縁側 > 家電 > AV・情報家電 > イヤホン・ヘッドホン > ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

各方面のオタクな情報交換等を目的としています。
まあ単なる趣味の雑談ですね。
あまり気合いを入れず、肩の力を抜いて語り合いましょう。

話が合いそうな方は是非ご参加ください、お待ちしております。

  • ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?の掲示板
  • ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?の伝言板
  • ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?の投稿画像
ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?の掲示板に
ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?の掲示板に新規書き込み

もう大晦日まで10日ほど。
クリスマス、年賀状、里帰り、年越しそば・・・等、皆様忙しい毎日をおくられているでしょうね。
この音響スレは順調に17番目まで伸びましたが皆様のおかげです、感謝。

2014/12/21 11:59  [1480-4514]   

とりあえず… さん  

2014/12/22 23:01  [1480-4535]  削除

みなさん、こんばんわああ^^

HugoをA17に繋いでしばらく聴いていたのでその感想を^^
まず当然ですがA17が驚くべき高音質のプレーヤーと生まれ変わりました^^
そりゃあHugoをデジタル接続しているんだから、当たり前ですよねええ
A17はサイズが小さいためHugoと重ねても全然大きくならないので外持ち等の使い勝手は最高です。まあHugo自体がサイズ大きいのでA17の存在を忘れてしまいますね。

っでここからがちょっと初めに予想していたのと違うことを・・・・
A17は電池持ちが直差しだと40時間以上持つのですが、私の予想ではデジタル接続しても20時間以上持つと思っていました。
しかああし、私の考えは甘かったですね・・・・実際に稼動するとみるみるうちに電池が消耗して実際は6時間ぐらいしか(それ以下かも・・・)持たないのです。
ぐはあああああ
これはさすが想定外でしたああ。
まあ外持ちで6時間も実際には聴かないので大丈夫っちゃあ大丈夫なんですが、私基本充電するのめんどくさい派なんで、常に電池目盛りのことを気にしないと駄目となると、ちょっと気が重たくなるっす・・・・
もうここは割り切って気合を入れて外持ちするときはHugoで、それ以外はAK120Uで行こうとおもいます。ですので普段はHugoを持ち出すことは無いかなあ。

ってな感じです。・・・・・さすがにデジタル出しは電池をめちゃくちゃ喰うってのを改めて勉強させられましたなああ。

2014/12/22 23:39  [1480-4536]   

 roofmanさん  

皆さん、こんばんは。

たーやんジュニアさん
そんなに変わるんですね;どこでそんなに消費しているのかイマイチよく分かっていませんが。
僕はAK120IIに大満足しています、若干の味気なさを感じますが予想通りの高音質を毎日楽しんでいます♪

ところでDMRさんで欲しいものがあるのですが、大丈夫ですよね?
お求めやすい金額すぎてちょっと心配・・・まぁ買ったことあるんですけど;

2014/12/23 00:00  [1480-4538]   

たーやんジュニアさん

デジタル接続恐るべしというか、ZX1の場合はアンプを考えるならアナログ決定ですね。それにしても差が大きいですね。


roofmanさん

店頭販売もしているので間違いはないと思います……自分で確かめた訳ではないので責任は負いかねるのですが(汗)

2014/12/23 01:22  [1480-4541]   

roofmanさん

HD800ですか〜、確かにめちゃ安ですよね。
でもDMRさんは何度か購入していますが大丈夫だと思いますよ。

2014/12/23 02:04  [1480-4544]   

こんにちわ^^

皆さんお久しぶりです^^

HD-DAC1が帰ってきました(*ノωノ)
修理に出してたことすら言ってなかった気がしますが…w
結局、確認済みの新品交換と言う形で帰ってきました^^

しばらく台風を据え置き代わりに使っていて、気分的なものもあるかもしれませんが余裕が違う?気がしますw

と、しばらく閉じこもっていて話についていけませんが…w
HD800と確定したわけではないですが…w
DMRさんって直輸入で店舗1年保証、ゼンハイザーは2年保証ではなかったでしたっけ?
HD6MIXをDMRさんで直輸入品を購入していますがマニュアルに日本語表記もあったので、正規販売も輸入品も同じパッケージだと思うのでメーカー側の保証がどうなのか?
2年保証だったらですけど…間違ってたらすみません^^;

MHフレンズも直輸入販売ですがあまり大手を振ってお勧めは出来ませんが…DMRさんなら大丈夫だと思いますよ^^
もちろんしょうなん電車さん同様に責任は負いかねますが…w

2014/12/23 12:13  [1480-4545]   

みなさん、こんにちは。
しめぢさん、おかえりなさい。
HD-DAC1もおかえりなさい!

HD800、我が家はHD650とK702で十分満足な音を得られてますが、もし次にヘッドフォンを買うならHD800かなと思ってます。グレード的に、先の2本以下のものは買わないと思いますし。

現在のところ、HD650が7割、K702が3割、という使用率です。


roofmanさん

AK120U本当に基礎能力高いですよね。これに慣れたら、普及機には戻れません。味気なさはモニター機としての証です♪


たーやんジュニアさん

A17のデジタル出力時のバッテリー持ち、驚愕の事実が・・・。
6時間はないですよね、6時間は。
今後AK120のデジタル出力を試すのですが(光ケーブルはまだですが)、こちらも稼働時間が激減するのかな。。。

2014/12/23 12:58  [1480-4546]   

しめぢさん、お久しぶりです。HD-DAC1の具合はバッチリになりましたか?新品交換とのことで、また鳴らし込んだ暁には感想などいただけたら嬉しいです。次にDACに乗り換えるとすれば、マランツHD-DAC1かluxmanのDA200辺りかなと思っているもので……(予算がつくのは大分先でしょうがww)


roofmanさん

いま見たらもう在庫なしになっていましたね。ご首尾はいかがでしたか?

2014/12/23 13:59  [1480-4547]   

こんばんわ^^

チッチ&サスケさん

ただいまですw
現実逃避でゲームの世界に旅立っていましたが…無事戻ってきましたw

しょうなん電車さん

もうばっちりです^^b
iPhoneでも全くノイズが出なくなりました(*ノωノ)
重要視してた部分ではなかったのですが…これで安心して使えますw
参考になるかはわかりませんが…鳴らしこんだら頑張って?感想を書かせていただきます…w

2014/12/23 21:04  [1480-4548]   

 roofmanさん  

皆さん、こんばんは。

ご回答頂きありがとうございます、欲しい商品はバレバレだったようですね;
気付いたら売切れていました・・・勢いで行こうかと思ったのですが一旦クールダウンします。
お騒がせしてすいませんでした。

しめぢさん、お久しぶりです。
僕もしょっちゅうアニメに現実逃避してます、ご帰還されたようでなによりです!

チッチ&サスケさん
楽しく聴かせてくれる機器ですと他にも選択肢はあると思いますが、僕はAK120IIでほぼ満足しています。
AK240とは最後まで迷いましたが見た目のスタイリッシュさ(常用すると地味にデカい;)と、シークレットセールが決め手でしたね!

2014/12/23 21:47  [1480-4549]   

 シシノイさん  

少し前に電線病の話題が出ていたようで、丁度タイムリーだったのでごご連絡を。
以前チラリとお話しておりました各種ケーブルの一斉レビューを先ほどアンプ板に投稿してまいりましたので電源・USB・RCA・同軸ケーブルにご興味のある方はどうぞ。

2014/12/23 21:50  [1480-4550]   

ばんわ〜。

roofmanさん
今回は見送りでクールダウンですか〜
私もレッドゾーンに突入しそうだったのですが、ちょっとクールダウン中です。

シシノイさん
レビューお疲れ様です。
早速拝見しましたが、やはりUSBケーブルで音が変わるのですね。
アナログでも理屈がイマイチハッキリしないのですが、デジタルは一層分からなくて、高額帯への突撃は躊躇しています。

2014/12/23 22:03  [1480-4552]   

 シシノイさん  

>とりあえず…さん

やー、今回は特に疲れました。
理屈は私は分かりませんし、そもそもあまり気にしません。経験主義で行っています。
ノイズ対策の具合がどうとか書かれていたりもしますが、まあそんなもんかと流しています。

無理に高額帯買う必要性は無いと思いますよ、とりあえず…さんもリケーブルの話題のクチコミで仰っている通り、ケーブル関係の変化は各種メイン機器と比べて微々たるものですし。
私も振り返ってみると高級アンプもう一台くらい買えちゃう程度には散財していたので、そろそろケーブルは打ち止めにする意味も込めて今回の投稿をしました。

2014/12/23 22:15  [1480-4554]   

 roofmanさん  

シシノイさん、お久しぶりです。
表でも見かけないなと思ったら大作を執筆中だったのですね!

さっそく読ませていただきました。
いつも参考になる口コミありがとうございます、そしてお疲れ様です!

実は少し前にUSBケーブルのダイヤモンドを注文しましたが、シシノイさんに多分に影響されていること間違いなしです♪
電源関係の変更ほどの変化はないとは思いますが楽しみにしています!

