縁側 > 家電 > AV・情報家電 > イヤホン・ヘッドホン > ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

各方面のオタクな情報交換等を目的としています。
まあ単なる趣味の雑談ですね。
あまり気合いを入れず、肩の力を抜いて語り合いましょう。

話が合いそうな方は是非ご参加ください、お待ちしております。

  • ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?の掲示板
  • ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?の伝言板
  • ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?の投稿画像
ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?の掲示板に
ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?の掲示板に新規書き込み

今回は早かった!
今後も皆様、有益な情報をよろしくお願いしますね。

2014/5/19 22:16  [1480-921]   

ばんわっ!


おお、このスレ1番乗り!なんちゃって。
スレトップのアイコン間違いどうもすみません。


ところでUSBバスパワーですが、私の会社のPC(スリムタワーのちゃちいやつ)で扇風機を使っていると、頻繁に回転数が変化します。
自宅のPC(電源600Wのミドルタワー)ではそのようなことがありません。
やはりPCの電源に依存するようですね。

ではAC電源では、というと、交流電流なので整流し直流電流に変換しなくてはなりません。
ここではトランス等を使いますが、それが貧弱なものだとやはりムラのある直流になったり、ノイズが混入したりするのです。
ですから理想は大容量大出力のDC電源、つまりバッテリーなのですね。
さらにバッテリーのインピーダンスが低く、消耗に連れての電圧減が少ないものがベストです。
そういう意味で、現状最強なのがリチウムポリマーバッテリーですね。

Hugoはこのバッテリーを使っているのかは不明ですが、かなり巨大なバッテリーを2つ直列にしてますので、大容量大出力は満たしています。
だからこそ超越した高S/N比を実現できているのだと思います。

一方、二次電池は、満充電と完全放電状態と充電しながらの使用が、寿命を縮める要因になります。
その為、私は自宅で使用する際でも、ACアダプタは使用せずにバッテリー駆動にしています。
自宅に居ながらのバッテリー切れが面倒なのですがね。

2014/5/20 20:02  [1480-929]   

こんばんわ^^

とりあえず…さん

新スレありがとうございます!^^

カスタムを取りに行ったついでに視聴だと勝手に思っていました…^^;

CW-05QDのフルレンジ4発というのが珍しい構成だなと思い興味をそそりました。
ER4を聴いたことがないのでいまいちピンときませんが、ER4なら視聴できるところがあるので今度聴きに行ってみようと思います^^

いろいろ勉強になります^^
オペアンプを幅広く使えるためにバスパワーじゃない方がいいだろ、くらいにしか思っていなかったので^^;
いろいろ付け替えてみて最近そうじゃないんだな…ってのもちょっとわかってきました^^
回路的な勉強もしないとですねw

roofmanさん

左右をべロアとレザーで交互に付け替えて聴いてみましたw
低音が落ち着いて高音もキンキンする感じがなくなってこっちの方がいいかも…
ベロアは埃がつきやすいから使ってなかったのですが、肌触りもいいし僕としてはこっちの方が聴きやすくはなります^^

あともっと伝えなきゃいけないことがありました…
バンドのクッションが薄いので少し頭頂部が痛くなるかも・・・w
側圧も少し強いので人によっては痛くなるかもです^^;

2014/5/20 21:40  [1480-931]   

久々に真夜中におじゃまします。


とりあえず…さん

バッテリーとAC接続の件大変参考になります。一時期真空管のアンプに興味がありHP-V1を検討したこともあったのですが、とりあえず…さんがhugoでされているのと同様のことが当てはまるのかなと思いました。


さて、昨日はヨドバシにヘッドホンの視聴に行ってきました。余り時間がなかったのでAKGとゼンハイザーのを少しだけですが…

気づいたのは以前はお気に入りだったHD558の音が低音寄りで暗めだなあと自分の中での印象がかなり変わってしまっていることでした。最近X7i、e-Q8とBA型に耳慣れしているのが大きいでしょうが、e-Q8の解像度と比べて多少ボワついて聴こえました。
反面印象が以前より良かったのがQ701で中高音の感触が心地よかったです。まあ音量MAXでも性能を活かしているとは言い難かったですが。
そういえば、以前は展示してあったK550やK545の姿がなくQ701も含めて売り切れ状態でした。価格の他店舗でもショップ問い合わせが結構あって、AKGのこれらの機種は入荷に関して何かあるのかなあと思った次第でした。

2014/5/21 03:19  [1480-932]   

みなさん、こんにちは^^

とりあえずさん、roofmanさん

色々と情報ありがとうございました^^とても勉強になりました。なるほど、USBバスパワーでもPCの電源次第なんですね。私のPCはデスクトップのやつが電源700Wあるんで大丈夫かな。あ、でもPCオーディオは取り回しの聴くノートでしたかったんでこれだとUSBバスパワー電源不足になるかも。

でもお二人の書込みをみていると結局のところHUGOが最強なんかなあって思います。ポタアンなので大きさもコンパクトだし、ACも着いているので据え置きAMPとしても使える、バッテリーも強力、音質も最高ってなると、なんかめちゃくちゃHUGO欲しくなってきちゃったよ・・・・どうしよおおお

でもでもさすがにこの価格は・・・・分割20回払いで・・・・・やめておこう

2014/5/21 13:57  [1480-934]   

こんちは!


今日は休暇取って、午前中に所用を済まし、さっきeイヤホンさんへカスタムを受け取りに行ってきました。

L51a、待ってたよ〜♪
リフィット具合はまずまず、つまり完璧とまでは言えませんが95点ぐらいかな?まあこれでOKです。
やはり写真だけで指示するのは難しい・・・

今日はHugoを持ち込んでいたので、家では不可の開放型、HD650やT1、K812、HD800を聴いてみました。

HD800はK812と比べても別格に感じましたね・・特に音楽性について。
まあこの辺はモニター系かリスニング系かの方向性の違いと好みの問題かもしれませんが。

でも他の機種も価格比順当な高音質で、特にHD650はコスパがかなり高いと改めて感じました。
以前は確かSR-71aでの試聴でその時はよく言われるまったりとしたように感じたのですが、Hugoだとスッキリクリアです!
かなり上流を選ぶ機種だと言えますね〜、開放型、、、買えない、、、

他にはイヤホンのW50、Primo8等の新製品を聴いたのですが、HD800を聴いた後だったのがいけなかったw
W50は低音ユニットが1BAなのにかなり低音寄りで高音の抜けが悪かったです。
primo8は逆に高音はかなり高解像度でありながら、低音は引き締まった量感少ないものでした。
ついでに再試聴したUE900S(これ、感想書くの忘れてましたね)は、UE900よりは低音の量感が増えていますが、やはりカマボコ傾向で小ぢんまりとした音域です。

さて、この10日程、通勤時にはDN-2000に頑張ってもらっていたのですが、やはりL51aとは格が全然違いますね。
価格が約3倍違うので当たり前ですが。
という訳でroofmanさん、DN-2000も良い品ではありますが、カスタムの代わりには全くなりませんよ〜。


昨日書き込んだUSBバスパワーの件ですが、誤解がないように補足しておきます。

USB2.0は定格で5V、0.5Aとなっていますので、PC電源の大小によらず、これが最大値です。
私の扇風機による検証から、PCの電源に余裕があるほど電圧が安定して電力供給されることは分かりましたが、所詮5VですからAC電源のアンプには音質で勝てる訳ありません。
ちなみにポタアンの台風やSR-71aは9Vです。

ましてやオペアンプがMUSES01等だと12V以上ないと本領発揮できないので、据え置き環境であれば、やはりAC電源の物を選んだほうが音質的に優位だと思います。
ご参考まで。

2014/5/21 16:51  [1480-935]   

あ、書き忘れ。
たーやんジュニアさん、私のHugoのローン回数は20回では全くきかないですよ〜w
利息が凄いことになります、貯めてからという金額ではなかった(他に衝動買い等するので、何年経っても絶対貯めることができない金額だと自信があります!)ので、私には唯一の選択だったのですけれどw

2014/5/21 16:54  [1480-936]   

みなさん、こんにちは・・・ズウーッ
最近体調悪いと思ったら風邪ひいてたみたいで・・・しんどい(なんで今頃って感じですよね)
明日仕事休もうかなあ

とりあえずさん

L51a戻ってきたようでなによりです^^やはりL51a相当音質良いみたいですね。私ももうちょっとしたら注文します^^(でも時間が全然ないんだよなあ)ひょっとしたらしめぢさんも仲間に加わりそうですね^^

やっぱり据え置き環境であればAC電源のものを選んだ方がいいとのことですか。うーん、据え置きとなるとDACとHPA単体だとめちゃくちゃ場所とるんですよね。複合機にしてもそれなりの選ぶとHP-A8とかでもかなり大きいですよね。やはりこんな事を考えていたらHugoが環境バランスでも最強ような気がしてならないですね。

まあ大きさを気にしないならこの前上げた単体の候補機かそれとももうちょっと金をかけてこんなHPAが今めちゃくちゃ気になっているんですが
http://kakaku.com/item/K0000158999/

なんか評判もいいようですがレビュー等をみるとかなり私好みかなあって思っています。ただ、これも価格が相当で・・・・でもこれを買ってしまうとDACもそれに合わせて選ばないといけないんでやっぱり無理かなあ。それにこれらを合計すると多分Hugoの価格超えてしまいますものね。恐ろしい・・・

とりあえず据え置き環境入門者としては初めは無難にHP-A4を試したほうがいいかもしれませんね。
ハイエンドのヘッドホンの購入はまだまだ先なんで今はこの前候補にあげたFOCALのヘッドホンを鳴らし切れればいいって思っているんで。

2014/5/22 17:14  [1480-940]   

たーやんジュニアさん

こちらでもお大事に。

P-1uは銘機ですよ〜。
ラックストーンと呼ばれる特に女性ボーカルが艶やかに表現される音作りですね。
で、これにDACを合わせるなら、NuWave DACあたりがバランスが取れていますね。
でもこの辺りになるとたーやんジュニアさんも記述されているとおりHugoが買えます。
まあ、いきなりこのクラスに行くのに抵抗がおありならば、入門用として割りきってA4か、わりと長期間使う前提でA8に行かれるのが良いでしょうね。

2014/5/22 22:50  [1480-945]   

 roofmanさん  

皆さん、こんばんは。

余計なものを購入していて、なかなかカスタムに行けないのが現状です;
たーやんジュニアさんは、アンプの金額がどんどん上がっていってますね;

急遽出張があったため、色々試聴してきました!

