カ月までだったので…残念。

次の更新の時は、少々保険料が上がるかもしれないけど、損保ジャパンにする予定。(新価特約が最長の61カ月だから)
但し、搭乗者障害が日額払いが残ってるのが前提なんですけどね。


新価特約は、新価価格の半額で新しい車に買い換えられるから、会社変えてでも長く加入出来るなら付帯したい特約ですね。車両保険だけだと、かなり不安なんだよね。



最近、朝イチでの上り坂での『ボォー』ってエンジン音が変なんだけど。すっごく気になる。何で、こんな音がするの?って気になって仕方ない。


下り坂でSモード使ってたから、こんなになった?とか考えたりしてます。まだ、旦那は知りません。

2016/12/20 04:58  [1498-5025]   iモードからの書き込み   

めりくりでごわす。

今年ももうすぐ終わりですね。
アクシズ除去手術のため28日から入院となってしまい、病室でも更新はできるとは
思いますが、とりあえず今回この一年を振り返ってみます。

いろんなことがありました。
どちらかというと、イヤなこと、不運だったことが多かったと思います。

まず、私主催のオフ会が一回しか開催できなかったこと。
その中で目に見えないトラブルが起き、二度目に予定していた富山オフ会を
中止せざるを得なかったのが、本当に残念でした。
開催直前に仕事の予定が入ったのも大きな原因のひとつなんですけどね。
富山オフ会を楽しみにしていた方、そして船上クルーズの準備の周辺情報の
アシストをしてくれたふじやまさんに、改めてお詫びいたします。

いま思うとそのトラブル以降から体調がだんだん悪くなっていったように思います。
11月には風邪をこじらせ、その治療の際に高血圧症と言われ、泣きっ面に蜂。
挙句の果てには尿管結石で救急搬送。
結石は、いままでだと1日やそこらで体外に排出されていたのに、今回は非常に頑固。
2度に渡る通院での手術はことごとく失敗し、入院せざるを得ない状況に。

あとクルマをぶつけられたこと。
まあ、当て逃げされるよりはよほどマシではあるが、修理されるまではやっぱり
気分は悪いね。
でも相手の女性も任意保険の担当者もいい人だったので、滅入ることはなかった。


よいこともいくつかあった。

まず北海道ドライブに行けたこと。
とにかく楽しかった。いきなり休みがとれたので準備がロクにできなかったが
ナビとスマホ、タブレットを駆使して楽しく回れた。
またいつか行きたいね。

今年は通算で6体もガンプラを作ったw
サンダーボルト版FAガンダム・ジム・ボール。V2アサルトバスター。
FAユニコーン、シナンジュ。
けっこうな快挙だ。来年はなにを作ろうかな。

あと、パチンコとスロットの運が非常によかった。
特に病院の帰りに行くと、必ず勝てる。
北海道でもサラっと勝って、うまいもん食べれたしw
でも調子こかないようにしないと。

来年は、あまり無理をしないレベルでまた楽しくやりたいと思います。

2016/12/25 00:45  [1498-5026]   

そんなわけでラストを踏みつつ、新スレを立てますw

2016/12/25 16:18  [1498-5027]   

返信数が100件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ


この掲示板の新着スレッド

全員投稿可
ひまねこのけいじばん
ひまねこのけいじばんをお気に入り登録
運営者:
ねこフィットV(さん)さん
設立日:
2014年3月9日
  • 注目度:

    21(お気に入り登録数:61件)

該当掲示板はありません

ページの先頭へ