縁側 > その他 > 話題の新製品をチェック!
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

みなさんの「買ってよかった」を実現するために、
話題の新製品について情報交換をする掲示板にしてみました。

新製品以外の話題でも、基本的には何でもウェルカムです。

見かけたらぜひ書き込みを!

  • 話題の新製品をチェック!の掲示板
  • 話題の新製品をチェック!の投稿画像
話題の新製品をチェック!の掲示板に
話題の新製品をチェック!の掲示板に新規書き込み

Surface Proが日本国内でも販売されることになりました。
しかも、世界に先駆けて256GBモデルもラインアップ!
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctc
d=0030/id=30994/


とりあえず、Surface Proが買いかどうかを論じるまえに、
すぐれた点と惜しい点を整理してみましょう。

Surface Proのすぐれた点は、
@デジタイザー(ペン)による操作性がすぐれており、
今までにない大学ノートのようなスタイルでコンピューターを使うことができる。
A新しいOfficeが標準搭載されていて、あらゆる文書作成をカバーできる。
また、クラウドにも対応しているので、データ管理が効率的にできる。
B5GHz帯の電波を利用すれば、高速で安定した通信ができる。
CフルHDに対応した高画質な映像が楽しめる。
D通常サイズのUSB3.0ポートを備えており、様々な周辺機器と互換性がある。

惜しい点は、
@本体重量が907gと、10型タブレットとしては重い。
Aタブレットとして購入するには高価。かといって、ノートパソコンの代わとして購入するにはスペックが中途半端。
Bキーボードが標準で付属していない。併せて買うとなるとさらに高額になる。
Cセルラーモデルの設定がなく、屋外ではルーターを使って通信することになるため、不便。
Dキックスタンドが一定の角度にしか開けないため、ノートパソコンと比べると打鍵時に制約がある。
Eウィンドウドウズストアのアプリに魅力的なものが少ない。
また、Xboxの映画コンテンツも、iTunesと比べると注目作品が少なすぎる。

2013/5/30 00:53  [1062-7]   


この掲示板の新着スレッド

全員投稿可
話題の新製品をチェック!
話題の新製品をチェック!をお気に入り登録
運営者:
汽車ポッポーさん
設立日:
2012年6月24日
  • 注目度:

    881(お気に入り登録数:1件)

該当者はいません

該当掲示板はありません

ページの先頭へ