縁側 > 趣味・エンタメ > 徒然なる掲示板四方山話
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

顔の見えない匿名掲示板。

色んな方が居ます。
色んなことが起こります。

意味深な独り言を指の向くまま気の向くままに。

  • 徒然なる掲示板四方山話の掲示板
  • 徒然なる掲示板四方山話の伝言板
  • 徒然なる掲示板四方山話の投稿画像
徒然なる掲示板四方山話の掲示板に
徒然なる掲示板四方山話の掲示板に新規書き込み

アニソン

先月はじめ、アニソン総選挙なる番組があった。
最近のは分からんよ、と思いながら見ると、20位以内に知ってるのが6曲。

19 アトム
16 999(ゴダイゴ)
11 サザエさん
7 進撃(紅蓮の弓矢)
3 ヤマト
1 エヴァ

アトムとサザエさんがランクインなんだ。
鉄人は?スポコンも全滅。
ガンダムは曲数が多いから割れる反面、1曲集中の999とヤマト、エヴァは鉄板。
RX78がずっと出てるようなヤマトシリーズと、1作のみのエヴァ。

鉄板に挟まれた2位が鬼滅。
最近名前をよく耳にはしてたが。

アトムやサザエさんの時代とは異なり、最近のアニソンはバカに出来ない。
ライブまでやるし、フルオケバージョンとか色々。
海自歌姫、三宅由佳莉のフルオケエヴァはお気に入り。
作品自体はイミフでも、曲は確かに悪くない。
ガンダムシンガー森口博子は、記念カバーアルバムでジャズバイオリニスト寺井尚子とコラボ。
個人的なオシは押尾コータローとコラボした哀戦士。アコギが絶妙にマッチ。
イチオシは、多重録音多重アカペラのめぐりあい。
これは手間隙かかってて秀逸。

フルオケで良質音源のアニソン皿を色々探してみたくなった。

2020/10/17 00:29  [1318-2253]   

 Solareさん  

Strike Rougeさんお久しぶりです(^-^)

この番組リアルタイムでは見てませんが、見てみました。

僕も知ってたのはほぼ同じですが、その他・・・

岩崎良美さんのタッチとWANDSの世界が終わるまではとかLISAさんの紅蓮華も最近よく聞きますね。

個人的には飯島真理さんの愛・おぼえてますかは好きだったし入ってるとかなと思いましたが(笑)

三宅由佳莉さんのフルオケエヴァ良いですね(^-^)v

押尾コータロー好きなんですが森口博子とのコラボは知りませんでした(^^;

また探してみます。

多重録音も是非聞いてみたいですね。

最近のご時世なので海外出張に行ってませんが、本当にフランスの方は日本のアニメ好きの方多いです・・・大人も。

おかげさまで楽しい2時間強でした(笑)

ありがとうございました。

2020/10/17 04:15  [1318-2254]   

Solareさん お久しぶりです(^-^)/
今欧州には行けませんよね(^-^;
実写はからきしですが、アニメは日本が誇るサブカルですね。

TADは快調ですか?

愛・おぼえていますか、キャッツアイ、キューティハニーがサザエさんに敗けるとは・・・・

野球漫画アニメと言えば、巨人の星ではなくサムライジャイアンツなモノですが。
上川隆也がアニメ好きだったとは。
タッチの意味にヘェ〜〜〜!でした。

ガンダムソングカバーは2枚出てて、1枚目に哀戦士とめぐりあいが収録されてます。
アコギはロドリーゴがお気にですが、押尾コータローの奏法も似てますね。
2枚目ではSEEDのあんなに一緒だったのにで押尾コータローとコラボ。

紅蓮華が収録されたアルバムがリリースされたみたいなのでポチる予定です。
鬼滅は今夜が第2夜。

2020/10/17 10:20  [1318-2255]   

鬼滅

社会現象とまで言われてるようだが?

タイミングよく、新作封切り前企画として旧劇場版がオンエアされたので見てみた。
桃太郎、一寸法師等から綿々と受け継がれる鬼退治の物語。

鬼は日光を浴びると蒸発してチリ化。

吸血鬼?柱の男?

全集中の呼吸は波紋?

人喰い鬼は巨人?

