「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

空き家の縁側みたいなところにしようと思っています。
オープンです。空き家ですし、、、

家主は幽霊のように、たまに出たくなったら出てきます。
っていうか、出てくるのは幽霊ばっかりだったり、、、

音楽は楽しい
オーディオは虚しい

  • すの掲示板
  • すの伝言板
  • すの投稿画像
すの掲示板に
すの掲示板に新規書き込み

タグ:

書き込んでいただいた皆様に感謝です。
雑談ですが、ほとんどツイーターみたいになってます。

iPhone充電するときのその他のデータがやたら大きくて気になっています。
音楽をデリートすると無くなるので、音楽と関係してるみたいだけど、アップルってそういうの全然ノータッチですね。

2017/5/13 18:14  [1020-2139]   

 僕はセイウチさん  

こんばんは

本当に、高いイヤホンは沢山出てます。けれども、本当に音が良いかというと?
結局、イヤホンは精密機械なんで日本(元含む)メーカーのダイナミック型が今の所は一番だと思うんですよ。
あ、そこに音楽性は求めてないのでさくらさんとは方向性がちょっと違うかも知れませんけど。

しょうなん電車さん

肩掛けチェロなんてあるんですね、面白そうですね。
楽器は弦楽器が好きなんで、いずれ私も聴いてみたいです。

2017/5/13 21:36  [1020-2140]   

おはようございます。さくらさん、新スレおめでとうございます、そしてありがとうございます。


僕はセイウチさん

クイケン率いるラ・プティットバンドのバロック演奏は四季の旧盤(1979年録音)からの付き合いで、派手な演出のない、最近はやり?のコッテリ系とは違いとても自然な演奏でした。新盤もレコード芸術の評では濃厚ソースのたっぷりかかったパスタと違い、爽やかなオリーブオイル仕立てと例えられていました。
バロックは現代楽器でなく古楽器の温かみのある演奏の方を好んで聴くので、四季はクイケン盤や最近入手したベスノシウク盤で上がりです。クイケンの演奏は一パートを一人で担当しているとかで、厚みはないものの各パートそれぞれの演奏の掛け合いがとてもよく伝わってくるように思います。

2017/5/14 07:15  [1020-2141]   

ベスノシウク→誤
ベズノシウク→正
でした。四季は最近廉価なSACDハイブリッド盤が豊富ですね。

2017/5/14 07:59  [1020-2142]   

おはようございます。

なるほど、日本のイヤホン。
DenonのC710とSonyのXBA-H1とOnkyoのE700BTってのを時々使います。

スイスのイヤホンとかあれば、それも良さそうですね。

私はバロックやもっと前のクラシックはハルモニアムンディのBOXセットで聴く感じで、広く浅くって感じです。なかなかポップで今のフォークやロックっぽいのもあって面白いです。
古楽器の音も新鮮な感じです。
クイケンの演奏したものも聴いてみたいと思います。
ご紹介ありがとうございました。

2017/5/14 09:33  [1020-2143]   

このところ、女性ボーカルのポップス系レビジットって感じなんですが、どうも音が良くない。
録音が良くないものが多いので、高音質系よりは低音質機材を上手く使う方が有利かな?といろいろ試して、音が良く聴こえるのはビットレートを256kbpsに落としiPhone4SとBTイヤホンで聴くのとWalkman-S756に付属のイヤホンで聴くのが音質いいと、、、

NWーS756は名機だと見直しました。
手軽に良い音

2017/5/21 09:01  [1020-2153]   

やまざきさくらさん、こんにちは。

今、パナのHJE150のレビュー書いてる所なんですが、似た様な事がありまして。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オーディオの良い音とは音源を正確に再生する事です。
BASS±0・MID±0・HI±0

では、音源がBASS-6・MID+3・HI+12、とかになってたらどうでしょう。
これを「良い機種」で聴くのは拷問です。

HJE150のイコライザーカーブは、BASS+9・MID-3・HI-9ぐらい。
都合、BASS+3・MID±0・HI-3ぐらいで聴ける事になります。

録音の悪い音源は正にこういった機種をターゲットに音作りしているからです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HJE150はJ-POP向けの音調で、洋楽の音の悪いのに使うと更に悪化するんですけどね。。。
洋楽の音の悪いのにはbeats by dr.dreを使ってます。

好きな音楽の音が悪いと苦労しますね。。。

2017/5/21 10:26  [1020-2154]   

えうなきものさん
こんばんわ、

あ、それ、うちの娘が愛用してます。色も同じ、、、
かれこれ3つ目?

私のライブラリーと被るのは、Primus, System7, PJ Harvey、坂本慎太郎ぐらいで、私の知らない、あるいは興味のないものを聴いてるみたいです。JPOPとかアニソン、EDMとか、、、
ダブステップについては、教えてもらった事もあります。でも、よくわからなかった。

確かに、私がポップス系のプロヂューサーだったら、イヤーポッドなんかで最終確認を絶対すると思います。ビットレート256で一番上手く鳴るように調整する。そして、実際上手く鳴りました。

なるほど、beats by dr.dreですか?
あと、10歳若ければな〜

2017/5/21 21:01  [1020-2155]   

今日は2回外出した。
1回目はBose QC35,
2回目はBose QC20.

Boseで聴くロックやポップスはなんかウルサい。
Boseで聴くジャズやブルース系はいいね〜。雰囲気満点。

イヤホンやヘッドホンは何をどういう状況で聴くかによって選択肢は違ってきますね。
明日はJLab Epicを使って何が大騒音の中どういう風に聞こえるかを試してみます。

JLab EpicはBTイヤホンでステムが太く私の耳道に入らないので、一番大きいイヤピースで耳に蓋をするみたいに装着(ある意味Boseのイヤホンみたい)するんですが、遮音性抜群でQC20を上回るかも?
しかもポップスとかロックが得意だったような、、、これを明日確認したいと。

2017/5/22 21:24  [1020-2157]   

クリスコーネル死んじゃった。
サウンドガーデンの新作はもう出ない、、、
良いミュージシャンだった、ほんとに。

2017/5/24 21:27  [1020-2160]   

 僕はセイウチさん  

こんばんは

サウンドガーデンは聴いたことが無かったのですが、好きなアーティストの訃報は本当に寂しいですよね。

ところで、表の書き込みを見たのですが
DT1990は「クラシック向けの広い音場のヘッドホン」には該当しないのですか?
HD600の方がクラシック向けなんですか?

