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このページのスレッド一覧

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自転車道場

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クロスのスプロケを新しく購入したんですけど、そこに入ってたのはQRコードとペーパーマニュアル廃止のお知らせ。ついにこの日が来た!って感じ。前々から何カ国語もの取説はいらんなあと思ってたけど日本語だけの取説もなくなってしまった。
 僕はスマホ持ってないのでQRコード読んでマニュアルすぐ出せません、まあ取説なんて見てないので必要ないといえばいらないのですが、この分部品の値段下げてくれればいいんですが、ペーパーマニュアル時代より部品上がってます。
 次は箱もただの段ボール箱になりそう。

2022/1/17 17:32  [191-44447]   

メードインジャパン時代の7701デュラチェーンの紙取説。部品にはJAPANと刻印がある。

この時代より今の方が豊かなのかな??なんかますます企業は儲かり消費者は貧しくなってる気がする。そのうちネットのマニュアルも見るのに有料になったりして。

2022/1/17 17:46  [191-44448]   

 play-bicycleさん  

右チェーンステーの塗装カスレはシューズが擦ったところですか?

2022/1/17 21:09  [191-44450]   

そうです。クロスは普通の靴で乗ってるので、ここ当たります。

2022/1/17 22:41  [191-44451]   

 クオリア44さん  

いや、パーツの値段が上がり続けるのは当たり前。

日本人の所得が上がらないという事は、日本以外の先進国の経済成長率が140%の間に、日本だけ100%、つまりゼロ成長だから、企業が別に儲かってる訳じゃない。

シマノのパーツは、ワールドワイドの商品だから、世界の経済成長に沿って全てのコストが上がる。

確かに法人税率は劇的に下がったけど、別に世界標準になっただけ。そうしないと海外へ企業が逃げちゃうから、そうするしかない。

消費税を上げて所得税を下げない自民党と ソレに投票する人達が、全ての悪の根源。

2022/1/17 22:59  [191-44452]   



自転車道場

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自転車で長時間走るとトイレ行きたくなる。昨日もやばくなって公衆トイレに入った。しかし「紙がない!」公衆トイレってトイレットペーパーないところが多い。ティッシュ持ってない。コンビニまで我慢できないし・・・どうしよう???
 ピカーン、ひらめいた!ウォッシャブルすればいいんだ。ボトルに水入ってるし、BBに水ぶっかけるのをお尻に変えるだけ。水かなり冷たかったけどペーパー使うより、きれいで衛生的で後が快適でした。

応用編注意点
1.エリートボトルのように少し押してもドバッとでるボトルを使いましょう。押しても水が出ないボトルは洗えません。
2.車いす用トイレがお薦め
 室内広く、中に水道がある車いす用トイレがお薦め。ボトルの水を室内で追加することができる。

 ドバッと水がでるエリートボトルを使うようになって、こういうぶっかけの術が可能になりました。昔の硬いボトルだとチョロチョロ水で洗うのは難しかったですね。紙のないトイレで困った時は試してみてください。

2022/1/12 11:05  [191-44421]   

 play-bicycleさん  

洗ってキレイになった後に尻に残った水滴はどう処理したのでしょうか・・・・・

2022/1/12 13:12  [191-44424]   

 高鍋玲人さん  

トイレのお尻水洗はインドでは普通らしいですよ^^(っと美味しんぼの原作者が書いてました)
私も基本は水洗してます。紙よりやさしいし気持ちが良いので。

2022/1/12 13:49  [191-44427]   

 play-bicycleさん  

私、インドへは出張で行った事が有ります。

確かにどこのトイレでも便座の横には小さなシャワーが有りました。

他、朝に林や茂みに向かって歩く人たちは皆、水が入ったペットボトルをぶら下げていました。

そもそも、まだトイレと言う概念がね・・・・・

また水事情が悪くて水洗トイレでもキチンと流れない事が多かったです。

安心して使えたトイレはレストランでも会社でもなくホテルだけでしたよ。

右手でお尻を洗うので、食事は左手で、が普通のようです。

2022/1/12 14:13  [191-44428]   

