縁側 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン全般、ホーム画面カスタム。
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

「私はXPERIAを使いたいから、docomoと契約している」
「docomoのスマホを使いたいから、XPERIAを買ったのではない」

縁側参加の方が、昔に書かれた文面です、個人的に好きな内容で共感できます、今年は先行き不透明な感じがしますが、どうなるんでしょう。
     
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-p
c_syoya/

こちらは縁側仲間のモバイル関連についてのブログです、きめ細かな更新で、とても分かりやすくまとめてあるので是非御覧下さい。

最近は諸事情で更新が途切れる時があります、御参加の方も忙しく思うように会話が出来てない現状ですが、今後とも宜しくお願いします。

スマートフォンのこれからは…モバイルネタ、世間話など。

晴れ時々カスタム…ホーム画面カスタムや写真などの投稿スレッドです。

御参加の方々の温かい御支援で今日まで運営出来ている事に改めて感謝です。

  • スマートフォン全般、ホーム画面カスタム。の掲示板
  • スマートフォン全般、ホーム画面カスタム。の伝言板
  • スマートフォン全般、ホーム画面カスタム。の投稿画像

この掲示板は運営者が不在のため閲覧専用です。


スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

すみません、前のスレッドが終ってるのに全く気づいてませんでした。

今日は此れから休日出勤してきます。

左から
XPERIA Z3
iPhone6
iPhone6plus
ホームパターンを統一しました。

2015/4/18 07:26  [1220-7753]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん、こんにちは。

今日も、やり仕舞いの早仕舞いで帰ってきました。同じ職種の応援に行ったのですが、若い人はバネと言うか、動きにキレがありますね。とてもじゃないけど、勝負しょうとは思いませんでした(笑) でも若い人とやっていると、良い意味で引っ張られますね。

くたびれましたが、充実感のある一日でした(^^)

あさぴ〜さんも残業続きで大変でしょうが、充実した日々を送って居るのではなかろうかと、思っている次第なのですが。

カスタマイズ三つ揃いは、流石に壮観ですね(^^)

明日は、鳥取花回廊へ行く予定でしたが、雨模様なので断念いたしました…トホホ。

2015/4/18 16:44  [1220-7755]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

こんにちは、流石に休日出勤なので定時で上がれそうです、ペトルー酒家さんもお仕事お疲れ様でした。

明日は関西も荒れ模様みたいです、さり気なく見頃の八重桜も散ってしまいそうです、出掛ける予定がフイになるのは凄く残念です、今日は絶好のお出かけ日和でしたが悲しいかな販売店で売り子さんのお手伝いをしてました(笑)

ホームもGW迄は間違い探しです、折角教えて貰った、捲り上がりバージョンのホームを作りたいです、残業続きだけなら良かったんですが、姉が高熱で寝込んでしまい、家事も含めてバタバタでしたので、時間がアッと言う間に過ぎて、朝も早いせいか寝た感覚がないみたいな←大袈裟な表現ですが
常に眠たかったです、勿論今もかなり眠いです、姉と親父が待ち合わせの場所に向かっているので、これから車で2人を拾ってスーパー銭湯行って、しゃぶしゃぶでも食べて来ようかと。

2015/4/18 16:51  [1220-7756]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

お姉さんも回復したようで、ちょっと一安心ですね。と言うことで、しゃぶしゃぶで一杯いきたいところですね(^^) ここ最近、暑さのせいかビールの本数が増えています。体調がよくなってきたと自分では納得しているのですが(笑)

明日は、早朝にでも家の周りの草刈りをしようと思っています。雨が降る前にやりあげるつもりでいます。ちょっとの間に雨続きでボウボウです(^^;)

2015/4/18 19:44  [1220-7758]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

しゃぶしゃぶは親父が一番食べてました、その後にスーパー銭湯とのダブルコンボに凄く満足してました、私と姉は病み上がりのせいか食事は今一つ食べれず、スーパー銭湯も長湯は出来ませんでした、でも頑張って親父の背中は流しました。

明日は、今週の疲れをとるために1日寝て暮らす予定です。

この書き込みはSOL26からなんですが、やはりau回線は一桁です、RBBはエラーで使えず、docomoスピードテストを使いました。

2015/4/18 21:46  [1220-7759]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

docomoのも載せておきます。

2015/4/18 21:51  [1220-7760]   

あさぴ〜 さん
ペトルー さん

こんにちは〜。
いま、花粉症の絶頂期でかなりキツいです(>_<)
昨日は倦怠感を感じており、一昨日はあまりに泣きすぎた後みたいに目が痒くなっていました。
そういう今日は特に異常はないのですが、くしゃみが酷いのは依然ですねw

○あさぴ〜さん。

測定不能なんて重症ですね…。
ソフトバンクLTEでは測定不能になることはまずないので、やはりあさぴ〜さんのお住まいの地域周辺のauユーザーのパンクが考えられそうですね。

私が住んでいる地域は一応岡山市南区ですが、場所的には伏見や宇治に比べると田舎なので基地が近ければ爆速ですね。
電波強度も-85dB/mであれば、下り45Mbps、上り18Mbpsですね。
同じ南区であるお隣の岡南地区の場合は、下りは半分〜6.5割程度ですが、私が住んでいる地域に比べると基地がかなりしっかりと整備されているのでムラが少なく、安定した通信が出来ます^^

ドコモとauは周辺の家電量販店のiPhoneから適当にテザリングをして測っていますが、基本的にはソフトバンク>au>ドコモという結果ですね。

2015/4/19 10:53  [1220-7764]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。
焼きそばさん。

おはようございます。草刈りの予定でしたが、朝からけっこう降ってまして、また合間をみてやろうかと思っています。

現在、妻と娘が、それぞれ古着屋とうさぎやへ行きたいと言うので、連れて行っています。

au ですが、かなり通信環境が良くないようですね。焼きそばさんの言われるように飽和状態なのでしょうか。こういう時にWiFiはありがたいですね。

焼きそばさんが花粉症とは露知らずでした。これも急に発症するらしいですね。うちの会社にも何人かいますが、かなり大変そうです。

2015/4/19 12:07  [1220-7766]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  
iMacの待ち受け

俺の焼きそば5sさん。

こんにちは、測定不能ではなく、単にアプリのエラー?と思っています、以前は良い時は20ぐらい出ていましたが、最近はどの時間帯で計測しても同じ感じです、LTEだと閲覧だけでもバーが右端に行ききるまで結構待たされます、Wi-Fiがないと厳しいですね、現状だと2年前に改善される前の時と変わらない状態です。

花粉症は暫く続くのでご用心を。

ペトルー酒家さん。

こんにちは、私はのんびりしています、明日と連休なんで、明日はみんなで京都市内見物でも行こうかと話していますが、おそらく雨天順延の可能性が高そうです。

私は普段は車には乗りませんが、姉や息子が来ている時は移動はどうしても車になりますね、2年後には車を買い替えないといけません、維持費を下げるために今はレガシーに乗ってますが、軽に変える予定です、普段は2種原付のスクーターに乗って移動しています、私の住んでる地域は渋滞が多いので四輪はちょっと機動力に欠けてしまいます。

2015/4/19 14:37  [1220-7768]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

今日は、お昼から夕方頃まで雨も止み、その間に草刈りを済ませ、ホッといたしました。明日は休みとの連絡があり、僕もゆるりとするつもりでいます。

ドラクエも、剣士像の洞窟に入り、宝箱から1000コイン出て間もなく死にかけたので、リレミトで脱出を図ったところです(笑) もちろん、パルミドに戻り宿で体力を回復させ、防具もグレードアップし、もう一度トライです。

僕は、仕事でも私生活でも車無しの生活は考えられませんので、事故や違反には充分過ぎるくらい気をつけているのですが、半年ほど前に一旦停止で切符を切られてしまい、念願のゴールドカードは夢と消えました(笑) …今年書換だったのに残念です(^^;)

維持費を考えたら軽のもんですね。それに最近の軽は、内外装共に普通車となんら変わらないですし、走りや乗り心地もなかなかのもんですよ。

最近では、ハスラーなんか遊び心が在って個性的で、欲しいと思わせる車ですね。僕だったら新古車狙いで購入すると思います。ただ、今のフィールダーも気に入っているので、できれば20万キロは乗るつもりでいます。

2015/4/19 21:37  [1220-7770]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  
ブレてしまいました

ペトルー酒家さん。

20万キロですか、其処まで乗ってもらったら愛車も嬉しいと思います、私は車はまだ8年ですが、乗っている2種原付は23歳の頃から乗っている100CCのスクーターです、今年で23年になります、途中エンジンは2回換装しましたが、全て手入れは自分でやっています、流石に部品の調達が難しくなってきたので、そろそろ引退を考えています、現在のエンジンでの走行距離は78、000キロです、2ストなんでオイルを喰いまくりです。

レガシーも今の時点で90.000キロなんで、まだ走るんですが、次の車検の時期で買い替えを決めているので遂行します、まだ軽というだけで車種は決めていません。

草むしりお疲れ様でした、私のところは公営住宅で時期が来たらボランティアで参加して、お手伝いをしています。

ドラクエ8、やりたい(笑)けれど時間がないので手がつけられません。

2015/4/19 22:26  [1220-7772]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

追伸です、今の時点では問題ないのですが、親父に関連した事で長期的に留守になる可能性が高いです、そうなった時にこのカテゴリーをペトルー酒家さんに留守中お願い出来ないでしょうか。

無理言って申し訳ないです。

2015/4/19 22:37  [1220-7773]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

