縁側 > 家電 > AV・情報家電 > イヤホン・ヘッドホン > ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

各方面のオタクな情報交換等を目的としています。
まあ単なる趣味の雑談ですね。
あまり気合いを入れず、肩の力を抜いて語り合いましょう。

話が合いそうな方は是非ご参加ください、お待ちしております。

  • ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?の掲示板
  • ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?の伝言板
  • ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?の投稿画像
ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?の掲示板に
ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?の掲示板に新規書き込み

もう音響スレはあっという間に消化されるのが当たり前になってますね。
このスレでも楽しく情報交換していきましょう!

2014/7/10 22:58  [1480-2090]   

おっと、蓮恋さんのスレを見落としていました。
フォーマット云々なく、なんかフツーに認識されそうですね。
やはりSONYさんの防衛口上でしょうかね。

2014/7/11 21:34  [1480-2111]   

とりあえずさん

MAP-S1はSONY機の中でも特殊なことが多すぎて、実は私の理解を超えているんですよね。
当機の表の口コミで、赤恥かいた書き込みをしてしまいましたが、それもこれの特殊さゆえ。
普通にシンプルにできそうなことを、こねくりまわして難しくしちゃったような印象です。
なので、フォーマットを合わせただけではダメの可能性もあります・・・が、その逆に、何にもしなくても認識する可能性も。
思いきってこれを購入して、当面はUSBメモリで。ストレージはあとから試行錯誤でやってみる、というのも手ですよね。

それとNASを無線LANルータに接続する方法ですが、wifiでMAP-S1に送るということ。それだったらAirPlayで再生するのと変わらない?iTunes使ってるんですし。
タブレットを買い替える予定もあるから、iPadにすれば、PCがWindowsでもできるはずですよね。規格も使い勝手も今一つのDLNA1.5より、AirPlayのほうがノートラブルでいけるという気がしたり、です。


れんちゃん

リンクの上の方は、HDD内蔵のHAP-S1の増設HDDについてのことだね。MAP-S1とは頭のアルファベット1文字しか違わないからややこしい。。。

下の方のリンクは、別フォーマットにするためのソフトのことが書かれているのかな。なんかもう、頭の中がいっぱいいっぱいだあああぁぁぁ。。。

んと、カラヤンのデジタルの「青ドナ」、気に入らなかったのかあ。残念だな。。。
演奏って、個人の好みがおおきいからね。
クラシックって、こういう外れ方しちゃうから。。。
私も、しょうなん電車さんも、幾多のハズレをつかんでるけど、だからこそ宝物みたいな演奏を手に入れたときの喜びが大きいんだ。

2014/7/11 22:26  [1480-2113]   

みなさん、こんばんわ^^

チッチ&サスケさん

おおお、早速レンタルされたんですね。^^しかもレオナ・ルイスまで借りられてるなんて^^今は聴いている最中かなあ
是非ともP-1uでの感想聴きたいです。
っていうか子供さん何歳かわからないですが、よくアルバムの場所わかりましたね。
私でも結構レンタル探すのいつも苦労するんですが・・・・
さすがチッチ&サスケさんの子供さんですね^^賢いっす^^

ここで毎日祈っとこと^^なんか御利益ありそうやから

パンパン チケット当たりますように^^ドキドキ

2014/7/11 22:31  [1480-2114]   

連投すいません

しょうなん電車さん

私もHP-A3買えるんであれば買った方が良い気がします。とりあえずさんが紹介された値段であれば余計にそう感じました。ZX1で音量とれたといってもさすがにK712PROの実力発揮とはいかないと思うんで。
まあ、ゆっくり考えてくださいね^^

2014/7/11 22:37  [1480-2115]   

皆さん、こんばんは。


とりあえず…さん、たーやんジュニアさん

HP-A3の情報ありがとうございます。早速ポチッといきたいところなのですが……やっぱりPCのモニターが不安定なようで、今回のボーナスはそっちに投資することになりそうです……オーディオ関係は半年先送りです。残念ですがPCあってのことですので、最上流から見直しといきます。

2014/7/11 23:23  [1480-2118]   

しょうなん電車さん

モニター復活されて、再びアンプが視野に入られたでしょうか。
A3は予算としては一択的な存在とは思います。
また、しめぢさんのご厚意に甘えるのも、選択肢です。
一時的な導入でも、えーいといってしまわないところを見習いたいです。

2014/7/11 23:24  [1480-2119]   

すみません。
しょうなん電車さんの書き込みと行き違いです。
モニターに予算を回されるだけでなく、OSもアップされるのでしょうか。K712PROはどうされるのでしょうか。

2014/7/11 23:30  [1480-2120]   

チッチ&サスケさん

すみません、そんなわけでK712PROもお預けです。
PCってやっぱり消耗品かなあ??

2014/7/11 23:46  [1480-2122]   

連投おそれいります。

あんまり答えになってなかったですね。PCを買い換えようと思っています。
またチッチ&サスケさんに「哀」アイコンをさせてしまって本当にすみません。

2014/7/11 23:50  [1480-2123]   

 蓮恋さん  

>リンクの上の方は、HDD内蔵のHAP-S1の増設HDDについてのことだね。
>MAP-S1とは頭のアルファベット1文字しか違わないからややこしい。。。
ごめん。やってしまった。

2014/7/11 23:53  [1480-2124]   

しょうなん電車さん

モニターもOSもということでしたら、ノートPCにされたらいかがでしょうか。小さいのもありますし。
オーディオ用途の側面が強いなら、11型MacBookという選択肢も。OS変えると最初は大変ですけどね。
我が家は、次のPCはMacにする予定です。オーディオにも使うなら、その方がいいかなと。

2014/7/12 00:36  [1480-2127]   

たーやんジュニアさん

P-1uの音と比較する音が欲しいので、最初はミニコンポ直挿しで聴いてみて、それからP-1uで聴いてどう良くなったか感じてみようと思います。
なので、感想は明日以降ということでご了解ください。それに今夜は夫婦でビール飲んじゃってますw

近所のレンタル屋さんはホントに小さい店なんですよ。経営持続できるのかと思うほどCDも少ないです。
分からなかったら店員さんに聞きなさい、という意味でメモを持たせましたが、聞かなくてもわかったそうです。どっちのCDもカタカナでアーティスト名とアルバム名が帯に記されてましたしね。
行かせたときは、ちゃんと借りてこれるか少し心配でした。メモ通りのものを持って家に帰ってきたときは、でかした!って感じでしたね。

ちなみに長男は小二です。来月の誕生日には、自分のヘッドフォンがもらえると信じこんでいます。。。やはりアルバナライヴはダメなの?この子にはアニソン向きのがいいのかな。

2014/7/12 01:05  [1480-2128]   

れんちゃん

私の代わりに、MAP-S1のHDD増設のこと、聞いてくれたんだね。ありがとう。
やっぱりこの機種、特殊な面が多いよね。使っていくうちに、「なんでできないの?!」てことが幾つか起こりそう。
でも、多分、我が家はこれを導入することになりそうな動向なんだ。

