縁側 > その他 > ☆☆☆ 青い鳥 ☆☆☆
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

◇◇◇  大切な人  ◇◇◇
★Sleep-Walker さん
主にプロ野球関連でお付き合いをさせていただいてます。
プロ野球は勿論、写真でも目茶苦茶凄いですがオーディオその他の見識・趣味の広いスーパーレディーです。


★可愛い女の子がいます、ランラン1212 さん、通称ランちゃん。
仕事が目茶苦茶忙しくて中々これませんががんばって!


★sasahirayuさん 通称ささちゃん。
そのプロ級の感性・視点は特筆モノだった!  
しかし 諸々の貴重な記録が消えてしまった・・・
この縁側には人々に支持された素晴らしい記録が残ってます!
通常の人では出来ない数々の正に宝物一杯のスレをご覧ください!!!
http://megalodon.jp/2013-1023-1911-13/en
gawa.kakaku.com/userbbs/1086/







  • ☆☆☆ 青い鳥 ☆☆☆の掲示板
  • ☆☆☆ 青い鳥 ☆☆☆の伝言板
  • ☆☆☆ 青い鳥 ☆☆☆の投稿画像
☆☆☆ 青い鳥 ☆☆☆の掲示板に
☆☆☆ 青い鳥 ☆☆☆の掲示板に新規書き込み


 ビンさん メンバー申請 ありがとうございます。

それ程の頻度は無いと思いますが、何か有ったり、気が付いた事とか
雑談でも構わないと思いますのでよろしくお願いいたします。


     チト変わっちゃったのかな〜〜〜? 以前はモット柔軟さが有ったように思うんだけど^^

2019/7/28 10:58  [1058-1342]   

サトさん こんにちわ

申請受付ありがとうございました^^

>チト変わっちゃったのかな〜〜〜?
つい最近までラルゴさんという方の写真スレに書き込みしていたのですが突然書き込みをやめてしまいましたね。誰かになにか言われたのかなぁと?それがなにか原因になっているのか?

まあ価格COMには色々な人がいますので趣味の話はしますが雑談を嫌う人は結構いますからね。何気にきついことを言う人もいますし(多分本人は意識してないと思いますが)

51さんも良い人だと思っていますが結構一国なところもあったりしますからね(^^ゞ
まあ私が緩すぎるだけなのかもしれませんがw
ソレ意外は仕事か家庭になにかあったのかも?とか思ったりもします。

2019/7/28 11:18  [1058-1343]   

ビンさん 
早速のレスをありがとう!

>誰かになにか言われたのかなぁと?それがなにか原因になっているのか?

私も見ていたので、この書き込み撤退は知っていたよ。
あのスレ板は写真に関して諸々の話が主だったかな。
だから51さんの書き込みはチト雰囲気が違ってて、それを51さんが感じて撤退したものだと私は感じていたよ。

>まあ私が緩すぎるだけなのかもしれませんがw

ビンさんの書き込み内容は面白く堅苦しくないので、良いと思ってます!^^

>ソレ意外は仕事か家庭になにかあったのかも?とか思ったりもします。

人の事を決めつけてはイケナイと思うけど、51さんのスレ主としての人格的に良いと思ってる私の仲間や
PCteacher も私を含め皆がその様に思ってるよ。
何か意固地的に振る舞ってる様に感じてます。

       以前の51さんの姿に戻ってくれればな〜〜〜!
                              と今は思ってるけど(^^)

2019/7/28 12:04  [1058-1344]   

サトさん
>写真に関して諸々の話が主だったかな
写真スレなので写真は極力貼るようにはしてますけど結構適当な雑談もしてるんですけどね^^
それにたいするラルゴさんの注意は一度として受けたことはないですね。
ラルゴさんは食べ物が好きなので結構食べ物の話とかしてますし。
ラルゴさんもなるべくオープンに自由に発言してもらいたいのかもしれません。

ただ人それぞれの考えがありますので51さんのやり方がどうのこうの言うつもりは有りませんけどね。

>ビンさんの書き込み内容は面白く堅苦しくないので、良いと思ってます!^^
ありがとうございます。
もともとルールに縛られるのが好きな方じゃないというのもあります。
もちろん守らなければならない所(場所)では守ってますけどねw


>人の事を決めつけてはイケナイと思うけど
失礼、私の適当な想像です(^^ゞ
まあ年齢で性格が変わってくるというのはあるみたいですね。
歳をとってきたら性格が頑固になってきたとか。
私はどちらかと言えば逆です、どんどん緩くなってきています。
まあなんか喧嘩するのもエネルギーを使うので疲れますしね(^^ゞ
さいきんどうでも良くなってきているというのもあります。

2019/7/28 14:45  [1058-1345]   



ビンさん
>ラルゴさんもなるべくオープンに自由に発言してもらいたいのかもしれません。

人が集まり長く続いてるスレ板は、この自由な発言が大事だと思っていました、その代表が
51さんが建てたボソボソだったと思います。
この自由が有ったからこそ未曾有の歴史を刻んだスレ板だったと思うよ!

それが主催者の理由により全て削除されてしまった。
スレ板を建て、本当に頑張ってきた人の行為を一瞬にして「無」にしてしまった・・・
その無念さは私達では考えも付かないくらいのものだと今でも思ってるよ。

残念だけど、これは我々がいくら叫ぼうと何をしようと止められるものではないと思います。

でも現実を受け入れなくては何も出来なくなったのは事実です。

自由発言!
何でも好き勝手に発言しても良いとは思わないけど、四角四面に押さえつけるのも如何な物か?
とも思ってるよ、どうして、この様に舵をきったんだろう? ・・・・・・・

>失礼、私の適当な想像です(^^ゞ

ビンさん この事に関してはビンさんだけの適当な想像ではなく恐らく51さんを知ってる人なら殆どの人が
感じている事だと思ってます。

>まあ年齢で性格が変わってくるというのはあるみたいですね。

ボソボソ終焉間近にアレ?と言う感触を私は持っていました。
詳細を述べるつもりは無いけどボソボソで言ってきた51さんの主張と違う事も多々有った!

繰返しになるけど51さん本来の51さんになってくれればな〜〜〜!   

                                               です(^^)
写真アップさせてね。

2019/7/28 20:48  [1058-1346]   

サトさん こんにちわ

今日もだいぶ暑いですね。
小さい扇風機では持たなくなってきたので大型扇風機を出しました。
まだ流石にエアコンを付けるほどではないですが^^

雨?に濡れた花がとても綺麗に撮れてますね^^
とてもいい写真ですね。
廃墟の前のバイクはYAMAHA TZR250 1KT Marlboro辺りかな?
サトさんが乗っていたバイク?ですか?

実は廃墟の写真も大好きなんですよ^^
まあ廃墟にいってみたい気持ちもありますが危ない所も多いですし立入禁止の所もありますのでネットに載っている写真で我慢してます。
https://matome.naver.jp/topic/1LvAF?page
=1


私はボソボソに関しては途中参加でしたのでサトさんほど思い入れはないのかもしれません。ただいろいろな人が来てましたね。私なんかは昔病院にいた影響もあるのか井戸端会議的な話は好きな方ですが男子だと基本,専門の趣味以外の話はしたがらない人も結構いたように思います。長話も余り好きでない人も多かったですしw

もともと価格COM自体オタクの溜まり場みたいなところでしょうからねw

>ボソボソ終焉間近にアレ?と言う感触を私は持っていました。
まあ51さんに関してはなにか心境の変化があったように思いますね。
ボソボソをやっていた頃は価格COM中心だったような気もしますが今ではボソボソと雑談系スレがなくなったこともあるかと思いますが、そうでないような気もしますね。

ボソボソが終わった(終わる頃?)に引退するような事も言っていたように思いますが今がソレに近い感じではないのか?とも思ったりもします。
何事も始まりがあれば必ず終わりのときが来ますよね。
やむ得ないことかとおもいます。

ラルゴさんの所が今も続く理由はもともと写真中心で価格COMで一番人口の多い写真好きの溜まり場としてはうってつけの場所だったんでしょうね。

2019/7/29 13:31  [1058-1347]   

左側USBミニ扇風機 奥は薬一覧です^^



ビンさん  おはようございます!

一挙に夏が到来です、エアコンはマダ我慢^^
扇風機がフル回転の状態に! 前方からと後方のスポットクーラー送風のダブルです。
私は物を食べると一挙に体温が上がり汗が吹き出てきます。
そこでミニ扇風機を購入してテービルに置き直近から風を当たるようにしました。
今はハンディー型扇風機が人気ですね、税別1980円でヤマダで買ってきました。
この扇風機購入は大正解で快適に食事中過ごせます。

>実は廃墟の写真も大好きなんですよ^^

そうだったんだ! ビンさんはいろんな方面に知識が有るので、これもその一環だよね^^

>サトさんが乗っていたバイク?ですか?

家の近くにオートバイ店が有り、廃棄のオートバイが並んで居たので、それを撮りました。
バイクは小型自動二輪の免許証しか持ってないので、本当は大きいのを乗りたいけど乗れない・・・
今から七ハン乗れる免許証は取れないよな〜〜  だから我慢(^^)

写真掲載を又させて貰うね、チト事情ありだけど!?^^


今回の件に関し
>井戸端会議的な話は好きな方ですが男子だと基本,専門の趣味以外の話はしたがらない人も
   結構いたように思います。長話も余り好きでない人も多かったですしw

色んな人が居たよね、その中に「長いな〜〜」と感想を漏らしていた人も見受けられた。

>もともと価格COM自体オタクの溜まり場みたいなところでしょうからねw

確かにそう言う人もかなりの数を見受けられていたよね。
ま〜〜 朝から晩までレス投入のすごい人も・・・・^^

>ボソボソをやっていた頃は価格COM中心だったような気もしますが
 今ではボソボソと雑談系スレがなくなったこともあるかと思いますが、そうでないような気もしますね。

微妙な言い回しだけど、その通りだと私も思います。
又51さん方向変換の一因として私のレスも影響を与えてしまったかもです。
最初は雑談系統の話だったけど途中で政治・特に安倍に関する批判の話を私は沢山しました。
当時の51さんの姿勢は人のレスに関し批判じみた事は言わなかった人だった。

それと野球とサッカーの比較に始まり高校野球の酷使に関し私は持論を書き述べた。
流石に51さんも反撃が始まったけど、この辺りから?だけど不愉快に思い始めたのでは無いかと思ってる。
これは反省!!!

でも舵取りが変わってしまったことで、つまらない内容になってるみたいで残念です。
あまり続ける気も無いのかな!?

>何事も始まりがあれば必ず終わりのときが来ますよね。
      やむ得ないことかとおもいます。

残念だけど そうだと思うよ。

>ラルゴさんの所が今も続く理由はもともと写真中心で
   価格COMで一番人口の多い写真好きの溜まり場としてはうってつけの場所だったんでしょうね。

数年前のAV全盛の時でも写真スレは人気がすごかったよね。
目で訴えることが出来る最大の特徴もあるし、一部を除き誰でもソコソコ作品を発表出来る利点も有るよね。

2019/7/30 09:41  [1058-1348]   

サトさん こんにちわ

今日のお昼は氷で冷やした素麺を食べました。

あれRX100買われたのですか?
てっきり60Dで撮られたものかと思ってました^^
RX100なかなかいいですよね,コンデジにしてはとてもきれいに撮れますし持ち運びもできるので^^

普通の扇風機ではもう持たないくらい暑いですね(^^ゞ
今使っている業務用扇風機だと38度まで持ちますがソレ以上だと流石に風だけでは持ちませんね。というより室内温度が40度近くになるって日本じゃないような気もします。

どうしても互いの意見が合わないことはありますね。
まあ51さんにも感情はありますので我慢の限界を越えたのかもしれません。
やはりルール厳守の所があるようですのでそれだけは曲げれないところがあるようですね。

私自身もルールは必要だとは思っていますがオープンの場ですし,余程逸脱した行為、発言でなければ基本的には自由でいいと思う方です。
結局あまりうるさいことを言い続ければ誰も寄り付かなくなりますしね。
まあ別に間違ったことは言ってはいないんですけどね。
やはりそうは言ってもそう受け取らない人も多いのかと思います。
それは別に51さんに限らず他の書き込みでもよく見られることです。
とはいうものの昔はそこまで言う人ではなかったようにも思いますが。
ルールを厳守するか其の場の雰囲気、和を大事にするかでしょうが余程お互いを信頼した仲でないとそれは成立しにくいのかもしれません。

話は変わりますがカメラもスマホにおされてだんだん危なくなってきていますね。
普段のスナップ程度だったらスマホで十分になりましたし確かにデジタルカメラ自体の存在意義が危うくなってきているのは確かでしょうね。

ただ写真を撮っている側からするとスマホでは撮れないものもまだまだ結構あったりしますね。

AVは風前の灯?
60〜65インチあたりの大画面テレビも安くなってきたので私もPJはやめて大画面テレビでもいいか?と思うようになってます^^
まあ100インチ前後のスクリーンにはお呼びませんが近くで見れば大画面になりますしねw
まあPJにはPJの良いところはあるんですけどね。
やはり設置や取り扱いがTVより面倒なのでというのはあります(^^ゞ

2019/8/1 17:49  [1058-1349]   

ビンさん おはようございます。

一挙に襲来してきましたね、猛暑が!
非常事態!?で昨日より竹シーツ登場とエアコンがいきなりフル稼働し始めました。
今年の7月って例年の7月と違い涼しかったので堪えます^^

夜も熱帯夜でかなり寝苦しいのでエアコンをかけて寝ますが、かけっぱなしだと夜中に寒くなってしまいます。
そこでタイマーの出番ですがタイマーが切れると逆に今度は暑くなってしまいます。

就寝時はエアコン+スポットクーラー+扇風機の3台を稼働させます。
エアコンとスポットクーラーの同時稼動ですがマダ気温高めでスポットクーラーを併用してもそれ程気温は
下がりません、その時も扇風機は回ってます。

まずエアコンのタイマーは2時間位でセットします、スポットクーラーは4〜5時間位のセットです。
扇風機は朝方まで回します。
エアコンが切れてもスポットクーラーが稼働しており、その時の室温は少し下がっており外気温も少し下がっているのでエアコンのタイマーが切れても一挙に暑くはならないで寝ていられます。
次に2〜3時間後にスポットクーラーが切れますが扇風機は回っていて空気の対流が置きているので
何とか暑苦しくならず寝れています。
こんな感じで熱帯夜の対策をしているよ〜〜〜(^^)

もう一つ枕の話を
以前は↓ これの前のタイプを使ってました。
https://item.rakuten.co.jp/magic-cooking
/10046-010/?iasid=07rpp_10095___ef-jyusk
p9e-2r-1e139c3a-9de4-4079-8077-f0ca9835e
325


しかし昨年の病気以来、体に合わず首肩が痛かったです。
そこにテレビで写真の様に作ると良いと言うのを放映していて早速作りました

結果は ◎  凄く良いです^^

>あれRX100買われたのですか?

前レスで >写真掲載を又させて貰うね、チト事情ありだけど!?^^
と書きました、種明かしをするとRX100は私のPCteacherが持っていて彼女の依頼も有り作品を載せました。
                  余計な疑問を持たせ申しわけないです。

>まあ51さんにも感情はありますので我慢の限界を越えたのかもしれません。
  やはりルール厳守の所があるようですのでそれだけは曲げれないところがあるようですね。

恐らくそうだと思うよ!
51さんの
>家電に関係ない世間話などは、他の縁側等でお願いします。

このレスを見て思い出したことが有る!
まろさんとタネさんの一時交換日記みたいになりバード爺や私が直接関係ない話なら縁側で!
と言ったことも有ったけ^^

又野球に興味が無いとピンと来ないと思うけど、今高校野球で大船渡(岩手)の佐々木朗希と言う投手が
いて、今やメジャーで活躍している大谷より凄いと言われている人がいる。
しかし甲子園出場をかけた決勝戦にこの高校の監督は出さなかった! 何故?
前日準決勝戦で129球を投げている、又二日前には190球を投げていて監督はこれ以上投げさすと壊れてしまう可能性が有ると言う事で投げさせなかった! 私は大拍手を送りたいです。
甲子園に出ると言う事はこの高校、地域そして監督の最大の名誉にもなる事です。

今までの監督なら一選手の体の事何ぞほったらかしで投げさせたはず!
私は数年前からこの甲子園前後の連投に異議を唱えていた。ここに来てようやくマスコミ等でも
大々的に取り上げるている、この先陣を切ったのが前述の監督です。

で横道になったので本題を言うと、高校生の連投に関し私はNGと言ってきたが
51さんは真逆の浪花節の日本人宜しく言ってきた。
腕が折れても投げるのが・・・  

甲子園出場で800球前後投げたのが15人位居ます。
皆がプロを目指していた。しかし15人の内プロに行ってソコソコ出来たのは、タッタの3人!
後の12人は連投・酷使がたたり投手としての体ではなくなり寂しく野球を諦めた。
にも関わらず51さんは私への感情!? 一部のプロの薄感動を引用してきた反論してきたことも有ったけ^^
                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

>結局あまりうるさいことを言い続ければ誰も寄り付かなくなりますしね。

 その通りになりつつ有る、でも承知の上かも!?・・・

>とはいうものの昔はそこまで言う人ではなかったようにも思いますが。
  ルールを厳守するか其の場の雰囲気、和を大事にするかでしょうが
  余程お互いを信頼した仲でないとそれは成立しにくいのかもしれません。

何か有ったんだよな〜〜〜〜    としか言いようがない・・・・・・・・・・・・・・・・・

>60〜65インチあたりの大画面テレビも安くなってきたので
  私もPJはやめて大画面テレビでもいいか?と思うようになってます^^
  まあPJにはPJの良いところはあるんですけどね。
  やはり設置や取り扱いがTVより面倒なのでというのはあります(^^ゞ

今から20年位前になるかな? シャープの液晶PJを導入して見始めた頃はテレビ番組を
部屋をソコソコ暗くして見ていた、ニュース番組までも^^
それから年月経過して今はPJの出番は激減したよね、殆どテレビで見るようになってしまった。
でも本当に・本当に偶にだけどPJによる大画面って迫力段違いでいいな〜〜と思うけど・・・^^

2019/8/3 09:42  [1058-1350]   

サトさん こんにちわ

とりあえず今の所はエアコン掛けずに済んでます^^
職場には大型のエアコンがあり電気代気にせずにガンガンに掛けれますので夜勤での職場の方が快適かもしれません^^
しかし今日は台風が近づいているため湿度が高いのか分かりませんが温度がこの間より低めの割には蒸し暑いです
そういえば私も枕がかなり古いので結構前から変えようかと思っているのですが見るとどれが良いのか分からなくなって結局帰ってきます(^^ゞ

RX100はPCteacherさんのでしたか^^
RX100サトさんにもおすすめですよ。
まあキヤノンのG9XもRX100よりコンパクトでかなりいいですけどね。
https://kakaku.com/item/J0000024111/
中古なら3万からありますが私もG9Xを中古で買いましたがかなりキレイでした^^

確かに野球のことはあまり詳しくないですが野球に限らずスポーツ全般に言えることですが個人差はもちろんありますが人間の身体には限界というものがありますね。
特にプロのスポーツ選手というのはもともとが限界に近い力を普段から出していますから調整が非常に難しいと思います。私自身は限界があるからこそ肩を壊さないために余裕というものは持ったほうが良いほうだと思う方です。
それは野球に限らずプロスポーツ全般に言えることかと思います。

根性で最後まで投げ抜くって漫画の世界じゃないのですからw
だから野球なんかでは投手の控え選手が多いほど投手に掛かる負担が軽くなるので故障も少なくなるんですよね。
野球は見ないんですけど野球漫画はよく見ますので何となくは分かりますw
子供の頃は巨人の星、ドカベンも途中までは見ていて他の水島新司さんの野球漫画も見てましたしタッチとか最近ではメジャー、MIXとか他にも色々と見てます^^

今のスポーツって科学的になってきていますのでトレーニングの方法から食事、休養まで昔の根性だけのスポーツとは大分変わってきてますよね。個人的には大変いいことかと思っています。
私自身はトレーニング以上に特に食事(栄養)と休養かとは重要かと思います。

よく怪我とか病気で休んでいたスポーツ選手が復帰で調子がいいということがよくありますよね。
あれ私の想像だと休んだおかげで今までトレーニングで溜まっていた疲れが抜けたおかげで100%に近い力がでたのだと思います。

>その通りになりつつ有る、でも承知の上かも!?・・・
>何か有ったんだよな〜〜〜〜    としか言いようがない
51さんもいい大人なのでそんなことは表立って言うことでもないかと思いましたが(^^ゞ
まあ人それぞれ考え方がありますからね。

PJはPJで辞めるつもりはありませんがTVを大画面のものに買い替えてPJとかのホームシアターに掛かる出費は控えめにしようかと思っています。今ではほんとに大画面で見たい映画でないとPJは稼働しなくなりましたし前は月にPJの稼働率は多かったですが今では年間に映画館にいく回数と同じくらいになってきましたかね。

まあもっとも私がズボラというのもあるんですけどね(^^ゞ
TVなら付けるだけだしエアコンもいりませんしね。PJだとエアコン付けないと真夏だとオーバーヒートしちゃいますから。

今のX500Rに変えてからもう五年位になりますが特に不満はないので10年くらいは使って出費率の高いPJは今は控えめにしたいです。
AVにちょっと散財しすぎて車の頭金を使ってしまい変えれなかったですので次は車を変えたいと思ってます^^
ほんとAVって金食い虫です。車自体は高いですけど一度変えれば暫くは買えませんがAVは新しいものが出るたび買い替えていたらお金の掛け方にもよりますがもしかして車より掛かっているのでは?と思ったりもします。


2019/8/5 17:25  [1058-1351]   

ボケ無し!? ボケ有り!? モノクロ!