イヤホン
「JH Audio ROXANNE」、うーん;
「ortofon e-Q8」、よかった!
「FURUTECH ADL EH008」、うーん;
「SENNHEISER IE800」、よかった!

ヘッドホン
「SENNHEISER HD8 DJ」、うーん;
「Bowers & Wilkins P7」、よかった!

あまり時間がなかったため全て2・3分の試聴、残念ながらカスタムは聴けませんでした。
「ZX1」直なんで、ヘッドホンについてはなんとも?ですね。

うーん、次なに買おうかな♪

2014/5/23 21:21  [1480-953]   

ばんわっ!


roofmanさん

単純明快な視聴感想、ありがとうございます。
概ね私の感想と同じで安心しました。
roofmanさんが次に行くべきは私が勝手に決めましょう!
やはりカスタムかHD800です、これしかない!
いや、絶対に後悔はさせませんから騙されたと思って(10万円超ですが)いっちゃってください。
来月あたりボーナ・・・いやいや何でもありませんよw

2014/5/23 21:39  [1480-954]   

みなさん、こんばんわ^^

roofmanさん

そうなんですよ、なんかこれでもないこれでもないとレビュー見まくっていたら昨日あげた製品に辿り着いてしまって、金額みたらとてつもないものになってしまっていました・・・。
でもとりあえずさんが言うとおりかなりの製品だったみたいですね。さすがにこの金額とDACのセットでは手も足もでませんね。

ラックストーンかあ、一体どんあ音なんだろう、めちゃくちゃ気になりますね。さすがにDA100の複合機ではこの音は望めないのかなあ。もういっそうの事、DA200を買っちゃいましょうかね。これだと複合機なんでHPA無しでも聴けるし、将来的にDACとしても使えそうだからいいかも・・・と色々考えてる次第です。

あ、試聴お疲れ様です。とてもわかりやすい感想でしたw
確かにカスタムは勢いで買わないと買えないですよね。まあ私の方はすでに既定路線なので買うのが楽しみにしていますが・・・ただ、据え置き環境を考えるとこれもこれもってなってるんですよね。
マジで宝くじ当たらないかなあw

2014/5/23 21:41  [1480-955]   

皆さん、こんばんは。


たーやんジュニアさん

体調の方はもうよくなりましたか?
DACで大分悩まれているようですね。始めからハイレベルなものでいくか、コストは少しかかってもベーシックなものから導入して段階を踏むか、人それぞれでしょうが、どちらの作戦でいくか、思案のしどころですね。


roofmanさん

色々試聴されたようで羨ましいです。e-Q8とIE800が好印象をもってもらえたのは嬉しいです。
そういえば先日のeイヤTVでやってましたが、e-Q8ってハウジングが特殊な構造でいわゆるリモールドができないらしいです(e-Q7も)。何でも普通のBAはドライバーが小さな箱に入ってそれが1個ないし複数個詰められているのに対し、オルトフォンのイヤホンはその小箱の役割をハウジング本体が担っているのだとか。10へえ位ボタンを押しそうになりました(最近トリビア見てないなあ)


さて、ここにきてアンプ選びが煮詰まってきたというか、今後の方向性がどうするか悩んでいます。まあPCをどうするかということも含めての話なので焦点が広がってしまっているのがややこしい所なのですが。
これから暑くなるのでヘッドホンよりイヤホンかなあっていうのもあるのですが、何か無性にIE800が聴きたくて困っています。しかし予算オーバー……さてどうするか!?

2014/5/24 02:06  [1480-956]   

お早うございます。


しょうなん電車さん

私の感覚だと概ねヘッドホンは3万円台以上からポタホンであってもアンプが無いと鳴らしきれないように思います。
IE800に対抗できるヘッドホンだと恐らく4万円台以上からでしょうからアンプ必須になってくるので、結局IE800単体購入の方が予算が抑えられるところではありますね。

私は暑がりなのもありますが、それ以上に爆音派なので季節問わず、電車に乗る際にはヘッドホンを使うことはほとんどありません。
第一、外した時に嵩張りますし。

ただ、自宅では8割型ヘッドホンではあります。

2014/5/24 08:00  [1480-957]   

とりあえず…さん

表で清き1票(!?)を入れていただきありがとうございます。
IE80単体ではボワつきが気になってしまい最近は持ち歩かなくなってしまい、外では現在ほとんどe-Q8で過ごしています。手持ちの機種を久々に整理してIE800にいくのもありかなあと思う今日この頃です。ちなみにケーブル硬化問題は最近静かですが解決したのでしょうか?

2014/5/24 09:23  [1480-958]   

たーやんジュニア さん  

2014/5/26 16:04  [1480-960]  削除

ばんわー

IE800のケーブルの件は私は加工しているので全く何ともありませんが、未加工だとどうかは不明です。
なお、ケーブルの強度に関しては、ケブラーを使用しているので硬化さえしなければ最強の部類に違いありませんからガンガン使用してあげて欲しいです。

で、今日もeイヤさんに行ってました。
というのも再リフィットのためで、前回のリフィットで左側が完璧になってしまったので、95%の出来の右側が気になって我慢できなくなったからです。
費用が掛かるかはまだ不明です。

ついでに2時間ばかり目的意識なく試聴しまくっていましたが、今日は復習って感じに動きましたので、ここに記述できる新たな発見はありません。
現状で一番欲しいと思ったのは、e-Q8でした。

2014/5/24 22:46  [1480-963]   

 roofmanさん  

皆さん、こんばんは。

とりあえず…さん

「HD800」は欲しいんですけど・・・欲しいんですけど!
そういえば、表でSさんがまた「HD800」のレビュー書いてましたね。

実は試聴で、マルチBAをたくさん聴いたのですが、どうもピンとこないんです;
ポタホンに興味が移ってきてしまってたり?


たーやんジュニアさん

「LUXMAN」は、それなりに試聴できる場所ありそう?
ですが、アンプの試聴って難しそうですね;

まずは、アンプ選びのリファレンスにするヘッドフォン選び?
最近気付いたのですが、ヘッドホンとの相性けっこうあるようです。


しょうなん電車さん

「e-Q8」はとても良かったです!
現在所有しているイヤホンのキャラ考えたら、「IE800」よりも欲しいですね。
そもそもハイブリッドを除いて、マルチ含めBA型を一つも持ってないですからね;

そしてアンプ選びは180度、方向変換??
悩んでいる時が最高なんです♪

2014/5/24 23:27  [1480-964]   

roofmanさん

カスタムは普通マルチBAですが、ユニバとは全く別格ですよ。
ご存知だと思いますが、私はカスタム作って手持ちのマルチBAユニバを全部手放しました。
何の違いでこんなに差があるのか私も不明です。
まずは試聴してみてください。

IE800は若干ボーカル遠いのが欠点といえば欠点ですね。
e-Q8は逆にボーカル域が凄く生き生きしてますものね〜

私はHD800をお気に入り登録していないので気付きませんでしたが確かにSさんのレビューですね。
表にもさっき書き込みがありましたし、色々ステハンを使いまわさずに復帰されたらいいのにね、ついでにこちらにも参加していただきたいですね。

2014/5/24 23:40  [1480-966]   

こんばんは〜
またこんな時間にお邪魔します。


たーやんジュニアさん

IE800の外使いは確かにちょっと勇気が要るかもしれませんね。特に満員電車で立っている時は私も控えると思います。
ただ、もし持ったとしたならやはり外に持ち出すだろうなーと思います。私の場合通勤時の使用が圧倒的なので…

リケーブルできない高級機なので躊躇してしまうという向きについては以前どこかのクチコミでFitairさんが面白い発言をされていました。
例えばIE800が保証期間の1年で断線とかで使用不能になった場合、1日あたり約200円の失費をしていた計算になります。毎日コーヒーを1杯ずつ飲んだことに換算すれば今まで素敵な音楽ライフをありがとうという風に思えるのではといったような内容かと記憶しています(細かい内容の相違があるかもしれませんがご勘弁下さい)。

それ以来、リケーブルの可否に関わらず外使いに躊躇することがなくなったように思います。こちらこそお言葉を返すような内容に聞こえたらすみません、IE800大事に育てて下さいね。dn-1000、dn-2000、IE800の使い分けは中々難しそうな感じもしますが……気分次第で選ぶような感じなのでしょうか?


とりあえず…さん、roofmanさん

e-Q8いいですよ〜♪
電車の中で大音量が出せないのは残念ですが、それを除けば現状自分の中では最強ですっ!
他とは一味も二味も違うシングルBAをお一ついかがでしょうかww


しめぢさん

お仕事が立て込んでいらっしゃるのでしょうか?
試聴に行かれるということでまた感想を聞かせて下さい。



ケーブル硬化について、自分の持っているIE80ショートケーブルでも同様に冬場は針金の様に固まっていることがありました。暖かくなって解消しましたが、ゼンハイザーはケーブルの開発も頑張って欲しいです。
とはいえ、アンプorヘッドホンにいくか、外使いのイヤホンを強化するか、もうしばらく悩んでみます。おやすみなさいzzz

2014/5/25 04:10  [1480-968]   

機器類は(丁寧に)使ってあげてなんぼです。
私の最強装備(Hugo + ZX1 + L51a or Edition8)だと約50万円ですが、躊躇なく使用しています。
アンプとDAPはケース類にいれていますが使うために購入したので気にしません。
イヤホンに関して私は断線させたことは皆無です。


しょうなん電車さん

表の私の書き込みにナイスを入れて下さったのはしょうなん電車さんですね?

