縁側 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

iPhoneユーザーによるApple製品の話題を中心にですが
その他の話題もandroidも全然OKです。
宜しくお願いします。

参加資格はユーザーさん同士仲良くしていただける方、礼儀を重んじる方などマナー面だけです。
私かメンバーさんと本スレや他縁側などで意気投合された方は
基本的に承認いたします。
その他の方はメンバー限定としてる旨をご理解下さいませ。

宜しくお願い致します。
(管理がへたくそでゴメンナサイ)
運営方法などご助言大歓迎です。

運営者紹介
所有履歴:iPhone4(Softbank)、iPhone5(au)、iPhone5s(au)、iPhone6 Plus(au)、iPhone6s(au)
:iPad2(売却済)
所有:iPhone4、iPhone5s、iPhone6 Plus、iPhone6s
:iPad 3rd。iPad mini、iPad Air Cellular、MacBook Pro Retina13インチ

  • iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板
  • iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の伝言板
  • iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の投稿画像
iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板に
iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板に新規書き込み

スレ主 あふぉ爺.comさん  

縁側管理人 Re=UL/ν さん
そしてメンバーの皆さん

「Apple Watchの情報スレA」の方が間も無くいっぱいになりますので「Apple Watchの情報スレB」として新規スレをたてさせて頂きました。
Apple Watchが発売されてから間も無く3ヶ月が経ちますが、デバイスとして使える機能はまだまだ限定的なところがあり最近は本スレの方も含めやや大人しくはなってきましたが、やはりこちらの縁側に在籍されているメンバーの皆さんの情報は何度読み返しても勉強になることばかりだなぁと毎度感じております( ̄▽ ̄)
サードパーティ製のバンドも少しずつ出回り始め、保護フィルムやケース(私は腕時計としてそれはどうかという思いがあるので裸族です 笑)といったアクセサリーも充実してきました。
次期Watch OS2が秋に公開予定ですが、機能面の向上も期待出来そうな予感がします。
Apple Watchをもってしてもウェアラブルデバイスは未だ不調気味というニュースを散見しますが、iPhoneやiPad同様に息の長いデバイスであって欲しいと願うばかりです(^^;;

皆さんの貴重な情報お待ちしております(*^_^*)

2015/7/10 22:51  [1385-1939]   

おはようございます。

>あふぉ爺.comさん

確かAppleCareは交換があったとしても加入日からの残日数は変わらないはずなんです。
それを発送日にしてくれたのは何かの手違いなのか?
素晴らしい対応と先に書いてしまいましたが、規約を見直したら上記の通りでした。

 https://www.apple.com/legal/sales-suppor
t/applecare/applecareplus/docs/applecare
plusjp.html


一部抜粋
Apple が対象機器を交換した場合、元の製品はApple の所有物となり、交換用製品はお客様の所有物となり、本プランの残存期間が交換用製品に適用されます。

本スレのBluetoothイヤフォンに関しましてはあふぉ爺.comさんがおっしゃる通りバージョンだと感じてます。
WatchのBluetoothは4.0になっており自分で確認したブツは2台とも3.0でした。
そのプロファイル差が調べているのですけど不明なんですが、楽天でBluetooth4.1のイヤフォンを見つけまして
音楽再生ではWatchとのペアリングも可能とは書いてありました。
しかし通話に関しては記載がないんです。

 http://item.rakuten.co.jp/tsdrena/100000
82


本スレの主様は私が書いた高価な物を購入するとあり、もし通話機能が出来なかったらどうしようって考えちゃってます。

それも含め、楽天のは購入して試したい気持ち・・・

2015/7/11 06:53  [1385-1940]   

スレ主 あふぉ爺.comさん  

メンバーの皆さん、おはようございます。
本日は緊急休日出勤になりました、あふぉ爺です(⌒-⌒; )

>基本はソニーが好き さん

AppleCareのリンク拝見させて頂きました。
今回の交換は、購入してからまだ2ヶ月弱と日が浅いのを考慮して、なんでしょうかね(^_^)a
いずれにせよ安い買い物ではないので、こういった保証関係は充実且つ安定したものを提供しているAppleの姿勢は、ユーザーにとって安心感を与えますよね。
こういったところもAppleデバイスの人気の秘訣だと思います。

Bluetoothイヤフォンのリンクも合わせて拝見しましたが、随分リーズナブルな価格のBluetoothイヤフォンですね!
これならApple Watchでの通話がダメでも、iPhoneとのペアリングでの通話は出来るみたいなのでお試ししてみようかなぁ(^^;;(笑)
今日の仕事が夕方には終わる見込みなので、帰りにヨドバシカメラに寄って色々調べてきますねd(^_^o)

2015/7/11 10:53  [1385-1941]   

スレ主 あふぉ爺.comさん  

連投失礼します。
Apple Watchの技術仕様を見るとBluetoothは4.0になってるので、Bluetooth4.0に対応したマイク付きのイヤフォンなら通話が出来るのかも知れませんね。

https://support.apple.com/kb/SP717?viewl
ocale=ja_JP&locale=ja_JP


間も無く仕事なので、また夕方以降ヨドバシに寄って色々調べてきます(^_^)a

2015/7/11 11:24  [1385-1942]   

皆様、こんにちは〜

今日は久々に暑いですね〜
固定回線が無い日々でビビりながらの投稿です(笑)

節約しておりますが、PCへのテザリングは大きくて
10日で2GBを超えてしまいました。
残りは2回線分で11GBはあるのですが超過にビビってますw

あふぉ爺.comさん
新スレ立てありがとうございまず。

私のApple Watchは至って順調に機能しております。

>基本はソニーが好き さん

交換となってしまったことは残念ですね。
しかし、Appleの神対応健在で良かったです。

自分もApple信者でも好きでも無かったのですが、iPhone購入をきっかけに
Apple製品で埋め尽くされ、もはや信者でないと言っても説得力がありませんw

でも、自分の目利きを信じて買っていたらこうなったんですよね。
日本のメーカーも昔のように、ユーザーの目利きで選んでもらって
afterも神対応に戻ってもらいたいものです。
そもそもの日本製の信頼を世界中にもう一度轟かせないとね。

話がズレましたが、Apple Watch関連の進捗はありませんw
店舗でバンドやら充電ケーブルやらを買うつもりですが
仕事も多忙になり買い物に行く機会を失ってるところです。

何気にガシガシぶつけるわ、手洗いで水滴だらけにしても
タフに使えています。
キズも付きませんね。
ホワイトのスポーツバンドも外して水洗いすれば汚れも簡単に取れますし
まるでダイバーズウオッチのような扱いですw

2015/7/11 15:33  [1385-1943]   

スレ主 あふぉ爺.comさん  

メンバーの皆さん、こんばんは☆
梅雨の長雨から一転暑い日が続いてますので、熱中症等々お気をつけ下さい、あふぉ爺です(^ ^)

>Re=UL/ν さん

こんばんは☆
ご自宅の回線工事の方は無事開通しましたか?
最近は皆さん仕事が多忙なようで(私もなかなか書き込む時間がない状況ですが 笑)Apple Watchに限らずiPhoneやiPad板も随分静かな印象ですね。
ことApple Watchに関してはデバイス自体で出来ることがiPhoneなどに比べ限定的なのと、実際に所持している絶対数もiPhoneに比べれば10分の1、もっと少ないか(笑)程度なので、なかなか情報が上がりづらい面もあるかと思います。
そんな中、本スレにも書きましたがBluetoothイヤフォンを介してApple Watchでの通話が出来るかどうかを検証してみたのですが、今のところ基本はソニーが好きさんがAppleのスペシャリストから聞いたBeatsのBluetoothイヤフォンでのみ、Apple Watchでの通話が出来るみたいです。
Bluetoothのバージョン如何で通話が出来るのでは?と思っていたのですが、残念な結果になってしまいました。
BeatsのBluetoothイヤフォンでApple Watchを介して通話が可能なら、他のBluetoothイヤフォンと何が違うのか?と考えると、あとはBluetoothイヤフォンにインストールされているプロファイル辺りが怪しい気がします。
Appleにフィードバックしてみよっかなぁ(^_^)a
サードパーティ製のバンドが徐々に出てきましたが、今のところ革バンドだったり、純正のリンクブレスレットに似たようなバンドだったりがほとんどで、サードパーティならでは!といった奇抜なデザインのバンドをまだ見かけないですねぇ(^^;;
何か情報がないかと毎日チェックしてはいますが、なかなか情報がない状況がもどかしい今日この頃です(笑)