 高鍋玲人さん  

play-bicycleさん

インドいかれてたのですねうらやましいです。
一つ訂正が有ります。
 インドでは左手は不浄の手としてトイレで使うので、頭をなでる、食事では右手を使うとインド人に聞いた事が有ります。もし私の聞きまちがえでしたらすみません。

2022/1/12 14:21  [191-44429]   

 play-bicycleさん  

それは失礼しました。

私が行ったのは北部のデリー周辺と南部のコインバトールでした。

シャワーとボトルの件は実際に見た事ですが、行った先々での食事はみなフォークやナイフでしていたので、実際に手で食べている人は見ていなくて聞いた話でした、左右が逆だったかもしれません。

ゴメンナサイ。

それはそうと「初心者の自転車整備改造記録」が開けませんけど、何か不具合でも?


2022/1/12 15:18  [191-44432]   

 高鍋玲人さん  

play-bicycleさん ありがとうございます

 インドでもナイフとフォークで食事なのですね、ちょっと残念に思いました

超初心者の自転車部屋、ブログが大破して作り直しを行った為URLが変っておりますm(__)m
最後のURLの最後のPC/を消して頂けると開ける様に成ります。

2022/1/12 15:52  [191-44435]   

 play-bicycleさん  

>インドでもナイフとフォークで食事なのですね、ちょっと残念に思いました

⇒ 出先での事で、それぞれの自宅ではどうなのかは分かりませんよ。

>PC/を削除

⇒ 自転車部屋が開きました、ありがとございます。

2022/1/12 16:00  [191-44436]   

 venomoさん  
ペットボトルに取り付けるノズル。BotLet

敢えてボトル水ぶっかけの術でお尻洗ってみましたけど、慣れないと難しいものですね。
紙の場合は指先の感覚で狙いを定めて拭き取りますが、家でもウォシュレットじゃないものでどこまでの範囲を狙えばいいのか分からない。結局、確認の意味も込めて紙で拭き取りながら練習しました。

あとボトルもイマイチで狙いを定めるのも難しい、これ何気に自転車乗りとして最高難易度に近いものがあると感じました。ボトル先端にU字ホースみたいなの付いてたらもう少し楽に狙えるんでしょうが。水の量が減るとさらに難しい。刃物研ぎと全く同じでこれも鍛錬なのでしばらくは紙を使わずに頑張ってみます。

うまく熟練したら、トイレなんてそもそも必要なくて、屋外で用を足せるのでは?と思っています。山に行ったらトイレなんて無いから、そこらで用を足して紙で拭いてますが、紙を持ち合わせなくても良くなるなら助かります。実践的なアイデアありがとうございました。

ヒルクライマーの人とか山屋だと常識だったりして(笑)

2022/1/12 23:52  [191-44437]   

venomoさんステキ!そうですね。これも鍛錬必要かも。数打ちゃ当たるで水たっぷり使えばきれいになって快適でしたけど、車いす用トイレみたいに室内に水道がない場合はボトルの水追加なんてできませんから、最小の水できれいにする奥義身につけた方がいいです。
 公衆トイレ、ペーパーない所多くて「八幡流れ橋のトイレとか」でもそういうところでも水はあるので水できれいにできれば安心。

 紙使わなければ全部土に還りますから環境汚染になりません。紙使うより地球にやさしい!

 水かけた後は自転車のレーサーパンツはスポンジついているので少々の水なら吸収して問題ありません。パンツはいて走ってる人は少し困るかも、普通はパンツははかないので全く問題ないでしょうす。僕は違和感なく快適でした。

2022/1/13 09:32  [191-44438]   

 うーむ。。。さん  

糖分のある飲料だと、酷いことになりそうですね(^^;)

私は水か、ノンカロリーのスポーツドリンクしか使わないので問題なさそうですが。
デブなので丸一日食事せずに走ってもハンガーノックにならないw
水分塩分ミネラル分の補給すれば十分なのです。競技やそれを目的にするトレーニングはしないし。)

長距離を走る時には、ボトル2本持ちで、水とノンカロリーのスポーツドリンクをそれぞれ1本ずつ。消費はスポーツドリンクから。水を持つのは怪我など洗浄用途を考慮してですが、尻を洗うという発想はなかった!