2017/5/25 22:04  [1020-2163]   

セイウチさん
こんばんは、

HD600のカバー出来るクラシックの範囲の方が大きい感じがしてます。
1960年代から2000年代に出たクラシックのレコードなら大抵いい感じで聴けます。

DT1990proは新しめの録音の優良録音盤にはとても良いと思います。でもクラシックよりもエレクトニカのほうが今のところ実力を発揮してますかね〜ロックやジャズはまだあまり聴いてなかったり、、、
ロックはK702が気に入ってたりしてるので、どうしてもそっちに手が伸びてしまう。

K240StudioやB&OのForm2iはジャンルや年代や録音の優劣に囚われずおしなべて気持ちよく(Jpop除く)聴かせてくれるので私には家用にはこれだけあれば良いと言えばいいんですけど。

開放型はしばらく使って、いろいろ聴いてみないと、私にははっきり分からないです。いろいろ経験して発見して出音が安定するのに2〜3年かかるので、、、

2017/5/25 22:46  [1020-2164]   

 僕はセイウチさん  

こんばんは

なるほど、です。
私のオーディオ感って分離や定位の良さを求めているんですが、クラシック的ではないなと思ってはいたんです。
HD600、綺麗に音が混ざるんでしょうか

ところで、バロックですが、ちょっと掘り下げたんですが
KING internationalのパッヘルベル:4月の嵐〜組曲、カノン、アリア集というのを購入したのですけど、音が凄く良くて、というか、混ざって無くて、クラシックというよりプログレ的(?)で良かったですw。

2017/5/26 22:38  [1020-2166]   

セイウチさん
おはようございます

私はオーディオは好きですけど趣味ではないようです。
今まできいてきたコンサートでの音や楽器の音が大きな違和感なく聞こえればいいという、低く設定したボーダーラインを超えればいです。
あとは私の脳内補正にストレスの少ないもの。

ヘッドホンやイヤホンでは、耳の外で鳴っている音が自然に聞こえてくる感じのものが好きです。
多分定位しないで拡散してる音。あれ?この音どっから聞こえて来るんだろう?という音。

HD600は、お気に入りの中古で買った安いスピーカーからの音に酷似しています。側圧が無ければどっちか区別しにくいくらい。

ロックからクラシックって方向には行き易いですね。特にプログレ好きなら。
私は20世紀のクラシックから入っていったんですけど、すんなりのめり込みました。
逆にクラシックからロックへというのは少ないみたいですね。
イギリスのミュージシャンには多いみたいですけど、リスナーに関してはクラシックのひとはずっとクラシックって気がしてます。

2017/5/27 09:30  [1020-2167]   

いま急速に成長している私のライブラリーは現代のジャズです。ヨーロッパ系。
ECMレーベルのもの、調べてみたら数十枚ありました。30枚ぐらいまで数えて、めんどくさくなってやめた。このレーベルのは録音も良いし、内容も良いことが多いです。
現代音楽(クラシック)に近い静かめのジャズ、といっても現代音楽としてひとくくりにした方がいい感じの音楽です。20世紀のクラシックはジャズの影響もあって、でももろにジャズを意識したものはラベル以外のは好きにはなれなかったけど、ジャズからクラシックに寄り添ったものは大概いい感じです。
どこからアプローチするかによって、結果は変わってしまうんですね。

BoseやB&Oで聴くジャズが気持ちいいこともあって、ジャズだと騒音対策もできるし、歌が無いものは本も読めるしで、外で聴くことが圧倒的に増えた。

DT1990proで試しに1−2枚聴いてみたら、この手のジャズを聞くのにいい感じですね。
ようやく使い道の糸口が見えたかな?

2017/5/28 10:31  [1020-2169]   

あ、そうそう、
JLab Epicはロックには良い感じですね。
こんなに遮音性がいいと、bose QC30は要らないと思ってます。

2017/5/31 20:01  [1020-2173]   

価格のヘッドホンカテゴリーの最初のページ
外でも音楽を楽しみたい!音漏れが少なく、遮音性が高いイヤホン!
の筆頭に
AUDEZ'E
iSINE 20 Lightning & standard cable
がある。

おい、そんなミス許されるの?
あれって、ぜんぜん遮音性とか無いやつじゃん!

2017/6/2 12:19  [1020-2174]   

うちの新しい家族、雉トラ猫、4ヶ月の仔猫。
この子が、ケーブルをカミカミするので、ケーブルタイプのヘッドホンやイヤホンは使えない状態です。
教育的指導をしてはいるのですが、馬耳東風というか猫に小判というか、効果はすぐに現れそうにないです。ここは犬とは違うとこですね。
しかも一番野生に近いキジトラだし、、、親戚はイリオモテヤマネコ、、、
アタックするのに命をかけてる感じです。怒るとやりがいを感じて、もっと本格的な攻撃してきたりして。

BT機種いくつかあって、役立ってます。
遮音性の弱いOnkyo E700BTがバルトーク聞くのにいい感じです。

2017/6/2 20:35  [1020-2175]   

出張から帰って来て、しまった!出しっぱなしにしてた!BTイヤホン2本とも仔猫に噛まれて断線してた。
お気に入りのJLAB EPICの黒をまた買って、(なんと3本目)また使ってます。
EPIC 2ってのが出た事も有って、Epicは半額でした。
つい、無くてもよいのに、Mee AudioというメーカーのM9Bっていう4千円もしないBTイヤホンも買ってしまいました。これがなかなか良い。
低音モリモリで中音が引っ込んでときに高音が気に障る安物イヤホンの音だけど、遮音性高く、音抜けよく、装着感良く、全然目立たない小さなハウジングで、電話の感度抜群で、お手軽。
外の騒音まみれの環境で聴く音楽はロックよりのジャズ、ポップス、ヘビーメタルなどの音質をあまり気にせず、そとの騒音をカットしながらも楽しめるものということで、このイヤホンの音のチューニングは実にこちらの外の環境ではとてもいい感じです。
これに味をしめて、BeyerdynamicのByron BTっていう同じく小さなハウジングのも注文して到着待ちです。

2017/8/8 22:47  [1020-2178]   

B&OのH3ANCのコントローラーがいかれたので修理に出したら新品になって今日戻って来た。保証期間2年っていいね。そしてまた2年付くから結果的に安い感じがする。
早速聴いてみたけど、音良いね。安いBTとはやっぱ違う。
明日久しぶりに表で使ってみます。

2017/8/10 20:52  [1020-2179]   

Alexandre Tharaud - Moderne Box set

H3ANCは音良いけど、ノイズキャンセル的には少し物足りない感じがした。
こんなもんだったっけ?
新品だから、3ヶ月ぐらい使い込んで様子をみましょうかね。

今日帰ったら、こんなのが届いてた。
今、モダンショートのスピーカーで1枚目を聴いてる。
Satie, Ravel, Debussy, Poulencの作品がCD6枚に納められてて、音はとっても鮮明で、録音はいいんだろうな?個人的には部屋の音響がもっと混じった柔らかい感じが好きだけど。

2017/8/11 20:31  [1020-2180]   

MeeAudio M9Bは音が割れる。
お店に持っていって、一度交換してもらったけど、交換してもらったものも音が割れる。
それさえなければ好きなんだけど。

使ってるうちに改善される?どうでしょ?

