縁側 > その他 > Intel人ってる
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

私が知ってる情報公開の置き場で&つぶやきの場です。閲覧専門ととらえてください。

  • Intel人ってるの掲示板
  • Intel人ってるの投稿画像
この掲示板は閲覧専用です(運営者のみが投稿できます)。

Intel人ってる

タグ:

某所への「振り」でしたが、場違いな書き込みだったようなので反応がなかったので、自分の場所に書いときます。

いつまでもガラパゴス化から抜け出せない日本のPCメーカーは、いつも創造に秀でた「黒舟」の後塵を拝むのが運命。
もっともこの先、資本・企業体のグローバル化が進めば「日本のPCメーカー」という概念すら薄くなると思うけど。

 近い将来(十数年〜四半世紀以内?)には、携帯サイズ・タブレットサイズのコンピューターが「パソコン」を代表する存在となっている気がします。
(それほどに科学の進歩は加速していく。)
デスクトップとノートPCでいえば、先の滅ぶのはノートPCでしょうね。もうその兆しはある。
コンシューマゲーム機は「物理的な機体」を失くし、高性能なタブレットのVRマシンにプラットフォームをダウンロードし、インストールして活用する容(形)になる。
 「高性能タブレット」はSDカードのような方式でCPUを差し替え「グレードアップ・パワーアップ」ができるようになる。
ダウンロードのゲームが高次元のゲーム環境を求めても対応可能に。
ゲーム機の特性に合わせた周辺機器だけは物理的形が残ると思うけど。

 現在でもさすがに携帯・タブレットサイズの「自作」は無理があるでしょう。
将来的にはせいぜいカスタマイズを前提とした「半完成品」が出回るくらい?

 一旦、現行の「デスクトップPCの自作」は滅びゆき、リッチなマニアのニッチな遊びと化するでしょうw
「デスクトップPC?自作?なにそれ。おいしいの?」
となる。

 本格的な自作派の復権は、およそ半世紀後くらい?
「量子コンピューター」がパーソナルサイズに進化し、パーツの市販化以降にふたたび自作派が増えるんじゃないかしら。

2016/8/18 11:15  [1252-41]   


この掲示板の新着スレッド

運営者のみ投稿可
Intel人ってる
Intel人ってるをお気に入り登録
運営者:
φなるさん
設立日:
2013年2月16日
  • 注目度:

    545(お気に入り登録数:3件)

該当掲示板はありません

ページの先頭へ