縁側 > カメラ > dear my future 〜未来の自分へ〜
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

IDを抹消するので、この縁側を閉鎖する事にしました。

今まで書き込みをしてくれた皆さん、本当に申し訳ありません! 心よりお詫びします(ー_ー)

  • dear my future 〜未来の自分へ〜の掲示板
  • dear my future 〜未来の自分へ〜の伝言板
  • dear my future 〜未来の自分へ〜の投稿画像

この掲示板は運営者が不在のため閲覧専用です。


屋台ではなく実店舗ですよ! 店に入ってレポート出来なかったのが残念

超久しぶりの更新です!
本当の本当にご無沙汰しておりました。
 
この間、いろいろあったのですが、
カメラをピント調整に出した、というのがそもそものきっかけとなり、
あと、ブログを始めて、そっちで活動していたのですが、やっぱりここに戻って来た、という訳です。


それから、他の皆さんの縁側に、全く書き込んでいないことについてですが、
写真の腕に自信が付いて、引け目を感じなくなってから、参加するつもりなのですが、


 今でも相変わらずへたっぴで、まったく自信ありません!(きっぱり)


自己分析では、「景色の良い所に行って、誰でも撮れるような写真を撮っているだけ」・・・こんな感じです(>_<)
それでも、写真をきっかけに、景色の良い所に行くようになって、この事自体はすごく楽しいので、現状でも写真の趣味を楽しんでます(^^)


もはや見てくれている方はいないでしょうから、今後は、今まで以上に気ままに運営していこうかと思ってます。
写真も文章も、僕の本性がストレートにでるようなノリで・・・


そして半年弱で1万1千枚くらい撮ってきた中で、自分が撮りたい写真の方向性が見えて来ました。
「かわいい写真」と「ネタ写真」です(半分冗談です)。
この両ジャンルは被写体捜しが鬼のように難しいので、ほとんど撮れてません。
姪っ子の写真はそこそこ撮っていて、かわいい写真が豊作なのですが、ここには貼れませんしね・・・

今日は、更新復活の記念すべき1枚目として、会心のネタ写真を貼ります(それでいーのか俺)!
もし、見てくれている方がおりましたら、今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

2012/11/28 23:10  [1066-384]   

ベストショット 白い彼岸花に心奪われました

今日のBGMはコレ!

http://www.youtube.com/watch?v=t7a4YsJir
Kk


名曲中の名曲で、大好きな曲です♪
結婚式で良く流れるらしいので(僕は遭遇した事ないのですが)、聞いた事ある人いるかも知れません♪

最近、昔の洋楽ばかり聴いているので、その辺がメインになりそうです。


そして、本題の写真の話ですが、「巾着田の彼岸花」で行きます!

最近は紅葉の撮影が中心になってますが、皆さん見飽きてますよね、っていうか、僕自身が食傷ぎみです(^_^;)
紅葉シリーズは忘れた頃に貼るつもりです。

2012/12/1 09:51  [1066-386]   

改めて彼岸花のベストショット そして今日のベストショット ホントはコレが一押し!

昨日貼ったベストショットですが、DPPで調整した、こっちの方が良さげなので再掲載します。

そして他は、今日撮りたての新作です。「当日アップロード」やってみたかったんです(*^_^*)

それにしても、新加入の「EF-S17-55 F2.8」は華やかな色彩になりますね。
Lレンズはさらに濃い系らしいですが、これでも十分な色合いに見えなくない?

2012/12/2 17:27  [1066-389]   

これだけ群生してるとぼかすのも簡単

埼玉県 日高市 高麗にある、巾着田の彼岸花です。

最高ですよここ! ラッシュのような人混みさえなければ・・・
いままで撮影目的で行った中では一番好きな場所なので、毎年通う事確定です。来年は三脚担ぎますよ〜
僕的には、彼岸花の写真は見飽きる事がないので、このシリーズはロングランになる予定です。

2012/12/4 20:08  [1066-391]   

変わったアングルでしょー♪ ピントが甘いのはご愛敬 肝心の花の色合いが悪くて残念

この日は、X5とD3100の2台体制でした。
X5をピント調整に出している間、友人にD3100を借りていて、X5が戻って来て最初の撮影でした。

という訳で、今日はD3100の写真です。
そして、こっちでは全て標準ズームで撮ってます。

2012/12/5 20:42  [1066-393]   