BeyerdynamicのByron BT今日届いた。ネットでの評判はそれほど良くないけど、いろいろちゃんとしてます。
BTも接続がしっかりしてて、Boseなみの安定性。
遮音性も悪くは無いです。

2017/8/15 22:41  [1020-2181]   

BeyerdynamicのByron BT
なかなか良いです。
これはイヤーピースのSサイズが合いました。
装着感は悪くは無いです。バンドもちょうどいい長さで調整しなくても邪魔な感じはしません。
外観も耳からもあまり飛び出さず、普通のイヤホンとあまり変わらない感じでです。

音量調整はDAPと連動してなくて、イヤホンとDAPの両方で最適な音量が調節できるのは、何気に便利です。iPhoneだけだと音量の微調整が難しいです。

高音がハーシュっていう意見がレビューで散見され、届くまで少し心配しましたが、二日ほど使った限りでは特にそういう感じはしませんでした。
ただ、耳に疲れた感じが少し残るので、静かな場所で聴くとそうなのかもしれません。

BT接続がかなり安定していて、BTを意識させないところがいいです。

2017/8/17 20:12  [1020-2182]   

Mee audio M9Bは動画用にします。
音割れって言葉は聞いた事あるけど、経験した事はありませんでした。

ビデオみながらうっかり寝てしまって仔猫にかみかみされてもそれほど惜しくはないと、、、

2017/8/21 16:23  [1020-2183]   

Phoebe Bridgers

忙しかったり、体調崩したり、出張でまたばてたり、いろいろ不安を抱えてたり、イヤホンとかヘッドホンとかオーディオとかもういいやってなってたりで書くべき事も時間もなく、縁側を放置してたけど、なんか書いてみる。
そんなことする必要ないけど、疲れた身体と精神がぽっかりと空いた時間の埋め合わせになにかしたいと言っている。仕事しろって自分でも思うけど、こんな感じの時間の空白で仕事をしたくは無い自分が居る。もっと無為に明日に対してなんの意味も無いことに費やしていたい。もうちょっとの間は。
こんなジャケットのアルバムを聴きながらゆらゆらしてる。

2017/9/15 23:00  [1020-2184]   

sonyの完全ワイヤレスのNC付きイヤホンは多分購入すると思う。
でも半年ほど経って値段も不具合なんかも落ち着いたころあたりの購入になると思う。

BTは便利でイヤホンはBT以外買う事はないだろうし、左右を繋ぐケーブルを2つほど仔猫に噛み切られて、このケーブルも無い方がいいに決まってる。
これが結構鬱陶しいし、コントローラー+マイクがやっぱり邪魔だし見た目もね、、、

その頃にはiPhoneXに換えてるだろうし、そして有線のイヤホンとかiPod 6thとかどうするか今から悩み中。

2017/9/16 20:11  [1020-2185]   

かっこいいメタル系ミュージックを探してます。
最近メタルバンドのジャケットも良いものが増えて来たんで、iPhoneなんかに入れていても恥ずかしく無いのがいいですね。
メタルは過激に見えても、すごく保守的でつまんないバンドが多くてなかなかいいのに巡り会えません。なきのメロディーなんか大っ嫌いだし、、、

2017/9/19 21:53  [1020-2187]   

 僕はセイウチさん  

こんばんは

なかなか、新しくて格好いいメタルには出会えないですよねぇ。
私は期待感が持てなくて新規開拓もせず(あ、ベビメタがあったか?youtube onlyですけどw)、ほぼIRON MAIDEN,MEGADETH,DREAM THEATER辺りの新譜が出たら買うくらいになってます。

BURRNをたまに立ち読みしますが、ピンと来るバンドも無くて…

2017/9/20 22:20  [1020-2188]   

セイウチさん
メタル系はジャンルが超細分化されてるんで、かえって好きなのを見つけにくい感じににってますね。
GojiraとかKEN modeとかが好きなんですけど、細分化されたジャンルのタグが二つ三つくっ付いてるようで、似た者繋がりでもなんか違うんだなーって思っちゃいます。
私が好きなものは、メタル好きの人が聴かないメタルみたいで、メタル好きのサイトからたどり着くこともあまり無いんです。

2017/9/22 20:01  [1020-2189]   

メタル系はおいおい探して行くことにしよう。
AppleMusicでいくらでも探せるんで、いい気になって色々聞いていたら、これぞというのが見つかる前にすっかり飽きてしまった。

収穫といえば、すでに好きなメタル系バンドの新譜が結構良かったことかな?まだ全然聞き込んではいないけど、BorisとかUfomammutとかが、なかなかいいので嬉しくなる。

NailsとかCode Orangeっていうバンドも良いとは思うんだけど、GojiraやKEN modeのように私にぴったしはまらない感じがした。これもパッと聞きなんで、もう少し時間をおいてから判断しますかね。

2017/9/23 15:50  [1020-2190]   

メタル探求中です。
実はアルバムジャケットのみで選んでます。
良く見かけるメタル系ジャケットは一目でメタルじゃんって分かるようなものが多く
例えば
ドクロ
サタン
死神
ドラゴン
何かの死体
ネズミ男が着てるようなフード付きマント
不気味またはさみしい風景
などなど
なんですが、こういうのとは違ったジャケットのものになぜか食指が動きます。

2017/9/25 22:41  [1020-2192]   

ソニーの新しい完全ワイヤレスのイヤホン評判芳しく無いようです。
音とかの評判は、まあ当てにしてないのでどうでもいいんですが、接続が悪いのはちょっと致命的ですね。ノイズキャンセルと接続が良ければ買いなんだけど、どうもBOSEが同じようなものを出すまで待つ方が利口かな?

BEYERDYNAMICのBYRON BTが普段使いにとてもいいので、要らないって言えば要らないんだけど。

2017/10/6 19:50  [1020-2199]   

iPhone4Sとうとう落として割れてしまい、そろそろ買い替えてもいい時期なので思い切ってiPhone8を買ってしまいました。
画面が大きい。
とりあえずそこが大きく変わった。
音は最近は表ではBTばかり使っているので、まあ細かい事あまり気にしないでいいんじゃないかな?

2017/10/15 00:53  [1020-2207]   

iPhone 8に換える時、6sにしようと思ったけど無くて、ま、8でもいいかなと気を取り直し、スペースグレーが欲しかったけど無くて、シルバーも無くて、肌色みたいなのが待たなくてもいいというので、それにした。
SonyのWF1000だっけ?みたいな色ですね。
ま、いいんじゃないの?他のiPhoneと紛らわしくないし。
という事でゴールド(肌色じゃん!)になりました。

少し不安だった外付けDAC、ドングル?の音だけど、いいですよ。ヘッドホンのコントローラもちゃんと使えるし。

8の音(ドングル使用)は4sと比べて、低音の量感がほんの少し増えた感じがします。
ただ、ディテール描写や分解精度が高くなってるので、このことが低音の量感が増えたように錯覚させてしまってるだけかも知れません。
高音も中音も低音に埋もれる事無くキチンと聞こえてきますし、音のバランスや空間描写力は今まで通り良いです。
全体的にオーディオクオリティはワンランク上がった感じがします。(iPod Touch 6 genと比べても)

サードパーティーのDAC(高性能??)が必要かも知れないと危惧してましたが、私は要らないです(よかった!)。お気に入りのお手軽ヘッドホンK240Sと繋げても、とっても良い音がします。

価格帯を上げることでオーディオのステップアップを計る時、お金を3倍出せば少しクオリティアップが体感出来る感じがしていますが、そういう感じのランクアップ感がありますね。
ある意味コスパはとても良いんじゃないかと、、、

2017/10/15 10:36  [1020-2208]   

ア!
イヤーポッドとiPhone8の組み合わせ、かなりいい。

2017/10/16 10:06  [1020-2211]   

iPhone8のマイクロUSB DAC経由の音はやはり低音の量が増量されてると思う。
低音がやや不足気味のイヤホンやヘッドホンと合わせるといい感じに響く。
イヤーポッドなんか、緩めに装着するとなかなかいい感じですね。

2017/10/16 20:19  [1020-2212]   

いろいろ考えた末、iPhoneはApple Music端末にすることにしました。
iPodにはALAC入れようかな?