ていうのもね、HDD内蔵のHAP-S1でのタグ編集で、致命的にダメなことがわかったの。
HAP-S1にPCから音楽データを取り込むとき、強制的にグレースノートを参照してその情報をつけられてしまうんだけど、私はクラシックの音楽ファイルはグレースノートの情報から大幅に書き換えて編集してるの。だから、取り込んだあとでHDD Audio Remoteというソニーのアプリで、タブレットを使ってタグ情報を編集しなければならないんだけど、これってファイルデータの書き換えをするわけじゃないんだって。だから、新たにグレースノートに勝手アクセスされた場合や、HDDをスキャンされた場合、せっかく手作業で編集したタグが、グレースノートのデータに戻っちゃうんだそう。
手作業のタグ編集でさえめまいがするのに、それが水の泡になっちゃうんではやってられない。
取り込みやPCとの接続でうまくいかないことがあれば、HDDスキャンされる可能性も高いし。

だからHAP-S1は候補から外れたの。あとは、もう一度、単体CDプレーヤーやAVアンプも洗ってみて、MAP-S1に決めるか、今後他の新製品が出るのを様子見するか。
オンキョーのミニコンポのテープアウト端子からP-1uへの接続が、思いのほか悪くないので、様子見も手だけど、P-1uは解像度の高い上流の方が相性いいみたい(オンキョーのミニコンポの解像度が高い方なのでそう実感した)なので、解像度の高いMAP-S1になりそうな現在の状況だよ。

2014/7/12 13:51  [1480-2131]   

 蓮恋さん  

HDD増設は無理みたい。
ごめんね、期待させて。

あと無線でこうゆうのあるよ。
手元でPC(増設HDD)でコードはなるべく排除的な。
USB有線接続でソニーのアプリがうごくなら、これも理屈的には動くはず。確認は必要。
http://www.iodata.jp/product/network/inf
o/netusb/

地デジやDVDレベルなら速度落ちは大丈夫みたいな。
これも確認は必要。
すべて手元にワゴンとかに乗せて操作予定なら廃案で。

グレースノートしらなかった。勉強になった。

2014/7/12 19:55  [1480-2132]   

 蓮恋さん  

私のスレに新たな書き込みがあって

はーとばーどさんの情報
>本体に直接HDDを接続できなくても、諦めることはありませんよ。
>NASを使えばいいじゃありませんか。
>そもそも、このマシンは、そういう使い方がコンセプトの製品でしょ?

>推奨されているNASでなくとも、DLNA対応の物なら、多分大丈夫ですよ。
>でも、自己責任でお願いしますね。

とのこと、よくわかんなくなった。

2014/7/12 20:13  [1480-2133]   

 蓮恋さん  

連投すいません。
ゲルニカ2さんの新たな情報もいただきました。
ふむ。

2014/7/12 20:21  [1480-2134]   

れんちゃん

いつもありがとうねっ。
NASのことは、ここの縁側でも何度か書いたことがあるんだけど、ストレージとしては認識して使えるんだけど、有線LAN接続すると、無線の端末での操作アプリが使えなくなるんだ。有線を接続すると無線が強制的にオフになる仕様。

うちの無線LANルータにNASを接続すると、NASも操作アプリも端末での使えるだろうけど、ルータからリスニング部屋まで遠いので、速度的に、ファイルをよほど圧縮しないと無理だと思うの。

2014/7/12 21:25  [1480-2135]   

 蓮恋さん  

>ファイルをよほど圧縮しないと無理だと思うの。
あれ?すでに、検証済み。ごめんです。

2014/7/12 21:37  [1480-2136]   

PCが生きてればすぐ飛びついたと思うのですが、これってとってもお得?なのですかねえ??
買取率は7割強!
皆さん、スイッチはどうですか?

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/0000
00034088/008/093/X/page1/order/

2014/7/12 23:13  [1480-2137]   

たーやんジュニアさん

まず、セリーヌ・ディオンの方から聞いてみました。
私はすべての曲が初めて聴くものでしたが、深みのあるボーカル、力強い歌唱、アコースティックバンドのバック、すごくいいですね。動詞よりも形容動詞に感情を込める表現方法が独特ですが、なんかこれがセリーヌのマジックではと思うくらいハマってます。

ミニコンポ直挿しとP-1uとでの聴き比べでは、@ボーカルの深みがどれだけ増すか。ラックストーンがどういう効果をもたらすか A歌唱の力強さに過不足ないか Bボーカルとバックとのバランスと距離感 Cバックの楽器の充実度と質感、バック全体で音が団子にならないような解像度が出せるか、をポイントにしました。

【ミニコンポ直挿し】
実はこれでも悪くなかったです。この前、浜崎あゆみさんや谷山浩子さんを聴きましたが、セリーヌは冒頭10秒で、使っている機材も良く、録音にも手間暇かけているのがはっきりわかりました。
声の深みもそこそこ表現されていましたし、楽器の質感も描き分けが巧み。こだわりのない人なら、これで満足するくらいです。

【P-1u】
少し聴いただけで、音楽全体の支えがしっかりして聴こえることがわかります。直挿しの時より、低音を基盤とした全体の重心が低いというか、腰が据わっているというか。安定感が大きく増した、というと分かりやすいでしょうか。

@セリーヌの深みのあるボーカルは、P-1uで聴くと、抑揚が適度に増した感じで聴こえました。決して付き過ぎまではいきません。本当に適度です。抑揚が少しアップするだけで、深みが増した気がしますね。これはラックストーンが楽曲に適合した結果と思います。

Aミニコンポの時も感じましたが、セリーヌのボーカルはパワフルで、CDではおそらく、ミックスの段階でボーカルを少し落として、バックとのバランスをとっているように思います。コンサートで生の歌声を聴くと、声量のパワフルさに圧倒されるのでは、と想像します。
P-1uで聴くと、一聴パワフル感が増した感じがしましたが、よく聴くとバランス的には直挿しの時と変わってないです。おそらく、音程的に低いところでの声の密度感が上がっていて、それが力強さを増したように感じさせたのではないでしょうか。音程の高いところや、声量を抑えて歌う部分は、繊細な感覚に力感を含ませた、彼女独特の表現みたいで、これはミニコンポの直挿しでも聴けた部分。
低い音程での密度の高さはバックのバンドにも同様に感じられました。ボーカルのパワフル感に過不足を感じなかったのは、ボーカルとバックで密度が揃ったのが大きな要素でしょうし、CDの音源通りのバランスなんだと思います。

Bミニコンポの直挿しでは、セリーヌのボーカルもバックの楽器も近めでした(といってもいきなり間近でもないですけど)。特にボーカルとバックが距離的にあまり離れていない感じでした。
P-1uになると、セリーヌとバックとの間の距離が少し離れます。ボーカルとバックとの音量バランスは変わらないので、このあたりはアンプの力でしょうか。
くどい説明になりますが、中くらいの距離から中音量で演奏するのと、離れた距離から大音量で演奏したものとで、収録デシベル値が同じだった場合は同じに聴こえると思われがちですが、能力の高いアンプでは、中距離の中音量か離れた距離の大音量か、ちゃんと感覚的にわからせてくれます。P-1uはそれができる優れたアンプということですね。
実際の収録での正しい距離は、P-1uで再現されたものでしょう。