ちなみにラオスの公衆便所は個室がだだっ広く、中には水道(多くはシャワーでなくホースのついた蛇口)、あるいは水が入った大きなカメとひしゃくがあります。で、用を済ませるとそれで尻を洗い、汚物を流すそうです。どうやってひしゃくで尻を洗うのかは謎ですが。インドと同じで手で洗う?私は紙のあるところでしか大をしませんでしたので経験せず。
あと先入観とは裏腹に非常に清潔なところが多かったです。

2022/1/13 11:01  [191-44439]   

 tukubamonさん  

インドではカレーは右手で食べるのが正式らしいですけど、時代と共に変わってきているのでは?
日本も箸で食べるのが普通ですが、洋食化に伴ってナイフとフォーク、スプーンで食べる事が多くなったし。
そのせいで箸の使い方が下手な人が増えました。
焼き魚食べるとすぐわかります。

私はボトルには水しか入れませんので万が一の時でも安心。味の付いたドリンクはボトルの吸口にカビが生えて、構造上洗えないので一度も入れた事ありません。
真夏はサーモスにスポドリ入れてダブルボトルで走ります。サーモスは分解洗浄可能なので。

2022/1/13 13:22  [191-44440]   

 play-bicycleさん  

私、物心がついてから今までお腹を壊した記憶が無いです。

朝、出掛ける前に用を済ませれば、外でいたす事はまーず無い。

だからこの話とは無縁ですね、年間ほぼ通して花粉症なので必ずティッシュも持ち歩きますし。

自分じゃ見えない部分に水を噴射するんだから、かなりの修業が必要ですね。

ちょっとした持病は有るけど、お腹は丈夫で良かったわー。


2022/1/13 21:03  [191-44441]   

 高鍋玲人さん  

私の場合ですが、ペットボトルやひしゃくを利用する時には、
水を尾てい骨付近から流します。足はガニマタで中腰です。
直接ぶっかけるのはした事が有りません。

2022/1/15 20:03  [191-44442]   



自転車道場

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スレ主 おこめっとさん  

『マウンテンバイクではリムテープを別のもので代用する人がいる』ということでロードバイクでも代用できるか?
という興味本位で実験してみました。

実験して思ったことは「ロードバイクは空気圧が高いので代用はお薦めしない」です。

代用テープが1ヶ月で破けるか実験しました。
使用したものWH-RS100のリム、ヴィットリアのチューブとタイヤ、代用のテープ(お薦めしないので製品名は伏せます)
ホイールに代用テープを3周と少し被らせて巻き、空気8barと7barを充填し1ヶ月置きました。
(最初は9bar入れましたが数時間後にタイヤがリムから外れてしまいチューブを破裂させたので8barにしました。7barも用意したのは、8barだとテープが破れると思ったからです。)
1ヶ月後に両方のテープが破れていないことを確認したので、次にテープを2周と少し被らせて巻き8barと7bar充填して1ヶ月置きました。
結果は両方ともテープは破れませんでした。しかし、わずか1ヶ月ではっきりわかるほどにニップルホール部分がへこんでいました。画像3枚目は代用テープをはがしたときの変形具合です。リムに貼っていたときよりへこみ具合が分かりにくいですが参考までに。

あと代用テープだと巻くのに時間がかかる。シマノのリムテープなら1分あれば装着できるけど代用テープは5分くらいかかる。粘着テープを貼り付けるより、輪っかタイプをはめるほうが楽。
代用テープの重量を計りました。シマノの前後で約30gよりは軽いですが、ここの重量を気にするならStan'sのNoTubesとかいっそのことリムテープ不要のリムとか・・・

マウンテンバイクではリムテープの代用の情報を少し見かけますが、ロードバイクに関してはその手の情報を見かけず、いつかやろうと思ってたことを今回やってみました。

2022/1/10 19:59  [191-44414]   

リムテープは安いので代用を使うメリットが少ないですね。あとパナみたいな低圧タイプは使うとパンクしてしまい、ハイプレッシャータイプの高品質品でないと安心して走れません。
 品質悪い=パンク=走行不能になりますから、なかなか代用品を使うには勇気がいります。僕はパンクは避けたいのでビットリア、シュワルベ、ミシュランのハイプレッシャー限定ですね。パナは絶対使いません。