あいあい橋です。

この橋の写真は欠かせませんね、巾着田ならではですし。
昨日貼った中に、ここから撮った分があります。
ここから見下ろし構図を撮るのもお約束なのでしょうね。

ただ、この橋を渡るためには、有料区画内から外に出なくてはいけないのが以外でした。

2012/12/6 20:13  [1066-394]   

拡張ピクチャースタイルの「紅葉」が役に立ちました。
彼岸花の写真は全部これにしました。

赤色は引き締まるのですが、現実よりも記憶色になった気がします。
でも、記録写真を撮ってる訳ではないので、これは望む所です。
どちらかと言えば、現実離れした幻想的な雰囲気の写真が好みです。
複数枚の写真にコメントを入れて、連作にして貼るの大好きですが、写真で物語(寓話)を作るのとか楽しいです。


僕はペンタックスカラー向きですかね?
でも、単焦点はめんどくさくて嫌なのですが・・・
例えば、マクロレンズなんか買うと、その被写体のためだけにレンズを付けかえるのは(元のレンズに戻すと2回交換が必要ですね)、やっかいです。

・・・話が脱線する一方ですね(^_^;)
それではこの辺で。

2012/12/7 20:30  [1066-396]   

道路にも 河原にも 農場にも そして駅前にも

BGMはコレ!
http://www.youtube.com/watch?v=j6P_59Eo_
uE


アニメ「エウレカセブンAO」
2ヶ月遅れでようやく完結しました。良かった×2(^^)


今日は群生地から飛び出した「冒険野郎ヒガンバナ」たちです。

2012/12/8 16:02  [1066-398]   

言い忘れてましたが、巾着田唯一最大のネックは混雑です。

どこに行っても人人人で、凄まじい人口密度でした。
「巾着田=大混雑」と記憶に刷り込まれました。


そして、最後に貼った写真の中央に写っているおやじが、ずーっとこの辺に居座り続けていたので、
この後この場所で撮った写真全てにおやじが写っていました(ー_ー)
でも最近は、こういうの有りがちな事だと分かって来たので、達観してきました。


来年は平日に行きたいですね。

2012/12/9 11:01  [1066-400]   

来年も必ず 行きますよ!

さすがに飽きて来たので、巾着田シリーズは最終回にします。

今までの写真を見返してみると、僕のレタッチはバラバラのめちゃくちゃですね(--,)
でも、レタッチ自体やめると下手なまま進歩しないので、
今後は撮って出しの写真を貼って、その後レタッチする事にします。

2012/12/10 23:15  [1066-402]   

今日は、巾着田のすぐ隣にあったコスモス畑の写真です。

花の密度は低かったのですが、圧倒されるようなヒガンバナとは逆の個性で、さわやかなコスモスには、この穏やかさはアリですね。

2012/12/11 20:31  [1066-403]   

東山魁夷さんの「道」っぽくない? 日和田山 この花なんて言う名前だっけ?

BGMはコレ!
http://www.youtube.com/watch?v=rjKL469Sp
R0


才能あるメンバーがこれでもか!と集結した「フリートウッド・マック」の曲です。
ボーカルが3人もいる凄いグループなのですが、特にスティーヴィー・ニックスが大好きです。
彼女のボーカルには惚れ込んでますが、この曲はリンジーが歌ってます。


全盛期より後の80年代後半の曲なのですが、かっこよさではNo.1です。
プロモーションビデオもセンス抜群です。

2012/12/11 20:36  [1066-404]   

ベストショット 羽が切れていても、問題ないっすよね? 望遠マクロ、楽しいです 飛行写真は成功無し

今日からは、新シリーズの神代植物公園編・・・なのですが、貼りたくなるような写真があまり無いので、すぐ終わる予定です(^_^;)

あと、虫嫌いの方は、今日の分は見ないようにして下さい。

2012/12/13 01:09  [1066-405]   

これって成功じゃね? 真ん中光ってねぇ? 逆光って綺麗じゃねぇ?

今日は、D3100で撮ったダリア(ですよね?)です。
アップにすると絵になりますね。
いかにも洋物って感じの濃い系ですが。

2012/12/16 00:07  [1066-406]   

赤色のレタッチ上達したかな?