Cバックバンドはほぼアコースティック楽器での編成で、P-1u得意の分野です。直挿しの時よりも音場が明らかに広がり、左右も奥行きも倍くらいになりました(直挿しは音場がウィークポイントでしたので)。ただ、クラシックを聴いたときのような上方向の広がりまでは出なかったです。
1曲目と2曲目にはバックコーラスが入りますが、この広がりと柔らかさが素晴らしかったです。デュエットの曲では、11曲目が二人の距離が近くて、まるで肩でも組んで歌っているかのような近さでしたが、これは録音がそうなのかは判断がつきませんでした。12曲目はクラシック声楽界のスター、ボチェッリとのデュオですが、さすがのセリーヌも声量では負けてますね。ボチェッリがだいぶ抑えているのが窺えます。この曲では、二人の距離感は左右に3、4歩分は離れていたように聴きました。
楽器の質感は、変な艶でメタリックな感じになることはまったくなく、アコースティックそのもので、それにラックストーンがさりげなく抑揚とわずかな余韻を添えてくれて、とても好感がもてます。全体的に、このCDでは余韻や残響が悪さすることがなく、適合度が高いと思います。
一方で、ビー・ザ・マンのような繊細でウェルサッドネスな伴奏では、物悲しいストリングスを上手い余韻で引き立てていました。ラックストーンってホント不思議です。一様な付き方はせず、まるで人間が感覚でつけているかのよう(たまに上手くないこともありますが)。
バックバンドの解像度は、これで十分という人も多いかもしれませんが、私は正直もうちょっと欲しいです。たしかに分解能は高いですが、このCDでは低弦と他の楽器の低音が重なったとき、もうちょっとほぐれて欲しいかな。でも、上流が結局ミニコンポなので、上流を良くすればあっさり解決かも。

その他として、日本語ライナーにはトラック5に音の歪みがある旨が書いてありましたが、そこ以外にも同様のノイズが3ヶ所わかりました。もっと集中して聴けばさらにあるかも?


こんな感想でしたが、お役に立ちますでしょうか?
個々の曲に触れるととんでもなく長くなるので、全体の感想ということでご勘弁くださいね。
レオナ・ルイスはまだ聴いておりませんので、後日いたします。

2014/7/13 00:49  [1480-2142]   

れんちゃん

検証したわけじゃないけど、NASの場合はまず100%使えるはず。
最初、有線LANと無線LANの同時使用不可というのを知らなかったので、NASを調べてたんだ。

net.USBは私、初めて知ったけど、DLNAを使わないでNASと同じことができるみたいだね。
私の住まいって、無線LANルータからオーディオのある部屋まで、直線距離でも25mくらいあるの。壁も4枚通るし、ルータにNASやnet.USBを接続してwifiで聴くのは、wavやflacでは厳しいと思うんだけど、れんちゃんはどう思う?
ネットは普通につながってるけど。。。

2014/7/13 01:30  [1480-2144]   

ん? 私、読み違えた?
net.USB、直接MAP-S1のUSB端子に挿すってこと?

2014/7/13 01:51  [1480-2145]   

チッチ&サスケさん

P1-u、本当にお気に入りのようで良かったですね。
Hugoだと無色透明なので良くも悪くもヘッドホンの色そのものになるのですが、色を持っているアンプも良いですね。
私の手持ちではSR-71aが色付きに該当しますが、総合力では劣っていても時々聞きたくなりますもので。

ところで無線LANの件ですが、以前書かれていたような気がしますがアクセスポイントの導入で全て解決できるのではないでしょうか?
ものによるのでしょうが意外と安価ですし、高圧縮にする手間や音質劣化を考えるとこれがベターでは?
私の家は狭いマンションなのですが鉄筋鉄骨コンクリート造の為とっても電波の通りが悪く、アクセスポイントの追加で一気に改善されて快適になりましたよ。

2014/7/13 04:48  [1480-2149]   

 蓮恋さん  

naoちゃん、私勘違いしてるかも。
廃案でお願いします。
25mって、、すごい。。

2014/7/13 10:03  [1480-2151]   

みなさん、こんにちは^^

チッチ&サスケさん

セリーヌ・ディオンの感想ありがとうございます。それもここまで細かく分析して頂いて本当に感謝です。
やはり、P-1uでのセリーヌ・ディオン相当合いそうですね^^それにそれぞれの楽器の定位もはっきりしてるとのことで臨場感もかなり凄そうですよね。うわあああなんか余計P-1uで聴きたくなってきました。
チッチ&サスケさんの感想を聴けば聴くほど「ラックストーン」の素晴らしさがわかります^^

>実はこれでも悪くなかったです。この前、浜崎あゆみさんや谷山浩子さんを聴きましたが、セリーヌは冒頭10秒で、使っている機材も良く、録音にも手間暇かけているのがはっきりわかりました。

私もこれは凄く感じていました。私は他にアニソンやたまにJPOPも聴くんですが、これちょっと音源悪すぎやなあって思ったことがたくさんあって、特にアニソンに関してはこれ本当にCDの音源?もしかして圧縮してるんじゃないのかって思うCDもかなりあります・・・・
それがセリーヌ・ディオンやレオナ・ルイスのCDを聴くと全然音が違うんですよね。何なんだろう、この差はってめちゃくちゃ疑問に感じていたんですよね。

確かに外国とくにアメリカの録音って日本に比べて相当凝ってるってイメージが(実際に良いんだが)あって他の方の感想でもこの辺のこと述べられている書込み結構みましたね。

2014/7/13 11:26  [1480-2153]   

 蓮恋さん  

>特にアニソンに関してはこれ本当にCDの音源?
>もしかして圧縮してるんじゃないのかって思うCDもかなりあります・・・・
横入りごめんです。
たしかにです。アニソンは、、パソで打ちのみ調整なしが多いと思うので
特に定位は酷く。ハイレゾにしても情報量が増えるだけで
真面目に製作してるのとくらべると。。酷いです。

2014/7/13 11:37  [1480-2155]   

たーやんジュニアさん、れんちゃん

ヨーロッパはクラシックの録音がレコード製作のルーツだから、機材にはお金をかける伝統がありますね。アメリカもヨーロッパに負けじと競争したから、RCAやCBS、EPICなど機材にお金かけてたし、手間もかけてました。手間に関してはアメリカのほうが上。ブルーノートでさえ、かなりのレベルですし。
クラシック以外のジャンルでも、レコーディング製作にはその考え方が踏襲されているようです。
私はカーペンターズのCD持ってますが、古い録音にも関わらず、日本の録音より数倍グレードが上です。日本は製作側の利益率が小さいので、機材にはお金かけられないんでしょうね。

で、たーやんジュニアさんは今DA100をお使いなので、現状でもけっこういいレベルの音が聴けていると思います。でも、P-1uはもっともっと上をいきますよ。
DA100の音を聴いたことありませんが、想像するに、音場の広がり感、音圧的な有利さ、音全体の安定感、ラックストーンのグレードアップと適合率アップ、あたりが向上するかと。

2014/7/13 14:24  [1480-2156]   

とりあえずさん

ご心配いただきありがとうございます。
アクセスポイントについては、以前れんちゃんから無線ルータ追加ということで提案をいただきました。バファローの機種まで紹介してもらって。
その時も書いたのですが、説明書通りの挙動にならず、さんざん苦労して(苦労したのは夫ですがw)変則的な使い方でどうにか無線通信が可能になっているのが現状で、アクセスポイントの追加は敷居が高いのです。何か手を加えて、無線がつながらなくなるのも怖いですし。

2014/7/13 14:39  [1480-2157]   

チッチ&サスケさん

私が使っているのはLAN-RPT01BKでした。

http://www.logitec.co.jp/products/relay/
lanrpt01bk/index.php


無線LAN中継器という括りみたいですね。
ちなみに本体の設定は触りません。

2014/7/13 16:30  [1480-2158]   

