縁側 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > APPLE > iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

iPhoneユーザーによるApple製品の話題を中心にですが
その他の話題もandroidも全然OKです。
宜しくお願いします。

参加資格はユーザーさん同士仲良くしていただける方、礼儀を重んじる方などマナー面だけです。
私かメンバーさんと本スレや他縁側などで意気投合された方は
基本的に承認いたします。
その他の方はメンバー限定としてる旨をご理解下さいませ。

宜しくお願い致します。
(管理がへたくそでゴメンナサイ)
運営方法などご助言大歓迎です。

運営者紹介
所有履歴:iPhone4(Softbank)、iPhone5(au)、iPhone5s(au)、iPhone6 Plus(au)、iPhone6s(au)
:iPad2(売却済)
所有:iPhone4、iPhone5s、iPhone6 Plus、iPhone6s
:iPad 3rd。iPad mini、iPad Air Cellular、MacBook Pro Retina13インチ

  • iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板
  • iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の伝言板
  • iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の投稿画像
iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板に
iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板に新規書き込み

>あさぴ〜 auさん

私の知らぬところで、色々とあったのですね。
お気持ち解りました。

>yamato nadeshikoさん

解りました。
裏の顔に気付かず、知らなかったとはいえ驚きです。

猶予期間を無効とし、即刻対処いたします。
メンバーさんからのこれだけの訴えがあれば十分です。

2015/5/8 21:35  [1385-1709]   

 yamato nadeshikoさん  

Re=UL/vさん、

お忙しい中、ご決断頂き感謝致します。
本当にありがとうございました。
半ば強引になり、申し訳ありませんでした。

あさぴ〜auさん、
ゆっくりで大丈夫です。またここでもお話ししましょう(^o^)

2015/5/8 21:41  [1385-1710]   

本日、21時38分に運営者権限においてNGロックおよび認定メンバーから外しました。

>あさぴ〜 au さん

ご安心ください。
それとあさぴ〜 au さんに責任があるとは、縁側メンバー一同
誰も思っていませんよ。

お忙しい事もあろうかと思いますし
こちらは気が向いたら程度で構いませんので、いつでも使ってやってくださいませ。

2015/5/8 21:44  [1385-1711]   

>yamato nadeshikoさん

最初はまたいつものかと軽く考えておりました。
状況は自分の予想をはるかに超えていたんですね。

彼が残れる条件の2つが既に未達成となったので運営者権限で
私の一存で実行させて頂きました。
どうせ時間の問題でしたからね。

>あさぴ〜 auさん

幸いにも都には心を和ませる絶景ポイントも日本一たくさんありますし
ゆっくりして、気が向いたらで結構なので
また、お話ししましょう。

2015/5/8 21:53  [1385-1712]   

ihard Loveさんの提案により談話室通しナンバー制にして
早4つ目のスレになりました。

皆さんが活発に利用して頂けるので、スレが埋まるのが早くて
たいへん嬉しく思います。

ちょっと心配が丸数字が50までしかないんですよね〜って
欲張り過ぎ(笑)

>コテツ君さん

ファン登録ありがとうございます。ってこちらが忘れててごめんなさいm(__)m

2015/5/8 22:03  [1385-1713]   

みなさんこんばんは

Re=UL/νさん管理運営も大変ですね
メンバー制なのにこんなに大変なのに驚きました
不特定多数の方が書き込む様なところだと管理など出来なくなるのも分かりました。

私は改めてネットの怖さを垣間見た思いがしました。

2015/5/8 22:15  [1385-1714]   

 コテツ君さん  

Re=UL/νさん、あさぴ〜auさん、yamato nadeshikoさん始め、皆々様。

お疲れ様でした。心中お察しします。


Re=UL/νさん

恥ずかしながら、やっとファン登録の仕方が分かりまして…^^;
基本はソニーが好きさん、ihard loveさん、あふぉ爺.comさん、yamato nadeshikoさん、@ねこ大好きもファン登録させていただきました。改めてよろしくお願いします。

話は変わって…
ここには猫好きさんが多いのですかな??
ちなみにうちはアメショーとベンガルのmixで、名はコテツと言います(笑)

2015/5/8 22:15  [1385-1715]   

 コテツ君さん  

@ねこ大好きさん

敬称が抜けていました。失礼いたしましたm(_ _)m

2015/5/8 22:29  [1385-1716]   

 @ねこ大好きさん  

>コテツ君 さん

ファン登録ありがとうございます。

ハンドルネームの通り、我が家にも猫が二匹います。
アメショ雌4歳とmix(野良ちゃんの仔)雄1歳です。

猫はいいですね。生まれ変わるなら猫になりたいです(^^;;

2015/5/8 22:55  [1385-1717]   

>ピヨピヨコンサート♪♪さん

こんばんは〜
今回は例外中の例外ですね。
基本的には皆さんいいひとが集って下さっています。

そうだと管理人は常設掲示板の変更くらいで
そんなにする事は無いんですよw

巨大掲示板ともなると、ネットの怖さも沢山思い知らされますが
逆にそんな中でも世の中捨てたもんじゃないって気になってくる
良い方もたくさんいらっしゃいます。

ここは、そんな心無い書き込みで傷つかないスレを設けたくてメンバー制の縁側を始めましたので
ネットの闇じゃなくて光の方を目指したいと思っています。

と言いつつ、大阪生まれのツッコミ体質な私は、本スレでツッコみ過ぎてしまう
人の事は言えない悪い癖を持ってますw
なんでやねん。とツッコみたくなる癖はいただけませんねw

>コテツ君さん

自分もファン登録して頂いてから気が付くばかりでして。
そうですね。ネコの壁紙をよく見ますね。ネコ派とイヌ派がいらっしゃいますが
ネコ派の方が多いかも。
因みに家の実家は犬です。

Apple Watchでたまごっち飼おうかなと思案中(笑)


2015/5/8 23:03  [1385-1718]   

 あふぉ爺.comさん  

メンバーの皆さん、こんばんは☆

>あさぴ〜 au さん

Re=UL/νさんも仰ってますが、今回の件は誰一人として悪い人はいません。
裏の顔を知ってしまった以上、もう我々の手には負えないことが分かりましたし、彼一個人を責め立てたとしても、自らの親を「バカ親」とまで言う始末。
本当の、本物の社会の壁にぶつかるまでは、もはやつける薬はないでしょう。
彼には重い審判が下りました。
本来はそう感じるところも、きっと何食わぬ顔でいるのかと思うと、ただただ虚しいばかりです。
でも、我々も前を向きましょう。
結審したばかりなので私を含めまだ気持ちに余裕はないかも知れませんが、もう誰もこんなことは望んでないのですから、前を向いていきましょう。
あさぴ〜 auさん、あなたの優しさ、勇気、心遣いが、私は大好きです。
これまでずっと苦しい思いをされていたのかと思うと、私も悔しいです。
これで共有出来たなんて気持ちは微塵もありませんが、少なくとも、ようやくではありますがここにいる全ての方々があさぴ〜 auさんの苦しみをちゃんと理解することが出来たと思ってます。
だから、もう苦しまないで下さい。
私は、あさぴ〜 auさんをはじめとしたここのメンバー皆さんが「大好き」です。

またゆっくりでいいですから、こちらに来て下さいね。
私は何時でも待ってますから。

2015/5/8 23:09  [1385-1719]   

 コテツ君さん  

@ねこ大好きさん

私は元々は犬派なのですが、共働きで面倒を見られないために猫ちゃんにして、今ではすっかり猫好きです^o^
うちはもう10歳になりますが、大の甘えん坊さんです。
猫がコテツで娘はチエ…。大阪生まれのRe=UL/νならお分かりですね。
ちなみに、猫の額には三日月の傷はありません(笑)

2015/5/8 23:17  [1385-1720]   

 @ねこ大好きさん  

>ピヨピヨコンサート♪♪ さん
はじまして
@ねこ大好きと申します。
よろしくお願いいたします。
またご挨拶が遅くなり申し訳ございませんでした。

今後ともよろしくお願いいたします。


>あさぴ〜au さん
ゆっくり落ち着きましたら、またこちらの縁側でもお話ししましょう^ ^
くれぐれも慌てないで下さいね。

2015/5/8 23:22  [1385-1721]   

皆様こんばんは。

普段ならもうとっくに就寝中なんですが、なぜか本日は寝れなく起きてきました。

>Re=UL/νさん
この度は大変お疲れ様でした。
早めのご決断で迅速なご対応ありがとうございました。
お仕事中もさぞ気になっていた事でしょうね。
無事に収束され私も安堵しております。
ありがとうございました。

>yamato nadeshikoさん
最後まで諦めずに指導等してくださりありがとうございました。
また全てにおいて押し付けてしまう形となりすみませんでした。
解決した頃にのこのこと顔出しで申し訳ないです。
スレのカウントダウンを見てしまい、私みたいな者が埋める訳に行かないと静観しちゃってました。
言い訳となってしまいましたが、またよろしくお願いいたします。
大変お疲れ様でした。

>ピヨピヨコンサート♪♪さん
はじめまして。
Re=UL/νさんの縁側はあさぴ〜auさんからiPhoneのスキルがある方が多いので参加してみませんかのお誘いからお邪魔しております。
まだ日は浅く、至らない点も多々あるかと思いますが今後ともよろしくお願いいたします。
教師なんですね。
私は小学4〜6年生までが同じ女性教師でした。
それも新任で後から聞いた話なんですけど、毎日嫌がらせ(そんな記憶はないのですけど)で泣いていたそうです。
もう卒業して40年以上経っておりますが、未だに年賀状のやり取りだけはさせて頂いております。

>コテツ君さん
書き込みを拝見させて頂きました。
誰でも分かりやすく的確な内容が集約されており、我ながら身を引き締めて行かないとダメだなと痛感しました。
私も地金を磨き上げるよう精進致します。
と、真面目にレスをしました(笑)
あ、ファン登録ありがとうございました!
あとウチは犬派です。
大変お疲れ様でした。

>@ねこ大好きさん
お忙しい合間の中でのコメントを拝見させてもらっておりました。
的を得た内容ばかりで感心するばかりでした。
静観するだけの卑怯者で申し訳ありません。
あまり顔出しをしない私が言うのも変ですが、これからも盛り上げて行きましょうね。
この度は大変お疲れ様でした。

>あふぉ爺.comさん
この度はかなり混乱させる場面となり申し訳ありませんでした。
管理人様でもない私が言うのもおかしいですが、そこまでしてもこちらの縁側もあさぴ〜auさんの縁側も好きなんです。
活字だけでの意思疎通は難しい中、あふぉ爺.comさんのコメントには胸に刺さる思いで拝見させてもらっておりました。
本当に解決後にのこのこと顔を出してすみません。
また大変お疲れ様でした。

>あさぴ〜auさん
お帰りなさい。
前の最初にあったコメントで、なんで私の名前がないんだ?って思いながら拝見させて頂きました(笑)
冗談ですよ。
ここでの皆様方はあさぴ〜auさんの体調を気に掛けていた日々のようです。
私もほんの少しでもあさぴ〜auさんのようなご人徳に近づきたいです。無理だろうけど・・(笑)
またお時間のある時にでも遊んでやってください。
本当にお帰りなさい、そして大変お疲れ様でした。

>ihard Loveさん
ご静養のためのご旅行が台無しになっておりませんでしたでしょうか。
中々ご家族揃っての時間も取れない中、ご心配をお掛けしました。
また火種となったのとは違いますので責めないでください。
来週から多忙な業務となると思いますので、土日でゆっくりとお過ごしくださいませ。
本当にお疲れ様でした。

>なか〜た♪さん
あ、いないか?(笑)
見ておりましたらお疲れ様でした!!
かなりの短文ですみません。
正直、ここまで書くのに1時間を要しております・・・筆不精だから伝わる文面が出てこなくて大変なの(苦笑)

重ねますが、皆様本当にお疲れ様でした。

2015/5/9 02:14  [1385-1723]   

皆様、こんばんは(^_^)

>あさぴ〜 auさん

匿名掲示板とはいえ、それを差し引いたとしても嫌な思いをなされたかと思います。
私の場合は勇気ではなく、単に思ったことを書き留めただけなので(^_^;)
Re=UL/νさんの縁側にも素晴らしい方々がお集まり下さってます。
気持ちが落ち着いたころにまた、顔を出して頂けたら幸いです。
待ってますよ(^_^)ノ

>yamato nadeshikoさん

色々とありましたね(^_^;)
yamato nadeshikoさんのおかげで私としてもこちらのコミュニティを含めて皆様方と良い交流をさせて頂いております。
私はくだらない呟きもしてますので、たまに突っ込んで下さいませm(_ _)m

> @ねこ大好きさん

うちの妻も来世は猫になりたいそうです(^_^)
私は..........大富豪になりたい(°_°)

> あふぉ爺.comさん

あふぉ爺.comさんのコメントはいつも優しさが溢れてますね。
私も良い意味で歳を重ねていきたいです。

>コテツ君さん

私は根っからの猫派でして(^_^;)
うちは3歳の黒ぶちメスと2歳のキジトラオスがいます。
一番、私が可愛がってるハズなのに嫁さんと娘にばかり懐いてます。

> 基本はソニーが好きさん

私も今週は夜勤なので変な時間に書き込んでます(°_°)

>ピヨピヨコンサート♪♪さん

今回の一件で匿名掲示板の恐ろしさを垣間見た気がします。
文字だけのやり取りの難しさを痛感しました。

>ihard Loveさん

いつも気に掛けて頂き有難うございますm(_ _)m
私も無礼なことを書き込んでしまうことがあるかと思いますが、その時はご指導頂けると幸いです。

>Re=UL/νさん

私は不躾者ですがこれからもどーぞよろしくお願いしますm(_ _)m
管理ご苦労様です。

2015/5/9 04:41  [1385-1724]   

皆様おはようございます。

猫ちゃん可愛いですよね
ワンちゃんより人気があるみたいで、ペット屋さんでも可愛い猫ちゃんが居ますね
うちも飼いたいと思った事も何度も有りますが
なかなか思い切れません^^

私の中学校で教職員をさせて頂いております。
新任の頃は生徒さんに友達みたいに接してくるので、御父兄の方から子供との接し方で御意見頂き時々困る事も有りました。
日頃は授業以外の業務が多く、部活の顧問というボランティアも有り、定期テスト前後や高校へ出す内申書の記載時期は特に大変です。正直生徒に教えるだけで良いのならどれだけ楽でしょうか、塾の教員の方が羨ましく思う事も多いです^^
また、この時期はGWも有り生徒さんの落ち着きも無くなるので、授業の始まりの時間は落ち着かせるまで大変です。
躾の部分は御家庭でお願いしたいです(笑

2015/5/9 06:36  [1385-1725]   

 コテツ君さん  

皆さんおはようございます。

>基本はソニーが好きさん

恐れ入ります。自分の事を棚に上げての発言、恥ずかしいです。
私も短足…じゃなくて短気を克服すべく努力してまいります。

>スマホビギナー戦士さん

遅ればせながらファン登録させていただきました。これからも色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。
うちの猫は、結局私が全てお世話をしているので、いつも私に寄ってきます(o^^o)

>あふぉ爺.comさん、Re=UL/νさん

この場を借りてお礼を言わせて下さい。
私はこれまでネット上で人と関わるのを避けてきました。
今回お二人に声を掛けて頂き、こちらにお邪魔させて頂いて本当に良かったなと思っています。
ありがとうございました。