あさぴ〜さんの居らぬ間の引き継ぎですが、了解いたしました。あさぴ〜さんにご迷惑お掛けしない程度に、適当、いい加減をモットーにやらせて頂きます(笑)

…出来ればで構いませんので。

焼きそばさん。
CB3002さん。
ソニフェチさん。

その時はフォローお願いいたします(^^)

2015/4/20 00:35  [1220-7780]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

こんにちは、ちょっと親父を病院に連れて行きました(今日、CTがあるのすっかり忘れてました)ついでに姉の風邪薬を処方もして貰いました。

今日は残念ながら市内見物は中止になりました。

引き受けてくださってありがとうございます、此れで皆様に心配を掛けずに留守に出来ます、この長期の留守が来年ぐらいに延びてくれれば言うことなしなんですが。

2015/4/20 13:30  [1220-7781]   

あさぴ〜さん
ペトルーさん

私もあさぴ〜さんが留守番されている間のフォローはしますよ^^

あさぴ〜さん

レガシィにお乗りだったのですか。
税金等もかなりかかるでしょうから、機会があればダウンサイジングするのもアリですね。
レガシィにお乗りなら軽はターボ車が良いと思います。
車種は新車であればハスラー(フレアクロスオーバー)、ムーヴ(ステラ)、ワゴンR(フレア)、タント、N−BOX、N−WGNあたりから選んでおけば間違いないでしょう。

※()はOEM車両の名称です。

2015/4/21 17:46  [1220-7790]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

俺の焼きそば5sさん。

買い替えは再来年ですが、まだ考えてもいませんし、社用車は軽なんで、ターボが付いて無くても全然平気ですよ、寧ろターボの分高くなるなら他の所をカスタムして購入かな、出来れば新車で買いたいですね。

税金は別に気にしてないのですが、先の事を考えると、走行距離を考えても軽で全然行けそうなんで、伏見区内や会社に抜ける道は渋滞も酷く、道も狭いので帰りに誰かを乗せて行く予定のある日以外は公共交通機関を使って通勤してます、東大阪や大阪市内の時も電車を使ってます。

今すぐ留守になる訳ではないけど、ペトルー酒家さんをしっかりフォローしてあげて下さい。

2015/4/21 18:47  [1220-7791]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。
焼きそばさん。

こんばんは。フォローお願いいたしましたが、無理に書き込みして頂くのも気が引けますし、今まで通りで良いと思います。ボトボト行きましょう(^^)

今日、やっとこさ荒れ地の船をゲット出来たので、無理矢理ホーム画面に使ってみました(笑)

僕は、剣士像の洞窟あたりから面白くなってきましたね。流石よく考えられたRPGだと思います。

2015/4/22 21:56  [1220-7797]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

おはようございます、途中から面白くなってくるですよ(笑)登場キャラでは意外にマルチェロが好きかな(ククールのお兄さん)、後は名前は忘れましたが変身させられた王様の元の居城の所が結構面倒でした。

ちょっと堅苦しかったでしょうか、でも急に留守になる事もあるかと思うと放置にならない様に先に書いておきたかったのが大きな理由です。

昨日は夜中でしたので、本スレも縁側も全く見ませんでした、GW明けまでは忙しいです、ペトルー酒家さんも無理のない様に、姉も私も食欲も大方戻って元気になりました、御心配お掛けしました。

2015/4/23 08:32  [1220-7799]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

こんにちは、とうとうiPhone6PlusがiPhone6にとって変わってメインになりました、SIMも入れ替えました、どちらのSIMもApple Care +と紐付いているので故障しても安心です、やはり大きいのはいいですね。

今度の月曜日に、この前の親父のCTの結果と此れからの事の相談なので緊張して来ました、抗癌剤を停止してからの進行がどれぐらいの物なのか非常に気になります、月曜日までが長く感じそうです。

今週は暖かい日が多いので、週末は藤の花を見に行こうか検討中です、電車の車内吊り広告で見つけた物で、自宅から車で30分ぐらいの距離なんで、少し体調不良でも、いい気分転換にならないかと思ってます、29から息子が再び応援に来てくれます、友達と遊びたい所でしょうが、私や姉を案じて手伝いを優先してくれてます、今回は彼女も一緒なんで、GWに行き当たりバッタリの泊まりがけ旅行も企画中です、まだ自力で出来る間に色んな所へ連れて行きたいです。

月曜日は吉と出ても凶と出ても書き込みます、ちょっと自身でもいっぱいいっぱいなんで。

2015/4/24 13:28  [1220-7801]   

藤色バージョン。

あさぴ〜さん
ペトルーさん

こんばんは。
久々のカスタムネタです。ほんの少し余裕ができた(それでも英検と乙4のリベンジが迫っているが)のでカスタムホームに手を加えておきました。
今回は藤の花です。写真は昨年の作品なので今のものに比べるとかなり未熟ですが^^;
後日、写真を差し替えるので変更版もこちらにアップしますね。

予定では今から来月まで藤の花Ver(5月2日までには差し替え予定)、6月は紫陽花Ver、7月は出来れば星空Ver(美星町
で撮れれば一番はいいんだけど…。)にしようかと計画中です。

2015/4/24 18:03  [1220-7802]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

俺の焼きそば5sさん。

こんばんは、周りのラベンダーパープルのチョイスはいいと思います、この壁紙に薄い花模様などが入っていれば更に映えると思いますよ。

ラベンダーパープルだと紫陽花の時期も使えます、中々いい壁紙がGoogle検索で拾える時もあるので、探してみるのもいいかも、私も壁紙は定期的に検索かけてます。

2015/4/24 18:07  [1220-7803]   

あさぴ〜さん

ありがとうございます^^

なるほど〜。薄い花柄ですかぁ。
確かにいいかもしれませんね♪

あと、紫陽花ですが、このバックを継続して使うのは紫陽花の色に依ってきます。
ただ、紫陽花が咲いているのが私が住んでいる地域では思ったより少ないです。
昨年、代替機で借りていたARROWSなどで壁紙にしていたのは道端に咲いていた紫陽花でしたから。
道端に咲いていた紫陽花は場所こそは今一つ(お酒の箱などで周りはかなり散らかっていた)でしたが、咲き具合は最高でしたから、思わず撮影しちゃったのです。

2015/4/24 18:38  [1220-7804]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん、こんばんは。

iPhone 6plusですが、キャッチコピーを付けるとしたら"さりげなく高性能"って感じですか(笑)一見派手さは感じられませんが、安っぽい印象もなく、普通にきちんと仕事をこなしてくれる良きパートナーだと思います。

お父様のことは、他人事ではなくなってきています。月曜日の結果は、吉であることを真に願っています。再び家族結集のときですね。息子さんも、いろんな意味で良い経験になっているようで、会う度に成長されているのではないでしょうか(^^)

焼きそばさん、こんばんは。

ホームですが、センスを感じさせる良い色合いでバッチリだと思います。 この調子で行きましょう(^^)

メインスレの方読ませて頂きました。合わせて本スレもみました。文章だけで気持ちを伝える訳ですから、相手によってはとらえ方も違ってくる場合もあり難しいですよね。

口説いようですが、共感は素直な気持ちで書き込めば良いですが、批評、批判は、関わる相手の気持ちもくみ取ってでないと反発を招くと思います。中途半端な気持ちでの批判は、やめておいた方が懸命だと思います。

これは僕自身にも言い聞かせていることなんで…また、気を取り直してやりましょう(^^)

2015/4/24 22:53  [1220-7805]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

俺の焼きそば5sさん。

そんな時は、似た色の花をドアップで撮影してみるといいですよ、花で埋め尽くされた壁紙もいいもんですよ、小さい花が密集している方がいいかな。

ちょっと良い写真がないので、いい例が出せませんが。

2015/4/24 22:54  [1220-7806]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

こんばんは、すっかり入れ違いになってしまいました、親父の件ありがとうございます、既に他の臓器に転移しているので正直怖いです、抗癌剤が足枷になった時点で覚悟はしないといけないんですが、正直長く音信不通だった父と家族になれたと思ったら、こんな仕打ちを…と思ってしまいます、現実は厳しいですね、吉でも凶でも話を聞いて下さい、ちょっと仕事に集中しにくくなっていて、早く月曜日になって欲しいです。

ちょっとだけアイコン変わりました。

2015/4/24 23:00  [1220-7807]   

あさぴ〜さん
ペトルーさん

こんばんは〜。

>あさぴ〜さん。

私は色々な角度で撮影しているのですが、どアップ写真もよさそうですね^^

それと、お父様、大丈夫ですかね。
私としても、結果が絶対に吉として出て欲しいです…。

私も吉として出ても、凶として出ても話は聞きますよ…。

2015/4/25 20:24  [1220-7810]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

俺の焼きそば5sさん。

完全に見落としてました申し訳ない、親父の件はお気持ちは嬉しいのですが、流石に年齢的な事もありますので出来ればスルーしてほしいです、将来御自身も同じ事になる時が必ず来るので、その時の参考になる様にして貰えたら幸いです。

壁紙写真って、不意に撮った物が凄く映える時って何気にありますよ、手当たり次第撮影した中でお気に入りの壁紙に出会える事もあります、拾い画像が無ければ、自ら撮影して壁紙を作るのも手作りホームの一環としては最適なんじゃないかな?と思います。

2015/4/26 08:44  [1220-7815]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

こんにちは、親父のCTを見て来ました、結果は膵臓と肺に胸水、肝臓に転移が認められました、先月の状況よりも、かなり深刻な状況になっていまして、もう長くて3ヶ月との事でした。