 蓮恋さん  

とりあえずさんそれいいね。
楽に接続できるタイプでいい。

naoちゃん。25mとはしらなかった家ひろすぎる。
あれから調べたけど、現在最強(たぶん)はAtermWR9500N
11n(5GHz帯)というのがあって(知らなかった)、たしかバッファローのは11n(2.4GHz帯)
で、実速度はこんなかんじ
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles
/1112/01/news009.html

>特にAtermWR9500N×2の組み合わせが約116.8Mbps(14.6Mバイト/秒)
>でトップの値を記録
でも近距離の話。

上記でもかいたけどWR9500N*2で中継できるみたい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/
question_detail/q11106413636


仮に上の機器に変更して、近距離flac程度なら、がんばってWAVとか大丈夫かなぁと思うけど。。。DSDとかギャップレスのファイルは、、ファイルがチエーン化されていないかな?でお勧めできない。
>- 一般的に音響メーカーではハイレゾファイルの再生は無線LANではなく
>有線LANでの再生を推奨しています
という書き込みもあった。

いずれにしろ距離の問題が多分にあり、、、、どうなるかは、見当がつかない。
現在の実測は、以前聞いたけど3M?だったので中継器導入しても、、厳しいかな。

ごめんねnaoちゃん。

2014/7/13 17:44  [1480-2159]   

 蓮恋さん  

ちなみに、今LTEで私のが実測で2.2M

以前の検証、PCの遠隔操作ソフトでためした所
操作は問題なかったものの本体側には音(FLAC)の遅延が確認できた。
(酷い遅延壊れたロボットみたいな、遅延もあったし音飛び現象もあった)。
けど操作した側には遅延がなかった(当たり前だけど)

2014/7/13 18:01  [1480-2160]   

 蓮恋さん  

>本体側
無線で音楽DATAを受け取った方。

2014/7/13 18:04  [1480-2161]   

 蓮恋さん  

あ、、、恥の上塗りをしてる。
最強の機器ではない。。。2011年12月01日 14時00分 更新
だった。情報ふるすぎる。

2014/7/13 18:52  [1480-2163]   

みなさん、こんばんわ^^

チッチ&サスケさん、蓮恋さん

やっぱり、日本と外国での録音環境かなり開きがあるようですね。
そりゃ、そうですよね、私みたいな糞耳が聴いていても違いがかなり分かってしまうぐらいですからね。

それにしても、チッチ&サスケさん、25mって・・・・めちゃくちゃ家でか過ぎっすねえええ
そりゃあそこまで広いとNASも障害出てくわなああ、ある意味羨ましい^^

2014/7/13 19:44  [1480-2165]   

たーやんジュニアさん

鉄筋建物の1階全部と2階の物置部屋を借りていて、無線LANルータは南端の部屋、普段音楽を聴く部屋はそこから一番遠い北端の部屋です。私が自営の仕事もちょっとしているので(リハビリも兼ねて)、広いところを借りています。改めて図面を見たら、23〜24mかな。
家主さんの厚意で、風呂場とかバリアフリーに改装させてもらったし、夫はいろんなところに手すりをつけたり、スロープつけたり、台所も思いっきり低い流しにしたりと、私のためにかなりのリフォームをしました。
家主さんのご家族の一人が、気の毒な事情になり、我が家ではスピーカーで音楽を聴けなくなってしまいましたが、もう引っ越せませんね。

レオナ・ルイス、まず直挿しで聴きました。P-1uではもっと遅い時間でないと聴けないので、感想は明日以降です。ごめんね。

2014/7/13 20:56  [1480-2166]   

 蓮恋さん  

しょうなん電車さん
すいません私の無駄な連投のせいで話が流れたみたいで、

>PCが生きてればすぐ飛びついたと思うのですが、これってとってもお得?なのですかねえ??
>買取率は7割強!

買取率は7割強ってすごい。うん。すごいと思います。試しで買って、結果失敗しても、その差額は魅力的。あ、、というか、もう売れてる。
この縁側みてる人が買ったかも。。

2014/7/13 20:58  [1480-2167]   

れんちゃん

MSP-S1は、11b/gのみ対応で、11nには対応してないの。なので最強もってきても意味なし。。。

そうなんだよね、私もこれはうっかりしてた。bgでの転送速度ってどれだけのもの?
wavやflacは全然無理?

2014/7/13 21:03  [1480-2168]   

しょうなん電車さん

私もすみません、自分のことで手一杯で。。。

ご紹介のは、X3-HDSD-HPAと機能が同じで、同軸と光のデジタル入力をつけて、アナログ出力をつけたものですね。
これのほうが接続できる機器も多いし、使いやすそうです。私のP-1uにもDACとして生かせるなあ。
ミニピンジャック→同軸に変換できるケーブルがあれば、ZX1でも生かせますね。

クラシックスレには、レオナ・ルイスの感想や、他の試聴レポートを書いてから、本格的に戻ります。。。

2014/7/13 21:17  [1480-2169]   

 蓮恋さん  

gは理論値54Mbps、bは11Mbpsらしいけど
http://www.iodata.jp/product/network/inf
o/base/kikaku.htm

でもnaoちゃん家広すぎて。
中継機を入れても厳しい状況かもしれない。
増設するなら、とりあえずさんのは簡単にできそうなのでお勧めで11g : 54Mbps(理論値)をカバーしてるので向上する可能性は高いと思うけど、実測で何処まで向上するか正直わからない。
n(5GHz帯)だったら大丈夫かな。
最新のだからnあると思いこんでいた。ごめん。
もともと、そんな操作は考慮されていないんだね。

2014/7/13 22:30  [1480-2171]   

 蓮恋さん  

USB2.0の実側は
25Mとか30M
みたいなので、その速度が確保できるのなら大抵のものがおくれるのかな?
とざっくり勘定。その数値をそのまま、あてはめるのはどうかと思うけど。

http://blog.goo.ne.jp/pc_college/e/1a168
58696af668a44cd9a58a0c9105a


http://www.pasonisan.com/customnavi/z101
2hdd/09interf_hddspeed.html

2014/7/13 22:40  [1480-2172]   

 蓮恋さん  

今調べたけど、最新のは
次世代超速Wi-Fi規格「11ac」対応無線LANルーター(理論値1300Mbps)になるのかな?
すごい。

2014/7/13 23:10  [1480-2173]   

蓮恋さん、チッチ&サスケさん

こちらこそ、何か横から割って話題を入れてしまってるようですみません。もう売り切れでしたね。週末特価でもないし、トップ画面のセールから入っても出てこなかったし、中古のページで気になって価格.comのページで調べたら何で中古より安いんだ?ということで発見した次第です。こんなことってあるのですね。

2014/7/14 07:15  [1480-2174]   

れんちゃんが立ててくれた、MAP-S1の表の質問に、500GBのHDDをUSB接続して問題なく使えてるっていうレスがついてました。その方はオーナーさんなので、間違いないでしょう。FAT32でフォーマットすると認識したそうです。容量からして、ポータブルHDDかな。
これならMAP-S1にGOかな。夫に報告しよう。

2014/7/14 11:06  [1480-2175]   

話が全然違うんですけど、私の登録ニックネーム、変更するかもしれません。

というのも、この前、ベネッセの顧客情報がほとんど流出してしまったのですが、どうもその顧客情報とここのニックネームを照らし合わせると、ここでも個人特定が可能らしいのです。同じニックネームだし。
まだ流出の実害がないので、何もないならこのままのニックネームで行きたいのですけど。

ニックネームを変更するってことは、登録を削除して同じメールアドレスで再登録になるのかな。
今までのレビューとか、クチコミとか、縁側の発言とか消えちゃうんでしょうか。

れんちゃん、登録削除の経験あると思うけど、何かわかる?