ビンさん  おはようございます!

先程ビンさん宛のレスがホボ終わり内容を確認を押したら「送らて来た内容が不正です」との表示が!
戻るを押したら全部消えてしまった・・・   がっかり、なんでこんな事が起きるんだろう(怒 (^^))

偶にありますよね、気を取り直して再度書き込み開始!


>とりあえず今の所はエアコン掛けずに済んでます^^

それは凄いです!
我が家は今エアコンがフル活動し始めています。
家の中でも熱中症が起きる、特に高齢者は回りの温度差に鈍感だと!
ですので私も高齢者! 気を付けなければとの思いでエアコンを稼働させています(^^)

>RX100サトさんにもおすすめですよ。

PCteacherからも強力に推進を受けてますよ^^
このRX100はシリーズが続いている人気機種みたいですね。
ビンさんも参加されているサイバーショット DSC-RX100M7のスレ板等々の他
先代機種も未だに現行機種として発売されているそうで驚きです!
私は望遠も好きなので調べてみたらDSC-RX100M6と言うのが有りましたが
価格が・・・ 届かない・・・ です^^

野球に関し適切な考え・意見をありがとうございます。
企業・高野連・学校優先で生徒の事が二の次の今の高校野球を本当に考える時が来ました。
前述の決勝戦の不出場を決めた監督に対し賛否両論の渦が巻いてますが
医者を含め賛辞が多いですが「当たり前です」

安物感動編の為に潰されるのは将来有る若者たちです。
無責任の輩は生徒の苦労なんぞ判らず自己満足の世界に浸ってます。
その代表!?とも言えるプロ野球の生きた化石も現れています。
日曜TBSサンディー・モーニングに出ている張本と言う化石です。
これにまつわる面白い意見が出ています、もし時間が有れば見てください。
https://youtu.be/UoFnMcBdTGE

>51さんもいい大人なのでそんなことは表立って言うことでもないかと思いましたが(^^ゞ
まあ人それぞれ考え方がありますからね。

 そうだよね! 心境の変化(以前の姿に戻る!)を期待します。

>ほんとAVって金食い虫です。車自体は高いですけど一度変えれば暫くは買えませんがAVは新しいものが出るたび買い替えていたらお金の掛け方にもよりますがもしかして車より掛かっているのでは?と思ったりもします。


上に同じ^^ AVにハマり次から次えと買い変えて来てしまった。
コレがなければ今頃クラウンに乗ってると思うよ(^o^)
でも元々車より好きな趣味だったから後悔はナッシング^^

又写真掲載させて貰うね!

2019/8/7 10:51  [1058-1352]   

サトさん こんにちわ^^

お返事がゆっくりで申し訳有りません^^

モノクロ写真はホント味があっていいものですね。


>戻るを押したら全部消えてしまった・・・
それはたまにありますね。私も前はそれでかなりがっくり来たものです(^^ゞ
2〜3行の短い文章なら書き直せばすみますがやはり長い文章になる場合はメモ帳などに先に書いてからのほうがいいように思います。

>それは凄いです!
私の場合、基本家では真夏は上半身ハダカですからね(^^ゞ
たぶんご家族がいるサトさんなどは中々出来ないかところも多いかと。
奥さんとか娘さんがいる家だと嫌うご家庭も多いですからね。

実は私も40代までは真面目に肌着などは着ていましたここ最近の異常な暑さに肌着を脱いだらこんなに快適なものなんだと思いました。布一枚あるかないかでこんなに違うものかと。
まあ南国の人が裸で過ごす人が多いのも分かる気がします。
あっちは湿度は日本ほどないでしょうから温度は高くても日本より快適でしょうね。
ただ上半身ハダカでエアコンをつけると寒いですw

>特に高齢者は回りの温度差に鈍感だと!
サトさんのお話を聞いているとサトさんは結構暑がりっていう感じはしますので温度に対しては鈍感にはなってませんよね。

RX100M6は高いですね^^
もうフルサイズに手が届く価格ですから、私も買うときかなり悩みました。
この手のカメラでお得に買えるのはパナソニックのTX1かTX2かと思います。
TX1なんかはかなり値段が下がってますのでファンダーを余り重視されないのなら大変おすすめです。
https://panasonic.jp/cmj/dc/compact/tx1/

https://kakaku.com/item/K0000846726/
中古で買えば3万円台ですw

ファインダー重視ならTX2かと。ただ基本的な写りはほぼ一緒かと思います(高感度はTX2のほうが良くなっていますが)
あと250mm(TX1)→360mm(TX2)までズームが伸びていますのでズームとファインダーでどちらを選ぶかでしょうか。
実はRX100M6を買うときにTX2と散々迷いましたが今でもTX2ほしいな〜と思っていたりします。
https://panasonic.jp/dc/compact/products
/tx2.html

https://kakaku.com/item/K0001032986/

まあRX100より若干大きめですがセンサーも同じ1インチセンサーですし写りもRX100のほうがいいとは言われてますが個人的に色々買う前に調べた感じではRX100のほうが若干いい感じはしますがそれほど大きな差はないかと思います。
まあRX100はシャープな写りなんですけど写りが硬すぎる感じもしますので柔らかめな感じに映るTX1.2のほうが自然な写りだともいえるのかもしれません。

佐々木朗希の話は今朝の情報番組でもやっていましたね。
結局どちらの意見も結果論でどちらが正しいと言われると答えに窮しますね。
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/base
ball/hs_other/2019/08/04/___split_74/ind
ex.php


野球の投手ほど一箇所に過度な負担がかかるスポーツも珍しいように思います。
もちろんスポーツによっては一箇所に負担がかかるスポーツもありますが連続して長時間酷使し続けるというのはあまり無いように思います。

私は思うに一人の優秀な投手に負担ばかり掛けさせるのではなく控え投手を増やして一人の投手にかかる負担を少なくすることではないかと思いますが。

そういえば長髪を認める学校も出てきたようですね。
時代がようやく漫画に追いついたか?という気もします。
ただ野球のような汗をたくさんかくスポーツだと頭髪は短いほうが鬱陶しくはない気はしますね。
自衛隊のとき私も教育中は頭を丸めましたが頭を丸めるのっては実は嫌だったんですが丁度真夏の訓練の時などは頭髪は短いほうが汗をかい頭がベタベタなってもタオルで拭くだけなので楽でいいなぁと思ったものですw

>AVにハマり次から次えと買い変えて来てしまった。
これからは年金もどうなるか分かりませんので趣味にお金をつぎ込むことも控えないといけませんね(^^ゞ
車もAVもお金持ちの趣味になっていくのでしょうね(^^ゞ

2019/8/11 13:07  [1058-1353]   

satoakichan さん  

2019/9/18 15:54  [1058-1354]  削除


一枚 個人名が入ってしまっており
削除されてしまいましたので個人名を削除の上で再度貼り付けいたします。

2019/8/14 12:56  [1058-1355]   

ビンボー怒りの脱出 さん  

2019/9/18 15:54  [1058-1356]  削除

ビンさん こんにちは!

>最初の写真は見てませんでしたが知人宅ですか?

知らないお宅でしたが左右に伸びた松が気に入ったので載せましたが右下の表札に
名前が入っており、そのままアップしてしまったので価格さんが削除したので
名前を消し再投稿しました^^

>家庭菜園でもやられているんですか?

近所をグルグル回っていたら目に付いたので撮った物です。
我が家はマンションなので鉢植えしか出来ないので残念です。

>月も最近余りまじまじ見ることはなくなりました^^

ビンさんの場合はカメラに関し長年の経験有るのでそうだと思うよ。
今回載せたのは撮った月を編集して拡大したものでPC先生の作品です(^^)

>なんか歳を取るとともに疲れも中々抜けませんし眠くなるのも早いです。

私はソレ以上だと思うよ! 疲れの回復は本当に遅くなった!
と言うより疲れが取れたと言う感覚があまり無いです、今日このごろは・・・
夜中のトイレの回数も多くなり昼間にグ〜グ〜寝ることが多くなった^^

>娘さんいつの間にか嫁いでいたんですね?おめでとうございます。

ありがとう! でも、やはり心境として、この歌でした(泣・笑)
https://www.youtube.com/watch?v=cofknUmv
0FE


>サトさんの家族構成ってよくは知りませんが娘さんと息子さんと二人?
>この間話していた娘さんが嫁いだのでしょうか?それとも娘さんが二人かな?

娘と息子の二人で娘が年上だよ!
前レスで下記のように書きました^^
>私事でおこがましいですが 息子 も高校時代に野球部でした。
  守備はレフト外野です。社会人になり草野球で投手をや・・・・・・・

>私は歳とともに気が長くなって来たほうですがサトさんは逆ですか?w

若い頃より短気は大分治りましたが、意見違いで全く違うことを言われると
俄然反発の気持ちがムラムラと(^o^)

>一眼レフタイプで大きさはありますけど中身がないくらい軽いのでもし
  60Dの代わりに使われるのならうってつけの機種かと思います。

ありがとう! 
私は望遠もカナリ好きです。タムロン時代には2倍テレコムを使い540mm
も撮ってました。で最近コレはいいのかな?と思うようになったのが
ソニー・サイバーショットRX100IV(DSC-RX100M4)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000996986/#
tab

コレ一つで広角から、カナリの望遠までカバーシてくれますね。
でも届かないよ〜〜価格が・・・ (^^)

野球投手に関し今迄とは違い関心も深くなっています。
薄っぺらな感動と大人の勝手な企業倫理の裏に隠された
過酷な投手の酷使がようやく皆の目に入るようになりました。
今後の推移をキチンと見守っていきたいと思います。
夏の甲子園大会のやり方を根本から変えないと駄目な時期になったと思います。

>51さんは縁側に関してはボソボソを辞める前に勧めましたが
  余り乗り気ではなかったようです^^

少しの期間にレオンさんの所に来ていたけど直ぐ来なくなったよね。
ま〜でも今の51さんの姿勢では会話が続かないよな〜〜・・・・
しつこいけど なんで あんな風になってしまったんだろう!?

今巷では「煽り運転」の話題で一杯だけど、一波絡げて煽りと言う言葉で問題視しているけど
急な幅寄せや、前に割り込み急停止してしまう。
コレって煽りと言うより。悪質危険妨害運転だよね。
煽りと言う概念は難しいけど上記悪質危険妨害運転ならドライブレコーダ等で容易に認識できる。
高速道路で危険な幅寄せの後前方に回り込み急停止した運転者に対しては即刻運転免許剥奪が妥当だと思う。

TV等で普段運転もしない人たちがワイワイ騒いでいるけど実際運転していて
幅寄せや急停止されたら本当に怖いし死亡事故が置きても不思議ではないよね。
早急に法改正が必要だと思ってます。

最近の悪事を働いた連中の呆れた言い訳には驚く!
しかし国のトップや偉い官僚のトップが嘘まみれ・改ざんの言い訳をしてるのを
見てれば、連中の言い分として「国のトップが言い訳してるんだから当然!」
てな国になってしまったかな?日本は!!!(^o^)





2019/8/22 15:07  [1058-1357]   

サトさん こんばんわ

>知らないお宅でしたが
大丈夫ですか?他人の家を勝手に撮っていると近所のおばさんに鬼の形相で睨まれることがありますよ(結構何回かありますw)(^^ゞ
まあ実際は家ではなく風景を撮っていただけなのですがたまたま近所の家が合っただけで写真の中には入ってないのですがw

>価格さんが削除したので
私も消されたことはありますね。
珍しい名前があったので載せたのですが実際は何なのかわからないように名前だけ載せたのですがそれでもNGなんですね

>近所をグルグル回っていたら
リハビリがてらということでしょうか?
しかしほんと元気になりました。

月といえば紹介したFZ300だと結構気軽に撮れますよ^^
月は天体観測で散々見ましたが当時中学生でお年玉をはたいて西武百貨店で何度も見に行った展示されていたミザールの望遠鏡でしたが中学生の時と今とでは周りの環境と人間は何もかもすっかり変わりましたが月を見ると当時のまま。人間が生きている短い間では月は何も変わらないのだなぁと時の流れをしみじみと感じました^^

>夜中のトイレの回数も多くなり昼間にグ〜グ〜寝ることが多くなった^^
わたしのばあいもともと若い頃から眠りが浅かったので寝る時間は結構長い方でしたね。
ただ疲れが取れないというのも重なって眠りが深くなってしまうことも多いです。
今日も夜勤明けで昼近くに帰ってきて昼飯を食べてから寝ましたが夜7時位まで全然目が覚めませんでした^^

トイレも私の場合逆なんですよね。若い頃に夜中のトイレは近い方でしたが歳とともに長くなってます。
朝までしないことも多いですねw

しかしサトさんってやっぱり元気だというイメージが強いですね^^
車で言えば少し古いアメ車のハイパワー車というイメージでしょうか。
古くなってきてエンジンの掛かりが悪くなってきたという感じでしょうか^^
しかしエンジンがかかれば今もハイパワー?

>この歌でした
やはり親でないとわからない気持ちでしょうね。
私には全く分かりません(^^ゞ
この芦屋雁之助さんの歌昔聞いた覚えがあるのですが歌自体は古い昭和の歌っぽい感じですが歌自体の発売は昭和の歌としては意外と新しいほうなんですね。しかし芦屋雁之助さんと言えば俳優のイメージのほうが強いです。

娘さんと言えばサトさんが娘さんにスピーカーをあげた(アンプだったかな?)という話を聞いたことがありますがあの話って結構前なんですね。私自身はここ2〜3年位の話かと思っていたのですが(^^ゞ
息子さんも社会人野球の方なんですね。学生の時の野球の写真も結構昔になるんですね。

私自身時間の対する感覚がココの所無茶苦茶になりだしています。少し前まではまだ時間のズレに対しては分かっていたのですが結構昔の話でも最近の話としての記憶があるものでw

>でも届かないよ〜〜価格が・・・ (^^)
コチラもおすすめです^^
https://kakaku.com/item/K0001138203/
まあRX100IVより望遠が短いですが十分です。
さいしょのFZ1000を持っていますがEVFのファインダーもメチャ見やすいですしね。

>夏の甲子園大会
まあ投手の方の問題もありますがザッと見ただけですが高野連という組織は確かに不可解な組織ですね。
日本のどんな組織(会社組織でも)でも古い考えに縛られるのはその組織自体の体質ともいえるのでしょうけど古い体質を引きずっている昭和の世代が組織のトップとして立っているというのにもかなり問題があるのではないかと考えます。
それは政治にも言えることですが平成、令和生まれの世代がトップに立つような時代になれば考え方もかなり変わってきて昭和の古い考え方は逆に受け入れられなくなると考えますね。
まあ組織にとって美味しい部分はそのまま引きずる可能性は高いでしょうねw

>ま〜でも今の51さんの姿勢では会話が続かないよな〜〜・・・・
べつに51さんの悪口をいうつもりは全然ないのですがボソボソをやっている当初は忙しい中全てに人に返事を返すのが大変だからあの様な返事になるんだろうなぁと。一応理解をしめしていたつもりでしたがボソボソが終わってからも同じ返信スタイルだったのでアノ51さんの返信スタイルはもともとああいうスタイルだったんだとw

まあ色々な返信スタイルがあってもいいかとは思いますが。
たた基本的に世間話とかグダグダ話が長くなることを好まない人も多いように感じます。
なのに話の輪に入りたい人も多い矛盾した人も多いように感じたりします。
結局は自分のことを話したいだけで人の話を聞きたいわけではないのかもしれませんねw

煽り運転ほど悪質なものはないと思いますが煽られる方も相手の癇に障るようなことをしている可能性もありますね。
制限速度内でトロトロ走っているだけで自分は安全運転していると思っても相手の怒りを買うことはありますからね。
私の場合はさいきん煽ってきたらすぐに道を譲るようにはしてます。
相手の怒りを買っても鬱陶しいだけですしね(^^ゞ

そういえば煽り運転と言えば一緒に捕まった女性と勘違いされた女性がいたようですがネットでその情報を拡散させた人にも罪が問われるかもしれないという話ですね。
まあ私も冷やかし程度で書くことはありますが何でもかんでも徹底的に叩く人がいますが、ああいう人たちは考え方によってはかなり悪質だとおもったりもします。顔が見えないからと言って何でも書いて良いわけではないと思いますし時として罰も必要かと思ったりもします。顔が見えないと言ってもアカウントで誰が書き込んでいるかは分かるのですから下手なことは書かないほうがいいかと思ったりもします。

政治も結構犯罪スレスレのことは結構やってますからね。ふつうの一般社会なら捕まるだろうということも平気でやっています。それが政府ということだけで許されるのはとっても理解しがたいことだと思いますね。

そういえばサトさんはドライブレコーダーは付けていますか?
なんか来年から義務化になるようです。

2019/8/24 23:19  [1058-1358]   



ビンさん おはようございます!
ここ2日ほど気温低下 猛暑がなくなり夜も熱帯夜ではなくなり寝れてますね、嬉しいです!
もう あの猛暑は勘弁してくれ〜〜〜  です^^

お城の中の見事なふすま描写の写真!? 何時もながら見事です^^

>大丈夫ですか?他人の家を勝手に撮っていると
  近所のおばさんに鬼の形相で睨まれることがありますよ(結構何回かありますw)(^^ゞ

撮影前に、まず居住の人が居るか?どうか確認します。
居た場合は必ず声をかけて了解を取ります。居ない場合は「ソット」撮ります^^
撮影中に居住者の方が出て来た時や近所の方と目が合った時は目的を直ぐ説明します。 
幸か?不幸か? 何とか無事に推移してますよ〜^^

>名前だけ載せたのですがそれでもNGなんですね

今の世間情勢だと思うけど「個人情報」に関してはかなり厳しく対応してるみたいだよね・・・

>人間が生きている短い間では月は何も変わらないのだなぁと時の流れをしみじみと感じました^^

この話を聞くと一個人の歴史って本当に長い歴史を刻んできた宇宙に比べ何と微々たる小さいもんか!
                            と実感させられますよ^^

>若い頃に夜中のトイレは近い方でしたが歳とともに長くなってます。
     朝までしないことも多いですねw

ウワ〜〜  羨ましい〜〜〜  私から見ると「幸せ一杯だ〜〜〜^^」
私は真逆だよ・・・・
若い時はトイレの間隔が非常に長く
仕事をしている現役時代末期は晩酌をしてもトイレの回数は一回位だった。
隠居になった途端夜中に3回は行くようになってしまった、3回行くと言う事は必然的に眠りの中断が起きる。
昼間に寝不足状態の感じになり昼寝が多くなり昼寝の時間もカナリ伸びるようになっているよ。

>しかしサトさんってやっぱり元気だというイメージが強いですね^^
>しかしエンジンがかかれば今もハイパワー?

年不相応デス(^^) でも体は正直で以前のパワーは無いのに、気持ちだけはハイパワー・・・(爆)
K-1の末期のボブサップと同じ!? 開始早々は猛突進だけど直ぐに燃料切れで敢え無くNO負け(^o^)

>しかし芦屋雁之助さんと言えば俳優のイメージのほうが強いです。

芦屋兄弟で名前を売った喜劇俳優だったよね、ただこの歌「娘よ」が大ヒットした。
まさに世のオヤジの心境を見事に歌って、俳優と共に歌手の仲間入りをした人だった。

>娘さんと言えばサトさんが娘さんにスピーカーをあげた(アンプだったかな?)という話を聞いたことがありますがあの話って結構前なんですね。私自身はここ2〜3年位の話かと思っていたのですが(^^ゞ

ビンさん指摘の通りカナリ昔の話になってます。
スピーカだよ、10年位経過したかな!?懐かしい話を覚えてくれていて嬉しいよ^^

>息子さんも社会人野球の方なんですね。学生の時の野球の写真も結構昔になるんですね。

 草野球程度だけど、息子の野球部も7年位前の話です。

>さいしょのFZ1000を持っていますがEVFのファインダーもメチャ見やすいですしね。

再度のカメラ紹介をありがとう! コレも良さそう! 
あと一つ望遠がもう少し伸びれば最高なんだけど贅沢な要求かな〜〜〜!?^^
後 このカメラって連射スピードはどのくらいなんだろう?

>平成、令和生まれの世代がトップに立つような時代になれば考え方もかなり変わってきて
   昭和の古い考え方は逆に受け入れられなくなると考えますね。

そうなって欲しいです、絶対に! 
昨年から諸々の旧態依然の組織の弊害により問題噴出しているけど、高校野球もコレに同じ!
  高野連・NHK・朝日新聞・毎日新聞等々己等の利益のために
    未来ある若人が潰される事はもう絶対ヤメて欲しい。

>まあ組織にとって美味しい部分はそのまま引きずる可能性は高いでしょうねw

確かに、ここが問題だ〜〜〜!
良識ある人達の世論を動かす運動が必要だと思います!!!