>ピヨピヨコンサート♪♪さん

猫さんは手がかからなくて良いですよ。
うちは共働きで日中ほとんど留守番させてますし、1泊の旅行位なら置いて行きます。
帰ったらすり寄ってきて癒してもくれますので、なくてはならない存在です。
教師は大変なお仕事だといつも思います。
人を教え育てるというのは、単なる仕事で割り切れない多大な労力を要しますものね。
お身体を大切にして下さいね。
あっ、ファン登録させていただきましたので、よろしくお願いします。

2015/5/9 07:09  [1385-1727]   

皆様おはようございます

>スマホビギナー戦士さん
上記でモレがあり大変失礼しました。
そしてお久しぶりです。
思っただけのお言葉とありましたが、性格を見抜いてのその一言が大きかったと思われます。
そのお陰で事の進展が早くなり良かったです。
大変お疲れ様でした。

>ピヨピヨコンサート♪♪さん
中学校の教員なんですか。
それもご自身が卒業された場所とは凄いですね。
自分の知識が浅はかなのもあってか、教育現場も色々と業務があるとは知りませんでした。
学校に任せっきりの親もいらっしゃると伺いますので、モンスターペアレントも多いのかな。

>コテツ君さん
いえいえ、大変素晴らしい内容でしたよ。
余談ですがプロフィールを拝見させて頂きましたが同じ県民なんですね。
だったら横浜は完ぺきな射程距離となり何よりでした。
ベルトもステータスが出荷準備とも拝見しましたので、こちらに関しましては別スレでお話しさせてください。
ホワイトバンドでのご出勤お疲れ様です。

2015/5/9 07:58  [1385-1728]   

はる 虎太郎

コテツ君さん、メンバーの皆様方

おはようございます(^_^)ノ

ファン登録をして下さりまして有難うございます。
私はというと.......今の今まで登録のやり方が分かりませんでした(°_°)
普段、ネット閲覧はiPhoneで行っています。
ファン登録をして頂いた際に毎度のことながらどうやってするのだろう?と思っていましたが、PCサイトのほうから行うのですね(^_^;)

以上、言い訳でした(°_°)

これからも不躾者な私ですが、何卒、よろしくお願いしますm(_ _)m

>>ピヨピヨコンサート♪♪さん

教員の方は今の時代、大変かと思います。
躾ですよね(^_^;)
うちは小6の娘がいます。
人様に迷惑をかけないよう、人の心を思いやるよう育てているつもりではありますが、実際のところどうなんだろう?という不安はあります。
学業は先生方にお任せしますが、躾のほうは家庭でしっかりと行っていきたいと思います。
子は親の鏡ですよね(^_^;)
自分自身もがんばらねば.....

>基本はソニーが好きさん

無問題です(^_^)
私は価格コムやほかのSNSでもスレの流れが早すぎる時にいつも乗り遅れるので、検討違い、かなり過去の話題などなど、ヘンテコな書込みをすることが多々あります。
その時は華麗にスルーして頂けると助かります(^_^;)

うちの猫たちをiPhoneで激写しました。
黒ぶちがハルで、キジトラが虎太郎です(=^x^=)

2015/5/9 08:23  [1385-1729]   

 あふぉ爺.comさん  

メンバーの皆さん、おはようございます。
今日と明日は休日出勤の、あふぉ爺です。

皆さんの書き込みを読んで、少しずつですが落ち着きを取り戻したように感じました。

>ihard Love さん

GW中の楽しい旅行のはずが、こちらやあさぴ〜 auさんのことをずっと気にかけていたのではないでしょうか。
それでも、ご家族の前では一家の大黒柱として、優しいお父さんでご家族に不安な顔を見せずに旅行中は接してたことでしょう。
私の勝手な憶測ですが、焼きそばくんは、ihard Loveさんのようなお父さんがいる家族に憧れがあるんじゃないかなぁって思ったりしてました。
彼は親御さんから好きなカメラを買ってもらったり、スマホを買ってもらったり、一見不自由なく見えますが、心の何処かで「親の愛情」を求めてたのではないでしょうか。
私が言わなくても、恐らくこちらにいる皆さん同じ考えであろうと信じてます。
どうか、残りの余暇は十分に休暇をご堪能下さい。

>Re=UL/ν さん

改めて、今回はお疲れ様でした。
管理人として、苦渋の決断だったと思います。
我々のためでなく、一番は、彼のための決断だったと信じたいです。
今朝までの皆さんのレスを読んで、笑顔が少しずつ戻ってきたことに安堵の気持ちになりました。

>yamato nadeshiko さん

昨日はぐっすり眠れたでしょうか。
この二日間での一番の功労者であろうyamato nadeshikoさんにはご苦労をおかけしたお詫びと、感謝の意を申し上げます。
とにかく今は考え過ぎないようにして、ゆっくりご休息なさって下さい。
大変お疲れ様でした。

>ピヨピヨコンサート♪♪ さん

私も今回はSNS、ネットの怖さを痛感しました。
これまでは外から見ていることがほとんどでしたが、目の当たりにすると本当に怖いものですね。
中学で先生をなされているとのこと、今時のお子さんたちを教えるのはとても大変なことと思います。
所謂「モンスターペアレンツ」と呼ばれる親御さんなどの対処の経験もお有りかと思います。
お身体にはどうぞご自愛下さい。
こちらでこれからもよろしくお願い致します。

>スマホビギナー戦士 さん

こちらに在籍していることは以前から存じ上げてましたが、なかなかお顔を出さないのでどうしているかなと気にかけておりましたが、今回のことでそうなさっていたのですね。
もう気にすることもなくなったことですから、またいつものスマホビギナー戦士さんの声をたくさん聞かせて下さい。
因みに私は犬も大好きですが、大の「ネコ派」です(笑)

>基本はソニーが好き さん

基本はソニーが好きさんも、今回のことでなかなか寝付けなかったことでしょうか。
一昨日から昨日にかけ、私は徹夜仕事をしており、単独での仕事だったので深夜から朝方にかけてApple Watchに頻繁に通知が来る度に、気持ちがワサワサしていました(笑)
このような形になりましたが、彼も含め、今回の決断が双方にとって、一番有益な形ではないかと思います。
この週末はゆっくりと過ごせる時間になりますでしょうか?
どうかご家族の方と、Apple Watch談義でお寛ぎ下さい(笑)

>@ねこ大好き さん

私へのご配慮、ありがとうございました。
こちらにいる皆さんもきっと、まだすっきりまでは至らない気持ちでしょうが、今回のことは誰一人として悪人はいません。
厳しい言葉も多々ありましたが、彼もそのうちきっと分かってくれると、我々が信じていてあげることが大事なことだと思います。
余談ですが、実家に住んでいた時は2匹のねこを飼っておりまして、そのうちの1匹は24年生きてました。
やんちゃでかわいいねこでした。
もう死んでから10年以上になりますが、両親は今でも、ねこの墓にお参りに行ってるみたいです。

>コテツ君 さん

お礼なんてとんでもないです。
私もコテツ君さんと一緒にこちらに来れたことに、大きな喜びを感じています。
ここにいる皆さんはとても心が美しい方たちばかりで、皆さんのレスを読む度に気持ちがほっこりします。
Apple Watchの「同志」として、これからもたくさん盛り上げていきましょう!

そして…

>あさぴ〜 au さん

昨夜はゆっくり静養出来ましたでしょうか。
こちらも少しずつ平穏な時間が戻ってきた感じになってきました。
これまでのあさぴ〜 auさんのご苦労の数々を考えると時折心が痛くなる思いになりますが、あさぴ〜 auさんはとにかくゆっくりとなさっていて下さい。
気持ちが落ち着いてきたら、その時にゆっくりお話しましょう。
お身体にご自愛下さい。

ここまで書くのに基本はソニーが好きさん同様に、一時間以上の時間を費やしてしまい、書きたいことが上手く書けていないところもありますが、皆さんこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

2015/5/9 11:22  [1385-1731]   

皆様おはようございます。

>コテツ君さん
ネコちゃん可愛いんでしょうね
教員は難しい時もありますが、部活の顧問をやっている関係でクラスに何人か部に所属している生徒さんがいてくれるとクラス全体を纏め易くて助かります。

>基本はソニーが好きさん
学校は毎日変化が有って楽しいですよ
上手く纏められていると「やった〜!」って心の中で思っています(笑
不思議な事に居るのかいないのか分からない様な大人しい生徒の存在を周りの生徒に認識させられたらクラスが上手く纏まります。この時期はこの大人しめの生徒の発言の機会を多く作って上げられたら最高です。学校によって体育会や学園祭がこの時期なのはそんな事も有るんですね。
御父兄の件ですが、やっぱり生徒を見ていると御家庭での環境が良く分かります。お父様が積極的なご家庭は伸びる子供さんが多いですね。父親の存在はやはり特別みたいです。
食卓で積極的に御夫婦で会話をしてください。
あと、玄関の靴の数は人数分、4人家族だと皆さんお家にいる場合は玄関の靴は4足
家に帰ってきた時に靴を見れば誰が家に居るか分かるようにしてください。

>スマホビギナー戦士さん
娘さんは来年は中学生ですね
スポーツの部活をさせると大きな声が出せるようになるお子様が多いようですので、良いかと思っています。声が小さな子供さんは社会に出てからちょっと苦労させる事も多いみたいです。不思議と声が通る方が仲間も多いみたいですよ。
躾の面でも先輩後輩の経験を積みますから、オススメです。

>あふぉ爺.comさん
今の時代で難しいのは、子供さんが分かり難いんです。掴むまでに時間が掛かります。
作文など書かせるのですが、自分の意見を素直に書かないと言うか良い様に思って貰おうという書き方をする生徒さんが多くなりました。内申を良くするテクニックの様な事をやってきます、これがなかなか面倒で^^
本心が分からないのでどう接するかが掴み難いです。
「モンスターペアレンツ」が面白おかしく言われていますが、
実は私にとっては逆でして、世間で言われている「モンスターペアレンツ」さんの方が実は楽なんです。一度心を掴んでしまえばこちらの言いなりです、「モンスターペアレンツ」さんの様に積極的に発言をされる方を推薦してしまえばPTAの役員決めなどあっという間ですよ(笑
しかも五月蝿いお母さんが私の言いなりですから、他のお母様たちからも一目置かれるんです
一目置かれると「あの先生は良い先生だ」が何年も口コミで広がりますから・・・転任するまでは^^

2015/5/10 06:36  [1385-1733]   

 コテツ君さん  
膝に乗せろ…

ピヨピヨコンサート♪♪さん

そうなんですね。色々と勉強になりますσ(^_^)
でも先生が生徒を見ている以上に生徒は先生を見ているので、気が抜けなくて大変ですね…。
何事にも抑えるべき点があって、それをいち早く掴む事が無駄な苦労をせずに結果を得るコツですかね(´▽`)

ウチの猫さんは、文句を言う時は非常に分かりやすいのですが、それ以外でも何かを話しかけてくるので、何を言ってるのかな〜って考えちゃいます。
でも、猫の気持ちが分かる日も近いかもです。

http://www.yukawanet.com/archives/486916
0.html


最後の一文、妙に納得してしまいました(笑)

2015/5/10 08:52  [1385-1734]   

 コテツ君さん  

スマホビギナー戦士さん

写真ありがとうございました。
虎太郎君、とてもやんちゃそうですね(笑)

2015/5/10 08:57  [1385-1735]   

皆様おはようございます。

>スマホビギナー戦士さん
お礼が遅くなりましたがファン登録ありがとうございました。

こちらのメンバー様はネコちゃんを飼われている方が多いのですね。
幼少の頃、父の実家に居ましたネコに引っかかれた事があって、それ以来はトラウマになったのか
ネコに近づかないようになってしまいました(泣)
お隣さんにも7匹ぐらい居ますけど、外を散歩している姿に出会った時は身を固めてしまします(笑)

>あふぉ爺.comさん
長文作成お疲れ様でした。
同じぐらいの時間が掛かってしまいましたか。
私の場合は文法作成が大の苦手があってか、読み返すと単語のみが多いので読みずらく伝わり難い文章となり
それで拝見するだけが多い日々となっておりました。

今回は件の事がありましたから気持ちを伝えようと頻繁に記載した機会がありました。
それでも読み返して修正しての繰り返しで時間が掛かるんですよね。

またお気遣いありがとうございます。
お陰様で私は大丈夫です。
他の方々の方が心労となってると思われますので気になります。

AppleWatchですけど、家族で私以外に興味を持つ者がおりませんため、ひたすらこちらで眺めてる日々です(苦笑)

>ピヨピヨコンサート♪♪さん
ご詳細ありがとうございます。
まず、モンスターペアレントではなく『モンスターペアレンツ』でしたね。失礼しました。

子供ですが3人とも成人を迎え、内2人は家を離れ単独で生活しております。
今は家内と末っ子(21歳だったかな)の3人、そして犬(トイプー)が2匹だけです。
また玄関での靴は同じように見ております。
それを確認して玄関を2重ロックするようになってます。

先生からのお話を聞く機会はなくなったため、今の時代の子供との接し方等はとても参考となりました。

2015/5/10 09:19  [1385-1736]   

 あふぉ爺.comさん  

メンバーの皆さん、おはようございます。
私め、またまた徹夜仕事になりました(^^;;
徹夜に取り憑かれている、あふぉ爺です(笑)

>ピヨピヨコンサート♪♪ さん

実際に教職に就かれている方のお話はとても興味深いものがありますね。
自分の意見を書かない子が多いとのことですが、最近の子は周りの人が「イエス」と言えば自身の意向に関係なく「イエス」と言ってしまう集団心理の傾向が強いとよく言われていますよね。
作文とかは本来は個人の性質を考察出来る良い機会なのでしょうが、そこにまで周りに気を遣ってしまうお子さんもいるのでしょうかね。
中学生ともなると一番多感な時期でしょうから、勉学だけでなく心のケアなども大変重要なお仕事の一つではないかと思うんです。
こちらの掲示板では肩の力を抜いて、時にはハメを外すくらいのおしゃべりなどして気分転換に利用するのもよろしいかと思いますよ(^_^)a

>コテツ君 さん

徹夜仕事上がりに猫の「コテツ」に癒されました(*^_^*)
私の膝に乗せたいですわぁ(笑)
猫と話せる世の中なんて…嬉しいような怖いような…(^ω^;)
因みに娘のチエさんは、やはり髪をゴムで縛っているのでしょうか?(笑)

>基本はソニーが好き さん

いやぁ私もいつも自分が書いた文章を読み返して、なんて言葉足らずなんだろう、なんて下手くそなんだろうと凹んでばかりです。
あぁ、ihard Loveさんのように格式高い語彙で文章を作ることが出来れば、どれだけ社会人として成長するだろうといつも意識しているのですが、頭の悪さが引っ張ってなかなか思うように書けないのが現実です(^^;;

私の妻もApple Watchには全く興味を示しません(笑)
ミッキーマウスの時間表示を見せても「ふ〜ん」の一言で、年甲斐もなくEXILEのBlu-rayなんか観てるのですから(笑)

2015/5/10 11:14  [1385-1737]   

 yamato nadeshikoさん  

メンバーの皆様、こんにちは。

東京はポカポカ陽気の日曜日です。いかがおすごしでしょうか?