BGMはコレ!
http://www.youtube.com/watch?v=zIfwMcbm_
6U


同じ東京の市部出身という事で、「Lovin'Life」からずっと応援して来ましたが、解散発表ほんとに残念ですねー(>_<)
ラップ自体が好きで、洋楽・邦楽問わず、良く聴きます♪
大御所ですけど「エミネム」とか「リップ」とか・・・

2012/12/16 20:23  [1066-408]   

見えている建物は温室です この後カップルが居ないのを確認して、僕が座りました(^_^;) 見た目だけでなく香りも良いですよね

神代植物公園内の様子です・・・っていうか洋風庭園の写真だけですけどね(*^_^*)
この時期の見どころは、ここに咲いているバラくらいでしたので。


BGMはバラの写真があるのでコレ!
http://www.youtube.com/watch?v=6IsHLTdoR
ME


・・・曲と写真が見事なまでに合ってませんね(^_^;)

2012/12/17 20:20  [1066-410]   

しましまーーーーーーーっ キラリン☆

昨日の写真に写っていた温室の内です。
「温室」の名に反して、この日はむしろ外の方が暑かったです。
今行くとヌクヌクなんでしょうね〜。

2012/12/18 19:39  [1066-412]   

これ、ミョーに気に入りました。僕んちにも欲しいです。 こんな庭作れたら良いですねー♪

神代植物公園編の最終回です。

予想外にこのシリーズ引っ張りました。
当時は「いまいちな公園かな〜?」という感想だったのですが、今写真を見返してみると、また行きたくなりました(なんてゲンキンな奴)。

2012/12/19 21:12  [1066-415]   

とちょーーーーー びるーーーーーー あんた誰さん?

新宿のキヤノンSCへ調整に出したカメラを受け取って、すぐ試し撮りした写真です。
ありがちな構図にならないよう心がけたのですが、どうですかね?


BGMはコレ!
http://www.youtube.com/watch?v=7ot3GsgoL
Zc


「アクセルワールド」後期OP曲です。
前後期で曲が変わると、大抵パワーダウンしますが、これはめずらしく、こっちの方が良い曲だと思いません?

2012/12/20 20:05  [1066-416]   

駅前のメインイルミ PARCO前(見りゃ分かるっての!) 行列の出来るメンチカツ屋近くのイルミ こんな構図しか工夫出来ないダメな俺

今日撮った、吉祥寺のイルミです。

難しいですねこれは
構図を工夫することばかり考えていたのですが、さっぱりでした。
玉ボケもまったく上手くいきませんでした。

手持ち夜景って、僕にはやたら難しく感じます。

2012/12/23 01:40  [1066-418]   

アーケード入口 ダイヤ街 サンロード アトレ吉祥寺

イルミ写真はさっぱりなので、趣向を変えて吉祥寺の街について。

1枚目は駅前のアーケード入口です。
ダイヤ街もサンロードも良くウロウロしてます。

2枚目はそのダイヤ街のイルミですが、LABI吉祥寺が写ってますね。
ここは店内が狭くて、パソコンとゲームしか取り扱っていないので、あまり寄りません。

3枚目はサンロードのヨドバシ近くのイルミです。
ココに写っている中に、なじみの店がたくさん写ってます。
中央奥にこっそり写っている赤いビルの5階にあるキタムラで、ニコンの望遠ズームを買ったのが、この日吉祥寺に行った目的でした。
あと、左のABCマートで何度か靴買った事ありますし、右端で切れているビルの地下にあるゲーセンもなじみです。
ヨドバシも見えてますが、ここも吉祥寺に行くと高確率で寄ってます。

4枚目は駅ビル商店街の「アトレ吉祥寺」です。
昔、ここに楽器店があってなじみでした。楽譜やピックや弦を買ったり調整を頼んだり。
高校生の頃、バンド組んでギター弾いてた事があり、吉祥寺のスタジオで合わせたりしてました。
ダイヤ街では夜に路上ライブが行われていたのですが(僕らはやりませんでした)、最近は都の規制のせいで・・・

2012/12/23 18:03  [1066-420]   

今日のBGM クリスマススペシャル〜♪ ←拍手ーっ パチパチー(*^_^*)

まずはJ-POPからコレ♪
http://www.youtube.com/watch?v=ZTM_mNVA1
Wo


さらにこれも♪
http://www.youtube.com/watch?v=sUPNKh0aM
H8


どちらも楽曲の完成度が高いです。
クリスマスにBGMとして聞き流すより、音楽鑑賞としてじっくり聴き込みたくなります♪


次にアイドル・アニメ関係からはコレ♪
http://www.youtube.com/watch?v=LwMuHy8t_
Vk


毎年クリスマスコンサートを行っている彼女たちは、このイベントに賭ける意気込みがひと味違います♪
「レニちゃんの〜ちょっといいとこ見てみたい〜♪」


最後は洋楽からこの曲を♪
http://www.youtube.com/watch?v=6EJWEXryk
dQ


素晴らしい曲だと思いません?
バナナラマがかわいらしく歌う所が好き(^^)

2012/12/23 18:33  [1066-421]   

ベストショットは・・・またカモじゃん 当時のMyチャリですが、買い換えました。

シグマのレンズで撮った最初で最後の写真です。
試し撮りなので、ご近所の公園です。

2012/12/25 23:41  [1066-422]   

超ベストショット!!