2014/5/25 05:15  [1480-970]   

あ゛、さっきのコメ嘘つきました。
カスタム用のケーブルを一回ジャック内のハンダを外してしまったことがありましたね。
厳密には断線ではありませんよ・・・とか苦し紛れの言い訳をw

ところでroofmanさんの書き込みの冒頭、bleu麗名bleuさんの真似ですねw
最近お越しいただけませんが、どうなさっているのかなあ?

2014/5/25 06:50  [1480-971]   

とりあえず…さん

ご明察の通りです。
Sさん、お待ちしてますよ〜

2014/5/25 07:16  [1480-972]   

しょうなん電車

sakuさん、早速アニメスレの方に来てくださいました!
しょうなん電車はチェックされていないと思いましたので、一応ご報告まで。

2014/5/25 07:51  [1480-975]   

たーやんジュニア さん  

2014/5/26 16:03  [1480-977]  削除

とりあえず…さん

気がつかなかったです
なかなか絶妙なタイミングでしたね♪
Sさんの最近の音楽ライフなど、こちらのスレの方にも来ていたたけたらなあ〜お待ちしてますよ


たーやんジュニアさん

値段やケーブル問題の他にもIE800の場合、分岐からの長さやプラグの重みなど作り込みに実用性を欠くような箇所があると思います。その辺りがIE800に踏み切れない一因なのですが…(最大の要因は……やっぱり高くて手が出ないww)。IE800のマイナーチェンジを心待ちにしているのですが、駄目ですかねえ?

2014/5/25 08:37  [1480-979]   

こんちは!


たーやんジュニアさん

IE800の件ってもしかして私に対して謝られているのですか?
そうであれば、個人個人で考え方はそれぞれで当然ですからその必要は無いと思います。
文字だけのやりとりですから、表現に問題がありましたらこちらこそすみませんです。


しょうなん電車さん

先ほどのコメで呼び捨てになっていました、申し訳ないです。

2014/5/25 13:14  [1480-980]   

皆さんこんばんわぁ^^

しばらく見ない間に…アンプからIE800に話題が変わってますねw

僕はと言うと機器関連何もしていなかったわけではありませんよ!w
家の据え置きの新たな改造を考えていまして…I/V側?のオペアンプを変えれるように改造しようかと思ったのですが…

あっち趣味の方で時間を使っていて何もできておりませんw

ちょっと気になる製品見つけましたw
http://kakaku.com/item/K0000613067/?lid=
myp_favprd_itemview

MOSFETディスクリートによるアンプ回路って何かときめきませんか?w
アナログ回路のオペアンプ交換できるのとバスパワーじゃないのも素敵(*ノωノ)

しょうなん電車さん

なかなか視聴できるところに行けてません…w
ただ一つ怖いのが…視聴したらお持ち帰りしたくなりそうでw
近いうちには行くつもりではいますので、その時はしっかり感想書かせていただきます^^

2014/5/25 21:19  [1480-981]   

ばんわっ!


しめぢさん

こちらではご無沙汰しています。
ご紹介頂いたDAC/AMP、知りませんでしたので詳細確認させて頂きましたが、なかなかマニアックな製品ですね。
音質は分かりませんが、このスペックでこの価格はなかなか良さ気に思いますねえ。


さて、今日eイヤさんのブログでカスタム用のコンプライが発売発表されていました。
興味津津で5ペア入りを買おうとしたら、既に品切れw、仕方なくお試し用?の単品をポチりました。
・・・あ、今確認したら単品も品切れですね、意外とカスタムユーザーは多いのでしょうか。
これがもう少し早く発売されていれば再リフィット不要だったかもしれません。
皆様もいずれカスタムに行かれるでしょうから、また使用後の感想を書きますね。

2014/5/25 21:52  [1480-983]   

とりあえず…さん

早い返信ありがとうございます^^

ディスクリートについてはあまり詳しくはないのですが、台風のクチコミだったかレビューだったかでディスクリートのオペアンプを使っている方の書き込みを見た記憶があったので気になっていました。

やはりイヤホンを趣味にしていると最終的にはカスタムなんですかね^^
カスタムを手にしてしまうとIE800ですら安いと感じてしまいそうで怖いですw
まぁ、まずはER4の視聴ですね^^

本決まりではないですが来週もしかしたらeイヤさんに行けるかもw
そしたらもっといっぱい視聴できます(。-`ω-)b
さすがに店員に声かける勇気がないのでカスタムはむりですけどw

2014/5/25 23:22  [1480-987]   

みなさん、こんにちは^^


しょうなん電車さん、とりあえずさん

昨日の書込みから夜勤前だったのでそのまま寝てしまって返答遅くなりました。
っで謝罪の事ですが、しょうなん電車さんがIE800について興味を持たれている段階でマイナス要素を書き込んでしまってよく考えてみるとよろしくなかったかなと思ったのでその事についての謝罪のつもりでした。

しかし、お二人に余計な気遣いをさせてしまって大変申し訳ないです。

確かにしょうなん電車さんが仰られるように分岐からの長さは短く感じますね。私は他の人より頭が大きい為、耳かけでは装着することが困難です・・・まあ、それは私の身体的の原因ですが。

2014/5/26 16:03  [1480-999]   

たーやんジュニアさん

こちらこそ妙に気を遣わせてしまったようですみません。
IE800については多分たーやんジュニアさんより早い段階で注目はしていましたので(少なくとも発売前)、だいじょうぶノープレブレムです。
ていうか、それで心変わりできたら7万浮くのですがどうなるやらww

2014/5/26 19:43  [1480-1000]   

みなさん、こんばんわ^^

あれから色々と据え置き環境考えたのですがやはり初めはハイエンドなDAC,やHPAはやめておこうと思いまして、ただ、「LUXMAN」のHPAだけどうしても気になってしまったんで入門者用のDA100にしようかなあと思います。調べたところこちらでもラックストーンが薄味だが体験できるとのことですし、AC電源で複合機なんで値段も抑えることが出来ます。

あと、これはしめぢさんにも聴きたいんですがもうこれを機会にいっそうの事ハイエンドのヘッドホンを1個買いたいと思うんですが候補はHD650かHD700(こっちのが本命かな)の予定です。

試聴はHD650はしたのですがHD700は聞いた事がなくて持っているしめぢさんに簡単でもいいんで音質の感想を聴きたいのですが。インピーダンス値を観ても700の方が150Ωとまだ低めなんで650よりはDA100でも鳴らしやすそうでし、値段高いことは高いのですが700までなら何とか買えそうなんで。

もし、他のみなさんもHD700を試聴したことがあれば助言お願いします。なんでも構わないんで^^

2014/5/26 21:22  [1480-1001]   

 roofmanさん  

皆さん、こんばんは。

eイヤさんに行った際は、必ずカスタムを視聴します!
「e-Q8」は、ちょっと暫く行けそうにありません;


たーやんジュニアさん

道筋がついたようで♪
「HD700」は試聴を二回ほどなので、たいしたことは言えません。
お二方の登場待ちですね!

残念な耳の持ち主ではありますが、一応ハイエンドヘッドホンを二つ持っているので、ご参考までに。
最近ポータブルヘッドホンを聴きまくっていて思ったのですが、ハイエンド(僕の手持ちに限りますが)は上流環境での変化幅が大きいと思います。

いきなりハイエンドを購入して、結果散財しまくった僕が言うのもなんですが;
比較的素直なアンプ(HP-A8辺り?)でヘッドホンを決めて、その後お目当てのアンプも含めて比較試聴した方がよいかと思います。

または勢いで、ハイドンと♪・・・散財者の戯言でした!

2014/5/26 22:55  [1480-1003]   

こんばんわ^^

昨日大量に書かせていただいたので今日はおとなしくと思っていたのですが…
ご指名があったのでw

苦手分野なので話半分でお願いしますw

前にも書きましたがiPhone直さしでも十分音量が取れますw
過去持っていた開放型の中では一番インピは高いですが、音量が取りやすく高中に被るほどではないですが低音が強めです。
音場は広すぎず狭すぎずボーカル近め、小ホール?くらいといえばいいのですかね?^^;

基準として過去所有で…(記憶うっすらですがw
K702が音場広めの高中強めの音圧低め。
SRH1840音場狭めでフラットの音圧低め。
簡単に…こんな感じだったと思います…w

あとは修正(ここ強調w)、補足は他の方に…w

roofmanさん

残念な耳の持ち主とは僕の耳のことですよ?w
iPhone直さしのHD700をいい音とか言ってるやつですよ?w

もうすぐ本命の方が来てくれるはず…[壁]д=) ジーw

2014/5/26 23:12  [1480-1004]   

おはようございます。

HD700ですが、オーナーであるしめぢさんに怖れ多くて音質云々を説明できる訳ないですよ〜

私から言えることは、このモデルは所謂「ゼンハイザーの音」とは違う傾向だということですね。
どちらかと言うとポップス系向け、ボーカル向けの音づくりで、HD650のようなウォームさもあまりない音です。

このモデルをご検討される予算がお有りなら、モニター系のT1も比較されると面白いと思います。
ポタ用途も意識されるならば、鳴らしやすいT5pもよいかもです。
もっとも爆音派の私は音漏れのせいで外使いできませんが。

ちなみにDA100ならHD650は充分鳴らせるはずですので、ポタ用途以外のものはインピーダンスは気にしないで、純粋にお好みの音で選ばれればよいと思いますよ。

2014/5/27 09:37  [1480-1005]   

しめぢさん

大阪に来られる予定は固まりそうですか?
もし今日明日あたりに確定すれば、これを機会にオフ会でも開催してみたいなと。
当日そんな時間が取れないようでしたら無理されなくても結構ですよ。


皆様

お忙しいですよね?
しめぢさんが大阪に来られるならばですが、一度集まってみません?
(関西圏非在住の方は難しいですね、すみません。)
普段試聴しにくいポタアン(Hugo、SR-71a、Fireye HD)を持っていきますよ〜
dockケーブルは、Walkmanのアナログ、デジタルとミニ光ケーブルとミニミニケーブルを用意できますので、ある程度ご自身のDAPを直接つないで聴いて頂けますよ。

2014/5/27 15:56  [1480-1006]   