さて、今回の一件では、本当にいい大人がちが振り回されましたね。
しかしながら、自分でも良い経験になりました。ネット世界、匿名掲示板だからこその怖さを知らしめられました。
でも、そのおかげて、こちらのメンバー様との団結が固まったり、戻ってきてくれた方がいらっしゃったりと良いことも沢山ありました。
正直言いますと、私からすると彼はどうでも良い存在でした。だから、別に今回のことでもほとんど何とも思ってません。
彼との出会いは彼が中学の時なので、2年くらい前です。中学生と交流するのには躊躇がありましたが、その頃息子が中学2年生で、年が近かったため、まあ、今時の子供の心理でも探ってみようか位の思いで、話し始めました。が、すぐに、かなり失礼な人だとわかり、また、息子とは性格も、学業面でも全くかけ離れた持ち主だと思って、距離をとりつつ、時々声をかける程度にしていました。
この2年間にも度重なる、おかしいと思う発言や態度、学業そっちのけと思われるほどのネットに依存。他人事なので、どうでも良く、適当にしていましたが、今回のようにここまで、人を、それも2年もの間見守ってきてくれたあさぴ〜auさんに対してのあまりのしうちに我慢できなくなり、今回は行動させていただきました。行動してもはっきり言って勝算はなかったのですが、出来ることはやったつもりです。結果は残念でしたが、やはり私たちには手に負えない相手だったんだと思います。

ピヨピヨコンサート♪♪さんがおっしゃる通り、躾とは家庭で行うもの。その子の性格などは他人(学校や教師)で作られるものではなく、家庭環境やどんな親に育てられるかである程度決まると思います。
彼の過去の投稿をご覧いただくとわかりますが、私は、彼の親御さんにもかなり問題ありだと思ってます。
高校生に5万もするカメラを買い与え、携帯の料金は子供が一番高く、そのプランなども子供の言いなり。お金は誰がだすんでしょうか?iPhoneに変える予定ですと、言ってますが、そもそも自分で稼いでもいないくせに、まるで自分主導な発言。さらに親の携帯まで自分主導にしようとしています。私が親ならあり得ません。
うちにも高校1年の息子と、中学1年の娘がいますが、携帯はすべて私が管理、機種も安く購入できるタイミングで必要性の元、与えております。
車が好き、知っているのでしょうが、高校生で免許もなく試乗で車のレビューを何件書き込むってものどうかと思ってました。
今更ズラズラ書いてもしょうがないですが、この書き込みを最後にと、思い、今までの気持ちを書きました。
ちょっと、蒸し返すようになりすみません。

Re=UL/vさん、

今回は大変お疲れ様でした。ずーっとこんなことを思っていたのに、あらかじめこの気持ちをお伝えすることができず、結果、苦渋の決断をさせてしまってすみませんでした。でも、ありがとうございます。これで平和な縁側になったと思います。

あさぴ〜auさん、

ここ数日お疲れになったでしょう。ゆっくりねて、また元気になったらお話しましょう。

ピヨピヨコンサート♪♪さん、

お久しぶりです。また、お帰りなさい。
ご職業柄いち早く彼の本質をお見抜きになっていたんですね。とても参考になる書き込みで読んでいて納得してしまいました。
私にも、現在高校一年の息子、中学1年の娘がおります。中学は特に、社会で独り立ち出来るように子供を教育していただくところ。先生方には様々な性格の子供を預かるので本当に気苦労が絶えないと思います。最近の親は勘違いがおおく、学校が子供の躾(教育とは違う。)をすると思っている人もいますよね。私は、躾は家庭でするものと思ってます。学業や集団生活、社会性を身につけさせてもらうのが学校生活なんじゃないかな。。。と、考えています。(間違っていたらご指導ください。)
私は学校のことは学校の先生方に一任しています。
去年まで息子は中学でしたが、できれば、ピヨピヨコンサート♪♪さんと、去年、受験の時にもっとお話したかったです。きっと色々と相談してしまったと思います。
でも、まだ娘がいますので、また迷ったら、相談に乗っていただけると幸いです。
これからもよろしくお願いします。

あふぉ爺.comさん、
まだご加入いただいたばかりなのに、ご心配おかけしてすみませんでした。いきなりトラブルだったので、ショックを受け、去ってしまわないかかなり心配しましたが、すばらしい、ちゃんと向き合ってくれて本当に嬉しかったです。
今後ともどうかよろしくお願いします。

コテツ君さん、
ファン登録ありがとうございました。私も早速ファンになりました。
コテツ君さんも、しっかりと今回の件、向き合っていただいて、嬉しかったです。
これからは、このメンバーさんと楽しく交流していきましょう。

@ねこ大好きさん、
削除したコメントすぐにご確認いただいてありがとうございました。また、わかっていただけて本当に嬉しかったです。ここのメンバーさんの価値観が一緒だと言うことがわかり今後も安心して交流させていただけます。今後ともよろしくお願いします。

スマホビギナー戦士さん、
基本はソニーが好きさん、
ihardLoveさん、
なか〜た♪さん、(あ、この縁側にはいらっしゃいませんね)

今回は、本当に陰ながら支えていただき、ありがとうございました。
今後とも縁側でもよろしくお願いいたします。

メンバーの皆様、
だいぶ長文になりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。
昨日は、午後3時まで寝ていたyamatonadeshikoより。

2015/5/10 13:22  [1385-1740]   

メンバーの皆様
こんにちは〜

過ごしやすい日曜日ですね。
さて、今日は子ども部屋のリフォーム中ですw
壁紙が傷んで酷い状態だったのでDIYで漆喰を塗ることにしました。
写真はビフォア&アフターです。

休みの合間にやって何週間かはかかりそう。
でも業者に頼むより楽しいですよん。

作業中につき、また後で。

2015/5/10 17:01  [1385-1741]   

メンバーの皆さん、こんばんは。

暫く振りです。
ちょっと簡単に、お知らせなど宜しいでしょうか?

あさぴ〜さん縁側のメンバーさんである、なか〜た♪さんが、此方へメンバー申請します。
あさぴ〜の縁側をご覧頂ければ解りますが、とても丁寧で道理を弁えた方です。
あさぴ〜さんも絶大な信頼をする方なので、承認の程、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

〉Re=UL/ν さん

あの件で以来発言してないことを、ご容赦下さい。
是非とも承認下さる様、お願い申し上げますm(_ _)m

チビちゃん達と首都高周回と、食事をしますので深夜に、書き込みますね。
簡単で、すいません。

2015/5/10 18:16  [1385-1743]   

>ihard Loveさん

こんばんは〜
了解しましたぁ〜

>なか〜た♪さん
申請ありがとうございます。
ようこそ♪
熱烈歓迎致しますw

あさぴ〜 au さんの縁側は偶に拝読させていただいており
とてもまとまったメンバーさんで満たされてて
縁側運営の参考にしておりました。

これからも宜しくお願い致します。

2015/5/10 21:28  [1385-1749]   

 なか〜た♪さん  

管理人のRe=LU/ν様・メンバーご参加の皆様、初めまして。

先程、管理人であるRe=LU/νさんから、申請認可受けたばかりのなか〜た♪と申します。
あさぴ〜auさん・ihard Loveのご紹介で、こちらの縁側に参加させて頂く事になりました。

こちらの縁側では、あさぴ〜auさんを始め、あさぴ〜auさんの縁側に参加されている方々が多く、
前々から参加したい事は、常々考えておりましたが、皆様のお持ちのデバイスがiPhoneがメイン
である以上、androidメインの私が参加して良いものか?と、躊躇をしておりました。(苦笑)

今後、Re=LU/νさんの縁側・あさぴ〜auさんの縁側・そして今日縁側開設されたihard Loveさんの
縁側それぞれが、ジャンルを問わず、メンバー同士で良い情報共有出来たら?と言う思いがありました
ので、参加するに至りました。

まずは、私の簡単な自己紹介しますね。
宇都宮在住の42歳で、家族は嫁と二人暮らしです。仕事は某光学機器メーカーの系列会社の工場に、
シフト(3交替)勤務しております。

恥ずかしながらデバイスは、以前はソフトバンク版4/SIMフリー版4sとandroidを運用しておりましたが、
既に解約・売却してしまったので、現在はandroid(SH-01G)・iPad 3・Windows7 PCの3台と言う構成
となっております。(苦笑)

既にご存知の方が多いかも思いますが、こちらのメンバーである、あさぴ〜auさん運営の縁側及び、
yamato nadeshikoさん運営のSNSに参加しております。

あさぴ〜auさんの縁側では、ソコソコ書き込んでおりますが、こちらの縁側のメンバー参加されている
方々もとても良い人達だと、あさぴ〜auさんが私に、常々仰っておりました。
Re=LU/νさん及び、こちらの縁側に参加されているメンバーの皆様に、足手纏いにならない様に注意
しつつ、歳は取っても未熟な私に、ご教示して頂ければ幸いです。

※支離滅裂な内容のご挨拶で、申し訳ありませんm(_ _)m

2015/5/10 23:03  [1385-1752]   

 コテツ君さん  

>なか〜た♪さん

初めまして(´▽`)
最近こちらに参加させて頂きましたコテツと言います。
早速最近覚えたてのファン登録をさせていただきました。
お名前だけ頻繁に登場していたので、どんな方か楽しみにしておりました(笑)
以後、よろしくお願いしますm(_ _)m

そういえば私は自己紹介らしき自己紹介をしておりませんでしたので、この場を借りて行いたいと思います。
出身は関西、横浜市の外れ在住で都内に勤めております。
年齢は40歳、趣味は射撃とビリヤードで、特技は説教です。
スマホはiPhone5s、タブレットは古いペリタブとiPadminiで、最近…というか4日前にApple Watchをゲットしました。

特にこれといって皆さんのお役に立てる特技も専門的な知識もなく恐縮です。
あっ、救急法も日赤の指導員としてやらせていただいてますので、知りたいことがあれば聞いて下さい。教科書を見ながらお答えします(笑)
こんな私ですが、よろしくお願いしますσ(^_^)

2015/5/10 23:27  [1385-1753]   

 あふぉ爺.comさん  

>なか〜た さん

初めまして。あふぉ爺.comと申します。
コテツ君さんと同時期に、Re=UL/νさんとあさぴ〜 auさん、yamato nadeshikoさんの粋な計らいとご好意でこちらにこさせて頂きました。
なか〜たさんのお名前は、私も以前から存じ上げておりました。
あさぴ〜 auさんの縁側では、周りの方への気配りや丁寧な接し方にとても好感を抱いてました。
私も書き込み前にファン申請させてもらいました。
私も軽く自己紹介しますね。

歳は51、家族は遅くに再婚した妻のみで、子供は双方共にいません。
前妻とは長続きせず、しばらく再婚は考えていなかったのですが、今の妻とは付き合い期間も含めて20年と長いもので、腐れ縁みたいな形で再婚しました(笑)
ハンドルネームの「あふぉ爺」は、すでにお判りかと思いますがアイフォンの「あ」と「ふぉ」をもじったハンドルネームであります(^_^)a
手持ちのデバイスはiPhone5s(au)、iPad mini2 Wi-Fiモデルと、先月発売されたばかりのApple Watchを初日に運よくゲットしました。
仕事に関してはゴメンなさい、お話するのはここでは遠慮させて下さい。
強いて言えることは、仕事でHPのZ420、820、840を使った仕事とだけお伝えします。
趣味はもっぱらiPhoneとApple Watch弄り、映画、スポーツ観戦、音楽(始めて話しますが、大のヘビメタ好きなんです 笑)休日は妻と2〜4つ先の駅まで散歩をしています。
散歩した先の駅近くにお気に入りの喫茶店があり、そこで「トアルコトラジャ」を飲むのが至福の時間です。
先月から徹夜仕事が多く、老体にムチを打って仕事に邁進しております(笑)
こたらの掲示板を利用するきっかけは、iPhoneの情報を探してた時にこちらのとあるスレを見て、とても明確な回答をしているレスに感銘を受け、私自身のiPhoneのスキルアップと同時に、言葉遣いや色んな方のSNSでの接し方を通して、自身の話し方や文法の使い方を会得したいという思いも含まれております。
学歴が低いので、この先不快な言葉遣いをしてしまう時もあるかも知れませんが、その時は遠慮なく叱咤して下さい。
こちらにいる皆さんはとても広い心をお持ちの方ばかりです。
こんな私にも毎回親切で、ここに来る度にいつも気持ちがほっこりします。
なか〜たさんが来てくれて、また喜びが一つ増えました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

2015/5/11 00:06  [1385-1755]   

>なか〜た♪さん

初めまして。
ご丁寧な自己紹介までありがとうございます。

こちらの縁側は自分がiPhoneでしたので
偶々iPhoneユーザーの縁側としたんですが、特にiPhoneなどApple製品のオーナーさん限定とか
まで、何も考えておらずw
その辺はこだわりなく開設しました。

本スレではないandroid機、iPhoneを交えた、それぞれの近況や情報交換が出来たら
メンバーさん同士で見識を深められるかなって
そういう場所にいいかなって思います。
という訳で話題は現在自由となっておりますw

あさぴ〜auさんの縁側と両方登録されてるメンバーさんも居ますし
あさぴ〜auさんの縁側メインで、その出張所だと思って気軽な気持ちで
ご参加頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

2015/5/11 00:35  [1385-1756]   

 なか〜た♪さん  

メンバーご参加されている皆様、こんばんは。


コテツくんさん

初めまして。私の他愛ないご挨拶に、温かいコメントして頂いて、ありがとうございます。
遅ればせながら、Apple Watchデビューおめでとうございます。(笑)

金欠でiPhoneは強制的休業中(苦笑)の状態なので、雑談メインになるかと思いますが、よろしくお願い
します。m(_ _)m


あふぉん爺.comさん

初めまして。あふぉん爺.comさんの事は、iPhoneの本スレで書き込まれていた事は、前から知って
いたのですが、直接お話しさせて頂く事は初めてですね。
私の方は、androidメインで本スレで書き込んでおりますが、最近は格安SIMに関してのスレが多いので、
サボリ気味ですね…。(苦笑)

今週はドコモ(13日15時〜)・au(14日12時〜)androidの夏モデル発表会が開催される予定なので、
少しだけ私の書き込みを見掛けるかも?知れませんが。

先にコテツ君さん宛にも書きましたが、Wi-Fi版iPad 3(iOS8.3)を所有しているとは言っても、iOSに関しては、
すっかり疎くなってしまった為、教官的立場且つ運営者であるRe=LU/νさんを始め、メンバー皆様にご教示
して頂く機会が多々あると思いますので、よろしくお願いします。m(_ _)m

※余談ですが、私の野望は、縁側運営者且つ、ここのメンバーである、あさぴ〜auさんに少しでも早い時期に
この縁側に復帰して頂く事ですね。(笑)


Re=LU/νさん

私の本心を、軽く見ぬかれてしまいましたね…。(苦笑)
但し、出張所と言う風にはいませんし、メンバーの側立場で、3つの縁側が共に良い方向に発展させる
サポートをしていきたい事が、今の私の本心です。
こちらで起きた例の事件も、他人事ではありませんでしたから…。

但し、運営者であるRe=LU/νさんの運営方針もあるので、こちらの縁側の方針にも従います。
私が間違った事を書いたのであれば、遠慮なく指摘して下さい。

2015/5/11 01:27  [1385-1757]   

>なか〜た♪さん

これは大変失礼しましたm(__)m

変な意味では無く、そのくらいの気持ちで気軽にご参加いただければという意味合いですので
失礼がありましたらお許しください。
あさぴ〜auさんが遠慮せずに参加されるよう、今後ともご協力を宜しくお願い致します。

運営者が未熟ゆえ遠慮なくご意見を頂ければと思います。
こんな拙い運営者ですが、宜しくお願い致します。

2015/5/11 01:54  [1385-1758]   

 なか〜た♪さん  

Re=UL/νさん

私自身も気付かなかったですが、運営者であるRe=UL/νさんを、Re=LU/νさんと
書いてしまい、大変失礼致しました。m(_ _)m

初っ端から単純なミスに気付かない私ですが、色々とご教示よろしくお願いします。

2015/5/11 02:21  [1385-1762]   

