縁側 > その他 > のんびり日記帳
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

スピーカー、アンプの自作を始めました。

音楽は感性の世界ですが、音とオーディオは科学の世界だと思います(難しいですが 爆死)。

音とオーディオは首をツッコムと奥が深いです。

お金を描けずに、いい音、好み音を出すには、手間暇をおしまいないことですかね??


オーディオだけではなく、毎日の出来事、ボヤキなど、様々なことをのんびり、気楽にやっていきます。

よろしければのぞいて、なんか書いてください。

  • のんびり日記帳の掲示板
  • のんびり日記帳の伝言板
  • のんびり日記帳の投稿画像
のんびり日記帳の掲示板に
のんびり日記帳の掲示板に新規書き込み

のんびり日記帳

タグ:
疲れ  残業    
レコード

本日は疲れました。
残業でした。

残業は嫌ですが、ないと生活が苦しくなりますから。
つらいものです。


寝るまでの時間はレコードやCDを気楽に聴きます。

最近ジャズにハマりました。
といっても、素人ですので詳しいことはサッパリ。

そんな中でも、ビルエヴァンスは好きです。
なんとなくいいんですね。

2012/7/25 20:41  [1080-2]   

レザー好きさん 今晩は

新規開設おめでとうございます。 ドンドン!、パフパフ!

さて、レザー好きさんの愛車は、ワン・エイティですか〜。

最近、車に疎くなってしまって・・・写真だけでは、はっきり判らなくなってしまって(すみません)

よろしければ教えて下さい。

2012/7/25 22:49  [1080-4]   

ちょっと違います。

古いもの大好きさん、ありがとうございます。


180、ほし〜い〜。

兄弟車のシルビアです。
残念ながら、もう生産完了です。


あっ、ちなみに私、走り屋ではありません。
ミッションはMTですが、エンジンはターボではありません。


古いもの大好きさんが若かれし頃は、シルビア、プレリュード、セリカ 、なんて流行っていたのでは??。

2012/7/25 23:13  [1080-5]   

CSP311

今日は。

 シルヴィアは初代CSP311に3ヶ月ほど乗っていました。

 初代フェアレディSR-311を持っていたのですが、中古で買った「超オンボロ」。

 アクセルペダル下の床板には穴が開いていて道路が見えるし、ハードトップは

 閉めても雨漏りするしで晴れの日専用車でした。

 シルヴィアはそのSRを譲ってくれと言う人の車で、代車替わりに使っていました。

 其れもSRほどでは無いですがやはりそこら中がガタガタで、特にクラッチが

 摩耗していてギヤが入らない事がままありました。

 それでも流麗なボディーは艶もないのにやはり目を引いていましたね。

 スピードも出ないし狭いし、今思うと「手作り」の良さだけを思い出します。

 レザー好きさんの可愛がり方が写真からも伺えますね。

 愛着のある物に長く付き合うことはとても素敵なことです!

2012/7/26 12:24  [1080-9]   

 samsam2705さん  

レザー好きさん、こんにちは。

JAZZを「Waltz for Debby」から入るのは、正統派そのものです。

いくつもtakeが入っていて、面白いアルバムですよね。

JAZZにも歴史がありますから、気に入った時代から参入されると良いと思います。

ただ、音楽全般に言えることですが、何となく時代時代が循環しているような・・・

世に言う「復古趣味」「リバイバル」「カバー」とか・・・

じっくり行きましょう!

2012/7/26 16:28  [1080-12]   

レザー好きさん こんばんはです。

『兄弟車のシルビアです。』
『エンジンはターボではありません。』

という事は、K'sでしたっけ? Q’sだったかな。

その昔、同僚が買いたいと言うので一緒に試乗した事があります。

パワフルなエンジンを積んでいるなあと言う記憶があります。

『古いもの大好きさんが若かれし頃は、シルビア、プレリュード、セリカ 、なんて』

はい、独身の時は「スープラ エアロトップ」に乗っていましたが・・・。

わずか2年で結婚が決まり、結婚資金の無い私はやむなくスープラを下取りに、1500ccのハッチバックを新規に買って差額を資金にしました。

お店の人に、車売ってこんなにお金を受け取るのではなく、払ったのは初めてだ〜と言われました。

それ以来、ず〜っとファミリーカーとなり、今ではプリウスですから(笑)

そうそう、ハチロクも同僚が持っていたので、リアルタイムで乗った事もありますよ〜。

2012/7/26 19:26  [1080-13]   

皆さまこんばんは。
書き込み、ありがとうございます!!。


浜オヤジさん、初代シルビア、初代フェアレディZにお乗りとは、さすがです!!。


『大切にしている』、いやいや、お世辞がうまいですなぁ〜。
照れます。

私が所有している型のシルビアはなんといっても、今の車にはない、美しい流線形、シャープなデザインが良いです。

写真のシルビアは洗車直後です。
梅雨明けでしたので、ワックスもかけました。
もちろん二度拭きです。

ワックスは艶が綺麗なもので。



古いもの大好きさん、なんとお若い頃はスープラですか!。
それは凄い!!。


結婚で、スープラも結婚資金になってしまいましたか…。

私も結婚すれば、同じようになると思います。
ファミリーカー。
幸い?、予定はございませんが…。

現在はプリウスですか?。

実は妹も乗っております。

私も一度運転しましたが、トヨタらしく乗り心地が良く、何より静かでビックリしました。


かのハチロクのハンドルも握っていたとは、いいなぁ〜。



ちなみにシルビア、私の所有の型から、グレード名が変更になりました。

ターボエンジン・グレード名、スペックR(前グレード名、K’s)

NAエンジン・グレード名、スペックS(前グレード名、J’s)






samsam2705さん、なんと!、『堀北真希』さんでしたか!。

いやー、やってしまいました。

梅ちゃん先生、私は未だ6月末くらいの話で止まっております。


ワルツ・フォー・デビィのレコードはたまたま買っただけなんですよ。

好きな時代から始める、ですか。
なるほど!。
実はとっかかりがなかったもので、助かります。



皆さま、またお越しくださいませませ。

2012/7/26 21:25  [1080-14]   

キツト君です。

愛車はシルビアの方でしたか。

キレイなラインですよね。

今は、燃費向上目的でCD値を下げる事が優先されるので、結構どの車も同じ様なラインなので個性がなく面白くありません。

昔憧れたのが、ナイト2000のキット君です。

これからスープラの購入となりました。

一時期真剣にキット君と同じくフロントに左右に動くライト(名前あったのかなあ)を付けようと考えてましたが・・・諸事情で手放す羽目に(笑)

こういったセクシーなラインが好きなのです。

なので、レザー好きさんのシルビア君も、私的にはストライク!です。

2012/7/28 07:46  [1080-36]   


この掲示板の新着スレッド

全員投稿可
のんびり日記帳
のんびり日記帳をお気に入り登録
運営者:
レザー好きさん
設立日:
2012年7月25日
  • 注目度:

    21(お気に入り登録数:21件)

ページの先頭へ