こんばんわぁ^^

とりあえず…さん

たぶん行けるかどうかがわかるのが、前日土曜日のたぶん深夜になると思います。
あと行けたとしても別件で友人の付き添いで大阪に行くので時間が全く読めない状態です^^;
今回はちょっと厳しいと思います、申し訳ないです(つ^T

ほんと残念です^^;
次あれば僕もうちにあるオペアンプ達を全部持っていきますw

今回僕はいけませんが気にせず集まっていただけたらとおもいます^^

2014/5/27 19:04  [1480-1007]   

しめぢさん

了解です、またの機会にしましょう^^

ホントは次回のポタフェスが大阪だと予想していたので、それに合わせて・・と目論んでたんですよ。

皆様にもお騒がせしました。

2014/5/27 20:46  [1480-1008]   

みなさん、こんばんわ^^

あ、オフ会の計画あったんですね。私の仕事は基本土日関係ないんで今回は中止みたいですがどっちにしろ駄目でしたが・・・・

それとみなさん、色々と情報ありがとうございます。
色々と参考になりました。本当なら試聴に行きたいのですが当分時間がとれなくて、もう試聴なしで決める予定にしました。

っでちょっと前にDA100はボチって、さて、ヘッドホンどうしようかと悩んでいたんですがちょうどe-イヤからシークレットセールのメールがきたんでHD700をボチってしまいました。

あと、e-Q8も安かったのでボチりそうになったんですがなんとか止めることが出来ました。
あ、IE800なんですが60k以下でありましたよ。

皆さん、色々とありがとうございました。

2014/5/27 21:04  [1480-1009]   

とりあえず…さん

次はしっかり予定開けていかせてもらいますのでよろしくお願いします^^
実は日曜ならもしかして誰か来ないかな?とは思っていたんですけどね^^;
時間がはっきりしてればよかったんですが…残念ですorz

ポタフェスも行ってみたいです^^
大阪なら行きやすいんですけどねぇ…
というか…「fhana」来るとかすごく行きたいんですけどw

2014/5/27 21:17  [1480-1010]   

 roofmanさん  

皆さん、こんばんは。

「Hugo」メッチャ聴きたかったです!
僕も参加出来たら、手持ちのヘッドホン総動員で駆けつけるのですが;

「fhana」生で演奏聴きたいですね!


たーやんジュニアさん

おめでとうございます!
ハイドンで行かれたのですね。
またご感想を楽しみにしています♪

2014/5/27 22:17  [1480-1012]   

たーやんジュニアさん

お買い物、男前っぷり過ぎ!
e-Q8、ポチろうとしたら既に売り切れでした…orz


しめぢさん

ポタフェス、一昨年と昨年は春には大阪で開催されていたんですよ。
でも来場者が寂しくて・・・で、見限って東京にしちゃったんでしょうね。
ちなみに昨年はSE846、AK120、パルテールが初お披露目で目玉だったのに、なんか閑散としていました。


ところでこちらのメンバーって少人数なのに持ち物が結構重複していますね。

ZX1:roofmanさん、しょうなん電車さん、私
DN-2000:roofmanさん、たーやんジュニアさん、私
IE800、DN-1000:たーやんジュニアさん、私
HD700、heavenXaging:しめぢさん、たーやんジュニアさん
IE80:しょうなん電車さん、私

皆さん意外と好みが一致しているのかな?

2014/5/27 22:24  [1480-1013]   

とりあえず… さん  

2014/5/27 23:38  [1480-1018]  削除

あららっ、まだあった。

FX850:しめぢさん、たーやんジュニアさん、私
AX-60:roofmanさん、しめぢさん(私は手放してしまっています)

2014/5/27 23:40  [1480-1019]   

こんばんは。

シークレットセールきてましたね。さっき知った時には既に品切の山……e-Q8についてはヨドで36000円キッカリで手に入れた私はちょっと複雑でしたが、また来月やるかもですね。
後はIE800が6万切りでさんざん悩んだのですが、今回は見送ることにしました。もう少ししたらOKなのですが今はまだ手元に持ち合わせがないので(泣く泣く…)
気長に来月のセールを待つことにします。


たーやんジュニアさん

電光石火の早業ですね!
DA100はHP-A4とnano-d1と並んでちょっと気にはなっていたので是非感想を聞かせて下さい


あー石の上にもあと一月〜〜(みれんげ)

2014/5/28 01:10  [1480-1020]   

みなさん、おはようです^^
ハイドンのわたしです^^
そしてありがとうございます

もう勢いで買ってしまいました。わたしの場合勢いで買わないとあれもこれも気になって踏ん切りできないんですよ。しょうなん電車さんはそこで我慢できるので羨ましいです。私なら買ってましたよw

また届いたら感想書きますね。

確かに縁側メンバーの機種みなさん重複していますね。まあ私の場合メンバーの感想で決めてる部分多いので重複するんですけどね^^

2014/5/28 08:12  [1480-1023]   

みなさま、はじめまして。
チッチ&サスケという者です。
自分の立てた過去の質問スレッドを読み返しているうちに、返信くださったとりあえず...さんの運営掲示板があるのを知り、縁側初参加になります。どうぞよろしくです。

とりあえず...さん、私の質問にご返信いただいた折りは、大変お世話になりました。
おかげさまでHD650が我が家の主役に躍り出ております。私のクチコミをご覧いただくとおわかりいただけますが、贋物騒動などありまして、お恥ずかしい限りですが(汗)。

まだヘッドフォンアンプは購入していないんです。夫が先日仕事で東京主張に行き、空き時間にダイナミックオーディオ(だったかな?)でアンプの試聴をしてきてくれました。かなり辛口評で、余計に迷いが増しました。。。

ここの掲示板は、のんびりムードで顔をだしやすいかなぁ〜なんて思ってます。
時々混ぜていただけたら、と思ってますので、どうぞよろしくです。

2014/5/28 09:56  [1480-1024]   

チッチ&サスケさん

初めまして^^ たーやんジュニアと言います。
スレ主のとりあえずさんより早く返事するのは失礼だと思ったのですが、とりあえずさんや他の方は仕事中だと思うんで今日休みだった私から挨拶させて頂きます。
これからどうぞよろしくお願いしますね^^

っでHD650の口コミでじつはもうすでにチッチ&サスケさんのことは知っておりました^^
私も昨日HD700をボチったところで同じゼンハイザー持ちという事で色々と交流しましょう^^

2014/5/28 10:54  [1480-1025]   

たーやんジュニアさん

どうぞよろしくです。
HD700ですかぁ〜、いいですねえ。なんといってもデザインがすごくいいです。
私はほぼクラシックなので、HD650にしました。
ゼンハイザーの上級機は、HD650、HD700、HD800とで、ユーザーターゲットがだいぶ異なる気がしますね。価格の違いよりも、得意とする音楽ジャンルの違いで選ぶみたいな。HD700のたーやんジュニアさんは、どんなジャンルをお聴きになるのかな。

私のHD650は、私の自営の仕事がたてこんだこともあり、小2の息子が最近は独占中。
ミニコンポにつなげて、トッキュウジャー、キョウリュウジャー、仮面ライダー鎧武を繰り返し飽きもせず聴いているようです。

私のプロフィールに、簡単にマイオーディオを書いてあります。
早くヘッドフォンアンプを買って、プロフィールに追加したいな。

2014/5/28 14:30  [1480-1026]   

皆さん、こんばんは。


チッチ&サスケさん

はじめまして、しょうなん電車と申します。
お名前は以前にチッチ&サスケさんが2つほどヘッドホンの相談をクチコミでされていた時に拝見していたのですが(結構賑わっていましたっけ)、今後ともよろしくお願いします。
普段はZX1+e-Q8でクラシック専門です。チッチ&サスケさんもクラシックを聴かれるということでその辺りもお話を伺えたらいいかなと思います。

2014/5/28 19:48  [1480-1027]   

皆様ばんわー!


チッチ&サスケさん

いらっしゃいませ〜♪今後まったりと語り合いましょう、よろしくお願いします。

プロフィール拝見しました。
実は私は高校時代は写真部に所属し、愛機はSR-T101とX-700で、トライXをパトローネに手巻きしたり暗室に籠もってたりしてました。
あ、最近はサッパリ写真撮影はしていないんですが。

HD650の件は大変でしたね〜
でも本物と断定できて良かったですね。
今はお子さんが使用され、情操教育とエージングとの一石二鳥なんですね。
HD650はアンプによって引き出される潜在能力が大きいですから、今後が楽しみですね。

あ、後差し支えなければですが、どの地方にお住まいかだけ(ざっくりと東北地方とかで結構です)教えて頂けませんか?
皆と話す際にエリアを考慮した情報交換とかも有り得ますのでよろしくお願いします。

2014/5/28 20:30  [1480-1028]   

こんばんわぁ^^

チッチ&サスケさん、初めまして^^

こちらお邪魔させていただいている、しめぢと申します^^

表ではほぼROM専ですが、HD650のクチコミは見させていただいていました。

たーやんジュニアさんもDA100を購入されて、しょうなん電車さんもヘッドホンアンプ?wを悩まれている…?(IE800と迷われてるのかな?w
チッチ&サスケさんも次はヘッドホンアンプということで、皆さん気に入るものに出会えるとよいなと思います^^

よろしくお願いします(*ノωノ)

2014/5/28 20:44  [1480-1030]   

みなさん、こんばんわ^^

HD700ですが明日送られて来るそうですが、DA100がまだみたいなんでどっちにしろ明日は聴けそうもないです。両方とも試聴もせずの機種なんでさてさてどんな音を聴かせてくれるやら楽しみやら心配やらへんな気持ちです。

チッチ&サスケさん

私の曲の好きなジャンルですがMAINはセリーヌ・ディオンやレオナ・ルイスなどのアメリカンPOPです。でもジャンル全般聴くのでクラシックも聴きますがあくまでVOCAL系重視なのでHD650かHD700で悩んだんですがVOCALならHD700の方が良いと判断しこちらを選びました。

2014/5/28 22:09  [1480-1032]   

みなさん、こんばんは。
主のとりあえず...さん、どうぞよろしくお願いします。

とりあえず...さんも写真部だったんですね。私の大(?)先輩ですね。しかも、愛機が同じSR-T101!驚きですし、嬉しいです!!
私はT101で鍛えました。父からもらったときは、ゴツいし重いし、小学生が持つカメラじゃないでしょって思いましたが、今では宝物です♪まだ飾ってあるんですよ〜。
今の被写体はもっぱら子どもたちです。

>HD650の件は大変でしたね〜でも本物と断定できて良かったですね。
断定は、私的に、という意味なんですが、客観的にも、まず本物であろうと。
ここ数日、日中に音楽が聴けなくて、長男が勝手に使ってます。アルバナライヴを使えといっても、こっちのほうがいいみたい。
戦隊とライダーでは情操教育になりようもないですが、親に似て音楽は好きなようで、そこは良かったと思ってます。息子にもヘッドフォンを買ってあげないとね。

>どの地方にお住まいかだけ(ざっくりと東北地方とかで結構です)教えて頂けませんか?
はい、ざっくりと東北地方です。学生時代は千葉県に住んでました。秋葉原はよく行きました。みなさんは関西圏のようですね。地域が違いますが、お店のこととか教えてくださいね。

アンプのことも、表のクチコミだけでなく、こちらでも相談させてください。マルチポストにはなりませんよね?