2015/7/13 22:46  [1385-1944]   

こんばんは。

>あふぉ爺.comさん
本スレではお手間をお掛けしました。
Bluetoothの規格も複雑なのか、同じ4.0なのであれば通話機能もすんなりと行くかと思ってましたのに
繋がらないとは愕然としてしまいますよね。

他メーカーからの発売に期待したいです。

>Re=UL/νさん
Appleの神対応には驚きました。

しかし、あふぉ爺.comさんも私と同じBluetoothでの検証後に振動しなくなったようです。
何かしらの因果関係がありそうです。

その後のネット環境は如何でしょうか。
またご感想等をお待ちしております。


さてつまらない話ですけど、今まで使用しておりました時計が自動巻きでもあり
ワインディングマシーンも所持しておりませんから2日に1回程度手巻きするのも億劫となってきて
放置するのもメカ的にも良くないと感じ始めましたため、左手に普通の時計で右手側にAppleWatchにしようか悩み中。
なんか普通じゃないですよね(笑)

2015/7/15 19:45  [1385-1947]   

スレ主 あふぉ爺.comさん  

皆さんこんばんは。
徹夜は回避も深夜バスで帰宅することになった、あふぉ爺です(^^;;

>基本はソニーが好き さん

Apple Watchのバイブの不具合とBluetoothペアリングの因果関係は何となくありそうな気がしますね。
Bluetoothイヤフォン購入後、翌日のお昼くらいまで出来る限りの方法を模索しながら検証していたのですが、まさか自分のApple Watchのバイブが作動しなくなるとは思ってもみませんでした。
BeatsのBluetoothイヤフォンでの通話は出来るようですが、この機種でもバイブの不具合が発生したりすると、Apple Watch本体のBluetooth接続に何らかの原因があるのかなと思うし、正常に動作すれば他社製のイヤフォンだと起こりうる現象という切り分けになるのでしょうか。
この辺はやはりフィードバックに値する事象だと思うので、近々Appleにフィードバックしてみようかと思います。

それと手巻きの腕時計ですが、私も最近はもっぱらApple Watchになってしまっているので2ヶ月以上動かしていません(^^;;
日常生活ではほぼApple Watchになりつつあるので、私の場合は定期的にネジを巻いて動かす程度に留めておこうかと思ってます。
本田圭佑みたいに両腕にするは、高級時計同士ならさまになりますが、片方が高級時計、片方がApple Watchだと、私個人の印象としては少し違うかなぁと感じてしまいます(^^;;
あくまで個人的な見解なので、試しに両腕に装着するのを試してみるのもよろしいかと思いますよ(^_^)a
もし実行された際は、感想等々聞かせて下さい。

2015/7/16 00:22  [1385-1949]   

>あふぉ爺.comさん
こんばんは。

いや〜、Bluetoothでのペアリング後の振動しない症状が同じだったとは驚き以外ないです。
watch自体の浸透性が少ないのもあってか、事象が目に付かないのもあるのでしょうけど
アレはサポートにも上がってないと思います。

自分のも交換後には検証しておりませんため、時間を見つけてペアリングしてみようかと思います。
それで発症したらサポートへ連絡してみますね。
どないなっとんねん!とは言いませんけど・・・(笑)

あ、高級時計ではないですって。
でも名前は存じ上げませんが海外のサッカー監督が両腕にしていたのが一時、話題になりましたよね。

普段から右手にはドコモで購入した活動量計をハメてますので、その代わりにwatchでもと浅はかに考えただけなんです。
派手好きだからやりましたら報告します(笑)

2015/7/16 21:40  [1385-1951]   

スレ主 あふぉ爺.comさん  

メンバーの皆さん、こんばんは☆
昨日自宅でフレンチトーストを作ったらメチャメチャ美味しく出来て、また週末チャレンジしようと思った、あふぉ爺です(^_^)

>基本はソニーが好き さん

こんばんは!
本スレの方では完璧なフォローありがとうございました(笑)
また相変わらずなことを言っているので、構わず先に進みましょう!
私も一言言ってやろうかと思いましたが、あの人疲れるだけなんで(^^;;(笑)

私のApple Watchは、あれ以降通知の不具合はなく、やはりBluetoothのペアリングが影響あったのでは?と思うんですよね。
近々時間ある時に再度ペアリングして検証してみます。
Apple Watchを復元すれば回復出来ますしね。

>Re=UL/ν さん

やっとご自宅のネットワーク開通ですね!
私は常にiPhoneからこの縁側に書き込みしてますが、たまには家のパソコンで観てみよっかな(笑)
ところで、Apple Watchのバンドは何か検討されたりはしていますか?

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00Z5S9I
2S/ref=s9_simh_gw_d9_g79_i12?pf_rd_m=AN1
VRQENFRJN5&pf_rd_s=mobile-1&pf_r
d_r=0KXKZR66NJA27Q9QM461&pf_rd_t=367
01&pf_rd_p=184349089&pf_rd_i=mob
ile


amazon見るとかなりバンドの種類が増えましたね。
私ももう一本欲しくなってきました(笑)

2015/7/21 21:14  [1385-1953]   

>あふぉ爺.comさん

こんばんは〜♪
固定回線が一時的にも間が空いてしまうと
かなり不便だと言うことが判りました。
家では通信量を気にせず使える事の有難さをヒシヒシと
感じておりますw。

WimaxとかモバイルWi-Fiルーターやスマホの回線だけで過ごせてる人って凄いですね。

我がApple Watchくんはウェアラブル端末の役目より
普通に腕時計として毎日、時を知らせてくれて
元気に動いてくれてます。
何気に歩数などアクティビティ管理などはやっぱり健康管理にありがたいですね。

ホントは既にApple銀座でミラネーゼループをゲットの予定でしたが
時間が取れなくなって未だ保留中です。
リンクブレスレットを一番所望してるので、似たようなのを
探してもいいのですが、純正のミラネーゼループの方が良いのかなとか
迷っています。
取り敢えず夏場はスポーツバンドが汗にも良いし、気を遣わなくていいので
コレで過ごそうかなと。

アクセサリーは皆さんより完全に出遅れていますw

2015/7/21 22:32  [1385-1954]   

おはようございます。

>あふぉ爺.comさん
あはは。
時間と労力を無駄にしないためにもスルーのご決断は正解です。

振動不具合は当方も発生しておりません。
こちらも時間が取れなく検証できておりませんが、本スレにも記載しましたけど合間を見て行ってみます。
復元で回復しますので簡単で良いですよね。

あ、先日お話していた普通の時計とWatchの両刀ですが実行しだしてます。
自分では然程気にもなりませんけど、傍から見た人には奇抜以外にないのかもです(笑)

>Re=UL/νさん
ネット環境もそろそろ開通出来るのですね。
以外と時間も掛かるのには驚いてます。
ともあれ今暫しの我慢ですね。

業務は室内のため気が付きませんでしたけど、昨日と今日は早めの夏季休暇を取得して外出してましたが
あんなにもWatchをしていると汗をかいているのにはビックリしました。

あふぉ爺.comさん宛にも書きましたが、左手にしてる時計よりも汗の量が全く違います。
時計の方はゆるくしてるので、Watchはしっかりとはめてるのもあってバンドの影響も一因なのかもですけ
夏場のレザーループは厳しいですね。
ミラネーゼも同じかな・・