2017/10/17 21:22  [1020-2213]   

iPhone8にAppleMusicを入れた。
4ー5千枚分のCDがあるので、4Sの時は再起動を繰り返し、発熱して、電池は目に見える勢いで消費し電話として使えない状態になった。一晩で終わるかと思いきや、2日目の朝になってもその状態が続いていたのでAppleMusicを外して使って来た。
8は1ー2時間ぐらいでほぼ終了した。
レスポンスの速度は比べ物にならないぐらい向上している。

2017/10/19 10:10  [1020-2216]   

iPhone4Sは落として割れました。
それでもiPhone8はまた裸で使うつもりです。
今度は落とさないぞ、、、と

2017/10/19 22:37  [1020-2217]   

さくらさん、とってもとってもお久しぶりです。最近は熱心な!?読者になってしまってました(汗)。お元気そうで何よりです。

ポータブルの方は夏前にNUARL NX01Aというイヤホン1本と、10月にDAPをZX1からZX300に乗り換えました。NX01Aは1万円とは思えない音質で扱いもしやすく、遮音性がBAより劣る(ここはダイナミック型では仕方ないですね……)ことを除けば最近の機種の中では超が付く位お薦めです。

ZX300の方は少しずつ使ってますが、これで数年間は買い換える必要はなさそうです。

あ、そういえばCD!最近はバッハに傾倒してます(笑)
アンドラーシュ・シフのパルティータ、
エレーヌ・グリモーのreflections、transcribedの3枚が大のお気に入りです。特にtranscribedではシャコンヌの素晴らしさを教えてもらいました。スペースシャトルに乗って宇宙旅行をしている気分にさせてくれます。

色々勝手に書き綴ってしまいましてすみません。さくらさんはiPhoneを換えたのですね、おめでとうございます。ちなみに私は携帯もDAPもはだかん坊で使い続けてますよ〜(笑)

2017/10/22 05:33  [1020-2221]   

しょうなん電車さん、お久しぶりです。

最近は1万円あたりでも良い機種がありますね。
この価格帯だと気軽に持ち出せて、結局一番良く使う機種になったりしてます。
高いヘッドホンなんかも大事にしまっちゃてて、あまり使わなかったり、、、

ソニーのZ品番のwalkmanは未体験です。なかなか評判がいいみたいですね。

私もバッハは幾つかDAPに入ってます。クラシックの良い曲は聞いてて宇宙的な感じがします。
バッハは聴いていると血液が頭に登っていく感じがして、アイデアをひねり出さないといけないときの前奏曲みたいな使い方をしてます。

ケース買ったり、おまけでついて来たり、ガラスプロテクション貼ったりしましたが、結局剥がして外して裸にしてしまう、、、スイカみたいのや、ドアのアンロックカードなんか入れて使えば便利そうなんですが、裸が好きなんです。

2017/10/22 17:24  [1020-2222]   

おはようございます。

私の場合は機種選びに結構デザイン面を重視している所があるので、下手にカバーをつけると意味が薄れるというのもあるのですよね……かえって外では大事に取り扱いますし
というわけでカバーも保護シートも全くなしでした

2017/10/23 07:00  [1020-2223]   

ケース付けると手にした感じが無しの時より格段に悪くなりますよね。
デザインとか触感や色など吟味して選んだのが全部無くなるのは何となく悲しいです。

結果としてWalkmanは2つ、iPhoneは1つ割ってます。

表ではiPhoneもBoseもひどい事言われてますが、iPhoneとBoseの組み合わせ、かなりクオリティー高いと思ってたりしてます、、、特にジャズやブルース系なら鉄板です。

2017/10/24 21:43  [1020-2225]   

メタル聞くには耳乗せが一番いいですね。

2017/10/28 22:51  [1020-2228]   

IPHONE7だけど、有線のヘッドホンやイヤホンを使うときの付属のDACに関する測定データがあったので、、、
http://www.kenrockwell.com/apple/lightni
ng-adapter-audio-quality.htm


うーん、驚異的だね。
1000円のDACが数万円のものを上回る性能を持ってる。

音が悪くなるって言ってる評論家、もう評論の仕事やめるべきだね。

2017/10/30 20:43  [1020-2231]   

今欲しいなーと思って探しているもの。
BTの耳乗せオープンエア ヘッドホン、折りたたみ式。
SPORTA PRO BTなんてKOSSから出たら絶対買います。

2017/10/30 22:22  [1020-2232]   

表はリケーブルとBTの話題ばっかりになりましたね。


PLANTRONICS BACK BEAT SENSEが半額ぐらいになっていたのでポチットしちゃいました。
100M届くBTなんで、家中途切れないで使えるかな?

2017/10/31 21:58  [1020-2233]   

BTイヤホンは今ある2つJLAB EIPCとBEYERDYNAMICS BYRONがあればもういいような。
結局BTイヤホンはケーブルがあるし、イヤホンの装着感は好きじゃないし、音もヘッドホンの方に軍配が上がります。

完全にワイヤレスのイヤホンはまだ開発途上みたいで、どうも左右の音切れがゼロにはなってないみたいだし、もし欲しいとしたらBOSEがANC付きのを出した時かな?BOSEのイヤホンの装着感なら許容範囲です。

ということで、軽い装着感で、音がそこそこ良くて、スタイリッシュで、BT接続が安定してて、電池持ちが長く、開放的で周りの音も少し聞こえ、蒸れなくて、コンパクトに持ち運びできる耐久性の高い耳乗せBTヘッドホンで探すとPLANTRONICS BACKBEAT SENSEに行き着きました。

実物を見た事も聴いた事もないので、どうでしょう?届くのが楽しみです。

2017/11/1 10:32  [1020-2234]   

今日はBose QC35を持ち出し通勤途中に使いました。
QC35はメタル系ダメですね。
ジャズに変えたらとっても良い。
ポップス系も良かったです。
クラシックは電車やバスではノイズに負けてました。

2017/11/2 22:51  [1020-2235]   

メタルってなんだか曖昧
定義も特に無いし、ってことでざくっと調べたら、
こんなサイトにたどり着いた、

http://tamaranche.hatenablog.com/entry/2
016/10/10/181908


これは結構合ってる。なかなかの観察眼ですね。

私の知ってるメタル君って確かにこんな感じです。
大学の頃は音楽サークルにいたけど、いち早くリクルートスーツに身を包み長髪もバッサリ切ってたのはメタルバンドの方々でした。