素人目に見ても明らかに悪くなっておりまして、もうどうにも出来そうにありません、抗癌剤でも延命に関しては主治医もやらない方がいいとの事でした、まだ痛みなどの大きな症状は出てませんが、造影写真での状態がかなり悪いので、痛みが出て来るのも時間の問題です、そう申告されても、それ以上生きるという事も考えられるので、今は親父に動揺してるのを悟られない様に、普通に楽しく家族として接して行きます。

書かないでおこうかと思いましたが、ごめんなさい。

2015/4/27 12:29  [1220-7820]   

ロック画面の画像です^^

あさぴ〜さん
ペトルーさん

こんにちは(^_^)v

>あさぴ〜さん。

スルーなんてとてもじゃないけど、出来ません。
いくら、私が将来的にこういうことに直面するとはいえども、今は今、未来は未来だと思うし、年齢的だとは言えども命にかかわることですから。

壁紙写真は何となく撮ったものが殆どですね。
ロック画面は近所の夕焼けなのですが、これは何となく撮っ他のにも拘らず、凄く雰囲気が出ているので凄く気に入っています。
だから、今年に入ってから、スリープ死と3G/LTEアンテナ故障による修理時の初期化等を除けば一度もロック画面は変えていません。

カスタムホームはUCCWベースに構成しており、パープル部分、画像部分はどちらもUCCWで製作しています。
下地の壁紙はZ3やZ4にプリインしている壁紙(XPERIA HOME)のブラックテーマを使っています。(壁紙はサイトから拾ってきました。)

2015/4/27 17:58  [1220-7822]   

 CB3002さん  

皆様こんにちは

俺の焼きそば 5sさん
あさぴ〜auさんがなぜ「スルーしてください」と言ったかをよく考えた方が良いですよ。
今の貴方にあさぴ〜auさんの心中を察して、適切な発言をすることができますか?

あさぴ〜auさんの身に起こっている事態の想像は出来るのかもしれませんが
想像と現実は全く異なります。

本来ならば、こちらが察して口を出さないようにするべきところを
わざわざスルーしてくださいと言われているのですから
それに従うべきかと思います。

あと、そのつもりはないでしょうが
「話は聞きますよ」は上から目線の表現です。
この場合は「よろしければお話をお聞かせください」などが適切かと思います。


あさぴ〜auさん、ペトルー酒家さん
余計な口出しかと思いましたが
ちょっと気になってしまいましたので。

あさぴ〜auさん
私は同じ様な経験をしていますので、心中察するに余りありますが
残された時間をどうぞ有意義にお過ごしください。
私の家族は余命数ヶ月の宣告を受けてから1年半ほど何事もなく持ちました。
人に言っておきながら、私の文章もこれでいいのかわからないのですが。

2015/4/27 18:38  [1220-7823]   

俺の焼きそば 5s さん  

2015/4/27 19:44  [1220-7824]  削除

俺の焼きそば 5s さん  

2015/4/27 23:58  [1220-7825]  削除

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

CB3002さん。
俺の焼きそば5sさん。

こんばんは、此れはこの文面を書き込んだ私のせいでもあります、俺の焼きそば5sさん確かに文法はCB3002さんの指摘通りです、しっかり現代文の文法を学びましょう、其れに悪気はないのですがと書かれてしまうと、指摘された言い訳=自身を正当化する行為になるので要注意です。

でも気持ちは有難く受け取ります、でも出来ればスルーして下さい、出来なくてもスルーして下さい。

CB3002さん、同じ体験をなさっていらっしゃるんですね、今の所は本当に痛みも常時ある訳ではなく、至って普通の生活が出来ています、今のままなら3ヶ月はあり得ないのでは?とも思える程なんです、CB3002さんの御家族様の様に少しでも長く一緒に寄り添えれば其れでいいんです。

帰宅してからも何事もなく普通にしてる親父の側にいるのが辛くて、ちょっと出てます。

動揺してる部分もあり、支離滅裂な文面ですが、申し訳ありません。

2015/4/27 19:55  [1220-7826]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん、こんばんは。

なんて言ったらいいのか、上手な言葉が思い浮かびませんが…お父様も、いろんな面であさぴ〜さんに感謝されていることと思います。難しいでしょうが、出来れば余命のことは考えず、最後まで楽しい気持ちで居させてあげたいですね。

うちの母親も元気を取り戻し、百まで生きると豪語しています。そこまで生きられては、僕の方が先に逝くかもしれません(笑) 百までと言っても、自分のことは自分で出来るが基本だそうで、楽しみもなく長生きはしたくないとも言っていました。

2015/4/27 20:22  [1220-7830]   

俺の焼きそば 5s さん  

2015/4/27 23:58  [1220-7831]  削除

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

こんばんは、今日もあんな事を言われても、凄く楽しそうなんです、其れを見てるのが辛くて今日は友達と飲んでます。

楽しみを見つけたと喜んでスマホを勉強してました、少々の事ならショップの力を借りずに自分で処理するぐらいです、やる気になれば幾つになってもできるもんですね。

明日からは、何事もなかったかの様に接して行きます。

今は姉が親父と一緒に居てくれてます、時間がゆっくり流れて欲しいです。

2015/4/27 20:36  [1220-7833]   

俺の焼きそば 5s さん  

2015/4/28 06:51  [1220-7836]  削除

あさぴ〜 au さん  

2015/4/28 09:53  [1220-7837]  削除

あさぴ〜 au さん  

2015/4/28 09:54  [1220-7839]  削除

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。
CB3002さん。

こんばんは。僕も要らぬ事と思いつつ書き込むつもりでしたが、もう済んだ事ですので、これ以上のことはやめておきます。思いは、お二方と多分同じだろうと思っています。

あさぴ〜さん、フォローの方ありがとうございました。大変な時にいろいろと気を使って頂き申し訳ないです。

僕はまた、今まで通りにいきたいと思っています。

2015/4/28 21:48  [1220-7846]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

こんばんは、是非にも何時も通りに行きましょう。

今日は親父と姉とで京都市下水処理場の一般公開に行ってきました、此方は藤が見頃の頃に4日間だけ一般公開があり、今日は最終日でした、近くで藤棚のある場所はなかったので爽快な藤棚でした、5月の3日から4日間は京都市浄水場で一般公開があり、此方は色とりどりのツツジが見頃です、コレにも行く計画を立ててます。

後は世界遺産の下鴨神社を回って来ました、下鴨神社も藤棚も親父と姉が写ってる写真ばかりなんで、花だけの写真が2枚しかありません(泣)

2015/4/29 00:10  [1220-7849]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん、こんにちは。

藤の花、綺麗に咲いてますね〜♪ 僕も暦通りの休みなんですが、混み合うのが好きでないので、外して和気の藤公園でも行こうかなと思っています。

GWは高知の娘のところへ行くことも考えましたが、何時ものことながら、サークルやバイトで忙しいらしく、ゆっくりとできないこともあり、取り止めました。

上の娘もどちらかと言えば男っぽい性格で、多分、親の事など眼中に無く、大学生活と独り暮らしを満喫しているように思えます(笑)

今年のGWは妻とも休みが合わず、下の娘のアッシーで終わりそうです(笑)

2015/4/30 12:48  [1220-7858]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

こんばんは、和気は山陽本線の和気(わけ)でしょうか?地名だけは知ってますが、藤の花でも有名なんですね、最近急に暑くなったせいか私の行った所もピークは過ぎていましたので急がれた方がいいかもしれませんね。

私のとこは男の子1人なんで、居てくれると嬉しいですね、今回は彼女も一緒に来てるので、次の休みは彼女に料理教室(笑)を開く予定です、出来ればもう2人ほど子供が欲しかったのですが、なかなか幸運に恵まれませんでした、私もGWは高知の娘さんの所に奥様といらっしゃるものとばかり思ってました、でも私はアッシーでもいいので側にいれたら嬉しいです、何せ私は子離れ出来ておりませんので。

連休も後半は天気が怪しいみたいです、なので3日か4日に蹴上のツツジを見に行くので、また写真をアップしますね、今日は汗だくになりました。

2015/4/30 20:48  [1220-7860]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん、おはようございます。

少し間が空きましたが、一昨日の晩は会社の毎月恒例の安全会議があり、椅子に座り1時間あまり話を聞いておりましたが、こういう事は慣れないもので非常にくたびれますね。話の内容も毎度の事なので、途中ウトリウトリでした(笑) まあ、会社としてはやらなければならない事なのでしょうけど。

ちょっと愚痴らせて頂きました。

藤公園ですが、あさぴ〜さんの仰る和気でいいですよ(^^) 少し南に下ると、楷の木で有名な閑谷学校があり、紅葉のシーズンともなると、カメラマンがわんさか押し寄せます。

最近日和が良すぎるので、見頃を逃しては元も子もないので、6日だけ妻と休みが重なることもあり、その日にでも行こうかなと思っています。

息子さんの彼女にお料理教室ですか!おふくろ…もとい!親父の味の伝授ですね。コミュニケーションも図れて一石二鳥ですね(^^) 羨ましいシチュエーションだと思います。

2015/5/2 08:11  [1220-7872]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

こんにちは、本当に暑いですね、此方も30度の予想です、3日の日のツツジはどうも予報が変わって雨みたいで、5日に延期しました、息子と将来の娘も一緒です。

京都は何故か四季を通して寺院だけでなく、自然系でも人が多いです、何気に静かな穴場を探したいと思います、この前の下水処理場の藤もマイナーな場所なのと平日でしたので空いているかと思いきや、凄く混んでました。