2015/7/22 08:26  [1385-1955]   

スレ主 あふぉ爺.comさん  

>Re=UL/ν さん

おはようございます♪
お〜!ミラネーゼループですか!
私はミラネーゼループと革バンドを一週間ごと交互に装着していますが、ミラネーゼループは以前私が着けていたSEIKOの腕時計よりも若干ですが涼しげに感じます。
バンド自体が薄く、金属が網目状になっていることもあるからだと思いますが、夏場でも映えるデザインだし、リンクブレスレットよりは蒸れ等は少ないかと思います。
それでも革バンドの方がまだ涼しいですけどね(^^;;(笑)

あ、あと別件なのですが、先日テレビをようやく買い換えまして、これまで28インチのブラウン管テレビから32インチの東芝REGZAにしました。
それに合わせてというか、Apple TV(A1469)を購入し、毎日YouTubeやiPhone、iPadからAirPlayで動画を楽しんでます。
もしかしたらたまたまだったかも知れないのですが、先日「スターウォーズ」の映画を購入し、Apple TVで楽しんでましたが、昨日iTunes Storeに接続出来ず、Apple TVで観ることが出来ませんでした。
そこで一つ質問なのですが、iTunesで購入した映画などをiPhoneやiPadに入れるとApple TVではAirPlayでしか観られないということはあるのでしょうか?
というのも、映画を購入してからiPhoneにダウンロードだけの時は普通にApple TVで観ることが出来ていたのですが、昨日iPadにもダウンロードした後、iPhone、iPadでは再生出来ましたが、Apple TVはずっと「iTunes Storeに接続出来ません」状態だったのです。
もしや?と思いiPadにダウンロードした映画をデバイスから削除(iCloudから再ダウンロードは出来る状態)してしばらく時間を置いたら、Apple TVで再生することが出来たのです。
たまたまサーバーがメンテナンスか何かで接続出来なかった可能性もあるような気もしますが、iTunesで購入した映画等は3台目以降のデバイスには入れられない、なんてことってあるのかなぁ?と思って質問させてもらいました(^_^)a

>基本はソニーが好き さん

またまた本スレで素晴らしいレス、拝見しました(笑)
あの方は、本当に分かってないのならただのど素人、分かってわざとあんな書き込みをしているとしら、悪質な確信犯とも思いますが…それはないか(笑)
音楽がiPhoneから漏れる云々の書き込みを読んだ時は、思わず吹き出してしまいました(笑)
彼の書き込みはこれまで何べんも言ってきましたが、もはや自分の我以外はまかり通らない思考回路のようなので、色々言ってきてもスルーしましょうね。
ただ、以前Re=UL/νさんやi hard Loveさんとも話したのですが、彼の場合雑多な書き込みのため、内容如何ではミスリードになる可能性が秘めている時があるので、その辺だけは注意しておく必要があるかと思います。
我々は警備員ではありませんが、各々が持ち合わせているリテラシーを理解しながら書き込みをしている仲間として、無理のない程度に監視が必要だと思うのです。
私はこれまでずっと皆さんに助けて頂いたご恩がありますので、基本はソニーが好きさんもどうかご無理なさらないようにして下さいね。

2015/7/22 11:03  [1385-1956]   

スレ主 あふぉ爺.comさん  

>Re=UL/ν さん

前レスのApple TVへの質問の件ですが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201507
22-00000003-reut-bus_all


どうもこれが原因だったと思われます。
取り急ぎ…。

2015/7/22 17:13  [1385-1957]   

>あふぉ爺.comさん

スミマセン。
自己解決されちゃったみたいで。

Apple TVにも手を付けましたかぁ〜
もう立派なApple教ですね。ジョークw

Apple TVもApple WatchやiPadと同様に一つの端末なので
Apple IDを同じにしたりすれば、同様に共有出来ますね。

自分も値上げ前に衝動買いして、持て余してる方なんですが(笑)

Apple Watchのバンドですが、あれからAmazonで物色しました。
その中でもHococaseってブランドがまぁまともかなと
思ったのですが、どうでしょうね〜?
http://www.hococase.com/

純正バンドのように本体と一体感のある美的な接続な物は無いですねぇ〜
みんな、アタッチメント治具と市販バンドの組み合わせ販売ですね。
価格的には衝動買いしちゃいそうですw

2015/7/23 02:39  [1385-1958]   

スレ主 あふぉ爺.comさん  
初めての通信制限。トホホ…

メンバーの皆さんこんばんは。
ご存知の方も多いかと思いますが、私の住んでいる町で小型飛行機が墜落するという大惨事がありました。
住宅地に墜落という最悪の事態で少し気持ちが同様しております。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

話は変わりますが、iPhoneで一部のアプリが立ち上がらなくなり、アプリを再インストールしても直らなかったのでiPhoneの設定をリセットし、iCloudバックアップから復元をしていたところ、Wi-Fiで全て戻せれば良かったのですが会社でリセット作業をしたので、帰宅最中にiPhoneが物凄い勢いで4G通信をしていたらしく、初めて7GB制限を受けてしまいました。
1日で、しかもたった2時間くらいの間だけで6GBもの通信をしていたようで、自分でもまさかこんなことになるとは思いませんでした。
今月もあと一週間弱ですが、通信制限は厳しいので1GB分追加しちゃいました(^^;;

>Re=UL/ν さん

こんばんは☆
返事が遅くなりました(^^;;
私も気がつけばiPhone、iPad mini、Apple Watch、Apple TVと4つのAppleデバイスの所持者になってました。
AppleIDでどれもが繋がるので、Appleのデバイスは色んな意味で便利だなって思います。
あれ以降、Apple TVは問題なく接続出来るようになりました。
お騒がせしましたm(_ _)m

Re=UL/νさんのレスのリンク先拝見しました。
なかなかいいショップですね!
リンクブレスレットだけでなく、革バンドも純正のバンドよりオシャレな感じがします。
ミラネーゼループが純正に近い感じですが、マグネット部分にブランド名が彫られていてオシャレです。
純正のミラネーゼループより、こっちの方が所持した時の優越感がありそうな気がします。
懐に余裕が出来たら、こちらのショップの革バンドが欲しいと思った、今日この頃です(^_^)a

2015/7/26 23:07  [1385-1959]   

>あふぉ爺.comさん

こんにちは〜
ホントいたましい事故ですね。
何の前触れもなく空から落ちて来られたら防ぎようがありません。

確か同僚も近隣に住んでたと思います。
ウチの方も民間航空会社やらエンジンパラグライダーやら
自衛隊訓練機やらジャンボ機やら
毎日、かなりの飛行物体が飛んでる地域です。

ご冥福をお祈りします。

さて、昨日ネット開通の予定で工事会社が来たのですが
電気室の鍵を管理会社が間違えて足りずに工事完了出来ませんでしたw
そんな訳で来週平日に対応せねばなりません。

iPhoneの復元はWi-Fiじゃなくても出来てしまうのですね。
知りませんでした。
送受信はモバイル回線だと500MB以下だと思ってました。
Softbank以外は速度制限をしないと言う吹聴が出回ってますが
ウチの愚息もしっかり制限を喰らっています。
あれはSoftbankを堕とすネタですね。

Apple WatchのバンドですがHOCOと言うブランドはどうたら
香港の会社みたいで、細かな造り込みは雑だと言う意見もあるし
満足度の高い意見もありますね。
写真では良さげなのですが、実物はやはり香港クオリティなのかな。
5千円を越えると、試しにってのも勿体無い気がして
なかなかポチれません(笑)

2015/7/27 12:35  [1385-1960]   