>アノ51さんの返信スタイルはもともとああいうスタイルだったんだとw

ボソボソ前の51さん時代を知ってる者として、何か寂しいものを感じてはいたよ。
今回の新スレに関して何故か他人行儀でハンドルネームのフル呼びかけ!
ボソボソ時代に省略呼びを必ずしていたのは51さん なのに今回はフルハンドルネーム呼びかけ!
正直 「何考えているんだ! 何が希望なんだ?」 だったよな・・・・・・・

煽り運転に関しては する側 と される側 が居るわけだけど 
煽り運転はNGだけど される側にも多いに問題がある場合も有るよね。
通行区分を全く考えず我が道を行く運転者、回りの流れを無視する運転者等々
こんな例も時々遭遇するマダマダいっぱいあるけど!
https://www.youtube.com/watch?v=uPDelMsB
YfA&feature=youtu.be&t=75


>顔が見えないと言ってもアカウントで誰が書き込んでいるかは分かるのですから
  下手なことは書かないほうがいいかと思ったりもします。

そう思うよ! 今回の煽り暴力の宮崎文夫容疑者(43)に関したスマホ撮影の女に関し全く関係ない人が
迷惑をうけた。こんな事は絶対やめて欲しいし無くさなくては駄目だよね。

>そういえばサトさんはドライブレコーダーは付けていますか?

ミラ・イース購入の時に付けたけど前方のみの機種だった。
後方・サイド側も映るタイプの方が必要かな!?と思ってます。
ビンさんはどのタイプ?

又ですが 写真を!^^

2019/8/26 10:02  [1058-1359]   

ヨーロッパの町並み ヨーロッパの町並み

サトさん こんばんわ

写真の写っている木はもしかして赤い実が沢山落ちてくる木かな?
たぶん葉っぱの形が同じなのでそうだと思いますが名前は忘れました(^^ゞ

>ふすま描写の写真!?
ありがとうございます
いま城とか神社仏閣の室内写真に挑戦しているのですがまだうまく撮れません(^^ゞ

サトさんは近所の家が気になるようですが私は全く興味ありません。
撮ろうと思ったこともないですね(^^ゞ
まあ変なトラブルに巻き込まれるのも嫌だというのもありますがw
撮っていたら中から宮崎(煽り運転のw)みたいは男が出てきたら厄介ですよw


まあ現代の家も一軒一軒みればデザイン的にも優れていて見ごたえのある家も有るのですが今の人は自分の好みの家を建てるのでデザインも様々で統一性がなく全体で見ると余り綺麗には見えないんですよね(^^ゞ

海外で例えばヨーロッパとか建物自体が有名なところって建物自体がどれも共通性の有るものでデザインも統一性が取れているので全体で見てもバランスが取れていて綺麗ですし町並みも凄く整っていてきれいに見えます。

ただ田舎を走っているとお城のような立派な家をたまにみますが驚きますねw

話がだいぶそれてしまいましたが,そういう意味では日本の古い家屋も良いものを持っていたんですけどね(^^ゞ

そういえばうちの母親も近所の家を詮索するのが好きなんです(家もですが家庭事情もですがw)

>実感させられますよ
サトさんでも探せば子供の頃から変わってないものってあるかと思います。
最近は少子化で学校も立て直す予算がないのか小学生とか中学校とかも一部の建物が建て替えられているだけで私がいた頃と基本何も変わってないですからねぇ。小学生とかの横を通ると当時グラウンドで同級生と遊んでいたことが鮮明に蘇ります。


>夜中に3回は行く
年齢的なことも有るのかもしれませんがもしかして仕事をやめて生活習慣が変わったというのもあるんですかね?まあ私の場合は鈍感になっただけの話かと思います。
朝起きると膀胱が破裂しそうになっていることもあります。
高齢になって下が緩くなると寝小便でもするんじゃないかとちょっと心配でもあります(^^ゞ
そういえばたまに小便をしている夢をみることがありますが目が覚めるとやっぱり膀胱がパンパンになっていますねw

>ボブサップ
しかし短い間だけでもボブサップ並みのパワーがアレば凄いですけどね^^
芦屋雁之助さんは喜劇俳優の時代は余り知らないんですよね(^^ゞ

>スピーカだよ、10年位経過したかな
そんなに昔でしたかね?まあサトさん自身のことなので間違いはないと思いますがもう少し最近だったような気もします。たまに同じ話を何度かされていますので後で聞いた話かも?なんて思ったりもします。
息子さんが野球をヤラれていた話も何回かしてましたよね(たしか)
まあ私の記憶もいい加減なのでなんとも言えませんがw

>望遠がもう少し伸びれば最高
最近のデジカメはデジタルズームも綺麗ですね。
FZ1000なら1.5倍(やく600mm相当)までなら違いはわからないかと思います。

>未来ある若人が潰される事はもう絶対ヤメて欲しい。
ちょっと話は違いますが戦後の昭和の日本を作ってきた人たちはほぼ戦前生まれで戦争も経験して苦労をしてきた人たちが殆どだと思います。ただバブル以降景気が悪くなってきてからは何の苦労もほとんどしていなくてヌクヌク育ってきた戦後生まれの世代がトップに立っていますが、それは国から企業までどの組織でも同じようにおもいます。

戦前生まれの親が子供には苦労させたくないという考え方が今になって逆に仇になっているようにも思います。素人目で政治と日本の企業を見ていてもこれから日本がどうひっくり返しても良くなるようには思えません。たぶん私の予想では日本は一度どん底まで落ちるかと思ったりもします。それがいつになるかは分かりませんが。まあ私が生きている間はよしてほしいかと思っていますが。
そういう時代が育てたとも言える腐った体質が高野連にも有るのかもしれませんね。

たしか昔よんだ預言書(或いは預言者?)には日本は何れ泥の水を啜らなければ生きられない時代が来るという話です。まあそこからまた日本は復活するという話ですけどね。少なくとも今の政治を支えている自民党でないことは確かです。まあ自民党は日本を駄目にしていくほうでしょうね。

やはり何の苦労もなしに人は成長しませんしいい国は作れないのかもしれません。

>正直「何考えているんだ! 何が希望なんだ?
まあああいうスタイルだと最近は51さんに限らずあまり深く考えないようにしています(^^ゞ
正直私は結構な人見知りですし話も実はそんなに好きじゃないんですよ(ウソつけ〜って言われそうですがw)
ただ話す以上は人の話は聞くようにしていますし出来る限り話は返すように務めるようにしています。

価格COMの人って多くは自分の話がしたいだけの人も多く人の話はどうでもいいって言う人が多いですね(^^ゞ
まあ自分の話のベクトルと合えば話すっていう感じで人の話を聞こうという人は少ないように思います。
考えてみればとくに日本の男性は基本社交的な人が少ないように感じます。つまり仕事とか気の合った人以外は話さないということですが。日本人男性が女性に対しても積極的でない男性が多いのもそういうところに関係があるのかもしれませんね(^^ゞ


>こんな例も時々遭遇する
これ最初よく分かりませんでした(^^ゞ
右側走っているボルボなんですねw
ユックリ走っているから煽っているようには見えませんでしたw

>ビンさんはどのタイプ?
実は前回外してからそのままになっていますw
でも来年から義務化だから一応付けないと。
まあ一応買ってあるんですけどナビのオプションのドライブレコーダーにしようかとも考えています。
ナビの画面で見れるから大きく見れていいんですよね。

2019/8/29 23:07  [1058-1360]   

我が家のAV関係の置き場

ビンさん こんにちは!

チト暑さが戻ってきています、涼しくなった後に暑いのが来るとスンゲ〜暑く感じます(ヤダヤダ^^)

貼り付けてくれた「ヨーロッパの町並み」  Canon EOS 70D 撮影日時 2016年06月16日 12:49
     コレってビンさんの実旅行の写真?
>ただ田舎を走っているとお城のような立派な家をたまにみますが驚きますね
                この様に書いているからヤッパ行ったのかな?  だとしたら スンゲ〜(^o^) 
私の場合は出不精で旅行にもアンマリ行かなかった・・・  オフ会で出かけるのがヤットだから
   海外なんて夢の又夢で 羨ましい^^

>写真の写っている木はもしかして赤い実が沢山落ちてくる木かな?

 近くの公園の通りに有った木で名前はわからないよ〜〜〜^^

>サトさんは近所の家が気になるようですが私は全く興味ありません。

前々回のレスでこの様に書いたよ。
>知らないお宅でしたが左右に伸びた松が気に入ったので載せましたが右下の表札に

私も家自体には関心は無いけど今回のはフト見た時に
左右に伸びた松と家とのコントラスが見事だったんで載っけたんだよ〜〜〜^^
撮影対象は殆どの場合 花等が多いよ! 
その花が庭の中に咲いていたり、奥まったところに咲いている時に声等を掛けることが多いんだよ!

>そういう意味では日本の古い家屋も良いものを持っていたんですけどね(^^ゞ

家屋とは意味合いが違うけど神社仏閣等々で日本は世界に誇る建築技術で世界の人々を驚かせているね。
建設機械がない時代に背の高い建物や長い建材、石材の組合わせ、その他諸々 凄い苦労があったと思う。
もしかしたら駆り出された人間の中に罪人等の強制労役があったんだろうな?とも思う・・・

>小学生とかの横を通ると当時グラウンドで同級生と遊んでいたことが鮮明に蘇ります。

引っ越しを何回やったかな〜〜 小学生・中学生の時の場所に行ってみないと・・・ 
でも、その場所に行けばビンさん同様 思い出すだろうな〜〜〜 今度行ってみよう! っと(^^)

>そういえばたまに小便をしている夢をみることがありますが

その夢の時だけど 出しても出しても尿意は無くならないよね^^ 
               もし尿意が無くなっていたら ソレは 夜尿に\(^o^)/

>芦屋雁之助さんは喜劇俳優の時代は余り知らないんですよね(^^ゞ

そうだったんだ! 私は喜劇でデビューした当時を知っていたよ。
「番頭はんと丁稚どん」 コレが有名だった!
https://youtu.be/pk85GTlu3mQ

>最近のデジカメはデジタルズームも綺麗ですね。

最近の撮影がRAWで撮るようになっているけど、RAW撮影でデジタルズームにできるのかな?
RAW撮影が多くなったのは加工ソフトCapture Oneを使ってるのでJPEGは、このソフト使えないんで。

>戦後生まれの世代がトップに立っていますが、それは国から企業までどの組織でも同じようにおもいます。
>そういう時代が育てたとも言える腐った体質が高野連にも有るのかもしれませんね。
>少なくとも今の政治を支えている自民党でないことは確かです。
  まあ自民党は日本を駄目にしていくほうでしょうね。

総論になってしまうけど政治が根本だとすると
https://www.nikkan-gendai.com/articles/v
iew/news/261055


>まあああいうスタイルだと最近は51さんに限らずあまり深く考えないようにしています(^^ゞ

そうですか^^ 
ただ私は、あのスタイルでは無いイメージを51さんには持っていたので非常にがっかりしています。

>価格COMの人って多くは自分の話がしたいだけの人も多く
   人の話はどうでもいいって言う人が多いですね(^^ゞ

そう思うよ! 私の勝手な過去の印象かもしれないけど、以前の方が人との対話を図る人を多く見受けていた
感じがする! 今は本当に「屁理屈・揚げ足取り」 で鬱憤バラシをしている輩を多く見受ける(怒)

>ユックリ走っているから煽っているようには見えませんでしたw

チョット判りづらい動画だったよね、言いたかったのは高速道路等で追い越し車線をユックリ走行している
  「トンマ」
あの手のトンマにはパッシング等の注意喚起は当然だと思う!!! 



2019/8/31 12:07  [1058-1361]   

サトさん こんばんわ

なんかここのところ寒くなったりまた暑く(蒸し暑く)なったり忙しいですね。

>コレってビンさんの実旅行の写真?
いえ、もちろん借りてきた写真です^^
私もヨーロッパに行ってみたいですw

海外旅行は前にいた勤め先でいった香港、シンガポールのみです。
今のシンガポールはすごい都市になっていますが私がいったころは約30年近く(前後)あたりでいったのですが当時のシンガポールはまだ開発途中の都市で何もなかったですね。
まあ何もなかったといってもそこそこのショッピングモールや観光地はありましたけど規模的には私が住んでいる町(豊橋)くらいじゃなかったかと。
こんなすごい都市になるとは当時全く想像もできませんでした。

まあハワイとかアメリカにも行く予定だったんですけどその前に辞めてしまったもので・・・
辞めた後に少し後始末で元の職場に行ったときにヨーロッパにも行く予定だとか聞きました(^^ゞ
もう少し辞めるの待てばよかったかなとw

私も基本出不精ですけど金がないから出れないというのもあったりしますw

>木で名前はわからないよ
私も思い出せませんw

>左右に伸びた松と家とのコントラスが見事だったんで載っけたんだよ〜〜〜^^
失礼(^^ゞ また私の悪い癖(人の話をよく聞いてない(見てない)がでました。
私も奈良とか京都の寺社の庭園とかに有名な松を撮ったことありますけど松って正直難しい被写体ですね^^

>駆り出された人間の中に罪人等の強制労役があったんだろうな?とも思う・・・
お城なんかはあったかもしれませんね。
寺社などの古い建物を今の技術で補修するとき日本の場合、現状保存が基本みたいで建物をばらして当時の建築技術を調べてから組みなおすようですね。
今は今ですごい技術かと思ったりします。

>引っ越しを何回やったかな〜〜
結構引っ越し人生だったんですね^^
私も人生で五回引っ越ししたんですけど一度として私の意志で引っ越したものはありません(^^ゞ
すべて周りの都合で動いたものばかりです。
基本私自身引っ越しはしないしたくない性分なもので周りの余計な干渉がなかったら一か所に死ぬまでずっと暮らしたいというタイプなんです。
今度も親のいた家に引っ越す予定ですが,その引っ越しも兄弟に促されたものですw

もういい加減一か所に落ち着きたいです(^^ゞ

>尿意は無くならないよね^^ 
おしっこをしている最中の夢はとても気持ちがいいですw
そこでハッとしてだいたい目が覚めるんですけどね
おしっこが漏れそうになっているので慌ててトイレに駆け込みますw

>「番頭はんと丁稚どん」
舞台のほうでしたかw
私の場合、舞台のお芝居って殆ど行ったことないんですよね。
行くのがメンドクサイというのが理由ですが私の住んでいるところに余り舞台のお芝居がないというのもありますか。
もちろん興行で来ることもありますが私のところだと名古屋のほうがおおいのかな?
舞台という点では関東周辺は多そうですね。

>RAW撮影でデジタルズームにできるのかな?
たしかできないと記憶してます。
デジタルズームを使う場合JPEGに切り替えて撮影するしかないですね。
FZ1000の400mmでも十分なんですけどね。

>総論になってしまうけど政治が根本だとすると
この国のマスメディアがどういう構造と流れになっているかは分かりません。
ただ昔からだと思いますが政府に都合の悪いことだと事実を捻じ曲げたり隠したりすることはあたり前のことでしたね。
報道協定みたいなものが政府にも存在する(通常は警視庁や道府県警がひくもの)のかもしれません。

政府より怖いものが有るとしたらマスメディアでしょうね。
明らかにおかしいと思われる報道でも鵜呑みにしてしまう人がかなりいるということですね。
私はある人にあまりにも疑り深いんじゃないかと言われたことがありますが全く疑いを持たないのもおかしいのではないかと
思ったものです。

>あのスタイルでは無いイメージを51さんには持っていたので非常にがっかりしています。
サトさんは51さんに実際に会われていますしネットだけで話している私達よりまた持っているイメージが違うのかもしれませんね。

>今は本当に「屁理屈・揚げ足取り」 で鬱憤バラシをしている輩を多く見受ける(怒)
価格COMも2ちゃんねる、ヤフコメ化しているのかもしれませんね。

>高速道路等で追い越し車線をユックリ走行している
でも意外とみますね。
わたしも高速道路には年に数えるほどしか乗りませんが、そういう人に1〜2度は必ず会いますね。

しかし通行帯違反で捕まる人が多いのか追い越し車線に入ると直ぐに左の走行車線に戻る人も多いですね。
私も一度だけ捕まったことがありますが自動車教習所で習っているとは思うのですがすっかり忘れてましたw
交通ルールを守らない人が悪いのは確かですが警察って意外と知られてない(或いは忘れている)ルールでスキを突いてくることもあるのでやり口が嫌らしいと言えば嫌らしいです。

2019/9/5 22:25  [1058-1362]   

サトさん  おはようございます。

横浜あたりが洪水で大変なことになっていたようでしたがサトさんの所は大丈夫でしたか?

2019/9/9 07:25  [1058-1363]   


ビンさん  おはようございます!

早速のお見舞いメールをありがとうございます。
物凄い風と雨でしたが私の所は避難勧告も出ず、何とか無事でした。
ほんの少しの物損はありましたが、大丈夫でした、連絡をありがとう!!!

後日にキチンとしたレスをさせていただきます、まずは連絡をさせていただきました^^

2019/9/9 07:36  [1058-1364]   

サトさん

ご無事で何よりでした(^^)
お返事は私も遅いので何時でも宜しいですよ(^^ゞ
文章が長くなるとどうも遅くなりがちになりますw

2019/9/9 08:22  [1058-1365]   

satoakichan さん  

2019/9/18 15:54  [1058-1366]  削除

サトさん こんにちわ 

扇風機たくさんお持ちですね^^
私も結構たくさんもっていますが結局狭い場所で扇風機みたいな嵩張るものは置き場に困るという事もあり業務用のものを買ったというのもあります。
前は普通の30センチ扇風機が三台とミニ扇風機が3つありましたが今は業務用一台、普通の扇風機一台とミニ扇風機は1台になりました。 ただ予想以上に業務用の足が大きいので結構場所を取りますね^^

千葉の方は電気の復旧が大変みたいですね。
台風の後は暑かったですけど夜がまた涼しいですよね。

>やはり遊園地が精一杯の出不精親父でした(^^)
サトさんはイメージと違い結構オタクなんですね^^
うちの父親も仕事以外はあまり出ず出不精なところが似ています。
その代わりサトさんみたいな趣味はなかったですけどね。

>と言っても何ら変わらない日本です。
変わらないどころかどんどん悪くなっています(^^ゞ

>年金生活の今後を考えると・・・・
もしかして終の棲家みたいなところを考えているんですか?

>私の場合はしても・しても尿意は無くなってない!
残尿感というものですか?
私は逆に若い頃のほうが残尿感が酷かったですが最近は逆になくなっていますね^^
しかしこの夏は冷たいものを毎日たくさん飲んでいますから結構おしっこに行きますw

>近所の人と喋った時に日本人の6〜8割の人は政治や世間の事に関し関心がない!
そのとおりかもしれませんね。
しかも殆どの人は新聞とかテレビのニュースとかの情報しか見てないから情報に対する視野も狭いんですよね。

あおり運転について今度はエアガンの男が逮捕されたようですね。
しかし逮捕があとを絶たないのにやめようとしないアホが多いのか。
そういえば改正虐待防止法が成立しましたね。
親の虐待で亡くなる子供が少しでもなくなればいいのですが。
歩きスマホに関しても法で規制した方がいいのではないかという話も出ていますね。

2019/9/15 14:57  [1058-1367]   

satoakichan さん  

2019/9/18 15:54  [1058-1368]  削除

サトさん
支持率ってあまりあてにはしてませんけどね(私は^^)
それにたった500名程度でなにが支持率?なんでしょうか?w

まあ東日本大震災の復興でもこの有様ですからね。
https://lite-ra.com/2019/03/post-4598.ht
ml


TVでは復興している街は積極的に映すので復興しているかのように感じますが未だに復興が進まない街もあるようで千葉のことでもそうですが復興に力をいれるべきなのにイラン公共事業とかオリンピックの大量のお金を使ったりして。

いずれにしても国民が気が付かないとこの国は一歩も前にも進むことはできないのでしょうね。まあジワジワではありますが今の安倍自民党の評価が落ちてきている事は間違いないことでしょうから時間は掛かりますがソレに僅かな期待するしかないのかもしれませんね。

2019/9/17 21:11  [1058-1369]   

ビンさん
  こんばんは!

(*^^*) 削除です! 安倍批判だから!?
いい加減な政治・国民軽視・改ざん・嘘と欺瞞の答弁等々

本当の事を書くと いかんのかい!!!!
ここは民主主義国家の日本だろうが! 北朝鮮や中国とは違うだろうが(怒)


と言うことで削除されてしまいました、肝心要の重要報告情報が\(^o^)/

2019/9/18 20:12  [1058-1370]   

サトさん こんばんわ

削除されるような事は書いてないような気はしましたが。
まあ誹謗中傷はいけないとは書いてありますが政治批判なら他の書き込みでもよく書かれていますが削除されない事も結構あります。

ソコの判断は価格COMですので分かりませんが価格COMは自民党と黒い繋がりがあると言われている電通とも取引していますので満更関係なくはないような気もしますので安倍さんと自民党に関する批判は削除せよというお達しがきている可能性もありますね。
https://lite-ra.com/2016/06/post-2370.ht
ml

2019/9/18 22:00  [1058-1371]   

ビンさん
  おはようございます!

  早速のレスをありがとう!

ま〜〜 昔から価格コムの削除の基準に関しては???でしたね。
閲覧当事者の有るんだか無いんだかが全く判らん基準でホニャララの気分で行われて来てるように感じてます^^

コレで又 「ボツ!?^^」 かもですが(爆)

ただ一言言いたいですね!
内閣の顔ぶれを変えただけで「支持率アップ」と言う世界七不思議が平然と行われる、ここ「日本」
内閣改造最優先で被害者の事なんぞ二の次の極悪政治。
そしてキチンとした目を持たず自分さえ良ければ人のことなんぞ知らんぷりの自民支持者たち!