それをみて少し焦った私は明らかにパンクさんですね。

2017/11/3 10:00  [1020-2236]   

音の聞こえ方って気分やコンディションによって全然違ってくる。
気分のいいときや、心に余裕があるときは、いい感じで音楽が聞こえてくるし、身軽でストレスが少ない時や、夜中リラックスしてるときなどは集中出来るし耳も研ぎすまされている感じ。
最近走ってないけど、運動中も音楽が美しく響くように感じる。
掃除して綺麗になった部屋でコーヒーの良い香りを楽しみながら聴く時も、とてもいい。
私は機材をどんどん入れ替えていく音質向上よりも、こういった事によって音楽をより楽しめる状態にすることのほうに興味があります。

2017/11/4 23:29  [1020-2239]   

特に効果があるのが、深夜ひっそりとした中で聴くと耳の感度が上がってる(昼間活動する動物として、サバイバルのためにそのようにプログラムされてる?)こともあって音質向上が簡単に実現されます。
暗くしてたり、眠かったりして目を閉じてたりすると、さらに感覚の精度が上がります。

ANCやBT機材はその性格上昼間の喧噪の中で使う事が多いのですが、それだけで音質評価される側としては夜静かな落ち着いた環境で使われる据え置き開放型に比べ、大きなハンディーがあります。

2017/11/5 08:55  [1020-2240]   

ヘッドホンHD600からの音とスピーカーMORDAUNT-SHORT MS10からの音はビックリするぐらい同じ。音量が感覚上同じになるようにセットして、ヘッドホンとスピーカーを瞬時に切り替えながら、聴き比べてみたら、ほんとに同じ感じで聞こえる。
聴いたのはLED ZEPPELINのPHYSICAL GRAFFITI (DELUXE EDITION)

ロックを上手く鳴らせる開放型耳覆いヘッドホンとしてはK702もK240Sもあるけど、HD600のほうがスピーカーの出音に近い。

K702に取り替えて聴いてみると、これはこれでいい感じ。こっちはリビングのスピーカーシステムに近い音。高音寄りで音の間隔がほんの少し離れて、低音は量は少なめだけどより深いところまで出てる。

アナリティカルパッドにまた戻したDT1990PROに取り替えると、音のバランス的には同じなんだけど、音のクリアさが増す。解像度が少し高いか音の明瞭度を増すようなチューニングなのかな?

これは聞く曲によってどちらが好みか程度の差で、PHYSICAL GRAFFITIならDT1990PROより少し混濁してるHD600の方が聴いてて気持ちいい。

リスニングに必要最小限の性能を求めているうち、あ!私はこの程度で十分!って思えるヘッドホンK702, HD600, DT1990PROに出会い、幸せ。
3つも必要ないような気もするけど、コレクターだからね、と気を取り直す。
そしてMS10凄いじゃん!とみなおす。

2017/11/6 18:11  [1020-2242]   

iPhone8の外付けDACからの音、落ち着いて来ました。
低音ちょっと強調されてたのもそれはそれで良かったのですが、、、

あんなちっちゃい電気機器にもバーンインってあるんですね。
GradoのSR60職場から持ち帰ってz34wっっっっっっQFT
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」sw’←ネコがタイプした

2017/11/10 09:50  [1020-2245]   

PLANTRONICS BACK BEAT SENSEが届きました。
去年見つけたときの半額位だったので、つい。

デザインはいいです。付けてもスマートな感じ。
機能性もいろいろあって便利です。
例えば、耳から外すと音楽が止まります。そしてまた付けると止まったところから再生を始めます。
BTの距離は100Mというかなりの長距離の接続が可能で、ちょっとトイレやキッチンにいったりしても接続が途切れる事がありません。とても安定してます。
遮音性は高くはありませんが、ボタン1つで音楽を止め、外の音を拾うマイクがあります。
iPhoneとiPadとか2台同時接続出来るので、youtube見ながら電話掛かって来たら対応出来ます。

さっき丁度電話がかかって来たので、どのボタンか分からなかったけど適当に再生ボタンを押してみたら、無事電話に出る事が出来、ごく普通に話が出来ました。結構直感的に使えそうです。(説明書ってほとんど読まない派)

装着感がメチャいいです。とっても軽いし、オンイヤータイプだけど全然痛く無いし、それからほとんどズレない。
ポーチも良いのがついて来ますし、フラットに出来るので、持ち運びも問題なさそう。

音は、まだChicagoの1st(買ったらいつも最初にこれを聴きます)すら聴き終えてないぐらいの箱出し状態なので何とも言えませんが、少し高音域が強いかなという感じです。5Kあたり。まあ、耳乗せなので、装着の仕方やヘッドバンドの長さ何かで調節出来るんですけど、、、いざとなればイコイコするか?2、3ヶ月は様子見ながらバーンインしていきましょうかね?

2017/11/10 20:11  [1020-2246]   

ONKYO E-413Aoak

10年ぐらい前までずっと使ってたスピーカー
懐かしいです。とっても。
写真見つけたら、少し泣きそうになりました。

密閉型の鳴らしにくいとっても重たい、でも綺麗なスピーカーでした。
引っ越した先で一度おいたら最後、ほとんど動かすことなかったな。

http://audio-heritage.jp/ONKYO/speaker/e
-413aoak.html

2017/11/11 00:21  [1020-2247]   

BACKBEAT SENSEまだバーンイン中だと思うけど、かなり音がまとまってきました。
高音部だけが最初は目立った感じで、オープンハイハットの音がハイハットの音じゃなかったのが、数時間いろいろなアルバムを聴いていたら、ようやくハイハットっぽく聞こえるようになりました。

低音部もかなり出るようになって、意外と下のほうまで深みのある低音で驚きました。
低音のこの辺の量感や深さは好みなんで、ほんの少し、本当にもうほんの少し締まるとベストです。あまり無理しなくても、なんならこのままでもいいからね。
堅過ぎる低音って嫌いなんで、、、

さすが、ヘッドセットメーカーの老舗だけあって、声の通りはとても良いです。
思ってたよりずっと音が良いので嬉しい驚き。

装着感はQC35より良いです。120gと軽いからかな?軽さって大事ですね。

youtubeとかで動画見たけど、遅延も気になるレベルじゃないし、なかなか良いです。

2017/11/11 12:35  [1020-2249]   

掃除機をヘビメタ聴きながらかけた。
Backbeat Senseは遮音性それほどなくて、一般的な耳乗せ程度。
QC35に取り替えたら、スイッチ入ったかどうかさえ分からないぐらい無音。

音の違いも分かった。Senseのほうは10Kから15Kのあたり盛ってるんだろうな。シンバルの芯付近を叩いた時のカンカンって言う音が明瞭に聞こえる。QC35より重心が高い。でも低音の下の方はSenseの方が出てる。
ドンシャリより上下どちらも両端寄りのズンチャリ?

