縁側 > その他 > 話題の新製品をチェック!
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

みなさんの「買ってよかった」を実現するために、
話題の新製品について情報交換をする掲示板にしてみました。

新製品以外の話題でも、基本的には何でもウェルカムです。

見かけたらぜひ書き込みを!

  • 話題の新製品をチェック!の掲示板
  • 話題の新製品をチェック!の投稿画像
話題の新製品をチェック!の掲示板に
話題の新製品をチェック!の掲示板に新規書き込み

「Windows Blue」のコードネームで呼ばれている「Windows 8.1」の新機能が公開されました。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctc
d=0310/id=31061/


「Windows 8.1」は、「Windows 8」の次期バージョンで、
公式ブログによれば、複数の新機能追加や、操作性の改善が図られるようです。

特に重要と思われるポイントを、5つ挙げます。
@インターネットエクスプローラーがバージョンアップし、ブラウジング時のタッチパネル操作が改善される。
Aタイル状アイコンが並ぶスタート画面ではなく、アプリの一覧画面から開始することもできるようになる。
B「コントロールパネル」へのアクセスが素早くできるようになる。
Cタイル状アイコンのサイズを変更したり、スタート画面の壁紙を変更できるようになる。
D「アプリの一覧」へのアクセスが、画面下からのスワイプ操作で可能になる。

上記でも特に@とAは注目です。
要するに、「Windows 8」によるウェブブラウジングで、
@ひとつ前に閲覧したサイトにもタッチ操作で「戻れる」ようになり、
閲覧履歴をすぐに消去できないために、必然的にマルチタスクになってしまっていた現象が改善される。
Aタイル状のメトロUIを飛ばし、「Windows 7」以前のOSのように、すぐにアプリの起動ができるようになる。
…ということのようです。

この2点が実施されるだけでも、「Windows 8」の操作性はかなり向上することでしょう。
「Windows 7」から「Windows 8」になって、「使いづらい」と感じていた人も、8を見直すかもしれません。

ここまで明らかにされるまで、かなり時間がかかった気もしますが、
Microsoftはどうやっても、PCのOSとしてのWindowsの主導的地位を維持し続けたいようです。

評価は分かれそうですが、「Surface Pro」も日本国内で発売されますし、
「Windows 8」は、いよいよその真価が問われることになりそうです。

2013/6/2 12:44  [1062-8]   


この掲示板の新着スレッド

全員投稿可
話題の新製品をチェック!
話題の新製品をチェック!をお気に入り登録
運営者:
汽車ポッポーさん
設立日:
2012年6月24日
  • 注目度:

    551(お気に入り登録数:1件)

該当者はいません

該当掲示板はありません

ページの先頭へ