>なか〜た♪さん

大丈夫っす。全然気にしてませんし気が付かなかった(笑)

HNの由来をひとつ、HNやIDなんかを決める時って
ものすごく悩みませんか?
これだ!というのは既に使われてたりして。

数式をHNにしてる人が居て、おっ結構カッコいいかもと
思って検索したら、知ってる公式の中で色々あって特にνとかρって付いてるの
いいじゃないと言う
ものすごく適当な動機なんです(笑)

コピペされると良いのですが、打ち込まれると
ややこしいHNだなとなりますね(汗

『Re』と短縮されていただいても、いっこうに構いませんので宜しくです。

2015/5/11 02:48  [1385-1764]   

>Re=UL/νさん
>yamato nadeshikoさん
>ピヨピヨコンサート♪♪さん
>@ねこ大好きさん
>スマホビギナー戦士さん
>あふぉ爺.comさん
>コテツ君さん
>あさぴ〜さん
>なか〜た♪さん
>基本はソニーが好きさん

各メンバーの皆さん、おはようございます。
今回の件で、皆さんそれぞれ、悔しく情けない思いをしたと推察します。
心中如何許りかと、心配しておりました。
特に、yamato nadeshikoさんと、あさぴ〜さんは、奴と直接に対峙しどれ程、苦労したか.....
裏の顔を知ってしまったからこその、猛烈な怒りと長期に渡る諭しと温情が、全て、
水泡に帰してしまったことが、怒りを通り越して情けなさを感じてしまったでしょう。
ただ、これを肥やしとして、前に進んで欲しいと願っています。
奴は、リセットしたらしいですが、最早、こちらにもあさぴ〜さんのところへも、
来れる資格はなくなりました。
今後は、社会と現実の厳しさと、あまえが許されない関係で、己が挫かれていくことでしょう。
でも、そんな暗闇でも友情は発展しました。
あさぴ〜さんのことから始まり、私があさぴ〜さんの処だけではない証拠を示し、Reさんの処でも
同じ振る舞いをしていたこと確認したことで、互いの縁側メンバーさん同士が強く結ばれたんです。
そして、この変な人物に対する違和感を感じて、遠ざかっていたピヨピヨコンサート♪♪さん、
スマホビギナー戦士さん、こちらに戻って頂いて、大変感謝しております。m(_ _)m
あふぉ爺.comさんにおかれましても、私みたいな者の発言を、素晴らしいと言ってしまった、
後悔させてしまい、深い悲しみと憂慮を抱かせたことを、大変申し訳なく思います。
私も家族7人全員で5/2から5/8まで日光/会津を車で旅してました。
途中で、この様な事態に発展させてしまったことを、メンバーの皆様に、心よりお詫び致します。
会津で幕末の会津藩士が、如何戦い、どれ程の悔しさと、情けなさをしたのか、確り長男長女と、
学んできたのですが、今回のことで、激昂している自分がいました。
そんな中で、あさぴ〜さんの縁側に登録させてもらい、メンバーさんと交流させてもらい、
同じ気持ちを共有させてもらいました。
そして、こちらにあさぴ〜さんが再登録と、なか〜た♪が来てくれました。
両縁側のメンバーさんは、思いは同じです。
悔しさは少々残る者の、何時までも下を向いてる訳には行きません。
前をむいて、大地を踏みしめしっかり歩いていきましょう。
人生、山もあれば谷もあるのですから、これ以上のことがまだまだ待ち受けているでしょう。
しっかりと、みなさんそれぞれの責任を全うして、今週末まで、仕事をしていきましょう。

皆さん、今回は大変お疲れ様でした。

因みにですが......
お知らせをReさん宜しいですか?

私自身の縁側を始めました。
最初の内は私のみでしたが、5/10よりメンバー制で開始しています。
もし、ご興味があれば、来てやってください。
勿論、任意ですので、興味ない方に無理はしなくてです。
Appleの製品に関することをメインとしてますので。
こちらのメンバーさんは、無条件で承認します。
確認メールが来たら、OKしてますので。

>スマホビギナー戦士さん
>コテツ君さん

ファン登録、感謝致します。m(_ _)m
こんな、私ですが、お付き合いの程、宜しくお願い致します。

間もなく、会社に向かう車が来ますので、この辺で......

2015/5/11 06:30  [1385-1768]   

 あふぉ爺.comさん  

メンバーの皆さん、おはようございます。
休日出勤が思わぬ徹夜になり少々寝不足な、あふぉ爺ですσ(^_^;)

>ihard Love さん

私へのお心遣い、大変感謝致します。
実生活ではきっと交わることがないとても高貴な方なのに、いつも私のような輩に対して優しい気配りと温かい言葉をかけてくださることに、ただただ頭が下がる思いです。
今回の件では、この掲示板には書ききれないくらいの深い哀しみや悔しさ、憎さ、複雑な思いの数々があることでしょう。
私自身は何もお役に立つことは出来ませんでしたが、あさぴ〜 auさんやyamato nadeshikoさん、そしてihard Loveさんのことをいつも気にかけていました。
ihard Loveさんに至っては、大事な家族旅行の真っ最中の出来事だっただけに憂慮しておりました。
前レスにも書きましたが、ihard Loveさんのことですから、ご家族の前では普通のお父さんでいらしたことでしょうね。
結果はあのようになりましたが、すぐにこちらの縁側も笑顔がたくさん戻ってきました。
あれだけ掻き回され、一時はどうなるかと思いましたが、ihard Loveさんが仰るように、ここの縁側にいる皆さんの気持ちが「一つ」に纏まったような気持ちがあります。
あさぴ〜 auさんが戻ってきてくれた時は、心の底から嬉しかったです。
私の何十倍、何百倍、何千倍もの苦労をされてきたから、今はとにかくゆっくりと休んで欲しいです。
気持ちが落ち着いた時にお顔を出してくれたら、その時はみんなで温かく迎えたいです。
ここにいる皆さんは本当に温かい。
だから、心地よく居られるんですね。

それから縁側開設おめでとうございます。
私はまだまだ皆さんの足元にも及ばないことと、こちらの縁側だけでもアップアップなところがあるので、然るべき時期が来ましたら、その時にお邪魔でなければ参加させてもらえればと思います。

私も間もなく会社に到着なので、また。

2015/5/11 11:28  [1385-1770]   

> ihard Loveさん

こんばんは〜

My縁側開設おめでとうございます。
メンバーへお誘い頂きありがとうございます。
さっそく申請させていただきました。

相変わらず話題に乏しい私ですがw
宜しくお願い致します。

2015/5/11 19:37  [1385-1773]   

 コテツ君さん  

>ihard Loveさん

縁側開設おめでとうございます\(^O^)/
また、お誘いありがとうございました。
早速申請させていただきましたので、特に知識も無い私ですがよろしくお願いします!

2015/5/11 21:32  [1385-1775]   

日光東照宮入口 三猿神庫 神廟(家康公)墓所入口

メンバーの皆さん、こんばんは(^∇^)

さて.....

今回の家族旅行について、お話しましょうかね。
予定としては、今年正月に家族一同で、GWに何処か出かけたいな〜と、希望がありました。
関西方面は昨年に出かけたので、関東東北にするか?と考えて、私の車と長男の車2台に、
分乗して、日光/会津に行くことが決まりました。
最初は日光のみでしたが、ずっとじゃ飽きるとの意見もあり、歴史探訪と、
長男長女の今後も考え、会津にも行って確り、その事実と経緯及び国を守る勉強もしたいと、
考え、決定した次第です。
日光は、徳川将軍が毎年参詣していた、絶対的な象徴でしたので、時の最高権力は如何なるものか、
よく勉強できました。
偶然にも、徳川家康公没後400回忌として、非公開の位牌が輪王寺で公開されるとのことで、
尚更、最高の最高で徳川の象徴がどれ程のものか圧倒された気分です。
写真撮影は禁止されてまして、撮影できませんでしたが、それは凄いですよ。
それと、陽明門に以前設置されていた雷神像風神像も公開されています。
2016/10まで公開されてますので、訪れてみてください。
小さい子達は、日光テーマパークではしゃいでました。(笑)
東照宮ですが、現在平成の大修理中で、陽明門などは覆いがされています。
拝殿/本殿と陽明門前の建築物はこれからとなってます。
8月はかなり立ち入り禁止区域ができるので、避けた方が無難でしょう。
大猷院廟(家光公)も陽明門とよく似た二天門に覆いがされてました。
中禅寺湖前のホテル湖上苑で1泊奥日光のゆの森で1泊しまして、奥日光の湯の湖と、
戦場ヶ原を散策しました。
ちびちゃん達にはいいお出かけになってました。
その後5/5に、会津に向かいました。
少し長くなるので、ここで画像添付を2回して、続きを書きますね。

2015/5/11 22:55  [1385-1777]   

見猿/聞か猿/言わ猿の三猿アップ 神廟(家康公)墓所入口唐門眠り猫アップ 東証大権現(家康公)墓所

連投すいません。
続けて東照宮画像です。

2015/5/11 23:04  [1385-1778]   

大猷院廟入口 仁王門 大猷院廟所入口皇嘉門

3連投すいませんm(_ _)m

他にも、画像がありますが家族が写っていたりするので、外しました。
聞くところによると、かなりの宮大工さんが、大修理に来ているそうですよ。
伝統技法を持つ方がいないと、難しい部分が多すぎますからね。

さて、今度は徳川家光公の墓所大猷院廟の画像です。
こちらは、家康公の東照宮を小さく纏めた作りになっていて、よく似ています。
大猷院廟も修理が入っていて、二天門が覆いがされているので除いて、添付します。

2015/5/11 23:17  [1385-1779]   

会津城(復元) 会津城(復元)A 会津城(復元)B

4連投申し訳ないです。m(_ _)m

さて.....

日光を満喫し、いよいよ戊辰の歴戦地会津に向かいました。
向かう途中で、息子運転のカローラと私のMAJESTAで、追いかけっこをしていたのですが、
途中で、あれ??此処何処だ?になってしまい、日光を出るのが遅くなったのもありますが、
夜に到着してしまったと云う、笑い話もありました......(苦笑)
旅館に向かう道すがら、夜景アップされた会津城(地元の人は鶴ヶ城と呼んでます)を、遠巻きに、
見ましたが、綺麗でしたよ。
翌日早速、会津城(復元)を訪れ、その戦歴や歴史を見ました.....
まさに、悲運としか言いようがないもので、孝明天皇までは絶大な信頼をされていたのに、
いつの間にか、朝敵とされ幕府からも敵にされた会津藩です。
当に、混乱の極みでしたでしょう。
朝廷は置いておいても、幕府は会津藩主の親戚ですよ。
会津藩は、藩祖が保科正之で、2代将軍徳川秀忠の第三子です。
その、藩祖が藩訓としたのが朝廷に仕え幕府を支えるだったんですが、時代の激動で、
全てが吹き飛んで、幕府も朝廷も敵となって一身で、その攻撃を受けた訳です。
会津城に、どれ程の砲弾が撃ち込まれたか....
その写真を撮影できましたので、こちらに上げておきます。
それでも、頑強に耐え崩れ去ることのなかった天守閣に、見事さを感じました。
この、戦の中で発生したのが、白虎隊士中2番隊の飯盛山での自決が起こります。
彼ら、若い16〜17歳の年頃の少年は一人の大人として、扱われたそうです。
今時のと比べると天地の差いや....太陽と月程の差があると言っていいでしょう。
白虎隊の人々のお墓に、丁重に手を合わせました。
戦うべき時に戦わないと如何なるか、また、相手に対して攻撃を必要以上の攻撃をしたら如何なるか
教えてくれてました。
1日掛けて学び、翌日は移築された会津武家屋敷と瀧澤本陣に見学にいきました.....
こちらでは、会津だけではなく武家の心構えと決意、不利であっても勇気をもって戦う武士の心を、
見させてもらいました。
人間とは如何あるべきかと、教えてくれる大切な歴史的事柄だと感じました。

ここでもう一度アップします。

2015/5/12 00:29  [1385-1780]   

会津城戊辰戦跡@ 会津城戊辰戦跡A

会津城が戊辰戦争で受けた傷です。。。。

2015/5/12 00:44  [1385-1782]   

白虎隊資料館 隊士が会津城を望む姿碑 白虎隊供養塔 白虎隊士のお墓

白虎隊士中2番隊隊士の自刀の地とお墓。。。。。。
安らかに......

この途中に例のことが起こり、猛烈な激昂をしたのです。
この差は、何だ!!!と.....

2015/5/12 01:00  [1385-1783]   

会津武家屋敷入口 西郷頼母亭前 西郷頼母亭玄関 西郷家の家族

7連投すいません......m(_ _)mm(_ _)m

会津武家屋敷の画像を添付します。

悲劇しかないのですが、会津は名門中の名門であり、誇り高い武士の藩でした。
武門の仕来りと、後を濁さない覚悟を学びました。
長男は防衛医科大学生として、長女は防衛大学生として勉学に尊び、体を鍛えてます。
これからもそうすると、会津の人々から学んでました。
国を守る誇り高き名誉と使命を背負って、前に進んでくれるでしょうし、そう約束してくれました。
様々な苦難があるでしょうし、歯ぎしりする思いもするでしょうが、大きく逞しく、
自分の選んだ道を進んで欲しいと、父より伝えました。
部隊を指揮する者の重圧も感じていくでしょう。
長男は医師としても所属しますから、免許取得と医療現場の苦難も味わうでしょう。
あまえは、断じて許さん!!と伝えてますから、会津藩の人々の思いも感じて、
今以上に強い心を持つのを期待しています。
長女は、幹部として前線指揮もあるでしょう。
いざ戦になった時に、指揮をきちんと行い全員の意思をまとめ上げ、
行動させることを期待しています。
今回の会津の旅路で父は怒りの炎を出しましたが、長男長女にすごくいい勉強になったと、
言ってくれてました。
ちびちゃん達は、次女が小学1年生 次男が幼稚園年長 三女が幼稚園 年少ですから、
遊びに夢中でした。

ピヨピヨコンサート♪♪さん

はじめましてですね。
前回のハンネの時は、ご挨拶しようとした時に、タイミングが非常に悪く、
ご挨拶ができませんでした。
私は54歳で会社役員をしております。
家族構成は、かみさん、長男、長女、次女、次男、三女です。
子供達は上に書いたとおりです。
これからも、よろしくお願い致します。m(_ _)m

2015/5/12 01:40  [1385-1784]   

>ihard Loveさん

おはようございます。

ご旅行レビュー
ありがとうございます。

日光も会津も何度も行っていますが、ヘラヘラと観光しただけで
歴史に基づいた奥深い見方を全然していませんでした。
戦の爪痕は全国に多く残っていますが、奥深い見方をしてる人はどのくらいいるでしょうか。
幕末維新の歴史は多く語り継がれてますが
知られてない逸話も多くあるんでしょうね。
とても内容の濃いご旅行ですね。

因みに家の家系は萩市らしいので討伐したほうみたいです。
父親の家系は伊予松山藩とか。
会津と長州の関係は近年まで遺恨が残ってますね。
結婚話で相手が会津地方出身だと判った途端、親戚一同大反対って自分の世代でも良く聞いた話です。

2015/5/12 06:07  [1385-1786]   

 コテツ君さん  

>ihard Loveさん

家族の絆を深められた意義深い旅行になったようですね。
御子息方は国防の任に就かれようとしているのですね。素晴らしいことですね。
自国を思い、自国の為に尽くすことが右翼思想と言われる悲しい世の中です。
私の兄も防大出身ですが、税金泥棒と石を投げられたと言っていたのを思い出しました。

