縁側 > 趣味・エンタメ > 徒然なる掲示板四方山話
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

顔の見えない匿名掲示板。

色んな方が居ます。
色んなことが起こります。

意味深な独り言を指の向くまま気の向くままに。

  • 徒然なる掲示板四方山話の掲示板
  • 徒然なる掲示板四方山話の伝言板
  • 徒然なる掲示板四方山話の投稿画像
徒然なる掲示板四方山話の掲示板に
徒然なる掲示板四方山話の掲示板に新規書き込み

カレーイジメの巻

後を断たないイジメ問題。
イジメを明言した遺書があっても、イジメは確認出来なかったとシラを切るのがお約束の学校関係者。

その根っ子が遂に?明るみに。
そらなくならんし、隠蔽常套(上等)もさもありなん。
イジメ担当とはイジメ「推進実行」担当なんだからね。

カレー動画が明るみに出たのはよしとして、何故1年も前の動画が今頃???
撮影者は誰?何故1年もお蔵入り?

この素朴な疑問にメディアはあまり触れてないような?
イジメ現場をまるでバラエティ?ロケの如くカメ止め撮影する無気味さ・・・・

前任バカ校長含めて、少なくとも6バカが一小学校に集合した事になる。
偶然バカが集まった?
そんな御都合主義解釈はオメデタイだろね。

現校長は仁王らしいが、前校長は閻魔かな?
臭うからスカ屁かな?

2019/11/2 00:03  [1318-1658]   

ルージュさん ご無沙汰してます(^^)

こんばんみ^ ^

確かに いじめに加担してた 教師の一人ですかね?

他の同僚達と 後から見て 盛り上がる?

情けない限りですね。

リーグしたのは 被害者の同僚?

マスコミが 触れないのが 確かに不思議ですね〜

何かと世間を賑わす 関西人

煽ったり エアガンで走る車狙撃したりと

2019/11/2 02:27  [1318-1659]   

小学校教員の採用倍率ですが、00年は12.5倍だったのが、18年では3.2倍だそうです。
つまり、以前なら不採用になっていた者が、現在教職に就いている。
どの世界もそうですけど、なり手の減少は質の低下に繋がりますよね。

あの動画を最初に見た時、事情をよく知らず
「なんかまた、中学生が悪さしとんな」
と思いました。
まさか、30を過ぎた大人、しかも教師だったとは・・・

子どものいじめに関しては、肉体的暴力、SNSなどによる言葉の暴力、大勢によるシカトなど千差万別で、教師では対応できないと思ってます。

自分も経験がありますが、子どもは自分がいじめられている事を、親にだけは知られたくないんですよね。なぜなら恥ずかしいから。
なので、子どもが親にいじめを告白した時は、極限状態まで追い詰められていると考えた方がいい。
そんな時に「負けないで学校に行きなさい」と突き放したら、それこそ死を選ぶしかない。
大人なら職場を変えられますが、子どもは自力で学校を変えられない。

どうしても無理と判断したなら転校させるなり、フリースクールに通わせるなど、環境を変えてあげた方がいいと思います。
ボロボロになってまで、行く必要はない。

まだ子どものうちは、親が守ってやらないと。

2019/11/2 09:32  [1318-1660]   

ポンプさん、お久しぶりです。

予想通り、他校からも教師によるイジメ事案が出てきたようで・・・
当面祭り状態かな?

動画は最大限善意に解釈するなら、他の被害者教師の一人が撮影させられたものでしょう。
校長に善処を要望するも、動きがなくしびれを切らして漸く。

だとしても動きが遅過ぎです。こんな悠長な事では子供の命は守れませんよね・・・・

ご飯さん

教師がブラックダントツ?と言われて久しいですから、なり手は激減でしょうね。
40代の加害教師、校長、教育委員会の連中は20世紀採用組でしょうから、隠蔽体質は以前からでしょうね。
どこの世界にもアホゥは必ず湧いてきますから、それにダメ出し出来るかどうかが全てかと思います。
然るに、保身に走り、大事にせずなぁなぁで収めようとする輩の何と多い事!
保護者は腹を括り、学校に行かない選択肢で我が子を守る事を視野に入れるべきと思いますね。

やれダイバーシティだの、LGBTへの寛容だのと騒がしい世の中ですが、是正する順番が間違ってます。
日常の歪んだイジメがある限りダイバーシティなんざ夢物語の寝言である事に気付かないとね。

