縁側 > 趣味・エンタメ > 趣味 > 音楽鑑賞 > Clockwork Angels
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

今日は良い曲と巡り会えたので、縁側をたち上げました。
主にカメラ板を見てますが、そんなにカメラに詳しいわけじゃないんで、
好きな70's 洋楽(英国・米国、その他)を中心に語らおうと思います。
そのうちカメラなど音楽以外のことも書いていきます。
アーティストや曲などに反応された方は気軽に書き込んで下さい。

  • Clockwork Angelsの掲示板
  • Clockwork Angelsの伝言板
  • Clockwork Angelsの投稿画像
Clockwork Angelsの掲示板に
Clockwork Angelsの掲示板に新規書き込み

Clockwork Angels

タグ:

昨晩はついにライブに行きましたよー!
といってもポール・マッカートニーではなく、エディ・ジョブソン!
公演日が重なりましたが、プログレファンならエディを選ぶのは当然ですね!!(ポールも行きたかったけど)

会場は「なんばハッチ」
メンバーはお馴染みUKZの人達。お馴染みといってもドラマー以外あんまり覚えてないけど。
ゲストにカーブド・エアの女性ボーカル、ソーニャ・クリスティーナ。
そしてもう一人は「キミタチサイコダヨ」でお馴染み、ジョン・ウェットン!!
カーブド・エアはあんまり聴いてなかったけど、最近のクリムゾンばりのUKZと違う雰囲気で良かった。サイケっぽい弾き語りも良かった。続いてウェットンはUKの曲。声はしっかり出てた。演奏も間違わずちゃんとやってた。そういえば歌うとこ一か所間違ってたけど。
クリムゾンの曲がなかったのは残念。「太陽と戦慄2」あたりを期待したのに。

今回もドラマーのマルコが良かった。凄いの一言。もっと日の目を浴びて欲しいね。
ギターも以前より良かったような気がした。
ベースは初めてみるかな。なかなか良かったです。以前はトレイ・ガンとビリー・シーンだった。

演奏はまさにプログレ直球ど真ん中!!
知ってる曲はもちろん知らない曲も演奏に酔いしれました。
エディももう60歳を超えてると思うけど、しっかり演奏できてました。スケルトンのバイオリンが冴えわたる!
見た目が小泉元総理っぽいのが何と言ってよいやら。。。

近頃のベテラン勢は皆さん元気ですね。この調子でどんどん来日してもらいたいです。
ポールもまた来てね。

下記のリンクは昨年の映像。ドラマーは昨日見たマルコではなく、テリー・ボジオ。この人も凄い!
http://www.youtube.com/watch?v=tHMHNLifD
pw

2013/11/13 18:59  [1379-58]   


この掲示板の新着スレッド

全員投稿可
Clockwork Angels
Clockwork Angelsをお気に入り登録
運営者:
ファイヴGさん
設立日:
2013年8月30日
  • 注目度:

    215(お気に入り登録数:4件)

  1. 1にゃ〜ご mark2
  2. 2雑踏
  3. 3ザ・グレート・オカ

ページの先頭へ