 リムテープって価格安いけど命を守る重要パーツです。

2022/1/10 23:42  [191-44416]   



2022年の主なレースです。GW明けがジロ、7月はツール、お盆明けがブエルタと覚えておくとわかりやすいでしょう。

3月5日 ストラーデ・ビアンケ
3月6日〜13日 パリ−ニース
3月7日〜3月13日 ティレント−アドリアティコ
3月19日 ミラノ−サンレモ
4月3日 ロンド・ファン・フラーンデレン
4月10日 パリ−ルーベ
4月20日 フレーシュ・ワロンヌ
4月24日 リェージュ−バスト−リェージュ
5月7日〜5月29日 ジロ・デ・イタリア
7月1日〜7月24日 ツール・ド・フランス
8月19日〜9月11日 ブエルタ・ア・エスパーニャ
10月8日 イル・ロンバルディア

2022/1/4 10:33  [1740-5001]   

イルヌール・ザカリン(ガスプロム)が2022年限りで引退を表明しました。かつてカチューシャで走っていました。グランツールでステージ優勝もしています。何よりも登りのフォームが美しかったです。グランツールでもう何勝かステージで勝ってほしいです。

2022/1/8 11:07  [1740-5005]   

グルパマFDJは、ピノと今期から加入したマイケル・ストーラーでツールに臨むようです。ピノと、ユンボ・ヴィズマのログリッチ、UAEのポガチャルで三つ巴の戦いになったら面白いのですが。ログリッチにとってもツール総合優勝は悲願。ポガチャルは3連覇がかかっています。面白くなりそうです。

その前にジロがあります。各チームがどういうメンバーを送り込んでくるか、こちらも楽しみです。

2022/1/12 22:15  [1740-5008]   



明けましたおめでとうございます。

新年の初走りは、近場のBコースでした。途中通った秋葉原とか上野は、まあまあ人出がありました。

2022/1/2 21:28  [1740-4998]   

 マメ爺さん  

こんにちは。

写真は、東京カテドラル聖マリア大聖堂ですね。
丹下健三氏の設計で、なかなか斬新で美しい。
空も深い青で、東京の正月という感じです。

同聖堂の内壁はコンクリートのため、パイプオルガン(確かイタリア製)の音が強く響き渡ります。また、サン・ピエトロ大聖堂のピエタのレプリカがあります。
宗教施設ですので、観光気分で入っては失礼ですが、webサイトに「ご自由にお入りいただけます。」と記載されていたので、静かに拝見させていただきました。

イタリアのタマちゃんさんは、ご存じでしょうが、このあたりは坂が多いですね。
早稲田方面に向かい、かなりきつい下りとなります。道によっては、途中から階段になります。
まあ、急坂と言っても距離が短いので、自転車でも登り切れますね。
東京の激坂は、何処もこんな感じでしょうか。

そういえば、以前、のむラボさんが、何度か紹介していた「小倉屋製菓」は、ここから1km位です。のむラボさんのお勧めは、「徳用あまから」ですが、私も同様です。

2022/1/3 18:03  [1740-4999]   

大聖堂は、入り口まで行ったのですが、その時はマスクを持ってなかったので、中に入りませんでした。また今度入りたいと思います。鐘楼の廻りは見て回りました。

ここから早稲田方面に行くと、『想い出にかわるまで』(石田純一と今井美樹)のロケ地になった階段がありますね。地形も坂が多くて変化があり、歴史的な遺構に加えて現代的なランドマークもたくさんあって、飽きないです。帰りは不忍通りを通るので、小倉屋製菓は割と近くだったんですね。

今年の目標は、というか毎年言っていますが、自転車に乗る時間を増やしたいです。

今日は東京ディズニーランドの外周を走ってきました。

2022/1/3 22:02  [1740-5000]   

 α→EOSさん  

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
良い年でありますように!