2014/5/29 00:01  [1480-1035]   

しょうなん電車さん、はじめまして。

あら、私の質問スレを見てくださってたんですね。賑わったというか、私のところに質問が複数あったから、書き込みも多くいただけたと思います。でも、ほんと勉強になりますね、ここのクチコミは。

しょうなん電車さんはクラシック専門なんですね! 
手持ちのお薦め演奏をご紹介しあえたら嬉しいです。お好きな演奏家など、教えてくださいませんか?

ZX1はハイエンドウォークマンですよね。ソニー注力のハイレゾ対応、私はハイレゾ音源はまったくライブラリにありません。20世紀に活躍した巨匠、名匠、個性派アーティストがほとんどです。
eQ8で検索をかけたら、赤道儀がでました(汗)。e-Q8でオルトフォンのイヤホンが出ました。もちろんこっちですよね(笑)。
オルトフォンはイヤホンも出してたんですね。初めて知りました。
私はS644を持ってますけど、率直なところクラシックが聴けるシロモノではないです。実は、夫が今一番欲しいのがZX1なのだそうです。出張での新幹線内、仕事の合間に使うのに、S644は音がひどすぎるとのこと。
でも、夫には悪いですが、ZX1の優先順位はだいぶ下です。だって、これからヘッドフォンアンプを買い、マルチプレーヤーを買い、タブレットを二人とも新調し、もう1本追加でヘッドフォンを買う予定があるんです。しかも今月、カメラのNEX-6を買ったばかりなので、ZX1はもしかして来年かも?

2014/5/29 02:24  [1480-1036]   

チッチ&サスケさん、おはようございます。

えーと、色々お話が出ましたが、現在は手持ちのCDの中でお気に入りのものをwavでZX1に取り込んで聴いています。ハイレゾは皆無です。リストを見てもダウンロードしようと思うものがまだないのである意味助かっています(!?)。

Sシリーズは体験したことがないので何とも言えませんが、ZX1の前はA866でして結構気に入って使っていました(A866+10proという時期がありました)。ZX1はwalkman直挿しでは格段に優れたレベルなので新幹線でのご出張があるようでしたら是非優先順位を上げてみてはいかがかと思います(笑)。

最後にクラシック関係ですが、オペラ以外は幅広く聴いてましてwalkmanにも色々なジャンルが入っています。電車内が30分足らずで余り長い曲が聴けないもどかしさはありますが(贅沢な悩みですが)。
通勤時の気に入りは
朝はバッハ(ゴルトベルク変奏曲などチェンバロ曲)、ヴィヴァルデイ(四季より調和の霊感)、その他……
帰りはくつろぎにはやはり室内楽かボニーのシューベルト歌曲など、今日はグッジョブだった!といった時などブラ1などオケを聴いたり……
手持ちのCDの中で一番多いのは少し前に亡くなったクラウディオ・アバドかと思います、まあ偶然もありますが。
本当はフルトヴェングラーのベートーヴェンが聴きたいのですがポータブルではモノラル録音はちょっと……(1926年の第5番もあったような)というわけで最近とんとお留守にしています。
多分この辺りは長くなりそうなのでとりあえずこの辺で区切っておきます。また色々おしえて下さい、よろしくです。

2014/5/29 05:46  [1480-1037]   

しめぢさん

はじめまして。どうぞよろしくです。
そう、目下のミッションはヘッドフォンアンプのゲットです。
私はスピーカーのオーディオの時もアンプで試行錯誤しました。
物理性能の向上をとるか、音の好みやスピーカーとの相性をとるか、難しい選択を迫られるのがアンプなんですよね。
スピーカー向けのアンプは、まだ独身だったので短期間での買い替えもできましたが、今はそうはいきません。できれば1回で長く使えるアンプに会いたいです。
みなさんそれぞれ良しとするヘッドフォンアンプは違うでしょうけど、それぞれのオンリーワンに出会えると幸せですよね〜。

しめぢさんもHD700をお使いなんですね。ゼンハイザーの先輩、よろしくお願いしますね。



2014/5/29 13:22  [1480-1038]   

しょうなん電車さん

やっぱりリッピングはwavがいいですか?
私、マルチプレーヤーを買ったら、外付けHDDかusbフラッシュメモリに取り込んで、wifi通してタブレットかスマホで再生の操作したいと考えています。
というのも、身体的理由がありまして・・・。
ヘッドフォンアンプとともに、SONYのMAP-S1あたりを狙っています。MAP-S1のラインアウトにヘッドフォンアンプを接続できたらいいなと思ってるんです。
エンコードとかタグとか、情報を集めて勉強を始めたところです。

>ハイレゾはリストを見てもダウンロードしようと思うものがまだないのである意味助かっています(!?)。
これは私もまったく同感ですよ。現在の演奏家が総じて小粒の上に、レッドブック規格以上の収録をしているアーティストは限られていますものね。
アバドがお好きなようですが、私もBPOとのマーラーや、最近のモーツァルトやバッハは聴きました。ブランデンベルクがハイレゾ音源のみの発売だったら、ハイレゾ導入したかも。

>朝はバッハ(ゴルトベルク変奏曲などチェンバロ曲)、ヴィヴァルデイ(四季より調和の霊感)
わかります、わかります! NHKFMも朝に音楽史ジャンルを流してますが、朝の気分にぴったりですよね。
私、チェンバロはヴァルヒャのバッハが好きなんです。ヴァルヒャと言えばいえばオルガンのイメージですけど、ゴルトベルク、イタリア組曲、パルティータはヴァルヒャが一番好き。
四季は鉄板のアーヨ&イ・ムジチです。

>本当はフルトヴェングラーのベートーヴェンが聴きたいのですがポータブルではモノラル録音はちょっと……
フルトヴェングラーの擬似ステレオのCDを聴いたことありますか? 擬似ステレオとしてもかなりいい部類の音で、スピーカーで聴く限りはそんなに違和感ないです。最近は、板起こしでも擬似ステレオのフルトヴェングラー、あるみたいですよ。イヤホンでどう聴こえるかはちょっとわかりませんが。
私、フルトヴェングラーファンには怒られるんでしょうが、フルトヴェングラーはスタジオ録音に限る!などと思っていたりします。
だって、私の好きなフルトヴェングラーのCDは、英雄、運命、ベト7、ザ・グレイト、ウェーバーやワーグナーの管弦楽、全部スタジオ録音の方なんですもの。
ブルックナー、ブラームス、ウラニアのエロイカ、バイロイト第9、ベルリンフィル復帰運命、などライヴも主要なのは押さえてますが、よく聴くのはスタジオの方です。

こういう話しは、おっしゃるとおり長くなりますね。区切りと小出しが肝要ですね(笑)。

2014/5/29 14:46  [1480-1039]   

皆さん、こんばんは。

今日はaudioflyの新イヤホンとゼンハイザーの新色ヘッドホン情報ありましたね。何か気を引くものはありそうですか?


チッチ&サスケさん

私は基本CDを楽曲ごとに入れてるのでタグとか不要?でよく分からないのもあるのですが、wavの場合flacより容量は食うのですが電池持ちはいいらしいので(ホント?)xアプリからwavでリッピングしています。他のZX1ユーザーの皆さんはやはりflacですかね?

ちなみにフルベンのベートーヴェンのブライトクランクは1番以外の奇数番をもっています。第3番英雄の1952年の疑似ステレオ盤を取り込んだことがありましたが結構許容範囲で聴けましたよ♪

2014/5/29 18:54  [1480-1040]   

ばんわっ!