2019/11/2 10:40  [1318-1661]   

オイラの過去?を少々

そもそも、「勉強」なる概念が全く無かったガキ時代。
中1の終わり頃まではまともに勉強らしい事をした記憶皆無。つうか、そもそも勉強の仕方自体を理解していなかったので、当てもなく教科書を茫然と眺めるしか出来なかったのが正確なところ。初心者?には呪文にしか見えないのが教科書(^-^;
ご親切?な事に、定期試験の結果に関し、学年何人中の何番と通知表に記載してくれるので、己の現状だけはシッカリと認識。
100人換算で70番台で中1終了。
中2になり、せめて真ん中より上でないと親がウザいよなと、勉強?もどきに着手。やり方分からんし、自己流でとにかく思い付くまま手当たり次第に(^-^;
中間、期末、実力等の定期試験結果と照らし合わせ、有効とおぼしき勉強法?を取捨選択した結果、中2終わり頃には当初目標を大幅クリア。
するとだ、驚くべき変化を目の当たりににする事に。
そもそも媚びて尻尾振るタイプじゃなく、勉強もからっきしで特技があるわけでもない落ちこぼれは、多くの教師連中からはゴミ扱い
が世の常。試験点数が上がっただけで、明らかあからさまな冷遇態度が豹変掌返し!オイラの中身本質には変わりないのに冷遇から礼遇へ!貴重なリアル杜子春体験。
出来てた子がいつしか脱落者になるケースとその逆。どちらも周りの態度が変わるだろうけど、冷遇から礼遇の方がインパクト大の気がする。
お陰?で、世の中には愚かな大人がうじゃうじゃおる事を早くに身を以て知る事が出来た。これが最大の成果かな?
中3の終わり頃にある教師曰く、「こいつ(オイラの事)しょっちゅう寝とるのに試験の点数だけはいい」と。いやいや、点数よかろうと悪かろうと、寝るなと叱るのがあんたの仕事だけどね。
眠り狂四郎の席次は最後までトップを譲らず卒業(。-ω-)zzz

教師なる人種は、新米の瞬間から生徒や保護者から「先生」と崇められるので、世間知らずに陥り易い側面はあるかもだが。

とまれ、我が子を虐待で殺す鬼畜が後を断たない昨今、他人の子供なんざ歯牙にもかけんのだろね。
新任教師も他人の大きな子供だしね・・・・

2019/11/2 12:53  [1318-1662]   

英語民間試験ドタキャンの巻

学校繋がりでもういっちょ!
そもそもの根っ子は利権絡みの匂いも?
試験を一つに絞ったら癒着を疑われるから、機会均等?で複数との勘繰りも。
共通試験を実施しながら一方では選り取り見取りの支離滅裂。
問わず語りの「身の丈」発言のお陰?でマヌケな制度の身の丈を思い知るオメデタイ羽目に。
時には失言も役に立つもんだと。グッジョブ( ̄▽ ̄)b
儲け損ねた業者はおあいにく様、受験生食いもんにしちゃいかんよ。
唯一降りたTOEICはまだしもまとも。英語検定のプロなら、制度の歪みは自明にも関わらず欲と道連れ、儲け話に最後まで食らい付いた浅ましさ。
検定業者が足並み揃えて、公平公正な試験を実施するのはほぼ絶望との共同声明を発表するのが理想だったけど、金の亡者共には望むべくも無し。
身の丈効果?で地域経済格差がクローズアップされてるが、本質はそこじゃないよね。マラソン代表選出に、距離が異なるレースタイムを無理矢理相関付けるが如し。
振り回された受験生は気の毒ではあるんだけど、試験に合わせて学習法なり対策を変える事自体が、真の英語力向上なる本質と反する事を、教育現場が気付かないとね。
受験産業に振り回されている限り、英語に限らず真の学力向上は程遠い夢物語。
進学塾講師がいつの間にかバラタレ化する不思議な世の中。
受験産業が営利利権の権化たる証左。
で、準備予行演習?としてお試し受験をした真面目な高校生はどれくらい居るんだろね?
スッカリ騙されたわけだけど、被害者団体?を結成して、受験料返還訴訟を起こすべきなんじゃない?国家主導の鷺と言われても仕方無いお粗末な顛末。

とまれ、ゆとりからの脱却に向けて若人よ自ら道を切り開け!