2015/5/12 07:28  [1385-1787]   

 なか〜た♪さん  

メンバーご参加されている皆様、おはようございます。


今日の夕方〜明日の夜中に掛けて、台風6号が接近していますので、仕事帰りの際、十分に御注意下さい。


あふぉん爺comさん・コテツ君さん・スマホビギナー戦士さん

ファン登録して頂き、ありがとうございました。
遅ればせながら、お礼の一文も記載されていなくて、この場を借りて、お詫び致します。m(_ _)m
肝心な時に、誤字・脱字が多い私ですが、よろしくお願いします。


ihard Loveさん

あさぴ〜auさんの縁側で、詳細なコメントしたので、こちらでは控えますが、私的には会津だと、地酒を
選んじゃいますね。(笑)

日本酒と言うと、兵庫の灘・京都の伏見を始め、全国にあちらこちらと地酒が数多く有りますが、会津も、
廣木酒造の飛露喜を始めとする、地酒が美味しい蔵元があります。

あさぴ〜auさんの縁側で書かれていた、各縁側の行き来のですが、私も兼任して日が浅いですし、
頑張り過ぎて長続きしないよりも、更新したい時に、自分のペースで書き込んだ方が、長続きするかと
思います。アドバイスありがとうございます。(笑)

Re=UL/νさん

ihard Loveさん宛に書かれている通り、奥深く見ている方は、私も含めて少ないかも知れません。
特に日光東照宮の場合は、栃木では数少ないパワースポットの一つと言われていて、寧ろ運気向上等も
含めて、行かれている方が多いのかも?知れません。

※神道側・信仰に伴わない訪問に対しての批判は、あるみたいですが…。

先に、あふぉん爺.comさん・コテツ君さん・スマホビギナー戦士さん宛に記載致しましたが、ファン登録
ありがとうございました。
何分、肝心な時に抜けている性格なので…。(苦笑)

2015/5/12 10:05  [1385-1790]   

 あふぉ爺.comさん  

メンバーの皆さん、おはようございます。
月曜から深酒をし、少々二日酔い気味の、あふぉ爺です(^^;;

>ihard Love さん

とても素敵なご旅行でしたね。
読ませてもらうと、まるで歴史を追ったドキュメンタリー番組のようでした(笑)
私も観光地では、名所をただぶらぶらと歩いては由緒ある建造物を眺めながら凄いなぁ程度でした(^^;;
今回の旅行レポートは、いずれ私が訪れる機会がある時の参考にしたいと思います。
仲の良いご家族の楽しい光景が目に浮かびますね^_^

ihard Love さんの縁側にも続々と集まってるようですね。
今回は一時的に見送りしましたが、もう少し私自身を高め、余裕が出来るようになれば、その時に必ず伺いたいと思ってますので、それまではもう少しだけこちらでお話させて下さい。

>なか〜た♪ さん

親切にありがとうございます。
気になさらないで下さい。
私なんて誤字脱字はもちろん、言葉遣いも儘ならない状態ですから(^^;;
Re=UL/νさん、あさぴ〜 auさん、ihard Loveさん、お三方の縁側の架け橋となって、これからもたくさん盛り上げて下さい。
然るべき時期になりましたら、私もihard Loveさんの縁側にお邪魔出来ればと思っております。

2015/5/12 11:12  [1385-1791]   

メンバーの皆さん、こんにちは( ^ω^ )

様々なコメントありがとうございます。
今日は通常通り帰宅しますので、後ほどレスしますね。

2015/5/12 12:38  [1385-1793]   

メンバーの皆さん、こんばんは (^_^)ノ
家族旅行に対する感想感謝です。

>Re=UL/νさん
>コテツ君さん
>なか〜た♪さん
>あふぉ爺.comさん

日光・会津は切っても切れない間柄です。
日光も会津も楽しみ方は、様々あるでしょうね。
歴史的な事柄より楽しみを優先する方法をする人もいるでしょう。
我が家の今回の旅行では、事情が異なっているだけです。
長男と長女の今後を考え戦いとは如何なることか。
不利でも、勝利を目指すことはしないのか等を、学びに、会津藩士と、会津藩主及び会津城に、
逢いに行きました。
その戦いの中で発生した、白虎隊士中2番隊の悲しみと、覚悟の程、
少年達は当時でも戦いに出すことはなかった、会津武家の振る舞い。
そして、会津武士の家族による戦いにおける覚悟と、武門の仕来りを全うする責任感....
このことを通じ会津藩を守る覚悟と決意は、現在の日本の国としての成り立ち及び、
誇りを学びに行きました。
長男も長女も自衛隊に所属し、国防の任を行う為には、自国の歴史と戦歴を知り、そこから、
学ばなければ、全うできない程、重要なことであるからで、その為に最高権力と戊辰戦争の会津藩を
教科書とさせたのです。
私も仕事柄、国防の任にあたる自衛隊が、使用する兵器を、提供するメーカー役員であり、
責任者であります。
その父としての思いもあり、この様にしました。

>Re=UL/νさん

確かに、のんびりと見物する人が大多数ですよね。
余り考えないで、骨休めが普通でしょう。
日光は最高権力徳川将軍家の威光と幕府の権威を見れます。
普通の旅行では、そんなに重要度は高くないでしょうね。
ただ、裏でどんな歴史を持っているのか、知る大切な機会でもあると、思います。

会津は徳川将軍家と親戚でしたから、日光の北にある外様を抑える要所として、
徳川御三家の水戸徳川家と協力しながら、存在しました。
そして時が過ぎ戊辰戦争に巻き込まれ、一身で攻撃の対象とされてしまうことになった訳です。
会津藩の栄光と権威が奈落に落とされ、会津藩主と藩士の武門の誇りと覚悟を示した戦いでした。
ただ、自分が生まれ育った国で新しく政府が出来る時に、如何なる経緯を辿ったのか?
如何にして、国を変えたのか?知る必要はあるでしょうね。
会津の白虎隊だけに目を向けず、白虎隊も含めた会津藩の人々と、家族を知ることをすれば、
よろしいかと、思います。
重く感じるかもしれませんが、それが歴史であり戊辰戦争の会津藩なのです。

>コテツ君さん

成る程.....

お兄様は、防衛大学卒業生なのですね。
ならば、幹部任官したのでしょうね。
最近は、右翼の如何のが多いですよね.....
でも、国防を行う自衛官に不躾ですね.....
そいつらの親の顔をみたいですな〜
シカトが一番ですよ。

>なか〜た♪さん

あさぴ〜縁側でコメント拝読しました。
会津で地酒にしましたよ。
名称は、よく覚えてませんm(_ _)m
美味しかったのは、事実で〜す♪

>あふぉ爺.comさん

こんばんは。

私は高貴でもなんでもないですよ。
たまたま、常務にされただけですから.....( ´ ▽ ` )ノ
家族の旅行としては、この先考えることが沢山見つかったと言っていました。
まだまだ、未熟ですが厳しく、そして優しくありたいとおもっております。
陰ながら、支えて下さり、感謝して申しあげます。

2015/5/12 22:10  [1385-1800]   

 コテツ君さん  

>ihard Loveさん

こんばんわ。
兄は任官して、今はそれなりの役職に就いているようです。
自衛隊は賛否両論ありますが、災害時に最も頼りになるのが自衛隊なんですよね。
困ったときだけ頼るのは、余りにも身勝手だと思います。

立派なお子さんをお持ちで羨ましいです。
ウチはまだ小さいですが、しっかり育てたいと思いますσ(^_^)

2015/5/12 22:26  [1385-1801]   

 コテツ君さん  

メンバーの皆さん、こんばんは。

ところで、皆さんは落ち込んだ時、どうしますか??

アップテンポな曲を聞いて気持ちを盛り上げる!という人が多いとおもいますが、私の場合は逆に暗〜い音楽を、部屋を暗くして聞き入ります(笑)
J-WalkのJASTBE CAUSEなんか最高ですね(´▽`)
独りの時間を作る事って、凄く大切だと思います…。

2015/5/18 22:16  [1385-1811]   

 あふぉ爺.comさん  

皆さん、こんばんは☆
帰りは雨に降られ、風が強くて折り畳み傘がほとんど役にたたなかった、あふぉ爺です(^^;;

>コテツ君 さん

最近は落ち込むことがあまりないのですが、以前は仕事での失敗や急な仕事になって予定していた用事がキャンセルになったりした時に落ち込んだりすることがあったりして、その時はこちらの縁側の自己紹介にも書きましたが、私は若い頃にバンドをやっていた影響でロック(主にヘビメタ系)が好きで、邦楽だとヘビメタではありませんがB'zを好んで聴くことが多く、自分が好きな曲だけをプレイリストにしてヘッドフォンで音を大きめにして聴いてスカ〜っとさせたりしてますね。
あとはコーヒーが好きなので、休みの日は少し先の駅まで散歩がてら繰り出して、コメダ珈琲のたっぷりブレンドか、好みの喫茶店で「トアルコトラジャ」を飲んで一人の時間を過ごしたりします。
こちらの縁側にコメントを書いてる時は、ある種ストレス発散みたいな気持ちはあります(笑)
皆さんのコメントを読むだけで楽しいし、とてもためになることがたくさんあるので、時間がある時は縁側を読み返したりする時もあります。
最近落ち込むことと言えば、本スレで地名のハンネを見た瞬間ですかね(^^;;(笑)
落ち込んだ時にどんな風にやり過ごすか、皆さん思い思いの形があると思うので、こういった意見を聞いてみるのも面白いですね(^_^)

2015/5/19 01:19  [1385-1812]   

スタンドと一緒に買ったKISSのアルバム

みなさん、こんばんは〜

夕食後に寝落ちする日々を過ごして、真夜中に起床しちゃって
落ち込んでるRe=UL/νですw

>コテツ君さん
>あふぉ爺.comさん
音楽の話は喰いつきます(笑)
iPhoneの良い面の一つですが、iTunesサイトはほんとに音楽で溢れています。
暇なときはiTunesでのいい曲探ししてます。

自分はジャンルと問わずいい曲、ノリの良い曲を好んで聞きますね。

Jazzやclassicもノリの良いアップテンポな曲も好きです。
落ち込んだ時は久石譲とか葉加瀬太郎などで癒し曲が耳に心地いいです。

森田童子はおススメw
どん底までイケます(笑)

その時々で耳に心地いい曲のジャンルが変わりますね。

iTunesで購入する曲は70年代〜80年代の懐かしいsoulやレゲエやロックなど
洋楽を好んで買っています。

>あふぉ爺.comさん
ヘビメタは高校で友人の影響で良く聞きました。
ラウドネスやAC/DCのコンサートに良くいきましたね。
昔ハマってたのはKISSです。

ももクロとコラボったせいで
ももクロファンがKISSのコンサートに殺到してコンサートチケットが手に入りませんでした(涙)

姫神の神々の詩 (海流バージョン)をiTunesで見つけて買いましたが
癒し系で良いですよ。
(お笑い芸人のバンビーノがニブラした時に流れる曲なんですが(笑))

2015/5/19 03:21  [1385-1813]   

 コテツ君さん  

皆さんおはようございます。

生憎の雨模様でテンション下がりますね…。

>あふぉ爺.comさん

コメダは高いけど美味しいですよね。近所にあるので私も良く行きます。
コメダと言えばシロノワールですかね(´▽`)
熱いと冷たいのハーモニーが絶妙ですね。

>Re=UL/νさん、あふぉ爺.comさん

私は音楽はジャンルを問わず広く浅く聞くので、ヘビメタも好きです(^o^)
ベタかもしれませんが、ボン・ジョビやモトリー・クルーなんかも昔良く聞きました。
これという1曲なら、スチールハートのシーズゴーンですかね。

>Re=UL/νさん

昔あったオムニバスCDで、MAXっていうシリーズをご存知ですか?
その洋楽の8がMDで残っていて、その16曲目が好きなのですが曲名が分からなくて…σ(^_^)
未だに車ではMDも聞いてます(笑)

2015/5/19 07:01  [1385-1814]   

 yamato nadeshikoさん  

メンバーの皆様、おはようございます。
今日の東京はジトジト雨模様です。

音楽談義に花が咲いていたので、思わず書き込みしてます(笑)

コテツ君さん、

人って、様々な事で落ち込んだり、喜んだりしますよね。
私も最近はあまり落ち込むことはないのですが。。。(どちらかというと子供たちへの怒りの方が多い(笑))

若い頃は、落ち込んだら、お酒をのみに常連さんのいる飲み屋に行って、バカ話をして発散させたり、私も好きな音楽(ハードロックからフュージョン、ジャズ系等。。。)を大音量で聞いたりしていました。
ちなみに、私も学生時代からバンドをやっておりました。

結婚して、子供が生まれてからは、飲みに行ったりできないので(現在はお酒もやめてしまったし。。。)、もっぱら、好きなドラマや映画、大好きな嵐のライブや番組を見たりして元気を出しています。(最近は嵐ばかり聞いてちょっと耳がくさり気味(笑)?)
あとは、やはりママ友とのお茶や食事会での、愚痴大会が一番の発散です(笑)

コテツ君さんは、落ち込んだ時はとことん落ちるタイプなのでしょうか。音楽も暗〜くして。
それもありかな。。と、思います。底まで落ちて這い上がるのもいいかもしれませんね。
もしかして、今何か落ち込んでますか?
内容はわかりませんが、ここで色々な話をすれば、忘れてしまえるかもしれません。
また、楽しくお話しましょうね。
大好きなAppleWatch君を触って、元気出しましょうね。

あふぉ爺.comさん、

バンドやられていたんですね〜。私も学生時代からやっており、現在も一応主人と一緒のバンドに所属しています。
私は、学生時代はハードロック(ツエッペリンやジャニスジョプリン、ストーンズ)などから、聖子ちゃんやなどの歌謡曲系まで様々にやりました。
現在は、フュージョン系(死語?)やエポ、今井美樹等をやってます。
ここ数年は私は子育てもあり、休養中で、主人はカシオペア等のインストを中心にやっております。

あふぉ爺.comさんのメタル姿、見てみたいです。

Re=UL/vさん、

KISS私も大好きでした!
ライブは残念でしたね(泣)ももクロパワーに圧倒されてしまったんですね(^_^;)

iTunesは沢山楽曲があるんですね。私は曲は買わない主義なので、もっぱら自分の持っているCDを取り込んで音楽を聴いています。
iPhoneって、音がとても良いのでミュージックプレイヤーとしても最高ですね。
(音の出力が高いのがいいですね。)

音楽の話になるとちょっと興奮気味になってしまいました(^_^;)

皆様、言葉使いがなれなれしくなってしまい失礼しました(^_^;)

2015/5/19 09:54  [1385-1815]   

> コテツ君さん

変な時間に起床してまた寝て、寝不足なReです(笑)
Maxベストシリーズありましたね〜

ウチにも数枚CDがあったような記憶がありますが、あまりにも次々に出すので破産するやろ〜〜
って早々に買わなくなりましたw
いったい何枚出したのやら(笑)

アルバムが大量にありそうなので何かヒントは要るかも。
今宵にでも調べましょうかね。

あと、ユーロビートシリーズにジュリアナ東京シリーズ、ヴェルファーレシリーズと
ディスコグラフが山ほどありましたね。

> yamato nadeshikoさん

おはようございます。
バンド続けてらっしゃるってチョーカッコ良い〜
自分も世代的に猫も杓子もでバンド
を目指して、ギターを買って練習まではしましたね〜。
セックスピストルズのコピーだったので、学祭参加希望も学校側から却下されw
そのままフェードアウト。