スレ主 あふぉ爺.comさん  

>Re=UL/ν さん

こんばんは☆
ご自宅のネット開通までの道程が険しいご様子ですね(^^;;
手違いがあって来週まで開通出来ない状況なのは、Re=UL/νさんにとって辛い状況ではないでしょうか。

iPhoneの復元は私も想定外でした。
Wi-Fi電波が受けられなければダウンロードはしないだろうと私も高を括ってたのですが、移動中にポケットの中に入れたiPhoneがあまりにも熱くなったので「これはヤバい」と思い電源をオフにしようとしましたが、アプリがダウンロード途中だったこともあり躊躇してしまいました(^^;;
結果7GB制限を受ける羽目になりましたが、始めての通信制限は高い授業料になりました(笑)

HOCOは香港の会社なんですね。
名前がそれっぽいとは思ってましたが、まさか本当に香港とは(笑)
サードパーティー製のバンドってどれくらい売れているのかって気になりますよね。
最近はApple Watch板もあまり情報がなく(私もヒマな時に探したりしてますが、次のOSアップデートするまでは少し頭打ち気味な感じですかね)、iPhoneやiPad板も穏やかな印象なんですよね。
ヨドバシカメラのAppleコーナーも以前はApple Watchブースは人だかりの山だったのに、最近はガラガラな時もあったりして少し寂しい雰囲気を感じます。
次のOSアップデートでキラーアプリが出たりすると、また盛り上がってくるように思うのですが…。
そんな私のApple Watchもすこぶる順調で、購入当初よりバッテリー持ちも良くなった気がします。
触る機会が減ったのもあるでしょうが、以前はこのくらいの時間ですと50%前後だったのが、今は60%以上をキープしています。
毎日充電してますが、充電スタンドがあるので面倒だな、と思うこともなく快適なApple Watchライフを過ごしております。
今年の夏休みを9月上旬くらいに予定していて、嫁の実家がある神戸に行こうと計画しているのですが、旅行先でApple Watchが活躍してくれるといいなぁと今から色々考えたりしてます(笑)

2015/7/29 21:00  [1385-1961]   

こんにちは〜

本日、Apple Watchのアンケート協力のメールが来ました。
こういうのって、新製品開発のマーケティングなのでしょうから
出るんですかね〜。

そうそう毎年買い替えられるガジェットでは無いので
せめて2年毎にして欲しいかな。

去年まではこの時期に次世代iPhoneの噂やら
MNP価格情報でもっと賑やかだったのですが
総務省の政策で不公平感の高いキャッシュバックなどへの自粛要請とか
SIMロック解除義務化により、販売競争も地味ですねー。
MNPキャッシュバックは恩恵を受けた事が無いので
あまり影響は無いですが、毎月割などが無くなると言う噂もあり機種変更組には
SIMロック解除義務化なんて、不公平が悪化するだけに思えます。

iPhone5の頃は過熱した競争はお盆がピークだったんですけどね。
iPhone6sとかの噂も少ないのは、マイナーチェンジ予想だからでしょうか。

2015/7/31 12:27  [1385-1962]   

スレ主 あふぉ爺.comさん  

>Re=UL/ν さん

こんばんは☆
私のところにもAppleからApple Watchのアンケートのメール来ました!
通勤の時間使ってアンケートに回答していたのですが、フィードバック目的もあるようだったので、BluetoothイヤフォンでApple Watchを介した通話に関して色々と書いてみました。
これまでの検証だと基本はソニーが好きさんがスペシャリストから回答があった「Beats」のワイヤレスイヤフォンでなら通話が出来るとのことですが、あれ以降誰からもBluetoothイヤフォンで通話が出来たという報告もないので、いい機会なので改善要求も含めたフィードバックを今回のアンケートで促してみました。

あとamazonからApple Watch関連の商品お知らせのメールが来たのですが、Spigenの新しい充電スタンドと交換用バンドが紹介されていたのでリンク貼っておきます。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0109
I9W24/ref=pe_1720562_191627472_pe_epc__1
p_1_ti


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ZY
9UDI6/ref=pe_1720562_191627472_pe_epc__1
p_6_ti


充電スタンドは以前コテツ君さんが「ステンレス製じゃない充電スタンドが欲しい」と仰っていたので、今回のスタンドはシリコン製ですし、次期OSでApple Watchを横向きで充電させるとWatchフェイスに時間表示されるようになることも意識したデザインになっているので、オススメではないかと思います。
そう言えばコテツ君さんは最近忙しいのでしょうか…?(^^;;
交換用バンドは、純正のスポーツバンドをさらにオシャレにしたようなデザインに見えるので、純正以外のタイプではメーカーもしっかりしているのでこちらもオススメですね!

Apple Watchは、私が思うに「iPod touch」や「Apple TV」などと同じような位置付けで、2年無いし3年サイクルくらいで次期モデルが出るのではないかと想像しています。
値段も決して安くないし、Re=UL/νさんも仰ってますが早々に買い換えられるシロモノではないですからね(^^;;(笑)

iPhoneに関しては私もRe=UL/νさん同様にこれまでずっと機種変組だったので、次期iPhoneが出た際の料金体系がどのようになるのかは気になるところです。
現状のままなのか、格安SIMへの流出を睨んだ施策があるのか…。

さらに私を悩ませる情報としては、Apple TVも次期モデルが9月に発売か?といった情報もありました。

http://www.appps.jp/181282/

買ったばかりなのに…σ(^_^;)

2015/7/31 22:22  [1385-1963]   

こんにちは〜
昨日、やっと固定回線が開通しました。

au one netからBIGLOBEへプロバイダを変更した事で
特に速度面で大きくは変わりませんでw
ホームゲートウェイが最新のに変わった事で若干の電波到達範囲が拡がり
中継機の場所を変える事で
宅内の隅々まで電波強度が強になった位ですね〜

一番離れた部屋でも下り60Mbpsは出てるので
そこそこ快適かなと思ってます。

家のマンションはマンションギガ回線に非対応なのは痛いですけどw
フレッツなら1Gbps回線には出来ますが
プロバイダ次第で下手したら100Mbps回線よりも速度が出ないなんてあり得ますし
ここは安定感のあるauを選んでます。
スマートバリューもあるしね。

というわけで、ネタが無いのですが
出来るだけ書き込もうと思います。

2015/8/6 12:51  [1385-1964]   

スレ主 あふぉ爺.comさん  

メンバーの皆さん、残暑見舞い申し上げます。
会社に向かうだけで身体が溶けてしまうのではないかと思うくらい暑い毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか(^ω^)

>Re=UL/ν さん

こんばんは☆
ご自宅のネット回線ようやく開通されたようで、まずはおめでとうございます!
ようやく自宅でも快適なネットライフを満喫出来そうですね^_^
私もマンション住まいで、ネット回線はau one netのマンションひかりを使ってます。
Re=UL/νさんのお家と同様に我が家もマンションギガタイプは非対応でした(^^;;
ac対応のWi-Fiルーターにしたけど、我が家でも平均60〜70Mbpsといったところです。

私も正直最近はiPhone、iPad、Apple Watch関連のネタが尽きてます(笑)
自身のデバイスはおかげさまでどれも順調に動作しているので、特に困った事態になることもなく、毎日快適にAppleデバイスライフを送っております。
Apple Watch購入したての頃はiPhoneのバッテリー持ちの悪さに戦々恐々としていましたが、最近はApple Watchも含めバッテリーがだいぶ長持ちするようになったので、これといった話もないんですよね(^^;;
ことApple Watchに関しては、次期OSからサードパーティー製のアプリ解禁になるので、それまでは比較的穏やかな感じなのかなと思ってます。
とはいえ、あと一ヶ月ちょっとでiPhone6s(?)が登場すると思うので、来月は本スレの方も含めて賑やかになってくるのではないでしょうか(^_^)
iPhone6をスルーしたので、次のiPhoneは購入希望ではありますが、果たしてForce touch機能の追加とかは本当にあるのでしょうかね(^^;;
個人的には機能の向上はもちろんですが、4インチサイズのiPhone復活があると一番嬉しいのですが…
そうなった場合はiPhone5cみたいな位置付けだと躊躇しちゃいそうではありますが…(^^;;
「大は小を兼ねる」と言いますが、私自身ポケットに入れて持ち歩くことに主眼を置いているのでどうしても6Plusの大きさだけは苦手なのです(否定ではなく、あくまで個人の使い勝手を鑑みてのことです)。
次期iPhoneがどのようなスペックで出すのか、非常に興味深いですね。