2019/11/3 10:11  [1318-1663]   

合意無きマラソン移転の巻

東京五輪マラソンと競歩が札幌開催に最終決定。

はて、東京は今夏から突然猛暑化したんだっけ???
前回東京五輪は、旧?体育の日、10月10日開幕。
それがいつの間にか、興行面から他のスポーツイベントとかぶらない真夏開催を強いているのがIOC。
自ら撒いた種なのにね・・・・
確か、札幌?が日本中で一番暑い日があったと記憶してるけど、札幌案も思い付きの場当たりにしか思えず。
札幌コースは未定状態。スタート時間はどうするのかな?東京では午前6時くらいスタートの予定だったような?
更には、遮熱舗装やミストスプリンクラー、ビルによる日影効果等、諸々勘案して東京と札幌の実気温差は果たして如何程?
まさか今から遮熱舗装等の投資を札幌に?

ドーハの教訓から見直す事自体はある意味已む無しとしても、当事者を蚊帳の外にするもんだから話がこじれる。
森、橋本なる胡散臭い輩が絡んでるから尚更だね。
この件、大地長官はノータッチなのかな?

移転ありきにしても、涼しい場所?を複数挙げて最終決定であるべきところ、札幌ありきの妖しさ・・・・
冬季五輪誘致一環?
橋本は北海道出身だしな・・・・
他にも叩けば色々ありそうだ。
北方領土云々で物議を醸すより、対案候補地を用意して、「涼しい地は大臣の故郷北海道以外にもありますよ。」とチクリとやるべきだったよな。
目的が暑さ対策なら、手段は札幌以外にもある筈。総論賛成で札幌案を潰せば面白かったのにね。

とまれ、競技当日の札幌が東京以上の猛暑日となり、MGC効果?が得られる事を願うとするか。

2019/11/7 13:11  [1318-1667]   

やはり氷山の一角か?

須磨、姫路に続き熊本でも。
関大スケート部監督だったノブナリもパワハラ被害で辞任。パワハラ上司?がアケチなら出来過ぎだけどね。
常に女帝の存在があるのは偶然の一致?
姫路事案では女帝?に殴られたそうだしね・・・・
草食男子が増えたからかねぇ?
そう言えば、レスリングのツルっ禿げにアメフトの特攻強要監督なんてのもおったね。

どんな業界でも表面化しないモノも含めパワハラは山程あるだろうけど、若人の真っ当な指導教育を担う業界?が暴力を含むハラスメント界を率先牽引している感がある現状に向き合う必要があると思うね。
教育現場の閉鎖的村構造が根っ子にありそう。

で、カレー等の超?悪質イジメには関与してないから、俺には給料払え!と言い出すマヌケが(-_-#)
仲間割れ?
やれやれ・・・・
そもそも給料停止なんざユルユルのアマアマだよ。
公務員の給料は税金から。公務を真っ当に全うしてないなら、税金詐取同然。
過去に遡って返還させてちょうど。

2019/11/10 13:34  [1318-1675]   

受験生はモルモット?
先送りされた英語民間試験の行く末は?

候補検定の概要

英検
公益財団法人日本英語検定協会主催
受験料5800〜9800円

GTEC
ベネッセ主催
受験料6820円

TEAP
英語検定協会主催、上智大と共同開発
受験料15000円

これら3つが国産?検定。

TOEIC(自主ドロップ)
アメリカが非英語圏国向けに開発。
受験料15000円

TOEFL
アメリカが非英語圏留学者向けに開発。
受験料25000円

ケンブリッジ英検
ケンブリッジ大が開発、グローバルスタンダード?
受験料27000円

IELTS
ケンブリッジ大等が留学生向けに開発。
受験料25000円


尚、全都道府県に会場があるのは英検とGTECのみ。
海外検定は軒並み受験料が高額。
この価格格差も身の丈一因。
検定趣旨が微妙に異なる点も、公平公正性に関し大いに疑問だよね。

2019/11/11 13:20  [1318-1678]   

狸の皮のお値段は?

仮に英語民間試験が実施された場合の市場規模を試算。

高校生
全学年生徒総数を160万人とし、下記条件で試算。

・一人年間平均1.5回受験(3年3回、2年1回、1年0.5回)。
・英検とGTECに集中と想定し、ピンキリ受験料平均7000円。
・テキスト代等一人年間平均3000円。

上記条件時の市場規模216億円。

お受験国の予備軍中学生等を加えると、年間300億円超の規模?