2022/1/4 21:51  [1740-5002]   

α→EOSさん

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

昨日は、気温はそんなに低くなかったのですが、風が強い日でした。北西の風。ということで荒川サイクリングの岩淵水門までのコースは、行きは全面的な向かい風で、平均速度は20q/hを超えるか超えないかくらいでした。突風が吹いたときなどは、15q/hまで下がります。帰りは楽でした。ほとんど力を使わず軽く35q/hは出ます。ちょっと回せば40q/hに到達しますが、ギア比が低くて回転数が高くなりすぎるので、長時間は維持できません。でもペダルを回す練習には良かったです。

2022/1/5 08:01  [1740-5003]   

昨日は昼前くらいから粉雪が舞っていました。そんなにひどくは降らないだろうと、Bコースを走ろうかと思って出かけたのですが、家を出てすぐに雪がひどくなり、結局神田明神までの往復に変更しました。この写真はまだ積もっていませんが、この後路面がうっすらと雪で覆われるくらい降りました。今朝はもう路面や日が当たる場所に雪はありません。

2022/1/7 08:15  [1740-5004]   

荒川サイクリングロードで岩淵水門まで行ってきました。風は穏やかで、気温もそんなに低くはなく、いい天気でした。路面の雪は、橋の下の終日日の当たらないところだけ残っています。溶けかかったものが凍結して氷になった状態で、かなり滑りやすいです。ここは歩くくらいのスピードで、ペダルを踏まずに惰性で通過しました。転倒はしませんでしたが、ちょっとヒヤッとする場面はありました。

2022/1/8 21:06  [1740-5006]   

荒川サイクリングロードに行ったのですが、マラソンか何かのイベントをやっていたので、通れないわけではないようですが、ここは避けて、ディズニーランドの方に行ってきました。帰りは旧江戸川の左岸に並行する道路をずっと北に走って、新大橋通りに出ようとしましたが、通り過ぎてしまい、江戸川を渡ってしまいました。駅で言うと原木中山のあたりです。北に向かっているはずが、北東に走っていたようです。さすがに行き過ぎなので、戻って新大橋通りに出ました。江戸川と旧江戸川があって、どちらもまっすぐ流れているわけではないので、位置関係がわかりにくいです。行徳のあたりは、門前町というか宿場町というか、昔の風情が残っていました。

2022/1/10 19:15  [1740-5007]   

 guru-dbさん  

皆さん、遅れてあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年は連れが入院しその世話、買い出し、自炊、洗濯、ペットの世話、仕事と2カ月ほど慌ただしいい日々で暮れました。劇的に回復し年を越せてホットしております。
僕はコロナ太りで困っていましたがおかげさまでダイエットに成功しメタボ状態が解消されました。

正月には今宮神社と二見興玉神社と伊勢神宮にお参りし感謝と祈祷をしてもらってきました。


今年は自転車に乗る時間を積極的に作ったリバウンドしないようにしたいと思います。


新年の初ハイドはPINARELLOシングル固定ギアで京都ポタリング。嵐山について時は夕方で激寒でした。それにしても嵐山の通りの舗装道路のひどさ!!!せっかくの名所が台無しですね。徒歩の人は気にならないのかな?それでも綺麗に補修してくれると嬉しい。

2022/1/14 17:08  [1740-5009]   

guru-dbさん

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
大変な年末でしたね。お連れ様も元気になられて良かったです。

ぼくもできるだけ時間をつくってこまめに乗りたいと思います。

観光地は人が多いですね。コロナ前に戻った感じです。そう思っていたら、コロナの第6波で感染者急増です。もうしばらく人の多い所は避けたいですね。

2022/1/14 22:32  [1740-5010]   



自転車道場

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スレ主 ひでへらさん  

お世話になります。
アラヤのクロモリバイクで気になっているのがあります。ARAYA DIA-T。
ただ12kgほどあるんですが、クラシカルなデザインでいいなと思うのですが、おすすめできますでしょうか?