X6iの動作確認目的で最初に撮影したシリーズの一枚なのですが、これって大成功だと思いません?

飛んでるすずめにピントが合ったのもそうですが、構図のバランスがめちゃ上手くいきました。
絵画みたいで自分的には歴代トップクラスのお気に入りです(*^_^*)

この構図バランスを考え抜いて撮ったのではなく、ただの偶然なのは虚しくなって来ますが・・・(--,)

2012/12/27 23:47  [1066-424]   

ベストショット! ベストショット! その2

夏空の雲・夕焼けシリーズです・・・季節感ゼロですね(^_^;)

貼りたくなるような写真が多いので、ロングランで行きます!(年越しますね、この分だと)

この日撮った写真全てに、センサーのゴミがでっかく写り込んでいるので、レタッチがめんどくさいんです(--,)
次の撮影では自然消滅したのですが、こういう勝負時に限って・・・

2012/12/29 08:03  [1066-426]   

セキレイの仲間? ハクセキレイと似てるような・・・ ボケ写真ですが、この子はハクセキレイのはず 調べたら、アカモズっぽいのですが・・・ 間違いなくムクドリ!

気が変わって、前々回貼った、X6i試し撮りでの鳥写真の続きにします。

初めて撮れた子もいるのですが、種類がさっぱりわかりません(>_<)
こんな時、mutaさんがいてくれたら・・・

2012/12/30 01:57  [1066-428]   

未発表の中から ベストショットだけを 集めてみました クチコミには貼った事あるんですけどね実は

今日のBGMは是非聴いて下さい!

http://www.youtube.com/watch?v=_a68YbtU2
Ro


今年1年を振り返ってみると、カカクコムに参加するようになり、いろんな事がありました。
良い事も悪い事も、今では皆、懐かしい思い出です。
皆さんと、たくさんの思い出を作る事が出来て、感謝の気持ちでいっぱいになります(*^_^*)

特にメタリストさんとの出会いは運命でしたね!

 ほとんど書き込みの無い製品なのに、同じ日に購入報告のスレ立て
 僕は購入報告の1レスしか書くつもりは無かったのに、説明書に日本語が書かれていない問題が発生して、これをきっかけにレスのやりとりをするようになった事・・・まさに運命の導きっ!

いつかまた、そちらの縁側におじゃましたいと思ってます。


 「あなたがいてくれたから」

この曲名と歌詞が、今言いたい事の全てです!
この一年、本当にありがとうございました(^^)

2012/12/30 23:54  [1066-430]   

あけおめ〜〜
ことよろ〜(^^)

って遅ーーーーーっ!


今年の抱負は「楽しいことに全力投球」です(^^)

今日のBGMで表すとこんな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=AeyyF0-Aq
Rc


外国のニュースとか見てると、「趣味を楽めるって、実はかけがえのないことなんじゃね?」なんて実感します。
楽しいと思える事にたくさんの時間を使えたら、それが幸せなのかなと思ってます。
僕の本質はユルユルですから(^_^;)

あと、この縁側ではもっと文章を崩して、話し言葉風にしようかなと思ってます。


最後に月並みですが

 皆さんが病気や怪我することなく、この一年、健康に楽しく過ごせますように(*^_^*)

2013/1/5 00:59  [1066-431]   

めずらしく玉ボケが成功

いよいよ満を持して、紅葉シリーズです(^^)

いやー、いろんなとこで撮りましたよ!
初撮影と最終回で写真の出来が向上してればいいんですが・・・っていうか同じなら悲しすぎ〜(^_^;)


今日からは、奥多摩の御岳渓谷編です。

ほんとは御岳山に登る予定だったんですが、いっこ手前の駅で降りて、多摩川沿いを写真撮りながらのんびり歩いてたら、三時間くらい経っちゃったので、山は次回ということで・・・

2013/1/8 01:46  [1066-434]   