科目が一つ増えたも同然、対策の塾なりゼミなり、夏季集中講座等の収益も加味すれば、4〜500億の市場規模だろね。

会場が限られる上に高額受験料の検定を選択するのは少数派だろうから、英検とGTECに二極集中化が濃厚。
全都道府県に受験会場があるうちの一つ、GTECを運営するのは、受験教育業界の大手、旧福武書店のベネッセ。
ベネッセが運営する進研ゼミは通信教育市場を寡占状態だから、受験料と合わせて二度美味しい甘い汁の期待大。


2019/11/12 12:46  [1318-1679]   

日本国内全体での英語教育環境を見渡してみる。

現状はさておき、かつては学生にとっては英検が主流。一方、就職した途端に問われるのはTOEICスコア。
書店の英語学習コーナーを覗けば一目瞭然。地方都市の一般書店で目にするのは、英検とTOEICが殆どで、TOEFLがちらほら。GTECなんざレアカード並みでまずお目にかかれない。
英検関連は旺文社を筆頭に河合出版等数社から。TOEIC関連はアルク、旺文社等数社から。GTEC関連は大半がベネッセからの自作自演?で書店流通は極小。
書店の品揃え流通状況が市場規模、認知度、汎用性反映と考えるなら、GTECは超マイナー、利用価値が低い存在と言わざるを得ない。

個人的な見解ではあるが、テキスト参考書に問題集等の環境が揃っていれば、少ない投資でも学習効果を高める事が可能と考える。
ベネッセはGTECを学校に売り込み、学習手段として自社通信教育に誘導する囲い込み戦略を推進している感が強い。

学生のみならず、日本人全体としての英語教育見直しを図るなら、学校教育と企業教育(自己啓発、研修)が足並みを揃えるのが好ましいだろうね。
就職後に新規に勉強し直すのは正直億劫。
親子でテキストを共有・使い回したり、親(親戚、知人も有り)が教えたりが(親子同時受験も有り得る)可能になれば、経済格差問題も縮小するしね。
多くの親が関わる可能性が高いTOEICが撤退したのは何とも皮肉な話。

純粋な学習と将来性。
英文学者志望でもない限り、学生にとっては将来性が全て。
国内企業志望ならTOEICか英検。
留学、海外駐在志望なら、TOEFL、ケンブリッジ英検、IELTS。
GTECなんざ出る幕がないのが現実。
経済界は沈黙してるけど、一言発言すべきだよね。
(大手企業は)TOEICスコア若しくは英検で判断しますと。民間試験以前からの慣習だから、ここに癒着は無いだろしね。

真っ当な学習をすれば、異なる検定でも、CEFR換算で同等スコアが期待出来る筈だが、自作自演で試験運営と対策テキスト発行では、GTECスコアは真の実力を反映しない水増しゲタ付と見なすのが妥当か?
点数稼ぎ受験テクニック教育と真の学習を履き違えてるベネッセGTECスコアは2割引きくらいでちょうどかな?

2019/11/12 22:43  [1318-1680]   

深まるベネッセ疑惑

500億超規模の市場をいずれは独り占めする皮算用か?

ベネッセの教育事業売上は年間1900億前後。
10%以上の上積みが濡れ手に粟だから食い付くよね。

疑惑?を更に深めたのは、2021年より導入が予定されている国語と数学の記述式問題事案。
記述式問題の採点は民間委託、今夏に件のベネッセが21〜24年度迄の期間を約61億で落札。
4年間、延べ約200万人の受験生。1人あたり3000円程度?
2教科、各3問の小記述式問題。1問あたり採点料500円?
いい商売だよね。
バイトも含め10000人?の採点者。公平公正性は望むべくも・・・・
教育版ゼネコン状態・・・・・
で、事前に問題と解答例を採点側に配布するとの最新驚愕情報!!!
配布を決めたのはセンター側だが、ベネッセありきのズブズブ、元はベネッセ側からの要望との疑惑も?
言い出しっぺがどちらにせよ、5年前に個人情報流出事件を起こしたベネッセに守秘義務を課しても、木に寄りて魚。

一民間企業が大学入試制度にここまで密着?するのは違和感アリアリ。
疑惑を決定付けたのが、ベネッセ関連企業への役人天下り。
癒着の動かぬ証拠かな?
更には、自作自演でゼミ対策模試等への試験問題漏洩が発生するリスクを指摘する声も。
独立性、透明性観点からもベネッセは真っ黒のアウトでは?