6日は唯一奥様と御一緒が可能なんですね。一日しかないのでいい休日にして下さいね。

未来の娘は、料理はからっきしで卵焼きもダメなレベルで前回から訓練してました、何気に小学生の頃から私も姉も料理をしていたので、見てても手際がいいと言われます、友達の集まりだと、女性に混じって料理担当になる事が多いです(笑)でも実際に自炊出来ると一人暮らしの時に凄く役に立ちますね。

今日はカレーを息子と2人で作ってくれてます、でも息子も料理はたいがい…なんで嬉しさも大きいですが、不安も大きいですよ(笑)

2015/5/2 12:28  [1220-7873]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん、こんにちは。

今朝、高知の娘に米や食料品などを、宅急便で送ってやりました。前の日に妻が段取りしていたようで、僕は持って行っただけですが…。

上の娘も自炊派で、中学生の頃から妻や母親の手ほどきで作っていました。ほんとに手のかからない子で、良くも悪くも、このように育てたのは僕らということです。構ってやれなかったのに今更ですが、僕としてはもう少し甘えて欲しいのですが…とほんとに勝手な親父だと思います(^_^;

将来の娘さんは、料理はこれからだそうですが、それだけ関わり合えるので楽しみでもありますね。息子さんに嫉妬されない程度に…ですね(^^)

昨日はこちらも30℃近くなったようで、ちょっと堪えましたね。と、少しでも涼しさを感じて頂ければと思い、食事中の画像ですが久々に金魚の写真をアップしてみました。かなり絡まってますね〜(笑)

2015/5/3 11:42  [1220-7881]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

こんにちは、カレーは珈琲と味噌で微調整して美味しくなりました(笑)嫉妬はされないです、完全に親子とみられてますので、今日は2人で出掛けてまして、今は私と親父だけです。

明日は夜は外食なんですが、場所が決まっていません。

娘さんに対する母の愛を感じますね、母が生前別居で暮らしていた時に何かあると、服や食べ物を送ってくれました、凄く嬉しかったです、でも私の周りの家庭でもそうですが、私も含めて男親は不器用なのがお約束みたいになってます、何気に息子が父の日のプレゼントをくれる時は感動モノです。

今日はAppleのDVDドライブからCDが取り出せなくなり、何とか取り出し、サポートに相談してみると、取り替えという事になりました。

明日だけ仕事なんですが、雨が憂鬱です。

金魚はリュウキン?ランチュウ?ですか?

2015/5/3 15:20  [1220-7882]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。
CB3002さん。

こんばんは、今日時間がありましたので、前回CB3002さんがアップして下さった画像を使って、6plus用に作ってみました。影を薄くすることの意味が、作っていてやっと理解できました(笑)

あさぴ〜さん、カレーはそれぞれのお家で独自の隠し味があるようで面白いですね。珈琲もコクがでて美味しそうですね。因みに、我が家はバーモントカレーの甘口と辛口を適当にブレンドして、最後にトマトケチャップを隠し味に使っているようです。

そうですね、黒が琉金の仲間で、オランダ獅子頭といいます。あと2匹は蘭鋳で、これも見ていると癒されますね(^^)

AppleのDVDってiMacですよね?買って間もないのに辛いところですが、交換でよかったように思いますが。

2015/5/3 20:15  [1220-7883]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

おはようございます、DVDは別途オプション品なんで、iMacの本体とは別物なんで大丈夫ですよ、一週間以内にヤマト運輸で届く予定です、Appleのサポートは相談でも何回か利用してますが凄くしっかりしていていいです。

私もUCCWでやりかけてましたが、右下合わせの段階でストップしてます、出来れば色なんかも変えてみたいのですが上手くいくかどうか(笑)

今日は唯一仕事なんですが、少し出勤が遅い分帰宅が遅くなります、夜は予定通り外食できるといいんですが。

2015/5/4 08:30  [1220-7887]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

カレーの事を書き忘れていました、珈琲は辛くなりすぎたカレーの辛さを和らげてくれる役目もあります、ルーを入れる少し前に味噌を入れると、更にコクが出ます、入れる味噌は白味噌以外で(笑)

辛すぎた物を甘めにするのにチョコレートを溶かして入れる事もありますが、今回は珈琲の方が効果が大きいと睨んで珈琲にしました。

今晩は外食は何とか出来そうです、夜遅くに明日の人数分のお弁当を作っておく予定です、毎日作っていると、偶に作って貰って食べる有り難さがよくわかるんです、なので作って貰って食べると大抵食べ過ぎに近いぐらい満腹にしてしまう傾向があります(笑)

2015/5/4 12:41  [1220-7891]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん、こんにちは。

予定通り、藤公園へ行ってきました。聞くところによると、3日程前くらいが見頃だったようで、今日はもう散り始めの看板が立っていました。でも、綺麗に咲いているところもあり、ぎりぎりセーフといったところでしょうか。

下の娘も、イオン倉敷で楽器(ドラム)を見たいと言うので、ついでにここにも付いてきましたが、藤の花には全く興味が無いようで、よっぽど退屈だったのか、僕の写真を撮る姿を写真に撮って、友達に写メールで送っていました(笑) まあ、友達も知ってる子なのでいいのですが…即行で削除したと思いますが(笑)

昨日はドラクエ三昧で、やっとこさ暗黒魔城都市までたどり着きました。ゼシカちゃんのお色気攻撃の破壊力にはちょっと驚かされています(笑)

話を戻しますが、カレーだけでなく料理の腕前はかなりのようで、羨ましい限りです。僕のレパートリーと言えば、炒飯と野菜炒めくらいで、先を思うと考えさせられますね。

もう40年近くも前の事ですが、僕のおじいさんが、15年近く寝たきりのおばあさんの面倒をみておりましたが、特に煮魚が上手で、母親や叔母さん連中が、よくそのことで感心していたのを覚えています。

2015/5/6 14:54  [1220-7909]   

 ペトルー酒家さん  

さつきも咲いてましたので(^^)

2015/5/6 15:11  [1220-7910]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  
XPERIA Z3撮影 花が散ってたレンゲツツジ、黄色の花が咲くそうです。

ペトルー酒家さん。

メインスレへの顔出しありがとうございます、何かあれば飛んで来て頂ける私は幸せ者です。

昨日書き込む予定でした蹴上浄水場のツツジの写真をアップします、私が仕事中に息子が昨日回れなかった部分をサプライズで親父に見せてくれてた様です、一部は息子が撮影した写真もまざっています。

私の所は写真なんて家族集合写真以外は撮ってもくれません(笑)未来の娘が数回撮ってくれました、親父もここ数日は充実した日が多かったのか穏やかです、このまま、この時が続け!!と願うばかりです、でも娘さん可愛いですね。

レンゲツツジという珍しいツツジも有りましたが、残念な事に花が散ってました、来年にチャレンジです。

2015/5/6 20:15  [1220-7918]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  
ツツジのトンネル内部 展望台から南禅寺方向

ペトルー酒家さん。

今度はiPhone6での写真になります。

2015/5/6 20:19  [1220-7919]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん、こんばんは。

お父様、このまま穏やかにいてくれると思いますよ!(^^)! 気は心ですから。普通に何時もの姿で接したいですね。悪く考えれば、余計に悪くなるように思いますし、楽しい気分にさせてあげるのが一番の良薬だと思います。

iPhone6plusのレビュー、書き込もうかなと思いましたが、今更なので今回は取りやめました。また気が向いたら書き込むかもしれません。今のところ、普通に調子が良いです(^^)

2015/5/7 21:34  [1220-7930]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

こんばんは、レビュー書かないんですか?何気に期待してました、私もdocomo版にして不具合らしき物は見当たらないので、au版の所に再レビューするか、docomo版に新たに書くか迷ってます。

DVDの件ですが、あれから連絡したら、次の日に交換品が届くという超スピード配達でした、サポートの感じも凄くいいでふ、何気に不調のiPad mini 2の相談をしそびれてしまいました(笑)

4月、5月は花が沢山咲く季節なんで、割と近場でもいい気分転換になります、藤はペトルー酒家さんの撮影された藤の方が纏まっていていいですね、私の時は旬を過ぎていたのか、花も萎れている所も多かったです、ツツジは満開でした、でもXPERIA Z3の写真が妙に白っぽいのが気になりました。

2015/5/7 23:03  [1220-7935]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

追伸です。

親父も御満悦で、何としても結婚式に出なあかんなぁ、なんて笑って言ってました、抗癌剤の副作用がない分自然な親父を見ている気がします、無理をして続けるよりも、今を大事にして貰って良かったかな?と思える様になって来ました。

2015/5/7 23:06  [1220-7936]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん、こんばんは。

お昼休みに書き込むつもりでしたが、食後いつの間にか眠ってしまいました。

そうですか。それでは期待に応えて、近々になりますが書き込んでみようと思います(^^)

藤の花ですが、半分以上が色褪せると言うか、色が抜けていましたので、見頃に行けばもっと艶やかであっただろうと思います。今回も、それなりに見栄えの良い写真が撮れましたので、来年こそは見頃を狙って、また行こうかなと思っています。あとライトアップもありますので、それも視野に入れています。

Z3ですが、確かに上半分が特に白っぽいですね。逆光でのハレーションとかは考えられませんでしょうか。

お父様のお元気そうな近況をを聞きますと、ホッと致します。是非とも、息子さんの結婚式にはご出席してもらいたいものです(^^)

2015/5/8 21:17  [1220-7943]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

こんばんは、今日は息子が帰ってしまったので、ガッカリしています、また明後日からは姉が来ますので、取り敢えず何かあった時の交通費で息子に往復の交通費を預けて、また来月に来てもらう予定です。

