縁側 > 趣味・エンタメ > 趣味 > 音楽鑑賞 > Clockwork Angels
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

今日は良い曲と巡り会えたので、縁側をたち上げました。
主にカメラ板を見てますが、そんなにカメラに詳しいわけじゃないんで、
好きな70's 洋楽(英国・米国、その他)を中心に語らおうと思います。
そのうちカメラなど音楽以外のことも書いていきます。
アーティストや曲などに反応された方は気軽に書き込んで下さい。

  • Clockwork Angelsの掲示板
  • Clockwork Angelsの伝言板
  • Clockwork Angelsの投稿画像
Clockwork Angelsの掲示板に
Clockwork Angelsの掲示板に新規書き込み

正面が大発ビル 裏道から大通りへ 道標とお地蔵さん 天神社

ここんとこ週末は自転車三昧。
2015年07月05日(日)は先日の「暗越奈良街道」の続き。
長瀬川沿いの新喜多というところから、中央環状線の意岐部付近まで。
雨上がりで中途半端だったので、軽く終えました。
帰りの御厨と八戸ノ里付近が楽しかった。

まずは長瀬川沿いから東に向いて大発ビルのある交差点を出る。
大通りに出るが陸橋のところ(靴屋)を右折(南)し、すぐに街道の路地に出るので左折(東)
その道がうねうねしてまた大通りに出て、そのまま大通りを渡ると最初の道標とお地蔵さん。
そのまま東へ進まず西へ行くと「天神社」

2015/7/15 21:43  [1379-373]   

鉛?の狛犬 御厨(みくりや) 御厨会館(公民館?)前 古屋敷

「天神社」の狛犬はユニーク。
最初は普通の狛犬。その奥に赤い錆びがついたような狛犬もある。
つまり狛犬が二組並んでいる。
ここの狛犬は何も身につけてないのかと思いきや、片方の前足に紐がまいてた。
ちなみに長瀬神社の狛犬はビニール紐がまいてました。これは絶対間違ってる。

江戸文字風の「御厨」はおそらく地車(だんじり)の倉庫のシャッター。

2015/7/15 21:50  [1379-374]   

第二寝屋川 細い道 新しくできたヤマダ電機 意岐部の交差点

今日の「暗越奈良街道」はここまで。

2015/7/15 21:52  [1379-375]   

高い建物ばかり 東大阪市立病院 五百石公園

意岐部からの帰り道は、あまり通ったことがない八戸ノ里の北側(御厨の南側)を通りました。
中央環状線と並行している西の道。
大きなマンションやスーパー(このみや?)や東大阪市立病院などが立ち並んでました。

2015/7/15 21:56  [1379-376]   

川沿いのオレンジロード 五百石大橋

中央環状線と並行した道を南にいくと「五百石公園」
そこを西に行くと第二寝屋川の橋。
なかなか味のある橋ですが、川沿いに道があったので橋を渡らず川沿いを走った。
これが実に気持の良い道。見た目はオレンジで暑苦しいけど、車両は入れないので安心。
道は凹凸がすくないので、アスファルト以上になめらか。
これで川沿いに味をしめ、翌週(先週)は川沿い三昧でした。

2015/7/15 22:01  [1379-377]   

東南アジア風の建物 建物の間にちょこんと 西友 小坂付近のポスト

このあたりは八戸ノ里の北側。
布施の飲み屋街にもあった、東南アジア風の建物。
先週も通ったけど、今度はこのビル目当てに行ってみたい。

4月で営業終了した西友・八戸ノ里店を通ってみたが、まだ工事も何もしてない様子。
帰りに小坂のうどんやで「おはぎ」と「赤飯」を買って帰りました。

今回の街道めぐりは距離が短かったけど、意岐部からの帰りが楽しかった。
先に書いたとおり川沿いに味をしめ、土日二日続けて川沿いを走りまくってた。
今まで自転車は移動の道具ぐらいにしか思ってなかったけど、自転車がこんな楽しいものだったなんて思いもしなかった。

2015/7/15 22:09  [1379-378]   

おお、知ってる道がちらほら。

五百石公園から南の方に進んでいくと、田畑が増えて来ますよん。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/1411/pi
cture/detail/ThreadID=1411-1175/ImageID=
1411-2202/

ファイヴGさんの通った橋の一つ南側にある橋です。

そうそう、川の岸には亀が結構いますよ。(^o^)


2015/7/22 00:54  [1379-379]   

7/11(土)足跡 7/12(日)足跡 7/12(日)大和川付近、拡大

にゃ〜ご mark2さん、こんばんは。
なかなか書き込めなくてすいません。

夕陽の場所はラブホの橋ですね。
グーグルマップで調べました。
今度はこのあたりから川沿いを下って、放出まで行ってみます。
日差しがきついし、あまり長時間乗れないから丁度良い距離かな。

先週は平野の「全興寺/せんこうじ」まで行ってきました。
今は東大阪だけど、その前は平野に住んでました。
でもその頃は全興寺なんて行った記憶がない。
閻魔大王や「駄菓子屋さん博物館」などがあって、なかなか面白い寺ですよ。

平野川沿いを遡り大和川に出て、長瀬川から帰るプランをたててます。
第二寝屋川(ラブホの川)を大和川目指して行くのも面白そう。
川遊び、当分やめられそうにないです。
にゃ〜ご mark2さんは、街の方から攻めてるのかな?
車に比べて自転車は危険(怪我をする)なんで、お互い事故のないように。

2015/7/24 23:39  [1379-380]   


この掲示板の新着スレッド

全員投稿可
Clockwork Angels
Clockwork Angelsをお気に入り登録
運営者:
ファイヴGさん
設立日:
2013年8月30日
  • 注目度:

    174(お気に入り登録数:4件)

  1. 1にゃ〜ご mark2
  2. 2雑踏
  3. 3ザ・グレート・オカ

ページの先頭へ