私見だが、ベネッセ(福武書店)が優れているのはビジネスモデルと厚かましい?営業力だけかと感じる。
本質である「学習」観点からは、ベネッセ(福武書店)は個人的な選択対象にすら挙がらない(正確には過去形、挙がらなかった)。

是非はさておき、癒着だろが独占だろが、本質たる学生及び将来的な日本全体の英語能力が向上するならまだしも、その可能性が極めて低いようでは論外。
社会に出てからの武器になりそうもないGTECに実社会(企業等)がダメ出しすべき。

逆に言えば、共通試験見直しを請け負えそうな民間業者はベネッセくらいで、ベネッセ頼むよと丸投げ?が現実かな?
TOEICのような良心?は無く、ベネッセは欲と道連れで毒まんじゅうを皿ごと平らげるつもりだと。
まんじゅうは恐いね。

2019/11/13 12:46  [1318-1682]   

 JATPさん  

『桜を見る会中止 首相「私の判断」』(毎日新聞)

犯罪は なかったことには できません…

長州閥 恥知らずにも 程がある

2019/11/13 21:52  [1318-1683]   

桜を見る会

回りくどい・・・
何故花見と言わない?
大勢のサクラが御出席かなw
花見予算で花見遊山w

大っぴらにやってるあたりがいかにもだが。

2019/11/13 22:31  [1318-1684]   

上級国民様はエラいのだ!

安全な車を〜ホニャララ〜安心して〜ホニャララ〜

はぁ???

2名殺してるんですが???

仮に欠陥が原因で不幸にも誰かを死に至らしめたとしても、欠陥云々以前に心が痛むのが真っ当な人の姿。
ましてや操作ミスでは何をかいわんや・・・・

安全な車を〜ホニャララ〜安心して〜ホニャララ〜

これは遺族や世間が言うべきセリフ。

たとえどんなマヌケが運転しても、ドライバーの命と引き換えにしてでも必ず歩行者を守る、安心して街を歩ける車を作って欲しい。

マジで切に願いますよ。
一瞬で消滅?する自爆装置を装備して欲しいもんだ。

謝れば済むって話ではないが、少なくとも居直りはアウト!
こいつは違う意味でのボケ弄人だな。
剥奪される畏れのない前科なる勲章は得られたけどね。

2019/11/17 17:11  [1318-1691]   

 JATPさん  

『1月スタート大河撮り直し間に合わない 沢尻容疑者 初回から登場「最悪中の最悪」』(スポニチアネックス)

まぁ、個人的には大河は「葵」で終わってるのでどうでもいいんですが。
(今のNHKのドラマって、画面がザラザラで見るに堪えない状態だし)

本日の「日本の話芸」は、桂文三で「莨の火」という演目。(録画は観もせずに消去しちゃったけど)
草冠に「良」でタバコなのね、体にゃ悪いが気分は良い?

病垂に「良」でクスリになるかというと、そんな漢字はない、と。
病垂に「艮」ならキズアトになるのね、1点違いで大違い。

2019/11/17 18:11  [1318-1692]   

2年連続で薬害の大河。開き直って大麻ドラマにしては?
濃姫は怪しいとの噂が以前からあったし、身体検査不足なんでは?

年末ギリギリを避けたのは忖度かな?
さて、代役は誰に?

注意しようと思ってたが、自分のとこには来ないと・・・・

麒麟ではなく、組対5がくる、と・・・・

のっけから、

麒麟、がくり・・・・

2019/11/19 15:18  [1318-1699]   


粟おこし、村おこし

人間起こし!

組体操で事故頻発を受けて、段数規制の方向へ。
で、低かったらよいんだね?
と、2段目の子供が倒れるのを1段目が受け止め起き上がらせる人間起こしを新規開発!

練習重ね、メンバーを選抜したチアならともかく、ピンキリ?の子供が全員参加でやる事か???

誤解を恐れず言うならば、教育、学校関係者のウマシカ比率は突き抜けてると言わざるを得ないね。
個人的には特Aクラスのウマシカ教師に山程遭遇。でもしか教師なんて言うが違うね、ウマシカだよ。

先ずは教員連中自らやってみろよ!
うまくいかずケンカになるか、イジメ?で誰かを落とすかってあたりだろねw

2019/11/21 12:35  [1318-1700]   

記述試験採点の中立性、信頼性に疑念

文科省ベネッセに抗議

国数記述式試験の導入を控え、ベネッセは都内高校に対策模試、ゼミ等の案内を記載した資料を配布との事。

採点担当者が、配点傾向に最も詳しいと考えるのが世間一般。
自作自演の誘導囲い込み独占はダメだよ。

漏洩リスクと共に、こういう事態が発生するのは火を見るよりの話。資料配布は単なる恥の上塗り。

入札条件として、採点専任、模試ゼミ等の開催禁止条項を盛り込むべきだったんだよ。

独立性、透明性が欠如した試験への信頼性は0!