藤の花は4月中旬の暑さで一気に咲いて、一気に見頃が過ぎたみたいになってますね、其れにもましてXPERIA Z3のカメラの白飛び?は残念です、シャープさは劣りますがiPhone6Plus、iPhone6の方が綺麗に撮れます、夜に取るとXPERIA Z3が有利ですが、やはり色合いがちょっと不自然?みたいに感じます。

今日、一回だけiPhone6Plusがフリーズしました、メモリの余裕がないからだと思います、唯一の欠点かも、まぁ此れぐらいはストレスにはならないので大丈夫です。

レビュー楽しみにしてます。

2015/5/8 21:58  [1220-7944]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん、おはようございます。

出来れば、息子さんにはずっと居てもらいたいものですね(笑) お父様からすれば、愛おしいのでしょうね(^^) お姉さんも帰って来られるとのことで、少しの辛抱ですね。

6plus ですが、こまめにアプリとタブを消しています。もう習慣になりました(笑)

Z3は分かりませんが、Zのときも、ぱっと見、メリハリの効いたインパクトのある画像なんですが、コントラストが誇張された感じで、被写体によっては、それが不自然さにつながっていると思われます。

2015/5/9 08:06  [1220-7953]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  
Xperia Z XPERIA Z1 EPERIA Z3 XPERIA acroHD

ペトルー酒家さん。

こんばんは、実は息子が帰ってしまうと、ちょっと寂しいですえ、私のとこは一人っ子なんで余計に子離れできないのかもしれません、でも来月も喜んで帰って来ると言ってくれてます。

写真については、歴代のXperiaの写真を掲載します、同じ場面での写真が無いので、似た写真で比較してみて下さい、初代Zの写真はZ3の物よりは好みです。

レビュー期待してます、Z3Compactのレビューは書きそびれてしまいました、現物もありませんし。

あれ以来はiPhone6Plusもおとなしくなりました(笑)というよりは初めてのフリーズでしたので気にしない様にします。

2015/5/9 20:40  [1220-7961]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

改めましてこんばんは。

iPad mini 2は結局Expressでの交換を提示されましたが、次期モデルに買い替えの時にApple整備品の場合は下取りが下がってしまうので、修理を選択しました。

明日の夜に集荷で、1週間程だそうです、対応は迅速でした。

今回は騒ぎに巻き込んでしまって申し訳ありませんでした。

チャッピーもコタツから出て、昼寝をする場所が変わりました、チャッピーの居場所で季節が分かります、まだ元気でいてくれてますが、抱き上げると本当に軽くなりました。

2015/5/10 20:45  [1220-7990]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

こんばんは、iPad mini 2が修理に旅立って行きました。

今日は親父の入れ歯の矯正と眼科などの補助的な事で半日強病院に居ました、帰宅は夕方でしたが、帰ってみると見事に私の布団はチャッピーに占領されていました(笑)

iPad mini 2は10日ぐらいで戻ってくる予定です。

2015/5/11 23:07  [1220-8003]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん、おはようございます。

ちょっと此方、御無沙汰しておりました(笑)

土曜日に夜更かししたせいか、日曜日の笠岡へも、眠い目を擦りながら無理矢理行ったので、昨日その疲れがドッと出たようです(+_+)

仕事は何とかこなせましたが、書き込む気力がなくて、返信が遅れ申し訳ありませんでした。

mini2修理に出されたのですね。修理品と整備品の下取り価格が違うと書かれてましたが?僕には同じように思うのですが。

チャッピーさん、軽くなって少し心配ですね。僕も手足の筋肉がジワジワとですが、少なくなってきています。歳には逆らえないということでしょうか…。

例のことについては、全くそのようなことは思っておりませんので、気にしないで下さいね(^^)

2015/5/12 07:59  [1220-8004]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

おはようございます、お互いに寝不足だったのかもしれませんね、私の方は昨夜たっぷりと睡眠を取りましたので一応は大丈夫です(笑)書き込みは全然余裕のある時でいいんですよ、やはり実生活を優先しないといけませんし、何よりお身体にさわってはいけませんので。

チャッピーは元気ですよ、ただ抱いた時の軽さはちょっと驚きました、元気で食べているのに軽いという事は老衰という事なんだと思います、今朝も出勤前にたんまり甘えていました。

端末は未使用品と中古品を売る所はわけているんですが、Apple整備品であったり、シリアルナンバーが違っても減額になるんです、機種によっては1万円ぐらいの差が付く事もあるんです。

今日は昼から大雨です、お仕事呉々もお気をつけて。

2015/5/12 08:59  [1220-8006]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

メインスレからの続きだと思って下さい。

笠岡は、あさぴ〜さんの言われるとおり広島との県境に位置するところで、生きた化石のカブトガニで有名な町です。

菅原神社のカキツバタですが、ことような群生は珍しいらしく、土曜日の山陽新聞の朝刊に載ってましたところを妻が見つけ、ついでに行こうということになりました。

三枚目の小さな島は亀に見立てているもので、お分かりになりましたでしょうか(^^)

こちら、チラホラと雨が降ってきました。この時期に台風とは異常ですね。

2015/5/12 10:36  [1220-8007]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

こんにちは、奥様行動派なんですね、思い立つと即行動は私の姉も同じです、私は意見に従って運転と会計になります(笑)まだ此方は雨は降ってはいません、何とか持ち堪えていますが時間の問題です、今日は市内中心部のデパートの販売応援要員ですが、恐らく暇になりそうな予感がします。

3枚目の岩の部分の細い出っ張りは気付いていましたが、亀をイメージしてるとは思いませんでした、カブトガニで有名なのも初めて知りました、西の方に行く機会に恵まれないので、家族旅行で行ってみたいですね、中国、四国地方を3泊ぐらいで回ってみたいです、今は纏まった休みが取れないので梅雨明けぐらいになるかもしれませんが、早期に計画を立てて実行したいです、私も計画は自分で立てて旅行会社は使わないひとなんで(笑)行き当たりばったりの旅に魅力を感じていて、毎年1回はやります(笑)昨年は行けませんでしたが、今年は家族総出で行きたいですね。

2015/5/12 10:54  [1220-8009]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん、こんばんは。

そうですね、大概の行き先は、妻が決めていますね。新聞や旅の雑誌などを見て、いろいろと探しているみたいです。僕は、ルートの確認をするぐらいで、途中良さげなところがあれば、寄り道することもありますので、行き当たりばっ旅なところは、あさぴ〜さんと同じかもしれません(^^)…でも、これが一番の旅の醍醐味のようにも思います。

三泊の旅ともなると、いろいろと楽しめそうですね。是非、中四国に寄ってみて下さい。簡単なアドバイスくらいは、出来ると思いますが(^^)

2015/5/12 21:07  [1220-8011]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

こんばんは、私とペトルー酒家さんは似ていますね、私も行き当たりばったりの旅が凄くすきなんです、計画をしっかり練っての旅ももちろんしますが、何の計画も立てないで旅をするのは、スリルもありますし、予定外な旅なんで想定外な事でも柔軟に対応できますし&#9835;

割と鉄道を使う一人旅なんかも以前はよくやってました、青春18切符は頻繁に使ってました、18はとうに超えてましたが(笑)

梅雨明けぐらいまでは、まとまった休みは取れないので何とか親父には元気でいて欲しいです。

2015/5/12 21:30  [1220-8013]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん、おはようございます。

梅雨明け後といいますと、暑さも考慮しないといけませんね。あさぴ〜さんの事ですから、お父様のことも考えて、余裕のある旅行プランを練られると思いますが、やはり夏場の観光は、早朝から午前中にかけてが勝負でしょうか。日中は出回りたくないですね(笑)

お父様、このまま元気でいて欲しいですね(^^)

再来週の日曜日はバラ園を予定しています。長男が生まれて間もないころ、一度行ったきりで久しぶりのことになります。前回は家族写真がメインでしたが、今回は、もちろん薔薇の花がメインになります。

2015/5/15 10:25  [1220-8027]   

カスタムスレの皆様、こちらに初めて登場します。
ihard Loveです。

>ペトルー酒家さん
>あさぴ〜さん

メインスレでは大変、ご丁寧な挨拶を頂き、ありがとうございました。m(__)m
自己紹介をしたおりに、触れましたが、Apple製品に浸かっている状態です。
Mac Book ProにiPad Air mini 2 iPhone 5s 6と.....
他にもApple tvなども所有しています。

メインスレの流れがAndroidになりだしてますし、私が無理やり入って話の曲げる訳には、
行きませんので、こちらに顔を出した次第です。

製品レビューですが....Mac Book ProとiPhone 6のレビュー書いてない....(T_T)
明日にでも、ゆっくり書いてアップしてみますね。(^^ゞ
例の件で、騒ぎを大きくしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
会社に出社しても、心の何処かに強烈な蟠りがあったので、社員の諸君に常務の顔と目が怖いと...
囁かれてました。
正直に書きますと、あの件が発生した時、丁度、飯盛山の白虎隊の少年戦士にお祈りして、
彼らの慎ましさと、勇敢さ、それと白虎隊の少年を見守るご家族の思いも感じており、
その経緯を、息子と娘と共に拝見させてもらい、日本人としての心を見せられて、
情熱を感じた瞬間だったのです。

その為、非常に強い怒りと強烈な憎悪を感じてました。
なんとか抑制してましたが、他の発言を軽く検索して見つけてしまった時に、
抑制が外れてしまった訳です。(過去の発言から、ある程度は予想してましたが....)