みなさん、それぞれに音楽と深く関わってますね。
楽器はどうも中途半端ばかりで才能が無いので、もっぱら視聴に専念しておりますw
因みに姪っ子は高校のブラスバンドで全国大会優勝常連メンバーで
海外や国内でもコンサートを開くほどの才女です。(アルトサックス)
以前マルタ(トランペット奏者)とセッションしたって言ってました。

音楽だけでもスレ立てられそうですね〜。

2015/5/19 10:29  [1385-1816]   

 あふぉ爺.comさん  

メンバーの皆さん、おはようございます。
皆さんの音楽談義で若い頃のバンド魂に火がついた、あふぉ爺です( ̄^ ̄)ゞ

>コテツ君 さん

す、SteelHeartご存知なんですね!
しかも「She's Gone」は、SteelHeart珠玉の名曲バラードじゃないですか(T ^ T)
ボーカルのハイトーンボイスに泣きのギター、思わず聴きたくなっちゃいましたよ(笑)
今はアルバムを持ってませんが、以前は洋楽CDだけで500枚近くありました(^^;;
ボン・ジョビやモトリークルーはメジャーですが、とても良質なアメリカンハードロックの雄ですよ。
「Dr.Feelgood」の頭のリフを聴くと、いまだに胸が躍りますよ♪
もっぱら80's〜2000年初頭くらいまでがほとんどで最近はあまりアルバムを買うことは減りましたが、今でも書店で「BUURN!」は読んだりします(笑)

>Re=UL/ν さん

Re=UL/νさんもラウドネスやAC/DCなどご存知なのですね〜♪
まさかこちらの縁側でこういう話が出来るなんて思いもしなかったです(笑)
ラウドネスは「HURRICANE EYES」というアルバムの「This Lonely Heart」という曲が大好きで、オープニングのリフとサビで曲が転調するところでいつもビリビリしてます(笑)
ヤバい、こういう話すると、本気で尽きなくなりそう(^^;;(笑)
KISSとももクロのコラボは驚きましたね〜(⌒-⌒; )
時代を反映しているのでしょうが、曲はなかなかいいと思いました。
私は好んで聴く音楽は偏っていますが、いいなと思う曲はジャンル問わず聴きますね。
職場で音楽の話が合う人がいなかったので、ジャンル問わず音楽に関するスレ立てというのも面白いかも知れませんね♪

>yamato nadeshiko さん

ご主人様と一緒のバンドをやられてるってステキですね♪
カシオペアは、以前勤めていた会社の同僚が好きでそいつと一緒にセッションしましたよ。
その時はリズムを刻む程度ですが、ドラムをやりました。
私はギターをやりたかったのですが、手が小さいのでコードは辛うじて押さえることが出来ますが、上手く弾くことが出来ずに断念、バンドではボーカル担当でした(^^;;
声が高いので、今でもB'zはオリジナルキーで唄えますよ♪
若くないので、一曲唄うだけで息が上がってしまいますがσ(^_^;)
15年くらい若ければヘビメタ姿を披露出来たでしょうが、今だと内田裕也になってしまいます(爆笑)

落ち込んだ時にどうするか、でここまで発展しましたが、やはり音楽の力ってスゴいですね。
こちらのメンバーさんの違った一面を垣間見た感じがします。

2015/5/19 11:19  [1385-1817]   

 コテツ君さん  

>yamato nadeshikoさん

お気遣いありがとうございますσ(^_^)
落ち込む事や悩みは尽きないですよね…。
仰るとおり、私はとことんどん底まで落ちてから復活するタイプです(笑)
機密性の高い業務をしているせいで、家族にも相談や愚痴を言えず、自分で解消するのが上手くなりました。

yamato nadeshikoさんは、バンドをされていたのですね。格好良いです(^o^)
私は音符すら読めないので、聴く専門です(笑)

最近万年筆を入手しました。それで字を書いていると心が落ち着きます(´▽`)
木軸で見た目も手触りも優しいので、癒やされています。
最近また万年筆が流行っているみたいですが、手書きっていいですよね。

2015/5/19 13:42  [1385-1818]   

 コテツ君さん  

>あふぉ爺.comさん、Re=UL/νさん

やっぱりハードロックでも、もの悲しげな曲が好きな私です(笑)
皆さんバンドをされてたんですね、格好良いです。
私は楽譜すら読めないので、憧れちゃいます(´▽`)

後は映画LEONでスティングも大好きになりました。
素晴らしい映画&曲だと思います。
また見たくなってしまった…。

2015/5/19 13:51  [1385-1819]   

 あふぉ爺.comさん  

>コテツ君 さん

いやいや、「She's Gone」知ってるだけで感動しましたよ。
当時ヒットチャートでいいところに行きましたが、これを知ってるって、コアなファンでもなかなか遭遇しませんから(⌒▽⌒)
私のオススメは洋楽ではありませんがB'zの「TIME」ですね。

https://m.youtube.com/watch?v=D6jmR18Uir
Q


ホロっとくる歌詞の中に力強さも同時に感じられて、コテツ君さんのような方に合ってるかなぁと思ってセレクトしました。
知ってる曲かも知れませんが、暗い部屋の中で心落ち着かせて聴きながら、同時に勇気も出てきそうな感じの曲かなと思います。
洋楽では、今回この話で盛り上がってふと思い出した曲がありまして、久々に聴いて私も涙してしまいました、BAD ENGLISHの「When I See You Smile」という曲です。

https://m.youtube.com/watch?v=AYsYsc0r6l
4


当時何かのCMソングに使われてたと記憶しているのですが、もう20年以上前の曲なので忘れてしまいました(笑)
個人的には結婚式の入場ソングとかに合いそうだなぁなんて思ってます♪

2015/5/19 14:19  [1385-1820]   

 yamato nadeshikoさん  

コテツ君さん、

万年筆は今また密かにブームみたいですね。
あの独特な筆感がいいですね。万年筆で書いたお手紙をもらうと奥ゆかしさを感じます。
私は字がとても下手なので、使えませんが(^_^;)

それと、レオンのタイトルバックで流れるスティングの名曲!私も大好きです(^^)
なんとも切ない曲なのですが、なんか心に響くんですよね。
私はもともとポリスも大好きなのでスティングも大好きです。映画も良かったけど、あの曲(Shape on my heart)は本当にいいですね。
Shape on my heartが入ってるアルバムは勿論持ってますが、アルバムのその他の曲もシュールな感じでいいですよ(^^)

コテツ君さん、落ち込んだ時は、理由は書かなくてもいいので、ここで、何か発言してくださいね。何にも出来ないかもしれませんが、気晴らしにはなると思います(^^)

あふぉ爺.comさん、

内田裕也でも、十分かっこいいですよ(^^)

Re=UL/vさん、

マルタとセッションなんてすごいですね(^^)これからが楽しみですね〜(^^)
実は私の友人(サークル仲間でバンドを一緒にやっていた子)もプロのドラマーになりました。
もう解散しましたが、かなり有名なバンドなので、ちょっと名前は明かせませんが笑



2015/5/19 16:40  [1385-1821]   

 yamato nadeshikoさん  

追伸、

あふぉ爺.comさん、
ちなみに、私もバンドではボーカル担当しています(^^)

2015/5/19 16:42  [1385-1822]   

 コテツ君さん  

皆さんこんばんは。

音楽の力って凄いですよね。
その音楽を上手く唄えるなんて、本当に羨ましいです。
自分の歌声で誰かに力をあげられるんですから(´▽`)
私も一度でいいから自分の歌声で誰かを泣かせたい…(笑)

ちなみに私のドストライクの曲です。バックストリートボーイズの「Show me the meaning…」です。
http://youtu.be/aBt8fN7mJNg


>yamato nadeshikoさん

心に沁みるお言葉ありがとうございます。
私はこれまで、実社会だけでなくネットでも見ず知らずの人との交流は出来るだけ避けてきましたが、Re=UL/νさんやあふぉ爺.comさんのお陰でこうやって素晴らしい方々に出会えて感謝しています。
今後とも楽しいお付き合いをお願いします(*´ω`*)

2015/5/19 17:43  [1385-1823]   

>コテツ君さん

Max8で検索すると画像のアルバムがHITしました。

DISC 1 for Max V.8 (CD) Album By Various
Artists
1 Love Don't Cost A Thing - Jennifer L
opez
2 Independent Women Pt.1 - Destiny's C
hild
3 She Bangs - Ricky Martin
4 Come On Over Baby - Christina Aguile
ra
5 Music - Madonna
6 Tell Me How You Feel - Joy Enriquez
7 Most Girls - Pink
8 No More - A1
9 Overload - Sugababes
10 Everything You Do - M2M
11 Give Me A Reason (Cutfather & J
oe Mix) - The Corrs
12 Can't Fight The Moonlight - LeAnn R
imes
13 Need To Be Next To You - Leigh Nash

14 My Love - Westlife
15 Last Fight Out - Plus One
16 By Your Side - Sade
17 Seven Days - Craig David
18 Around The World (La La La La La) -
ATC

合っていれば16曲目はシャーデーのBy Your Side
https://www.youtube.com/watch?v=xiZEtZcK
QUU

2015/5/19 19:31  [1385-1824]   

皆様こんばんは。

音楽の話題が凄いですね。

yamato nadeshikoさんはバンドをやっておられると聞いてはおりましたが、あふぉ爺.comさんもそうだったんですか。
またヘビメタって凄いですね。

Re=UL/νさんもコテツ君さんも洋楽好きなようで私と同じだと思っちゃいました(笑)

ジャンルも様々で、基本は騒がしいロック系もラップ系も好きです。
特にガガ様とビヨンセ様には崇拝しております(笑)

>コテツ君さん
コメダ発言でお住まいがほぼ特定してきそうです。
あまりピンポイントで書きますと失礼にもなりますが、中山・長津田・荏田・・
私は中山のコメダに良く行きますが、バイトの女性大生に顔を覚えられてから「喫煙席は空いてますから」と直ぐに案内されます(笑)

あの名前を書かなくて済むのがありがたいです。

2015/5/19 20:04  [1385-1826]   

 コテツ君さん  

>Re=UL/νさん

調べていただきありがとうございました。
残念ながら違うようです…。
どの曲も聞き覚えがないので、アルバム自体が違うようです…。
MDでアルバム名を手書きしてあるので、書き間違いかもしれません。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした>_<
もう少しモンモンしながら探してみます。

>基本はソニーが好きさん

大体範囲が絞られてきましたね(^o^)
私は荏田のコメダによく行きます(笑)
網焼きチキンサンドが好物です(*´ω`*)

2015/5/19 20:18  [1385-1827]   

 あふぉ爺.comさん  

メンバーの皆さん、こんばんは☆
今宵はiPhoneでヘビメタ三昧の、あふぉ爺です♪

>yamato nadeshiko さん

ボーカル担当ですか〜♪
楽器が出来るのもカッコいいですが、ボーカルはそのバンドの顔になりますから、重要なポジションでもあるんですよね。
私も学生当時は歌唱力だけでなく、立ち回りというか、見映えのいい唄い方をアーティストのビデオ観ながら研究したり、恥ずかしながら決めポーズとか色々考えてましたよ(笑)
今日は仕事しながら、一日中「ロケンロール!」でしたσ(^_^;)(笑)

>コテツ君 さん

コメダ珈琲は、私はもっぱらモーニングですね〜☆
トーストにゆでたまご、それに小倉あんとミニサラダをオプションでつけて食べるのが休日のコメダ珈琲での過ごし方です。

最近は物を書くことがめっきり少なくなりました。
会社でレポートや資料を作る時も、パソコンの前でWordとにらめっこです(笑)
万年筆って全くといっていいほど使ったことがないですが、なんかオシャレな雰囲気を感じます。
スマホやパソコンで文言を打って変換した漢字を読むことは出来ても、書けってなるとなかなか書けない漢字もたくさんあるんですよね(^^;;
文字を書く習慣も少し身につけないといけませんね(^^;;

>Re=UL/ν さん

以前縁側でハンドルネームの話題がありましたが、今更ですが私はRe=UL/νさんのお名前は「にゅー」さんって頭の中で解釈してるんです。
Re=UL/νさんの記号の「ν(ニュー)」です。
にゅー、と打てばRe=UL/νさんのお名前が変換できるように辞書登録してあります(笑)

MAXのシリーズでロック系もありましたよね。
私はあまりオムニバス系のアルバムって聴きませんが、ラインナップがいいとCDショップなどで思わず「おっ!」っていう風にはなりますが(笑)
それにしてもこちらにいる皆さんはスマホやパソコン関連のスキルだけに限らず、本当に知識が豊富ですね!
こちらのの掲示板では通常は専門分野での書き込みがほとんどですが、こうした他愛ない会話が出来るって、まさに「縁側」ですね(笑)

>基本はソニーが好き さん

こちらでは常識的な振る舞いをするために、皆さんが不快にならないように、また自分自身を高めるためになるべく丁寧な言葉遣いを心がけていますが、普段の私は相当「べらんめぇ」系な爺であります(笑)
なのでヘビメタって書くとかなりの違和感を感じられたと思いますが、日常の格好もジーンズにカットソー、最近はブランド物を多く着用していますがパーカーといった、かなりラフな出で立ちなんですよσ(^_^;)
もちろんスーツは持っていますが、年に一回着るか着ないかくらいの頻度しか着用しないんです。
なのでこちらにいる皆さんと比べると、私は相当「異質」な人間だと思います。
なのでこちらを利用する際に、もっと社会人としてしっかりしなくてはいけないという思いで利用しているんです。
音楽の話でかなり弾けてしまいましたが、ヘビメタ話を始めたら、一晩は語れるくらい好きであります(笑)

私もコテツ君さん同様にこれまでは本スレ以外のコミュニティーを避けてきましたが、こうして縁側に書き込みをする度に、つくづく皆さんとこうしてお話が出来るようになれて良かったと実感しています(*´∀`*)

2015/5/19 22:07  [1385-1829]   

また軽い寝落ち後です(笑)

>コテツ君さん

違いましたかぁ〜
オムニバスCDは多彩ですからなかなか難しいですね。
iPhoneアプリでShazamという音楽検索アプリがあって音楽を聞かせると
検索結果で曲名を教えてくれるアプリです。

あまり使っていませんが、過去にはTVで流れる音楽を聞かせて曲名を当ててくれたことはありました。

喫茶店って昔は毎日のように行ってましたが、いつの間にか街から消えていき
通わなくなりましたね。
今は都内でタバコを吸う目的で喫茶店へ入るくらいですね。
喫煙者にとってはと〜てもありがたい場所とはなっていますw

>あふぉ爺.comさん

νの変換語句を知っておられる方は少ないのですが流石です。
呼び名をにゅーでもOKですよ。νでもReでもぜんぜんOKです。
打ち込むのが簡単な方で呼んでくださいませ。

ラウドネスに関しては友人が大ファンでコンサートに付き合ってた程度なんですが
日本のヘビーメタルの元祖と言うかハードロック全体でもレジェンドですよね。
X(X japan)なども影響を受けたバンドですもんね。

今日の寝ミュージックはデイヴィッド・ギャレットの子供の凱歌から。
子供の凱歌と言えばTOTOのChild's Anthemのカバーをバイオリニストの
デイヴィッド・ギャレットが弾いててまた違ったイメージが
とてもクールですよ。
おやすみなさい。

2015/5/20 01:26  [1385-1830]   