しょうなん電車さん、チッチ&サスケさん

クラシックの話題で盛り上がっていますね〜
どうやら他のメンバーに気を遣われて切り上げておられるとお見受けました。
そこで、ゆったりと語って頂けるように新スレを立てましたので、そちらをラウンジとして使ってやってください。

他のメンバーの方もそうですが、じっくりと語りたいけれど適当なスレが無い場合、私に断らなくても新スレを立てて頂いて構いませんよ〜。


音源の取り込みの件ですが、私は家人が以前のWALKMANを使用している関係で、共通な曲を2度取り込むのが面倒な為、超マイナーなATRACロスレスを使用していますw


新製品ですが、Momentumは既に持っていますし、audioflyは今迄ドンシャリが多かったことと上位はマルチBAなのであんまり食指が働かないです、どうもすみません。

2014/5/29 20:40  [1480-1042]   

みなさん、こんばんわ^^

今日楽しみにしてたDA100とHD700届きました^^
しかーしPCオーディオ初心者にとってハードル高い為まだ音源聴けないんですよ・・・
今日なんとか聴きたくて今いじりまくってる最中です。

2014/5/29 21:59  [1480-1046]   

たーやんジュニアさん

おめでとうございます!
なんか2機種とも凄くカッコイイですね〜

設定については専用ドライバがあればインストールするぐらいで、大して難しく無いと思いますよ。
WASAPIが使用できるのであれば、そちらを使用されることを超お勧めしておきます。

2014/5/29 22:06  [1480-1047]   

たーやんジュニアさん

HD700到着されましたか?
DA100がまだでも、私だったら待ちきれず、直挿しでも何でも、とにかく聴いちゃいます♪

お聴きになるのはアメリカンポップスですか。
私はクラシックが大多数ですが、少しだけ洋楽のロックとポップスも聴きます。
アメリカだと、スザンヌ・ヴェガがいいです。有名な「LUKA」が入っているベスト盤も持ってますが、『SONGS IN RED AND GRAY』というアルバムの1曲目「PENITENT」が私には最高にいい曲です。
あとアメリカじゃないですが、エンヤを初めて聴いたときは震えちゃいました。高校の時、ベスト盤です。
セリーヌ・デュオン、名前は知ってますが、ごめんなさい、曲はまったく知らないんです・・・。

2014/5/29 22:09  [1480-1048]   

たーやんジュニアさん

あっ、DA100もご到着だったんですね!
おめでとうございます。
今夜は眠れませんね♪♪

2014/5/29 22:15  [1480-1049]   

皆さんこんばんわ^^

X3-HDSD-HPAを注文しました(。-`ω-)b
今持っているCARAT-TOPAZともあまり価格もはなれていないし、これってグレードアップになるのか?という感じですがw
これでレイアウトの関係で使えなかった1回路オペアンプが使えるようになるw

たーやんジュニアさん

無事同じ日に到着ということでおめでとうございます^^

同じHD700持ちの身としては感想が気になるので、設定がんばってください!(とプレッシャーをあたえてみるw

チッチ&サスケさん

ゼンハイザー持ちとしては先輩かもしれませんが…卓上専門ですw
見たところオーディオ歴は長いようで、逆に教えていただくことの方が多いかもしれません…
その時はよろしくお願いします^^䵰

2014/5/29 22:38  [1480-1050]   

しめぢさん

おー、結局X3-HDSD-HPA逝かれましたか、おめでとうございます!
なんとなくそんな予感はしていましたが^^
(OPアンプがソケット式っていうのがポイントでしょ?)

2014/5/29 22:56  [1480-1051]   

やっと音楽聴けました^^

感想ですが・・・・すげええの一言です。IE800の音場、解像度に鳥肌だったんですが、それどころじゃないです。しばらく放心状態です。

ただ、エージング全くなしなんで高音刺さりまくりで、まだ音が全然出きってないのが直ぐわかります。それに開放型なんで音ダダ漏れで、その音がまためちゃくちゃいい音で笑ってしまいました。まあこれはレビューでも書いてあったんで想定内です。
あとDA100ですが期待してた「ラックストーン」ですが確かに艶やかな声が聴こえる音色です。特にHD700と「ラックストーン」との愛称の良さが少し聴くだけでもわかります。

これで薄味だとすると「P-1u」一体どんだけ凄まじい音質なんだろうかと・・・。
まあDA100,HD700とも始動したばかりなのでエージングがかなり楽しみです。

しめぢさん

おおしめぢさんもHPA買っていたとは・・・いつも突然ですね^^
おめでとうございます。それとHD700買ったのはしめぢさんの書き込みがあってこそなんで感謝しております^^それとHD700だと別スレの音楽にも合いそうって思ったので^^

2014/5/29 23:23  [1480-1055]   

とりあえず…さん

ありがとうございます^^
そうですね、ソケット式なのがポイント高いですね(*ノωノ)
今が左右でオペアンプ分かれているので、デュアルからシングルになるのがマイナスではありますが…
そのあたりあまり情報もないので人柱ですねw

2014/5/29 23:24  [1480-1056]   

 roofmanさん  

皆さん、こんばんは。

皆さん、購入ラッシュ?
怖いですね、オーディオの沼は;

しめぢさん、おめでとうございます!
「X3-HDSD-HPA」??は、ちょっと勉強不足で今チラッと検索しました。
技術的なことはさっぱりなんですが、スタイリッシュでいいですね!

そんな僕も、PHPを2つほど追加しました。
「HD8 DJ」と「P7」です。
手持ちではないキャラのものを選んだのですが、「P7」はなかなかです♪


チッチ&サスケさん

はじめまして!
遅れ馳せながらですが、roofmanと申します。

オーディオ歴長いそうで、これから教えてもらうことが多いと思いますが、よろしくお願いします。
傾向は違いますが、ゼンハイザーはヘッドホンを二つほど所持しています。
クラシックはさっぱりです;

2014/5/29 23:38  [1480-1060]   

しめぢさん

X3-HDSD-HPA導入おめでとうございます。
ついさっき検索して、初めて知った機種ですが、フロントの雰囲気が昔私が持っていたゴールドムントのSRプリ2に似てるっ! 
今、オペアンプって何? と調べているところです。

2014/5/30 00:12  [1480-1062]   

たーやんジュニアさん

音が出たようで再びおめでとうございます!
DA100も多分大きいコンデンサを使用していると思いますので、100時間程度のバーンインで化けることでしょうね、今後の楽しみが沢山ですね。


roofmanさん

え゛、HD8ですか?
試聴の際には「うーん」だったのではと思い、ちょっとびっくりです。
でもZX1直とは全く違うのでしょうね。
P7と合わせ、おめでとうございます!


私は…というと今は我慢の時です。
e-Q8が音漏れが酷いということで、それならば対抗に緋弐式があるのです。
思えばしょうなん電車さんとの出会いは私が粋をお勧めしたことですね。
粋・・・遮音性に難があり、音自体はとても気に入っていましたが手放してしまった逸品。
今はあの頃と違い外使い用の品が沢山手元にありますので、改めてFlat4が欲しくなっています。

…しかしあの頃と違いハイエンドのヘッドホンも入手してしまっているので使い分けできるのだろうか?

2014/5/30 00:22  [1480-1063]   

roofmanさん

はじめまして。
HD650使いのチッチ&サスケです。
オーディオ歴が長いといっても、10年以上使っている機材が多いし、ここ数年、体を悪くして一人で外出するのが難しくて、ショップに試聴に行けていないので(一番近いお店でも高速道路を経由して1時間以上かかります)、最近のオーディオ事情には疎くなっているんです。
あんまりお役にたたないでしょうが、よろしくお願いしますね。

2014/5/30 00:38  [1480-1065]   

たーやんジュニアさん

おめでとうございます^^

あれで参考になっていたのかちょっと不安だったのですが、そう言っていただけてよかったです(つ^T
確かにあちらの楽曲にもあっていますね^^

HPAは近々まとまったお金が入る予定があって、それが不確定だったので言えませんでしたw
それが今日入ったので注文しました(*ノωノ)

roofmanさん

ありがとうございます^^
そしてHD8、P7おめでとうございます…
って僕もびっくりいていますw
HD8の印象があまり好さそうではなかったので…
うちのHD6でも据え置きでは印象が変わるので、そのあたりまた感想を聞かせてもらえるとありがたいです^^

チッチ&サスケさん

ゴールドムントのSRプリ2調べてみました^^
だいぶお値段に差があるようですが…確かにシンプルな感じが似ていますねw

オペアンプは簡単に言えば音質を変えたりノイズを減らしたり出来るICと言えばいいのかなw
ヘッドホンアンプ(だけではありませんが)でオペアンプがソケット式になっていて簡単に変えられるものがあるのです^^

2014/5/30 01:30  [1480-1066]   

こんばんは〜


とりあえず…さん

>e-Q8が音漏れが酷いということで

レビューにはそう書いたのですが、他の方のを見るとそうでもないような感じなのですよね。まさか自分のだけ?ということはないのでしょうが……まあ私もとりあえず…さんと同様に基本爆音派なのもあるかもしれませんが、IE80より漏れるのは確かなんですよね。そんなわけで音質は少し我慢ですがX7iの出番もまだあるという状態です。
IE800はIE80より音漏れが少ないというレビューをよく目にするので車内ホンにはそっちかなと思いアンプから目移りしている状態かもしれません。

粋の件は懐かしいですね。あの頃は自分もまだ駆け出しで色々な方にアドバイスを貰って今の音楽ライフがあるようなものです。何かとりあえず…さんの後をちょっと追いかけるような感じのところもあったような気もしますし


たーやんジュニアさん

いやー壮観な眺めですね〜♪
特にDA100のLUXMANの書体のオシャレなこと!
据え置き環境は抜群といった感じが伝わってきますね。んーーどうしようかなあ……


roofmanさん

ヘッドホンおめでとうございます♪
感想を楽しみにしています。このスレッドにゼンハイザーが盛り上がりを見せてますね。

ちなみにクラシックは学生の頃に友達が聴いていたことに感化されて少しずつ染まっていったもので、ちょっとお堅いイメージがあるのかもしれませんが意外とくつろげて楽しいですよ♪、というかハマるとオーディオ以上に沼が待ち受けていますww
気が向いたらそちらのスレッドもご覧下されば嬉しいです。

2014/5/30 01:52  [1480-1068]   

ばんわ〜!