2014/12/24 00:38  [1480-4556]   

 シシノイさん  

>roofmanさん

お久しぶりです。クチコミのほうはちらほら回答はしていましたが、ここ数日はあれを黙々と打っていました。ケーブル類はヘッドホンより圧倒的にレビュー情報が少ない製品なので、必要な人の目に止まればいいなと思っています。

ダイヤモンド行きましたかー好みに合えば良いですね。
私はUSB関係は満足しちゃったので、USB物欲を刺激されないように注意しているところです。
電源関係はケーブルからいよいよ高級タップかクリーン電源を検討し始めまして、試聴機を手配しました。こっちも結構楽しみにしています。

2014/12/24 01:07  [1480-4558]   

roofmanさん

HD800、てっきり行かれたかと思いました。違ってたんですね。

このヘッドフォンは、レビューを読むと、人を選ぶような性格のものみたいな気がします。
HD800の美質と異なるものを求めるユーザーさんが、少なからずいらっしゃる印象です。
sakuちゃんもベタ褒めしてましたので、私的には求める方向として間違いないと思ってます。


シシノイさん

お久しぶりですね。
これだけの数のケーブルを並べてレビューできる方はシシノイさん以外おられません。
電線病と耶喩されることもありますが、器機の長所をそのままに、短所を改善できる可能性を探るなら、ケーブルはとても有効な手段と私は思っています。
音質をガラッと変えてしまう器機の買い替えと違って、全体的な傾向は変わらないことを生かすチューンナップがケーブル。それを意識しない人は、ケーブルに対して否定的になってしまうのは自然な成り行きかなぁと感じたりします。

2014/12/24 12:37  [1480-4559]   

みなさん、こんにちはあ^^

あ、しめぢさんの書き込みがあるううう
おひさしぶりでえす^^
HD-DAC1の不具合治って良かったですねえ
この機種は私も気になってたので感想お願いしますねえ
据え置きとDAPの違いはありますがなんとなくAK120Uと音質が似てるのではないかと思っています。

roofmanさん
AK120U堪能しているようですね。確かにZX1と比べると味気ないかもしれませんね。私もDX90から乗り換えたときは大人し目の音だなあって思っていましたが、聴けば聴くほど味がでてくるというか、イヤホン本来の音ってこれなんだろうって思ってきました。そうするとですね、味が付いているDAPには戻りたくなくなって今はこの音にゾッコンなんですよ。バランス接続もできるし、これからもっとAK120Uの良さが分かってくると思いますよ。

っでしょうなん電車さんが言われてたようにバッテリー交換サービスはまだみたいですが、このことについては私も色々と考えましたが、大事に使っていれば最低でも2年以上は持つと思いますし、その時はバッテリー交換サービスがやっているか新AKが出ているかもしれませんので、買い替えも視野に入れています。ですのであまり最近はバッテリーの事は気にならなくなりました。

っでHugoのデジタル接続でのバッテリーの件ですが、一つ最大な見落としをしていたことを気付きました。ってめちゃくちゃ単純なことなんですが、実はHugoがどんなヘッドホンでも最大限能力を発揮してくれるのですが、調子に乗ってHD700をずっとつなげて聴いてしまっていました。
よく考えてみたらHD700は音量とりやすいヘッドホンではあるんですが、やはりポタ専用機ではないのでインピーダンスも150Ωと高い為、いつの間にかそれなりの音量で聴いてしまっていました。
どうやらこれが原因でバッテリー減りが極端に早かったのだと思います・・・
っでまだ検証最中ですがイヤホンで聴いていますがHD700程バッテリーの減りも早くないようです。
・・・・って実際これって当然の話ですよね。あくまでもHD700は据え置き用ヘッドホンですもんね。
ちょっとHugoの性能が凄くてそのことを忘れていました。

2014/12/24 13:08  [1480-4561]   

こんちゃ。

たーやんジュニアさん

バッテリーの減りってHugoではなくA17の話ですよね?
であれば残念ながら音量を絞っても絞らなくても変わらないです。
音量に関係するのはHugoのバッテリーの方ですね。
なお、ZX1はHugo接続時に安定して8時間程度で空になります。

2014/12/24 13:19  [1480-4563]   

え、そうなんですかああ@@
確かにHugoも10時間ってなってる割には早いと思っていたのですが、音量の差はデジタルの場合Hugoだけなのかああ。
うーん、ZX1で安定して8時間ですかああ。A17の方が短いとは・・・・
何故だろう・・・・
わからん

2014/12/24 13:29  [1480-4565]   

外部DACへ接続時にはA17でもZX1でもやっていることは同じで、S-MASTER HXとかは経由していません。
よって単純にバッテリーの大きさで決まるんだと思います。

2014/12/24 13:39  [1480-4566]   

ばんわ〜。

eイヤホンさんのシークレットセールもマンネリ化してきましたね。
あ、たーやんジュニアさんゾネのシグプロ出てますよ。
でもこの価格ならまたE8のルテが出た時狙った方がいいかもですね。

2014/12/24 20:02  [1480-4568]   

こんばんわ^^

たーやんジュニアさん

お久しぶりです^^
いつも気にしていただいてるので今回は呼ばれる前に来ましたw

HD-DAC1ですが現状はかなり元気系と言う感じですw
そういえばオフ会の時AK120Uを聴かせてもらっていなかったですね^^;
流石に持って行けないので…似てるかどうかは次回のオフ会で確認をw

とりあえず…さん

HD-DAC1が67000円...( = =) トオイメw
WESTONE UM Pro50が30がほしい…今は予定に無い物を買ってる余裕はないのですがw

2014/12/24 20:50  [1480-4569]   

こんばんわああ^^

A17とHugoのデジタル接続での検証結果ですうう
結果でいうとA17が7時間、Hugoが10時間近くでした。Hugoにかんしては公表通りでしたね。
問題がA17なんですがZX1より悪いなんて・・・
っでこれは良く調べてないのですが、公式的にはA17の方が稼働時間は長くなっているのですが、実際のバッテリーの容量自体はZX1の方があるのかなあって思っています。でも直差しでの稼働時間がZX1が短いのはそれだけA17と比べて消費がでかいからだと思っていますが・・・違いますかね。
この辺はググったら両機種のバッテリー容量値が分かるとは思うのですがめんどくさいので調べていません。

しめぢさん

あ、オフ会の時AK120U聴いていませんでしたっけ・・・これは失礼いたしました。
次のオフ会では是非とも聴いて下さい^^

とりあえずさん

Signature PRO確かにありましたね。でも10万を超えているのでこの価格ではちょっとしんどいかなあ。まあ買うとしたら中古ですかね。中古だと7万で確か売っていたので。
でももしSignature PRO買ってしまったらHD700を聴かなくなってしまう恐れがあります。両機ともバランス型ですが、Signature PROの方が全体的にメリハリがあり、低音も結構自分好みでしたので試聴段階ではSignature PROが良い音に感じました。ですので余計にこれを買ってしまうと・・・
ってな感じです。

っで余談ですがフジヤエービックで黒Hugoがクリスマスセールで19万以下で売っておりました・・・
まあこういうのを気にしだすと切りがないのですが、本当に買うタイミングは難しいですよね。

2014/12/24 21:23  [1480-4571]   

たーやんジュニアさん

僕もすっかり忘れてました^^
他にいろいろありましたし…そっちに夢中でw

フジヤエービックのクリスマスセールは僕も見ていましたが中古だけだと思ってました(;´・ω・)
ほんとタイミングって難しいですね^^;

2014/12/24 22:25  [1480-4572]   

 シシノイさん  

>チッチ&サスケさん

どうもお久しぶりです。
やー世の中にはまだまだ多くの猛者がいるようで、私なんか小童ですよ。
今回のレビューは小童なりに頑張ってみたつもりです。

気に入った機器の最終調整手段としては良いですよね。この先はちょっと度が過ぎたのでケーブル類購入は自重しようと思っていますが、最後に成果報告のようなものが出来て良かったです。

2014/12/24 23:09  [1480-4574]   

 roofmanさん  

皆さん、こんばんは。

シシノイさん
電源関連の感想も楽しみにしています!
僕は重鉄タップだったかな?プロケーさんだったかな?のを使ってます。
あと聞きたかったのですが、T1のバランス駆動がガセじゃなかったって本当ですか!?

チッチ&サスケさん
行く気満々だったのですけどね、タッチの差というやつでして・・・次回入荷は1月末。
sakuさんは同じアニソン好きで求める方向も近いと思いますし、そのご意見は間違いないと思ってますよ!

かわりに気になっていた「Performance 880」と「ADL H128」と「MDR-Z7」と「X2」の幾つかをまとめ買いしようかとも思いましたが、さすがに思いとどまりました;
試聴された方はいらっしゃいますか?

たーやんジュニアさん
初めて聴いた時はそんな印象でした!
が既にZX1がお亡くなりになっているので、聴き比べが出来ない;
今やってみたいのは、自宅のアンプにアナログ接続してみたいです・・・どのケーブルを買えばいいのかよく分かりませんが。

2014/12/24 23:34  [1480-4575]   

 シシノイさん  

>roofmanさん

T1バランスはガセじゃないようですよ。祭りで情報が出なかったのでガセかと思いましたが、調べてみたら出るわ出るわソレの画像。
とりあえず今パッと出たURLをば。一応下手な中国語のサイトよりは信頼出来るサイトかな?と
http://www.head-fi.org/t/745121/beyerdyn
amic-t1-90th-anniversary-limited-edition
-impressions-and-discussions


まー日本での発売がそもそもあるのか不明ですけどね。今の今まで日本では音沙汰なしですし。
あと、これだけ作りこまれた画像が全部ガセだったら流石に私もお手上げですね。もしくは中国のパチもんだったりとか

電源関係のほうは了解です、クチコミには今のところ書くつもりは無いのでこちらに近々寸評を書き込みたいと思います。

あとヘッドホンの試聴ですが一応しましたので参考まで。ちなみに装着感はともかく音質は本当の参考程度で読んで下さい。エージング状態も不明な上、試聴環境も貧弱で、それほどじっくりも聞けてもいませんので。(装着感の確認が最大の目的なため)