2014/7/14 13:38  [1480-2177]   

みなさん、こんにちは^^
今日は仕事休みなんでずっとアニメみてました^^

チッチ&サスケさん

おおお、MAP-S1にHDD大丈夫とのことで、この機種で決断されそうですね。なによりです^^
これで上流もなんとかなりそうですね^^

ただ、HDDにもいろいろあるんで、探さないといけませんね^^
ちなみに私はELECOMのminimusPCを使っています

http://kakaku.com/item/K0000566152/

これだと3TBもあってしかもUSB3.0対応で、据え置きHDDってなっていますが、かなりちっさいですしかもこの値段で買えてめっちゃお得でした。
ただ、HDDは相性みたいのあるみたいなんで接続で来るかは分からないのですが・・・

2014/7/14 16:03  [1480-2178]   

たーやんジュニアさん

FAT32でフォーマット可能なのは2TBまでですよ〜
(それ以上でも可能ではありますが、2TBのHDDとして認識されてしまいます。)

2014/7/14 16:13  [1480-2180]   

あ、そうでした・・・とりあえずさんが先日書込みされていましたね。申し訳ないです。

2014/7/14 16:39  [1480-2181]   

とりあえずさん、たーやんジュニアさん

外付けHDDも、ACではなく、バスパワーで動けるポータブルが稼働できるとありがたいですね。
ACですと、電源入れっぱなしになりそうなので。熱の問題もありますし、いちいち入り切りしても、その都度立ち上げに時間がかかるのもちょっとですし。ポータブルですと、本体の電源をリモコンで切ることでHDDの電源もきれますから。

ただ、つながるHDDがあるのはわかりましたが、私がやってうまくいくかな。また、認識できるHDDを一発で探せるかどうか。まだ課題はありますね。

2014/7/14 17:28  [1480-2182]   

 蓮恋さん  

http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-sea
rch.cgi?search=%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%
AF%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0+%E5%A4%89%
E6%9B%B4&IncludeBlogs=3&limit=20
&SearchResultDisplay=ascend&btnS
earch.x=33&btnSearch.y=3


>価格.comでは一度設定したニックネームは変更できません。ご了承ください。
とのこと
>退会した場合、書き込みは消えないけど、逆に消す権限はなくなるから、退会する前に、気になるコメはけす。
レビューは管理者に連絡して削除してもらう。←消すレビューはないと思うけど一応かいた。とにかく自分で消せないものは管理者に連絡。

例のHDDの追加の質問したけど、時間がたっているので返信がくるか微妙だ。

2014/7/14 18:40  [1480-2183]   

 蓮恋さん  

>ニックネームを変更するってことは、登録を削除して同じメールアドレスで再登録になるのかな。

はい。今忙しいのでごめん。これが限界。

2014/7/14 18:44  [1480-2184]   

たーやんジュニアさん

レオナ・ルイス聴きました。たーやんジュニアさんは、セリーヌといい、レオナといい、ボーカルの魅力が強いアーティストに心惹かれているみたいですね。

ボーカルの声量はあまり多いほうではないようです。セリーヌはミックスでボーカルを落とした感じでしたが、レオナはミックス時に少し上げているようです。ボーカルの音域が広めのようで、ミックスでは苦労したアルバムぽいです。バックコーラスをはじめ、多層楽曲が多いので、そのあたりがどう表現されるか興味深かったです。

【ミニコンポ直挿し】
これがセリーヌのアルバム以上に、かなり良く聴けました。おそらく音場がセリーヌほど広くなく、多重録音を常用しているので、ボーカルと各楽器が中央寄りでも気にならなかったのだと思います。
もしくは、多重で加えた楽層を左右に広げているので、ボーカルやアコースティック楽器を録音したベースの層と対比をつけて多重録音の効果を強調する狙いがあったのかも。
レオナのボーカルはセリーヌよりも近く、これは直挿しのいつものパターン。ただ、低音やキーボード類も近く、ちょっと圧迫感ありでした。

【P-1u】
1曲目の冒頭のパイプオルガンをノイジーに処理した音響は、P-1uのもっとも苦手とするところのようです。余韻や残響はそんなに多くはなかったぽいですが、ちょっと音が膨らむだけでかなり聞き苦しい感じがしました。6曲目も同様です。
しかし、アコースティック楽器がメインの楽曲は、セリーヌのCDのようになかなか絶妙なラックストーンでした。レオナの楽曲は、アコースティックと電子楽器との混合編成なので、P-1uを通すと、ちょっと統一感がない気がします。電子楽器のほうで、特に低音域になると音の膨らみ方が大きく、アコースティックとバランスがとれにくいようです。通奏低音ぽく伴奏に徹した電子楽器があると、特に感じました。
でも、全部の楽曲がそうだというわけでなく、「homeless」「yesterday」「angel」といった楽曲は、電子楽器が入ってもそれが重なる部分が少ないので、P-1uの得意範囲といったところでしょうか。

ボーカルはP-1uを通してもだいぶ近く、これはミックスの段階でボーカルを持ち上げたから、変わりようがないのかもしれません。レオナは音域が広い声の持ち主のようで、ラックストーンは低い音程を歌ったときに深みとして表れ、高い音域では若干の空気感を出していた気がします。ラックストーンのために、低いところと高いところで声質が違う感じがするのは、やむを得ないでしょうかね。
ボーカルとアコースティック楽器は中央よりなのは直挿しのときとあまり変わらず、むしろあとから多重録音で付加したと思われる一部の電子楽器とバックボーカルが左右に別れました。ただ、この別れ方は、あまり自然な感じがしません。別録りするなら、同じスタジオでやればよかったと思いますが(クレジットをみると別っぽい)、何曲かはコンピュータープログラミングでの電子楽器なので、多分全曲まとめて別録りを行ったのかも、と想像します。セリーヌのCDと比べると、手間が抜けたかな。でもセリーヌは手間をかける伝統の強いアメリカ制作ですし、いくら注目の新人といっても、セリーヌほどのビッグネームのような制作費用はかかってないということなんでしょうか。楽曲は全部いいので、なんかもったいないです。
といっても、日本のアーティストのCDに比べると、格段にグレードは高いですけどね。あくまでセリーヌと比べたら、ということです。
アコースティック楽器はおそらくあえて中央寄りにしたと思うので、音場は狭くても左右の空気感があります。アコースティックピアノ、ソロヴァイオリンは中央より少しずらした位置で、ボーカルと出所が重ならない工夫はちゃんとされています。このピアノやソロが、P-1uの面目躍如です。歌としても音としても、やっぱり「angel」がいいですね。

レオナの歌唱は、歌詞が大人びているせいもあって、勢いに任せたところがなく、好感が持てますね。口元とマイクとの距離は、セリーヌよりもだいぶ近いと思います。息継ぎ、リップノイズがリアルで、P-1uはこういう音はリアルさをきちんと伝えてくれます。