今は、落ち着いて、家族と団らん中です。

次女や次男三女が癒してくれて、子供達の笑顔は、可愛いもんです。

こちらに初登場して、いきなり愚痴めいたことを書いてしまいました。
私は昭和36年生まれの54歳です。

今後ともこちらでiPhoneやiPadのことをいろいろと、お話しさせてください。
宜しく、お願い致します。

2015/5/15 20:28  [1220-8029]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  
ごめんニャさい。

ペトルー酒家さん。

おはようございます、再来週はバラ園なんですね、私恥ずかしい事にバラの旬の季節がわからないでいます、今の時期が見頃なんですか?花見学は気軽に行って、気軽に帰ってこれるのでちょくちょく行ってます、バラも色とりどりの花が咲くので密集している場所なんかは爽快に咲いていそうですね、私も考えてみます、旅行ではないですが、出かける予定は日時未定で幾つか考えています。

嵯峨野トロッコで納涼(保津川下りもするかも)
6月下旬に紫陽花見学。
一泊で和歌山旅行(未確定)

こんな感じです、さりげなく親父に聞いてみると因島や小豆島、愛媛の方に行きたいと言ってました、なるべく希望には沿いたいので実現させたいところです。

今年のGWではお子様達全員の顔を見られたんですね、私も休みがちぐはぐになってしまいましたが、来年はまとまった休みを貰ってのんびりしたいですね。飛び石連休だと落ち着きません。

2015/5/16 07:22  [1220-8031]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ihard Loveさん。

おはようございます、Androidをメインにしている方が多いので、メインスレはAndroidの流れになってしまいますね、私はiOSに関しての相談やパソコンにちなんだ内容はRe=UL/νさんの所に書くようにしてます、Re=UL/νさんの所と此方とではメインにしている端末の違いがあるので、今まではそんな感じで書いてました、私もiPhoneメインになってはいますが、どっちが面白い?と聞かれたら即Androidと答えてしまいます、Androidはセキュリティに不安はりますが、iPhoneよりも幅広く使えるのも事実なんで、両OSを所持してシーン別の使い方をすると面白いですし、満足度も上がります、私もAndroid歴がながいので、Androidスマホのトラブルもある程度は自分で修復できます、慣れが殆どですが。

あの誰も幸せになれない事は早く忘れるに限ります、私的にはもう気にしてないので大丈夫ですよ。

レビューに関しては一ヶ月程度使用してから書くようにしています、今は再レビューが出来るのでいいのですが、以前だと一回書いたら、それっきりなんで、後でわかった事なんかが追加できないので凄く慎重に書いてました、でもあんまり参考になる内容が書けてませんが←これは私の国語力の問題ですね。

2015/5/16 07:44  [1220-8033]   

 ペトルー酒家さん  

ihard loveさん、おはようございます。

昨晩に書き込みを見させて頂きましたが、晩酌も終わりかけで、後はもう寝るだけの状態でした。返信しようにも文章が思い浮かばず諦めてしまいました。

と言うわけで、よく来て頂けました(^^) たいへん嬉しく思っております。僕とそれほど歳も変わらないので、不思議と落ち着きを感じています。仕事の方も、責任ある地位の方なので、僕のようなものがお相手出来るかどうか分かりませんが、改めて宜しくお願い致します。

僕もあさぴ〜さんに絆されて(笑)6plusのレビューを近々書き込むつもりでいます。

今日も仕事なので、この辺で失礼します(^^)

2015/5/16 07:58  [1220-8034]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

お仕事頑張って下さいね、私はAppleサポートからの連絡待ちです、恐らくかなりの時間がかかるかと。

iPad mini 2ですが、異常なしで返って来ました、なるべく交換はしたくないので、このまま使う事にしました。

2015/5/16 11:50  [1220-8038]   

メンバーの皆さん、こんにちは(^-^)
今日は雨が午前中降っており一日中曇り空の東京城北域です。

> ペトルー酒家さん

返信、ありがとうございました。
自宅での晩酌が旨いですよね〜
地元が大分なので、焼酎の味は煩いですよ^ ^

返信が気軽に出来難い文書で申し訳ありませんでした。
今回の件は、私の中で記憶に留めておくことにしました。
メインスレでも言いましたが、この件については、これ以上は申しません。

今日は、仕事だったんですね.....
集中して、職人さん達を纏め上げ、事故のない現場にして下さい。
お互い50歳を超えた者同士、様々経験して人生経験は豊富ですから、こちらで楽しく愉快に、
行きましょう。
こちらこそ、宜しく、お願い致します。

2015/5/16 13:27  [1220-8039]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、お父様の御希望の旅行先ですが、なかなか的を射たところですね。愛媛は行ったことがありませんが、小豆島、因島と別々にですが、子供達が小学生の頃に行きました。因島の時は、まだしまなみ海道は愛媛まで繋がっておらず、因島までだったと思います。現在は殆ど繋がっていますので、プランを立てるのに反って迷われるかもしれませんね(^^)

ihard Loveさん。

こんばんは、ihard Loveさんはやはり大分出身ということで焼酎派なんでしょうか。僕は、冬場は日本酒で、暑くなるとビールと芋焼酎をロックで嗜む程度にやっています。ここ最近は暑さのせいか特に美味しいですね(^^)

仕事の方は、怪我をしない、させないを基本に、一緒に仕事をする仲間の、技能やその日の体調なども考慮しながら、無理のない作業になるように心掛けています。とは言え、いつもそのことを考えているわけではありませんので、まだまだ日々の精進が足りないようです(笑)

2015/5/16 21:09  [1220-8040]   

>ペトルー酒家さん

こんばんは(^_^)

そうですね〜、焼酎がメインになりますか。
東京ですから、美味しい地元産を親戚から送ってもらってます。
地焼酎というとこでしょうか(笑)

それ程飲んでたりしませんが、食後の一杯でちびちゃん達がネンネしてから少しだけです。


おかずを少し残しておいて、つまみがわりにしていますよ。
この前の旅行では、日光と会津の地酒と温泉を頂きましたが.....
日本酒は、冠婚や正月など祝い事で口にしますかね。
子供達の教育と躾の面で、家庭内では祝い事以外では、目前で飲酒はしない約束を、
かみさんとしています。

>あさぴ〜さん

iPad mini 2は異常なしで戻ってきましたか.....
そうすると、iPadのWi-FiネットワークとiOS8の接続環境に要因があるかもしれませんね。

2015/5/16 23:54  [1220-8042]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

おはようございます、私も地理には自信があるのですが、親父の好みの場所は行った事がない事が多く、特に四国は香川や徳島ならともかく、愛媛は道後温泉と今治のタオル生産No.1ぐらいしかわかりません、でも自分で苦手な所は行った事がないか、重点的に回らなかったかのどちらかなんで私にとっても良い感じになるかと思います。

私は日本酒があまり得意ではなく、洋酒ですが親父の昔の酒乱状態がトラウマになっていて、お酒は基本は止めてます、でもワインやカクテルは大好きですよ。

ihard Loveさん。

おはようございます、iPad mini2は一旦息子に貸して感想を聞こうと、昨日宅急便で送りました、私的には修理前と変わらず、Wi-Fi通信詰まりも再現されました、一応手持ちのWi-Fiルータ全てで試しましたが効果なしでした。

後は息子の感想を待とうと思います、姉のiPad mini3はサクサクなんですが。

2015/5/17 10:06  [1220-8044]   

 ペトルー酒家さん  
before after

あさぴ〜さん。
ihard Loveさん。

おはようございます。こちら、今日は朝から気持ちの良い天気になりました。畦道など草がぼうぼうだったので、2時間ほど草刈りをいたしました。なかなか良い運動になりますね(^^)

ネタがないので、草刈りの写真をアップしました(笑)

ihard Loveさん、豪快に飲まれる方とばかり思っておりましたが、まったくの誤りでした。申し訳ございません。子供達の躾のためとは言え流石です。

僕はお構いなしで、娘が30分ほど今日の出来事などを話してくれるので、一杯やりながら聞いてやっております(笑)

2015/5/17 11:58  [1220-8046]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

草刈りお疲れ様でした、写真で見ても一目瞭然ですね、此れは実行した甲斐がありましたね、今日は休日でもありますし、飲むお酒も格別な物になると思います。

私の方は、Appleサポートが、昨日掛けてくる電話を先ほど取って、問題が解決せず、何となく拍子抜けしています、せめて昨日電話できないのならその旨を伝えて欲しかったです、それがあるので昨日は出掛けられず、今日もこんな時間からは遠出も出来ないので、かなりガッカリしました。

と沈んでいる、あさぴ〜auでした。

2015/5/17 13:56  [1220-8047]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

今年は雨も多く気温も高めなので、草の伸びるペースが平年よりも早いですね。ちょっと油断するとすぐ伸びますね (/_;) あれからくたびれのせいか、お昼寝してしまいました(笑)

お酒には呉々も飲まれないようにしないといけませんね。僕も気を付けないと(^_^; また、今年の健康診断で、r-GTPが62と少し高めだったのが気にはなっているのですが…。前回までは20〜30でした。

mini2異常なしで戻ってきたようですが、あさぴ〜さん共々、原因が気になりますね。ほんと何なんでしょうかね。息子さんの回答待ちですね。それと重なってAppleサポートの対応の悪さにも苛立ちを感じますね。お気持ちが此方へも伝わってきましたよ(^^)

2015/5/17 17:19  [1220-8050]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