 コテツ君さん  

>タバコを吸う目的で喫茶店へ入るくらいですね。

確かに(笑)
でも隅っこの檻のようなボックスに追いやられて、煙くてあまり好きではないです。
都内は道路で吸えず、店でも吸えず、どこで吸うねん!って感じですよね。
健康被害っていうけれど、昔親父が家でバカバカ吸ってたのは何だったのだろう…。
その影響で私も吸うようになったのかなσ(^_^)

2015/5/20 14:17  [1385-1833]   

> コテツ君さん
確かに隔離されたエリアに集中して喫煙者がどこも満席状態で
居ますから、愛煙家でも臭いと思っちゃうレベルですね〜

区に寄ったらまだ公園や駅の近くに喫煙所がある神区がありますが
秋葉原などの千代田なんかは全滅ですね。
2ヶ所だけ外のテラス席でも喫煙が可能なところはあります。
中央区、渋谷区は喫煙所が多くあっていつも助かりますw

タバコの健康被害って一部の嫌煙家医師が確率の問題で発表してるのが元データですから
どこまで、人類全員に当てはまるのか甚だ疑問ではありますね。
タバコに明記されてるどぎつい注意書きは、万一にも訴えられないようしてるだけですね。

1箱500円を超えるのもそう遠くはなさそうなので、これ以上の高額納税は勘弁だから
考えちゃいます(笑)

2015/5/20 16:45  [1385-1834]   

 あふぉ爺.comさん  

>Re=UL/ν さん

先ほどは本スレの方で大変失礼しました。
やはり消えましたね(笑)

さて…

>コテツ君 さん
>Re=UL/ν さん

私も愛煙家なので昨今の禁煙に向けての自治体等々の施策には少々不満がありますが、ちょっと極端な例かもしれませんがタバコを吸わない人でも肺ガンになったりするので、一概にタバコが原因というのも言い切れないところってあると思うんです。
もちろん吸わないに越したことはないし、タバコを敬遠する方もたくさんいることは大いに理解してます。
タバコ以前に、車の排ガス問題とか中国での大気汚染PM2.5など、我々の健康を害する汚染はたくさんあります。
ことタバコに関しては、分煙と喫煙マナーの向上が重要かと思うんですよね。
日本の喫煙マナーは、禁煙区域などを設けたことによってかなり向上されたと以前ニュースで観ました。
喫煙者にとって喫茶店での至福のひと時は、やはり美味しいコーヒーを飲みながら一服、なんですよね(-.-)y-.", o O

2015/5/20 17:09  [1385-1835]   

 コテツ君さん  

>あふぉ爺.comさん、Re=UL/νさん

こんにちは。
私はワガママにも喫煙家でありながら嫌煙家でもある(自分の煙すらも嫌いです)ので、吸わない人の気持ちも分かるつもりです(笑)
でもそこまで目の敵にしなくても…とも思いますね。
何だか犯罪者的視線を感じるのは私だけではないはずです>_<

そのうちにワンコインを超えて1食よりも高くなるのでしょうね…。
そう考えるとバカバカしくなってきます。
と言いながらも辞められない人は辞められないのですが…。
はい、私のことです(笑)

2015/5/20 17:30  [1385-1836]   

ありゃりゃ・・・

AppleWatch所持者は喫煙率高いっすね(笑)

無論、私も愛煙家ですけど・・・(-。-)y-゜゜゜

2015/5/20 19:42  [1385-1837]   

今のご時世に喫煙者がこれだけ集うのも珍しいですね〜

私は禁煙運動が盛んになるずっと前から携帯灰皿を常に持ってた口なので
ポイ捨てしたり、所構わず吸う喫煙者のマナーの悪さには
喫煙者の目からも酷かったと思いますね。

路上禁煙が盛んになってから落ちてる吸殻はぐっと減りましたし
隔離でも何でも吸う場所さえ、どっかにあれば良いと思っています。

社内でも吸える場所は1ヵ所しかないですし、車内も禁煙にしていますw

ただ、食後の一服など寿福の時を奪うような高額増税は反対です(笑)

2015/5/20 20:28  [1385-1838]   

 コテツ君さん  

>Re=UL/νさん

分からなかった曲名が判明しました!
教えていただいたアプリで車で検索したところ、ヒットです(^o^)
エニグマの『ビヨンドオブインビジブル』でした(*´ω`*)
モヤモヤが解消されて感謝しますm(_ _)m

2015/5/24 08:12  [1385-1852]   

皆様、おはようございます。

週末は飲み会とリフォームでバタバタしておりまして
なんともグッタリな休日でしたw

> コテツ君さん

曲が見つかって何よりです。
曲名とかアーティストが不明なモヤモヤが晴れると気持ち良いですね。

今週も1週間長いですががんばりましょう〜

2015/5/25 09:14  [1385-1856]   

メンバーの皆さん、こんばんは (^o^)
久々で、申し訳ありませんm(__)m

いろいろ、忙しく書き込みも本スレでちょろちょろ程度でした。
漸く、時間が取れる状態になりましたので、こちらに来させてもらいました。

冗談抜きに、このまま空け続けて許されるのだろうか?と思っていて......

会社の重役とは、とことんまで、会社の責任と義務を負うもんだと実感しています。
自分の判断で決めないといけないですからね。
責任を持てないと続けられないです。

さて....

>Re-UL/νさん

中々、顔だせずすんません(^^ゞ
洋楽全般ですか.....
私は、年代的な性もあり?洋楽は殆ど聞きません。
良く聞いてるのは....ケニーロギンスのDenger Zoneとスティーブ ヴァイのBuilding the Church
ですかね。
Dengerは勿論Top Gunの主題歌であり強く影響された映画ですね。
Buildingは、好いノリの曲として愛聴してます。
後は、歌謡曲です.....
もう、完全に音楽では、皆さんに太刀打ちできませんよ(^^)

>yamato nadeshikoさん

バンドしてるのは知ってましたが、ロック?(・_・)驚きです。
声のとおりは、美声でしょうね〜
あさぴ〜さんとのソプラノ対決見たい気がします。
ストレス発散に自分の好きな事をするのは、今も昔も変わりませんね。
私は.....以前はスカイライン党でしたから、ぶっ飛ばしです。
走り屋でしたから。
今は、AT車ですからそれもできませんが.....

>あふぉ爺.comさん

いろいろ幅広くやってますね〜
以外に、涙脆いのかな?と、感じます。

さて....
ちょっと今日のApple Watch本スレでのことは、頂けない。
あそこまで言う必要性と説教は必要ないですよ。
聞く耳を持っていれば、好いですが違いますでしょ。
陰で笑って放置するのがいいんです。
ほんと、勿体ないですよ時間が....

>コテツ君さん

おやおや.....落ち込んだ時に如何するか?で、とことんまで落ち込むんですか....
病気になっちゃいそうで心配でもあります。
別の方法を考えた方がいいでのはないかなと思います。
過ぎたるは及ばざるがごとしですからね!
万年筆が流行ってるのですか.....
手書きは、私の世代では当然の認識ですが、最近はPC印刷が増えましたからね。
ゆっくり書いていると、ゆとりが出てきて、落ち着きますでしょ。
手紙を書く相手の方へ伝わればいいのですから、大丈夫ですよ。
因みに私は、筆を使用してます。(手紙とはがきのみですがね)
姿勢を正し持ち手を確りしないと書けませんからね。
イライラ解消に一役買ってくれてますよ。
何故か、心がモヤモヤしないで精神統一できるんですよ。
手書きは、万年筆でも筆でも書く相手にまごごろが伝わりますから、好いもんです。

>基本はソニーが好きさん

洋楽が好きなんですか.....
なるほど....じゃ、洋楽聞きながら虫を.....(いや、なんでもない....)


皆さん、やはり喫煙者だったのですね。
私も減りましたが、10本程度は吸います。

自分の車や社用車内では吸いませんが、会社入口横の喫煙所で少しと昼食後及び午後前で所管部門の所定喫煙所で少し、
退社前に仕事終わりに会社前喫煙所でです。
自宅では殆ど吸いません。
夕食後くらいですかね。。。。ほたるするのは(笑)
休日はチビちゃんのお出かけにかこつけて、適当にパコパコしてます。
車で吸わない為の意味もありますが.....

さてさて.....

実は、こちらで皆さんにお知らせしておきたいことがあります。
iPhone iPad Macの標準カレンダーは何もない状態にしていますか?
もし、そうであるなら、是非ともカレンダーに祝祭日や六曜及び天気などを表示させてみては、
如何かと思います。

設定方法は難しものではないですから、こちらを参考に、是非活用してみて下さい。

http://www.appbank.net/2010/12/17/iphone
-news/199009.php

2015/5/27 21:42  [1385-1865]   

>ihard Loveさん

こんばんは〜
私の方こそAppleのOSとデバイス縁側をご無沙汰しており
申し訳ありません。

色々とご多忙でしょうから、気を抜く時にでも
お越しいただけたら嬉しく思います。
こちらは、ぼちぼち忙しくなってきてますが
話題性に乏しくてスミマセン。

音楽は小学生の頃から年上の影響で洋楽から入りました。
でもノリの良い曲、良い曲ならジャンルを問わずに好きですね。
iPhoneにもclassicからハードロック、ダンスミュージック、レゲエなど多彩に入っています。
松山千春とか邦楽も多く入ってますよ。
趣味がバラバラだねと良く言われますw

2015/5/27 22:29  [1385-1866]   

 あふぉ爺.comさん  

>ihard Love さん

こんばんは☆
この度はご迷惑をおかけして、不快な気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
またこの場を借りて、Re=UL/νさん、基本はソニーが好きさん、あさぴ〜 auさんにも感謝とお詫びの意をお伝えしなければなりません。
本スレの方が荒れ気味の中、私のことを気を遣ってレスして下さったことは、嬉しいと同時に申し訳ない気持ちにもなりました。
こうして皆さんが温かくしてくださるおかげで助けられていると思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は最初にあちらの方がレスした段階で私自身がスルーすれば良かったと後悔するばかりです。
揚げ足取られた時点で、これは私がこれ以上コメントするのは良くないと思っていた時に、基本はソニーが好きさんとRe=UL/νさん、あさぴ〜 auさんがレスして下さったことで私の過ちを正して頂いたこと、ただただ申し訳ない気持ちです。
今回のことを自身への戒めに、皆さんにご迷惑をおかけしたことを反省するとともに、改めて叱咤激励して下さったihard Loveさんには感謝申し上げます。

2015/5/27 22:32  [1385-1867]   

> あふぉ爺.comさん

こんにちは〜
お気になさらずにね。
私め大阪人じゃなくてもツッコミたくなるのは人の性だと思ってます(笑)

大阪生まれの私など、人の事を偉そうに言えないほどツッコミまくって
何度となく皆様に制止されて参りましたw
わかっちゃいるけど止められない。
お互いに気をつけましょうw

2015/5/29 13:18  [1385-1869]   

 あふぉ爺.comさん  

>Re=UL/ν さん

こんばんは〜☆
お気遣い、感謝です^_^
ツッコミどころ満載な本スレになっちゃいました(^^;;(笑)
色々言いたいことはありますが、あそこまで見事にあちらが言っていることがことごとく覆されたのにあの返礼(°_°)
あれでは群馬県民が泣いてしまいます(笑)
私のスキルだけでは補えないところを、皆さんの温かい心遣いで良スレになりました。
あちらのコメントが残ったままなので、逆に際立って分かりやすくなった、と思うことにしました(笑)
私のスレで何回出入り禁止になったんだろ…
粘着質で困ります(^^;;(笑)

2015/5/29 23:06  [1385-1870]   

メンバーの皆さん、こんにちは (^_^)

さて、先日ですが、私のお気に入り曲として挙げたDenger ZoneとBuilding the Churchを紹介します。
特にDenger Zoneは、私が志望する会社を決めるきっかけとなったのと、日本に対する売り込み合戦
を食い入る様に見ていたのを、鮮明に覚えてます。
F-14 vs F-15それは凄いデモ飛行と能力でしたよ。
そんなことから、こちらを紹介します。(Top Gunの名場面動画付きです)

https://www.youtube.com/watch?v=siwpn14I
E7E


Building the Churchはこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=M8hIPwKM
trY


>あふぉ爺.comさん

そにしても.....私より年齢が若い!!とは(°_°)
いやはや.....
完全な年寄りですな、私は(^_^;)
Apple Watchの件では、気になさらずにいてくだされ。
年上として、多少のお小言は言うかもですが、ご愛嬌と受け止めてくれればです。
Apple Watch 本スレでTaptic Engineの不具合に悩まされていた主さんが、
無事交換で良品になったのは、喜ばしいことでした。
電子回路のアクチュエータは駆動部が無いに等しい為、生産が慣れないと難しいのですが、
生産を発注する段階で、依頼会社の実績を見誤ったことが、今回の結果ですね。
不良とされるTaptic Engineは初期段階でどの程度流通したか、確認することと、AppleのWebで
生産部品の確認検証をするか、該当品の無償交換をやる方がいいでしょうね。
Appleの確認が不足してる証明をしてしまったのですからね。
問題が大量に出てからでは、ユーザーに対して非礼以外ないですから。
また、CEOが謝ることになる前に....

2015/5/30 19:46  [1385-1871]   

ihard Love さん  

2015/5/31 13:42  [1385-1872]  削除

 あふぉ爺.comさん  

メンバーの皆さん、こんばんは☆
今日の地震は大丈夫でしたでしょうか?
最近関東で地震が多く発生しているのが少し気になりますね。
天災は防ぎようがありませんが、皆さんくれぐれもご注意下さい。

>ihard Love さん

本スレの方でも色々とありがとうございます。
いやいや、ihard Loveさんも十分にお若いです♪
こちらで披露されるスキルに関してはもはや私が言うまでもありませんが、小さなお子さんがいらっしゃいますし、以前はGT-Rにも乗られていたとか(°_°)
私は20代から30代頭くらいまで、スターレットとシルビア(S13、K's)を乗ってました。
マフラーや足廻りをそこそこ弄って、垂水峠に良く走りに行ったものです(^^;;
GT-Rはとても欲しかったですが、中古でも私の給料ではとても手が出ませんでした(ー ー;)
Danger Zoneはカッコいいですよね〜☆
Top Gunの映画は何回も観ました。
あの映画がきっかけで今のお仕事とはまたスゴい…
以前から正義感の強いお方だなぁと感じてましたが、こないだのGWでのご旅行時のお話などを聞いて、なるほどと思いました^_^

Apple Watchはここにきて少しずつですが出荷が多くはなってきたみたいですね。
依然としてリンクブレスレットとモダンバックルは品薄状態が続いていますが、それ以外は1週間〜4週間での出荷が目立ってきたみたいです。
私は発売当日に手にしましたが、これは日本電産製なのかなぁと少々不安ではありますが、動作は問題なく、毎日快適でスマートに通知が来ています。
先日バンド交換して、楽天でラグを、革バンドをAmazonで購入し、オリジナル仕様のバンドにしました☆
Apple Watchの情報スレに写真を載せてありますが、毎日着けているので少しずつですが、革が馴染んできて締め付けがフィットするようになりました。
気分や生活スタイルでミラネーゼループと交互に着せ替え出来るので、腕時計としての楽しみも増して充実したApple Watchライフを過ごしています。
来月の基調講演では、Apple Watch単独でネイティヴに動作するアプリが発表されるのでは?との情報もあるので、早くも楽しみにしています(⌒▽⌒)