総評的に書くと、レオナの声域の広さゆえに歌声全体に統一感がないこと(低いほうにだけラックストーンが乗る。乗った音自体はいいです)、アコースティック楽器と電子楽器の組み合わせ方がP-1u向きでない(電子楽器単体では悪くないです。複数の電子楽器の組み合わせ方、つまり楽器の選択)、という2点で、このCDとの相性はもう一つ。
でも、CD制作の意図は十分に出せていましたし、バラード系楽曲は歌声にゾクゾクする瞬間もあったりしました。

先述とかぶりますが、このCDではミニコンポ直挿しでも、かなりの線をいっていました。もしかしたら制作側が、ちゃんとした機器をもたない若年層にも、新人レオナの歌をきちんと聴いてほしくて、こういう音作り(安い機器でもかなり聴ける。高級機だと少し不満が出る)にしたのかもしれません。

一応こんな感じで聴きました。ネガティブなことも書きましたが、気を悪くしないでくださいね。

レオナ・ルイスも初めて聴いたアーティストでしたが、実力派ですね。この人には声域の広さという武器があるので、クラシックを聴く人にもすんなり耳に入る良さがあります。
この人、これがデビューアルバムなんですね。初々しさとかなくて、ホント堂々と歌ってるのがすごいです。

2014/7/14 21:52  [1480-2190]   

れんちゃん、またまたありがとう。参考になった。

子供たちのニックネームを合わせた、気に入った登録名なので、変更しないで済むことを祈ります。

忙しいのに、本当にごめんね。

2014/7/14 21:59  [1480-2191]   

こんばんわ^^

チッチ&サスケさん

レオナ・ルイスの試聴ありがとうございます。
そうですね。私は基本ボーカルに魅力のある歌手をMAINで聴くことが多いですね^^今は亡きホイットニーヒューストンも聴くんで^^

えっとですね、このSPIRITのアルバムなんですが、これがかなり有名になったんで初と思われがちですが、実はこれ初アルバムではないんですよ。その前に1枚アルバムを出していて、ジャンルもロック系の音楽だったんですよね。実は私このアルバム持ってるんですが、全然曲と歌声のバランスが悪く全くっていいほどレオナの声とあってなかったんですよ。

だからこちらのほうは売れなかったみたいなんですが、それでもこの声でしょ。声を生かすために楽曲を変えてこのアルバムを新たに「SPIRIT」を作ったとのことです。

確かに録音自体はセリーヌと比べて落ちるとは思うんですが、初めてこの人の声を聴いたとき「なんて綺麗な声なんだろう」って思うのと同時に身体全体がレオナの声に包まれる感じがあったんですよね。

セリーヌとはまた違う魅力でこの人の歌声は本当に心地が良い、いつまでも聴いていたいと思ってしまいます。

うむうむ、このCDではもうひとつ「ラックストーン」との相性が良くなかったみたいですね。
電子楽器の組み合わせ方や声域の広さでも「ラックストーン」との相性があるのが分かりました^^
後はやっぱり録音状態ですかね。(実はここが一番大切なんでしょうね)

セリーヌ・ディオンに引き続き、レオナ・ルイスまで細かく分析して頂いて本当に感謝しています。
でもお蔭様でP-1uの魅力が一杯伝わったんで、次のボーナス期には是非当機を買いたいと思います^^
ありがとうございました^^

2014/7/14 22:58  [1480-2192]   

たーやんジュニアさん

レオナ・ルイスは本当にいい声してますよね。
初々しさがないと書きはしましたが、素直さを含んだ感じというか、本当に歌うことが好きなんだなっていうのが伝わってきて、それがいい声とマッチしているように感じました。
高い音程の歌声は、ラックストーンの影響を受けないで、空気感のあるきれいな声ですよ。

それと書いてから思ったのですが、ノイジーに電気処理をした部分は、HD650との相性も悪かったのかもしれません。電子楽器全体としても、他のヘッドフォンなら、違和感は少なかったかも。
アルバナライヴでも聴いてみてから書けば良かったかもしれません。

以上、補足でした。

2014/7/14 23:48  [1480-2193]   

連投すみません。

たーやんジュニアさん

クリエティブのアルバナライヴでもレオナ聴いてみました。
密度感が落ちて、腰高な感じにはなりましたが、全体のバランスはアルバナライヴのほうがいいです。レオナの声も、統一感が増しました、といってももっと増して欲しいけど。
電子楽器はアルバナのほうが相性いいですね。そのかわりアコースティック楽器は、HD650より音色が少し乾いたけど、ラックストーンの良さは、ちゃんと出てました。
全体的には、アルバナライヴのほうがレオナとは相性いいと思いました。
ヘッドフォンで、感じ変わりますね。やっぱり1本じゃ足りないなあ。スパイラルの始まり?!

で、アルバナライヴ、なかなか実力派のヘッドフォンであるのを再確認。眠らせておくのはもったいない、時々使ってあげなきゃ。

2014/7/15 14:14  [1480-2195]   

皆さん、こんにちは
今かなり興奮しています。O(≧∇≦)O
実はセリーヌ・ディオンのライブチケット当選しました(^^)v

うわあああ、メチャクチャうれしいです。
これも、皆さんが祈ってくれたお陰です。

これで、念願のセリーヌ・ディオンの生声を聴けます。
もう嬉しくてたまりません("⌒∇⌒")

2014/7/15 16:59  [1480-2196]   

たーやんジュニアさん

よかったですね、ホントにおめでとうございます。
私は守備範囲外で余りよく分からないのですが、皆さんのカキコミを見ると凄いこと?のようですね。
一杯楽しんできて下さいね。

2014/7/15 18:23  [1480-2197]   

たーやんジュニアさん、ホントにおめでとうございます!

当日が本当に待ちどおしいですね。

2014/7/15 20:14  [1480-2198]   

たーやんジュニアさん、おめでとうございます!
レオナさんに続いての洋楽歌姫生ライブですね!
思いっ切り楽しんできてくださいね♪

2014/7/15 20:16  [1480-2199]   

皆さん、(^.^)(-.-)(__)ありがとうです。
本当に早く歌声聴きたいです。(^-^)

とりあえずさん

ちなみに前にいったコンサートはヘイリーですよ(^-^)

2014/7/15 21:15  [1480-2202]   

あ、、、、、

せっ、専門外なもんで、つっ、つい勘違いしてしまいました(汗)
大変失礼いたしましたm(_ _)m

2014/7/15 21:21  [1480-2203]   

最近夜も暑くて寝苦しいですね(-"-)

我が家では節電の為というか家人の方針(絶対順守事項!)で32℃を越えなければエアコンを入れられないのですが、夜は窓を全開にするとまだそこまでの室温にはなりません。
(というか昼夜問わず今夏はまだエアコンを入れたことがありません。)

ですが暑がりの私は我慢できず、PRO900を購入する予算の一部からエアリーマットレスという高反発マットレスをポチってしまいましたw

きっと多少は涼しく寝られるようになると思いますが、PRO900は遠のきましたし、そもそもその費用でエアコン代がまかなえたのでは?という疑問も残っています???