橋の上から 前写真のもみじの下から

川と遊歩道の位置関係から、逆光の写真が多くて、そのため空の青色が悪い写真が目立ちます。
スカイブルーってホントに太陽との位置関係で決まりますよね。
逆に紅葉は逆光の方が綺麗ときてるから困ったものです(ー_ー)

2013/1/9 20:33  [1066-436]   

ベストショット・・・と言うには主題が小さすぎた(--,)

今日は落ち着きのある写真を選んでみました。
秋の写真ですからねー。

1枚目は老夫婦をアップで撮るべきでした・・・反省(--,)

2013/1/10 19:53  [1066-438]   

実際は太陽光線が綺麗だったのに・・・ 実際はグラデーションが綺麗だったのに・・・ 良いバランスに思えて撮ったのですが、ごちゃつきすぎた? 赤黄緑の対比が良いと思って撮ったのですが・・・

今日は「これは絵になるので良い写真になりそう♪」と思って撮ったら、それほどでは無かった写真を集めてみました・・・
こういうパターンが一番腕の未熟さを思い知って、虚しくなって来ます(ー_ー)

誰かなぐさめて〜〜(カキコ出来ない縁側なんで無茶な話ですが(^_^;)

2013/1/12 09:37  [1066-440]   

黒つぶれ部分が多すぎる

最近、文章スレで音楽リンク貼りまくってますが、久々にこっちでも行きます♪

僕の18番! 究極の青春ソングいってみよー♪
http://www.youtube.com/watch?v=YOw5Gwkn2
Oc

「曲名」「歌詞」「歌い方」「編曲」「作品」どれを取っても青春ど真ん中!ストライク!!

作品中ではこんな感じで、EDに使われてます♪
http://www.youtube.com/watch?v=jPNKV4Mu8
oY


さらに追加でもう一丁!
http://www.youtube.com/watch?v=WNKxI11tn
cw

素晴らしすぎてコメントいりませんね(^^)


ここまで来たら「radiant melody」も行くしかないでしょう♪
http://www.youtube.com/watch?v=s5mE0kVhw
EA


アニメ放送から1年経ちましたが、この3曲は今でも僕の中で「神曲」です♪♪♪

2013/1/13 09:13  [1066-441]   

雪だけじゃなくて、冬の空気感出てると思いません?

昨日は休みを取って、雪景色撮影に行ってきました(>_<)

山にも登りました。
道らしき所(雪が深く足跡も無かったので、歩いているのが道なのか分かんなくなりました)を踏み外したりして、帰れなくなったかと思ったりして、遭難するかと思った(^_^;)

そしてなぜ泣き顔かと言うと、550枚も撮っておきながらベストショットが無かったような・・・
いつもながら初挑戦ではさっぱりです(これってただセンスがないってことなんじゃ・・・)

今シーズン中にもう一回、雪景色リベンジします!

2013/1/17 00:56  [1066-442]   

カヌー中のひとを撮ってみました。

今までいろいろな題材を手当たり次第に撮って来ましたが、スポーツ写真は初めてかも。
スポーツの決定的瞬間を狙い撮り出来たときの快感も楽しそうですね♪

ハマりそうな手ごたえも感じましたが、手ごろに撮りに行けるスポーツの題材が思い浮かびません(--,)
ネタがなければ、どーにもなりませんね・・・

2013/1/18 19:46  [1066-444]   

どこにでもあるコイツ・・・なぜか撮りたくなる・・・ 落ち葉が舞い落ちる瞬間狙いですがパッとしない(--,)

御岳渓谷編の最終回です。

引っ張りすぎでしたね今回(^_^;)
こんな調子じゃ、いつまでたっても最近の写真を貼れやしない(--,)

時系列順じゃなくて、思い付くまま貼って行こうかな・・・

2013/1/20 18:06  [1066-446]   

ベストショット

今日から小金井公園編です。

今年は紅葉の時期には1回しか行かなかったんです。
しかも御覧の通りに色づき始めのタイミングで・・・

でも、見頃の真っ赤っ赤よりも、いろんな色が楽しめるこのタイミングの方が、僕の感覚では綺麗な写真に見えます。
来年は色づき始めの時期にラッシュかけます!