Performance 880⇒硬質なドンシャリサウンドで楽しく聴けました。装着感は側圧がなかなか強くパッドも深みに若干欠けるため全体的に窮屈です。

ADL H128⇒H118からはフラット気味となり、音質自体も進化しておりました(というかH118の音は・・・)。装着感もH118のギリギリのヘッドバンドからは長くなり、耳にピッチリだったパッドも内部の広さがやや広げられておりマシに。やや良いくらいの装着感に改善。

MDR-Z7⇒やや低音多めで音の像が捉え易い音でした。バランス版は未試聴。装着感は重量と、ヘッドバンド付け根のやや固くなっている部分が当たる以外は優秀です。少なくとも上の2つよりは重量面以外快適な装着感です。

X2⇒結構低音寄りだったX1から比較してややスッキリ方向に振れていました(それでも低音はまだ多いですが)。私はX2のほうが好み。詳しくは別のクチコミに両方買われている方がいらっしゃったのでその方参照で。装着感はヘッドバンドが窮屈すぎたX1から大幅改善され、十分な長さのバンドとフリーアジャストの快適な頭頂部+やや強めの側圧+十分広く深いパッド。重量は残念ながら大変重い。X1からの装着感の改善が印象的でした。

私がもし買うならZ7かX2です(主に装着感の理由が大きいですが、音の面も多少考慮しつつ)

2014/12/25 01:40  [1480-4578]   

 roofmanさん  

皆さん、こんばんは。

シシノイさん

T1の情報ありがとうございます!国内で全く音沙汰ないのが何とも言えませんね;
以前ほどバランスに興味はなくなったのですが発売されるならやっぱり欲しいですね、ただ90周年もう終わっちゃうよ・・・

試聴感想ありがとうございます。
思い止まった直後だったのですが、再燃しましたよ;
特に情報の少ない「Performance 880」と「ADL H128」の情報はありがたいです!
「MDR-Z7」は来年中に購入予定、「X2」は前機種が人気だったのでこれから情報が挙がってきそうですね。

2014/12/25 21:09  [1480-4581]   

ばんわ〜。

今日ヤフオクで発注していたケーブルが届きました。
が、残念なことに不具合がありました。
やむを得ず返品するしか無いのですが、折角作っていただいたので非常に気を使います。
こういう時は店で購入しているほうが気楽に交換を申し出られていいですね。

2014/12/25 21:37  [1480-4582]   

こんばんわ^^

シシノイさん

レビューお疲れ様です^^
ざっくりですがケーブルレビュー読ませていただきました。
前は光ケーブルやUSBケーブルを1万円前後ですがいろいろかって試していましたが…昔ほど余裕が無いのでとても助かりますw
ちょうど同軸ケーブルを買おうと思っていたので参考にさせていただこうと思います^^

roofmanさん

あえて名指しで報告させていただきますが…
カスタム注文しましたよ[壁]д=) ジーw

とりあえず…さん

僕も同じ経験あります。
僕の場合は1回は修正してもらったのですがダメで、2回目は諦めて自分で改造して今のZ7のケーブルになってたりしますw

2014/12/25 21:53  [1480-4584]   

みなさん、こんばんわああ^^

おおおおお
ついにしめぢさんカスタム注文ですかああ^^
実のところしめぢさんはカスタムには興味ない感じしてたのですが、予想外れましたねえ。
っで肝心の機種は・・・・なんなんですかあああ?
も、もしや萌音?
違うかああああ
確かくみたてを注文しかけていたのでやはりくみたてってところですかねええ
これで残りはroofmanさんになりましたね^^(チッチ&サスケさんはご夫婦でイヤホン使われるって言ってたからカスタムは無いって言ってましたしね)
とりあえずおめでとおおおおです^^

2014/12/25 22:20  [1480-4585]   

おをぉ〜、しめぢさんカスタムおめでとうございます。

やっぱり「もね」ですか?
でもあれって東京行かないと発注できないんですよね?
でも他に思い当たらないなあ、うーん(-"-)

2014/12/25 22:27  [1480-4586]   

たーやんジュニアさん、とりあえず…さん

有難うございます^^
萌音で正解ですw
カノン+スイッチオプションでかなり迷いましたがけどねw
フジヤエービックの無金利キャンペーンが今月いっぱいでそれ利用したので萌音にしました^^
あとはAYAの販売が始まってたらAYAだったかも。。。?w

とりあえず…さんの仰る通り…インプレッションが須山補聴器以外で取れないのでいつ行けるかなんですけどねw
正月休みは完全にかぶっているので年明けになるとかな?と言う感じです^^

2014/12/25 22:47  [1480-4587]   

しめぢさん

すごおおおおい、ほんまに萌音なんですねえええ。
確かにずっと気になるって言ってたけどマジで買うと思わなかった。
すげえええええええええええww

萌音はあんまりレビューも出ていなくて実際の音どうなんだろうって思っていたのですが、
しめぢさんに細かく言ってもらえるなんてえええ

っで萌音だけにデザインは何かのキャラクター入れるんですよねえwww
是非ともケロちゃん入れてくださあああいww冗談ですうう

萌音の完成を私もめちゃくちゃ楽しみにしていますね^^本当にすごおおいw

2014/12/25 23:01  [1480-4588]   

 シシノイさん  

>roofmanさん

私もT1が好きなので欲しいですが、これじゃあ91周年ですね。あともし発売されたとして、4ピンのバランスアンプの選定が困難を極めそうなのが不安です。

思いとどまられていたのにこれは申し訳ありません。多分X2はこの先半年でたっぷりレビュー挙がるでしょうね、そして多分空気のままのフルテック。


> しめぢさん

無駄に長文ですが、参考になれば幸いです。
同軸もなかなか良いものが多く、何よりRCAより安く上がる(おおよそ半額)ので色々楽しめました。

2014/12/25 23:22  [1480-4589]   

たーやんジュニアさん

細かくって…
http://www.barks.jp/news/?id=1000105872
これじゃだめですか?w

デザインは残念ながらそういった項目はなかったですw
何度かeイヤさんでカスタムの購入シミュレーション?したことありますが、それに比べたらかなり選ぶ項目が少なかったw

シシノイさん

単純に2本が1本で済む感じでしょうかw
付属の物を使ってるので安い物でも違いが出ればって思うのですが…自分の性格を考えると徐々に高い物に…w
そうならないためにしっかり読ませていただきます^^

2014/12/26 00:21  [1480-4590]   

 roofmanさん  

しめぢさん
うぁー凄い!おめでとうございます!!
ではそういうことで( ・ω・)/・・・

散々カスタム買う買う詐欺をして別のものを購入してきた身としては、そろそろ身をかためたいところではあります。
HD800に動き出してしまった気持ちが止まらないので、次ということで;

細かいものをちょこちょこ買って・・・って決して安いものではないですが、最近ハイエンドのものを購入していなかったので、来年はカスタムIEM含め、大きなものを数点で抑えようと思います。

シシノイさん
てことで興味再燃してましたが、中級ヘッドホンはだいぶ先になりそうな感じです。
T1バランスが発表された場合は、全て白紙に戻し第1候補ですけど♪

3ピン×2・4ピンについてですが以前オーロラさんに4ピンケーブルを作って頂いた時に、どんな線材を使用するかまでは分かりませんが「4ピン→アンバランス」変換ケーブルもつくりますよ?と仰っていました。
もしかしたら「4ピン→3ピン×2」変換ケーブルも作ってくれるかも?

変換ケーブルあれば、選定の幅も広がりそうですがどうでしょう?

HA-200の2個使いにも惹かれています、お手頃ですしね!
まぁ据え置きのテコ入れは、再来年ぐらいになりそうです;

2014/12/26 01:07  [1480-4591]   

 シシノイさん  

> しめぢさん

大体そんな感じです。何せ同軸は1本でいいところ同じグレードのRCAが欲しければ二本必要ですからね。丸々倍ではないですが大体そのくらいの値がついてます。

高いものを徐々に、も面白いですよね。同軸については私は割とそういう順番でした。


>roofmanさん

4ピンからのアンバラ変換はどうやらT1のバランスものにはセットされているようですが、3ピン変換は魅力的ですね。まあ本当は余計な接点を増やしたくないので変換なんかしたくないのですが、アンプの幅を広げる意味なら良さそうかも。

ちなみに昨日今日と自宅レンタルしている電源環境をじっくり試聴しましたので、簡単にここで。

現環境はクリプトンのPB-222という電源ボックスで、今回試聴機をお願いしたのはPB-HR1000という同社電源ボックスのハイエンド品とPerfectWavePowerPlant3というPSオーディオのクリーン電源です。
PB-HR1000のほうは見事なクリアさで、気持ち悪いくらいの凄まじいS/N。低音の締まりやダンピングも良く、非常に澄み切った(透き通ったではなく)音。内部でフィルターを通しているということですが音痩せや美味しい成分まで抜き取られた感は無し。
ノイズまみれ(だそうです)のPC用の強力なフィルター部分も用意されいて、PCの電源通すならPP3よりもこっちのほうが良さげ。
気になる点はPP3よりややエッジがきつめなことと、その作為的とも取れる背景の抜群の静けさに違和感を感じることがある点(これはどう考えても贅沢な悩みですが)。sd2.0やOJIスペのアンプを試聴したときの演出されたS/Nに似ている感覚です。

パワープラント3のほうは音に力を感じる粒立ちの良い滑らかなサウンドを自然に展開しています。聴覚上のS/Nの良さはHR1000には及びませんが、その分聴き易さや音の肌触り、立体感は上。ハイファイオーディオ的にはこっちのほうが正解なのかなあ?
気になる点はHR1000に比べて音像がぼんやりしており、その他質感もシャープさに欠け言いようによっては野暮ったい印象を受ける点。あと無駄に本体が滅茶苦茶重くでかいのは、それだけで躊躇わせるものが・・・。

今の印象では7:3=クリプトン:PP3です。クリプトンのほうが一聴してS/Nが高く(聴覚上そう感じ)明らかに音が良くなっている感が好ましいです。まあPP3の生々しさと粒立ちの良さにゾクリとさせられる面もあるので、どっちも捨て難いのは確か。この後1週間程度の試聴が可能なので、じっくり考えてみたいです。

2014/12/26 01:33  [1480-4593]   

しめぢさん、萌音おめでとうございます!耳型の採取がこれからということですが、お互い楽しみな新年となりそうですね。何よりしめぢさんのレパートリーにピッタリの機種ですから聴いたときの感激が今から見えるようですね♪


roofmanさん、カスタムの件ですが、Heir AudioからもKaiserのライバル?が出ましたね。2015年はCIEMの方も新機種が続々出そうな雰囲気ですし、嬉しい悩みが増えそうですね。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/0000
00054204/

2014/12/26 01:55  [1480-4594]   

しめぢさん

萌音ですか!
考えてみればしめぢさんにピッタリですね。
確かアニソンを聴くために生まれたイヤホンとか。
正式注文はこれからのようですが、おめでとうございます!

