「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

AndroidスマートフォンからiPhone4Sに替えてどっぷりiPhoneワールドに浸かってしまったゆえに今現在は家族所有分も含めてiPhone3台、iPod Toach1台、新しかったiPad1台とAppleワールドに侵食されつつあります。
どうにかPCはWindowsマシーンですが次の買い替え時にはMacになってしまいそうな予感が......

au iPhone5sになりました(^_^)

よろしくお願いしますm(_ _)m

  • au iPhone5s 32GB 私的な覚書きの掲示板
  • au iPhone5s 32GB 私的な覚書きの伝言板
  • au iPhone5s 32GB 私的な覚書きの投稿画像
au iPhone5s 32GB 私的な覚書きの掲示板に
au iPhone5s 32GB 私的な覚書きの掲示板に新規書き込み

スレ主 goofy123さん  

スマホビギナー戦士さん、
こちらでは、はじめまして。

先日価格コムで、Gmailアプリの着信音の質問でお世話になったものです。
その節は大変お世話になり、一気にIphoneの理解が高まりました(^^;)
時間があれば貴方様の記事を読ませていただき感心しながら勉強させて頂いております。

先月の末に孫に逢いに行った時、(私は64歳の青二才で〜す)
息子のIphone4s(64Gb)とその嫁のAndroid(ディスニースマートフォン)が
いらないって云うのでどんな物か恐い物見たさにもらってきました。

IphoneにはiTunesが必要と云うことで早速インストールして使い始めてみました。
特に何をするでもなく64Gbの使い道を試行錯誤してみようとしたのですが、
正規の状態では気軽に空き容量を自由に使うことは出来ないと感じ、
あちこちネットで調べて脱獄犯になるしかないと思ったわけです。

遊ばせているIphoneですから気兼ねなく何でもできますからね。
今は子ども達の小さい頃のビデオや最近の孫たちの動画を入れて楽しんでいます。
それでも30Gbくらいしですのでまだ半分以上は空いています。

つい調子に乗って脱獄アプリをいくつか入れてみたのですが、ハングアップしてしまいました。
リンゴのマークが付いたまま動かないので強制終了して、iTunesから復元してバックアップからの
復元もしました。(一度は復元できないって云われ、簡単ではなかったです)
一度目はバックアップから復元出来たのですが、懲りずに(^^;)二度目はバックアップも空になってしまい、
まったくの工場出荷状態になってしまいました。
(Gmaiアプリのインストールフォルダはそのたびに変わっていましたのでインストール時に生成されるようですね。)

そこでまたお聞きしたいのですが、安全に脱獄ライフを楽しむためのコツと云うか、
心がけておく方法などありましたら教えていただきたいのです。

動画や音楽などはPCに元があるので良いのですが、各種設定項目などが消えてしまうのはつらいです。
また、iCloudもとても便利ですが、バックアップとしての信頼性はあるのでしょうか?

ご負担にならない程度でお答え頂ければうれしいです。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

2014/3/8 22:09  [1283-192]   

iOS7の目玉もカスタムできます 入れてる脱獄アプリ一覧 iPhone4sはもっと入れてました docomo iPhoneもJailBreakしました(≧∇≦)

goofy123さん こんばんは(^_^)

先ず、私が脱獄情報で大変お世話になっているサイトが
http://tools4hack.santalab.me
Tools4Hackさんです。
とても分かりやすく詳細なことをお知らせしてくれてますので、重宝しております。
あとはGoogle先生に聞いてコツコツとで、今があります(^_^;)

ハングアップしないコツですか............

システム系のファイルを弄る時には必ずバックアップをとっておく。
脱獄アプリはアプリ同士がバッティングすることがよくあります。
過去に何度も使っていて勝手の分かるアプリはドンドン導入しますが、初物は注意深く観察してセーフモードに直ぐいってしまうもの、落ちるなどのアプリは消去するようにしています。
とにかくおかしくなったら、直近に入れたアプリを消すようにしています。

こんな感じですが、あんまり役に立たないかもです(^_^;)

iPhone5sになってからハマっていたのはフォントの変更でした(^_^;)
フォントは間違えると再起動してもリンゴマークで止まってしまいiPhone単体ではどうにもなりませんでした。
PCに繋ぐとiPhoneは認識されていたのでどうにかifunboxで、元に戻せましたが(^_^;)
二進も三進もいかない時はiPhoneを工場出荷状態にするしかないんですけどね。
今のところはiPhone4sから脱獄はしてましたが、その事態だけはどうにかま逃れてます。

価格コムではアンダーグラウンドなネタを好ましく思ってない方もいますが、私を含めて大好きな人もいます。
情報交換ということで、色々な意見は為になりますのでこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

私がお気に入りの脱獄アプリは
・Activator
ジェスチャーで色々なことが出来るようになります。
・VitualHome
指紋認証が搭載されたiPhone5sでは大変使い勝手があがりました。
・iFile
ファイルマネージャーですね。

他にも便利なアプリが多数ありますが、この3アプリだけは外したくないです。

2014/3/8 23:13  [1283-193]   

スレ主 goofy123さん  

早速のご回答ありがとう御座います。
スマホビギナー戦士さんの貴重な情報や経験を教えて頂いて感謝します。m(_ _)m
画像も添えて頂きとても解りやすいです。

時間をかけて一つ一つ確認しながら勉強していきます。

>脱獄アプリはアプリ同士がバッティングすることがよくあります。
ハングアップしたとき、なんとなくそんな気がしました。
また、ios7.06に未対応な物もあったように思いました。(^^;)

Activatorは特にiPhoneにふさわしいアプリだと思います。
ただ、広告が出てきて勝手に新しいページを開くんですよ。
(hostsファイルは”2ちゃん”で頂いてきたものを入れてますが)
設定中に出てくるのでとても煩わしいです。
何か対策があればいいのですが。

ずっとWindows一筋できてますのでiPhoneの仕組みの違いに戸惑いながらやってます。
ihonBox と iFile に出会ったときはホットしましたよ。(^^;)

iPhoneは画面が綺麗だし、小さい割には音も良いしカメラやマイクを利用したアプリも
意外なほど出来が良いので使いこなせたら手放せない道具になりますね。

解約してるので実際に使う事はないと思っていましたが、今後は外へ持ち出してみようと思います。
今まで気にもしなかったんだけど、フリーのWi-Fiポイントもだんだん増えてきてるようですし、
米国でのスーパーWi-Fiも話題になってきてるようですね。(最大160kmとどくらしい)

シコシコと”Widowsアプリ”を作ってる場合ではなくなってきました(^^;)

ありがとう御座いました。
今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2014/3/9 00:09  [1283-194]   

goofy123さん

おはようございます(^_^)

Activatorは寄付を押すと広告に飛ばなくなります。
実際に寄付をするかしないかはご本人様次第ですが......

あっ、私..........寄付してません(^_^;)

ということで、寄付を押せば下手に広告で飛ばされることはなくなります。
取り急ぎ、報告でした。

2014/3/9 06:05  [1283-195]   

スレ主 goofy123さん  

Activator の広告の件、了解です。

ありがとう御座いました。

2014/3/9 10:01  [1283-196]   


この掲示板の新着スレッド

全員投稿可
au iPhone5s 32GB 私的な覚書き
au iPhone5s 32GB 私的な覚書きをお気に入り登録
運営者:
スマホビギナー戦士さん
設立日:
2013年3月16日
  • 注目度:

    256(お気に入り登録数:9件)

ページの先頭へ