アニソン2位となったオープニング曲名は「紅蓮華」。
進撃の「紅蓮の弓矢」と何気に被る・・・・
アーティストはLiSA、何故かジョセフの母ちゃんと被る・・・・

何気にジョジョや進撃の影が見えたりもするが、大なり小なり過去作の影響を受けるのは已む無しか。

ジャンプ連載は終了したようだが、アニメや曲でもうちょい引っ張りそうな感じ。
レトルトやらスナックやらのパッケージに鬼滅増殖中。ちょっと前まではミニオンがウヨウヨだったけど。
抜け目無いねぇ・・・・

2020/10/17 10:26  [1318-2256]   

 Solareさん  

Strike Rougeさん

コロナ前に上川隆也の舞台観に行きましたが、確かにアニメ好きなイメージ無いですね(^^;

僕も侍ジャイアンツ欠かさず見てて大好きでした(笑)

あの頃日曜日はデビルマンや大和もやっててず〜っとテレビにかぶりつきでした(^-^)

TADは快調でして今が一番良い音でなってます。

今度クロックの聞き比べに行く予定です(笑)

僕も「紅蓮華」と森口博子のガンダムシリーズは入手したいですね。

昨年押尾コータローの「戦メリ」ギターで完コピしました(笑)

時間合いましたらまたお好み焼き食べに行きましょう(^-^)

宜しくお願いします。

2020/10/17 11:12  [1318-2257]   

 JATPさん  

アニソン?

んなもん、大隊長様だけで充分!

https://www.youtube.com/watch?v=0Szsf4oZ
1r0



あと、EDといえば、昔の東映動画。

https://www.youtube.com/watch?v=N13qzkWE
RCo


https://www.youtube.com/watch?v=Fp4VMFuk
Au0


https://www.youtube.com/watch?v=MWDkWoEq
3Y4


https://www.youtube.com/watch?v=yaPPKieD
qi4

2020/10/17 13:18  [1318-2258]   

Solareさん

TAD快調何よりです。
ロック聴き比べと思いきやクロックでしたか(^-^;
TAD?蝦夷?
かなりしそう・・・・・

しかし舞台観賞とは本格的ですね。
オイラが唯一見たのは奈良の石舞台ですが(激違

魔球と言えば、バラエティにも登場するサムライジャイアンツ!
トランポリンのハイジャンプ魔球はワロタ。

戦メリ完コピ!
録音してTADで聴くなんてのは?
オイラは楽器はサッパリです(^-^;

LiSAのニューアルバムは「LEO NiNE」
ライオンズと関係ありそうなネーミングなのに、収録曲にはドラの野球中継テーマが(笑

お好みよいですね〜
是非行きましょう!
都合連絡頂いたら、適宜合わせますよ。

宜しくお願いします。


JATPさん

エンディングなら今日もどこかでデビルマン!
原作とは全く別物化してますが・・・
原作版アニメは、デビルマン誕生と妖鳥シレーヌ編のみで、結末は永らく未映像化も、数年前にネット配信で映像化されたようで。
パッケージソフトはやたら高いようなのでスルー。
格安海外版出ないかな?

2020/10/17 13:49  [1318-2259]   

 Solareさん  

>オイラが唯一見たのは奈良の石舞台ですが(激違

爆笑

歴史は詳しくも無いですが(^^;

大阪に住んでる頃近所に真田幸村ゆかりの神社があり、武勇伝もカッコ良かったと言う事で上川隆也さん主演のそんな舞台見に行きました。

上川さんは中島みゆきさんの大ファンで舞台のエンディングに「月はそこにいる」と言う曲が大音量で流れてました(^-^)

因みにその会場のPAはJBLでしたが席が良かったのか、ポールマッカトニーのコンサートより音は良かったです(笑)

話は外れますが(^^;

過去コンサートに色々行きましたが、クラシックやオペラ以外で日本で行われたコンサートの中で音が良かったなと思うのは、サラブライトマンとサラオレインさんでした。

まあどちらもクラシックっぽい編成だったので当たり前かと思いますが、外タレも色々行きましたがあまり音が良いなと思うものは無く唯一セリーヌディオンさんとそっちのサラさんくらいです。

京セラのドリカムとか・・・(^^;

結論としてはコンサートでは音に集中せずノリノリで行くのが良いかと思いました(笑)

オーディオ好きの悲しい性ですかね.