こんばんは。

γ-GTPが62なら、まだ大きな心配はないと思います、少し節制すると直ぐに基準値に戻ります、後は中性脂肪の値にも関係します、γ-GTPは肝臓で作られる酵素で、たんぱく質を分解、合成する役割を担っています、中性脂肪の値が147以下なら、肥満から来る物ではないと思います。

Appleのサポートは本当に良かったんですが、今日はガタガタでしたね、解決しない事よりも、約束が守られなかった事がショックでした、先ほど息子からiPad mini 2が届いたと連絡があったので、息子が使ってみて異常がないなら其れでいいんですが。

2015/5/17 17:50  [1220-8051]   

>ペトルー酒家さん

こんばんは(^^)

いや!お見事な草刈りでした。
綺麗さっぱりですね〜(^_^)
春から夏にかけてが一番ですから、適せん手入れしてやらないとです。
お疲れ様でした(=´∀`)人(´∀`=)

2015/5/18 00:59  [1220-8055]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、いろいろと詳しくありがとうございます。心配する程ではないようなので、ちょっと一安心です(^^) 待望の6plusのレビューをカキコさせて頂きました。即行のナイスありがとうごさいました。他の二つも、ここのメンバーの方だと思っております。ありがとうごさいました。

もう、そのまんまの気持ちを書き込んでいますので、是非ご参考になされて下さいね(笑)

ihard Loveさん。

こんばんは、お褒め頂きありがとうございます(^^) 田舎暮らしは草と虫との戦いです。母親は別として、僕以外は虫が大っ嫌いで、特に妻などは、ムカデやクモを部屋の中で見つけると、この世の終わりのような顔をして助けを求めてきます(笑)

いい加減に慣れて欲しいのですけど(^^)

2015/5/18 18:22  [1220-8057]   

ペトルー酒家さん

こちらにはお久しぶりとなります。
まずは先日の読み間違えは大変失礼を致しました。

画像のカメは凄いですね。
あのような場所でアングルも綺麗に撮れてますのでとても絵になります。

また我が家も虫類が宅内に入ってしまった際は、私が汗だくになって退治します…全員、大の苦手なんです。

iPhone6Plusのレビュー拝見させてもらいました。
私はドコモのiPhone6とシムフリーのiPhone6Plusにauのシムで運用しておりますが
書く事が苦手な為、レビューは一切しないクチなんですみませんです。

あ、一つのナイスは自分です。

2015/5/18 21:36  [1220-8058]   

 ペトルー酒家さん  

基本はソニーが好きさん。

おはようございます。此方へ来て頂きたいへん嬉しく思っています。お顔を覗かせて頂けるだけでもとても励みになります(^^)

僕も書き込む予定ではありませんでしたが、あさぴ〜さんに絆されて、書き込むハメになってしまいました(笑) 改めて、ナイスを頂きありがとうごさいました。

ここ最近はカスタムネタがないので、写真や四方山話で花を咲かせています。現在写真にハマっていることもあり、どうしても画像アップが多くなってしまいますね(^^)

2015/5/19 07:37  [1220-8059]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

おはようございます、いえいえしっかりとした内容ですので私のただ長いだけの変てこりんなレビューとは違って内容がありますよ、飾らずに素のまま書くのがいいんですが、所々でアレンジしてしまうので、どうも支離滅裂になったり、意味不明になったりしてしまいます。

一応息子は今の所iPad mini 2の動作に問題は感じないと言ってます、環境が変わって発生しなくなるのなら、自宅のモデムに原因があるのかな?

健康には気配りをしないと、糖尿なんで悪化すると厄介なんです、色々調べている内に血液検査の項目の意味は把握して見れる様になりました、なので少し検査項目に違いがありますが、親父の検査内容も直ぐにわかる様になりました。

基本はソニーが好きさん。

此方ではお久しぶりです&おはようございます、私はゴキブリなどは嫌いですが、キリギリスや蟋蟀といった昆虫は殺せないので、何時もそのままにしてます(蚊とゴキブリだけは瞬殺)私の自宅だとなかなか蟋蟀やキリギリスは入ってこないです(6階在住のため)でも去年辺りからは蚊も入ってくる様になりました、大げさかもしれませんが、地球温暖化の影響?と思ってます。

私は、購入1ヶ月ぐらいにレビューする様にしています(最近は2ヶ月ぐらいになる事も)、XPERIA Z3 Compactは既に手放しているのでレビュー出来ませんでしたが、Androidでは一押し出来るぐらいいい物でした、今回はXPERIA A4が後継みたいですが、縁の安っぽさはいただけない感じです、CD音源をハイレゾ風にエフェクト出来るのでZ3からはかなり音に広がりを感じる様になりました。

2015/5/19 07:41  [1220-8060]   

 ペトルー酒家さん  
ツバメが巣を飛び立つところですが…

あさぴ〜さん。

こんばんは。僕もゴキブリ、ムカデの類いは、僕も好きではありませんので、もちろん瞬殺ですね(笑) たまにですが、バッタ、雨蛙、ヤモリなども入ってきますので、それらは逃がしてやります。夜遅くにはイノシシも時々見かけます。もう田舎ならではのことですね。

良いことと言う程ではありませんが、朝夕は鳥のさえずりも聴けますし、夜は真っ暗なので、星もよく見えます。なんといっても一番は、空気が澄んでいることでしょうか。どちらにしても住めば都ですね(^^)

5、6年くらい前からでしょうか、玄関先にツバメが巣を造りまして、あれ以来ずっと春先に飛来してきています。6plusで撮ってみました。

2015/5/19 18:52  [1220-8065]   

〉ペトルー酒家さん

歓迎してくださいましてありがとうございます。

ツバメの写真も巣立って飛び出す際の瞬間が躍動感を感じます。
iPhoneでも撮り方によってはこんなにも綺麗に撮れるんですね。
Plusだから手振れ防止機能があったとしても、写真は機材より腕と聞きますから
私には撮り方が下手なので無理かも。



〉あさぴ〜auさん

あー、ゴキちゃんは全くダメです。
何故か黒めいて動くのが視界に入った瞬間に叫びます(泣)

宅内で見かけても大丈夫なのは蚊ぐらいしかいないです…

2015/5/19 21:47  [1220-8066]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。

こんばんは、神秘的な1枚ですね、毎年巣を作ってだと、きっと親鳥がここなら安全と教えているか、子供自身が安全と認識してるからとも思えますね、私の所は集合住宅なんで、メインはゴキブリと蚊時々カメムシってとこです(笑)

イノシシは流石にちょっと怖いですが、都会よりも落ち着いた所に住みたい願望は強いです。

基本はソニーが好きさん。

こんばんは、ゴキブリはまだスイスイ見えなくなるのでいいのですが、私は毛虫みたいなノソノソ動いている方が苦手です、姉もゴキブリは嫌いなんですが、叫んだと思ったら瞬殺してますね、でも瞬殺した後は私の仕事として残っています(笑)

蚊対策は蚊取り線香ですね、最近欲しいのが、昔の邦画ドラマなどにも出てくる、豚さんの置物の中で蚊取り線香を焚く、豚さんの置物が欲しいです、凄く風流に感じます。

2015/5/20 00:10  [1220-8067]   

 ペトルー酒家さん  

基本はソニーが好きさん。

おはようございます。そうですね(^_^; これは息子の部屋からの撮影なんですが、帰ってきてないもので、勝手に入らせてもらいました。入って直ぐに親鳥が戻ってきたので、ラッキー!と思った瞬間、こちらに気づいたらしく、また直ぐに飛び立ったときの画像です。ホント透過ツバメになってしまいました(笑) もう少しシャッター速度が速ければ、カッコよく撮れたと思うのですが…(^^)

あさぴ〜さん。

おはようございます。僕も蚊取り線香派で、防虫菊の入ったものを使っています。電気蚊取り器は便利ですが、匂いがイマイチ好きになれないでいます。

豚さんの入れ物は、ドラマなどによく出てきますが、なかなか風情が感じられていいですね。蚊帳も子供の頃には使っていましたが、もう見なくなりました。

2015/5/20 10:36  [1220-8068]   

あさぴ〜auさん
ペトルー酒家さん

お疲れ様です。
豚の蚊取り線香入れなんて懐かしい!
あの香りは今も変わってませんかね?

ウチはベランダ、玄関、窓へ吊るすのとか網戸に貼るタイプのを使用してからは、ベープも使わなくなりました。
あの効き目は凄いですね。

蚊取り線香も久しぶりに使ってみたいですが、犬とかには影響はないですかね。
あさぴ〜auさんのチャッピーちゃんも大丈夫そうだから心配はなさそうな感じかな。

2015/5/20 20:55  [1220-8069]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。
基本はソニーが好きさん。

こんばんは、私も一時は電気蚊取りでしたが、去年から蚊取り線香に変更しました、色々な匂いの物があるのは、いかにも現代的ですが、やはりオーソドックスな緑のキンチョウ蚊取り線香が一番ですね(笑)

動物への影響もないですよ、チャッピーも蚊取り線香の部屋でひっくり返って寝てる時もあります、もしかしたら匂いを嫌がる犬や猫もいるかもしれませんが、体への影響は恐らくないかと思います。

来週に緩和ケア病棟の見学に行く事になりました、親父の希望もあるので行って来ます、最終的には当人の意を汲んで介護を続けて行こうと思います。

2015/5/20 21:54  [1220-8070]   

My Apple系デバイス1 My Apple系デバイス2

メンバーの皆さん、おはようございます (^_^)
明け方の雷で早く起き過ぎてしまいました。(いや〜ゴロゴロドーンドーンと煩いこと...)
ちびちゃん達も怖がって、わーわー泣いて、私やかみさんの布団に潜り込んできました。