あ、隣りに座ってる人、Apple Watchの42mmリンクブレスレットしてる!
やっとリンクブレスレットを身につけてる人を見かけました(笑)
Apple Watchを身につけてる人ってなかなか見かけませんね。
日本国内ではどれくらい売れているんだろ?(笑)

それでは皆さん、お休みなさい☆

2015/8/6 23:08  [1385-1965]   

>あふぉ爺.comさん

こんにちは〜
世間はお盆休み突入で、それぞれに長期休暇を満喫されてる事とおもいます。
うちは、夏休みがフレックスで、休暇日が固定されてないので
普通の土日ですw
混雑するお盆を避ける事は出来ますが、ここまで日本が南国となってくると
休んだ方が良いように思えてきますね。

くれぐれも熱中症などお気を付けください。

回線の再開通と共にPCを強制的にWindows10へアップグレードを試みたのですが
Bootマネージャーがおかしなことになってしまい
失敗しましたw

メインドライブがSSD120GBだったので、256GBのSSDに入れ替え
ついでにクリーンインストールしちゃいました。
ただいま、再構築中です。
(久々なので面倒に感じてます(笑)

Microsoftのonedrive等のアカウントとGoogleアカウントってこういう時は
便利ですね〜
ログインするだけで、お気に入りやその他諸々が完全復活します。
この辺はAppleに肉迫してますね。

でもiTunesの復活はやや面倒です。
後回しですね〜w

今夜くらいから、猛暑も少しは落ち着くようですが
お体に気を付けてお盆をお過ごしください。

2015/8/8 13:38  [1385-1966]   

スレ主 あふぉ爺.comさん  

メンバーの皆さん、こんばんは☆
いよいよ今夜(日付変わって17日の深夜2時)に、iOS9とWatch OS2が公開されますね♪
私は毎回すぐにアップデートする方なので今回も人柱覚悟でアップデートする予定です(^_^)a
そこで今回、Apple Watchをお使いの縁側のメンバーの方に質問があります。
Apple Watchのアップデートをする際、先にiPhoneをiOS9に上げてからアップデートした方がいいか、現行のバージョンでApple Watchを先にWatch OS2に上げる方がいいのか、些細なことですが迷っています。
結果的にはどちらでも大丈夫だと思いますが、私が考えているのは後者の方で、現行のiOS(私は8.4.1です)で先にWatch OSを2にアップデートして、Apple WatchとiPhoneの連携を確認してから、iPhoneを上げてApple Watchとの連携に何か違いがないか出来る範囲で確認したいと考えています。
何もないとは思いますが、何か情報になるようなことがあればこちらに報告したいと思ってます。
アップデートまであまり時間がないですが、皆さんはどのようにアップデートするのか少し気になったので聞いてみました(^_^)a
前回のWatch OSアップデートの二の轍を踏まないように、改めてWatch OSアップデートの方法ですが、Apple Watchを充電した状態で50%以上充電されている状態で、iPhoneがWiFi環境下にあることを皆さんもお忘れなく(^^;;

2015/9/16 22:34  [1385-2004]   

 コテツ君さん  

皆さんおはようございます(^_^)

WatchOS2の公開が延期になりましたね(^^ゞ
バグが発見されたとか…。

何だかんだいって、Apple Watchがメインの時計になっており、諸々の改善に期待していただけに肩透かしを食った感じです。
早く公開されますように(*^。^*)

2015/9/17 07:10  [1385-2005]   

>あふぉ爺.comさん

>コテツ君さん

こんばんは〜

update日をすっかり忘れており、アップデート来たー。延期来たー。
と静観しておりますw
こうなったらバグをキレイにしてもらってからのアップデートの方が良いのかもですね。

Hermèsとのコラボモデルが出たけど、Apple Watch2が出なくて良かったw

2015/9/17 20:50  [1385-2007]   

スレ主 あふぉ爺.comさん  

>Re=UL/ν さん
>コテツ君 さん

こんばんは☆
私も昨日は帰りの電車の中で何気にネットを見てて「ハッ」と気付いたので、ネットを見てなかったら完全に忘れていたかも、です(笑)
今回の延期は非常に残念でした(~_~;)
というのも、Re=UL/νさんも本スレで仰ってましたがiPhoneのiOSは上げないでWatchOSだけ上げて、iPhone5sはiOS8の状態で下取りに出そうと思ってたので、今回は出来ればiPhoneはiOS9には上げたくありませんでした。
昨夜なかなかWatchOSが降ってこなかったので、もしかしたらiOSを9にしないとWatchOSも上げられないのかなぁと勝手に思い込んでしまい、ためらいつつもiPhoneをアップデートした次第なんです。
後になってネットで調べたら延期のニュースがあったので、本当にガッカリでした(T ^ T )
中古屋に売るわけではないのでここは割り切って、残りの一週間を過ごしたいと思います(^^;;
あ、今日帰りに新宿ヨドバシに寄ってApple Watchの新色を見てきました。
Sportsのアルミニウムケースならゴールドとローズゴールドもなかなか良いと思いました。
ただ私はやはりステンレススチールのツヤっとした質感が好きなので、Sportsは2台目を持つなら、といったところですかね(^_^)a
ヨドバシに寄ったついでにiPhone6s用のガラスフィルムと、バンパーを購入しちゃいました(笑)
ガラスフィルムはラスタバナナの「プレミアムプロテクショングラス」のアンチグレアタイプを、バンパーはエレコムの「ゼロショック」というタイプのバンパーです。
背面全体を覆うケースはあまり好きではなく、バンパーもシンプルなのがいいなと思っていたのですが、iPhone6sの丸いボディが個人的に好みではないので、今回は少しゴツい印象のバンパーにしてみました。
iPhoneが手元に来たら早速着けてiPadで写真を撮って、こちらの縁側にUPしたいと思います(^_^)

2015/9/17 22:20  [1385-2008]   

スレ主 あふぉ爺.comさん  

速報です!
本スレにも書きましたが、Watch OS2が降ってきました!
只今外出先のため、帰宅次第早速アップデートしてみたいと思います!

取り急ぎご報告まで(o^^o)

2015/9/22 20:37  [1385-2028]   

スレ主 あふぉ爺.comさん  

皆さんこんばんは☆
久々にApple Watch側への書き込みになりました、あふぉ爺です(^ω^)

すでに本スレにもアップしましたが、iOS9.1に合わせた形でwatchOSもバージョン2.0.1が来ました。
会社でアップデートしてみましたが、今のところ大きな不具合もなく、順調に動作しております。
会社でアップデートしたのでバッテリーの持ち具合はまだハッキリはしませんが、夕方にアップデートしてその段階でバッテリー残量が81%、現在70%を維持してるので、順調かと思います。

Apple Watchですが、私個人は今でもお気に入りデバイスなのですが、最近は情報も少なく、アプリも今のところ「キラーアプリ」になるようなものもないので何となく世間では下降気味な印象ですかね(~_~;)
まだまだ発展途上といった部分もあるし、これから先もっと進化もしていくとは思いますが、やっぱりiPhoneやiPadがあることで、未だiPhoneとの連携でしか存在価値がないデバイスというレッテルのようなものが世間ではあったりするのかなぁとも思ったりしています。
持ってみると、通知だったりメールがすぐに確認出来るなど良い面もあるのですが、「それだけ」感という部分も否めないところはあるので、ちょっと歯がゆい気持ちはあります。
価格も決して安くはないので躊躇してしまう方が大半だというのも盛り上がらない要因の一つかなとも思いますが…。
かく言う私も、最近は新しいアプリに出会っていません(^^;;
機能の向上はもちろんですが、やはり盛り上がるには「キラーアプリ」の登場が不可欠なのかも知れませんね(⌒-⌒; )