そして…
あさぴ〜 auさんが間もなくこちらに来てくださるのは、私としてはこの上ない喜びであります。
ihard Loveさんが

>周りは味方だよと、感じてもらうことが大事だと思いますので。

私自身、こちらにいる皆さんに毎回助けられているので、あさぴ〜 auさんをはじめ、誰一人として敵対するような方はおりません。
こちらに顔を出さなくても、あさぴ〜 auさんがいつも私のことを気にかけて頂いてることは感じています。
以前も書きましたが、私にとってはこちらの縁側に導いてくれた「恩人」のような存在です。
大げさに聞こえるかも知れませんが、こちらにいる誰よりも、あさぴ〜 auさんを温かく迎え入れたい気持ちです。

日に日に暑さが増してきました。
皆さんもどうか、熱中症などには十分お気をつけ下さい。

2015/5/30 22:24  [1385-1873]   

 なか〜た♪さん  

メンバーご参加されている皆様、こんばんは。

暫くこちらの縁側にサボってしまい申し訳ありません。m(_ _)m
今日の地震は、震度3だったのですが、地震多いですね。また大きな地震が起きそうな予感がして、
何気に怖いですね…。

あふぉ爺.comさん

私も含む、東日本大震災を体験した方々にとっては、あの地震は二度と味わいたくないと言いたい所ですが、
自然災害は防ぎようがありません。阪神淡路大震災を体験した方々も同様でしょうが…。
2日前だったかな?、夜中に起きた地震にしても、被害が少なかったから良いものの、絶対起きない
保証は、何処にもありませんから。

間もなく、こちらの縁側にあさぴ〜auさんが登場される事を心待ちにされている様ですが、あさぴ〜auさんも
あふぉ爺.comさんに、気にされている風な感じがしました。(笑)

Re=UL/νさんの縁側メイン(本社)で活動されている事は、勿論ですが、あさぴ〜auさん・ihard Loveさん
運営の縁側でも参加される事を、いちメンバーである、私もお待ちしております。(笑)

2015/5/30 23:50  [1385-1874]   

みなさま、こんばんは〜

今日の地震はこちらでは震度4で、かなりの横揺れで気持ち悪かったです。
都内では電車も止まって大混乱でしたね。
5日前も震度4でしたが、こちらはドンっとこちらは縦揺れで短かったけど
結構な衝撃でした。
その余震かと思ったけど震源地が違うんですよね。

あちこちで次々に噴火してますし、大きめな地震とちょっと不気味ですよね〜
水とか非常食を用意しといた方が良いかな。

>ihard Loveさん
こんばんは^^
もちろん、私だけじゃなくみんなあさぴ〜 auさんを心待ちにしてる事でしょう。
どのくらい、楽しい気分にして差し上げられるか
分かりませんが、いつも通りが一番かなと思っています。

>なか〜た♪さん

こんばんは〜^^
こちらはご自分の縁側のつもりで、いつでも自由にいらっしゃってくださいね。

東日本大震災の時は震度5強〜震度6あったので、東日本大震災に比べたら今日の地震はまだ
大したことは無いですが、やはり震度4以上は怖いですね。
そう言えば、今日は携帯の緊急地震速報も鳴りませんでしたね。
震源地が遠かったせいでしょうか?
プレート地震は大きな地震波の到達範囲が広いので、役に立ちませんね。
システムの欠陥ですかね。

あさぴ〜auさんの縁側もブラウザのお気に入りに登録しており
直ぐに行けるようにしています。
androidはド素人で、ついていけませんがw
参加出来たらと思っています。
その節は宜しくご指導のほどお願い致します。

ihard Loveさんの縁側はMac中心なのでその話題をと思っていますが、こちらも
今年、買ったばかりで右も左も判らない状態でしてw
ご無沙汰して申し訳なく思っています。

2015/5/31 02:33  [1385-1876]   

ihard Love さん  

2015/5/31 16:36  [1385-1877]  削除

メンバーの皆さん、こんにちは (^_^)

いや〜今日も暑いですね〜〜。。。

今日はちびちゃん達の大冒険で、富士急ハイランドに来ています。
かみさんと次女曰く、絶対行かないし、行きたくもない!!と、断言していた、
戦慄迷宮に私1人でトライして来ました。
中々スリルが有って宜しいですよ♪
間隔を開けて入りますし、前の人の声も殆ど聞けませんが、着いて回ったり、
飛び出しが有ったりと、なる程と、思わせてくれます。

その間ご家族様方は、楽しく、涼しいレストランでアイスを堪能してましたとさ。。。(・_・;

〉あふぉ爺.comさん

私の会社での仕事は入社から7年は所属部門なしで研修です。
工場研修が5年と本社業務研修が2年です。
この間で自身の配属希望と研修評価で正式配属されます。
丁度TopGunの公開が研修中にあり、強く影響されたので、所属先希望しました。
ただ、身辺は潔白でなければいけませんし、秘密を守る意思の強さも求められます。
何より、周りの誘惑に誘われない冷静さと判断力も求めれます。
此れらを加味して総合的に、人事ではなく、希望先防衛事業本部長と防衛担当副社長の面接で、
配属が決定されます。
うちの会社は、防衛関係の事業をしてますから、研修生でも此処迄求められるんですね。
希望するからには、相応の人選をしないと、非常に拙いですから。

今は、私自身が希望者に求める立場ですが……

そう言う訳で、これ以上は、会社業務について、お話出来ませんこと、ご了解下さい。
私も、あふぉ爺.comに、言えないことを強要するつもりはないのと、同じです。
ちょっと固くなりましたが、いつも通りに行きましょう。

おや、垂水峠をですか?
私もよく行ってました。
もしかしたら、すれ違っていたことが多数あるかもしれませんね。
今は、規制だらけで、当時の感じはありませんが自身のドライビングテクニックと、
とっさの判断力が、ものをいいましたから。
ハコスカとかケンメリ或いはテッカメンは中古でかなり安く購入してましたよ。
借金して迄欲しい訳ではないので、身の丈に会う車だっただけですよ(^^)
GTSーRで、初めて新車を買いました。
Rの復活と、車関連の雑誌だけではなく新聞にも出ましたからね。
それで、4年後のGTーR32 を速攻でGTSーRを下取りで買い直しました。
なんともいえないパワフルエンジンとミッションに感動しました。
最初の1年は、兎に角大事に大事に乗りまして、傷ひとつ入れるもの嫌でして、洗車全て手洗いで、
ワックスも自分でしてました。
それがいつの間にか?ガンガンカッ飛びし出して、今に至るです(・_・;
当に20代〜40代前半迄付き合いましたからね。(仕事の憂さ晴らしにはスカッと爽やか?に)
その分仕事もバリバリしてましたし、アメリカに何十回行ったか。
そのお陰か、向こうで旧知の仲になった人も多数居て、今でも親交を深めてますよ。
何処の誰かは言えませんケド。

まぁこんな感じデス(^_^)

〉なか〜た♪さん

此方では、お久しぶりです。

栃木は昨日は震度3でしたか。
大震災を思い起こさせるのは、嫌ですよね。
何より、無事で良かったでした。
もうすぐあさぴ〜 さんが戻ってきますから、より交流を深めて行きましょうね。

言葉は短くても、相手に気持ちが伝わることが大事です。
長く書いても、意味不明になるのもいますからね。
会社の報告と同じです。
簡潔に、解りやすく、思いを伝へ、納得してもらえるか?です。
文が長いと、読みたくなくなるのが人です。

〉Re=UL/νさん

そうですか、千葉方面は震度4でしたか。
ご家族が無事で、安心しましたよね。
息子さんのテクシーは辛かったかもしれませんが。
でも、非常の場合は、こうなると良い経験になったのではないでしょうか。
電車は安全第一で安心して乗れるのが、心情ですからね。

あさぴ〜 さんのことは、少し私が出しゃばりでした。m(_ _)m
訂正しておきます。
また、あさぴ〜 さんも気兼ねするといけませんので、削除しました。
極々普通に迎えるのが、一番ですから。

さて……
皆様、此れから暑い夏の時期です。
この暑さですから、空梅雨らしいので、確り体力を温存して夏を楽しみましょう。

2015/5/31 16:36  [1385-1878]   

 なか〜た♪さん  

メンバーご参加されている皆様、こんばんは。

ihard Loveさん

仰る通り、簡潔に分り易く書く事は、仕事や縁側に限らず、本スレでスレ主さん宛に書く事にも、共通して
言える事かと思いますし、私自身の永遠のテーマですね…。(苦笑)
意識し過ぎると誤字・脱字が多いし、丁寧に書くと長文になるので、その辺りのバランスが必要かも
知れませんね。


Re=UL/νさん

お気遣いありがとうございます。あさぴ〜auさんの縁側では常連であっても、Re=UL/νさんの縁側では
新人ですし、参加されているメンバーの方々の会話にお邪魔にならない程度で。

自分を卑下する訳ではありませんが、私自身もスマホ・PCの知識はまだまだ乏しいですし、自分の
使っているandroid端末にしても、androidの本スレだと、私が尊敬している、あさぴ〜auさんを含めて、
教官的立場の常連さん達がゴマンと居る状態ですから。(笑)

2015/5/31 22:03  [1385-1879]   

 あさぴ〜 auさん  

Re=UL/νさん。
ihard Loveさん。
基本はソニーが好きさん。
コテツ君さん。
あふぉ爺.comさん。
yamato nadeshikoさん。
ピヨピヨコンサート♪♪さん。
スマホビギナー戦士さん。
なか〜た♪さん。

こんにちは、長い間勝手しまして申し訳ありませんでした、今日から通常に参加したいと思います、改めて宜しくお願いします。

仕事が繁忙期なのもあうので間が空くかもしれません、私はバラード系の音楽が好みです、詩は松任谷由実が好きです。

古い話題ですが猫好きに一票です。

2015/6/1 16:01  [1385-1880]   

 あふぉ爺.comさん  

>あさぴ〜 au さん

お帰りなさい♪
そんなこと全然お気になさらずに、普通にこれまで通りに顔を出してくれるだけで十分ですよ^_^
あさぴ〜 auさんが留守の間も、ずっと私や皆さんのことを気遣ってくれていたのはすごく伝わりました。
本当ならもう少しお話したいところですがまだ仕事中の空き時間に書いているので、また夜にでも改めてお返事出来ればと思います☆

2015/6/1 16:16  [1385-1881]   

> あさぴ〜 auさん
こんばんは〜
お帰りなさい( ´ ▽ ` )ノ
早くも真夏日が続いて暑いですね〜

夏バテ防止と高コレステロール対策で茄子の生姜煮と
コレステロールに良い鯖の塩焼きを毎日食べてますw

2015/6/1 20:34  [1385-1882]   

 yamato nadeshikoさん  

あさぴ〜auさん、

おかえりなさいませ(^^)
また、こちらでもよろしくお願いします(^^)

取り急ぎご挨拶まで。

2015/6/1 20:42  [1385-1883]   

 あふぉ爺.comさん  

メンバーの皆さん、改めてこんばんは☆
今日はいつもより早めに仕事上がることが出来ました、あふぉ爺です^_^

>あさぴ〜 au さん

改めまして、こんばんは☆
先日は本スレの方でもお気遣いくださり、ありがとうございました。
あちらで仰ってましたが、Apple Watchの試着を予定されてるようで(⌒▽⌒)
いよいよ実際に触れる機会が近づいてきましたね!
試着では実際の機能を操作したりは出来ませんが、店員さんが色々と教えてくれると思うので、店員さんに聞いて分からないことなどありましたら、私が分かる範囲でお答えしますねd(^_^o)
私の頭で足りないところは、Re=UL/νさんやコテツ君さん、基本はソニーが好きさんが補ってくれるので(笑)
バンド交換も気軽に出来るので、腕時計としての魅力が増して充実したApple Watchライフを過ごしています。
こちらでは肩の力を抜いて、雑談でも何でも、好きなお話をしていきましょうよ^_^
本スレでもこちらでも、あさぴ〜 auさんの助けが必要な時が度々あるかと思いますが、その時はまたよろしくお願いします☆

>ihard Love さん

こんばんは☆
ihard Loveさんは武勇伝がたくさんありますね〜♪(笑)
垂水峠では本当にすれ違っていたかも知れませんね(^^;;
あの頃R32を見ると「やっぱスゲぇなぁ〜」と指をくわえながら見てたものです(笑)
今は車を所持していないのですが、私も当時のドラテクがあるので運転には自信があります。
この歳になっても分厚いマフラー音などを響かせて走ってる車を見ると、思わず目で追ってしまいますね(^^;;
天空人のような存在のihard Loveさんですが、同年代で同じような経験をしていた話を聞くと、何だか安心というか、ホッとします(*^^*)

>なか〜た♪ さん

こんばんは☆
私も誤字脱字、間違った言葉づかいなどしょっちゅうで、こうして書き込んでる時に気をつけているつもりでも、後から読み返すと「なんてヒドい文章だろ」って凹むこともしばじばです(^^;;
下手くそな文章ではありますが、私自身勉強する意味合いもあるので、拙いところが多々あるかと思いますが、いつでもツッコミ入れて叱咤して下さいね(笑)

まだ6月になったばかりなのに本当に暑いですね。
私の夏バテ解消法は、食欲がない時に「そうめん」や「冷麦」を2人前分食べることですσ(^_^;)
痩せの大食いで、この歳でもお昼はご飯大盛りとか食べたりしてます(笑)

2015/6/1 21:05  [1385-1884]   

 あさぴ〜 auさん  

あふぉ爺.comさん。
Re=UL/νさん。
yamato nadeshikoさん。

改めまして宜しくおねがいします。

こんばんは、私はバンドはやってませんが歌には自信があります、元々声が高い方なので長渕剛みたいな声は全く出ませんが、今はATSUSHIの(いつかきっと)が十八番です。

煙草は3年前にキッパリ辞めました、今では煙草の匂いがダメなぐらい煙草が嫌いになってます。

Re=UL/νさん。

塩焼きの塩分は程々に(笑)実際に糖分と塩分のコントロールは塩分の方が難易度が高くなります、塩分が過剰摂取となると血圧に反映されてしまいます、塩分控えめの調味料としては酢がオススメです、この時期毎日酢の物をメニューにいれています。

総コレステロール、HDL、LDLコレステロールの値と割合は私は基準値内に収まってます、中性脂肪がやや多めなんで改善策を模索しています。

血糖が気になる場合は、生野菜サラダなどを前菜として先に食べてから、メインディッシュを食べると血糖の急上昇を抑える事が出来ます。

あふぉ爺.comさん。
木曜はちょっと予定が狂うかもしれないので延期の可能性も出てきました、なかなか予定通りに事が運ばない事が多くなりました、バンド経験はありませんが、知り合いが駅近くでストリートバンドをしていた時に飛び入りで2曲ほど歌ったことがあります(笑)

大丈夫です、本スレで何かあれば、美味しい晩御飯を食べていただく為にチェックしにきますので。

2015/6/1 23:50  [1385-1887]   

>あさぴ〜 auさん

そうですね。
塩分の摂りすぎは気を付けないとですね。
でも真サバの塩焼きはうめぇ〜んすよね(笑)

お酢は良いですね。
しめ鯖が好きなので変えよかな。

健康診断受診前から毎晩、生野菜サラダ大皿いっぱいを
欠かさず食べたりとバランス良い食事に気を付けてはいたのですが
脂質が高めです。
コレステロールを下げる効果があるのが青魚のDHAやEPA、大豆製品、野菜類
という事で、一時的にそれらを増加してみています。

この辺はやっぱ痩せなきゃダメですね〜w

2015/6/2 01:04  [1385-1888]   

返信数が100件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ


この掲示板の新着スレッド

認定メンバーのみ投稿可
iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)
iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)に認定メンバー申請 iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)をお気に入り登録
運営者:
Re=UL/νさん
設立日:
2013年9月11日
  • 注目度:

    58(お気に入り登録数:18件)

ページの先頭へ