私は、たーやんジュニアさんご指摘の通り、夫婦で同じものを共有して使うことに幸せを感じておりますのでカスタムはありませんが、ワクワク感は分かりますよ。
お手元に完成品が届くまでのプロセス、楽しみですね。

2014/12/26 06:22  [1480-4597]   その他モバイルからの書き込み   

おはよおです^^

チッチ&サスケさん

多分むちゃくちゃのこといってると思うんですが、夫婦でペアカスタムなんてどうですか?ペアウオッチみたいな感じで^^
なんか凄く良いとおもうんですがああwwwまあさすがに2個となると価格もそこそこになってしまいますが・・・

2014/12/26 06:44  [1480-4598]   

今日は仕事納めでした。

帰りにヨドバシで改めて1AとMSR7を聴き比べたのですが、やっぱり音質はMSR7の方が私の好みには合っています。
どうも1Aは低音が多すぎですね。
ですが装着感はMSR7悪すぎ・・・
やっぱりどちらも見送り決定です。

ところでどなたかEdition5ULを試聴された方居られません?
もし居られたら感想を伺いたいのですが。
うぅ、気になる・・・

2014/12/26 22:04  [1480-4600]   

たーやんジュニアさん

夫婦で同じカスタムを作る・・・。
ひゃーーーー!
まったく発想にありませんでした!

まあでも、「共用」というのがミソだったりしますので。
共用=同じものを使う=一体感、なのです。

2014/12/26 23:04  [1480-4601]   

 roofmanさん  

皆さん、こんばんは。
ボーナス前後は、物欲が尽きませんね!

シシノイさん

確かに精神衛生上も接点は少なくしたいですよね。
現状4ピンバランスで探すと、OPPO・HiFiMAN・パイオニア・ゼンハイザー・JR SOUND・オーロラサウンドってところでしょうか?

また凄い所まで手を伸ばしていらっしゃる;
環境を作る際に、最も癖のないものを選びたいところではありますね。

自宅環境的に必須のOAタップは、以前色々調べていました。
ギタリスト電源を勧めて頂いたことがあります、がこれは置く場所の確保ができず断念しました。
「Power Plant」も一時調べていましたが金額で断念し、「お手頃で口数の多いもの」ということで重鉄タップ10ヶ口に落ち着いた経緯があります。
薀蓄の怪しい彼のお店は、メッキがダメだとか書いてありましたが・・・さて;

しょうなん電車さん

苛めないでくださいませ;「Heir Audio」は名前は聞いたことありますね。
eイヤさんカスタム専門店で試聴した時、ハイエンド聴き比べに並んでいたら聴いているはず?

とりあえずさん

「Edition5 Unlimited」ですかぁ・・・攻めますね♪
もちろん聴いたことはありませんが、表なら強者がひしめいておられるので数人はいらっしゃるかもしれませんね。
まぁとりあえずさんとシシノイさんという強者がいらっしゃるこの縁側で情報がまだないので、難しいかもしれませんが;

2014/12/26 23:56  [1480-4602]   

こんばんわ^^

とりあえず…さんお疲れ様です^^
同じく本日仕事納めです(*ノωノ)
休みの無い方には申し訳ないですがお金ないので辛い休みになりそうw

roofmanさん

有難うございます^^
勢いでいかないかなぁ…と思いましたがダメでしたねw
ここでカスタム行ってなかったらたぶんHD800行ってましたw

しょうなん電車さん、チッチ&サスケさん

有難うございます^^
開発のコンセプトはそのようですが…
いろいろレビューを見てみるとアニソンが一番苦手とか人を選ぶとかいろいろ出てきますw
それも含め楽しみだったりしますw

たーやんジュニアさんもレビュー気にさえてたので貼っておきますw
http://it.hatenablog.jp/entry/monet

2014/12/27 00:08  [1480-4604]   

roofmanさん

強者なんてとんでもない、ただ物欲に勝てないだけで、大した感性は持ち合わせていないですよ。
まだまだ勉強することも沢山ありますしオーディオは奥が深いですね。

ところでHD800ですが、DMRさん、売り切れてはいるものの表示価格は変わっていませんね。
次はいつ入荷されるのか待ち遠しいですね。

それにしてもroofmanさんはてっきり次はカスタム・・・と見せかけてDACに行かれると思っていたのでちょっと意外です。

2014/12/27 00:08  [1480-4605]   

 シシノイさん  

>とりあえず…さん

私も音質ならMRS7のほうが好みです。ですが装着感がアレでは厳しすぎました。オーディオテクニカの営業担当と話す機会があったので、今回の不満点反省すべき点を全部伝えておきました。果たしてどの程度汲み取ってくれるかは彼ら次第でしょう。

で本題。E5Uがeイヤの中古で出ていたタイミングがあり、簡単にだけ試聴しました。その場にあったこれまた中古のHP-A8を通して聴いたのですが、なんだか今ひとつ印象が良くありませんでした。なんだかもわっとした違和感のある音で、これ下手したら初期不良とかじゃないのかなと。いまいちに感じた理由が音源なのかアンプなのかヘッドホン自体なのかエージング不足なのか初期不良なのかなどは不明なので一概には言えませんが、私も機会があればもう一度確認してみたいと思っています。
(メーカー担当曰くゾネホンの中にはエージングが非常に長いものがあるんだとか。E10は200時間必要とか祭りで言ってましたね)
装着感はややヘッドバンドが短めかな?というのとそれに付随する若干の窮屈感が不満点。E8よりでかく深いパッドは健在で嬉しい。

もはや限定版ではないので、ご興味があるのであれば試聴出来るタイミングが来るのもそうそう遅くは無いのではと思います。その機会がありましたら是非感想を教えてください、私の試聴した中古がどこか(特に初期不良もしくはエージング不足系)おかしかったのかが分かりますので。


>roofmanさん

接点増やしが良くないというのはそこかしこから聞こえてくるので、無条件にあまりやりたくないと思っちゃいますね。
4ピンだとそんなもんでしょうね。後はPureDAC位を追加で。
そして今更複合機というのも・・・という感覚があるため結構な数が消えます。U-05なんかは何故か一時期所有していましたが音に緊張感があり過ぎて好みでなかったので候補外です。
ほとんど選択肢が無いですね。困りました。

手を伸ばした先は深遠でした。こちらを覗かれています。
癖を無いものを選びたいのはその通りでして、果たしてどっちがいいかなと。
アノ店は、売っているものは別に普通のメーカーがちゃんと作っているものを売っているんだと思いますが、主義主張がチョット眉をひそめるものが多いですね。

2014/12/27 00:51  [1480-4607]   

 roofmanさん  

しめぢさん
なかなか勢いではいけませんよ;
次こそは買う買う詐欺をしないことを、ここに誓います・・・よ?

とりあえずさん
試聴していらっしゃる強者がここに・・・凄い縁側ですね!

シシノイさん
「PureDAC」を忘れてました、一時期購入候補の最右翼だったのに・・・
そういえば上位機器が出るらしいですね、「UltraDac」でしたっけ?ちょっと気になってます。

オーディオは深いですね、どこまでで手を引くかも重要だと思います。
電源周りを最低限のグレードにしたとき、あまりの向上に色々調べました。
マイ電柱やら200Vやら・・・最終的には医療用蓄電池とか・・・現実味がなさ過ぎて、途中でアホらしくなって調べるのやめましたが;

2014/12/27 01:14  [1480-4608]   

おはよおです^^

今マジで楓弐型の音にどはまりしましてあの高音に釘づけですが(この音本当に独特ですよね)、
あれから色々とイヤピース試しましたが結局楓はコンプライが一番音質良いことがわかりました・・・

っで音茶楽のイヤホンにはまったところでこの音をヘッドホンでも聴きたいと唐突に思ってしまいましてこれに近い音質のヘッドホンなんかありますかねえ。

紹介して頂いたら助かります。

2014/12/27 10:43  [1480-4611]   

roofmanさん

電源関連は、プラグなどにホスピタルグレードやオーディオグレード、ミリタリーグレードなどあるので初めはけっこう失敗しました。ホスピタルグレードが肩書き持ちの中では一番下級というのがビミューですが、ホスピタルで効果を感じない感じない器機に共通する内部構成を把握してからは、考えやすくなりました。
私が所有してきた器機の中で、という注釈はつきますが、トロイダルトランスを載せているものは、ホスピタルグレードでも私は効果を感じました。高域にも伸びと広がりが得られたことも。
コアトランス搭載だと、ホスピタルではもうひとつでした。
効果を決めるのはもちろんこれだけでないですが、私は基本的な目安にしています。

壁コンセント交換は、ホスピタルでも、機器に関係無く効果があると思っています。

2014/12/27 12:26  [1480-4613]   

ばんわ〜。


シシノイさん

Edition5Uの試聴感想、どうもありがとうございます。
そうですか、あまり印象が芳しくないのですね。
この価格帯ですので流石に無試聴で突撃する気にはなりませんから、またeイヤさんに中古で入荷した際には聴きに行って参ります。



うーん、ようやく年賀状を書き終えた♪(って遅〜w)
これでも例年よりは早く終わったんですよ(いつもは29日頃投函していたりしてwww)
皆様は如何ですか〜?