あと今回番組みて改めて思いましたが、アニソン歌ってる方は皆さんお上手ですね(^-^)v

エバンゲリオンのBDは全部持ってまして分かる所も多いですが、確かに話は「何のこっちゃ?」って感じです(爆

そらガンダムの方が纏まってますね。

デビルマンの最新版はNetFlixで全部見ましたが、現代風に置き換えられてますが、話は原作に忠実でラストもマンマであれはあれで良かったですよ(^-^)

CDの情報色々ありがとうございました。

2020/10/17 19:22  [1318-2260]   

真田好きが唯一見た大河が真田丸。
大阪の陣は大阪城周辺の合戦と思いきや、南河内が激戦主戦場だったようです。

上川隆也が幸村を演じていたのは知りませんでした。
舞台は十勇士登場みたいですが大河は佐助のみ。
47士と並ぶ鉄板ネタ。
松方弘樹主演の真田幸村の謀略では、ラスト家康の首が飛びます(笑

コンサートのPAはダメでしょうね(^-^;
席の位置によっても音は大きく換わりますしね。
サラブライトマンの皿は10枚近く持ってますが、音源としてはイマイチが多く残念・・・
ウィーンのシュテファン寺院コンサート皿もう〜〜〜ん・・・でした。
オーディオフリークは目的が違うんでしゃあないです。

コミック原作に準拠したデビルマンは、伝説の駄作として名を残す実写映画もありました・・・
別途、原作準拠のリメイク、AMONデビルマン黙示録なるOAVもあります。
Netflixと言えば、確かウルトラマンをやってたような?
CM映像からはアイアンマンみたいでしたが。

公開延期となっていたエヴァ完結編は来年1月ロードショーみたいです。皿は夏頃かな?
Qで文字通りの急展開。
TV版ラストは実写デビルマンと双璧?のグダグダ(^-^;
これはあんまりだとの反省?から公開されたのが最初の劇場版。
総集編の「DEATH(TRUE)」、と、25話、26話のリメイク「Air」、「まごころを、君に」。
今回で3度目となりますが、さて?

2020/10/18 08:34  [1318-2261]   

 JATPさん  

TV版デビルマンの音楽って三沢郷って人だったよなぁ、と思って確認してみると、EDは都倉俊一大先生だったのね。

作詞が阿久悠大先生で、編曲が999の青木望さん、今にして思うと超豪華ラインナップ(王・長嶋・末次、みたいな)でござった、と。

2020/10/19 00:07  [1318-2266]   

 Solareさん  

Strike Rougeさん

>松方弘樹主演の真田幸村の謀略では、ラスト家康の首が飛びます(笑

マジですか?(笑)

こういうお話少し話を盛るのは分からなくもないですが、そこまで改変するのは・・・(^^;

NHKがこのあたりの話を検証したような番組見ましたが、実際家康をかなり追い詰めて馬用に開発した小型拳銃を撃つ瞬間に真田さんが落としたらしいですが・・・

首飛ぶはびっくりです(爆

デビルマン色々あるんですね。

僕は永井豪さんの原作漫画と「だ〜れも知らない♪」の子供向けデビルマンと今回のNetFlixしか見てませんでした(^^;

NetFlixはウルトラマンいっぱいやってますが、僕が知ってる7や帰ってきたウルトラマンとかは無いですね(^^;

因みにテレビでもやってましたがNetFlixで「鬼滅の刃」見てみましたが、思ってたよりは面白かったです。

エヴァは確かにしばらく見てませんが最後どうなったか覚えてないくらいグダグダでしたね(^^;

ここまで揃えたら多分来年のBDも購入するとは思いますが、ホントに内容は「さて?」ですね。

サラブライトマンのCD沢山持ってますね。

僕が持ってる中では、CDでは無いですがウィーンだったかのコンサートのハイレゾ版がまだましな音でしたが、どちらかと言うと三宅由佳莉さんのCDの方が音は好きですね。

日本でのコンサートは2回ほど行きましたが、少し日本絡みの曲が多かった感じでしたが曲の並びもCDと似た感じで、2回とも席は一番前で堪能できましたし、印象通り上品な方で楽しめました(^-^)v

2020/10/19 01:37  [1318-2268]   

誰も知らない〜♪
知られちゃいけな〜い♪
デビルマンが誰なのか〜♪

それを了がTVでバラしちゃうのが原作。

豪華メンバーによる力作だったんですね〜

最近でお気にのEDは暁の鎮魂歌。

https://m.youtube.com/watch?v=3KSOdRjHhL
U


Linked Horizonは進撃の曲を多数手掛けてますが、ストーリーの世界観に看板通り?リンクした歌詞がナイス!

