縁側 > 趣味・エンタメ > 趣味 > 音楽鑑賞 > Clockwork Angels
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

今日は良い曲と巡り会えたので、縁側をたち上げました。
主にカメラ板を見てますが、そんなにカメラに詳しいわけじゃないんで、
好きな70's 洋楽(英国・米国、その他)を中心に語らおうと思います。
そのうちカメラなど音楽以外のことも書いていきます。
アーティストや曲などに反応された方は気軽に書き込んで下さい。

  • Clockwork Angelsの掲示板
  • Clockwork Angelsの伝言板
  • Clockwork Angelsの投稿画像
Clockwork Angelsの掲示板に
Clockwork Angelsの掲示板に新規書き込み

Clockwork Angels

タグ:
Rock  J-POP  

今話題の「ゲスの極み乙女。」
ワイドショーを見ながら「ぜったい女性のメンバーは、川谷のこと軽蔑してるはず」と思っていたら、ネットにそれらしい記事が載ってた。
バンドには二人の女性メンバーがいる。そのうちの一人が「ほな いこか」
関西出身なのか調べたところ、関西は関係なく東京出身だった。
「美人ドラマー」とか「カワイイ」と紹介されてたが、特別美人とは思わなかったものの「ゲスの極み乙女。」の曲の良さを実感した。
曲もさることながら演奏が抜群にうまいのだ!
メンバー全員、ジャンルに偏ることなく何でも演奏できる。
特に目(耳)についたのがベース。漫才のトロサーモンの太い方に似た感じ。
先の「ほな いこか」に惚れてるようだが「ほな いこか」からは「気持ち悪い」と思われてるようだ。
でもこのリズム隊、息がピッタリ!!このベースに付いていくんだから「ほな いこか」もなかなかの腕前。
キーボードの女の子はクラシック出身かな?ジャズでアドリブも得意らしい。
ボーカルとギター担当の川谷も良い演奏で歌もいい。
全員パフォーマーとしても優れている。曲は誰が作ってるのかは調べなかった。
歌詞がまったく頭に入ってこないのも好み。

川谷が世間から叩かれた時にミュージシャン仲間が「彼の作品を支持する」と擁護したのを聞いて「そんなの関係ないやろ!」と反発したが、確かに作品は良いな。
今回の件を切っ掛けにこのバンドを聴いた人も多いでしょうね。
良い音楽も女性との出会いも、どんな切っ掛けだろうが出会ったもん勝ち!

ゲスの極み乙女。「キラーボール」
https://www.youtube.com/watch?v=Wooi39K0
pXg


「パラレルスペック」
https://www.youtube.com/watch?v=apr2JCdp
TbQ


「猟奇的なキスを私にして」
https://www.youtube.com/watch?v=dDn04KCp
dR0

2016/1/20 22:15  [1379-448]   


この掲示板の新着スレッド

全員投稿可
Clockwork Angels
Clockwork Angelsをお気に入り登録
運営者:
ファイヴGさん
設立日:
2013年8月30日
  • 注目度:

    215(お気に入り登録数:4件)

  1. 1にゃ〜ご mark2
  2. 2雑踏
  3. 3ザ・グレート・オカ

ページの先頭へ