2014/12/27 21:50  [1480-4616]   

連投。

さっき、約1ヶ月前に購入したSupernovaがプラグ付近で断線していることが判明・・・
中古なので保証が切れているので有償修理が可能か否か?

丁寧に使っているつもりでもSupernovaのプラグはストレートタイプでさらに長さがある物の為、DAPをポケットに入れて使う際には負荷がかかる可能性が高いので仕方ない?
いやいや、そういう構造にしている事自体が問題だろうと私は思うのですが。

何にしても最近断線続きだなあ、あ、T5pは自宅専用機なのでプラグに必要以上の負荷は絶対にかけていませんよ。

2014/12/27 22:45  [1480-4618]   

境界の彼方 さん  

2014/12/28 15:50  [1480-4620]  削除

とりあえず… さん  

2014/12/28 16:02  [1480-4621]  削除

ばんわ〜。

Supernovaの修理、約5000円で可とのことでした。
今度は断線しにくいL型プラグにしてもらいます。
もし1万円超えるようだったら、やっぱり新品買っときゃよかったと大後悔するところでした。

2014/12/28 20:09  [1480-4626]   

 roofmanさん  

皆さん、こんばんは。

sakuさんいらしてた?のかな?お久しぶりです!
オーディオ環境はそれからどうなったのでしょう?

皆さん年末年始でお忙しいでしょうが、また来年もよろしくお願いします!
よいオーディオライフを♪

チッチ&サスケさん

現実味のない話に付き合って頂きありがとうございます。
医療用蓄電池は非常時用?の大きいバッテリーなんですけど、1番クリーンな電源は・・・とか調べているうちに迷宮に;
壁コンは一応替えてますが、アース取れる3Pで最も一般的な、グレードは低いものを使っています。

2014/12/29 00:05  [1480-4627]   

roofmanさん

電源は、理屈はわかりませんが直前の電源のグレードが直接影響しますね。
クリーン電源は、普通に壁コンからCSEやアキュフェーズので十分だと思います。
200Vは大掛かりなので試したことがないですが、効果ありという人は少ないと思います。
マークレヴィンソンのプレーヤーやアンプを持っている人の200V導入記を読んだときは、良さそうにも思いましたが、当時は、やはり家庭用が100V以上の国の機器でないと意味がないかと思いました。

2014/12/29 06:38  [1480-4629]   その他モバイルからの書き込み   

とりあえず…さんに刺激(?)されて私も何とか今朝投函し終えました。何か段々無精になってるような……
それはそうと、ケーブル修復の目処が立ってよかったですね。来年はそちらの方面に色々と開拓をされていくのでしょうか?


(以前も書いたかもですが)来年はKL-サンカの完成でひとまずイヤホンは落ち着くかなってところです。後は蒸し暑い頃にK712PROの代役?に音茶楽のイヤホンを入手して、後は据え置きに目が向くのではといった感じですね。まあ少ない予算額をどう上手く遣り繰りして導入していくかが悩みどころでもあり、楽しみでもあります。


さて、今夜はSセールですね。何か目を引くものは出るのでしょうか?(IE800の70000円切りなどが出たら見直しますが、無理かなあ……)

2014/12/29 16:34  [1480-4630]   

こんばんわあ^^

もうコメ消えてるんですが、仕事中だった為返信できませんでしたが、ヘッドホンの紹介ありがとうございます^^
やっぱりE8ですかああ。私もそうかなああって思ってはいたんですが、価格が価格だけにどうしようかなあと思っておりました。
でもやっぱりE8欲しいなああ。
ちょうど明日仕事休みなのでeイヤに行こうって思ってるんで、E8を今度はじっくりと聴いてきます。
でもこの機種だとポタ機ではあるんですが、やはりHugoで聴いた方がいいですよね。
まあAK120U直とHugoでつないだときとどれほど音質の差があるのかも確認してきます。

しょうなん電車さん

もう音茶楽のイヤホンは既定路線みたいですね^^この音本当に良いですよ。買って後悔はぜったいしないと思います。

2014/12/29 18:28  [1480-4632]   

たーやんジュニアさん

1/10合流しましょうか?
またE8持っていきますのでじっくりと聴いて頂けます。
その頃にはたぶんAug-lineリケーブルT5pも戻ってると思いますので。

2014/12/29 18:36  [1480-4633]   

とりあえずさん

私の方は全然大丈夫ですよ。
合流できるんであれば凄く嬉しいです^^
300時間エージング済みの楓弐型持っていきますね^^相当音変わっていると思うので
とりあえずさんに聴いてもらいたいです。もちろん黒Hugoも持って行きますね^^

っで余談ですがヘッドホンはSignature PROもやはり気になっていて、あの音が忘れらないのですよねええ。でもこれ買っちゃうとE8買えなくなるし・・・あの音思い浮かべてもHD700と音質被ってる気がしてならないのですよ。音質的にはSignature PROの方が断然好きなんですが、開放型と密閉型の違いはあるのですが、大変申し訳ないのですがとりあえずさんの意見聴かせて頂きませんか?

2014/12/29 19:29  [1480-4634]   

うわあああ
Signature PROが前のセールよりかなりやすい・・・・
これは私に買えって言ってる感じがする。でも買わない・・・・
今はとりあえず様子見だなあああ

2014/12/29 20:20  [1480-4635]   

Sセールは通常通り?でしたね……皆さんはどうでしたか?


たーやんジュニアさん

まだ粋しか聴いたことはないのですが、他のイヤホンとは完全に一線を画していますね。flat4シリーズは粋、玄、玄弐型、緋弐型、涛が候補になるでしょうが(さすがに楓弐型までは手が出ません××) 、これら音茶楽のflat4シリーズの違いってどれ程のものなのでしょう?

2014/12/29 20:29  [1480-4636]   

ばんわです。


たーやんジュニアさん

シグプロはあまり印象に残っていませんがE8と聴き比べると差があるなあと思った覚えはあります。
それとE8の方がFlat4系に通づる音だということは間違いないです。
使い分けも考えてE8言っちゃった方が後悔しないとは思います。

そのE8ですがリケーブル可の物はヘッドホン側のプラグが弱いそうです。
後、パラディウムは柔らかいため傷がとても付きやすいです。
結果私は一番安いルテニウムを購入しました。

とりあえずE5Uを購入して頂いてそれと私のE8と交換すれば全て丸く収まりますね。



しょうなん電車さん

Flat4ですが、粋と玄、玄弐型、涛と緋弐型の3つの括りで大きく違います。
粋は筐体が他より一回り小さい、緋弐型はサブパイプが他より長いので。
玄グループは制振塗料の差なのですが、聞き比べれば違いはあります。
私の感覚では3行上の並び順に高音がマイルドになっていると感じます。
パイプの長さだけは外耳道の長さに依存するそうですから、緋弐型は特殊かもです。
緋弐型が必要なければ涛が現在価格もこなれお買い得だと思いますよ。

2014/12/29 20:52  [1480-4637]   

しょうなん電車さん

実は音茶楽のイヤホンは楓弐型と緋弐型しか聴いたことがないんですよねええ。
っでこの2機種の違いですが、オフ会のときにとりあえずさんに緋弐型を聴かせて頂いたのですが、正直あまり音質の差を感じなかったのですよ・・・っていうより、あの時は正直緋弐型の方が良い音に感じました。値段は全然違いますけどね。音の傾向は全く一緒で、高音の違いが若干あったぐらいしか感じませんでした。それぐらい緋弐型も素晴らしかったです。ただあの時の楓と今の楓ではエージングもかなり進んでいるので相当変わっていると感じているので、今聴くと違いももっと分かるような気がします。エージング前はやはり音が硬かったような気がします。
とりあえずさんなら全機種?聴いていると思うので違いが直ぐにわかるとは思いますが・・・

明日eイヤにいくので、音茶楽の機種は全部聴くつもりです。また感想言いますね

2014/12/29 21:04  [1480-4638]   

あ、とりあえずさんから既に回答頂いていますね^^
私の感想よりもとりあえずさんのほうを参考にしてくださいね^^
あと、とりあえずさんが仰ってるように外耳道の長さによって高音が刺さったりとかあるみたいで
私の場合たまたま?楓弐型は高音の刺さりを感じてないので自分にあってたと思います。
でもしょうなん電車さんは粋を試聴されたとき、良い感じと仰っているという事はあまり刺さりを感じなかったという事ですよね?ならどの機種でもその辺は大丈夫だろうと思います。

あ、あと楓弐型に関しては漆の塗料を塗ってあるのですが、これが硬化することで音がかなり変わってくるみたいで木の響きをかなり感じられるようになるそうです。ただその硬化が1から2年掛かるそうですがめちゃくちゃ楽しみです。