さて.....虫や野鳥の話で、盛り上がってますね。( ´ ▽ ` )

>ペトルー酒家さん

ゴキは兎も角、ムカデにも弱いですか....
猪は注意してくださいね。
腹空かして、突進してくることがありますから、要注意です。
体重があるので、物凄い力を感じますよ。
私は太ももを、1度擦られたことがあって、実感しましたから。
バッタ、蛙、ヤモリは懐かしいですね。
東京では、川沿いくらいでしょうかね。
九州の大分ですから、子供のころはあちこちで、遊びまわってました。
カブト、クワガタ、キリギリス、カマキリ、ショウリョウバッタ、トノサマバッタ等を、
沢山採ってました。
川や池では、タガメやアメンボ等を採取してビニールプールに入れて観察してたりしてました。
蜘蛛は毒を持つのがいるので、母に触るな!と言われていて、触ってません。
今は、私達が子供時代にいた昆虫や小動物を見かけなくなったのが寂しいですね。。。
アリの巣コロリなんて、馬鹿なCMをみますが、害虫じゃないのをナンデ退治するのか?と感じます。
それだけ、食物連鎖に疎い大人が増えたんでしょうね。
蚊取り線香.....ブタの置物は風流ですよね。
風鈴は今でもベランダに夏の時期に出してますが、都内のマンションでは、蚊取り線香があっても、
小蝿がプンプンで邪魔ばかりして、スイカも楽しくなくなります。
ツバメの写真は、Best shotですね〜(^.^)
iPhone 6 Plusのカメラ能力とペトルー酒家さんの絶妙な写し方ですよ。

Mac Book Pro/iPad mini 2/iPhone 5s/iPhon
e 6の画像を添付しときますね。
iPad mini 2 iPhone 5sはiOS 7.1.1 iPhone 6はiOS 8.3 Mac Book ProはMac OS X 10.10.3です。
iPad Airで撮影した為写っていませんが、iOS7.1.1です。

> 基本はソニーが好きさん

ありゃまぁ.....
黒虫系は大抵がダメ??ゴキは別として....
例えばコオロギとかスズムシも?
環境的なこともあるのかなぁ......

> あさぴ〜さん

お姉さんの絶叫で瞬殺されたゴキ.....片ずけが役目ですか(°_°)
ドブネズミやゴキは病原菌を撒くし、臭い、気味が悪い姿だから嫌われるんですが、
素手で触らない方が安全だそうですよ。
持っていた菌が一緒に散らばっているので、取り去った後に周辺を薬剤で洗浄した方が安全とのこと。
注意一秒怪我一生ですからね。
医師免許を持つかみさんからの伝授です。

さて....

そろそろ、会社に到着しますので、この辺で.....

2015/5/21 07:51  [1220-8071]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ihard Loveさん。

こんにちは、けたたましい叫び声があったかと思えば瞬殺してますので、勿論素手では持ちませんし、処理後は掃除もしています、所構わず瞬殺されるので(笑)でも滅多にゴキブリは出てきません、ネズミも居ないので、サルモネラ菌の心配も少ないです。

蚊だけは厄介ですね、伝染病を媒介する役目もするのでゴキブリ以上にタチが悪いです。

私自身、他の昆虫は好きで、昔にお袋の田舎に行った時の夏の夜の虫の鳴き声が好きでたまらなかったんです、現在住んでる所は公営住宅の6階なんで、なかなか虫が入ってきたりはないですね(蚊とカメムシを除く)。

此方の方は夜半には雨はあがって、朝は良く晴れてました、少し寒いぐらいでした。

2015/5/21 12:40  [1220-8074]   

こんばんは。

>あさぴ〜auさん
蚊取り線香は動物への影響はないんですね。
安心して検討したと思いましたが、子供から反対の意見が出てしまいました・・・
今どきの子供はあの独特な香りはダメなんでしょうかね。
残念でした。

また緩和ケア病棟の見学も行かれるのですか。
お父様のご意向を汲んで介護の継続も、あさぴ〜auさんの傍が一番安心するのでしょうね。

>ihard Loveさん
黒虫系というより、虫全般がなぜか苦手となりました。
鈴虫とかコオロギ等はカゴに入っていれば問題ないのですけど、カゴから出てしまったとか手に触れたりはダメかも。

幼少の頃は父の田舎(静岡)に良く行きましたので、水路や川でカエルとかザリガニ取りで勤しんで遊びましたが
それも遠い昔の話になり、今の生活環境からではそれ類も見る機会もなくなりましたため
苦手になったのかもしれません。
特にヘビなんて持っての他です!!
足もないのにくねくねと動く姿には絶叫マシーン以上の雄叫びが出る事でしょう・・・(泣)

あー、情けない。

2015/5/21 19:52  [1220-8076]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

基本はソニーが好きさん。

こんばんは、今日は思いっきり残業でした、私も子供の頃は蚊取り線香で育って来たので、現在も全く違和感がないんでしょう、私の息子は特に何も言いませんので今回の帰省の時も毎日蚊取り線香でした。

親父はどうも私の負担にならない様にするにはどうすればいい?と私に内緒で姉に相談していた様です、今朝姉から聞きました、きっと緩和ケア病棟なんて行きたくないんだと思います、最後まで一緒に居たいけど、家事などを含め、私の負担になっている事をかなり負い目に感じている様なんです、確かに家事、仕事、介護をこなすのは現状では身内の協力無しではやっていけません、正規雇用に戻ったものの、親父の状況に変化があれば、一時的に休職の予定です(此れは社長にも承認を得ています)。

其れまでは、姉が助けてくれますが、姉の所の子供も遅い時期の子供なので、まだ小さいんで京都に釘付けとも行かないので、そういう状況なのをいち早く察知しているみたいです、緩和ケア病棟に行きたいなんて言わせた私はまだまだです。

2015/5/21 22:11  [1220-8077]   

スレ主&運営者 あさぴ〜 auさん  

ペトルー酒家さん。
基本はソニーが好きさん。

おはようございます、バックアップしていた筈の切り抜き画像が何処にもなく、外部メモリやiMacにもないので、切り抜き画像が全部使えなくなってしまい落ち込んでいるあさぴ〜です。

休みの予定ですが、半日呼び出されたので行って来ます、夕方は必殺スーパー銭湯に行く予定です、ちょっと天気がはっきりしないですが、何とか雨降らずに持ち堪えて欲しいです。

2015/5/23 08:29  [1220-8078]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは。お父様もあさぴ〜さんを気遣っていらっしゃるようで、親が子を思う気持ちは何時まで経っても変わらないように思いました。僕も、お父様のお気持ちを考えると、一緒に暮らしてあげるのが自然ではないかと思います。

緩和ケアと言っても、環境も変わるわけですし、お父様にとってはどうかと思いました。

大変でしょうけど、家族の団結で乗り越えてもらいたいものです。

基本はソニーが好きさん。

こんばんは。話をぶり返して申し訳ないですが、以前うちの会社にも蛇の大嫌いな人がおりまして、その方は蛇を見ると一瞬身体が固まってしまうそうで、また蛇の通り過ぎた道筋はジャンプして横切るくらい嫌いだと言っていました。真顔で言うので、かえって大笑いした覚えがあります。

本人曰く、子供の頃はシッポを持ってぶん回していたらしく、その祟りが大人になってから来ているらしいてす(怖)

ihard Loveさん。

こんばんは。子供の頃は田舎育ちで、虫などは僕と同じでヘッチャラのようにお見受けしましたが。仰る通り生き物すべて繋がりがあるように思いますし、何かの役に立っているのではないかとも思います。

Apple三昧で羨ましい限りです(^^) 僕自身Apple信者では全くありませんが、造りの良さからくる本物感は、Apple信者も頷けるような気がしました。現在6plusに、純正のレザーケースを付けて持つ喜びに浸っている次第です。

2015/5/23 23:59  [1220-8082]   

皆様おはようございます。
今日は昨日と違い気温も低いですね。

>あさぴ〜auさん
緩和ケアのお話はお父様からお姉様へ相談なさってからだったんですね。
気遣っての選択肢なのかもしれませんが、あさぴ〜auさんの一生懸命さがお父様も嬉しくもあり
その気持ちを相談されたのでしょうね。

ウチも父が痴呆症がかなり進んでしまい、昼夜問わず徘徊するようになってしまってから
嫁も仕事の合間をしながらの介護にも限度が来てしまいうつ病になりましたので、仕方なく介護病院へお願いする事になりました。
私は仕事という理由だけで家内に任せっきりだったのが今でも原因だと思っております。

お父様とあさぴ〜auさんは親子の強い絆を感じます。

>ペトルー酒家さん
ヘビですが、書かれていた事で思い出しましたけど田舎の従兄と振り回して遊んだ記憶がありました。
それが原因なのかな。

クルマの運転中の時に、ロープが落ちていると思いそのまま通過したらヘビだったのもありましたし
もし歩いている時にヘビと遭遇したら、その道は2度と使わなくなるかもしれません・・・(泣)

テレビでの放映(間接的)とか水族館(隔たりがある)は平気ですけど、何もない状況では無理です。
こう書いているだけでも悪寒を感じます(笑)

2015/5/24 09:00  [1220-8083]   

返信数が100件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ


この掲示板の新着スレッド

運営者のみ投稿可
スマートフォン全般、ホーム画面カスタム。
スマートフォン全般、ホーム画面カスタム。をお気に入り登録
運営者:
あさぴ〜 auさん
設立日:
2013年1月8日
  • 注目度:

    55(お気に入り登録数:39件)

該当掲示板はありません

ページの先頭へ