縁側 > 趣味・エンタメ > 趣味 > コレクション > すべての書き込み
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

  • コレクションの掲示板

「コレクション」

所属カテゴリにして 掲示板を作成する

このページのスレッド一覧

前のページへ次のページへ


返信0

お気に入りに追加

認定メンバーのみ投稿可


本物の実物は観ても乗っても居ないけれど名前が大好きだった

何年ぶりの投稿?
実は「鉄ちゃん」でもあった(過去形)。
でも、Nゲージも持っていたりして。。。笑

2015/3/16 12:18  [1132-50]   



返信1

お気に入りに追加

認定メンバーのみ投稿可


BBR 1/43 LOOK SMART 1/43 MR 1/43

ブレーキ周りでクオリティを確認・再認識

適当なコレクションで各社乱立しているFXXで比較。

先ずは1/43の比較。

2013/1/17 01:07  [1132-46]   

tabochan さん  

2013/1/17 01:26  [1132-47]  削除

LOOK SMART 1/43 ホイールキャップが? MR 1/43 ディスクが手抜き・・・ HottWheel 1/18 一番安いが best MATEL ELITE 1/18 これまたディスクが・・・

スケール比較も

2013/1/17 01:30  [1132-48]   



返信2

お気に入りに追加

認定メンバーのみ投稿可


初日の出でご挨拶!

皆様、あけましておめでとう。

本年も宜しくお願いします。

2013/1/1 00:01  [1132-43]   

tabochanさん

おめでとうございます。
わたし実は、フェラーリフェチでして、こちらを時々ロムしては喜んでます。
頑張って下さい。宜しくどうぞ^^v

2013/1/7 12:01  [1132-44]   

童 様

そうでしたか・・・

最近は来客が無いので、増殖中のものをアップしていません。

年があけたので、少しメンテを兼ねて、アップしていきますね!

宜しくお願いします。

2013/1/7 12:09  [1132-45]   



返信0

お気に入りに追加

認定メンバーのみ投稿可


珍しい、WECのモデルカー、しかもJAGUAR 写真と同じ!嬉しい! 1987 WEC JAPAN in Fuji、実車。撮影は私! 5時間40分以上の耐久レースを制したのはなんとJAGUARでした。

今日、待ちに待った新車を入手。

私がモータースポーツにはまっていた頃、最初で最後の世界選手権を観戦に行った時の優勝車。

本当はPorscheびいきだったけど、今思うと珍しいJAGUARのレース参戦。

加えてそのレースで優勝。その年のWorldChampinに輝いた車です。

2012/11/22 23:15  [1132-42]   



返信0

お気に入りに追加

認定メンバーのみ投稿可


ベースはYello。トップやボンネットは綺麗だけど・・・ ベースはBlack。Whiteの塗料は粘度が低く苦労。

どうしても、3色揃えたかったのですが、どこからもモデル化されていないので、
色違いで用意して、カーペイントで作っちゃいました。

でも、だいぶ、見栄えが悪いのですが、取り敢えず、モデル化されるまで飾ります。

失敗の原因
(1)プラサフがきちんと載ったようでしたが、やはり、下地処理で、元の塗装を粗さなかった。
(2)マスキングテープでは、透明樹脂部分に塗装成分が透過し、溶剤で荒れてしまった。
(3)マスキングは分解して行わなかった。
(4)カーペイントは所詮、カーペイント。焼き付け塗装に敵わない。
(5)元の塗装面の脱脂が不十分でペイントをはじきやすかった。
プラサフが意外と載りがよさそうだったので、安心していたが、ペイントが意外と粘度が低く
流れてしまうので、面毎に細かく、方向を変えて塗装するのがこつのようです。

修正で筆で仕上げたが、その内、プラサフ面も溶けて地が出て来たのは誤算。

1/12のPearlWhiteを作りたいが、無理そう。
そもそも、1/12は高いので、失敗出来ないので、諦めます。

トホホでした。

でも、綺麗な面は綺麗に仕上がっていますが、開閉部、細かい部分が難しい。

2012/11/12 02:23  [1132-41]   


「コレクション」

所属カテゴリにして 掲示板を作成する

ページの先頭へ