とりあえずさん

Signature PROはやはりバランス型?なのであまり印象に残っていないみたいですね・・・
多分ですが私自身HD700を持っていたので、余計に私にはSignature PROが印象に残ったのかもしれません。
私もE8を買うならルテニウムかなああ。断線は気になりますが、レビューとか見てもあまりその辺は書かれていないってことはあまり気にすることではないかもしれません。後はハウジングの酸化ぐらいかなあ。中古で酸化ありとのコメントをいくつか見たので・・・
っでさすがにE5Uは手がでませんよおおwwww

2014/12/29 21:30  [1480-4639]   

E8のケーブルですが、T5pとかと比較するとかなり太くかつしなやかなので断線の危険性はかなり低いと思います。
また、国内正規品新品購入ならば、なんと!! 保証期間は7年なのですよ。

まあお急ぎでないようですから、1/10にじっくりと黒Hugoで聴いてみてください。
その為にもシグプロは当日eイヤさんでしっかり試聴された方がいいかもしれませんね。

2014/12/29 23:28  [1480-4642]   

 KURO大好きさん  

はじめまして。
ここの掲示板では色々たのしい話題に溢れていますね
仲間に入れて頂けないでしょうか。
先ほどシークレットセールでW10を購入しました。
イヤホンスパイラルにはまっています。

2014/12/29 23:33  [1480-4643]   

KURO大好きさん

いらっしゃいませ〜♪、そして初めまして。
この縁側はシビアさはあまり重視せず、ゆるーく語り合うのがモットーです。
今後よろしくお願いします。

ところでプロフ拝見しましたが、持ち物が凄いですね〜
この縁側の常連さんの多くがカスタムに興味をもっていますので、是非その辺りについて教えて下さいね。
で、今日も突撃されたのですか!誰しも物欲には勝てないですよねw

2014/12/29 23:44  [1480-4644]   

KURO大好きさん 、初めましてです^^

以前私のL71のレビュー書込みしてくれましたよね。あの時はどうもです^^
私もプロフ観させて頂きましたが、凄いの一言ですねええ
それにケーブルのレビューやカスタムの書込みも観させて頂いており、めちゃくちゃ参考になります。

自分のほうはあれからL05QDを手に入れて満喫しています^^
ただ全然音のことわかっていないので、いつもとりあえずさん達に教えて貰っているんですが、
KURO大好きさんにも色々と教えて頂きたいです^^
これからよろしくお願いしますね^^

2014/12/29 23:53  [1480-4645]   

 KURO大好きさん  

とりあえずさん、
カスタムの話題はネット全般で少ないので、話が出来るのは嬉しいです。
宜しくお願いします。
Hugoを調べていたらここにたどり着きました。
直ぐに購入するのは難しいですが、来年は家で使うDACを検討したいです。

たーやんジュニアさん、
L05QDは何度か試聴していて私も好みです。
宜しくお願いします。

2014/12/30 00:07  [1480-4646]   

とりあえず…さん、たーやんジュニアさん

音茶楽のイヤホン比較の件どうもありがとうございます。自分の場合粋で刺さりは感じなかったので位相補整チューブ長は28mmでいいのかなと思っています。そうなると涛か玄弐型辺りに絞れそうでしょうか。
とりあえず…さんは緋弐型を愛用していらっしゃいますよね、玄弐型と緋弐型はチューブ長の違いだけかと思いますが、となると音質面では同等ということにはならないのか、その辺がふと気になりました。
たーやんジュニアさんは明日eイヤですか、いいなあ……是非比較レポお願いいたします。

それと、音茶楽さんはたまに京都中央郵便局で試聴会されますよね。そこで販売(それも値引きで)もしているのでしょうか、もし過去に足を運ばれた方がおられましたら教えて戴けるとありがたいです。



KURO大好きさん

はじめまして、しょうなん電車と申します。この縁側の中ではエコノミークラスの代表?ですww
お手持ちの機種凄いのが目白押しですね、ビックリしました。カスタムについては、現在くみたてlabでKL-サンカを作成依頼中です。色々教えてもらうことが多いかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
それとチッチ&サスケさん、準特急Tr.さん共々クラシック板もやっています。そちらの方にもご興味がおありでしたら是非お越しください。

2014/12/30 01:32  [1480-4647]   

 KURO大好きさん  

しょうなん電車さん、

私が色々買い揃えるようになったのは、ZX1を購入したのがきっかけでした。
それまではSHUREをメインに使用していました。

最近はライブハウス通いの日々で、ハイレゾは何枚か購入しましたが、クラシックはご無沙汰しています。
SACDがポータブルでも聴ければ良いのですが。
HD800を購入したので、来年はクラシックも聴きたいので、宜しくお願いします。

2014/12/30 03:04  [1480-4648]   

おはよーです。


しょうなん電車さん

玄弐型と緋弐型は高音の強さ(人によってはキツさ)が違うだけで、それ以外は全く同じと考えて構わないと感じました。
だから、28mmでOKの方には緋弐型は高音がマイルド、30mmでOKの方には玄弐型は高音が刺さるとなるでしょう。

で、涛ですが、当初約48000円だったのが、今はeイヤさんの標準価格で3万円弱です。
想像ですが仕入れすぎていた物の在庫処分の意味合いがあると思います。



KURO大好きさん

Hugoは強くお勧めです!
恐らくレビューは読んでいただいているのでしょうが、色付けなくイヤホン・ヘッドホンの個性をそのままフルに引き出してくれます。
中でもS/N比の高さはと駆動力は特筆モノです。

ところでHNの「KURO」はパイオニアのプラズマから来ているのでしょうか?
もしそうならですが、私もプラズマ好きでパナソニックのものを愛用しています。

2014/12/30 08:08  [1480-4649]   

おはよおです^^

今日はeイヤに行って色々と気になってる機種総まとめに聴いていこう。

っでカスタムですが前から一番気になってる1964EARSのQiとロクサーヌは絶対聴こうと思います。
Qiの音は私にとってツボなんですよね。多分次カスタム買うとしたら間違いなくQiだろうなあ。

ロクサーヌは試聴機が不評で確かとりあえずさんもあまり良い評価されてなかったと記憶していますが、完成品と試聴機では評価がガラリと違うのがこの機種みたいなのでとりあえず聴いてみようかなあと思っています。試聴機でも音の傾向は分かるんで参考になります。

イヤホンでは以前なかったER4Sあったら聴くのと・・・まあ他もろもろ聴いてきます。

KURO大好きさん

Hugo興味あるみたいですね^^
少し前まではこんな高価でサイズ的にポタアンとは言い難い機種は買うとは全然思っていなかったのですが、オフ会の時にとりあえずさんに聴かせてもらってあまりにも凄い音質でしばらく呆然としてしまうほど感動してしまいました。
そんな時に運悪く?wwシークレットセールで黒Hugoが出てきてしまい、買ってしまったという・・・
ですので私からもHugo絶対にお勧めですよ^^

2014/12/30 08:52  [1480-4652]   

たーやんジュニアさん

私が以前記述したのはRoxxaneのユニバの方です。
カスタムも試聴しましたが、確かにユニバとはかなり傾向が違い、全体のまとまりが良くなっていますね。
しかし、12ドラも積んでいながら、ネットワークは3WAYなんですよ。(高×4、中×4、低×4と、それぞれの音域で同じドライバを4コずつ割り振り)
意識しながら聴くと分かると思います。
なので、濃密さは凄いんですが、他のKaiser10等の多ドラモデルと比べると、音域の広さやスッキリさは劣ると感じました。

私は早く10.Aを試聴してみたいですね。

2014/12/30 09:08  [1480-4653]   

連投!


たーやんジュニアさん

可能であれば、Noble社とUniqueMelody社の各ユニバを試聴きて頂けませんか?
私はまだ聴けていないので興味津々です。


KURO大好きさん

もし差し支えなければですが、お住まいの地域を(ざっくりと東北地方とか)教えて頂けませんか?
ちなみに現状この縁側は関西圏の方が一番多いです。

2014/12/30 10:07  [1480-4654]   

更に連投!!

BARKSさんの2014年カスタムレビュー記事TOP10です。

http://www.barks.jp/news/?id=1000111221

私にとってはとても参考になっています。

2014/12/30 11:01  [1480-4655]   

こんにちわ^^

KURO大好きさん

初めまして、しめぢと申します^^
インプレッションすらまだうんでいませんが、僕も最近カスタムを注文しました。
いろいろ教えていただけると助かります、よろしくお願いします^^

とりあえず…さん

カスタムIEMレビュー記事TOP10ランキングってことは、やはり注目度の高い機種が上位にくるかんじですかね^^

2014/12/30 12:20  [1480-4656]   

連投すみません。

これ忘れてたw

昨日ビックカメラ行ったらWestoneのカスタムを売っていましたw
注文後すぐにインプレッションも店内で取れるようです^^
品ぞろえもここ最近すごく良くなってるし、最近のビックカメラの進化が半端ないw

2014/12/30 12:40  [1480-4658]   