2015/10/22 23:00  [1385-2148]   

あふぉ爺.comさん

こんばんは〜

Apple Watch 2.01からかは判っていないのですが
モジュラーという画面設定が情報量が多くて良いですね。
購入からずっとミッキーばかりでしたが
便利なモジュラーに変えてみました。

時計としては多機能でいう事なしですが、端末としてみると
飽きてしまう諸刃の剣ですね。
自分は時間を知る事が主で、メールや電話着信が腕に伝わる事の便利さで
満足してる感じです。
ワークアウトも健康志向になって気に入っています。

Apple Watchのキラーアプリはどんなものになるのか
考えても今のところ浮かびませんw
カメラが内蔵されFaceTime通話などTV電話が実現すると注目を集めると
思うのですが、これは次期Apple Watchに期待する事になりますね・・・w

媒体の大きさ、画面サイズ、バッテリー容量からは
詰め込む機能には限界があるという事でしょうか。

2015/10/23 23:54  [1385-2151]   

スレ主 あふぉ爺.comさん  

>Re=UL/ν さん

おはようございますっ♪

Re=UL/νさんもwatchフェイスをモジュラーにしたんですね!
私もwatchOS2に上げてから、ライブフォトの待ち受けもおしゃれなのですが、バッテリー残量や天気などがwatchフェイスで確認出来ないので、表示項目が豊富なモジュラーを使用しています。
モジュラーは以前のバージョンからありましたが、旧バージョンではコンプリケーション項目がなかったので、サードパーティー製アプリを表示させることが出来ず、標準のカレンダーや天気、株価やフィットネス程度でした。
私は現在は「TimeTree」というスケジュールアプリを入れて、毎日の予定をiPhoneで入力してApple Watchで確認したりしています。
タイムトラベル機能は、直近の2〜3時間くらいのスケジュール確認には便利ですが、前日や明日の予定までとなると、デジタルクラウンをかなり回さないと見れないので、この場合は素直にアプリを立ち上げた方が楽ですね(^^;;
Apple Watchのキラーアプリは私もなかなか想像出来ないですが、例えば遠隔でジャンケンなど出来て、グーチョキパーは自動や手動が選べたりとか(かなり適当な発想ですが 笑)、指で弾いてビリヤードとかどうですかね?(笑)

Re=UL/νさんも仰るように、筐体の大きさから考えると入れられる機能はiPhoneやiPadと同じ機能とまではいかないでしょうから、そこら辺をiPhoneとイコールに考えられちゃうのが歯がゆいんですよね。
まぁ分かってもらえてる人が使えばいいだけの話ではありますが、最近はヨドバシのApple Watchコーナーも人がほとんど寄り付いてない姿を見ると少し悲しい気分になります(~_~;)

2015/10/24 10:05  [1385-2152]   

>あふぉ爺.comさん

おはようございます。
先月くらいからビックカメラやコジマ電気でもApple Watchが販売されてますが
結構、老夫婦などが店員に説明を求めたりしてる光景は何度か目にはしました。

中堅的価格帯の時計としては、継続的に人が群がるほどの
売れ行きってのは従来の時計でも難しい事ですし
腕時計もしない人が増えてる時代ですから
仕方がないのかなと思います。

あと、内蔵ストレージが8GBあって、音楽でも詰め込まない限りは
使い道が無い状態なので、将来的に有効活用するキラーアプリが期待できるのかも知れませんね。
実質6.1GBで5.7GB空いてますw

2015/10/24 11:45  [1385-2156]   

 コテツ君さん  

皆さん、おはようございます。
随分とご無沙汰しておりました。ハードな毎日を送っておりまして…。やっと少し落ち着いてきました。

さて、WatchOSの2.1が来ましたね。言語の追加が主なようですが、細かいバグ修正に期待しています。

本スレでは色々な議論もあるようですが、皆さんはどんな感じですか??
私はというと、毎日便利に活用させていただいています。
着け心地も良いし、確実に通知をしてくれるだけでも手放せません。来春には2が出るような話もありますが、現状で大きな不満もなく、その不満も解消されそうにないので見送りですかね。
っていうか、こんな高いもの早々買い換えられまへん(笑)

2015/12/10 07:24  [1385-2195]   

スレ主 あふぉ爺.comさん  

>コテツ君 さん

ご無沙汰しております。
とてもお忙しくされているようですね(>_<)
私も10月くらいから忙しくなって、以前ほど書き込み出来ない日々が続いております(^^;;

WatchOS2.1来ましたね☆
iOSのアップデートと比べると劇的な変化というのは感じませんが、バッテリー持ちはWatchOS2以降は「別物か」と勘違いしそうなくらい改善されましたよね(そこまで感じるのは私だけでしょうか?笑)。

本スレの方ですが…
あれは「議論」とかのレベルじゃないですよ。
価値観は人それぞれなのでどんな捉え方をすることは自由ですが、あの方の場合はご自身が「欲しい」という欲がありながら、自身のプライドのようなものがジャマしているような、そんな感じにしか私には見えませんね。
純粋に「腕時計を楽しむ」でいいじゃないですか(^_^)a
私も相変わらず重宝してますよ(⌒▽⌒)
大事な仕事中でも、腕時計への通知だったら周りに迷惑かけずに確認出来るところは、私の職場環境では大変ありがたいものとなっています。
来年3月に「Apple Watch2」の噂もありますが、コテツ君さん同様、高い買い物なので恐らくスルーになるかと…(予想 汗)

2015/12/10 09:17  [1385-2196]   

スレ主 あふぉ爺.comさん  

メンバーの皆さん、ご無沙汰して申し訳ございません(^^;;
私め、先週まで徹夜や入院などごちゃごちゃと過ごしておりまして、やっと一息ついたところであります、あふぉ爺です(^_^)a
入院と書きましたが、連日の徹夜による過労で2月中旬に一週間ほど入院しただけで、大病を患ったとかではないので一応ご報告しておきます。

まずはこちらの板で恐縮ですが…

>iMac初心者 さん

どうもご無沙汰しております(*^_^*)
この度はアカウントの件で大変なことになりましたが、何とか元通りの形に復帰されて何よりでした。
写真観てすぐに気付きましたので、私からもフォローさせて頂きました。
最近は価格コムも閲覧する程度でなかなか書き込むまで至らないことが多かったですが、皆さんにご迷惑にならない程度にまた書き込みが出来ればと思います。
今回の件ではyamato nadeshikoさんのご尽力にただただ頭が下がります。

>Re=UL/ν さん

Apple Watchの本スレではありがとうございました☆
相変わらずネタのないままの状態が続くApple Watchですが、一年経過してハッキリしたことは、皆さんも概ね感じていることだと思いますが、iPhoneやiPadと違い次世代モデルは一年スパンではなく、Apple TVと似たようなスパンになりそうな感じじゃないかなぁと思います。
名前にも表れていますけどね(^^;;(笑)

あ、それから二週間ほど前なのですが、バンドをブラウンクラシックバックルを購入しました♪
何故このタイミング?と思ったでしょうが、先日のAppleの発表会であれだけたくさんのバンドが増えると思っていなかったので、完全なる私の誤算ですσ(^_^;)
それと同時期にApple StoreアプリのApple Watchアクセサリに「yurbuds」のワイヤレスイヤフォンがあり、「Beats」のイヤフォンより安いので購入しました☆
何だか爆買いしているように見えるでしょうが、ヨドバシのポイントが12000ポイントもあったので、ポイント使って購入したので、バンドと合わせて実質半額で購入出来ました☆
さてこのワイヤレスイヤフォン、以前Apple Watchで通話が出来るかどうかのスレで別のワイヤレスイヤフォンで出来なかったこともあり、リベンジの意味も込めてチャレンジしましたが…
Apple Watchアクセサリに載ってたものの、やはりApple Watchから通話は「不可能」でした(・_・;
Beatsのワイヤレスイヤフォンで本当に出来るのか、ちょっと怪しくなってきたと思うのは私だけでしょうか…σ(^_^;)
因みにApple Watchに入れたプレイリストの音楽はApple Watch単体から聴けることは確認しました。
Apple Watch単体での通話は次期OSなのか、それともApple Watch2になるのか…(´・_・`)

2016/3/28 20:37  [1385-2231]   

>あふぉ爺.comさん

こんばんは〜

ご多忙化とは思ってましたが、ご入院されてましたかぁ
お体はもう大丈夫ですか?