2017/11/12 18:29  [1020-2251]   

 僕はセイウチさん  

こんばんは

メタル三昧ですね。

私は
Robert Plantの新譜とか

GIZMODROMEとか、(メンバーを以下にコピーしますが、Stewart Copelandがボーカルみたいです。でも、目立っているのはAdrian Belewのような気がします,
ノリノリです。)

Stewart Copeland (The Police and multi-a
warded soundtracks composer)

Mark King (Level 42)

Adrian Belew (ex King Crimson, David Bow
ie, Frank Zappa and Talking Heads)

Vittorio Cosma (who played with Italian
prog legends PFM and an impressive list
of Italian and international stars)

King CrimsonのLive盤(また、また出ました、2種類も)

最近記憶に残ったものは、お年寄りが楽しそうに演奏しているモノが多いです。
開拓はしていますが、繰り返し聴くのはやっぱり少ない。相変わらずです。

Backbeat Sense購入オメです!


2017/11/12 18:59  [1020-2253]   

GIZMODROME
スゴいメンツですね。
探してみます。

Robert Plantの新譜まだ聴けてません。結構評判いいみたいですね。

Backbeat Sense使い勝手いいですよ。
音はちょと癖ありそうですけど、ロックやメタルとは相性良いみたいです。

2017/11/12 23:11  [1020-2254]   

セイウチさん

GIZMODROME聴きましたよ。

いいですね。
楽しく音楽やってるっていうロックの原点がとっても。
若々しい楽しいサウンドを久々に聴いた感じがしました。
初心忘れるべからずですね。

2017/11/13 09:00  [1020-2255]   

Sense, H8, QC35, 4s, 6, 8

BT Headphones
iPhones and an iPod

2017/11/13 10:14  [1020-2256]   

びょ〜んという音,聞いてみたい。

2017/11/14 20:29  [1020-2258]   

 僕はセイウチさん  

こんばんは

GIZMODROME、楽しいですよね、って私は数回聴いて馴染んだクチなんですけどね。

LIVEではThela Hun Ginjeetをやるかも知れないなんてインタビューがありました。楽しみです!

2017/11/16 21:15  [1020-2260]   

セイウチさん、
Gizmodromeは録音も良かったし(1回だけ新しいBTヘッドホンで聞いただけなんですが)、演奏はもう文句の付けようがないし、なにより楽しんで音楽をやっているのが 新鮮でした。
ご紹介ありがとうございました。

KCは大量にライブアルバム出しますね。
その水面下でスタジオアルバム作ってくれてたらいいんですけど、、、

2017/11/17 10:35  [1020-2262]   

Backbeat Senseの音が落ち着いて来ました。
K702とかER4Sとかとはまた違った高音強め、フラットより若干のMカーブっぽい、でもボーカルも聞き取りやすく、低音は深くて量的には私好み。
音量は取り易く、iPhoneのメモリで1/3程度で十分な音量が得られます。
ベストサウンディングヘッドホンでは無いかもしれないけど、日常使いでは十分。
持ち出し出来る密閉型ベストサウンディングのM4U2ってのがあるんですが、なぜかSenseに行ってしまいます。軽いし小さいし収納し易いし、無線って言うのが大きい。
まあ、BTを選ぶ段階で、ベストサウンディングは捨ててるんですけど。

ポータブルでは電話の対応とかも重要ですね。特に無線だと電話をバッグに入れる事が多いので。

外にも持ち出したけど、思ったより遮音性があるし、音漏れもほとんど無い。
BTの接続はとても安定してて、交通量の多い信号の近くでも全く途切れませんでした。
家の中では、どこに動いても大丈夫。
木造二階建て100M2ぐらいだったら、新聞を取りに行ったり、ゴミ出しぐらいなら平気で繋がってそうです。
電池持ちは公称18時間となってますが、そのぐらいは持ちそうです。2時間の通勤後もほとんど減ってません。
普段使いには申し分無い、ベストヘッドホンですね。
よく考えられているし、良く出来ていると思います。
防滴加工されたSense-SEってのもありますが、そっちにすればよかったかも?と思うぐらいお気に入りです。

2017/11/18 10:17  [1020-2264]   

 僕はセイウチさん  

こんばんは

KCのスタジオアルバムは遅いですねぇ
もう、やる気が無いんですかね。
ライヴ版で新曲も演奏しているんで、準備万端かと思ってたら、やっぱりフィリップ翁には何かしら物足りないんでしょうかw

ヘビメタネタですけど、IRON MAIDENのLIVE盤が発売されまして、今日はこれをダウンロードして聴いてました。
選曲が好みでなかったので期待してなかったんですが、流石のレジェンドバンドでした。
エンターテイメント性に溢れて楽しかったです。
「ねす」より「音圧」向きかなw

2017/11/18 21:31  [1020-2265]   

The Great Mass

こんにちは。

Septicflesh、イイですよね♪
頭悪くて(誉め言葉

'11年の『The Great Mass』、家で唯一残してるメタル系のCDです。

The Vampire from Nazareth
https://youtu.be/93Kqz49tQB8

2017/11/19 10:51  [1020-2267]   

iron maiden

えうなきもの さん、
Septicfleshの最新作、気に入りましたょ。
古いのも聴いてみようと思います。

1枚だけ持ってるメタルがSepticfleshって、なんかすごいですね。
私など、ついひと月ほど前まで知りませんでした。

実はメタル嫌いとか言いながらも、結構な数のCD持ってたりしてます。

セイウチさん、
これですよね、




2017/11/19 21:38  [1020-2268]   

 僕はセイウチさん  

さくらさん

それです!
でも、おすすめでは無いんです。

観客の反応が良くて、一緒に盛り上がれる良いライヴアルバムですけど、その観客の反応が型にはまった感があって、アイドルのコンサートってこんな感じか?
という意味でエンターテイメントと書いて見ました。

えうさん
Septicflesh、この系統のボーカルは私は全滅です…



2017/11/19 22:20  [1020-2269]   

セイウチさん

あ、そうなんですね。
盛り上がりがよいコンサート、、、

あの手のボーカル、私も苦手でした。
でも、いまのメタルほとんどあの手のボーカルですよね。
そして慣れてくると上手い下手(好き嫌い)が出て来ました。

2017/11/19 23:17  [1020-2270]   

backbeat senseやっぱり聴き疲れする音だなー
頼む、高音キンキンするの収まってくれー

2017/11/20 20:40  [1020-2271]   

backbeat sense, mac bookとの接続きわめて良好。
他のBTヘッドホンは不安定だったり音悪かったりします。

2017/11/21 01:32  [1020-2272]   

backbeat sense
ケーブル接続の音はかなりいい。
BT    ☆☆☆ 
ケーブル ☆☆☆☆

2017/11/21 09:23  [1020-2273]   

backbeat sense
高音キンキンするのなぜか収まった。

言ってみるもんだなー

2017/11/21 23:30  [1020-2275]   