本当に心の底から怒りが湧き出てきます、コレを言いたかった!!!\(^o^)/

2019/9/19 07:40  [1058-1372]   

サトさん こんにちわ

顔ぶれを変えても肝心の顔を変えないとねぇw看板の掛けかえだけで中身は変わりませんw

災害救助より内閣改造を優先させたことが結構問題になっているようですね。
しかし今回の千葉ひどかったですねぇ。
個人的に一番腹がたったのはこれです。
https://www.j-cast.com/tv/2019/09/193679
55.html


自然災害だからと言ったら福島原発の裁判でのことと一緒になってしまいますね。
しかし最近の日本は自己責任、無責任の考えが広がりが酷くなっているように思います。

2019/9/20 11:50  [1058-1373]   

ビンさん
  こんにちは!

台風一過の後に猛暑が少し戻ってきましたが、ソレもソロソロ終わりそうです。
昔とは違い 「天高く 馬肥ゆる秋」 の清々しい秋の期間が短くはなりましたが「秋到来!」 です^^

>顔ぶれを変えても肝心の顔を変えないとねぇw看板の掛けかえだけで中身は変わりませんw

客寄せパンダで内閣入りさせた例の小泉御曹司の化けの皮が次々と剥がされ状態になって来てます。
浅猿知恵の小泉信望者なら受ける浅はか演説も国際会議では全く相手にされてません(嘲)
本人は受けるつもりで喋ってるかもですが「中身が全く無い」と酷評されてしまいました。

私達からすれば毎度の親父譲りの中身の無い演説ですが
一部の浅はか人種が送ってる拍手喝采のアホ劇場が国際の場で見事に論破されました(当たり前でしょ〜〜)

受け狙い!!!  
  「セクシー発言」    
   流石に浅はか人種でも気がつくでしょ〜〜 この男の浅はかさが!  
       って無理かもね 今のこの手を支持している輩連中では・・・・!

>しかし今回の千葉ひどかったですねぇ。

原因が少しずつ明らかになってきましたね。
三位一体  極悪が揃い踏み
国(国民の事なんぞ二の次 憲法のみ安倍代表)  千葉県(知事職責に値しない森田タレント人種) 
           東電(日本無責任企業代表)

ゴルフ場 オーナー
「天災だから住宅修繕費負担しない。住人が勝手にやって」

一義的には天災の場合は責任への追求が難しい面は有るのは事実ですが
この発言は正に今の日本の象徴ですね(怒)
と同時に天災と言えど
「過去にないような強風が予報されていたのに、このゴルフ場はネットをたたむこともしなかったようだ。

この部分に決定的な間違いがあると思います、絶対に住民に保証されるよう見守っていきたいと思います。

2019/9/25 13:23  [1058-1374]   

続きになってしまいますが!

 国連の環境関連イベントで カノ御曹司曰く
「気候変動のような大きな問題に取り組むには楽しく、カッコ良く、セクシーであるべきだ」

記者から「環境省は脱石炭火力発電に向けてどう取り組むのか」と問われ「減らす」と回答。

「どうやって?」
          約6秒間沈黙

そして
「私は先週、大臣になったばかりです。同僚や環境省の職員と話し合っている」と臆面もなく言い訳した。


親父同様 パフォーマンスで受けていたけど、日本の一部の脳足りん信望者とは違うよね、世界は!^^
こんな意見も有るよね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190
926-00000042-sph-soci


ビンさんが言った
>しかし最近の日本は自己責任、無責任の考えが広がりが酷くなっているように思います。

日本だけではなく世界に広めたよね!
         
             あの親にして この子有り!!!

2019/9/26 11:57  [1058-1375]   

こんかい半田赤レンガ建物にも行きました^^

サトさん こんばんわ

彼岸花見てきました。
まだ余り咲いてなかったです。
今年は遅いと聞いていたのですがほんと遅いみたいです。
そろそろ秋っぽい風も吹いているのですが・・・

国連での発言、私も正直呆れました(^^ゞ

小泉の坊や、ほんとに中身が無いのか国際舞台でアガって発言できなかったのか?
何れにしてもまだまだ経験不足という気はしますね。
これが安倍さんと同じくらいの歳になってそのまま変わらないか?化けるかは本人次第なのでしょう。

正直最初の頃はちょびっとだけ期待はしてました(^^ゞ
小泉の坊っちゃんではなく意外と表に出てこない隅で大人しくしている若手議員なんかが出世するのかも知れませんねw

明治維新でも幕末で活躍した人たちは早々と引退して余り目立たない人たちが表に出て活躍してますからね。

ゴルフ場に関しては鉄塔の撤去だけでソレ以外はまだ何も決まってないようですね。
こんかいの災害は鉄塔のネットだけでなく鉄塔にも疑惑の目が向けられているようですね。
調査がすすむにつれてわかることかと思いますが。
森田知事は今回はえらい批判されてますね^^
森田健作の青春ドラマスキだったんですけどねぇw

まあとにかく早く決着がつくといいかと心から願っています。

何れにしても人類の発展は頭打ちではないかと。
自然を大事にせず経済優先、其の行く先は滅びないとしてもろくなことにはならないかと思います。

2019/9/27 22:24  [1058-1376]   

横浜赤レンガ   ← 同 !



ビンさん
  おはようございます!

阿部慎之助に関してのレスをありがとうございました。
今後指導者としての道を歩くとは思いますが正直な気持ちとして「最高で〜〜す」の
阿部慎之助あ見れなくなるのが寂しいのが本音です。 
でも選手として必ず来るこの瞬間! 今後の活躍をジット見守っていきたいと思ってます。

半田赤レンガ 初めて知りました。
何とも言えない風情が漂ってる建物ですね、「赤レンガ」と聞くと横浜在住の私は貼り付け写真の建物が浮かんで来ます、両方とも風情ある雰囲気を漂わせていますね^^

彼岸花 独特の赤で異彩を放ってます。
今や近くでは見れなくなった絶品の花! 綺麗で見事(*^^*)

御曹司大臣に関し 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=
20190927-00016163-jprime-ent


>正直最初の頃はちょびっとだけ期待はしてました(^^ゞ

御曹司が安倍の支持ではなく石破の支持の時で、その時の姿勢ならチョビっと期待は出来たと思うけど
その後の行動を見ていたので「これは無理」と思ってました^^

>小泉の坊っちゃんではなく意外と表に出てこない隅で大人しくしている若手議員なんかが出世するのかも知れませんねw

ソレを期待するしか無いかな〜〜
でも今の日本の諸々の企業や団体 並びに自民党もそうなんだけど長年の年月経過による弊害化で
腐りきった体質が蔓延で若いまともな意見が潰されてしまう今日この頃だからな〜〜^^

>こんかいの災害は鉄塔のネットだけでなく鉄塔にも疑惑の目が向けられているようですね。

いままで置き去りにされていた諸々の危険性放置・無関心の結果がアッチコッチで噴出してみたいだよね。
一部の見識の有る意見は多数の無責任の体質にボツにされ!
自然界は気候も含め以前とは全く違う環境になってるのに対応は旧態依然!
同じ様なことは今後頻繁にでてくると思ってるよ!

>森田健作の青春ドラマスキだったんですけどねぇw

これ 判るよ〜〜〜(*^^*)
でも現実はドラマではなかったね 森田健作君
頑張ってチョ! でも次回選挙は・・・・・・ かな!?^^

>自然を大事にせず経済優先、其の行く先は滅びないとしてもろくなことにはならないかと思います。

国際会議での16歳の女の子の発言に胸を打たれました。
正に為政者の無関心・現実を鋭くついていたよね、でも本当にこの子の言ってることを真摯に受け止め
実行しないと・・・・・・       
                      無理かな〜〜〜〜(寂)

2019/9/28 06:49  [1058-1377]   

トイレが目の前、飛び込むのも分かるでしょう?w

サトさん こんばんわ
阿部慎之助は今後指導者として活躍する可能性が高いようですね。
時期監督とかも言われているとか?

彼岸花は思ったより咲いてなくていい写真は殆撮れませんでしたので半田赤レンガ建物へ。
というのは嘘で半田赤レンガ建物に先に行きました。

半田赤レンガ建物は前から行きたかったのですが今回の予定にはなかったのですが彼岸花の咲いている目的地につく手間で大便をもよおしてきて漏れそうになったのでトイレを探そうと思ったら目の前にトイレ、横に目立つ建物があるので見ていたら半田赤レンガ建物、偶然とはいえトイレだけでは勿体ないと思い2時間近くも時間を潰してしまい彼岸花を撮りにいったのがだいぶ遅くなってしまいましたw

小泉の坊っちゃんといえば橋下氏とインタビューしたひろゆき氏が言っていましたが「何かを言えば足を引っ張られるということはすでに証明されているので、権力を完全に握るまでは何も言わないと決めて、上り詰めた後にやるという信念を持っていて、今は何も言わない道化を演じ続ける優秀な人なのかもしれない。

私ももしかして全く中身がない人ではないかと思う反面上に上り詰めるまでは我慢しているのでは?
とも思ったりもします。確かに小泉の坊っちゃんはバッシングをされてもあえてそれを受け止めているような感じもしますし反論も殆どしていませんしね。父親を見て育っている人ですから全く中身がないのか?と思ったりすることもありますね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190
928-00010007-abema-soci&p=2


ゴルフ場に関しては少し進展が合ったようで解体業者のフジムラが無償で鉄塔を撤去してくれるとのこと。
ならゴルフ場は撤去費用が浮いた分被害者の住宅建て替えの支援をスべきかと思います。
コレでも知りませんというのなら鬼ですね(^^ゞ
http://blog.esuteru.com/archives/9386241
.html


森田健作にはあの頃を思い出してほしいですねw
https://youtu.be/bYGsYD1lHQQ?t=101

>国際会議での16歳の女の子の発言に胸を打たれました。
グレタさんに関しても賛否両論ありますね。
何もわからない子供、政治利用されているとか批判される人も多いですし私自身は世界に向けて声を上げただけでも大した事だと思っています。声すら上げない人が多いですからね。特日本人は何も言わずに陰口を叩いているだけだからグレタさんのことを言えた義理じゃないだろ?って思いますね^^

2019/9/29 20:09  [1058-1378]   

サトさん
書き忘れ(^^ゞ

横浜赤レンガ
実は全国の赤レンガ建物で一番行きたい所は横浜赤レンガ建築です^^
最近でも出ることはありますが80〜90年代あたりのドラマにもよく出ていましたしね。
昔から行きたいな〜と思っていて横浜に行くこともあったのですが(20代〜30代あたり)なかなか寄る機会がなく。横浜赤レンガって89年までは普通の倉庫だったんですね。

言われてみれば若い頃見たドラマの一場面をよく覚えているのですが今みたいな店っぽい洒落た感じではなく普通の倉庫みたいな感じだったかと?

2019/9/29 20:41  [1058-1379]   

ビンさん
       おはようございます!

>時期監督とかも言われているとか?

そうですね、既に今後のGの既定路線みたいです。
ただGの監督に成ると言うのは「半端ね〜〜」プレッシャーとの戦いになります。
ドラフト制度が定着し昔のGみたいに優秀な選手の取り放題!が出来なくなっていて力の均一化が進んでいます。

今の日本の諸々の企業体質が旧態依然のコチコチ同様 球界の盟主 優勝が当然!
でも出来っこないんですよ、常勝巨人軍なんて・・・   
だからFAで他のチームの主力を引っ張り込んでチーム力を向上させようとしてる。
結果は匕ィフティー・ヒフティー で 金をかけたほど成果の程は?・・・ですが^^

今年は大正解で、丸が入ってきてなければGの優勝はなかったと思うし、原が監督になっていなければ
これも同様でGの優勝はなかったと思います。
この二人の相乗効果はすごかったです。

アッ ごめんちゃい 野球のこととなるとツイツイ熱弁調になってしまいます、ソ〜り〜^^

>実は全国の赤レンガ建物で一番行きたい所は横浜赤レンガ建築です^^

地元横浜でも名所に数えられるところです。
現役時代に組合の役員をしている時大きな会合の耽美に赤レンガ近くの会館で会合が有り
ショッチュウ見ていたので慣れてしまいました。

>普通の倉庫みたいな感じだったかと?

 そうなんですよ! 地元って、こんなもんで地方の人から怒られそう^^

>私ももしかして全く中身がない人ではないかと思う反面上に上り詰めるまでは我慢しているのでは?

小泉家は代々の政治家ですので庶民の感覚とは違った感性は有ると思います。
先を見るのは得意だとは思いますが私は親父小泉の浅はか・パフォーマンス言動政治には全く支持していませんでした。と同時に少し口調は違えどこの息子も「同じ穴のムジナ」 全く同じ血筋を引いているようにしか
思えません、マスコミが一時騒ぎ煽ててるとしか見ていませんし一切信用・支持してません^^

>何もわからない子供、政治利用されているとか批判される人も多いですし私自身は世界に向けて声を上げただけでも大した事だと思っています。声すら上げない人が多いですからね。特日本人は何も言わずに陰口を叩いているだけだからグレタさんのことを言えた義理じゃないだろ?って思いますね^^

 ↑ 上記全てに賛同です! 政治利用だろうと何だろうと言ってることは絶対その通り!
   難癖を付ける前に今のこの地球環境を考えろ! と日本を含め経済の事しか頭にない米の大統領
   何ら手を打たず経済向上だけを行ってる各国の首脳者に言いたい!!!^^

ゴルフ場 無償撤去!   拍手!!!
そして
>ならゴルフ場は撤去費用が浮いた分被害者の住宅建て替えの支援をスべきかと思います。

女オーナーに付いてる弁護士が問題だよね、まともな人で有ることを祈ってます。

>森田健作にはあの頃を思い出してほしいですねw

\(^o^)/ その通り \(^o^)/
https://youtu.be/a5d3bkR7iko


価格コム口コミ掲示板ってデタラメを書き放題でも黙認されるんだろうか!?
ちょい批判めいたことを書くと削除の憂き目に会うけど
デタラメを書き放題でも堂々と平気で書き込んで何らペナルティーを受けない人がいる・・・
           おかしいな〜〜〜〜〜!?(*^^*)
   

2019/9/30 08:23  [1058-1380]   

サトさん こんばんわ^^

>野球のこととなるとツイツイ熱弁調になってしまいます、ソ〜り〜^^
いえいえ全く野球のことは知りませんのでサトさんのお話にお付き合いしきれないのが心苦しいです。
ネットから仕入れた情報ですが阿部慎之助さんが監督になるにはまずヘッドコーチになってから監督というコースらしいですね^^ 

原監督の後と言えばものすごいプレッシャーになりそうですね。
ワンクッション置いてからなったほうが良さそうな気もしますw
何も知らないので想像で言っているだけですが(^^ゞw

日本の場合、何処の団体も企業も旧態依然の体質から抜け出せないんですね。
それが景気低迷の原因ともなっているのですが。

>ショッチュウ見ていたので慣れてしまいました。
地元の人だと飽き飽きしているのでしょうね^^
たまに見るから良いと言うのもありますし逆にいつも見ている人だと見慣れてしまって良い所が見えてないのかも知れませんね。

小泉の息子に関しては過大な期待をしているわけではありません。
今の日本が上に書いたように旧態依然の体質の政治から抜け出せないのは昭和世代の古い考え方に染まっている人間が未だに先頭に立っているのもかなり原因があるかと考えています。

最近の若い世代はそういう昭和では当たり前と思われていたあらゆる固定観念に縛られない若者が増えてきていますので,そういう世代が政治のトップに立つようになればもしかして日本の政治もかなり変わるのではないか?と期待はしています。

もっとも日本の政治の伏魔殿の毒に毒されなければの話ですが小泉の息子も其の多くの中のひとりとして見ていません。
というもののそれまで日本が持つかどうかも分かりませんが^^

>何ら手を打たず経済向上だけを行ってる各国の首脳者に言いたい!!!^^
すぐに絶滅するような危機はないとは思いますが手遅れになりだした頃に各国の首脳は慌てて動き出す←これが実態だと思います。  というか世界の異常気象に寄る環境の変化を見ていると既に手遅れになりつつ有るんじゃないか?それを政府が隠している?とも思ったりもします。


>ちょい批判めいたことを書くと削除の憂き目に会うけど
基準はないように思います。
私も何年も前に(10年は立つかな?)ふつうのコトを書いているだけなのによく削除されるのでNGになるような言葉があるのだろうか?と色々と探したのですがなにもありません。
なので価格COMに文句を言ったらそれから削除されなくなりました。
なんか価格COMの職員の中には半分気分で削除している人もいそうな気はします(^^ゞ

2019/9/30 21:27  [1058-1381]   

サトさん
そういえば言い忘れましたが小泉の息子以外に中身のないアホが一人いますね。麻生太郎です。
一見顔が厳つく出来るような風貌ですが考えなしの失言ばかりで個人的には安倍以上に酷いと思う人物です^^ 

ゴルゴ13を世界情勢だとかいっているやつですからねぇ、呆れて物が言えません┐(´〜`)┌

これがまた総理になるんじゃないか?という噂がありますがまだ官房長官がなったほうが少しはマシなのかな?官房長官は官房長官でちょっと怖い気もしますが(^^ゞ


2019/9/30 23:48  [1058-1382]   

ビンさん
   おはようございます!

10%消費税が始まりました。
ま〜〜 ワケワカメの政策が蔓延! 通産省のキャッシュ・バック・アプリのデタラメさが表面化で笑われてます。
キャッシュバックを行ってるお店をアプリで見れる様にしてますが検索機能無し! 同じ店舗がヅラヅラ出てくる!
そして一番の問題は決済方法がアプリで出ている方法では出来ない・・・ 
ま〜〜目先ごまかし・実際行う人のことなんぞ考えてない、お役人のやる事で酷さ目白押し!!!

今後 一部安倍支持の浅はか人種を除いた人たちで本当に政府の言った社会保障費に当てられるのかを
監視していかなければいけないと思います!  って無関心の集まりのココ日本人軍団!


                                       無理か・・・・(^o^)

>いえいえ全く野球のことは知りませんのでサトさんのお話にお付き合いしきれないのが心苦しいです。
ネットから仕入れた情報ですが阿部慎之助さんが監督になるにはまずヘッドコーチになってから監督というコースらしいですね^^ 

十分 お付き合いできてますよ^^
ヘッドコーチからの監督就任 これは本当に大事なステップです。
原監督もその道順を踏んでます、でも踏まず可愛そうな目に遭った監督がいますね、昨年までのGの監督の
高橋由伸でした、いきなりの選手采配・チーム状況把握・勝負の流れを見る目はイキナリ監督になって
出来るものでは無いです。イキナリ監督になって大失敗でG史上初の最下位になってしまった監督がいます!

誰でしょう〜〜?^^
驚くかもしれませんがミスター・ジャイアンツの長嶋茂雄です。
当時のGは9連覇で史上最強と言われました、そのGの中核にいたのがON 王と長嶋です。
長嶋は引退し直ぐ監督になりましたが最下位・・・ 一番の悲劇は中核の長嶋が居ないGの監督が長島・・・

翌年中核の居ないGに中核を入れました。
ソレが今や骨董品と言われてますが当時は強打者だった張本です!
その影響も有り、長嶋も2年目 Gはリーグ優勝を飾ってます(*^^*)
  
      又野球の話でごめんなさい^^

>それが景気低迷の原因ともなっているのですが。

この組織の幹部連中は下っ端の超安月給とはちがい不相応の高額収入があり、少々のことでは
屁とも思わず考えずノウノウと暮らしているんでしょうね・・・・

>そういう世代が政治のトップに立つようになればもしかして日本の政治もかなり変わるのではないか?
   と期待はしています。

そうだよね、日本や世界もそうだけど気候・考え・その他に於いて全てに激変している。
旧態依然の対応では環境に順応できなくなってる。でもソレが判るのは今の若い世代だと思ってます。

>というもののそれまで日本が持つかどうかも分かりませんが^^

切迫感を殆どの日本人は持ってないと思う! 残念ながら・・・ 
少し話題が逸れるけど口コミで以前「安倍政権をかたりましょ〜」と言って浅はか人種の集まりみたいな
スレ板が有った。 ボソボソでも一時入っていた人が建てたものだけど、私は一貫して否定レスを書いていた。
そうしたら彼がシタリ顔で聞いてきた。
「今の安倍政権は安定している、他にいますか?出来る人が!」

だから答えた 安倍以外なら誰でも出来ますよ、もっとマトモな政治が!!!
そして付け加えた 安倍夫婦に子供が居なくて日本は未だ救われる。
こんな嘘つきの親の子供はやはり嘘つきだから\(^o^)/

>それを政府が隠している?とも思ったりもします。

政府は国民の事なんぞ二の次! 自分たちの栄華目的のための企業保護優先であの手この手で嘘情報を
撒き散らしていると思うよ!

