縁側 > その他 > 一酸化二水素
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

雑多なことを書くために。

  • 一酸化二水素の掲示板
  • 一酸化二水素の伝言板
  • 一酸化二水素の投稿画像

 DHMOさん


運営者からのメッセージはまだ登録されていません。

一酸化二水素の伝言板に書き込む
※価格.comID登録が必要です。(新規登録はこちら

前のページへ次のページへ


 自己評価ですさん  

ご助言ありがとうございました。
迷った結果、ご紹介いただいたお買い得品に決めました。

FlexScan SX2262W-GY
試すのは10月中旬になりそうですが、今から使うのが楽しみです。

2013/9/28 21:33  [1008-D4]




 自己評価ですさん  

返信ありがとうございます。

ディスプレイで鑑賞し、気に入ったなら印刷または
写真やさんへプリント依頼をすることが理想的だと思います。
しかし、安物モニター以外使ったことがないため
どのような表示になるのかも想像つかない状況です。

Cx240の評価が高いのですね。
EIZOアウトレットで7万円台
なので迷っています。

2013/9/24 18:39  [1008-D3]




実用には、U2413で足りそうに思われる。
ムラ補正が使いにくいこと、バックライト漏れなどには目をつむる。
とりあえず買ってみて、気に入らなければ10日以内に送料自己負担で返品するという手もある。

FlexScan SX2262W-GYも、\37,996なら相当お買い得に思われる。
http://kakaku.com/item/K0000071577/
VA液晶で、視野角が多少劣るが、コントラスト比が高い。
ガンマ特性のハードウェア・キャリブレーションには非対応だが、よほどこだわる人以外問題ないだろう。
EasyPIXセットは、五千円増ぐらいなら買うが、一万円増だとしたら自分なら買わない。

CX240-CNXは、ギラツキの無さや発色精度といった点で最高峰。
そこまで必要なのかどうか。
自己評価ですさんにとって、ディスプレイは、プリントの仕上がりを推し量るための道具に過ぎないのだろうか。
それとも、ディスプレイ表示を鑑賞して楽しむことも重要なのだろうか。

2013/9/24 15:29  [1008-D2]




 自己評価ですさん  

液晶関連の書き込みを拝見させていただき、勝手ながら書き込みさせていただきました。
現在液晶モニター購入で迷っています。
候補として
CX240−CNX
SX2262W EIZO Easy PIXセット
U2413

購入理由
趣味程度でやっている写真撮影(RAW+ADOBE RGB)の編集用
使用ソフト
Canon DPP
PC環境
OS:WIN8
グラフィック:RADEON(DISPLAY PORT なし)
接続予定端子:DVI(当面)
出力方法(プリンタ):Canon Pro9500

当方の実力など
キャリブレーション経験:なし
ギラギラ液晶耐性:低(敏感です)

動機
撮影機材の色域を最大限確認したいためです。

5万円未満でそこそこのモニターを探していたところ、背伸びをしたら
購入可能なCX240が目に入りました(8万未満)
今回購入後、壊れるまでは使用する予定です(5年以上)

2013/9/18 18:40  [1008-D1]



全員投稿可
一酸化二水素
一酸化二水素をお気に入り登録
運営者:
DHMOさん
設立日:
2012年4月16日
  • 注目度:

    763(お気に入り登録数:3件)

タグの登録はありません

  1. 1TAKA.net

該当掲示板はありません

縁側モバイル

携帯からも「縁側」の閲覧と投稿を行うことができます。
以下URLまたはバーコードよりご利用下さいませ。 http://m.kakaku.com/engawa/ 縁側モバイルQRコード

ページの先頭へ