過労も侮れないのでご自愛くださいませ。

Apple Watchはやはり時計なので、iPhone他のように盛んにモデルチェンジすると
安っぽい感じになりますから、新たな技術が盛りだくさんになってからで良いですよね〜
あと2・3年はWatch2は出なくても良いかなw

バンドはやはりスポーツバンドが個人的にはベストでした。
丈夫だし気を使わなくていいし(笑)
リンクブレスレットの値下げは期待したんですけどね。

BlueToothイヤフォンはApple Lucky Bagに入ってたJayBird BlueBuds Xを愛用してます。
ハンズフリー通話は、まぁApple Watchを経由しなくても
iPhoneと直で出来ちゃうので、不要な機能になるんじゃないでしょうかね。
それでも、ハンズフリーでの通話は傍から見たら変なのでw
使わずにiPhoneで通話しちゃうことが多いです。

Apple Watchで通話する事も、しばしばありますが、雑踏だと聞き取りにくいのが
難点ですね。
次世代では是非ともFaseTimeでTV電話を強く希望しますね。ウルトラマン世代なのでw

2016/3/29 18:51  [1385-2232]   

スレ主 あふぉ爺.comさん  

>Re=UL/ν さん

こんばんはっ☆
ご心配おかけして申し訳ございませんm(_ _)m
過労による一時的な入院だけでしたので、現在は快調に毎日過ごしております( ̄▽ ̄)
Re=UL/νさん始め皆さんもずいぶん多忙なことと思いますので、どうぞご自愛下さい。

Re=UL/νさんが仰るように頻繁にモデルチェンジされちゃうと確かにApple Watchが安っぽくなっちゃうし、簡単に買い替えられるような価格でもないので、私もあと2、3年はこのままであって欲しいと願う一人です(^_^)a

私も特別Bluetooth通話に固執しているワケではないのですが、Apple Watchに有線を繋ぐことが出来ないのなら、せめてBluetoothで通話出来たらいいのになぁとは思うんです。
要は母艦がiPhoneなので、iPhone→Apple Watch→Bluetoothイヤフォンという流れは考えてみれば意味のない流れかなぁとも思いますけどね(⌒-⌒; )

私は逆にスポーツバンドを一切持ってないです。
ミラネーゼループに始まって、サードパーティー製のアダプターに革バンド、そして今回のブラウンクラシックバックルの3点を所持していますが、サードパーティー製のバンドはほとんど着けなくなりました(^^;;(笑)
今度発売される「ウーブンナイロンバンド」はなかなか良さそうですね☆
価格もリーズナブルなので、Apple Storeで現物を見たら購入しちゃいそうです^_^

LivePhotosはなかなか面白いですね♪
腕を上げると画面が動いて、ペットの写真とか選べばそれだけで癒されそうです。

FaceTime通話は次世代のApple Watchに実装されるといいですね〜☆
私もウルトラマン世代ですから、ハヤタ隊員のようにやってみたいです(笑)

私はウォッチフェイスを「モジュラー」にして「TimeTree」というスケジュールアプリを表示させているのですが、時々同期が上手くいかない時があります。
「同期のためにWatch appを起動して…」と表示されるのでApple WatchとiPhone双方で同じアプリを立ち上げ、アプリを開けば同期されているのですが、モジュラーの表示だけずっと「同期するためにWatch appを…」のままなんです。
これではせっかくの機能が活かされていないのがちょっと不満なところです(^_^;)

2016/3/29 21:51  [1385-2233]   

yamato nadeshiko さん  

2016/5/25 21:40  [1385-2267]  削除

 yamato nadeshikoさん  

メンバーの皆様、こんばんは〜。

大変、大変ご無沙汰しております。
本スレではたまにお見かけしますが、かなりお久しぶりになりました〜〜。

さて私、突然ですが、Apple Watchを本日注文しました。
Android系列のHuaweiWatch と迷って、Appleは高いと思って価格を見たら、なんと!!3万円台で買えるではないですか!!Watchで通話できることも決め手になり、その価格ならばと純正のAppleWatch を急遽注文しました。

色はローズのアルミボディです。バンドはとりあえずスポーツバンドにして後日またちがうバンドをゆっくり選ぼうと思います。

Applestoreで買おうとしましたが、ビックカメラでも売ってたので、ポイントを使い少しだけ安く買いました。

金曜に届く予定です。楽しみです。
取り急ぎ報告でした。

2016/5/25 21:47  [1385-2268]   

スレ主 あふぉ爺.comさん  

>yamato nadeshiko さん

こんばんは〜♪
大変ご無沙汰しております^_^

この度はApple Watchデビュー、おめでとうございます☆
発売当初に比べスポーツタイプはかなり価格が安くなってきたので、かなりリーズナブルにはなってきましたよねd(^_^o)
ウェアラブルデバイスとしてはややAndroid系のデバイスに分がある感がありますが、やはりiPhoneとの親和性はバツグンで、使い勝手も良いので色々なシーンで活躍出来るデバイスだと思ってます。
私は発売当初からずっと使い続けており、今や普通の腕時計をすることが全くと言っていいほど無くなりました(笑)
iPhoneの着信やメールの通知などが腕時計で確認出来るので、ずっと使ってて思ったことはとにかく痒いところに手が届くというか、通知がすぐに確認出来るのでこれまでメールの見落としだったり、電話に気づかなかったりということが少なくなりました。
もちろん腕時計としてのファッション性もありますので、3月に発表された「ウーブンナイロンバンド」でしたら価格も安いですし、バンドが気軽に交換出来るのも嬉しい機能の一つたと思います。
私も使いこなせてないところが多々あったりはしますが、何か分からないことなどございましたら、いつでも気軽にお声がけ下さい(⌒▽⌒)

ステキなApple Watchライフをっ(*^_^*)

2016/5/25 22:39  [1385-2269]   

>yamato nadeshikoさん

こんばんは〜
お久しぶりです
大丈夫です^^
運営者の私でさえサボってますから(笑)

Apple Watchの購入おめでとうございます。
お仲間が少ない製品ですから、うれしく思います。
ほぼ、普通に時計として毎日着けていますが
自分も機能的には使いきってない感じですw

メールや通話着信のお知らせは便利ですよ。
気温や天気などの情報もパッと見れるのも良いです。
スポーツバンドはシンプルですが、たぶん一番頑丈です。

それに汚れや汗をかく、この時期からは洗えるスポーツバンドは最大のメリットですよ。
自分もスポーツバンド白ですが仕事で汚れが付いてしまいますが
ウエットティッシュでキレイに落とせる時もあれば、落ちない汚れが付くと
石鹸でゴシゴシ洗ってます。
扱いはまるでダイバーズウオッチさながらです。

ベルトの着せ替えが誰にでも自分で出来るのも
メリットですから、洋服に合わせて色を変えるなんてのもアリですね。(ベルトが安くは無いのですがw)

通話は腕に向かってしゃべるのは街頭では少し恥ずかしいし、時計を耳に近づけないと
街中の騒音では聞こえ難いです。(周囲に聞こえないようにわざと小さめにしてる?)