AK120U、私の勝手な予想を遥かに上回る20万超えでしたね!!!
ここまで行けば、これが買える人はAK240に行ってしまうような気がします。
まっ、私は買いませんので別に良いのですが。

それと台風の100台限定バージョンがまた出ましたね。
今度のモデルは見た目カッコイイですね〜
OPA627SMなので12V仕様なのでしょうか。
まっ、私は買いませんので別に良いのですが。

・・・「買いません」ではなく「買えません」の間違いです、見栄張ってすみませんw

2014/5/30 22:53  [1480-1072]   

皆さん、こんばんわ、そしてありがとございます。
ただいま夜勤中のためスマホからの書き込みです。

前にも何度か書き込んだんですが、私の環境は車通勤のため外ではあまり音楽は聴かず、もっぱら家でdapにてイヤホンを聴くことでしたのでずっと前からpcオーディオに憧れがありました。

ですので入門機にしろ据え置き環境を構築出来たことにとても満足しています。まあさすがに私がHD700を買うとは夢にも思いませんでしたが。

とりあえずしばらくは据え置き環境を満喫したいと思います。

2014/5/30 23:12  [1480-1075]   

こんばんわぁ^^

台風見ましたw
OPA627SMの仕様のせいだとは思いますが、少し分厚くなってるので電源容量もアップしてると良いのですけどね^^

台風のクチコミでは初段オペアンプの交換が流行っているようなので買い替えるくらいなら改造かな…と思っています^^

AK120Uは20万ですか…w
AK100Uは10万くらいですかね…?
どちらも手が出せませんがw

たーやんジュニアさん

夜勤ご苦労様です^^

うちもX3-HDSD-HPAきました((ノェ`*)っ))タシタシ
最初に聴いた感じは音が厚くなった…が最初の感想ですw

設定もいじっていないのでこれからどんどん変わると思いますが…
お互いエージング後が楽しみですね^^

2014/5/30 23:42  [1480-1078]   

みなさん、こんばんは。
ここの住人さんたちは新機種購入ラッシュ!あやかりたい、あやかりたい......

しめぢさん

ご購入されたX3-HDSD-HPAのメーカーページを夫に見せたら、「これ、いいんじゃないか?!」とブックマークしてました。
我が家のヘッドフォンアンプのこと、まだ表のクチコミで相談していないんですけど、本命候補の一角だったフォステクスのA7とA8が、どうも私の好みに合いそうにもないようなのです。
でもこれ、うちで使うならUSB入力専用になるはずだけど、PCオーディオを始めるつもりなのかなあ?
続報あるかもです。

2014/5/31 00:15  [1480-1080]   

チッチ&サスケさん

自分の持っているものが評価されるのは、なにかうれしいですね^^
価格もぐっと上がりますが一応上位の物が光と同軸はありますがアナログはありませんね^^;

続報楽しみにしてます^^

2014/5/31 00:43  [1480-1083]   

今日はPCにMX985を繋いで聴いてみたのですが、一応無事に音は出ました(笑)。X-アプリで直なのでやっぱりまだZX1の方が高音質ではありますが聴くに堪えない程ではないか?ただ、PC特有のノイズがピーピー鳴ってピアニシモあたりではちょっとキビシイですね。USB-DACを繋ぐとどうなるのやら、ちょっとそっちの方にまた食指が動いてきましたw
さて、ボーナスでどうしようか……

2014/5/31 19:40  [1480-1089]   

 roofmanさん  

皆さん、こんばんは。

ありがとうございます!
「HD8 DJ」は、据え置きで鳴らしたら何とかなるかな?と、「P7」と一緒にポチりました♪
実は購入してからけっこう経っていて、50時間以上は鳴らしています。

たーやんジュニアさん、しめぢさんは据え置き環境どうでしょう?
しょうなん電車さんも、またまた食指の方向性が!
我が家は15万程度の環境ですが、やっぱりZX1直よりはそれなりに凄いですよ。

2014/5/31 21:36  [1480-1094]   

ばんわ〜!


しょうなん電車さん

あちらのスレでは水を得た魚のようですね。
チッチ&サスケさんが参加されてよかったです、今まで知識&経験不足でお話が出来なかったことが申し訳なく感じています。

PCオーディオですが、駆動力と併せノイズフィルタの性能が肝のようですね。
私は検証していないので見聞ですが、(以前、roofmanさんも挙げられてましたが)PCはノイズが多いのでCDプレーヤーからデジタル出力した方が音が良いとの書き込みもありますしね。
しかし駆動力はスペックを見ればある程度推測できるのですが、耐ノイズ性能についてはそういったことに言及されたレビューを探して判断するしかないので難しいですね。

2014/5/31 21:41  [1480-1095]   

みなさん、こんばんわ^^

roofmanさん

今のところは据え置き環境順調だと思うんですが、まだ両機とも3時間程しか稼働していないので音質が固めというか全然出きってない感じですね。高音も刺さりますし。時間が経てば音質も解れてくるとは思うんですが。あと、PCノイズですがあまり聴こえませんね。まあこれはAMPのおかげだと思いますが、ただ、まれに音が途切れるんですよね。この原因が分からなくて色々と調べてはいるんですが・・・

PCのスペックに原因があるのか、それともHPAからのUSBケーブルなのか、うーん。
あ、それと遅くなりましたが「HD8 DJ」おめでとうございます。もうすでに50時間稼働させてるみたいで、え、いつのまにって感じですね^^

とりあえずさん

台風の限定販売の情報ありがとうございます。早速見たんですが、確かに音質はよくなってるんでしょうけど90kはかなり高いですよね。この金額をみると買い替えはさすがにちょっとって感じです。

2014/5/31 22:12  [1480-1098]   

こんばんわ^^

しょうなん電車さんが…DACに戻ってきた(違います?w

うちもDAC導入前は気にせず直差ししていましたが今聞くとノイズが若干気になりますね^^

roofmanさん

え〜…非常に言いにくいのですが…w
X3-HDSD-HPAは今日お昼に壊れてメーカーに里帰りしましたw
昨日使っていてすごく熱くなっていたので気になったのですが…
調べたらAクラスディスクリートは音質がいいぶん熱くなりやすいと公式に書いてあったので、気にせず使っていたら今日壊れましたw
触れないくらい熱くなって…原因はACアダブターでしたがw

メーカーに問い合わせたらすぐ返事来て、新しいものと交換しますので送ってくださいと言われましたw

なので音質についてはまだ何も言えませんが…メーカーの対応レスポンスはすごく良いです!(ぇw

2014/5/31 22:19  [1480-1099]   

この時間だとご挨拶は……失礼します!?


とりあえず…さん

>チッチ&サスケさんが参加されてよかったです、今まで知識&経験不足でお話が出来なかったことが申し訳なく感じています。

普段クラシックの話が余りできないので板を作っていただいたのは嬉しい限りです。でもとりあえず…さんが申し訳ないとお感じになることは微塵もないのです。というか、あんまり暴走せずに向こうでもゆるーりと色々な方が話題を出しやすいようにこちらこそ気をつけたいと思います。


>PCオーディオですが、駆動力と併せノイズフィルタの性能が肝のようですね。
耐ノイズ性能についてはそういったことに言及されたレビューを探して判断するしかないので難しいですね。

おっしゃる通りで、しめぢさんのご期待に応えて(?)DACに気持ちは傾いているのですが、ノイズの解消がどれ程なのか未知数なのでちょっと不安です。
MX985の直挿しは高音がほんの僅かシャリつく感じはしますが許容範囲かなあと、それよりインナーイヤー特有の抜けの良さが上回っています。
色々迷っている段階なのですが、まずは3、4万あたりのDACで様子をみてみようかなと思います。アンプを少し抑えて開放型のヘッドホンという選択肢もあるのかなと。
AKGの開放型で聴いてみたいですね。


しめぢさん

X3-HDSD-HPAは少々お気の毒でしたね。でもメーカーの対応がよくてホッとされているのではと思います。チッチ&サスケさん同様、私もこの機種を調べてみたのですが、中々良さそうですね。専用HPからも作り込みの姿勢が伝わってくるような……戻ってきた暁には詳しいレビューを楽しみにしていますww

2014/6/1 04:22  [1480-1101]   

しめぢさん

クラスA(A級)のアンプだから、発熱の対策は必要ということなのかなあ?
ホームページ見たところ、匿体には放熱の穴も冷却ファンも無さそうですものね。
A級、MOS-FET、ACアダプタと発熱要素があるので、X3-HDSD-HPAを他の機材と重ねて置くやりかたはできないですね。

導入後すぐのお里帰りはがっかりでしょう、ご推察いたします。
我が家でも注目の機種なので、戻られてからのレビューをぜひ!

2014/6/1 07:31  [1480-1102]   

 roofmanさん  

皆さん、こんにちは。

とりあえずさん

実はまだネットワーク試していないという・・・

ただ今までメインで頑張っていた「Audio Gate(無料版)」が、アップデートで使い勝手が悪くなった(96/24が鳴らせない)ので、本腰入れて試してみようと思います。
「TEAC HR AUDIO PLAYER」も使い難いですし;


たーやんジュニアさん

3時間ですと、これからの音の変化が楽しみですね♪

音切れ・・・はなんでしょうね?
デジタル部分だと思うので、とりあえず別のソフトを使ってみる所からでしょうか?
PCのスペックやUSBケーブル、外部要因に起因する話もよく聞きますね。


しめぢさん

それは残念でしたね。
まぁ鳴らしこんで愛着が沸いた後での交換よりは、初っ端でよかったのかも?