BACKBEAT SENSE
PORTA PROのBT版みたいなヘッドホンが欲しくて買ったんですが、正解でした。

ケーブル接続の音も良いので、未だに持っているポータブルCDプレイヤーに繋いで聴く事も出来るし、
遮音性も思ってたよりずっと高くて、持ち出しもOKというおまけ付きでした。

2017/11/22 12:34  [1020-2276]   

ヘヴィーなロックを聴くのには、やっぱオンイヤーが好き。
SR60でしょ、HD25-1-iiでしょ、form2iでしょ、H8でしょ、H2でしょ、それからSense。
特にH2とSenseは装着の仕方で音のバランスを微妙に調整し易いので色々聴くには重宝しますね。

2017/11/23 17:39  [1020-2278]   

オーディオが趣味とか、私は自分では違うと思ってるけど、恥ずかしくて人に言えない。

2017/11/24 20:41  [1020-2280]   

今日は久しぶりに家で休める土曜日。
ベッドで本読みながら、音楽聴きながら、ウトウトしてる。
ベッドルームにはスピーカーないので、iPhone8とForm2iで柔らかいジャズを聴いてます。

付属のDACアダプタからの有線接続の音は、オーディオのこと大変良くわかってる評論家さん達のおかげですっかり音質悪い事になってるみたいだけれど、私はカナーリ気に入ってましてよ。オホホホ。

2017/11/25 15:21  [1020-2281]   

plantronics backbeat sense

いろいろ堅さが取れて、とってもいい感じに焼き上がりました。
音はそこそこでも良いか?と思って買ったげれど、音も思ってたよりずっと良いです。

2017/11/27 22:11  [1020-2284]   

こんばんは。

私もCannibal Corpseダメでしたね〜

「Demented Aggression」
https://youtu.be/L1lqGR8UNqI

久々聴いたらちょっと面白かった♪
でもすぐ飽きる(^^;)

2017/11/30 19:15  [1020-2288]   

えうさんもダメでしたか。

私には、音が軽いんですよね。
ベースやドラムスのリズム隊が弱いギターバンドは、大概苦手というか、、、

2017/11/30 21:07  [1020-2289]   

Senseいい。
2台同時接続すっとしてくれるので、電話とか本当問題なく対応出来るし。
電話のレスポンスとってもいいし。
シリだって使えちゃう。
こういう事って普通の社会生活を営む上では結構大事だと思うんだけどね。

ヘッドホンとかイヤホンとかは世界を私から隔離する(私の場合騒音から)ために使うんだけど、それでも最低限繋がってないと、私が世界から隔離されてしまう。
それは絶対やだ。
振るのは、私からじゃなきゃ、やだ。

元々ヘッドセットの会社だから、長時間装着しなければいけない仕事をしている人のために、装着感の良さとかすごく良くわかってる気がする。
Boseも装着感すごく良いけど。Plantronicsも負けてない。
両社ともプロダクトとしての総合的クオリティーが極めて高いと思う。
オーディオは所詮道具だと思ってるので、どうしても使い易い道具が使い易い。当たり前のことだけど、、、

2017/12/1 20:58  [1020-2292]   

接続が不安定なBTヘッドホン(イヤホン)って、断線しかかってるやつと同じ感じで、使わなくなる。

2017/12/3 23:36  [1020-2297]   

耳乗せタイプは背筋をキチンと伸ばして、少しおなかに力を入れて顎を引き、口をキリッと結ばないと良い音がしません。
歩くときもだらしなく歩いてはいけません。モデルウォークが基本です。
都会の喧噪の中、外で使うにはベストです。
立つ姿勢、歩く姿勢にいつも気をつける癖がつきます。
ヘッドバンドの長さ、位置とハウジングのポジションにより微妙に聞こえる音が違って来ます。
装着によるイコライジング、、、

メタルにはオンイヤーがベストだと思っています。音場も狭めだし。

家ではFワード連発物や遅い時間などによく使っています。

立つか正座して聴くのがいいです。音質優先モード、、、

でも、ちょっと面倒です。

2017/12/5 19:08  [1020-2299]   

Boseの新しいイヤホンFreeをしてる女性を見かけた。

イヤー、でかいわ。
レレレのおばさん?っぽくなってた。

2017/12/6 10:23  [1020-2300]   

ボーカルが前に出るとか奥に引っ込むという表現をイヤホンヘッドホンの掲示板やレビューなんかでよく見かけますけど、どういうことなのか良くわかってません。

リケーブルしてボーカルを前に持ってくるとか???
生々しくとかリアルにとか(同じか?)なら分かるんだけど、、、
海外の英語のレビューのほうを良く読むのですが(日本のレビューは何言ってるのか良くわからないので)ボーカルが近いとか遠いとかの表現は読んだ記憶がないです。

デス/ブラックメタルなどは奥や下(多分地獄や墓の中?)から聞こえる演出してるのもが多いです。暗く不気味にしたいからでしょう、きっと。
大概のロックは取り立ててミックスの段階で強調せずに他の楽器とバランスを取ってる感じ。ライブなど聴くと実際よりレコードの方が遥かにハッキリ聞き取れますけど。一応ボーカルを埋もれないようにミックスしてるんでしょうね。
それにもともとボーカリストは声量も声質もドラムやエレキギターに負けない人が多いです。

ポップスやジャズ、クラシックの唄ものはボーカルがちゃんと前に出てくるようにミックスダウンされてます。私の持ってるCDやMP3聴く限り、例外なく。

もっと前に出すのかな?バンドやオーケストラより10Mぐらい前に?
スタジオだとボーカルアンプ後ろにあること多いしなー。

2017/12/9 23:02  [1020-2301]   

 僕はセイウチさん  

こんにちは

>ボーカルが前に出るとか奥に引っ込むという表現をイヤホンヘッドホンの掲示板やレビューなんかでよく見かけますけど、どういうことなのか良くわかってません。

他人の表現を理解するのは難しいですよね。
私はこの表現を「ボーカルに注目しただけで、他の音も一緒に動いている」と思ってます
場合によっては中音域が強調されただけかも知れませんが、

ボーカルが翔んで行っちゃう曲です。
Youtubeでは分からないですけど、
Talking Heads:Heaven
https://youtu.be/9bKW7JkHKm8

2017/12/10 15:02  [1020-2302]   

セイウチさん
こんばんは、

良い曲ですよね。Heaven.
Stop making senseはLPで持っていて愛聴してたんですが、スタジオ盤で聴くのは初めてかも?
いやー、飛んでますね。You Tube + Mac + Grado SR60iでも分かります。
なんせHeavenですからですかね、、、やっぱり

これはエコーとか他の効果音で天国からの声の雰囲気作ってるのかな?
デヴィッド・バーンのボーカルはそれでなくても上ずり気味ですよね。

2017/12/11 01:14  [1020-2303]   

 僕はセイウチさん  

こんばんは

Heavenですが、曲の初めはボーカルが低い位置で進むに連れて高くなってくるので、天国に向かっている情景の歌だと思ってました。
歌詞の意味を全く考えて無い(そもそも解りません!)んですが、この解釈ってハズレですかね?