あふぉ爺.comさんがApple Watchに関しては私よりも詳しいので
頼りになりますよ。

書き込みサボってますが、書き込みがあるかはチェックしてますので
見逃しませんw
いつでも書いてくださいね。

>あふぉ爺.comさん

こんばんは〜

今期、Apple Watch2の噂もあってドキドキな年ですが
次も買えるかは微妙なので(カミさんの目が冷ややかなのでw)
個人的にはマイナーチェンジで済ませて欲しいです。
カメラが付いてFaseTimeが出来ちゃうと物欲が止められないかも知れませんが(笑)



2016/5/26 01:54  [1385-2270]   

 yamato nadeshikoさん  

あふぉ爺.comさん、
Re=UL/vさん、

こんにちは。
早速のレスありがとうございます。お二人ともお元気そうで何よりです。
昨日からネットでいろいろとAppleWatchについて調べています。
初期設定の仕方や使い方等々。。。
ベルトもエルメスバージョンに魅力を感じているので、エルメスチックな物をネットで探し当て、早速注文しようかと思ってます(笑)

色はiPhone6sと同じローズにしましたが、ベルトを考えるとゴールドの方が合わせやすかったかな?と、ちょっと思いましたが、まあ何とかなるでしょう。

ちなみにお二人はWatchの画面にフィルム貼ってますか?一応私は貼ろうと考えていて。。。Amazonで物色中です。

Watchでの通話は微妙の様ですが、私の使い方が主に車の中(駐車中です。娘をお迎えしたときに車を止めてついたよ電話をしたり、メッセージを送ったり。。。)の使用が多くなる予定なので、一人だからなんとか使えるかな?って感じです。

AppleWatchは当初まだ高かったのと、ちょっとオバサンがするには恥ずかしくて。。。(笑)
敬遠しておりました。
それで、少し安いHuaweiのバンド型のブレス(電話の着信や歩数計等)を使ってましたが、やはりもう少し機能がほしいな。。と、思い、同じくHuaweiのWatchをみていたらiPhoneは電話着信不可の為、またまた調べていたら、やはりiPhoneにはAppleWatchが一番とのこと。しかもスピーカフォンで話せると聞き、何気なく値段を調べたら、価格が下がっていたので今回決断しました。
(はっきり言って、HuawaiWatchより安いです。)
まだ、ちょっとつけるのが恥ずかしですが、時計と割り切って勇気をだしてつけてみようと思います。
届くのが金曜日なので、ちょうど休みに設定できそうで、今から本当に楽しみです。

まだまだ分からないことだらけなので、お二人にお力添えしていただくかと思います。
その時はよろしくお願いいたします。

2016/5/26 13:22  [1385-2271]   

>yamato nadeshikoさん

こんばんは〜

Apple Watchの初期設定とiPhoneとのペアリングは面白いですよ。
Watchの画面をiPhoneで撮影するだけ。

エルメスの革は世界的にも最高品ですから、本物は高いですね〜
2周巻くタイプと太い奴は、まんまHerm&#232;sの時計と同じですね。

自分のWaTchには保護関係は何もしていません。
ステンレスモデルはサファイヤクリスタルでApple Watch SportはIon-Xガラスと違いはあるけど
双方とも傷は付き難いと思うので、保護フィルムがなくても
良いとは思いますが、万一もあるので貼るのもありですね。

Apple Watch等ウェアラブル端末の欠点はやはりバッテリー持続時間ですね。
そのため、充電が多くなりますが付属の磁気充電ケーブルが2mと長く
少々使い難いです。
それでスタンドだけ買いました。

2016/5/27 01:31  [1385-2272]   

 yamato nadeshikoさん  

こんにちは〜。

昨晩、無事に届きました〜(*^◯^*)
すごい高級感ある箱に入っていて、ちょっとビックリしましたが、アップルらしい箱ですね。
最初の印象は、質感がものすごくいい!私は手が細いので、もちろん38mmケースですが、腕にフィットして、正解でした。また、このスポーツバンドが硬いかなあ〜と、思ったらなんとも優しい感覚。
さすがアップルですね。素材が違うなって思いました。

早速セッティングをすぐしたかったんですが、全く充電をされていなく^^;
しばし充電で、セッティング出来なくてもどかしかったです(笑)
30分ほど充電するとなんとか電源が入ったので、充電しながらセッティングしました。

ペアリングは本当に面白いですね。すぐに認識して、セッティング始めたんですが、実は初めにつまづいてしまい(^_^;)Apple Watchのパスコードを設定しようとしたら遅くて反応しなくなってしまい、色々触っていたら再起動してしまったんです(;_;)
で、再度ペアリングからやり直し…今度はなかなかペアリングできずに、ちと焦りました(^_^;)

二回目ペアリングして、パスコードは今度は飛ばし、同期を無事に完了しました。
ちなみに、私は右利きですが、時計も右につける人なので、右用で、ダイヤルも左側に設定しました。

その他の設定も事前に色々と調べていたのであんまり戸惑いなくできました。

二枚目の写真が、腕につけたものです。右手、しかも文字盤は内側にする人です(笑)
エルメスもどきのバンドも頼みましたが、このバンドも気持ちがよく、しばらくこれでもいいかな?と、思ってます。

3枚目の写真は、電話と時刻、歩数計で使っていたHuaweiのブレス。大した機能もなかったけど、この大きさと厚み(^_^;)よくこんなの付けてたなあ〜(^_^;)と、今は思います。
Apple Watchは本当に小ぶりでスマート。付けていても違和感ないですね。

昨日は通知や、電話を受けたり一通り思い通りの事が出来たので、とりあえず設定完了しました。
私は自宅にいる時は時計類、金属類を一切つけないので、まだそんなにつけてないから便利さが実感湧きませんが、これから少しつづその便利さがわかってくるのかな〜と、思ってます。

もし、こんな使い方が便利!と、いうのがあれば是非教えてください(^^)


2016/5/28 12:18  [1385-2273]   

>yamato nadeshikoさん

こんにちは。
Apple Watch入荷おめでとうございます。
ローズゴールド良いですね

女性にはやや大きめですが、Baby Gなどのスポーツウオッチとしては
ベストサイズですね。

スポーツバンドはフッ素樹脂系のフルオロエラストマーという新素材で
近いものでパーフルオロエラストマーというポリマー、フッ素ゴム製で
耐薬品性、耐熱性、高耐久で化学プラントでオーリングやパッキンなどに用いられる素材のようです。
材料としては結構高価なものだと思います。

使い方はほとんど時計としてしか使ってない私ですのでw
これといった技が無いのが悲しい限りですw

アクティビティの目標カロリーの達成度や万歩計として歩数を記録しています。
後は天気などの情報を手軽に確認できる点。
着信やメールチェックも主用途になっております。

神アプリが少ないのが玉に瑕ですね。
電車によく乗るなら駅すぱーとがWatch対応なので経路や時刻確認ができますね。

2016/5/31 12:01  [1385-2274]   

ケース横から 内臓ケース Series2 42mmリンクブレスレット本体

メンバーの皆様、お久しぶりです。<(_ _)>

本日漸く、Apple WatchをApple Storeにて購入しました。
会社でも部下諸君がApple Watchをしてくる様になり、俄然欲しくなってしまい、
イロイロ物色していたのですが、コレ!というものが探せず迷っていました。
在庫との関係もあり直ぐ購入できるものとして先月よりApple Store銀座/表参道と土日に家族に
出かけの要請をしながらでしたが、へそくりから奮発して購入しました。
Apple Watch Series2 Stainless Steal 42mm リンクブレスレットにしました。
自分の小遣いは減りましたが、しばし我慢してiPad Pro/iPhoneの新製品を狙いたいを考えてます。

2017/3/12 23:13  [1385-2280]   


この掲示板の新着スレッド

認定メンバーのみ投稿可
iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)
iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)に認定メンバー申請 iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)をお気に入り登録
運営者:
Re=UL/νさん
設立日:
2013年9月11日
  • 注目度:

    74(お気に入り登録数:18件)

ページの先頭へ