早急にド厚かましいベネッセを排除しないと、間際に大混乱必須だね。

2019/11/21 13:14  [1318-1701]   

失効猶予1年?

違反歩に次ぐKの一手

K:6七文 長用取り

J:4三 白外打ち

K:ナニ〜〜〜〜ッ!!!!!
4二 覇気打ちで合駒じゃ!

U:待てィ、待て待て!!!
その手は待ったせんと頓死確定じゃぁ!!!

偶然にも珍しく妙手を指したJ。血迷ったKの悪手を引き出し、優勢か?

腹いせで兄弟?のオモチャを捨てようとしたら、そのオモチャを気に入ってるのは寧ろ親だった、みたいなマヌケな話。
関税には関税、輸出規制には輸出規制が本来の受け。
歩の無い将棋は敗け将棋。「ふ」ならぬ「ぶ」だったかな?

赤組か否かを見極める踏み絵。
とりま、今直ぐ赤組入りする覚悟はまだ無いようで。

しかし振り返ると興味深い。

J:破棄回避の為に白組除外解除を求める声は特に無。破棄?やればぁ〜〜〜
K:破棄支持が過半数で大騒ぎ。
U:赤組増加、赤線南下断固阻止の姿勢。

予測不能なジョーカー暴走阻止の為、Uが一致団結、ワンチームでKを絞め上げたのが真相かな?

壊滅的ズタボロでも勝利宣言を唱える大本営思考が一番ヤバい事に気付かないとね。
つうか、国を挙げての不買運動の最中、フッ化水素始め3品目だけは爆買い?するぞなる御都合主義には唖然・・・・・

2019/11/25 20:30  [1318-1705]   

ヤマト運輸敷地内でのパワハラ動画。
正直あの程度なら、どこの職場にでもあるんじゃないですかね。
怒鳴り散らして悦に浸る輩は多いですから。

相手の自尊心を傷つけず、注意を促し、反省させる。
人を叱責するのは本当に難しい。
一応、イエスバット法は意識しているのですが・・・(苦笑)

「殴ってなぜ悪いか!」
「殴られもせずに一人前になったヤツがどこにいるものか!」

ブライトも今ならパワハラ上司で訴えられそう。

2019/11/28 21:44  [1318-1711]   

悪が栄えるのが世の常か?
石川モラパワハラ騒ぎも勃発で落ち着かないレスリング界。

カレー事件なり、暴行、暴言(コ○スぞ、○ネ等)はNGとしても、論外なチョンボを繰り返すボンクラの直撃被害を受けるモノの身になれば、怒鳴り付けるくらいはアリだろね。
ヤマトのパワハラ被害当人、かなり出来が悪いとの話も・・・・

日本のイジメ、パワハラは4層構造だとか。
イジメる強者、イジメられる弱者、煽る間接加害者、無関心?な傍観者。
煽るアホゥは同類として、問題は傍観者。

イジメ、パワハラ、ボンクラ指導を問わず、周囲が見て見ぬふり放置しているのが世の常。
個人的には、ボンクラ被害を日常的に受けてる立場だが、ボンクラの上長に苦情を言っても返ってくるセリフは、判で押したように「本人には常日頃注意しています。」の一言。

注意叱責指導等はあくまでも手段。
目的は「問題言動」を改善する事。
「ならば今すぐボンクラ共に叡智を授けてみせろ!」シャアに禿同。
取り敢えず何か言う事を責任回避の免罪符と考えている輩の何と多い事か!

ヤマトの一件にしても、暴行加害者の日常素行はどうだったか?
被害者の出来が仮に悪かったなら、指導是正は実施されていたのか?

表面化顕在化するイジメやパワハラは、ある日突然発作的に発生するものではない。
必ず背景なり伏線が存在する。無関心見て見ぬふり放置こそが、向き合うべき根っ子なのでは?

2019/11/29 12:30  [1318-1712]   


この掲示板の新着スレッド

ページの先頭へ