 KURO大好きさん  

とりあえずさん、
KUROの名前の由来はお察しの通りパイオニアのプラズマです。
Hugoのレビューは拝見させて頂いております。

地域は関東で東京には頻繁に行きますので、12月はフェスやらカスタムIEMの新製品ラッシュで試聴三昧です。

UMのUniversalは何度か試聴していますが、Masonは高域重視でCW-L71のようなタイプです。マイナーチェンジ後は個性が無くなって、個人的には残念な感じです。最近は高域重視のハイエンドが増えてきていますね。
Marverickは聴いた瞬間ハイブリッドだと思う音質ですね。清楚なK3003に対して帯域重視の本格派ハイブリッドという印象です。これひとつだけに慣れれば良機種であると思いますが、色々聴き分けると欠点が気になりそうです。それならDN-2000のように振り切った機種の方が聴いていて楽しいですね。
Mentorは試聴出来ないのが残念ですが、UMの中では飛び抜けて良い出来で、ヴォーカル重視のイヤホンとしてはお勧めですね。
K10とのハイエンド使い分け候補は、Mentor、CW-L71、次点でES60だと思っています。Roxanneは評価保留です。
VE6はK10と甲乙付け難い良機種ですが、使い分けは難しそうです。

2014/12/30 14:30  [1480-4660]   

こんちゃ。


KURO大好きさん

>12月はフェスやらカスタムIEMの新製品ラッシュで試聴三昧です。

うっ、羨ましい〜
関西で唯一開催していたポタフェスも東京ONLYになってしまって悲しい・・・

それから私の興味ある試聴感想、どうもありがとうございます。
MAVERICKについては、表でハイブリッド&ドンシャリ大好きな有名な方が、ダイナミック型の音が出ていないと記述されていたのですが、ちょっと異なるご感想ですね。


roofmanさん

DMRのHD800ってよく読めば海外正規品の輸入品なのですね。
それで宜しければGUTER PREISさんがもっと安く扱って居られます。

http://www.guter-preis-jp.com/sennheiser
/sennheiser-hd800/#cc-m-product-37022059
15


こちらはオーディオ機器の輸入代行業者で、私は以前AHA-120を購入しましたが、丁寧な対応でした。
ご参考にまで。

2014/12/30 15:23  [1480-4661]   

 KURO大好きさん  

たーやんジュニアさん、
Hugoの購入までの流れは拝見させて頂いております。
私は予算をカスタムIEMに投入したので来年の課題にさせて頂きたいと思います。

Qiがお好みなのですね。
私も次の狙いの最大候補がQiです。
ドンシャリサウンドなのに、スッキリとした中域がそれに埋もれずに聴いていてたのしいですよね。
カスタムとしては比較的安価な機種の中にも優れものは潜んでいますね。
私が先日購入したLZ4もスッキリとした中域をベースに高域が綺麗で、低域も水準以上に出ていてQiに劣らずに魅力的な機種でお勧めです。
AcuPassに低域ドライバを2つ追加した4ドライバ機種で、構成が特徴的です。

正統派な?個性的モデルがお気に入りなようなので、私が検討中のお勧め機種を書きます。

Prophonic 2XS、ユニバーサルならj-phonic k2
超絶にフラットな音質でER4Sが旧世代の機種に感じられます。
この機種も旧世代の機種なのですがね。
試聴機がj-phonic k2なのでこれでも十分という印象でしたが、カスタムはフルシリコンでこれまた魅力的です。

AcuPass採用のM20、ユニバーサルならBlueGearCS-2
AcuPassは中高域がとてもスッキリしていて、女性ヴォーカルや弦楽器の響きが良くてお気に入りです。
音量は取りにくいので、ポタアン使って聴くとより良さが発揮されると思います。
私はユニバーサルのTH-ECBA200BBKをアマゾンで購入し、カスタムのLZ2を注文しました。

機会があれば試聴してみてください。

Roxanneは試聴機で何度も聴いていますが、私の評価も低いままです。
でもイヤホンはイヤピースが変わっただけでも印象が全く変わることがあるので、カスタムを購入してみないと本当の評価は出来ませんね。
来年に突撃したい機種の候補ではありますが、この円安では中々厳しいですね。
LaylaとAngieも聴きましたが、LaylaはRoxanneの印象と変わりませんでした。
Angieは籠もりも無くスッキリしていて好印象でしたが、K10Uなど同コンセプトのライバル機種は多そうですね。

しめぢさん、
これから宜しくお願いします。
Westoneはセールで値下げされるので、買うタイミングが難しいですね。
こちらも試聴機と実機では印象が変わるようなので購入判断が難しい機種のようですが、ES60、ES30あたりは試聴機でも十分に音は良いです。

2014/12/30 16:24  [1480-4662]   

 KURO大好きさん  

とりあえずさん、
BAらしい深く沈み込む低音はK10がその代表例だと思いますが、それと比べるとBAじゃないなと一聴して感じました。
でも中高域の解像度の高さと繊細さはBAならではのものでハイブリットと感じられます。
上質なBAにDドライバをを足したということで完成度は高いですが、ハイエンドと呼ぶのには物足りなさも残りました。

ダイナミック型ならではの低音の質感や自然で滑らかな音の繋がりや、響きの良さを求めるのでしたらIE800やFX1100あたりが一歩も二歩も上を行くと考えています。

K3003をこれから買うことは無いと思いますが、この機種はハイブリットの欠点を隠さずに長所に変えた音作りであることに好感を持っていますし、この思想を真似たのがDN-2000だと思います。
これらの音作りはハイブリットとしては完成度が低いのかもしれませんが、ワイドレンジで自然な音色をハイブリットで目指すとしたら、K10に敵うのかな?というのが現時点での私の印象です。
でも音の好みは気分や聴きたい曲によりその時々で変化していくものですから、ハイブリットが良いと思う日がまた来るかもしれません。

2014/12/30 16:58  [1480-4663]   

こんばんは、皆さん。今年も残すところあと1日とちょいになりました。


とりあえず…さん

音茶楽のイヤホンの件ありがとうございます。目下のところは春先あたりまでに4万ほど貯めて1本手に入れようと思っています。試聴してからではありますが、弐型のいずれかが有力かなと思います。

2014/12/30 19:02  [1480-4664]   

みなさん、こんばんわああ^^

今ちょうどeイヤから戻って来ましたああ。今回は電車で行きましたが毎回疲れますすうう・・・
っで肝心の試聴なんですがちょっとあまりにも色々聴き過ぎて途中で何が良い音なんだかわからなくなってきたという・・・やはり一挙に試聴は駄目ですねええ。

っでまずはカスタムですが今回はHeir 10.A、K10、ロクサーヌ、Qi聴いてきました。
Heir 10.Aかなり良かったです。10ドライバーあるだけにかなり濃密ではあるけども高域が綺麗に抜けていてキラキラ感があり、低域も沈み込み感半端がなく、量感があるのに全然曇ってなくて、おおおって感じです。その後にK10も聴いたのですが、ちょっとこの両機甲乙つけがたいですねええ。
あまり両機の差を感じなかったのですが、K10の方が全体的にスッキリした感じかなあ。あ、でもHeir 10.Aと比べてなのでK10も十分濃密ですが・・・うーん、でも値段の差があるんだよなああ。
私ならHeir 10.Aかなあ。

ロクサーヌは聴いた瞬間に濃密な音が頭全体に広がってはいましたが、かなり音が曇って聴こえました。高域のキラキラ感っていうかちょっとキツメだったかなあ。音場は広いのですが、音が曇ってるせいかちょっと疲れる音だったなああ。うーんこれが完成品だとどう変わるのかなあ。もうかなりのウオーム系の音なんでL71やL05QDとの使い分けはし易そうですが、値段が値段だけにちょっとこの機種を選ぶのはかなりの勇気が必要だなああ。

Qiはやっぱり良かった^^KURO大好きさんが仰ってるようにドンシャリではあるんだけど全然ボーカルが埋もれてなくて、全然音が曇ってない、全域ともしっかりと音を出していて、躍動感が凄い。聴いていて本当に楽しくなります。やっぱりQiほしいいいいって思いました^^

ちょっと長くなるので一旦切ります。

2014/12/30 21:12  [1480-4665]   

あ、カスタムで言い忘れましたがroofmanさんがeイヤに試聴されたときはまだ8.Aがフラグシップだったので、それを聴いたと思いますが10.Aは絶対に試聴したほうがいいですよ。

っで次はユニバーサルですがこの辺からちょっと怪しい・・・

まずNoble Audio CLASSIC Noble 6 ユニバーサルモデル・・・これマジで凄かったです。
カスタムのQiのように全域ともバランスよく出ておりますが、どっちかというと高域よりでQiに感じたドンシャリ感が全く無い。ボーカルも非常近くで高域がとても滑らか。音場、解像度ともかなり優秀でした。この機種は私は聴かない方が良かったかなあ。だってめちゃくちゃ欲しくなってしまったから・・・
っでNoble 5は6をもうちょっと大人しめにした感じかなあ。でもNOBLEのユニバーサルはどれも出来が良いのかなあ。K10Uもめちゃくちゃ評判良いし。ちょっとJHAudioさん見習って下さいね^^

っでお次はMarverickですが、この機種も結構良かったですよ^^
特に良かったのが高域かなあ。キラキラ感があって、とても繊細でした。
でもMasonはうーん、私には何故この機種はMasonの方が高いんだろうって純粋に思ってしまうぐらい私にはまったくいい音に感じませんでした・・・これなら間違いなくMarverickの方が好きです。

あと、音茶楽のイヤホン全部聴いてきたのですが、また一旦切ります。

2014/12/30 21:50  [1480-4666]   

っで音茶楽のイヤホン・・・・

っでFlat4シリーズ聴いたこと聴いたのですが・・・やはりどのイヤホンも音の傾向かわらない?
私にはあまり違いが分からなかったんですよ。
粋はこの中でも一番高音きつかったかなあ、っていうより電車に乗り始めたときに楓弐型を聴いていたのですが、遮音性が悪いせいなのか全くいい音に感じなかった・・・っで速攻L71に代えたのですが、やはりこのFlat4シリーズは環境に凄く影響されるみたいでですね、eイヤでもガヤガヤした環境では正直音質の比較ができなかった・・・しょうなん電車さんすみません、あまり力になれなかったです。