>基準はないように思います。
>なんか価格COMの職員の中には半分気分で削除している人もいそうな気はします(^^ゞ

この手の疑問等は以前から有ったよね。
「投稿する場所を提供してやってるんだから文句を言うな・・・^^」 これが当時の最終結論だったかな\(^o^)/
所詮 誰もが書き込める投稿場所! 責任もマナーも少し欠けていても、しょうがない!?^^

>個人的には安倍以上に酷いと思う人物です^^

そう! 中身無しの度合いでは安倍より遥かに酷い人物だと思ってきたよ!
ま〜 これがいるおかげで安倍の酷さを分散させている!?   かも^^

>官房長官は官房長官でちょっと怖い気もしますが(^^ゞ

日本のコトワザに「三人寄れば文殊の知恵」と言うのが有るけど
安倍・麻生・菅    
                       「三人寄ってる極悪トリオ」

                                        です^^https://youtu.be/RrAr388jvC0

2019/10/1 08:23  [1058-1383]   

再度ですが 一点
>ゴルフ場に関しては少し進展が合ったようで解体業者のフジムラが無償で鉄塔を撤去してくれるとのこと。

これって 「無償だからいいじゃん」 と言う様な単純な事では無いみたいですね。
解体業者のフジムラの説明会にゴルフ場のオーナーと弁護士が来てないそうです。
何やら行かなかった弁明が出ているそうですが・・・

この撤去作業が行われた場合 鉄塔撤去の際 壊れていない部分を破損してしまった時の補償は?
これに関しては業者側が何か起きた時は当社への補償を請求しないでください! だって!

これら問題についてオーナー側が何にも関わっていません。
又ゴルフ場は保険を掛けていなかったのか? 掛けていた時にどの様な補償の仕方に成るのか?

 
住民側にしてみれば、こんな危ない作業を認めるわけには行かない!
やはり責任の所在をはっきりさせて、ゴルフ場が責任を持って対応しないと進まないみたいだよ。

事はそう簡単な事では無さそうだよ!

2019/10/1 09:11  [1058-1384]   

サトさん こんばんわ

キャッシュバックってめんどくさそうですね。
まあ食料品に限っては独り者ですし沢山買い込むわけではないので2%程度だったら無視できるレベルなので余り気にせず今日も買い物してきました^^

安倍はこれで10年は大丈夫だといってましたが多分5年経てばまた増税すると思います。
一部自民党議員もいっているようですし。

たぶん自民党が税金に対してもっと効果的な手を打たない限り(無駄な支出を減らす方向)最終的には25%まで上がることは間違いないことでしょうし高齢化で税収が足りなくなってくればちびちび上げずに一気に上げてくる事も考えられます。5年に5%ずつとか。

リニアでも建設費用は回収できないでしょうからまた国民の血税が使われる可能性もかなり高いですし。
少子化で人口が減って新幹線の利用者でさえ減る方向だというのに小学生でも分かることです。

長嶋さんってヘッドコーチを経験してなかったから一回目は駄目だったんですね。
2回目はヘッドコーチはやったんですか?

>「今の安倍政権は安定している、他にいますか?出来る人が!」
底辺でこれ以上下がらないし上がらない事を安定とは言いませんw
動かないから安定とはいいませんし現状維持が安定とも言いませんしじわじわ悪くなっています。
結局今の日本人は極端に良くはならないけど悪くもならない現状に甘んじてしまっているだけなのでしょうね。
確かに他の政権に任せてかえって悪化したらという不安は分からないでもないですが動かなければ何も変えることはできませんしね。

>あの手この手で嘘情報を撒き散らしていると思うよ!
しかし科学者にもっともらしい理論とデーターを示されると信じちゃう人も多いので其れが厄介です(^^ゞ

ポスト安倍は何人か候補がアガっていますがどれも今ひとつパッとしない人ばかりですね^^
CMみたいな極道トリオならまだ可愛げがあっていいですけどw

削除に関しては最近個人的には余りありませんが逆にあまり無いとたまに削除されていると「あれ書き込んだはずだけど無い?」ということになりますw まあ余り最近は気にならないですね。

ゴルフ場の新しい情報ありがとうございます^^
しかし無償で撤去してくれるとはいえゴルフ場所有の鉄塔ですので来てないというのは変な話ですね。
まあ壊れた自宅は保証しないといった時点で常識はずれなオーナーというのは分かっていますが多分私の想像だと鉄塔は撤去するけど自宅は保証しないと言った手前、鉄塔の部分は保障の必要性がなくなった訳ですからそうなると自宅の保証はしなくてはならない?という流れはオーナーも考えているのかもしれませんが自宅は保証しないと言った手前本音は遣りたくないのかも知れませんね。
だから撤去の最中に壊れても知らないよと、逃げを打っているのかも知れません。
何処までもせこいオーナーですね。


2019/10/2 00:02  [1058-1385]   

彼岸花だよ〜〜^^ ←彼岸花が咲いてる近くの階段 特に意味のない+αの写真^^

ビンさん
   こんにちは!

キャッシュバック  軽減税率(公明党のメンツ・・・)  財務省と経済産業省の利権争い
とま〜〜 我々庶民には判らない手の届かない暗黒の世界でうごめいて作られている諸々の屁理屈^^

>2%程度だったら無視できるレベルなので余り気にせず今日も買い物してきました^^

 それで行けるのなら、ソレが一番ベターだと私も思います。
 今回の増税に関しては国民よりマスコミの方が騒いでいるみたいに見えてます。

>たぶん自民党が税金に対してもっと効果的な手を打たない限り(無駄な支出を減らす方向)最終的には25%まで上がることは間違いないことでしょうし高齢化で税収が足りなくなってくればちびちび上げずに一気に上げてくる事も考えられます。5年に5%ずつとか。

無駄な支出の見直しなんぞは安倍自民党では絶対無理ですね。
ですので安倍の今の姿勢なら一挙に強権発動で起こり得る事が必至だと思います。

>長嶋さんってヘッドコーチを経験してなかったから一回目は駄目だったんですね。
  2回目はヘッドコーチはやったんですか?

一度 監督に就任した人は次回ヘッドコーチはしません、チームからの要請が有れば又監督になります。
1975年に1980年まで6年間行い1980年に監督を罷免(自らの退任ではなかった)されましたが
1993年再度監督就任し2001年の9年間 Gの指揮を取りました。

安倍自民党と同様の害毒!?^^
ま〜〜本当に後から後から出てくるわ、不正の塊が!!!
今TV等でも放映されてます。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191
002-00000617-san-soci

ここの会長・社長の言い訳を聞いていると「死人に口なし 贈ったとされる 元助役の森山栄治氏(故人)」
の圧力で止む終えなかった・・・・ 
この極悪人コンビの記者会見が有りましたが森友問題同様 呆れてものが言えない内容です。

又 もう一つ
昨今からの相撲協会やボクシング協会等々腐り組織が又出てきました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191
002-00000058-sph-spo


やれやれ すごい国になったもんです ジャパン!!!
と言うより既に日本は世界から見ると三流国家になってしまってますね。
もう経済大国、先進国では無いですね、でも後進国でもいいから人して良識を持っていればいいんだけど・・・

                                     ↑ ナッシング(^o^)

近くに彼岸花を見つけました、「ワオ〜 ここいら辺でも咲いていて見つけた〜〜〜^^」

2019/10/3 13:31  [1058-1386]   

satoakichan さん  

2019/10/8 13:26  [1058-1387]  削除

サトさん

こんにちわ^^

彼岸花がきれいに撮れてますね^^
普段見ている物も白黒で撮ると新鮮に写るので不思議ですね。
私が小さい頃はまだ白黒写真が多く小学生に上がる前後にはカラーも増えてきましたが今は殆どカラーなので白黒写真を見る機会は減りましたがたまに白黒写真で見ると何気ない風景も違う風景に見えます。
サトさんの子供の頃は白黒ばかりでしたでしょうね。
私は子供の頃の白黒写真を見ると白黒という事もありますが流石にかなり昔のことの感じます。

20代くらいまではついこの間に話だと思っていたのですが。

そういえば軽減税率に関しては食料品は8%なので値段が変わってないのは当然でした(^^ゞ
実際買い物をしてみると値上げしているものとしていないもの外食をすると軽減税率は適用されてないのでもろに分かります。ただ2%以上値上げ(便乗値上げ)しているところもあるのでせこいなぁ〜と思います。
だって増税前にちびちび上げていたところって結構ありますからね。
増税されて更に便乗値上げって何だよ?ってせこいのにもほどあります( ゚д゚)

私はまあ20%以上はあげるものだと思っていますので2%の増税で驚いていては行けないかと思います。
国民に止める気がないのですから致し方ないですよね。
増税に反対するんだdったら増税する前に止めないと、増税してからではなかなか戻してはくれませんよ。

>Gの指揮を取りました。
やはり上記に書いたとおり張本さんの存在が大きかった?ということでしょうか?
野球の試合自体は見てませんでしたがニュースではちょこちょこ見ていましたので長嶋さんの一回目と二回目の変貌に他にも理由があったのかと思ったもので。

関電問題 金品受領に関してですが今回は表沙汰になって大騒ぎになっていますが表沙汰にならないだけで他の原発でも日常的に行われているかと思います(私は)利権関係全般だと思いますけどね。
表沙汰にならなければ何をやってもいいというのは自民党でもあるかと(森友問題とか)
それよりも菓子折りの下に金貨って私も時代劇か!( ゚д゚)お主も悪よの〜。って思っちゃいましたw

何処の組織も似たようなものかもしれませんね。
とくに若者を育成するスポーツ競技に置いては悪い影響が若者に汚染されなければいいですけどね。

小泉のお坊ちゃんこのまま落ちて浪人して暫く下積みを過ごすかこのまま行くかは安倍さん次第なのかも^^

ゴルフ練習場については新たな情報がありませんね(^^ゞ

2019/10/6 13:35  [1058-1388]   

サトさん
金田正一さんがお亡くなりになりましたね。
86歳、私の母親に近い歳です。
ご冥福をお祈りします。

まあ野球好きのサトさんは当然知っていることでしょうが金田正一さんが選手だったのはかなり昔だったんですね。私が知っている金田正一さんは監督時代かTVに出ていた頃の金田正一さんかと思いますが野球選手と言うより金田正一さんのキャラクターがスキでしたね。

2019/10/7 20:04  [1058-1389]   

ビンさん   こんばんは!

https://youtu.be/hD9QAwMvrmg

ビンさんから金田正一の訃報に関するレスを頂き嬉しいと同時に感慨にふけっています。
私が金田を知ったのは幼少の頃でした。

野球大好きで小学生ながらプロ野球に目覚め応援していたのは巨人軍です。
そして、その巨人に入ってきたのが立教大学のスター長嶋でした。
長嶋が巨人に入りオープン戦で新人離れの活躍で公式戦に突入しました。

向うところ敵なし! プロの投手なんぞ関係無しに打ちまくり公式戦です。
公式戦最初の相手は国鉄スワローズ 今のヤクルトです。

最初からガンガン打ちまくると思ってました。
しかし公式戦 最初の試合の結果は4打数4三振・・・
その時の投手が金田正一でした。 初めて知ったんですよ! こんなスゲ〜〜投手がいる〜〜〜^^

巨人しか目が無かった私ですが、この時を境に国鉄スワローズの金田正一を気にし始めたのが!
当時弱小球団の国鉄でエースで頑張り、その後巨人に入り前人未到の400勝を達成した大大大投手!

今 私は凄く寂しいです! 
何と表現していいかが判らないくらい寂しいですね。
でもビンさんから予想も全く出来なかった金田正一のレスを頂き本当に嬉しいです、ありがとう!!!^^

2019/10/7 21:02  [1058-1390]   

ビンさん

大事な一言が抜けていました・
>86歳、私の母親に近い歳です。

一番大事な感慨深い事でした、抜けてしまい申し訳ありませんでした。

2019/10/7 21:54  [1058-1391]   

カラー! 白黒!



ビンさん
 おはようございます!
今年一番強烈な台風が来そうです、未だ復興出来ていない千葉に影響が出なければ・・・・・

>サトさんの子供の頃は白黒ばかりでしたでしょうね。

そうですよ〜〜 白黒 ばっかでしたよ^^  
                                  モノクロ ← 違う^^
写真では有りませんがテレビが白黒からカラーに変わった時 感動モノでした!

>20代くらいまではついこの間に話だと思っていたのですが。

加齢が進むと記憶の認識と共に時間の経過概念も若い時とは違うみたいだね(*^^*)

>増税されて更に便乗値上げって何だよ?ってせこいのにもほどあります( ゚д゚)

本当に!    【喝】 ^^

>国民に止める気がないのですから致し方ないですよね。

なんだかんだと言っても本当に苦しい思いをしている人が少ないのかな!?
今後はモット・モットひどくなるのに........................................
.........

>やはり上記に書いたとおり張本さんの存在が大きかった?ということでしょうか?

長島監督2年目・3年目は影響が大きかったですが、その後は・・・・
特に守備力・肩の猛烈な弱さで投手の足を引っ張ってしまいました。
サンディー・モーニングで偉そうに自分が最高みたいな発言していますが、アレはNG!
打つだけは安打数が多かったですが名選手と言われている人は走攻守が揃ってないとダメです。
走攻守が揃った名選手と言えばイチローです。あの野村前監督にも言われてますよ
「お前が人のことを、もっともらしく言える選手だったか!」

>表沙汰にならなければ何をやってもいいというのは自民党でもあるかと(森友問題とか)
>それよりも菓子折りの下に金貨って私も時代劇か!( ゚д゚)お主も悪よの〜。って思っちゃいましたw

その通り(^o^)
https://youtu.be/Leh8uyTytd0

安倍に関連して
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=
20191008-00014526-bunshun-pol


御曹司は
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=
20191008-00307033-toyo-soci

情報番組で扱いが“後回し”になったのはなぜか。
その理由は、「小泉進次郎」というネタで“数字が取れなくなってきた”からである。

親子二代でパフォーマンスのみで中身スカスカで騙されていてはNG!
一部の脳足りんシンパは判らんけど\(^o^)/

>とくに若者を育成するスポーツ競技に置いては悪い影響が若者に汚染されなければいいですけどね。

長年の腐った組織力には中々立ち向かえない難しさが有ると思うけど一部勇気の有る若者たちも台頭している
陰ながらシッカリ見張り応援できることは応援したいよね。

2019/10/8 08:37  [1058-1392]   

サトさん こんにちわ

>金田正一のレスを頂き本当に嬉しいです、ありがとう!!!^^
いえいえ^^
他の選手だったら書かなかったかもしれませんが金田正一さんは私も好きな人でしたので^^
やはり選手時代からすごい人だったんですね。
でなければ400勝は達成できるわけはありませんよね(^^ゞ
ほんと欲しい方がお亡くなりになりました。

>一番大事な感慨深い事でした、抜けてしまい申し訳ありませんでした。
いえいえ、母親の年齢に近かったのでついでに言ってみただけですので^^
ちなみに母親な存命中です^^

10月は必ず台風が来ますね。
10月になるとコスモスを撮りに行くのですが台風でコスモスが倒されるので台風の動向がどうしても気になります。ここのところ10月になると来ない年もありますが毎年来ることも多いんですよね。

千葉もまた電柱が倒されなければいいですね。
ゴルフ練習場の鉄柱で家を壊された人も大変です。

モノクロ ← 違う^^
まあ正確にはモノクロ写真でいいんですけどね(^^ゞ
昔から白黒写真と言っているので癖ですね。
どちらも間違いではないかとw

>加齢が進むと記憶の認識と共に時間の経過概念も若い時とは違うみたいだね(*^^*)
歳をとると時間の進み方がまた遅くなるという話を聞いたのですが一向にスピードが落ちません(^^ゞ  まあでも微妙に遅くなったように感じるところもある? 時間に対する感覚もくるってきたのかな?

>苦しい思いをしている人が少ないのかな!?
まだ我慢できる範疇だからでしょうね^^
ホリエモンの14万円問題炎上しているようですが10万円台の給料でも問題なく幸せに暮らしている人は幾らでもいますからね。生活にお金は必要ですがお金の多さが幸せとは限りませんからね。もちろんお金が沢山あった方が病気になったときは助かるので一概にお金を否定することはできないのですが。

解説ありがとうございます^^
張本さんそんな経緯(選手時代)があったんですね。
私はサンデーモーニングでのご意見番での張本さんしか知らないので^^
でも今ではご意見番の張本さんですが大沢親分がいたときは結構おとなしかった記憶があります。喝!も大沢親分が主に言ってましたよね^^

しかし大沢親分が亡くなられてからもう10年も経つんですね。
まだ五年くらいかと思ってました。

適材適所とは安部の内閣はあく代官とあくとく商人の関係と全く同じですね^^
https://youtu.be/Leh8uyTytd0

小泉の坊ちゃんも世間の目が逸れつつある,かえって都合がいいのかも^^
 
スポーツの問題も組織の不正が次々と明らかになっていますので全部とはいきませんが徐々に解決すればいいと思いますが。

2019/10/8 13:30  [1058-1393]   

ビンさん
 おはようございます!

一点 やはりな〜〜 と言うか想像通りの結果が・・・・
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191
009-00000043-sph-spo


ここは現政府同様に親分頼みの腐りきり組織でした。
旧態依然のまま、今後どうなるんでしょうね?

又これとは別に現在デタラメの書き込みに関し少しづつでは有るけど、このデタラメ姿勢に関し「NG」の意見を
持ってる方々が声を上げ始めています。 私も上げました。

デタラメを書きなぐって人から指摘されるとトンズラの繰り返し。
ところが何故か指摘をした正しい文章が消えてデタラメが残っています。

??????? 今の不条理が口コミにも当てはまってるのか・・・・

                   と 愚痴を一言  すいません^^

2019/10/9 06:33  [1058-1394]   

再度になりますが ビンさん おはようございます!

今年最強と言われる台風が近づいて来ています。
未だに復興が進んでない千葉にも影響が出そうです。 
今度は出来得る限りの対策を考えなきゃ これじゃーダメだろうが 森田くん!!!   
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=
20191009-00014560-bunshun-pol


一部のアホとは言え今の日本のテイタラク人種を物語っていますね!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191
008-00000122-sph-ent


>歳をとると時間の進み方がまた遅くなるという話を聞いたのですが一向にスピードが落ちません(^^ゞ

ソレって逆かもですよ! 年を取るに従って時間の進みを早く感じるようになります、普通は!?^^
ビンさんの場合は一定速度で経緯しているみたいで私から見ると年齢関係無しみたいで羨ましいです(*^^*)

>まだ我慢できる範疇だからでしょうね^^

そうだよね! 
でも国にとって一番の問題の少子化がドンドン進行している。
若者ひとり暮らしならソコソコ生活出来るかもしれないけど結婚して子供を生んで生活しようとした時
今の給料では子育てなんか絶対に無理! 子供が出来ない 人口減少 国力衰退 ・・・なんだけどな〜〜・・・

>しかし大沢親分が亡くなられてからもう10年も経つんですね。

実力が有っても人格的に?の付く人! だから指導者として向かない人!
大沢は監督を経験している、張本は一切お呼びがかからなかった・・・・
この差があったのだけど大沢亡き後は張本の唯我独尊でTBSもウケ狙いの低俗になってしまったかな・・・

>適材適所とは安部の内閣はあく代官とあくとく商人の関係と全く同じですね^^

 正にその通りで今や日本全体がこの動きに!
 トップの総理が嘘八百、言い逃れ、データ改ざんを平気で公衆の面前で行って言い放っている。
 これだもん、下部組織だってトップがやってるんだから俺たちもやっても良いんだ、文句あっか!!!

                        救い様無し・・・・!

2019/10/9 09:21  [1058-1395]   

satoakichan さん  

2019/10/10 15:42  [1058-1396]  削除

サトさん おはようございます。

台風が来ましたね。
私の住んでいる東海地方も台風がかかり始めていて雨は結構降ってますが思ったほど風は強くありません。まあこれからかもしれませんが。

サトさんの方にも台風が行きそうなのでお気をつけ下さい。

お返事は後ほど書きます。






2019/10/12 10:13  [1058-1397]   



ビンさん

>サトさんの方にも台風が行きそうなのでお気をつけ下さい。

了解です、どうやら関東直撃になりそうです。
マンションのベランダに置いていたプラタン・バケツ・諸々の器具等、強風に飛ばされそうな物は部屋の中に
しまいました。部屋に入らないエアコン室外機や簡易倉庫はロープで固定し窓にぶつからない様にしました。

2019/10/10 15:42:46 [1058-1396] 削除
デタラメ書き込みが削除されないのにな〜〜〜 (怒り)^^

2019/10/12 11:24  [1058-1398]   

サトさん 
万全ですね(^^ゞ
あとは自分を縛るだけ?

最後のは削除されたんですね。
かなり過激な事を書いたのかな?( ゚д゚ )




2019/10/12 11:51  [1058-1399]   

ビンさん

>あとは自分を縛るだけ?

そうだよ〜〜〜   って M ジャー無いわ^^

>かなり過激な事を書いたのかな?( ゚д゚ )

テコンドーのニュースや教師のイジメのニュース等の引用なんだけど
口コミ管理人の方の中には旧態依然の組織を養護する方もいるんかいな・・・!^^

私自身は全く納得していないよ!
この様な書き込みを削除すのなら、モット酷いデタラメを削除して欲しいよな〜〜〜(^o^)

2019/10/12 12:38  [1058-1400]   

サトさん

台風情報
私の所は三河地方ですが台風の中心がかなり近いところですが雨はよく降ってますが風は大したことはありません。雨に関しては夏にかなりの豪雨が何回かありましたが夏の豪雨のほうが余程ひどかったです。

私の地域だけで言えばニュースで言っているほどではないような気はします。
ただ静岡県の一部では被害が出ているようなので安心はできませんが。

今日は休みなので買い物に行こうかと思っていたのですが台風ですので一日家にいようかと思ってましたが思ったほどではないので行こうかどうかちょっと迷ってます(^^ゞ


テコンドーの話だけですが金原会長がガンなのは確かなことでしょうね。
スポーツだけではないですが会社という組織でも一部の経営陣やトップの腐敗が目立ちますね。
サトさんお使いのキヤノンでも冨士夫会長の老害で危機を迎えているようです。
http://agora-web.jp/archives/2041984.htm
l


社員時代はかなり優秀だったのに権力を握ったため人が変わったのか?それとも単なる歳による老害なのか?