2017/12/11 22:43  [1020-2304]   

 僕はセイウチさん  

>デヴィッド・バーンのボーカルはそれでなくても上ずり気味ですよね。

エフェクトを多様しているのもあると思いますが、録音する時に動きまくってるんじゃないかって感じがしますw

この辺り、もし、えうさんが読んでたらコメント欲しいなぁ。

2017/12/11 22:50  [1020-2305]   

こんばんは。

「Heaven」聴いてみました〜
youtubeですけど。

ボーカルはゲインの調整と後のコンプの仕上げがあんまり上手くないですね(コラ
サビに向かって声量が大きくなって、多分左側がノックしてる。
モノで録っても、ステレオで仕上げる時に左右寄っちゃう事があって、そこでノックした左音声とノックしてない右音声で位相差が出てるっぽい。

後追いのエコー(フィードバック)は低音成分をカットしてるんで抑えが効かず浮きますね。
左右両端のコーラスも同じく。(ミックスとしては常道です)

何故浮くのか?は、エフェクトで位相を弄る事もありますし、そもそもの録音の時に信号+-に偏りが記録された場合など。
この場合はメインボーカルが後者っぽいですね。

まぁでも結果的に意図通りやってるんだと思います。

2017/12/12 01:46  [1020-2306]   

セイウチさん
そうですね。だんだん浮いていきますね。
ライブではさすがに段々浮く演出は無く、そのかわり段々大きな声で歌ってます。
THはサイケが入ってますから、なんだか超神経質な都会生活者が精神的にちょっと危なくなった感じをいつも歌っている感じがします。ヘヴンもその1つ?

話しているうちに段々興奮して来て、頭に血が上り、声はうわずり、最後はもう逝っちゃってるみたいな、、、鬱から躁状態に移行しさらに制御不能になっていくような、、、

えうさん、
レコーディング詳しいですね。
ミキシングとか経験があって分かってると音楽を聴くときの楽しみ(苦しみ)も増えますね。
私の学生時代のバンドには詳しいメンバーがいて、任せっきりでした。

THの大好きな曲
https://www.youtube.com/watch?v=ZXzDh1Q1
JsM

2017/12/12 10:40  [1020-2307]   

 僕はセイウチさん  

こんばんは

えうさん
(^.^)(-.-)(__)です
流石です!


さくらさん

Found a Jobはノーマークでした。
一応Stop Making Senseも持っていますが、聴くのはベスト版ばかりでした。
これから聴き込んでみたいと思います。

THってリアルタイムで聴いていた時は特に好きではなかったのですが、段々と好きになってきたバンドです。

2017/12/12 22:14  [1020-2308]   

plantronics BackBeat 305

Plantronics BackBeat 305

イヤーピースがboseみたいな傘型(カナル苦手なんで)
濡れてもOK

普段使い用に欲しい。
もう、病気だね、、、

2017/12/15 20:59  [1020-2309]   

Bose SoundWear Wearable Companion

Bose SoundWear Wearable Companion

これいいね。
来年買おうかな?

2017/12/17 19:42  [1020-2311]   

完全ケーブルレスのイヤホンはBT 5.0に対応するまで待つ方が得策みたいですね。
もっとコンパクトになって、耳から飛び出さないようにならないと外では使えないし、、、

backbeat fit305、迷います。

イヤホンは装着感、ヘッドホンより大事です。
久しぶりにER4S使ってみたら、BTに比べ段違いに音良いし、装着感も実はトップクラスなんです。
装着感だけならイヤーポッドがベストで、次はボーズかと思っていたら、ER4Sのほうがいい?かも?じっとしているのなら、、、
その次がB&OのH3
その次がsonyの機種って感じです。

でも全部有線なんですよね。
有線のイヤホンは音質や装着感とも、もう他を当たる必要はないぐらい揃ってる。
でも今猫ちゃんもいるので、管理をきちっとしないとカミカミ断線が待ってる、、、

お気軽さを求めて買った3千円程度のBTイヤホンは音割れて使い物にならないし(どういう訳か猫も興味無く、ほっぽっていても噛んだりしない)、雨の日に持ち出せるのはEpicBT(1つ猫に切断されました)しか持ってないので、1万円程度である程度の耐水性があって、装着感が良くて、音楽が楽しめる程度の音質があるのなら、BackBeatFit305を1つ持ってる意味というか使うシチュエーションはいろいろとあるのだけど、、、そしてそれは賭けでもあったり、、、

ジョギングかウォーキング、ジムなども再開したいし、家事全般、特にお風呂洗いとか、雨の日にちょっと買物とか、いろいろ。シュア掛けしなくてもいいのも私としてはポイント高かったりしますし。装着感はボーズ並みに良さそうだし、AirPodsより安いし。

BoseのWearable Speakerを買うまでのつなぎとして?買うべきかどうかというところです。

2017/12/18 13:11  [1020-2312]   

それから、backbeat fit 305欲しい理由には、Backbeat Senseがとても按配良く、非常に気に入ってるってことも大きいです。
Wirecutterでは音質の評価が良くなかったけれど、使っていくうちに大分良くなりました。ケーブル接続時と同等なバランスと音の厚みになり、音楽を楽しめるに十分な音と使い勝手の良さ、装着感の良さから使用頻度が最も高いです。
Wirecutterでの音質に対する評価と私のものとでは、この機種に関しては大きく食い違います。

ただ、コンパクトになると言っても、仕事にコンピューターを持っていくことが多く、そのときにはさすがにイヤホンのほうが場所も取らないし、しまい易いし、カバンの中で押しつぶされる心配もないので便利なんです。

2017/12/18 14:13  [1020-2313]   

すこし旅に出ます。
いやいや、出張ついでに有給足してそのまま正月休み。
ちょっとハードな、、、

2017/12/20 00:15  [1020-2314]   

backbeat fit305

旅のお供に飛行機にはB&O, H8を今回は持ち出しました。
超快適。飛行機の中無音(小さい子供の声も含めて)
でも八時間ぐらい装着するとさすがに耳が痛くなった。

それから、もう一つお供としてBackBeat Fit305買ってしまいました。
Boseの装着感。よしよし。
遮音性も結構あります。
外でのランニングには危ないレベル。ジム用ですね。
音はいいです。思ってた以上に。
SBCなんだけどね、、、
普段使いのイヤホンとしては十二分。
「さしすせそ」がちょっと「しゃししゅしぇしょ」っぽく聞こえる曲があった。(GentleGiantのライブ)
接続や通話はさすがヘッドセットの会社、全く途切れません。

でも一点だけ、、、

靴紐ケーブル、あるいは炬燵ケーブル、からのタッチノイズが大きい。
使い慣れればタッチノイズ軽減できるかなぁ?

2017/12/23 09:01  [1020-2317]   

メリークリスマス!

それから、
みなさま
よいお年をお迎えください。

2017/12/24 11:54  [1020-2318]   

返信数が100件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ


この掲示板の新着スレッド

全員投稿可
す
すをお気に入り登録
運営者:
やまざきさくらさん
設立日:
2012年5月1日
  • 注目度:

    183(お気に入り登録数:21件)

ページの先頭へ