昨年12月にクロモリシングルスピードバイクについて書き込みをさせていただいたものですが、シングルスピードにこだわらず、クロモリバイクで探そうと思いました。

片道15分ほど通勤に使いたいと思っているアラフィフ男性です。
よろしくお願い致します。

商品説明です。↓

高速ツーリングに適した700cのホイールに一般的なロードバイクより太目のタイヤを履かせています。
クラシカルなダブルレバー仕様のスポルティフに仕上がっています。
DIA-Tは海外展開モデルの逆輸入バイクです。新家工業から仕入れた正規品ですので安心して使っていただけます。フレームもDiagonaleと同じ物になりますが、部品構成が異なります。
クランクについては、SUGINO製の物とFSA製の物が混在します。

2022/1/2 12:52  [191-44372]   

 クオリア44さん  

実用性は皆無です。

ダブルレバーは、今の基準じゃ危険そのものです。

あとは、良いトコロが何一つありません。

でも、敢えて買うのも面白いと思います。

ダメの典型例として判断の基準になるからです。

2022/1/3 01:12  [191-44374]   

 鶏 泰造さん  

これですよね?

http://araya-rinkai.jp/dia.html

「クラリスのデュアルコントロールレバー」って書いてありますよ。

 片道15分の通勤用自転車としてなら、いいんじゃないでしょうか。むしろカンチブレーキがどの程度、効くのかのほうが心配かな。マッドガード付きだと、Vブレーキへのコンバートも難しそうだし。

2022/1/3 09:42  [191-44376]   

スレ主 ひでへらさん  

コメントいただきありがとうございます。
ここで詳細が紹介されています。ARAYA DIAGONALE-Tです。

https://youtu.be/9PVvkg10hR0

カンザキさんのみで売ってる逆輸入モデルだそうです。サイズがあっていて、値段も魅力的、パーツもシマノで揃っているのでいいのかなと思いました。ただ12kgって重いかなと。

よろしくお願いいたします。

2022/1/3 10:14  [191-44377]   

 鶏 泰造さん  

えーと、こっちかな?

https://www.81496.com/jouhou/road/araya2
021/50080.html


 こっちなら将来的なアップグレードにも対応できそうですね。

 通勤用途なら「ダブルレバーだから危険」ということもないでしょう。変速するのが危険と思ったら、しなければいいだけの話ですし、クラリスならデュアルコントロールレバーに交換もできるし。

 12kgというのは、どこの情報なんでしょうか? そこまで重そうには見えないけどな。

 ロードバイクの軽快感は期待できそうもないですけど、いじって遊ぶ素材としては、悪くないんじゃないでしょうか。いじりかた次第では結果的に高く付く可能性はありますが、スキルは確実に上がります。

2022/1/3 11:01  [191-44378]   

 鶏 泰造さん  

でも15分の通勤なら、こっちのほうが合ってるんじゃないかな。
https://www.81496.com/jouhou/road/araya2
021/49021.html


 ロードはロードで、ロードらしいバイクを買った方が幸せになれると思いますよ。

2022/1/3 11:03  [191-44379]   

僕もDIAGONALE(ディアゴナール)-T\49999がいいと思います。キャリパーブレーキでスギノクランク、クラリスラピッドファイアーシフターのがお薦め。FSAクランクのは僕的にはパスです。
ドロップバージョンはカンティブレーキだし、STIじゃないし、20世紀の劣る部品群なので、今更使う気はないですね。
 リムは700c入ってるのでタイヤをルビノプロに交換すれば走行も軽くなります。値段的にも悪くない選択だと思います。アラヤはフレームの狂いも少なく精度いいもの作ってるので期待できそう。

2022/1/3 14:42  [191-44380]   

スレ主 ひでへらさん  

お世話になっております。

ゴミと言われると思ってましたが、パーツはシマノで揃ってましたし、ARAYAって日本製でいいなって思って
自転車道場で聞いてみようって思いました。
ご意見ありがとうございました。

2022/1/3 15:31  [191-44381]   

 走るペンギンさん  

ドロップタイプの方は私も勧めない。

ドロハンと補助レバーの組み合わせは嫌い。ブレーキ全般の性能が落ち、そこを主に握るなら最初からフラットバーの方がいい。あと意外と卒業する(させる)のが難儀。

フラットポジとWレバーの組み合わせも嫌い。高い位置から低い位置、横握りから縦の押し引き、距離と動作相性は悪い。やはり最短の、下ハンホームポジション+豪脚漢ギア=大正義!の産物は泣ける(・;ω・;)。

といった理由でひでへらさんが是非ドロハンを使いたいわけがなければ、フラットバージョンの方を推します。

2022/1/3 21:11  [191-44384]   


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