スマホの影響で各メーカーのデジカメ事業は縮小を余儀なくされていますがキヤノンは生き残るかと思っていましたがこのままでは日本のデジカメ事業は絶滅するかもしれませんね。
日本のデジカメは海外メーカーの参入を許さないほど優秀だったに非常に勿体ない気がします。
もっとも其の牙城もスマホによって切り崩されつつあるのですが。

2019/10/12 13:28  [1058-1401]   

サトさん
関東ではあちこちの川が氾濫しているようですがサトさんの所は大丈夫でしたか?

>これじゃーダメだろうが 森田くん!!! 
何処まで本当の話かマスコミのいうことを鵜呑みにはできませんが森田知事昔からこんな感じ(対応)だったのでしょうね。ほんとでも結局今まで表面化してこなかったから問題にならなかったのかも知れません。
知事なんてものは結局ほとんどは職員に任せていかにうまく自分の実績にするかなのかもしれません。
ずーっと芸能界に身を置いてきて人ですから意外に常識的なことは分からないのかもしれません。

千葉県に住んでいる花田虎上(元若乃花)さんが知事になったほうが多少はマシかもしれませんw

>日本のテイタラク人種を物語っていますね!
日本人は昔からそうだったのかも知れません。
野次馬といわれるほど日本人は自分とは無関係なことは面白半分に騒ぎ立てる人種ですから。
もとからそういう性質(性格?)なのかも?

>ビンさんの場合は一定速度で経緯している
いや〜そうでもないと思います。
大沢親分のことは5年位といいましたが実はもっとついこの間の話かと思っていました。
まあいくら何でもついこの間じゃないだろうと5年に修正下次第ですので時間に対する感覚は完全に早くなっているかと。つい2〜3年前までは10年位前のことを5年位前だと感じていたのは確かです。

これからは少子化が進んでいるからこそ税金は増やすだけでなく減らす方向でもっと合理的な使い方が必要かと思います。

前に話したこと有るかと思いますが私は役所関係の仕事をやっていますが役所に聞く予算一つとっても普通の企業からしたら考えられないような使い方をしていますから。あれじゃ税金がいくらあっても足りないよな〜と役所の人の話を聞きながらいつも思うことです。これが適正で合理的な使われ方をしていたら多分借金しなくても今の税金だけで十分やれるのではないか?と思ったりもします。

まあ今の安倍と自民党では全く無理な話でしょうね。
やはり一度日本経済が破綻しなければ気が付かないのかもしれません。


大沢親分に関しては私自身選手時代の成績って知っていても大雑把にしか知りませんのでTVで出ているイメージのみで好き嫌いを語っている事が多いです(^^ゞ 
サトさんみたいに選手時代の事を知っていて其の上で好き嫌いを言っているわけではないですね。

2019/10/12 23:17  [1058-1402]   

ビンさん
  おはようございます!

気遣いメールをありがとうございました。
まずは台風の報告だけをさせていただきますね。
予想された被害も殆ど受けなかったです、地域的にラッキーな所かもしれません私のここは^^
風が凄かったですが風向が窓には向かってこないで窓に対し平行に吹いているので被害も出ません。
本当にラッキーでした。

メールをありがとう!!!  
  返事は又後で行わさせていただきますね、再度ですが ありがとう(*^^*)

2019/10/13 08:02  [1058-1403]   

サトさん おはようございます!

神奈川のほうも被害が幾つかあったようですがサトさんの所は何事もなく良かったですね^^
やはり川沿い、海沿いは怖いですね(^^ゞ
https://www.kanaloco.jp/article/entry-20
0989.html

2019/10/13 09:41  [1058-1404]   

ビンさん
   おはようございます!

私の住んでるここ横浜一部は台風一過ですがビンさんが貼られて教えてくれたように
>やはり川沿い、海沿いは怖いですね(^^ゞ

本当にそう思います。川崎の多摩川や相模原の相模川等々、身近な地域での氾濫が起きてます。
私の居住地の近くに柏尾川と言う川があり一時はどうなるんだろう? 凄く心配でしたが幸いにも
氾濫せずホッとしてました。

しかし千曲川や各地の川の氾濫で大変な被害が出てますね。
ヘリコプター救助された人が作業員のミスで落下で死亡! こんな悲劇も起きてます。

この台風が過ぎても復興出来るまで相当な時間と経費がかかると思います。
又今後に台風等のこの様な自然災害に対し各地で起こりうる災害に対し何か対策を立てられるのでしょうか?
一朝一夕では解決できない大変な問題を抱えていると思います。

>サトさんお使いのキヤノンでも冨士夫会長の老害で危機を迎えているようです。

反自民で有名な所の記事ですが言ってることは本当に当たってます。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/v
iew/news/263240


◎コンプライアンスもガバナンスもあったもんじゃない。

安倍自民・関電・テコンドー・神戸小学校 その他数え上げればきりがないくらい腐りきってる日本大企業団体!

>社員時代はかなり優秀だったのに権力を握ったため人が変わったのか?
     それとも単なる歳による老害なのか?
>日本のデジカメは海外メーカーの参入を許さないほど優秀だったに非常に勿体ない気がします。

指摘されてる団体・企業等 ほぼ同じ経過を辿ってるように思います。
社員(選手)はかなり優秀だったのに権力を握り長期に渡り権力の座に座ると周りが全く見えなくなり
自分だけが唯一正しく自分を中心に世界が回っていて、違う意見が出ると抹殺にかかる。

                         ドコモ同じですね\(^o^)/

>ほんとでも結局今まで表面化してこなかったから問題にならなかったのかも知れません。
>ずーっと芸能界に身を置いてきて人ですから意外に常識的なことは分からないのかもしれません。

困った問題が起きない・真剣に対応しないと処理できない問題が無かったのでボロが出なかった!
     単にソレだけだったと思います、なってはNGの人! この人に限らず日本はゴロゴロ!
        其の代表が総理そのものです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

>野次馬といわれるほど日本人は自分とは無関係なことは面白半分に騒ぎ立てる人種ですから。
   もとからそういう性質(性格?)なのかも?

そう言う浅はかさに受けてた かの横須賀代々の政治家で中身なし・パフォーマンスのみの親の御曹司!
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=
20191013-00000001-friday-pol


>TVで出ているイメージのみで好き嫌いを語っている事が多いです(^^ゞ 
  サトさんみたいに選手時代の事を知っていて其の上で好き嫌いを言っているわけではないですね。

これはそうだと思うし当然の事です^^



2019/10/14 08:09  [1058-1405]   

ビンさん
   おはようございます。

台東区避難所でホームレス受け入れ拒否の問題が有り予算委員会で追求が有りました。

その時の安倍君の答弁!
https://youtu.be/GI3N4EzE5Vs?t=5380

避難した人の全てを受け入れることが  「望ましい」 ・・・・ もう一度 「望ましい
避難した人を受け入れるのは 「当然・必須」  
    ではないのか?  
望ましいとはどんな基準が有るんだ?  
被災者を人としてではなく数として捉え「まずまず」と驚きの発言している幹事長もいる、この酷すぎ内閣。

貼り付け動画に関しては安倍君の発言も含め出来たら1:33辺りまで見て頂ければ
如何にいい加減! と言うより国民の事なんぞ考えてない人間の集まりかが!^^


                       自分は後少しか生きないから良いけど、長く生きる人は・・・・^^

2019/10/16 08:50  [1058-1406]   

サトさん こんばんわ

各地の被害がすごいですね。
私の所に台風が来た時は大したことはなかったので大丈夫だろうと思っていたら見事に予想が外れました。
こんな酷い結果になるとは思っていませんでしたね。

毎年台風が強力になって行くようで復旧だけの費用でまた国の予算が膨らむかもしれないので心配です。
復旧のためなら致し方無いと思いますが,こういう時にこそいらない所には税金を使わないような努力が必要だと思っていますが増やすだけでヤラないでしょうね。

それと私の話ですが買い物に行くと物があまり無いところがあります。
たぶんない所は台風の被害を受けた地域での運送での遅れがこちらにも影響が出てきているのかも知れません。

>本当に当たってます。
>腐りきってる日本大企業団体!
一言、ヤクザより酷い(^_^;)
いつも言うことですが日本は行くところまでいかないと(たぶん経済崩壊)気が付かないと思います^^
できれば私が生きているうちは起きてほしくないものですが生きているうちに起きるかも(苦笑)

>其の代表が総理そのものです
>パフォーマンスのみの親の御曹司!
やっぱりお坊ちゃん議員は駄目ですよね^^
って言っている場合じゃないでしょうけど。
お坊ちゃん同士気が合うのかな(^^ゞ

>その時の安倍君の答弁!
私も今回のホームレスの受け入れ拒否には疑問に思っています。
とくにこちらのコメントを見たらコレほど冷たい人が多いんだと驚きました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191
014-00010001-bfj-soci


政治も腐っていれば国民も腐っている。
この国に明るい未来はないのかも知れませんね。

2019/10/16 23:37  [1058-1407]   

satoakichan さん  

2019/10/18 13:30  [1058-1408]  削除

ビンさん
   こんにちは!

又削除です(怒)
今回は大分頭にきてるので 以下の質問を価格に出した。

★ satoakichan さん
    2019/10/18 13:30 [1058-1408] 削除

なぜ これが削除?
キチンと説明を求む! 
政府以下役所のいい加減な対応に対し書いたものだが、
これがイケなく削除か?
いい加減な物をいい加減と書いてはイケないのか?
ココは政府御用達の書き込み場所か?
心ある説明を求む!!!


以上です、どうせ ろくな返事はよこさないと思うけど・・・・^^
これとは別だけど最近の口コミは事実は削除でデタラメは恥も外聞もなく削除されず堂々と残ってる!

     ホンマ おかしいわ〜〜〜!!!

2019/10/18 15:15  [1058-1409]   

satoakichan さん  

2019/10/21 20:28  [1058-1410]  削除

サトさん こんばんわ

また削除されてしまいましたね。
ホームレスの件はチラッとみたのですが後でじっくり読もうとしっかりは見てませんでした(^^ゞ

私も昔よく削除されるので苦情は送ったのですが返事はなかったですね^^

きょうはちょっと夜勤が忙しいもので短い返事しかできないのでこれで失礼します^^

2019/10/18 22:57  [1058-1411]   

ビンさん
  夜勤ご苦労さまです。

記事として載っけときます。

◎これが教師かい?
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191
017-00000104-mai-soci

◎住民より法律優先
 https://www.j-cast.com/tv/2019/10/163701
53.html

◎ホームレスって 人ではないの?
 https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newse
ye3805006.html


そして、下記が削除対象!?  事実を削除 最近頻繁に起きています・・・・(怒)
◎国が崩壊に向かう時、そこには必ず愚かな指導者がいる
 https://www.nikkan-gendai.com/articles/v
iew/news/263423

2019/10/19 07:52  [1058-1412]   

サトさん おはようございます。

学校という組織も行き着くところまでいってしまいましたね。
イジメを見て見ぬ振りをするのもどうかと思っていたのですが同じ教師同士のいじめまでするとは。
学校がこうなったのも色々な問題があるのでしょうから正直私には分かりません。

私に分かることは教師の質の低下、勉強が教えることができるだけでなく生活指導ができる先生が少なくなてきたことかと思います。知り合いの先生にもう20年近く前に聞いたことがありますが学校には勉強を教える事のできる先生は沢山いるが生徒を指導する生活指導の先生は殆どいないと言っていましたね。
それは何処の学校も似たようなものだといっていたかと。

私は体罰はいいことだとは思いませんがただ年頃の子供というのは言葉だけでは聞くことをしない生徒も多いのも事実です。時として体罰の是非に関わらず厳しい指導も必要かと思います。
ただ下手に手を上げればこんどは保護者からの苦情もありますのでむずかしいものです。

たぶんサトさんの時代もそうだと思いましたが私の時代の先生でもいい先生はたくさんいましたよ。
悪いことをすれば怒ってくれましたし手が挙がることもありましたが,それを恨みに思ったことは一度もありませんしね。先生に怒られたといえば親に言えば逆にこちらが怒られた時代でした。
時として遣りすぎる先生もいましたが教育としては悪い時代ではないと思います。

先生が生活指導を出来ないというのならホントは親が子供の生活面での指導をスべきなのでしょうけど親自体も質が低下していますからね。子供には手を出すなというのに指導はしろって今の親も言うことが身勝手なんですよ。まあ私は第三者からの意見は言えますが子供はいませんので実際子供を育てるということが何処まで難しいものかは分かりませんがコレからの時代,親も学校の教育もあてにならないのなら子供の元々持っている力をあてにするしかないのかもしれません。


給水の問題に対しては今の時代を象徴する出来事だと思いました。
法律というのは個人的には本来、人のためにあるものであり法律のために人があるのではありません。
今の時代何事も法律が優先されてしまい人は後回しになってしまい後者の話になっています。
知事も法律だといいますが知事も法律の専門家というわけではありません。

法律の専門家でないからというのもあるでしょうし決められたこと以外のことをやると自分に責任が及ぶ場合もありますしね。ただ今回のことは褒められることはあっても責められることはないかと。
こういう事をやっていると次の選挙にも響くってことまで頭に回らないのでしょうか?

まあ森田知事の件もそうですが今までは大きな災害がなかったから災害時の対応みたいな手順書みたいなものはあるのでしょうけど実際起きるとどう行動していいものかわからないというのもあるのかもしれません。
私の施設も災害時の手順書はあるのですが実際起きたら関係各所に連絡することくらいと自分のいる施設を守るための行動しか出来ませんからね。それ以外正直どう対応していいものかは分かりません。

ただ責任という点で置いては知事は比べ物にならないものですから災害が起きても知らないではすみませんよね。

ホームレスの件に関しても同じだと思いますよ。
行政の不手際と言うか、いざ災害になると決まっていること以上のことができず臨機応変の対応ができない。今回は大事にならなかったからよかったですがコレでホームレスの人が亡くなっていたらタダじゃすまなかったかと思います。

また台風が近づいていますが日本も安心して暮らしていけるような国ではなくなってきたように思います。
安倍くんは自民党を守ることと金の算段ばかりしているようですが災害に対する対応をしっかりヤラないと更に評価が下がることは間違いないことでしょう。

ただこれだけの自体になっても国民は自民党以外の選択肢はないのでしょうね。
やはり日本は落ちるところまで落ちないと気が付かないのでしょう。
それはそんな先の未来ではないように思います。


2019/10/20 11:25  [1058-1413]   

ビンさん
   おはようございます!

今ラグビー熱が大変な勢いで日本を席巻してますね。
三流で勝てないのに一部マスコミを使ってさも強い!?と言うデマで大騒ぎしてるサッカーと違い
実力も備わって勝ち進み日本に感動を与えています。南アフリカには負けましたがベスト8 立派です。
三流サッカーと言ったら怒った51さんは、この結果をどの様に感じるのかを聞きたいです(^o^)

日本シリーズはレオンさんの縁側にも書きましたが2連敗・・・ でも東京ドームに戻れば勝つと信じています^^


「即位の礼」が明日行われます。
これに関し恩赦が55万人対象に実施されるそうです。
その8割は交通違反者で免許取り消し等が取り消しで、これについて被害者の方々は怒っています。

そして、上記は安倍君の国民に対する目眩まし 
残りの恩赦の目的が 公民権復活 
つまり選挙違反で捕まり公民権を剥奪・停止された人間への復活恩赦!!
何処まで せこいんだろう!(怒) これ以上書くと又御用達の人からの削・が有ると思うので書かないけど^^

>それは何処の学校も似たようなものだといっていたかと。

学校自体がサラリーマン化してるよね、教育と言う物が生徒にどの様な結果を与えるかを全く考えてない。
校長・教頭・主任 右も左もホボ同じレベルが多い! 奈良県はその顕著な例かな!?
よく言ってる勉強はできるけど人間社会のイロハを全く判ってない人がゴロゴロいる。
勿論そうではないマトモな人もいるけど酷い感覚の持ち主が幅を利かせてしまっている。

>時として体罰の是非に関わらず厳しい指導も必要かと思います。
>それを恨みに思ったことは一度もありませんしね。
    先生に怒られたといえば親に言えば逆にこちらが怒られた時代でした。

私も中学時代に強烈なビンタを食らったことが有るよ! でも其のことに対し恨んだことは無い!
何故なら悪いのは自分であり、ビンタをした先生は私の事を本当に思っていてしたことだから!
線引が難しい面も有るけど、行った側に愛情が有ってしたものか? 単に自分の感情で行ったものか?
  ここいら辺がお互いに薄い間柄になってしまっているし、屁理屈だけは一人前が多いからな〜〜〜

>親も学校の教育もあてにならないのなら子供の元々持っている力をあてにするしかないのかもしれません。

 子供への期待で解決って本当に難しいよね! 何か無いかな〜〜〜!?(困)

>ただ責任という点で置いては知事は比べ物にならないものですから
  災害が起きても知らないではすみませんよね。

そう思います。責任が重い分 大きな権力と多大な収入を保証されている。
その恩恵だけで、過ごそうと思っているなら、飛んでもないことだと思うよ!

>安倍くんは自民党を守ることと金の算段ばかりしているようですが災害に対する対応をしっかりヤラないと
   更に評価が下がることは間違いないことでしょう。

この様な幹事長を何時まで庇護してるんだろう・・・・
https://www.nikkan-gendai.com/articles/v
iew/news/263482


>それはそんな先の未来ではないように思います。

 マトモな感覚を持ってる人なら既に予期しているよね。
 ムードで流されている多くの自民支持者には想像も出来ないだろうけど・・・・

2019/10/21 08:35  [1058-1414]   

ビンさん
  おはようございます!

価格から返事が来ました。
大まかに言ってレスの削除に関し具体的な判断基準の回答は行っていないとのことでした。
掲示板を使わさせてあげているのだから文句を言うな! 確か以前左記の様に書いた人がいましたね^^
生殺与奪 & 活殺自在 ←  価格コムに全権が有ると言うことですね^^

もう一つ 前レスで私の質問に対し価格から来た返信を載せましたが、
あの行為はNGだそうで、これも削除対象だそうです。

2019/10/22 08:10  [1058-1415]   

サトさん こんにちわ

日本シリーズは残念でしたね。
東京ドームでの巻き返し出来るといいですね。

ラグビーは世界ランク8位もいけば十分ではないかと思いました。
ラグビーの壁も厚いと言われていますがそれ以上にサッカーの壁のほうが厚い方にも思いましたね。
結局世界ランクも20位とか其の程度なのでしょう?

競技人口だけで言えばサッカーは億単位(約2億5,000万人)らしいですがラグビーは万(100万単位?)らしいですからスポーツの世界は競技人口の多さが壁の厚さになるともいえるのかもしれませんね。
サッカーは競技人口の多さを考えれば日本はよく頑張っているのかも知れません。

>三流サッカーと言ったら怒った51さんは
ソレは初めて聞きました(^^ゞ
まあ私も全部の書き込みを見ているわけではないので(飛ばしていることのほうが多いですw)
サッカーと言うよりもソレに対して大騒ぎするマスコミの責任もあるのでしょうね。


>その8割は交通違反者で免許取り消し等、残りの恩赦の目的が 公民権復活 
コレに関してはちらっと記事を見ただけなので内容まではまだしっかり見ていません(^^ゞ
また後で見てみます。

>よく言ってる勉強はできるけど人間社会のイロハを全く判ってない人がゴロゴロいる。
やはり人格に関しても教員免許を与える適正があるかどうか試験をスべきかと思います。
出来ないことはないと思います。最初は仮の教員免許を与えて学校で仮採用で働いてもらって問題がなければ正式な教員免許を与えるとか。これが短い期間だと猫をかぶる人もいるから長期間に渡って仮免許のままにしておくとか。給料は通常通り与えればいいかと。

あと学校時代の素行とかも調べるべきでしょうね。
それと正式な教員免許を与えられても問題を起こせば免許取り消しで剥奪するくらいやったほうがいいかと。
まあ簡単に言えば自動車免許みたいに違反をすれば減点するとかにしてすればいいかと思いますね。

それと教員免許を与えるかどうかは国の認可得た指定校は作るべきかと。
適当な学校にしてしまうと教員免許を与えるのに不正があると困りますしね。
しっかり学校として運営されているか先生の中にミシュランみたいな検査員を潜り込ませるとか。

まあ学校の改革ってやろうとすればいくらでも方法はあるかと思うのですが、ソレが出来ないのは学校の古い体質なのかも知れません。

>私も中学時代に強烈なビンタを食らったことが有るよ!
何で怒られたかちょっと興味ありますw^^

>子供への期待で解決って本当に難しいよね! 何か無いかな〜〜〜!?(困)
今までの時代でも国が腐ってくればそういう人間が必ず出てきていますので期待したいところです。

>その恩恵だけで、過ごそうと思っているなら、飛んでもないことだと思うよ!
森田知事はその代償が来てしまったのかも知れませんね。

>釈明。聞いているほうがひっくり返る。
これはちょっと笑いましたw

>自民党はプロパガンダとマーケティングの手法を悪用して票を集めているので
でもコレに気が付かない国民がいかに多いことか?
私は普通に記事を読んでいるだけですが,おかしいと思うことも多いですからね(選挙に関しても)
それに対して疑問にも思わないのは考えること自体をヤメている国民が多いのではないかと思ったりもします。

まあ安倍のまわりにまともなやつは居ないのか?と思ったりもします。

>大まかに言ってレスの削除に関し具体的な判断基準の回答は行っていないとのことでした。
NGなら致し方ありませんが私ならおかしいところがないのなら何度でも同じ書き込みを載せます。

2019/10/22 13:31  [1058-1416]   

>もう一つ 前レスで私の質問に対し価格から来た返信を載せましたが、
>あの行為はNGだそうで、これも削除対象だそうです。
そういえば他の書き込みで価格COMからの返事を載せていた人がいましたが確か削除はされてなかったかと思います。どこの書き込みで見たかは忘れたのですが(探しても見つからない)(^^ゞ
結局向こう(価格COM)の判断次第ってことになるのでしょうね。

2019/10/22 19:15  [1058-1417]   

ビンさん
   こんばんは!