2020/10/19 19:59  [1318-2269]   

Solareさん

首が飛んだのは影武者か?
はたまた生き残ったのが影武者か?
歴史は勝者のもの。
万一首が飛んでも表には出なかったでしょうね。
昔のイロモノ映画ですしね。
馬上筒で家康を狙う場面は真田丸で描かれていました。

デビルマンは、不動明を巡る三角関係?が横の糸。
更には先駆けてLGBT?を扱っていた側面も。
OAVでのシレーヌ声優はハマーン様!ピッタリでした。
結末も映像化される予定が頓挫・・・
後に結末部の音声ドラマが収録されたBDが発売されました。
OAVはLDを持ってましたが、BDも買う羽目に(^-^;
LD、DVD、BDの3メディアを買う羽目になった作品も幾つかあります。
技術革新は散財の元(自爆

デビルマン、エヴァは
聖書、キリスト教が背景にあり、ガンダムはユダヤのシオニズムが根底に。
キリスト教国家ではない日本ですが、創作にとっての鉄板概念?

「兄は鬼子です!」と妹が叫ぶガンダムと、鬼になった妹が兄を助ける鬼滅。
色んな切り口で斜めから見るのも一興です。

2020/10/19 20:13  [1318-2270]   

音楽CDネタ

サラブライトマンのウィーンコンサートなら、シュテファン寺院かと思います。
アルバム名は「シンフォニー」。
最前列かぶりつきチケット毎度ゲットとは凄い!
音的ベストはどこなんでしょうね?

日本びいき?ならへイリーも。
ベスト盤で、三宅由佳莉と「祈り」をデュエット。

アルバム「JAPANESE SONG」ではアイドルから歌姫になった本田美奈子とアメイジンググレイスをデュエット。
勿論合成ですが。
AI?ひばりよりはgoodでしょう。
翼をください、卒業写真、時代等を一部日本語を交えて歌ってます。

大ファンって程ではありませんがみゆきは好きですね。
その昔、オールナイトニッポンでDJをやってましたが、ぶっ飛んだ?キャラが最高でした。これがあの中島みゆき???
黒部ダムで地上の星を唄う姿とは重ならない(笑
お気には悪女と時代。

2020/10/19 21:05  [1318-2271]   

 Solareさん  

Rougeさん

暁の鎮魂歌見せていただきましたが、良い感じですね(^-^)

宗教は良く分かりませんが(^^;

いつもながらRougeさん深いですね(笑)

確かに鬼滅もそう見ると宗教的な道徳観と言うか・・・

まあアニメは子供向けでも善と悪があればどちらが善かの見極めはそういう部分があるのかもしれませんね。

サラブライトマンは1回目は最前列なかなかとるの大変でしたが、2回目の大阪城ホールは結構余裕で取れました。

前の方だとPA直の音が多いのでまだましだと思います。

ホールで中途半端に後ろは反響音で音がバラバラになって・・(^^;

ただイタリアミラノのスカラ座でオペラを4〜5回見てますがここはどこで聞いてもホールの反響音も綺麗でした。

多分同じスタンウェイのピアノ聞いても音楽教室で聞くよりスカラ座で聞いた方が10倍良い音に聞こえそうでした(笑)

あと以外に明治座や松竹座の様な舞台や演劇行うところは、コンサートと違って皆さん静かに聞いてる事もあり、かなり良い感じです(^-^)v

ポールマッカトニーやボンジョビ等を京セラドームで聞きましたが、これは音なんて聞いてられません(^^;

回りも声援煩すぎ(爆

ドリカムの様に会場飛び回るイリュージョンがあったりする方が盛り上がるし見る方で面白いのでこちらが正解と思えます。

三宅由佳莉さんのデュエット情報ありがとうございます。

ヘイリーさんも単体アルバムは持ってますが、デュエット全然知りませんでした。

本田美奈子さんもあるんですね。

本当に色々濃い情報ありがとうございます。

みゆきさんは何故かコンサートには行った事無いですが大ファンでして、アルバムほぼ持ってますしガラスCDも5枚ほどあります。

みゆきさんも新しいアルバムほど音が良くて、録音も一発度録りでBDの音もなかなかです。

オールナイトニッポンは最高でしたね(笑)