2014/7/16 17:19  [1480-2213]   

みなさん、こんばんわ^^

とりあえずさん

す、すごいですね。まだクーラーを始動してないとは・・・・今のわたしには考えられない感じですね。
私なんかもう早い時期にクーラーかけまくっていますよ。でもとりあえずさんがそんな涙ぐましい節約を行ってるのみると、めちゃくちゃ罪悪感が・・・・。

っで最近の音響関係ですが、何故か家に居てる時もDX90、Fireye HD、A83で音楽を聴きこんでいます^^
A83なんですが、表のレビューではあまりされてなくて、評判もうひとつの状況みたいですが、私にはめちゃくちゃ合っていて大変良いイヤホンなんだけどなああ。
もうこうなったら私のレビューでも書いてA83を盛り上げようかなあ。

2014/7/16 20:44  [1480-2219]   

みなさん、こんばんは。

まずはご報告。
SONY NAP-S1をヤマダウェブコムに注文しました!
機能的に色々困った面もありますが、工夫して使っていこうと思います。
解像度が高いという評価の機種なので、P-1uと相性がいいと期待しています。
ただ、外付けHDDは、FAT32でフォーマットしても認識しなかっという新たな報告もありましたが。

ただ、注文してから憤ることが。
私が注文したときの価格は、税込み61,865円でしたが、注文後数時間もたたないうちに税込み54,290円に値下がりした!
ポイント還元率も含めると実質あまり変わらないのですが、私はポイントよりも現金価格のほうが大事。その店で他のものを買うとは限りませんし、というか、買わないことのほうが多いですから。
やっぱり私は買い物のタイミングが悪い。いつものように、夫にポチってもらうんだった。夫の帰宅を待っていたら、安い価格で注文できてたのに。

しかも、私が注文したとき、入荷次第出荷に変わっている。少し前まで在庫有りだったので、変わっていたことに気づかなかったです。
出荷まで1ヶ月以上だとか。
ついてない。不注意すぎる。私らしい。

アイコンは自分に対して怒ってます。

2014/7/16 22:36  [1480-2224]   

チッチ&サスケさん

おおお、ついに決断されてMAP-S1ボチられたんですね。
おめでとうございます^^

まだ、HDDの接続に関しては不透明なところもあるみたいですが、実際に接続されている方もおられるのでなんとかなりそうですよね。

あと、ボチるタイミングの件は私も何度も同じ失敗してるんでチッチ&サスケさんの気持ちめちゃくちゃわかります。なんか自分自身が情けないんですよね・・・
まあ商品が来て実際に稼働すればその事は忘れてしまうんですけどね。^^

でもこれからも気になる機種をボチる日がまた来ると思うんでお互いに気を付けましょうね^^

2014/7/17 00:14  [1480-2225]   

チッチ&サスケさん

ついに念願の上流ご購入ですね!おめでとうございます。
決断のタイミングって難しくて本当に運だと思います。でもこういうのは欲しいと思った時が買い時でしょうから、ある程度割り切ることも必要ではないでしょうか。
届くまでの期間に色々と予習ができますし、前向きにいきましょう♪

かくいう自分もPCの方は落ち着いている状態なので、いよいよヘッドホンを現実化させるかどうかといった所にさしかかっています。

2014/7/17 01:07  [1480-2226]   

入荷次第発送の場合、キャンセルできる可能性があります。
ヤマダではありませんが、私は同じような状況での実績があります。
(発注時は在庫ありだったが、そちらの都合で入荷次第に変更されたので、それでは必要時期に間に合わない可能性があるから・・・という理由が通りました。)
一度キャンセルのe-mailを送付されてみては如何でしょうか。
キャンセルできた場合、後日改めて発注しても問題はありませんし。

2014/7/17 05:17  [1480-2227]   

 蓮恋さん  

結局HDDの板に欲しい情報がこなかった。
残念。もっとレスポンスよく返事ができたら
違う展開があったかもと後悔。
お勧めしたいのは無く、というか見当がつかない。
やくに立たなくてごめん。

わたしもとりあえずさんに一票。
早く届くといいね。

2014/7/17 06:04  [1480-2228]   

キャンセルについては、購入後1時間以内とガイドに明記されていました。
今回はクレジット払いにしたので、キャンセルはアウトです。
ポイントで、お得な買い物ができればまだ結果往来にできるので、それを目指します。ヤマダモールはおもちゃや日用品もありますし。
どこで買ってもあまり割引のない、ゲーム機でも子供に買ってあげようかな。来月の誕生日にプレイステーションVITAをせがまれて、ダメとはねつけたばかりですが、MAP-S1で12900ほどポイントつくのでやっぱり買ってあげようか。
うーん、私は甘い母親だなあ。

2014/7/17 06:14  [1480-2229]   

たーやんジュニアさん

前から思ってたのですが、私とたーやんジュニさんてかなり似た者同士なんだと思います。買い物のタイミングとその後悔の仕方といい、物欲に逆らわない姿勢といい、音の好みも多分そう。
機器も、どっちかがいいと思ったものは、もうどっちかにもいいものである可能性が高いかも。

2014/7/17 06:34  [1480-2230]   

 蓮恋さん  

naoちゃんみたかも知れないけど
例のHDDに返信レスついた。でも
HDD追加で機能障害の恐れあるかも。

2014/7/17 19:28  [1480-2231]   

とりあえず… さん  

2014/7/17 23:04  [1480-2235]  削除

蓮恋 さん  

2014/7/17 23:07  [1480-2243]  削除

みなさん、こんばんわ^^

とりあえずさん

一応私も観させて頂きました。さすがはとりあえずさんの・・・って感じですね^^

っで音響関係ですが物欲は治まっているというよりも、買いたくても買えないっていうのが現状ですが・・・・うーん、最近妙に音茶楽のイヤホンが気になる・・・・
一つぐらいはマジで欲しいかもって思ってこの前から色々調べたのですが、どうやら楓っていうのが結構評判が良いらしい・・・でも中古すらどこにも売ってない状況みたいです。
まあ、販売されてないなら買いたくても買えないのである意味良かったかもですね^^

2014/7/17 23:23  [1480-2245]   

暑くて目が覚めた、、、いい加減エアコン入れたいな、、、でも29.8℃か。。。

楓ですが、私も聴いたことがなくとても興味があるのです。
FitAirさんも絶賛でしたし。
筐体の形自体は粋以外のFlat4は全て同じらしいのですが(粋は一回り小さい)、材質で大きく音が変わるのはFADのheavenシリーズで体感済みですし。
とは言っても、もし今再販されたとしても8万円弱では現状手が出ませんね。
涛の中古なら2万円強なので、あまり音が変わらないのならばとても悩ましいのですが、比較しようがないので何ともですね。

2014/7/18 01:45  [1480-2248]   

一度目が覚めると眠れない。。。

今日出社すれば久々の3連休か・・・
一日頑張って仕事して土曜日にはeイヤホンさんに行って来ようっと。

2014/7/18 03:05  [1480-2250]   

いやあ、暑いですね。
エアコン入れていても汗かきます。

ところでK712PROの購入資金はあるので今すぐでもというところなのですが、eイヤホンまで行く機会がなかなかないんですよね……ヨドバシ京都店が他店比較で検討してくれるか相談してみようとは思っているのですが。
後はここまで来たので月末のシークレットセールまで待ってからって思ってます。まあ出品された記憶がないので余り期待ができないのですが

2014/7/18 03:24  [1480-2251]   

しょうなん電車さんがもしK712PROをご購入されたならば、宜しければSR-71aを無償貸与しますよ。
これを使えば充分鳴らせると思いますので。
まあ、あまりお気を使われずご検討してみてください。