今日も負けそう 四回で6−2 ・・・・
一点だけですが
>そういえば他の書き込みで価格COMからの返事を載せていた人がいましたが
   確か削除はされてなかったかと思います。

私も其の様な記憶はありますが、当時は今みたいに食い下がる人がいなかったかも?ですね!キット^^

>結局向こう(価格COM)の判断次第ってことになるのでしょうね。

其の通りです!
再度ですが
掲示板を使わさせてあげているのだから文句を言うな! 確か以前左記の様に書いた人がいましたね^^
生殺与奪 & 活殺自在 ←  価格コムに全権が有ると言うことですね^^

本家は
「買ってよかった!」と思えるお買い物は価格.comから!

色んな人からの情報を求めて成り立ってるはずですね。
其の派生として縁側も有リます。 つまり一人ひとりの感性や情報が重要となるはずです。
しかしながら本家口コミは今やデタラメが席巻してして、ソレを是正しようとしてる意見を削除しています。
管理人の知識程度が大変疑われます!
それと同様でしょうか? 同じ様な基準による低劣!?^^の削除が起きてます・・・・

2019/10/22 20:24  [1058-1418]   

satoakichan さん  

2019/10/24 13:18  [1058-1419]  削除

ビンさん
   こんにちは!

>結局向こう(価格COM)の判断次第ってことになるのでしょうね。

はい! 又消されました!!!
 
薄知識の人は確信を突いた真実を言われると感情的になり報復します。
何という浅はか・みっともない。見にくい動作でしょうか・・・・(怒)

行った事に対しキチンと説明も出来ず、ただただ抹殺してくるだけです。
人としての常識・良識は無いんでしょうか?

だからデタラメを言ってる輩はコレを知っているので堂々とはびこって居て
それを指摘する正しい意見は抹殺!

               本当に良いのか? この姿勢で!!!!!!!!!!!!!!

2019/10/24 15:00  [1058-1420]   

サトさん こんばんわ

ジャイアンツ残念でしたね。
ソフトバンク圧倒的だったようで。

私が思うにサトさん完全に狙われているような気はしますね。
サトさんの書き込みを削除している人は多分同じ担当の可能性も高いでしょうしね。
毎日膨大な書き込みのチェックをする人はかなり人数がいるかと思いますが悪い人にあたってしまった可能性は高いと思います。

あとは抗議を続けるか出る所に出るかしかないのかもしれません。
私のときは社長かそれ相応の責任者に直接苦情をいうといったら止まった記憶があります。
削除されるのはおかしい普通の文章があればコチラにも言い分はありますしね。

2019/10/24 18:16  [1058-1421]   

ビンさん
   こんばんは、早速の返信をありがとう!

>私が思うにサトさん完全に狙われているような気はしますね。
  サトさんの書き込みを削除している人は多分同じ担当の可能性も高いでしょうしね。

私もそう思ってます、削除しているのは同じ人間の可能性大です!

>削除されるのはおかしい普通の文章があればコチラにも言い分はありますしね。

 今までレスした文章を残していなかったです。
今後はレスのタンビに記録して於いてジックリ検討しようと思います。

一般スレでもフトしたことから感情が入り込みブツカリあいが始まります。
コレと似たような感じも有ります、又政権支持の違い、某書き込み者の応援者!?
どちらにしろ質問を出しても具体的に答えない! 普通の人なら判る常識も無視した書き込みでも
管理できない! この様な姿勢が良いわけ無いです!!!

2019/10/24 18:34  [1058-1422]   

>今後はレスのタンビに記録して於いてジックリ検討しようと思います。
記録はしておいたほうがいいかと思います。

まえに51さんに紹介したTextTreeですがもともと価格COMで書き込みをしていると原因不明のエラーで文章が消えてしまうことも多かったので其のために使うようになりました。
かなり長い文章を書いた後に文章が消えてしまうと二度と書く気がなくなりますからね(^^ゞ
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/pers
onal/se366853.html


TextTreeはボソボソの頃の古い書き込みも残っていますが6年位は使っていて書き込みの量もかなり多いですがそれでも6〜7MB程度の容量しかありません。

特別な使い方はしてません。
一番左上のノートのアイコン(新規作成)を押して文書を書いているだけで自動的に保存はしてくれます。念の為に左上のファイルの中のオートセーブがチェックが入っているか確認してチェックが入っていれば自動的に保存はします。

TextTreeのダウンロード先に価格が書いてありますがフリー(無料)で使えますので心配いりません。
金額は寄付みたいなものですね。

わたしも苦情を出したときに記録していたのが役に立ち削除された普通の文章の何処に問題があるか質問をしたのですが当然のことですが向こうは答えることが出来ませんでしたね。








2019/10/24 19:00  [1058-1423]   

ビンさん
   おはようございます!

TextTree 以前確かに聞いていて一時使っていましたが、その後は全く手にしてなく
操作方法等を記憶の遥か彼方に飛んでしまっているのでPCteacherに教授を受けながら再試行してみます。

せっかく書いたレスを無情にも削除されたのでオボロゲの記憶を辿りながら再度レスします。

日本シリーズは圧倒的な力の差が有り、4連敗 言う事無しの惨敗で終了しました。
来季はこの敗戦を糧に頑張って欲しいですが最近はパ・リーグの圧倒的勝利が続いています。
セ・リーグはこの原因(周りは判ってるはずです)を考え、もう一度原点に戻り頑張らないと挽回は出来ないと・・

>結局世界ランクも20位とか其の程度なのでしょう?

この順位なら一流とは言えませんが二流ですね。
しかし日本は31位です、三流です(^o^)

>サッカーは競技人口の多さを考えれば日本はよく頑張っているのかも知れません。

たしかに! でも頑張っている中心は協会・スポンサーだけでは無いかな!?
一つの例として日本のプロサッカーは世界のレベルに比較して相当劣ってます。
が! 貰ってる年俸は超一流です^^ レベルが低いのに年俸だけは高額!
だから進歩しようとする人が少ない! 少ないから全体のレベルアップが出来ない!
      レベルアップしないからいつまでも 三流!!!

奈良県のイジメの4人は有給休暇で休んでるそうです。逃げ回って休んでいても給料がもらえる・・・
奈良市議会だったかな? この教師に給料を支払わない条例を制定するそうです、当然です!!!

>何で怒られたかちょっと興味ありますw^^

中学1年の時に、当時私は学級委員に選ばれてなっていました。
教室掃除の時に其の日は面倒くさくて要領を使いサボって居たのを担任の先生はシッカリ見ていました。
そして私のところへ 「サト 学級委員がサボってたら駄目だ」
内心 うるせ〜や  小言を聞いた後 もう居ないと思って「学級委員か! フン!」
 と小声のつもりでつぶやいたのを見事先生に聞かれてしまっていたんです。
「サト!」  先生が直ぐ来て バシッ 猛烈な横ビンタ  顔が腫れたようなビリビリしました。
しかし悪いのは私です、先生は私の立場も考えた上での行動です。
この後、この先生の家に級友と遊びに行って謝りました^^

次の一文を載せるか?否か? 迷いましたが事実だと思っているので引用させていただきます。

>自民党はプロパガンダとマーケティングの手法を悪用して票を集めているので
   でもコレに気が付かない国民がいかに多いことか?
    私は普通に記事を読んでいるだけですが,おかしいと思うことも多いですからね(選挙に関しても)
それに対して疑問にも思わないのは考えること自体をヤメている国民が多いのではないかと思ったりもします。

私もそう思います! 何故考えないんだろう!! but ここいら辺でヤメときます\(^o^)/

2019/10/25 11:12  [1058-1424]   

一言 言い忘れました。

TextTreeは使えてませんが メモとレスを印刷して残してあります。
万が一 削除なんぞ有ったらジックリ見てあらゆる所に訴えるつもりです^^

2019/10/25 11:26  [1058-1425]   

サトさん こんにちわ

>操作方法等を記憶の遥か彼方に飛んでしまっているので
添付の写真を見てもらえれば分かりますが矢印の新規ボタンを押すだけです。
新規ボタンを押すだけで新しい作成画面がでてきますので其処へ書き込むだけです。
保存は自動でやってくれますので。

まあ使い方によっては色々な使い方があるかとは思いますが書き込んで保存するだけなら必要のない操作方法は混乱するだけなので覚えなくてもいいかと思います。
私も其の方法だけでずっと使っていますがノートラブルですね。

スマホでも電話とメールとネットしか見ない(←私w)。他はわからないけど使えている(私は一応分かってますがw)ソレでいいと思いますw 
もっともスマホの場合はトラブルがあったら困りますがキャリアメーカーはそういう時のためにありますね


>オボロゲの記憶を辿りながら再度レスします。
どうもありがとうございます(^^ゞ

私もニュースでしか結果を見ていませんが確かにここ最近パ・リーグの優勝が続いていますね。
ジャイアンツも原監督頼みみたいですがすぐにリーグ優勝というわけにはいかないようですね。
来年のジャイアンツに期待したいところですね。

>しかし日本は31位です、三流です(^o^)
みてみたら順位は常に変動しているみたいですね。
今年の最初に27位でついこの間28位になったようですね。
日本が2流か3流かは分かりませんがそれだけ世界サッカーの壁が分厚いということなのでしょうね。

>にげ回って
子供の頃からそういう性格というか人生だったのでしょうね。
学校時代からイジメをやっていてヤバくなれば逃げて事なきを得る。
今回の四人に限りませんがイジメをする人間というのは影に隠れてバレないようにイジメをしてバレそうになれば逃げる。証拠がなければ先生も注意しようがありませんしね。

学校側はイジメの証拠がないからと言って放置した結果イジメを受けた生徒の尊い命がどれだけ失われたか分かっているのだろうか?分かっていればとうの昔に対策をうっていたのでしょうけど結果的には学校の体面ばかりを考えてなかったコトにしてしまう。

体面といいますが学校という所はそんなに優秀な学生ばかりがいるわけではないです。
良い生徒もいればできの悪い生徒も居ます。そういう事をわかった上での教育なら体面なぞ気にするほうがおかしいかと思いますけどね。

今回職員室のブラックボックス化が問題になっていましたが私は前から言っていますが教師、生徒限らず学校の可視化というのは非常に必要だと思いますよ。一番お金がかからない方法は休憩中も先生が交代で教室に常駐することです。小学生の時は先生が教室にいましたけどね(低学年のときだけだったかな?)

あれだけでも生徒がイジメをしにくい環境になりイジメもかなり減るはずなのにそんなかんたんなこともヤラない。結局先生側が休憩時間を削られるのが嫌なだけなのでしょう。そんなことのために生徒の命が失われているのならそんな馬鹿らしいことはないかと思います。

そういえばある学校では教室の壁を取り払った他の教室も見えるような学校がありましたがイジメも殆どないそうです。

>中学1年の時に、当時私は学級委員に選ばれてなっていました。
サトさん中学時代は学級委員をヤラれていたんですね^^
学級員をヤラれているのなら成績も優秀だったと思いますがサトさんって真面目な所もありますよね^^

昔の先生はほんと生徒のことをしっかり見ていた先生も多かったですね^^
ビンタもその後の生徒の成長のことを考えれば必要な場合もありますので手を挙げるという行為を単なる体罰だと考える親は考えが足りないのでしょうね。体罰だと言っている親に限って子供は甘やかしていて結局自分でも手に負えない親も多いのかと思ったりします。それを体罰無しで先生になんとかしろというのは無責任極まりないことだと思いますね。子供の基本的な教育というのは親が遣るべきであって学校に責任を押し付けるものではないですね。昔の先生は言われなくても子供の指導をしていたのだから立派な先生も多かったのだと思います。

>but ここいら辺でヤメときます\(^o^)/
そうですね^^ 政治問題は価格COMでは基本NGなのかもしれません(^^ゞ


2019/10/26 13:54  [1058-1426]   

サトさん 
書き忘れです
>メモとレスを印刷して残してあります。
印刷までしているとは凄いマメですね(^^ゞ
全く別の話でけど昔印刷で記録を残していた事はありますが残した紙が膨大にたまるのでPCだけのバックアップにした事がありますw

2019/10/26 14:16  [1058-1427]   


ビンさん
   おはようございます!

TextTreeに関して写真を貼り付けしました。
以前ならビンさんも言ってくれた新規ボタンを押せば出てきたはずですが出てきません・・・
ですので、PC画面共有で見てもらい対策したいと思ってます・・・^^

>来年のジャイアンツに期待したいところですね。

そう思います! 今まで言われてきた人気のセ 実力のパ 
人気で遅れているパ・リーグは本当にアノ手コノ手で人を呼ぶための努力をしてきました。
と同時に人気と実力を兼ね備えるための対策も十分とってきました。
今は自民支持者と同じ!?^^
ワケワカメのファンがセ・リーグ支持者の中にも多く見受け!? で完全にパ・リーグに負けています。
ココいら辺で真剣に原点に戻り立て直しをしなくてはイケない時期に入ってると思います。

>みてみたら順位は常に変動しているみたいですね。

現在世界のサカーに於いて一番大きな組織 FIFA(国際サッカー連盟)と言うのが有ります。

国際サッカー連盟は、サッカーの国際競技連盟であり、スイスの法律に基づいた自立法人である。
略称はFIFA。本部はスイスのチューリッヒに置かれている。
2018年時点で全211の国内競技連盟が加盟し、国際競技連盟としては世界最大である。

そこで発表されている順位で日本は31位で一応基準になると思います。

>日本が2流か3流かは分かりませんがそれだけ世界サッカーの壁が分厚いということなのでしょうね。

 私は三流と確信!?してます^^ 
小さな頃からボーリを蹴って遊んでいる国民と昨日今日始めた国の差は歴然としてますね!

>結局先生側が休憩時間を削られるのが嫌なだけなのでしょう。
  そんなことのために生徒の命が失われているのならそんな馬鹿らしいことはないかと思います。

其の通り! 勉強だけが出来て人間性に?がつく者まで大事な人の幼少期に携わって居る。
児童の心身の健康管理より己の休息・安泰のためにサラリーマン化した半人前の人間がゴロゴロ・・・・

今は親も教師も本筋を判らず己の感情で動いているようにしか見えない人が一杯居るような気がします。
この様になったのは何故! 
色々有りますね、一番は?   言うのを差し控えます\(^o^)/


2019/10/27 09:24  [1058-1428]   



ビンさん
  こんにちは!

PCteacherとの画面共有でTextTreeを見てもらい、やり直しで出来るようになりました^^

私には出来なかった原因が判りませんが先生には判ったみたいで出来るように! 良かったです(*^^*)

2019/10/27 15:19  [1058-1429]   

サトさん こんばんわ

>新規ボタンを押せば出てきたはずですが出てきません・・・
できたようで良かったですね^^
実は最初写真をみて「できているじゃないの?」と思っていたのですが其の先ができないという話だったんですか(書き込みのこと)
そんなに複雑なプログラムのソフトではないのでそういうトラブルは一切なかったですね。

セ・リーグは人気はあるけど実力が伴ってなかったんですね。
パ・リーグもセ・リーグも人を呼んでなんぼの商売ですからね。
実力はあっても人気がないと収入にも響きますよね。

>小さな頃からボーリを蹴って遊んでいる国民と昨日今日始めた国の差は歴然としてますね!
優秀な選手がでるスポーツでは小さい頃からやらせている事が多いですよね。
野球以外やサッカー以外にもテニスやゴルフとかスケート。
親がヤラせたいのはやはりお金になるスポーツかと思いますが。

私が勤めている職場の前にはグラウンドがありよく野球とかサッカーの練習をやっていますが試合となるとサッカーが多いですかね。まあ野球の場合は試合は他の場所でやっているのかも知れませんが。
見ていると小学生低学年から練習に来ている子も多いですね。
ラグビーはまだ流石に見たことはありません。
3流なのかも知れませんがサッカーは野球に並ぶ国民のスポーツになりつつあるのは間違いないようですね。
野球と同じくいずれは世界に通用する選手を沢山排出するときも来るかもしれません。

>この様になったのは何故! 
たぶんコレについては江戸時代末期から明治維新まで遡ることになるかと思います。
とくに幕末から明治維新のころから勉学に対する重要性は説かれるようになり多くの一般庶民も学校に行くようになったのですが勉学や経済優先の考えが今まで少しずつ人間として大事なものを捨てて来たのかも知れません。
他にも色々と原因はあるかと思います。

2019/10/28 01:14  [1058-1430]   

サトさん
そういえばゴルフ練習場の鉄塔の撤去がようやく始まったようです。
https://blog.goo.ne.jp/8kai3/e/04986c799
e0aeaf0d3194a960c96f2cf


その後家の賠償については分かりませんが裁判になる可能性は高いでしょうね。
加害者側のゴルフ練習場は台風が来てもネットを降ろしてなかった事が結構不利になるような気はします。鉄塔が建てられてから年数も経っているので経年劣化で傷んでいるでしょうし。
https://smtrc.jp/toushi/landlord/column/
2019_10.html

2019/10/28 01:24  [1058-1431]   

ビンさん
   おはようございます!

>実は最初写真をみて「できているじゃないの?」
    と思っていたのですが其の先ができないという話だったんですか(書き込みのこと)

すいませんでした、説明不足でしたね!
そうなんですよ!その先が出来なかったんです。

>実力はあっても人気がないと収入にも響きますよね。

そうですよね、プロ野球だって収入が大事な興行です、観客が来なければ事業として成り立たない!
歴史を振り返り人気の無いパ・リーグで、この不人気に対し真剣に考えお客を呼ぶための試行錯誤を
繰り返し人気も実力も兼ね備える様になりました。セ・リーグもGにおんぶの姿勢を改めないと・・・

>3流なのかも知れませんがサッカーは野球に並ぶ国民のスポーツになりつつあるのは間違いないようですね。

(*^^*) 私自身の考えを言わさせて頂くとこの世で一番嫌いでスポーツとして考えてないのがサッカーなんです。
何故? あらゆるスポーツと呼ばれるものは手足・腰・全身等に於いて力の入る所は別々ですが
使います。しかしサッカーは私にとって一番の重要点の腕・手を使えない運動です(スポーツとは見てません)
言い方が良くないですが半端そのもので見ていてイライラで最近は見ません。

失礼しました、これが私のサッカーに対する思いです。

>野球と同じくいずれは世界に通用する選手を沢山排出するときも来るかもしれません。

恐らくそれは・・・・・     持って生まれたサッカーに対する運動機能は日本人には無いと!

>他にも色々と原因はあるかと思います。

今はひどくなってきていますね。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6340912

詳しくは皆さんが知ってるので言う必要は無いですが先日も有りましたね。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/v
iew/news/263852


>その後家の賠償については分かりませんが裁判になる可能性は高いでしょうね。

オーナーのより所  自然災害だから補償の必要は無い!
でも そうはいかないですよね。 ビンさんも貼り付けた様に
>加害者側のゴルフ練習場は台風が来てもネットを降ろしてなかった事が結構不利になるような気はします。
   鉄塔が建てられてから年数も経っているので経年劣化で傷んでいるでしょうし。

今後これら経緯をキチンと調べれば不備がでてくると思います。
     逃げ得は絶対に許してはいけません!!!

オリンピック マラソン・競歩 
揉めています、当然ですが どうなるんでしょうか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191
029-10290004-nksports-soci

小池だって はい!判りました!! なんて軽くは絶対に言えないけど・・・・・・・・・・

2019/10/29 09:01  [1058-1432]   

サトさん こんばんわ^^

>その先が出来なかったんです。
その先ができない症状って非常に珍しいですね。
TextTreeはバージョンを何度なく変えているのですが不具合は一度もありませんでしたね。とにかく使えるようになってよかったかと思います^^

>人気の無いパ・リーグ
TVでみているだけだと意外と客は来ているようには見えますが実情はそうでもないんですね。

>一番嫌いでスポーツとして考えてないのがサッカーなんです。
それでなにかトゲのある言い方だったんですね^^
私はサッカー好きでも嫌いでもないんですけどね^^
考えてみれば必要以上にスポーツにのめりこんだことってないですね。
今まで相撲に一時期は待っていた時期はあります。ほかはF1とかWRCとかのモータースポーツですかね。好きと言えば新体操なんかは好きかもw それはただのスケベ(・∀・)

>今はひどくなってきていますね。
この元になっている話はセンター試験改革ですよね。
私の場合,高校出で大学は受けてないので読んでは見たんですがちょっと意味がよくわからないんですよね、結局英語の民間試験が問題という事かな?失礼(^^ゞ

いずれにしても菅原一秀の香典問題もそうですがようはこういういい大人が問題を起こすのは遡れば学校時代の教育が間違っていたという事も言えるのでしょう。
幕末の吉田松陰みたいな正しい指導者が教育していれば国のためにホントに役に立つ政治家という物は出てくるはずですからね。

>逃げ得は絶対に許してはいけません!!!
ホントそう思います。

オリンピックのマラソン競歩問題はなにか持ち越しみたいな感じですね。
小池都知事も自分の意見が通らなかったからか金は出さねぇと言いましたし^^
正直何方がいいのか私にはわかりませんが実際競技に参加する選手がどう思っているかでしょうね。

2019/10/31 00:15  [1058-1433]   

ビンさん 
   おはようございます!