しょうなん電車さん

僕もたーやんジュニアさん同様、外付けDAC/AMPにしてからはノイズらしいノイズは聞こえないです。
ただ聴く人が聴いたら、ノイズのってるやん!なんて言われるのかもしれませんけど。

2014/6/1 15:23  [1480-1103]   

こんばんわぁ^^

今日は前言っていた大阪に行くという予定が…
結局行き先が福井になり、eイヤさんでいろいろ視聴するつもりでいたのですがいけませんでした(つ^T

X3-HDSD-HPAですがチッチ&サスケさんやしょうなん電車さんも注目してくださっていたという事で…
ちょっと気になることが書いてあったので張っておきます^^
http://zionote.com/blog/?p=2545
ざっくりですが、HPAとDACの複合機としてほしい人には向かないと言う…w

一応壊れたときにうちにあった手持ちのACアダブターを、試しにつけてみたら作動したので原因はほぼアダブターで間違いないとは思います。
次のが来る前に自分でACアダブターを用意しておこうかと思っています^^

たーやんジュニアさん

うちでもたまに一瞬音が途切れることあります。
何か他で作動してるときですが…たまになのであまり気にしたことはありませんけど^^;
2年前の自作ディスクトップですがスペック的にはそこそこだと思います^^

しょうなん電車さん、チッチ&サスケさん

壊れたのが土曜日だったので返事は月曜日かな?と思っていたので早い対応はほんと助かりました^^
上に書いてあるリンク先の内容で、皆さんにおすすめできるものなのか微妙なのですが…
戻ってきたらしっかり報告させていただきます^^
あとはいつ帰ってくるかですねw

roofmanさん

確かに愛着湧いてからではちょっと辛いですねw
それに加え初期不良の1週間超えてたらとおもうと…w

まぁでも…当たりをよく引く人なので、初期不良は結構慣れています(=_=)トオイメw

2014/6/1 21:13  [1480-1104]   

ばんわー!


roofmanさん

私はXアプリを再生ソフトとして使用しています。
4月のアップデートでハイレゾ、DSDまでの対応とWASAPIへの対応がされたので(何故かMediaGoはWASAPI未対応)、それ以降はfoobarは使用していません。
インターフェイスもMediaGoより使い易いと思いますよ。


しめぢさん

福井旅行、お疲れ様です。
アンプですが、愛着云々よりバーンイン終了後に壊れると泣きそうになりますから、それより早いタイミングで初期不調扱いならまだ良かったのかなと思います。
私はIE800が交換になった際、一からエージングやり直しは結構きつかったです。


たーやんジュニアさん

私はPC接続で音飛び等したことは皆無です。
ちなみにPCのCPUは一世代前のi7 3770Kです。

2014/6/1 21:37  [1480-1106]   

こんにちわ^^

近況報告ですw

X3-HDSD-HPA送って今日返事がきました^^
見たこともない海外製のACアダブターが入っていたとのこと…w
ACアダブターの従来の物への交換、本体の交換で対応してくれるそうです。

ただ…アダブター買ってきちゃったなぁ…w

とりあえず…さん

確かに…一応メーカー指定がエージング100時間とのことなので普通に使用していたら1月近くかかりますかね^^;
そういえばIE800も初期不良で交換してたりしますw
左からチャラチャラ音がしていて、購入店に在庫がなくメーカー直対応で交換してもらいました^^

2014/6/2 16:24  [1480-1128]   

みなさん、こんにちは。

しめぢさん

A級アンプなので、正常な動作でも熱を持ちやすいのではと想像します。
他の機材と重ねて置くのは避けたほうがいいのかな。

貼ってくださったリンク見ました。
DACとヘッドフォンアンプとの一体型としては該当しないですって???
X3-HDSD-HPAはシーラスロジック製のDACを搭載したヘッドフォンアンプに思えますけど???
えっ、なんだろう? 私が根本的に勘違いしてる???
しめぢさんteach me〜!

2014/6/2 16:57  [1480-1130]   

チッチ&サスケさん

あの書き方だとそうとらえますよね^^
そもそもUSB入力で音がちゃんと出ているのにDAC内蔵していないってないですよね?^^;
http://www.pc-audio-fan.com/news/pc/2014
0111_54749/

こいう記事もあったのでDAC内蔵なのは間違いないと思いますw

一応メーカーへはPCからUSB接続で単体使用とは伝えたうえで対応してもらっているので問題はないと思います^^

そしてここから先は…僕の想像と妄想での話になります…w

あとはとらえ方の違いですかね?
複合機っていうとDACとアンプの複合ってとらえると思うんですが…
あの文面からするとヘッドホン出力とアナログRCA出力との複合と考えると納得いくのかな?と…w

2014/6/2 17:39  [1480-1132]   

ばんわーっ!


しめぢさん

全交換、とりあえず良かったですね。

私が今までで一番キツかったバーンインはポタDACのGO-DAP DDでした。
アンプ、DAPも繋いでおかなきゃならないうえに、充電しながら再生ができない機種で再生8時間に充電4時間、これで150時間バーンインした時はなんかヘトヘトでした。

2014/6/2 18:59  [1480-1133]   

こんばんわ^^

とりあえず…さん

そうですね^^
ただ、アダブターと本体が別発送で今日アダブターだけ送られてきましたw

台風もそうでしたがベンチャークラフトはみんな充電しながら使えないのですね^^;
しかも充電時間が長いw
使いながらエージングする人はまだいいですけどね^^

2014/6/2 21:17  [1480-1139]   

みなさん、こんばんわ^^

とりあえずさん、しめぢさん、roofmanさん

音の途切れの件ですが音楽ソフトを変更すると無くなりました。
とりあえず音楽を聴きたくて緊急的につかったWMPがよくなかったみたいでMediaMonkeyを使ったら良くなりました。それにこのソフトだとWASAPI使えるので一石二鳥です。

それにしても私の物欲なんか抑えられない・・・
最近台風をあまり使ってないんですがその原因が台風のバッテリー充電がめっちゃ長いことなんですよね。それにしめぢさんが書かれているように充電しながら音楽が聴けないという・・・

っで稼働時間がながくて充電時間が短く且つ音質の評判がいいのを探していたのですがこういうのみつけました。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/0080
10000008/010/P/page2/recommend/


これだと連続稼働時間が50時間とめちゃくちゃ長い。それに音質も評判がよく、低音LVも変えられるらしい。っで直輸入だと350kで買えるとのこと。

ただ分からないのがIPOD、ウォークマンではデジタルでいけるらしいがDX90ではどうなのかがわからない。アナログでしかつかえないなら同じ機種でDACなしのものがあるのでそれにしてもいいんだが・・

うわあああめちゃくちゃほしいいい
どうしよおおお、誰か物欲抑えてええ、もうマジでボチりそうで・・・・

あ、しめぢさん、X3-HDSD-HPA本当にお気の毒です。でも対応直ぐにして貰ってよかったですね。
でも別のACが入ってたなんて・・・・なんていうかとんだ災難ですね。

2014/6/2 21:54  [1480-1143]   

たーやんジュニアさん

μAMP109G2+、これは銘機ですね。
どちらかというと低音重視で全体的には結構ドンシャリです。
ただ、USB-DACなので、DX90がどうなのかは分かりません。
後、かなり分厚いので、持ち運びには難があります。

私はアナログアンプですがFireye HDを推しますけれどね〜
Hugoを持っていても、Fireye HDの方が圧倒的に外出時の使用率は高いですからね。
これ聴いちゃうと他の機種の空間表現(特に音場の広さ)が小ぢんまりと感じますからね。
SR-71aとかも家専用に押しやられたんですよ。

2014/6/2 22:31  [1480-1148]   

 roofmanさん  

皆さん、こんばんは。

「P7」の感想を軽く。
話の流れを無視してすいません!
表のレビューとほぼ同じですが、解像度普通、低音支配的です。

音場は言われるほど圧倒的に広いとは思いませんが、結構広めです。
ただ定位?と言うんですかね?は、ハイエンドと比べても遜色ない感じで、空間表現はかなり上手いと思います♪

ついでに高音質ケーブルも購入したのですが、解像度上がる、低音減る感じです。
低音強い個性枠として購入したので、ちょっと違うかな?、低音の出るただの優等生になる感じです♪

「ZX1」直だと、試聴時はいいと思ったのですが、自宅で聴くとちょっと低音が五月蠅いですね;
「ZX1」で聴く場合は、高音質ケーブルの方がいいかも?

個人的には「DN-2000」より好みですが、如何せん同程度の音量にすると漏れる漏れる;
僕も爆音派みたいです・・・
ということで、イヤホンにとって代わるのは無理でした!

あと口コミでもありましたが、寝起きが悪いのは僕も感じました。

2014/6/2 23:05  [1480-1151]   

とりあえずさん

情報ありがとうございます。お陰様で今日のところの物欲抑えれました^^というのも私の挙げた「μAMP109G2+」なんですがよくSR-71aと比較されるらしくてその両機に対抗できるとりあえずさんお勧めのFireye HD気になってまいりました。その為しばらくこの2機種で悩んでみます。

ただFireye HDの稼動時間がとりあえずさんのレビューではウォークマンと同じくらいと記載されているんですが実際どれくらいなんでしょうか?

確かにμAMP109G2+は少し大きいため使い回しが困難だと思うんですが、稼働時間50時間と強力なんでこれが最大の魅力なんですよね。

2014/6/2 23:06  [1480-1152]   

roofmanさん

P7、なかなか良さ気ですね。
イヤホンと同程度の音漏れ防止性能のヘッドホンってあるんでしょうか?
私は電車では手持ちのヘッドホン達は使えないです。


たーやんジュニアさん

Fireye HDの稼働時間ですが公称8時間になってますね。
なので稼働時間では109G2+とは勝負にならないです。
私は使った日にはバッテリー残量に拘わらず、寝るときにWALKMANと共に充電して朝を迎えるので困ったことはないのですが。
あの絶妙なサイズと空間表現が手放せないのですよ。

2014/6/2 23:16  [1480-1153]   

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

X3-HDSD-HPAかえってきました((ノェ`*)っ))タシタシ
昨日アダブターの件で海外製と書きましたが海外仕様の間違いでした。
従来品と交換とのことで来たものが付属していたものと全く違い、非安定型の一体式の物からスイッチングタイプのコンセントケーブルがセパレートの物でした。
しばらく鳴らしてみましたが、温度はほんのり暖かい程度です^^;

たーやんジュニアさん

物欲スパイラル起こしておられますねぇ…w
物欲を抑えるのは…難しいと思いますw
煽るわけではないですが…今買うか後で買うかの違いになる自分は今買う選択を選ぶと思いますw
財布との相談したうえで…ですけどね^^

roofmanさん

P7レビュー有難うございます^^

ハイエンドと比べても遜色ない空間表現はとても魅力的ですね。
デザインもいいし大きさもちょうどいい…今の僕にはちょっと難しい価格ですがw

今2万以内で何かいいヘッドホンないかなぁ…と探していたりしますw

とりあえず…さん

カジュアルなヘッドホンをつけて歩いている若者を最近よく見ますが…w
ギリギリMOMENTUMなら…と思ったことはありますができませんでした^^;

2014/6/3 15:31  [1480-1157]   

返信数が100件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ


この掲示板の新着スレッド

全員投稿可
ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?
ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?をお気に入り登録
運営者:
とりあえず…さん
設立日:
2014年2月14日
  • 注目度:

    19(お気に入り登録数:34件)

ページの先頭へ