2020/10/20 05:04  [1318-2272]   

 JATPさん  

テレワークのPGMに「テレビまんが主題歌主題歌のあゆみ」を流していたら、キャシャーンのEDで、あぁこれって軍歌なのね、と思ってしまった。

♪たとえこの身は砕けて散ろと、それが運命だ俺の道


さすが、「アニメンタリー 決断」を作った会社だなぁ、と。

2020/10/20 11:39  [1318-2273]   

Solareさん

欧州は音楽の本場。
ホールの作り自体が根本的に違うんでしょうね。体験した事はありませんが(^-^;
国内にまともなホールって、どれくらいあるんでしょう?
サントリーホールは気合い入れて作ったとも聞きますが?
間接音の処理が肝かと思います。これはホームオーディオも同じ。
余韻がフワッと上空へ消えていくような音場空間が理想ですが。
ドーム球場はヤマビコ、コダマの増幅器。
人数稼ぎの会場ですから、音質は・・・・
城ホールのアリーナは一度行きましたが、ここも音は・・・・
コンサートは、クラシック系なら楽器の生音を聴き、ロックやポップスはエンタメとして楽しむと割り切るのがよさそうですね。

しかしガラスCDとは!
落として割ったら諭吉が飛んでく正に散財、サラコナゴナ〜〜〜((( ;゚Д゚)))


本職?なんで少し蛇足を。

何故ガラスが良いか?
通常はPC、ポリカーボネート基板ですが、透過率が低く、複屈折があり、平面度が悪いのが主な欠点。
低透過率と複屈折は読み取り信号精度を低下させ、平面度が悪いとフォーカスサーボ動作が増加し、サーボが音質に与える観点からマイナスとなります。
別途、ガラスは温度、湿度の影響が低いのもメリットです。
但し、留意すべき点も多少。
PCの屈折率は約1.58。ガラス材の屈折率がこれと異なる場合、基板厚を微変更するのがベストですが、そこまで拘ってるかどうか?
ガラスの比重はPCの2倍以上ですから、皿の重さが倍以上になります。
スピンドルモータのトルクに充分な余裕がある事が必要でしょう。
ハイエンドモデルなら心配無いでしょうが、廉価版モデルなら要注意かも?

テラーク等のスーパー音源皿がガラスCDであるなら欲しいかもです。

2020/10/20 21:26  [1318-2274]   

 JATPさん  

以前、ボッチェリが大好きだというオヅラさんが、カラヤンの第九のガラスCDを自慢してたっけ。
立派な器に不味い酒をいれてどうするんだ、と思うところですが、そこはそれ、『カロリーくれ、一番高いの』って噺なんでしょう。

まぁ、『モーサッパンを読みたまえ』と言い放ったフランス文学者もいたみたいですけどね。

2020/10/20 22:40  [1318-2275]   

 Solareさん  
Teatro alla Scala オーケストラの音合わせ Glenn Gould ガラスCD みゆきさんのガラスCDはこんな感じ

Rougeさん

日本ではスカラ座みたいな所は多分ないでしょうね(^^;

本当にバイオリンの余韻には天井に消えていくしコーラスの声は天井から降り注ぐ様な、独特の音であんな響きや音は他では聞いたことがありません。

しかも内装も絢爛豪華で非常に美しいです。

ガラスCD落とすと思うとホント怖いです(笑)

みゆきさんのガラスCDは注文生産でした。

同じ普通のCDも同梱されておりまして、聞き比べれます。

アルバムによってはまあまあ違いはありました。

これは録音というかマスターから特殊なのかもしれませんが、グレン・グールドのBachゴールドベルク変奏曲のガラスCDはとても音は良いです。

僕が購入したのはかなり前でステレオサウンドで限定200枚と書かれてましたが未だに残ってるみたいで・・・

まだ200枚売れてない?(^^;

仰います様に超重たいので、モーターから煙出ないか心配になるのでそんなに聞いてません(爆

Rougeさんがあげて下さった写真よく見ると上二つはLDですか?

懐かしいですね!