2013/1/21 20:04  [1066-450]   

この木だけは見事 ヒカルものたち

そもそも小金井公園にもみじの木ってあんまり無いっす。
ちゃりで改めて園内全体をもみじ求めて回ってみましたが、4〜5本って所っす。
色づき度0%の木をスルーしてたような気もしますが・・・

改めてこの公園は基本的に何もない所です。
それでもけっこう好きなんですけどね、思い出なんかもありますし(*^_^*)

2013/1/23 21:12  [1066-451]   

「晩秋の影」 「青空への道しるべ」 「迷い込んだ淡い世界」

なに気取ったタイトルとか付けてんだ俺〜。

照れるぜっ(*^_^*)

2013/1/26 01:19  [1066-453]   

これが一番可愛く撮れてて好みだけど小っさー 問題?の飛翔写真

クチコミに貼ったジョウビタキの写真をこっちでも。

秩父に行った時に、横瀬の河原で出会いました。
スポット測光にしたのですが、全て黒潰れしていたので、ViewNX2でD-ライティングHSとシャドーとかだいぶ持ち上げてます。
あと、初心者っぽいですが、つい輪郭を強調して色合いを濃くしちゃいます。どーしてもその方が綺麗な写りに見えます。

問題?の飛翔写真ですが、他の撮影情報は
撮影モード・・・絞り優先
測光・・・スポット測光
フォーカスモード・・・AF-S 中央1点
で単写しました。

つまり、止まりもの用設定のままです。やはりピント的には奇跡が起きたみたいです。
でも、鳥の飛翔をフレームに入れる技術は上がってきてると思います。
少しズームを引き気味にして(今回はしてませんが)鳥の動きに合わせ、落ち着いてカメラを振れるようになってきました。

あと、X6iでは100%連写オンリーでしたが、偶然とはいえ単写がハマった感じです。
「スポーツ撮影では単写の方が上手くいく」というクチコミを読んだ事ありますが、自分もそうなのかもしれません。
それでもX6iでは連写しちゃう気がします。あのマシンガン連射的な快感を捨てる事は出来ません(^_^;)


そういえば、クチコミではD40で100枚撮ったとか書きましたが、通算写真番号を見ると、たったの86枚です。
近所の鳥撮影ではX6iに55-250付けて撮ってますし、風景の望遠撮りってなんか上手くいきません。
以前、50mm単焦点1本でひまわり撮影したみたいに、望遠1本だけで風景を撮ってみるとかして新境地を開拓しないと、望遠レンズを生かした風景撮影が出来ていない現状を打破できないかもです。

2013/2/4 21:52  [1066-459]   

小金井公園のラストは別の日に撮ったSLです。

「C57」って人気者らしいですね。
でもここはなぜか柵に取り囲まれていて、入れたり入れなかったりするせいか、あまり人が居ません。

小金井公園は何もないとか書きましたが、子供用の施設はいろいろとあります。
「思い出」と書いたのは、貸し自転車のサイクリングコースの事です。
「ふわふわドーム」と「そり滑り用の坂」も子供に人気あります。

あと、桜の季節は小金井公園とは思えないほどの人口密度になります。
今年はカメラ持って行きますが、あの騒々しさの中で良い写真が撮れるイメージは浮かんでこないのですが・・・

2013/2/8 00:15  [1066-463]   

「二人の未来を照らす光」

「レタッチ大作戦!番外編」

スカイツリースレでのレタッチ、まだ続けてました。

主題を明確にするのなら、当然「カップル」と「夕陽」を強調すべきですよね。
思い切りトリミングして、夕陽を強調するために明るくしたりとか、パラメーター変えまくりました。
基本はピクチャースタイルが「風景」で、ホワイトバランスは7300Kです。
さらに、鉄塔と街灯がじゃまなので消しました(^_^;)
デジタルは何でも出来ますね。

土手の上に輝く夕陽を見た時、こういう写真が撮りたかったんです!
これで満足です(^^)

2013/2/9 00:27  [1066-464]   

今回はこの写真の話です なにやっているのでしょう?

電さん、見てますか(^^)

1枚目の写真はD40板に貼ったものです。

中央のカブのおっちゃん、インパクトあるので僕も気になってました。
何やってんのか探るため当倍にしてレタッチもしてみましたが、結局良く分かりませんでした。
その当倍写真も貼りますが、何のポーズなんでしょう?

2013/2/22 23:34  [1066-473]   

この掲示板は運営者が不在のため閲覧専用です

スレッドの先頭へ


この掲示板の新着スレッド

運営者のみ投稿可
dear my future 〜未来の自分へ〜
dear my future 〜未来の自分へ〜をお気に入り登録
運営者:
オクタヴィアンさん
設立日:
2012年6月27日
  • 注目度:

    336(お気に入り登録数:5件)

該当掲示板はありません

ページの先頭へ