2014/7/18 03:53  [1480-2252]   

とりあえず…さん

SR-71Aの件ありがとうございます。購入がいつになるか分かりませんが、考えてみようと思います。その前にSR-71Aのことを少しは調べてみないとダメですね(汗)。
最近は忙しくてeイヤどころか地元のヨドバシにも寄れずです(;´д`)


三連休は私もゆっくりできますがどうなることやら、皆さんもオーディオ生活が満喫できるとよいですね♪

2014/7/18 07:22  [1480-2253]   

 蓮恋さん  

naoちゃんみたかも知れないけど
またHDDに返信レスついた。

2014/7/18 09:47  [1480-2254]   

みなさん、こんにちは^^

最近、IPODクラをあまり使ってなかったが久しぶりに稼働すると・・・どうも充電池の調子が悪い・・・
うううう
IPODクラはもう販売終了らしいんでサポートも終わってるしどうしようかって思って悩んでいたら、
うん?あ、充電池を自分で交換できないのかなあって思うに至った。
っでググってみたらなんと、充電池が売ってるではないか

http://www.miniinthebox.com/ja/850mah-3-
7v-replacement-lithium-battery-with-tool
s-for-ipod-classic-160gb_p379099.html?cu
rrency=JPY&litb_from=paid_adwords_sh
opping


早速2個ボチりました。あとは届くの待つのみかあ
問題は不器用な私が充電池を装着出来るのかが心配なんだが、まあ、なんとかなるでしょう^^

2014/7/18 11:55  [1480-2255]   

蓮恋 さん  

2014/7/18 20:25  [1480-2256]  削除

とりあえず… さん  

2014/7/18 20:40  [1480-2257]  削除

 蓮恋さん  

naoちゃんHDDの板また返信きたけど
何か質問あったら、板横はいりで
乗っ取ってもいいんだよ。

naoちゃんの聴きたい内容を仲介する能力、私ないから。
板横はいりで返信つくかは、予測できないけど
私の友達である事をアピールすると、つきやすくなるかも。
ごめんね、知識不足で。

今日仕事なので、なにもなければ19:00頃、とんちんかんな閉めかたすると思うよ。

2014/7/19 06:26  [1480-2264]   

 蓮恋さん  

あれ?返信ない。IDかえてトラぶったかな?

2014/7/19 18:43  [1480-2265]   

PRO900

ばんわ〜。

予定通り今日はeイヤさんに行ってきました。
いやー行き帰りが暑かった、、、まいったまいった。



で、今回は物欲に勝てず、やってしまいました。
勿論、例の商品券はありがたく使いました。

2014/7/19 20:14  [1480-2266]   

みなさん、こんばんわ^^

とりあえずさん

おおおお、ついにPRO900買っちゃいましたかなあ^^
まあ、今回は何となく買ってしまいそうな気がしてましたが^^

っで、他になんか試聴されました?
あ、L71試聴されました?もしされたんであれば、とりあえずさんの感想めっちゃ気になります。

2014/7/19 20:37  [1480-2268]   

あ、肝心なこと書き忘れました・・・・

PRO900購入おめでとうございます^^お待ちしておりました^^

2014/7/19 20:38  [1480-2269]   

たーやんジュニアさん、どうもありがとうございます。

あ゛、L71試聴するの忘れてた。。。
A83は聴いてきました。
素直なリファレンス系ですね。
私のリファレンスはL51aなので購入は見送りましたが(ちょっと見え張りました、予算もありません。)、このクラスとして良い音だと思いますが、個性的な要素がないのが無いのが良くも悪くもですね。

2014/7/19 21:38  [1480-2273]   

こんばんわ^^

皆さん、ご無沙汰しておりました(*ノωノ)

そして、とりあえず…さんPRO900おめでとうございます^^
僕の中での予定とは違いましたが…
違った意味でびっくりさせていただきましたw

2014/7/19 22:45  [1480-2275]   

しめぢさんもどうもありがとうございます。

>僕の中での予定とは違いましたが…

もう少しkwskお願いします。

2014/7/19 23:16  [1480-2276]   

(*゚ロ゚)ハッ!!まさか、そこ拾われるとは…w

「E9買ってしまったよ」的な…?w

2014/7/19 23:36  [1480-2278]   

 蓮恋さん  

>「E9買ってしまったよ」的な…?w
私もそう思ったけどw
以前、E9の口コミで、質問して、あきらめられた様で。よかった。よかった。
とういか、、私が欲しくてたまらない。
なんて、いってるだけだけどw

2014/7/19 23:57  [1480-2279]   

 蓮恋さん  

あ、間違った。
× E9
○ Edition 5
と勘違いした。^^。

2014/7/20 00:04  [1480-2280]   

とりあえず…さんの口コミを探しましたよ…
見つかりました(み○さん風にw

Edition 5も限定モデルなんだ…555台って少ないですねw
価格が価格だけにまだあるようですがなくなってからがどうなるか…w

価格的に無理ですが、僕もほしいカモw
限定という言葉に非常に弱い…w

僕はもう少し先になりますがPRO900ですね^^

2014/7/20 00:59  [1480-2282]   

では、しめぢさんには限定の猫耳ヘッドホンでwwww

2014/7/20 01:14  [1480-2283]   

(゜ρ゜)はぃ?w
限定以前に…日本での販売じたいまだ決まってないのでは…?w

でもちょっと欲しかったりしますw
http://virates.com/cool/4130458
男が付けてるのちょっとかっこいいっぽい?イラストだけどw

2014/7/20 01:55  [1480-2285]   

E5は遠慮しておきます。
金額もさることながら私はどうも木製ハウジングのヘッドホンは好みに合わない可能性が高いです。
何故かイヤホンは木製の音好きなんですけれど。

で、今ならE9は(勿論中古ですが)在庫があったりしています。

http://www.fujiya-avic.jp/products/detai
l65447.html


ほ、欲しい!多分いつもどおり2、3日程度で売り切れるんだろうな。
どなたか突撃されません?

とは言ったものの今はPRO900を早くエージング完了させて真価を堪能したいという思いだけですよ。

2014/7/20 06:53  [1480-2291]   

みなさん、おはよおです^^

カナルワークスからメールが来てカスタムのL71の仕上がりが9月18日前後とのことです。
かなり先だけど10月以降かなあって思ってたから思ってたよりも早かったです。

まあそれまで楽しみに待っております^^
ってカスタムが届いたら今万遍なく聴いているイヤホン達の聴く頻度が減るのかなあって思うと少し複雑な気持ちになってしまった・・・・

2014/7/20 09:42  [1480-2294]   

とりあえず…さん

PRO900購入おめでとうございます。ついに1万円クーポンの出番でしたね。ガラポンの方はどうでしたか?



話は変わりますが、ずっとお蔵入りになっていたIE80とImage X7iを売却しました。その資金がそのままHP-A3に化ける形で連休の間我慢できずに私も入手してしまいました。育てるのに時間がかかるようですが、気長に扱っていこうと思います。

2014/7/20 16:12  [1480-2300]   

返信数が100件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ


この掲示板の新着スレッド

全員投稿可
ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?
ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?をお気に入り登録
運営者:
とりあえず…さん
設立日:
2014年2月14日
  • 注目度:

    14(お気に入り登録数:34件)

ページの先頭へ