うちにはなかったですが実家にLDプレイヤーありました。

映画の途中で入れ換えないといけなかった気がします(^^;

かなり貴重なコレクションですね(^-^)

2020/10/20 22:53  [1318-2276]   

モーサッパリ?

テレビまんが主題歌
懐かしき昭和の香り

時代と共に、漫画は劇画に、テレビ漫画はアニメに。

サザエさん、ちびまるこ、しんちゃん、ドラえもん。
いわゆる漫画チックなものも健在。
漫画チック系でお気に入りだったのはバカボン。
これでいいのだ!
しかし、この作品の主人公はどう見てもパパのような???

キャシャーンは、唐沢が出てた実写をチラッと見た記憶が。
アニメは殆ど見た記憶が・・・・

Solareさん

噂?のスカラ座はまるで宮殿!
ボンドはこういう場所でよく暴れますが(笑
国内の映画館に同名?があるような?

イタリアと言えばオペラ、声楽のイメージがあります。
オペラには無縁ではありますが、3大テノールの一人パヴァロッティくらいなら分かります。
トリノの五輪開会式で彼が唄ったトゥーランドットが荒川静香のフリー曲と同じでした。
パヴァロッティを最初に知ったのは、レッドオクトーバーを追えでしたが(^-^;

ガラスCDはシリアルナンバー付の限定品なんでしょうね。
TADに、ガラスCD再生に関して確認してみてはどうでしょうか?
トップローディングタイプだと、真鍮スタビライザを装着可能だったりしますから、ハイエンド機はパワフルなモータを搭載してるようにも思います。

アップした写真は上がLD、下がDVDとBDです。
B面入れ換えはアナログレコードと同じですが、保有プレイヤーは両面再生タイプです。
それでも、1枚で2時間までなので、長時間作品はやっぱり途中で皿入れ換えが必要になります(^-^;
LD皿もガンダムやジョジョ等40タイトル程度残ってるし、骨董品として当面保管予定です。
因みに、LDのデビューはCDより早いです。パイオニアが絵の出るレコードと宣伝してました。

2020/10/21 01:07  [1318-2277]   

サブカルが経済を救う?

ハリウッドのタマが無い影響もあるが、シネマは鬼滅ワンメイク状態。
1日に3、40コマも上映しながらも、常に賑わう大盛況だとか。
この際、便乗でも何でもよいから諸々乗っかって、回復の一助となればよいね。

アニメって、リモートでのアフレコも出来そうだし、このご時世にうってつけのビジネスかも。
最早単なるサブカルとは呼べない領域の鬼滅。

エヴァは鬼門?を避けて来年公開にしたのかな?

2020/10/21 18:36  [1318-2278]   

 Solareさん  

Rougeさん

銀座でTADを試聴した際にはガラスCDも再生されてましたし、前に書きましたがプレイヤー購入時にTADにもガラスCD頂いてるので再生自体は大丈夫かなと思いますが、ホント重いので心配にはなりますね(笑)

両面再生できるプレイヤーがあったのですね。

うちのははっきり覚えて無いですが、頻繁にひっくり返してた記憶があるので、たぶん片面だったのでしょうね。

ゴジラのハリウッド版3本見て思いますが、映像技術もやはり素晴らしいし、マイケル・ドハティ監督に関しては自身ゴジラファンと言う事もあって音楽も当時のそれぞれのテーマ曲入ってたり、ゴジラに対する敬意とかも感じられ個人的に好きです。

こちらのゴジラはほぼ悪役ですがハリウッド版2本はどちらかと言えば英雄ですし(笑)

日本のアニメも向こうで本格的な物作ってほしい気もします。
(ドラゴンボールとかありましたっけ?・・スピードレーサーと言うのもあったかな?)

日本で出来ればそれに越したことないですが(^-^)

エヴァは何故か分かりませんが「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」は何だかんだで11月でしたかね。

Rougeさんキャシャーン見てないんですか?

微妙な世代の問題でしょうかね。

僕は好きでしたね・・特にフレンダー(笑)

唐沢さんのも新しいのも見ましたが、これは最初のアニメが好きです(^-^)v

本当にアニメ文化発祥の我が国にも鬼滅に便乗してでも何でもいいから頑張ってほしいです。

2020/10/21 20:00  [1318-2279]   


この掲示板の新着スレッド

ページの先頭へ