すっかり秋の雰囲気になってきましたね。

>TextTreeはバージョンを何度なく変えているのですが不具合は一度もありませんでしたね。

PCteacher との画面共有でも先生が「あれ?出来ない!おかしいな〜〜〜」
そこで何やら私にとってはワケワカメの操作が始まり少し経ってから「はい! これで出来るよ」
出来ました^^ 先生も珍しいね!!!  兎に角出来るようになったので良かったです。
本心は 自分で調整して出来るようになればな〜〜!!      ですが^_^

>TVでみているだけだと意外と客は来ているようには見えますが実情はそうでもないんですね。

今は人気も出てきています、人気の無かったのは以前の話でパ・リーグ全体で観客動員の為の
努力をして今の人気を獲得しました。

>それでなにかトゲのある言い方だったんですね^^

はい! 棘のある言い方になってしまってます^^ 家族内でも私のサッカー嫌いは有名です!
そこにマスコミ等の騒ぎが入ると ・・・・ プッツン! でした、嫌な言い方をすいませんでした。

>好きと言えば新体操なんかは好きかもw それはただのスケベ(・∀・)

 アハハハは!  私も嫌いでは有りません、何とも言えない 南中華本中華 良いです^^
 ただ野球だけは純粋に好きで結構にめり込んできましたよ!

>結局英語の民間試験が問題という事かな?失礼(^^ゞ

仰っしゃるとおりセンター試験改革が始まりですが、
この試験を受けるに当たって公平では無いみたいです。
試験会場が都市部に集中で例えば沖縄の那覇市以外の受験生の話だと会場まで
飛行機で1時間2万円かかるそうです。裕福でないと受けられない!!!
でもこの試験の結果は大学合否の判定基準になる!!!!!!!!!!!!!

民間試験を受けられる子供と受けられない子供が大勢出てくる・・・  おかしいよね〜〜!
でも大臣は批判が噴出しているのにも拘らず強行しようとしている。
あくまでも私の勝手な想像ですが民間試験業者から大臣へ何かしらの・・が出ている     かな!?^^
https://lite-ra.com/2019/10/post-5056.ht
ml


>幕末の吉田松陰みたいな正しい指導者が教育していれば
   国のためにホントに役に立つ政治家という物は出てくるはずですからね。

そう思うよ! 最近以前放送していた水戸黄門を録画して最後の方のクライマックッスを見るのが日課です。
悪代官に向かって「この紋所が目に入らんか」 控えオロ〜〜 
     悪代官に鉄槌が加わる!  
                        現代でもできればな〜〜〜  (^o^)

>正直何方がいいのか私にはわかりませんが実際競技に参加する選手がどう思っているかでしょうね。

賛否両論! 諸々意見噴出! 簡単には収まりそうには思えないよね。
こんな事を言う人も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191
030-00000050-sph-soci


>正直何方がいいのか私にはわかりませんが実際競技に参加する選手がどう思っているかでしょうね。

気温が体力に多大な影響を与えるのは選手個人も判ってると思う。
オリンピック開催国ってマラソン等は地の利が有るんだろうな!チト疑問に思ったのが
選手が「この地に合わせてコンデションを整えてきた、場所が変わると又一からやり直ししなければならない」

そうすると、地の利の無い世界各国の開催国の地で練習できないランナーはどうなるの?

オリンピックの地の利なんぞ考えたことが無かったので違和感を覚えたな〜〜〜!

又変な事が起きようとしている。
大病院へ紹介状なしで行くと5000円の初診料が取られる。 詳しい事はこれから出てくるかもだけど
これをモット広げて中病院クラスにも拡大しようと審議してるみたいだよ。
金の無い人は大中はNG 検査器具、施設の乏しい所で・・・・・        だって^^

2019/10/31 07:22  [1058-1434]   

紅葉の時期になってきました こんな女子野球なら見てもいいかな^^

サトさん こんにちわ

紅葉のいい時期になりましたね^^
サトさんも運動がてらたまには紅葉を見に行かれたらどうでしょうか?
神奈川県も中々いいところがありますね。
https://koyo.walkerplus.com/ranking/ar03
14/


サトさんってもっと活動的なアウトドア派(キャンプをやるという意味ではありませんw)かと思っていましたが意外とインドア派なんですね^^

>PCteacher との画面共有でも先生が「あれ?出来ない!おかしいな〜〜〜」
PCteacherさんも起きたことのないような不具合だったのかもしれません^^
私も良くパソコンの修理はするのですが実際にパソコンと相性が良くない人がいるようです。私の知り合いで3人います。

どうもその人が使うとPCの調子が悪くなるが私がさわると何ともないということが・・・ サトさんもそのタイプかな?w
酷い人だと直る迄待っているというので直すのですが一向に直らない。
時間が借りそうだから一度帰ってと帰った途端に直るんですよね。
最初のうちは偶然かと思っていたのですがその人がいるときは必ず不具合が出てなかなか治らない、不思議ですよね(^^ゞ

ちょっとサッカーに押され気味でしたがセ・リーグ、パ・リーグ互いに人気があれば野球人気もまだ大丈夫でしょうね。もしかしてサッカー人気がサトさんのサッカー嫌いにも関係があるのでしょうか?

>私も嫌いでは有りません、何とも言えない 南中華本中華 良いです^^
こういう女子野球なら見るかもしれません((写真参照)^^
野球を冒涜するなって思いますか?

今回のセンター試験改革もですが自民党の失言、失態が続いてますね^^
なにか同じ自民党内からもかなり批判があったとか。
https://www.asahi.com/articles/ASMBY5FWY
MBYUTFK010.html

私が思うにそろそろ安倍政権に退陣してもらおうという勢力が動き出しているとういのもあるような気はします。しかし安倍さん形だけの謝罪で我関せずっていう気もします。
国民は何があっても支持してくれるんだという奢りからかもしれません
安倍さんが勘違いしているのは国民は安倍さん自身を支持している訳ではなく任せる政党がないから自民党にやってもらっているだけ。安倍さんを総理大臣にして勝手に祭り上げているのは自民党自身で国民ではありません。

オリンピック結局北海道に決まったようで小池知事の恨み節が永遠と続きましたね(;^_^A
それに今回は日本選手にとっては東京のほうが有利だったという話しみたいですね。
サトさんが言われているようにまた調整しなおさなければならないのでまた結果が違ってくるかと思います。

>大病院へ紹介状なしで行くと5000円の初診料が取られる。 
そうなんですね。まだ決定ではないようですが覚えておきます。
いきなり大病院に行かないようにします。

しかしそれも医療費が圧迫されてきているというのもあるのでしょうね。
個人的には医療費の問題は非常に難しい問題かと思っています。
病院には行くなとまでは言えませんが無駄に受診しているお年寄りも多いような気がします。

歳を取れば誰も体力が落ちてきて健康も不安定になってくるのは当然ですが自ら健康は保とうと思えばある程度は保てるわけですが、これからは嫌でも病院だけに頼らず自分の健康は自分で守らないといけない時代がすぐそこまできているのかと思います。
まあ私が高齢になった時は当然そうなるかと思っています。

まあでも病気になった場合お金がないお年寄りは確かに大変ですね。

2019/11/2 16:16  [1058-1435]   

ビンさん
   おはようございます!

>神奈川県も中々いいところがありますね。

 紹介をありがとう! 知らなかったですね、色々有るんで良さそうな所を選んで行きたいと思いました。

>意外とインドア派なんですね^^

 確かに^^  旅行とかはあんまり好きではなく出かけることが少なかったです。
ただ好きな野球で試合に行ったり、
オフ会盛んな頃はショッチュウでかけていました。週に一度はオタク訪問でしたよ^^

>サトさんもそのタイプかな?w

 今使ってるソニーのVAIOは先生から譲り受けたものですが使い手が変わったので・・・^^

>もしかしてサッカー人気がサトさんのサッカー嫌いにも関係があるのでしょうか?

サッカー人気に関しては全く関係ないです。
高校時代にクラブや体育授業に於いて色んなスポーツが有り楽しみましたね。
バレーボール・ハンドボール・バスケットボール・落とすと不規則なバウンドで扱いにくいボールのラグビー等々
サッカーも当然有りました。元来がスポーツ好きだったのでクラブは野球部でしたがハンドボールも得意で
臨時クラブ部員として対外試合にも呼ばれて行ってました。
ですがサッカー! これだけはどうしても好きにはなれなかったです・・・
手を使えずボールを蹴って走ってるだけのサッカーって好きになれなかったんです。
それが今でも続いていて年甲斐もなく好きではない! と言ってしまうんです^^

>こういう女子野球なら見るかもしれません((写真参照)^^
  野球を冒涜するなって思いますか?

違った目で見ます^^
違った目なので「冒涜」とは思いません、楽しさの追求かも!?(^o^)

一時流行った、これが又!?  これも楽しみです(^o^)
https://youtu.be/3ERYT_pkY2c?t=382

>安倍さんが勘違いしているのは国民は安倍さん自身を支持している訳ではなく
  任せる政党がないから自民党にやってもらっているだけ。
  安倍さんを総理大臣にして勝手に祭り上げているのは自民党自身で国民ではありません。

私の言いたいことが全て凝縮しています、其の通り!!!!!!!!!!

     ↓      当然です!
https://www.nikkan-gendai.com/articles/v
iew/news/264121

コメントを書くと・・・ですので^^
https://www.nikkan-gendai.com/articles/v
iew/news/264130


小池にしてみれば「判りました!」とは口が裂けても言えないよね!
https://www.asahi.com/articles/ASMC13V8L
MC1UTIL01Z.html


高齢者の所得に関して基準を設けるべきだと思う!
一派からげて高所得も低所得も同じって おかしい!!
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy
/articles/000168213.html



冷水を安倍から受けいる石破氏が憲法9条2項に関し久しぶりにマスコミに登場した。
ワケワカメのごまかしプンプンより正面切っての意見であり、これで国民の信を問えば良いと思う!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191
103-00000011-kyodonews-pol




2019/11/3 08:56  [1058-1436]   

ビンさん
   おはようございます!

ま〜〜この人達って・・・・
普通の常識を持ってる人なら直ぐピ〜〜〜んっと来るよね。
  ★ “入試改革利権” ★

萩生田文科相  と  ベネッセ 
国の将来を担ってる入学試験まで利用する神経・・・・・
     呆れて・呆れて   これでも支持する人が居るんだろうな〜〜〜日本って・・・・・・
https://www.nikkan-gendai.com/articles/v
iew/news/264226

2019/11/6 10:14  [1058-1437]   

問題のノートPC 先程セットアップが終った所です(^^ゞ みの虫くん。写真を撮ろうとしたら顔をピョコッと出して可愛かったw(*^^*)

サトさん こんばんわ


長々お返事おまたせしてしまい申し訳ありませんでした(^^ゞ
ここ数日パソコンに時間を取られてしまって^^
なにか一つのことに夢中になると他のことがほとんど手がつかなくなるもので。

だいぶ前に価格COMでもらったノートPCをWindows7からWindows10にアップデートするためにイジっていたのですがエラーで中々うまくインストールできず前に進まず。
通常なら2時間もあれば終了するのですが・・・・

実はなかなかいいノートだったというのもありますし今使っているノートPCが壊れるまで取っておこうと思ってしまっておいたら6年近くも経ってしまって(^^ゞ
ノートPCなんていつも5年位で壊れるんですが今使っているノートはもう7〜8年になりますかね。中々壊れませんw

もらったノートも点検のために最初の三年目は2〜3回は出していたのですがそれから全然出してなくて壊れてはなかったのですがバッテリーが逝かれていました^^
やっぱり使わないとだめですね。

山の方の木々は既にかなり紅葉してきましたし急に冷えてきたのでこのまま寒ければ11月末にはいい紅葉が見れそうですね^^

秋といえばいろいろ思い浮かべる人も多いと思いますが久しぶりにミノムシをみました。
昔はたくさんいたので秋といえばミノムシも頭に浮かびましたが最近ではすっかり見なくなったので秋になってもミノムシを思い出すことも少なくなっていたように思います。

激減した原因は中国から入ってきたヤドリバエがミノムシに寄生したからということです。
侵入してきたという話ですがミノムシの被害に業を煮やした農業関係?造園関係?の人たちが駆除のために持ち込んだという話もあります。

何年も見なかったミノムシですが最近年に数回は見るようになってきましたがヤドリバエにも天敵おりミノムシが最近また復活しているのはその天敵のために激減したことが原因のようです。

しかし一部の人にとってはミノムシは害虫なのかもしれませんが何事もやりすぎは良くないですよね。

サトさんみたいな野球好きなオヤジさんっていますよね^^
なんか目に浮かぶようですw
若い頃はスポーツ少年だったんですね。
手を使わないことに違和感があるんですね。
サトさんなんかは手を使わせると相当なテクニシャンなのかなw
足のテクニシャンもいそうです(何の話だw)

サッカーと言えば私が学生の時でも部活でやっていた人はいましたが知名度という点では低かったように思います。漫画で言えば赤き血のイレブンとかドラマで言えばとびだせ青春なんて見てましたね。
https://www.dailymotion.com/video/x1xezm
6


足を使う球技では日本古来の蹴鞠とかセパタクローとかもあるようですね。
でもなんかセパタクローって面白そうです。
https://www.youtube.com/watch?v=RbWmSxJP
uYU


VAIOはティーチャーから貰われたんですね。
私も初期の頃はVAIOばかり使っていたんですけどね(WindowsXPくらいまで)
しかしVAIOと私の相性ってあまり良くないようで20〜30万も出して買っているのにすぐに壊れやがって・・・・
それから安い外国製ばかり使ってますがあまり壊れませんねw

安倍さんもかなり国会で追求されているようですね。
のらりくらりとかわす態度はいつもですが・・・・

入学試験の件,結局ベネッセとの利権がらみだったんですね。
ほんと酷いものですね。結局原因は自民党が何をやっても放置し続けている国民に責任があるかと思います。

支持率が下がり選挙で負けることを恐れていた自民党は恐れすら抱かなくなってきていますから・ここらあたりでガツンとやらないと天狗の鼻は更に伸びて手がつけられない自体になることは火を見るよりも明らかでしょうね。

医療費の値上げに関しては賛成しているわけではないです。
値上げするにしてもやることをやってからというのが全然ありませんからね。
医療費に関してちょっと疑問があるのですが医療費というと私達素人では全くわからないのですが医療費にかかっている費用ってほんとに適正なのだろうか?と思います。

例えばコストが数十円の薬に何万も払っているってことありそうな気はします。

2019/11/8 01:03  [1058-1438]   

satoakichan さん  

2019/11/8 14:11  [1058-1439]  削除

お店の 番猫ちゃん!



ビンさん
    こんにちは!
最初に私が削除してます、何故なら削除対象を狙ってる人から見て、「出た〜 此の文で 削除じゃ!」
と思われる文章が有ったので消して最投稿しました。

>長々お返事おまたせしてしまい申し訳ありませんでした(^^ゞ

 現役を退き時間の余裕の有る私とは違い夜勤も有る不規則勤務のビンさんです。
又私の縁側ってチト長いですよね、返事するのにも時間がかかるはずです、だから
返事をもらえるだけで十分ですよ! 気にしないでくださいね^^

>なにか一つのことに夢中になると他のことがほとんど手がつかなくなるもので。

これも十分理解できます、現役時代の私もそうでしたから(*^^*)

>通常なら2時間もあれば終了するのですが・・・・

私が行ったときは、うまく行かずPCが全く動かなくなり、PC先生の所へ持ち込み、ようやく・・・でした^^
色々の条件が重なり1週間位要してしまいました。

>やっぱり使わないとだめですね。

 ですよね、私のノートPCは家でしか使わないのでバッテリーは外してAC電源から直接接続しています。

>ミノムシは害虫なのかもしれませんが何事もやりすぎは良くないですよね。

 ミノムシ 幼少の頃に見た記憶が有るくらいで見てなかったです! 何か懐かしいですよ^^

>サトさんなんかは手を使わせると相当なテクニシャンなのかなw
  足のテクニシャンもいそうです(何の話だw)

 (^o^) 性格同様 手は 剛球一直線です 足の方は十人十色で色々いますね^^
飛び出せ 青春     此の歌は好きでしたよ!
でもなんかセパタクローって面白そうです。  ←  アクロバット蹴っ飛ばし競技!? これ難しそう!?^^

>支持率が下がり選挙で負けることを恐れていた自民党は恐れすら抱かなくなってきていますから

この原因の一つに連立を組んでる公明党の罪も有ると思います。
金魚の糞 下駄の雪 もういい加減 連立を止めてほしいわな
止めれば創価学会の自民応援がなくなり、今みたいに勝てなくなるはず!!!

又此の様なタレント上がりの輩も居る・・・・
https://lite-ra.com/2019/11/post-5070.ht

ml

国も酷いけどスッカリ知事としての資質の無さをさらけ出した「俺は男だ!」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191

108-00000103-sph-soci
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191

108-00000122-spnannex-ent

会見を見ていたけどムカムカ! 
千葉県民だったら絶対に許さないし乗り込んで一発 いや百発 ・・・・・(^o^)

2019/11/8 14:10  [1058-1440]   

サトさん こんばんわ^^

お店のネコちゃんかわいいですね。
ティーチャーのカメラですか?

>夜勤も有る不規則勤務のビンさんです。
理由としてはコチラのほうが大きいですかね(^^ゞ
夜勤はヤハリ不規則なので疲れが中々抜けませんし最近は夜勤明けは日中はずっと寝ていることも多くなりました。
目が覚めるともう夜だったりします。

40代くらいまでは2〜3時間も寝れば目が覚めたんですけどねw
で変な時間に目が覚めてしまい今書いている時間もそうだったりします。
あと1時間か2時間もすればまた寝ますが(^^ゞ

>色々の条件が重なり1週間位要してしまいました。
パソコンの場合ひとつの不具合に対して複数の原因があったりしますので簡単に直る場合も多いんですが不具合の原因がわからないとかなり時間を要することもあったりします。PCティーチャーさんもお話を聞いているとかなりPCには詳しいようなのでよほど大丈夫かとは思いますが。

結局私の場合,今回は原因がハッキリしなかったのでOSを入れ直して直しました。

私もバッテリーは外しておいたんですけどね,ちょっと保管の方法が良くなかったように思います。

>足の方は十人十色で色々いますね^^
足の方は変化球ですか?w

公明党は創価学会員にも見放されつつあるようですね。
ということは自民の応援もなくなってくるということでしょう。

リンク先が全部無効になってました^^
先に内容だけでも確認しておくべきでした(すいません)

森田知事は期待はずれでしたね。
タレントとかTV業界から議員や知事に転身した人でまともな人ってなかなかいませんね。
やはり腐っても鯛ではないですが政治経験がないことが仇になっているのかもしれません。

2019/11/10 02:57  [1058-1441]   

ビンさん
   おはようございます!

ホントだ全部消されている・・・・
イヨイヨ日本は民主主義が壊され始めている!?^^

一例として挙げた
>又此の様なタレント上がりの輩も居る・・・・

三原じゅん子議員は議院内閣制も知らなかった?
「私たちは政権握ってない」「握っているのは総理大臣だけ」と自信満々に

自民党の三原じゅん子参院議員が、国会議員とは思えないトンデモ発言をして、失笑を買っている。
11月1日、自民党女性局がツイッターで役員人事を紹介したところ、
その顔ぶれに非難が殺到。ところが、そのなかの〈こんなんが政権握ってりゃ世の中、良くなる訳ない〉という
コメントに対して、女性局長の三原がこんなリプを飛ばしたのだ。

〈私たちは政権握っていませんよ(笑)〉(11月2日)
〈皆様、コメントが凄いことになってますね〜;(笑) では、正確に申し上げましょう。
政権を握っているのは総理大臣だけですよ。〉(11月4日)

いったい、この人は何を言っているのか。いまさら説明するまでもないが、
日本の政治は大統領制ではなく議院内閣制。
議院内閣制では、首相は議会(の多数派=与党)から選ばれ、与党が内閣を形成する。

内閣は国会の信任をベースに存立しており、現在で言えば与党自民党(と連立する公明党)
が政権を担っている。それを「私たちは政権を握っていない」「政権を握っているのは総理大臣だけ」って……。


これも速攻で削除でしょうけど余りにも酷い低レベル感覚なので載せました
と同時に何故か最近は事実を書くと即刻削除でデタラメだけが堂々と残されている・・・
日本の行末が暗示されているようで・・・・・!!!

2019/11/10 06:33  [1058-1442]   

返信数が100件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ


この掲示板の新着スレッド

認定メンバーのみ投稿可
☆☆☆ 青い鳥 ☆☆☆
☆☆☆ 青い鳥 ☆☆☆に認定メンバー申請 ☆☆☆ 青い鳥 ☆☆☆をお気に入り登録
運営者:
satoakichanさん
設立日:
2012年6月17日
  • 注目度:

    38(お気に入り登録数:14件)

タグの登録はありません

ページの先頭へ