あ、でも楽、鐘は結構良かったですよ。音量もとり易くて低音もしっかり出ていました。まあ両機とも弱ドンシャリではありますが、楽なんてコスパめちゃくちゃ良いって思ったので、つい買いそうになりましたよ。

今日はもう書き込み疲れたので続きは明日で・・・・

2014/12/30 22:28  [1480-4667]   

おはよーです。


KURO大好きさん

MAVERICKはそんな感じなのですね、どうもありがとうございます。
私もIE800、FX850は持っていますがお気に入り、一方ハイブリッドはDN1000しか残っていません。
私は基本的には純粋なダイナミック型の音が好きなのです。
ただ、カスタムはまた別なものとして手放せませんが。


たーやんジュニアさん

大量の試聴お疲れ様です。
Noble社とUniqueMelody社のユニバ試聴、ありがとうございます。
概ねネットの情報と同じ傾向のご感想ですね。
Flat4、傾向は全て同じ、粋は高音キツ目でシリーズ内では低音が弱め、それ以外は差が小さい、私も全く同じ感想です。
カスタムについても参考になりました。
大変勉強になる書き込み、重ねてお礼申し上げます。

2014/12/31 06:00  [1480-4672]   

さて、数日間たぶん書き込みができなくなりますので、ここで年末のご挨拶を。

皆様、本年は大変お世話になり、どうもありがとうございます。

私は元々縁側を開設する予定はなかったのですが、ちょっとしたきっかけで今年の2/14にこの縁側を開設するに至りました。
当初はroofmanさんとの交換日記状態でしたが、しばらくすると参加してくださる方が一人増え二人増えし、今ではこんなに大勢の方にご参加いただけるようになりました。
ネタが思いつかずなかなか書き込むことが出来ない時も、皆様が盛り上げてくださりそれに乗っかってということも多々有り、本当に助けられました。
皆様にはとても感謝しております。。。

引き続き来年以降も盛り上げていきたい(いただきたい)と思いますので、どうぞこれからもよろしくお願いします。

2014/12/31 06:48  [1480-4673]   

たーやんジュニアさん、試聴お疲れ様というか、色々機種をお願いしてさぞ疲れたかと思います。それとご報告ありがとうございました。とりあえず…さんのコメント共々参考になるところが多く、いずれ自分も一通り聴き比べてみようと思っています。

皆様のお陰でボータブルは勿論、暫く眠っていたPCの掘り起こしもできて自分なりに充実したオーディオライフが楽しめたと思っています。本当にありがとうございました。来年も皆様にとって良い年でありますことを祈っております。

2014/12/31 10:20  [1480-4676]   

こんにちわ^^

皆様1年お疲れ様です^^
来年もよろしくお願いします!
実家なんで帰省こともなくすぐ新年のあいさつに来るとは思いますがw

たーやんジュニアさん

試聴お疲れ様です^^
なかなか物欲は収まりませんねw
来年もたーやんジュニアさんの乱舞が見れることを期待して…
ん?おっと、お客が来たようだ…w

2014/12/31 14:25  [1480-4677]   

 KURO大好きさん  

こんばんは。

今年最後の試聴に行って来ました。
今回のお目当ては、たーやんジュニアさんが昨日報告して頂きましたHeir10.Aでした。
多ドラにしてはあっさりなK10よりも、よりウォームで音の厚みがありますが、とても自然な音質ですね。低音はK10よりも強めで、8.Aよりは弱めですが、曲によっては多く感じますね。
いずれにしてもリケーブル次第で同等音質になる程度の差であり、K10同等の評価を与えられますね。
これから検討するならば、セールが多いことやベースの価格差を考慮するとこちらが有利ですね。

W10を受け取って来ました。
Westoneを使ってみたかったのと、Westoneのケーブルやイヤピースを使ってみたかったのと、シングルBA機が欲しかったのと、Wシリーズの音が好みだったので、W10にしてみました。
受け取り後に各機種を順に試聴しましたが、W50を除けば素直にグレードが上がるごとに良い音になりなすね。
W60を買うならES60が、W40を買うならQiがという感じで上位モデルには手が出ませんが。
イヤピースはシリコンの赤が好みですが、これなら最終的にはSpinfitに落ち着きそうです。

これからカウントダウンライブです。
では皆さん良いお年を。

2014/12/31 19:10  [1480-4678]   

こんばんわああ^^

今年ももうわずかですねええ。
今年は私にとって音響機器に目覚めた1年でした。
マジで色々と買い過ぎてしまって・・・さっき弟に自分の手持ちのイヤホン、ヘッドホン見せたら「そんなに持っててアホちゃうかあ」って言われ、さらに値段を言うと呆れられてしまったっす。

でもこの一年は自分にとって充実した年でもあり、この縁側に参加させて頂いて本当に楽しかったです。特に運営者のとりあえずさんには一から色々と教えて頂いて本当に感謝です。多分私の書込みはチンプンカンプンが多々あったと思いますが、そんな書込みにも返答してくれてとても嬉しく思っています。今年は本当にありがとうございました^^
っで来年もよろしくお願いしますね^^

KURO大好きさん

Heir10.A試聴されたのですね。結構音質良かったですよね。
以前8.Aを聴いた時は期待してたほどの音ではなかったので、実はあまり期待してなかったのですよ。でも一聴したら「あ、8.Aとかなり違うやん」って思って聴き入ってしまいました。
っで価格も確か昨日か今日までのセールで15万を切っているという・・・これは本当にコスパ的にも
かなり良いと感じました。

しめぢさん

うーん、やっぱ試聴してしまうと駄目ですねええ。物欲がフツフツと・・・・
っで改めて今年は計画的に買い物します^^ってこれ何度目やねん

しょうなん電車さん

音茶楽の試聴あまり参考にならない書込みで申し訳ないです。っでしょうなん電車さんも試聴されると思いますが、昨日書き込んだように結構試聴環境で、この音茶楽のイヤホンは評価違ってくると思うので、できたらお客さんがあまりいないときでの試聴をお勧めします。

とりあえずさん

昨日の試聴の書込み少しでも参考なっていたら嬉しいです^^
今年はとりあえずさんの手持ちの機種をハイエナのように買ってしまいましたが、来年は私が発掘した機種をとりあえずさんに買ってもらうようになれたらいいのになあって思っています^^

あ、実は昨日ヘッドホン、イヤホンの試聴もっと聴いていて今日書込みするつもりでしたがちょっと長くなってしまったので今度にしますね^^

っではみなさん、よいお年を^^

2014/12/31 20:57  [1480-4679]   

みなさん

今年一年本当にお世話になりました。そしてご心配をおかけしました。
来年もぜひよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいませ。

2014/12/31 21:13  [1480-4680]   

皆様、明けましておめでとうございます^^

どこにも出かける予定もなく年末のあいさつを早く書き込み過ぎてけっこう暇だったという…w
今年は初詣も行けないので何もすることが無い!w

という事で(どういう事だろう?w)本年もよろしくお願いします(ノ´∀`*)

今年の目標と言うわけではないですが…
新年気持ちも新たにヘッドホンを一本買い足そうと思っています…w
イヤホンもまだインプレッションすら行けてないけど新しくなるし…これで今年はいろいろ我慢しようと考えています^^

2015/1/1 00:33  [1480-4681]   

皆さん、あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました、本年もよろしくお願い致します。

私も何処へも出掛けず家で年明けでございます。

私の方は今年も「安い物は俺に聞け!」で行きますので、こちらへのカキコミは畏れ多いですが、よろしくどうぞ。

2015/1/1 01:04  [1480-4683]   

 roofmanさん  

皆さん、あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、KURO大好きさんはじめまして!
プロフィールを拝見しましたが、凄い機器をたくさんお持ちのようで♪どちらかと言えばヘッドホン主体ですがよろしくお願いします。

たーやんジュニアさん試聴の旅、お疲れ様です!

とりあえずさん、もう長いことここにお邪魔している気になってましたが、まだ1年経っていないのですね;

それと新年一発目の突撃、フジヤエービックさんで例のヘッドホンを注文しちゃいました♪

2015/1/1 01:56  [1480-4684]   

えうなきものさん

絵にかいたような寝正月ですよw
縁側をときどきストー…もとい、覗かせていたただいてこっそり参考にさせてもらっていましたw
僕も最近は安い物が多かったですが…数が多いだけにいい物も埋もれがちになってるのかな?と^^

roofmanさん

HD800おめでとうございます!(でいいのかな?w
僕はeイヤさんでPerformance 880を注文しましたよ^^
roofmanさんの書き込みを見て…気になってフジヤエービックさんみたらPerformance 880も安売りしてた…w
1日2日はウェブも休みって書いてあったのにまさか更新されるとは(;´・ω・)
見たときにはすでに売り切れてましたがw

2015/1/1 03:36  [1480-4685]   

 roofmanさん  

しめぢさん

「HD800」です、ありがとうございます!
並行輸入よりお手頃という・・・フジヤさんの年始セールは、他も含めめちゃくちゃ安いですね;
僕も更新1時間ぐらいで見たのですが、既にチラホラ売切れてました。

買い足したヘッドホンは「Performance 880」でしたか!
おめでとうございます♪

2015/1/1 06:24  [1480-4686]   

返信数が100件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ


この掲示板の新着スレッド

全員投稿可
ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?
ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?をお気に入り登録
運営者:
とりあえず…さん
設立日:
2014年2月14日
  • 注目度:

    15(お気に入り登録数:33件)

ページの先頭へ